東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド練馬中村橋マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 貫井
  7. 中村橋駅
  8. プラウド練馬中村橋マークスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-13 16:58:51

プラウド練馬中村橋マークスについての情報を希望しています。
今再開発が進んでいる池袋まですぐにいくことができるので気になっています。
駅ビルも再開発されるそうですね!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区貫井二丁目239-1他(地番)
交通:西武鉄道西武池袋線 「中村橋」駅 徒歩4分
間取: 2LDK ~4LDK
面積:56.03m2 ~ 88.16m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-09 16:54:20

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド練馬中村橋マークス口コミ掲示板・評判

  1. 114 匿名さん

    >>11
    https://house.goo.ne.jp/buy/bm/detail/13120/030/W/P67720827.html
    探してみたらここに載ってました。43台分だそうです。

    共用施設やランドプランのイラストには載ってないのでどの辺に出来るのか気になりますね。
    機械式かそうでないのかも。ですがこの立地でこれだけの台数分確保出来てるなら良い方なんでしょうか。

    坪単価高くなるでしょうけど管理費も高そうですね、ここ。

  2. 115 匿名さん

    駐車場は敷地西側のようです。ちょうど下り坂が始まるあたり。
    南棟の坪単価は案内会で聞いた額で確定しそうですが、管理費は来週あたりには参考情報をもらえるかもしれないですね。

  3. 116 マンション検討中さん

    案内会の連絡がまだきません。
    最初はオンラインなんですか?
    南向きがいくらくらいなのか早く知りたいです。

  4. 117 マンション検討中さん

    12月はモデルルームオープン前だったので、オンラインのみだったのではないでしょうか。いまはどうなのでしょうね。
    価格は、この掲示板に書かれている予想とほぼ変わらないのではないかと思います。

  5. 118 マンション検討中さん

    限定サイトに、オンライン→モデルルームの流れのような事が書かれてます。
    その案内を待てってことのようですがそもそもそれがいつになるのやら。

  6. 119 マンション検討中さん

    では、まだいまでもオンライン商談からスタートなのですね。
    1月からはモデルルーム案内オンリーにしているのかと思っていました。

  7. 120 マンション検討中さん

    オンライン商談めんどくさ

  8. 121 購入経験者さん

    このコロナ禍、感染防止対策の一環として共有スペースをクローズしているマンションが多いです。仕込みがコロナ前だったから仕方がないけど、共有施設は不要かと。
    築10年頃から修繕積立金の関係で共有施設不要論が必ず出るし。

  9. 122 マンション検討中さん

    仮に、坪単価330としてホームページに出ている南向き72㎡だと上層階は7500くらい行く計算になりますかねー。。

  10. 123 名無しさん

    もう価格決定してるんでしょうかね。
    オンラインで聞いた時には、ウェブにあるSDタイプは3階で7,000前半のような感触でした。
    上のほうの階だったら7,000後半かもしれません。
    確定ではないとのことでしたが。
    近隣にあるパークハウス美術の森の中古価格を見ると妥当とはいえ、お高いですね…

  11. 124 匿名さん

    オンライン商談された方いますか?
    ここで7000万とか書いてあり、半信半疑ですが、今はマンション相場も高いんでしょうか。
    株価も上がっているしバブルなのかもしれません。

    可変プラン、すごくいいなと思っています。
    最初は子供部屋で3LDKにしておいて、子供たちが成長して家を出たら1LDKや2LDKにできるのが理想的です。
    ホームページには入居時1LDKで、子供が増えたら2LDK、3LDKとありましたけど。他のマンションでも「可変プラン」取り入れてくれないかなと思っています。

  12. 125 マンション検討中さん

    普通に7000万でした

  13. 126 匿名さん

    可変プランをリクエストしたところ、1階ならギリギリ7,000万円を切る部屋がありそうな感じでしたよ。

  14. 127 マンション検討中さん

    それでもやっぱり高いね
    泣ける

  15. 128 匿名さん

    オンライン前にして諦めそうです。

  16. 129 匿名さん

    たけえ

  17. 130 マンション検討中さん

    近辺の中古相場と比較すると、妥当な価値かな。高いけど…

    パークハウス練馬美術の森
    中村橋駅徒歩2分、築4年、72平米、7,780万円
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_120/pj_95012885/

  18. 131 匿名さん

    >>130 マンション検討中さん
    売値でしょ?その価格で成約した訳ではないから、相場とは言えないよ。中古は成約事例で語らないと

  19. 132 マンション検討中さん

    >>131 匿名さん
    それはそうだけど…
    なんかすみません……

  20. 133 購入経験者さん

    最近は、子供なし夫婦が多いし、シニアで住み替えしたい話もよく聞きますから、子育てを前面に出したマンションづくりや宣伝はもう古いと思います。
    しかも、このコロナ禍、キッズスペースをはじめとした共用施設はほんといりません。
    修繕積立金は嵩むは、使い方のルールやらトラブル発生やら、面倒でしかないですから。

  21. 134 購入経験者さん

    >>113 匿名さん
    ノーローンで購入できる住み替え希望のシニアも検討していますよ。
    スーパー近くて静かに暮らせそうなので。

  22. 135 マンション検討中さん

    >>133 購入経験者さん
    徒歩二分にリビアセゾン建ちますからシニアはそっちにすると思いますよ
    住み分ければいいと思いますが。

  23. 136 マンション検討中さん

    >>133 購入経験者さん
    パーティールームみたいな棟もガーデンエリアにしてもらってよかったですよね…

  24. 137 マンション検討中さん

    >>133 購入経験者さん
    シニアはさておき、子なしカップルが練馬を選びますかね…
    実家に近い必要もないですし、あと1,000?2,000万円出せば東池袋ステアリも買えます。
    子なしなら、あちらのほうがいいかと。

  25. 138 購入経験者さん

    >>137 マンション検討中さん
    タワーはこれから廃虚になりますから、購入しないと思います。

  26. 139 匿名さん

    タワーは廃墟になるのですか。
    あそこは売れてるみたいですが、知らない人が多いのでしょうね。
    賢い買い物をしたいものです。

  27. 140 評判気になるさん

    ウェストコートが気になるのですが、もし案内会に参加した方でどのくらいウェストコートに申込みが入ってるかなど分かれば教えていただきたいです。

  28. 141 通りがかりさん

    むっ、タワーって廃墟になるんですか?

  29. 142 マンション検討中さん

    オンライン商談って具体的にどの程度の話するんですかね?
    すでにモデルルームいかれた方っていらっしゃいますか?

  30. 143 マンション検討中さん

    この辺りは羽田新ルートですぐ上を飛行機が飛ぶ計画になっていましたが、近隣に住んでいる方がいらしたら騒音はどのくらいでしょうか?
    今はコロナで飛行機の便も減少していると思いますが、今後増えた時の影響が気になります。

  31. 144 購入経験者さん

    >>143 マンション検討中さん
    練馬区ではありませんが、都心の飛行ルート直下で暮らしています。
    パイロットによってかなり高度に差があるのか、飛行機が近く見えて怖いなと感じるときがあります。ニュースにもあった落下物の問題も気になります。
    家にいるときは音はさほど気になりませんが、外にいるとうるさいですね。
    騒音・落下物リスク含め、資産価値は下がるかと思います。

  32. 145 マンション検討中さん

    >>143 マンション検討中さん
    隣駅ですが怖いってほど低空でもありませんし、毎日って事もないと思います。
    音はなんか飛んでるなーって思う程度ですが、こればかりは人によって感じ方が違いますから。

  33. 146 匿名さん

    >>143 マンション検討中さん
    中村橋ユーザーです。
    最近は本当に少ないですが、以前は夕方結構飛んでましたね。

    外に居れば飛行機大きく見えるなーって思いますし、音も聞こえますが室内に居るとほとんど気にならない程度です。

    そんなに日常生活に支障があるほどの騒音だったり危険を感じる低空飛行などではないですね。


  34. 147 買い替え検討中さん

    >>143 マンション検討中さん
    既にいくつかの方がコメントされていますが、こればかりは感覚的なものなので、時間帯や曜日をズラして物件予定地近くで様子を見るかされてご判断されるしかない気がします。確かに情報があると気になりますよね。(飛行機を注視していての感覚と室内での日常生活で受ける感覚とは違うので判断難しいとは思いますが)

  35. 148 マンション掲示板さん

    >>144 購入経験者さん
    資産性に関係あるんですね… 飛行機の新ルートは盲点でした、、

  36. 149 買い替え検討中さん

    いよいよマンションマニアさんの当物件記事ブログ出ましたね。
    モデルルームも見て、現地も確認しましたが、我が家は「無し」です。

  37. 150 匿名さん

    >>149 買い替え検討中さん
    無しの理由よければおしえてください

  38. 151 匿名さん

    >>149 買い替え検討中さん
    うちも見に行きましたが見送りました。

  39. 152 マンション検討中さん

    このマンションの外装って、タイル貼りじゃなくて、吹き付け塗装なのでしょうかね。

  40. 153 匿名さん

    うちも無しです。天井高とサッシ高が低いです。また、湾岸のようにリセールが期待出来るのであれば、少し背伸びして購入するのもありですが、ここはそれも厳しいので、さすがに価格が受け入れられませんでした。

  41. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん
    天高低いんだ… 資産価値はないからせめて居住価値くらいはって思いましたが、、

  42. 155 買い替え検討中さん

    >>150 匿名さん
    既に153 匿名さんも書かれてます「①天井高&サッシ高」、マンションマニアさんのブログでも書かれている「②敷地内の詰め込み感」がどうしてもこの価格に見合ったものとは思えませんでした。
    そうしたマイナス面を帳消しにするような何か特別な「+α」があれば別でしたが、池袋推しのコンセプト含め、我が家には合っていなかったのだとの判断です。

  43. 156 マンション検討中さん

    >>155 買い替え検討中さん
    ダイバーシティリビング?でしたっけ、
    なんか特定のコンセプトがなくごちゃ混ぜマンションです!って言ってるようで刺さらなかったですね

  44. 157 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 158 購入経験者さん

    自宅のドアノブですらこまめに除菌する時代に、共用施設はもう時代遅れですね。
    あっても使わない施設にお金をかけるなら、日々の住み心地に影響する天井高こそちゃんと設けてほしかった。
    それでこの価格は、ないよね。

  46. 159 匿名さん

    >>158 購入経験者さん
    間違いない

  47. 160 マンション検討中さん

    143です。
    飛行機問題についてありがとうございます。
    やはり外にいると気にはなるようですね。練馬上空を飛ぶのは南風の吹く春から夏がメインだそうなので、最近は聞こえないのも時期的な問題もあるのでしょう。
    気候の良い時期は窓を開けて過ごしたいので、ちょっと検討します。ありがとうございました。

  48. 161 マンション検討中さん

    価格が立派なのに対して問題が多い物件ですね

  49. 162 匿名さん

    問題が多いというより、相対的にはっきりとしたメリットが見えにくいような気がします。決して悪いわけではないけど、強く押しにくいというか。

  50. 163 匿名さん

    問題は無いよね?
    飛行機の話は今に始まったことではないし、共用施設いらないってずっと言ってる人がいらっしゃるけど、それは問題というより価値観の差だと思います。

  51. 164 マンション掲示板さん

    だから絶対的にこの場所に住みたい理由がある方以外には、薄い物件ってことですね。

  52. 165 マンション検討中さん

    昨日も投稿しましたが、外装仕上げがわかる方いませんか?
    タイルも貼られずに、吹き付け塗装のみになりそうなCGに見えるのです。
    細かいことが気になってすみません。

  53. 166 検討板ユーザーさん

    私は前向きに検討してます。
    このくらいの規模ならコロナ渦、コロナ後に使い勝手のいい、そこそこの共用空間は欲しいです。
    無駄な空間はいらないから価格安くしろという方は小規模なマンションがいいのでは?

  54. 167 買い替え検討中さん

    これが坪単価300万円以下だったら納得(満足では無い)は出来るが、幾らマンションバブルの今のご時世でも購入者の予算は有限ですから無理は出来ない。
    特に、155の方も書いてるが、この価格でこの詰め込み感は無い。中村橋だよ?

  55. 168 匿名さん

    >>166 検討板ユーザーさん

    いま、この地域で、共用施設の充実した新築物件をお探しなら、迷う必要ないんじゃないでしょうか? いますぐでなくてもいい、築浅中古でもよい、地域のシバリにそこまでこだわらない、となると、コストパフォーマンスで見て他にもいい物件がいろいろありそうです。

  56. 169 マンション検討中さん

    共用施設見ても完全にコロナ前に企画した商品だから、時代に合ってないよね。価格もそうだけど

  57. 170 匿名さん

    ここに限らず、コロナ前に土地仕込んで計画しちゃったマンションは買わない方がいいよねぇ。まぁ、デベもコロナなんて天災に当たっちゃって災難だけどさ。

  58. 171 匿名さん

    >>168 匿名さん
    沿線は違うけど距離は近くの井荻にリーフィアレジデンス杉並が販売予定。敷地面積は同じくらいだけど、戸数は向こうは50戸くらい少なくて、駐車場は平置きで全戸南向き。
    価格はどちらが高いのだろう?

  59. 172 マンション検討中さん

    共用設備はコロナ禍においては利用が難しいと思うが、あと2年もすれば落ち着くと思う。引き渡しからしばらくは使えなくても、落ち着いてから活用できればいいんじゃないか。今現在は無駄なのは同意できる。

    飛行機の航空路については、今住んでるところが1kmぐらいの所だけど、ああ飛行機が飛んでるなと思うぐらいなので、気にしなくてもよいと思う。F-15とかスクランブル発進してますとかだと嫌だけどね。これで資産価値が落ちるんであれば渋谷とか恵比寿とかも落ちるはずだけど、まぁそうなってないしね。

    天井高は2500mmのところが増えてきているけど、第一種住居地域だし北側にある 森の邸宅のところの日影規制があって7階までしか建てられなくて、段々になっているという話だったから、コスト面からして、二重床二重天井ミライフルとか入れると2430mmなのは致し方がない所か。妥協できればそんなものか。

    個人的には今の自宅が2400mmなのでそこまで気にならなかった。開放感がないというのはその通りだけど、そもそもファミリー向けだし、シャンデリアとか飾る趣味もなくスマートスピーカー対応のシーリングライトつけた方が快適度は上がるかな。

    天井高2600mm欲しいとか、リセールバリューを相当期待するなら、湾岸地区か築地あたりのタワーマンション狙っていった方がいいと思う。もちろん買えるなら東池袋のステアリもお勧め。ここ6年ほどの値上がりはないにせよ、10%ぐらいは期待できるんじゃないか。

    うちの場合は天井高が高すぎるのは光熱費かかりすぎるし、照明の光量が足りなくなるのは微妙だなと思った。湾岸地区とか東側を選ばなかったのは、武蔵野台地信仰とでも言えるものなので、それはおいといて。タワマンだと停電のとき上層階は困るなとか、入居後の保育園探しが大変とか、何より坪400万円後半とかでそれなりの広さ(75平米)となると億越えの物件になると思うと、ちょっと手が出せないよね。

    この物件は駅近なので大幅に値下がりすることはないだろうけど、子供が成長する間の10年~15年経過後にトントンぐらいになってくれてたら、もう少し小さい間取りの物件に住み替えるのはアリなんじゃないかな。

  60. 173 マンション検討中さん

    >> 172の続き
    自転車置き場からの動線があまりよろしくなさそうだった。
    サウスコートから行くには、エレベータで降りたあとにウエストコートとガーデンイーストコートの間を通るのが正ルートになる。もしくは中庭を通って抜けていくことになるが、中庭をショートカットする子供が出てきそうな気がする。
    床置き式の駐輪場の数が少ないので、電動子乗せタイプの自転車の利用者の競争率が高くなりそう。機械式2段駐輪場の一部を撤去して床置き式に変更するのは割と近々に起きそうな気がする。

    駐車場は機械式なので利用者の数によってはメンテナンス費用で赤字になるかも。
    管理組合で数年後廃止するか縮小するか検討事項になるんじゃないか。廃止した所で別用途に転用するのも厳しい気はする。

    小学校からの帰宅時に車の出入口を横切ることになるので、多少危険な感じはある。

  61. 174 匿名さん

    ここの敷地配棟図が消えてるのが残念。
    南向きはいいけど裏側に日当たりの悪い西向きと東向きがギュウ詰めなのを隠してる感じがする。HPも池袋の情報ばかりで目くらまし感があるし。
    マンマニ氏も奥歯に物が挟まったような評価だからイマイチ物件なんだろうね。

  62. 175 マンション検討中さん

    >>174 匿名さん
    マンマニさんの評価も高くないのか、
    それはイマイチかもな。

  63. 176 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん
    自分でまず読んでみることをおすすめしますよ

  64. 177 通りがかりさん

    商談行きました。
    西向き8000万台の部屋もあり。
    野村さんは、さすが強気を感じました。
    管理費ー修繕積立金も、月3-4万するのですね。

  65. 178 マンコミュファンさん

    >>167 買い替え検討中さん
    時代が悪いと割り切れる人、予算がある人はいいですね。

  66. 179 マンション検討中さん

    >>177 通りがかりさん

    ひえーー

  67. 180 匿名さん

    >>177 通りがかりさん
    サウスコートは4Lとは言え億ション設定までありますからスゴイですよね...。
    MR訪問で価格帯を初めて聞いて、ウチはお呼びではないと思いました。

  68. 181 マンション検討中さん

    検討断念してる人多いんですね

  69. 182 マンション検討中さん

    >>177
    西向きの8000万円台の部屋は角部屋のルーフバルコニー付きだからですかね。
    それ以外の部屋だと6000万円台後半~7000万円台後半が多いですね。

    東向きはルーフバルコニー付きの部屋以外は2LDKなので、5000万円台後半~6000万円台の真ん中ぐらい。

    管理費が300円/m^2なので68.58m^2だとしたら20,600円ぐらい
    修繕積立金は相場の149円/m^2で計算して68.58m^2で10,220円ぐらい
    enecoQ システム利用料金(マンション共用インターネット) 2,000円ぐらい
    全部合わせて33,000円程度か。

    このenecoQですが、マンション共用で1Gbpsなので、昨今のリモートワークする人がどんどん増えてしまったら、早晩帯域が埋まって昼間でも使い物にならなくなりそうだったので、詳しく聞いてみたところ、フレッツ光とかを個別に引くことが出来ない(最近のプラウドだとだいたいこんな感じ)らしく、どうしてもとなれば、購入後に管理組合で決めてもらうことになると。
    #でも、東池袋のステーションアリーナだとフレッツ光も個別に引けるんですけどね。

    最悪J:COMのインターネット契約して逃がさないとダメかな。5Gエリアになったら気にしなくてもよくなるのかなとか、むしろそこは引っかかっている点。

  70. 183 マンション検討中さん

    何で管理費用そんな高いですか?

  71. 184 匿名さん

    >>183 マンション検討中さん
    駐車場収入の少なさと戸数の割にエレベーター設置が多いとかなんですかね?
    にしても大して金食い虫になりそうな共用施設も無さそうなので、直接聞いてみた方がスッキリするかもね。

  72. 185 マンション検討中さん

    >>183
    https://www.kantei.ne.jp/report/103cost_shuto.pdf
    東京カンテイの資料によれば、平均的な管理費かもしれない。

    プラウドだからとか、中庭(キッズスペース)があるからというのは多少あるかも。

    https://www.sumu-log.com/archives/12816/
    中庭などの共用部があるため、多少高くなる傾向にあるみたい。
    販売価格に比例して高くなる傾向。
    坪330万円なら平米あたり330円でもという話。

  73. 186 匿名さん

    スタイルアクト社(不動産データ分析)の調査結果を参考にすると、ほぼ平均的な設定だと思う。
    https://styleact.co.jp/press/1271

  74. 187 マンション検討中さん

    実際にエントリーして来場した者です。
    なぜかけっこう叩かれてますが、実際はそこそこ人気だと思います。予約もなかなか取れないし、購入要望書もすごい数が提出されていて、抽選のお部屋もあるみたいでした。
    たしかに詰め込み感はありますし、西武線の各駅停車駅ということで目立つ駅ではないですが、子育てメインで探している私たちにとっては、環境の良いところで、駅近で、プラウドに住めるのであれば、周辺の物件もいろいろ見ましたが、妥当な価格だと判断して前向きに検討中です。
    むしろ7000万円前後で買えるいい物件が他にあるなら教えてほしいです。
    この投稿も叩かれると思いますが、同じく検討してここを見た人たちのために書きました。参考になればと思います。

  75. 188 マンション掲示板さん

    >>187 マンション検討中さん
    7,000万円前後ならいいのですが、いわゆるファミリータイプは7,000万円後半なんですよね。
    ちょっとお高いかなと。

  76. 189 マンション検討中さん

    72平米(22坪)の3LDKとして、7,000万円前後なら坪単価310万円、
    ここのように7,500万円超なら坪単価340-350万円。
    この差は大きい。そう考えると高いよね。

  77. 190 マンション検討中さん

    池袋のギャラリー行きましたが盛況でしたよ。
    高い高いといってるのは掲示板だけなんですかね。

  78. 191 マンション検討中さん

    >>189 マンション検討中さん

    72平米、東京23区、駅徒歩5分以内、大手供給で7000万円前後のマンション教えて下さい。

  79. 192 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん
    どういう話の流れですか?

  80. 193 匿名さん

    >>191 マンション検討中さん
    187の方と同じ方でしょうか?
    その条件ならいっぱいありすぎてみなさん反応に困ってらっしゃるかと。
    所有権中古でもいいんですよね?
    そしたら近くの上鷺宮に三菱さんの有名な物件あります。
    新築だと城東地区に行けば6000万円代で3LDKいけます。
    いま亀有の住友さんの物件が評判ですよね。
    私もそんな詳しい方ではないです。
    もうちょっといろいろ調べられたらいかがでしょうか?

  81. 194 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん
    駅5分圏内が絶対という盲信がまず怖いです笑
    都心距離との掛け合わせでないと何の意味もないのでは?

    ブリリアシティ西早稲田とかいいですよね、豊島区で大手分譲で坪310万

  82. 195 匿名さん

    >>193 匿名さん
    全然ありますよね笑笑

  83. 196 マンション検討中さん

    やっぱり高いのか…

  84. 197 匿名さん

    >>194 マンション検討中さん
    ブリリアシティ西早稲田は定期借地ではなかったでしたっけ?

  85. 198 匿名さん

    >>187 マンション検討中さん
    納得出来る方なら全く問題無いのでは?不動産に限らず、結局は個々人の価値観の問題ですので絶対解は無いでしょう。他人は他人です。結局はご自身が幸せな選択であれば何も問題は無いのです。

  86. 199 匿名さん

    永住ならそうですよね。ただ資産性とは万人受けだと思いますが

  87. 200 匿名さん

    検討時には耳障りの良い情報ばかりより、外野の方含めた色々なネガ情報もあった方が良いと思いますよ。その上で欲しいと思える物件なら後悔も無いのかと。
    この掲示板の意見も(当方含めて)相当な偏りのあるコメントですので、この掲示板の意見は世の中全般を集約したものでもありません。
    結局はご自身の選択の結果はご自身でしか背負えないのですから、外野に惑わされ過ぎず、悔いの無い選択をされれば宜しいかと。

  88. 201 マンション検討中さん

    他者の意見に振り回されず自信を持ってこれしかない、この価格が妥当だと胸を張って言い切れる人は買えば良いのではって感じ

  89. 202 マンション検討中さん

    お金あるので悩まず買いますけどね。

  90. 203 マンション検討中さん

    >>194
    ブリリアシティ西早稲田も広さの割に安かったので検討はしてたんですけど、
    ・神田川沿いで氾濫予測地域になっている
    ・第一期販売が既に始まって完売しているところもある
    ・近所のスーパーまで遠い
    ・駅までの距離が10分ぐらいかかる
    ・職場の関係上で有楽町線使いたかった
    ・管理費修繕積立金地代解体積立金で4~5万円は覚悟が必要
    という事もあり、諦めました。

    こんな記事もあるようです。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110845

  91. 204 マンション検討中さん

    中古はやっぱり手を出しにくいんですよね。
    売りに出たタイミングですぐ買う決断が必要となるわけなので、そうなると子供の保育園とか学校の関係上やはり4月からというのがキリがいいというか入りやすいんですよね。

    2月とか3月に契約ができたとしても4月から新しい保育園に転園できる保証がない、というか前年11月に保育園の申請があるので、そのタイミングで決定していないと翌年4月から入れないです。

    ここも入居が4月上旬になるので一旦近隣のどこかに仮住まいするしかないスケジュールですが、あらかじめ手続きとかできるのでまだなんとかなりそうとは思います。

  92. 205 マンション検討中さん

    >>193 匿名さん

    話の流れで中古がどうとかいう話になりますかね。
    具体的に物件名をあげないのも意味不明ですね。

  93. 206 匿名さん

    ギャラリーには模型もなく、CGでの説明でした。
    CGだと、詰め込み感や外装仕上げの雰囲気がいまいちわかりませんね。
    モデルルームのバルコニーを見るかぎり、外装仕上げは吹き付けタイルのようでした。
    ちょっと気になる点です。

  94. 207 匿名さん

    小学校、航空写真からみると練馬第三のほうが近そうなのですが、みなさん学区通り練馬第二にしますか?

  95. 208 マンション検討中さん

    丁度マンションの前の南側の道路と中杉通りで学区境になるようです。
    練馬第二でも500mなので通えない距離ではないと思います。

    練馬区は指定校制度なので変更となるとハードルはかなり高いようです。
    https://chan-kumam.com/primary%E2%80%90school-1/

  96. 209 匿名さん

    >>208 マンション検討中さん
    選択制じゃないんですね。ありがとうございます。
    練馬第三なら駅前にも図書館も近くて安心だと思ったのですが…出社日も駅で間に合わせしやすいし。
    うーん、残念です。

  97. 210 マンション検討中さん

    残酷ですね

  98. 211 マンション検討中さん

    あらかじめ練三学区に転居しておけば、そのまま在籍できる可能性もあるかと。

  99. 212 検討板ユーザーさん

    2ldkっていくらからですか?

  100. 213 検討板ユーザーさん

    >>212 検討板ユーザーさん
    マンマニに書いてありますよ!

  101. 214 検討板ユーザーさん

    >>213 検討板ユーザーさん
    ありがとう

  102. 215 マンション検討中さん

    天井高はさすがに無理…

  103. 216 マンション検討中さん

    このご時世でリビングダイニングに洗面所がある作りが嫌だ

  104. 217 匿名さん

    >>216 マンション検討中さん
    メリットはありますか?

  105. 218 匿名さん

    >>216 マンション検討中さん
    メリットはありますか?

  106. 219 口コミ知りたいさん

    >>216 マンション検討中さん
    うわあ

  107. 220 匿名さん

    >>216
    どの間取りの話をしているのか教えてください。
    検討している間取りじゃなきゃ別にいいんで。

  108. 221 匿名さん

    >>216 マンション検討中さん
    悪意を感じる酷い言い方だなあ。
    「リビングダイニングに洗面所がある」のではなくて、「洗面所の入り口が廊下でなく、LDK部分にある」ということでしょ?
    リビングダイニングのくつろぎを邪魔するから個人的にはあんまり好みじゃないけど、キッチンからでも幼い子の脱衣入浴の面倒を見やすいなど、家事導線として一定の合理性もあるはず。

  109. 222 マンション検討中さん

    縦長部屋の宿命的な間取りですよね

  110. 223 検討板ユーザーさん

    >>221 匿名さん
    そんなにムキにならなくても
    悪意はないです

  111. 224 匿名さん

    やっぱり高いですね…中村橋駅はありえないと思います。

  112. 225 マンション検討中さん

    嫌とか無理とか一言だけ書いてる方々、どういう意図があるのですか?
    それだけだと情報不足で全然参考にならないし、下げ印象を植え付けたいだけに見えます。

  113. 226 マンション検討中さん

    ちょっと前に完売した「朝霞台」の物件と比較しても、天井高やサッシ高は明らかに劣っていて、せっかくの好立地がもったない気がします。もっともこの立地で、この価格で売るとなると、仕様を落とさざるをえなかったのでしょうが。
    あと200?300万円高くして仕様も維持するとなると、購入者が限られてしまいますよね。売り手としても、買い手としても、このあたりのバランスは難しいところです。

  114. 227 匿名さん

    >>226 マンション検討中さん
    朝霞台はよかった

  115. 228 匿名さん

    リビングに洗面台の件は以前からここで懸念材料として上がっていましたよね。
    「嫌だ」って言う人多かったですよ。
    このウィルスが問題になっているご時世に手を洗うのにリビングまで行くリスクだったり、子供が泥だらけになって遊んだ後にリビングまでその状態で行かないといけないとか、野球部とか部活でユニフォームががかなり汚れるものを扱うのはリビングに入る前の方がいいとか…

    子供が小さいうちはリビングで手を洗える方が便利だけど成長と共にそうではなくなるという書き込みを以前見かけました。

  116. 229 匿名さん

    リビングインの洗面室は子供が小さい期間と老後にはメリットあると思いますよ。
    子供が泥だらけで帰ってくるであろう数年間より老後夫婦で住む期間の方が長い場合は歯磨き、お風呂が寒くないのはいい点です。年寄りは寒暖の差を避けたいですから。

    我が家は帰宅時にまずトイレに直行なので、トイレの手洗いカウンターで石鹸手洗いしてからリビングに入ってくれば問題ないですね。

  117. 230 マンコミュファンさん

    問題ない人はいいんじゃない

  118. 231 マンション検討中さん

    そのとおり。
    問題ない人はそれでいいし、「この立地でこの価格だと、この程度の仕様になるよ」という供給側のメッセージと折り合いがつく人は迷わず買うのでは?

  119. 232 マンション検討中さん

    >>229 匿名さん
    いま住んでいる家はお風呂場北外廊下側にあって、すごく寒い。冬は朝シャンプーとかする気おきません。浴室暖房とかついてるんですけどね。

    うちの場合は玄関棚にアルコール消毒置いて、消毒してから、入って、更に手洗いしています。玄関で消毒するから、リビングインでも影響は少ないかなと。

  120. 233 マンション検討中さん

    >>232 マンション検討中さん
    うちも玄関でまず消毒してるので、あまり影響感じません。

  121. 234 マンション検討中さん

    このマンションのグレードで買うのか…
    ブランズは富裕層向けだから富裕層はそっちを買うのかな

  122. 235 匿名さん

    なんか、数ヶ月前と正反対の声が続々上がって面白いですね。
    前はLDKの洗面所を肯定する人はほぼいなかったですけど、逆に不満を言うと論破しようとする流れになったというか…

    ちゃんとした大人やそれなりにしっかりした子供が暮らす分には問題ないですけど、消毒液の前に手洗いしないとどうしようもならない家族構成の家もあります。購入見送るしかないですけど、プラスもマイナスも色んな意見が出ても良いのでは…

  123. 236 マンション検討中さん

    >>225 マンション検討中さん

    少しでも価格画下がってほしい方々がネガティブキャンペーンをしてるだけだと思いますよ。
    無駄だと思うのですが。

  124. 237 検討板ユーザーさん

    ここはエリアナンバーワン物件ですから。仕様も最上級、高くて当たり前。

  125. 238 マンション掲示板さん

    エリアナンバーワンって笑
    中村橋でこの価格が… って話な訳で、同じ練馬区で都心方面によっても有楽町線の平和台の方が価格安い

  126. 239 検討板ユーザーさん

    エリアというか練馬区でナンバーワンですね。買える人が羨ましい。

  127. 240 マンション検討中さん

    >>238 マンション掲示板さん
    結局、値段ですよ。
    中村橋も高くなったそれだけです。
    値付けしているのは野村不動産西武建設なので、中村橋はなんにも悪くないんじゃないですか。


    ここは高いですけど、立地はいいです。
    エリアナンバーワンは美術の森南向き住戸かなと。
    練馬ナンバーワンはいいすぎかなと思います。大規模駅近は練馬区では他にないみたいですが。

  128. 241 マンション検討中さん

    練馬区なんばーわん笑笑

  129. 242 匿名さん

    単なる釣りのコメントに反応しても仕方ないのでは?

  130. 243 マンション検討中さん

    >>237 検討板ユーザーさん
    まったくの正反対のことを言っていませんか?
    仕様は良くないです。前のレスにもあるとおり「朝霞台」の仕様と雲泥の差。
    ただ、この立地であの仕様を実現すると、練馬区層には買えない価格になる。
    なので、買える価格なりの仕様に下げた。その仕様に納得できる人が買う。
    それでいいじゃないですか。

    なお、エリアナンバーワンは、ザ・パークハウス練馬美術の森でしょうね。

  131. 244 通りがかりさん

    >>243 マンション検討中さん
    分かりやすい

  132. 245 坪単価比較中さん

    >>243 マンション検討中さん
    仕様について詳しく教えてください
    天井高の話はいいので、それ以外で

  133. 246 マンション検討中さん

    朝霞台は東京でもないし沿線も違うし、比較対象として出されても全く参考ならないのになんで朝霞台がでてきたのかな。

  134. 247 マンション検討中さん


    本文 朝霞台=埼玉+仕様が良い
    中村橋マークス=23区+仕様が劣る

    指摘のとおり立地が違うから、
    低仕様だからといって単に高いだけではないということでは?

  135. 248 匿名さん

    >>245 坪単価比較中さん
    プラウド朝霞台との比較だと、天井高以外はそんなにも違わない気がします。敢えて言えば、バルコニー水栓の有無かな。でも、そんなに違わないですよね。他と比べて「非常にお買い得」とは言えないにしても、決して悪くないマンションですよね。天井高など幾つかのデメリットが気にならない方で、逆に共用施設やデザインが気に入ったなら、予算次第で即決できそうです。

  136. 249 坪単価比較中さん

    >>248 匿名さん
    ありがとうございます

    急に低仕様連呼されてて驚きました
    一般的な設備は揃ってそうですが、まだモデルルームに行けてないので、実際の仕様が気になります

  137. 250 匿名さん

    価格なりの仕様ではないってことではないですか

  138. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん
    時代が違うから価格は仕方ないです。
    設備はスロップシンク以外はあるので単価なりではないかと。

  139. 252 検討板ユーザーさん

    収益稼ぎたくて高さ制限ある中で、
    階数積み増したから、天井高低いのか

  140. 253 マンション検討中さん

    仕様ということでは、あとは外装仕上げも気になります。
    モデルルームによく置いてある外装タイルコレクションみたいなのがないのですよね。

  141. 254 匿名さん

    >>252 検討板ユーザーさん
    天井高は250が標準。 最近はケチって245ぐらいも多いけど、240はちょっと低い。 ただ、背の高い人以外はその10センチはあまり関係ないから、最大天井高を気にしすぎることはない。 天井高でもっと大事なのは、下がってる部分がどのぐらいを占めるか。 下がり部分(2Mぐらいのこともある。)が多いといくら最大天井高が高くても圧迫感があるよ。

  142. 255 匿名さん

    >>252 検討板ユーザーさん
    7階設定なので、あと5cm天井高上げても階数は変わらないですね。

  143. 256 マンション検討中さん

    ウエストコートの隣が老人ホームのようですが、
    みなさん部屋選択時に考慮しますか?

  144. 257 eマンションさん

    >>256 マンション検討中さん
    考慮するとはどういうことですか?

  145. 258 マンション検討中さん

    >>257 eマンションさん

    わかりづらく、すみません。
    老人ホームと隣接している部屋は検討から外しますか?

  146. 259 eマンションさん

    >>258 マンション検討中さん
    外しません。あなたは?

  147. 260 マンション検討中さん

    隣接してるとなにか問題があるんですか?

  148. 261 マンション検討中さん

    私もいまのところ外していません。
    ネットで検索したところ、老人ホームに隣接した物件は場所によっては騒音などの問題が発生する可能性があるとの情報があったため、検討から外すのが一般的なのかとふと疑問に思い、お聞きしました。
    私自身は老人ホームの近くに住んだことはないので、実際のところはわかりませんが…。

  149. 262 匿名さん

    実害は分かりませんが、そうやって気にする人がいるってことは資産価値にも響いてくるんでしょうね

  150. 263 マンション検討中さん

    老人ホームという用途はさておき、ウエストコートは近隣との距離が近すぎるかな。

  151. 264 マンション検討中さん

    外装仕上げに関する情報はないですか? 吹き付け塗装のみでタイルなし?

  152. 265 eマンションさん

    >>261 マンション検討中さん

    騒音の問題は老人ホームでなくてもありうる、といより老人ホーム以外にもっと問題になる建物がありますよね?まともな大人なら、そんな判断するはずがありません。一体どちらの方が老人ホームの騒音問題を指摘していらっしゃったのですか?

  153. 266 マンション掲示板さん

    >>265 eマンションさん
    喧嘩腰はやめましょうよ。

  154. 267 口コミ知りたいさん

    質問させてください。
    モデルルームに模型が無かったとの事ですが、敷地に対して、どのようなレイアウトで建物が建つのでしょうか?
    今までの口コミやマンションマニア様の評価を拝見しましたが、イメージしにくくて…
    ご存知の方、お願い致します。

  155. 268 匿名さん

    実際老人ホームの向かいに住んでいたことありますけど、騒音問題なんて無かったですよ。
    強いて言うと、救急車が来る割合は高いです。
    ただ、住宅街なので近くに来る時はサイレンの音消してますから外見ないと気付きません。

    中村橋は老人ホーム多いですし、今回気にしているところは割と高級な老人施設なので、管理もしっかりしているし思っているようなイメージの悪さとは違うと思います。

  156. 269 マンション検討中さん

    https://www.proud-web.jp/mansion/b115810/equipment/

    設備の話はここに載ってますが、
    そんなに悪い気はしないです。
    というより、個人的には必要十分かと。
    これ以上はオーバーかなと思います。

    外壁の話が出てましたが
    モデルルームに行ったら外壁の展示も
    ちゃんとあって説明受けましたよ!

    ちゃんとタイル?を使っていて
    問題ないように思いました。

  157. 270 名無しさん

    治安…

  158. 271 マンション検討中さん

    >>267 口コミ知りたいさん

    南向きが1棟
    東向きが2棟
    西向きが2棟

    イメージとしては
    ⅠⅠ中庭ⅠⅠ
    ━━━━━━
    こんな感じでした

    ※線のところが建物です
    ※下が南です

  159. 272 買い替え検討中さん

    >>271 マンション検討中さん
    HPでも最初載せてたのに、こうした掲示板で詰め込み感についてコメント増えたらいつの間にか消去って、普通の人には人生一番の買い物なのにデベとして不信感しか無い。

  160. 273 名無しさん

    >>272 買い替え検討中さん

    そうなんですか…

  161. 274 マンション検討中さん

    >>272 買い替え検討中さん
    引っ込めるくらいだったら、最初から掲載しなきゃいいのに。
    計画性ないな笑

  162. 275 マンション検討中さん

    老人ホームについてご回答いただいた方々、ありがとうございました。大変勉強になりました。

  163. 276 マンション検討中さん

    >>271 マンション検討中さん
    中庭に面した棟が向かい合うけど、中庭面しているんですね。南向きは上層階じゃなくても電柱を気にしなければ、抜け感もあっていいですね。どのマンションも棟の配置によるメリット、デメリットありますが、その分価格に反映されるので悩ましいですね。

  164. 277 マンション検討中さん

    ブランズ練馬中村北見てきました。

    - 天井高 リビングは2450
    -- 部屋の端っこは下がり天井の部分が多い
    -- 部屋の真ん中に梁が飛び出してる間取りもある
    - 間取り
    -- 柱が部屋の中に埋まってる関係上部屋の形状が真四角にならない
    - 収納
    -- 床下収納(5.6m2)がある部屋は専有面積に含まれてないのでその分を入れると坪単価はお得(285?)になるかも
    -- 収納は割と深めのものがいくつもあるので、足りなくならない気がする
    - 駅からの経路 両駅使いはできるかがキー
    -- 中村橋駅から8分(少し遠い印象はある)
    -- 練馬駅から10分
    - 近隣スーパー
    -- ほぼLIFE一択
    -- もしくは練馬からオオゼキに自転車で行くか
    - 内廊下
    -- 廊下で話すと声が響く
    -- エントランスよりも2枚ドア入った先なので比較的安全
    - 価格
    -- 1階部分で坪単価310~はあるけど、他の階は330ぐらい
    -- 3LDKなら6500万円台から
    --- 子供は隠れ家になって嬉しいかもしれないがつまづいてケガするかも
    - 管理費/修繕積立金/その他月額諸経費
    -- 3.5万円~4.0万円がバリューゾーン
    - 売れ行き
    -- 半分ぐらい売れているが、売り急ぐ感じはない
    - 引き渡し時期
    -- 即入居可
    - その他
    -- リフォームプラン提示あり

    感想としては
    - 価格感はプラウドよりも若干安いが310~330が基本
    - 梁の出方や下がり天井の形状によってはおける家具が制限される
    - 駅までの距離がある
    - 部屋の形状が真四角が取りにくい
    - 小学校への距離が遠い
    - 今すぐ引っ越しとなると保育園が入れない可能性が高い

    という事から、プラウドのままでいいんじゃないかなという気がしています。

  165. 278 口コミ知りたいさん

    >>271 マンション検討中さん

    詳細に教えて頂いてありがとうございます。
    東、西向きの2棟の間はどれくらい離れているのでしょうか?
    「向き合ってる」という書き込みも拝見したので、東棟同士、西棟同士で向き合っているなら、東棟にも西棟にそれぞれ東向きのお部屋、西向きのお部屋が存在するということですかね?

  166. 279 匿名さん

    >>272 買い替え検討中さん
    私は天井高そこまで気にしないし、この物件全体に悪くないと思っている派ですが、それでもHPからマンションの全体図が消えたのは、とても残念でなりません。印象をより良くするために新しい絵を挿し替えるにしても、新しいのができるまでは腹を括って今あるのを掲載して欲しかった。どうしても姑息に感じてしまうから。

  167. 280 匿名さん

    ここって全戸スロップシンクなしですか?

  168. 281 マンション検討中さん

    >>272 買い替え検討中さん
    いつ頃載ってました?
    HPは去年から見てますが、配置はオンライン商談で初めて見たような気がします

  169. 282 匿名さん

    配置図はたしかに掲載されていました。

  170. 283 匿名さん

    >>269 マンション検討中さん
    外壁の展示、ありましたか。私も見逃したかも。
    CGからすると、黒っぽいタイルと真っ白のタイルになるのでしょうか。

  171. 284 買い替え検討中さん

    >>281 マンション検討中さん
    残念ながらまさか消されると思わんからスクショ取ってないのでいつ頃なのかは分からないです。私もMR訪問してるのでそこでも見てるとは思いますが、282さんも書いてるし、私の勘違いでは無いような。
    ってか、配置図なんて機密情報でも無いだろうに載せて無いってどーなのよ?

  172. 285 匿名さん

    オンライン先行案内会の実施後に、アンケートに答えたら
    そのお礼のメールに書かれていた
    「オンライン案内会ご参加者様限定サイト」に
    敷地配置図・住戸表
    がありますね。
    先行図面集もありますが、実際の間取りは書かれていないものもありました。

    紙の配置図等は、MR行く前に郵送で来た招待状と一緒に中に入ってましたね。

  173. 286 マンション検討中さん

    >>284 買い替え検討中さん
    色んな方から詰め込み感について言われすぎて引っ込めたんでしょうね笑

  174. 287 匿名さん

    282ですが、配置図は限定サイトで見たのかも。一般サイトにあったかどうか記憶があいまい。

  175. 288 匿名さん

    >>279 匿名さん
    279本人ですが、私もふと限定サイトで見たかもしれないと思いはじめました。こういう場合削除依頼出した方がいいのかな?

  176. 289 マンション検討中さん

    >>288 匿名さん
    悪意がないにしろ根拠もなく、断定的な言い方は、逆に売主からクレーム言われかねないですよ。

  177. 290 マンション検討中さん

    匿名でも誹謗中傷が犯罪になる時代ですし、あいまいなことや個人の主観が入りすぎた意見は避けたほうがいいかもしれないですね。ネットで芸能人を叩くのと、やってることが近しくなってしまいます。

  178. 291 マンション検討中さん

    限定サイトには今もきちんと載ってますし、事実かどうか確認できない憶測は消した方がいいのでは?

  179. 292 検討板ユーザーさん

    ここは良くも悪くも盛り上がってていいですねw

  180. 293 マンション検討中さん

    >>291 マンション検討中さん
    事実かどうか確認できない憶測とは?
    一般サイトには配置図なし、限定さいとは配置図ありというのは事実のような。
    これも現時点での話だけど。

  181. 294 マンション検討中さん

    >>293 マンション検討中さん
    あ、自己解決。
    一般サイトから「消した」のではないかという憶測(?)があったのね。失礼。
    まあ、ウェブサイトなんて水物だから。
    それにしても、一般サイトにも載っければいいのにね。

  182. 295 マンション検討中さん

    第二期の情報ってないですか?
    東棟も見てみたくて。

  183. 296 口コミ知りたいさん

    こちらの物件の販売予定価格が認知され始めてから、近隣の中古プラウドの売却が加速したように感じます。
    プラウド練馬中村橋、プラウド練馬早宮を並行して閲覧していたのですが、気付いたらサイトから消えていました。
    どちらも本物件の最安価格と言われている6,800万近辺だったような気がします。
    マンションマニア様も「中古を検討するならノールックで…」とおっしゃっていましたが、まさかこんなに早いとは驚きです。

  184. 297 マンション検討中さん

    >>296 口コミ知りたいさん
    中村橋のほうはそんなに高くなかったような。70平米で5,680万円とかで出されてなかった?
    記憶を頼りに書くと、叱られるみたいなので不安だけど。

  185. 298 口コミ知りたいさん

    >>297 マンション検討中さん

    私もうろ覚えですみません。
    早宮は6500万以下で、練馬中村橋が6000万以下のイメージでした。
    詳細に分からないので、マークスの価格近辺のいう書き方をしてしまいました。
    6800万と6000万では、かなり開きがありますよね。
    すみません。

  186. 299 マンション掲示板さん

    >>298 口コミ知りたいさん
    いえいえ、早宮のほうはそんなに高かったんですね。広めの部屋だったのかな?
    早宮も中村橋もいい物件だと思う。
    マークスはまだ外観のイメージもわかないなあ。
    竣工したら、こりゃかっこいい! ってなるのかな。

  187. 300 口コミ知りたいさん

    >>299 マンション掲示板さん
    早宮は3階建て表記ですが、売り出していたのは4階最上階となっていました。
    パークハウス鷺ノ宮のように地下住戸があるのかな?
    築15年超えで売れるとは、さすがプラウドって感じですね。
    他に中古はあるのかしら?
    皆さん、狙ってそう。

    マークスは出来上がりが想像つかないけど、プラウドだから裏切られる事はないかと…
    期待してます。

  188. 301 匿名さん

    プラウド練馬早宮は築15年超で駅近でもないので75平米で5000万円前後のようです。最上階の4ldkが6380万円で出てたようです。
    マンションレビューのサイトで確認できるよ。




  189. 302 口コミ知りたいさん

    >>301 匿名さん

    詳細な情報、ありがとうございます。
    助かります。

  190. 303 マンション検討中さん

    >>296 口コミ知りたいさん
    マンションマニア様 笑

  191. 304 口コミ知りたいさん

    >>303 マンション検討中さん

    あんなに詳しく調べて下さるので、何となく「様」を付けてしまいます(笑)
    呼び捨ても変ですし(笑)
    「さん」で良かったのかしら?

  192. 305 マンション検討中さん

    中古の話が出ていたので、現在売却中のプラウドをざっと調べてみました。
    SUUMO、アットホームで調べただけなので、他にもあるよとご存知の方は追加情報お願いします。

    プラウドタワー大泉学園
    プラウドタワー練馬
    プラウド大泉学園
    プラウド練馬豊玉ウエスト

  193. 306 匿名さん

    プラウド需要というより1月から3月は不動産屋大忙しの引越し需要の時期だから中古の良い物件は掲載されたらすぐ見学来てすぐ売れるよ。
    新築マンションを吟味してる層と中古物件探している層は今はすこし違うかも。
    4月以降はまた変わるけど。

  194. 307 匿名さん

    早期契約特典みたいなのないの?
    リビングエアコンぐらいつけて欲しい

  195. 308 坪単価比較中さん

    >>307 匿名さん
    そういうものが販売初期にあっても物件価格に転嫁されるだけ(しかも、マージンが何次か載って)ですので、販売最終盤の売り切り時くらいでしょう。

  196. 309 マンション検討中さん

    先日マンションギャラリー行ってきました。
    23区内に70平米越えでこの位の値段の新築がほとんどなくなっているので、魅力に感じました。
    子育て世帯が多いかと思いますが、この辺り保活や保育園幼稚園の評判はどうなのでしょうか。
    そのあたりご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

  197. 310 匿名さん

    >>309 マンション検討中さん
    近隣住人ですが、保活は中村橋は結構激戦区ですよ。
    0歳児クラス入園以外はなかなか難しい。
    特に1歳2歳はよほど点数(ポイント)高くないと希望の園に入れないし、5歳児クラスまでの保育園が全落ちで2歳児クラスまでの小規模園に決まってそこからまた保活する人も多いです。
    保育園の入園倍率などは今なら区役所の保育課のホームページで見られるかもです。
    多分12日に一次募集の結果がでているはずなので。

    幼稚園は複数の幼稚園バスが通りますよ。

  198. 311 マンション検討中さん

    >>310 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    やはり保活はかなり厳しそうですね。
    参考にさせて頂きます。

  199. 312 マンション検討中さん

    検討しているのですが引き渡しが4/1からではないとのことで保育園の入所を考えると仮住まいが必要になるかと思います
    そういった場合は4/1?7日までどこかで仮住まいすることになるんですかね

  200. 313 匿名さん

    >>312 マンション検討中さん
    いまの家から通えないの?電車とかで。

  201. 314 マンション検討中さん

    >>312 マンション検討中さん
    我が家も多分借り住まいになると思います。
    もしくは、実家がそこそこ近いので実家にお世話になるか、、
    どこの新築でも、保育園の関係で借り住まいされる方って、一定数いますよね。

  202. 315 マンション検討中さん

    >>314 マンション検討中さん
    4月入園だと今年の11月の時点で4月1日付で練馬区にいる証明出す必要があると思うんですけどみなさん賃貸物件とか借りるんですかね?

  203. 316 マンション検討中さん

    結構区外から来られる方がいるんですね

  204. 317 マンション検討中さん

    >>315 マンション検討中さん
    という事は2022年度の入園申込が2021年11月で、その為に、2021年4月には練馬区在住の証明書が必要って事ですか?
    空き状況にもよると思いますが、3-5歳児で他区や都外から引越してきた方が季節外れに区立園に入園してましたよ。
    「引っ越し予定」で申込って出来ないんですかね?
    そうしたら仮住まいの費用もかからなくて済むのに。

  205. 318 マンション検討中さん

    >>317 マンション検討中さん
    マンションの契約書とか、練馬区内に住所が移ることを証明出来れば大丈夫だと思います。
    きちんと区に確認する必要はありますね。

    それでも4月1日までに転居出来ないとなると、ウィークリーマンションとか、、数日間は借り住まい必要になってしまいますよね。

  206. 319 マンション検討中さん

    現住所が遠ければ仮住まいは必要でしょうね

  207. 320 マンション検討中さん

    >>318 マンション検討中さん
    引き渡しが4月上旬だとしても1日に入居は難しいでしょうね。
    そうなると仮住まい確定ですね。
    実家が練馬区内にある方は、逆に同居と見なされて、点数が低くなる可能性もあるので、要チェックですね。

  208. 321 マンション検討中さん

    東棟の案内時期について情報をお持ちの方はいないでしょうか?
    南棟よりリーズナブルな3LDKがあったらうれしいです。

  209. 322 マンション検討中さん

    3LDKは7000万?なんですか?

  210. 323 口コミ知りたいさん

    >>322 マンション検討中さん
    良い条件のお部屋は8000万近いようですね

  211. 324 買い替え検討中さん

    >>322 マンション検討中さん
    私は予算からか紹介されませんでしたが、3LDKでも8000万どころか9000万近いお部屋もあるようですね...。マンションマニアさんのブログの本物件のページにプラン別に詳しく書いてますから、参考になさっては如何でしょうか。

  212. 325 匿名さん

    >>322 マンション検討中さん
    東棟の価格設定を聞きたいのかな?
    サウスコートなら、マンマニさんのブログで結構詳しく紹介されてますよ。

  213. 326 匿名さん

    >>324 買い替え検討中さん
    すいますん、かぶりました。

  214. 327 マンション検討中さん

    >>323 324 325 さん
    ありがとうございます!

  215. 328 マンション検討中さん

    イースト棟2LDKを検討していましたが、20メートル強離れているとはいえ、ウエスト棟とベランダが向き合っているのは気になります。共用棟もありますし。敷地配置図の公表を待っているのですがまだですよね。オンラインは受けましたがじっくり見る時間がなかった。
    モデルルームに行けば、各部屋からの眺望がわかるのでしょうか。お分かりになる方がいらしたらお教えください。

  216. 329 買い替え検討中さん

    >>328 マンション検討中さん
    いま住んでいるマンションから、お向かいのマンションまで30?40メートルほど離れていますが、やはり部屋の中は丸見えです。カーテンやレースは閉め切っていますので、閉塞感はあります。東向きは午後はやや薄暗いので採光得るために目隠しとなる遮像レースカーテンなどを、気になる方は使うようです。
    視線やプライバシーは、実際住み始めてから後悔ポイントになるので、配置図は早くみたいですね。

  217. 330 匿名

    >>328 マンション検討中さん
    オンライン商談の資料、オンラインの後にアンケートに答えたらメールでもらえましたけど?
    敷地配置図もありますよ?
    モデルルームには行かないのでしょうか?

  218. 331 eマンションさん

    >>329 買い替え検討中さん

    ありがとうございます!
    30メートルでも見えてしまうのですか。今回は20メートル強なら尚更ですね。
    都内のマンションなら仕方がない、と割り切れればいいのですが。価格も高いですし、賃貸のままいこうか悩みます。
    参考になりました。ありがとうございます。

  219. 332 匿名さん

    >>328 マンション検討中さん

    敷地配置図なんて公表されない方が普通だよ。ただ待ってても何も買えない。

  220. 333 通りがかりさん

    >>330 匿名さん

    ありがとうございます!
    今アンケート後のメールを確認したら、敷地配置図が載っていました!まるっきり見過ごしていました。
    マンションマニアさんのブログで、西棟、東棟が二棟ずつという意味を初めて理解しました。聞き逃したのかオンラインで説明された記憶がなかったです。
    思いのほか詰まっている印象です。
    教えていただきありがとうございます!

  221. 334 通りがかりさん

    >>332 匿名さん
    サイトでもうじき公開とあったので待っていたのですが、確かに待ってるだけでは何も買えないですね!
    メーカーや物件によって、情報公開の仕方、速さがまちまちですね。早い段階で全部オープンにしてもらえたら、購入する方からしたらわかりやすく親切なのにと思います。

  222. 335 検討板ユーザーさん

    >>333 通りがかりさん
    自分も説明を聞き流していたのか、アンケート後の返信を確認していなかったので助かりましたw
    ありがとうございます

  223. 336 通りがかりさん

    確かにつまってるけど、ガーデン低層とかよさげ
    お庭がみえてきれいなのではと思う

  224. 337 マンション検討中さん

    そうそう。
    でも、ガーデンに面している部屋は狭めの2LDKメインなのよね。

  225. 338 匿名さん

    ローマンシェードとかにして下半分だけオープンにしたらきっと素敵だろうな
    青空狙いなら上層階かもしれないけど

  226. 339 マンション検討中さん

    プラウドで建物断熱性能 星2かぁ。
    厳しいな。

  227. 340 マンション検討中さん

    >>339 マンション検討中さん
    分譲マンションは普通は星いくつですか?

  228. 341 匿名さん

    >>337 マンション検討中さん

    スパン狭そうですね。6メートル切るのでしょうか。
    縦長はより圧迫感と部屋の奥は暗そう。

  229. 342 マンション検討中さん

    最新のマンションならば、星3つが多い。
    ましてやプラウドならば、星3欲しいよね。

  230. 343 匿名さん

    星2つと星3つの差はなんだろう。
    かなり差があるなら、気になりますね。

  231. 344 匿名さん

    >>339 マンション検討中さん
    気になって都のHPみてみたんだけど2020年基準で星3て、ざっと見なくないですか?
    2014年基準だとたくさんあるけど。
    基準厳しくなったのかな、と。
    寧ろここよりも遅い竣工で2014年基準使ってるところがあるのはなんなんだろう…

  232. 345 マンション検討中さん

    >>344 匿名さん
    調べたところ厳しくなったみたいですね。
    おっしゃる通り星2ばかりです。

  233. 346 口コミ知りたいさん

    2014年基準星3と2020年基準の星2は同等と記載がありました(url掲載がよいのかわからないので載せません)
    いまだに2014年基準を使っているところは星数だけで判断する安易な購入者が多いから見た目的な意味合いでそうしてるのか、2020年基準だと星2もとれないから2014年基準にしてるのか…
    設計の提出時期にもよるのかもしれませんが

    なんにせよこちらは2020年基準を採用してるので売り主が真摯に対応しているような気がします

  234. 347 口コミ知りたいさん

    >>346 口コミ知りたいさん
    東京都の建築物環境計画書制度ヘルプデスクに問い合わせてみました。
    どの年度の基準を適用するかは環境計画書を提出した期日によって自動的に決まるようです。
    また、2014年度基準までは完全な自己評価で、実質審査を一切行っていなかったところ、2020年度基準からは実質審査を行うようになり、結果として星3つを取るのが難しくなったとのことです。基準そのものが見直されたというより、以前は行われていなかった実質審査を行うようになった、ということのようです。

  235. 348 口コミ知りたいさん

    >>347 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。
    ってことは2014年基準の自己評価より2020年の他者審査の方が信頼性は高いと判断していいのでしょうかね。

    一応ネットで見つけた基準かいておきますね

    2020年基準(審査あり)
    ★★★
    全住戸の Ua が 0.75 W/(m2・K) 以下 (地域区分4は 0.56)
    ★★
    以下のいずれか
    全住戸の Ua が 0.87 W/(m2・K) 以下 (地域区分4は 0.75)
    全住戸の平均 Ua が 0.75 W/(m2・K) 以下 (地域区分4は 0.69)
    住宅仕様基準(平成28年国土交通省告示第266号)に適合

    2014年基準(自己評価)
    ★★★
    断熱性能等級4
    0.87 W/(m2・K) 以下?

    ★★
    断熱性能等級3
    1.54 W/(m2・K) 以下?

  236. 349 マンション検討中さん

    いよいよ申し込み登録が始まりますね

  237. 350 マンション掲示板さん

    可変プランはいいと思いますが、収納は足りないかなと思ってしまう。可動収納棚はあんまり役に立たないかと、地震の時倒れることが心配。この前、間取りのセレクトプランがあること営業から聞きましたが、片引戸よりウォールドアの方が良いですかね。リビングも広く見えるし、収納スペースも増えると思います。

  238. 351 口コミ知りたいさん

    可動収納ってウォールみたいにレールにはまってるイメージなんですが違うのですか?

  239. 352 マンション検討中さん

    可動収納が少し安っぽくみえたけど、間取りは良い

  240. 353 マンション検討中さん

    来年子供が小学校入学なので、入居が4月上旬というのが微妙で悩みます

  241. 354 匿名さん

    第一期100戸の1万円単位迄の価格と棟配置図記載した案内が郵送されて来ましたね。
    こうして相談会来場前に判断材料提供して頂けるとお互い無駄がなくてありがたいです。が、皆さん既にコメント頂いていた通りサウスコート棟は総じてお高い。。。

  242. 355 匿名さん

    >>353 マンション検討中さん
    いまから、近場にお引越しですね!賃貸で先住みましょう

  243. 356 マンション検討中さん

    倍率はどのくらいになったんでしょうかね
    うちは検討した結果やめましたが、結構済マーク入ってたのであっという間に完売しそうですね

  244. 357 匿名さん

    >>356 マンション検討中さん
    まだ第一期受け付け期間が始まったばかりなのに、もう済マーク入ってるの?
    ありえなくない?

  245. 358 予算合わないさん

    >>357 匿名さん
    先に要望書出してた方々がそのまま販売開始に伴って正式購入申込みにシフトされたってコトじゃないですかね。これだけの価格の物件を素早く決断出来る方々が単純に羨ましいです。私も仕事頑張って稼がないと。

  246. 359 マンション検討中さん

    登録開始1日目にして、既に3倍のお部屋もあるようです。人気ですね。
    抽選会はWEB配信されるとのこと。

  247. 360 匿名さん

    >>354 匿名さん

    この場所でこの値段で100戸発売ってすごいですね。
    もうマンションの相場がわからなくなってきました・・・
    私が買えるのは所沢あたりかな。

  248. 361 マンション検討中さん

    >>360 匿名さん
    ほんとにスゴイ相場ですよね。わたしのところもまさにそれで、所沢に検討エリアを変えました。同レベルの広さと仕様で1500-2000万近く違うと流石に無理です。。

  249. 362 マンション検討中さん

    購入者の多くは共働き世帯なのでしょうね。
    ウェブサイトでのPRの仕方からして、野村さんも共働き世帯を狙っている感じ。

  250. 363 匿名さん

    >>358 予算合わないさん
    「済マーク」って契約済みのときしか使わなくない?
    購入申込が入っただけで「済」マークってありえないでしょ?
    別にこの物件がどうのてわけじゃないけど、何か胡散臭いんだよなあ。

  251. 364 坪単価比較中さん

    >>363 匿名さん
    「済マーク」(花とかも)は普通に正式購入申し込み入れば付いちゃいますよね。
    正式な「契約」となるとしばらく先になっちゃいますし、マーク付けないと別の方がそこを申し込んで「いやこれは既に他の方が...」ってのも余計にヘンじゃないですか?
    (「だって「済マーク」付いてないじゃん!」って揉めかねない...)

  252. 365 マンション検討中さん

    今日モデルルーム行ってきました。
    ほぼ済マークで埋まっている一覧表を渡されましたが、オンライン会で勧められた住戸はマークなし...ちょっと作為を感じました。

  253. 366 匿名さん

    >>365 マンション検討中さん
    ここって先着順じゃないよね?
    それでも申し込みが入っただけで済マークなんだ。
    なんか釈然としないけど、勉強になりました。

  254. 367 マンション検討中さん

    済ついてる部屋でも申し込みできると言われましたよ、もちろん抽選になるんでしょうが
    小さい一覧表に「ここは希望者あり」って書くには長すぎませんか?

  255. 368 マンション検討中さん

    1階の6千万円代の部屋しか買えないから当選したいです

  256. 369 マンション検討中さん

    >>366 匿名さん
    売り手からすると抽選は避けたいので、申込み入った部屋の重複申込みは避けたいんですよね。だって第一希望の部屋が外れた物件で、また次の期に申込みってしたくないじゃないですか、購入者としては。だから「済マーク」で重複避け。

  257. 370 匿名さん

    >>369 マンション検討中さん
    確かに済マーク付いてるところに重複して申し込むの何となく抵抗ありますからね。
    了解しました。

  258. 371 口コミ知りたいさん

    >>368 マンション検討中さん
    そういう特定するような発言やめた方がいいですよ
    あなたが落ちても、他の人が迷惑をかけられるので

  259. 372 マンション検討中さん

    どんな迷惑?

  260. 373 マンション検討中さん

    >>371 口コミ知りたいさん
    それだけでは特定されないのでは?

  261. 374 検討板ユーザーさん

    抽選になる皆さんは抽選会直接行かれるんですかね?

  262. 375 匿名さん

    >>374 検討板ユーザーさん
    当落に影響無いですし(不正抽選なんかやってバレた日には大事ですし、割りに合いません)、行く方の方が珍しいと思いますよ。結果だけ営業さんから連絡受ければ良いのでは?

  263. 376 マンション比較中さん

    >>374
    今年はコロナがあるので、社員以外入れないそうですよ。
    ネットで中継されるそうです。

  264. 377 検討板ユーザーさん

    コロナ禍ですし、行かなくて済むなら行かれない方が多そうですね。ただ私達は、配信はされますが、直接会場に来ても良いと説明されましたよ。

  265. 378 マンション検討中さん

    >>377
    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます。
    なかなかないことですし行ってみようかな

  266. 379 マンション検討中さん

    最初は勢いいいけど中村橋でこの価格で100世帯。
    多分完成時期に3割以上売れ残ってるんじゃないかな?

  267. 380 口コミ知りたいさん

    >>379 マンション検討中さん
    今期売り出ししてない東向きがどうなるか、ですが、価格によってはすぐに完売しそうな勢いは感じましたよ

  268. 381 マンション検討中さん

    高いのにほとんど済マークとは。立地は申し分ないけれど、第一期は見送るしかなさそうです。

  269. 382 マンション検討中さん

    すごい勢いですね

  270. 383 マンション検討中さん

    価格づけも絶妙でしたからね。
    都内マンションが高騰するなか、練馬区に妥協できれば、共働き世帯が無理せず買える価格。
    駅近で商店もほどよくありますし、住宅にお金を注ぎ込みたくない考えの家族にはぴったりかと。

  271. 384 マンション検討中さん

    登録予定です。落選することも考えています。他のマンションと同じように二次では価格高騰するのでしょうか。。週末までドキドキです。

  272. 385 匿名さん

    >>384 マンション検討中さん
    条件いい部屋はほとんど一期で売り出しちゃうみたいだから、2期で目立った値上げはないと予想してます。

  273. 386 マンション検討中さん

    >>385 匿名さん
    ありがとうございます!そうなんですね。落ちても次狙ってみます。

  274. 387 マンション検討中さん

    >>384 マンション検討中さん
    何倍になるかって情報は事前に教えてもらえるものですか?
    当選するといいですね
    いろいろ悩んでやめましたが、あそこに住めるのは羨ましいです

  275. 388 マンション掲示板さん


    皆さんはNEXT PASS10加入しますか?

  276. 389 マンション検討中さん

    >>387 マンション検討中さん
    申し込むときに教えてもらえます。希望していた部屋は3倍ありました。

  277. 390 マンション検討中さん

    抽選会のURLきましたか?
    うちには現時点できてないのですが、当確なのでしょうか。
    それとも締め切り以降に届くのかな?

  278. 391 マンション検討中さん

    配信URLは、申込登録時に紙を渡されているそうです。
    問い合わせしたらメールでも教えてもらえます。
    ご参考になれば幸いです。

  279. 392 マンション検討中さん

    抽選会まであと少しですね。緊張します。

  280. 393 匿名さん

    あと5分でスタート!
    緊張してきた!!!

  281. 394 匿名さん

    100戸に対して109組かぁ...

  282. 395 検討板ユーザーさん

    あぁ

  283. 396 マンション検討中さん

    >>391 マンション検討中さん
    家族が持っていました。お騒がせしました。

    当選の方おめでとうございます。

  284. 397 検討板ユーザーさん

    109組申込、18戸抽選ということは
    60戸くらいは1倍で売れたのかな。

    抽選お疲れさまでした。

  285. 398 通りがかりさん

    1億の部屋が売れたのはすごい。

  286. 399 マンション検討中さん

    すごい人気ですね!!ランドマークになりそう。

  287. 400 マンション検討中さん

    >>398 通りがかりさん
    1億の部屋も2倍でしたね!驚きました。

  288. 401 マンション検討中さん

    商業施設も増えてくれるといいですね

  289. 402 マンション掲示板さん

    当選した方うらやましいですー

  290. 403 匿名さん

    100戸販売で18戸だけ抽選だったらほとんどは無抽選だったって事で、営業さんが上手く差配されたって事でしょうね。それでもこれだけの価格帯ので練馬高野台で捌けるんですからすごい時代!

  291. 404 マンション検討中さん

    今日のモモレジさんのブログで当物件取り上げられてましたね。
    やはり詰め込み具合と天井高の低さが気になるのと、この規模の板マンションで管理費293円/平米は高い。。。

  292. 405 ももれじ

    全体的に値上がりしているからこそ「希少性高く同じようなものが今後出にくい」ものを買っておくほうが値下がりリスクも低く、プラウド練馬中村橋ガーデンはその条件を満たしますから中村橋で今買うなら買いのマンションでしょう。

  293. 406 抽選漏れた世帯

    世帯数でいうと、20世帯以上は抽選に漏れたことになりますね!そのうち、何割かは、残りで争うわけですから、100完売ですね!すごい!!
    早く二期スタートお願いします!東棟狙ってます!

  294. 407 マンション検討中さん

    この価格で、抽選になるとはすごいですね。買える方達が羨ましいです。池袋駅は魅力ですが、メトロ有楽町線の定期だと池袋駅にはいけないのでしょうか。

  295. 408 通りがかりさん

    有楽町線は、池袋駅ありますよ?

  296. 409 匿名さん

    >>407 マンション検討中さん

    西武には「だぶるーと」という定期券があります。
    池袋に行く時、西武池袋行きでもメトロ乗り入れ有楽町線池袋でも両方使えます。
    ただし加算料金が安くないので、利用する頻度によると思いますが。
    https://www.seiburailway.jp/ticket/double_route/index.html

  297. 410 マンション検討中さん

    大盛況だったらしいです。まだご検討中の方いたら、第二期お早めに!!まだチャンスありますよ!時間との勝負ですね!

  298. 411 坪単価比較中さん

    この物件だったらどの部屋でも良いって方は居ないでしょうから、次期以降は程々になるんじゃ無いですかね?第一期販売100戸結局はどれくらい決まったのかな?

  299. 412 マンション検討中さん

    >>411 坪単価比較中さん
    90強の部屋が決まったと聞きましたよ。

  300. 413 マンション検討中さん

    個人的にはサウスの70平米も気になってたので次もここは売れると思うなあ
    68は狭いけど72だと予算オーバーな層とかちょうど7000万の壁でいると思う

  301. 414 マンション検討中さん

    >>413 マンション検討中さん
    まさにそれですわ

  302. 415 マンション検討中さん

    >>414 マンション検討中さん
    サウスの72平米がたくさん抽選になってたの見るとそっちに行く層も多そうですよね

  303. 416 検討板ユーザーさん

    2次のお知らせ来ましたね

  304. 417 匿名さん

    契約会の参加時間の連絡が来ないのですが、本来は重説で伝えられるはずだったのでしょうか?
    申込登録の時に営業担当に第3希望まで伝えて、それっきりです。

    重説の参加時間も、希望を出したまま、前日まで放っておかれたので心配です。

  305. 418 通りがかりさん

    >>417 匿名さん
    私も分からなくなって担当さんに聞いたら、時間教えてくださいました。抽選前に送られてきた申込登録書の控えの右下にも記載されているみたいです!

  306. 419 匿名さん

    >>418
    ありがとうございます!!
    こんなところに書いてあったんですね。
    助かりましたm(_ _)m

  307. 420 マンション検討中さん

    中村橋駅周辺って自転車乗ってる人多くない?気をつけて歩かないと自転車とぶつかりそう。気のせいかな

  308. 421 匿名さん

    >>420 マンション検討中さん

    スーパーがある西武線沿線の駅前ってだいたいこんな感じでは?
    椎名町、東長崎、江古田、練馬なども自転車が多い印象です。
    中村橋はとくに買物が便利なので、良くも悪くも買い物客がわちゃわちゃしてる印象ですね。

  309. 422 検討板ユーザーさん

    >>420 マンション検討中さん
    自転車はまだしも、商店街を通る車も多く、私はそちらの方が嫌ですね。

  310. 423 匿名さん

    >>422 検討板ユーザーさん
    商店街は日中は車両侵入禁止だったと思いますが、
    時間外の話ですか?

  311. 424 マンション検討中さん

    駅近なのは魅力的だけど、駅周辺の雰囲気というか、あの商店街には魅力を感じない

  312. 425 匿名さん

    よくわからない中村橋ディスがまた始まりましたね
    西武池袋線の他の各駅停車駅や西武新宿線の駅と比べたら中村橋は買い物便利でしょ

  313. 426 口コミ知りたいさん

    しばらくこの掲示板使ってると分かるけど、そこそこ良さそうな物件は、どこも情報開示直後と販売直前にこういうネガが湧くんだよね。まあ風物詩だよね。

  314. 427 マンション検討中さん

    また2次の登録受付始まりますしね

  315. 428 マンション検討中さん

    >>421 匿名さん
    西武線沿線初めて来たので、知らなです?ありがとうございます!

  316. 429 マンション検討中さん

    >>422 検討板ユーザーさん
    お菓子のまちおかの前は、ごちゃごちゃしてますね。まあ、しょうがないですが。ありがとうございます!

  317. 430 マンション検討中さん

    >>428 マンション検討中さん

    知らなったです!の間違いです

  318. 431 マンション検討中さん

    >>424 マンション検討中さん

    確かにもう少しオシャレなカフェやレストランがあったらいいけど。好みは分かれるよね

  319. 432 匿名さん

    >>428 マンション検討中さん

    西武線沿線だけ特に自転車が多いなんてありえないし、ここは東京でバンコクとかじゃないんだから仮に多少他の地域より自転車が多いとしてもそこまで大したことない、と思うけどな。

  320. 433 マンション検討中さん

    昔ながらの商店街だけど、マンションのパンフレットや資料に封入されてる商店街の写真がよく撮られすぎてるので、現地確認は必須ですね。

  321. 434 検討板ユーザーさん

    石神井公園とかの商店街の方が、バスも車も自転車も多くて怖いな?と私は思います。
    中村橋自体は派手さはないものの、駅から物件までの間で遠回りせずに買い物を済ませられるのが気に入ってます!

  322. 435 マンション検討中さん

    ネガキャンで、南の倍率下げて!!また、落ちるの嫌だよ?

  323. 436 マンション検討中さん

    各停しか止まらない駅とはいえ再開発中の池袋すぐ、路線も複数使えて、洗練された雰囲気ではないにしろ公園図書館美術館スーパー複数とファミリーには響きますわな
    価格も最近の相場なら妥当だし駅の雰囲気がいやでなければ買いだと思いますけどね

  324. 437 マンション検討中さん

    純粋な疑問です
    駅周りの雰囲気もわからない遠くから、わざわざ中村橋のマンション買おうとするものですか?
    自分は近隣だからこそ検討してるし、逆に全く縁のない土地のマンションはそもそも検討対象にならないです

  325. 438 マンション検討中さん

    >>437 マンション検討中さん
    広域で検討する人はたくさんいると思いますよそれもここみたいに180戸以上あるところなら
    地元民だけで180は埋まらないはず
    23区内で、7000万前後で、って感じでたどり着く人がいくらでもいると思います

  326. 439 検討板ユーザーさん

    >>437 マンション検討中さん
    1年以上『都内』で検討してきましたが、新築マンションの値段が高騰しているので、広さと価格的にやっと妥協出来る物件が中村橋だったというところです。
    降りたこともない駅でしたよ。

  327. 440 検討板ユーザーさん

    >>435 マンション検討中さん
    ネガキャンばかりしていると、いつかリセールの時に、影響するかもですよ

  328. 441 匿名さん

    >>438 マンション検討中さん

    ですよね。
    最近はスペック重視ですから「山手線ターミナル駅まで〇〇分以内、駅から徒歩〇分以内、面積〇〇㎡以上、価格〇〇万円以内」という条件に合致すれば沿線とか行政区問わず検討する人は多いはずです。

  329. 442 匿名さん

    >>437 マンション検討中さん
    東京近郊に住われている方の大半はもとは地縁のない地方出身者ですから、他の方が書かれているように条件面でアンテナ張ってる広域検討者さんで条件の合う方が求めるケースは珍しくないです。

  330. 443 マンション検討中さん

    池袋の東急ハンズなくなるようですね。
    再開発あるあると言われてますが池袋の衰退激しいですね。
    このマンションにも影響あるんですかね。

  331. 444 マンション検討中さん

    >>433

    だから購入前に商店街で買い物させるキャンペーンしてるのか...

  332. 445 マンション検討中さん

    >>444 マンション検討中さん
    流石に広域で検討してる人も契約前に現地は確認してるでしょう

  333. 446 匿名さん

    結構若いオーナーが多いですね。

  334. 447 マンション検討中さん

    自分も今年中にマンション購入したいので、消去法でここになりそうです

  335. 448 マンション検討中さん

    中村橋駅ってあまり何もないですよ。
    人口が増えているのは練馬駅が高くてすまない人たちが中村橋に住むと言われています。中村橋に住むぐらいなら石神井公園駅ですね。
    商店街しかないし…。

    練馬駅に住んでいるので近くにマンション買う予定でしたが価格見て結局私はブランズにすることにしました。練馬使えるので。
    プラウドにする予定だったけど、モデルルーム行った時に子供が多すぎて探したと思ったから、一緒に住んだと思うとうるさいだろうし共有スペースも使わなさそうだと。
    賃貸に出すことも考えたけど中村橋で家賃高い物件出したところで,ここに住む時点で所得が高い人も少ないだろうし。
    実際に、中村橋の築浅のマンションが売り出されてるけど売れてない。練馬は中古は古くてもバンバン売れる。その違いでしょうね.

    最近、プラウド見た人がブランズに来て購入する人が増えてきてますね。私もですが。

    まぁ、買いたい物件を買えばいいと思います。


  336. 449 匿名さん

    >>448 マンション検討中さん
    その感覚で話したら、練馬もなんもない。

  337. 450 マンション検討中さん

    駅徒歩4分信号なしの前に勝るものない
    スーパーも近いし

  338. 451 検討板ユーザーさん

    練馬の治安の悪そうな雰囲気は苦手なので、売れるのかもですが、住むのは、、と思ってしまいます。価値観は人それぞれですね。

  339. 452 口コミ知りたいさん

    ブランズを練馬と呼ぶのはちょっと無理があると思いますが。
    ブランズに決めた方が中村橋に住むくらいならって、なんかちょっと変ですね。


  340. 453 匿名さん

    >>448

    ブランズは内廊下で高級感があって素敵ですよね。何回か内見して検討しましたが、駅距離と部屋内の梁と廊下に面しているガラス窓が気になって断念しました。

    本物件のモデルルームは他の物件と兼用ですので、その客層だけで一概には言えませんが、ファミリーマンションなので小さいお子さんのいる世帯はある程度いるでしょうね。

    448さんのおっしゃる通り、駅からの距離やマンションの規模感、間取りなど、買いたいと思うポイントは人それぞれですね!

    練馬周辺で検討中なので、参考になりました。

  341. 454 口コミ知りたいさん

    >>448 マンション検討中さん
    何でだろう、他人を見下したすごく性格の悪そうなコメントですね。
    あなたは他人の子どもと一緒は嫌みたいですけど、私はあなたみたいな不寛容な人と一緒に住みたくない。あなたみたいな人が集まっていると聞いて、これまで特にどうとも思ってませんでしたが、ブランズが嫌になりました。

  342. 455 マンション検討中さん

    >>454 口コミ知りたいさん
    極端な人ですねw

  343. 456 匿名さん

    練馬も中村橋も、マンションや街を作るのはそこに住む人ですからね。練馬も中村橋もお互いにいい街(エリア)にしていけるといいですね

  344. 457 匿名さん

    >>448 マンション検討中さん
    練馬駅徒歩14分、中村橋駅同8分の物件で練馬推しされても説得力ない気が...。
    文章も最低限の誤字程度は推敲された方が宜しいかと。
    (プラウドとブランズ板の利用者間の炎上狙った愉快犯的なコメントかも)

  345. 458 評判気になるさん

    ここの掲示板の人たちってレベル低いですよね・・・。結局、お金ある人が買うんですよ。
    私は両方かいました。グタグタ書いてるぐらいなら早く買えばいいのにw

  346. 459 マンション検討中さん

    中村橋駅の治安ってどうですかね?
    ガラ悪い若者、騒いでる酔っ払い、浮浪者とかよく見ますか?
    地元民の方いたら教えて下さい。

  347. 460 ご近所さん

    >>459 マンション検討中さん
    所謂「繁華街」では無く、良い意味でごくごく庶民的なエリアだと思います。ご心配されるような方々が集まるような場所も無いので、都会的orお洒落な街暮らしとかを期待されるとハズレるかもしれませんが、車通りも少ないので落ち着いて暮らせるところだ。駅周りを少し歩いてみられるとご理解頂けると思います。

  348. 461 マンション検討中さん

    >>458 評判気になるさん
    あなたも一緒かと

  349. 462 マンション検討中さん

    正直買うほうとしては多少荒れるくらいのほうが嬉しい
    それだけ気にしてる人が多いということだから
    全く興味持たれないほうが辛い

  350. 463 匿名さん

    >>457 匿名さん

    推敲というか、あの方日本語が母国語ではない感じです。文面からして。

  351. 464 匿名さん

    >>462 マンション検討中さん
    まさに。

  352. 465 マンション検討中さん

    >>460 ご近所さん

    ありがとうございます!

  353. 466 匿名さん

    住み替え検討したけどやっぱりやめた中村橋住人ですが、中村橋は今のこじんまりした中村橋が魅力に感じる人が多く住んでいるので、逆に栄えて欲しくないって気もします。
    そもそも緑地公園とか既に土日は子連れファミリーで満員なのに、近くにファミリー層が多そうな大規模マンション建ったら、子供たちはどこで遊ぶんだろうという疑問はある。

    「中村橋」というキャパに対してマンション大規模過ぎる気がします笑

    朝の電車の混み具合とかどうなるんだろうかとか。

  354. 467 マンション検討中さん

    これくらいの値段のマンション買う層は、このご時世、出勤はしないような気が。

  355. 468 マンション検討中さん

    確かに中村橋キャパオーバーしそう
    おしゃれなレストランやカフェが増えたら嬉しい

  356. 469 ご近所さん

    あのこじんまりした感じが好きです、でも186世帯増えたくらいで、朝の電車にそんなに影響でるでしょうか?

  357. 470 マンション検討中さん

    >>466 匿名さん西武池袋線って通勤ラッシュ凄いんですか?おしくらまんじゅう状態?

  358. 471 匿名さん

    >>470 マンション検討中さん
    今はコロナ禍で以前ほどではないけど混んでます。
    でも京王線のほうが混んでるかな。
    中村橋は各駅停車しか止まらないので時間がかかっても練馬乗り換えしないで各駅で行けば西武線のラッシュの中では一番余裕ですよ。

  359. 472 匿名さん

    今日が第1期2次締め切りのようでしたが、南はまた抽選になったのでしょうか?
    これからではもう南は買えないと思った方がいいですかね。

  360. 473 評判気になるさん

    >>470 マンション検討中さん
    他の方も書いてますが、急行とかは結構なおしくらまんじゅうですが、中村橋駅に停車する普通電車を使う限りはそんなひどい状態じゃないですね。この点、石神井公園駅物件とは違うかも。(時間的には急行1駅と普通6駅で表示上同じ12分ですが、コロナ禍前の状態をご存知の方は...急行最後の停車駅である石神井公園駅の激戦と車内でヤワなノートPCだったらへし折られかねないアレは避けたいでしょうね)

  361. 474 マンション検討中さん

    >>471 匿名さん
    ありがとうございます!

  362. 475 マンション検討中さん

    >>473 評判気になるさん

    ありがとうございます!

  363. 476 検討板ユーザーさん

    南、予算内の買えませんでした
    買えた人うらやましいです

  364. 477 マンション検討中さん

    3期で南って残ってるんでしょうか??

  365. 478 マンション掲示板さん

    >>472 匿名さん
    もうニ次締切ですか??
    南は眺望のよい西側寄りの区画が二次用に、残ってましたよね。

  366. 479 口コミ知りたいさん

    >>477 マンション検討中さん
    終わったのは1期2次で、次は2期(1次)です。3期はまだかなり先。

  367. 480 マンション検討中さん

    >>479
    2期の間違いでした・・・失礼しました。
    教えていただきありがとうございます!

  368. 481 マンション検討中さん

    ウェブサイトにデザインのページが追加されましたが、いまいち外壁の仕上げがよくわかりませんね。
    黒いタイル貼りなのか、それとも黒い塗装のみなのか。

  369. 482 マンション検討中さん

    前にもタイル話ありましたね
    モデルルームにタイル見本おいてありましたってどなたかが書いていらっしゃったと思いますよ

  370. 483 口コミ知りたいさん

    >>482 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    黒い(濃いグレー?)タイル貼りで仕上がるのですね。

  371. 484 マンコミュファンさん

    見た目は素敵な仕上がりになりそうですね。
    高いだけある。

  372. 485 マンション検討中さん

    ネットにもマテリアル写真が載ってますね。
    右にある細長い濃いグレーが南面の外壁タイルでしょうか。

  373. 486 マンション検討中さん

    エントランスのデザインは相当よさそう

  374. 487 マンション検討中さん

    一期契約者なのですが、二期価格表って送って貰えるのでしょうか?

  375. 488 匿名さん

    >>487 マンション検討中さん
    契約者の方が以降の販売期の価格入手されても意味無いのでは?購入されたご自身の部屋との値差などを興味本意で知りたいのかも知れませんが...

  376. 489 マンション検討中さん

    >>488 匿名さん
    おっしゃる通り興味ですよー
    ただ、比較的短期間でのリセール考えてるので、物件価格把握しておきたいのです
    一期でわかるの約半分ですから
    営業さんに聞いてみます

  377. 490 通りすがり

    南側はまだ販売中ですか?完売しましたか?

  378. 491 口コミ知りたいさん

    >>490 通りすがりさん

    まだ残ってる

  379. 492 マンション検討中さん

    >>490 通りすがりさん
    もともと二期に売り出す分があるのでまだあるはずですよ

  380. 493 評判気になるさん

    近所に住んでる者ですが、中村橋駅があまりいい評価でなくて驚きました。アド街ック天国でも、「中村橋は練馬の青山」と言われるくらいお洒落な店があるのに。
    https://togetter.com/li/897558

  381. 494 検討板ユーザーさん

    >>493 評判気になるさん
    恥ずかしいw

  382. 495 通りがかりさん

    第二期の状況はどうなんでしょうか。

  383. 496 マンション検討中さん

    最近エントリーされた方、情報ください!

  384. 497 マンション検討中さん

    2期は2LDKが中心なんですかね?

  385. 498 マンション検討中さん

    >>497 マンション検討中さん
    3LDKと2LDKのようです。1期同様に部屋によっては抽選になるとのことでした。

  386. 499 名無しさん

    契約された皆さん教えて下さい。オーダーチョイス会では、どんなオプション付けますか?
    あと、オーダーチョイス会では申し込まずに、外注した方がいいんですかね?

  387. 501 通りがかりさん

    >>499 名無しさん

    行ってきました、今回は工事の中で変更して行くものなので、後で自分でやるとなると大掛かりなリフォームになると思いますので、変更したいものが有ればこの機会にやっておいた方がいいと思います。
    我が家はダウンライトとコンセントの増設、自動開閉式のトイレに交換しました。

    次は夏頃のインテリアチョイスですね。

  388. 502 名無しさん

    >>501 通りがかりさん

    ありがとうございます!

  389. 503 匿名さん

    わが家も行ってきました。ダウンライトとコンセントの増設、壁補強をオーダーしました。自動開閉式便座、いいですよね!予算の都合で断念しました。洗濯機用水洗の混合へ変更も同じく断念(笑)

  390. 504 マンション検討中さん

    2期も抽選なんですね
    なかなかの人気ですね

  391. 505 検討板ユーザーさん

    >>503 匿名さん
    洗濯機用水洗の混合って、、
    よく分からなかったんですが、どんなメリットがあるんでしょうか?

  392. 506 匿名さん

    >>505 検討板ユーザーさん
    洗濯の際に温水を使える(汚れ落ちが良い)ってお話では。

  393. 507 名無しさん

    皆さん、食洗機って普通サイズにします?深型に変更します?
    ネットとか見ると深型が絶対良いとか書いてありますが。
    食洗機使った事無いから分からないので教えて下さい。

  394. 508 匿名さん

    4人家族以上なら深型推奨。お客さんよく来る家も深型推奨。それ以外は普通サイズで十分と思います。

  395. 509 匿名さん

    503です。洗濯機の混合水栓は、不要といえば不要ですね。現在築18年のマンションに住んでいますが標準装備でしたので有償なのが少々驚きでした。

  396. 510 名無しさん

    >>508 匿名さん
    ありがとうございます!

  397. 511 マンション検討中さん

    >>508 匿名さん
    食洗機は浅型だとボウルや鍋が入らないと聞いたんですが、その辺りについてよかったら教えてください

  398. 512 マンション検討中さん

    我家は深型やめました
    型番調べたら2019年の型落ちで価格コムよりはるかに高い値段だったので…
    浅型で辛くなったら面材取り寄せて最新機種深型にリフォームしようと思ってます

  399. 513 名無しさん

    >>512 マンション検討中さん

    型番で調べられるんですね!初めて知りました?参考になります!

  400. 514 匿名さん

    >>511 マンション検討中さん
    浅型、深型、さらに大型(実家)と、3種類使った経験があるのですが、おっしゃるとおり、浅型のときは大きなボウルや大きな鍋を他の食器と一緒に入れることはできないこともありました。小さめのボウル1つとそんなに大きくないフライパン1つ程度なら、うまく工夫すれば食器類と一緒に入ると思いますが、中のラックの細かな仕様の違いにもよるので、断言はできません。
    私はだいたい8割か9割くらい食洗機に入れて、あとは自分で洗うのが普通だと思っている(食洗機対応でない薄い皿や漆器とかも割と日常的に使っています)ので、もしかすると普通とはちょっと感覚が違うかもしれません。
    あと、512さんが指摘されている点もも重要ですね。ただ、自分で入れ替えるのは結構手間に感じます(年増って言われそう…)し、NEXTPASS10の対象にもできないので、お財布が許すなら、3人家族はもちろん、DINKSの方でも最初から深型を入れちゃうのもアリだとは思います。
    マンション買うと、楽しいけど、いろいろ悩みますよね。

  401. 515 マンション検討中さん

    >>514 匿名さん
    511です。
    詳しくありがとうございます。
    我が家はDINKSなので洗う食器自体は多くありません。
    なので、少し手洗いするなら全部やってもいいぐらいのものなので、逆に食洗機に鍋やボウル入れて一気に洗う方が効率的かと思いました。
    すごく参考になりました

  402. 516 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  403. 517 マンション検討中さん

    このマンション検討しているのですが、今後10年以内のリセールもしくは賃貸するとなるとどうなのでしょうか?

    プラウドのブランド力、駅近で賃貸でも高く貸せそうな気もするのですが中村橋近辺の賃貸物件みてるとそこまで値段高くないので、購入踏み切れずいます。。。

  404. 518 検討板ユーザーさん

    >>517 マンション検討中さん
    マンションマニアさんとかのコメントで、最近の新築は高いので賃貸に出しても割に合わないと言われてますよね。ここに限らずだと思いますが、中村橋自体賃料の高い場所じゃないので。

  405. 519 マンション比較中さん

    2期30戸と先着順住戸の価格表届きましたね。我が家は予算で早期撤退しましたが、売れてるんですねぇ...。

  406. 520 検討板ユーザーさん

    >>519 マンション比較中さん

    うちも貧乏ではないと思っていましたが、同じく撤退です。7,000万台がこんなにあっさり売れるとは、皆さん凄すぎです。

  407. 521 匿名さん

    ほとんどは共働き世帯なのではないかと思います。

  408. 522 坪単価比較中さん

    >>520 検討板ユーザーさん
    521さんが仰るような共働き世帯と、一次取得物件の値上がりで二次取得(買い替え)のハードル低くなった世帯が多かったんじゃないですかね。

  409. 523 匿名さん

    都心や近郊に早めに駅近マンション買ってた人たちが本当に羨ましい。

  410. 524 マンション検討中さん

    2期締め切りですね!? こんなロケーションの良いところ、中々ないですからね。また抽選みたいです。

  411. 525 匿名さん

    1期100戸供給済み、2期30戸(予定)、先着順19戸で、合計149戸。3期以降で37戸ですか。動きが速いですね。

  412. 526 匿名さん

    エリア、コンセプト共にファミリー向けだよなーと思ったので早期に見送ってしまったのですが、DIYやリモートワーク用の施設が設けられていて良いマンションになりそうですねー。DINKSにも結構需要ありそう。人気みたいなので早めの行動と判断が必要ですね。

  413. 527 マンション検討中さん

    エレベーターや階段の少なさ、ゴミステーションまでの遠さって、気になりませんか?

  414. 528 匿名さん

    >>527 マンション検討中さん
    今現在タワマンに賃貸で住んでいるとかでない限り、一時取得の人はそこまで気にしないんじゃないかと。逆にそこが気になっちゃう人は、この物件は無理気味なんじゃないかな。

  415. 529 マンション検討中さん

    >>527 マンション検討中さん

    個人的に検討する上では気に入った部屋が遠かったら仕方ない程度。まずは予算、立地、間取りですかね。

    個人の考えだから、そこを気にするなら、ゴミステーションから近い部屋を検討するか。
    ELVや階段たくさんあるマンション探すしかないですね。

  416. 530 マンション検討中さん

    >>527 マンション検討中さん
    南向き側の棟には確か階段がなさそうだったので、そちらにもあれば良いなとは思いました。

    ただ他の条件はニーズにあってたのでそのくらいは仕方ないかなと思っています。

  417. 531 名無しさん

    皆さん家具はどういう所で買いますか?
    今度のインテリアフェアですか?ニトリとか量販店?通販?

  418. 532 名無しさん

    残り19戸になりましたね!

    ガーデンウエストコートとイーストコートは、いつから発売なんでしょうか

  419. 533 マンション検討中さん

    >>531 名無しさん
    高いマンション買いすぎたので最低限にする予定です。

  420. 534 マンション検討中さん

    さすがに早いですね!マンション供給が少ないですしね。

  421. 535 マンション検討中さん

    共用部に、ランドリーないかなーっとおもったけど、徒歩30秒に、ニューライフランドリーっていう綺麗なコインランドリー発見!ここで毛布洗えそう!ほんと便利

    1. 共用部に、ランドリーないかなーっとおもっ...
  422. 536 名無しさん

    >>533 マンション検討中さん

    ありがとうございます!

  423. 537 マンション検討中さん

    >>535 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    近くにコインランドリーあると何かと便利ですよね。
    このコインランドリーはスマホで空き状況も見れていいですね。

    先ほどこの物件のHP見たら、残り14戸まで減っていました。売れ行きも順調そうですね。

  424. 538 検討板ユーザーさん

    管理費が高くなりそうですね。クックパッドマートも懸念点。宅配ボックスで共有廊下がどうなるのかも気になります。

  425. 539 匿名さん

    >>538 検討板ユーザーさん
    買いたくない人、(本当は買いたいのに)買えない人が、買わない理由を見つけようと思えば、そりゃいろいろ懸念点はありますよね。

  426. 540 マンション検討中さん

    >>538 検討板ユーザーさん
    確かに管理費は安いとは言えないですね
    クックパッドマートも賛否両論あるのは事実ですね

  427. 541 匿名さん

    今から新築でマンション購入するのであればどこもそれなりの管理費水準になってますのでここが飛び抜けて高いわけではない。

    管理費が引っかかるようなら中古マンションを探すしかないでしょう。もしくは新築でもディスポーザーのない中規模以上のマンションか。

  428. 542 マンション検討中さん

    ほんとに新築物件の管理費って高くなりましたね。

  429. 543 匿名さん

    管理費って、管理会社側の提案をすべてそのまま飲まなくても、理事会でコンサル受けるとかして管理会社と価格再交渉したり、一部不必要なサービスを削る(例えば機械式駐車場のメンテナンスは理事会主導で別の専門の業者に任せるとか)案をつくれば、後からでも各戸負担を軽減することはできますよね?

  430. 544 名無しさん

    >>540
    クックパッドマート、既に導入されているところでは盗難が相次いでるみたいで、使用するか迷います。
    (スーパーが近いですし必要ない気も・・・)
    マンション住民同士のトラブルにならないといいですが。

  431. 545 匿名さん

    >>543 匿名さん
    机上での「出来る」と、住民理事会が住民の賛意を得て必要な検討重ねて提案して外部業者と打ち合わせ重ね、何かトラブルあったらその対応もする…って事も踏まえての「出来る」(自分が理事に立候補してやり遂げる)とは大きな差はありますが、確かに出来はしますね。

  432. 546 マンション検討中さん

    セレクトプラン集見てます。
    初めてのマンション探しなので知らなかったのですが、間取りって割と柔軟に変えられるんですね。

    プラン集にキャンパスクロークって出てくるんですが、どんなものなんでしょうか?
    ウォークインクローゼットとは別物ですか?

  433. 547 匿名さん

    >>545 匿名さん
    もちろん、簡単にはできないでしょうが、いったん契約し、入居してしまえば、管理の問題は住民の責任事項だという意識が先ず必要で、不満や懸念点があったら「ではどうするか?」を考えないと非生産的だと思い、あのように書きました。もちろん、まだ検討段階であれば撤退という選択もありえますね。ただ、541さんが指摘しているとおり、新築マンション同士の比較であれば、ここの管理費はそこまで高い印象はありませんけれども。

  434. 548 匿名さん

    >>545 匿名さん

    激しく同意。机上の「出来る」をここに持ち出されても、、と思っていたのでスッキリしました。

  435. 549 匿名さん

    >>548 匿名さん
    そのように強くおっしゃるということは、貴方はマンションの理事会活動に実際に参加して、管理費削減のための具体的な提案を行ったけれども同意を得られなかったという苦い経験をお持ちだということでしょうか? もしそうなら、どのような手続きでどのような提案をしたかを具体的に教えていただけますか? 

  436. 550 マンション検討中さん

    管理会社との関係もありますし、簡単でないことはたしかですよね。

  437. 551 匿名さん

    もちろん簡単ではないですが、本当に大多数の人が不満に思うほどに管理費が高ければ、住民の意見をまとめることは可能だと思いますよ。実際、私がいま住んでいるマンションは、大手分譲で管理会社もその系列会社ですが、一部サービスを別の会社に任せる形で管理費も修繕積立金も管理会社案よりは削減できています。(なお、私個人は管理費削減には賛成でしたが、修繕積立金削減には反対でした。)
    ですが、それがポイントではありません。むしろ私が言いたいのは、この物件の管理費はそこまで高いのかな?ってことです。具体的な根拠も示さずに、管理費が高い高いと批判だけ書いてるのは、本当に本気で検討している人なのでしょうか?

  438. 552 マンション検討中さん

    それがポイントではないとおっしゃいましても、入居後に管理費を削減する話を持ち出された方がいたわけですよ。
    ここは、あなたの関心事だけを話す場ではありませんので。

  439. 553 評判気になるさん

    2期は残り6戸、1階2階だけになりましたね!
    3期は20戸出るようです。
    またすぐに売れてしまうのでしょうか?♪

  440. 554 匿名さん

    >>552 マンション検討中さん
    確かに、そのように指摘されてみると、議論の持って行き方が悪かったです。

    言い訳けになってしまいますが、今回マンションを買い替えたのを機会に、管理費について改めて勉強したのです。そうしたところ、管理費が高いか低いかというのは算出根拠をかなり細かく検討しないと断定的なことは言えないと思うようになりました。と同時に、あまりに管理費が高い場合は、しっかりと検討して根拠を示せば管理組合で議論をまとめることも不可能でないことを確信しました。(詳細は省きますが、この物件の場合はそこまで高いとは言えないと思うようにもなりました。)

    とは言え、検討段階の方で漠然とした懸念をいだく方がいても不思議ではないので、やはり私のコメントの仕方が悪かったと思います。(せめて住民スレが出来るのを待つべきでした。)今後は注意します。

  441. 555 匿名さん

    >>554 匿名さん
    545です。当方もそちらの最初の投稿の意図を誤認していたようで申し訳ありません。仰る通り管理費については修繕積立金のように想定使徒明細が契約時点では示されていませんので、皆さんが納得する為にも入居後にはしっかり開示要求して妥当性確認した方が良いでしょうね。

  442. 556 匿名さん

    しめた後で恐縮ですが…
    同じくらいの規模、ディスポーザー有でみてみました。
    プラウド南砂町74平米で管理費1万2110円/月
    プラウド西葛西74平米で管理費1万5500円/月

    ただ、マークスについてはただの板状マンションでなく、小規模マンション5棟建てのようなもの、かつ、中庭充実ですので一概に比較はできませんが、管理費の詳細は要求してもいいかもしれませんね。
    竣工直後より管理費をケチって庭が育たないなどはごめん被りたいので暫くは様子見でお願いしたいですが。

  443. 557 匿名さん

    >>556 匿名さん

    共用施設の比較もされた方がいいのではないでしょうか。あとはマークスは広めの中庭ありますよね。

  444. 558 匿名さん

    >>556 匿名さん
    554ですが、スムログでマンション管理や管理組合のことを深く掘り下げた記事を書いていらっしゃる、はるぶーさんのこちらの記事がとても参考になると思います。
    「管理費が最近高くなってない?」
    https://www.sumu-log.com/archives/15062/

    要点をまとめると
    (1)最近の新築マンションの管理費は高騰しているが、その一番の原因は人件費の急騰である
    (2)マンション管理員は人材不足の状況で、質のいい管理員を確保するのは困難であるため、グレードの高いマンションほどますます人件費が高くつく傾向にある
    (3)管理委託料の価格改定はとても難しいので、管理会社はさらなる人件費高騰を見越して、新築マンションの管理費をさらに若干高めに設定する傾向にある
    ということかと思います。

    共用設備の違い、中庭などの植栽の豊かさの違い、駐車場収入の違いなども当然考えなければなりませんが、上記の事情からすると、特にプラウド南砂町(2013年築)との違いには、単純に築年数の差が大きく影響しているように思います。また、プラウド西葛西はまだ築浅で、戸数もほぼ同じぐらいですが、マークスとは敷地面積が全然違います。マークスは約6350㎡、プラウド西葛西は約4000㎡ですから、約1.6倍ですね。管理の対象はマンション共用部分ですが、敷地が広いと共用部分も相応に広くなると考えられますので、かなり影響があるだろうと思います。

    おっしゃるとおり、最終的には入居後に管理費明細を検討すべきですが、昨今の傾向やこの物件の特性を踏まえて考えると、マークスの管理費が異常に高いということはないのだろうと思っています。長文失礼しました。

  445. 559 匿名さん

    >>546 マンション検討中さん

    ウォークインクローゼットは壁にハンガーかけなどが備え付けてありますが、
    キャンパスクロークはそのような収納用品の備え付けが一切ないみたいです。
    「窓のない小さな部屋」のようなイメージだと思います。

  446. 560 匿名さん

    >>558 匿名さん
    >>マンション管理員は人材不足の状況
    そうなんですね。とても勉強になります。

    昔のイメージの管理人さんは、高齢のリタイアした方。
    リタイアした方を雇えば人件費はかからないんじゃないかなど思うのは短絡的でしょうか。
    シルバー人材センターみたいな人を雇ってなど・・・

    質のいい管理人を雇うのは確かに大変そうですよね・・・

  447. 561 マンション検討中さん

    >>559 匿名さん
    ありがとうございます。
    書斎がわりに部屋として使えそうですね。
    テレワーク時代ですから、狭くても個室が欲しいです。

  448. 562 検討板ユーザーさん

    >>560 匿名さん
    多分、シルバーの方を雇うのにもお金が掛かるようになったんだと思います、、。
    都内のいいマンションも未だにシニアの方多い気がします。

  449. 563 匿名さん

    >>560 匿名さん
    管理人としてキチンと勤務出来る年齢のシニアの方って年金もそれなりに受給されてますし、片手間の気晴らし程度ならいざしらず、低賃金でそれなりに拘束時間も長いマンション管理人って選択する方は少ないかもしれないですね。(趣味も無くサラリーマン的に定時で出社してルーチン作業するのが生活にもリズムが出てありがたいって方にはピッタリだと思いますが)

  450. 564 マンション検討中さん

    3期は厳しいのかと思いきやめちゃくちゃ売れてますねすごいわ

  451. 565 匿名さん

    >>564 マンション検討中さん

    そうなんですね。3期で全ユニット売り切る感じなんでしょうか。4期があるんですかね。

  452. 566 マンション検討中さん

    引き渡し時期って4月中旬になったんですね
    来春小学校入学なので諦めます

  453. 567 匿名さん

    もし自分が管理人を選べるなら対応が迅速で的確な管理人を希望しますが、
    業界は人材不足なんですね。
    昔のマンションのイメージだと管理人が住み込みで雇われるパターンも
    あった気がしますが今どきは派遣会社から来る方も多いのかしら。

  454. 568 マンション検討中さん

    >>567 匿名さん
    今ドキではマンション直接雇用の管理人は無いでしょうね(昔からの継続は別として)。管理会社から人材派遣会社や警備会社を通じての業務委託ですので人材への要件はそれらの委託先にある程度お任せとなります。

  455. 569 eマンションさん

    >>566 マンション検討中さん
    引き渡しが中旬なのは第3期販売以降のようなので、先着順販売の棟であれば上旬のままですよ。

  456. 570 検討板ユーザーさん

    >>564 マンション検討中さん

    本当ですか?

  457. 571 マンコミュファンさん

    >>569 eマンションさん
    そんなPRなかったですよ!担当は誰ですか?

  458. 572 マンション検討中さん

    >>571 マンコミュファンさん
    担当者も何も、サイトの物件概要にハッキリ記載されていますが。。。

  459. 573 マンション検討中さん

    契約された方でセレクトプランの間取りをチョイスされた方いらっしゃいますか?
    結局モデルルーム行っただけで結局契約しなかったのですが、後になってから見た、セレクトプランの間取りの方が好みだなーと感じました。

  460. 574 ご近所さん

    そろそろインテリアフェアですが購入を決めているものってありますか?

  461. 575 名無しさん

    >>574 ご近所さん
    まだ決めて無いです。インテリアコーディネーターの人と色々相談して決めようかなと。高いから買わないかもしれないし

  462. 576 名無しさん

    >>574
    カップボードとカーテン検討中です。

    インテリアフェアよりも前に、他社で見積もりとったほうがいいんですかね
    提携の業者は中間マージンが入って高そうなイメージがあります

  463. 577 マンション検討中さん

    フライデーで武蔵小金井の施工不良取り上げられてますがここは大丈夫なのでしょうか。
    清水建設ではないから問題無し?

  464. 578 検討中

    3次も申込多いのかな。。。。
    2次は1階と2階がメインだったと思いますが、
    3次って2階以上の家も残ってますか?

  465. 579 名無しさん

    >>578
    公式サイトの第3期価格表、更新されてますよ。

  466. 580 マンション検討中さん

    案内会予約見たらかなり埋まってますね。3期も好評そう。やっぱりこの価格帯だとすぐに売れそうですね、、、出遅れましたわ

  467. 581 名無しさん

    >>577 マンション検討中さん
    清水じゃないけど、凄い不安ですね?外からは調べようがないし。

  468. 582 名無しさん

    >>576 名無しさん
    カップボードは凄く高そうですよね?ラクモアでしたっけ?ニトリで探そうかな?

  469. 583 匿名さん

    >>581 名無しさん
    不安ですよね。。「どこでも欠陥はある」との意見よく見かけますが、当事者として諦められるものではありません。嘘つかれてるわけですからね。とっとと調べてみて(残念ながら何かしら見つかってしまった場合は)請求するしかないでしょうね。
    偏見にはなりますが、マークスは大丈夫であるという説明もきっとないんでしょうし(あったら見直します野村さん..頼む..)

  470. 584 マンション検討中さん

    ここを購入される皆様はダブルインカムで世帯年収1,000万強から1,500はあるんですかね…。7?8,000万台があっさり埋まっていってすごいです。

  471. 585 マンション検討中さん

    >>584 マンション検討中さん

    他に借り入れがなければダブルインカムで1000ちょいあれば充分買えると思いますよ。買えないと決め込まず、とりあえず金融機関いくつかで審査してもらうことをお勧めします。

  472. 586 マンション検討中さん

    >>584 マンション検討中さん
    ほとんどの方が共稼ぎと聞きました。
    一馬力だと年収1,500万円は欲しいので、3割もいないくらいではないでしょうか。
    そうすると、40歳前後が多いのですかね…

  473. 587 匿名さん

    >>586 マンション検討中さん
    585さんがおっしゃっているとおり、今の超低金利なら年収の7倍くらいまでのローンは普通に通りますし、返済もそこまで苦しくはならないと思いますよ。勤務先の企業が安定していることと本人の健康状態がいいことなどが条件にはなりますが。1000だと頭金入れないと厳しいでしょうが、1200くらいなら大丈夫じゃないかと。

  474. 588 検討板ユーザーさん

    年収1,000万円で頭金入れずでしたら、ペアローンがいいでしょうね。
    1,200万円でも頭金入れずなら、配偶者の収入を頼りにしたくなるラインではないでしょうか。

    ともあれ、もともとの質問者は共稼ぎについてだったと思いますが、
    入居者に共稼ぎはたくさんいらっしゃいますという感じでしょうかね。

  475. 589 マンション検討中さん

    プラウド検討者には嬉しい記事を見つけました。プラウドがダントツですね。

    https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2104/27/news094.html#l_dk_aa9.j...

  476. 590 マンション検討中さん

    住民板ってどうやったら開かれるんですかね。そろそろそっちでやりとりしたい人も多いとおもうんですけども。

  477. 591 マンション検討中さん

    >>589 マンション検討中さん

    フライデーの記事で暴落しそうですけどね。

  478. 592 マンション検討中さん

    >>591 マンション検討中さん

    そうですかね。株価もさほど影響受けてませんし、今不動産は売り手市場ですから。

  479. 593 マンション検討中さん

    >>592 マンション検討中さん

    不動産が売り手市場なのとプラウドのブランド価値は関係ないと思いますよ。
    対応を誤るとパークハウスあたりに抜かれそうですね。
    きちんと対応して欲しいですね。

  480. 594 マンション検討中さん

    3期も相当売れてるようですね

  481. 595 名無しさん

    >>590 マンション検討中さん
    私も住民の人とやり取りしたいですね。やり方分かりませんが?他の掲示板とかでやってるのかな

  482. 596 マンション検討中さん

    契約者スレありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671450/

    どなたか作ってくれたようですね
    説明書きがシンプルなせいかまだ関連付けされてないみたいですが...

  483. 597 検討板ユーザーさん

    >>589 マンション検討中さん


    同じような施工ミス、対応がないことだけを願いたいです

    https://n-seikei.jp/i/2021/06/post-76373.html

  484. 598 匿名さん

    >>597 検討板ユーザーさん
    そのフライデーの件は若干クレーマー臭もしますが、こういう話のあとはどのデベも施工会社も注意喚起しますから建築中物件はある意味ラッキーかも。喉元過ぎれば。。。って言いますしね。

  485. 599 匿名さん

    購入された方で、グリーン住宅ポイントの申請をされた方っていらっしゃいますか?色々調べたところ、申請には「設計住宅性能評価書」のコピー添付が必要なのですが、重説を読むと評価書は物件引き渡し時に交付とありました。いずれにせよ、申請には野村不動産(販売事業者)の捺印が必要なのですが、既に申請を進めている方がいれば状況を教えて欲しいです!

  486. 600 マンション検討中さん

    よく知らないんですが、そういうのは引渡し後じゃないと出来ないのでは?

  487. 601 匿名さん

    ネットで調べただけですがグリーン住宅ポイントの発行申請は工事完了後に行うのが原則ですが、新築分譲住宅の購入で請負契約金額が税込1,000万円以上の場合は、工事完了前の申請が可能と書いてありますね。
    もしかすると手続き代行もしてもらえるかもですし、営業さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  488. 602 検討板ユーザーさん

    >>601 匿名さん
    営業さんに確認してみました。
    本マンションはグリーン住宅ポイントの対象外とのことでした。
    断熱等性能等級4を取得しているが、一次エネルギー消費量等級の評価は受けていないので申請対象外とのことです。
    ポイントでエアコンでも賄えたら…と思っていたのですが残念ですT_T

  489. 603 eマンションさん

    >>602 検討板ユーザーさん
    えええ

  490. 604 匿名さん

    一次エネルギー消費量等級の評価は4以上の住宅だそうなので
    売主が申請してくれれば対象になると思いますが
    申請費用がかかるので経費削減でパスしてしまったのでしょうか。

  491. 605 マンション検討中さん

    クローゼット内面材合わせって最近だと結構な高級物件じゃないと見ない印象ですが、ここは面材合わせしてるんですね。地味にいいですね。

  492. 606 匿名さん

    油断してたらほぼ終わってたというか
    これまで社宅賃貸ばかりだったのでこの位から本格検討かと思ってたら終わってた。
    10年前から都内脳内地価が同じで練馬で7、8000万の物件など売れるわけないと侮っていたのが敗因か。

    しかし金持ち多いんだな
    私の場合たまたままとまったお金が入ったから買おうと思ったわけだが、
    子供いたら年収1本では無理だろうし

  493. 607 匿名さん

    完売したようですね!

  494. 608 購入経験者さん

    完売おめ

  495. 609 マンション掲示板さん

    完売おめでとうございます!早かったですね

  496. 610 マンション掲示板さん

    プラウドでこの規模で、完売は最速では??営業は、販売戦略で少し残したかったみたいだけど。

  497. 611 マンション検討中さん

    >>610 マンション掲示板さん

    どういうことですか?

  498. 612 匿名さん

    >>611 マンション検討中さん
    スミフみたいに、好条件の部屋から売り出して「人気」を定着させた後、残りの条件悪い部屋も値上がりを待ちつつ少数戸ずつ売り抜けるって販売戦略のことかと。野村の営業が本当にそんなことを希望していたかは知らないけど。

  499. 613 マンション検討中さん

    >>612 匿名さん
    なるほど、ありがとうございます。

    ここは一期の時点でかなりの数売り出してましたよね。
    そんな戦略考えてたならもう少し絞ればよかったでしょうにね。

スポンサードリンク

バウス一之江
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸