東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 20:52:41

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 2501 住民さん2

    >>2496 住民さん8さん

    上下階の方とはご挨拶済みです
    管理センターにも相談済みです
    ただ家具をひきずる音 4:00前聞こえるドスンと響く音他 複数の部屋から聞こえるらしく どの部屋からの音か確定出来てません
    他にも騒音で悩んでいる方がいるのか?
    解決策のヒントがほしく投稿しました
    しっかり睡眠とれない以外は 何の文句もありません

  2. 2502 住民さん1

    >>2499 住民さん3さん
    やっぱりですよね。
    注意書きにインターンホーンおしていなかった時だけ宅配ボックスにしてくださいって書いてるのに、記載しても宅配ボックス置いていかれます。
    うちも連絡してみます。

  3. 2503 住民さん3

    >>2501 住民さん2さん
    すみません、なんの解決策にもならないのですが、
    深夜帯のドスンが単発なら、もしかしたら子どもがベッドから落下した時の音なのかな…と思いました。(落ちるお子さんをお持ちのご家庭は、ベッド下や横にクッションや絨毯を元々敷いていたりベッドガードを付けていることが多いですが、どうしても100%は防げないと思います)

    ただ、家具を引きずる音や足音のような音も深夜早朝に断続的に響くのであれば、確かにお辛いですね。「複数の部屋から聞こえるらしく」というのは、他の近隣の住居の方からも同様の訴えが管理センターに届いているのでしょうか?
    であれば出処は絞られそうですが…

  4. 2504 住民さん2

    貴重な情報ありがとうございます
    管理センターとのやりとりで 少しでも改善されるように頑張ります

  5. 2505 住民さん4

    >>2501 住民さん2さん
    その意味だと全く騒音はしないですね。引っ越し中に内装工事の音はしましたが、普通に暮らしている分にはなにもないです。

  6. 2506 評判気になるさん

    >>2501 住民さん2さん
    寝静まっているときの上下階からの騒音は気になりますね!昼であれば多少は我慢できますが、、、

  7. 2507 住民さん1

    騒音は辛いですね。
    うちは走り回る年齢の子供ではないですが夫と長男が冷蔵庫をバタン!と閉めがちなのでその都度注意してます。
    在宅勤務ですが上やお隣の音は全く聞こえません。
    両隣の間取りを見るとこちらの寝室がお隣のお風呂だったりするのがよかったのかもしれません。
    お互いなるべく迷惑をかけないようにしたいですね。

  8. 2508 住民さん1

    ただ子どもを走らせないで下さいというだけなんですけどね。ほんとうるさいですよ。
    自分の上に走る子供が住んでないと、ひょっとするとなんの音も聞こえずに生活してるのかもしれないですね。ほかの音はほぼしませんから。
    でも子どもの走る音はすごく響くんです。

  9. 2509 住民さん3

    ふと思ったんですけど、もしかしてお子さんの騒音ではなくペットだったりしませんかね?
    うちは実家(戸建て)でしかペットを飼っていないので、この物件でどの程度音が響くのか分かりませんが、ペットが実家の階段を昇り降りしたりベランダを走り回る足音は子ども以上に大きかったので。。
    うるさい時間帯がもし一般的な子どもの活動時間じゃないなら、動物なのかな?とも思いました。

  10. 2510 住民さん4

    入居後にもこんなに書き込みのある物件も珍しいですね。今だけなのかもしれないけど。
    掲示板に張り付いている方が複数名おられるようですね。
    ポジティブな書き込みは嬉しいのですが、ネガティブな書き込みは控えてほしいです。先日、知人から、この物件荒れてるけど大丈夫なのってLINEが来まして。
    インターネットで誰でも閲覧できる掲示板ですよ?
    ここに書き込んだところで解決になりませんよ。

  11. 2511 購入者です。

    >>2510 住民さん4さん

    個々のご家庭に内在してる問題を掲示板に書くか書かないかで、何が変わるんですか?
    結局そうした問題があることには変わりないのですよね。

    ここに書かれてなかったら大丈夫って思うんだとしたら、ご友人は相当お花畑ですね。

    以前から書き込み制限させようとしてた方の、新たなアプローチですかね?

    他の物件の居住者スレも眺めてるんですね。熱心にお調べになったのですね。

  12. 2512 住民さん4

    >>2511 購入者です。さん

    ちょっと何いってるか分かんないなあ
    2510さんは、至極全うなことをおっしゃっているかと思いますけど

  13. 2513 住民さん4

    >>2512 住民さん4さん
    ネガティブ発言自重して!という点は、同意です。
    まあ、大規模の掲示板は、入居後もポジ投稿、ネガ投稿、意見交換が盛んなイメージですね。
    あと、友人のLINEのくだりは、ちょっと設定に無理あったかなって感じ。

  14. 2514 住民さん1

    転売ヤーか資産価値ガー!くんは
    ネガティブな発言があると困るもんね

  15. 2515 購入者です。

    >>2512 住民さん4さん
    わかんないんですね。残念。
    まあ、あなたがわからなくても、自由ですよ。
    騒音の苦情を書くのも自由。

  16. 2516 住民さん5

    住人ですがポジネガどちらも興味深いなと思って読んでます。それが匿名掲示板の面白いところなので。
    それより、知人の住んでるマンションをネット検索して、掲示板のしかも住人板開いて(マンション名で検索してもまずは検討板が開くはず)、書き込みを読んで、そこのネガティブな内容をそのマンションに住んでる人に伝えるってなかなか勇気のあるお知り合いですね。まず他人の住んでるマンション調べないし、もし調べてネガティブな内容があったとして、引っ越しして間もない知人にそれ伝えますかね?意地悪されてないか心配です。

  17. 2517 住民さん4

    >>2516 住民さん5さん

    2510ですが、知人は古くからの親友ですよ。
    先日、ようやく新居に呼んだんです。
    この物件を購入した時から、行きたいと楽しみにしてくれていて、この掲示板を検索して見たら、なんか揉めてない?って…

  18. 2518 購入者です。

    >>2517 さん

    いやだから、あなたこんなところに書き込むなという趣旨のコメントしてるわけですけど、現実に問題を感じてる人がいるのに、掲示板に書き込んであるかないかがなんの違いになるんです?
    そのお友達に褒めて欲しいから、あるいは卑下されたくないから、こんなところに書き込むなっていってるように思えるんですけど、それってただの見栄じゃないです?

    あなたが幸せなら、心配しなくて大丈夫って伝えればよいことですよね?
    古くからの親友なんだから、わかってくれるでしょうに、何を気にされているのですか?

  19. 2519 住民さん2

    >>2518 購入者です。さん
    ちょっと、落ち着きましょう。
    過去にも執拗に質問攻めにしたり、連投している方かと思いますが、意見交換をしたいのであれば、まずは聴く姿勢からですよ。煽りなのかもしれませんが。

  20. 2520 住民さん1

    まぁ454世帯もファミリーばかりいるんですから、いろんな方がいて当然ですよ。
    自分と違うなと思う人がいても、お互いに相手はそういう方なんだなと思って聞き流しておきましょう!

    ところで管理組合っていつから機能しはじめるんでしたっけ?
    ルールがきまれば、数々の問題がスッキリしますね!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸