東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-11-05 17:38:04

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。


所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線副都心線 「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-2,665.68㎡
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場(駐車場84台、駐輪場363台)
総戸数 248戸 (うち非分譲住戸55戸)

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産
特定業務代行者 野村不動産前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

竣工 2022年2月下旬(予定)
入居 2022年3月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2020-09-24 11:40:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 842 匿名さん

    例えばC地区と競合するときに
    C地区70平米 築1年 維持管理費3.5万 TR無料
    ステアリ70平米 築6年 維持管理費7万+TR0.7万

    一目でだめだこりゃ勝てんわとなりますからね。
    せめて管理費だけでも半額にできればまだマシですが…。

  2. 843 契約者さん1

    https://toranet.jp/t/r/T103040s.jsp?rqmtId=Y00BBD5Y&ecd=01&jbT...
    3階のクリニックの一つ、メンタルクリニックが7月1日開業のようです。

  3. 844 契約者さん1

    C地区と競合するといっても、C地区だって野村が入るわけで同じような管理費になるんじゃないですか?
    どうも同じ人が何度も同じ話題を蒸し返しているようですが、どうぞ理事会総会の場でその主張をそのまんまご意見なさってください。
    ここに何度書き込んでも管理費は下がりませんよ。
    本当に区分所有者ならバイネームで組合宛に意見書の一枚でも出した方がよほど建設的です。

  4. 845 匿名さん

    管理費の話が出ると、同じ人がHNを変えて蓋をしようとするよね。
    繰り返し同じような論法だからバレバレなんだけど。仕様が変わらないなら、管理費が下がって困る住人なんていないのにね。

  5. 846 契約者さん1

    844ですが議題にするように管理組合に言ってくださいねと言う内容は問題に蓋をする?ことになるんでしょうか?
    総会での質問事項にすれば公式な議事録に残りますし、その後検討しないわけにはいかないので、問題提起として十分だと思いますが、何でそれじゃダメなんですかね。
    初回総会はこの2、3ヶ月のうちに開催されるはずですよ。
    区分所有者じゃない後続c地区の管理費下げてほしいだけの人が混ざっているのでは?と勘繰ってしまいます。

  6. 847 入居予定さん

    総会は総会、掲示板は掲示板。

    問題点をより多くの人に周知させることは私は有意義だと思いますよ。

  7. 848 契約者さん7

    こんなレベルで問題提起と言われても…
    適性評価制度を踏まえた修繕積立の方向性議論するとかの方がよほど重要だと私は思いますよ

    新築早々、管理費値切りに精を出す方が資産性に繋がるという主張なら止めませんが。

  8. 849 848

    管理費については、組合発足したら精査してみればいいでしょう。他社や相場と比較してあまりにも不合理に見えたら、所有者の一定数の合意の元、向こうからも契約切られる覚悟、乗り換え辞さない覚悟で交渉すればよい。
    現時点で私はどの程度の下げ余地があるのかわからないし、ここで議論しても精度上がらないでしょう。
    引き渡し会の様子を観察する限り、NEXTPASSには約2/3が加入、コスト削減よりも安心を買う人が多いのかなとは予想します。

  9. 850 匿名さん

    そうやって、問題に蓋をしようとするより、無駄に高い管理費を削減して修繕費の足しにする方が、合理的でしょう。

    管理費値切って修繕の足しにするのはおかしいんですか?新築当初の関心度が、高いときだから改革もやりやすいかと。

    無駄金垂れ流して喜ぶのは管理会社の人だけでしょう。で、なんでHN変えたんですか?そんな躍起になって妨害したいんですか?

  10. 851 匿名さん

    他社や相場と比較して明らかに高いのは明白ですよ。なんせ、数時で出てますから。

    ここもそうですが、管理費は管理のコストではなく、分譲価格に比例して決まるので、分譲価格の高い時代の物件の管理費は無駄に高いので、削減改革しないと、損を垂れ流し続けることになります。

  11. 852 契約者さん1

    管理費が高いから下げたい、までは理解しますが、問題だから匿名掲示板で周知しようっていう挙動ははっきりいっておかしいと思います。
    理事会総会含む組合活動に参加しない、議案も議事録も読まないような人がこの掲示板を見て何か管理費削減のために動いてくれると思います?
    何か議題にしてほしいことがあればどんな内容であれ組合に申し出るのが一般的で確実な方法だと思います。
    今まで複数の分譲マンションに住んで理事も経験しましたけど、ちゃんと届いた意見は検討するし何らかの形で理由も添えて結果報告までしてましたよ。
    少なくとも匿名掲示板の意見を取り入れたことは一度もないですね。

  12. 853 契約した人

    しばらく経って、管理業者に相見積を取って、区分所有者者で議論しようと問題提起したらいいのでは? 管理は競争原理でドライに選んだらいいと思います。ただ、ここは防災保安センターを抱えてるから、そのあたりはどうなるのかよくわからないね。

  13. 854 匿名さん

    理事会は理事でないと参加できず、総会は年に一回で発言できるかもわかりません。どうやって周知するんですか?

    手段が極めて限られてる中で、所有者がみる掲示板で周知するのが、なぜおかしいんですか?

    貴方が理事を経験したとか、貴方のプライベートは誰も証明できません。そんなことを根拠の材料にしようとすることの方がナンセンスです。

    根拠にしたいならここの管理費が、港区のポーター付きのマンションより高いとか、客観的事実を根拠に語って下さい。私も調べましたが、赤坂のポーター付きのパークコートより高いですよ。

  14. 855 契約者さん1

    理事会は理事じゃなくても参加できますし、総会では必ず質疑応答の時間が設けられます。
    理事会も総会も検討内容や質疑応答については議事録を残します。
    一組合員として意見書を出したっていいんですよ。
    自分では動かないのに、ここで煽って人にやらせようとしているのがナンセンスだと言っています。

  15. 856 契約者さん1

    善意でアドバイスを追加しておきますが、初回総会は一年待たずとも近いうちにありますから、予め管理費について事前質問でもあげておいたらいいと思いますよ。
    総会当日に何かしらの回答がもらえますから。

  16. 857 匿名さん

    別に誰がやるとか、手続きがどうのとか、そう言う問題ではなく、このマンションの管理費が高く是正した方がいいのは特定の個人の為ではなく、所有者全員の利益に繋がることですよ?

    誰かが誰かにやらせるのはケシカランとかではなく、まずは管理費が高く是正の必要性があるという認識をより多くの人と共有すること、それが重要と考えます。

    あと管理費が高いことを質問すること事自体に意味はないと思いますよ。管理会社が別に不正をやってるわけでもないし、正当化の説明をするだけですから。他社から見積りとって数字を見せないと交渉は始まりません。

  17. 858 契約者さん8

    まあまあ、管理組合が始まれば、住民の総意が分かるんじゃないですか
    皆が問題だと思ってれば話は進むし、これでいいと思ってる人が多ければ話は進まないで終わり!以上!

  18. 859 契約者さん1

    何度読み返しても、あえて匿名掲示板で煽動する意味はやっぱり私には見出せません。
    組合員として直接意見するべきと思うのも変わりません。
    匿名の100コメより、組合員の1意見が管理組合にとってよっぽど重く価値があると思うので。
    堂々巡りだし、読んでる人も気分が悪いだろうと思うのでもうやめますね。

  19. 860 匿名さん

    扇動って、、

    あんたにとっては、よほど不都合なことみたいだね。
    ここは住人板ですよ。仕様が変わらない値下げなら反対する人はいない改革ですよ。

    私はローンだし、仕様が変わらず維持費が安くなるのは大歓迎だし、そういう意見が広まることも歓迎しますよ。別に個人情報の暴露でもないし、管理費が高いのは隠せない公開情報だしね。

  20. 861 匿名さん

    >>859 契約者さん1さん

    より多くの人が管理費の問題を認識しないと、組合員からの意見も上がらないし、賛同も得られないでしょう。少なくとも、貴方のように意見自体がここで上がらない方が良いとは思えないですね。

    結局、組合員一人が総会で意見するより、より多くの人の知るところになり、意見が上がり、理事会や総会で取り上げられることが理想でしょう。貴方と違って、仕様が変わらないなら、管理費が安くなって困る人はいないんですから。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸