東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-11-05 17:38:04

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。


所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線副都心線 「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-2,665.68㎡
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場(駐車場84台、駐輪場363台)
総戸数 248戸 (うち非分譲住戸55戸)

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産
特定業務代行者 野村不動産前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

竣工 2022年2月下旬(予定)
入居 2022年3月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2020-09-24 11:40:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん2

    >>196 住民板ユーザーさん2さん

    事前に説明されてたリスクに話が違う!と泣き叫んでる姿ほど、頭が悪そうなことないけどね

  2. 202 住民板ユーザーさん1

    ステアリは第3位
    https://manmani.net/?p=34472

  3. 203 住民板ユーザーさん2

    一人で動くなら勝手にどうぞ、だけどみんなで声をあげていこう!というのは勘弁してくれ。さっき説明したよね…ってことに自分が得できないとわかるやゴネてきたり、億近い、超えるような金額のマンション買えるのに数百万の話で政治家に陳情しよう!とか言える人が隣人になるとか憂鬱。今の状況で、もっと困窮してて社会のリソースを割くべき人世の中に沢山いるでしょ。
    素敵なマンションを希望するタイミングで買えて満足してるから、巻き込まないでくれるか。

  4. 204 匿名さん

    >>203 住民板ユーザーさん2さん
    きっとあなたにも一緒に声をあげてとお願いしているわけではないと思うので、安心して下さい。

    価格差があり、これだけの戸数なので、いろんな属性の方がいるのは想定の範囲内。
    価値観の違いに事あるごとに目くじらを立てていたら、ご自身が辛いだけですよ。

  5. 205 空気読めないさん


    貼っておきますね。12階ぐらいまでできたかな?

  6. 206 契約済みさん

    7000万~3億のかかく差があるので、
    年収でみても1000万円いかない層から青天井までいるのだと思います。

    年40万円の税控除が生涯収支で見て小さい人から大きい人までいるので、頭ごなしに「頭悪い・欲深い」という発言が出てくること自体、本物件の住居者の人物像が心配になってしまいました・・・

    購入者で税制が気にならない人はいないと思うので、購入者外か、年始の対応に怯えているデベ側の人間と信じたいです。

  7. 207 匿名さん

    >>206 契約済みさん

    このコロナ下、限られた財源でやりくりしなければいけない状況で住宅ローン控除をあてにした自転車操業で計画したのなら、同情はしますがもっと社会のことを勉強してくださいだし、もし余裕があるにも関わらず自分は不利益被ってると主張するのなら、強欲と思われても仕方ないでしょう。言葉遣いはともかく、言っていることが間違っているとは思わないです。
    あと、このクラスになるとローン組まずキャッシュで払いきる人、結構いると思いますよ。

  8. 208 住民板ユーザーさん2

    >>207 匿名さん

    資産計画狂って困ってる人も、400万が惜しい人も?
    別に言いじゃんと。

    その主張に突っかかってく必要もない気がしますけどね。ローン組まずにキャッシュで買う方はそもそも、関係のないから噛み付く必要もないんじゃないかなぁ。

    私は少なくとも、400万円笑える身分ではないので、各所に相談してみようと思います。困ってる人同士が相談する場であれば良くて、それを阻害する必要もないと思いますけどね。

    他のマンションの検討板・契約者板は協力しながら情報持ちあっているのに対して、この板はネガコメントが目立つのが心配でなりません。

  9. 209 住民板ユーザーさん5

    私は契約者専用チャンネルの質を見て、武蔵小金井を辞めた人なので、
    ここに投稿する人・居住者が原因で資産性落ちないか心配してます。

    1億越えの部屋買うような人は資産性なんて、気にしないんですかね。

  10. 210 匿名さん

    一期の最初は控除対象外で構わない。

    強欲すぎるし、恥ずかしいわ。

  11. 211 住民板ユーザーさん1

    そうですね。年収低い方ほど割を食ってる現状で、億ション買える層が数百万税金控除せい!と喚いても賛同は得られないと思いますが。

  12. 212 住民板ユーザーさん9

    >>211 住民板ユーザーさん1さん
    ん?誰から賛同してもらうんだ??

    デベ?

    年収1000万あれば億ション買えるんだから、年40万の控除ってかなり大きいと思うが。

    208が正論だからって、鼻息荒くなるなよー深呼吸!!深呼吸!

  13. 213 住民板ユーザーさん1

    必死に背伸びして億ション買った人たちの顔が絶望に塗れていくのは見ていて忍びない。

  14. 214 住民板ユーザーさん

    >>208 住民板ユーザーさん2さん
    本当その通りとおもう。
    個人個人の家計をどうこういう人の方が卑しい。207さんみたいな人が住民と思うとちょっと怖い。
    206さんにも同意です。
    もちろん無理して家買うのはあれだけど、ここで営業さんに相談しようと言ってる人が皆そうだと言うわけではないでしょう。
    というかそんな無理して買ってる人なんてほぼいないんじゃないかな、しらんけど。
    少なくともローン控除延長、と銘打ってるにも関わらずそこから取り残されることは十分不利益で、
    その不利益をなるべく最小にしようとする行動の何が悪いのか不明です。
    ただ、そういう行動が気に入らないという潔癖な方がいるのは理解します。が、ここで正論振りかざして住民の方を貶すのは違うと思う。

  15. 215 50

    集合住宅ですからね、住民(予定)にいろいろな考え方や意見を持つ方がいるのは当たり前だと思うんです。
    ただ、自分と異なるからと言って、相手を不快にさせたり傷つけるような言い方はいただけません。
    匿名掲示板だからと言って、最近の書き込みを見ていると、とても残念な気持ちになります。

  16. 216 29

    もう、住宅ローン控除の話、やめませんか。
    頭悪いだの強欲だの、穏やかではありません。

    動きたい人は動けばいいし、静観したい人は静観すればいいし。
    背伸びで買っていようが余裕で買っていようが、同じマンションの住民同士ですし、諍いをしたくないです。

  17. 217 住民板ユーザーさん9

    マンマニさんのPVランキングとかから妬ましくて契約者じゃない人が出てきてるだけでしょ。

    ほっとこ!ほっとこー

  18. 218 住民板ユーザーさん

    ほんと、本スレもそうだけど購入者でも検討者でもないアンチみたいな人が定期的に沸くよね。
    匿名掲示板だからしょうがないけど、せめて住民板くらいは気持ちよく使いたいです。
    とは言えこの一連の流れの中でも冷静で丁寧な方が多くてほっとしてます。
    今日も工事現場の前通りましたが、12階くらいまで立ち上がっていてテンション上がりました!

  19. 219 住民板ユーザーさん1

    いつの間にか荒れてて驚いているのですが、皆さん(?)落ち着いて。
    ここでこれ以上ローン控除の話題を上げても建設的な話にはならないと思いますよ。
    野村さんも冬季休業中ですし、年末年始ゆっくり過ごされたらいかがですか。

    年明け二期二次が始まりますが今回で売り切るんですかね?三期あるかな?

  20. 220 住民板ユーザーさん5

    そもそも、私は現金購入だけど、ローン控除想定で買ってる人もいるとおもうよ。
    管理費が払えなかったり、事あるごとにこの話出てくるくらいなら、私は出来ること協力するな。


    まぁ、何できるってデベと国交相に電話一本入れるくらいか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸