東京23区の新築分譲マンション掲示板「メイツ東綾瀬」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東綾瀬
  7. 綾瀬駅
  8. メイツ東綾瀬
匿名さん [更新日時] 2023-07-29 01:18:25

公式ホームページができました。


東京都足立区東綾瀬一丁目11番1(地番)
東京メトロ千代田線「綾瀬」駅(東口)より徒歩9分
第一種中高層住居専用地域
敷地面積 1825.05㎡(売買対象面積)
建築延床面積 6289.50㎡
鉄筋コンクリート造 地上12階
79戸(他に管理室)
1LDK+2S?4LDK
専有面積 58.11㎡~81.39㎡
バルコニー面積 8.61㎡~16.56㎡
ルーフバルコニー面積 12.20㎡~23.59㎡
テラス面積 9.27㎡~10.98㎡
専有庭面積 20.76㎡~28.46㎡
竣工予定時期 2022年2月予定
入居予定時期 2022年3月予定
管理会社 名鉄コミュニティライフ株式会社
売主 名鉄不動産株式会社
販売提携 代理 株式会社ライフステージ
設計 監理 施工 新日本建設株式会社

[スレ作成日時]2020-07-01 09:06:29

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ東綾瀬口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    どのあたりに出来るんだろう?と思ったんですが、綾瀬駅の東口出て、
    ずっと線路際の道を歩いていって、千代田線をくぐったところなんですね。
    ここのあたりまでは
    ギリギリ足立区のようです。
    もうあの辺りだと葛飾区何だと思っていました。
    駅からはまあまあの距離です。

  2. 2 ご近所さん

    隣に「下河原公園」、現地前の交差点の横に「西隅田橋」の石標。
    実はこの前面の道は古隅田川という川の暗渠なんです。
    小菅ジャンクションあたりで綾瀬川から東に別れ、途中まで地上を流れますがその先は緑道の下。この先は亀有駅の北側からアリオの裏を通って中川に注ぎます。
    だから道路反対側が葛飾区の飛び地みたいに常磐線北側へ出張ってるんです。

    Googleマップ
    https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1-XNaNdcEp3uEG55_ZdBZJVXAhwFd...

  3. 3 匿名さん

    足立区葛飾区で何か変わりますか?
    子供を育てているので、育児制度が変わったりするのかなと思ったりしています。
    でも23区内なのでそこまで変わりないかな。

    小学校はどこですか?
    現地案内だと東綾瀬小学校が近いです。中学校は一之台中学校でいいですか?
    もしかしてホームページのどこかに書いてあったりするのかも。
    区の境だと通う学校が違ったりしますよね。近くに小学校があるのに遠くの小学校になるなどあるのかなと思いました。

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん

    ホームページに記載されてます

  5. 5 匿名さん

    小学校が近いので、小さい子供がいる家庭にはうれしい環境です。
    ちなみに校区の評判はどんな感じでしょうか。
    子供がいると、アクセスの良さだけでなく、学校情報は重要。
    ご近所にお住いの方がいらっしゃれば情報をいだたけるとありがたいです。

  6. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん
    ご近所です。
    隣の公園は通称「オニ公園」といって、子供たちに人気なので、日中はかなり賑やかだと思います。
    東綾瀬小は以前は1学年2クラスでしたが、児童が増えて、3クラスの学年もあるようです。最近、人工芝になりました。荒れておらず、問題ないと思います。
    これから小学校であれば、入学時に抽選で、綾瀬小学校に越境することも可能です。現在建て替え中、2022年にキレイな校舎ができる予定。
    こちらは1学年4クラス、最近は校長がいろいろ改革し、風通しのよい学校になってきました。6年生の半分は中学受験するようです。
    足立区」ですが、綾瀬は総じて治安がよく、子育て家庭には暮らしやすいと思います。
    駅前のタワマン計画が頓挫したままなのが気になりますが…

  7. 7 匿名さん

    小学校抽選なんですか、大変ですね。
    倍率はどのくらいなのでしょう?
    新校舎が出来るということならますます人気が上がってしまうんじゃないでしょうか。
    子供の年とタイミングが色々と難しいような気がしました。
    ただまあ小学校受験・中学校受験で電車通学になったとしても
    駅まで通いやすい距離なのはメリット大きいですけどね。

  8. 8 匿名さん

    綾瀬小学校だと6年生の半分は中学受験ということなんですね。そのへんも考慮に入れておくといいかもしれませんね。
    東綾瀬小だとそういうことはなくて、もう少し落ち着いている感じだと思って良いのでしょうか。
    もともとが2クラスで最近増えてきているとのことなので、今後も増やしてもらえるといいですね。

  9. 9 匿名さん

    中学受験組が多いと、6年生の後半は特にクラスの中の雰囲気が落ち着かない感じになってくるとは聞きますが…
    子供が受験するかしないかによっても
    学校を選んでもいいのかもしれないですね。

    抽選で落ちてしまったとしても
    通学区の学校には少なくても通えますから
    だめ元で申し込んでみてもいいのでは?

  10. 10 匿名さん

    メイツというブランドのマンション、初めて聞いたのですが
    名鉄不動産なんですね。名鉄不動産だからメイツ??

    プランは色々とあって、
    しかもコンパクトなタイプから広いタイプまでいろいろと揃っている。
    ファミリーをターゲットにしたいのかと思ったんですが
    必ずしもそうでもないのか?

  11. 11 匿名さん

    綾瀬は千代田線の始発も出ているので、DINKSなどのニーズもあるのかもしれません。
    千葉方面から来た千代田線だと、綾瀬から乗る時ってすでにもう人がとても多くて。
    必ずしも座れなくてもいいけど
    綾瀬始発だと、もう少し楽に行くことができるのではないでしょうか。
    北千住で乗り換える人もいるけど、
    そこまで多いわけでもないので…。

  12. 12 匿名さん

    ここで坪290と予想されてますけど、高すぎないですか?
    70平米6000万ですよ、皆さんはどれくらいの予算建てられてますか?
    てっきり坪200万程度で考えてました…
    https://www.takenote1101.com/entry/足立区・綾瀬のマンション「メイツ東綾瀬」現地

  13. 13 匿名さん

    そんなに高いのですか?
    ここの場合、駅までの道のりが正直そこまで良くないように思うので
    安く出るのかと勝手に思い込んでいました。
    どうなんだろう。さっぱり読めなくなってきましたが
    そういう価格帯かもしれないと思っておいたほうがいいかもしれないですね。

  14. 14 マンション検討中さん

    営業が威圧的で、周りの物件のネガティブキャンペーンばかりで嫌気がさしました。

  15. 15 検討板ユーザーさん

    >>14 マンション検討中さん
    どんな、どこの物件のネガキャンしてるんですか?
    正直駅遠でこの物件より、駅近の中古の方がリセールを考える上でよいと思いますが、どの点で優っていると営業の方は言っているのでしょうか。
    とるに足らない最新設備でもついてるのでしょうか?笑

  16. 16 マンション検討中さん

    まず北綾瀬のことをボロクソに言ってましたね。ここより、近くの大京さんのマンションの方が安いみたいですよ。

  17. 17 匿名さん

    >>16 マンション検討中さん
    北綾瀬はしゃあないとして、ここが坪単価250万するのはあり得ないですね。五反野のパークハウス買いますよ。
    綾瀬縛りでも、ここより駅前の中古物件の方が安くていいと思いますね。

  18. 18 匿名さん

    一応、始発駅に徒歩10分以内という
    値段が高くなりやすい条件自体は揃っている。
    だから、販売価格自体も高くしているのではないかと思います。

    実際に現地行ってみて、それでいろいろと判断でしょうね。。

    久しぶりに綾瀬に先日行ったのですが
    昔よりも駅前がとてもきれいになっていました。
    古い建物がなくなっているからかもしれません。

  19. 19 マンション検討中さん

    千代田線綾瀬駅利用なら、大京さんが葛飾区で坪単価270万円超えたし、足立区綾瀬でもそれより高い値段での販売予定があるらしい。
    メイツは土地の形と日当たりが良いと思いました。

  20. 20 匿名さん

    マンションでも三方接道の角地というのは高く評価されるんですかね。
    それに加えて駅から10分圏内、目の前が公園と立地の条件が良いですから安くなることはなさそうかな。
    駅前が綺麗になったというのは朗報ですね。やはり気分よく住みたいもんですしね。
    専用庭付きの一階は端の部屋だけ扉がついてるんでしょうか。これがあると便利そうです。

  21. 21 匿名さん

    綾瀬駅東口再開発は2024年頃の開始ですか?
    スミフさんの高層マンション計画などで、更にお値段も変わると思います。

  22. 22 口コミ知りたいさん

    >>17 匿名さん
    足立区綾瀬で坪250万なんて明らかに高い。
    中古で売るときは間違いなく坪200を切るよ。 

  23. 23 匿名さん

    さまざまなバリエーションがそろっていますが中心となるのはファミリー世帯になりそうですね。
    広いタイプで80㎡の平米数があるので子の広さなら十分だと思います。
    あまり広すぎても、掃除が大変ですし核家族が増えているので平均的な広さがいいのかなと感じます。

    リセールする場合でも平均的な広さが金額的にも売りやすいのかな

  24. 24 匿名さん

    >>22 口コミ知りたいさん
    キックザカンクルー的なやつですか?
    あがってんの?
    下がってんの?
    みんなはっきり言っとけ?、
    (アガッテーーーール!)

  25. 25 匿名さん

    住んだとたんに値下がりするっていいますよね。
    中古価格は新築価格よりも下がるのは当然と思わないと。
    ただ、老後、独居老人の場合は賃貸でマンションを借りられないこともあると聞きました。

    M'sドアがいいなと思いました。ウォールドアや引き戸とはちょっと違うドアなんですね。お客さんが来た時に隠しておけるのがよさそう。テレワークの時も役立ちそうですよね。

  26. 26 匿名さん

    綾瀬駅東口って再開発あるんですか?
    今、住友のマンションを作っているところで工事をしているのだけは知っているけど
    他にどういうのができるのかも見ておかないとです。
    再開発があると、
    周りの土地の資産価値もあがるというけど
    ここは最初からそれを折込で値段つけているような気も^^;

  27. 27 匿名さん

    綾瀬駅のまちづくりというのを検索すると
    足立区役所のホームページの該当ページが出てきますよ。

    これからの話しみたいですが、
    いろいろと
    大きなところで再開発の話は出ている。

    資産価値がこれ以上上がるかどうかまではわからないけど、
    暮らしやすくなっていけばいいのでは?

  28. 28 匿名

    >>27 匿名さん
    ここのエリアの駅前の再開発で徒歩10分のマンションが陽の目をみるとは到底考え難いのですが…

  29. 29 匿名さん

    近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
    子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
    交通便や家の広さだけでなく、
    日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件だと思っています。
    交通アクセス、環境どちらも当てはまる上でこの価格帯は安いのかなと感じました。

  30. 30 匿名さん

    この辺りも足立区なんですね。
    綾瀬駅の南側って葛飾区のイメージが強い。
    ちょうど区境の近くなのかもしれませんが。

    なんというか、
    この辺りのイメージとしては古くからある住宅と
    中小の工場が混在するエリアという雰囲気です。
    かなりカジュアル。
    小さい子供さんがいる家庭はどうなんだろうなぁ。

    駅からの道のりは、おそらく比較的人通りはあるのではないかと
    思います。

  31. 31 匿名さん

    区の境にあると、大人は普通に生活できるからいいけれど、子供にとってはどうなんだろうと思うことはあります。特に学校に関してですね。ここからだと、まだ駅に行く途中に小学校があるのでいい方なのか?比較的交通量のある道は渡らないと行けないようなので、少なくてもそこだけは確認せねばならないでしょう。

  32. 32 匿名さん

    区の境で気になることって、本当に子供関連くらいじゃないですか?
    子育てサービス系というよりは、通学区の問題で。
    子供がいる人だと、例えば区内の保育園の際は補助金の申請は楽だけと、またいでしまうと難しいとかもあるかも知れませんね。

  33. 33 匿名さん

    確か、保育園とか幼稚園関係のことは区をまたぐと結構面倒だったように思います。
    でも幼稚園とかの場合は特に、園バスの関係で、区をまたいだりなんていうのはよくありますよね。
    多少面倒なくらいだ、と割り切って
    やっていけばまあ、気にならない範囲ではないかとは思う。

  34. 34 匿名さん

    うちは子供がある程度大きくなってしまいましたが…
    実体験としては、
    区の端っこだと、保育園の選択肢が少なくなって厳しいなぁと思う。
    申請を出すときって、基本的には住んでいる区で出します。
    区内でも真ん中ぐらいだと
    わりとどこでも同じくらいの距離の場所で申請するから選択肢も多いのだけど、
    区境だと、同一区内という志望順で出すときには難しいかも。

    ここの場合ってでも、部屋の構成を見ていると
    ファミリーメインっていうよりは
    DINKSとか一人暮らしメインっぽくないですか?

  35. 35 匿名さん

    2LDKや1LDKもありますが、それなりに3LDKもあるので、ファミリー、単身者、DINKSすべてがここのマンションではターゲットだと思いますよ。特に、ワーウスペースを設けられるから、子育てしている人も安心!みたいなアプローチもしている。結局は、値段次第なところがあるんじゃないかな。綾瀬は始発駅ということもあり、全体的にマンション高めだけど。

  36. 36 匿名さん

    綾瀬のタワマンの情報全然ないですね、あそこは坪単価400マンくらいでしょうか。
    ここの購入層もかなり平均よりは所得高めでしょうからかなり競合するのかな

  37. 37 匿名さん

    4LDK6400万円台です。
    これだけ見ると割高な気もしますけど、再開発があって人気のエリアならいいのかもしれないですね。

    「一家に一室、ワークルームの時代」と書いてあります。
    4LDKや3LDKの1部屋を使って在宅勤務の時に使うのは他でも見かけるかなと思いました。
    高速インターネットはよく考えられていると感じました。
    会社ではなく家で仕事すると、ネットワークが遅いと感じることが多いと聞きます。
    コロナが明けても在宅勤務が増えるはずなので、インターネットを充実させたのは嬉しいです。

  38. 38 匿名さん

    >>5216 匿名さん綾瀬駅西口に住友不動産シティハウス建築中です。

  39. 39 匿名さん

    立地から考えると、この価格帯は妥当なのかなとは思います。
    キッチンなどの設備もしっかり考えられていて使いやすそう。

    東向きと南向きの物件があります。
    南向きのほうが人気あるだろうなと思いますが
    価格は階や向きで違いがあるのでしょうか。

  40. 40 匿名さん

    今先着順になっているのは1LDK+2S~4LDKなのでほぼファミリー対象なのではと思われます。
    一部屋仕事用にするとなるとディンクスにもちょうどいいのかな。
    でもプランのところを見ると1LDK+2Sは出ていないのでもう売れてしまった感じでしょうか?
    F10タイプはちょっとプレミアムな感じですね。
    家事室というのが気になりました。
    主婦にとっての仕事部屋という感じでしょうか。
    ルーフバルコニーにも出られる感じでイイなと思いました。

  41. 41 検討板ユーザーさん

    シティテラス綾瀬が来ましたね、徒歩4分だそうです

  42. 42 匿名さん

    駅から徒歩4分の住友不動産のマンション、ここと競合するんでしょうか。
    ファミリー向けの部屋なら値段にして一千万は違ってきそうな予感がしますが…。
    ここは既に先着順販売となり残り戸数も少ないので、新たに部屋を探し始める方なら
    シティテラスという選択肢も出てくるかもしれませんけど。

    セレクト期限を見るとそろそろ上階も終了のようでした。完成までまだ随分先ですがこういうのってかなり早めなんですね。

  43. 43 匿名さん

    住設を仕入れる都合もあるだろうし、それで早めに仕入れるのかも知れない。
    いずれにしても、もうここの場合は
    オプションはほとんど締め切ってしまっている状態なんでしょう
    インテリアオプションで
    あとはいろいろとできるかもしれないですね。

  44. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん
    住友に対する設定ですか?
    やっぱり、シティハウス綾瀬?の立つことによる影響は避けられないんでしょうか?

  45. 45 匿名さん

    あと7戸で完売になるのだと思われます。間取りとしてはどのタイプになるのか。
    プランのページで公開されているのはAタイプ、Bタイプ、CタイプとF10タイプ。それらの中の7戸ということになるのだろうか。
    F10タイプは最上階なのがわかるけど、A、B、Cは階数がわからないです。価格が高くて残っているのか、間取りの人気が他のタイプに集まったのか。
    一番狭いCタイプは間取りとしては良さそうに思うけど、エレベーターが隣接してるので避けられたのかも。
    どのタイプもアウトフレームが徹底してて気持ちいいです。

  46. 46 匿名さん

    階数までは流石に話を直接聞きに行ったほうがいいような…
    おそらく、それぞれ数は少なくなってきているでしょうから。

    今日物件概要の更新があったんですが、まだ残り戸数かわっていなかったですね。
    もしかしたら
    特にまだ値下げとかしていないのかもなと感じました。

  47. 47 匿名さん

    ワークルームの提案をしているけれど、
    結構コロナで家の選び方は変わってきているように思う。
    テレワークが今後はメインになる会社に勤めている場合は、
    自宅で仕事するスペースが持てるかどうかってとこが重要になる。
    ただ単に3LDKだからファミリーで、みたいな選び方にはならなくなるのかも。

  48. 48 匿名さん

    >>47 匿名さん
    だから、何?

  49. 49 匿名さん

    テレワークによって劇的に暮らし方というのは変わってきていると思います。
    ワークスペースがある間取が増えつつありますし、リビングで仕事をするにしても、
    デスクといすを置くスペースがある間取りや、部屋の数も重要になってくるかな
    今後の家選びもそれに沿って変化してきそうですね

  50. 50 通りがかりさん

    綾瀬って聞くと、日雇いとかでガラの悪いイメージしか無いが。

  51. 51 通りがかりさん

    でも、ガチで治安の悪い台東区北東~荒川区と比べれば、大分治安は良いんじゃないか?

  52. 52 匿名さん

    >>50 通りがかりさん
    街で日雇いらしき姿見ないんですが。

  53. 53 匿名さん

    >>50 通りがかりさん
    綾瀬は郊外住宅地です。
    ドヤ街みたいな日雇労働者の街は南千住の南の方ですね。
    綾瀬は昔、凶悪犯罪で有名になり、犯人は死刑にもならずに今でものうのうと生きてますが、そんなのはレアケースに過ぎません。
    事件は都市ならどこでも起きます。

  54. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    あなたそれ田園調布でもおんなじ事言えるんですか?

  55. 55 匿名さん

    駅から少し離れた立地ですが住みやすい環境なので
    ファミリー向け物件かなと思ってましたが
    これだけの総戸数1LDK?4LDKまでの間取りなんですね。
    子供のいる家庭は角住戸じゃないとかなり生活音気にして暮らさないといけないかな。

  56. 56 匿名さん

    隣が小さい子どもさん向けの遊具のある公園なので、がっつりファミリー向けで私も行くのかと思っておりました。おそらくなのですが、綾瀬は千代田線の始発駅でもあるので、単身者やDINKSの始発駅需要を見込んでこのような構成になっているのではないかと感じました。あまり郊外型のファミリーマンションという感じがしないのはこのためかと。

  57. 57 匿名さん

    北綾瀬始発が増えたとはいえ、まだ綾瀬の始発も設定されているのですよね。
    そう考えると始発需要というのは確かにあるかも。
    ただ、この綾瀬始発ってずっとあるのですか?徐々に綾瀬に切り替わったりとかって
    しないんですか?

  58. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん
    全て北綾瀬に切り替わるんじゃないかな。

  59. 60 匿名さん

    綾瀬始発が今後どうなるのかって調べてみたんですが、全然今後どうなっていくのかという資料が見つかりませんでした。
    現状で行くのか、
    すべて北綾瀬始発になるのか…?
    かなり綾瀬駅周辺の人たちの反発があったという記事も見つけたので「現状では」
    綾瀬始発は減らせないということなのかも。

  60. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん
    全部北綾瀬からにしちゃえばいいのに。

  61. 64 口コミ知りたいさん

    まだ売り切れてはいないのでしょうか?
    今更ながら検討したく。

  62. 65 名無しさん

    >>64 口コミ知りたいさん
    聞いたところ、まだ残ってるみたいですよ。

  63. 66 口コミ知りたいさん

    >>65 名無しさん
    ありがとうございます。良かったです。

  64. 67 検討中

    駐車場は少ないですが、どのように決まるのでしょうか。抽選ですか?

  65. 68 マンション検討中さん

    買おうか迷ってるけど、足立区だから地震きたら周り水没しちゃうかな

  66. 69 匿名さん

    >>駐車場は少ないですが、どのように決まるのでしょうか。抽選ですか?

    駅まで歩けない距離ではないので
    駐車場は少なめに設計されたのかもしれませんね。
    先着順の場合と抽選の場合とどちらもあるのですがここは
    どちらでしょうね。でも、この台数だとすぐにうまってしまう可能性ありますよね。

  67. 70 通りがかりさん

    ここは天井高を売りにしているが、直床・直天井だから当たり前。

  68. 71 ご近所さん

    >>67 検討中さん
    先着

  69. 72 匿名さん

    天井高があるっていうことは、直床っていうのはそうですよね、確かに汗。
    建物の高さには制限はありますし、
    となると天井の高さを稼ぐとしたらそういうところになりますから。
    ただ配管があるところはさすがに下がり天井とかになっているんですよね?

  70. 73 通りがかりさん

    足立区…。うーん…。都下に行くか…

  71. 74 匿名さん

    直床・直天井なんですね。
    確かに広々とした印象になると思いますが生活音はどうなんでしょう?
    日常のパタパタとした歩く音が上階から届いたり
    下に響いてしまうとなるとちょっと…ですが。
    ギャラリーの写真を見ると床は一般的な木材のフローリングとなっている様子。

    最上階のB12プランは開放感ありそうですが室内の凹凸が気になりますね。

  72. 75 匿名さん

    今の法律に則って作るのだったら、生活音自体はもれないくらいの丈夫さで作っていると聞きます
    ここの場合は幸いにも完成後販売の物件なので、
    音に関する確認はしやすいのではないかと思いますよ。
    音の伝わり方は直床だから伝わりやすいというのはなくて、
    スラブ厚次第なところが大きいのでは。

  73. 76 匿名さん

    完成後販売ではないですよ。2年前から分譲していて、売れなかったので完成しただけです。ちょっと前まで駅前にモデルルームありましたよ。

  74. 77 匿名さん

    賃貸よりも分譲の方が壁や床を厚く作っていると聞きますが、
    子供の足音などはある程度はすると思います。
    テレビなどを付けていたりすれば気にはならないと思いますが、就寝時やテレビをつけていないときなどは
    子供が走っている音やジャンプしている音などはある程度すると思いますよ。
    上に住む方がどういう世帯なのかによって変わってくるでしょうね。

  75. 78 匿名さん

    こればかりは運みたいなものがありますよね。集合住宅あるある…。
    ファミリーも対応のマンションなので、子供さんがいらっしゃるご家庭も多いかと思いますが、
    お互いに気遣い合って暮らしていければ理想ですよね。
    今は実際の家が見れるということなので
    ある程度は音については確認できるといいのだけど。

  76. 79 匿名さん

    ここの場合は間取り的にもファミリーで入る方が多いだろうから、お互い様、と甘えずに
    きちんと音の対策はしていったほうがいいでしょうね。
    直床だから音が響くっていうのではなくて、
    スラブ厚が結局はどうなんだ?!っていうところみたいですが。
    どの程度までなら音は大丈夫なのだろうなぁ。

  77. 80 匿名さん

    残りはあと8戸だけみたいなんですけどね…
    もう流石にこの段階になると駐車場はいっぱいになってしまっているかなと思われます。
    駅までこの距離だったら必要ない気もするけど
    子どもが小さいお宅だとお出かけに車は必要になってくる場合は多いです。
    その場合は頑張って近隣で駐車場を探すしかないですね。

  78. 81 マンション検討中さん

    近隣で販売していたブリシア綾瀬は完成前に完売したのに何でここは売れないんだろう

  79. 82 匿名さん

    ブリシアの詳細がよく分かりませんが駅からの距離や坪単価は似ていた感じですね。
    そちらでこの辺のマンションの需要がほぼ埋まってしまったとかですかね?
    まあスカイテラスとかあったんで、目新しさもあったのかもしれません。
    メイツはそれよりも実直な印象があるので実需向きなんでしょうか。ファミリーには公園隣接は良いと思うんですけどね。

  80. 83 匿名さん

    完成後に現地見に行きました。確かに物件そのものと間取りはすごく良いけど、行くまでの道のりや周辺環境が本当に何も無い・・・夜道は少し不安と感じました。
    完成後から2ヶ月後?くらいに行きましたが、かなり空き部屋があって逆に大丈夫かなと感じた程でした。

  81. 84 匿名さん

    音が気になる人はマンションは買ってはいけません。
    戸建てにしてください。

  82. 85 匿名

    現地周辺は商業施設ありますよ
    セイムス、セブンイレブン、ファミマ、郵便局、高架下にマーケット、小児科に耳鼻咽喉科
    そして駅から現地まではケンタッキーパン屋モスバーガー焼肉屋吉野家八百屋マツキヨ…色々通る気がしますが…確かに歩道橋渡ってから現地までは何もないですね。これだけあれば十分な気がしますが

  83. 87 匿名さん

    近くにスーパーないのがきついですよね。ブリシア側にはオザムがありましたがメイツ側にはないんですよね。更にメイツは直床、線路目の前なのにサッシも通常で遮音性が高いタイプでないしエレベーターは狭いし足立だからと設備けちったら失敗したってとこでしょ。

  84. 88 匿名さん

    直床ってフローリングがペラペラでフワフワしてるんですよね。
    経年劣化すると表面が剥げてきますよ。

  85. 89 匿名さん

    >>88さん
    よくわからないので教えてほしいのですが…
    直床、ペラペラで剥げてくると、リフォームすればいいですか?
    床を全部取り換えるとかなりの金額かかりそうです。
    どのくらいの金額なんでしょうね。

    フローリングもワックスかけなくちゃいけないなどメンテナンスありますよね。

  86. 90 匿名さん

    直床でもどういうタイプのフローリングをとっているのかなぁ。
    シートフローリングだと確かにペラペラっぽいけれど、ワックスとかはかけるイメージじゃないし。
    そこは話を聞きに行かないとなんとも。
    モデルルーム行くとわかりますが、
    なんとなくふわふわ、というか沈む感じがしますよね。

  87. 91 匿名さん

    直床、慣れるって言われますが
    でもこれって人によりけりだしなぁ。

    以前住んでいた賃貸で直床だったのですが、
    確かにそれ自体は慣れるんですが
    家具をおいた場所が凹むのでそれがものすごく気になると言えば気になる。
    元にもどったりもしますが

  88. 92 匿名さん

    なかなか売れないですねーあと何戸なんでしょう

  89. 93 匿名さん

    先着分が9邸販売中で
    これから5期も販売されるとのことですし
    20邸弱はあるのかもしれませんね。
    ただ、完成後の販売ですし、売れ行きは悪くないのでは?

  90. 94 匿名さん

    >>93 匿名さん
    完成後の売り出しではないですよ。完成前は駅の南口にモデルルームがありました。販売開始から2年半ぐらいたっていると思います。このスレの立った日も2020年7月になってますし。

  91. 95 匿名さん

    直床って生活面で影響出るものなのでしょうか?
    よく聞くのは足音が気になるとかは耳にすることがありますが、
    上の階に子供とか住んでいなかったらそこまでなのかなと思っています。

  92. 96 購入経験者さん

    >>92 匿名さん
    あと24戸と担当の方が言ってました。完成前より完成後の方が内見も出来るので来客数も契約のペースも一気に上がったみたいです。

  93. 97 匿名さん

    総戸数が79戸ですからひと2か月で3戸売れている計算ですね。あと24戸売るには8か月はかかるということでしょうか。

  94. 98 通りがかりさん

    >>96 購入経験者さん
    営業担当が24戸残っているというのであればその倍はあるんじゃないのかな?

  95. 99 マンション掲示板さん

    >>96 購入経験者さん
    最近価格下げたから尚更ね。完成前に買った人は残念。

  96. 100 匿名さん

    倍残ってるなら完売までまだ1年以上かかると言うことですかね。大変だな、こりゃ。

  97. 101 購入経験者さん

    完成前から値引価格での契約住戸が複数戸あるとの説明がありましたよ。引いてるところは600万近く引いてるみたいです。

  98. 102 マンション検討中さん

    完成前から販売していて、ここまで値下げしてなぜ売れ残り続けているのか。価格・間取り見ればかなり良い部類。
    直床がピックアップされてるけど、それだけじゃない??

  99. 103 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん
    足立区の物件に対して6000万~7980万円出す価値が無いと思っている人が多いのでは?

  100. 104 名無しさん

    綾瀬南口のスミフの新築物件が下階の65平米前後で7千万から7.5千万、中上階はまだ未販売だが8千万以上予定。
    同じスミフの北口の新築タワーがさらにそれぞれ1千万ほど上回るのではとのこと。
    綾瀬も上がってるよ
    特に駅徒歩10分以内は
    ここ9分だから65平米前後で5千万後半なら安い方やな

  101. 105 匿名さん

    ここは安い方なんですね。
    駅とかお店などのロケーションを考えると便利なわけではないですが、
    間取りは結構いい方に思ってます。

  102. 106 匿名さん

    徒歩15分ではあるけど同じ広さでセンチュリーが4000万中盤から後半なので徒歩5分伸びて1000万~1500万変わるとなると高い印象かな?
    センチュリーが終われば売れるんじゃないかな?

  103. 107 通りがかりさん

    2年前から販売してるのに、売れ残りすぎでは、、、?ブリシアは売り切れたし、センチュリーもあと少しで売り切れそうなのに。

  104. 108 匿名さん

    どう言ったことが売れ残ってる原因なのでしょう、、
    直床というのあるのかもしれませんが、
    それだけで検討から外すことはないかと思いますので。

  105. 109 通りがかりさん

    南向きと東向きがありますね
    南向きはほぼ完売とのことです
    東向きがやや内側に引っ込んでいます
    現地見ましたが、南向きは5階以上は好物件ですね、竣工前にほぼほぼ売れたようです
    残っているのは東向きと南東角部屋の高価格部屋ですね
    駅北口のタワーの価格帯がでれば動くでしょう
    あちらは坪400以上でしょうから

  106. 110 匿名さん

    ここまでマンション価格が高騰しているので売れ残っても値下げは無いかと思いましたが
    、大幅値引きされた部屋もあったんですね。
    初心者なので教えていただきたいのですが、自分が契約したマンションが長く売れ残ってしまう場合どのようなデメリットがあるんですか?

  107. 111 匿名さん

    >>110
    不動産会社側が管理費や修繕費を負担しなければいけない、その他モデルルーム維持などの販売コスト考えれば値下げしてでも売りたいですよね。
    空き部屋が多いデメリットは、中古として売り出す時に、検討者が「不人気物件」として敬遠するくらいですかね?

  108. 112 匿名さん

    隣の部屋が自分が買った価格よりも何百万も安く売られるという事実を知ることがデメリット。

  109. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん
    下手したら1,000万近く値下げ。確かにこれは萎える

  110. 114 マンコミュファンさん

    最近の新築マンションは売り急がないから、大幅な値引きはないでしょう
    大体竣工2年くらいを完売ターゲットにしている
    まだ一年たっていないこの物件ならせいぜい100~200万
    むしろ値引きなしでも部屋の選択幅のある早い時期に買った方がいいかな

  111. 115 匿名さん

    販売価格(税込)
    4,680万円~6,890万円

    値下げしてこの価格ですか?

    マンションの値引きは誰がどれだけ適用されるのかわからない部分がモヤモヤします。
    114さんが言うように大幅値引きはないとのことなので、安心しました。

    確かに、早く購入することで選択肢は多いんですよね。そう考えると、欲しい部屋があるうちに買うのは時間を買ったのと同じことだからいいのかも。

  112. 116 匿名さん

    昨今の日銀の動きで固定金利が上がってることから、今後は不動産厳しいですよ。
    変動はむしろ更に下がってる銀行もあることから、不気味な動きです。
    PayPay銀行は短プラ連動でないから、どのように動くのか分からないですし。
    そうなると、販売側も短プラ利上げ前に手放したいから、既に個別に値引きされてる可能性も否定はできません。

  113. 117 評判気になるさん

    サイトアクセスしようとするとこんなん出るんだけど。。
    やる気あるのか、この物件。

    1. サイトアクセスしようとするとこんなん出る...
  114. 118 マンション検討中さん

    〉110
    マンションのモデルルームに行くと、
    ほぼ確実に、
    ・資産になる
    ・将来貸せば年金代わりになる
    と不動産を所有するメリットを
    並べたセールスを受け気がします。
    本当にそうなら、割引するのはなんでだろう。

    不動産会社が所有したまま貸せばいいのに。
    と思ってしまい不動産は買う事への疑問が
    ますます増える。

  115. 119 匿名さん

    築1年経過、モデルルームの販売も開始しましたね。
    そろそろ値下げが期待できそうな気がします。
    不動産市況も今は不明瞭ですが、4月に日銀総裁、恐らく雨宮氏、就任したら候補の一つとして内見してみたいと思います。

  116. 120 マンション検討中さん

    >>119 匿名さん
    何ヶ月も前に値下げしているから、あとは個別で調整して値下げでしょうね。
    私は値下げ前に内見行って、その時数百万円単位の特価で見積もりもらいました。
    見送りましたが。

  117. 121 マンコミュファンさん

    現地行ってきました
    残りわずかのようです
    残りは低層階、眺望良くない等、条件の良くない部屋ですね
    値引きは1割くらいは可能かな
    向きや眺望を気にしないならお買い得です

  118. 122 匿名さん

    >>121 マンコミュファンさん

    「条件が良くない部屋」なんですよね。
    それってお得なんですか?

    マンションの中で条件が悪くて安い部分だけど、
    条件の良い部屋に配慮して高い値札がついていて、
    買い手側が値下げ交渉して本来の価格を勝ち取らないと、
    高値掴みになる
    というだけでは?

  119. 123 匿名さん

    条件をさほど気にしない人からすると
    値引きしてくれるのであれば全然良さそうな気はしますね。
    そんなに悪い場所では無い気もしますし。

  120. 124 匿名さん

    条件の良くないのもそうですが直床コストカットマンションですからお得では無いのではないでしょうか。設備と違い、後から二重床に変更できませんよ。

  121. 125 匿名さん

    直床ってそこまでのデメリットですかね?ここまで値下げもされて、綾瀬駅徒歩9分とコスパ良い?割には売れなさすぎません?
    近所のライオンズ綾瀬やセンチュリー東綾瀬、アドグランデ綾瀬など後発組が先に売り切れそうですよね。

  122. 126 検討板ユーザーさん

    ここまで売れてないと売れてないと言う事実だけで買いたくなくなるのが消費者心理

  123. 127 匿名さん

    残ってるのは9戸ということでいいのでしょうか。
    入居率ってどの位なんでしょう?70戸は既に入居済ですか?
    79戸中9戸くらいでしたら空き部屋もそんなに目立たないのかなあと思いますが
    売り出し中みたいな垂れ幕があったりすると目立ちますよね。
    ですがまあ条件のそんなに良くない部屋となると新築の内がやっぱり勝負ですよね…。

  124. 128 検討板ユーザーさん

    リセール考えない人ならまぁ1割引いてくれるなら良いかなとは思うけど、売れてないのが基本2階なのでハザード的にはアウトだし悩ましい
    3階以上で1割引いてくれるなら買ってたかも

  125. 129 匿名さん

    残りが9戸であればだいぶ売れている感じですかね。

    ハザードってやはり気にする人多かったりするのでしょうか。
    私はこれまであんまり気にしてこなかったんですが、万が一や将来的なことを考えると
    意識すべきなんですかね。

  126. 130 マンション検討中さん

    完成からまもなく1年。そろそろ新築扱いではなくなりますね。

  127. 131 マンション検討中さん

    そんなに悪いマンションではないと思うけどここまで残ってるってことはやっぱりマンション市況全体が落ち込んでんのかな
    名鉄の本来の主戦場の東海圏はもっと酷いしな

  128. 132 匿名さん

    悪いマンションじゃないように思うんですけどね。
    思うような売れ行きではないのには何が原因なのでしょう。
    流石にハザードで敬遠されるってことはなさそうですし。

  129. 133 匿名さん

    私が新卒で仕事に必死だったころ、メイツ綾瀬は販売を始めました。妻と入籍届を出しに行ったあの日もメイツ綾瀬は売っていました。第一子が産声を上げ、家族が増えた日。メイツ綾瀬はスーモでご来場ギフト券2,000円配ってました。私が人生を終えるまで。メイツ綾瀬

  130. 134 匿名さん

    典型的なコストカットマンションを高値で売り捌こうとして失敗したみたいですね。少なくとも5000万円前後のマンションを検討するからにはそれなりの年収が必要でそういった人は賢いから直床マンションは買わなかったということでしょう。

  131. 135 マンコミュファンさん

    133さん

    モデルルームに行くと2000円もらえるのですか。
    2000円もらうと、電話がたくさんかかってきたり、家に直接訪問されてしつこくされたりしますか。

  132. 136 マンコミュファンさん

    モデルルームも売れているらしいので残り数戸でしょうね
    まあ築一年で残り一桁代なら平均的な売れ行きでしょう
    昔みたいに竣工前に売り切るような戦略はどこもとってないようです
    駅前の再来年竣工のタワマンがバカ高いらしいのでここのコスパは掘り出し物かもね

  133. 137 マンコミュファンさん

    スーモからの予約で2000円もらって、その後しつこい営業されるかどうか、どなたか知りませんか。

  134. 138 口コミ知りたいさん

    >>137 マンコミュファンさん

    どちらかというとあなたがしつこいですね…

  135. 139 検討板ユーザーさん

    >>137 マンコミュファンさん
    大丈夫だと思います。貯金も収入も平均以下であれば、しつこい対応はないと思いますよ。

  136. 140 マンコミュファンさん

    >>139 検討板ユーザーさん

    ありがとうございました。

  137. 141 匿名さん

    現在9戸販売中。
    完成後の販売は実際の間取りや設備が見れて
    購入者としては理想的なのですが
    売れ行きはスローなのかもしれませんね。
    立地も悪くはないのですが、強気な価格帯が売れ行きに影響しているかも。

  138. 142 評判気になるさん

    あれ?このスレから公式サイトのリンク無くなったから完売した??

  139. 143 マンコミュファンさん

    >>142 評判気になるさん

    suumoではまだ見学予約できる状態だけども

  140. 144 マンション検討中さん

    綾瀬駅前にタワマンも出来るし残債割れの可能性はなさそうな物件に見えるけどな。

  141. 145 匿名さん

    >>144 マンション検討済みさん
    実は去年メイツ契約寸前、家族に止められました。理由は、直床とマンションつくり。
    結論でいうと、近くのライオンズ綾瀬グランフォート買いました。
    多少狭くても、天井20センチ低くても旦那は将来的の資産価値を考えるとライオンズシリーズランク上級のグランフォートでしょう。

  142. 146 匿名さん

    完売したようで・・

  143. 147 匿名さん

    販売開始から3年で完売なんですね。

  144. 148 通りがかりさん

    完売と同時に中古の2LDKが売り出されたな

  145. 149 名無しさん

    >>148 通りがかりさん

    強気すぎる価格設定。足立区徒歩9分、60ないのに5,600万って。

  146. 150 マンション掲示板さん

    >>149 名無しさん

    なんでこんな価格設定にしたんだろ?4,500万-4,800万くらいが適正かと
    駅近もしくはZEHでもっと安くて広いところがあるのに誰も買うわけない

  147. 151 eマンションさん

    完売ですね
    駅前のタワーが坪400を軽く超えるようですから、駅9分とはいえ南向き高層階が坪300以下なら格安ですな

  148. 152 マンコミュファンさん

    あと、ライオンズ綾瀬グランと比較するコメントありましたが、①駅からの距離メイツ9分ライオンズ11分、②ベランダからの眺望メイツ南向きの半分から上は絶景、低層のライオンズ眺望なし
    以上2点からメイツの中上層階が正解ですね
    駅徒歩11分だと検索にも引っかからないでしょう(駅徒歩10分以内で検索が圧倒的)
    資産価値に置いて駅からの距離と眺望は2大重要項目ですしね

  149. 153 口コミ知りたいさん

    >>151 eマンションさん
    売れ残って、大分値下げされてたから、その前に買った人は。。

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸