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マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-23 18:09:23

プラウド浦安について語りましょう。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115590/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:千葉県浦安市北栄一丁目1530番2他1筆(地番)
交通:東京メトロ東西線 「浦安」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2020-05-22 15:34:02

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プラウド浦安口コミ掲示板・評判

  1. 1461 匿名さん

    湾岸エリアは開放的というよりリゾートエリア。確かに全てが新しいけれど、生活感がないのよ街も人も。夜12時を過ぎると閑散とするシンデレラのような街で血の通ってないエリア、正直住みづらいのよね、別荘にするならいいけど。住むにはバランスのいいエリアってのがあって、簡単に言うとその街にいる人々が確かにそこに住んでる人で構成されているかどうかが尺度。例えば池袋なんか栄えているけど、街歩いている人って千葉、埼玉、他都内の会社員か学生で、地元民は稀でしょ。いい街ってのは例えば世田谷とかのことを言うわけ、栄えてて、地元民がいて血が通ってる街。

    長くなったけど、新浦より元町の浦安は最高ってこと。新浦がいいならいいで、すぐ行ける。生活感で言うと市川、船橋もあるけど浦安のバランス感やブランド力には到底には叶わないよ。

  2. 1462 匿名さん

    浦安ラブがすごいですね。生活感のある街が住みやすいという点は共感します。

  3. 1463 匿名さん

    新浦住民ですが、元町よりはいいと思ってます。交通の便がいいというより。駅前がまるっきり田舎。船橋、市川の駅前見てください。あれぐらいは栄えてないと。でも浦安者は千葉では1番とプライドが高く。新浦の住民は浦安駅前はほぼ行かないですよ。何十年もいってないですね。元町住民は新浦にくるときあるのに。
    でも新浦も昔はリゾート地みたいな言われ方でどんな街になっていくんだろうとワクワクしていましたが、ヨーカドーはつぶれ、駅遠物件しか建たずまったく発展しない都市ですね。
    車必須の町ってめずらしいですよ。
    知り合いによく新浦安引っ越したいと言われますが絶対やめたほうがいいと言ってます。
    浦安も新浦も今後再開発されることはないでしょうね。としたらまだ街並みが綺麗な新浦安のがいいですよ。浦安プラウドは新浦安に建てるべきでしたね。

  4. 1464 匿名さん

    >>1463 匿名さん
    なんだか哀しそう。
    元町住民は住みやすいと思ってますので、ここのシンボルになってプラウド浦安大歓迎です。

  5. 1465 マンション検討中さん

    新浦安も、元町の浦安も、浦安は浦安。
    どっちも浦安には変わりないし、どっちも良いところ。
    新浦安に建てるべきというか、土地が仕入れられたのが東西線の浦安の駅近だっただけでは?新浦安でも駅近の土地が仕入れられるなら、いろんなデベが落札しようとしそうですけどね。
    どちらにせよ、価格は高いけど、プラウド浦安は立地も良いし魅力的で楽しみですね。

  6. 1466 マンション検討中さん

    浦安駅前再開発、計画はあるけど進んでないですねー。。

  7. 1467 マンション検討中さん

    東京の東側、小岩とか平井とかの駅前再開発が着々と進んでいるのに対して、浦安駅前の再開発は一向に進んでいないように見えますね。
    あと数年で人口もピークアウトしそうだし、財政的にも怪しくなってきそう。

  8. 1468 匿名さん

    >>1464 匿名さん
    シンボルになる為にも跡地には商業施設が欲しかったです。新浦は土地が余ってるので
    浦安の価値を高めるために跡地に商業施設、新浦にプラウドがよかった。
    浦安ブウウドすごいけど元町住民にしかわからないものですよね。シンボルにはなりませんよ。

  9. 1469 匿名さん

    >>1466 マンション検討中さん
    浦安駅前が再開発するんであれば、浦安の価値もあがるしプラウド浦安の価値がものすごく
    あがりますね。再開発してほしい。

  10. 1470 匿名さん

    数年前から再開発の話あるのは本当ですね。ネットで調べました。
    なぜに止まってしまんたんだろうか?
    再開発と同時に大規模マンション建つとプラウドの価値が下がってしまわないか心配ですが
    。 再開発記事にも書いてあったけどバス停が遠い! これはそう思った。

  11. 1471 匿名さん

    街並みは新浦安が綺麗なんだけど、交通の利便性は東西線なんだよなぁ。でも、京葉線の利便性が上がったら、物件価格も爆上がりするだろうから、これで丁度いいのかも。

  12. 1472 マンション検討中さん

    あらためて浦安再開発とか話が出るなら、三井とか野村あたりが地権者をとりまとめて、駅前にショッピングセンターとか、市役所、病院、保育園とかまとめた総合施設にするんでしょうね。駅直結で。

    亀戸みたいに、5階くらいまでは商業施設とかで。浦安ならそれやってもよいと思うし、街の知名度もあるし、駅前の貧乏くさいイメージも変わっていいなと思います。

    そしたら、パークタワー浦安とかプラウドタワー浦安とかになるのかな?

    いずれにしても、出来たとしても、そんなの10年後くらいの話だと思うので今プラウド浦安を購入した人には関係ないと思いますが。。

    東西線の地上エリアだと、可能性あるのは浦安かあとは妙典くらいかなー?始発あるし。いや、でも浦安であってほしいですね。

  13. 1473 匿名さん

    今どのくらい工事進んでるの?

  14. 1474 マンション検討中さん

    今浦安駅近に住んでいますが、爺婆が多くて若い家族とかあんまり見ない、駅周辺に変なおじちゃんが徘徊してる、駅前がとにかく狭い、歩道もすれ違えないくらい狭いしボコボコ、駅周辺の道路は路駐だらけで混む、自転車マナー悪め、バス停があっちこっちにあり不便だし、何故か浦安駅入口という駅から微妙に離れたところで降ろされる、というように微妙なところは多いですが、個人的には良い塩梅の田舎さで、スーパーも多いし普段の買い物には困らないですし、結論住みやすいです。

  15. 1475 匿名さん

    駅前が再開発されれば道幅も広くなりバス停も整備され、住みやすくなるんでしょうね。
    一度動き始めた再開発の計画がなぜストップしているのでしょう。
    マンションの資産価値には駅力が大きく関係するので、駅前に商業施設や利便施設を作り価値を高めて欲しいですよね。

  16. 1476 匿名さん

    >>1475 匿名さん

    東西線初の駅直結期待。

  17. 1477 匿名さん

    西友は数年前にリフォーム済みだけど、建物かなりぼろいから建て替えて駅直結市役所付きタワマンにして欲しいわ。もし実現したら、坪単価500万近くしそうだけど。

  18. 1478 匿名さん

    >>1477 匿名さん

    500って港区レベルだよ。

  19. 1479 匿名さん

    >>1474
    同じく近隣住民ですが、激しく共感します。子供がいなければ住みやすいとは思います。きれいな環境を求めている方にはお勧めできませんが。
    とりあえず歩道が狭い上に段差が多いため、ベビーカーが押し辛いです。すれ違うのも大変なレベル。
    あと、駅から徒歩で行ける広い公園が0です。住宅街の隙間にある公園と呼べないような狭小公園がポツポツあるだけです。
    子育てするには新町の方がいいです。車必要ですが。

  20. 1480 匿名さん

    >>1479 匿名さん

    浦安キッズもたくさんいるよ。

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