大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. 【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 21:33:54

グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 3001 住民さん1

    >>3000 匿名さん

    どちらで公開されますか?

  2. 3002 住民さん1

    皆さん換気ってどうされてますか?タワマンあるあるである程度仕方ないと思うのですが、最近暑くて。クーラー入れたらいいんですけど他に何か気をつけてる事あれば教えて頂きたいです!

  3. 3003 住民さん7

    >>3002 住民さん1さん

    24時間換気ある時点で一定の空気循環は担保されているわけで…別に気にすることとかないでしょう。

    さっさとクーラー入れなよ

  4. 3004 住民さん2

    未だに一般エレベーターに犬乗せるアホいますね。
    ペットアレルギーある人が居るかもとか考えへんのやろね。

  5. 3005 住民さん7

    >>3004 住民さん2さん

    そうだね、あなたは正しいよ。

  6. 3006 住民さん7

    40階以上に住んでるのにベランダにゴキブリが、何故ですか?
    前に住んでたタワマンでは一度も見たことないです。

  7. 3007 匿名さん

    設立総会の案内に極力出席するなと書いてますね。違和感ありつつも、コロナ防止というならそれはいいとして、毎回の理事会の議事録はきちんとタイムリーに開示してもらいたいな。

  8. 3008 住民さん7

    >>3007 匿名さん

    まあ現時点では議論に値する議題じゃないので、別に実質違いませんが…

    でも、コロナだから出席するなはおかしいですよね。このご時世だったらズームでやるとか、幾らでも方法があります。

  9. 3009 契約者さん1

    >>3006 住民さん7さん

    わかります。なぜかあまりに虫が多い。
    カメムシ、蛾など。
    なんでだろ?風?

  10. 3010 住民さん7

    >>3006 住民さん7さん

    あなた、本町シティタワーにも同じ書き込みしてますね。笑
    悲しいね。

    1. あなた、本町シティタワーにも同じ書き込み...
  11. 3011 住民さん1

    >>3010 住民さん7さん
    よく見つけましたね!
    マンションのネガキャンて本当にあるんですね。
    ちなみに40階以上でゴキは見たことありませんがカメムシはいました。
    でも今までのタワマン高層階は網戸が無くてセミとかも入ってきていましたが、ここは標準で全窓に網戸がついているのでとても助かっています。
    よく聞く高層階は虫がいないは真っ赤な嘘です 笑

  12. 3012 住民さん1

    今スカイラウンジにいるけど、まだマルチの営業スカイラウンジでしてる人いるんですね。よその人連れてきてこんなマンション住めますよってアピールの為に使うのかな?
    カフェあいてたのに、買ってきたペットボトル飲みながら2人に熱弁してる。
    メガネの男の人。
    よく真顔で話聞けるな。

  13. 3013 住民さん7

    >>3012 住民さん1さん
    そうですよ。
    カフェ開いててもオーダーすることなく、いつもペットボトルの水を持ち込んでます。マルチはセコイ。

  14. 3014 匿名さん

    >>3012 住民さん1さん

    またマルチが出てきたんですか
    一時期落ち着いたと思ってたのに…

  15. 3015 匿名さん

    >>3012 住民さん1さん

    もう1ヶ月以上見てませんでした。すぐに通報。彼らは複数人で部屋を借りてるので、ラウンジ使えないな、とわかれば高額払ってタワマン住んでる意味はないので、退去します。

  16. 3016 住民さん7

    淀川花火大会の際、スカイラウンジが抽選で利用できると聞いているのですが、今年の抽選について何か告知はありましたか?もう少し日が近くなってから案内があるのでしょうか…

  17. 3017 匿名さん

    >>3016 住民さん7さん

    まだです。でもこういう情報は住民内に留めたいです。

  18. 3018 住民さん7

    >>3017 匿名さん
    返信ありがとうございます!
    そうですね、以後気をつけます。

  19. 3019 匿名さん

    >>3018 住民さん7さん

    住人でない人が花火観たいとスカイラウンジに来られたら困りますからね…

  20. 3020 匿名さん

    >>3019 匿名さん

    掲示板の使い方は利用者の自由ですが、基本はコンシェルジュや管理人に聞けばよろしいかと… 思います。

  21. 3021 住民さん1

    8/27(土)淀川花火大会!たのしみですよね!
    スカイラウンジの抽選も始まるみたいで、争奪戦(?)の様相ですね。
    やはり、この淀川花火大会のロケーションはメガグラメの売りの一つですから、どんどん情報公開しませんか?

    花火の打ち上げ場所ですが、今年も同じ場所だとすると、淀川のJR神戸線と十三バイパスのど真ん中かと思います。
    ここはメガグラメ北西側、まさに最前列のプレミアム特等席!スカイタワーよりも良い立地ですね!
    高層リビング窓いっぱいに広がる壮大な花火のイリュージョン!今からもうワクワクが止まりません!

    1. 8/27(土)淀川花火大会!たのしみです...
  22. 3022 住民さん1

    芦屋の花火大会見えてますね!!
    やっぱり夏は花火ですねー

  23. 3023 住民さん1

    皆様
    固定資産概算既税返金もうもらってますか?

  24. 3024 住民さん1

    >>3023 住民さん1さん
    はい、返金されました。

  25. 3025 住民さん1

    億シヨの部屋は10万だけの返金ですけど。あってるのかな?

  26. 3026 匿名さん

    >>3025 住民さん1さん
    不安ならエビデンス提示してもらって確認すれば良いのでは?
    割り算と掛け算で出せますよ。

  27. 3027 住民さん1

    >>3026 匿名さん
    ありがとう

  28. 3028 匿名さん

    ラウンジなどの共用スペースで、マルチビジネスが疑われる活動や集会を、目撃したり、耳にしたことはありますか?

    1. 3029 匿名さん

      >>3028 匿名さん

      また意味のない投稿してる

    2. 3030 契約者さん6

      >>3029 匿名さん

      当事者の方ですか?

    3. 3031 マンション検討中さん

      住人以外がほとんどの掲示板でこんなアンケート取っても何の意味もないのが分からんのかね。

    4. 3032 匿名さん

      マルチなんてこのマンションには全くいないですよ。

    5. 3033 契約者さん2

      >>3031 マンション検討中さん

      仰るように、ここではなく別途で住人を対象にこのアンケート実施した方がいいですね。
      お手数かけますが、実施のほう、よろしくお願いいたします。

    6. 3034 住民さん2

      もういないと思ってたんだけれど、1ヶ月ぶりぐらいにマルチ勧誘をしてました。

      長髪茶髪の女性が化粧品商材を勧誘。2名の別の女性を勧誘していた。顔覚えたので次は見つけ次第通報します。

    7. 3035 住民さん1

      マルチはじめ、ネガ情報を一生懸命火消しのつもりで潰してるんだろうけど、実際見かけるしなぁ。
      こんなところで居ない連呼するより、きちんと現実に対応したほうが良いよね。

      あと共用廊下にサンダル置くのやめてほしい、団地じゃないんだからさぁ

    8. 3036 住民さん1

      早朝、1階のソファーで靴脱いで爆睡してる若者がいましたね。住民なのかな?それとも来訪者なのかな?
      とにかく場をわきまえた行動をしてほしいものです。管理人には通報しときました。皆さんも見かけたら即通報しましょう。

    9. 3037 住民さん6

      >>3036 住民さん1さん

      やばいっすね。場合によっては警察に通報した方がいいかも。

    10. 3038 住民さん6

      >>3032 匿名さん

      当人ですか?火消しに躍起ですね?

    11. 3039 住民さん8

      >>3036 住民さん1さん
      いますねぇ。何度か見てます。
      品がない感じの若者ですね。

    12. 3040 住民さん4

      >>3039 住民さん8さん
      そうです、そうです。茶髪の子です。
      写真も撮りましたよ。いつでも警察に通報できるようにしています。

    13. 3041 住民さん113

      シーズンフォレストの街灯、半分くらい消えてるんですけど、節電か何かの対策でしょうか?

    14. 3042 住民さん1

      >>3028 匿名さん

      結果出ましたね

    15. 3043 匿名さん

      今日は青スーツが内覧者を率いてラウンジで商談。管理人に注意されていたが、結局その後も30分ほど居座っていた。なんとかならないのか?

    16. 3044 住民さん4

      >>3043 匿名さん

      タワマン転売業者の方ですか?

    17. 3045 匿名さん

      >>3044 住民さん4さん
      定かではないですが、そんな気がします。規約に違反しながら利用し続けるその根性がすごいです。それにしても、迷惑ですね。

    18. 3046 住民さん4

      >>3045 匿名さん

      本当に迷惑な話です。
      業者さんとしては早く売りつけたいのは分かりますが、住民の目も少しは気にしてほしいです。

    19. 3047 住民さん1

      今朝ロビーソファで寝てる若者がいて
      ほんとに気分害しました。
      金髪の男2人は足を広げ談笑
      もう一人はフードを被り裸足で
      寝転がる。

      電車に遅れるため、声掛けできずモヤ。
      ほんとに朝から気分悪いです
      どうしてあんな人たちすら
      注意できないのか?

      管理人は巡回してるのか?

      今日帰ったらコンシェルジュに伝えます
      一応ご共有します

    20. 3048 住民さん4

      >>3047 住民さん1さん

      何時頃ですか?管理組合事務室も電話番号があるので、そちらを使えば顔合わせずに報告できて便利ですよ。

    21. 3049 住民さん3

      >>3048 住民さん4さん

      駐車場横の管理人室にすぐに言えば対応してくれますよ。

    22. 3050 住民さん3

      正面玄関前に路駐している黒のCBR400。ここ数日置きっ放しで駐禁張られようが何しようがお構いなしですね。若い男が黒ヘルメット持ってマンション内に入って行く姿を見ました。どうせ警察に出頭することなく、車検の時に反則金精算して、免許には傷をつけずに終わらせるつもりなんでしょうね。

      念のため、遠巻きにはこのバイクの運転手の写真は撮ってますが、名乗りでない限りは加点はされないんでしょうね。

    23. 3051 匿名さん

      >>3049 住民さん3さん

      いちいち会うのは手間だし、クレーマー扱いされてもあれなんで、電話します。

    24. 3052 住民さん1

      >>3050 住民さん3さん
      このバイク私もずっと気になってます。レッカーって出来ないんでしょうか?本当迷惑です。

    25. 3053 住民さん3

      >>3043 匿名さん

      管理組合の役員に一人入っちゃってますよね…。

    26. 3054 住民さん6

      >>3053 住民さん3さん
      副理事 共用部の使い方について検討、の方は、TOWERZ 本店 店長さんでしょうか??

    27. 3055 住民さん4

      >>3052 住民さん1さん

      今回、短期間に3~4回目の駐禁を貼られているので15日以上使用禁止命令が出るはずです。それでも停めていたら出来る限り110番かあみだ筋ファミマ前の交番にすぐに取り締まるように伝えましょう。放置駐の反則金9,000円もチリも積もればです。

    28. 3057 住民さん3

      >>3054 住民さん6さん
      そんな奴が管理組合役員に入ってるんですか?
      居住してない営利目的の人間が入るのはおかしいと思います。
      リコール請求のようなことはできないのでしょうか。

    29. 3058 住民さん3

      >>3057 住民さん3さん

      所有・居住していて、自宅にお客様をアテンドしているというのが彼らの論理かもしれませんね。

    30. 3060 住民さん4

      >>3053 住民さん3さん

      住居目的と、転売、及び商談利用なのであれば、利害の衝突です。

    31. 3061 住民さん4

      >>3060 住民さん4さん

      本日16:30、日曜日ですが、ラウンジは諦めたのか、ロビーで商談されております。

    32. 3073 住民さん1

      違法駐車のバイク野郎、24日に再度駐禁貼られて、その後いなくなりましたね。戻ってこない事を祈ります

    33. 3074 住民さん4

      >>3073 住民さん1さん
      今度止めたら、毎日警察に連絡して駐禁貼ってもらう様に管理人に依頼しましょう。警察も通報されたら毎日でも駐禁取りに行かざるをえないので。

    34. 3075 住民さん1

      >>3074 住民さん4さん
      バイクの違法駐車の件、8/22にコンシェルジュに毎日確認と110するようにお伝えしておきました。

    35. 3077 マンション検討中さん

      文句があるなら管理組合へどうぞ。

    36. 3078 住民さん4

      >>3075 住民さん1さん
      素晴らしいです!

    37. 3079 入居予定さん

      >>3047 住民さん1さん
      コンシェルジュに伝えても無駄 なにもしてくれない 

    38. 3080 入居予定さん

      >>3074 住民さん4さん
      警察沙汰 たいへんな生活環境です 毎日警察よべば 世間にしれわたりマンション価値さがります 警察 力にならない

    39. 3081 入居予定さん

      >>3057 住民さん3さん
      言葉 きたない 品格をうたがう たいそうな リコール請求 できりならすればいい
      住んでいる人 のレベルをうたがう

    40. 3082 入居予定さん

      >>3070 住民さん1さん
      すげー  言葉もよくはない 

    41. 3083 評判気になるさん

      大淀なのでマンション周辺に変な輩がうろつくのは致し方ないか…

    42. 3084 入居予定さん

      >>3072 住民さん1さん
      売ってもうけ あなたもでられてはいかが? いきなはれ 日常そのような言葉はつかいません。

    43. 3086 住民さん6

      >>3084 入居予定さん

      「いきなはれ」生粋の大阪人なら使いますよ。
      ある意味、敬意を込めてます。

    44. 3088 住民さん2

      訳分からん投稿続いてますが無視しましょう。

      今日は淀川花火大会!楽しみですね^ ^

    45. 3089 入居予定さん

      >>3088 住民さん2さん
      そうです 無視 

    46. 3090 マンション 入居予定者

      なかなか 住民がうるさいマンションのようです。 駅から遠いし 契約は とりやめ

    47. 3091 マンション 入居予定者

      >>3075 住民さん1さん
      110番 通報 された 警察も大変 なんでも警察 通報記録ものこり
      問題ありマンションになる マンションの価値さがる 困ります。きびしい。コンセルジュ つうほうするかどうだか?

    48. 3092 住民さん1

      >>3047 住民さん1さん

      私も見ました。
      子供連れて焦ってたので何も言えなかったけど
      管理人はきちんとしてほしい
      私達が注意することではない
      常識外れもいいところ

    49. 3098 管理担当

      [No.3056~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
      ・ご本人様からの依頼
      ・プライバシーを侵害する投稿
      ・情報交換を阻害する投稿
      ・スレッドの趣旨に反する投稿
      ・削除されたレスへの返信

    50. 3099 住民さん1

      北向きでしたが花火大会きれいに見えましたよ。
      皆さんは楽しめましたか?

      残念ながら掲示板がこんな状況でもあって、花火大会の感想どころじゃないのは残念ですね。
      バイクの件以降一気に掲示板は荒れましたが、はてさて...
      警察への通報はマンション価値を下げません、周辺環境をきれいに保たないほうがマイナスですので積極的に書かれている人はそれを理解してほしいですね。

      また花火当日は、マンション前にコーンをへし折りつつ止めてるベンツSクラスもあったりと周辺環境はかなり荒れちゃいましたね。

    51. 3100 住民さん5

      35階の抽選落ちた東住みのものです。昨日の花火、北とか西では見れたんですね。どんな感じだったか写真とか上げてもらえると嬉しいです。来年は抽選当たるといいのですが。。

    スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

    スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

    スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ南塚口
    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    シーンズ神崎川

    大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

    3990万円・4300万円

    3LDK

    66.94平米・67.17平米

    総戸数 120戸

    ザ・ファインタワーウエストコースト

    大阪府大阪市港区弁天4丁目

    5600万円~9800万円

    1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

    52.47平米~90.20平米

    総戸数 199戸

    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

    6740万円~1億2990万円

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    70.42平米~90.01平米

    総戸数 97戸

    ブランズ都島

    大阪府大阪市都島区内代町三丁目

    4440万円~6430万円

    2LDK~3LDK+WIC

    60.53平米~74.82平米

    総戸数 126戸

    シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

    大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

    7358万円~8478万円

    2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    69.60平米~78.00平米

    総戸数 40戸

    シーンズ上本町サウスビュー

    大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

    5898万円

    3LDK

    67.69平米

    総戸数 33戸

    シーンズ天王寺烏ヶ辻

    大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

    5330万円~6340万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    63.24平米~67.51平米

    総戸数 40戸

    ジェイグラン尼崎駅前

    兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

    5378万円~6598万円

    2LDK~3LDK

    59.28平米~72.90平米

    総戸数 38戸

    シーンズ尼崎

    兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

    3900万円台~6100万円台

    2LDK~3LDK

    55.66㎡~76.41㎡

    総戸数 42戸

    クレアホームズ フラン天王寺駅前

    大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

    未定

    1LDK~2LDK

    33.79平米~53.66平米

    総戸数 64戸

    プレイズ尼崎

    兵庫県尼崎市潮江5丁目

    4688万円~7188万円

    2LDK~4LDK

    57.78m2~86.21m2

    総戸数 75戸

    ザ・ライオンズ南塚口

    兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

    4590万円・7980万円

    1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.02平米~97.42平米

    総戸数 70戸

    クレアホームズ住ノ江

    大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

    3590万円~5780万円

    2LDK~3LDK

    60.60平米~75.01平米

    総戸数 80戸

    プレディア平野 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

    3698万円~4898万円

    3LDK

    60.47m2~74.20m2

    総戸数 145戸

    シエリア甲子園一番町

    兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

    6998万円~7348万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.91平米~101.14平米

    総戸数 76戸

    クレアホームズキセラ川西

    兵庫県川西市火打1丁目

    3850万円~4950万円

    2LDK~3LDK

    55.72平米~71.63平米

    総戸数 86戸

    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

    大阪府茨木市庄1丁目

    4890万円・5670万円

    3LDK

    69.79平米~73.99平米

    総戸数 279戸

    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

    兵庫県西宮市高塚町27番107

    5980万円~9980万円

    3LDK~4LDK

    72.33平米~107.74平米

    総戸数 94戸

    シエリアシティ星田駅前

    大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

    未定

    2LDK~4LDK

    60.91平米~93.12平米

    総戸数 382戸

    シーンズ高槻

    大阪府高槻市南松原町78番3

    未定

    1LDK+S~3LDK

    54.35㎡~70.51㎡

    総戸数 46戸