大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. 【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 21:33:54

グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 3301 住民さん1

    議事録読めないくらいで何熱くなってんすか…

  2. 3302 住民さん4

    議事録だって全て書かれているとは限らないしねぇ

  3. 3303 契約者さん2

    >>3301 住民さん1さん

    議事録見られることにどれだけ拒否感抱いてるんですか...

  4. 3304 住民さん8

    >>3298 契約者さん2さん

    不動産関係者の共有部利用変更
    ってなんかありました?

  5. 3305 契約者さん2

    >>3304 住民さん8さん

    それ書くと個人情報云々で消されるから難しいんじゃない?

  6. 3306 住民さん4

    >>3303 契約者さん2さん

    議事録はネットで公開されてますよ。

  7. 3307 住民さん8

    >>3305 契約者さん2さん
    あ、いやてっきり既に変更されたのかと思った。今後を危惧しているわけね。

  8. 3308 入居予定さん

    今更にはなりますが、東建のHPにキレイな写真がたくさん載っていましたので共有します~
    https://library.ttfuhan.co.jp/mansion/1424080/photogallery.html

  9. 3309 住民さん7

    >>3308 入居予定さん

    素晴らしい写真ばかりですね!

  10. 3310 匿名さん

    共用部の不動産関係者の使用が問題になっているみたいだけど、それ以外でも商社の商談、ネットビジネスの相談、などにも使われているね。不動産関係者だけを禁止にしてもダメなんじゃない?

  11. 3311 住民さん1

    >>3310 匿名さん
    ノーマスクで騒ぎながら話をしているネットワークビジネス系が1番嫌です。
    エントランス開いた瞬間に共連れで入っている人もいます。

    禁止するなら一律なんでしょうけど、不動産関係は自身が売却する時に検討者の後押しになる部分もあると思っていますが。

  12. 3312 住民さん1

    共有部担当が不動産仲介(タワマン系)

  13. 3313 住民さん1

    なんかこのマンション、共有部が変な方向に行きそうやな。商談ばっかりしてるホワイエなんか見たくねぇし。

    相変わらず午後8時にネットめっちゃ遅くなるし住めば住むほどイマイチなところが目立ってくるわ。

  14. 3314 住民さん7

    >>3313 住民さん1さん
    商談してる姿なんてほとんど見やいし、ネットも夜でもサクサクだわ。

  15. 3315 住民さん8

    >>3314 住民さん7さん

    こっちはネット切断が特定時刻にでるトラブル絶賛持続中やな。
    ああ、ここは北●鮮と同じでトラブルのない楽園でしたな、失礼

  16. 3316 住民さん7

    >>3315 住民さん8さん
    住民さん1と8は同じ人なんか?
    少なくともうちは夜でもサクサクやからルーターとかの個別要因じゃねーの?

  17. 3317 住民さん

    ネトゲ廃人やギガ単位で動画ダウンロードしてるグループなら
    夜間遅くなるのは至当。
    運が悪かったとしか。
    あとは自己中極まりないけど、中華製の爆速スループットWi-Fiルーターに
    交換しちゃうかね。
    すると今度はネトゲしている人が遅いと書き込みだす。

  18. 3318 住民さん5

    >>3282 住民さん1さん

    >>3282 住民さん1さん
    いけますよ

  19. 3319 住民さん8

    >>3317 住民さん

    ネット環境はマジで前時代的なんだよなぁ...そりゃジジイのyoutubeとかなら問題ないんだようけど笑

  20. 3320 住民さん2

    >>3316 住民さん7さん

    ほっておきましょう。

  21. 3321 住民さん8

    >>3320 住民さん2さん

    うん君の家のことは知らないし否定されても困るわ。

  22. 3322 情報希望

    グランドメゾン新梅田ザクラブレジデンスを中層階8000万円台(後半OK)で70平米台探しています。売却予定の方、掲載がありましたら教えてください。来年入居希望です。よろしくお願いします。

  23. 3323 契約者さん2

    >>3322 情報希望さん

    低層階ではだめですか?

  24. 3324 住民さん5

    >>3319 住民さん8さん

    このマンションの回線の上流、どれぐらいかわかって言ってる?
    40Gbpsやで?ありえないけど、850戸が同じぐらい使いまくったとしても、1戸あたり48Mbpsもあるで。
    前時代的なのはお宅の室内の環境では?

  25. 3325 住民さん5

    >>3317 住民さん

    2Gbpsを最大で24分岐やから、最低でも85Mbps。どんなに酷いグルーブだったとしても、遅いってレベルではないと思うで。

  26. 3326 住民さん1

    グッドデザイン賞、受賞したみたいですね!

  27. 3327 住民さん

    グッドデザイン賞受賞
    https://www.g-mark.org/award/describe/54109

  28. 3328 マンション住民さん

    グッドデザイン賞は、モンドセレクション賞と同様で、
    お金を払って応募、そこそこの企業、スケール感であれば、
    比較的簡単に受賞できます。
    問題は受賞後のロゴ使用なんかも広告宣伝料がかかり、
    ビジネス感丸出しなので、自分は嬉しくありません。

    熊本の都心部に地元デベが建てた、ザ熊本ガーデンズという
    マンションがBCS賞とってたけど、これは素直にすごいと思います。

  29. 3329 住民さん3

    >>3324 住民さん5さん

    そのレベルでイキられてもなー。
    所詮、前時代的なのはカテ5の配線引いてるお宅らの専有部でしょ。
    やっぱ爺の価値観とは話が合わんわ。

  30. 3330 住民さん7

    >>3328 マンション住民さん

    積水ハウスからすれば宣伝代わりなんだろうけど、住民からすれば恥ずかしいかどうでもいいレベル。
    リセールに影響することもないしなぁ...。

  31. 3331 住民さん2

    >>3329 住民さん3さん

    今日もお疲れさま!素敵なマンションが見つかるといいですね!

  32. 3332 住民さん5

    >>3329 住民さん3さん

    そのレベルってどのレベル期待してんの?

    こんなに上流太くて、光配線方式のマンション共用ネット他にないと思うで。

  33. 3333 住民さん8

    住宅ローン控除の件ですが、国税庁の公表内容によれば、契約時期に関わらず、781戸全戸受けられることが可能でしょうか?契約時期によって、適当内容が違ってくると思います。

    https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1212.htm

    https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1211-1.htm
    この認識でよろしいでしょうか?

    今年4月、住宅ローン控除の特別条例に関するニュースがありましたが、あれ以来全くニュースがなくなりましたね。
    把握している方がいらっしゃいませんか?ぜひ教えていただきたいと思います。

    宜しくお願い致します!






    1. 住宅ローン控除の件ですが、国税庁の公表内...
  34. 3334 住民さん8

    3333です。
    入力ミス 
    適用内容

  35. 3335 住民さん5

    マンションの駐輪場は、月額いくらでしょうか?
    もうまもなく入居なのですが、自転車を購入するかどうか迷っています。

  36. 3336 住民さん3

    >>3335 住民さん5さん
    場所によるけど300円~500円だったはずです。
    自転車あればかなり便利ですよー

  37. 3337 入居済みさん

    平面式が400円~500円で、スライドラック式で100円~300円です。
    選択は全長や横幅の関係もあるので、購入する自転車を決めてからでいいのでは?

    家族で複数台購入するなら、上下スライドラック式でも安くていいと思います。
    比較的起伏の少ない大阪市内は、電動自転車でなくても快適です。

  38. 3338 住民さん1

    >>3336 住民さん3さん
    ありがとうございます^_^

  39. 3339 住民さん5

    >>3337 入居済みさん
    詳細ありがとうございます^_^
    やはり、自転車は購入しようと思います。

  40. 3340 住民さん5

    来客用の駐車場は、何台まで止められるのでしょうか?
    コンシェルジュでの受付ですよね?
    金額は安いのかな…

  41. 3341 住民でない人さん

    >>3340 住民さん5さん
    1台のみです。100円/hです。

  42. 3342 住民でない人さん

    >>3333 住民さん8さん
    781戸?50平米未満を除いてます??当マンションの全戸数は871戸です。今回合計所得金額が1,000万円以下であれば、40平米以上の住居も対象となります。

  43. 3343 住民でない人さん

    >>3333 住民さん8さん
    とはいえ、大半の住人が契約時期の関係で、こちらでないですか。
    https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1211-1.htm

  44. 3344 住民さん7

    >>3342 住民でない人さん
    失礼しました。こちらの入力間違いです。
    正確には871戸です。

  45. 3345 田の字マン

    廊下からトイレの音が聞こえるのが気になる。
    めっちゃ聞こえるわけじゃないから我慢できるけど、どこのマンションもこんなもんなの?

  46. 3346 契約者さん3

    >>3345 田の字マンさん

    トイレの音ってどんなものでしょう?
    私はどちらかというと、隣の方のクローゼットか棚の開け閉めのバタンという音が、朝晩聞こえるのが気になります。建て付けだと仕方ないのですかね。
    その程度の生活音なら、生活には何の支障もないですけど。

  47. 3347 住民さん

    窓開けてるとタバコの臭いがしてくるのがかなり不快です。もう本当にやめてほしい。

  48. 3348 住民さん5

    エントランス入ったらわぁーっ?と声が出ました!

  49. 3349 住民さん3

    >>3348 住民さん5さん
    もうそんな季節なんですねー。

  50. 3350 マンション掲示板さん

    少し遅れて入居しましたが、エントランスも季節の装飾も大変綺麗で、ラウンジもとても静かで大変気に入っております。両隣とも小学校のお子様子供いらっしゃいますが音は聞こえまないのでホッとしています。間取り的に、2LDK以上だとリビングが隣と面していないのが有難いです。

  51. 3351 住民さん6

    クリスマスツリー、綺麗で、とても嬉しいんですが
    通路のセンター合わせにしてほしいです。

    そうするとシンメトリーで、もっと綺麗に見えるのに、もったいないです。

  52. 3352 住民さん6

    >>3351 さん

    よくわかりませんが、木単体をセンターに合わせてもシンメトリーとは言わないでしょうに。

  53. 3353 住民さん

    >>3350 マンション掲示板さん
    羨ましいです。夜中まで飛び跳ねたり、窓を開けて大声で叫んだりしないお子様なのですね。

  54. 3354 住民さん3

    >>3352 住民さん6さん

    空間に対して、余白がシンメトリーということですね。

  55. 3355 住民さん1

    >>3354 住民さん3さん

    それただの"センター"であって、シンメトリーとは言わないですね。

  56. 3356 住民さん1

    35階のカフェのメニューってコーヒー以外何がありますか?急に気になりまして、、、飲み物だけですか?

  57. 3357 住民さん1

    >>3356 さん

    あるよ。紅茶とジュース

  58. 3358 住民さん1

    LED電飾を窓全体に点けた部屋があり非常に下品に目立っています。
    クリスマス電飾等もマンション全体の雰囲気から浮いてしまうようなものは避けるべきだと思いますがいかがでしょうか?


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  59. 3359 住民さん4

    >>3358 さん
    別にええやん たっぷりマインドでいきましょ

  60. 3360 住民さん

    今日もですが、たまに内廊下がニンニク臭で充満するときがあります。ベランダで匂うなら分かるけど、どこから漏れてるんでしょう。

  61. 3361 住民さん8

    >>3360 住民さん

    近くの焼肉屋でニンニクパワー注入してました、すみません

  62. 3362 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  63. 3363 住民さん3

    >>3362 入居済みさん

    やはり火事だったのですか?煙でていたのでしょうか。夜遅くまで消防車止まっていましたね。

  64. 3364 匿名さん

    消火活動無しとのことです。

  65. 3365 マンション住民さん

    いや、消火活動で水浸しらしいで

  66. 3366 マンション住民さん

    原因はノートパソコンのバッテリー

  67. 3367 通りがかりさん

    スレチ。別のマンションの話は別のマンションの掲示板でどうぞ。

  68. 3368 住民さん

    火事、起きた部屋の周りの方には同情します…

  69. 3369 管理担当

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  70. 3370 住民さん1

    例の発砲事件といい、火事といい、色々と話題になるエリアですね。

  71. 3371 住民さん1

    ボヤの原因はリチウムイオン電池の発火。
    エリア、関係ないよね?
    スプリンクラーで室内水浸しは同情いたします…

  72. 3372 住民さん1

    え?クラブレジデンスでボヤあったんですか?

  73. 3373 匿名さん

    >>3372 住民さん1さん

    トナリ

  74. 3374 住民さん1

    >>3373 匿名さん

    どっちの隣でしょう?

  75. 3375 マンション検討中さん

    こないだも有明のタワーで
    バルコニーにほかしてた電子レンジが
    火だるまになってたよね

  76. 3376 住民さん1

    クラブレジデンスじゃなくて、隣のグランドメゾン新梅田タワーであったんですよ。旧グラメって呼んだりしてる方。

  77. 3377 住民さん1

    ミニグラメ、とも呼ばれるほう。

  78. 3378 住民さん1

    すみません、住宅ローン控除についてお聞きしたいのですが、このマンションは一般住宅に当たるのでしょうか?それとも省エネ適合住宅でしょうか?

  79. 3379 住民さん8

    >>3378 住民さん1さん

    積水から書類届きましたけど。。。
    見てないんですか?

  80. 3380 住民さん4

    大型犬種を飼っている住民さん、お散歩も大変ですね。
    大きなドッグカートにタオル被せて隠して、少し離れたところまで行ってから、カートから出して散歩。。。カートを置かれてる店舗(動物病院)は診察中でもないペットのカートを毎日置かれて迷惑だろうなぁ。

    そもそも購入前に重要事項説明書にもペットについては記載あるのにね。

  81. 3381 住民さん5

    >>3378 住民さん1さん
    省エネ適合住宅です。最近のタワマンはほとんどそうです

  82. 3382 住民さん4

    >>3380 住民さん4さん

    引越し前から飼ってたワンちゃんなんだから
    多めに見てあげれば。
    屠殺するわけにもいかない。
    カートに入れて隠して出入りするのは、
    ワンちゃんも可愛そう。

  83. 3383 住民さん6

    >>3382 住民さん4さん

    いやいや、重要事項説明書を守れないなら契約したらあかんでしょ!

  84. 3384 住民さん5

    上階の足音が最近少し気になります。共同住宅だからこれ位我慢するべきかな。皆さんはどうですか?たまに響いたりしますか?それとも全く静か?

  85. 3385 住民さん1

    >>3384 住民さん5さん

    気にした事がありません。もしかして上階は未入居か別荘のようにたまにしか来ないのかも知れませんが。
    両隣もとても静かです。

  86. 3386 住民さん7

    >>3384 住民さん5さん

    無音とは言わないけど、気にならないなぁ。普通のマンションよりは遮音高いと思います。子供のバタバタと叩くような歩きはどのマンションも響きますよ。

  87. 3387 住民さん3

    >>3386 住民さん7さん

    うちも毎日ではなくて、週に1回程度で夜中の足音が気になるくらいなので、余計うるさく感じちゃうのかも知りませんね。私が過敏に反応してるだけだと思います。回答ありがとうございます。参考になりました。

  88. 3388 住民さん6

    グラメ居住の税理士です。
    結局私のローン控除額はいくら?と疑問に持つ方へ
    先日住宅省エネルギー性能証明書が届いたかと思いますが①の租税特別措置法施行令第26条第23項にチェック入ってましたよね。つまり我々のマンションは省エネに大きく貢献しており評価はZEH適合の素晴らしい評価です。即ち控除額はローン残高最大4500万の0.7%の×13年が適用されるのでローン残高を4500万キープして13年過ごせば1年あたり31万5000円の控除、13年で計算すると最大4,095,000円の控除が出来ます(但し床面積50平米以上が条件です)

  89. 3389 契約者さん6

    >>3388 住民さん6さん

    控除??

  90. 3390 住民さん7

    >>3388 住民さん6さん
    最後の3年はそんなに控除できないのでは??

  91. 3391 住民さん

    先日住宅省エネルギー性能証明書が届いたかと思いますがとありますが、皆さん届いてるのですか?
    心当たりがないのですが、先日とはいつ頃ですか?

  92. 3392 住民さん1

    住宅省エネルギー性能証明書、まだ私のうちにも届いていませんね。

  93. 3393 住民さん3

    >>3391 住民さん
    年末には届きましたよ??

  94. 3394 住民さん5

    >>3390 住民さん7さん

    令和4年以降の居住開始であればローン残高次第ですが最大31万5千の控除が受けられますよ。ちなみに昨年初期の法改正前はおっしゃる通り最後の3年は控除額が下げられる予定でした。

  95. 3395 住民さん7

    >>3394 住民さん5さん
    変わったんですね、知りませんでした。
    失礼しました。

  96. 3396 住民さん

    家屋の不動産取得税の納付書来ましたが土地の分は来ていません。年度内に別途来るのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたらコメントください。


  97. 3397 住民の人に質問したいさん

    >>3396 住民さん
    グラメ部屋数多いので順次発送しているようです。確定申告期間は2月からですので今月末までには全室届くかと思います!

  98. 3398 住民さん5

    >>3397 住民の人に質問したいさん

    ありがとうございます!

  99. 3399 確定申告なう

    2/10に入居しましたが、2ヶ月早ければ40万円の控除受けれたと思うと悔しい。。
    購入時は40万控除と思ってたから
    その後情報収集してなさすぎて今辛い(笑)

  100. 3400 住民さん3

    >>3399 確定申告なうさん

    大阪市の補助なら対象になりませんか。新婚子育て世帯限定ですが。

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸