大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ三国ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 中三国ヶ丘町
  8. 堺市駅
  9. リビオシティ三国ヶ丘ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-13 16:33:40

リビオシティ三国ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市堺区中三国ヶ丘町6丁166番1(地番)
交通:JR阪和線「堺市」駅徒歩7分、
   南海高野線「堺東」駅徒歩11分、
   JR阪和線・南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.67平米~90.89平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-26 18:21:29

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオシティ三国ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 3373 評判気になるさん

    >>3372 匿名さん
    園バスは幼稚園に聞くべし。

    そもそもだけど過去の話題に上がってるのは保育園ばかりで幼稚園は話題がないか僅少。

    共働き世帯が大半なのだろう。

  2. 3374 マンコミュファンさん

    >>3372 匿名さん
    私も幼稚園について知りたいです。
    以前口コミで宝珠幼稚園、二葉幼稚園、新金岡幼稚園と記載がありました(メモしていました)
    それ以外にもマンション付近走ってる幼稚園バスなどあれば知りたいです。
    園に聞くのはもちろんですが、地元の方の評判が知りたいです。
    幼稚園口コミサイトも口コミ数が少なかったり古い投稿だったりするので

  3. 3375 マンション検討中さん

    >>3374 マンコミュファンさん
    幼稚園の口コミサイトで数が少ないとか投稿が古いってことは誰も書く気がない(幼稚園に通わせる層は怪しい口コミサイトなんか興味ない)ってことじゃないでしょうか?

    マンション口コミサイトじゃ有益な情報は尚更無理でしょう。

  4. 3376 匿名さん

    >>3374 マンコミュファンさん
    東百舌鳥幼稚園、青英学園幼稚園は人気で兄弟枠や親卒業生が優先なので入るの難しいですね。
    縁故がない人はコロナ前は前日徹夜で並ぶ先着順で争奪戦と聞きましたが、今はどうか知りません。
    帝塚山学院や賢明学院に通うお友達もいました。
    兄弟で性格が違うので違う縁を選ぶ友達もいましたね。

    幼稚園も勉強に熱心だったりのびのびだったり、いろんなカラーがあるので本人の気質に合うところを選んであげる方がいいと思います。
    時間あるなら何回もプレに行った方が良いですよ。

    おとなしいタイプの子なのに体育遊び多いとことか、外遊び好きなのにお勉強タイプとか選ぶより得意を伸ばせそうなところの方が本人も楽しいと思います。

  5. 3377 匿名さん

    >>3376 匿名さん

    東百舌鳥幼稚園や青英幼稚園は堺市中区ですよね?リビオシティの方も通わせているんでしょうか?バスが近くで見るという感じでしょうか?

  6. 3378 匿名さん

    >>3377 匿名さん

    東百舌鳥は室内プールがあったりクラブも充実しているのでこだわって通わせている方はいらっしゃいますね。

    青英も直接送り迎えされてる方ちらほらいますね。
    バスはけっこう広いルートを走りますが、向陵町ぐらいまでしか走ってなかったように思います。園に聞いてみてください。
    ご近所の園はメモされているようなので、ご近所以外で人気の園を書きました。
    教育熱心な方は幼稚園までは中区に住んで、小中で北区に住んで、高校に入ることには大阪市や北大阪に引っ越される家族もいるので、どこまでこだわるかは家族次第ですね。

    今は幼稚園でも働いてるお母さん多いです。近所の幼稚園を選ばれるか、入れたい園の近くに住むか、バスで送り迎えできる幼稚園を選んで空いてる時間でご近所にパートに出てる方多いですよ。

    帝塚山や賢明はバスがないので保護者の方が送り迎えされていました。私の知り合いは全員専業主婦でした。

    私立幼稚園に通っている一定のお子さんは公立に行かずに私立小学校に行っています。
    今は幼稚園と変わらず勉強やスポーツに力を入れる人気の保育園やこども園もあるので、形態を限定せずに探したほうが良いと思います。
    三国ヶ丘近辺や北区の保育園通いのお母さんなら、バリキャリさんや医者や看護師してる医療関係の方もけっこういるので、昔の保育園のイメージじゃないですね。

  7. 3379 マンコミュファンさん

    人気の幼稚園や保育園は口コミで十分人集まるので倍率高くなるの嫌ってネットにはあまり書き込まれないですねぇ。

  8. 3380 匿名さん

    末の子が小学校に入った友達とかに聞いた方が良いですよ。
    近い学年のママ友とかに相談しても自分の子を入れたいから絶対本音話さないですよ。

  9. 3381 マンコミュファンさん

    こことは別のマンションが、住所も三国ヶ丘ではなく、最寄駅も三国ヶ丘駅ではないのに、マンション名で◯◯三国ヶ丘と名乗っていて、おかしいと教えたら、下のコピペのことを言い出しました。わざわざどこかが悪く見せようとするって、やっぱり悔しいんですかね?


    以下コピペから抜粋

    近隣の新築マンションで阪和線駅、南海高野線駅、御堂筋線線駅までの徒歩距離を調べてみました

    ■ヴェリテ三国ヶ丘
    JR阪和線&南海高野線 三国ヶ丘駅 徒歩4分
    OsakaMetro御堂筋線 なかもず駅 徒歩20分

    ■シャルマンフジ三国ヶ丘 けやき通り
    JR阪和線&南海高野線 三国ヶ丘駅 徒歩8分
    OsakaMetro御堂筋線 なかもず駅 徒歩28分

    ■グランドドュオ三国ヶ丘
    JR阪和線&南海高野線 三国ヶ丘駅 徒歩11分
    OsakaMetro御堂筋線 なかもず駅 徒歩15分

    ■リビオシティ三国ヶ丘
    JR阪和線&南海高野線 三国ヶ丘駅 徒歩14分
    OsakaMetro御堂筋線 なかもず駅 徒歩33分

    ■リビオ新金岡
    JR阪和線&南海高野線 三国ヶ丘駅 徒歩26分
    OsakaMetro御堂筋線 新金岡駅 徒歩6分

  10. 3382 マンション掲示板さん

    >>3381 マンコミュファンさん

    ここと関係ないマンションの話して意味あります?
    マンション名が実際の場所より遠いとかあるあるでしょ。
    あなたのためにわざわざ調べてくれてるじゃないですか。笑

    ここで意見求める前に、その人に言えばいいんじゃないの?
    関係ないことをここで書くなよ。

  11. 3383 マンコミュファンさん

    >>3382 マンション掲示板さん
    あるあるといっても、ブランド価値のある三国ヶ丘を他のマンションがマンション名に使うって狙いすぎてて痛くないですか?

    その点、リビオシティは本当に三国ヶ丘に建ってるので名乗る正当性があるんだと思います。

    全く関係のないマンションが三国ヶ丘を名乗っていたら、勘違いしてしまう人が出てくるかもしれないし、良くないと思います。

  12. 3384 マンション検討中さん

    本当は徒歩距離みたいにマンション名にも明確なルールがあればいいんですけどね。
    そうしたら三国ヶ丘を名乗れるマンションはかなり限られますもんね。

  13. 3385 マンション掲示板さん

    >>3383 マンコミュファンさん さん
    前の人も言ってるけど不動産あるあるだしなんとも。痛いかどうかで言えばあなたは痛いと思うけど。
    わざわざ別の掲示板に出張してきてまで悪く見せようとするって、やっぱり悔しいんですかね?

  14. 3386 マンション掲示板さん

    >>3385 マンション掲示板さん
    同意見です。
    痛いのは3383ですね。笑笑

    良くないからどうしたの?
    それ議論する価値ないよね。
    もっと有意義な話題してくれないかな?

  15. 3387 匿名さん

    >>3380 匿名さん
    それは決して友達ではなく、ただの知り合いですね。

  16. 3388 マンコミュファンさん

    >>3381に反応している皆さん
    まぁまぁ
    リビオシティ三国ヶ丘を思ってのことですから多めに見てあげましょうよ

  17. 3389 マンション検討中さん

    でもみなさんマンション名を見てみてください。

    ■ヴェリテ三国ヶ丘
    ■シャルマンフジ三国ヶ丘 けやき通り
    ■グランドドュオ三国ヶ丘
    ■リビオシティ三国ヶ丘
    ■リビオ新金岡

    グランドドュオ三国ヶ丘 だけおかしいでしょ。
    他のマンションはいいと思うんですけど。

  18. 3390 マンション検討中さん

    ヴェリテは三国ヶ丘駅近です。
    シャルマンけやきはほぼ三国ヶ丘の地域にあります。
    リビオシティは三国ヶ丘にあります。
    リビオ新金岡は三国ヶ丘名乗ってません。

  19. 3391 マンション掲示板さん

    >>3389 マンション検討中さん
    もう可哀想なやつはほっといたれよ。笑

    自分が住むマンションだけに集中しとけよな笑笑
    ここは、他のマンションがおかしいとか話す場所じゃないからね?

  20. 3392 口コミ知りたいさん

    そんなに三国ヶ丘にこだわるあなたは、三国ヶ丘の何の信者?
    もしかして三国の要所である方違神社を崇拝する何者かですか?
    いまや交通の要所は三国ヶ丘でも堺東でもなく、中百舌鳥ですよ。ここ近年でガラッと変わっていますよ。
    中百舌鳥でも、白鷺駅なのに中百舌鳥名がつくマンションなんて山ほどあるのに、いちいち気にしてないでしょう。
    自分の考えが間違ってないって認めてもらいたいだけ?リアル世界で充実してないの?
    こんな匿名版でさえも認めてもらえないのがかわいそうですが、残念ですが自分の考えがおかしいことを理解した方が良いですよ。

  21. 3393 匿名さん

    >>3381 マンコミュファンさん
    ここでおかしいって言うんじゃなくて不動産会社に言いなさいよ。
    購入者に言っても変わらんでしょ。
    購入者にどうしようもないこと言って、勘違いな優越感にひたってマウントとりたいだけ?

  22. 3394 匿名さん

    グランドデュオ三国ヶ丘、良スレなのに荒らされててかわいそう。
    かまってもらえないからってここに来ないで!!!

  23. 3395 名無しさん

    >>3387 匿名さん
    ママ友なんて所詮知り合いレベルですよー。
    仲良くなっても子供の成長とともにたいていは疎遠になります。

  24. 3396 マンション掲示板さん

    3381が言ってることがおかしいということで話題変えましょう。
    他のスレを荒らすのも申し訳ないので。
    グランドデュオ三国ヶ丘の方すみません。

    購入検討していますが、羽曳野から引っ越しする予定です。
    近くの道路などはよく混むのでしょうか?
    ご存じの方いれば教えてほしいです。

  25. 3397 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  26. 3398 検討板ユーザーさん

    >>3396 マンション掲示板さん
    マンションまわりは住民の車で混みますね。
    ちょっと大きな道でいうと、けやき通り、大和路線、百舌鳥八幡秋に向かう南北の道、イオンモールへの東西の道は混みます。
    平日は通勤の朝、晩、休日はイオンモールの通りが特に渋滞してます。

  27. 3399 通りがかりさん

    >>3394?匿名さん
    住所に魅力を感じてこちらを購入された方は結構いると思っています。何せ歴史があり現在でも一等地である三国ヶ丘ですから。

    そのような背景を勘案すれば、あの方に共感されている方も多いと思いますよ。
    ですから、こっち来ないでなどと仰らずに招き入れてはどうでしょう?

  28. 3400 評判気になるさん

    いや、他のスレまで出張して荒らした上に認めてもらえないからってこっちのスレにまで恥さらしにくる迷惑ものは来なくて良いです。
    むしろネット上だけでなく現実的に三国ヶ丘に住まれるのも迷惑だなぁ。
    正真正銘の三国ヶ丘とか言うならば、まずは本人が言動も見合う人になってもらいたいものです。
    よそを見下しても自分の価値は上がりませんよ。

  29. 3401 評判気になるさん

    >>3383 マンコミュファンさん さん
    なんや三国ヶ丘って商標権でもあるんかいな。
    住所と最寄駅わかって買うのに何を勘違いすんねんな。
    ブランドやなんやと履き違えて勘違いしてるのはあんたの方やと思うで。

  30. 3402 マンション検討中さん

    >>3401 評判気になるさん
    百舌鳥とか赤畑と名付けないで三国ヶ丘と名付けた訳だから、そうした方が売れるってことじゃないですか?
    販売への影響がなければ実態に即した名前を付けるでしょうから。

  31. 3403 マンション掲示板さん

    >>3401 評判気になるさん
    ほんまにそうですよね。笑笑
    住所も最寄駅との距離感も分かってるのに何を勘違いするんやろ?って思いました。
    マンション名だけで購入する気なんかな?笑笑

  32. 3404 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  33. 3405 マンション検討中さん

    >>3402 マンション検討中さん
    三国ヶ丘てつけたら売れるってことは名前だけで買わなかったとしても影響があるってことですよね。他のマンションは本当は三国ヶ丘ではないのに、三国ヶ丘とつけて売りが稼げているなら嘘ついてるんじゃないんですか?

  34. 3406 マンコミュファンさん

    不動産屋で事務をしています。
    マンション名はそれで売れる事を狙っているのではなく、現代ではネットなどでの検索で目に止まるように、というだけですよ。

    お客様は、購入される時には実際の立地や最寄駅など、もちろん把握されたうえで購入されますよ。

  35. 3407 通りがかりさん

    >>3406 マンコミュファンさん
    結局、三国ヶ丘の名を使って成約数が増える効果を狙ってるやん。

  36. 3408 匿名さん

    >>3407 通りがかりさん
    でも勘違いをさせて騙してるわけではないでしょ。

  37. 3409 匿名さん

    だいたい成約数が増える効果を狙ってというなら、リビオシティだってコストカットによる設備の弱さはホームページでは公開せずに、客を集めてるやん。

    最終的に騙したらあかんけど、まずはの客集めのために努力する分にはええでしょ。

    どのマンション販売にもそういうところはあるでしょ。

  38. 3410 通りがかりさん

    >>3408 匿名さん
    成約段階で誤解している人はいないだろうけど、集客・広告の段階では誤解させてるってことでは?

  39. 3411 評判気になるさん

    >>3410 通りがかりさん

    リビオシティの設備の弱さは広告にも出ないから広告の段階で誤解させられるし内見してから騙されたって思う人も多そうですね。

  40. 3412 名無しさん

    たしかに、広告の段階では最寄駅や徒歩圏内の駅やマンション名は載るので、マンション名がどうであれ場所や駅は誤解を招くことはないですが、設備は問い合わせて詳しく聞かないとわからないですもんねえ。
    あれ?どっちをディスってたんだっけ?

  41. 3413 匿名さん

    >>3404 マンション検討中さん

    ねぇ、それ、リビオシティの価値を本当にあげたいと思って言ってないでしょ。
    さらに言えばただ検討中なだけで住民でもないんでしょ。
    リビオシティの評判を下げるのも、ほかのマンションを見下した言い方するのも、やめなよ。
    どっちにも失礼だわ。

  42. 3414 名無しさん

    >>3405 マンション検討中さん
    こんなとこでたかがいちマンションを槍玉にあげる小物ぶりを発揮せずに、三国ヶ丘駅名を名乗る南海とJRに「場所を嘘ついて運行するな」って戦ってほしいわ。
    むしろどこまで戦えるか応援したいわ!!!!

  43. 3415 名無しさん

    >>3414 名無しさん
    駅名で利用客数変わりますかね?

    収益のためじゃなくって、分かりやすさのため(つまりは利用者のために)にあえて三国ヶ丘と名付けただけでしょう。

  44. 3416 eマンションさん

    >>3411 評判気になるさん
    内覧したらトイレのパイプがなんじゃこれ?!ってなったらしいね。

  45. 3417 マンション掲示板さん

    まだ内覧行ってませんが、そんなに設備とかダメなんですか??

    見に行った方でここはちょっとダメだなって思ったところあれば教えてほしいです!

  46. 3418 マンション検討中さん

    ベランダの排水2戸にひとつ。隣の水が流れてくるか、隣に水を流すか。
    ベランダ水栓ない。
    風呂せまめ。グレード低い。ゴムボール水栓だったけどそれは改善されたみたい。
    引き戸ソフトクローズ機能なし。
    洗面グレード低い。
    キッチンディスポーザーなし。
    食洗機はどうだったっけな、深型は入ってない。
    換気扇10年洗わなくて良いやつにグレードアップできない。
    ちょっと前の情報だから変わってるかも

  47. 3419 口コミ知りたいさん

    アンチの人や荒らしの人が多いですが、何を重視して、どこを妥協して、決め手を何にして、着地点をどこにもってくるのかは最終自分次第ですし、この掲示板の中でうたわれることの真偽も含めて、たくさん材料を集めてよくよく考えるしかないですよね。百聞は一見にしかずなので、現地を見て、ギャラリーを見て、営業に質問しまくって、見極めて見定めて、ここに落ち着くのであれば、後悔はしないと思いますね。少なくとも匿名の掲示板で書かれることを鵜呑みにして、その情報に躍らされるのは危険だと思います。
    個人的意見は、設備普通かやや劣る、立地良し、校区良し、価格ちょい高、総じてここの場所が好きなら良いんじゃない?!って思います。

  48. 3420 匿名さん

    >>3419 口コミ知りたいさん
    設備普通かやや劣る?
    設備は販売中の新築マンション内では最下位だと思っています。
    ここより設備が悪いマンションと劣る点っていうあげられますか?

    好きならいいんじゃないってのは賛同します。

  49. 3421 検討板ユーザーさん

    そんな躍起にならなんでも落ち着きなよ、MR行って説明聞いても設備が許せないんなら早く見切りつければいいのに
    数年前からマンション見て買いそびれてきた勢としてはどこみても程度の差こそあれショボく見えるのはわかるけどね

  50. 3422 検討板ユーザーさん

    駐車場の出入り口が狭い件は改善されたりするのでしょうか?そのままですか?

  51. 3423 匿名さん

    >>3422 検討板ユーザーさん
    もう出来上がってるいる部分なのでそのままではないでしょうか。
    作り替えるなら管理組合で相談するしかないかと。
    その場合、費用の特別徴収が発生するかもですが。

  52. 3424 通りがかりさん

    >>3420 匿名さん
    その通り。
    リビオシティの設備が普通かやや劣るってあり得ない。
    ここよりコストカットしているマンションは思い浮かびませんからね。
    「設備は大きく劣る」というのが正解でしょうね。

    立地も微妙。
    閑静な場所ではあるけど、マンションは戸建てより壁が厚く音は入りにくいから、あまり必要としない要素。
    騒がしい地域であっても駅近の方が立地がいいと言える。

    住所は、中三国ヶ丘まではいい。
    マンションとなると反応は人それぞれ。

    校区は堺No.1ですね。

  53. 3425 検討板ユーザーさん

    >>3424 通りがかりさん
    わかります。堺市の小中学校って駅から遠いので、学校からの距離を売りにしてる物件って駅から遠いんですよね。

    学校か駅近の立地しかどちらかしか選べない。どっちも近い物件が欲しかったので悩ましい。

  54. 3426 マンション検討中さん

    前から72平米賃貸17万で出てますね。もう少し前は23万で出てた気がするのですが少し下がった?

  55. 3427 評判気になるさん

    住民スレ読んだのですが不満点結構あるみたいですね。駐車場は、うちは車所有してないのですがこのような場合でも全員で費用負担なのでしょうか。入居前にしてくれたら2校区組はかからないとあるのですか。

  56. 3428 通りがかりさん

    >>3426 マンション検討中さん
    賃貸が出てたんですね。値下げですか。

    中古販売部屋は5600万のままでした。

  57. 3429 検討板ユーザーさん

    >>3428 通りがかりさん
    いつから販売に出しているのでしょうか?
    6ヵ月売れないマンションは注意が必要とのネット記事が多数ありますので。

  58. 3430 検討板ユーザーさん

    >>3423 匿名さん
    この正月に不動産関係で働いている親戚が来たのですがゲートを抜ける時に、これは設計ミスというか、設置ミスでは!?っと言ってました。イーストを売り切る前に申し出しないと、全世帯駐車場ないなら、もう修正すら出来ないんじゃない!?っと言われ、こんな場所をミスるくらいだからまだ凡ミスあると思うよ、っとまで言われる始末、、、
    ほんとに、あの駐車場ゲートは本当に嫌ですね。

    確かに駐車場借りてない方は費用なんて払いたくないでしょうし、今修繕できずにずっとこのまま、と考えると本当に億劫です。
    完売前に施工会社になんとかしてもらいたいです。

  59. 3431 マンション検討中さん

    >>3430 検討板ユーザーさん
    ゲードを抜ける際の設計ミス?設置ミス?というのは、ライフルホームズの中古販売のサイト
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1013970016004/
    での6/19枚目の写真で、左側のポールの位置ですか?

    もっと左に寄せて立てれば余裕を持った広さのゲートにできそうですね。

  60. 3432 マンション検討中さん

    >>3431 マンション検討中さん
    ポールの間隔はいまいちですね。
    あと、カーブにゲートをつけるから狭く感じるのもあると思います。

  61. 3433 マンション掲示板さん

    駐車場ゲート、どうしたらいいんでしょうね。

    駐車場は全世帯でないとはいえ、販売時には全世帯に費用がのってますよね。
    それに共用施設やペットのための設備や清掃など、駐車場と同じく、利用しない人もいますよね。
    それでも竣工後の駐車場の修正費用って全世帯での割り勘は通らない物ですか?

  62. 3434 検討板ユーザーさん

    >>3433 マンション掲示板さん
    ネットの記事からのコピペですが参考に。

    駐車場に関する費用は、マンション全体の費用で賄うことがほとんどです(というより、大原則です)。
    ①そもそも駐車場はマンション全体の共用部分(正確には敷地)でしょうから、全員の共有物です。よって、全員が持分に応じて負担するのは当然です。
    ②ただし、その共有物を特定の方に排他的に専用使用させることの対価として駐車場使用料金を受けとるわけです。
    ③いわば独立採算にしたいのならば構いませんが、共有物であるという原則を忘れてはなりませんし、もし駐車場の維持管理会計が破綻したら、それは管理組合が面倒を見るものだという原則は押さえておかねばならないでしょう。

  63. 3435 eマンションさん

    >>3434 検討板ユーザーさん
    そうかぁ、1階住戸の専用庭やルーフバルコニー、エレベーターや非常階段と同じということですね。

  64. 3436 名無しさん

    5600万円 笑
    まだ新築残ってるのにね

  65. 3437 検討板ユーザーさん

    >>3436 名無しさん
    なんか知らんけど嬉しそうやな。

  66. 3438 匿名さん

    >>3436 名無しさん
    さすがに5600万は無理があるかと。当社販売価格4500万程ですから、1000万上乗せされて中古って。悪意さえ感じてしまいます。

  67. 3439 匿名

    >>3436 名無しさん
    どのくらいの広さの部屋ですか?

  68. 3440 匿名さん

    >>3438 匿名さん
    当社?

  69. 3441 マンション検討中さん

    >>3440 匿名さん
    このスレが荒れてる理由が分かった気がしますね(笑)

  70. 3442 検討板ユーザーさん

    >>3441 マンション検討中さん
    正:当初
    誤:当社
    の入力ミスでしょ

  71. 3443 匿名さん

    >>3442 検討板ユーザーさん
    なるほど、多分そうですね。ありがとうございます!
    しかし元が4500ぐらいとか、皆さんよく調べられてて参考になります。

  72. 3444 名無しさん

    >>3443 匿名さん
    本当に検討してるなら新築価格くらい知っておかないと

  73. 3445 名無しさん

    >>3427 評判気になるさん
    ミスであるなら販売業者や施工業者に修正を求めることになりますよね。

    ミスではないなら、第一工区の方々は知らされることなく現状になっているので、改善する際に費用負担を求めることには違和感を感じます。
    現状を把握した上で購入している第二工区が負担する(または費用負担率を高める)方が自然だと思います。

  74. 3446 匿名さん

    >>3445 名無しさん
    ミスでないなら不満に思ってる人たちで負担すべきですね。

  75. 3447 マンション掲示板さん

    >>3446 匿名さん
    住民の共同での所有物なんだから、まずは総会に議案提出でしょ。

  76. 3448 マンション検討中さん

    >>3447 マンション掲示板さん
    施工ミスでないなら設計ミスだと思います。
    到底これが普通だとは思えません。

    設計者を追及する場合はどのようなプロセスになるのでしょうか?
    また無償で修正してもらえる可能性はどの程度でしょうか?

  77. 3449 検討板ユーザーさん

    >>3447 マンション掲示板さん
    おそらく共同でしょうね。ここで、駐車場を使用していない人達からは拒否が怒ると推察します。
    このタイミングでの問題ですので、施工会社がやり直すべきだと思いますが、売り切って、はいさよなら。なんでしょうね。残念です。

  78. 3450 匿名さん

    >>3431 マンション検討中さん
    徹底的なコストダウン
    びっくりした

  79. 3451 口コミ知りたいさん

    >>3418 マンション検討中さん
    安く買えたからいいやん

  80. 3452 マンション検討中さん

    >>3449 検討板ユーザーさん
    売り切る前に何とかしないとどうにもならなくなるいうことですか?

  81. 3453 匿名さん

    >>3450 匿名さん
    3431に記載してある事のどこをどう見て徹底的なコストダウンと読み取れるのか。。

  82. 3454 匿名さん

    駐車場のゲートは意図されたもので設計通りだと思いますよ。
    ゆっくり曲がれば全然通れる。
    広くすると車がスピードを出して危ないんですよ。

  83. 3455 匿名さん

    >>3451 口コミ知りたいさん
    本当にその通りで、安く買えてよかったです。
    これ以上価格が上がったら私には買えないですもん。
    お金に余裕がある人はプチリフォームすればある程度の設備グレードは改善できると思います。

  84. 3456 マンション検討中さん

    >>3455 匿名さん
    今から貯金頑張って20年後の水回りリフォームに期待ですね!

  85. 3457 通りがかりさん

    >>3454 匿名さん
    チェーンが下がらないと通れないんだから、幅に余裕のあるゲードでも一旦スピードを落とすでしょ。
    また、幅のあるゲートの方がぶつけるリスクは減りますね。

  86. 3458 匿名さん

    >>3457 通りがかりさん
    視点がさもしいですね。自分の車の事だけですか。
    心配してるのは、歩いている人と他の駐車されてる車に対してですよ。

  87. 3459 マンション検討中さん

    >>3458 匿名さん
    ゲートを広くとるか狭く取るかによる、安全性での差異が論点だと解釈しました。

    >>3454さんは、ゲートが広いと、速いスピードでゲートに侵入できるから危ないと主張されており、
    >>3457さんは、そもそもチェーンが降りるまではゲート手前で停車するので、ゲートの広さと進入速度は無関係と主張されているように読み取りました。
    (解釈がずれていましたらすみません)

    その流れからすると、
    >>3458さん(=3454さん)の歩行者や駐車車両への影響に関する指摘が唐突に感じますので、もう少し補足いただけませんか?

  88. 3460 マンション検討中さん

    ゲート、そもそもなぜあの幅なのでしょうか?
    安全やスピードとか憶測じゃなくて明確な理由をご存知の方いらっしゃいませんか?

  89. 3461 検討板ユーザーさん

    >>3459 マンション検討中さん
    どうでもいいが、絶対狭いぞ、
    施工会社早くなおせー!っと毎日思う。

  90. 3462 名無しさん

    >>3459 マンション検討中さん
    何者ですか?

  91. 3463 匿名さん

    そりゃあ、そもそも駐車場を利用してない世帯は修正にお金なんて払いたくないでしょ。本気でどうにかしたいなら、無償で直すことが可能かどうか、有償なら全世帯が費用負担すべきかどうか、検討するのが先では?

  92. 3464 評判気になるさん

    平面式駐車場を採用して車が使いやすい売りがあるだけにゲートが通りにくいのは台無しに感じてしまいます。

    検討者ではどうすることもできないので、既に居住している人で販売元と折衝して欲しいです。
    例えば完成前なら販売元負担で工事が出来たのに完成後だと居住者負担とかなってしまうと勿体ないですから。

  93. 3465 検討板ユーザーさん

    というかまずは誰か、あのゲートが設計通りなのか、あの設計に意味があるのか、を確認するのが先じゃない?

  94. 3466 名無しさん

    >>3465 検討板ユーザーさん
    ですね。
    購入されている方、お願いします。
    車の所有に関わらず資産性の維持に影響すると思いますよ。

  95. 3467 マンション検討中さん

    買えないからって、物件のあら探しばかりやな(笑)
    このマンションに関わらず
    どんな物件買ったとしても一長一短なんだから
    良いとこ探せよ

  96. 3468 マンション検討中さん

    買えないというよりは買うか買わないかの判断のためにデメリットも出てると思いますよ。
    メリットは業者や営業からたくさん聞きますのでデメリットを納得して購入する方が満足度が高いです。

  97. 3469 検討板ユーザーさん

    >>3466 名無しさん
    別に購入者じゃなくても聞けるでしょ。

  98. 3470 マンコミュファンさん

    >>3467 マンション検討中さん

    買えないって3000万前半の部屋からあるんですよ、住宅購入検討してる人は予算内の方がほとんどでしょう。デメリットも考えてから検討したいからみんなここに辿り着いて悩んでるんでしょう。そんな風に仰るなら良いとこ教えてくださいよ。

  99. 3471 検討板ユーザーさん

    みんながおっしゃってる駐車場のゲートの写真とかありますか?遠いのでなかなか見に行けなくてどなたか載せて頂ければ助かるのですが。

  100. 3472 マンション検討中さん

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸