大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオシティ三国ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 中三国ヶ丘町
  8. 堺市駅
  9. 【契約者専用】リビオシティ三国ヶ丘
匿名 [更新日時] 2023-06-14 13:55:33

リビオシティ三国ヶ丘の契約者専用スレッドです。
情報交換をしましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654937/


所在地:大阪府堺市堺区中三国ヶ丘町6丁166番1(地番)
交通:JR阪和線「堺市」駅徒歩7分、
   南海高野線「堺東」駅徒歩11分、
   JR阪和線・南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.67平米~90.89平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2020-10-01 10:52:05

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオシティ三国ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 190 契約済みさん

    >>187 契約者さん8さん

    私も先日契約した者です。
    うちはフロアコートとカメラ付きインターホン、ガスコンロのグレードアップあたりを入れました。
    187さんと同じく、食洗器は選択肢が少なかったので選びませんでした。

    個人的には標準装備のガスコンロがちょっと微妙な印象でした。

  2. 191 契約者さん8

    >>190 さん

    ガスコンロも迷いますね。
    インターホンはさすがに付けようと思います(笑)

  3. 192 契約者さん9

    我が家もガスコンログレードアップしました。
    食洗機は別で頼もうと思っていたのですが、食洗機部分の引き出しキャビネット代は相殺してもらえないとのことだったのでオプションで選択しました。
    あとは足元の引出し、リネン庫扉、洗面台ミラーパネル、浴室ランドリーパイプ等、後付けが難しそうな物を付けました。
    悩みますよね~

  4. 193 契約者さん8

    オプションは迷いましたが結果的にレンジフード、靴箱ミラー、洗面台下ホーローパネル、玄関カメラインターホン、浴室ダウンライトあたりを頼みました。

    浴室ダウンライトを頼んだら担当者から「珍しいですねw」って言われました(笑)

  5. 194 契約者さん4

    コンシェルジュ費に年間500万とか皆さんどう思ってらっしゃいますか?
    まだ住んでいないため利用率やコーヒー、パンのおいしさなど分かりません。1世帯あたり年間1.5万払う価値ありますか?

  6. 195 入居前さん

    人件費、経費、会社の利益を考えたら500万円は妥当だと思いますが。
    それを1世帯あたり年間1.5万円(ひと月たった1250円)で実現できるんですから。

  7. 196 契約者さん4

    失礼しました。500万円という金額の根拠は疑問に思ってません。
    年間500万かける価値があるのか、メリットを感じていらっしゃるのか住んでる方に聞いてみたかったので質問しました。
    500万もあれば共用部の色んな工事ができるなぁと思った次第です。

  8. 197 入居前さん

    >>196 契約者さん4さん
    そういう意図だったんですね。こちらこそ失礼しました。

    その意図だと、総会で議題にするしかはっきりはできないと思います。

    あと共用部工事って、マンション規模(住民数)で割増あるので、リビオシティクラスだと500万円だと思ったよりできる事はショボイ気がしますが。。

    500万年 x 4年 = 2000万円
    であればそこそこかなーと。

    住民の了承を取るのが、なかなか難しそうですが。
    1250円/月のコンシェルジェ費を惜しいと思った人に、同じ費用を共用部のために出せとは、なかなか難しそうです。

  9. 198 契約者さん4

    >>197 入居前さん
    そうですね、1年では大した工事はできないと思います。ですが今後控えてる修繕積立金改定の際に議論することにはなると思います。積立金は今の2,3倍にしても足りないくらいですから、改定の金額を少しでも抑える手段の候補になるでしょう。

    関東の方ではコンシェルジュをやめて無人ストアを導入しているマンションもあるようですし、住んでる方が何を求めるかですね。こればっかりは住んでみないと分かりませんから。

    とはいえ新築時に売りにしてる要素を変えるとなると3/4の特別決議が無難でしょうから、難航するのは間違いないでしょう。

  10. 199 契約者さん8

    近隣の保育園について何か情報がある方はいらっしゃいますか??

    スレ違ですみません。検討中でも聞いてみたのですが、なかなか情報は少なくて…

    見学には行くつもりですが、府外からの引っ越しの為一気に沢山の園には行けなさそうです

  11. 200 契約者さん1

    インテリアオプション会っていつ頃なんでしょうか?入居済みの皆様はどんなオプションを付けましたか?

  12. 201 入居予定さん

    >>200 契約者さん1さん
    玄関、リビングにエコカラットと玄関にミラーをいれました

  13. 202 契約者さん

    駐輪場の空き状況はどうでしょうか?
    子供乗せの電動自転車を停めてる方いらっしゃいますか?

  14. 203 契約済みさん

    >>202さん
    自転車置き場は潤沢にはないので、2階建て置き場のうち、1世帯上下合わせて2台だった気がします。電気自転車は重いので下側1台までだっかと。

  15. 204 住民さん7

    >>202 契約者さん
    一世帯2台までは置けると考えて大丈夫ですが、203さんも言う通り重量の関係で電気自転車は実質下段にしか置けないです。
    子供のせの電動自転車を停めてる方は結構いますね。

  16. 205 契約者さん

    駐輪場のことで教えていただきたいのですが、1世帯2台までで、子供が大きくなると1人1台自転車を持つことがあるかと思いますが、3台目以上の自転車をお持ちの方はどこに停められていますか?

  17. 206 住民さん

    >>205 契約者さん
    自室に入れるしかないと思います。角部屋の方の中にはアルコープに置いてる方もいらっしゃいますが。

  18. 207 契約者さん7

    本日、鍵の受け渡し会にて省エネ住宅の申請が通った旨さらっと連絡がありましたが、Zeh がマスト条件という訳ではなさそうなので、断熱と省エネ効率の等級や、壁などの着工のタイミング、階数によっては下記の給付対象者に該当する可能性があるかと思います。
    こどもエコみらい給付金(60万円~100万円の給付金が支給される)制度について、申請を考えている方はいらっしゃいますか?
    https://kodomo-ecosumai.mlit.go.jp/new-house/

  19. 208 契約者さん7

    >>207 さん
    たぶん性能評価確認すると対象外のように思いますが、違いますか??

  20. 209 住民さん

    イーストカウンティ引き渡しから1ヶ月経ちましたが、みなさん住み心地はいかがでしょうか?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸