東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-18 15:29:54

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 5835 住民さん7

    >>5827 契約済みさん
    50万の領収書とかさすがにちゃんとあるよね

    なかったら警察沙汰になるよね

  2. 5836 住民さん1

    想像ですが、設置費撤去費とレンタル費用だとしたら50万くらいいくかも?
    1日でイス〇千円、ぼんぼり〇千円とかって感じ?
    だとしたら、100万くらいかけてちゃんとしたのを買って、毎年飾ったほうが元がとれるのに。

  3. 5837 マンション住民さん

    >>5835 住民さん7さん
    領収書はあるでしょう。
    問題は各家庭で良い話をマンション全体でかつ安っぽいのを置かれる事です。
    グランドエントランスが台無しです。センス無さすぎ。

  4. 5838 住民さん4

    >>5831 住民さん7さん
    その手の住民しか入れない場所のミニショップって、ほぼ間違いなく赤字になって管理費から維持費持ち出しになりますよ。
    よっぽど買い物不便なマンションでやるなら意義もありますが、敷地内スーパーのマンションでやることではないかと…

  5. 5839 住民さん1

    まぁ確かに来年はひな祭りの装飾代はツリーに回してもいいかもね

  6. 5840 マンション住民さん

    クリスマス以外やらなくていいよ
    うさぎ無駄使いやめろ

  7. 5841 マンション住民さん

    >>5839 住民さん1さん
    グランドエントランスへのしょぼい展示物はマンションの資産価値を毀損してますよ。

  8. 5842 匿名さん

    ひな祭りやるなら端午の節句もきちんと飾ってくれよな

  9. 5843 マンション住民さん

    1階エレベーターで犬の糞が散乱。
    監視カメラで写真公開、また、箱で持ち運び必須にすべき。

  10. 5844 マンション住民さん

    マチルダ 月島追い出されました。
    マンションの共有施設を一部理事が知り合いに無償で貸すコンプラ違反だから
    そりゃ退去になりますよ。

  11. 5845 住民さん1

    バルコニーに物置いてはいけないと指摘した人がバルコニー粘着ニキ、と煽られてる、、ただルールを伝えただけなのに。なんだか

  12. 5846 住民さん1

    小学校とブランズの間の道に禁止のポール置いても通り抜けるママチャリ
    子供乗せてイケイケだな

  13. 5847 住民さん1

    >>5844 マンション住民さん

    うちからも追い出せないんですか?
    ダイエーの競合となる業者にしかも無償で貸すなんて
    信じられないんですが。

  14. 5848 匿名さん

    あれは高層棟管理組合じゃなくて団地管理組合としてやってるんだからダイエー了承済に決まってるでしょ
    競合どころか、近隣からマチルダ取りに来た客がダイエーでついで買いしてくれるからWinWinだよ

  15. 5849 契約者さん6

    >>5848 匿名さん
    そういう問題ではない。
    ダイエー、歯医者、FM局はしっかり賃料払って営業している。
    マンションの住民も固定資産税を払ってこの土地に住んでいる。
    何故マチルダだけ人の土地で賃料無しで営業をしているんだ?
    誘致だから?
    だとしたらマチルダ誘致した人がマチルダの代わりに賃料納めたら?

  16. 5850 住民さん1

    噂の700万クリスマスツリー次の総会で決議とるのか。毎年の設置と撤去費用は管理費から支出との事。
    いらねー。

  17. 5851 住民さん3

    >>5849 契約者さん6さん

    え?マチルダ賃料払ってないの?
    なら私も賃料払わないでマチルダの横で仕事したいです

  18. 5852 住民さん2

    >>5850 住民さん1さん

    700万の明細書見せてもらえますかね
    さすがにかかりすぎてるから気になる
    明細書必須

  19. 5853 住民さん4

    40階に住んでる一撃社長だけどペット抱き抱えずにフロアに犬降ろしてた
    33Fバーラウンジを会社って設定でtiktokのせたり共有スペースで大声で話したり迷惑だわ

  20. 5854 住民さん4

    >>5853 住民さん4さん

    33階の奥の部屋で会議してた輩たち?

  21. 5855 住民さん4

    >>5846 住民さん1さん

    ブランズ駐輪場のエレベーターから出てきてるので、ブランズママさん確定、子供を乗せているのにルールを守らないって親失格。

  22. 5856 住民さん3

    >>5850 住民さん1さん
    700万クリスマスツリーって阿保なんですか?
    ひな祭りもダサいし、無駄なマイナス要因の支出やめて欲しい。
    マンションのお金を私物化してる。

  23. 5857 住民さん5

    >>5856 住民さん3さん

    700万ってどこからの情報ですか?
    どこかに書いてありましたっけ?

  24. 5858 マンション検討中さん

    >>5857 住民さん5さん
    700万かは知りませんがアンケートメールきてますね。
    こんなの少人数賛成で議案に乗せ通すウサギの暴走許せない。
    自分の家に700万のクリスマスツリー飾ればよい

  25. 5859 契約済みさん

    タワーマンション最大級のクリスマスツリー

    ウサギはふるてりあや江東区長選挙で大問題起こしてるのに
    なぜ継続してマンションの資産を食い潰すのか?

  26. 5860 住民さん7

    >>5857 住民さん5さん
    昨年の総会資料だか議事録に「管理費マイナス収支の為、本年のクリスマスツリー700万は見送る」と書いてありましたね。
    物価高騰で修繕費が足りなくなるのは目に見えてるのに300万だろうが700万だろうがクリスマスツリーなんかに浪費してて大丈夫かね。
    12年目には修繕費一時金払いもあるのに。

  27. 5861 契約者さん3

    >>5860 住民さん7さん
    うさぎだけでなく理事長がわるい。
    解任決議もしたいくらいだわ。
    700万のツリーとか誰か止めろよ。
    私物化が酷い。

  28. 5862 住民3

    そもそもうさぎってなんとなくですが理事にいなくないですか?

  29. 5863 住民さん34

    なんか夜になっても白のとちぎナンバーのアウトランダーがずっと保育園に駐車しっぱなしなんだけど。通報しとこ。黒のバンもいつも停まってるし、マジでモラル低い住人の連れおるな。管理組合、警備員、仕事してくれー。

  30. 5864 住民さん79

    >>5853 住民さん4さん

    あーなんか、33Fの奥でだれそれを訴えるとか6、7人ででかい声で話してるのが居たな。
    色んな意味で頭悪すぎる。うるさいのでおまえんちでやれよ?そんな重要な話をオープンですんな的な。

  31. 5865 住民さん8

    >>5864 住民さん79さん

    外部に住む同社の若い社員がここに出社(?)してるよね。4階のパーソナルルームでも見かけるよ

  32. 5866 住民さん5

    >>5863 住民さん34さん
    黒のバンで平日の日中なら園の職員の方です、、

  33. 5871 管理担当

    [No.5867~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  34. 5872 契約済みさん

    植栽の管理も適当の中で
    1000万円のクリスマスツリーを買おうとするとか理事会不信任決議だろ これ。

  35. 5873 住民さん1

    >>5872 契約済みさん

    本当ですか?
    立派なツリーなんでしょうね
    ひな祭りとかハロウィンとか中途半端な事はせず、クリスマスツリーだけ豪華にするのも良いですね
    ここのエントランスに見合う豪華なツリーを希望します
    なんかここ、ケチ臭い人が多くてつまらないわ

  36. 5874 住民さん7

    >>5865 住民さん8さん

    それです。迷惑極まりない

  37. 5875 住民さん5

    >>5863 住民さん34さん

    推定40-50代の夫婦が保育園にレクサス停めてブランズに入っていった。いい年したおっさんおばさんなのにモラル低すぎ

  38. 5876 住民さん4

    >>5874 住民さん7さん

    別れ際にオッス、オッスとか言ってる奴ら

  39. 5877 マンション住民さん

    >>5873 住民さん1さん
    クリスマスツリーにお金かけた上で無駄なイベントにも浪費します
    年間1000万円使い込むので

  40. 5878 住民さん1

    1000万って何が?
    総会資料を読めるようになってからまた来てくださいね。住民じゃないかも知れないけど。

  41. 5879 契約済みさん

    >>5878 住民さん1さん
    理事会の人火消しに必死ですか。
    ひな祭りとか安っぽいイベントで50万円。美味しいですか?

  42. 5880 住民さん8

    住戸階エレベーターが混んでる時に後ろの人のためにボタン押してたら通報されてたっぽくて悲しい
    ペットボタン押さなくてもペットエレベーターは呼ばれちゃうし、それならさっさと複数呼んだ方が良くない?

  43. 5881 契約者さん3

    >>5880 さん

    4階の住戸階エレベーターで、子供一人しかいないのに、全てのボタンを押してた事があり、注意した事があります。
    親がやっているのでしょう。
    一番早いエレベーターが来ることになっているので、全押しはやめて欲しい。
    他の階で待っている人が、その分遅くなるのでは?

  44. 5882 住民さん1

    >>5880 住民さん8さん
    通報ってロビーですか?
    エレベーターのボタン複数押したら通報って異常だよ。

  45. 5883 中古マンション検討中さん

    クリスマスツリーに一千万って使い方異常じゃね?
    俺の都心のパークコート組合は、そのたぐいの無駄遣いは一切しないぞ。

  46. 5884 住民さん1

    >>5883 中古マンション検討中さん
    理事が暴走してとんでもない金遣いの荒い状態です。
    理事解任させたい。

  47. 5885 契約者さん8

    >>5881 契約者さん3さん
    4階じゃなくても全部のボタン押してるやついるね。
    4階のモニターで見てると誰もいない階に止まるからよくわかる。
    自分のことしか考えてないんだろうな。

  48. 5886 契約者さん6

    >>5884 住民さん1さん

    そんなに言うならば、理事達を解任してあなたが理事長になって下さい

  49. 5887 住民さん1

    てか、あのひなまつりのハリボテもおかしいと思いませんか?
    同じ予算で本物のひな人形飾れませんか?

  50. 5888 住民さん7

    >>5887 住民さん1さん
    浅草橋に答えがありますね。
    一方、
    トイザらスにも別の答えがあります。

  51. 5889 住民さん5

    春になるとスケボーのゴキブリチンピラ3人組がわいてきた
    ダイエー出入り口
    夕方
    コンシェルジュに写真みせた 防災センターが注意するようだが
    チンピラの溜まり場になるなら公開空き地をやめたほうがよいと思うが

  52. 5890 匿名さん

    ドローンショーはいかがでした?


  53. 5891 入居済みさん

    芝生エリアが雑草と枯れて貧相。
    クリスマスツリー1000万とかイベント1000万のやるべき事あるぞ

  54. 5892 住民さん7

    >>5891 入居済みさん

    だから、貴方が理事になってやれば良いのよ、やってよ

  55. 5893 住民さん7

    >>5891 入居済みさん
    1月議事録
    ダイエー前のみ芝生化へ。
    →芝生じゃなかったのか!
    敷地全部は対応不可。
    →枯れるのをなぜ植えた!

  56. 5894 契約者さん6

    >>5893 住民さん7さん

    東急に聞いたら?

  57. 5895 入居済みさん

    マチルダから敷地利用料をなぜ徴収しないのだ?

  58. 5896 管理担当

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  59. 5897 住民さん

    このマンション落ち葉がいまだにそのまま放置されているの何ででしょう?木が青々した葉が茂ってるのに、清掃のユニフォームの人ブロアーで吹き飛ばしてるだけですよね。

    いまだに落ち葉が散乱してるビルやマンションなんてないのに、季節感もへったくれもないですよね。1000万かけてツリーなんか用意しなくて良いから、人雇って清掃させてるなら、まともな景観を維持する作業はして欲しい

  60. 5898 入居済みさん

    >>5897 住民さん
    本当おかしいよね。
    道から落ち葉吹き飛ばすけど、風が吹いたら道に戻るだけ。
    今回の総会は荒れるだろう。資産守りましょう。

  61. 5899 住民さん1

    落ち葉?別に気にならないけど
    自然豊かでいいんじゃない?ブランズの森だし

  62. 5900 住民さん7

    >>5897 住民さん

    夏になると雑草は直ぐに伸びるし、秋冬になると落ち葉はどっと落ちてくるし、春には桜の花びらはアッという間に散るし、
    そんな事にいちいち目くじら立てていたらキリがないですよ。
    貴方の家は埃ひとつ落ちてない完璧な部屋でしょうけど、ここの敷地は広くて植樹がいっぱいだから、ある程度は仕方ないんじゃないかな。
    掃除の人件費を増やせばいいのかもしれないけど、管理費にそれだけを当ててもね、
    やはり季節のイベントも必要だと思いますが、どうでしょう?
    気になる人達は、草取り落ち葉拾いをやりましょう。

  63. 5901 契約者さん4

    >>5900 住民さん7さん
    いらん
    やってもいいけど1000万はかけないわ(笑)
    だったら清掃業者に月一回でも80万くらい払って共用部清掃してもらったほうが良い。

  64. 5902 住民さん2

    >>5900 住民さん7さん

    こういうマンションに初めて住む人なのかな?
    いいものを見たことないからしょうがない

  65. 5903 住民さん7

    >>5902 住民さん2さん

    初めてではないです。湾岸タワマン4件目ですが、それが何か?

  66. 5904 住民さん5

    >>5903 住民さん7さん

    ということは、貴方が言いたいのは湾岸のマンションってだいたいこんな感じかな?

  67. 5905 住民さん8

    湾岸のタワマンで落ち葉とか桜の花びらが長期間放置されてるって見たことないなあ。

  68. 5906 住民さん3

    エレベーター台数少ないのにペット用呼ぶなって無理あるだろ。エレベーター内低層ならますます降りれないよな

  69. 5907 住民さん7

    車椅子、ペット用ボタン押したならそれに乗れよとは思う

  70. 5908 住民さん1

    1エリア4台以上で別にペット用があるならわかりますが1台で回せってことですよね
    ベビーカーが2台乗ってたらラッシュ時は無理です
    管理は何考えてるのか

  71. 5909 住民さん1

    シャトルエレベーターはまだわかるけど、住戸用エレベーターは混んでる時に後ろの人のために押すのはありでしょ
    最速のが来る仕様だから混んで無いのに全部押す奴は馬鹿だけど

  72. 5910 住民さん8

    他のマンションも業者が全部やってるわけじゃなくて、住人の有志でゴミ拾いしたり掃除したりしてるわけよ
    管理組合の一員の癖に文句言うだけの脳なしが一番いらん

  73. 5911 住民さん2

    「イベントに1000万円を使いたいのに、管理組合の全員のお金だしなかなか聞いてくれる人がいない 反対する人は脳なしだ!一番いらん」

  74. 5912 住民さん1

    >>5911 住民さん2さん

    この板に書くのではなく、管理組合に意見書を出したら?
    以前もここに書かれてたけど、記名したら返事をもらえるとかじゃなかった?
    それに、イベント1000万って決まった話じゃないでしょ?
    アンケートやら多数決とかで決めるんじゃないの?

  75. 5913 住民さん2

    >>5908 住民さん1さん

    そんな事、購入時から分かっていたよね
    図面見たら分かるよね
    管理ではなく、設計に問題があるんだよ

  76. 5914 住民さん3

    >>5909 住民さん1さん

    後ろの人の為に貴方が押す必要はないよ。
    次の人が自分で押すから。

  77. 5915 住民さん1

    >>5914 住民さん3さん

    該当者のみ押すように、各エレベーターに貼ってありましたね
    管理者もここ見てるのかな
    対応が早かった

  78. 5916 入居済みさん

    >>5912 住民さん1さん
    アンケートって回答率が低いからほとんどは組合側の意見で決まっちゃうだ。

  79. 5917 住民さん2

    >>5916 入居済みさん
    なんでもそうだけど反対の人は、
    総会で委任ではなくきちんと反対を提出しましょう。
    あなたの一票がなんちゃらってやつだね。。

  80. 5918 入居済みさん

    >>5917 住民さん2さん
    反対だそうが委任で80%行くからやりたい放題。
    1000万イベント費用で使う散財マンションだから。

  81. 5919 住民さん6

    >>5918 入居済みさん

    出発点は第1期で暴走理事が入ったこと

  82. 5920 住民さん1

    機能性よりロビーの見てくれを重視した結果、、、

  83. 5921 住民さん6

    >>5910 住民さん8さん
    私が住んでたマンションはきちんと景観維持のための清掃は管理費から外部業者へ委託してましたよ。
    有志がやるのが当たり前なら、イベント飾り付けも有志でやれば良い。

  84. 5922 住民さん1

    >>5921 住民さん6さん

    ちなみにどちらのマンションですか?
    マンションの規模や敷地の広さ管理費等を比較しないとなんともいえませんよね

  85. 5923 住民さん5

    >>5922 住民さん1さん
    今日もブランズでも清掃の人は玄関周りは落ち葉掃いてましたよ。玄関はやるけど通路はしない?清掃は委託しているのでサービススコープとレベルの話なのかなと思います。
    全部住人のボランティアなんて団地じゃないんだから笑。
    ネットでいちいち住んでたマンションがどこかなんて言いませんよ。

  86. 5924 匿名さん

    東電堀で亀っぽい生き物(15センチくらい)見ました。

  87. 5925 住民さん1

    キッズルームのそばにお節句のフォトスポットできてましたね。
    しょぼいとか言われちゃうから、ひっそり目立たないところに置いたのでしょうか?
    奥まで行かないから全然気づきませんでした。

  88. 5926 住民さん5

    >>5912 住民さん1さん

    あのアンケートの結果は公表されないの?

  89. 5927 住民さん4

    >>5926 住民さん5さん

    総会の資料に公表されるんじゃないの?

  90. 5928 住民さん2

    >>5927 住民さん4さん

    ツリーのアンケートは終わってだいぶ経っているが、
    タイムリーに公表できないのは何かわけがあるということか。

  91. 5929 住民さん1

    総会に単独議案でエントリーされたから、どっちの結果になっても恨みっこなしだな

    そして植栽にうるさいマンの願いも通りそうで良かったじゃん
    第三期で長期修繕以外の課題はほぼ解決だな

  92. 5930 住民さん1

    クリスマスツリーの購入と設置はすでに決定しています。
    検討材料は、結果未公開のアンケートです。
    おそらく投票数せいぜい数十だけですが、設置したい人が奮発して賛成に票を入れてます。そもそも賛成以外の人は積極的に投票なんかしないのに、、、
    総会で一定数以上の反対を集めるのは無理ですから、この巨額な出費を住民が回避する手段がありません。
    全てが理事会の思うままになります。

  93. 5931 住民さん2

    >>5930 住民さん1さん
    当たり前のことですが、委任ではなく意思表示をしましょうね。決めるのは我々住民です。
    私は賛成。
    4階に初めて入った時、ここにクリスマスツリーを飾るんだろうなと普通に思ったから。

  94. 5932 住民さん6

    >>5931 住民さん2さん

    このマンションで委任の比率が高くなるのと投票が全く集まらないのはなぜなのか理事会が課題として考えようとしないですね。
    理事会が黒ボックスで操作するから住民が参加しようかするまいか結果が変わらないと思わせたため不信が広がったでしょうね。


  95. 5933 住民さん2

    >>5930 住民さん1さん

    決定してるのですか?
    何か自分の妄想で書いてませんか?
    それとも貴方は理事の一員ですか?

    私もあの広いエントランスホールに立派なクリスマスツリーがあると良いなぁと思っています。賛成です。
    でも、子供だましのお雛様とお節句フォトやハロウィンは要りません。
    クリスマスツリー豪華一点主義もよろしいかと思います。

  96. 5934 住民さん4

    >>5933 住民さん2さん

    貴方こそ議案書すらもらえないのに賛成なんかの権利はない。

  97. 5935 住民さん2

    >>5930 住民さん1さん
    議案書配られた当日にこの書き込みは恥ずかしいなww

  98. 5936 住民さん6

    >>5932 住民さん6さん
    興味あるのでもう少し詳しくご説明を。
    不信なのに委任する比率が高くなる?
    今日配布されたのに投票が集まらない?
    操作?


  99. 5937 住民さん2

    >>5933 住民さん2さん

    議案書配られた当日にこの書き込みは恥ずかしいなww

  100. 5938 住民さん6

    >>5936 住民さん6さん

    つい最近引越してきた人?

  101. 5939 住民さん4

    >>5938 住民さん6さん
    ニュアンス伝わらない人?
    そういえば八百屋やらなかったね。

  102. 5940 入居済みさん

    >>5930 住民さん1さん
    理事会の度重なる不正に声をあげましょう
    数億円が私物化されています

  103. 5941 匿名さん

    八百屋はアンケートも総会の承認もなしで進めようとしたり、ごった煮で予算とろうとしたところが問題あっただけで、
    ちゃんと議案化して総会に持ち込まれてる分にはそこで白黒つければいいだけの話よ

    総会でみんなで決めたことにこういうところでぐちぐち文句言う方が民主主義に反してるわけでね

  104. 5942 マンション住民さん

    >>5941 匿名さん
    情報を隠す相見積もりもしない理事会の人?
    なら委任辞めて絶対投票したら良い。

  105. 5943 住民さん2

    >>5942 マンション住民さん
    3社
    日比谷
    絶対投票?

  106. 5944 住民さん5

    湾岸ター◯ナル豊洲って奴気持ち悪いなって思ってたんだけど、まさかうちのマンションの住人なのか。あんな下品に周りに噛み付く奴が近くにいると思うと最悪の気分だわ。

  107. 5945 住民さん6

    クリスマスツリーが欲しい気持ちがわかりますが、この値段本当に妥当なのかは別問題ですよね?
    何十万円のものを十倍以上の価格で買う目的は何?

  108. 5946 マンション住民さん

    >>5945 住民さん6さん
    メインエントランスはそもそも常駐物設置できないですから、
    クリスマスツリーも法律上置けないはず。

  109. 5947 住民さん5

    >>5942 マンション住民さん
    理事会はなぜアンケート取得してすぐ公開しない?
    こんなブラックボックスで都合のよく議案作れるよな。
    去年もそうだっただろ。かなり批判でてから公開。

  110. 5948 契約者さん8

    >>5944 住民さん5さん
    昔から気持ち悪いよね、あいつ

  111. 5949 住民さん3

    >>5945 住民さん6さん
    8メートルのツリーが何十万で買えるなら、
    紹介してあげてくださいよ。
    こう言う人がトイレに何億円とかありえない!とか言ってるんだろうな。
    イメージを見ると高級ホテル並にするのかと。
    依頼する会社もしかり。
    ぶっ飛んでるけど面白い。

  112. 5950 住民さん5

    >>5949 住民さん3さん
    ここは高級ホテルでもなんでもない。
    どうしても欲しいなら1000万で自宅でどうぞ。

  113. 5951 住民さん6

    >>5947 住民さん5さん
    アンケート気になる?どうだった?
    私は少数派だろうが多数派だろうが自分の総会投票は変わらんよ。みんなの意見が気になるんだね。
    委任以外の賛成反対数で可決とかあればいいのにね。
    成立要件と実施要件を別にすることなんてできないか。
    委任問題は難しいね。

  114. 5952 住民さん4

    >>5950 住民さん5さん
    なので、
    どちらが多数なのか総会でわかるんだよね。
    戸数が多いといろんな人がいるからね。
    みなさんちゃんと投票しましょう!
    これ、管理会社の作戦に引っかかってないか??

  115. 5953 マンション住民さん

    ここの理事会は共有財産を私物化してる。
    八百屋騒動然り、自分がしたい事を巻き込んでる。
    今まで何軒かタワマン住んできたが断トツ駄目な理事会。

  116. 5954 住民さん1

    >>5953 マンション住民さん
    うさぎさんのこと?

  117. 5955 契約者さん1

    >>5944 住民さん5さん

    おっしゃる通り。
    湾岸に住めない可哀想な人がバカを装って豊洲のディスブランディングしてるんだと思ってました。

    今回の議事を晒すという非常識っぷり。
    かなーり残念てす。

  118. 5956 住民さん5

    >>5953 マンション住民さん
    当然、次期理事に立候補されてると思いますので、
    あなたが理想とするマンションを実現してみてください。
    あと、何軒かタワマン住んできたとしても、
    一度も理事やられてないですよね?私物化できるような構造には普通ならないですよ。管理会社、監事、理事会多数派構築、総会決議、それぞれの権限によって物事決まるのです。
    法律違反、条例違反、規約違反の判断を理事会が独断で行ったとしたら管理会社の信用問題ですよ。業務委託規定にかかります。
    私は2度とやりたくないと思いましたが、一度経験された方が良いですよ。

  119. 5957 住民さん3

    >>5956 住民さん5さん
    理事さん必死にならなくても。
    去年に引き続き総会大荒れでは能力無い証明でしょう。

  120. 5958 マンション住民さん

    >>5956 住民さん5さん
    ふるてりあ騒動、去年の騒動。ここの理事会が能力無いのは周知の事実。
    いい加減辞めてください。

  121. 5959 マンション住民さん

    ひな祭りとか50万円かけてあのしょぼさを忘れてない?
    1000万かけても阿保みたいな事になるよ。

  122. 5960 住民さん3

    >>5958 マンション住民さん
    私は他のマンションで理事をしていたものです。
    1年前にも理事さん必死ですねと書かれました。
    あなたですね。お久しぶりです。
    相変わらずお元気そうで。
    明日選挙ですね。頑張ってください。

  123. 5961 住民さん3

    >>5955 契約者さん1さん
    湾岸ターミナルはここにも書き込みまくってるのバレバレだ

    まともな会社に勤めてる社会人なら金額まで晒さない

  124. 5962 住民さん7

    >>5957 住民さん3さん
    去年の総会も出てないですよね?
    荒れたどころかなるほどと思う質問が多く、リアル住民の質が確認できてほっとしました。そして丁寧に答えられてましたよ。八百屋の話なんてひとつもなかった。

  125. 5963 住民さん1

    書き込みまくってるかは知らないけど、上でアンケートガーとか言ってるのは湾岸ターミナルだろうな

  126. 5964 住民さん2

    >>5961 住民さん3さん
    匿名でやばいこと言う奴は、まぁわかるけど、
    あの人は身バレしてるのにやるのがすごいよね。
    ほぼ無敵。

  127. 5965 住民さん5

    東ガスが新豊洲のリリース出した時に週刊誌に投げ込んで面白おかしく書かれたのも相当むかついたけど、また暴走してんのかよコイツ

  128. 5966 住民さん1

    >>5965 住民さん5さん
    週刊誌に投げ込んだのか?笑

  129. 5967 住民さん4

    >>5952 住民さん4さん

    どちらが多数なのか総会ではわからない。

  130. 5968 住民さん8

    >>5967 住民さん4さん
    委任か賛成か反対かはわからないの?

  131. 5969 住民さん8

    ライフタイムポータルでも決議に投票できるが、使ってる人少ないよね。
    欠席は全員理事会に一任で賛成扱いになるからGW期間使って去年に続いて強行採決したかったんだろうね。

    1. 5970 住民さん1

      >>5967 住民さん4さん
      賛成、反対、委任(委任する人が賛成なので賛成となる)
      ですよ?可決されたとしてもどちらが多数なのかはわかる。
      委任する人の心は真のところでわからないから住民の義務である投票は、委任ではなくきちんと行使しましょうと言っている。
      少なくても反対の人は委任ダメ絶対。
      出さないのもダメ絶対。(他の必要な議案も否決されてしまうから)

    2. 5971 マンション住民さん

      >>5970 住民さん1さん
      そもそもGW期間なので集まりません。
      去年も期限延長してた。

    3. 5972 住民さん4

      >>5969 住民さん8さん
      ここでこれやっても無駄なのよ。
      住民かもわからないしね。
      八百屋の時、私も意見書出しました!
      私も出しました!
      などと多くの投稿があったのに2件よ2件。
      そのうちの1件は私。
      その後2件追加でしたっけ?
      あなたも私も住民でない可能性もあるけどね。

    4. 5973 住民さん7

      >>5969 住民さん8さん
      あと、もしやるなら、
      1そもそもツリーがいらない
      2今のツリーだけでよい。
      3安価なツリーがよい。(であれば1階のを持ってくる)
      4巨大ツリーがよい。
      とかの4択が良いのでは?

      ちなみに1000万とか言われてるけど、
      490万+設置費だよね?
      全然高級ホテル並じゃなかった笑

    5. 5974 住民さん8

      >>5973 住民さん7さん
      議案は二択でしょう。

    6. 5975 住民さん8

      >>5974 住民さん8さん
      え?
      事前アンケートである程度方向性出てるのに、
      同じものを、住民かどうかわからないここでやる意味って何?どれだけ他人の意見を反映させたいのよ。
      大丈夫。あなたが多数派だと思うよ。


    7. 5976 住民さん6

      >>5968 住民さん8さん

      投票しなかった人は自動的に賛成にカウントされる。その数はかなり多い。
      賛成、委任、反対、放棄で公表しないとどちらが多数なのかはわからない。

    8. 5977 マンション住民さん

      投票しない人を総会で賛成票に使ったりはできないですよ。
      一方で、投票で個別に賛否を表明可能な議決権行使書を理事会
      が用意するかどうかなど投票方式をどう用意するかは任意です。

      大規模マンションでは議場に来ない人が殆どですから欠席対応
      での議決権行使が可能な様式は用意しないと総会が瀬率しません。
      大規模なマンションで欠席すると反対が困難な議決権行使書を
      使わないはまずありえないですが、反対する権利は保証されて
      いるから、それとは別に議長に議決権行使を指定する書式を
      用意するのは普通で、区分所有法でも認められているものです。

      俗に委任状と言われているものですが、議長を代理人に指定する
      もので、賛否は議長自身の賛否に併せて利用されます。議長は
      規約規定で理事長が務めます。理事会が招集した総会の議案は
      全て理事会での決議を経ないと上程できませんから、理事長には
      代理人指定された票を反対に使う権利はないと考えるのが通例で、
      議決権行使の結果や、会場での賛否の票数に関わらず全部の票を
      理事会の意図と同じ賛成に用いるのが通例です。

      総会に参加しないのに自動的に賛成にカウントされることは
      あり得ない。一方で委任状(議長宛て代理人指定)て提出すると
      全部賛成に利用されるので、もしも反対したいなら当該議案には
      反対で議決権行使します。

    9. 5978 マンション住民さん

      >>5977 マンション住民さん

      瀬率→成立 誤植失礼

    10. 5979 マンション住民さん

      今回の議案は通常決議(単なる過半数)ですから、総会に参加
      した人の過半数が賛成すれば可決で決まりますから、
      総会になんら書面提出もなし、会場にも来なかった人は分母に
      入らないので”放棄”の数を気にする必要はありません。

      議長委任は、理事会への信任票として賛成に数えるのが当然
      ですから(そうでない事例をみたことがありません)
      (議決権行使で賛成+委任)/
      (議決権行使の賛成と反対の総数+委任)>1/2
      が可決条件になります。

      総会にまで上程されてきちんと数を数えてどちらが多いか
      確認しましょうとなっているものに、間違いなくオーナーか
      どうか、1戸から1票かどうかもわからない場でアンケートを
      実施しても意味はないと思います。特にこの掲示板の住民板は
      ”理事会批判”の裏掲示板になっていることも多く、そこへの
      参加者にはかなりの偏りがあると思うからです。

      総会参加者の多くは、この掲示板に関心などありませんが、
      もっているのは同じ1票です。

    11. 5980 契約者さん1

      湾岸なんとかさんってここの住民だったのか
      どなたかと喧嘩されてて良い印象は全くなかったのですが
      SNSに挙げて良いこととそうじゃないことの区別もつかなそうなので厄介ですね

    12. 5981 住民さん2

      >>5964 住民さん2さん
      湾岸ターミナルって、鬼滅の刃を拗らせたような説明文の人よね。無敵すぎるwww

    13. 5982 住民さん3

      >>5977 マンション住民さん
      はるぶーだろ

    14. 5983 住民さん3

      >>5980 契約者さん1さん
      ポストの返信見ると住民で反対という人も多そうで第二第三とありそう

    15. 5984 住民さん1

      >>5979 マンション住民さん
      理事会が異常では?
      こういう賛否両論の必要不可欠でない事案は
      まともな理事会なら説明会を何回もして納得させてから進める

    16. 5985 マンション住民

      >>5984 住民さん1さん

      ご意見はもっともだと思いますが
      だからと言ってここのマンションのオーナーが
      参加してるとも限らない匿名の住民掲示板で騒いでも
      なにかマンションの管理改善に寄与するものがある
      とも思いませんので。
      野菜市しかりでどっちでもいいから大騒ぎには
      しないでくれと思ってる人が案外多数派かも
      しれませんね。

    17. 5986 住民さん8

      >>5985 マンション住民さん
      ここで騒ぐ人って、実際には何もできないチキンが多そう

    18. 5987 住民さん

      >>5986 住民さん8さん

      どっちに決まってもいいから、誰が見てるかわからない
      場所で大騒ぎにしないでくれと言う選択肢もここで
      アンケートやるならほしいところです

    19. 5988 入居済みさん

      >>5987 住民さん
      自分でやれよ チキンだな

    20. 5989 住民さん

      >>5944 住民さん5さん

      湾岸ターミナル豊洲って常に誰かとケンカしてる人ですよね…。
      政治のことも変に書き込んでるし、あれが住民なのはマンションにとってマイナスですね…。

    21. 5990 契約者さん8

      >>5989 住民さん
      豊洲民」といった発言をよくしてますが、選民思想強そうで気持ち悪いですよね

    22. 5991 入居済みさん

      >>5989 住民さん
      理事会vs湾岸ターミナル ファイ!

    23. 5992 住民さん1

      湾岸ターミナルの暴走に文句言うだけで理事会認定とか冗談キツイわ

    24. 5993 マンション住民さん

      >>5992 住民さん1さん
      掲示板を荒らす同罪だろ。直接言ってこい。

    25. 5994 住民さん8

      一部の人が答えるアンケートより総会議案での評決の結果の方が明らかに公正で信頼できると思うけど、何に不満なのかさっぱり分からない
      要らないと思ってる人の方が多ければ否決されるだけだよね

    26. 5995 住民さん1

      部屋からの写真上げてるし、マンション特定ヲタクが部屋番号から登記簿取れば簡単に住所氏名割れると思うけど、あそこまで派手に他人に喧嘩売れるのは凄いよな

    27. 5996 マンション住民さん

      >>5995 住民さん1さん
      さっさと特定したらいいでしょう。いずれにしても相当揉めるでしょう。

    28. 5997 住民さん1

      総会出てりゃ分かるけどここの住民は思った以上に冷静で聡明だから、騒いでも結果には影響しないよ。
      ここで騒がれてなくても変なところや説明不足なところには指摘や質問が入るしな。

    29. 5998 住民さん8

      自分の主張が通らなそうで駄々こねてるだけのガキだから放っておくしかない

    30. 5999 住民さん3

      >>5997 住民さん1さん
      理事会、必死すぎだろw

    31. 6000 住民さん1

      普通にアンケートで賛成優勢だったから総会に上程しただけだと思うけど、そんなに不信なら自分で立候補して理事やればいいじゃん…

    32. 6001 マンション住民さん

      >>6000 住民さん1さん
      アンケートして数人賛成してこの費用使っていたら馬鹿だよな?

    33. 6002 住民さん1

      >>6001 マンション住民さん
      アンケートが実態表してなくて反対多数なら総会否決で終わり
      それだけの話

    34. 6003 住民さん8

      欠席が無条件で賛成票に回るとか誤解してる時点でもう話通じそうにない
      脳内の悪徳理事会と勝手に戦っててくれ

    35. 6004 住民さん8

      なんかここで理事会に楯突く人って、何しても文句言いそう。
      管理修繕費を払うの辛いのかな。
      もっと優雅にブランズライフを送れないのかな。

    36. 6005 マンション住民さん

      >>6004 住民さん8さん
      別に下げろと言ってる訳じゃないから理事会のやりたい放題に怒りが強いのだろう

    37. 6006 住民さん7

      >>5977 マンション住民さん

      賛成・反対のいずれにも表示がない場合は、賛成の議決権行使があったものとして取り扱います。

    38. 6007 住民さん4

      >>6005 マンション住民さん
      ここの理事会は住民との対話をせず、自分達のやりたい放題。
      これだは反発が増え続けるでしょう。
      ママ友の間でも話題です。頭おかしいのって。

    39. 6008 住民さん8

      理事会必死ですね。

    40. 6009 住民さん

      >>6008 住民さん8さん

      別に理事会の役員では無いですが、
      総会でまだ結果も出ていない提案について
      オーナーだけに配られる議案書から転載して
      誰でも見られるネット上に意見を書いて
      炎上させるというのには嫌悪感しかないです。
      反対なら反対票を入れれば良いだけでしょう

    41. 6010 住民さん6

      >>6008 住民さん8さん
      理事かどうかわかりもしないのに、すぐ理事会特定したがるやついるよねw

    42. 6011 住民さん2

      >>6009 住民さん

      ちょっと違う意見が出ただけですぐ住民をチキンよばわりして対立させ、どう見ても掲示板を荒らすのはあなた達ですけど。
      言わせないのは独裁者の考え方ですが
      違う意見を尊重すれば良いじゃん

    43. 6012 住民さん4

      >>6011 住民さん2さん

      横からですが、
      独裁者って誰が?
      違う意見を尊重してと言うならば、こんな匿名掲示板ではなく、意見書を出すとか総会で質問するとかしたら良いのでは?
      匿名掲示板を荒らされる事が不愉快。

      私は理事とは無関係のただの住民です。

    44. 6013 住民さん4

      >>6012 住民さん4さん
      少し落ち着いてください。
      きいきい大騒ぎしてもただの掲示板で住民すら見ていないでしょう。

    45. 6014 住民さん4

      >>6011 住民さん2さん
      住民意見書。
      管理会社へ直接意見。
      総会質問書。
      総会出席して質問、意見。
      "違う意見を尊重する場所"や述べる場所は多数用意されている。
      無論Xでもここでもない。
      本当の住民であれば、マンションの価値を棄損するのはどういう事かわかる。なので住民ではないか、無敵の人という事で、嫌悪とおっしゃってるのでは?

    46. 6015 住民さん1

      >>6014 住民さん4さん
      修繕積立金が危惧されている中高額なクリスマスツリーを買うタワマンだと馬鹿にされて資産価値暴落??

    47. 6016 住民さん2

      >>6012 住民さん4さん

      他人に知られたら困ることでもしたのか?

    48. 6017 入居済みさん

      >>6016 住民さん2さん
      修繕積立金が危惧されている中高額なクリスマスツリーを買うタワマンだと馬鹿にされて資産価値暴落??というロジック。
      つまりみんな高額なツリーは恥ずかしいと思ってる?

    49. 6018 住民さん7

      >>6014 住民さん4さん

      議論と交流を容認したら困るのか?
      議論してマンション価値が棄損するようなことになるのであれば、それはテーマそのものに問題があって、議論という行為から生じるものではないだろ
      良いテーマならいくら議論しても問題になり得ないじゃない?

    50. 6019 入居済みさん

      >>6012 住民さん4さん
      理事とは無関係とどう証明できます?
      必死になるのは理事くらいだと思う。

    51. 6020 マンション住民さん

      >>6018 住民さん7さん
      アンケートで賛否両論だったので公開しません。
      GW中のどさくさに紛れて委任で通過させます。
      議論は迷惑なんだよ。資産価値上がるから黙っておけ。

    52. 6021 住民さん4

      ここ、完全に部外者に荒らされてますね
      直ぐに自分でポチってるし笑

    53. 6022 住民さん6

      >>6020 マンション住民さん

      いつもの人だろうけど、
      “なりすまし”したら、まるで荒らしだよ。

    54. 6023 住民さん7

      メインエントランスは広々しているから格好いい
      ひな祭りイベントみたいに変なの置くと途端に安っぽくなるぜ
      ひな祭りイベントを仕切った人が買うクリスマスツリー怖くない?
      10年で4000万かけてダサくなるのは勘弁

    55. 6024 住民さん1

      湾岸ターミナル迷惑だなぁ

    56. 6025 住民さん5

      >>6023 住民さん7さん
      メインエントランスはごちゃごちゃさせないほうがよいよ
      やるなら屋外がよいのでは?入り口前とかさ。

    57. 6026 住民さん1

      前に居た植栽マンとかも住人か怪しかったもんな
      屋外にツリーとか言ってるし公開空地利用してるだけの部外者だろ

      ここに限らないが、Xでも人のマンションの公開空地に文句つけてるの結構見るし

    58. 6027 住民さん8

      屋外だと風対策その他でもっと金かかるじゃん
      アホや

    59. 6028 契約済みさん

      >>6026 住民さん1さん
      公開空地だから文句つけられても仕方ないよ

    60. 6029 住民さん9

      >>6027 住民さん8さん
      かかるわけないだろ

    61. 6030 住民さん2

      僕も見たいから外に設置希望って(笑
      イルミネーションで満足しとけ

    62. 6031 匿名さん

      PHTの火事って、何が原因なの?

    63. 6032 契約済みさん

      >>6031 匿名さん
      無事です

    64. 6033 契約済みさん

      ひな祭りみたいなダサいイベントになって阿鼻叫喚あるぜ

    65. 6034 住民さん1

      あのハリボテひな祭り本当に50万もかかってるんですか?
      本物の豪華7段飾りの雛人形が買える金額だと思いますが

    スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

    スポンサードリンク

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    ご近所物件

    今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

    全物件のチェックをはずす
    Brillia(ブリリア)月島四丁目

    東京都中央区月島四丁目

    5,790万円~9,290万円

    1LDK~2LDK

    38.36平米~61.17平米

    総戸数 77戸

    シティタワーズ東京ベイ

    東京都江東区有明二丁目

    6,800万円~1億6,500万円

    1LDK~3LDK

    38.20平米~82.88平米

    総戸数 1,539戸

    グランドシティタワー月島

    東京都中央区月島三丁目

    1億5,000万円~3億円

    2LDK~3LDK

    56.54平米~91.25平米

    総戸数 1,285戸

    HARUMI FLAG

    東京都中央区晴海五丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    54.80平米~121.66平米

    総戸数 4,145戸

    ザ・パークハウス 富岡門前仲町

    東京都江東区富岡2丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    34.10平米~87.02平米

    総戸数 37戸

    ザ・パークワンズ 深川門前仲町

    東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

    9,300万円

    2LDK

    54.43平米

    総戸数 47戸

    パークホームズ東陽町

    東京都江東区東陽5丁目

    4,100万円台予定~1億300万円台予定

    1LDK~3LDK

    33.12平米~74.95平米

    総戸数 97戸

    パークホームズ浜松町

    東京都港区海岸1丁目

    4,270万円・6,750万円

    1K・1DK

    25.40平米・38.87平米

    総戸数 102戸

    ピアース銀座レジデンス

    東京都中央区銀座8丁目

    未定

    LDK+S~1LDK+S

    30.29m2~54.73m2

    総戸数 46戸

    CITY TOWER THE RAINBOW

    東京都港区海岸三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.77平米~143.59平米

    総戸数 264戸

    ザ・パークハウス 芝御成門

    東京都港区新橋6丁目

    未定

    2LDK

    50.16平米~60.48平米

    総戸数 63戸

    シティタワー東京田町

    東京都港区芝浦2丁目

    未定

    1LDK、2LDK、3LDK

    43.30平米~111.97平米

    総戸数 180戸

    シティテラス住吉

    東京都江東区北砂一丁目

    7,500万円~8,900万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    67.34平米~70.27平米

    総戸数 149戸

    シティテラス南砂

    東京都江東区南砂四丁目

    7,900万円~8,700万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    67.33平米~67.37平米

    総戸数 150戸

    ザ・ライオンズミレス蔵前

    東京都台東区蔵前1丁目

    5,980万円~8,520万円

    1LDK、2LDK

    38.23平米~53.10平米

    総戸数 70戸

    パークホームズ浅草橋

    東京都台東区浅草橋1丁目

    4,800万円~1億7,500万円

    1LDK・2LDK・3LDK

    31.17平米~75.98平米

    総戸数 121戸

    ジオ南砂町

    東京都江東区東砂七丁目

    6,700万円~7,200万円

    1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    67.80平米~68.26平米

    総戸数 348戸

    シティタワー虎ノ門

    東京都港区虎ノ門三丁目

    1億8,000万円~2億1,500万円

    2LDK

    60.10平米~64.73平米

    総戸数 144戸

    パークリュクス神田多町

    東京都千代田区神田多町2丁目

    未定

    1R~1LDK

    28.99平米~46.01平米

    総戸数 34戸

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.10平米~130.24平米

    総戸数 815戸

    新着!販売前の物件

    さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

    全物件のチェックをはずす
    グランドメゾン杉並永福町

    東京都杉並区和泉3丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    64.67平米~119.82平米

    未定/総戸数 51戸

    プラウド府中八幡町

    東京都府中市八幡町一丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    56.33平米~71.84平米

    未定/総戸数 39戸

    パークホームズ城北中央公園

    東京都板橋区桜川2丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    54.10平米~85.68平米

    未定/総戸数 37戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町二丁目

    未定

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.04平米~84.63平米

    未定/総戸数 42戸

    ピアース柿の木坂

    東京都目黒区柿の木坂3丁目

    未定

    1DK~3LDK

    25.55平米~78.60平米

    未定/総戸数 37戸

    オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

    東京都渋谷区代々木2丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    36.12平米~70.15平米

    未定/総戸数 58戸

    プラウドタワー池袋(4/11登録)

    プラウドタワー池袋

    東京都豊島区南池袋二丁目

    未定/総戸数 620戸

    ブランズ本郷(4/10登録)

    ブランズ本郷

    東京都文京区本郷一丁目

    1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

    2LDK~3LDK

    52.90平米~78.82平米

    未定/総戸数 90戸