東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-04 13:01:53

売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 2601 マンション住民5

    私も明日、コンシェルジュデスクにマンション内で販売活動をさせないよう、言いに行きます。何なら、理事長さんに直接お話ししたいと思います。
    Twitterでの彼らのやり取りを見ていると、早く手を打たないと手遅れになると感じました。新築数ヶ月しか経たないブランズタワー豊洲で、こんな暴走人種がいるとは…
    嫌悪感。

  2. 2602 マンション住民さん

    >>2599 マンション住民さん
    第二のマンションマスター?

  3. 2603 マンション住民さん

    >>2600入居済みさん
    Twitterのアカウントで個人が特定される訳でも無く、個人攻撃には当たりません
    よ。それより、マンションには、こうした営業活動してるグループの人達以外にも、多く人が生活していて、不快な思いをされてる人がこれだけいるということをもっと真摯に受け止めるべきですよ。思い上がってるから、こんな事になるのでは?

  4. 2604 入居済みさん

    >>2594 住民さん7さん
    ソファを動かすのが特にきついかなぁ。
    あそこは待ち合わせとか、老人の休憩椅子になっていたわけで、あんな混雑だと困るわけなんだよ。

  5. 2605 入居済みさん

    >>2603 マンション住民さん
    ご指摘はもっとですが、流石に強行しないと思うので個人アカウント晒すのはまだ早い気がしました。

  6. 2606 住民さん8

    >>2604 入居済みさん
    そうなんだよ、車寄せ付近に座れるところがないからうちの高齢の親にはあそこで座って待っててもらってる。
    あれがないと困るんだよ。
    それにペットの足洗い場の入り口を八百屋の台車が塞いでたりもしてて、使いたい人は困ったんじゃないかな。

  7. 2607 住民さん2

    >>2606 住民さん8さん

    散歩のときに人だかりでも困りましたよ。

  8. 2608 マンション住民さん

    >>2600 2605入居済みさん
     失礼ですが貴方様は、もしかしたら豊洲のウサギさんやふるてりあさんのお知り合いですか?
    もしそうなら、ここでの不快な思いをしている多くの住民さん達の声を速やかにお伝え下さい。次回の開催はありませんから。
     
     
     

  9. 2609 住民9

    屋内のあんなところで行列されたら、関係ない買わない住人にもコロナの感染リスクが高まるというのに、こんな時期に何やっているのやら。。
    そして、数千円/数百円?のために長時間並ぶ層が同じマンション内に居るとしたら、ちょっとガッカリだね。

  10. 2610 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  11. 2611 住民

    ふるてりあは、価格の安さが売りなら、プラウド東雲やブランズタワー豊洲ではなく、都営団地の前で青空市場を開けばいいのに。そうすれば、低所得層の人を助けられると思うし。なのに豊洲一坪単価の高い新築のブランズタワー豊洲に入り込むなんて、自分らのイメージアップのためでしよ?モラルも無い上に、いいカッコウしい。本当にタチが悪い?

  12. 2612 住民さん1

    理事会の権限はここにいる人たちが思っている以上に大きいんだよ。

    暴走を止めたいなら臨時総会を開いて理事を解任の採決を要求するしかない。

    その後、理事会の権限を弱めて、総会決議やアンケートを必須にする会則を総会で決議して、都度住民の意見を確認してから動けるようにすればいいだろ。

    DX推進してGoogleFormとかを使えばそこまで採決も手間かからんぞ。

  13. 2613 マンション住民さん

    >>2612 住民さん1さん
    無料貸し出しは禁止にすればいいし、パーティルーム以外の出店も禁止でいいのでは。
    マンションは商店でないし、エントランスに八百屋とかあり得ない。

  14. 2614 住民さん3

    >>2612 住民さん1さん

    反対派も多数いるかもしれませんが、並んでいた中にいる住民は賛成派だからどちらが多いのかここで話し合っているだけではわからないですもんね。
    おっしゃる通り理事会に立候補するか採決を取り仕切る人がいないと厳しいでしょうね。

  15. 2615 マンション住民さん

    >>2612 住民さん1さん
    そもそも総会決議なしで共有財産も無償貸し出しはNGでは?

  16. 2616 住民

    >>2612 住民さん1さん
     理事会についてお詳しいですね。何やらややこしいプロセスを踏まないと、今回のような事案を止められないと仰いますが、そもそも理事会って、誰のためのものなんでしょう?権限が大きいって…?正当な根拠や理由がある場合ですよね?今回のは、誰が見てもおかしい迷惑行為、違法行為ですよ。理事長さん、理事会のメンバー、管理会社で即座に対応すべきです。

  17. 2617 住民さん4

    >>2616 住民さん
    どちらが多数派かはわからないのでコンシェルジュに言う他無いと思います

  18. 2618 マンション住民さん

    >>2617 住民さん4さん
    悪いけどアンケートとって多数で決めていい話と悪い話がある。
    理事会が勝手に貸し出すなんてありえないし、ここはマンションです。
    商店街じゃないです。

  19. 2619 入居済みさん

    >>2612 住民さん1さん
    総会が管理組合の最高の意思決定機関であり、総会には議決権総数の半数以上を有する組合員が出席(委任状等の書面提出や代理人の出席も含む)しなければならないと定められている。理事会役員ではない区分所有者を無視して、理事会が勝手に物事を進めることはできない

  20. 2620 マンション住民さん

    確かにメインエントランス入って即、八百屋さんは勘弁してほしいな。。。
    私は反対意見を管理組合のメールボックスに投函しました。
    郵便受けの裏側通路に入れるので投函すればOK。

  21. 2621 住民さん1

    >>2613 マンション住民さん

    パーティールームでの出店はやめてほしい。土日の良い時間はなかなか予約がとれないので、営利目的に使わないでもらいたい。

    八百屋やるなら、粗大ゴミ置き場あたりのガレージでやればよろしい。

  22. 2622 住民さん5

    内容はいくらでも批判していいけど、個人攻撃はやめような。真っ当な意見でも議論以外がエスカレートするとまともに取り合ってもらえなくなるよ。
    冷静に毅然と、然るべきプロセスで意思表明しましょう。

  23. 2623 住民さん1

    まぁ何も成せない理事会よりよっぽどいいよ。試してみてダメならやダメならやめれば良いだけの話。

    ここ見ててもマチルダはギリギリセーフで、ふるてりあは完全アウトだからふるてりあは馴染まなかったということでやめればいいね。

  24. 2624 住民さん1

    >>2618 マンション住民さん
    そうそう。
    思慮の浅い住人が過半数支持したところで防火扉や非常口は塞いではいけないし、やって良いことと悪いことはあるよね。

  25. 2625 マンション住民さん

    住民に喜んでもらおうと思って決めたことだと思います。
    しかし引っ越してしばらく経ってモデルルームで見せてもらったブランズのCG画像やイメージムービーをみんな忘れちゃったのかな?
    アプローチから木々を抜けて洗練されたエントランスには八百屋さんは映ってなかったはずだよ。
    みんな初心を思い出してほしいな。
    そもそもマンションの顔になる場所では嫌だな。



    シャインマスカット美味しかったです。

  26. 2626 住民

    >>2622住民さん5さん
     どなたも個人攻撃はされてませんよ。皆さん真剣に考え、意思表明されています。
    まともな考え方と、そもそも前提が間違っているまともでない人達(私有財産である分譲マンション共用部空間で無許可で商売する連中)を混同してはいけません。全てのスレを良くお読みになって、問題の核心からぶれないようお願いします。

  27. 2627 住民さん8

    管理組合あての意見ってなんで部屋番号明かさないといけないんだろう。
    発案した側の個人情報は明かされないのに。

  28. 2628 マンション住民さん

    >>2625 マンション住民さん
    なに、シャインマスカット味わってんだ!!

  29. 2629 マンション住民さん

    >>2627 住民さん8さん
    これ思った。目安箱で個人情報明かすのは躊躇しますよね。
    マンション内掲示板を作ってそこでやる方がいい。

  30. 2630 マンション住民さん

    >>2628 マンション住民さん
    すみません・・・
    行列に並んでしまい大変反省しておりますw
    でも総合的に考えた末反対意見を表明します!

    絶対に今週は並ばない並ばない・・・絶対に。

  31. 2631 住民さん6

    >>2621 住民さん1さん
    飲食物扱うのにゴミ置き場はあんまりだろう。
    3Fでやればいいんじゃない?

  32. 2632 マンション住民さん

    >>2631 住民さん6さん
    食べ物運ぶとゴキブリわきますよ。

  33. 2633 住民さん1

    いや、地下だろうが3階だろうがどこにも出店させちゃだめなんだって。
    一蓮托生のパートナーなんだからダイエー使おうよ。
    先週の金曜辺りに立派なシャインマスカット1000円くらいで売ってたし。

  34. 2634 住民さん1

    そうですね。ダイエーを応援したいです。
    敷地内スーパーの存続は資産価値の一端を担うのに
    何故わざわざ競合他社を呼ぶのか意味がわからない

  35. 2635 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 2636 住民さん4

    高層階にどっからどうみても反社っぽい男性住んでいますね

  37. 2637 マンション住民さん

    >>2635 住民さん1さん
    ここで中止になればまだ健全なマンションだよ。
    理事会も流石に強行しないと思います。

  38. 2638 住民さん1

    流石に今週もやったら独断・強行感あるけど、先週だけならフットワークよくPoCするマンション、てなぐらいなものでは?

  39. 2639 住民

    >>2635 住民さん1さん
     Twitterで褒めちぎってますね。浮かれて、他の住民への配慮を忘れ、下品で稚拙なごく一部の人のせいで、ブランズタワー豊洲の民度が低くく、理事会運営や管理もいい加減なマンションだという印象を持たれかねないのは本当に残念です。
    今回の1回は青天の霹靂でしたが、2度と同じ事をしないよう、独断で八百屋さんを引き込んだ理事さん、反省して下さい!!

  40. 2640 住民さん2

    今回の件は理事会の独走を止めなかった東急コミュニティにも否があると考える

  41. 2641 マンション住民さん

    >>2635 住民さん1さん
    あまり一理事を責めなさんな。
    あくまでトライアルできちんと判断してくれるよ。

  42. 2642 住民さん5

    >>2640 住民さん2さん
    なんでも誰かのせいにすれば良いってもんじゃないよ?

  43. 2643 住民さん8

    >>2642 住民さん5さん
    ボランティアの理事会をそんなに責めるなと言いたいのだが。いちいち説明させないでくれ。東急には総会を通すよう助言する責務があるだろ

  44. 2644 マンション住民さん

    キッズルームの時間延長
    これも上の住戸に配慮しているのだろうか。
    なんでも多数決で変えていくとギスギスするよ。

  45. 2645 住民さん1

    >>2643 住民さん8さん
    理事会がどこまで東急と話したのかも、助言が無かったのかあったけど蹴っ飛ばしたのかも分からないのに、憶測で批判するなと

  46. 2646 住民さん7

    >>2644 マンション住民さん
    というか言ったもの勝ちになってるね。(してくれ→しました)
    もうちょっとデメリット受ける住人の立場でも吟味してほしいわ

  47. 2647 住民さん1

    >>2645 住民さん1さん
    東急がエレベーターにアドした時点で、総会をすっ飛ばすことを認めたのは事実だろ?
    これは理解できる?

  48. 2648 住民さん1

    総会が最高意思決定の場なのはいいが、総会通さずに理事会や管理会社の裁量で行える範囲もあるってことを理解してない人が多いな。

    総会通す必要のある要件を総会で細かく決めないと今回のような事がまた起きるぞ。

  49. 2649 住民さん5

    >>2648 住民さん1さん
    面倒なやつだな

  50. 2650 住居

    >>2625 マンション住民さん
    うん、シャインマスカット美味しかったです!

  51. 2651 住民さん4

    >>2650 住居さん
    桃は美味しくなかったです!

  52. 2652 マンション住民さん

    >>2648 住民さん1さん
    わかってないなぁ。書いていないことはできない。以上。

  53. 2653 契約済みさん

    >>2649 住民さん5さん
    いや正論。傘のしずく落としを、共有スペースであるメインエントランスに設置しても誰も「許可を取ったのか!!」とは言わないでしょ。理事会の裁量で設置したはずなのにね。それと同じ。ただ傘のしずく落としとは異なり、セキュリティ面などの悪影響の検討は浅かったのだろうと(この掲示板を見ると)思った。何から何まで総会決議だとしたら、(臨時総会やらない限り)一年に1回しか何も変わらないし、そこまで細かい決議をしているマンションは少ないよ(ないとは言わない、全部を知ってるわけではないから)。それよりもいろいろ検討してトライアルして、ダメ出しされたら軌道修正すれば良いのでは。前向きに。

  54. 2654 マンション住民さん

    >>2653 契約済みさん
    今回の理事会は謁見行為が過ぎるので今期限りで退任いただくのがよいでしょう。

  55. 2655 住民さん5

    >>2653 契約済みさん

    ポイントずれてるなあ。理事会でこれこれこういう議論をしてトライアルとして実施することを決議したと定期理事会内容を議事録報告して住民に周知報告しながらやるもんだよ。

    共有スペースでの営利活動の許認可というなら、なおさら。傘のしずく落としとは次元が違う。事前事後のアンケートぐらいとらないと。住民への理事会議論の報告もなしにツイッターで住民置き去りで外部に宣伝しまくって侵入者を呼び込むというセキュリティ意識の低い暴挙に出るから、こういう掲示板で声をあげざるを得なくさせている。

  56. 2656 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  57. 2657 住民さん4

    >>2653 契約済みさん
    うん、やっぱり面倒くさい。規約をよんでみな、

  58. 2658 住民さん1

    資産に傷をつけたスケートボーダーたちには損害賠償させるんですよね?
    資産価値を落とした理事には損害賠償させないの?

  59. 2659 契約済みさん

    >>2657 住民さん4さん
    規約を読む方が面倒くさいので、教えてくれませんか頭の良い人。

  60. 2660 マンション住民さん

    >>2658 住民さん1さん
    住民以外が混ざってるな。

  61. 2661 入居済みさん

    >>2658 住民さん1さん
     資産価値がxxx円からyyy円に下がった、その原因は八百屋のせい!と因果関係含め証明できたら、損害賠償できるんじゃないかな? レッツトライ!

  62. 2662 住民さん7

    >>2661 入居済みさん

    ほんこれ。損害賠償立証の難しさわかってないから言えるんでしょうね

  63. 2663 契約済みさん

    損害賠償とかじゃなく解任でいいのでは。

  64. 2664 住民さん1

    急に住民じゃない冷やかしがたくさん混ざってきたな
    やっぱりリアルでやらないと

  65. 2665 住民さん1

    でも厚顔無恥なワーママどもが絶賛する「生活利便性の向上」よりも大切なものがあるってことを住人全員が納得するのは難しいだろうね。
    向こうの錦の御旗はわかりやすいし、それこそリアルでもぐいぐいと主張する厚かましさがあるけど、品位やイメージが大切って側は声高にそれを叫ぶこともよしとしないだろうし。
    結局リアルの話し合いでは押し切られてアプローチには子どもが学校から持って帰ってきた朝顔が並び、一階のエントランスでは八百屋が叩き売り、四階の壮大なエントランスの下ではベビーカーやストライダーが並びフリマが行われる、みたいな未来しか見えない。

  66. 2666 住民さん8

    >>2665 住民さん1さん
    本当に実用的であるならば、総会の枠組みの中で判断したら誰も文句言わないですよ。個人的にはワーママの意見も大事だと思いますし、柔軟性は必要と思いますが。

  67. 2667 匿名さん

    江東区の湾岸タワマン…苦笑 って流れがとても好き、どんどん話題を提供してほしい。

  68. 2668 契約済みさん

    >>2666 住民さん8さん
    多数決だったらいいのか?という話です。

    今はワーママの急かした視点で何も考えず次々トライアルしているだけです。
    キッズルームの延長が良い例でワーママは嬉しいけど上階の人は納得しているのか?
    普通は考える事です。

    あらゆる事が多忙なワーママの利便性のために他の住民が犠牲になります。
    ふるてりあのソファも土曜のセキュリティや老人の休みのソファが犠牲になってます。

  69. 2669 区分所有者

    >>2665さん
     生活利便性の向上も、住民の品格やイメージもどちらも大切です。厚顔無恥なワーママさん達が行き過ぎた時には、たしなめ、止める住民層もいますのでご心配無く。
    ブランズタワー豊洲の大多数の、良識と品格のある強い人達をみくびってはいけません。

  70. 2670 住民さん5

    マチルダって営利目的の宅配サービスも呼び込んでるね。これも理事会議事録で報告ありましたか?前のマンションでは玄関マット一つ導入するにも住民に議事録で共有ありました。検討報告があり、異議があれば申し立てる機会が設けられてました。

    あと、企画が全部ダイエーさんをないがしろにしすぎでしょ。ライフもできて厳しくなるのに、やるならダイエーさんとの共同企画やってください。

  71. 2671 匿名さん

    SNS発の適当な提案は浅知恵も多く、平気で法令違反等の根本的な穴のある要望とかも出てくるから、片っ端からレッツトライしちゃダメです。

  72. 2672 匿名さん

    >>2670 住民さん5さん
    バックマージン取れないので駄目です。

  73. 2673 マンション住民さん

    >>2672 匿名さん
    しかしなぜ無料で貸し出すのか理解できない。
    せめてお金払える業者にすればいい。
    場所代って商売の基本だろう。
    本当に時間に追われるワーママ視点でしか考えていない。

  74. 2674 住民さん7

    >>2672 匿名さん

    マチルダのツイッターのフォロワー見たら、見事に犯人が並んでました。だめだこりゃ。

  75. 2675 住民さん7

    >>2672 匿名さん

    マチルダのツイッターのフォロワー見たら、見事に犯人が並んでました。だめだこりゃ。

  76. 2676 居住者さん

    ふるてりあやマチルダを褒めちぎってはしゃいで、豊洲の地域活性化に一役買ってると勘違いしてる思い上がりワーママ&パパ、ほとんどが田舎者。マナーもルールも知らない育ちの悪さは隠せない。郊外の戸建買って、自分ところの庭でやれば誰も文句言わない。ここに住む資格無し。ブランズタワー豊洲の設備やイメージをただで利用だけして本当に厚かましい。恥を知れ

  77. 2677 マンション住民さん

    >>2676 居住者さん
    性格わるすぎでしょう。とんちが足りない。

  78. 2678 住民さん4

    >>2670 住民さん5さん
    私もこれおもいました。
    今まで何回かマンション住み替えしてますが理事会議事録が出ないマンションここが初めてです。
    今までのマンションでは敷地内で何か企画を始める際は事前に住民に周知が必ずありました。

    全1152戸オーナーの豊洲駅徒歩4分好立地の土地を承諾も無しに無償で貸し出すとか本当に信じられないです。

    某理事さんはツイッターでフードトラック誘致の要望に対して「検討します!」とおっしゃられていますがふるてりあ、マチルダに続いてフードトラックにも無償で場所を提供するのでしょうか?

  79. 2679 居住者さん

    >>2677マンション住人さん
     笑 本当の事ダイレクトに言い過ぎましたsorry

  80. 2680 マンション住民さん

    >>2678 住民さん4さん
    某理事Twitterで質問受け付けているので質問してほしい

  81. 2681 マンション住人

    >>2678さん
     某理事さんのTwitter、見れなくなってますね。
     フードトラックまで、検討しますーって…本当にあり得ない。なんなんですか?この人…

  82. 2682 住民さん1

    このストリームのきっかけを作った一休さん、ツイ消し。

    1. このストリームのきっかけを作った一休さん...
  83. 2683 マンション住民さん

    >>2682 住民さん1さん
    無許可で住民ってどう調べたのか?

  84. 2684 住民さん3

    だけど総会になれば多数決でワーママの案が通るんじゃないの?
    住んでるのは大半が庶民なわけだし。
    マンションのイメージを損なったと言っても「しごでき」なワーママさんたちは損害を立証してみせろ、できるわけねえからって迫るわけでしょ。
    逆に住人が大挙して並んでるわけで価値が上がってんぞと主張するおそれがある。
    反対するなら多くの庶民派住人を納得させられる論理を用意しないと難しいと思う。

  85. 2685 マンション住民さん

    >>2684 住民さん3さん
    ここは住居であり営利活動禁止で、八百屋ではありません。
    なお、仕事できないからワーママで時間に追われてると思われます。

  86. 2686 住民さん1

    文句言ってる方は、皆さま理事に推薦しますので来期の理事活動よろしくお願いします。

  87. 2687 マンション住人

    >>2684住民さん3

    そうなったら、区分所有者で資産価値を守りたい人が、マンション内で行商を推進する代表の個人を訴えて民事訴訟になるでしょうね。多数決だけで、全ての案が通るのが正義なら、その他の区分所有者が自分の財産の一部である共有部を守るのも正義ですから。数の力の理論は乱暴ですよ。赤信号、みんなで渡れば怖くないーそんな風潮を黙認してたら世も末です。

  88. 2688 住民さん6

    >>2686 住民さん1さん

    理事さん、こんにちは。早く議事録出しましょうね。

  89. 2689 住民さん4

    >>2684 住民さん3さん
    アンケートも取ってないのにどっちが多数か分かるんですか?
    twitterも数百人アカウントあるけど、好意的なツイートした人が半分以上も居たんですか?

  90. 2690 住民さん7

    >>2687 マンション住人さん

    民事でわざわざ訴える人いるのか?相当な粘着気質じゃないとさすがにそこまで動く奴おらんやろ

  91. 2691 住民さん9

    >>2690 住民さん7
    暇とお金のある人ならやるんじゃない?

  92. 2692 住民さん7

    ダイエーの野菜不味いから私は助かるのですが、
    マンション内じゃなくて外でやってほしい。

    今日、
    コンシェルジュに意見書きに行った時、
    ちなみに同様の意見や反対の意見出てますか?
    と聞いたら意見書も口頭意見も併せて1件らしい。

    この掲示板には住民いないのか!
    コンシェルジュ嘘ついてんのか?
    どっちだ!

  93. 2693 住民さん4

    資産価値が落ちたって訴えて勝てた判例とかあるんかね?

    むしろ裁判沙汰にする方が印象悪くなって資産価値落ちそう。

  94. 2694 マンション住民さん

    >>2692 住民さん7さん
    意見BOxに直接入れたのでは?

  95. 2695 住民さん2

    >>2694 マンション住民さん
    議事録で意見書の件数とか出るのかな?
    答え合わせのために、意見書の件数も載せるように、
    意見書を書く。

  96. 2696 住民さん6

    この土曜日も強行されるようなら、意見書増えるでしょ。

    いったんは理事会の良識を様子見します。

  97. 2697 住民さん5

    >>2692 住民さん7さん
    コンシェルジュに全体を把握出来るような有能な人は居ないかも…

  98. 2698 住民さん5

    >>2696 住民さん6さん
    なんかおかしいですね。
    今までの流れですと、
    1件なんておかしいな?確かめてみる。
    が初めに来るのではないですか?

    反対意見を理事会に述べることをせず、
    ここでいう理由は何かあるのですか?

    本当に問題があると思っているのであれば、
    一緒に意見出しましょうよ。

  99. 2699 住民さん6


    豊洲がすごいことになっている!
    https://www.sumu-log.com/archives/46487/

  100. 2700 住民さん3

    >>2698 住民さん5さん
    ここが非住民の集まりだということが分かりましたね。これまで5件?もっとかな?住民の声に書いた出した、と書き込みがあったのに、住民間の対立を扇動されただけなのでは。
    これからもどんどん成りすましが湧いて出てくるからスルーして、何か意見があればこんなとこで時間と労力を使わず、コンシェルジュに伝えましょう。

  101. 2701 住民さん2

    >>2700 住民さん3さん
    早く議事録出してください。住人なんで住人だけが見えるかたちで結構ですよ。

  102. 2702 住民さん1

    >>2700 住民さん3さん
    個人情報を大量に書かされるフォーマットを見て、理事会側からの情報開示の無さとのアンバランスが酷いなと感じた。出し方検討中。

  103. 2703 住民さん6

    >>2702 住民さん1さん
    良い案思いついたら教えてくださいね。

    この掲示板と違って、
    他のタワマン同様、居住者かどうかの確認と、
    連絡先くらいお知らせしないと、確認業務ができないですからね。

    私は、ルールに則って議事録開示、
    意見数掲載も含めて意見を出しました。
    ここで言ってるだけでは住民と判断されず、
    理事会の耳には入らないですからね。

    それとも匿名じゃないと何か不都合あるのですか?

  104. 2704 区分所有者の住人

    私は先日3日のエントランス内での様子を見て驚いた後、こちらの板でも多くの方が意見を述べておられてるのを読み、これは放置出来ないと感じ、即座に管理部に電話→意見書も提出致しました。自分の部屋番号や電話番号を記入することに抵抗はありましたが、少なくとも理事長さんのお名前とお部屋番号はブランズからの書類に書いてあったので問題無いです。今後も正々堂々、意見を述べて行きます。この板を見て、一人でも多くの住民の方が自分達の問題として考え意見書を出されことを期待します。
    今回のエントランス内での営業活動は、最初の手順から間違いだらけであることは明白で、私を含め、実際に多くの方が不快に思われているのは事実なので、放置する訳にはいきません。

  105. 2705 住民さん6

    もちろん正規ルートでの意見表明は匿名じゃなくいいですよ。

    問題はトライアルと言って住民に議事録で事前報告もなく、事前事後の意見募集をする告知も未だになく、住民置き去りで外部に匿名ツイッターで宣伝してること。

    だから住民のやり場のない怒りがここに集まってしまってるだけ。匿名には匿名で、正規ルートは実名で、ということ。

  106. 2706 住民さん6

    もちろん正規ルートでの意見表明は匿名じゃなくいいですよ。

    問題はトライアルと言って住民に議事録で事前報告もなく、事前事後の意見募集をする告知も未だになく、住民置き去りで外部に匿名ツイッターで宣伝してること。

    だから住民のやり場のない怒りがここに集まってしまってるだけ。匿名には匿名で、正規ルートは実名で、ということ。

  107. 2707 住民さん6

    >>2706 住民さん6さん
    その問題を匿名で言ってることに問題があると言ってます。
    住民ではないと判断されてますよ。

    正規ルートできちんと住民と言うことを示した上で、
    問題点を指摘しないと、ここで愚痴を言ってても、
    部外者なのに熱心だなと思われるだけ。

  108. 2708 住民さん3

    >>2704 区分所有者の住人さん
    もし、本当だとしたら、
    あなたの意見だけが今のところ届いていると言うことでね。

    住民の多くの方が不快に思われていると言うことが、
    現在揺らいでしまっていますが、、
    さて、
    住民で反対者は本当はどれくらいいるのか、
    議事録確認が楽しみです。

  109. 2709 マンション住民さん

    >>2707 住民さん6さん
    だからそういう独善的な進め方が問題なのよ。
    匿名だからけしからんとか。

  110. 2710 住民さん8

    >>2709 マンション住民さん
    独善的?
    けしからん?

    問題点を指摘する効果的な方法を言っただけだと思ってるのですが。
    愚痴を言い合う掲示板も必要ですよね。
    理事会には届かないけど、
    自分の意見との共有は気持ちの良いものです。
    ただ、仲間だと思っていたら、
    ただの愉快犯的な投稿という可能性が出てきてしまったので、こうなったら実行数でしか判断できないなと思った次第です。
    自分もマンション内開催反対で仲間がいると思ったのに、もしかしたら超少数派なのかと戸惑っているから。

  111. 2711 住民さん3

    >>2710 住民さん8さん

    非住民臭

  112. 2712 住民さん3

    しょせん他人事ですから、っていうマンガで誹謗中傷したママ友が特定されてますよね。ここでキックバックとかフルーツもらってる理事とか言っている人は当然証拠があるんですよね。FamilyNetに開示請求したら住民かどうか分かるのかなー

    1. しょせん他人事ですから、っていうマンガで...
  113. 2713 住民さん3

    >>2710 住民さん8さん
    挑発的な態度からして貴方住民ではありませんね

  114. 2714 住民さん3

    >>2713 住民さん3さん
    貴方住民ではありませんね。

    ですよね??
    住民かどうかわかりませんよね。
    同じ疑問を持ってますよ私も。

    住民だったら、
    コンシェルジュに行って、
    意見書出さないまでも意見言うくらいできますもんね。
    毎日通るんだから。通らない人もいるか。。



  115. 2715 住民さん7

    >>2714 住民さん3さん

    2710自演バレバレですよw

  116. 2716 住民さん7

    >>2715 住民さん7さん
    自演?

    貴方住民ではありませんね?

    ね、わからないでしょ?

    が自演という事ですか?
    おーすげーな。
    そんな流れになるのか。
    勉強になります。

    挑発的な態度と取られたのは心外でした。

    やっぱり匿名ってわからないですね。
    初心者すぎて降参です。
    では、正式な意見数出てきたらまたお知らせします。
    失礼しました。

    最後に、
    理事会はもう少し上手くできたと思うぞ!
    何かしら報告はしてほしい!

  117. 2717 住民さん4

    そもそも意見書を出さないと区分所有者に対して議事録も出さない理事会がダメダメですね...

    共有財産である共有部にふるてりあを誘致した経緯と契約内容だけでも早急に区分所有者に示していただきたい。

  118. 2718 マンション住民さん

    >>2716 住民さん7さん
    ちょっと深呼吸して落ち着きましょ。

  119. 2719 住民さん7

    >>2717 住民さん4さん
    よく考えたら、
    理事会なのか管理会社なのかはわかりません。
    議事録製作は管理会社(東急)のような気もする。
    いずれにしても早よ出せですね。

  120. 2720 住民さん3

    はるぶーメソッド伝承者にはもう穴に落ちてるのはわかる

    名誉毀損で開示からの民事裁判

    家族にも職場にもばれてオワリ

    八百屋が気に入らなかっただけなのに

    可哀想に

  121. 2721 住民さん3

    >>2716 住民さん7さん
    図星で長文連投草

  122. 2722 マンション住民さん

    >>2720 住民さん3さん
    なんだよそのメソッド。マジで落ち着きましょ。

  123. 2723 入居済みさん

    >>2722 マンション住民さん
    効いてる効いてるww 僕言いましたよね。個人攻撃ダメゼッタイ。

  124. 2724 住民さん1

    少々、先走ってしまって決めてしまった感がありますね。
    私も利用しましたが冷静に考えるとセキュリティの問題はもちろん、何よりも当初思っていたブランズのイメージとはかけ離れてしまうことになってしまうのではないかと。。
    資産価値が落ちるとまでは言いませんが、マンションのイメージダウンは否めません。
    やはり次回は中止にしていただきたいです。
    生活感を抑えるために洗濯物も干せない干さないマンションを選んだ訳ですからね。マンションイメージは大切にしたいです。

  125. 2725 住民さん2

    ダイエーでシャインマスカット売ってましたね。お惣菜や時短食材もたくさん。

    八百屋やマチルダにダイエーのすぐ近くで無料で場所貸して安売りセールとか、営業妨害でしょうに。

  126. 2726 購入者

    八百屋がタワーマンションに出店するのはコロナ禍からの流行りです。
    ここに限らず他のタワーマンションでも次々とやり始めています。
    前に住んでいたマンションも同様でした。
    理事会決議だけで始まってしまって、トライアルと言いながらその後も嫌がっている住民が多いのに購入する人がいるからという理由で居座り続けてます。総会議案にもあがらないし。
    これは理事会が持ってきた案じゃなくて、管理会社が仲介料儲けの為に理事会に推奨していると思います。
    これからも管理しているマンションの共用施設を無料で使わせて仲介料を取る方式は増えると思います。売り上げがプラスになったら管理組合に幾らか還元するとか甘い誘い文句を言ってきて(プラスになる事はまず無い)固定資産税、水道光熱費、清掃代無料でちゃっかり商売する。
    総会議案は多くの住民はよく読みも調べもしないで議長委任で出すから、管理会社にとってはあまっちょろい儲け方式になりますね。

  127. 2727 住民さん5

    出店は中止にしてほしいとは思っているのですが、ふるてりあもマチルダも小規模とはいえ企業なんだから出店にあたり人員の補充なり設営費なりなんらかのコスト負担は当然あったわけだよね。
    出店即取りやめならあっちも災難だよね。

  128. 2728 マンション住民さん

    >>2727 住民さん5さん
    トライアルだからそこは仕方ない。
    総会にもかけず、議事録も公表しないのだから越権行為でしょう。

  129. 2729 住民さん1

    はるとらさん見てるー?

  130. 2730 マンション住民さん

    見てくれているはず

    1. 見てくれているはず
  131. 2731 住民さん3

    >>2730 マンション住民さん

    何この言い方
    意見を真面目に聞く気ゼロの態度じゃないですか
    この人が何した人ですか?

  132. 2732 匿名さん

    エントランスで野菜のたたき売り赦してるタワマンなんてあるの?
    あっても公開空地にキッチンカー位じゃないの?

  133. 2733 住民さん1

    荒れてますね

  134. 2734 8931

    アホらし。

  135. 2735 マンション比較中さん

    いいマンションなのに愛が長続きしねぇなぁ。

  136. 2736 住民さん3

    明日も開催されるのですか?

  137. 2737 マンション住民さん

    理事会、管理会社から住民への説明が無いまま、また開催したら警察に通報します。
    不法侵入は刑法第130条、3年以下の懲役または10万円以下の罰金。

  138. 2738 住民さん6

    >>2737 マンション住民さん
     警察に、あー許可取られてるんですねー、って言われて終わり。言いたいことがあればここに書き込むのではなく、、、って何回言われても非住民の荒らしさんには届かないか。
     そもそも警察に通報したアナタ個人が誰だか分かるのでどーぞどーぞ、です

  139. 2739 マンション住民さん

    >>2738 住民さん6さん
    もし先日のような光景がエントランス内で繰り返されるなら、許可を得てるのかどうかも含めて警察の方に立ち会ってもらうという事です。既に意見書も提出してますし、住民ですので、顔も名前も隠すつもりはありません。

  140. 2740 マンション住民さん

    魂が汚れている厄介なのが見てるぞ

    1. 魂が汚れている厄介なのが見てるぞ
  141. 2741 住民さん2

    発起人のツイッターも消えてしまいましたね。
    ポストの前の掲示板にマチルダの営利ポスターは掲載されてましたが、ふるてりあの告知はなし。住民へのアナウンスは何もないままになるのでしょうか。なかったことになるなら、それは良いですが、いずれにしても議事録での説明はお願いします。

  142. 2742 入居済みさん

    駅から少し距離があって、周りにダイエーくらいしか買い物するところが無いから
    野菜が買えるのは有り難いことだと思いますけどね。
    嫌だとおっしゃる方はぜひ来期に管理組合理事に立候補していただいて
    改革に大鉈を振るっていただくというのはいかがでしょうか。

  143. 2743 774の住民

    エントランスでやるから問題であって、外敷地でやれば良いんじゃないの
    他湾岸マンションは敷地内にキッチンカー停めさせて営業してるよ
    私達向けだけの独占販売にはならないけど
    良い果物はAOKIで買えばいいよ

  144. 2744 住民さん1

    住民外の冷やかしが入ってきたから、これ以上ここで議論は無理

  145. 2745 住民さん2

    リアルなマンションは常に平和だから落差にガクっとなる。
    火に油を注ぎたいだけのネット番長ばっかなんだよね。

  146. 2746 住民さん1

    江東区は下町じゃなかったのか

  147. 2747 マンション住民さん

    住民外なのに粘着している奴の方が怖いと思う人はいいねください。
    魂の浄化が必要。

    1. 住民外なのに粘着している奴の方が怖いと思...
  148. 2748 住民さん3

    >>2737 マンション住民さん
    痛い人がいて草

  149. 2749 住民9

    感情的になるのも無理はありません。
    明日、開催されるようであれば更に荒れますね。

  150. 2750 住民さん3

    >>2749 住民9さん
    なぜ明日の開催の有無を知らない?
    →部外者だから

  151. 2751 住民さん1

    今更外野の方が便乗して煽ろうとしてもワンテンポ遅いんですよね

  152. 2752 住民さん3

    住民でも明日やるかはわからないんじゃないですか?
    前回は何か告知ありましたか?

  153. 2753 匿名さん

    ZUPPAとかいう業者は、ZUPPAと一部ツイッター民の楽しみのために方々で迷惑行為を継続している。

  154. 2754 住民さん1

    ワークスベースの予約制トライアルみたいな話が勝手にTwitterで出てるが全く聞いてない。
    今四階の掲示版も確認したがなんの告知もない。

    何か色んなことが勝手に決まって、住民告知より先に勝手にTwitterで発信されるってどうなの?
    そこまで理事会に全権委任した記憶はないんだが。
    なんの告知、決議もないまま勝手に共用施設の運用ルール変えられるなら何でもありだな。

  155. 2755 住民9

    >>2750 住民さん3さん
    住民だが。
    さっき別宅から帰ってきてね。
    掲示版にでも貼られているのかい?

  156. 2756 住民さん5

    >>2754 住民さん1さん
    もう一回掲示板みたら?

  157. 2757 入居済みさん

    >>2754 住民さん1さん
    それなら来期は貴方が理事をやりなさい

  158. 2758 住民さん6

    >>2754 住民さん1さん
    まぁ、そうなんじゃない?
    先に告知あって欲しいですねー。

  159. 2759 住民さん6

    >>2756 住民さん5さん
    改めて確認したが、ベビーカー、キッズルーム、ペットカートの案内は掲示されてるが、ワークスペースの運用変更トライアルなんてなんの告知もないが?

  160. 2760 住民さん4

    >>2757 入居済みさん
    なんの決済も決議もなしにマンション規約に書いてある運用ルールを変えんなって話と、来期理事やるみたいな話は全く関係ないだろ。

    無手続きで勝手にルール変えようとするは、住民に告知する前にTwitterにリークするわ、モラルなさすぎないか。
    良いこと(自分基準)しようとしてるんだから、やり方や手続き何かどうでもいいだろうと思ってるのだろうか。

  161. 2761 入居済みさん

    議事録は公開されてた気がするぞ

  162. 2762 マンション住民さん

    >>2760 住民さん4さん
    トライアルだから理事会決議で実施できるんじゃねーの?
    それを経て実際規約の改正をする際は総会決議なんじゃないか

  163. 2763 住民さん5

    >>2762 マンション住民さん
    100歩譲ってトライアルだから理事会のみで判断ということでも、じゃあなんの課題把握のためのトライアルで、いつまでをトライアル期間とし、いつの規約変更を目指してるの実施なのかを告知するべきでは?
    なんで、一部住民が先行して勝手にTwitterで発信してるのかも意味わからんし、まともな社会人が参加してる組織なのか疑わしくなってきたわ

  164. 2764 マンション住民さん

    >>2763 住民さん5さん
    なぜ実施される多分議事録見ればわかるんじゃね。閲覧できるらしいしみてみれば?
    あと一部住民が知ってるってことは一部住民が知ることができ情報源がマンション内かアプリにあるのでは?確認してないからしらんけど
    流石にそっちには詳細書いてたりするんじゃないか。

  165. 2765 住民さん5

    >>2764 マンション住民さん
    少なくとも現在、LTPに議事録はあがってないな

  166. 2766 マンション住民さん

    >>2765 住民さん5さん
    じゃあLTPで閲覧するんじゃないんじゃない?
    とりあえず疑問があるならコンシェルジュに聞いて見るのが一番いいと思うけど
    ブランズアプリの方で電話できた気がする
    自分は別に問題だと思ってないから調べないけど、流れに問題がないといいね

  167. 2767 住民さん4

    うちの居住者のことを第一に考えて戴きたい。

    有明に住んでいる部外者が、勝どきタワーでのイベント楽しみとか呟いている。部外者のためのイベントではない

  168. 2768 住民さん4

    >>2754 住民さん1さん
    本当に住民か??
    ワークスペースに告知してるだろ。

    一日中荷物置いて使う人がいるから、
    全く使えず俺が意見書出したんだよ。
    すげー助かってるし、
    採用してくれた事に感謝してるよ。
    ベビーカーだってフィットネスルーム行く時に邪魔になるから置き場作ったんだろ?
    八百屋は別として、決断に感謝している住民もここにいるぞ!
    来年の総会まで待てなのか?
    本当にトライアルは規約違反なのか?

    住民ならちゃんと調べてから、
    コンシェルジュに意見書だそうよ。

  169. 2769 マンション住民さん

    >>2767 住民さん4さん
    有明も勝どきも関係ないだろ。。

  170. 2770 住民さん2

    ライフオープンで、ダイエーも厳しくなるから、ふるてりあ誘致なんかしてダイエーの営業妨害してるとダイエーつぶれちゃうよ。
    やるならライフ前でやってください。

    https://toyosu.tokyo/life/life-toyosu-report/

  171. 2771 住民さん1

    >>2768 住民さん4さん
    ワークスペース、本当朝早くから荷物だけ置いてる人がいて迷惑だよね。

  172. 2772 住民さん4

    >>2768 住民さん4さん
    単純になんで掲示版に出さないの?LTPのPDFや4階掲示版のお知らせだってワークスペースの件だけないし。
    助かる住民がいるから拙速に手続き飛ばしていいということにはならんだろ。
    来年の総会を待つのが嫌なら、その前にトライアルに関する規定や、臨時決議会とかの規定を起案して、決定方法決めてからやるのが筋だったろ。
    1000戸以上の大型マンションで、中小ベンチャー企業みたいなノリでガバナンスされたら収集つかなくない?
    実際野菜の件だって揉め始めてるし。

  173. 2773 住民さん3

    そう。
    ライフを見ると
    ダイエーを今まで以上に応援する必要を感じる

  174. 2774 匿名さん

    ダイエーは新たなタワマンを6丁目に建てる際に必要です。

  175. 2775 契約済みさん

    もう管理費上げて第三者管理にしようぜ

  176. 2776 住民さん4

    >>2772 住民さん4さん
    当然、規約等を確認して、
    ガバナンスのここが間違えていると意見書出しますよね?
    そんな暇じゃないか。

  177. 2777 住民さん3

    単純に一般的な思考として
    住民外の人がマンションに入って並んで野菜買ってるの嫌だわ
    そのままエントランスまで絶対入ってくるし

  178. 2778 住民さん6

    ウェルカムパーティーもハッキリ言って誰のためのウェルカムパーティーか分からなかった

    野外映画も結局雨でやらなかったし

    新築なのにウェルカムっぽくない

  179. 2779 入居済みさん

    管理規約 第4節 団地総会の43条4項に「団地理事長は、必要と認める場合には、団地理事会の決議を経て、いつでも臨時総会を召集することができる」と書いてあるな。

    エントランスで野菜販売したり、マチルダ誘致したり、各種共用部の運用を変える検討をするためのトライアルをしたいなら、面倒くさがらず総会開けばよかったんじゃないの? 色々議題があったならさ。

    少なくともトライアルならば理事会の一存で運用ルールを変えられる、業者誘致できるとはどこにも書いてないわけだし。

  180. 2780 住民さん6

    >>2779 入居済みさん
    まじか、、
    そんな小さな事で臨時総会開かれて、
    時間と金使われるのも反対者いそうだな。


    トライアルして、反対意見出して、
    止まらなかったら問題だけど、
    トライアル自体を否定したら何かアイデアがあるたびに総会となるんだな。マンションというのはそういうものか。お金かかるならもちろん総会だけど。

    あなたが不便と感じてる事も、
    来年までお待ちくださいと言われて納得せざるを得ないんだな。。
    マンションとはそういうものだな。

  181. 2781 入居済みさん

    また、49条の団地総会の決議事項に「第15条(土地、団地供用部分及び附属施設の第三者の使用)第三項の場合における、土地、団地供用部分及び附属施設(専有使用部分を除く)の第三者の使用の承認」とあるわけだし、通常管理業務外の特定の営利業者を誘致するなら、やはり丁寧な手続きが必要だったのでは。

  182. 2782 住民さん5

    >>2781 入居済みさん
    総会決議要件だから総会開かないとやってはいけないはわかるのよ。
    今トライアルしてるものが全てダメなのもわかるのよ。
    素人だから本当にダメかはわからないけど、、

    八百屋以外はありがとう!と思ってる住民もいるという事。わかってるなーと。

    八百屋もあれだけの行列だから嬉しいと思ってる住民は間違いなく多数派なんだろうな。
    来年、総会にかけられたら反対票を投じよう。

  183. 2783 契約者さん

    >>2781 入居済みさん

    トライアルなら1回やれば分かるし、
    お試しなら許して良いとの条文はどこにもない。

    毎週といった形での利用承認は、理事会レペルではなく
    総会案件だということはこの条文から明確ですね。
    どんどん誘致したいなら、この条文を特別決議で
    変更すれば良いがいずれにしても総会待ちには
    違いない。
    規約は、オーナーと理事会の間の約束なんだから
    理事会にはきちんと守って欲しいところ。
    理事会には慎重な運用を求めたい。

  184. 2784 契約者さん1

    >>2783 契約者さん
    そんな文句つけるならあんたがやれって

  185. 2785 住民さん6

    >>2783 契約者さん
    こんな匿名掲示板でグダグダいうのは無能の証拠。恥ずかしいからやめてくださいね

  186. 2786 住民さん1

    >>2783 契約者さん
    八百屋の話?
    1回ならokなの?
    ダメだろ!と思ってた。

    ワークスペースにおいて一回はどのようなカウント?

  187. 2787 2783

    >>2784 契約者さん1さん

    2783 です。理事の方でしょうか?
    貴殿に”あんた”とか言われる筋合いのものではないと思いますが、基本的な考え方を間違えておられますので指摘を。

    管理規約は、組合と、オーナーの間の権利・義務の関係を定めたものです。敷地を含む共用部分は、オーナー全員のもちものですから、その利用が勝手きままには行われないことを求める権利は、私が理事をするかどうかによらず私にはあるわけです。

    私は、毎月管理費を納めるかわりに、管理組合が規約に従って運営されていなければそれを指摘して糺すことは当然にできることです。

    これほど明白な規約違反なわけですから、それを理事会決議など、必要な総会の手順をスキップして実施した理事会の役員に責任を問うというのであればわかりますが、代わりに私に役員をやれというのは論理的におかしいのでは? 私が規約に定められた義務を果たしていないというのであればまた話は別ですが、

    誰が理事になっても規約違反が許されるわけではありません。不適切な規約だというなら改定すればいだけで、全戸の3/4の賛成で変更も可能です。

  188. 2788 住民さん7

    >>2787 2783さん
    そこなんだよね。
    本当に規約違反をしてるのか、
    管理会社に委託してるのに規約違反やるのかな?

    こんなところに書いてないで、
    オーナーさん聞いてくださいよ。
    こんなところで一生懸命語っても、
    あなたと同じオーナーである私は迷惑ですよ。
    もし本当に住民であれば、
    他の住民に迷惑なんちゃらとか規約あるのかなー?

    私はあなたを理事には推薦しませんよ。
    何にも改善してくれなさそうだから。

  189. 2789 匿名さん

    >>2769 マンション住民さん
    BTTも、業者やその有明の人がずかずか入ってきたら堪らないなと思ったのです。

  190. 2790 住民さん8

    >>2788 住民さん7さん
    色々とお疲れ様です。
    1つご質問させていただきます。
    理事会から管理会社に八百屋の件について委託しましたという解釈でよろしいでしょうか?
    私は昨日から管理会社にも問題があると思っております。

  191. 2791 住民さん3

    >>2790 住民さん8さん
    こちらこそ、
    資料漁りと入力業務お疲れ様です。
    わからないですが答えです。
    だから議事録開示(経緯)の意見書を出しました。

    住民であれば自分のマンションの、
    確認できていない事を外部に、
    一生懸命晒すような行為は、
    気持ちの良いものではないという事は確かです。

    正式なルートがあるのです。
    それはここではありません


  192. 2792 住民さん5

    >>2791 住民さん3さん
    承知しました。
    あと、正式なルートがここでないというご意見に賛同します。

  193. 2793 住民さん1

    昨日までに一通り論点は出ましたし、トライアルも中止ですし、これ以上はリアルで議論でいいですね。
    拡散されてお客さんが増えたようなので、住人の振りしてレスバトルしたいだけの人たちを相手にする必要はないです。

  194. 2794 住民さん5

    >>2792 さん
    こちらこそなんかすみません。。
    こんな終わり方想像してなかったのであれですね。

    さっきの方ですよね?

    しかし、
    意見書1件の投稿から投稿が激減しましたね。。
    住民じゃない人やっぱり多いんですね。

  195. 2795 住民さん5

    >>2794 住民さん5さん
    いえいえ、さっきの人ではないのですが。皆さんそれぞれ正しいことをおっしゃっているので、良いのではないでしょうか。

  196. 2796 住民さん3

    >>2793 住民さん1さん
    その通りですね!

  197. 2797 住民さん4

    理事の質の改善、願てますよ。

  198. 2798 契約者さん5

    >>2787 2783さん
    認識間違ってますよ。
    管理組合に管理費を払ってるわけではない。
    そしてあなたも管理組合員です。
    金払ってるから指示できるとか根本から間違えてる。

    そして多分あなたみたいに認識を間違えてる人多いんでしょうね。

    そんな人の相手する理事会も大変だ。

  199. 2799 住民さん1

    ネオベイエリアの方はここにもいますか?

  200. 2800 住民さん7

    ここで言っても無意味と言うけど明日、八百屋さんが中止ならこの掲示板での議論も意味があったってことかな?

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸