埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-02-12 21:31:29

住友不動産の浦和駅近マンションです。場所的には埼玉県庁・さいたま市役所の中間あたりにあります。
ロイヤルパインズホテル浦和や玉蔵院などおしゃれなエリアなので検討する方も多いのではないでしょうか。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawanakacho2/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町二丁目96-1の一部、外4筆(地番)
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩8分
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩8分
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩8分
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩8分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.30平米~71.67平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2019-10-23 19:41:36

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス浦和仲町口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション検討中さん

    タワーにすれば上層階は視界が抜けますが、容積率や建築コストの関係上、浦和じゃ難しいでしょうね。億越えの部屋を買える層は非常に限られてますから

  2. 352 評判気になるさん

    >>344 匿名さん

    三信のマンションはブリリア浦和仲町の向かいだから、浦和駅徒歩5分くらいでは?
    ここより立地と学区はかなり良いです。
    ここの坪単価が高過ぎたら、三信のマンションを待つのも一手ですね。
    マンションの資産価値の8割は立地(駅距離)ですから、坪単価が同等なら駅距離で判断するべきです。

  3. 353 通りがかりさん

    なんで三信なんて普通の人間が知らないようなとこのマンションのこと、ここでやっているの?旧中山道沿いは昔から車の排気ガスがひどいんで嫌われているところだよ。学区にしても小学校が近いくらいなもんだし。

  4. 354 評判気になるさん

    >>353 通りがかりさん

    浦和区では、浦和駅駅近と高砂小・岸中学区は、資産価値の充分な裏付けになる。
    ここと坪単価が変わらないなら駅距離と学区で選んだ方が、自分の資産を守ることになります。
    中山道沿いのマンションが車の排気ガスで敬遠されているなんて聞いたことがありません。
    パークスクエア浦和常盤やガーデンハウス浦和常盤が売れてないのは、排気ガスが原因なんですか?

  5. 355 通りがかりさん

    >>353 通りがかりさん
    車が通るので排ガスはあるでしょうけど、嫌われているとまでは聞いたことないですね、、

  6. 356 評判気になるさん

    ちなみに住友不動産の営業マンは、モデルルームでの営業トークの中で、競合他社のマンションをよくディスるらしいです。
    線路脇は列車の騒音で住めたもんじゃないとか、北浦和のマンションは資産価値が低いとか、これまでの浦和の住友マンションのスレで報告がありました。
    353の書き込みで思い出しました。

  7. 357 匿名さん

    >>356 評判気になるさん
    ディスる営業なんて住友含めて出会ったことないわ。
    スレで書き込みがあったから真実だと盲信するのは良くないぜ。
    住友には荒らしがいるし、そいつが適当に書いたんじゃないかな。

  8. 358 評判気になるさん

    >>357 匿名さん
    住友にとって都合の悪い事実は、全て荒らしの捏造になるんですか?
    パークスクエア三ツ沢公園の事件における住友の非情な対応も捏造なんですかね。
    傾いたマンションの管理組合の訴えを11年も突っぱねた事件です。結局、管理組合が自腹で検査会社に依頼して杭が堅い地盤に届いていないことを証明し、それをマスコミにリークして世論を味方につけてからやっと住友が訴えを認めたんですよね。
    その後も、一部のマンションのみの建替えを計画することで管理組合の分断を画策したり‥
    今でもネット上には関連記事が多く残っています。
    だから捏造じゃないですよ。

  9. 359 匿名さん

    それにしても住友ばかり目の敵にしているのは、おかしい。住友に何か恨みでも...
    それとも業界のライバルなのかな。
    住友より酷い事やってるとこ調べればあるよね。

  10. 360 匿名さん

    >>358 評判気になるさん
    ムキになって長文で反論するってことはそうだってことだね。

    外部ソースがあるやつは違うだろ。
    論点ずれてるよ。

    とりあえず、ディスってるコメント全部ピックアップして、そのうち何個若葉マークついてるか調べてみればわかるんじゃない?

  11. 361 評判気になるさん

    マイナス評価であっても、広く知らしめることが公共の利益になる。

  12. 362 マンション検討中さん

    シントシティも検討してると言ったら放射性廃棄物がどうとか言われたことはあるな

  13. 363 匿名さん

    >>361 評判気になるさん
    それを住友以外にもやっていれば、公平性があるんだけどね。
    悪意を持って実施してることが駄目なのよ。

  14. 364 評判気になるさん

    >>363 匿名さん
    住友ほど、広く知らしめることが公共の利益になるマイナス評価に事欠かないデベロッパーはない。
    全ては公共の利益のために。

  15. 366 通りがかりさん

    >>328 通りがかりさん

    現地に看板が設置されてましたが、野村不動産と書いてましたね


  16. 367 評判気になるさん

    [No.365と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 368 マンション検討中さん

    >>358 評判気になるさん

    ここを検討されてる方は、パークスクエア三ツ沢公園のスミフ対応を確認した方がいい。
    アフターサービスがどうこうの次元じゃないから。

  18. 369 匿名さん

    >>368 マンション検討中さん
    また同じ話ですか。
    こんなコメントも見つけたのでご参考に

    おはようございます。
    色々と言われてるみたいですが、住友物件に住んでいて、住友にはいいイメージしかない私が住友のことを勝手にオススメしたいと思います。
    ほんと自己満足なので、見たくない人は見なくて大丈夫です(笑)

    マンション購入者のみが回答できる「すまいサーフィン」での住友の評価です。
    https://www.sumai-surfin.com/
    売主アフター評価:3位 / 11社中
    住み心地満足度評価:1位 / 23社中

    ここから分かるのは、住んでからが抜群に良いってことですね。
    実際私も住んでいて、非常に満足しています。

    コロナ禍でも住友不動産建物サービスはしっかりと必要な作業を実施してくださいました。
    今は通常勤務に戻り、しっかりと管理してくださっています。

    マンション購入当時は色々な物件があり迷いましたが、ここを購入して良かったと心から思いました。

  19. 370 マンション検討中さん

    スミフは高いけど仕様は一番いいよ。それは間違いない
    でも、三菱や三井と違って、ギリギリまで高値をつける考え方が強いから、物件によっては割高感が強くなる

  20. 371 匿名さん

    浦和における住友のマンションの仕様が良いって、聞いたことない。
    シティハウス浦和仲町・パークスクエア浦和常盤・ガーデンハウス浦和常盤のスレを見てみたらいい。
    あと、売主アフターに関しては、他の住友のマンションのスレでも話題になっているパークスクエア三ツ沢公園の他に、現在進行形の施工不良問題が取り沙汰されているみたいです。

    https://www.data-max.co.jp/article/36481?rank
    https://www.data-max.co.jp/article/36488

  21. 372 匿名さん

    >>369
    住まいサーフィンの住み心地満足度評価ランキング

    住友不動産
    2016 1位/22社(野村不動産と同点)
    2015 5位/22社
    2014 12位/17社
    2012 5位/12社
    2011 3位/11社

    総じて大手としては普通、でしょうか。
    野村、三井が安定して高評価のようです。満足度でいえばこの2社かな。

  22. 373 匿名さん

    >>371 より抜粋
    2000年に竣工した高層マンションの不具合
    2012年
    マンション本体に、コンクリート注入不足による多数の空洞があることが判明。コンクリートかぶり厚の不足により、鉄筋の赤サビやコンクリートの爆裂が判明。ジャンカも多数発見。
    2015年
    エントランス内の自動ドアが、マンション本体の柱と結合していないことが判明。
    2016年
    建築確認申請書や竣工図(完成図)には構造スリットが明記されているが、実際には構造スリットが入っていないことが判明。
    2017年
    マンション本体を支える基礎杭が決められた深さに到達せず、支持層に入っていないことが判明。

  23. 374 匿名さん

    >>372 匿名さん
    住友野村三井はみんな79ポイント台なので、この3社は差がほとんどないでしょうね。
    4位の三菱は76ポイント台で少し開きがありますが。

  24. 375 匿名さん

    >>374 匿名さん

    どうして2016年のデータだけの話をするのでしょうか?
    せっかく2011-2016の5年分のデータがあることを提示してあげたのに。
    情報操作は感心しませんな。

  25. 376 匿名さん

    2015 1位 三井 3位 野村
    2014,2012,2011 1位 野村 2位 三井 のワンツーフィニッシュ。

    >>372 の住友の順位と比較すれば差は歴然。

  26. 377 匿名さん

    >>371
    住友不動産違法欠陥マンション被害者の会 福岡市内の高層マンション欠陥の実状より抜粋

    住友不動産が販売したマンションは、横浜市内の「パークスクエア三ツ沢公園」(設計・施工は熊谷組)において杭工事のデータ改ざんと建物の傾斜が発覚し、建替えの方針で進んでいる。
     本記事で紹介した福岡市内の住友不動産分譲のマンションも、基礎杭が支持地盤に到達していないことが判明しており、傾斜した横浜のマンションと同じ現象が生じる可能性は十分考えられる。福岡のマンションまで建替えになれば、住友不動産にとっては大きな打撃となる。だから、構造スリットの工事を急ぎ、問題解決を図っているのではないだろうか?
     住友不動産の意を汲んだ管理組合理事会や弁護士、管理会社(住友不動産系列の住友不動産建物サービス(株))は、区分所有者の利益をまったく考えていないのではないだろうか?
     住友不動産が分譲したほかのマンションでも、同様の欠陥が潜んでいるのではないだろうか?
     被害者の会は、このマンションを分譲した住友不動産、親会社の意を汲んで理事会をコントロールしている住友不動産建物サービス、販売会社と管理会社の言いなりで区分所有者に情報を隠ぺいした理事長の三者を相手に、提訴することも検討している。

  27. 378 匿名さん

    さて、今度はアフターサービス満足度ランキング

    2017 1位 三井 3位 野村 5位 住友
    2016 1位 三井 2位 野村 3位 住友
    2015 1位 野村 2位 三井 4位 住友

    あれ?最新の2017年で住友は5位だけど?
    この3年みても住友は三井、野村に大きく水を開けられているといえますな。

    いや、素晴らしい。>>369 のコメントした方には、住友に住んでいながら野村、三井をアピールするサイトを紹介していただいたのですね。
    まさに敵に塩を送る。
    浦和のマンション選びも野村、三井を基本に選べば間違いないってことでしょうかね。。。

  28. 379 匿名さん

    >>375 匿名さん
    ちょっと前だけど最新のデータから分析するのは普通だよ。
    印象操作でもなんでもないよ。

    むしろ、今は1位だけど、昔は低かったから大手では普通っていう評価は腑に落ちないですね。

  29. 380 匿名さん

    >>378 匿名さん
    でも今、野村も三井もないんだよねー

  30. 381 匿名さん

    >>378 匿名さん
    物件ごとに出てくる評価には3位も記載があるのですが。
    もしかしたら現時点での最新ランキングなのかもしれないですね。

    検討者にとって有益な情報が提供できたようなので何よりです。

    そういえば、あんなにコメントしていた若葉マークが全然コメントしませんね。
    他スレでも同様です。
    もしかして?
    なるほど!

  31. 382 匿名さん

    一人来なくなるだけで静かですね。

  32. 383 マンション検討中さん

    この施工不良案件は、パークスクエア三ツ沢公園ふたたびってことですかね。

    https://www.data-max.co.jp/article/36481

  33. 384 マンション検討中さん

    なんか業界の人だかなんだか知らない人達が住友の足引っぱろうとしてるけど、ここのマンションは、おしゃれで明るいし、しっかりつくられるってことで、ほんと買える人は、なかなかいないような、良いところよ。

  34. 385 匿名さん

    ORIGAMI の裏の元駐車場もマンションですかね。50戸規模のようです。大和で仲町2丁目計画と看板が出ていました。

  35. 386 匿名さん

    プレミストですかね?

  36. 387 匿名さん

    ラッシュですねホテル周辺

  37. 388 マンション検討中さん

    >>384

    私は業界人じゃないですよ。
    気になる記事を紹介しています。
    足を引っ張っているのは、住友自身ですよね。

    https://dot.asahi.com/aera/2016080500265.html?page=1

  38. 389 マンコミュファンさん

    給湯器が故障しても困らなそうなマンションですね!
    あと、自転車と車を所有しなくてもよさそうなのはグッド。

  39. 390 マンション検討中さん

    >>388
    住友は、施工不良そのものよりも、その後の対応の悪質さが際立っている。
    パークスクエア三ツ沢公園しかり、福岡のマンションしかり、札幌のマンションしかり。

    https://biz-journal.jp/2014/07/post_5290.html

  40. 391 マンコミュファンさん

    いよいよ、オンライン事前見学会スタートになりますね!
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawanakacho2/

  41. 392 検討板ユーザーさん

    >>391 マンコミュファンさん

    営業お疲れさまです。

  42. 393 マンション検討中さん

    マンション販売を「オンライン完結」、住友不動産が挑む「新戦術」

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/74111

  43. 394 通りがかりさん

    >>393 マンション検討中さん

    売る工夫よりも、居住者に致命的な施工不良を指摘された際に誠意ある対応を心掛けろよ。
    誠意は長い目で見て、必ず販売実績に?がるぞ。
    誠意を欠く行為は半永久的にネット上で記事として残り、こうしたマンションスレで繰り返し蒸し返される。

  44. 395 匿名さん

    >>393 マンション検討中さん
    先進的で良い取り組みだと思うけどモデルルームは見て触って感じてなんぼだから、そのへんどうなんだろうね。

    ウィズコロナでの営業方法としては正攻法で好感は持てるけど。

  45. 396 マンション検討中さん

    >>390 マンション検討中さん
    オンライン営業といった小手先の工夫よりも、施工不良案件に対して誠意ある対応で企業倫理を示した方が、住友の本当の意味での繁栄につながると思う。

  46. 397 匿名さん

    3週間先まで予約がいっぱいだね。

  47. 398 マンション検討中さん

    横浜市西区のパークスクエア三ツ沢公園、札幌市豊平区のグランアビデ福住についてググると、住友不動産の企業倫理を窺い知ることができる。
    正直、オンライン営業を自慢してる場合ではないと思うのだが。

  48. 399 匿名さん

    なら住友に電話したら?

  49. 400 マンション検討中さん

    >>399 匿名さん
    あなたの目に留まれば同じことだよ。

スムラボ カネー「ガーデンハウス浦和仲町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸