千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
評判気になるさん [更新日時] 2024-02-21 13:24:00

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。

浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。


所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 321 評判気になるさん

    オイコスは完売してたけどマリンヴィラはどうなるんでしょうねー

    資産価値考える物件ではないんだろうけど、やはり気になってしまいますねー。。。

  2. 322 匿名さん

    >321

    将来売る必要が生じたときに売れないと身動き取れなくなる。資産性は考えないと。

  3. 323 マンション検討中さん

    周辺マンションの取引価格が、築年数に多少バラツキがあっても、だいたい100から120平米が5から6千万(明海のグランデはもう少し高いかもしれませんが)に収斂されているのを考えると、マリンヴィラだけが中長期的に高値維持できるとは考えにくいですよね。10年以上新しいのに、仕様はむしろ劣ってる感もありますし。

  4. 324 マンション検討中さん

    何でこんな高価格なんだ
    もっと安いかと思って期待してたのに

  5. 325 匿名さん

    ルーフテラス付きは億越えですか?
    角度的に公園の山しか見えない気もするのですが。。

  6. 326 検討板ユーザーさん

    仕様の低さについては、地所レジの推進担当は考え直してほしい。今からでも変えられるものは変えないと売れるものも売れないと思う。

  7. 327 検討板ユーザーさん

    >>325
    8500台でした。海はかすかに見えそうてすが、北側のマンションから丸見えなんですよね。。

  8. 328 匿名

    >>324 マンション検討中さん

    いきなり買ってすぐに含み損ですね。

  9. 329 マンション検討中さん

    >>327 検討板ユーザーさん

    ルーフありとなして、価格差500万円。

    いくらなんでもという感じ。

    価格差の設定根拠が不透明。

  10. 330 マンション検討中さん

    仕様の低さは気になります。。。

    三菱の推進担当?の方に訴えかけていけば仕様変更あり得るんですかね?
    他マンションでそういう事例あります?

    もしあるなら本当に仕様について考え直してほしいです!!!!

    是非!!

  11. 331 匿名さん

    ルーフがあると言っても専有の共有部分だから、毎月その分の管理費払いますよね。高いだけならいいですが、そうなると負動産では。

  12. 332 匿名さん

    330さん、
    ですよね。半地下物件の方が1Fを犠牲にして他を普通にしているからまだ良かったのでは。今時階高低すぎでしょう。

  13. 333 匿名さん

    >>327 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    確かに。そもそも低層で見下ろされているので多くの家から丸見えですね。

  14. 334 マンション検討中さん

    >>333 匿名さん

    確かに後ろの潮音の街やパークシティから見下ろされて、丸見えですよね!

  15. 335 マンション検討中さん

    どのあたりの部屋なら、資産性の高い部屋となり得るんですかね?
    海側(テラスかベイ)の3階が狙い目なのかなー。

    ルーフテラス付や角部屋は高すぎて購入直後に下がるイメージしか湧かないです。。。。

    購入検討していただけに残念。。。

  16. 336 マンション検討中さん

    >>335 マンション検討中さん

    元々資産性なんてないから、どこの部屋でも同じです。


    あなたは、資産性をどういう定義で使ってるの?(笑)

  17. 337 マンション検討中さん

    >>336 マンション検討中さん
    10年後に売却を検討した時に、売却価格が新築時価格から大きく下がっていることがないようにしたいです。
    例えば、8000万円で購入した物件が10年後30%減の5,600万円になるのであれば資産性低いなーと判断してしまいます。

    であれば、引っ越さなきゃ良いじゃんって話もあるとは思いますが、気にしているポイントではあります

  18. 338 マンション検討中さん

    >>337 マンション検討中さん

    買った時から、10年経ち、10年後に損が出るか出ないかは、資産性ではない。

    10年後、減価償却こみでも、不動産価格(当該マンション価格)が上昇しているかどうか。

    資産性ではなくて、当該地の不動産価格が減価償却以上に上昇するかの判断。

  19. 339 匿名さん

    >330

    物件告知してから仕様を変更すると、錯誤が無いように変更を周知しなくてはならないので手間がかかる。基本ないよ。

    おまけだけど、施工上の都合によりってのが結構あるんだよね。ちゃんとしたデベだと変更があると契約者に変更の内容の連絡と合意を求めるんだけど、ひどいところは内覧会の時にここが変わりましたでお終い。

  20. 340 匿名さん

    資産性は物件ごとの優劣を指す場合が多いんだけど、売却価格ってそのタイミングでの不動産相場の影響がかなり大きい。今買ったら高値つかみになる確率が高い。

    アベノミクスマンションバブルで4割上がってるからね。バブルはいつかはじける。

  21. 341 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 343 匿名さん

    [No.342と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  23. 344 検討板ユーザーさん

    別の会社の販売の方に、ここを検討していますって言ったら頭に?が飛んでいました。この物件って同業者さんには論外みたいです。

  24. 345 マンション検討中さん

    >>344 検討板ユーザーさん
    そうなんですね。。。
    逆に同業者さんからするとどの辺りならおすすめできると言ってましたか?
    参考にさせていただきたいです。

  25. 346 匿名さん

    新築の営業なら自社物件っていうでしょ(笑)。仲介業者のほうが客観的なんじゃない。系列は悪く言うことないから排除して、できれば複数に。

  26. 347 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 348 匿名さん

    液状化を気にするなら対策ではなくエリアを選ぶべき。みなとみらいは対策していて3・11のとき液状化はしなかったけど被災。表層が緩いと大きく揺れるんだろうね。

  28. 349 匿名さん

    液状化は敷地だけ対策してもアウト。近隣で液状化して配管に損傷受けたら上下水道使えなくなって雪隠攻め。

  29. 350 マンション検討中さん

    >>345 マンション検討中さん

    こちらのブロガーさんのクオン新浦安を評価する記事が少しは参考になるのではないでしょうか。
    https://x1mansion.com/quwon-shin-urayasu

    > あらゆる不動産コンサルタントが「新浦安なんかでマンションを買ってはいけない」と言ってくる

  30. 351 匿名さん

    液状化をよく理解しておくべきでしょうね。
    私は阪神大震災時に関西に居ましたが、対岸の三宮、灘、長田地区は何千人と死者が出たのに埋め立てのポートアイランドは激しく液状化したものの、建物倒壊や火災発生もなく死者が1人も出ていなかったという事実に注目すべきと思います。
    ガス、水などのインフラが止まることはあっても死より勝るものではないでしょう。
    特に支持層まで杭を打ち込んであるマンションは傾きすらしないのは東日本大震災で証明済み。

  31. 352 マンション検討中さん

    >>351 匿名さん

    そのとおりですね!新浦安に住んでる人は液状化については納得済みでしょ。都心の道狭い住居密集地や木造住宅の多い下町のほうがよほどリスクがありますね。まぁ、大地震が来たら電気、水などは液状化しなくてもどこでも止まりますしね。

  32. 353 匿名さん

    まあ、コロナ渦でのこのマンションの最善のシナリオとしては、

    1. ワーケーションにも都心通勤にも適した新浦安に注目が集まる
    2. 専有面積が広くて部屋数の多い割安な中古マンションが売れ始め、中古マンション価格が上がる
    3. 戸建ても売れて、地価が上がる
    4. 中古マンション価格と地価上昇によって、土地建物割合で土地割合の多いこの新築マンションの割安感が注目され、価格が上昇。資産価値があがる。

    あたりで、逆に最悪のシナリオは

    1. ワーケーションが一過性で終わり、東京一極集中が更に加速する。または、超郊外ワーケーションにトレンドが移り、新浦安がプール付一軒家に競り負ける。
    2. ディズニーがVRやARに取って代わられ、人気に陰りが出る
    3. 移動革命であるMaaSが夢で終わり、車が運転出来ないと生活しづらくなる
    4. 人が減り始め、ゴーストタウンになる

    あたりですかね。液状化は掲示板のおかずにはなりそうだけど、液状化後も全てのマンションでそのまま人が生活し続けられることが実証されちゃってるので、シナリオを方向づけるにはちょっと弱い気がします。

    とりあえず燃料投下してみました。ツッコミおねがいします。

  33. 354 匿名さん

    >>347
    >>348
    >>349

    わざわざこのスレに来て投稿しているのは何が目的か? 答えて貰いたいものだ。

  34. 355 匿名さん

    >>353

    噴砂・不同沈下の次は、SARS-COV-2 の話ですか?
    そんなものは、ほぼ100年前のH1N1インフルエンザパンデミックのあと世界はこの疫病からどのように立ち直ったか考えてみたことが無いんですかね?

  35. 356 匿名さん

    >>354 匿名さん

    ご自身のお住まいの地域にもなにかしらのリスクがあるにも関わらず、わざわざ新浦安の心配をしてくださっている親切な方でしょう。

  36. 357 匿名さん

    >>356

    311後、列島の自然災害がどれほど起こり犠牲者を出したか?
    その方がリスク高いのではないか?
    現在懸念されている自然災害は何?
    何が親切? 意味不明。

  37. 358 匿名さん

    >>357 匿名さん

    まさにそれらの自然災害が猛威を振るう中で、347,348,349 のお住まい地域もなにかしらの危険と隣り合わせである事を考えれば、自らの危険も顧みず、わざわざ新浦安の心配をしてくれているのだから、これほどの自他愛はないでしょう。

    新浦安民は液状化が0リスクでは無い事を考えれば、意見を参考に適切な備えはしておきつつ、それ以外のリスクの高い自然災害への理解と備えがより大事ですよね。

    特に高潮は、新町は直接的な被害はあまりないにしても、元町はかなり浸水する想定になっていることから陸の孤島になった場合の備えが必要かと。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/kakan/shinsui/takashio/documents/takashio...

    http://urayasu-fan.com/tsunami-risk-update-201811/

  38. 359 匿名さん

    >>358

    この物件は元町エリアにあるの?
    去年の台風19号の時千曲川が氾濫するような状況時にどうだったの? 元町が陸の孤島になった? 
    親切という寄り余計なお世話。

  39. 360 匿名さん

    >>310 買い替え検討中さん 3日前

    >>すいません言葉足らずでした。海側という意味です。例えば三井ガーデンホテルが無くなってマンションになるならかなり引きがありそうな気がしています。

    何故、こんな発想が出てくるのか不思議。

    三井ガーデンホテルは、三井パークシティグランデとの業住ではなかったっけ?

  40. 361 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    こちらでの評判イマイチだったので覚悟していきましたがわりと良かったです。
    皆さんのように目が肥えていないからだと思いますが
    床や壁の色が選べないのも気になりません。

    スロップシンクなしとのことですが1階住戸には全て付いているようです。
    また、太陽光パネルは資産区分は関西電力になるようで修繕積立金には含まれないと聞いています。
    管理費は200円/㎡ほどの見込みとのことです。
    坪単価は220~230万とのことで想定通りでしたので、
    我が家は10月に要望書出す予定です。

  41. 362 評判気になるさん

    共用施設はすごく良さそうですね!

    ロンハーマンやESTNATIONなどが監修でお洒落な空間は評価できるポイントです!

  42. 363 マンション検討中さん

    まあマニアではないから設備が微妙とかは多少目を瞑るけど、価格高すぎんよ

  43. 364 マンション検討中さん

    いろいろマンション見てきたけど、ここは想定より数百万は高いね
    もう少し安ければ売れるかもね

  44. 365 匿名さん

    目の前の道路は交通量によっては結構うるさいのではないでしょうかね。
    速度出しやすい道なので海側の住戸は要注意ですね。特に夜は響くかもです。

  45. 366 匿名さん

    >>365 匿名さん 1時間前

    >>目の前の道路は交通量によっては結構うるさいのではないでしょうかね。
    >>速度出しやすい道なので海側の住戸は要注意ですね。特に夜は響くかもです。

    あんた、何が目的でこのスレに投稿している?
    じゃあ、中央公園通りの西側にある鉄鋼団地が何時くらいに終労して静かになる?

  46. 367 匿名さん

    マリンヴィラの住戸も多いですし、高洲がさらに開発されてくれば交通量が増加するのは必然ではないでしょうか。
    昔道路正面の海園の街に住んでましたが、夜結構うるさいんです。特に橋が近いと道路の段差を車が通る時に無視できない騒音がします。
    シャー、ガタン、シャーのような。

  47. 368 匿名さん

    >>359 匿名さん

    どう返事するか悩んだのですが、水害については気になる人も多いと思うので、まとてみますね。なお結論から言うと、マリンヴィラの水害リスクはそれほど高くはないので過度に心配される必要はないかと思います(あくまでも相対的になので、リスクが無いということでは無いです。また、あくまでもこれは1個人の見解であり、なにか公的機関を代表するものではないので、その点はご留意下さい)。

    ○水害の想定に関して

    まず、水害に関する被害想定は、浦安市千葉県がそれぞれ公表しています。重要なものでいくと、浦安市の洪水ハザードマップと内水氾濫想定の2つ、また千葉県が平成27年に改正のあった水防法の規定に伴って行った、想定し得る最大規模の高潮による氾濫が、海岸や河川から発生した場合に、東京湾沿岸において浸水が想定される区域での、浸水の深さ(浸水深)、および発生頻度は極めて低いものの、発生すれば甚大な被害をもたらす、最大クラスの津波が沿岸に到達した場合の「浸水の区域(浸水域)及び水深(浸水深)」の2つがあります。

    浦安市:浦安市水害ハザードマップ http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/anzen/bousai/1002110.html

    千葉県:高潮浸水想定区域図(浸水深)
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kakan/shinsui/takashio/shinsuishin.html

    千葉県:「津波防災地域づくりに関する法律」に基づく津波浸水想定の設定について
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kendosei/tsunami-shinsuisoutei.html

    これを見ると、まず浦安市のハザードマップにおいては江戸川放水路の洪水は元町の一部までは浸水するものの浦安市域の大部分には影響は無い事が読み取れます。内水氾濫に関しても若干の冠水が見込まれる程度となっています。

    次に、千葉県の資料によると、津波は元町と三番瀬沿岸の中町エリアの一部は浸水想定があるものの、市域の一部にとどまっています。しかし、高潮は他の水害よりも影響範囲が広く、市内全域になにかしらの影響がおよぶ想定となっています。

    このマンションは半地下住戸が無いとのことですが、高潮時、および内水氾濫時の浸水リスクを考慮しての判断かと推測されます。クオンは半地下住戸がありますが、クオン宅地はかなり盛り土をした上での半地下となっていることから、浸水観点では半地下ではない住戸と差はないと考えれられます。

    なお、これらの内容は「浦安ファン」さんのブログで私よりわかりやすくまとめられているので、ご覧いただくと良いと思います。私も市外から浦安に引っ越すときに勉強させていただきました。

    http://urayasu-fan.com/tsunami-risk-update-201811/

    ○ 近年、頻発する台風、大雨での実被害に関して

    上記はあくまでもシミュレーションですので、実際はどうなのかというのが気になるところかと思います。

    昨年は、大きな台風が2つ来ましたが、どちらも大きな被害はありませんでした。まず電気に関して、瞬停は一部あったようですが、生活に支障の出る停電に至ったものは無さそうです。次に台風による高潮ですが、こちらも被害はありませんでした。台風19号上陸当日の動画がtwitterにありましたので、引用致します。

    ▼ 2019/10/12 の境川、高洲橋から上流方面



    これを見ると、潮位は上がっているものの、まだ余裕があります。また、動画をみるとわかりますが、水が河口から内陸方面に流れています。つまり、境川は大雨によって増水する河川ではなく、海の満ち引きや高波によって増水することが予想できます。

    たたし、昨年特別警報が発令された台風19号は、上陸前に勢力が若干弱まった(945hpa)のと、千葉から見るとすこし西にそれたので、想定しうる最大規模の台風には至らなかった模様です(このとき千葉県に特別警報は発令されませんでした)。昨年の台風でも被害が皆無だったので今後も被害は無いということでは無いので万が一への備えは必要かと思います。

    最後に今日も大きな台風が日本列島に近づいているようで、被害が大きくならない事を祈るばかりです。

  48. 369 匿名さん

    >>367>>368 は無視した方が良いそう。

    橋の名前も書けないし、鉄鋼団地の大型車の交通量の変化のネタもなし、世界的な海水温の変動や塩分濃度の変化による超大型台風の自然災害は浦安に限って起きる物では無く列島全体にかかわり起状のある地形の方が地滑りの影響を受けるって話も無し、液状化ネタすら消えた。

  49. 370 マンション検討中さん

    うちは都内の億超えマンションで冷やかしでこのマンション見に行ったけど、今はこっちに魅了されてるけどなあ。ただ、いくら在宅とはいえ、駅から遠すぎるのがネック。これなら戸建にした方がいいのかなあ

  50. 371 匿名さん

    海園の街8号棟前の橋は明海橋で高洲側のやや最近開通した橋の名前は知りません。
    海園6号棟がまだ廃墟だった頃から2007年ごろまで住んでいた実体験ですね。事実です。

  51. 372 匿名さん

    ちなみに夜煩かったのは鉄鋼団地関係の大型車では無く、セダンなどの一般車両でした。

  52. 373 匿名さん

    私も以前、海園の街に住んでいましたけど車の往来の騒音はほとんど聞こえませんでしたよ。新浦安は通り抜けできる道路がないので、住民のクルマしか通らないですね。だから交通量も少ないです、第二湾岸道路が出来たらその周辺はうるさくなるでしょうけど。

  53. 374 検討板ユーザーさん

    三菱の営業さんの書き込みの割合が増えてますね。

  54. 375 匿名さん

    >>海園6号棟がまだ廃墟だった頃から2007年ごろまで住んでいた実体験ですね。事実です。

    その程度か? 短すぎる。
    海園の街が荒野だった頃から知っているが。

  55. 376 マンション検討中さん

    >>370 マンション検討中さん

    うちは都内の億超えマンションで→ うちは都内の億超えマンションが本命で

  56. 377 匿名さん

    >>369 匿名さん

    超大型台風の自然災害はどこでもおこるので、住む場所の災害特性を理解しないで無視して良いということ?

    全部書いたらどうせ読まないだろうし、論点絞ってまとめてくれてるなら、それはそれで有用な気がする。

    液状化ネタが欲しいなら、そこに絞ってまとめてとお願いすれば書いてくれる気がする。

  57. 378 匿名さん

    >>377

    >>超大型台風の自然災害はどこでもおこるので、住む場所の災害特性を理解しないで無視して良いということ?

    無視、とどこに書いた?
    そもそも、科学的な根拠を示すのがあんたには出来ないだろう。
    何故、昨年に続き台風の凶暴化が起きたのか? 説明をしてもらおう。

  58. 379 匿名さん

    >>378 匿名さん

    >無視、とどこに書いた?

    >>368 は無視した方が良いそう」

    これの意図の確認です。本意が読み取れなかったので。

  59. 380 匿名さん

    >>379

    あんたのやっていることは前向きな購入検討を阻害しているから、無視した方が良いって事。

    自然災害を無視しろ! って、なんでそんな事に結びつく?
    この第三惑星においての自然の畏敬の念と言う言葉を学ばなかったのか?

  60. 381 匿名さん

    >>380 匿名さん

    ご説明ありがとうございます。不安になるようなことは書くなという理解でよろしいでしょうか?確かにそれは一理あるかもしれませんね。

    ちなみに私は368さんではないので、そこはお断りしておきますね。あと多分368さんか書いてることは、いずれ重要事項説明で説明されることかなと思います。

    https://www.zentaku.or.jp/news/5132/

  61. 382 マンション検討中さん

    コンビニとか買い物するところが少ないよね。
    若干不便そうだよね。

  62. 383 検討板ユーザーさん

    >>382 マンション検討中さん

    近くにOKがあるのでみんなそこで買い物するのかな?

  63. 384 マンション検討中さん

    >>383 検討板ユーザーさん

    近くと言っても、歩きではつらい。

  64. 385 マンション検討中さん

    プラウドやパームコートみたく敷地内にミニショップほしかったですね。残念。

  65. 386 匿名さん

    橋の近くが夜、車の段差越えが響いて気になると、当時思っていた事を私をはじめとした購入検討者の皆さまと共有したかっただけですのに何故そのような乱暴な言葉で口を塞ごうとするのですか?まさかとは思いますが、特定の団体の利益のためでしょうか。最近はそういうのにも人を貼り付けるんですかね?
    段差の音は今でも健在でしょうから夜明海橋の辺りで待機していれば聴けますよ。
    特に冬が良く響きますね。音の感じ方は個人差もありますからご自分で確認した方が良いと思います。安いものではないので。

  66. 387 匿名さん

    >>385 マンション検討中さん

    マンション内のミニショップは無用の長物と思いますよ。商品の品揃えも大したことなく価格も高い。管理費が高く鳴る上、赤字経営だとそれも管理費から補填せざるを得ない。OKスーパーまでの距離はせいぜい徒歩3分ほどです。

  67. 388 匿名さん

    >>386 匿名さん

    まず、業者ならさすがにこんなに露骨な感じで言論封じはしない気がします。このやり方だと騒音や天災等の議論は暴力的に抑え込めたとしても、治安悪くて買えないと思って逆に売れ行きに響きそう。

    とすると、逆ステマで新浦安のイメージを悪くして、業者から対策費用を徴収する新手のマッチポンプビジネスかもしれません。賢いな。

    と書きましたが、上は考え過ぎで単に地元愛が強すぎるネガ警察ぐらいではないでしょうか。

  68. 389 匿名さん

    ここで騒音に関して忘れていることがある。深夜22時過ぎから午前零時(この時が多い)から未明までの国際線の離陸機の騒音。
    陸地に罹らないように東京湾上でスロットルをふかし、一気にライトターンしていく国際線の機体だが、その騒音レベルは大型車そばと同等に近い。
    しかし、今年冬から緊急事態宣言時ほどSARS-COV-2の影響で民航機の衝突防止灯が滅多に見ないほど異常な静かな空だった。
    もちろん、国内線の22時頃の着陸機も殆ど見ないほど経験した事も無い夜空だった。

  69. 390 匿名さん

    >>384 マンション検討中さん 6時間前

    >>近くと言っても、歩きではつらい。
    健脚であれば、坂道も無いしあの距離で辛いの?
    重い物は自転車でも一応運べるが。。

  70. 391 匿名さん

    昨年の台風19号上陸時は停電を心配していた。
    特に東電の第二湾岸沿いを通りTDRそばまで架設されている特高圧空中線。
    あれが切断されると、新町が停電する可能性があるとは思っていた。
    結局無事だったが、高層マンションの高層階は地震ほどではないけど、小刻みな風揺れを感じていた。

    さて、台風19号の被災でインフラの象徴的な災害の一つは千曲川決壊による北陸新幹線長野車輌センターの浸水事故だろう。世界でも前代未聞の高速鉄道の浸水事故であり数編成が使い物にならなくなり(新造したばかりの編成もあったそう)廃車に追い込まれた。

    そこで、なんであんな立地に施工したか? だろう。
    不動産屋が良く引用する人の居住の地歴など問題では無く、ボーリング調査で過去に千曲川が決壊し浸水していた地質があったかどうかだろうけど、あのような想定を超える降水量は考えられていなかったかも知れない。
    それほど、地球温暖化が進み想定を超える長期的子気象変動が頻繁に起きたからでは無いの?

  71. 392 匿名さん

    >>371 匿名さん 19時間前

    >>海園6号棟がまだ廃墟だった頃から2007年ごろまで住んでいた実体験ですね。事実です。

    通りで東北地方太平洋沖地震手前で羽田のDランが併用開始、24h運用が始まり深夜の国際線が就航していた事を知らないわけだ。情報が古すぎ!

    以下、乗り物ニュース参考。

    https://trafficnews.jp/post/94741

  72. 393 ご近所さん

    >>391 匿名さん

    すみません。
    北陸新幹線長野車輌センターの例を出されていますが
    結局何をおっしゃりたいのかよくわからないです…。
    想定を超える気象変動が起きているとして、どうすべきというのでしょうか?

  73. 394 匿名さん

    >>393

    そもそもボーリング調査は何の為にやるか、学習してからです。

  74. 395 匿名さん

    伊勢湾台風は最近の台風より大きかったんじゃないの?キティ台風は?

  75. 396 ご近所さん

    393です。
    391と394が同一人物ならそのコミュ力というか語学力というか、
    とにかく人と会話をしようとする能力の低さを不憫に思います。

  76. 397 匿名さん

    >>396

    そうやって言葉の世界に逃げる。『データ』とした事が嫌いなようだ。

    では、話をぶっ飛ばしてあんたにはもっと理解できない事を挙げてみようか。
    史上最大のボーリング調査、、それは以下にある。

    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131008/

    千曲川が太古の昔に氾濫したか、どう言う流域をとっていたかは、ボーリング調査の地質するとどんなデータが得られるか?

  77. 398 匿名さん

    ボーリング調査で地質を調べるとどんなデータが得られるか?

  78. 399 匿名さん

    >>397 匿名さん

    なんだろう。色々調べられていて頭の回転も早いと思うのですが、確かに説明の日本語が若干変ですね。日本語というか、論点が飛んでしまう。

    D課程の単位は取得したけど、博論通せなくて、単位取得満期退学して社会に出た方でしょうか。自分も人の事を言えないけど、言いたいことをうまく言葉にできなくて担当教官に苦労かけちゃうんですよね。お互い頑張りましょう。

    ※なんかこれ書いてて、D5の夜とか懐かしいなと思った。
    http://www.sukenavi.com/gs/d5noyoru.html

  79. 400 マンション検討中さん

    境川河口の観光漁業施設って、具体的にどんなのができるんかな?
    観光漁業って、ピンと来ない

  80. 401 匿名さん

    >>399

    自然科学が苦手なのに結論が出るはずが無い。
    JAMSTECの論文も理解出来ないレベルだったか。。
    液状化の引き金は人口の埋立地だけでなくても自然界の堆積地でも地下水位が高い地盤に巨大地震が襲ったのが原因。
    そして、311の海溝型超巨大地震発生のメカニズに関してプレート同士の摩擦力に浸透していた海水が関与していた驚くべき事実を解明したことを論文から理解出来ない?
    出来なければ何を書いても平行線。

    あと、また驚くべきニュースがあった。
    東京都では無く千葉県の立地だが、世界的に有名なチバニアンで地磁気逆転の解明が進んだ。
    https://scienceportal.jst.go.jp/news/newsflash_review/newsflash/2020/0...
    https://www.nipr.ac.jp/info/notice/20200902.html

  81. 402 匿名さん

    >>400 マンション検討中さん 11分前
    >>境川河口の観光漁業施設って、具体的にどんなのができるんかな?

    フイッシャーマンズワーフの計画があった覚えがあるが、その後は何も聞かなくなった。
    ただ、あの港湾施設は東北地方太平洋地震時に自衛隊が船舶から給水車に揚げて給水活動に使われたことは覚えている。

  82. 403 マンコミュファンさん

    嵐が1人いる?粘着質の

  83. 404 坪単価比較中さん

    いつも新浦安絡みのスレに登場して、訳のわからない主張を展開される常連さんです。

  84. 405 匿名さん

    >>403

    それを書いた時点で前向きな情報交換を阻害し管理人からイエローカードを突きつけられるから注意!

  85. 406 マンション検討中さん

    >>402 匿名さん
    浦安市コロナ影響でオリエンタルランドからの税収42億円減ってありましたし、フィッシャーマンズワーフ計画があったとしても遅れそうですね。

  86. 407 匿名さん

    >>406

    計画そのものがSARS-COV-2パンデミック以前にどっかに消えたと思う。
    あの港湾施設は災害時の海上からの支援物資補給施設として残っているが。

    あと、レッドブルエアレースの為に短距離の滑走路、、あれも小型プロペラ輸送機やヘリパッドに残して欲しかったんだが。
    災害支援物資で陸自のCH-47よりOV-22に活用できそうだったのに。

  87. 408 匿名さん

    失礼、OV-22ではなくJMSDFのV-22。

  88. 409 匿名さん

    翻訳試みますね。

    >391

    去年の台風19号、凄かったよね?
    今の日本のボーリング調査技術は凄いから、千曲川流域に建設された新幹線車両基地の場所が危険かどうかもわかるんだよ。でも、それでも危険を予知出来なかった。台風の雨がすごかったんで。ごめんなさい。だって、気候変動が激しすぎて。。。

    >394
    ボーリング調査で地質解析すると色々わかるんだよ。
    ボーリング調査万歳!この感動を共有したいから理解して。

    >397
    ボーリング調査の凄さがまだわからないのか?
    凄い例を見せてあげよう。

    東北太平洋沖地震(東日本大震災)が、なぜあんなに巨大地震になったのか調査した論文はこれだ!

    ね、凄いでしょ?この技術力を千曲川で使ってたら何がわかる?

    > 401

    この論文も理解できないのか?この論文は、地すべりが起きると摩擦が発生するから地震が起きても大きな地すべりはならないと従来考えていたけど、プレート境界断層に水がいっぱいあると水圧があがって摩擦力がおちて、大きな地すべりになる。これが判明した画期的な論文だ!そして、これは液状化のメカニズムと同じだ!

    他にもボーリング調査の凄い例がある。最近話題になった市原市の地磁気逆転地層を調査して、4万年にもおよぶ地磁気の状態を把握し、その内2万年の間、地磁気が不安定であったことを解明することが出来た!

    以上

    一言でいうと「I LOVE ボーリング調査」か「ボーリング調査大好きマン」ですかね。

  89. 410 匿名さん

    >>この論文も理解できないのか?この論文は、地すべりが起きると摩擦が発生するから地震が起きても大きな地すべりはならないと従来考えていたけど、プレート境界断層に水がいっぱいあると水圧があがって摩擦力がおちて、大きな地すべりになる。これが判明した画期的な論文だ!そして、これは液状化のメカニズムと同じだ!

    何だ、これ?

  90. 411 匿名さん

    >>409

    >>東北太平洋沖地震

    何だ、これ?
    正式な地震名称も書けないとは話にならん。

  91. 412 匿名さん

    >>410

    アスペリティの言葉が出なかっただけで失点。
    なんで地滑りとプレート同士の摩擦力に?がるんだろう、幼稚な学習力。
    荒らしに来ているのは誰?

  92. 413 匿名さん

    >>410

    >>他にもボーリング調査の凄い例がある。最近話題になった市原市の地磁気逆転地層を調査して、4万年にもおよぶ地磁気の状態を把握し、その内2万年の間、地磁気が不安定であったことを解明することが出来た!

    あんた、本当に小学時代の理科の学習が出来ていたの?
    市原の地層でボーリング調査したんだって。。。
    表層部に現れていた地層じゃ無いのか?

    小学生並みの科学力。

  93. 414 匿名さん

    >>407 匿名さん

    観光漁業基地は、今年一体開発に向けての検討をするって市長の施政方針で言ってましたよ。

  94. 415 匿名さん

    >>412>>413は、

    >>410宛では無く>>409のアンカーミス。

  95. 416 匿名さん

    >>414 匿名さん 51秒前

    >>観光漁業基地は、今年一体開発に向けての検討をするって市長の施政方針で言ってましたよ。

    地元ならではの最新情報をサンクス!

  96. 417 マンション検討中さん

    ベイプラザ④南東向き3LDK99.41㎡のお部屋の価格、
    メモとるの忘れてしまったのですが、
    どなたかご存知でしたら教えてください。

  97. 418 匿名さん

    >>411 匿名さん

    指摘ありがとうございます。411さんも398で誤字修正してるので同じではないでしょうか?

  98. 419 匿名さん

    >>415 匿名さん

    ミスばかりですね。誤字も多い。もう少し冷静に。

  99. 420 匿名さん

    >>413 匿名さん

    おっと、すいません。これは誤りですね。訂正します。

スムログに「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」の記事があります

スムラボ クリスティーヌ「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸