千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
評判気になるさん [更新日時] 2024-02-21 13:24:00

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。

浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。


所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ウォーターフロントですか?
    そのわりには、4階建てなんですね。
    近くにホテルが建設されているということは眺めが期待できそうなのに、低層なんですね。
    でも総住戸数が528戸になっているので、棟数がいくつか作られるのでしょうか。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=57903

  2. 2 匿名さん

    >>1

    >>ウォーターフロントですか?

    どこにウォーターフロントと書きましたか?
    浦安市民としては、第二湾岸から海側は第2期埋立地が砂塵が舞う埋立地(立ち入り禁止)→その後雑草が生い茂る東京湾は遥かなりの荒野(基本立ち入り禁止)→シンボルロードがシーサイドに到達、、そんな事から河川のイメージが強いウォーターフロントなんてイメージはありません。

  3. 3 匿名さん

    >>1
    ここは用途地域の規制で高さ12メートルまでしか建てられません。なので4階が目一杯です。
    周囲のマンション・ホテル・公園との調和を図るためだそうです。

    なのに北側の潮音の街のマンション住人たちが反対運動をしてますね。サイトもあります。
    戸数が多すぎとかバスが混むとか太陽光パネルが目障りとかイチャモンばかり。
    ああいう人たちは何が建ったら満足なのか不思議に思います。

  4. 4 通りすがりさん

    ウォーターフロントとは
    ・海・川・湖などに面する水際の地帯(デジタル大辞泉)
    ・文字通りには「河岸、海岸通の土地、水辺」といった意味になるが、今日、メディアに多用されている用途では、過密化する都市の新たな開発区域としての港湾、臨海部を指して使われている(Wikipedia)

    シーサイドとほとんど同じでしょ。

  5. 5 匿名さん

    太陽光パネルが嫌だという意見には頷けます。特に低層の屋根だったら視覚的にも美しくないし、そんなことはないでしょうが
    角度もね。

  6. 6 匿名さん

    ああ訂正です。反対住民は北側ですか。それなら無問題

  7. 7 匿名さん

    >>4

    デジタル大辞泉で調べてきて意味が同じでも浦安にウォーターフロントは似合いません。

    >>2 てで書かれたことを理解していない現れです。

  8. 8 マンション検討中

    >>2
    河川のイメージが強いウォーターフロントなんてイメージはありません。
    >>7
    デジタル大辞泉で調べてきて意味が同じでも浦安にウォーターフロントは似合いません。>>2 てで書かれたことを理解していない現れです。

    似合わない、と言われても、境川に面しているのは事実ですが。
    http://urayasu-fan.com/takasu-mec-update-20190630/

  9. 9 マンション検討中さん

    地域の反対住民と、三菱の会合が先日あったようですが、内容ご存知の方いらっしゃいますか?

  10. 10 通りすがりさん

    新町地域(日の出・明海・高洲地区)の土地利用について
    「ウォーターフロントをいかした緑豊かなまちづくり」を地域全体のまちづくりの方針としています。

    http://www.city.urayasu.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001...

    いち浦安市民がどう思おうが、浦安市は新町地域はウォーターフロントという認識です。

  11. 11 匿名さん

    ウオーターフロントがどうのこうのと、
    コレが本当の水掛け論。

  12. 12 匿名さん

    私も528戸という部分に目がいきました。
    もしそうなら、売れるという確信があるから建設するんでしょうね。
    でも、個人的にはそこまでの需要が見込めるとは思えないのですが。
    価格を安く設定して販売するのでしょうか。

  13. 13 口コミ知りたいさん

    どうなんですかね。プラウドはかなり苦労してましたが。

  14. 14 匿名さん

    北側マンション住民の反対運動サイト覗いてみましたが、あれはなんなんですかね笑
    ずいぶんと更新されてませんし、誤字脱字は多いし、読んでて分かりづらいし・・

    ここは現在分譲中のオイコスと同時期に落札した土地だと思うので、単価はむこうと大体一緒か、駅遠になる分若干安くするのか。駅遠分はマンションのグレードアップに使ってほしい。長谷工特有のコストカットマンションにするのだけは止めて。

  15. 15 匿名さん

    公式アップされてますね。
    https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/

  16. 16 匿名さん

    勝手に『ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ 』の名称で立ち上がったスレがある。
    二重になって情報が読みにくいから、管理人に統合を申請中。

  17. 17 匿名さん

    1階の鉄筋が立ち上がってきたのを見た。
    階高3mはあるのだろうか?

  18. 18 匿名さん

    >>15 匿名さん

    URLアップどうも。

    https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/life_style_design/

    この物件のゲストハウスがどうなるのか見てみたら、ゲストハウス2棟で豪華のようだし、部屋の平均面積100m2以上、、こうなると分譲価格が高いかもしれない。

    クォンの方が低層で免震工法をやっていたので高額になっていたが、こっちは少し下がりそうな気もする。

  19. 19 匿名さん

    なかなか良さそうじゃないですか。
    しかし、この新型コロナ騒動下でMRの開業できるのだろうか?

  20. 20 匿名さん

    配棟計画が・・・。
    こんな場所なのに陽当たりも眺望もゼロの部屋がたくさんありそう。
    もうちょっと柔軟に部分的に6階建てくらいも認めて、二重L字やロの字配棟は避けて欲しかったなぁ。
    これじゃ詰め込みマンションだよ。

  21. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん

    >>もうちょっと柔軟に部分的に6階建てくらいも認めて、二重L字やロの字配棟は避けて欲しかったなぁ。

    浦安市民で市の都市計画を知っている方ならご存知な筈だが、建設される土地は低層住宅エリアだったため最初から中層・高層住宅は不可能だった。

  22. 22 匿名さん

    >>21
    それはわかってるけど配棟計画が無茶苦茶じゃないですか。
    新浦安でこの面積を求める人は、この囲まれ感に納得しないと思いますよ。

  23. 23 匿名さん

    そう言えば、このエリアでのスターツの開発の存在感が薄れ始めているような。
    戸建てでは無い大規模集合住宅の敷地はもう殆ど残っていない。
    スターツは元イトーヨーカドーの敷地に業住エリアとして再開発するつもりなのかな?
    その仮定だとすると北側には明解大学しか無い事から日照権で揉めそうにも無いかも。

  24. 24 匿名さん

    >>22 匿名さん

    良く見ると確かに配棟計画がスシ詰めに感じます。

    外側の西側、南側、境川側以外眺望が期待できそうにも無い。

    眺望が期待できない棟の存在があることは、32年前の旧公団分譲の海風の街もそうでしたが、あまりにも棟間隔がきつすぎる。

    真ん中の棟は、リタイアした世代で住み替えで新築が欲しいと人が買うのかな?

  25. 25 匿名さん

    あと、高洲海浜公園側の棟は目前に駐車場がある。
    住民の車輌が行き来する視界や走行音が目障りで無いのだろうか?
    けど、パークウェイの道路も乗合バスの音がしてくると思うけど。

  26. 26 匿名さん

    浦安市が計画変更しない限り、浦安市最後の大型マンションですね。オイコスのモデルルームがあった空き地は、確か、戸建てエリアだったような・・?震災でケチがついた新浦安にすみたいという需要、もしくは近隣住民で住み替えたいという方がどれくらいいるか?三菱地所には、どうか、スターツの轍を踏みませんように。

  27. 27 匿名さん

    と思って、公式サイトの間取り見たら、長谷工お得意の田の字間取りばっかじゃん!棟の配置図見ても、実質オーシャンビューは南東向きの4階に限られるだろうから、価格をかなり落とさないと厳しいかもね。

  28. 28 匿名さん

    三菱地所には、どうか、スターツの轍を踏みませんように

    残念ながら踏みまくってる感じです。
    駅から遠いのに日も当たらず風も抜けないランドプラン。
    間取りは広いとはいえ長谷工の田の字。
    よほどお安くないとクオン以上に売れ残るのではないでしょうか。
    あちらは頑張れば駅へ歩けますからね。

  29. 29 匿名さん

    100平米超えの田の字間取りって、全く魅力感じない

  30. 30 マンション検討中

    長谷工ならコストカットで安いんじゃないですかね?
    そうじゃないとクオンと差別化できない

  31. 31 匿名さん

    >>30
    まったく工夫のない間取りですからね。
    これで安くなけりゃ取り柄がありませんよ。

  32. 32 匿名さん

    >30

    コストカットだけどデベがブランド代がっぽりったパターンでしょ。

  33. 33 匿名さん

    いきなりTV CMしてる。苦戦すること前提だね。しかし、緊急事態宣言の中、資料発送が先送りなのにCM先送りできなかったのかな。

  34. 34 匿名さん

    いまどき、香取慎吾とかタレントを起用するとは・・PR費に金かけてるから、それなりの価格にするつもりかね?唯一の売りである「浦安市最後の大規模マンション」「海近」がどこまで購買欲をそそるだろうか疑問でしかない。三菱地所、この土地、いくらで落札したんだっけ?

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん

    内訳は分かりませんが、確かオイコスと3丁目の戸建エリアと合わせて100億位だったと思いますよ。

  36. 36 匿名さん

    >34

    新築分譲マンションの購入者って通常は近隣や地縁のある人が多い。TV CMみたいに関東一円に放送するって広く募らないと集まる見込みがないってこと。高くしたら売れないよ。

  37. 37 匿名さん

    香取慎吾もジャニーズというバックがなくなってから露出は限られている。知名度の割に意外と安いってことでの起用かもね。

  38. 38 通りがかりさん

    このエリアの駐車場代っていくらぐらいなんですか?

  39. 39 匿名さん

    >>38
    お隣の潮音の街が平置きで11000円。
    プラウドも平置きで8000円台(区画により差がある)
    三井のモアナヴィラは全戸分付きで無料なはず。

    そもそも海に近いので機械式駐車場は潮風の影響を受けやすいため、このエリアでは平置きか自走式立体駐車場が一般的です。
    こちらのような機械式の導入は初めてではないでしょうか。

  40. 40 通りがかりさん

    勉強になります。
    たしかに海近で機械式は錆など影響大ですよね。

    今回は共用施設も充実してるため、管理費も中々掛かりそうですよね。

  41. 41 匿名さん

    >>37さん
    香取慎吾はテレビ露出は控えめでも、CMは大手やってるから、価格に反映されるかもよ。まあ、事務所の敏腕女性社長が三菱地所のイメージキャラになるのは良しとして安いギャラで引き受けた仕事かもしれんけど。

  42. 42 匿名さん

    クオン新浦安が坪270万から値下げして坪230万になるようだったらそっちが良いと思う。

  43. 43 マンション検討中さん

    クオンは初期購入者に対して全く値下げしておらず、不公平になるからとこれからの購入者へも値下げをしない考えのようです。
    ゆっくり売れるのを待つそうですが、維持管理費のショート分が後々加算されて今でさえ高い管理費がさらに上がるのではないかと購入には慎重にならざるをえません。
    マリンヴィラは海に近いので風はかなり強そうですね。
    高洲海浜公園の砂をもろに被りそうで洗濯物が心配です。

  44. 44 匿名さん

    >43

    未販売住戸の管理費・修繕積立は売主負担。問題になるとしたら駐車場使用料。特に機械式は使っていなくても維持費がかかる。

  45. 45 マンション検討中さん

    >>44 匿名さん
    そうなんですね、勉強になります!
    駅までの距離や周辺施設の充実度(郵便局やコンビニ、ニューコーストが徒歩圏内)は
    クオンに軍配なのですが坪270万はやはり高いです。

  46. 46 匿名さん

    売れないと管理費、修繕積立は負担しなければならないからいつまで我慢できるか。お互い我慢比べ。

    竣工後、1年過ぎると新築を謳えなくなるから、それまでがリミットかも。値下げ期待ならその辺の仕組みも知っておかないと駆け引きできない。

  47. 47 マンション検討中さん

    高州海浜公園に近いのは休日の散歩に良さそうですね。あそこの展望台からの眺め好きです。海側の空き地は将来何か建つのかしら。

  48. 48 匿名さん

    >>28 匿名さん

    スターツの方は、浦安市新町に進出してきてホテル数棟建設したが、SARS-CoV2感染拡大で休止に追い込まれると利益が無くなってくるのでは無いか?
    失速してきているのを何かと薄々感じる。

    あと浦安市長からのメッセージを読むと良いかも。

    http://www.city.urayasu.lg.jp/fukushi/yobou/kansen/1028485/1029107.htm...

  49. 49 匿名さん

    今日みたいな強風の日って潮風の影響大きいんですかね?

  50. 50 名無しさん

    来年にはクオンに動きがあるかもね。
    三菱でも築1年半も経つと水面下である。

  51. 51 匿名さん

    最近、羽田からの夜~深夜の離陸機が少なくていつものでもない異様な空(着陸灯と航空衝突防止灯を見ない)と多少の静かな感じがする。
    いつもなら離陸機が賑やかで、どこに向かうんだろーな? とロマンを馳せていたが。

    あと京葉線も案の定、席が空くほどガラガラ。
    これは東北地方太平洋沖地震直後にも体験しなかった事なのだが。

    世界的なSARS-CoV2の影響はかなりのものだと思う。

  52. 52 匿名さん

    >>50名無しさん
    クオンは値下げしても、あのバカ高い修繕管理費が、今後、どんどん高くなっていく事も想定しておいたほうがよい。場所も中途半端で買物不便、バスも通勤時間帯以外ほとんど使えない路線。この三菱物件は、駅遠と割り切って、バスの始発なので、まず座れる事、OKストアがすぐそばというのは良い。あと、500世帯以上というのは修繕管理費が安めになる可能性大。

    でも、この三菱マンションも、個人的には、田の字間取り、配棟設計、土地柄とズレた共用設備(カーシェアとか自転車レンタルとか不要だろう!この僻地に住むなら絶対自家用車所有するだろうし、自転車置き場も各戸1つは確保できる筈。代わりに、せめて、電気自動車の充電スポットとか入れろよ!)・・で絶対選ばない。お勧めは、海眺望や田の字を嫌うなら、他マンションの中古。

  53. 53 匿名さん

    >>52

    >>海眺望や田の字を嫌うなら

    何ですか? これ。
    海眺望が嫌だというなら浦安なんてあり得ない筈だが。

  54. 54 匿名さん

    >>53匿名さん

    52です。 失礼。 海眺望を希望し、田の字間取りを嫌うなら・・の間違い。

  55. 55 通りがかりさん

    部屋の大きさ階数にもよりますが、値段の高さは
    ①ベイプラザ
    ②テラスプラザ
    ③サニープラザ
    ④カームプラザ
    の順ですかね??

  56. 56 買い替え検討中さん

    >>52匿名さま

    そしてこの検討板に来られて、貴方はQWON、このマリンヴィラ、もしくは
    新浦安中古マンションのどちらを検討されてるのでしょうか。
    どちらのマンションにもお詳しいようですが、検討されている様には見えませんで
    したので。
    お詳しい方が、現在の新浦安でどこがお勧めなのかの御意見をご教示くださいm(__)m

  57. 57 匿名さん

    比較検討した意見を書いているしいいんじゃないの?
    新浦安はエアレジが最強でしょ。

  58. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん

    しかし、そこは駅前の中町。
    人通りが多く、大規模公園が近くには無く海やリバーサイドも遠いリゾート感に希薄。

    取り柄は浦安唯一の超高層の眺望と駅近・商店近の利便性。
    豪華な長谷工の元社員寮があってすぐに取り壊された場所。

  59. 59 買い替え検討中さん

    新浦安の場所の優位性は新町では日の出>明海>高洲となるのは明確で、景観的にも電線地中化された日の出、明海と比べるとどうしても高洲は見栄えもよくない。そういう意味ではここの販売価格にもよるが、日の出、明海の中古をリノベしてというのも十分選択肢になる。

  60. 60 買い替え検討中さん

    間違い、もとい日の出=明海でした

  61. 61 匿名さん

    日の出と明海は街名としては別だ。
    同じなのは、旧公団がこの日の出と明海をME21として最初に開発していたこと。
    高洲の方にも潮音の街があるが、それはおまけのような物。でも、旧公団の開発は新町だけでは無い。
    中町にも入船・美浜エステート群などが沢山ある。
    さらに高洲の潮音の街と同様な東側になると今川団地、冨岡エステートまである。

  62. 62 匿名さん

    自宅から海を見渡せるって、素敵なマンションだなと思います。

    ホームページを見たのですが、香取慎吾さんが映っています。

    コーディネートされた部屋などあればかなり人気となりそうですが

    ただキャラクターとしてだけなのでしょうか。

  63. 63 住民板ユーザーさん7

    長谷工田の字間取りは残念だけど、バルコニーから海が目の前に見えるのはいいですね
    設備もパークハウスなのでそれなりのものになるはず。
    似たような特徴持った板状マンションって東京駅1時間圏内でほかにあるんでしょうか。(晴海フラッグか)
    ハマる人にはハマるマンションだといいですね

  64. 64 買い替え検討中さん

    パームコートの掲示板見ていると共用のスペースが多いといろいろと問題ありそうですね。
    最低限で十分かな?フィットネスやゲストルームは外部にいくらでもあるし。

  65. 65 匿名さん

    >>62 匿名さん >>63住民ユーザーさん

    4階建てで実際に海を見渡せる部屋なんて、数が少ないと思いますよ。そしてその部屋には高い値付けをしてきそうです。

  66. 66 匿名さん

    洗面所と脱衣所が分かれているの珍しいタイプがありますし、
    家族で住む場合、洗面所と脱衣所が分かれていれば朝の忙しい時間に、家族がお風呂に入っていても、洗面所を利用できるので
    理想的です。
    掃除は大変になりますが、来客が来た時も洗濯物を見られなくて済むのが良いと思います。



  67. 67 匿名さん

    三菱がどんな値付けしてくるか分からないけど、もう大規模マンションは浦安市では建設されないんだから、この戸数がどれだけ捌けるかで、新浦安の価値が分かるような気がします。
    同じく三菱が開発している三丁目の戸建てと迷う人も多いでしょう。さすがにアイルズほどの値付けはできないでしょうから。

  68. 68 匿名さん

    47番さんも書かれていますが、私も海側の空き地が気になっています。
    まだ計画未定と聞きますが、マリンヴィラの南西側完成予想CGと現地周辺鳥瞰CGではしっかり区画整理されていますよね。
    何か建ったとしても高さのあるものではないと勝手に想像していますが。

  69. 69 マンション検討中さん

    もうすぐ資料が届く頃ですかね?。
    楽しみです!

  70. 70 匿名さん

    本当ですね、香取慎吾さんがイメージキャラクターなんでしょうか。資料請求してみようかなと思います。
    隣にマンションが建つと日当たりや景色が変わってしまうのかもしれない不安はありますね。

    低層ヴィラなのが素敵だと思っていて、リゾートのようなマンションで自宅でゆったり暮らせるのっていいと思います。
    総合公園、行ったことがないのですがCG図で山の芝生広場があるみたいでした。凧揚げも楽しめるでしょうか。風は強すぎるかな。ディズニーの花火も毎日見えたりするんじゃないかなと期待しています。いい場所に建ちますね。

  71. 71 匿名さん

    >>70
    浦安市民で検討中の者です。
    お隣の高洲7丁目側に何が建つかは気になりますね。
    そちらは第一種住居地域で、市は未定と言いますし人々はそれぞれ自由に予想を並べたてますし。

    ところで「総合公園」は東側の公園のことです。
    南側の公園で小山があるのは「海浜公園」です。
    2つの公園とも芝生の広場からカイト上げられますよ。
    ただディズニーの花火丸々見られるかについては、3つのマンションにそこそこ阻まれます。
    打ち上げ場所はランドとシーの間なのですが、そことここの直線上にモアナヴィラと2つのプラウドが建っています。
    ルーフテラスからだと花火の半分くらい上の部分が見られるのではと予想しているのですが。
    音はどこにいてもよく聞こえます。
    定例の市の花火大会を見るには良い立地です。

    私はいろいろ差し引きしてもここに大変興味持っているのですが、妻はここの近隣のママ友から海近の悩みを聞いていることからそれほど前向きでないのが我が家の問題点です。

  72. 72 匿名さん

    同じく浦安市民でここに興味を持っている者です。

    よろしければママ友さんの海近の悩みをお聞かせ願いたいです。

    現在の住居は海際ではないので、海の影響を感じることはほぼないのですが、
    やはり本マンションは東京湾正面側から最も近い立地となるので、気になっています。

  73. 73 匿名さん

    71です。
    耳にする話しは以下の通りですが「普段」の自然に関するものだけを書きます。
    サンプル数は10人以上です。

    1-潮風。においのない風のほうが多いが、潮交じりの風が吹き込むことが時折ある。潮の香りが漂うということは塩分が建物に当たる、窓を開放していれば室内に入り込んだことになる。洗濯物が臭くなることはないので影響が分からないが外に干すことが気になる。

    2-風。首都高北側より確実に風が強い。

    3-湿気。日当たりもよく風通しもいいはずなのに室内湿度が高い。除湿器にて対応。風の水分量が多いのか正確には原因不明。

    これは気になるとおっしゃる方の弁です。
    同じ体験されていても気になさらない方もいっらしゃるはずですから。
    また建物の立地、住居の位置、建物素材、工法、周辺環境によって状況は変わるはずですし。

    (災害の話しもこの近隣の方としますが、それはアイルズ板などで多くの意見が見られますからそちらを)

  74. 74 中町住民

    >>72 匿名さん

    新浦安駅からこんなに離れたマンション、条件悪すぎですよ。

  75. 75 匿名さん

    >>73さん
    72で質問させていただいた者です。

    貴重な情報ありがとうございます。

    私も新町エリアをよく散歩しているので、特に風の強さには同感です。
    また昨年の2つの大きな台風で総合公園の松の木にもかなり被害がでてたので、
    心配しているところであります。

    ただ後は自分なりに感じている本物件への魅力と、予想される問題とどこまで折り合いがつけられるかだと思うので、頂いた情報を参考に引き続き検討してみます。

    ありがとうございました。

  76. 76 匿名さん

    マンションの敷地の植栽の維持は管理組合の費用で行う。台風で被害が出たら物入りだよ。

  77. 77 匿名さん

    >>20 匿名さん

    そもそも、浦安市の当該地区は計画人口がオーバーしたため、都市計画法、用途地域、建ぺい率、容積率の関係で中・高層の物件は建築出来ない。
    用途地域は、第一種低層住居専用地域、第一種住居地域なので、4階低層は仕方ないところ。

    これは、クォンが低層になったのと同じ理由。

    そういう状況ゆえに、事業主としては、立地条件が悪い(駅遠、バス便が前提となる)ため、一軒当たり面積を広くして、価額を高くして数で稼ぐ仕組みで企画せざるを得なかっただけの話。

    ゆえに、この物件が気にくわなければ買わなければよし、三菱ブランドだからなんでもOKなら買えばよし。
    検討者の思考・志向次第。
    なぜ、高層でないのか?
    眺望が悪いではないか?
    配棟が悪いではないか?
    とか言ったって、事業主としては、立地から
    そういう物件しか建築できないのだから仕方なし。

    その上で判断すれは。

    たぶん、三菱サイドは、駅遠にも関わらず、クォンレベルの価格設定のするらしい。

    それなら、ブランド力は劣るが、液状化対策工事を1年かけてやり、免震工法のクォンの方が、少なくても徒歩で新浦安駅に通えるレベルとか、周辺の商業立地とか眺望を考えれば、当該物件には魅力なく、クォンに軍配。

    新浦安新町で一番駅から遠く、不便な立地でこの低層ではほとんど魅力なし。それならば戸建てアイルズの方が数段いい。

  78. 78 匿名さん

    >>77

    >>新浦安新町

    この書き方は間違っている。
    単に駅名が愛称になっている事だけ。

  79. 79 匿名さん

    >>78 匿名さん

    『新町(地区)で、新浦安駅から一番遠く』
    をうちまちがえただけ。

  80. 80 マンション検討中さん

    あの位置で総戸数528もあって、クォンレベルの価格設定にしたら間違いなく売れないよね。
    普通に考えて。

  81. 81 匿名さん

    >>78 匿名さん

    駅名が愛称???

  82. 82 販売関係者さん

    都心に住む方々の別荘地という考え方ならば、そんなに高くは無いんだと思います。

  83. 83 マンション検討中さん

    なるほどですね。
    お金持ちのためのリゾート別荘ですかー。

    だったらもっと1つ1つの部屋を大きくして、戸数を減らすスタンスじゃないと、なんか中途半端ですよね。

    クオンの後継者になってしまいますねー

  84. 84 匿名さん

    www.city.urayasu.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/005/151/2.pdf

    埋立事業に関して上記のPDF。
    第二期埋立事業が完了したのは昭和55年。
    その時点でシーサイドは第二湾岸道路予定(中町)から遥か彼方だった。

    クオンの立地はシーサイドとしては中途半端だったのだが、リバーサイドの日の出・明海ブランドだけかも。

  85. 85 匿名さん

    クオ○の話しで思い出したけど、隣の夢○の街もバブル崩壊後に公団が強気な価格で売出して苦戦、途中で値下げしてたような。
    しばらく不景気になりそうだし、ここはそんなことにならない価格だといいですね。古くなれば近くの潮○の街並みの価格になるんでしょうし。香取くんは嫌いじゃないけど、自分のマンション価格の経費にその広告料が含まれるのは嫌、その分安いほうがよい。

  86. 86 匿名さん

    都心に住む方々が週末に1泊2泊程度なら、そんなに広くなくてもいいと思います。
    毎週でも無いですし。

  87. 87 マンション検討中さん

    別荘ですか。羨ましい!
    アイルズ含め検討中ですが、どうしても人工的な街並みとしか思えず、悩み中。

  88. 88 匿名さん

    別荘としては中途半端な距離。避暑にもならない。

    愛人囲う別宅、週末のラブホ代わりとかか。

  89. 89 マンション検討中さん

    >>88 匿名さん
    別宅ということですね。
    ところで「マリナーゼ」という言葉は
    まだ使われているのでしょうか。

  90. 90 匿名さん

    >>89

    >>ところで「マリナーゼ」という言葉は
    >>まだ使われているのでしょうか。

    語源を知らない人を見かける。

    語源は旧公団が命名した日の出・明海地区の Marina east 21 から来た物。

    それだと同じ旧公団のエステートはどうなってしまうのか?
    『エステーゼ』? あり得ない。
    高洲も今川も美浜も「マリナーゼ」なんて言わない。

  91. 91 検討板ユーザーさん

    語源と現在の使われ方が違う例なんていくらでもあるでしょうに。

  92. 92 匿名さん

    マリナーゼ。
    90が言われるように当時はマリーナイースト21が目立っていましたから、そのマリーナをもじったことは事実でしょう。
    しかしその言葉の使われ方は、シンボル通りから離れていない新町の比較的若い奥様方に対してというのが現実だったと思います。

    テレビや雑誌はトピックとしてその言葉を使いたかったのでしょうね。
    住民は使ったとしてもギャグ的使い方をしていたと思います。
    当時SNSがあったとしたら「マリナーゼw」という感じでしょうか。

    結局一般名称としては定着せず今に至るまでネタポジションの言葉ですね。

  93. 93 マンション検討中さん

    資料届きましたね。

    価格までは言及ありませんでしたが
    HPにはない部屋プランも載っていて
    期待が膨らみます。

  94. 94 マンション検討中さん

    初めて見る間取りもあり、夢が膨らますねー!!

    本当にあとは価格設定ですね!
    三菱地所さんには頑張ってもらいたいです!!

  95. 95 マンション検討中さん

    追加アンケートがメールで来たので回答しましたが、予算欄の選択肢が
    最低:?4,500万円
    以降500万円刻み
    最高:1億2,000万円超
    になっていました。
    かなりの高額物件になりそうですね。

  96. 96 マンション検討中さん

    単純に面積があるのでグロスがはるのでしょう。でもこの立地でさすがに1億超の部屋は無いんじゃないでしょうか。

  97. 97 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん 3時間前

    こうなると、中古物件が住み替え需要で底を打っていたのがまた資産価格が上昇しそう。

  98. 98 匿名さん

    >>追加アンケート
    最低で4500万円ってすごいですね。平均はどのくらいでしょう?7000万円~9000万円くらいでしょうか。最高の1億2000万円超が気になります・・・
    コロナの不景気、関係ないですね。

    平均面積が約96㎡なのでコンパクトマンションよりも値段が高くなりそうな印象ですが、それでも高くなってしまいそう。
    カウンター付プランが面白いですね。キッチン横にカウンターがついているのは裁縫やパソコンができて便利そうです。
    S95aタイプは、洋室の中にカウンターがありました。書斎としても使えるのかなと思っています。モデルルーム見たくなる部屋が多いです。気になります。

  99. 99 マンション検討中さん

    別荘として購入するのに都心からの距離も立地も中途半端?な気がしますね。私は住居用に購入を検討しているので、お金持ちの方の気持ちがわからないですが。。

  100. 100 評判気になるさん

    ここは平均96m2なので価格はそこそこ行きそうですね。
    しかしここに住む人たちは一体どういうライフスタイルなんだろうか。
    新浦安駅に出るのも一苦労だし・・

スムログに「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」の記事があります

スムラボ クリスティーヌ「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸