東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル一之江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 一之江
  7. 一之江駅
  8. サンクレイドル一之江ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-01 14:50:27

サンクレイドル一之江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区一之江四丁目54番1他(地番)
交通:都営新宿線「一之江」駅徒歩4分
間取:2LDK?4LDK
面積:57.42㎡~77.43㎡
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:株式会社小川建設
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-12 18:46:25

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル一之江口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    サンクレイドルシリーズって安く作るイメージでここは高いように感じますがどうなのでしょうか?売れてますかね?

  2. 2 マンション掲示板さん

    せっかく駅近なんだから、もう少しグレード上げて作り込みして欲しかった感。正直、割高な感じ。
    プランはリビングインが多くて好き嫌いが別れそう。廊下が少ないから住戸面積の割に各個室の面積は広く取られてるように見えるけど、リビングが通路になっちゃうね。
    ただ70㎡台で4LDKは恐れ入った。

  3. 3 マンション検討中さん

    話を聞いてきましたけど、全戸西向き、環七沿い、駅徒歩4分、眺望抜群という感じでした。
    環七沿いというのが気になりますが、環七側に玄関、反対側にリビングなので、音はそんなに気にならないとは思います。
    騒音や排気は、今後電気自動車が普及していくことで、これ以上酷くなることはないだろうという点は説明されましたけど。
    リビング側は50台規模の駐車場で、その先も戸建てなので、3階以上であれば眺望は確実です。
    眺望写真を見る限り、スカイツリーや都心の方までしっかり見えていました。
    当マンションは準工業地域ですが、駐車場は第一種居住地域なので、駐車場を潰してアパート、マンションにしても高くて4?5階くらいにしかならないだろうから、それ以上の階であれば、絶対とは言えないが眺望が将来的に邪魔されることはないだろうと言ってました。
    環七側(東)も抜けています。
    内装、設備は普通のグレードで、この強気な単価設定は眺望から来るものなのかわかりませんが、駅近で夕日が好きな人向けだと思います。
    間取りは、正方形に近い形で廊下を少なくし、数字以上に広く感じるよう工夫されています。
    ただ、玄関側がアウトフレームではなく、リビング側にも梁が出ているのでやや上が気になりますね。背が高いと特に。
    駅前の駐車場を潰してイトーヨーカドー系列のスーパーが入るという噂もありますし(工事は始まってました)、駅前の地主次第では発展の余地があるエリアです。

  4. 4 マンコミュファンさん

    関係者っぽい…笑

  5. 5 マンション検討中さん

    >>4 マンコミュファンさん
    関係者じゃないですよ。
    同業者じゃないですよね?って営業担当に聞かれることがよくありますが…。
    聞いた話をそのまま書いただけです。一之江は岩○家の本拠地で、スーパーヤマイチの独占状態に他の地主がイトーヨーカドー系列を作ろうとして争ってるとか、マンション目の前の駐車場は地元で有名な寺(たぶん感応寺のこと)の所有物だとか、興味のある話をいろいろ聞けたので印象に残っており。

  6. 6 マンション検討中さん

    購入を検討していますが、参考までに、
    バルコニー(西)側の眺望が今後も維持可能か調べました。

    現在、西側には駐車場があり、駐車場が住宅になって眺望が阻害される可能性があります。
    当マンションと駐車場を含む土地は、一之江四丁目南地区 地区計画に該当し、区分は環状7号線沿道街区となります。
    この区分では、環七に接していれば31mまで、幅員5m以上の道路に接していれば19mまで、それ以外では13mまでの建物しか建てられません。

    駐車場周辺の道路はせいぜい3mの幅しかありませんので、建物の高さは13m以下になります。

    従って、最大で4階程度の建物になりますので、都市計画が変更されない限り、概ね5階以上であれば眺望は問題ないようです。

    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e016/toshikeikaku/kenchiku/ruletokyo...

  7. 7 mm

    >>6 マンション検討中さん
    西側の駐車場の用途地域調べましたが準工業地域が一部ありますよね?
    工場などは建てれるって場所なので建物の高さがなくても騒音や煙、悪臭を出すような工場はありってことですよね?
    まぁ、西向きなので西日当たらないほうがいいんじゃないですか?
    少しでも南に向いて南西ならわかりますけど、西北西なので最悪ですよね

  8. 8 通りがかりさん

    新しくできたんですね!
    マンション買うのにまず何をしたらいいのかわからないのですが…
    オプションってつけた方がいいんですか?

  9. 9 匿名さん

    設備自体は割と充足してる様子ですけどね。食洗器は最初から付いてるようだし。

    Eタイプ、77.43㎡の部屋なので確かに小さいんですけど部屋の配置としては割と使いやすいように感じます。
    部屋全てに窓が付いてるタイプってやっぱり良いですね。
    マンションで4LDKになると窓のない部屋があったりしますがここはそうでないので生活のQOLは上がると思います。

  10. 10 マンション比較中さん

    >>7 mmさん
    準工業地域なので工場は作れますね。
    ただ、地図で見ると、環七から続く道は幅4mくらいしかなく、周囲も密集した住宅街で車がすれ違うのすら厳しいので、わざわざこんなことろに工場作るかという気もしますが。
    周囲もほぼ一軒家なので、もしそういう工場ができたらクレームの嵐でしょうね。。

  11. 11 購入経験者さん

    レイアウトが今まで見た中で最高でした。廊下なしの造りで、このリビングは立派◎◎

    設備は一通り揃っており問題なし、何より一ノ江駅から5分なのが便利です。

    一ノ江周辺の店舗も揃っており、駅前スーパーのヤマイチの野菜が安い?のが気に入っています♪

    サンクレイドルシリーズ頑張って欲しいです♪

  12. 12 口コミ知りたいさん

    いよいよ竣工したようですね。
    HPを見る限り残り5戸のようですが、今後の売れ行きはどうでしょうね。

    一之江駅は、新宿線江戸川区内の他駅と比べて寂しいですが、東口には駅前に商業ビル兼賃貸マンションが建設中で、マルエツや病院、飲食店、その他店舗も入るようです。
    一之江はなぜか100円ショップが一つもないので、そういうお店が入ると良いですね。

    すでにあるお店としては、西口にはヤマイチ一之江駅前店があるし、駅とは反対側ですがちょっと行けばヤマイチ一之江店(本店?)、フジマート一之江店、オリンピック西一之江店(やや遠い)があります。
    今井街道沿いには、どらっぐぱぱす一之江4丁目店、くすりの福太郎一之江店、アコレ 一之江3丁目店と、この物件周囲には駅前よりも買い物できる所が多くある印象です。
    コンビニは信号を渡ったところにセブンイレブンがあるので近いです。

    また、一之江は環七で東西に分離されているため、環七をまたぐ移動は駅のコンコースを通るか、歩道橋を渡るなど遠回りになりますが、この物件近くにある信号で環七を東西に渡ることができますので、駅の西口も東口も行きやすいと思います。

    ただし、環七沿いにあるので、騒音や排ガスが気になるところがデメリットでしょうか。

  13. 13 マンション検討中さん

    サンクレイドルシリーズでこの価格はキツいなー

  14. 14 匿名さん

    高いマンションブランドっていうイメージはないので、
    もう少しお手頃の価格なのかと思っておりましたが…

    駅まで5分以内という距離なので
    強気な価格帯になっているのかもしれません。
    その価格でも
    もうあと5戸というところまで来ているので
    ニーズはあるのでしょう。

  15. 15 匿名さん

    飯田グループじゃん。。

  16. 16 匿名さん

    ひと昔前は西向きのマンションや戸建てはあまり人気がありませんでしたが、最近では
    日が長く当たるという面で人気が徐々に上がってきているという話を聞きます。

    日中から夕方まで日が当たることから朝が苦手な方や夜勤がある職種の方、
    日照条件を重視している方には人気があるようです。

    職種柄介護職や看護師職、サービス業等をしている夜勤あり方は西側を希望している方が多いんじゃないかな

  17. 17 匿名さん

    へえ、そうなんですか。
    たまたまうちも西向きですが、洗濯する時間が遅くてもなんとか乾いてしまうのも西向きの良さかなと思っています。
    リビングに朝陽があたらないのはちょっと残念ですが、たしかに日中から夕方ぎりぎりまで明るいのはいいなと思います。
    西日がきついときもありますが、レースの遮光カーテンで十分遮ることができています。
    夕日のきれいな日は最高ですね。
    といわけで、西向きもわるくないです。

    あと4戸あるみたいですけど、どれもEタイプなのでしょうか?
    西向きだと富士山が見えたりする部屋もあるのかな?

  18. 18 匿名さん

    西日、これからの季節は良いかも。
    西側に窓のある部屋、夏は本当に厳しかったですよ…。ずっと遮光カーテン閉めてました。
    新築マンションなら冷房の効きも良いでしょうから、エアコン一日中付けてれば良いと思いますが。

    4LDKを3LDKに変更できるプランが無償らしいので見てみましたが
    ウォールドアをなくすというパターンですね。こういうのってあった方がいいのか無い方が良いのか、判断が難しいです。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸