東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 三ノ輪駅
  8. 〔契約者専用〕プレシス東京三ノ輪
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-05-27 22:28:35

売主:一建設
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2019-05-05 11:04:34

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス東京三ノ輪口コミ掲示板・評判

  1. 230 住民板ユーザーさん1

    エレベータ内部の感度が良過ぎて閉まりにくい感じがします。逆に入るときは弱い。

  2. 231 住民板ユーザーさん7

    南側の窓を開けると、どぶの臭いがする。特に朝方と深夜。耐えられないほど。
    隣のマンションから?それともこのマンション?
    もしかして、感じているのは私だけ?

  3. 232 匿名さん

    >>231さん
    そんなに臭いが凄かったら外を歩くときも臭いそうですが
    深夜などに通っても臭いと思ったことはないです。
    管理会社に相談してみてはどうでしょう。

  4. 233 住民板ユーザーさん7

    >>232 匿名さん
    そうですね。下水の臭いです、風から運んできたかもしれない。雨のあとは特に感じる。管理会社に聞いてみる

  5. 234 入居者

    >>227 ふれひふ民さん
    日曜日、隅田川駅貨物フェスティバルの関係で南千住駅周りもかなり賑わっていて、ロイヤルホームセンター前は長蛇の列でした!
    こんなにみんなが集まるんだな、
    自宅から貨物が走る様子を見られるのもいいものだな!と思いました!

  6. 235 ふれひふ民

    入居者さん

    私も行ってきましたよ!
    大盛況でしたね。
    子ども連れだと、ものすごく楽しいと思いました。
    南千住地域の一大イベント(?)だと感じました。

    午前中は長蛇の列で、入るのを諦めて、午後に列が落ち着いてから入場したのですが、出店は売り切れがかなり出ていた状況でした。

    毎年展示内容も変わるようなので、また行ってみたいと思います。

  7. 236 入居者

    >>235 ふれひふ民さん
    お子さん連れの方が特に多く見られた気がします。
    午前中、本当に長蛇の列でしたね。
    この辺りの一大イベントといって良いですよ!!
    毎年展示内容も変わるとのこと、私もまた行ってみたいです。

  8. 237 住民です

    台風心配ですね。
    マンションに土のうが備えられているか確認しましたが、ないそうです。
    浸水対策として、何か準備しておいた方がいいのではないでしょうか?
    管理会社の担当者の方にはお伝えしましたが、理事会でも検討していただけると助かります。

  9. 238 住民板ユーザーさん4

    >>226 住民板ユーザーさん1さん
    先日の夜ですが黒いマスクをした派手な服装の若い男性が電子タバコを吸いながらエレベーターから出てくるのを見かけ驚きました。同じ方かもしれません。本当にやめて頂きたいですね。

  10. 239 住民板ユーザーさん7

    上の階からどんどんの音を聞こえてくる、すごい気になります。言うべきかどうか、悩みます。

  11. 240 住民板ユーザーさん

    >>239 住民板ユーザーさん7さん
    うちもです。
    初めのご挨拶で足音したらすみませんといわれていたので、なんとなく言いづらかったですが、そろそろ、さすがに言おうかなって思ってます。
    直接が気まずいようでしたら、お手紙でやんわりとから始めてみてはいかがでしょうか?

  12. 241 住民板ユーザーさん1

    ピアノの練習してる方いますよね。
    今の時間とかは全然かまわないんですけど、数日前は朝の5時過ぎから弾き始めたので、流石に練習熱心過ぎだと思いました。

  13. 242 住民板ユーザーさん8

    台風過ぎ去りましたね。
    マンションの点検して貰えるのでしょうかね?
    屋上の水溜まり具合とか、まずは目視でも良いのでお願いしたいですね。

    管理ボックスに投書してみようと思っています。

  14. 243 入居者

    台風怖かったですね。
    やはり、雨戸がないのは不安でした。
    でも、特段目立った不具合はなく過ごせて安心しました。
    1つ、13日の朝、トイレの水がすごく少なくなっていて異臭?がしました。
    何回か流したら水位は戻りましたがなんだったのか気になります。
    駐車場、駐輪場を利用されている方の被害がないといいのですが。。。

  15. 244 住民板ユーザーさん4

    ピアノ、ジブリばっかり。

  16. 245 入居済さん

    241さん、244さんは同じ方でしょうか?

    管理規約の第1章第2条の禁止事項に「午後9時?午前8時のピアノ等の演奏」とあるので
    早朝5時に聞こえてきたのであれば管理会社を通して注意してもらってらどうでしょうか。

  17. 246 241

    >>245 入居済さん
    同じではないです。
    何度もあったら注意してもらおうと思っていますが、今のところは平気です。

  18. 247 ふれひふ民

    今朝気が付きましたが、ゴミ庫のドアの取っ手が取れそうです。
    通常使用でこのようになるのは不具合ということなのでしょうか。

    また、エレベーターで特定の階を通過するときに、何かにこすれる音がしますね。
    点検がいつなのか分かりませんが、事故などに至らないことを願っています。

  19. 248 住民板ユーザーさん7

    >>247 ふれひふ民さん

    私もそう思います。買ったばかりなのに、もうあちこちがた落ちでる、こころ痛みます。共有部分こそ、お互い気を使ってもらいたい。
    エレベーターの音について、やはり業者さんに見てもらった方がいいかもしれない。事故が起きる前に。理事会のみなさん、ご検討お願いいたします。

  20. 249 住民c

    >>248 住民板ユーザーさん7さん

    それは理事会の仕事ではないです。
    我々は管理会社の決定事項を確認するだけなんで。

  21. 250 入居済さん

    エントランス前の看板撤去されましたね。
    スッキリしていい感じです。

    確かに、ゴミ置き場のドアの取っ手変ですね。
    先日までは何ともなってなかったのに…どうやったらあんな風になるのか不明です。

    エレベーターの音って7~8階付近のことでしょうか。

    共有部分の設備の不具合については匿名掲示板に書くより
    管理会社へ連絡した方が確実&早いです。

    来月理事会ありますし、議題にしてほしいことがあれば連絡するよう
    案内も出てますので、気になることはとりあえず連絡するといいと思います。

  22. 251 住民

    ゴミ置き場のドアの取っ手は、あれは本来鍵開けたら押すだけでいいのに、ひねる人が多いから壊れたのだと思います。
    実際ひねれないから、力ずくでみたいな。
    張り紙でもした方が良いかもしれません。
    あと、ゴミ置き場ついでに、分別が酷すぎるなと感じました。
    ペットボトルのラベル剥がさないのは日時茶飯事ですし、剥がさないままビニールに入れてそのまま放り込んであったり。
    コンビニのゴミ箱じゃあるまいし。

  23. 252 入居済さん

    エレベーターの音、直ってないような気がするのは私だけでしょうか。

    ペットボトルのゴミについては、ラベル・キャップそのままだけでなく洗ってないものもありますよね。
    食品トレーも無地の白トレーのみ回収ですが、柄付きトレーも出されています。
    ただ、ゴミ主の特定が難しい状況では、モラルの問題なので徹底させるのは難しいと思います。
    駅のゴミ箱など、ペットボトルと燃えるゴミをまとめて捨てる人がいるのと同じかと。

    ベランダ手すりに布団を干す、自転車に使用許可のシール貼らない。
    新築・中古関係なくどのマンションでも起こっていることだと思いますが残念です。

  24. 253 住民板ユーザーさん7

    上の階の人、朝方6時前に扉をガンガン閉めるや、どんどん歩く音を控えていただきたい。音で目覚めてしまい、眠れなくなります。
    同じ事をされたら、あなたはどうする?


  25. 254 中古マンション検討中さん

    内覧会の時に思たのですが、共有スペースのドアとかって、そもそも新品じゃなかったですよね。

  26. 255 入居者

    エレベーターの異音、気になりますね。
    エレベーター内に貼紙がありましたが。。。11月7日完了と書いてあり、謎でした。
    ゴミ捨て場の取手も気がかりです。
    また先日共有部分の傘の件、チラシがありましたが、傘だけでなくベビーカーなどもきちんとしまって欲しいなと思ってしまいます。
    一時なら、と思いますが毎日だとちょっと。。。

  27. 256 入居済さん

    エレベーター内の張り紙、手書きのときは11/1(金)修理完了となっていたので、PC出力のときに間違えただけだと思います。
    直ってない気がすることに変わりないですが…。

    ゴミ置場のドアは直ってましたね。

    廊下への私物置く行為、生活で迷惑かけられるわけではないですが、気になる気持ちはわかります。
    共用部も含めて自分の財産だと思うのですが、その辺は人それぞれということでしょうか。
    集合住宅って難しいですね。

  28. 257 匿名さん

    >253さん
    こちらに書いても改善されないと思います。
    音の主がここを見ていたとしても「そんな人いるんだー」と他人の事だと思う可能性があります。
    管理会社を通して注意いただくのがいいと思いますよ。

  29. 258 ふれひふ民

    エレベーター異音の件、先日再度、メモを管理員室ポストに入れておきました。
    直ってくれるといいのですが。
    ゴミ置き場ドアはまだ確認していませんが、修理されてよかったです。

  30. 259 入居者

    >>258 ふれひふ民さん
    エレベーター異音の件、ありがとうございます!7階と8階のような7階と6階のような、微妙な区間で異音がしていますよね。
    管理会社が認識してくれたので
    早いうちに直ると嬉しいですね。

  31. 260 入居者

    明け方の音の件、どれくらいのレベルなのでしょう。。。
    トイレや浴室入口のドアを普通に開け閉めする音でも明け方なので響くのでしょうか?
    ドンドン音がするというのも、それなりの厚みを持ったマンションなのに響くのか気になります。
    玄関の扉はかなり大きな音がするので
    いつも閉まるまで慎重になりますが。。。

  32. 261 住民板ユーザーさん7

    >>260 入居者さん

    私は特別に敏感かもしれない、バタンと扉を閉める音が響くよね。自分も気を付けるようになりました。
    皆さん、上や隣の音を気になりませんか?

  33. 262 住民

    >>261 住民板ユーザーさん7さん

    私も気になります。
    ここでマンションは4件目なのですが、上階からの音はもちろん、私の住戸内の足音やお風呂の音などの生活音も、今までのどの物件よりも確実に聞こえてきます。
    きちんと遮音対策がとられていない気がします。

  34. 263 入居済さん

    音の気になり方は人それぞれなので判断難しいところですが、
    うちは入居当初は足音するなぁ…と思いましたが、最近ではほとんど聞こえなくなりました。
    もしかしたらカーペットを敷いたのかもしれません。

    住居内の音についてはそんなに気になったことはないですね。
    家族がかかとから着地させるような歩き方をすると、うるさいな、と思いますし
    もし下の階の方に聞こえたら…と思うので気を付けるように注意はします。

    隣の生活音もほぼ聞こえないです。
    ただ、隣人がベランダに出る際、網戸の開閉かな?カラカラっと音がするのははっきり聞こえますね。

  35. 264 入居済さん

    連投失礼します。

    玄関ドアの音ですが、私は気になったことないです。
    途中まではある程度勢いついて閉まりますが、最後の10cm程度になると
    ストッパーというか、閉まり方がゆっくりになるのでうるさくないです。
    イメージ的には、キッチンなどの引き出し収納のような、ブルモーションの閉まり方です。

    うるさい、という方はメールコーナーのドアのような感じで、
    最後まで勢いついたままバタン!と閉まるということでしょうか?

  36. 265 入居者

    >>264 入居済さん
    まさにそんな感じで、私の部屋の玄関の扉は
    メールコーナーの扉のような大きくて重たい、響く音がします。
    閉める時はとても気を遣います。
    が、しかし、他の部屋の方が扉を閉める音が気になることがない為、
    入居からずっと何故だろう、と思っています。

  37. 266 入居者

    >>261 住民板ユーザーさん7さん
    私も敏感な方なのかもしれません。
    扉が閉まる音、響きますよね。思ったより大きい音がしてびっくりしました。
    近隣の部屋の音は今のところそこまで気にはなりません。
    どちらかというと電車の音が大きすぎて。。。
    ただ、内廊下でエレベーター待ちしている時などは、同じフロアの部屋の音が漏れたり、
    お子さんの声やペットの鳴き声が聞こえたことがあります。
    あとは、自分側の音で、足音が響いていないか気になることはあります。
    走ったりしているわけではないのに
    以外と音がする時があり、気にするようになりました。

  38. 267 匿名さん

    >265さん
    玄関ドアの仕様が戸別に異なるとは思えないので、
    アフター対応の問い合わせした方がいいかもしれません。
    うちの玄関は、閉まるときの最後の方、強制的にゆっくりになって
    手で引いても閉まってくれないくらいの制御がかかっています。
    (宅配受取のとき、サッと閉めたいのに閉まらないのでちょっと気まずいです)

    そういえば、今朝エレベーターに乗ったら、音がしなくなっていました。
    たまたまなのか、完全に修理されたのか不明ですが、本当に無音でした。

  39. 268 住民の人に質問したいさん

    うちの玄関ドアはそんな仕様じゃなかったです。最後の方、ゆっくりになっていません。本当に気をつけないと、メールコーナーの扉のようにバタンと音がします。
    戸別に異なるかな?それとも入居前のオプションで変更されたとかはないでしょうか?
    エレベーターは直ったぽいです。

  40. 269 匿名さん

    玄関ドアは共用部分に含まれるので、オプションや自己都合での変更はできませんし、
    特に何の発注もテコ入れもしていません。
    内覧会のときからゆっくり閉まるようにできていました。

  41. 270 住民板ユーザーさん6

    >>252 入居済さん

    2018年7月以降、白色以外の食品トレーもOKです。

  42. 271 入居者

    >>268 住民の人に質問したいさん
    うちの玄関がまさに同じような感じです!
    最後の最後まで手を添えて気をつけて閉じないと内廊下に響く大きな音がします。
    室内の扉は、勢いよく閉めていませんが、
    割と大きい音がするので、ここの話題で音の話が出るたびに、うちの音じゃないか、と気になります。

    パンフレット等では
    それなりに上下階への遮音がされていると感じたのですが、
    歩く音が下に響かないから朝や夜などは特に気になります。

  43. 272 入居済さん

    >270さん
    荒川区外からの転居で、契約後に渡された荒川区のごみの分別案内に
    白色トレーのみの記載がされていたのでダメだと思っていました。

    今後は資源ごみとして出すようにします。

  44. 273 住民板ユーザーさん4

    気になることがあります。
    バルコニー以外の外窓の掃除、皆さんどうやってされますか?
    オフィスのような定期清掃はないと思うのですが。。。
    割と小さい虫などが多く、掃除をしたいけれど、窓が拭けなくて。。。
    皆さんどうされていますか?

  45. 274 匿名さん

    うちは窓を閉めていたときは玄関ドアもゆっくり閉まっていましたが、窓を開けたときは勢い良く閉まる時がありました。
    それからは窓を閉めてからドアを開けると音が静かになり解決しました。風通しの関係なんでしょうかね。
    あと窓を開けている方が、足音などの重低音が壁や天井を経て周囲に伝わりやすいというのもわかりました。一番の対策は上階の方にカーペット等を敷いてもらう事なんでしょうけど。
    色々試してみると解決策が簡単に分かったりして、マンション暮らしも中々面白いです。

  46. 275 入居者

    >>274 匿名さん
    もしよろしければ教えてください。
    窓は閉めていても、24時間換気口?については少しでも開けたままでしょうか??
    私の部屋は、どちらかというと窓を開けている時の方が窓の閉まり方が静かに感じます。
    窓を閉めていて、換気口を閉めている場合、ギリギリまで手を添えて閉めないと大きな音がします。
    もちろん日によって天候、風など条件によるのだと思いますが。
    色々試していい方法見つけるほうがいいですよね。

  47. 276 ぷれし~

    皆さま、年末年始いかがお過ごしでしょうか?
    久しぶりの書き込みとなりますが、私は引っ越したと思ったら、あっと言う間に新年になったという感覚で、本当に早いものです。

    ところで年末、大掃除で通気口フィルター(特にトイレと、洗濯機の上の箇所)をチェックしたのですが、フィルターの裏側にとんでもないホコリの層ができていてビックリ!特にうちは洗濯乾燥機を利用しているので尚更すごいのかも知れませんが、やはり定期的な掃除は必要なのだと再認識しました。

    通気口フィルター(外側からは目視でわかりません。内側です)の掃除をまだ一度もされたことない方は、ぜひ一度フィルター枠を外してチェックすることをオススメします。

    それではよい年始をお過ごしください☆

  48. 277 入居済さん

    うちもトイレ・脱衣所の喚起フィルターに大量のホコリがたまっていました。
    洗濯機の乾燥機能はあまり使わないのですが、真っ黒なものがびっちり…。
    ぷれし~さんに言われなければチェックしないままだったので感謝してます!

  49. 278 ふれひふ民

    外窓を掃除するのが大変な部屋タイプがありますね。
    高所のため、外側に出て掃除ができず、室内からしか手が届かない場所に窓があるのだと思います。
    下に道具が落ちないような工夫をして、掃除するしかありませんね・・・。

    私は、換気口の掃除を毎月1回のペースで行っています。
    それでも結構なほこりが溜まっていますので、数か月放置すると、大変な量になるのではないかと思います。

    24時間換気口も、半年でこんなに?!というくらい、大掃除の時にかなりの汚れがありました。室内に汚れが入ってこないように、フィルターを二重・三重にしたりして、色々工夫をしています。

    先日、エレベーターで新たな発見をしました。
    間違えて押した階ボタンを、もう2回押すと、キャンセルができるということを発見しました。入居の際に説明を受けたのかもしれませんが、すっかり忘れていたことなので、私的には新たな発見でした。

    最後に、プレシス3の工事準備が始まっていますね。
    進捗を見守りたいと思います。

  50. 279 ふれひふ民

    エントランスのエレベーター、改善されましたね。
    乗り込んだ後にセンサーの反応が良すぎて、再びドアが開いてしまうことがなくなりました。
    気のせいか、エントランス側のブルーセンサーの色も今までとは違うような気がします。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸