東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. ブランズシティ調布ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-13 18:00:25

ブランズシティ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/chofu/

所在地:東京都調布市調布ヶ丘一丁目18番93、18番94(地番)
交通:京王線 「調布」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:57.43m2(住戸:55.52m2,トランクルーム:1.91m2)~89.85m2(住戸:86.85m2,トランクルーム:3.00m2)(予定)
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-11 16:29:47

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ調布口コミ掲示板・評判

  1. 1951 通りがかりさん

    >>1949 マンション検討中さん

    問題点
    ・ガラスの遮音性能が低い
    ・バルコニーの隔て板が低い
    ・天井が低い
    ・部屋の幅が6m未満と狭い
    ・トランクルームが専有面積に入っているという第一トラップ
    ・トランクルームが一棟にしかなく使い勝手が悪い。多くのマンションでは部屋の前、共用廊下にある。
    ・中庭が狭い
    ・メインエントランスまでは徒歩7分以上かかる第二トラップ
    ・メインエントランスがこの規模なのに吹き抜けではなく、開放感がない。また、場所が分かりにくい
    ・甲州街道を渡らなければならない
    ・調布駅北側ではあるが、パルコやトリアがある人気の西側ではなく、東側
    ・調布ヶ丘アドレス
    ・食洗機がオプションという第三トラップ
    ・バスルームがダウンライトではなく、ブラケットライト
    ・3LDKでリビングと隣り合う部屋を一体として使いにくい、間仕切り仕様になっている
    ・電子キーが主流の中、普通の玄関キー
    ・施工会社が長谷工の子会社で聞いたことない
    ・東急のブランズではあるが、三井三菱住友に比べるとブランド力は低い
    ・売れ行きが悪い
    ・5棟あるのにゴミ置き場が一箇所
    ・共用施設はあるが、管理費が高い
    ・ガラスが南向きでも、Low-Eガラスではなく、日焼けや、夏の暑さ等が心配
    ・アルコーブがなく、共用廊下の賃貸感が強い
    ・外観がチープ。団地感がある。
    ・それでも坪単価はそれなりにする

    こんな感じでしょうか
    ネックなのは




    メリットもあります
    ・A棟の5階ぐらい以上なら眺望がよい
    ・マルエツだがスーパーが近い、ダイソーも
    ・幹線道路を渡らなければならないが、幹線道路に面していない
    ・共用施設がある
    ・地盤が良い

    といったとこだと思います!

  2. 1952 調布検討中

    >>1951 通りがかりさん
    分かりやすいまとめありがとうございます。
    これらのデメリットが特に気にならないよって方であれば価格的にも良いですね!

    たしかに他の新築と比較するとデメリットが多いと思いますが、割りかし建物仕様に関係する細かい(人によると思いますが)ものが多い印象で、
    一方でこの坪単価で比較的近い駅距離でありつつも、車通りの多い通り沿いやハザードエリアを避けることが出来ている静かで安心な住環境、尚且つ日常買い物の利便性の良さを満足出来ているということは、メリット項目としては数えるほどでありますがデメリットを充分補えていると思っています。

    お互い希望のマンション選びが出来るといいですね!

  3. 1953 匿名さん

    >>1952 調布検討中さん
    デメリットは上の方が書かれている内容でほぼ網羅できているように思います。調布ヶ丘アドレスはメリットになるような気もしますが。。他の調布新築と比較したメリットであれば、流石にもっとありますね。

    ・コンシェルジュあり
    ・ディスポーザーあり
    ・テレワークや自習用ブースあり
    ・マルエツは0時まで営業
    ・スーパー内にドラッグストアあり
    ・小学校の学区
    ・周辺の交通量が少ない
    ・トイレ手洗いカウンター
    ・キッチン収納スライドドア
    ・可動ルーバー面格子

    といった感じですかね。管理費に跳ねる部分もあるので、人によってはデメリットにもなりうるものもありますが、ほとんどの人にはメリットになるかと思います。

  4. 1954 匿名さん

    >>1951 通りがかりさん
    住人の方ですか?この言い回し、何度もこれをあげてますよね。そしてあまりに詳しすぎてこわいです。そしてデメリットをたくさん並べてメリットも若干あげておく。。。
    ただ、デメリット、住んでる人間からすれば全然違うものと思います。いろんな価値観でしょうけど。
    中庭みたのですかね?アルコーブないですけどジオより通路が広くて外観も何ら変わらない気がしますけど。。

  5. 1955 検討者さん

    >>1954 匿名さん

    なにが言いたいのかよくわからない。

    住人の方ですか?
    →なんの質問?購入者ですかって意味?

    そしてあまりに詳しすぎてこわいです。
    →なにが怖いの?

    中庭みたのですかね?アルコーブないですけどジオより通路が広くて外観も何ら変わらない気がしますけど。。
    →なんで急にジオの話??

    荒らし投稿ですか?
    間違え投稿ですか?

  6. 1956 匿名さん

    >>1954 匿名さん

    何度もこれの、話っていうかあらためて
    ネックなにがある?
    みたいになったからあらためて話題に上がっただけじゃない??

    何文句言っているの?その方が怖いですよ!

    他にネックなのはバルコニーがガラスではない部屋は嫌ですね。洗濯物やリビングからの景観や日照を考えると。ガラス手すりが主流ですからね。ゴミ置き場の位置も嫌ですね。駅が南よりなので、駅寄りのゴミ置き場か部屋を設けて売り上げを伸ばすかで、結局売り上げを取ったのだと思います。エントランスも同様ですね。南に設けないことで、南向きの部屋を増やそうとしたのだと思います。エントランスはA棟が南にあるせいで暗く寂しい感じになっていると思います。あと、B棟の低層階はA棟のせいで日が入らないですね...せっかくコンシェルジュさんがいらっしゃるので、明るく開放感のあるエントランス出入り口にすれば良かったと思います。コンシェルジュさんがいるのはとても魅力的です。外観のオレンジの意味はわからないです。お金かけてするならシンプルな外観の方が良かったと思います。コスパ的にはC棟ですかね。A棟の眺望がありませんが、今のプランニングだと一番使い勝手がよく、価格はやっぱり高いと思いますが、AB棟に比べれば良さそうです。アルコーブはあと150万上がってもいいから全戸につけて欲しかったですね。

  7. 1957 1939

    >>1951 通りがかりさん
    まとめ有難うございます!
    トラップと記載されてるところは、今や完全に周知の事実って感じですねw

    窓ガラスにはオプションで uv カット着けようと思ってますが、それ以外は私にとっては全て些末な話に見えるので、気持ちが固まってきました。

  8. 1958 匿名さん

    自分で優先順位つけて判断できる賢い人はさっさと買って、ずっと人の意見に流される人は、売れ行きとか今まで知らなかったような仕様まで気にしてる感じやね。(条件が合わずに見送った人は覗いて。)

  9. 1959 匿名

    >>1958 匿名さん
    仰る通り、優先順位の付け方次第ではブランズが一瞬で候補から外れる人もいれば、ブランズが1番マッチする方もいると思います。今の調布の新築は割と優先順位をしっかりつければ自ずと選択が決まる気がします。

    また全体的に高値掴み感もありますが、住み替えであれば高値掴み=今ある家は高く売れるので、サクッと買ってしまうのも良いと思います。

  10. 1960 1939

    せっかく 1951 さんに細かくご意見いただいたので、私の意見も個別に記載しますね。(特に反論というわけではなく、ご参考になれば程度で。

    ・ガラスの遮音性能が低い
    ⇒ 複層ガラスでサッシも T-1等級ですよね?また、大通りから離れて閑静な場所なので十分に感じます

    ・バルコニーの隔て板が低い
    ⇒ これの問題点をわかってないのですが、洗濯物干すタイミングが被った時に気まずいとかですかね?(お隣さんと仲が悪くない限り問題無し?

    ・天井が低い
    ⇒ 色んな物件周りましたが、この高さなら許容範囲。あまり高過ぎても部屋の広さとのバランスが・・・

    ・部屋の幅が6m未満と狭い
    ⇒ どこの部屋を選ぶか次第ですかね。

    ・トランクルームが専有面積に入っているという第一トラップ
    ⇒ トランクルーム分を引いた間取りを見てるので特に問題なし

    ・トランクルームが一棟にしかなく使い勝手が悪い。多くのマンションでは部屋の前、共用廊下にある。
    ⇒ 共用廊下と比較すると使い勝手は悪いと思いますが、部屋に収納が結構ありますし、トランクルームには季節ものしか入れなさそうなので問題無し。

    ・中庭が狭い
    ⇒ 中庭の大きなところに住んだことがなくて。。あれ以上中庭が広くて、どういうメリットがあるのかよくわからず。

    ・メインエントランスまでは徒歩7分以上かかる第二トラップ
    ⇒ 駅に行くときはメインエントランスを使わないので問題ないかなと。

    ・メインエントランスがこの規模なのに吹き抜けではなく、開放感がない。また、場所が分かりにくい
    ⇒ メインエントランスに特に多くのものを求めてないので問題ないです。

    ・甲州街道を渡らなければならない
    ⇒ 甲州街道/旧甲州街道を渡るのはデメリットですね。ただ全体の距離は許容範囲。

    ・調布駅北側ではあるが、パルコやトリアがある人気の西側ではなく、東側
    ⇒ これは徒歩数分以内の話で、平日行くことも少ないので問題なし

    ・調布ヶ丘アドレス
    ⇒ ハザードマップに載ってるわけでもなく、特にネックに感じません。

    ・食洗機がオプションという第三トラップ
    ⇒ うちは食洗器要らない派なので、むしろ収納増えて嬉しいです。後から付けても大した金額ではありませんし。

    ・バスルームがダウンライトではなく、ブラケットライト
    ⇒ 多分、今の自宅もブラケットライトなので気にならないです。(ダウンライトがどんなのか知らないですw

    ・3LDKでリビングと隣り合う部屋を一体として使いにくい、間仕切り仕様になっている
    ⇒ ここは一体に出来ればと思いましたが、リビング横の洋室を自宅勤務で使う場面が増えそうなので問題無し。

    ・電子キーが主流の中、普通の玄関キー
    ⇒ エントランスは F-ics 使えますよね?各部屋は今も玄関キーなので気にならないです。

    ・施工会社が長谷工の子会社で聞いたことない
    ・東急のブランズではあるが、三井三菱住友に比べるとブランド力は低い
    ⇒ 東急も十分大手デベロッパーなので気にならないです。施工はちゃんとしてくれていればどこでも・・・w

    ・売れ行きが悪い
    ⇒ 修繕積立金がままならない量だったり10年くらい残るレベルだと困りますが、そうでなければデメリットは特にないような?

    ・5棟あるのにゴミ置き場が一箇所
    ⇒ ここは不便ですねー。ただ、ディスポーザーがあるのでゴミ出しの頻度は減りそうです。また、戸建てと比較もしてましたが、戸建てが決まった曜日の朝にしか出せず、当番制で掃除するのと比較すると各段に便利なので良しとしようかなと。

    ・共用施設はあるが、管理費が高い
    ⇒ 管理費は高いですね。ここはもう少し頑張ってほしかった。。

    ・ガラスが南向きでも、Low-Eガラスではなく、日焼けや、夏の暑さ等が心配
    ⇒ 自分は UV カットつけようと思います。

    ・アルコーブがなく、共用廊下の賃貸感が強い
    ⇒ おっしゃる意味はわかりますが、アルコーブの有無で大きな差を感じられず。。

    ・外観がチープ。団地感がある。
    ⇒ 外観は好みですかね。私も最初は団地に見えましたが、見慣れると立派に感じてきました。今や結構気に入ってます。

    ・それでも坪単価はそれなりにする
    ⇒ 坪単価はそれなりですね。これは他の新築と比較して割高というわけではないので調布に住む限りやむを得ないのかなと。

  11. 1961 匿名さん

    自分も近々契約しましたので感想をお伝えします。

    ・ガラスの遮音性能が低い
    →上の方が仰る通り、道路からは離れてるので内見時でもかなり静かでした。むしろ足音 (するのであれば) とかのほうが気になるかも。

    ・バルコニーの隔て板が低い
    →プライバシー性が低いということでしょうが、覗き見しない限り問題ないかと思います。

    ・天井が低い
    →調布の他マンションも見ましたが特別低いとは感じませんでした。

    ・部屋の幅が6m未満と狭い
    →広い部屋を選べればよし。私は特に気になっていません。

    ・トランクルームが専有面積に入っているという第一トラップ
    →ちゃんと※で書いてあります。高額の買い物なのに※印も読めないなら読めるようにしましょう。

    ・トランクルームが一棟にしかなく使い勝手が悪い。多くのマンションでは部屋の前、共用廊下にある。
    →移動にかなりの時間がかかる広さでもないので特に問題ないかと思います。

    ・中庭が狭い
    →中庭の広さは十分です。

    ・メインエントランスまでは徒歩7分以上かかる第二トラップ
    →駅を使って通勤する人はメインエントランスを使わないかと思います。

    ・メインエントランスがこの規模なのに吹き抜けではなく、開放感がない。また、場所が分かりにくい
    →これはもう少し大きくしても良かったとは思ってます。

    ・甲州街道を渡らなければならない
    →私も許容範囲内です。

    ・調布駅北側ではあるが、パルコやトリアがある人気の西側ではなく、東側
    →普段はデパートに寄ることもないので問題ありません。

    ・調布ヶ丘アドレス
    →デメリットと思っておりません。

    ・食洗機がオプションという第三トラップ
    →上の方がいうように不要だと思っている方もいるので、選べるという意味ではいいのかと思っています。

    ・バスルームがダウンライトではなく、ブラケットライト
    →個人的にはダウンライトが良かったですが、デメリットと思えるほどではないです。

    ・3LDKでリビングと隣り合う部屋を一体として使いにくい、間仕切り仕様になっている
    →扉を収納できるタイプもあるのでそれを選べばいいと思います。

    ・電子キーが主流の中、普通の玄関キー
    →エントランスは F-ics、ドアは Qrio で対応できるので問題なし。

    ・施工会社が長谷工の子会社で聞いたことない
    →どんな立派なマンションでも下請けはたくさんおります。

    ・東急のブランズではあるが、三井三菱住友に比べるとブランド力は低い
    →ブランド力が低くても力があれば問題ないです。

    ・売れ行きが悪い
    →実際に見て確認されました?

    ・5棟あるのにゴミ置き場が一箇所
    →せめてもう一箇所あれば評価が違ったとは思います。

    ・共用施設はあるが、管理費が高い
    →高めですね。しょうがないです。

    ・ガラスが南向きでも、Low-Eガラスではなく、日焼けや、夏の暑さ等が心配
    →UV カットで対応可能

    ・アルコーブがなく、共用廊下の賃貸感が強い
    →個人的にアルコープはあってもなくてもいいタイプです。エレベーターだけは気になったかな。

    ・外観がチープ。団地感がある。
    →シンプルでいいと思います。

    ・それでも坪単価はそれなりにする
    →昨今の高騰もあり、コスパはいいと思います。

  12. 1962 検討板ユーザーさん

    ここの掲示板、デメリット書かれたらすぐ反応する人たちがいるからすぐ荒れますよね。。
    契約した方や住民の方は何のためにここを見るんですか?
    「問題なし!」というポジティブな書き込みが常に書かれていてほしいのでしょうか。
    私がもしここを買ったとしたら、ここを買いたいと思う理由があって自分が納得して契約したわけだから、検討版のネガティブな書き込みなんて気にならないけどなー。

  13. 1963 匿名さん

    見ちゃいけない理由なんてあるのかね?
    あなたがポジティブな書き込みしかないようにして欲しいと同様にデメリットを知りたいって人だっているでしょうよ

  14. 1964 匿名さん

    >>1962 検討板ユーザーさん
    デメリット書くにもホドがあるからじゃないですか?
    他の掲示板はここまで契約者や住民に対して煽りがないからですよ。おそらく一部の人だと思いますが。
    それでも大人な対応してると思いますけどね。
    ちなみにジオをみたらなぜかブランズの事が出てましたね。

  15. 1965 口コミ知りたいさん

    >>1964 匿名さん

    このスレでもジオの事が出てましたよね?
    何が不思議なんですか?
    同じ調布の新築マンションなんだから。
    他にもハウスやパークの事が出てます。
    同じ調布の新築マンションだから普通だと思います。

    デメリットを、書くのにもホドがあるってどのぐらいでしょうか?
    デメリットを書いたら煽りなんでしょうか?

    とても不思議ですね。他の掲示板は煽りがないのでしょうか?都内のコメントの多い掲示板見に行った方がいいですよ。

    正直荒らし投稿だと思いました。
     デメリットを書くことに対して異常なネガティブ
     他の掲示板はここまで煽りがないということ
     何故かジオにブランズの話がある事を不思議がる
    以上3点。間違えありますか?

    ポジティブな書き込みだけしなければならないのでしょうか?
    「他の掲示板はここまで契約者や住民に対して煽りがないからですよ。」は根拠を示してください。
    削除されましたが、ジオにもハウスにもパークにも酷い書き込みはありました。23区内の大型マンションは常に誹謗中傷はあるのですぐに見つかると思います。

    間違ってたと思うならご自身で削除願いをお出しください。

  16. 1966 通りがかりさん

    荒れてる、、かな?
    購入者の意見も参考になったけどな

  17. 1967 通りがかりさん

    >>1965 口コミ知りたいさん
    落ち着いたら?

  18. 1968 通りすがりさん

    >>1964 匿名さん

    今ならどう考えても、武蔵小金井のプラウドの方が煽り投稿はある。

    他の掲示板にここまで煽りがないとか嘘では?

    嘘投稿は禁止されてますよーー

  19. 1969 匿名さん

    >>1968 通りすがりさん

    調布の他のマンションにそこまでの投稿がないなーとおもったまでです。
    確かにいまの小金井には勝てませんね。
    「ジオ買ったひとは、別に後悔はないでしょう。当たり前だとは思いませんが、ブランズシティ調布みたいにハズレだったとも思いません」
    のようなコメントがあり、過去にもそれぞれのマンションでブランズばかりこのようなコメントがあるのでそう思ったまでです。他のマンションではここまで言われていないような?!こういうコメントはデメリットじゃないですよね?

  20. 1970 口コミ知りたいさん

    デメリット知りたいけど、マンマニの受け売りばっかりなのよねー
    もし、マンマニが「バランスが取れてて素晴らしい」と言ってたら何も言わなかったんじゃないの?って人が多い印象。

  21. 1971 匿名さん

    ちなみに調布ザハウスでは
    「今ブランズシティ調布が全く売れていないから、ここの売れ行きが順調なのかよくわからない。」
    と出てます。ジオのブランズをハズレと投稿したのと同じ人な気がします。
    違ったらすいません。

  22. 1972 匿名さん

    >>1969 匿名さん

    間違っていたのなら、謝って言い訳はしない。
    そして削除依頼を申請する。
    それで済む話。


    マンションマニアのコメントが煽り投稿だったらブランズシティ調布はNo.1に煽られていると思いますが。
    「ブランズシティ調布はただ高いだけです。愛のかけらも感じられません。」「カローラをクラウンの価格で販売することになってしまっている」は強烈でしたねー

  23. 1973 口コミ知りたいさん

    >>1972 匿名さん
    なぜ?削除?真実は分かりません?よね?

  24. 1974 匿名さん

    >>1973 口コミ知りたいさん

    他のスレではこんなに煽り投稿ない
    とか全然違うこと書いてなかった?事実武蔵小金井の方が煽り投稿ある事認めてたし。

  25. 1975 eマンションさん

    検討版に住民が入ってきて必死にネガ排除してる掲示板って他にある?
    ここってネガvs住民で荒れてるイメージしかない

  26. 1976 匿名さん

    >>1971 匿名さん

    他のスレの話ここですんなよ

  27. 1977 買い替え検討中さん

    大人なので、感情と事実・論理は切り離しましょうね。
    1965 以降、明らかに感情的で喧嘩腰になってる投稿を削除依頼出しました。

  28. 1978 買い替え検討中さん

    あと、投稿マナーについてもよく読んでくださいね。
    ・会話をしている相手を尊重する
    ・相手への感謝の気持ちを伝える
    ・仲良くなる前からタメ口をきかない

    ちなみに、複数人で投稿しているように見せかけるのも NG ですよ。

    ・他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

  29. 1979 匿名

    検討板なんだから、デメリットが書かれるのもいいですし、デメリットに対してそれを否定するような投稿もあってもいいと思います。
    それらを他の検討者が見て検討材料になってればこの掲示板の趣旨にも合致します。

    ただこの掲示板を見て感じるのは、ネガティブを書く方の書き方が煽り口調などバカにしたような書き方が多いこと、そしてポジティブ意見に対して、そういう書き込みをするから荒れるんだと主張する方々が多いことです。

    みなさんいい大人なんですから、普通に検討板として有用な意見交換が行われると嬉しいです。

  30. 1980 匿名さん

    デメリットを書くと、反応してブランズだけ言われていて排除しようとする人には飽きた
    被害妄想かデメリットを書き込まれたら嫌な人か

  31. 1981 匿名さん

    >>1980
    きみしつこいね

  32. 1982 通りすがり

    >>1980 匿名さん
    ここの住民はネガにすぐ反応してますね
    毎日検討版みてネガ排除頑張って、せっかくの新築ライフなのにアホらしくないのかな
    買ったなら検討版なんて見ずに楽しいこと考えればいいのに

  33. 1983 評判気になるさん

    ブランズだけなんでこんなに批判されるの?って思う人がいるみたいだけど
    マンマニの意見が正しいのかは別として、発言力がある人が酷評してしまうと同調してしまう人が多くでてきますので、他のマンション掲示板よりネガが多かったり煽り発言があったりするのは、マンマニの酷評のせいです。
    他の方も書かれてますけど、もしマンマニがここを絶賛していたらネガなんて頻繁に書かれることはないでしょうね。

  34. 1984 匿名さん

    >>1982 通りすがりさん

    人の意見排除する労力は他にまわせばイイのにと私も思います

  35. 1985 検討板ユーザーさん

    ポジティブもネガティブも、相手方の意見は尊重しましつつ礼儀は忘れないようにしましょうね。また、反論があってこそ掘り下げられることもあるので、反論自体を叩くのはお門違いかと思います。

    マンションマニアさんの情報もいいのですが、当時と価格が違いますし、他の新築マンションで坪単価400万の価格が出てない頃の古い情報です。

    他人への攻撃を目的とした投稿や、あまりにも他人への配慮に欠ける投稿は削除依頼だしますね。

  36. 1986 匿名さん

    >>1985 検討板ユーザーさん

    マンマニの総評は坪30万値引くことを予想して、それでも高いと書いてある。

    書いてあることは間違っていない。

    ジオ調布の記事ではブランズシティ調布のことを伝説のマンションと書いてあった

  37. 1987 匿名

    >>1986 匿名さん
    マンマニの引用だけ持ってくる人、もう飽きた。
    それ既出の引用。
    別にブランズを契約したわけではないので、1検討者としての立場ですが、ただのマンマニ引用勢は笑えてくる。

  38. 1988 匿名さん

    >>1987 匿名さん

    たしかに、マンマニぐらいしかブランズのこと書いてくれませんから、貴重な情報ですね。
    定期的に読み直したい、まとめ方だと思います

  39. 1989 匿名さん


    変に庇うのなんでだろう

  40. 1990 マンション掲示板さん

    賃貸感はしょうがない

  41. 1991 匿名

    >>1989 匿名さん
    ここを良くない物件だと思う人もいれば、良いと思う人もいるだけでは?
    変に庇っている人もいれば、変に叩いてる人もいますしね。

  42. 1992 匿名さん

    どうしても、価格と立地と仕様のバランスが良くないと思う。まとまった土地がもったいない。

  43. 1993 1985

    >>1986 匿名さん
    他の新築マンションの価格が出揃ってない時代の話ですよ。
    そもそも、マンションマニアさんは予想価格を大きく外してますよね?

    今の価格で売れてるならそれが適正です。マンションマニアさんは大幅に予想を外してるのに、予想を修正して値下げ後の価格が当たったところだけ持ち出すのはフェアじゃないですよね?東急は高く見積もり過ぎたかも知れませんが、マンションマニアさんも調布を安く見積もり過ぎてた状況ですよね?

    あと、売れ行き云々の話は、ここの営業が何人で回してるかご存知ですか?
    その辺りの前提を踏まえないと水掛け論になると思います。

  44. 1994 マンション検討中さん

    甲州街道でリセールバリューが明確に分かれるのは痛いな

  45. 1995 マンション検討中さん

    食洗機は永久には使えないし必要ならつけようかなあと思います。
    自分たちが住むための家探しと、人からどう思われるかは人それぞれですので、場所柄値上がりや
    高級感は求めていないし、そこそこかなあと思って見てます。調布の土地勘がある者からしたら、
    駅前といい昔に比べたら調布市頑張ってるなあと
    思います。

  46. 1996 匿名

    >>1994 マンション検討中さん
    甲州街道弥渡らないで地価変わってないですよ、調べてみて下さい。
    小島町2丁目と調布ヶ丘1丁目で同じ駅距離の場合、地価は同じになっています。

  47. 1997 匿名さん

    まだ一番南のA棟かなり残ってますねー

  48. 1998 匿名

    >>1997 匿名さん
    A棟だけでも 138部屋程あると思いますが、かなり残ってるとはどの程度でしょう?
    あと、「もう残ってないから急いで」はわかるのですが、「まだかなり残ってる」は一体どういう意図の情報でしょうか?(煽り目的ではないですよね?


  49. 1999 口コミ知りたいさん

    >>1998 匿名さん
    同じくおもいます。何の意図ですかね?
    完売はしていなくてもそれなりに売れてると思います。階数によってはほぼ埋まってるところもありそうです。
    C棟も売れてそうですね。

  50. 2000 通りがかりさん

    A棟が残っているなら、焦る必要はない

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸