東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. ブランズシティ調布ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-13 18:00:25

ブランズシティ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/chofu/

所在地:東京都調布市調布ヶ丘一丁目18番93、18番94(地番)
交通:京王線 「調布」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:57.43m2(住戸:55.52m2,トランクルーム:1.91m2)~89.85m2(住戸:86.85m2,トランクルーム:3.00m2)(予定)
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-11 16:29:47

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ調布口コミ掲示板・評判

  1. 2001 検討板ユーザーさん

    >>2000 通りがかりさん
    いや、私の知る限り(少し古い情報ですが)、A棟は少なくとも100部屋以上は売れていて、好きな部屋を選べるほど残ってないですよ?

    他の棟も角部屋から売れてるみたいですけど、本当に販売状況ご存知ですか?

  2. 2002 匿名さん

    最近見学させてもらったけどそんなに残ってなかったよ

  3. 2003 マンション検討中さん

    2019年6月に予定価格でたと思うから、もう2年もやっているのか。。。。超長期戦だな。。。

    新築と言える期間もあと半年。。。。

  4. 2004 匿名

    >>2003 マンション検討中さん
    コロナで販売が大幅に延期されたのご存知ですか?
    いまだにほぼ売り出してない棟もありますけど、勝手に独自ルール作るのやめてもらっていいですか?

    わざわざプライベート ブラウズ使って嘘で印象操作する人が出てきましたけど、プロバイダーからすると、どこの誰が書き込んでいるか丸分かりですからね。

    ここまで執着するのは妬みなんですかね??

  5. 2005 マンション検討中さん

    >>1992 匿名さん
    以下の状況ですけど、本当にブランズシティのバランスは悪いですか?
    まさか、マンションマニアさんの古い記事の文言そのままで語ってます?

    ・シティハウス調布: 徒歩4分、一通り仕様が揃ってそうだが、坪単価 400万円。
    ・パークホームズ調布: 徒歩6分、外観に拘りがあるが、ディスポーザーがなくタンク式トイレだったり、グレード感はブランズと同等? 坪単価 330万円。
    ・ブランズシティ調布: 徒歩7分(甲州街道跨ぎ)、コンシェルジュ・ディスポーザー付きだが、グレードはやや落として(?) 坪単価 300万円弱。(トランクルーム入れると坪単価は更に下がる)

  6. 2006 検討者さん

    >>2005 マンション検討中さん

    シティハウス様と比べるのは...

    あそこは強気で行っても資産価値は保てる立地と仕様になっているし。買えれば、シティハウスだな。しかも400ではないな。平均するともっと安い。350程度。

  7. 2007 マンション検討中さん

    >>2006 検討者さん
    シティハウスはまだ一部しか売り出してませんが、1億2千万円の部屋もあるという話を聞きました。まだ売れ行きを見ながら価格設定してる可能性もあるので、そのままの金額では出ないかもしれないですけどね。とは言っても、確かに坪単価平均は 400万より下回りそうですね。ただ、350万円までいくかはどうでしょうかねーー

    リセールバリューはどっちがいいんでしょうね。
    駅近の方が値落ちは遅いと思いますが、新築価格が徒歩4分の割に強気すぎるので、徒歩7分のブランズが安心に感じますね。もっとも、私の場合はシティハウス買うには結構頑張らないとなので、余計に不安に感じてるだけかもですが。。

  8. 2008 匿名

    シティハウスは立地グレードはたしかに今の新築ではNo. 1かもしれないが、逆にブランズに対して2000万近く上乗せしてまで欲しいかと言われると、全くそうも思わない。

    よっぽど資金に余裕があって初めて検討できそう。

  9. 2009 マンション比較中さん

    >>2008 匿名さん
    ブランズの「南向き」や「スーパーがほぼ隣接」も捨てがたいですしね。
    何気にトランクルームも私の中ではポイント高いです。

    ブランズの掲示板なのでこれ以上は控えようと思いますが、地下を京王線が通ってるマンションは電車の振動も気になります。

  10. 2010 匿名さん

    エレベーターがあちこちにあるから、エントランスの2台以外運用が悪い。一箇所にまとめれば使い勝手が良かったんだろうけど。
    ・徒歩7分にするために駅側に出入り口を設けた
    からそっちにエレベーターを配置しなけれならず
    ・C棟にしかトランクルームを設けられなかった
    ・駅遠側にゴミ置き場を設けた
    からそっちにもエレベーターが必要になった

    プランニングが悪いつけが、エレベーターの稼働に現れる。

  11. 2011 マンション検討中さん

    >>2010 匿名さん
    え、エレベーター集約すると不便になりません?
    敷地内で遠回りもいやだし、駅向かう時と、マルエツ行くときで、それぞれ近くに出入口あった方が良くないですか?そうなると、エレベーターは分散させないとですよね?

  12. 2012 口コミ知りたいさん

    >>2010 匿名さん
    大きなマンションなので目的によってエレベーター乗れるのでいいのでは?!
    トランクルーム1箇所でいいですね!
    ゴミ捨ても夕食終わってから捨てに行くので問題ないですね。何故駅に近い方へ?出勤前にすてるのですか??

  13. 2013 匿名さん

    4台エレベーターがあるとして、それぞれが別々に動くより、群管理で連動して動く方が遥かに効率的。
    それに別々のところにエレベーター機械室があると
    ・メンテナンス費用がかかる
    ・エレベーター機器更新の時に費用がかかる。仮設計画も別々に建てなければならない。揚重機器も別々に設ける。
    それにメンテナンスも大変で、群管理なら1台メンテ中でも他の台が使える
    別々に設けていると、交換時期が早い、中央監視への配線などもそれぞれから引っ張りなおさなければならなくなる。

    まさに利便性が下がり、コストが爆上げになる。それでも所々にエレベーターが欲しければ別だけど。
    一箇所にエレベーター。その周辺に共用施設やゴミ置き場、トランクルームを持ってくるのが普通のプランニング。

  14. 2014 匿名

    >>2013 匿名さん
    それ、ただのあなたの感想ですよね?
    5棟もあるのに、全員が毎朝、廊下渡って一つの棟に集合して並ぶんですか?
    そんなプランニングしたら、それこそ過剰なコストカットマンション、もしくはプランニング失敗として叩かれると思いますよ。おっしゃるようなマンション見たことないけど、同じくらいの規模でそういう作りのマンションを教えてくれません?参考にしたいので新築のマンション名とかいただけると幸いです。

    私はそんなマンションは絶対に嫌です。
    なので、限られたコストの中で実益を優先したいいマンションと受けとりました。

  15. 2015 匿名

    >>2005 マンション検討中さん
    悪印象が払拭されたらブランズシティが一番人気になりそうw

  16. 2016 匿名さん

    >>2014 匿名さん

    これが、カローラとクラウンの違い

  17. 2017 匿名

    >>2016 匿名さん
    価格は既にカローラになりましたよ。
    ちょうど2005の投稿が参考になりますよ。

    合理性のない情報で執拗に叩くのは妬みに見えますよ?

  18. 2018 検討中

    今月はじめてジオ→ブランズと見学しました。

    ブランズのエレベーターに関しては同意。この配棟でエレベーター分散してなかったら使いにくすぎますね。
    ゴミ置き場よりもエレベーターの方が使用頻度は高そうなので、エレベーター優先でいいと思われる。
    実際ゴミも我が家の場合は毎日捨てるわけでもないので、気が向いたときに行けばいいかなという印象。

    残念だったのは自転車置き場の位置ですかね。場所はそことして、せめてA棟のサブエントランス側から突っ切れるような通路があれば心象的には良かった気もします。

    ただ大規模ではあるものの、配棟が割りかしコンパクト(悪く言えば中庭が狭い)なので、図面で見るよりは各箇所へのアクセスは近いなと思いました。

  19. 2019 匿名さん

    >>2018 検討中さん

    自転車置き場の位置!同じくそう思いました!!

  20. 2020 マンション検討中

    >>2018 検討中さん
    ブランズシティは駅まで徒歩圏内なので自転車使用頻度が下がるかなあと思います。子供の送り迎えくらいかな。駅前に駐輪場も少ないし隣がスーパーなのも大きいかも。

  21. 2021 匿名さん

    多分今年中に売れないと新築プレミアムがなくなるから、年末ぐらいには値引きになりそう!!

    この売れ行きのままでいってほしい!!

  22. 2022 匿名さん

    >>2021匿名さん
    新築プレミアムって何に影響しますか?
    税制面などは新築と変わらなかったはずですが、新築から1年超えたとすると、どんな影響がありますか?思い当たらず教えてください。

  23. 2023 マンション検討中さん

    >>2021 匿名さん
    そんなあなたには、ローレルコート府中白糸台をお勧めします。

    なお、ブランズに期待するのは望み薄です。
    関東に地盤を持つ大手では、数年かけてでも売るのが一種の信頼にもなってますので。

    また、本当に大幅値引きすることになった場合、デベロッパーによっては既に購入された方に何らかの調整が入るのが一般的です。

    なので、もし前向きに検討されているのなら、ある程度部屋が選べるうちに買ってもいいと思いますよ。値引きはしていないはずですが、不人気と予想される部屋なら、もしかしたらオプション費用くらいは頑張ってもらえるかも知れませんし。

  24. 2024 気になるさん

    >>2018 検討中さん
    お判りとは存じますが、エレベーター交換時期25年1機当たり1200万。

  25. 2025 マンション検討中さん

    別にこの仕様で新築って言っていいと思うけど、だったら価格を合わせないと!
    バランスが悪すぎる!

  26. 2026 マンション比較中さん

    >>2025 マンション検討中さん
    2005 で投稿されていた内容を貼っておきますね。

    ・シティハウス調布: 徒歩4分、一通り仕様が揃ってそうだが、坪単価 400万円。
    ・パークホームズ調布: 徒歩6分、外観に拘りがあるが、ディスポーザーがなくタンク式トイレだったり、グレード感はブランズと同等? 坪単価 330万円。
    ・ブランズシティ調布: 徒歩7分(甲州街道跨ぎ)、コンシェルジュ・ディスポーザー付きだが、グレードはやや落として(?) 坪単価 300万円弱。(トランクルーム入れると坪単価は更に下がる)

  27. 2027 匿名さん

    エレベーターはなんでも一つにすりゃいいってもんじゃないと思うけど。
    コストだけで見たらそりゃ一つのほうがいいが、利便性が優先されることだってあるでしょうよ

  28. 2028 周辺住民さん

    理不尽とも言えるような印象操作が目についてましたが、そういう方は在庫のたたき売りに期待されてたんですね。ようやく合点がいきました。

    私も、もう1段値下げを期待してましたが、他の新築や中古物件を見て諦めました。。
    調布駅が地上にあった頃から住んでますが、まさか調布の不動産がこんな価格になるとは思ってなかったです。ほんと高いですよねぇ。。

  29. 2029 匿名さん

    >>2024 気になるさん
    1200万円を300戸で割ると4万円。
    25年経つと必ず交換ではないと思いますが、いただいた1200万円を25年で割ると1600円/年。

    各棟につけて何ら支障はないと思われますw

  30. 2030 気になるさん

    >>2029 匿名さん
    何故見込みの300で割れるのでしょう。また毎月の整備費は、4台分では?

  31. 2031 匿名さん

    >>2030 気になるさん
    4台でも5台でもいいですが、必要台数で足していただいていいですよ^^

    ただ、元々はエレベーターを集約する話ですよね。1台減らしても 1600円/年しか削減できないので、今の台数で何ら問題ないと思ってます^^

  32. 2032 匿名さん

    >>2026 マンション比較中さん

    ブランズをシティハウスと比較するなんておかしい。
    笑えない

  33. 2033 匿名さん

    やっぱりマンマニの言う、坪250が妥当だな。
    新築高値って言っても1割マシの坪275が上限だな。

  34. 2034 マンション比較中さん

    >>2032
    >>2033

    同じ人かな?
    駅徒歩6分のパークホームズが坪330万で、徒歩7分のブランズが坪250てよっぽどだから、理由書かないとわからないよ?

    でも、何とかの一つ覚えみたいに「マンマニが言ってたから」はやめてね。
    それ古いし偏ってるから。

  35. 2035 マンション検討中さん

    せめてアルコーブは欲しかったな

    賃貸と同じまな板なのが辛い

  36. 2036 マンション比較中さん

    >>2035 マンション検討中さん
    ジオの掲示板でもブランズの賃貸アピールされてましたけど、無理にブランズをご検討いただかなくて大丈夫ですよ?グレード感をお望みならシティハウスもありますので、ご自分にあったマンションをご検討ください。

  37. 2037 購入経験者さん

    >>2023
    >関東に地盤を持つ大手では、数年かけてでも売るのが一種の信頼にもなってますので。
    なっていないよ。単に値付けの失敗、プランニングの失敗、コンセプトの失敗と受けとられてる。住友は例外だけど。
    世田谷のブランズを7年かけて売ったのは失敗事例。ここも失敗例だというなら話は別ですが。

  38. 2038 匿名さん

    >>2037 購入経験者さん
    大幅値引きせずに数年かけて売ったということですね。いい情報ありがとうございます。

  39. 2039 匿名さん

    ここ最近、マイナス面を指摘されたらすぐ反応してる人がいますねー。

  40. 2040 匿名

    >>2039 匿名さん
    指摘というにはお粗末過ぎる感がありますが、全部論破されてて面白いです。
    ジオ板のやり取りは笑いましたw

  41. 2041 匿名さん

    >>2040 匿名さん

    マイナスに感じる人もいるし、気にならない人もいる。論破とはまた違うかと。。

  42. 2042 口コミ知りたいさん

    結局、どの物件も買える人はいるのでボチボチとは売れている。
    戸数が大きな物件は小型物件よりも時間が掛るのは当然。
    ・現状の価格では買えない人?が僻んでいて、
    売れないようにイメージ壊す工作している、
    ・誰かのブログで書かれたということを理由にして、
    ジオに誘導しようとして失敗している、
    という図式に見えます。
    そしてなぜかザハウスは蚊帳の外。

    お金で解決できるような問題はたいした問題ではありません。
    価格が高騰している今、買うべきかどうかも含めて、
    それぞれが判断して気に入った物件を買えばいいと思いますね。

  43. 2043 匿名さん

    結局、価格と仕様が合っていないのは確かですね

  44. 2044 検討板ユーザーさん

    >>2037 購入経験者さん

    失敗したから、マンションブログでめちゃくちゃ叩かれてた。
    超有名。

  45. 2045 匿名さん

    >>2043
    >>2044

    なんで自分でコメント返してるんですか?
    一つ覚えになってますけど、何回マンマニさんの話を持ち出すんです?

  46. 2046 マンション検討中さん

    一回大幅値下げをして、1年以上経ったんで、更なる値下げがありそうですね!
    楽しみです!

  47. 2047 口コミ知りたいさん

    >>2044 検討板ユーザーさん
    マンマニどうでもいいですね。。
    マイナス面ではなく悪意があるコメントやめてください。
    こういうのは住人が訴えたりできないんですかね?
    資産価値下げてるとか? 
    でも相手にしないんですかね。
    プランズなのでそこまで下げないでしょうね。東急さんもそれなりに選んでそうです。

  48. 2048 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  49. 2049 匿名さん

    ただ、相手がプランズに対しての悪意あるコメントを削除しなかっただけだと思います。わざわざ両方に報告ごくろうさまです。
    ジオとプランズで迷ってる人達がプランズよりのコメントをいくつか出したからこんな風になってしまったのでしょう。

  50. 2050 匿名さん

    >>2047 口コミ知りたいさん
    自分が買える金額になるまでの値下げに期待してるのか、悪質ですよね。特に 2046 の書き込みはひどい。

    一応、ここの掲示板のガイドラインには「3.損害賠償請求権等の行使に必要な発信者情報の開示請求」というのもありますので、訴える事自体はできそうですけどね。今度、東急の営業に会ったら聞いてみようかな。。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸