東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浅草橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 鳥越
  7. 浅草橋駅
  8. シティハウス浅草橋ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-09 00:43:20

シティハウス浅草橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区鳥越1丁目6
交通:JR総武線「浅草橋」駅から徒歩9分
   都営大江戸線「新御徒町」駅から徒歩8分
   つくばエクスプレス「新御徒町」駅から徒歩8分
   JR山手線「秋葉原」駅から徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.93m2~65.01m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-06 15:20:49

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス浅草橋口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

浅草橋というよりは、浅草橋駅と新御徒町駅の丁度中間地点にできるようです。鳥越商店街の付近です。
    どの駅もすごく近いわけではないです。ただ、普通に徒歩圏内ですので、
    交通に関しては様々なオプションが用意されているなという印象を持ちました。
    あとはまだまだマンションの情報がないので、それを待つ形ですね。

2. 2 匿名さん

15分圏内で16駅10路線利用可能なのだそうで、すごいなと思いました。どれだけ便利な場所なんだという感じです。アクセス面以外の利便性はどうなんでしょう、ロケーションのページだけ公開されてますけど観光案内っぽい情報になってます。スーパーとか学校とか医療施設とか文化施設とか公園とかどうなってるのかなという感じではありますが、商店街がかなり充実しているようなので買い物面は困らないかなという感じがしました。

3. 3 匿名さん

非分譲住戸が3戸あるようです。地権者さんなんでしょうね。

商店街もあるようですが、生鮮を扱う店はあったりするのでしょうか。
    あればお料理をされる方はいいだろうなと思いますが…
    おかず横丁なので、
    お惣菜屋さんが多かったりする、ということなのかも?

4. 4 匿名さん

ネットで検索してみたらいちおう魚屋さんもあるようです。
    現地チェックするのも、商店街などがあると楽しみがあっていいなと思います。
    マンションだけ見てこないで、街もぶらぶらしてみると楽しめそうだなと思います。

ホームページのコンセプトのページを見ても、どんなマンションになるのか想像がつきません。
    1LD・K~3LD・Kで、都会にしては少し広めの単身向きとコンパクトなファミリー向きの部屋。
    賃貸としても人気がありそうなので、資産性も高いのではと思いますが、どうでしょうか。

5. 5 よい時期に買った人

鳥越二丁目に持ち家マンションを購入して、既に5年間住んでいます。
    おかず横丁への期待はしない方がいいです。インターネットの書き込みなど信用せずに現地を見ることをお勧めします。
    まぁ大きな病院は三井もありますし、すぐ裏に薬局でパパス、スーパーライフも近いですから住みやすいとは思います。
    南向きを推しても、蔵前橋通りが目の前ですから窓を開けてたらそれなりにうるさいとは思います。しかしマンションは実際のところ窓を開けないのでその場合は一切気にならないでしょう。

6. 6 匿名さん

おかず横丁って名前だけだと期待しますが、そこまですごくおかずではないかも?
    普段の生活だと、
    ドラッグストアやスーパーマーケットにお世話になることは多いですから
    それらが近くにあるのは普通に便利だと思います。
    マンションは間取りも設備も基本的にスタンダード、と言った感じです。
    分譲マンションについていてほしいよね的なものは、備え付けられています。

7. 7 匿名さん

おかず横丁って名前を聞くと、なんだか期待したくなっちゃいますよね(笑)
    このあたりを知っている人だとそこまで期待し過ぎはしないけれど。商店街ではなく、横丁って名がついているのは道幅を見ればわかることでしょう。
    ああいう路地や横丁があったりして
    たまにその中に穴場の名店みたいなのがるのがこのエリアの面白いところだと思います!!

8. 8 マンション検討中さん

おかず横丁、シャッター街みたいに活気ないのですが…

9. 9 匿名さん

近くにある佐竹商店街はどんな感じなのでしょう。
    このあたりは下町という印象があるのですが。
    夏場など換気をする意味でも窓が開けられないのは辛いですね。
    マンションでも窓は開けたい。
    複路線使えるのは便利いい。
    本当に単線しかないとトラブルで動かなくなると身動き取れないから。

10. 10 マンション検討中さん

引き渡し 2022年春なんだね。三年先の完成で今年の夏から販売開始。ハルミフラッグスみたいに手付金が塩漬けになるなら困る。
    それと少し部屋が狭いのは残念。

11. 11 匿名さん

>>おかず横丁
    気になります。戸越銀座に遊びに行ったことがあるんですが、活気のある商店街が近くにあるといいなと感じます。
    一部の人からはシャッター街だというクチコミもありますが・・・

参考になりそうなURL見つけました。

https://press.chiku-wa.jp/press_3103/

煮豆やかき氷、味噌や漬物などあるので、指名買いで立ち寄るのもいいかもしれません。煮豆、おいしそうです。

12. 12 匿名さん

おかず横丁は、昔はおそらく活気があったと思います。
    元気がなくて、ちょっと寂しい状況です。
    買い物自体は近くにスーパーがあるので、そちらを使えば便利です。一分頑張っているお店もあるので、そういうお店は応援したくなってきてしまいます。
    商店街は、いいものなんですけど、お店の方の高齢化などもありますからね。

13. 13 匿名さん

浅草橋からは徒歩9分
    秋葉原からは徒歩13分
    ここだったら、歩いて秋葉原まで行ってしまってもいいのかな?
    今からの季節は朝っぱらから暑いので、最寄り駅に行ったほうが良さそうだけど、
    暑くなくなったら、秋葉原まで行ってもいいのかも?
    総武線、めっちゃ混んでいますが
    秋葉原で乗り換える人多いですからね。

14. 14 匿名さん

今の時期は、秋葉原まで歩いていくことができるとは言え、朝から暑い日が続くようになります。だから、浅草橋から乗ってしまってもいいのではないかと思われます。
    ここの場合は、なんだかんだ言って新御徒町が一番近いんですか。
    選択肢自体は多くあるので、
    一番な方法は選びやすそうです。

15. 15 匿名さん

駅や路線の選択肢がたくさんあるっていうのはいろいろな面で便利ですね。
    気分によって路線や利用駅を変えることもできて、目的によって選択もできて、歩ける範囲に複数の駅があるっていうのは強みでもあると思います。
    徒歩15分以内まで考えると、16駅10路線だそうで、すごいなと思いました。

平米数から想像すると1LDKはちょっと広めな感じ、それ以外はコンパクトな感じがしますが、開放感のある南向きが中心とのことなので、ワイドスパンになるのかどうか、どんな間取りになるのか楽しみです。

16. 16 匿名さん

徒歩15分っていうのは少々現実的ではないように思いますが…
    ただ、電車が止まってしまっているときに、別の路線を使用しやすいというのは
    メリットといえるかもしれないですね。
    そういうときって路線バスもタクシーも
    止まってしまって使えないので、だったらダイレクトで他路線利用できるのは強いです。

17. 17 匿名さん

並びにどらっぐぱぱすがあるので、それは便利かも
    おかず横丁に関しては、最近はあまり元気がない感じかも…
    佐竹商店街は、なにげに頑張っている商店が多い印象。
    佐竹商店街の中にあるカステラ屋さんは、とても美味しいのでおすすめです。
    ジャムがロールされているものが人気です。

18. 18 匿名さん

佐竹商店街は、ものすごくレトロな感じですよね…日本で二番目に古いって商店街の中の看板に書いてありました。活気があるのかどうかはよくわかりませんが、食料品店はかなり地域の方が集まっている印象でした。でもあのスーパーみたいなお店のシステムがよくわからないです。おそらくはもともと別のお店が入っていたと思うのですが、今は同じお店で借りている長屋みたいなところがあって、精算とかどこでしているんだろうと外から見ていて思いました。

19. 19 匿名さん

商店街がいくつかあるくらいなので、
    このあたりは基本的には古くからの住宅街なんだと思います。
    そういう意味では
    割合静かで暮らしやすい、というのはあるでしょう。

平日ですが町を歩いてみました。
    高齢者の方が多く歩いていました。
    平日昼間だから、ということでしょう。学校が終わる時間になれば、子供さんたちも見かけるのかな?

20. 20 匿名さん

サイクリングマップというものが公式サイトにありました。
    このあたりもロードバイクを乗っている人は多い。
    普通の買い物で自転車を使うこともあるかと思いますが、このあたりだとお店に自転車を停めるのに困ったり…ということはあったりするのでしょうか。
    サイクリングマップをみたのですが、
    ここから東京ドームまで、さすがに5分はむずかしいでしょ…と思いますが
    行くこと自体は負担感なくいけるのでしょうね

21. 21 匿名さん

この辺りはかなりマンションも多いエリアです。
    ですので、投資用とか賃貸に、とかリセールで儲けようという動きはそこまで大きくはないのかもしれないな、という印象です。
    自分で暮らすために、というところが
    大きくなってくるのではないでしょうか。
    このあたり自体は、なんとなく下町の香りの残る、古くからの住宅街というイメージです。

22. 22 匿名さん

ここは小中学校もそこそこ近くにあるそうです
    台東育英小学校まで徒歩7分(約520m)
    御徒町台東中学校まで徒歩12分(約920m)

3LDKでも65㎡というのが一番広めの間取りなので、子供が一人の家族向けかもしれませんね。
    この中で3LDKってどれくらいの割合であるんでしょう。

23. 23 匿名さん

南向き住戸:全83戸中55戸(約66%)と補足に書いてありました。地上15階建てなので、単純計算すると階ごとに5邸~6邸くらいになるようです。南向きと北向きという構造になるのかな。となると角住戸率も高い感じでしょうか。早くプランとかランドプランが見たいです。
    1LD・K~3LD・Kで、単身からファミリーまで住める感じですが、割合としてはどうなのでしょうね。ファミリー中心で間に1LDKが挟まれる感じなのか、1LDKと2LDKが多めで上階とかに3LDKが少しある感じなのか。コンセプトを読んでも特にファミリーとか子育てのことには触れていないようなので、3LDK少なめなのかなとも思うのですが。

24. 24 匿名さん

ここの場合は、2LDKくらいが中心になるのでしょうか。
    ファミリーでも商店街が近いので人気になるとは思いますが、シニア世代の方には暮らしやすいようになっているエリアなので
    そういう人たち向けって言う部分は出てくるのではないかなと思います。
    マンションだと賃貸にと思う方もおられるかもしれないですが、
    この辺りは競合は多くなりそうです。

25. 25 匿名さん

予定価格まだですか?

26. 26 匿名さん

地上15階建て、各階数の戸数も比較的少ないという事から朝の時間帯や帰宅時などはエレベーターを待つストレスも少なそうかなと思います。
    83戸となるとエレベーター一基ということが、微妙になってきそうですが、
    マンションの造りによってはスムーズに生活できるのかなと思いました。

DINKSやシニア世代など利便性を求めるマンション生活の場合、快適に暮らしたいですからね。

27. 27 匿名さん

完成年月
    2021年5月上旬予定 
    入居(引渡)予定日
    2022年4月下旬  

かなり入居も先になっていくお話なのですね。
    完成が2021年5月で、入居が翌年の4月ってかなり間が開いているように思います。
    どうしてそこまで開けているのでしょうか。
    社内調整的な、販売計画的なものがあるからなのですか?

28. 28 匿名さん

社内調整みたいなものってあるようです。他の物件でもあるというのをニュースで見ました。
    あまり考えすぎなくてもいいと思います。
    工事で何かがあった、とか土地が難しいとかそういうことではないようですから。

ここだと、どれくらいの価格になるのでしょうね。
    実際に暮らすのはオリンピックが終わってからなので、難しいですね。

29. 29 匿名さん

戸数は83戸でそこそこあるのか?
    規模としてはまあまあでしょう。
    16駅10路線使えるということがかかれていましたが、実際に使う駅って御徒町と浅草橋なのかな。
    これでも十分、便利ではありますけれどね。
    このあたりは普通に暮らしやすそうなイメージ。

30. 30 匿名さん

御徒町界隈と浅草橋も
    使える路線自体が複数あるから、それらの2駅使えるだけでも相当便利だとは思うけれど。。。 完成してから更に入居まで11ヶ月かかるということはそのままの状態でしばらく存在するっていうことなんですよね。地権者さんが先に生活をしたりとかそういうこともあったりするのでしょうか。

31. 31 匿名さん

間取り
    1LD・K~3LD・K 
    専有面積 
    38.93m2~65.01m2 

基本はDINKSが中心となりそう。
    一番広くても65平米なので、子供が一人のお宅は行けるとは思いますが
    割合としてはそこまで高くもならないかと思われます。
    販売時期や入居時期が変わってきているので、
    子供がいる人だと、予定も立ちにくいかも?

32. 32 匿名さん

竣工から11か月後に入居なんて、中古同然の物件を買うことになりますよね。
    すみふのこういうのはホントいやらしい

33. 33 匿名さん

>>竣工から11か月後に入居
    これは何か理由があって遅れるんでしょうか。

前にすみふの物件で、消費税後に契約するマンションがあったのを記憶しています。売上高に影響があり、後倒しにしたと聞きました。
    もしそうなら消費者第一じゃない感じがして、正直あんまり気持ちがいいものじゃないですね。

価格がまだ発表されていないので、いくらになるのか気になります。
    子育てもしやすいですか?3LDKもあるのでファミリーも住めるような気がしますけど・・・

34. 34 匿名さん

モモレジさん↓

>住友不動産は完成済の物件でも「引渡しを数か月~1年後」などとするケースが増えており、ある種の利益操作(会計上、引渡しがなされない限りは売上にはならず利益も計上されません)を行っちゃうような企業ですので(契約者にとって何のメリットもない最悪な施策ですよね。物件にも「命」があるのに無駄に空室期間を長くするわけですし、デベロッパーとしてあるまじき行為かと…)

35. 35 匿名さん

今回のウイルス騒動で、浅草も外国からの観光客減ってるのかな?
    落ち着けばまた増えるでしょうけど。

36. 36 匿名さん

アクセスは複数路線使える点がプラスですね。
    秋葉原へ徒歩で行ける距離間も個人的には魅力に感じられます。
    浅草ということで通常は観光客が多いかと思われますが、
    この周辺の治安とか雰囲気はいかがでしょうか。

37. 37 買い替え検討中さん

この物件のすぐ近くのマンションに先日まで住んでいました。
    当該物件が面する蔵前橋通りは大きな道路で、バスは走っていませんが交通量が非常に多いので自動車の走行音がかなりします。そして救急車、消防車が昼夜問わずかなりの頻度で走ります。
    ペアガラス仕様の窓を閉め切っても結構音はします。慣れてしまえば、まあ・・・というかんじで数年暮らしていましたが、大通りから離れた場所に引っ越してみて、車の音がどれほどうるさいものだったのか痛感しています。
    深夜の緊急車両のピーポー音は思い出すとやはりストレスでした。
    あと、日中はヘリコプターの音も相当うるさいです。しょっちゅう飛んでます。

5月6月はあちこちでお祭りがあって、下町ならではの活気ある雰囲気がよいところです。また、スーパーが近場にいくつもあって買い物に困らないのもとても便利です。

購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

38. 38 匿名さん

蔵前橋通り沿いだから、洗濯物は外干しできないですね。排ガスまみれになる。
    日当たり良さそうだから勿体無い。

39. 39 マンション掲示板さん

私もこの近くのマンションに住んでたことがあるんだけど車の音凄いですよね、夜も…
    1番気になったのが排ガスのせいで吸気口付近の壁紙が黒くなったこと
    フィルター付けてもなるってことは相当空気汚れてるんだろうなという印象
    気にならない人は良いのだろうけどね
    でもここら辺は新御徒町駅を利用するときは商店街のアーケードあるから雨に濡れずに帰れるし、どっか出かけたい時も複数路線あって便利だったな
    もう少し広ければなあ

40. 40 匿名さん

排ガスで外干しが厳しいんですね。。
    ただこういったマンションに住んだことがないのですが、
    みなさん普通に外干しされるものなのでしょうか?
    乾燥機とか使いそうなイメージがあったので。

41. 41 マンション掲示板さん

>>40 匿名さん
    気にせず外干ししてる人もいたよー
    うちは乾燥機か室内干しだったけど
    関係ないけど犬の散歩行くと足の裏真っ黒になる
    でも空気がやや悪いのとうるさいのがマイナスだけどそれ以外は満足してる

42. 42 匿名さん

住友不動産の新築マンションならこういった環境ですし窓の仕様は良いものになってるような気もしますけどね。設備仕様に期待。
    洗濯機も今どきは乾燥機付きが主流でしょうから、外干しか室内干しかに拘る方も少ないと思いますがどうでしょうか。

地図を見ていたら近くに小学校が二つありました。一応通学校は指定されてるようですが選択制ではないんですか?
    どちらの評判が良いのか気になりますが。

43. 43 匿名さん

>>36 匿名さん
    浅草橋は浅草ではありません。

44. 44 匿名さん

便利な立地ということは、イコール通行車両が多いということかな。
    排ガスが気になって外に洗濯物を干せないのであれば
    夏場など窓を開けるのも自分的には気になってしまうかなと思いました。

45. 45 匿名さん

蔵前橋通りは車の通行、それなりにあると思います。
    夜、このあたりをタクシーで通ったときには、車通りそんなになかったんで
    夜は救急車とかサイレンを鳴らして走る車が来ない限りは
    うるさくて寝られないみたいなことは無いのではないかと考えています。
    ある程度の車の音であっても、
    今の建物だと窓閉めておけばなんとかなっちゃう部分も大きいです。

46. 46 匿名さん

洗濯物の外干しに関しては、階数によって対応も変わってきそうです。
    低層階だと外に干す人は多くないにしても
    あまり影響のない階だと外に干す方も出てくるのではないか。
    仕事で昼間家にいないときには、浴室乾燥を使うでしょうけれど、一日家にいて、外に干せる環境にあるならば、
    バルコニーで干そう、と思う方も多くなると思います。

47. 47 匿名さん

花粉症とかだと、外干しを敢えてしないという人もいるし、洗濯物についてはいろいろでしょう。

16駅10路線ここからだと使うことが出来るとあるけど、
    そんなに使えるのかなぁ…??
    一番近い駅で徒歩8分だから、
    それ以上遠くなると、現実的に日常的に使うのは難しい。
    何か電車が停まってしまった的なときには
    有効活用できるかもしれないけれど。

48. 48 匿名さん

"10路線16駅"と書かれているとインパクトはあります。ただそれだけのことです。
    現実的に使えるのは、浅草橋駅と新御徒町駅です。
    会社が秋葉原駅周辺の方だと電車に乗らずに20分弱歩いて行くという選択はできそうです。
    浅草橋から上りの総武線、一度秋葉原で人は降りると言っても
    一番混んでいる区間ですからね…。

49. 49 匿名さん

考え方次第だと思うけどな・・めっちゃ混んでいる区間が1区間だけで済むのでしょう?その区間だけ我慢しちゃうとか、それがどうしても嫌なら、秋葉原まで歩いていくことは出来る距離なので歩いてしまうとか、方法はいろいろとあると思います。総武線は、秋葉原で人がどっと入れ替えがあって、御茶ノ水で快速に乗る人がどっと降りて空きます。新宿方面に通う方なら、空いているのが良ければそのまま乗っていくのが一番いいでしょう。

50. 50 匿名さん

徒歩圏内に結構買い物できるお店があるように見受けられますが、
    主に利用されるとしたらどこになるのでしょう?
    あまり聞きなれない店名もありますし、エリアに詳しくないので。。

51. 51 匿名さん

ここだと買い物はライフが一番使いやすいと思います。ライフは安くはないけど、高くもないのでふつうといえばふつうの価格帯。
    どこにでもあるので、
    50さんもライフはご存知なのでは?
    おかず横丁は、あまり食料品の店は多くはないという印象です。

52. 52 匿名さん

『おかず横丁』行ったことあるんですが、思ってたんとちゃう系かも。
    もっと個人のお店が賑わっていて、お惣菜とかがいっぱい買えるのかと思いました。
    やっているお店はありますが、そこまで数は多くないです。
    でもなんとなくノスタルジックな感じなので、写真撮影とかしたくなる気分。

53. 53 匿名さん

浅草橋というか、なんというか…という感じの立地なんですね。

浅草橋と新御徒町の間くらいのエリア。
    鳥越、と聞いても、他地域の人だと正直ピンとこないでしょうから
    わかりやすく浅草橋としているのでしょう。

おかず横丁は、たしかにお店もあるけれど
    夕方めちゃくちゃ賑わうタイプの店ではないかもしれないですね。

54. 54 匿名さん

物件概要を見ていて思ったんですが

完成年月
    2021年8月上旬予定 

入居(引渡)予定日
    2022年4月下旬  

かなり引き渡しまで開いてしまうんですね。
    オリンピックの影響も大きいのだろうか…
    だから、入居できるのは2年弱先ということになります。

55. 55 匿名さん

>>54 匿名さん
    すみふがよくやることですよ。
    期をずらして利益調整してます。引き渡すまでは計上されないですからね。

56. 56 匿名さん

そうなんですか!契約したらなのかと思っていました。
    となると、ローンの支払時期とかって引き渡されてからということになるのですか?
    そうなったら、
    審査が通ってから支払いが始まるまでタイムラグが出来るということになるような…。
    2年先でもいいよ!となったとしても
    確認しないといけないこと、いろいろありますね。

57. 57 匿名さん

そんなに間が開くとしたら
    ローンの審査の扱いがどうなるのか。
    絶対に確認しないといけないですね。
    どの時点での審査になるのか。

オリンピックが延期になった影響っていうのが
    とても大きいのかもしれないですね…。
    道路事情もも大きな影響を受けますから。

58. 58 匿名さん

>>56 匿名さん
    >>57 匿名さん
    事前審査は問題なかったけど、融資実行前に例えば転職その他で環境が変わった場合には、本審査時と条件が異なるから、住宅ローンの融資不可となることもあるみたいですよ。

住友不動産は、単なる利益調整の為の引き渡し遅らせですね。
    あちこちで、竣工から入居まで異様に長い物件がありますよ。

59. 59 匿名さん

あんまり利用頻度は多くないかと思いますが
    リムジンバスで羽田に直行できるのは微妙に便利なエリアですね。
    駅まで多少距離があるのが気になりますが、それでも便利なところも多いと思いました。

60. 60 マンション掲示板さん

どの駅も特に近くないけど設備がいいですね。周辺駅近の築浅物件とどれくらいの価格差なのか気になります。

61. 61 マンション検討中さん

ここより、ピアース千代田東神田の方がいいよ。笑

62. 62 匿名さん

1LDKからありますね。
    浅草、他のマンションもチェックしていたのですが地域によっては治安があんまりよくない場所もあるみたいで。
    ここなら大丈夫かなと思っています。
    3LDKまであるので、ファミリーも住みそうなため女性1人で住んでも大丈夫かなども考えちゃいますけど・・・

間取りが公開されていないので、1LDKがどんな感じか見たいです。

63. 63 マンション検討中さん

蔵前橋通りは交通量は多いのでしょうか。

64. 64 匿名さん

トラック多い 渋滞もある

65. 65 マンション検討中さん

>>63 マンション検討中さん
    蔵前橋通りの交通量を舐めたらいかんよ。

66. 66 マンション検討中さん

オンライン商談で情報をもらい、現地も訪問しました。
    交通量と騒音は想定以上でした。一部東と西向き住戸がありますが、目玉の南向きの主要採光面が蔵前橋通り沿いなので窓は開けられないなと思いました。一本通りを外れれば驚くほど静かです。換気設備の仕様によっては窓を開ける必要はないかもですが、我が家の価値観では難しいですね。
    価格もまだ決定ではないみたいですが、仮の金額を見たところかなり高額です。正式価格発表後も変わらないなら、周辺中古にします。検討外です。

67. 67 匿名さん

>>66 マンション検討中さん
    窓を開けない、洗濯物を外干ししないという人ならありな環境でしょうね。

68. 68 匿名さん

シングルさんだとそういう生活もありですね。
    ファミリーだとそれはちょっと厳しいかなあ。
    1LDKから3LDKまでありますが、部屋はどんな感じで割り振られてるんでしょうね。
    電車のアクセス面からするとどの層にもウケそうですが。

かなりの高額の値がついてるということですが住友不動産のマンション+立地への評価からですか?

69. 69 匿名さん

駅まで10分以内と近いし、やはり住友不動産ということで
    値段が高めに付けられているのでは。

ただ、住友不動産の場合は、
    最初のほうが、あとの方よりも値段が安いらしいので
    本当に欲しいならば、早めに動いたほうがお得かもしれません。
    なんであとからだと高くなるんだろう?と思うのだけど。

70. 70 匿名さん

間取りは本当に普通だと思いいました。
    ただ、あまり部屋の中に柱が入り込んできていない点は良い。
    共用通路側の柱も
    少しは部屋の中に出てきてしまっていますが、許容範囲だと感じました。

71. 71 匿名さん

今は洗濯物を部屋干しオンリーにしている人も多いみたいだし、
    窓を開けない生活をするのだったら
    ここはありだとは思う。
    本当に車の通り、ありますよね。
    夜は流石に昼よりは交通量自体は少なくはなるのですが。
    夜は夜で大型の車は増えるかも?だけど。

72. 72 マンション掲示板さん

予定価格をご存知でしたら教えて頂きたいです。

73. 73 匿名さん

一期の価格高いですね
    2年前の駅チカの方のシティハウスと同じかそれ以上の値付けの印象

74. 74 マンション検討中さん

確かに、価格は安くはないですが、このあたりの新築マンションの中では、価格と間取りと、設備とか日当たりを考えると、住友にしては、妥当な価格な気はしたので、私は登録しましたよ。あとは抽選になると思うので、当たるか不安ですが。

75. 75 マンション検討中さん

私は最終的に別の物件に決めてしまいましたが、今でもここの動向は気になります。やはり3LDKの需要は高くほとんど抽選になりそうみたいですね。

76. 76 匿名さん

今どき抽選ってすごいかも。
    マンションってこういうところは、売れるところは売れるもんなんですね。
    他の方も書かれていますが
    消して安くはないけれど
    ここの場合は割高感というのは
    条件から考えると意外と感じられないのは大きいのかもです。

77. 77 匿名さん

デベって、抽選にならないように
    うまく調整しているっていう話は聞いたことはあるます。
    なったとしたら、よっほど人気があったんでしょう。

1LDKの物件は
    1LDKだけのものもあるし、サービスルームや納戸もついているものもある。
    プラン数自体は多く設定されているのか?

78. 78 マンション検討中さん

ここ買うならピアースでしょ

79. 79 匿名さん

駅との間に商店街があるのは良いなと思いました。
    ただ現地に行っていないので商店街の雰囲気についてわからないのですが活気はある方でしょうか?
    この辺の方々は結構利用されているんですかね。

80. 80 匿名さん

佐竹商店街もおかず横丁もどうなんだろう・・
    活気があるっていうのとは違って、なんとなく古い雰囲気。
    佐竹商店街は確か、日本で二番目に古い商店街だと書いてあった気がする(一番目かな??)
    生鮮食品を扱う店もありますが、
    あまりスーパーマーケットっていう感じではないかも?

81. 81 匿名さん

>>80 匿名さん
    近くに住んでいますがどちらも廃れていますよ
    でも佐竹商店街は夕飯の買い物くらいならなんとか
    おかず横丁は名前に期待してはなりません

82. 82 匿名さん

ドラム式洗濯乾燥機なら洗濯物を外に干さなくても乾燥までやってくれますし、
    デリケートな洋服は浴室に干して、浴室乾燥を利用すればいいです
    独り暮らしや夫婦二人なら、部屋干しでも間に合うと思います。

ただ、家族世帯の場合洗濯物の数が増えますから、外に干したいという方が多いですし、洗濯物を外に干せるということはメリットの一つになります。
    利便性が良すぎるとデメリットになるところも増えていくんですね。

83. 83 匿名さん

おかず横丁、もうちょっとおかず横丁っていう感じかと思っていました。
    昔はもしかしたら、もっと活気があったのかもしれませんね。
    佐竹商店街は、検索したら何故かサジェストに「嵐」が出てきて、
    どうしてなのかなぁ?と思ったら、
    嵐のメンバーの人が、商店街の中にある洋菓子屋さんのファンだからみたいなことです。

84. 84 匿名さん

16駅10路線使うことができると公式ホームページに書かれていました。
    そのうち徒歩10分以内が、大江戸線の新御徒町、JR浅草橋、浅草線蔵前駅の3つだけなので、
    どれかを使うことになるということですね。
    浅草橋だと、新宿まで各駅停車だけど、
    乗り換え自体はないなぁ。

85. 85 匿名さん

このあたりは、どの駅もなんとなく離れていて、それで多くの駅が使えるような印象があるように感じます。全然、歩こうと思えば歩ける距離ですが、日常的に歩ける距離だと10分以上のところは厳しくなるかもしれないですね。秋葉原駅までは、流石に信号待ちも入れると20分くらいかかりそうなので、通勤で日常的に使うのは現実的ではないように感じます。

86. 86 匿名さん

秋葉原勤務とかだったら、自転車で行けてしまえる距離。
    ただ、秋葉原まで行って電車に乗ろうという感じだと、だったら浅草橋から電車に乗ったほうが早くない?というのはありますよね。
    朝は混んでいるので
    楽かどうかっていうのはまた別のお話になってきてしまうのですけれど。

87. 87 マンション検討中さん

>>78 マンション検討中さん
    何を根拠に言ってるんですか?
    エリアの単価から見たらピアースよりも良いと思いますが、、、
    言問通りすぎた向こう側は台東区の中でも価格つかないエリアのなので私はこちらの方が良いと思いまさ

88. 88 マンション検討中さん

台東区のくせに千代田区並の単価…
    まぁいつものスミフだけど

89. 89 匿名さん

ディスポーザーついているの良いですね。
    あまり詳しいことは使ったことがないのでわからないのですが、
    定期的にメンテナンスする必要はあるのでしょうか?自分でお手入れってできるものですか?

90. 90 マンション検討中さん

あま掲示板は盛り上がってませんが、色々と今出ている物件を広く検討して、ここにすることについ最近決めました。

交通利便性、周辺環境、間取り、広さ、日当たり、眺望、価格のバランスが自分には1番ちょうど良かったです。

91. 91 匿名さん

確かに周辺環境や間取りに関しては私も良いなと思うところが多いマンションでした。
    交通の利便性に関しては複数路線を使える点においては非常に良いと思いました。
    総武線山手線大江戸線など便利だと思います。
    ただやはり駅から最短で8分というのが悩ましいところだとは感じておりました。

92. 92 eマンションさん

>>91 匿名さん
    そうですよね、立地については捉え方が難しいと思いました。
    大江戸線浅草線総武線日比谷線銀座線が使えるのは貴重だけど、どれも決して近くはないし、遠過ぎるわけでも無いという、絶妙に悩む立地ですね。

その分、日当たりの良い最近の東京中心区の物件価格としては抑えられてる方かなと思いました。

93. 93 匿名さん

駅までの距離はそこまで気にしないという方であれば全然住みやすいところかとは思います。
    ただ将来的に賃貸に出すなどを考えると
    やはりこれくらいの駅までの距離ですとどうなのかというところはありますね。

94. 94 マンション掲示板さん

マンションマニアさんに取り上げられました。

https://manmani.net/?p=36307

95. 95 マンション検討中さん

こちら所有権になったのですか?

96. 96 検討板ユーザーさん

>>95 マンション検討中さん
    逆に所有権じゃなかったんでしょうか?

97. 97 匿名さん

どこの物件を見てもそうだけど

どうしてスミフは共用廊下側に部屋の窓を付けるんだろう??

98. 98 匿名さん

スミフはエアコン室外機置き場も共用廊下に作るね

99. 99 マンション検討中さん

ここ、共用廊下に窓や室外機がある部屋なんてありましたっけ?

100. 100 匿名さん

>>99 マンション検討中さん
    あるよ

101. 101 匿名さん

トイレが節水型になっているのがいいですね。最近のトイレは掃除も楽だし、自動で流れるので
    管理がとても楽です。水が流れるところがないのでホコリもたまりにくい利点があります。

そのほかの設備はこれといって特化したものがない印象。
    今でいうと普通の設備ですから、魅力が今一つになってしまいそう。

セキュリティはダブルオートロックなので安心できそうです。

102. 102 マンション検討中さん

マンションマニアさんの記事にも書いてありましたが、価格なりの設備は全て付いてますね。高額にも関わらずディスポーザーの無い物件もよく見たので、特別なものは無いですが足りないものもないなと感じます。変わった設備が付いてるとその分価格に跳ね返ったりしますし、生活で特に不満を感じることは無いかと。

103. 103 マンション検討中さん

>>97 匿名さん
    それは、どうして外廊下にするのだろう、と同義の疑問?

104. 104 匿名さん

>>99 マンション検討中さん
    気になって間取り見てみたけど、室外機が廊下に出てる部屋は無かった。多分いろんなスレを周回してる住友アンチ。

105. 105 匿名さん

バルコニーに室外機を置く家はあっても、廊下に出ている家はあんまり見かけないですよね?
    昔の団地のイメージな気がします。

個人的には、お風呂のミストサウナがついていたらもっとよかったかなと感じました。
    ただ、カビのもとになるとかいう口コミも見たので、なくていいのかもしれません。保温浴槽や浴室乾燥機もあるので、必要なものは揃っている感じです。
    浴室暖房は、室内暖房としても使えるので、冬の寒い時に暖房機能を使って浴室を温めておくと寒さを感じなくていいと思っています。

106. 106 マンション検討中さん

>>105 匿名さん
    ミストサウナは全戸付いているみたいです。

107. 107 マンション検討中さん

リモートワークの普及で駅近であることの必要性が薄まって、駅近(5分以内)の物件ニーズが減少したという記事です。このマンションには追い風かもしれないですね。
    https://magazine.t23m-navi.jp/news/ekichikashinwa-toshin5ku/

ここ購入される方は駅徒歩5分以内にこだわらない人だと思いますが、やはりリモートワークがある程度前提にあるのでしょうか。

108. 108 匿名さん

そういう分析が既にあるんですね、凄い。駅徒歩5分以内のマンションが高すぎるというのもありそうですが…。
    今後の状況によってはまた色々変わってくるのかもです。
    住友不動産のマンションは設備が豪華な印象がありますが、ここもやっぱり豪華にまとめてありますね。
    タンクレストイレ+手洗いカウンター等々…。ミストサウナはどの位使うんだろうという感じもしますが。

109. 109 マンション検討中さん

なんだか価格がどんどん上がっている気がするのですが。

例えばEタイプ。
    マンションマニアさんによると、
    去年12月 6600万円
    今年2月 6700万円
    そしていまスーモ見ると 7500万円!

売れてるから強気なのでしょうか?
    あるいはなんかすごい理論があるのですか?
    ふつうは下の階に行くとだんだん安くなっていくのかなと思っていましたが、逆に高くなっているのでびっくりです。

110. 110 マンション検討中さん

>>109 マンション検討中さん
    すみふのいつものやり方です。
    1期で買う最上階と2期以降の低層階が同じ価格だったり、高くなったりします。
    1期で買わないと売れてなくても値上がりしていくイメージですね。

111. 111 マンション検討中さん

一応ビジネスでやってるわけだし、売れてないのを値上げしたら本当に売れなくなるんだから、値上げしたということは売れる自信がある=今は売れているということなんでしょうね。

募集が低層階になっているので、すみふのセオリー通りだとすると高層階はほぼ売れたことになります。ただ、この値上げは強気ですね。

112. 112 検討板ユーザーさん

うわー、めっちゃ値上げされてる。
    間取りの評論サイトでここの3LDKが褒められてたから候補に入れてたんだけど、完全に乗り遅れた。やっぱ住友は早いうちに買わないとあかんな

113. 113 名無し

>>109 マンション検討中さん
    坪450ですか。だったら中央区買おうかな。

114. 114 匿名さん

この3月で相当売れてるようです。実績もあり、他の周辺物件が具体化してきて、これくらいの差でもいけるとの強気なんでしょうね。

115. 115 匿名さん

競合になりそうだったルフォン浅草蔵前がポンコツだったからかな

116. 116 匿名さん

ルフォン浅草蔵前はパウダールームが…ドアが邪魔で、一旦入ると廊下に出るのも一苦労ですよ。皆あまり気付いてなさそうですが…
    一方、シティハウス浅草橋は、間取りに問題ないですね。

117. 117 匿名さん

ここ、価格が特に魅力的だったんだけどなー

東京駅に近い都心で、設備・間取りは良くて、綺麗な南向きで、周りには便利な施設がいっぱいあって、それでいて少し駅距離があるから価格が抑えられてるっていう手の届きやすさが良かったんだけど。。

東京の狂乱相場の中では手が届きやすかったから大体売れちゃって、最後の残りは完成物件見せて長く高く売っていくつもりだなこれは。

118. 118 匿名さん

水回りの設備は長年使っていくものなので、間取り以上に重視しています。
    使いやすさも大切ですが、収納のしやすさがとても大切ですね。
    キッチンもかなり収納しやすそうなので鍋やお皿が増えても安心そうだと思いました。
    さすが住友のマンション物件ですね。

119. 119 口コミ知りたいさん

>>117 匿名さん
    住友なのに高くないってのは魅力ですよね。

120. 120 匿名さん

もう、相当高くなっちゃいましたけどね。

121. 121 マンション検討中さん

1つの駅しか使えなくて駅徒歩10分だとしんどいかもですけど、現実的に10分程度で都内の主要5路線が使えるここは結構穴場だったと思うんですよね。
    駅徒歩5分以内ってだけで飛びつく世の中だけど、1駅1路線しか使えないと結局どこ行くのにも乗り換えが発生しがちでトータルの時間変わらなかったり。

最短が駅徒歩8分と言うことで住友にしては利便性に対して抑えめな価格だったんだけど、何だかんだでマーケットは見逃しませんね…それだけ都内のマンション需要が加熱してると言うこと。

122. 122 マンション検討中さん

>>116 匿名さん
    私も見に行ったので分かりますよ。
    多分この3LDKですよね。パウダールームの横幅が狭すぎます。

その辺、住友の物件はここ含めていくつか検討してますが、間取りは色々なブランドの中でも優れてると思いました。有効に使える面積が広いと言うか。
    近場のプレミスト蔵前とかも完売してますが、間取りや天井高が悪過ぎて買う気になりませんでした。

1. 私も見に行ったので分かりますよ。多分この...
  123. 123 口コミ知りたいさん

>>120 匿名さん
    住友なので一期で買う一択です。

124. 124 検討板ユーザーさん

3LDKの15階って売り出さないのでしょうかね?2期が、1期より高値なので最上階の値段が気になります。

125. 125 マンション検討中さん

>>124 検討板ユーザーさん
    最上階も、価格出していなかったけど購入の要望があったところは個別に値付けして売ったみたいですよ。どこを売ってどこが残ってるのかまでは聞きませんでしたが。

126. 126 検討板ユーザーさん

>>125 マンション検討中さん

15階は8100万円らしいです、2期より安いですね。
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7535.html

127. 127 マンション検討中さん

>>126 検討板ユーザーさん

ほんとそうですね。1期のお値段+300くらいですかね。
    これ見てから
    402(4F) 8600万円
    を見ると。。。うーん。

128. 128 マンション検討中さん

>>127 マンション検討中さん
    ここ、前建が11階とかなので15階とかの上層階になると視界が抜けそうですね。また大通り沿いなので上に行くほど騒音や排気ガスの影響も薄いので、階数による価格の差が大きそうですが、最上階より10階以上低いる階が500万円も高いのはやり過ぎな気がします。

129. 129 匿名さん

多少価格が高いのはどうにか我慢出来るところではありますが、
    プラス500万円となるとやや厳しいく感じますね、、
    価格的に検討しやすいのが魅力の一つでしたが。
    とはいえそれでも欲しいと思えるマンションの一つではあると思っています。

130. 130 名無しさん

ここから5分で本社と併設のライフがあって、本社だけあってめちゃめちゃ品揃え良いんだよね。そこを日常的に使えるの良いと思ってる。

131. 131 匿名さん

駅がいくつも利用できる立地って通勤だけでなく
    どこへ行くにも便利ですよね。
    価格は高めですが、立地的に考えて納得。
    5分くらいのところにライフがあるなら食材の買い物も便利そう。
    飲食店も多そうだし、周辺環境に恵まれている感じがしました。

132. 132 評判気になるさん

台東区って23区の中でもかなり地価高い方だけど、将来性どうなんですかね?

https://tochidai.info/tokyo23/

133. 133 マンション検討中さん

ここって屋上テラスありますか?

134. 134 通りがかりさん

>>133 マンション検討中さん

ないですよ

135. 135 匿名さん

Aタイプの間取り良いと思ったのですが、
    キッチンのコンロの位置がカウンター側ではないのが少し気になりますね。。
    リビングの方を向いて火を使えたら良いのですが。

136. 136 匿名さん

>>135 匿名さん
    自分は、キッチンの背面側にカウンターがあるので別に困らないかなと思い、そこはあまり気になりませんでした。窓面豊かで良いですよね。

ただ、少し値段上がりますが同じく窓面豊かなFタイプの方が使いやすそうで魅力的に思いました。東を向いてるのでスカイツリーが見えたり、眺望的にも良いと感じました。

137. 137 検討板ユーザーさん

2期売れてない?!

138. 138 匿名さん

Fタイプからスカイツリーが見えるんですね。
    これまであまり眺望は重要視していなかったのですが、
    いざ現地にいって風景を見てみると景色の良い部屋を選びたくなります。

139. 139 匿名さん

Fタイプからスカイツリーが見えるんですね。
    これまであまり眺望は重要視していなかったのですが、
    いざ現地にいって風景を見てみると景色の良い部屋を選びたくなります。

140. 140 匿名さん

>>139 匿名さん
    南向きの方は13階あたり越えないと多分眺望抜けなさそうです。南向きの高層階売れたっぽいので、残りで眺望期待できるのはAとFですね。

ちなみに説明受けなかったんですが、SUUMO見たら屋上テラスあるという記載がありましたが、そうでしたっけ?

1. 南向きの方は13階あたり越えないと多分眺...
  141. 141 匿名さん

屋上にテラスあるんですかね?知りませんでしたが、
    本当にあるとしたら良いですね。自由に出入りして良いものかわかりませんが、
    そういうリラックスできる空間はあると嬉しいです。

142. 142 口コミ知りたいさん

シティハウス浅草橋ステーションコートも屋上テラスあるので、SUUMOに書いてあるならこっちもあるんじゃないですかね?

143. 143 購入経験者さん

購入者です。

購入検討時に気になったので営業の方に聞いたのですが、屋上にテラス等設置して開放する想定にはしていないという話でした。なのでSUUMOの記載情報が誤っているのかなと思います。

ただ常時開放にすると万一の事故等もあり得ますし、この距離だと隅田川花火大会も見えない可能性が高いので、ステーションコートでの利用実績や管理状況も踏まえて非設置にしたのかもしれないですね。

恐らく屋上は規約共用部になるので、区分所有者が合意して別途規約を改正することで、利用可能にすることはできるのかなと思います(少しハードルは高いですが・・・)。

144. 144 匿名さん

テラスは自由に使えたら良いかもしれませんが、さすがに厳しいですよね。
    いろいろなトラブルの可能性も出てきますし、
    解放するのは想定していないという事で仕方ないのかと思います。

145. 145 検討者

>>143 購入経験者さん
    屋上テラスとは別件ですみません。
    こちらの購入検討をしているのですが、特に決め手になったポイントなど、ご購入の理由になった要素があれば教えていただけますでしょうか。

146. 146 購入経験者さん

>>145さま

そうですね、個人的な意見ですがご参考になれば。ちなみに近隣居住者です。

①間取りがシンプルで使いやすそう
     ・近隣競合物件をいくつか見たのですが、あまり使い勝手がよくなさそうでした。
     ・台東区はミニ開発案件が多いので、土地の形が不整形のケースが多いです。
      そこに無理に高層化して建てるので、どうしても柱や梁が入ってきてしまい
      デッドスペースが多い間取りができてしまいます。
     ・この物件は土地が整形で、間取りがきれいに収まっているのが魅力でした。
    ②立地が良い
     ・近くに住んでいるので実感しますが交通利便性はそこそこ高いです。
      どの路線にもつながりますし、自転車でも日本橋ぐらいまでは行けます。
     ・それ以上に、祭りカルチャーがとても魅力的です。
      鳥越さん、下谷さん、各町会の夏祭りなど、4月からは毎月何かしらの
      お祭りがあります。神輿が練り歩く様子を眺めるのは本当に楽しいです。

正直なところ価格的には予算オーバーだったのですが、中古価格も上がってきており新築とあまり変わらない状況、かつ出物が少ない状況なので止む無しかなと思いました。

147. 147 匿名さん

>>146さん
    横からでごめんなさい。
    近くのシティハウス御徒町とは検討されましたか?
    御徒町の方が駅近いのに
    こちらに決められた決め手あれば知りたいです。

148. 148 購入経験者さん

>>147さま
    そうですね、うちの場合はシティハウス御徒町、プレミスト蔵前の3物件と比較検討してシティハウス浅草橋にしました。立地的には御徒町のほうが好みではあるんですが、南向きに拘りがあったのと、多少なりとも眺望が欲しいなと思ったのが浅草橋を選んだ理由かなと思います。

静けさでいったら御徒町のほうが良いでしょうね。
    学区はあまり変わらないと思います。あとは総武線/浅草線まで利用対象に含めるかどうかというところだと思います。私の場合、割と地方出張が多いので羽田直結は便利だなと思いました。(特に羽田からの帰り)

149. 149 別の購入者

さらに横からすみません。私もしばらく前に契約しましたが、購入理由が驚くほど同じで驚きました。

プレミスト蔵前
    ・駅近で良いが、かなり不便な間取りで暮らしのイメージが持てなかったため見送り。

シティハウス御徒町
    ・駅近で間取りも良いが、東向きかつ正面間近により高いマンションが複数あり眺望的に開けない。また駅近な分数百万円高く、管理費も高い。

こちらの方が、駅近以外の部分、価格、間取り、方角、眺望の抜け感(高層階)、周辺施設の充実、などのバランスが良いと思いこちらにしました。

駅距離は考えましたが、10分弱で大江戸、総武、浅草線。+2、3分以内で山手、京浜東北、日比谷、銀座線の主要7路線は使えるので交通に困ることは無いと判断しました。駅徒歩5分などに特別拘らない方なら割と良いかなと思ってます。

個人的にはライフの大型店舗が近いのが地味に決め手の一つです。完成が楽しみですね。

150. 150 購入経験者さん

>>149 別の購入者さん
    ぜひ、よろしくお願いします!

そうですね、近隣店舗としてライフ、ココスナカムラ(中規模スーパーだが鮮魚に対するこだわりがすごい)、おかず横丁(店舗は少ないけど、郡司味噌、八百屋、かき氷がおいしい和菓子屋さんなど)、ドラッグぱぱす(マツキヨ系で大概の医薬品はある)、セブンにファミマといった感じなので、買い物に困ることはないかなと思いますね。
    最近はおしゃれ系パン屋さんに焙煎珈琲屋さんができました。
    東京の西側エリアのマンション案件も見たのですが、あまり目立ったスーパーがなかったですね。住んでいると当たり前に感じてしまうのですが、買い物利便性は相対的に高いだろうなと実感します。

151. 151 別の購入者

>>150 購入経験者さん
    こちらこそよろしくお願いします!

私も近隣居住者で、むしろシティハウス御徒町方面にいますが、大型スーパーが無くて不便を感じることがあります。
    駅近物件もたくさん検討しましたが、駅近ほどまとまった土地が無いのか、大型スーパーが見当たらない傾向にあるかもと感じました。ここは徒歩30秒のドラッグぱぱすやファミマもあってかなり便利です。

ちょうど今日近くを通ったのですが、外装を覆っていたシートが一部外れて、遂に中が見えて来ました。

1. こちらこそよろしくお願いします!私も近隣...
  152. 152 検討板ユーザーさん

私も購入者です。
    第1期に購入しました。
    みなさんが書いてるとおり、全く同じ理由です。
    内覧会楽しみですね。

高層階であれば、尚更よい物件ですよね。

153. 153 購入経験者さん

>>151 別の購入者さん
    写真ありがとうございます! 物件見えてきましたね。
    更地からずーっとみているので感慨深いです。
    >>152検討版ユーザーさん
    内覧会、何月頃なんでしょうね?楽しみです。

154. 154 145

皆さま、ご丁寧に回答ありがとうございました。
    確かにバランスのいいマンションだなと思いました。検討させていただきます。

155. 155 別の購入者

>>153 購入経験者さん
    内覧会は9月だと聞きました!
    多分今から1ヶ月くらいでどんどん外観は見えてきそうですね。

156. 156 匿名さん

上層であればそこそこ眺望も見込めそうなところですね。
    間取りもシンプルで無駄が少ないという印象を受けていますが、
    内覧で実際の雰囲気を感じてみたいですね。

157. 157 検討板ユーザーさん

今日見てきました。15階まで完成してますね!

1. 今日見てきました。15階まで完成してます...
  158. 158 別の購入者

晴れの下だと映えますね!
    贔屓目入ってると思いますが、南側のカバーが取れて一面ガラス張りのバルコニー手摺群が見えてくると、デザインも結構期待できそうだなと思いました。

蔵前橋通りの並びの分譲マンションと比べて、少し高く(14階建が多い中で15階)、奥行きがある分大きく見えると感じました。ガラス手摺のデザインも相まって、周囲の中でも特に存在感のあるマンションになったら嬉しいなと思います。

159. 159 匿名さん

14階建てと15階建ての違いって分かってる?ww

160. 160 検討中

>>159 匿名さん
    ここ、高さ45mじゃなくて49mだよ。
    だから15階建てでも二重床二重天井。

161. 161 匿名さん

>>160 検討中さん
    天井高はどのぐらいなのここ?

162. 162 検討中

>>161 匿名さん
    調べれば出てくるけどリビングや洋室が2.47mなので至って標準的な水準。45mで15階建てだと天井高が2.3m以下になったり、直床になったりすることが多いけど。

163. 163 通りがかりさん

建築基準法上、かかる手間の煩雑さの問題で45m以下(≒14階建て)の物件が大半。これを超えるのは珍しいな。

164. 164 匿名さん

中層階以上は眺望は良さそうなところに思いました。

ちなみに目の前の通りで走る車の音ってどうでしょうか?
    距離的にはそこそこ聞こえてきそうなところではありますが。

165. 165 名無しさん

私は近隣住まいでは無い購入者ですが、今日久々に現地を見ました。

南面のカバーも3LDKの部屋の列だけ取れてましたね!全部カバーが外れると、想像よりかっこいいかも?と思いました。デザインが購入理由だったわけではないですが、思ったより良くてテンション上がりました。他のマンションより少し高さがあるのも初めて知りましたが、確かに大型のマンションに見えました。6月には外観が全部見えてきそうですね。

166. 166 匿名さん

>>165 名無しさん
    ベランダ側はすべて吹き付けですよ!

167. 167 匿名さん

近親住まいの購入者です。
    立地の利便性気づいた方が多いのは嬉しいです。
    ずっとこのあたり住んでますが、他の場所に住む気にはなれませんね。
    年々便利になってますし。
    会食後も旅行の後もどの駅経由でも楽に帰ってこれるのが便利です。
    気になることがあるとすれば大通り沿いだという点だけかな、
    でもその分日当たりが悪くないのが決め手でした。
    中古の値段も上がってきてたので。

168. 168 検討板ユーザーさん

今日の17時でこんなに日当たりよいです!

1. 今日の17時でこんなに日当たりよいです!
  169. 169 名無しさん

>>167 匿名さん
    台東区は狭い範囲に住宅が密集しています。前建と十分な離隔を取りつつ南向きの採光を得ようとすると、蔵前橋通り、春日通り、浅草通りなどの一部の東西に走る大通り沿いでしか実現出来ないので、台東区で採光を最重視するなら必ず大通り沿いになります。

そのため採光と騒音はトレードオフですが、南面はT3サッシなので窓を開けない限りは影響少ないのと、寝る時間は車通り少ないので困ることは無いかと思います。

170. 170 マンション比較中さん

大通り沿いであることで容積率も600%になって、マンションも高くできますしね。
    一つ裏側に入ると容積率は500%になるので12~13階が限度になります。

171. 171 匿名さん

日中は車通りがそこそこあるのでしょうか?
    例えば窓を閉めていても子供がお昼寝していたらうるさいとか。
    音の聞こえ方は人によって違うかもしれませんが。

172. 172 名無しさん

>>171 匿名さん
    日中は車多いですよ。夜は少ないです。
    T3サッシ+遮音・遮熱ガラスなので、閉めていても日中うるさくて眠れないと言うことは無いと思います。
    日中、窓を常に開け放していたいと言う方には向かないでしょうね。

173. 173 匿名さん

遮音・遮熱ガラスなら子供が日中お昼寝していたとしても
    割と安心かもしれませんね。
    防音仕様になっているのは正直とてもありがたいところです。

174. 174 マンション検討中さん

シティハウス御徒町と同ブランド、同じ入居時期、近い場所、近い間取り、近い設備仕様で兄弟マンションかと思っていましたが、大きさ(体積)は2倍くらいこちらが大きいんですね。

175. 175 匿名さん

バルコニー側が道路側になるとするなら、圧迫感はなさそうですが、
    交通量としては結構多いのかしら。

遮音、遮熱ガラスなのはありがたい。ただ、窓を開けての生活は出来ないので、
    換気が心配かな。

176. 176 匿名さん

洗濯物も干せないのかしら

177. 177 検討板ユーザーさん

蔵前橋通りには同じような規模のマンションが多いですが、どこも普通に通り向きに外干ししてます。

178. 178 購入経験者さん

>>175 匿名さん
    換気ですが、販売webには「窓を閉めたままでも常に換気ができる、24時間常時小風量換気システムを採用しています。 各室の自然給気口(花粉フィルター付)から外気を取り入れ、ドア下を経由して、バスルーム、パウダールーム、トイレの換気口から室内の空気を排出します」との説明がありますね。

https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/torigoe/equipment05.html

179. 179 検討板ユーザーさん

西側もすっかり出来てきましたね!
    ガラスの手すりに青空が映えて良い感じでした。

1. 西側もすっかり出来てきましたね!ガラスの...
  180. 180 購入経験者

だいぶ本体が見えてきました!

1. だいぶ本体が見えてきました!
  181. 181 口コミ知りたいさん

住友は外観とエントランスにこだわると公言してるだけあって、デザイン性はやはり優れているなと感じます。

182. 182 匿名さん

でも吹き付けが多く使われるんだよね。

183. 183 匿名さん

外観がかっこ良いですね。
    バルコニーの手すり部分にガラスが使われているだけで
    だいぶ外観の印象って変わるものなんですね。

184. 184 匿名さん

ベランダ側の外壁もタイル張りにしないと安っぽい。

185. 185 マンション検討中さん

検討中の者ですが、昨日真ん中のカバーもほぼ取れてましたよ。個人的には結構好きなデザインですね。言われてるようにガラス手摺だと高級感があるように思いました。

シティハウス御徒町と悩んでいます。

186. 186 匿名さん

外観の画像を見ると4階くらいまでに家?がかなり近くにあるようですが、
    そこの窓はどこの部屋なのでしょうか?
    かなり日の入りに影響があるような気がするんです。

187. 187 匿名さん

間取り図見れば分かること。

上層階を買えば無関係。

188. 188 検討板ユーザーさん

外装カバーが全て外れていたので一応シェアします。デザインなので好き嫌いはあると思いますがガラス手摺に映える空の青と、木目調のルーパーのコントラストがいい感じでした。

1. 外装カバーが全て外れていたので一応シェア...
  189. 189 検討板ユーザーさん

ただ、エントランス上のフレームがコンクリート打ちっぱなしなのはイマイチかもです。

190. 190 匿名さん

ベランダに洗濯物を干すと生活感丸出しになってみっともないよ。

191. 191 マンション掲示板さん

>>190 匿名さん

価値観は人それぞれですから干したい人はベランダに、あなたは室内に干せば良いのでは?でもそこが気になってしまうならあなたにはマンションは不向きかもですね、一軒家建てなさい。

192. 192 マンション掲示板さん

住友不動産のマンションスレを毎日巡回して荒らしてる暇人なので、スルーするのが1番ですよ。検討してない人なので、検討者スレとは関係無い人です。

193. 193 検討板ユーザーさん

※荒らしの特徴※

「何故かタメ口」

194. 194 マンション掲示板さん

なるほど。妙にトゲのある発言をする人がいるなと思ったら、構うだけ時間の無駄でしたね。

吹き付けのせいでコンクリートが見えてしまっている件、先日シティハウス御徒町を見に行ったら同じようにエントランスが吹き付けでしたが意外とそこまで気になりませんでしたよ

195. 195 匿名さん

>>194 マンション掲示板さん
    あの吹き付けは手抜き丸出しでしょ

196. 196 匿名さん

御徒町と違ってここは角地じゃないから吹き付けはベランダ壁面ぐらいしか目立たないですね。

197. 197 口コミ知りたいさん

ここの南100mくらいのところに、ルフォンが分譲マンション建てそうですね。まだHPもアップされてない段階ですが既に届出はされてます。

198. 198 近隣住人

>>197 口コミ知りたいさん
    現場のお知らせ看板見ると23年1月竣工のようです。ただ同じ15階建だけど、建物高さは3mほど低いみたいですね。清洲橋通りから一本入るので静かな環境な一方で、階高は下がる感じなんでしょうかね。

1. 現場のお知らせ看板見ると23年1月竣工の...
  199. 199 口コミ知りたいさん

>>198 近隣住人さん
    建築面積的に40戸台のマンションですね。
    いずれにせよ新築マンションが増えると人口が増え、周囲が活性化して最終的にはエリア自体の価値が上がるので良いことです。

200. 200 マンション検討中さん

>>191 マンション掲示板さん
    つーか今どきの新築分譲マンションで見える位置に洗濯物干すのは大抵禁止でしょ
    田舎は知らんけど
    ただルール守らない人はいるから

201. 201 検討板ユーザーさん

今日もスレ巡回ご苦労様!

202. 202 匿名さん

>>201 検討板ユーザーさん

今日もスレ巡回ご苦労様!

203. 203 匿名さん

へぇ、洗濯物干しがバルコニーにデフォルトで付いているのに使っちゃいけないんだ

204. 204 検討板ユーザーさん

荒らしには反応しないのが1番ですよ。
    どんなに論破しやすいテーマでも反応しないのが最善です。

荒らしにとって1番辛いのは、頑張って書き込んでいるのに、誰からも反応が貰えなくて、一人相撲をしているな、寂しいなと感じる瞬間です。

205. 205 購入経験者さん

Bタイプ(3LDK_65㎡)が残り2部屋になっていますね。台東区エリアだと3LDKの希少性が高いってことなんだろうと思います。

206. 206 匿名さん

>>205 購入経験者さん
    ここの3LDKは無駄がなく良い間取りで、評論サイトでも褒められていたと思います。
    ただ、元々手の届きやすい価格だったのに途中からかなり値上げしたので本当に売れるのだろうかと言う感じでしたが、それでも売れるんですね。

207. 207 ご近所さん

浅草橋在住、CSタワーに勤務、このマンションがよく見えます。
    なんでベランダをクリアグラスにするんだろう。
    ステーションコートができるときに検討したけど、間取りのほかにもこれが気になってやめました。
    実際に住めば気にならないのかもだけど、これから住む方は洗濯ものやカーテンの開け閉め気を付けたほうがいいと思います。
    内装工事の方の動きや服装がくっきり見えます。

208. 208 匿名さん

クリアガラスは外観の観点からすると外から見て、きれいに見えるからクリアガラスにしたんでしょうけど、
    実際に住む方にとっては汚れが目立つし、外から中が見えてしまうというデメリットがありますよね。

これって定期的に清掃をしてくれるのでしょうか?それならいいですが自分で掃除するとなるとちょっと面倒かな

209. 209 評判気になるさん

これは住友不動産がほぼ全てのマンションでやっているこだわりみたいなものです。
    メジャー7の比較サイトなどを見ていると外観としては好評のようです。
    https://www.mansion-kaunara.com/entry/major7

好き嫌いはありますね。
    自分はスタイリッシュなデザインよりもう少し重厚な方がいいと思います。

210. 210 検討板ユーザーさん

>>208 匿名さん
    3ヶ月に一回外装清掃するそうです。

211. 211 匿名さん

ベランダがクリアガラスって良いですね。
    外から丸見えという意見もみられるようですが、
    普通の柵のタイプでも見える点では変わらないので、
    クリアガラスの方が見栄えがよく掃除も楽そうな印象を受けました。

212. 212 匿名さん

>>210 検討板ユーザーさん
    内側は自分で掃除しないとですね。

213. 213 検討板ユーザーさん

ガラス手すりの汚れがそんなに問題になるなら、今まで無数に入居している住友不動産物件の住人からクレームの嵐のはずで、でもネットで見る限りそんな騒動は無さそうなので、住人は誰も気にならないと言うのが現実っぽいですね。
    それが気になるなら買わなければ良いだけの話で。もっとも、他の大手デベロッパーも高級物件はガラス手すりの採用が増えてますが。

214. 214 検討板ユーザーさん

3LDKの売行きの良さを考えると、中途半端に1LDKなんか作らずに隣の2LDKとくっつけて大きめの3LDKにして超高く売れば良かったんじゃないの。

215. 215 匿名さん

F_基準タイプの間取りが何気に好きなんですが、
    北側のバルコニーみたいなのはバルコニーで良いんですよね?
    間取り図に記載がなかったので、室外機置き場みたいなところなのかもと思いまして、、

216. 216 検討板ユーザーさん

>>215 匿名さん
    Fタイプ検討中です。
    Fタイプのバルコニーは東側の四角形の部分だけだと思います。

一見変わった形した間取りですが、意外と無駄が無く使いやすい間取りだと思います。リビングから寝室が廊下を隔ててちゃんと隔離されているのが良いなと感じます。50平米中盤の2LDKは都内で主流ですが、2つの洋室がどちらもリビング直結のタイプが多く、実質大型のワンルームで生活しているような感覚になるのが嫌だなと思います。

各部屋の窓が大きいのもメリットで採光や眺望も良さそうですが、リビングと洋室の間に居座るパイプスペースが邪魔だなと思い、そこだけ迷いどころです。

217. 217 検討板ユーザーさん

>>216 検討板ユーザーさん
    近場のブランズ浅草寿の2LDKとか、実質大型ワンルームだし、4畳の部屋とか何に使うんだろうなと思います。

1. 近場のブランズ浅草寿の2LDKとか、実質...
  218. 218 検討板ユーザーさん

目の前の任天堂ビルの跡地って何になるんですかね?

219. 219 購入経験者さん

>>218 検討板ユーザーさん
    所有者は住友不動産になっているとのこと。営業さんに聞いてみましたが建替可能性は高いものの、マンションとなるかオフィスになるかは未定とのことでした。

ただ個人的には、南側に位置するCSタワーとの距離が結構近いので、マンションには設計が難しい気がしますね。眺望を取るのであれば北側メインになりますが、採光の面でどうなるか??ですし。オフィスビルにしても、あの規模感だとちょっとテナント営業が難しい気がします。

220. 220 検討板ユーザーさん

>>219 購入経験者さん
    所有者住友なんですね。
    そうするとオフィスかマンションの2択ですね。

それだと個人的にはマンションになりそうかなと思います。オフィスビルとしては若干弱い立地なので、この付近の住宅需要の強さも相まって東と西に窓面を設けた大きなマンションになると予想します。

この物件が結構値上げしていて強気だなと感じたものの、亀戸で坪単価400を超えたそうです。ずっと内側のこちらであればもっと高く値付け出来るので、任天堂の跡地もマンションなら高く売れると判断しそうな気がします。

221. 221 検討板ユーザーさん

>>220 検討板ユーザーさん

オフィスです。営業の方が明確に言ってました。

222. 222 購入経験者さん

>>220 検討板ユーザーさん
    そうですね、立地の需要からするとマンション建設の可能性が高そうですね。

ただ本物件からすると直接の見合いになりづらいので、あまり気にはしていなかったです。むしろ、目の前のトヨタレンタカーがなくなってマンション立つと圧迫感があるかなと。ただ、利便性を考慮すると将来に渡って建物が立たない前提は立てづらく、まぁ眺望という面ではやむを得ないかなと。

道路幅員がそれなりにあるので、目の前に”ドン”と立たない分まだ安心ではありますね。

223. 223 評判気になるさん

>>221 検討板ユーザーさん
    えっ、それはいつ頃に確認された情報ですか?

224. 224 匿名さん

私も営業さんに確認した時には、オフィスかマンションで検討中とのお話でした。
    働き方が多様になっている中、この立地で企業がどう考えるかなーと思うと、マンションが適当のような気がします。
    住むにはバランスが良いところで、住民が増えて横丁が盛り上がり、面白いエリアになると良いですね。

225. 225 口コミ知りたいさん

このあたり、賃貸分譲問わずマンションの建設ラッシュがすごいです。そこら中で建設工事してます。オフィスになってもマンションになっても、人口は増えていくのでエリア的には良いことかと。

226. 226 匿名さん

まだまだマンションが増えそうなんですか。
    確かに人口が増えるということは周辺は便利になっていくでしょうし
    悪くはないでしょうね。
    この物件も設備などは良いけど、間取りが狭いのが悩みどころですね。
    3LDKで60㎡台。ファミリーで住むには狭いかなと感じました。

227. 227 検討板ユーザーさん

内覧会の案内きましたね

228. 228 名無しそん

オンライン見学ってどうなんですか?

229. 229 検討板ユーザーさん

内覧会は平日だけのようですね。なんで土日に開催してくれないのでしょうか?

230. 230 検討板ユーザーさん

>>226 匿名さん
    台東区で新築物件探すと3LDKなら60台半ば、2LDKなら50台半ばが9割くらい占めてます。

面積に拘るならこの地域には住めないのは誰でも調べれば分かってくるので、この地域に住みたい人で面積NG出す人はいないかと。

231. 231 匿名さん

>>229 検討版ユーザーさん
    >>内覧会は平日だけのようですね。
    業者の関係でしょうか?
    他マンションでも内覧会が平日のことがあると知人から聞いています。
    平日休みを取らないといけないので面倒ではあるものの、1日だけですし、まあいいかなと考えています。

232. 232 eマンションさん

>>231 匿名さん
    素直な感想として、買う前は土日あり、買ったら土日なしで選択肢すら与えない姿勢が不誠実と感じてしまいます。

233. 233 匿名さん

立地的にはそこそこ便利に暮らせそうなところのように思っているのですが
    蔵前橋通りに面していて車の音がどうなのかちょっときになるところでした。
    ぱっとみホームページには防音設計について書かれていなかったので。

234. 234 検討板ユーザーさん

>>233 匿名さん
    購入者ですが、南面の窓はLow-E+遮熱+防音合わせガラスに加えてT-3サッシと書いてありました。

235. 235 マンション掲示板さん

契約者の皆さま、内覧会の案内はもう来ましたでしょうか?
    きたよ、ってコメントありましたがウチはまだ来ずです。

236. 236 マンション検討中さん

中々売れてませんな?

237. 237 購入経験者さん

>>235 マンション掲示板さん
    うちもまだ来ないですね。。。契約時期ごとに違うんですかね。

238. 238 検討板ユーザーさん

何の違いでしょうね。うちは内覧会の案内来ましたよ。9/6週が候補になってます。

239. 239 検討板ユーザーさん

第1期の1回目抽選に望み勝ち取った組です。まだ内見の連絡ないです

240. 240 検討板ユーザーさん

>>239 検討板ユーザーさん
    住友は早い者勝ちが基本なので抽選は珍しいですね。3LDKでしょうか?1期は結構安かったと思うので羨ましいです。

241. 241 235

>>237 さん、>>238さん、>>239さん
    レスいただきありがとうございます。
    来ている方、まだの方両方いらっしゃるようですね。
    一斉に発送しているものと想像し来ないので少し心配になりましたが、もうしばらく待ってみようと思います。
    入居後、どうぞよろしくお願いします!

242. 242 マンション掲示板さん

内覧会、そして今後の入居、楽しみですね。
    他社含めて色々検討しましたが、ここが1番住みやすそうだなと思ったので。

4連休に前を通る機会があったので写真撮りました。もうほぼ完成と言ったところです。

1. 内覧会、そして今後の入居、楽しみですね。...
  243. 243 匿名さん

一期で契約した者です。私も本日内覧のご案内が来ました!結構発送がバラバラなんですね。

244. 244 マンション掲示板さん

値上げでどうなるかと言う感じでしたが、どうやらSUUMO見ると少しずつ売れてるっぽいですね。

245. 245 検討板ユーザーさん

こちらの物件、グリーン住宅ポイント制度は使えないんですかね?

246. 246 通りがかりさん

今日蔵前橋通り歩いてたらかなり存在感のある素敵な外観でした!ただ周りの建物や街の雰囲気とは合ってなく浮いていて、逆にダサく感じました笑

247. 247 マンション検討中さん

このマンションいいなと思ってるんですが、前の大通りの音と排気ガスが実際に住んだらどんなものか気になってます。やはり窓は常時閉めておかないといけないのでしょうか?購入者の方はその辺りどのように考えて決断したのか知りたいです。

248. 248 マンション掲示板さん

>>247 マンション検討中さん
    このスレの170?180番あたりで語られているのでご参考にしてください。

結論としては日中も窓を開け放っていたい人には向かないかと。ただ、これは台東区で南向きの採光を得ようとするとほぼ発生するトレードオフなので、採光重視か否かで大きく左右されます。

249. 249 通りがかりさん

大通りの音ですが、都内東側からお茶の水の病院に運ぶ際に利用される道路なので、深夜に三?五台は救急車が通るので、起きるかも。

250. 250 マンション掲示板さん

>>249 通りがかりさん
    ということはこの通り沿いのマンションに住んでる人はみんな深夜起きてるということですか。

251. 251 匿名さん

その通りです。

252. 252 購入経験者さん

南面はT3サッシ(一重サッシでは最上級の遮音性)なので、窓をきちんと閉めれば居室内ではそこまで気にならないのではと思います。下記遮音等級については、下記webが分かりやすそうですね。

https://surugaya-life.jp/blog/syaonseinou_sasshi/

近くに三井記念病院や浅草消防署の浅草橋出張所もありますので、救急車含めた消防車両の通行は比較的多いです。居室内での音の伝わり方は別にして、緊急車両が通ることによって発生する音それ自体を気にされるのでしたら、ちょっと厳しいかもしれないです。

ただ、台東区の幹線道路沿いはどこもそんな感じかなと思います。
    一本入ると静かになるところもあるんですが、土地の形が不整形だったり採光がイマイチだったりするので、何を重視するかによるんだと思いますね。

253. 253 匿名さん

消防車両の音は道路沿いに住んでいたらどこの地域でも変わりませんよね。
    あまりこの音を気にしていたらどちらかというと
    立地としては不便なところを選ぶ事になってしまいそうです。

254. 254 近隣在住

はじめまして。購入しており、内覧会案内が来ました。そこで担当者から聞いたのですが、40戸まだ売れていないそうです。浅草橋の駅前でもパネルを持って宣伝をされている方がいました。気に入って購入しましたが、人気がないのかと気になっております。何かご意見お持ちの方がいらっしゃればお知らせ下さい。

255. 255 購入経験者さん

>>254 近隣在住さん
    第二期になって、10%近く販売価格を上げたのが影響していると思います。第一期の単価は坪400を切る目線感で、同時期に販売していたプレミスト蔵前と比べてもそれほど違和感がなかったのですが、第二期は階数が降りてきているにもかかわらず値上げしているので動きが弱くなっているのではと思いました。

ただ中古マンションも価格が上がってきていますし、蔵前周辺の物件も一段落している状況からすると、値下げする可能性はあまりないのかもしれません。そもそも住友不動産は売り急がない戦略を取ることで有名ですし。

256. 256 検討板ユーザーさん

1期で上層階買いました。
    私も同じく値上げが理由だと思います。
    売れ行きが良いと値上げして売るスピードを緩めるのが住友不動産なので、狙い通りなのかと思います。

以前は住友にしては非常に妥当な価格でした。
    近隣の新築物件もいくつか検討しましたが、設備や間取りが他よりも良く価格も妥当だったので、ここでほぼ即決でした。

値上げしてからは、自分も迷うかなと言うか、おそらく買ってなかったかもと思う価格感になりました。

257. 257 検討板ユーザーさん

マンションとしては大型ですが、それに比してエントランスが小さめですね。駐車場にスペース使いすぎな気がします。

258. 258 購入経験者さん

>>257 検討板ユーザーさん
    駐車場にそこまでニーズがあるのか個人的には疑問なんですが、それなりに台数確保していますね。エントランスは広さや設え、正直少し不満ありますね。
    なかなか全てを満たすマンションはないので、ここはしょうがないと思っています。

259. 259 検討板ユーザーさん

>>258 購入経験者さん
    そうですね。東京のど真ん中で交通利便が売りの1つなので、駐車場はそんなに必要なのかは疑問です。
    それよりエントランスや共有設備をもう少し立派にしたほうが売れる気もするんですが、そうもいかないんですかね。

260. 260 匿名さん

>>259 検討板ユーザーさん
    買う気はおありですか?

261. 261 検討板ユーザーさん

>>260 匿名さん
    買ってますよ。

262. 262 匿名さん

>>261 検討板ユーザーさん
    私も買ってます。

263. 263 評判気になるさん

内覧会行かれた方っていますか?

264. 264 評判気になるさん

内覧会始まりますね!
    何か注意してみるべき点などあれば共有頂けると嬉しいです。あと、住友さんのやり方なのかもしれませんが、もう出来上がっているのに住めるのは4月というのは、やはりなかなか理解できません。住み始めを早めるなどは難しいのでしょうか。。

265. 265 購入経験者さん

>>264 評判気になるさん

そうですね、すでに住友さんでチェック済みなので考えにくいとは思いますが、床・壁・天井のキズや汚れ、染みなどの有無などが主なチェック箇所になるのかなと思っています。電源系の不具合は、実際に照明器具をつけないと分からないので多分内覧会ではチェックできないかなと。

あとは、家具などの収まりを検討するためにメジャーを持っていくぐらいでしょうか。平面系は図面で分かるものの、立面がイメージしづらいので。

来年4月入居は住友不動産の決算対応でしかないんですが、それを説明受けたうえで契約していますので、難しいのかなと思っています。ただ、なんだか納得できないですよね。。。同じ気持ちです。

266. 266 匿名さん

個人的には間取り図では配線の位置がわからないので、
    コンセントがどこについているとか、実際の暮らしのイメージを持つようにしています。
    確かに細かく寸法は測っておきたいところもありますね。

267. 267 検討板ユーザーさん

内覧会行ってきました。参考に感想を書きます。

■良かった点
    ・エレベーターがかなり大きい
    1機しか無いですが、この1機が18人乗りでかなり大きい。高級感もあります。

・思ったよりも内廊下風
    完全な内廊下ではないのですが、玄関前の雰囲気はしっかり内廊下です。一部外に繋がっているので、むしろ臭いや空気が籠らなくて良いかなと思います。

・思ったよりも景色が良い
    東側の景色かなり素敵です。スカイツリーまで遮るものがなく、根本から天辺まで完璧に見えます。夜綺麗そう。管理規約を改定して屋上使えるようにしたいレベル。

・遮音性が高い
    大通り沿いの騒音懸念がありましたが、ガラスの遮音性が相当高く、締め切った状態では全くと言って良いほど気になりませんでした。また個人差あると思いますが開けていても自分はそこまで気になりませんでした。

・宅配ボックスが大きい
    1階と各フロアの宅配ボックスはかなり大きく、色々モノが入りそうで良かったです。

■気になった点
    ・他の方が言われてるようにエントランスは大きくないですね。そして確かに駐車場のスペースが異様に大きい。ここをエントランスやラウンジとして使えていたら物件価値は上がるなと思いました。

268. 268 通りがかりさん

駐車場を無くしてエントランスやラウンジにすると物件価値への影響はあるかないか、あっても少し程度じゃが、管理費は確実に上がるのじゃ

269. 269 匿名さん

18人乗りのエレベーターって何気にすごいですね。
    今なんて人と距離を取りたいのでこういう仕様は良さそう。
    エントランスの広さってみなさん気にされるものなのでしょうか?

270. 270 検討板ユーザーさん

気にする人も多いのではないでしょうか。
    エントランスの豪華さは建物の外観デザインと並んで第一印象を決めるので購買意欲にも関わります。
    だからこそ大型マンションでは各社エントランスの高級感をこぞってアピールしてますし、何より住友不動産自身がそう言ってます。

どこかの住友不動産の記事で、外観とエントランスは部屋の内装と違って後から変えることが出来ないから拘ると言っていました。

271. 271 匿名さん

でもスミフは吹き付けが多いんだよね。

272. 272 マンション検討中さん

近くにあるうちのマンションでは100世帯強に対して駐車場が20枠ほどありますが、ほぼ埋まってます。
    駐車場が埋まると管理費会計にかなり寄与してくれます。
    コロナの影響もあってか、駐車場需要は大きいみたいです。

273. 273 購入経験者さん

>272さん
    参考になる事例、ありがとうございます。

近隣のマンション見ていても駐車場はほぼ埋まっているみたいなので、駐車場需要はかなり強いんだろうなと感じていました。恐らく住友不動産さんが過去開発した近隣事例(秋葉原イースト、浅草橋ステーション)をみながら共用部を企画しているんだろうなと。
    そのなかで
     ・駐車場、駐輪場需要が相当に強くスペースが必要。
     ・逆に屋上の利用率はあまり高くなく管理上、開放前提でないほうが好ましい。
     ・地下のトランクルームは使い勝手良くない
    みたいな事例があった中でこうなっているんだろうと思います。

とはいえ、機械式駐車場は点検や修繕にお金がかかるものでもあるので、このあたり需要と老朽化をみながら活用方法を考えていく必要があるのかなと考えてます。

274. 274 検討板ユーザーさん

駐車場、人気なんですね。
    この地域だとカーシェアやレンタカーも豊富で電車で大体どこでも行けるので、車の保有はコスパ悪い気がします。

が、確かに近隣のシティハウス秋葉原は駐車場大体埋まってますね。

275. 275 購入経験者さん

まぁ、目の前トヨタレンタカー営業所ですからね(笑
    我が家は車種とかに拘り全くないので、トヨタレンタカーで十分かなと思ってます。そういう人にとっては最高の立地ではないかと。

シティハウス秋葉原、結構な高級車が止まっていますし敢えて自家用車を所有したいという需要も底堅いんでしょうね。

276. 276 マンション検討中さん

私もこのあたりだとクルマなんていらないと思っていましたが、お金に余裕がある人はやっぱり買うんだなと実感しました。
    機械式には入りきらない高級車をお持ちの方は近場で平置き駐車場を探して借りているようです。
    マンション敷地内に平置きできるなら、5万でも6万でも出すって言ってました(笑)
    エントランスを立派にするのもいいですが現実的に収益を上げることを優先するのも良いと思います。

277. 277 検討板ユーザーさん

そもそも条例で駐車場の設置が規模含めて義務付けられていると思います。この物件の地域について詳細は知りませんが。

278. 278 匿名さん

近くにあるおかず横丁がちょっと気になります。
    実際にこの辺に住んでいたらよく利用するのかわかりませんが、
    個人的にはこういうところが近くにあるのが憧れます。

279. 279 匿名さん

>>278 匿名さん
    おかず横丁とは名前だけで店はなんにもありませんよ。

280. 280 購入経験者さん

>>279 匿名さん
    そうですね、昔はおかず横丁で総菜ものが揃ったようですが、廃業されてしまったお店もあって、おかずを揃えたいならば近くのココスなのかなと思います。。ただ、郡司味噌とかいくつか老舗も残っているので、末永く頑張ってほしいなと思います。

本来ならば、毎年この季節にはサンマ祭りとかやっており、そのときには岩倉高校の学生さんが自作の蒸気機関車を走らせてくれたりしています。子どもたちに大人気ですね。

281. 281 マンション検討中さん

住友さんしれっと値上

282. 282 検討板ユーザーさん

>>281 マンション検討中さん

もともとどれくらいの価格だったのでしょうか?
    特に3LDKが気になります

283. 283 マンション検討中さん

>>282 検討板ユーザーさん

8600か8800になってました

284. 284 マンション検討中さん

>>282 検討板ユーザーさん

販売当初は7800ですね。

285. 285 検討板ユーザーさん

他の部屋タイプも大体当初より700?1000万円値上げされましたね。元々が住友にしては割安だったのもあるけど今はかなり強気な価格。

286. 286 検討板ユーザーさん

>>284 マンション検討中さん
    最上階はいくからご存知の方いますか?

287. 287 マンション検討中さん

>>285 検討板ユーザーさん

絶対買わない
    馬鹿にしてんのかと

288. 288 ご近所さん

>>287 マンション検討中さん
    ライオンズミレス蔵前(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671403/)が坪500万近い販売価格になっていますね。このあたりも無視できないんだろうなぁと思います。
    蔵前人気もここまで来たかと地元民としてはため息がでるところですが、実は公示地価ベース(2021)では台東2-3-2が144万/㎡、蔵前3-19-2が60万/㎡です。いまのところ蔵前の割高感がすごいなと思います。ブランドイメージ取るか、実利としての利便性を取るか、なんだと思います。

289. 289 マンション検討中さん

>>288 ご近所さん

高すぎますね!
    新御徒町在住ですが、近隣の値上がりに驚いています。
    蔵前も良い町ですが、実態に比べてやはり高すぎではと、、

290. 290 検討板ユーザーさん

>>286 検討板ユーザーさん
    最上階の3LDKは8,100万円だったらしいですよ。
    今から振り返るとお買い得な水準だと思います。

291. 291 マンション検討中さん

パッと見変わった間取りだけど意外とFタイプ良いかも。前建が無いし窓面も大きいから眺めが良さそう。

292. 292 匿名さん

てっきりおかず横丁はコロッケを買って食べ歩きできるような惣菜店で賑わう商店街かと思い込んでいましたが、今は店舗数が激減しているのですね。
    ネットで検索してみると『喧騒に巻き込まれることのない穴場』として紹介されていました。

293. 293 匿名さん

品数の無い八百屋と魚屋と佃煮やぐらいしかありませんよ!

294. 294 検討板ユーザーさん

>>293 匿名さん 最近は韓国料理や焼肉屋ができましたよ

295. 295 匿名さん

IoTインターホンは手が離せないときや家事をしているときは活躍しそうですね。
    来訪者の確認もできるので外にいるときに確認できるというのはセキュリティ面からすると安心です
    特に女性の独り暮らしの方にとってはどんな方が来訪したのかわかるのは良いですね。

296. 296 匿名さん

あまりIOT家電てどうなんだろう?と思っていたんですが便利なのもあるようですね。
    ちょうど過渡期にあるので、
    そういうIOT家電はなんとなく様子を見たいところだったけれど…
    今は別にAIスピーカーがあれば
    家電とかの操作は簡単ですが、そういうのとも違うということなんですか?

297. 297 匿名さん

アフター・サービスですが、住まいサポート10というものがあって、保証を10年まで延長できるそうです。
    有償オプションなんですが加入される方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
    こういうのって
    正直、どう検討すればいいのかわからないなぁと思いまして(汗)

298. 298 購入経験者さん

>>297 匿名さん
    そうなのですね、すっかり忘れていました。
    有償の価格感次第かなと思うのですが、保証があったとしても(うちの場合は)あまり利用しないような気もします。経年劣化や故意過失だとあまり保証制度が使えなさそうな気もしますし、施工不良ならば1年以内に気づきそうな気もしますし。

あまりお役に立てず、すみません。
    安心を買う、という意味では悪くないかもしれないですね。

299. 299 匿名さん

保証が10年延長されるは、自分は加入しますね。
    長く住んでいるといろいろとガタがくるので
    こういうオプションは入っておいて損がないと思います。
    入る人のほうが多いのではないでしょうか?

300. 300 匿名さん

>>299 匿名さん
    業者の方に聞きましたが、最近の設備は物がいいので10年くらいじゃ壊れない、入る必要はない、と言ってました。

301. 301 匿名さん

家電などは10年経過したとたんに壊れたりすると聞きます。
    ちょうど10年後くらいに故障したらショック・・・

保証が10年延長、加入される方いますか?
    自分だったら、の場合もOKです。
    入るかどうか多くの人の意見を聞きたいです。

302. 302 匿名さん

300さんの言うとおり、10年程度はもつに一票です。
    我が家の給湯器などは15年近く使っていましたが、この夏換えました。

だって、真冬に壊れてお湯が出ないと悲惨ですよね。

話がそれましたが、10年はいけると踏んでいます。

303. 303 匿名さん

10年という年数がミソかもしれませんね。
    だいたい家電なども10年くらいで故障しやすいですよね。
    メーカーも部品を年くらいは保管していて、その後は在庫限りとなるので修理できないことも。
    と考えると入る必要もないような気はしますね。

304. 304 マンション検討中さん

ここって売れてます??
    購入した身としては気が気じゃないんですが

305. 305 匿名

>>304 マンション検討中さん
    売れてるのは半分強くらいでしょうか?
    引き渡し時期がまた伸びていますし、あまり積極的に売っている感じはしないですね。

306. 306 マンション検討中さん

1LDKは投資向けですか?
    最近他のシティハウスの分譲賃貸に引越したのですが、上下階のテレビ・声が聞こえる造りなのです(泣)

割高なのに、、、

307. 307 匿名さん

>>304 マンション検討中さん
    シティハウス御徒町のスレにも一語一句同じことを書かれてますが両方購入されたんですか?お金持ちですね?

308. 308 匿名さん

>>307 匿名さん

「分譲賃貸に引越した」とあります。
    おかしくないのでは?
    たた、テレビの音が聞こえますかねw

309. 309 匿名さん

>>308 匿名さん
    分譲マンションの中の賃貸に出した部屋に引越した

そんなに理解しづらい?

310. 310 マンション検討中さん

>>307 匿名さん
    お金持ちかどうかはよく分かりませんが、どちらも購入いたしました。片方は息子の分です。

311. 311 匿名さん

>308
    >309
    307です、ご返信いただきありがとうございます。

仰る通り、分譲に出された賃貸に越したのですが、テレビや会話が聞こえていて、今日午前は上階男性の「うえっくし!うえっくし!」と2回くしゃみが聞こえて驚きました。

シティハウス(東京都中央区)ですが、
    ファミリー向3LDKと単身用1LDKとだと、1LDKは投資賃貸向けを想定して違う造りなのかと思いまして、お聞きしました。

書き方が悪く、気分害された方いましたら大変申し訳ございません。

312. 312 匿名さん

×307
    ◯306・311です、大変失礼致しました。

今の賃貸で良かったら、シティハウス浅草橋を購入したいと思ったのです。
    ただ今住んでいる物件は、年数経過した建物だから声が聞こえるものだったのかもしれません。

お話聞いていただき、どうもありがとうございました。

313. 313 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

314. 314 匿名さん

賃貸でも分譲マンションの部屋であれば条件は変わらないでしょうし、
    単身者向けとファミリー向けの部屋の構造が異なるとは
    とても思えません。
    幸いこちらは完成済販売なので営業さんにお願いすれば
    音の響き方を確認できそうですね。

315. 315 検討板ユーザーさん

いよいよあと3ヶ月で入居ですね。楽しみです。

1年くらい前に買った当時は妥当な価格に感じましたが、今は市況も大きく値上がりして買えない値段になってしまいました。

316. 316 匿名さん

これから買う人は10月下旬入居になってますね。

317. 317 匿名さん

>>316
    >>これから買う人は10月下旬入居になってますね。

確かにそうですね。
    昨年の8月に完成しているというのに、なぜ入居は
    1年も過ぎた後になってしまうのでしょうか。不思議です。
    どういう理由があるのでしょうか。

318. 318 匿名さん

>>317 匿名さん

すみふの得意技:決算対策

319. 319 名無しさん

引越し日の候補日として、日時をいくつか提示しまでぃたが、既に決まったという連絡があった方はいらっしゃいますか?いつ決まるのかなと。。

320. 320 匿名さん

しまでぃたが って!?

321. 321 名無しさん

>>320 匿名さん

あっ。。「しましたが」ですね。

322. 322 マンション検討中さん

私もまだ引っ越し日程は決まってないですね。
    ちなみに、住友不動産シスコンにインテリアの注文をする期限が迫っていますが、皆さんは何を頼まれましたか?安いわけではないので外注の選択肢もあるかなと思い…

323. 323 評判気になるさん

引っ越し日確定通知は確か1月25日頃発送とありましたので、そろそろではないでしょうか。
    シスコンにはエアコン、カーテン、キッチン家具あたりをお願いしました。
    面倒がりなもので。。

324. 324 マンション検討中さん

>>322 マンション検討中さん
    同じグループなので情報共有という観点では便利ですけど、値段や本質的なアドバイスでは、シスコンにアドバンテージはないと思いました。
    家具選びが面倒な方はシスコンで一括手配はアリでしょうけど、せっかく高いマンションを買うのですし、自分で調べて、楽しみながら良いものを安く買うことを楽しんではどうでしょう。

325. 325 名無しさん

遠方住まいなので中々来れないのです、が久々に実物見に来れました。夕陽と青空が良い感じに映えてて綺麗でした。引っ越し楽しみですね。

1. 遠方住まいなので中々来れないのです、が久...
  326. 326 匿名さん

引っ越しの日にち連絡きません、みなさんきましたか?

327. 327 名無しさん

先日引っ越し日と引っ越しの見積もりに来る日のお知らせが届きましたよ。

328. 328 名無しさん

2月販売分から来年の4月引渡しになりましたね。
    検討者、入居者のことを本当に考えてないと思います。値段の改定はまだしも、これは流石にやり過ぎ。自分のことしか考えてないと思います。

329. 329 名無しさん

>>328 名無しさん

すみふですから。

330. 330 匿名さん

大きくて安定している企業だからこそこういう売り方ができる…から買って安心なデベとは言えるのだろうけど
    現物あるのに引き渡しがすごく先ってナカナカ残念ですね。
    それでもまだ、見学の人は多いみたいなので
    興味がある方は一定数いらっしゃるみたいではあります。

331. 331 購入経験者さん

決算内容を見ると、すみふの場合、売上・営業利益ともに不動産賃貸の方が販売より絶対額が大きい。
    オフィス賃貸も好調だし、「売る」より「貸す」に軸足を置いていると思う。
    だから、新築マンションをたらたら売っていてもなんの心配もない。
    むしろ、ギャラリーで品ぞろえ(ストック)をして、訪れた購入者にいくつかの中から選択できる満足感を提供する…という売り方。うまいと思う。
    マンション用に魅力的な土地を仕入れることが容易であれば、次から次へと販売するのだろうけど、昨今は地べたの確保がむずかしい。当面このやり方でいくのでしょう。

332. 332 検討板ユーザーさん

ココスナカムラ側の方に、クレヴィアのマンションが建つ模様です。空き地になっており、伊藤忠都市開発の名前が掲示されてました。南側には既に進んでますがルフォンのブランドのマンションが建設中ですね。

この辺も建設ラッシュですが、人口流入が進んで地域全体が盛り上がるといいですね。おかず横丁に出店するお店が増えたりすると良いのだけど笑

333. 333 通りがかりさん

>>332 検討板ユーザーさん

クレヴィアは賃貸つくっていますね。
    最近賃貸の新築多いですね。

334. 334 通りがかりさん

賃貸にするか、分譲で売り出すか、何で決めてるんでしょうね。

335. 335 マンション検討中さん

北のココスナカムラ挟んで反対側に、クレヴィア新御徒町が出来るみたいです。

https://itochu-sumai.com/shinokachimachi/?utm_source=google&utm_medium...

336. 336 匿名さん

入居時期が1年先のようなマンションは性格がのんびりされている方にはメリットがあるのかもしれませんね。
    引っ越しまでゆっくりインテリアを選んだり、不用品を処分したり、荷物をまとめはじめたりと余裕をもって準備が進められるかもです。

337. 337 匿名さん

本当にそうですね。
    かなり待つので…売上の関係もあるのだと思いますが、実物があるのに入れないのは
    なかなか歯がゆいですね。
    でも確かに、ゆっくりインテリアとか家具とかは選べるようになりますね。

338. 338 通りがかりさん

近所に住んでますが、入居が始まったようでかなり電気付いてますね。

339. 339 匿名さん

こちらの入居日は2023年4月下旬ではありませんか?
    竣工は2021年8月ですが、引き渡しは来年のようなので
    電気がついているのは何か別の理由ではないでしょうか。

340. 340 通りがかりさん

いや、もう入居始まってますよ。毎週の様に引っ越しの業者が来てます。多分数ヶ月以上前に買った人じゃないでしょうか。

341. 341 マンション検討中さん

こちらの物件を前向きに検討中ですが、駅からちょっと離れるのと入居まであと一年など、少し悩んでます。
    去年購入された方々はすでに入居されているかと思いますが、実際に住んでみてどう思われますか?
    感想をシェアして頂けたら幸いです。

342. 342 匿名さん

>>341 さん

>>341 マンション検討中さん
    購入者です。駅から遠いってよく書かれてますけど10分前後の距離って遠いですか?って感じです。
    10分も歩けない人ってどんな人?って思います。
    住んで間もないですが今のところ快適です。

343. 343 周辺住民さん

先月入居した者です。
    結論としては駅距離至上主義の方には向かないと思いますが、10分程度歩ける人にとっては便利で快適なマンションだと思います。

10分の範囲で大江戸線の新御徒町(7~8分で最寄りです)、日比谷線の仲御徒町、銀座線の末広町、浅草線の蔵前、総武線の浅草橋の5路線が日常使い出来ます。駅距離5分以内だけど単一の路線しか使えないマンションよりも、個人的にはこちらの方が便利だと感じます。都内であれば大体どこからでも乗り換え無しで帰ってこられます。
    ちなみに秋葉原は13分ですが、山手線のホームまでは現実的には15分程度かかります。日常使い出来なくはないですが、距離は感じます。どうしてもJR山手線を毎日使いたい方には他のマンションの方が良いかもしれません。

その他良かった部分を挙げます。
    ・大型スーパーのライフが近く、またコンビニ、薬局がすぐそばにあるので買い物に困ることはまずありません。
    ・自転車で上野、御徒町、秋葉原、浅草に5分前後で行けるので、自転車を使う方であればかなり便利に感じると思います。この範囲まで行くと揃わないものは無いです。大型の家具屋がないことくらいでしょうか。
    ・上野公園や隅田川テラスに散歩に行けるのは個人的にポイントが高いです。
    ・ディスポーザー、食洗器、床暖房、高速インターネットなど、日常を便利にする機能は一通り揃っており、実際かなり便利に感じます。
    ・防音はしっかりしており、窓を閉めていれば車の音は気になりません。
    ・完全にではないですが内廊下になっており雨風が入りません。
    ・管理人さんも感じのいい人で今のところ困るようなことはありません。

気になる点
    ・分かってはいましたがエントランスホールはもう少し大きいほうが良いですね。不便に感じることはありませんが、特別見栄えが良いわけではないです。これ以外は特段気になる点は無く快適です。

344. 344 マンション検討中さん

今からの人は、買うからすぐ入居させてほしいってゴネても無理なのでしょうか

345. 345 匿名さん

無理なんじゃないかなぁ、と思います。
    入居が来年になってしまっているのも、すみふの中ではココだけじゃなくて、
    絶妙に売上のコントロールをしているのでしょう。。
    体力のある会社ならでは。
    実際に住んでいる方のコメントを見てすごく良いなと思うけど、
    現物があるのに手続き後、即引っ越せないのはなんとなくもったいない感じ、しちゃいますね。

346. 346 名無しさん

購入者です。
    毎日出社する方は少し遠く感じるかも知れません。特に雨が降った日など。ほぼテレワークの場合は、個人的にはたまに出社するときに歩けるのが嬉しいです。

良かった点
    ・私は角部屋なので、同じ階の生活音が一切聞こえない
    ・ディスポーザーのお陰で生ゴミの臭いがしない
    ・ライフが大きい!ココスナカムラも近いし、カクヤスも徒歩で行ける
    ・ドラッグストアもコンビニも近くて便利
    ・管理人さんが良い人で、ゴミ置き場はいつも綺麗
    ・インターホンの操作がスマホで出来るのはありがたい
    ・バルコニーが広いので、ゆったりできる

気になる点
    ・私はあまり気にならないのですが、お子さんがいる場合下の階に足音が少し聞こえる(走った場合)
    ・外の廊下は音が響く

347. 347 評判気になるさん

もしかしてFタイプ完売ですか?
    スーモに載ってない気が?

348. 348 検討板ユーザーさん

台東区のマンションは小ぶりなものが多くてディスポーザー無しの物件も多いので、ディスポーザーは嬉しいですね。一度体験すると戻れなくなる便利アイテム第一位です。

349. 349 検討板ユーザーさん

SUUMO見たら、随分販売進んだみたいで、3~4階しか残ってないですね。シティハウス御徒町も完売したみたいです。

350. 350 マンション検討中さん

公式にら6戸残ってるんですね。
    もう竣工から1年経つので、ここから購入する人は中々出てこなそうですね。(スミスさんは1期で購入しないと損な値付けをするので)

351. 351 匿名さん

3期の販売も計画されてるんでしょうか?
    竣工から一年ということならもう6戸を売り切ったら終わりなんですかね。
    350さんの情報は知りませんでしたが、正直なところお得感のない部屋だと買い辛いのは確かですね。
    とはいえ入居もあと一年ありますので、これから色々動くんでしょうけど…。しかに未入居状態で二年というのは凄いですね…。

352. 352 匿名さん

それがスミフ商法ですからね

353. 353 マンション検討中さん

もう完成してるのに一年もただ劣化していくのを納得できる人なんているの?1年に1戸売れれば良い方じゃない。

354. 354 匿名さん

ん?先に購入されていた方は入居済なのにこれから購入する方は一年後になるんですか?
    まだ一年後に一斉入居であれば納得できると思いますが、契約時期により入居時期が著しく遅れるのは納得がいかないように思います。

355. 355 マンション掲示板さん

スミフの売り方は顧客のことを全く考えてないと言えますよね

356. 356 匿名さん

契約しても入居は一年後になるのは契約者はやきもきするでしょうが、
    一年間の管理費、修繕積立金を売主側で負担できるのがすごいと思います。
    それらの費用を負担してまでも入居時期を調整した方が利があるんですよね。

357. 357 匿名さん

次年度の売上計画に計上してるんでしょうね。今後相場暴落しようが確実に計上できる売上ですし。
    ただし入居者は築年数に比例して資産価値が減少するリスクを負ってるわけですが。

358. 358 匿名さん

購入したら、早く入居したいと感じてしまいそうですけど…

>>一年間の管理費、修繕積立金を売主側で負担できるのがすごい
    私もそう思います。

早く引っ越したいと思っちゃいそうです。私ももちろん、家族も…

359. 359 マンション検討中さん

スミログ出張所の情報を見ると、かなり値上げしてるね、、、
    Cタイプは今坪単価440超えてる

360. 360 匿名さん

既に入居されている方がいらっしゃるのにこれから契約する方の入居は来年の7月になるんですか?
    入居待ちの間も資産価値が減少してしまうのは確かにそうですね。
    住友不動産のマンションはあらゆる条件において第一期で購入するのがベストという事なのでしょうね。

361. 361 マンション検討中さん

駐車場が9台も余っているのは問題。管理費会計に80%くらいの収入を見込んでいるはず。売り主の都合で入居時期を遅らせて、購入しにくくしている。これは入居者にとってもいいことでは無い。ただでさえ未入居マンションなのにさらに劣化していくのを待って、購入する人なんているのか?営業さんたちは自信を持ってお勧めできるのか?

362. 362 匿名さん

シティハウスは住友不動産ですか?
    入居時期の調整があるのは、顧客のことを考えるとどうなんだろうと思ったりします。入居者としては気持ちいいものではないです。
    駐車場は管理費が上がる可能性もあるということでしょうか。ちょっと問題あります。

363. 363 評判気になるさん

>>362 匿名さん

住友不動産です。
    入居時期の調整は住友のどこのマンションもやっていて、
    全額現金で払うからと言っても即入居はできないらしいです。
    だったら買わなくて良いです、となるとか。

364. 364 匿名さん

入居時期の調整はある程度仕方がないと考えていますが、一斉入居ではないのがひっかかりますね。
    住人間で入居時期に時差が生じるとなると、数ヵ月待つ住人にとっては不公平ではないでしょうか。

365. 365 匿名さん

>>364 匿名さん
    買う前に条件提示されてるのだから平等でしょう

366. 366 匿名さん

>>361 マンション検討中さん
    すごい必死の否定w

367. 367 匿名さん

最初からわかっている状態なので、
    入居時期に関してはまあ仕方がないかなぁとは思います。
    ただかなり時期が来てしまっている状態で入るので
    多少は何かしらサービスしてよとも思うけれど。
    売り上げの調整をしているという努力ではあるのだろうけれど。

368. 368 マンション検討中さん

室内の設備は竣工時に全部付いてるわけで、それが使わないうちに経年劣化しないか心配ですよね

369. 369 匿名さん

さすがに未使用であれば劣化はしないでしょうけど、建物と共用施設は一年以上経過した状態での入居は少し悲しいと思います。
    新築のマンションを購入するならピカピカの真新しい状態で入居したいですよね。

370. 370 通りがかりさん

祝 完売

371. 371 管理担当

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK