大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー堺東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺東駅
  8. プラウドタワー堺東ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-04-25 05:59:38

プラウドタワー堺東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通154番(地番)
交通:南海電気鉄道高野線 「堺東」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.53平米~110.49平米
売主:野村不動産株式会社 株式会社竹中工務店
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-02 20:38:06

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー堺東口コミ掲示板・評判

  1. 301 評判気になるさん

    郊外の駅直結タワマン
    過去に、プラウドタワー立川とプラウドタワー明石は、全戸一斉販売で即日完売しました。
    プラウドタワー堺東は第1期(125戸)販売で、全戸一斉販売ではないのですね。

  2. 302 周辺住民さん

    戸建てかマンションかは、価値観やライフスタイルによると思いますが、
    私はせっかちなので「時間」の無駄が嫌いなのでいずれにせよ駅徒歩圏は譲れないです。

    戸建てに住む知人は「自分で壁や屋根の修繕費用を積み立てるので管理費みたいなもん。」と一軒家でもそれなりに劣化に伴う費用は必要と嘆きつつ、マンションには住まないので
    譲れないもの(落ち着いた広い庭など)があるからですよね。
    スーパーがあるのは便利だと感じる私ですが、それが嫌な人もいるんですもんね。
    このマンション買えなくても近隣住民なので助かります(笑)。
    一度に全戸売らないようなので、まずは売れ具合を様子見てみようかな。

  3. 303 評判気になるさん

    子育て世代だと学区の良い土地に戸建が理想ですが、老後は駅前のタワマンが理想です。

    防犯・・戸建だとSECOMなどの機械警備契約したら、その分出費。
    ごみ出し・・戸建だとゴミステーションが遠い可能性あり。自治会の当番でゴミステーションの清掃とかしないといけないかもしれない。
    清掃・・高齢だと、戸建2階の清掃が億劫。戸建の庭や玄関前の清掃も大変。
    車・・駅前タワマンだと必要ない。車にかかる維持費を管理費や修繕積立金にまわせる。駅前だとシェアカーも充実しているので借りれば良い。
    修繕・・戸建だと外壁の修繕を自分で手配しないといけない。高齢者にとっては精神的負担。
    光熱費・・戸建の光熱費は高くなる。マンションだと暖房つけなくても暖かい。

    堺市のことはわかりませんが、市役所も近く、雨に濡れることなく駅まで行けるなんて、これ以上の好立地なマンションは今後出ないのではないでしょうか?

  4. 304 匿名さん

    堺東駅の高架計画はないのでしょうか?今の駅は昭和感がでていますね。高架になると東西の行き来が便利になってよいのですが。

  5. 305 マンション掲示板さん

    堺にしては高すぎたので即日完売は無理だったようです

  6. 306 マンション検討中さん

    重要事項説明にも書いておりましたが、将来的に浅香山から堺東にかけては高架化の計画はあるようですよ。

    また、第1期の締め切りは27日の13時となっており、先着順ではありませんよ。27日のうちに抽選会があるようです。物件は大変魅力的ですが、予想より高いので迷っています...

  7. 307 販売関係者さん

    これ以上の好立地なマンションは今後出ないのではないでしょうか? なんてもろに業者の書き込みですね。べたほめ。

  8. 308 販売関係者さん

    ホテルライクな内廊下とうたってますがホテルは生活の場じゃないので言うならアパートライクですね。これは匂いがこもるんです。毎日どこかの生活臭を嗅がされます。換気しても根本解決しません。また呼び込みます。終わらない。音も抜けない。照明もつけっぱなし。まったくよくないです。全般に値ほどの価値はないように思われます。新日鉄跡地に立つマンションのほうがいいのでは?

  9. 309 販売関係者さん

    高級マンションにするなら新日鉄社宅跡地のほうがふさわしいでしょう。静か。車の通行が少ない。両駅に10分程度。高校が作れるほどの広大な敷地に3棟の社宅が陽当たりよく建っていました。どうして長い間更地にしていたのでしょう。専用庭を広くして一棟を建てて欲しいですね。御影にあるタワーマンションはどれもワンフロア4戸、広くて採光豊かです。プラウドは採光、風通しが悪いですね。居室が細長。家具を置くと通り道しか残りません。相当な圧迫感です。間取りが悪いです。私の部屋は和室8畳ですが物の配置は自由で使い勝手がいいです。部屋は正方形がいいです。細長い部屋は通路になる分を見かけの面積から差し引いて実質面積と考えます。

  10. 310 販売関係者さん

    足の匂いがひどい人が時々います。なぜか必ず男性です。靴を脱ぐと悪臭が外にも漂うんです。いつまでも。どうして内廊下などにするのでしょうか。ホテルを真似て気取ってみたってしょうがないでしょう。快適を考えないと。

  11. 311 販売関係者さん

    ゴミを廊下に出すらしいですね。どこかにゴミ場を作るのでしょう。20戸分。かなりの量です。これも匂いの原因。ただちに撤去されるものではないでしょう。どのみちゴミは出るので生ごみを出す人はいます。私はこのマンションの匂いが気になりますね。333戸のゴミ処理を考えてみてください。人は毎日何人必要か。大変な仕事量です。そのごみは業者契約して回収してもらいます。これらの仕事に支払う費用は一戸あたり一日数百円になります。ゴミ専用のエレベータはあるのですか。とにかく不経済です。

  12. 312 マンコミュファンさん

    >>311 販売関係者さん

    便利に生活するための工夫かと思いますが
    別にこのマンションではじめての試みでもないわけですからいいんじゃないですか?

  13. 313 マンコミュファンさん

    >>310 販売関係者さん
    犬のような嗅覚!さすがです
    たしかに外の新鮮な空気が必要ですね
    ただ外廊下のタワーマンションってみたこと
    がないのですが存在するんですか?
    強風時なんかは転落防止ネットが必要になりますね!笑
    このマンションで外廊下にしたらある意味斬新で注目を集めそうです

  14. 314 販売関係者さん

    維持費を高くするものに水道があげられます。マンションでは屋上に水タンクを置き、地上や地下の水タンクから水中ポンプで揚水します。タワーマンションでは100mの高揚程ポンプが要ります。この電気代が非常に高いのです。淀川の水は浄水したあと関学のサッカーグラウンドまで100m上げ、その後自然勾配で神戸市まで流れていきます。このポンプの電気代は水道料金の最大のシェアを占めます。3割を超えているのは勿体ない限りです。高度浄水処理費用より高いのですから。堺市大阪府から水を購入しています。水源は淀川。2号線を泉北に向かった処で受け渡し。やはりオゾンと活性炭通過を工程に追加した高度処理水です。カビ集もトリハロメタンも4分の1に減りました。堺市はここから水を家に分配します。買う時はさほど高くないのですがタワーでは持ち上げるのに金がかかります。エレベータも同様です。高くするほど経費は膨らんでいく。無駄が多いのが悪い特徴ですね。業者サイドは幾分ソフトな反論にかえてきました。頭にきたまま書くとすぐばれてしまうと考えているのでしょう。一旦持ち上げる。また楽しみです。次は決定的なことを。

  15. 315 販売関係者さん

    冬に暖房が要らないくらい暖かいと書いた人がいましたがあほでないですか。それほど熱を発するなら夏はどうなるのでしょう。住まないのですか。地獄ですよね。こんなことを言ってるに等しい。このところ堺も暑いです。よく37度になっています。市街地なら特に暑い。このマンションなら冷房なしでは熱中症の死者がでてもおかしくありませんね。室外機から熱気が上昇して建物を包みこんで暖めます。その箱の中でまた冷房。いたちごっこのような冷房です。効率最悪。金がかかる。

  16. 316 販売関係者さん

    内容がしょぼいのにどうして高額の物件になっているのでしょう。一部だけ売り出したのに売れ残っているとのこと。

  17. 317 口コミ知りたいさん

    >>316 販売関係者さん
    どうしてそんなにこの物件を否定するのですか?この物件に価値を見出して前向きに検討している人に失礼だとおもいます
    もちろん検討するにあたっての懸念事項を議論するならよいのですがね
    なんかここが買いたいけど買えない人がいちゃもんつけてるみたいで品がないですよー

  18. 318 評判気になるさん

    プラウドタワー川口は外廊下なので、こちらの掲示板でめちゃめちゃ叩かれてましたよ。タワーマンで外廊下なんてショボいと。
    プラウドタワー堺東は床暖房が主寝室にも設置されているのはいいですね。
    駅の高架も今後、駅前の活性化に期待できますね。
    竹中工務店が建築施工したマンションに住めるのも羨ましいです。
    褒めすぎ?笑
    2023年に竣工予定の他県プラウドタワーを狙っているので、全国のプラウドタワーの掲示板を徘徊している者です。

  19. 319 販売関係者さん

    実際にお住いの方をけなしているのではありません。購入前にいろいろ検討するのはいいことですね。川口は外廊下で正解です。高級ホテルじゃないんですから。足音がしないようカーペットを敷きます。すぐに痛みます。匂いのこもるアパートライクがいいですか。ゴミも廊下に出すという。事前にしっかりゴミ計画を説明してもらっていますか。

  20. 320 販売関係者さん

    >318 是非ここをご購入ください。いいと思いますよ。住んで感想をお書きください。それが一番です。堺はけなされているという書き込みはありますか。全国のプラウドを徘徊とは業者さんですか。それから竹中は別にどうこうないですよ。西松でも佐藤工業でも同等にやります。竹中には土木部門がないだけです。建築専業。鹿島、大林でも建築は75%ですよ。国立競技場は大成です。

  21. 321 販売関係者さん

    竹中は高い。これはよく言われます。阪急百貨店の建て替え工事は竹中は取れませんでした。高かったからです。受注したのは大成建設。ところが取り壊し工事の終盤に撤退。ケツを割ったんですね。杭伏図等地下の図面がないという阪急の落ち度もあったようです。とにかく去った。このあとを引き継いだのが大林組です。気の毒に名を出さずにやっていました。一番宣伝できる場所で。阪急はこの失態を知られたくなかったのです。また大成の安すぎる見積もりにも疑いを持たなかった。私からみれば自業自得です。受注当初、私のところへきた奥村組の部長は阪急百貨店は大成が取りましたけどあれはできませんでと小さな声で言ったのを覚えています。面白いことをいうなと思っていましたが本当にそのとおりになって驚きました。ある日通りかかったらカーキ色の作業服に代わっていたからです。そんなこと前代未聞ですよ。不細工な。
     それからタワーでは大きな荷重がかかるので座屈が心配です。千里のマンションでありました。座屈事故。

  22. 322 マンション掲示板さん

    資産価値が下がりにくいという点でいえば、駅前の複合再開発で誕生したマンションなどはプレミアム候補に挙がります。地域におけるランドマークとしての価値があるからです。

  23. 323 マンション掲示板さん

    といっても商業施設の管理費も徴収されるのは痛くないですか?

  24. 324 販売関係者さん

    プレミアムなどなりませんよ。ベルノがプレミアムでしたか。同じ場所で狭いマンション。業者は必死ですね。

  25. 325 販売関係者さん

    ベルノも再開発物件です。その前はバラックの市場でした。中央市場。迷路のような作りで中華料理屋などが入っていました。もともとがよくないんです。

  26. 326 販売関係者さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 328 販売関係者さん

    [No.327と本レスは差別表現のため、削除しました。管理担当]

  28. 329 販売関係者さん

    店長の言葉の訂正です。堺でなく堺東でした。堺のすべてが悪いわけではありません。浜寺昭和町などは素晴らしい住宅地です。三国ケ丘をはるかに超えます。

  29. 330 販売関係者さん

    学区はいいと書きましたが今は違うようですね。昔は越境入学があり本来のレベルをさらに押し上げていました。だから52人もみくにに合格できたのです。今は泉北の中学が強いようですね。それでも20人程度でしょう。昔は浜寺40人、殿馬場38人とトップ3校でかなり占めていました。今は越境禁止でしょう。

  30. 331 販売関係者さん

    あらためて外観をみると上本町のハイハイタウンによく似ていますね。再開発物件はしがらみのない社宅跡地などとは違ってどうしてもこうなりますね。商住一体ビル。下には食堂や喫茶、物販店が入っています。うまくいけばあのようになるのでしょうか。楽しみです。

  31. 332 販売関係者さん

    商業施設の管理費も徴収されるのですか。それはおかしいです。業者の人こたえてください。

  32. 333 通りがかりさん

    丁寧な説明ありがとうございます。
    ようやく何が言いたいのか分かりました。
    このような内容に賛同する人が複数いるとは考えづらいので、からんできた人も含めて同一人物だったりするんでしょうか。
    文面より建築基準法を知らないというのは分かりますので、このような的外れな書き込みはやめた方がいいと思います。
    理由を知りたい場合は、身近な建築士にでも聞いて下さい。

  33. 334 販売関係者さん

    何も答えてないですね。この人。逃げ腰。当事者がこれではいけません。

  34. 335 販売関係者さん

    知り合いの女性が堺市駅ちかくの賃貸マンションで一人暮らしです。女子中学生がどこかの青年と転落事故したマンションの近くです。ある住戸の匂いが問題になっています。内廊下です。廊下にこもっているというんですね。たまらないという顔をしていました。結局解決策がないままのようです。賃貸なら出ていってもらうことも考えられますが。中国人や韓国人の入居があります。便利な場所ですから。

  35. 336 販売関係者さん

    事故でなく転落事故でした。ショッキングでしたね。

  36. 337 販売関係者さん

    おっと、じさつは表示されないのですね。

  37. 338 販売関係者さん

    外国人でも業者にとっては大切なお客様です。入居させます。そうして雰囲気がおかしくなったりスラム化していくのです。上野や新宿が参考になります。ここは外国人禁止ですか。そうではないでしょう。

  38. 339 匿名さん

    外人だらけだしヤンキーと暴走族がたむろしてたわ
    絶対堺東なんて住みたくない

  39. 340 評判気になるさん

    住友不動産大京東急不動産東京建物野村不動産三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
    メジャーセブン、どこが人気なのですか?

  40. 341 匿名さん

    堺東は今も昔も堺の中心。あまり悪口言うのはやめましょう。大阪市内の天六だって、再開発されて高層マンションが立ち並び、街並みがだいぶ変わりました。堺東もこれから変わりますよ。西口のアーケード街のあたりはそのうち再開発ビルが建つと思いますよ。

  41. 342 匿名さん

    アーケード周辺は権利関係がかなり複雑で再開発が中々難しい、と聞いたことがあります。
    再開発してほしいですけど

  42. 343 販売関係者さん

    再開発されて高層マンションが立ち並ぶ。それはいいことなのでしょうか。誰にもありがたいことではありません。何か便利?

  43. 344 販売関係者さん

    三井は昔から高級路線ですね。35年前、私は近くにできた3億の物件を見に行きました。3階建て9戸。広さも仕様も素晴らしかったですよ。柏葉というマンションです。ああいうのが本当の億ションでしょう。ここはまったく内容が伴っていません。

  44. 345 販売関係者さん

    堺東がかつての賑わいを取り戻すことはないでしょう。どうして廃れたか。どこにもスーパーやボーリング場ができたからです。地元で買い物やレジャーができるようになりました。市役所への用で出てくるだけです。特別な買い物ならなんばの高島屋に行きます。必要ないんですね。今後はこのままで良くしていくことを考えるべきです。オーバー投資をしがちですが厳禁。無理をしたジョルノのようになります。下の階にしか店舗がなかったので私は上は住居だと思っていました。ところがダイエイが撤退して空っぽだったんですね。誰も入らなかった。銀座通りもシャッター店が出てくれば縮小することです。身の丈にあった街づくりが重要です。大きなことを考えてはいけません。岡本のようにしたらいいのです。

  45. 346 販売関係者さん

    南海の駅にお店を出している人がこういいました。高野線で一番売れる駅は新今宮です。その次はどこと思いますか。私はすかさず堺東と答えました。彼はそう来ると思ったのでしょう。笑っていや金剛なんですよと言いました。2006年の話です。富裕層が多いらしいですね。彼らは堺東でなく金剛を狙っているそうです。上六で商売する方の話です。

  46. 347 匿名さん

    >>346 販売関係者さん

    この物件に貼り付いて執拗に批判する理由は?
    暇つぶしにしては熱心すぎますよ。

  47. 348 販売関係者さん

    金剛の話はショックでした。私も堺東に馴染みがあるだけに悔しかったですね。地元の方はもっとでしょう。それに金剛なんて堺市じゃないのでは?ここでこんなこと言っても仕方ないですが。

  48. 349 販売関係者さん

    メジャーセブンなんてあるのですか。和音の用語ですよ。ドミソシ。これはCメジャーセブンです。シが半音下がればCセブン。メジャーセブンのほうが響きは豪華です。

  49. 350 販売関係者さん

    理由ですか。価値がないからです。端的でしょう。

  50. 351 匿名さん

    >>350 販売関係者さん

    それにしても余りにもしつこいので少しこわいです。

  51. 352 マンション掲示板さん

    購入されている方もいらっしゃると思うますので、客観的なコメントにしてもらえればと。
    金剛(大阪狭山市)は高野線沿線では屈指の住宅街であることは確かです。

  52. 353 匿名さん

    狭山NT、金剛NTありますけど元気ないですよね。それを言うなら泉北NTも同じ。かろうじて和泉中央だけはいい感じかなってとこです。堺東は泉州の入口なので頑張ってほしいですが。

  53. 354 販売関係者さん

    私は客観的に書いています。いいことも悪いことも。そのほうが参考になるからです。しつこいのでなくてアイテムが多いのです。いろんな方面から検討してください。和泉中央はいいのですか。それはやはり若いということですかね。泉北も40年経ちました。お年寄りが増えては活気もなくなるでしょう。新しい町は更新されないまま古い町になります。堺東は高島屋が撤退してマンションができます。新日鉄に加えそこも検討されるのがよいと思いますね。ここは内容がないのに高すぎます。

  54. 355 販売関係者さん

    泉北ライナーが堺東に停まらないといいます。なんでも停まる大きな駅だったのに。これもショックでしたね。考えてみると泉北住民からすれば早くなんばに行きたいのです。堺東より天下茶屋が大事なのでしょう。地下鉄に接続しますから。こうみればもっともです。時代は変わりましたね。南海も梅田や関空に直通する三国ヶ丘に特急急行をとめるべきでしょう。沿線の人気が高まります。逆のことをやっています。

  55. 356 販売関係者さん

    泉北線を伸ばして熊取に接続、あるいは関空に直通すれば堺東にもいい影響があるでしょう。今は南海の路線になったのですからどうでるかですね。開発の余地は住宅を始め十分すぎるほどあります。やはり空港の影響は大きいです。日根野辺りにいい戸建てができています。金剛の戸建てに住んでいた知り合い夫婦は天下茶屋のマンションに転居しました。中国出張が多いからです。

  56. 357 販売関係者さん

    もう一つは堺東から新しい線路を作る。ホームを2階建てにしそこから南へ高架の線路をつくる。そして阪和線に乗り入れることです。仁徳天皇陵が見えるほど高くして後円をぐるっとカーブ。阪和線に接続。いい案ですよね。珍しい構造ですが昔の岸里と一緒です。和歌山がなんばで極楽橋が汐見橋。同じようなものです。一挙に沿線人口が増えますね。世界遺産を見に来る人が増えます。阪和線の容量増強がかかせませんかね。JRがどういうか。

  57. 358 通りがかりさん

    一生懸命にいっぱい書き込んでる人。
    言いたいことは良く分かったので、もう十分ですよ。
    どうもありがとうございました。

  58. 359 周辺住民さん

    いえいえこれからですよ。業者さん。

  59. 360 周辺住民さん

    110m2で1億6000万円って冗談でしょう。どうしてこんなに高いの。権利者がいっぱいいるからです。元は闇市なんです。その時からの権利者がずっと付いています。ジョルノを作る時も取り壊しの話が出たときもやはり反対者がでてうまく進みませんでした。かれらはあっさり出ていきません。どうしてならないものがなったのでしょう。お金です。かれらは再入居や住居への入居、建設期間中の営業補償を求めます。強気です。これらを飲まなければ前に進みません。さらにビル取り壊しの膨大な費用がかかります。これがたとえば廃ホテルの買収なら取り壊し費用を控除した額で買収できます。これが普通ですね。大きな違いがあります。しかしこれらの出費と金利分はどこか豪華に見せて新入居者から回収すればいいのです。社宅跡地に建つ物件などとどう違うかおわかりでしょう。権利関係がややこしいんです。だから納得できるリーズナブルな価格にはなりません。間取りをみてください。

  60. 361 匿名さん

    厄介な人に取り付かれちゃったねこのスレ。
    ご愁傷様。
    しばらく見るのやめます。

  61. 362 販売関係者さん

    どこが厄介なの業者さん。内容では反論できないようですね。認めてもらい嬉しいです。あなたはしばらく遠慮してください。

  62. 363 匿名さん

    359、360の周辺住民さんと販売関係者さんは同一人物なんでしょうか?

  63. 364 販売関係者さん

    そうです。ちがうPCで書いたら変わってしまいました。以降気をつけます。ご指摘ありがとうございました。

  64. 365 マンション検討中さん

    >>321 販売関係者さん

    千里のタワーマンションの座屈は柱接合部へのグラウト注入漏れが原因。大きな荷重が原因ではない。
    肝心なこと書かないとタワー批判したいがためのミスリードと思われるよ。

  65. 366 販売関係者さん

    この事故は注目されましたね。私は設計のミスとは言ってません。座屈したと述べただけです。非常にまれなことですから。第三者には設計ミスも施行ミスも同じことでしょう。あってはいけないことです。注入漏れだからいいと言ってるように聞こえるよ。

  66. 367 評判気になるさん

    >>360 周辺住民さん
    国や市からの補助金は幾らか出てるのでしょうか?

  67. 368 販売関係者さん

    調べてみました。なんと施行は竹中でしたか。皆様お気をつけて。
    竹中工務店が施工中の50階建て高層マンションで、既に施工を終えていた柱の接合部が突然、圧壊する事故が発生し、大臣認定や建築確認を取り直して補修している。施工の安定性を高めるための作業手順の変更が、ミスを誘発したようだ。

     事故が起きたのは、大阪府豊中市にある「ザ・千里タワー」。2008年11月14日午後2時ごろ、「ドン」という音とともに19階南側のバルコニーにあるプレキャスト(PCa)の柱1本の接合部が圧壊して、1~2mmほど真下にずれた。圧壊した接合部の表面のコンクリートが高さ30cmの範囲にわたってはく離したほか、18~21階の柱と梁が交差する計8カ所に幅0.05mmほどのひび割れが生じた。

  68. 369 販売関係者さん

    こんな書き込みもありました。座屈があったのでここまで解約が出た訳だし(不景気もかなり影響してるだろうけど)、他のはじめから売れてない物件とちょっと事情が違うのでは?

  69. 370 匿名さん

    >>366 販売関係者さん

    ん?設計のミスって誰か言ったの?

  70. 371 通りがかりさん

    しつこ?。どんだけ暇なんだよ

  71. 372 マンション検討中さん

    >>368 販売関係者さん

    ね、タワーの大きな荷重が原因ではなかったでしょ?
    調べてみましたではなく、最初からきちんと調べて投稿宜しくお願いします。

  72. 373 御影

    >>368 販売関係者さん

    ベタ褒めされてた「御影柏葉パークマンション」も竹中でした。

  73. 374 販売関係者さん

    このマンションに補助金を出す理由などありません。着工までに無駄金をいっぱい使っているのに。誰が補助します。高く売って取り返せというところでしょう。私の経験をお話します。奥さんが内職でやっているような小さなクリーニング店は月20万の補償を要求してきました。尼崎市の米朝さんの家近くです。芦屋の酒屋もうるさかったです。どちらも現場から20m離れていました。工事の影響はありません。それでも業者は飲むのですね。10億の工事からすればなんともない額ですから。佐藤工業の所長は酒屋は月30万で話をつけましたと慣れた口調で言ってましたね。地元は強いんです。

  74. 375 販売関係者さん

    3億ともなると私は圧倒されて褒めるしかできません。その価値に見合うのかどうかもわかりません。判断基準がなくなるのです。皆さんもそうでしょう。浅沼でもやりますよ。座屈させないで。

  75. 376 匿名さん

    販売関係者さんはリタイヤした不動産、建設業界出身のおじいさんやろな。
    本人は正義の味方のつもりなんでしょう。
    松阪市の商店街の正論おじさんと同じタイプ。

  76. 377 販売関係者さん

    原因にこだわる人ですね。座屈が問題なんです。変な人。

  77. 378 販売関係者さん

    松阪市の商店街の正論おじさんとは商店の看板を引っ込めさせている人ですか。あの町を見たとききれいと思いましたけどね。なかなか得難い人です。従っているのも行儀いいですね。活気は看板に関係しません。要は人出ですよね。

  78. 379 匿名さん

    >>377 販売関係者さん

    まあ、そう誤魔化さずに。
    なぜ座屈したか知ってるの?
    もしかして素人のいっちょかみ?

  79. 380 販売関係者さん

    事故を起こしたほうが偉そうにしてるって変な加減ですね。詳しく調べてから言えって?ちゃんとしてれば事故など起きなかったのに。盗人猛々しいとはこのこと。それより事故を起こさないでくれよ。竹中工務店さん。

  80. 381 販売関係者さん

    私も正論なんですかね。なにか嬉しいです。認めてもらった。光栄です。業者には嫌われですが。よくわかる構図になってきました。

  81. 382 販売関係者さん

    それより45年間壊れてないしっかりした物件はいかがですか。ずっとお得に見えます。3400万。170m2。

    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FNAVZA1E/?sid=011g3b1719990...

  82. 383 販売関係者さん

    今更座屈の原因などに興味ないよ。君はちょっと変。文系の人なのかな。人間総合学部かなにか。

  83. 384 マンション検討中さん

    築45年のグリーンハイツ一体何年住めるのかなぁ?

  84. 385 匿名さん

    マンションコミュニティによくあるパターンの人がいてますね。
    ・反論してくるのはすべて業者と決めつける(なぜか一般人は自分の意見に反論しないと思っている)
    ・そしてその業者と戦う俺すげえ
    住友不動産物件にこういう人が多数存在しますが、ここの人は物件に関わる業者すべてに噛みついてるのがおもしろいです。

  85. 386 マンション検討中さん

    >>380 販売関係者さん

    間違いを指摘されて恥ずかしいのか?

  86. 387 販売関係者さん

    君ね恥ずかしい粘着だね。荷重が大きいも柱の強度不足もことは同じなんやで。強い弱いをどっちからいうか。だから文系と思ったの。竹中錬一さんが見てたら泣いてたやろうね。統一さんでも一緒か。ここに晒してあげようか。鴨子ヶ原時代はお邪魔したもの。立派な日本建築でした。

  87. 388 評判気になるさん

    ここまで盛り上がるなんて、注目されているマンションってことですね!
    分譲時価格リストの掲載を希望します。

  88. 389 匿名さん

    >>387 販売関係者さん

    強度不足?
    話を晒して誤魔化す前に、とりあえずプレキャストコンクリートの接合がどうなってるかか調べてみたら?
    おじいちゃん頑張って。

  89. 390 販売関係者さん

    君がしらべてきたら。110m2で1億6600万でしたかね。驚きました。それも使いにくい間取りです。値を公表しないのも不信感が募りますね。ほかはどこも堂々公表しています。当たり前ですよね。恥ずかしいのは分かりますが普通じゃありません。自信のなさがみてとれます。いい庭の豪邸が建てますよ。将来の値下がりも間違いないでしょう。あせって決めたら後悔します。

  90. 391 マンション検討中さん

    これはすでにプラウドのスレではなくただの罵り合いです。
    お願いですから、挑発に乗らないで下さい。

  91. 392 販売関係者さん

    いろいろクリックしていると面白いですね。良さそうなのがありました。大阪城そば。庭がよさそう。角住戸がほとんど。29階。112戸。150m2。ワンフロア4戸ですか。落ち着きますね。堺東とはまったく要素が違う気がしました。なによりお部屋の使い勝手がよさそうです。こういうのなら私も一度住んでみたいですね。比較検討の対象になるでしょう。値はわからず。

    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00149474/layout/010001/...

  92. 393 販売関係者さん

    ありがとうございます。挑発には乗りません。喧嘩は見苦しいだけですね。細かすぎるんですよ。大事なのは結果。

  93. 394 販売関係者さん

    玄関など広くて素晴らしいですね。見とれました。そして2方向に上がれます。靴の収納スペイスもたっぷり。これぞ億ションといって文句ないと思います。窓が多く開放的。環境もいい。ただ堺東の賑やかさ、庶民性がいいという人もいます。そこは好みでしょうね。登録して値がわかったら教えてください。皆さんの参考になるでしょう。

  94. 395 匿名さん

    プラットプラット近くの堺のマンション買いました
    治安もいいし静かで品性のいい人ばかりいる感じです
    ライフやプラプラ内のスーパーやツタヤや本屋もあり暇つぶしに最適です
    南海本線で難波にも直通ですイオン三宝町というモールもできました
    治安も悪い役所しかない堺東なんかとは大違い

  95. 396 マンション検討中さん

    >>395 匿名さん
    裁判所も税務署も法務局もありますよ(^^)


  96. 397 匿名さん

    >>395 匿名さん
    ここが良いマンションなのかは素人なのでわかりません。駅直結はすごいなー、くらいの認識ですが、ジョルノや商店街エリアで恐喝に怯えていた世代としては、良いエリアとは微塵も思えません。しかし、大浜や月州中エリアは輪をかけて悪名高かったと思います。

  97. 398 匿名さん

    >>394 販売関係者さん

    スペイス→スペース
    ダイエイ→ダイエー

  98. 399 匿名

    >>391 マンション検討中さん

    確かに。
    数日前に販売関係者という人が現れて以来、このスレは荒れまくりですね。早く元のプラウドの検討スレに戻ってほしいと願います。

  99. 400 販売関係者さん

    スペイスもダイエイも間違ってません。英語を知らないのでしょうがね。英語にはえを伸ばす発音がありません。大浜や月洲中学は今も悪いのでしょうか。堺駅周辺は先日行きました。よくなってますね。空港にも便利なところです。私が一番ここの検討に役立つことを書いたのですが、それを憎く思う販売側が絡んでいるのが実情です。荒らしそのものです。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸