大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー堺東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺東駅
  8. プラウドタワー堺東ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-04-25 05:59:38

プラウドタワー堺東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通154番(地番)
交通:南海電気鉄道高野線 「堺東」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.53平米~110.49平米
売主:野村不動産株式会社 株式会社竹中工務店
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-02 20:38:06

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー堺東口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    >>800 匿名さん

    すみふの売り方ってどういうものなのですか?

  2. 802 周辺住民さん

    いよいよ建物全貌見えましたねー!
    ジョルノのロゴがちょいと残念ではありますが(笑)
    図書館返却サービスに続いて、3階公益部分に「堺東こどもの森保育園」が入ると
    「さかにゅー」で見ました。市内に勤務する方なんか子供預けてそのまま通勤という
    夢のような暮らしができるわけですね。子育て終わって高くて買えない近隣住民ですが
    それでもスーパーできるのが嬉しくてココのぞいております。
    いいなぁ・・・。

  3. 803 マンション購入者

    仮テナント情報です

    ある情報を得ました
    信用度は割と高め(変更になってたらすいません)

    ミスタードーナッツ
    デイリーヤマザキ
    時計屋さん(高級か普通かは不明)
    らーめん屋さん

    個人的にはパン屋、本屋、ジムがあって欲しいところですね

  4. 804 マンコミュファンさん

    >>803 マンション購入者さん
    情報ありがとうございます。
    少しずつ決まってきますね。
    おしゃれなカフェとか入らないかなぁ?
    期待薄でしょうか

  5. 805 匿名さん

    テレビでこの地区の小学校がパンク状態で、このマンションを別校区に変える案が出ているそうです。
    我が家は関係ないですが、小学校通うお子さんがいらっしゃる家庭はご存知でしたか?

  6. 806 マンション掲示板さん

    >>805 匿名さん
    番組名教えていただけますか?
    中学校も話題に出ていましたか?

  7. 807 匿名さん

    番組見ました。運動場が狭くて休み時間はクラスごとに順番でしか遊べないと話していました。

  8. 808 匿名さん

    >>806 マンション掲示板さん
    夕方のニュースで、番組名は忘れました。
    中学校は話題には出ていませんでした。
    榎小学校がパンクで教室も過密状態、通学も開かずの踏み切りがあるとの事で、このマンションの60人の児童を熊野小学校に行かせようという案でした。
    そちらは校庭も広く教室も余裕あるとの事でした。

  9. 809 匿名さん
  10. 810 マンション掲示板さん

    >>808 匿名さん
    >>809 匿名さん

    ありがとうございます。
    人数だけではなく、周辺環境などの理由からも検討されているということは、
    かなり可能性が濃厚そうですね・・・

  11. 811 匿名

    >>805 匿名さん

    私もチラッと観ました。
    昨日のミントでしたでしょうか。
    榎小学校と熊野小学校だと、地元の方はどちらが良いとかあるのでしょうか。
    熊野に行った場合の中学校の校区も気になります。

  12. 812 坪単価比較中さん

    >>805 匿名さん

    テレビに取り上げられたことを知らなかったので調べてみました。有益な情報をありがとうございます。こちらが該当の放送内容かと思います。
    https://www.mbs.jp/mint/news/2020/11/17/080525.shtml

    再開発プロジェクトの当初から校区変更の件は議論されていたと記憶しておりますが、
    計画の段階で校区変更なしで調整がついたと聞いています。

    ここからは個人の感想ですが、そもそも、この物件の校区を変えたところでどうにかなる問題ではないと思いますし、堺市の再開発プロジェクトとしても位置付けられているので、校区を今さら簡単に変えることはできないのです。ましてや無所属の議員が委員会で声をあげマスコミが取り上げられても、市としての回答は榎小学校のハードとソフトの強化に終始するでしょうね。
    一連の話について、市からは大々的に言うことはできないでしょうけれど。

  13. 813 マンション検討中さん

    >>811 匿名さん

    私は小学校より中学校が気になります。
    学区の見直し等起きなければいいですが。

  14. 814 口コミ知りたいさん

    >>811 匿名さん

    教育環境や通学路の安全性を考えると、熊野小の校区変更された方がいいですね。
    どちらも公立なので大差はないと思います。

  15. 815 匿名

    >>813 マンション検討中さん
    そうですよね。
    私も、もし学区が変わるとなると、中学校の評判が気になります。

  16. 816 匿名

    >>814 口コミ知りたいさん

    そうなんですね。
    もし、熊野小学校に行くとすると、中学校は
    殿馬場中学校になるようですが、こちらの雰囲気がどうなのか気になります。

  17. 817 マンション検討中さん

    >>815 匿名さん

    中学校は学校によって格差があるので、校区の変更は反対です。三国が丘中学は私立並みに優秀と聞いているので。

  18. 818 匿名さん

    熊野小学校も殿馬場中学校も同じ公立なんだから大差ないと思いますよ。

  19. 819 通りがかりさん

    元々はそうかもしれませんが、学区変更が取沙汰された原因(同時期竣工の大規模マンション)を加味するとどう転ぶか分かりませんよ。外的要因にも左右されますのでやはり公立はバラツキは出てきます。
    やはり学区にはこだわらなくていいのでは?

  20. 820 名無しさん

    仮に学区が変更になってもここのマンションの資産価値は変わりません!

  21. 821 口コミ知りたいさん

    市の教育委員会側の説明が論理破綻していますね。
    やはり何か表には出せない取り決めなどがあるのでしょうか。

  22. 822 マンション検討中さん

    >>820 名無しさん

    マンションの資産価値は変わらないですが、中学の学区が変わるなら私立への進学を検討せねばなりません。
    各家庭、かなりの大きな支出になります。

  23. 823 名無しさん

    >>822 マンション検討中さん
    ここを購入される方は富裕層が多いので私立でも問題なさそうですね。
    取材された内容を拝見しましたが榎小の過密度は異常ですね。
    子供達の教育環境、安全性を鑑みると学区変更した方が良いと思います。

  24. 824 名無しさん

    >>822 マンション検討中さん
    榎校区だと教育環境が悪いとなれば、子育て世代に対するこの地区のマンション人気は下がります。
    つまり、買いたい人が減るので売り値を下げざるを得ません。
    校区問題はマンションの資産価値と直結する問題ですよ。

    私は、校区が変わってくれる方が教育環境がいいと思うので、資産価値を維持できると思っています。

  25. 825 マンション検討中さん

    >>824 名無しさん

    榎小と熊野小に大差はなく資産価値は関係ないと思いますが、中学が三国が丘中から変わることの方が打撃は大きいかと。

  26. 826 匿名さん

    人によって資産価値の捉え方が異なるため、噛み合わない部分がありますね。

    「資産価値=中古販売価格」であれば、皆さんの中での魅力が落ちるようなら、将来的に欲しいと思う人も減るでしょうから、結局は中古販売価格にも影響があるでしょう。

    校区の移動と、現状維持でどちらが正解なのかは分かりません。移動したら評判のいい学区から外れることになりますし、移動しなかったらプラウド、リビオ入居が集中することによる生徒数の爆発的増加となります。
    どちらが教育上悪影響なのかは皆さんの反応も分かれている通りで人それぞれで捉え方が異なるようです。

    好みが分かれるという意味では、どちらにせよ資産価値は下がると言うのが正解かもしれないですね。大型マンション乱立のタイミングで手を出したこと自体が悪手だったのでしょうか…

  27. 827 匿名さん

    リビオが三国ヶ丘小、三国ヶ丘中で
    プラウドが熊野小、殿馬場中となれば…。
    立地も校区もいいと思って購入したのに。
    子持ち世帯に対しては、大きな違いです。
    どうなるんでしょうか。
    ここで、色々と検討しても結局は、市が決めること。このままいけば、変更なしということですよね。
    でも、もしかしたら、数年後変更ってことも考えられますよね。この件に関しては不安が残ります。

  28. 828 マンション検討中さん

    個人的にですが、中学校に関してはシャルマンが学区変更になる方がいいんじゃないかな、と思います。

  29. 829 名無しさん

    >>828 マンション検討中さん
    そんなに大きくないシャルマン動かしても…あそこは駅チカ買いもあるだろうから子育て以外もそこそこいそうだし。
    人数多くて、子育てに全振りしてるリビオの影響が大きいわけよ。

  30. 830 匿名さん

    こんなことになるならリビオにすれば良かった…。

  31. 831 マンション検討中さん

    緩衝地帯として、どちらの学校も選べるエリアにしてくれれば…むしろ価値は高まりそうですが

  32. 832 マンション検討中さん

    >>829 名無しさん

    リビオは学校からかなり近いので学区変更は現実的じゃないですね。
    シャルマン行きましたけど殆どファミリー、一部DINKSって言われましたわ。
    シティフロントとシティエント合わせて学区変更してくんないかなぁ笑

  33. 833 マンション検討中さん

    >>832 マンション検討中さん

    そもそも小学校の学区違うから…

    もし熊野行って友達出来たら、子供はそのまま同じ校区の中学行きたがるんじゃないかなぁ
    そしたら中学だけ三国丘に進むことが、子供にとって果たして幸せか、悩みそう

  34. 834 名無しさん

    リビオの中庭学校にして、リビオ小でいいよ。

  35. 835 匿名さん

    三国丘中学校ってそんなにいい中学なんですか?
    なにがいいのか説明できる人います?

  36. 836 マンション検討中さん

    >>835 匿名さん

    塾講師で購入者です。三国ヶ丘中は公立なのに何故か基礎学力の高い子が多いです。それ故に、むしろ学内で上位の成績は取りにくいです。
    しかし、同じ系列塾内での模試で大阪府全体の順位を見ると、三国ヶ丘中の子は上位の子が多いです。下位の子も居ない訳ではないですが少ないですね。
    もちろん、他の中学でも優秀な子はいますが、この堺市エリアだけを見ると三国ヶ丘中だけ頭一つ出ています。
    周りに影響されて自分も勉強する、教え合う良い環境ができているのだなと思いますよ。

  37. 837 通りがかりさん

    >>836 マンション検討中さん
    地元民(能力が高い親の遺伝)が成績優秀ってこと?

  38. 838 マンション検討中さん

    普通の感覚では自分の素性なんて明かさない(購入者で塾講なんて下手し1人)から、常識はずれな行動をするあなたは本当に塾講師ですね!

  39. 839 通りがかりさん

    公立小はわかるけど、公立中を考えている方が多いのが意外でした。

  40. 840 マンション検討中さん

    最近は富裕層=私立というより、子供の希望を叶える教育方針の家が多いイメージがありますけどね。
    子供が習いたいと言った習い事は習わせ、行きたいと言った学校に通わせる。
    個人的には、中途半端な私立よりは三国が丘中学校の方が良いとは思います。

  41. 841 マンション検討中さん

    ニュースでは榎小で休み時間は人数が多いから学年ごとに遊ばせてるってなってるけど、ということは休み時間は週一でしか運動場で遊べないってこと?なんかそんなの嫌だな、、教室の写真もみると教室も小さすぎだな。

  42. 842 口コミ知りたいさん

    公に語られることは少ないですが、
    世帯年収と子供の学力は完全に正比例しているそうです。

    三国ヶ丘中校区は、
    地価が高くて世帯年収の高い世帯しか不動産を買えない

    学区全体の学力が上がり人気学区に

    更に地価が上がる
    という好循環に入っているのだと思います。
    その副作用がマンションの乱立と小学校の過密ですが。

  43. 843 マンション検討中さん

    >>842 口コミ知りたいさん

    言い換えれば、マンションの乱立により中学校の学力が下がったとなれば地価も下がりますね。我々もそうですがリビオやシャルマンにも頑張ってもらわないと。
    リビオはまだ高価格の間取りがありますがシティフロントは殆どが3000万円代。どうなることやら。

  44. 844 eマンションさん

    >>843 マンション検討中さん
    マンション勢も頑張らないとという意味において賛同です。

    リビオとフジの差なんて500万程度ですから、それまでの貯蓄や極論親の援助で埋まるレベルです。収入差(≒子供の学力差)なんて五十歩百歩だと思いますよ。

    安い方のフジですら、(頭金の入れ方次第ですが)実際は収入800万くらいないとしんどいでしょうから、子供の学力も大半は「毒にも薬にもならない」中間レベルはあるんじゃないですかね。

    むしろ気になるのは、セールストークに踊らされて「住めば賢くなる」と信じてしまった一部のリビオ勢ですかね。
    教育環境売りなので、子供のために無理して買ってしまう層(=収入が低く、子供の学力が不十分)が一定数混在してしまうと思ってます。当然子供を愛するが故なので悪気はないのですが…

  45. 845 検討板ユーザーさん

    >>842 口コミ知りたいさん
    地元ですが、中学校は
    頭のいい子とそうでない子もいて
    ピンキリです。

  46. 846 マンション検討中さん

    >>844 eマンションさん

    まぁ、他マンションの評価をする程我が家も稼ぎは多く無いですが、リビオは無理したとしてもそこそこの世帯年収無いと買えない価格設定だと思っています。学力と世帯年収が正の相関があったとするなら可もなく不可もなくの成績じゃないですかね?
    シャルマンも五十歩百歩ですが、個人的にはシャルマンを背伸びした人が最も心配要素です。世帯年収500程度でも背伸びすれば買える部屋がありましたので。

  47. 847 マンション検討中さん

    >>846 マンション検討中さん

    プラウドであれ、リビオ、シャルマンであれ、一生懸命働いて購入される家だと思います。

    お子様が将来お友達になる子が住まわれるかもしれないマンションを見下したり、色眼鏡でお子様のお友達を見るかもしれない方がいらっしゃるのは悲しいですね。

  48. 848 マンション比較中さん

    >>846
    >>リビオは無理したとしてもそこそこの世帯年収無いと買えない価格設定だと思っています。

    リビオは、下記の価格です。 大阪市内だと下記の間取りでメジャー7ではなく
    電鉄系の近鉄不動産でも 上本町駅徒歩3分-最大5分以内 
    60㎡6000万円 70㎡7000万円します
    ※現在売り出し中 2021年新価格

    価格:3,698万円~4,338万円
    間取:2LDK+S~3LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
    専有面積:66.67m2~72.90m2

  49. 849 マンション比較中さん

    土地バブルになってないところを見ると
    プラウドの堺東は大阪市内の普通のマンション価格よりお安く感じます。

    価格:4,248万円~5,558万円
    間取:2LDK~3LDK
    専有面積:53.84m2~70.02m2

  50. 850 マンション検討中さん

    848と849さんが載せているのは今現在残っている間取りの価格ですね。

    両マンションとも、価格の中央値はもっと上です

  51. 851 評判気になるさん

    お金持っててリビオやシャルマンを買う人もいますし、お金なくて無理してプラウド買う人もいるでしょ。ましてや子供のレベル?が住むマンションで左右されるとも思いませんし。プラウドに住むだけで賢くなれると思っているならそれこそ間違いですよね。そういった考えをしている人がいること自体が寂しく感じますし、乏しい思考の方だなと思います。

  52. 852 匿名さん

    校区の件ですが、わざわざ堺東駅の踏切を渡って榎小や三中に通学する必要あるのかな!?子供達の安全性や教育環境を考えると、蜜よりもゆとりある環境下の方が良いですよ。

  53. 853 周辺住民さん

    >>851 評判気になるさん

    マンション買うには フルローンするにしても この界隈のクラスで
    諸経費200万円 頭金800万円 合わせて 左記ぐらいは必要ですよね?

  54. 854 マンション検討中さん

    >>853 周辺住民さん
    頭金800万円必要って計算はなぜ?フルローンなのでは?家具家電で800万円ってことです?

  55. 855 匿名さん

    内覧案内きましたね^_^

  56. 856 匿名さん

    テナント情報が気になります。
    ジョルノ1Fのラーメン屋さんは看板が見えてきましたね。楽しみです!

  57. 857 マンション検討中さん

    ホームページも残りは先着順だけになりましたねー
    ゴール間近。

  58. 858 匿名さん

    物件概要によれば2020/11/29付更新で先着順15戸のみが残っているようです。
    竣工予定が12月下旬となっているので、竣工前の完売はギリギリ間に合うかもしれませんね。
    話は変わり、引き渡しは来年4月上旬になっていますが少し早まる事はないのでしょうか?

  59. 859 買い替え検討中さん

    >>858 匿名さん
    住宅ロン控除の改正案が出ますね。今からロン契約をしますので、1%の減税措置をうけれなくなりますよね?これはロンの契約時期と関係あるのか、それとも物件の売買契約と関係するのでしょうか?

  60. 860 周辺住民さん

    ここの不動産評価額の土地建物割合はどうなっていますか 
    ご存知の方がいらっしゃれば教えてください

  61. 861 匿名さん

    共用施設のゲストルームは普通にホテルみたいですね。
    どこかの板で読みましたがゲストルームを民泊に貸し出す住人がいるそうで
    セキュリティが心配になりますが、こちらはマンション規約で禁止されていますよね?

  62. 862 検討板ユーザーさん

    先週末で完売するかと思ってたんですけどどうなんでしょうかね?

  63. 863 坪単価比較中さん

    >>859 買い替え検討中さん
    1%控除を見直すのは2022年度からと現段階では言われています。
    こういうものは改正案が出たからと言ってすぐに変わるわけではないですし、その時に見直すとなってもそれまでの契約者は現状維持で1%のままだと思いますよ。

  64. 864 通りがかりさん

    >>858 匿名さん
    物件概要が12/14時点に更新されてますね。

    11/29時点 残り15戸
    12/14時点 残り13戸

    部屋数が少なくなってからはやはりペース落ちちゃいますね。

  65. 865 匿名

    低層階で南海線の高架化で電車とこんにちは予定の階層が余ってるって伺いましたが、まだそうなんでしょうか。

    タワーなのに眺望なし、電車とこんにちはで終日カーテン、音も真横で煩いでしょうし、そんな強気な設定で売れるのか?と思ってたんですがやはり失速ですね。

    条件の良い高層階は高くても売れた様ですから立地に対しての市場評価は良かったんでしょうが、やはり南海線が真横で視界を遮るとなると電車好きしか手を出しませんよね…

  66. 866 買い替え検討中さん

    >>863 坪単価比較中さん
    住宅減税控除の申請はちょうど2022年3月に始まりますので、その時に税制改正大綱の可決時期と引っかかるので、控除額は1%以下にならないかなと心配しておりました。銀行の商品選びを悩んでいました。
    ありがとうございます。






  67. 867 匿名さん

    竣工前に完売するか、完売しないかは人気物件であったかどうかの1つのバロメーターになっているので、是非とも竣工前に完売の文字が出て欲しい。
    そもそも駅前のタワーなのに竣工前完売が未だに成しえていないってことはやはり価格が高過ぎなのでは?

  68. 868 名無しさん

    >>865 匿名さん

    南海高野線高架化しますかねー?

  69. 869 匿名

    >>868 名無しさん
    もうだいぶ土地の買取も進んでるとのことでしたよ。
    一部の買取が難航してるだけで退くに引けない状況なので、遅延しても最後はするでしょう。

  70. 870 マンション検討中さん

    >>869 匿名さん
    記事から抜粋:
    準備書の想定行程表によると、2021年度から2026年度にかけて用地買収を実施。その間、2023~2024年度に留置線の工事を行い、2025年度から直上工法を採用する部分の工事を始める。仮線は2027年度に着工。高架工事は2030年度から始まる。2036年度末には高架線への切替が完了する見込みで、2037年度には仮線の撤去や関連道路の工事も完了する見込みだ。

    https://news.railway-pressnet.com/archives/14773

  71. 871 検討板ユーザーさん

    この距離なら騒音問題もあるわけだし壁ができるんじゃない?
    結果的に線路さんこんにちはしないかも。

  72. 872 口コミ知りたいさん

    >>865 匿名さん
    そもそも3階までは商業施設でマンションは4階以上なので、
    高架化したところで線路と同じ高さになる部屋はありませんよ。

  73. 873 マンション検討中さん

    内装のオプションとかってみなさんどこでされました?エコカラットとか、クロスとか。おすすめの業者あれば、教えてください!

  74. 874 匿名

    >>872 口コミ知りたいさん
    そうなんですね!
    MR行った際に線路側の低層が比較的在庫が多く選べたので何かあるのか伺った際に、高架化で電車で日当たりなどが遮られる可能性があると仰っていたので鵜呑みにしておりました。

  75. 875 匿名

    >>870 マンション検討中さん
    MRで営業さんは一部を除き買取の話はまとまってると聞いてるので、高架化はほぼ確実だと仰ってて、包み隠さず素敵だなと感じ信じていた次第です。

    買取の話はまとまってるけど、実際の売買はまだだったのかな?
    何にせよ、高架化は渋滞解消や土地活用にも一役買うでしょうし、踏切事故なども無くなるでしょうから是非実行されて欲しいですね。
    お教え頂きありがとうございました!

  76. 876 検討板ユーザーさん

    >>864 通りがかりさん


    物件概要が12/21時点に更新されてますね。

    11/29時点 残り15戸
    12/14時点 残り13戸
    12/21時点 残り15戸

    物件数が増えたのはローン審査通らなかったとかの影響でしょうか?
    いい部屋がなくて諦めた方がいるなら狙い目のタイミングかもですね。

  77. 877 匿名さん

    内覧会について
    内覧会のときに、プロの方に見て頂く方いらっしゃいますか?

  78. 878 名無しさん

    みなさん引越会社の選定はどうされましたか?
    幹事会社に頼まれてますでしょうか?

    私の場合、幹事会社と別会社の見積りの差は
    約20万弱くらいありました。

    幹事会社より別会社の方が安く、なぜこんなに金額の差があるのか不思議です。

    普通は幹事会社の方が、安くなると思っていたのに、大変ショックを受けました。

  79. 879 マンション検討中さん

    >>878 名無しさん

    20万円弱の差はビックリですね(゚o゚;
    その別会社は、幹事会社と同様に名前の通った有名な会社なんでしょうか?

  80. 880 匿名さん

    >>879 マンション検討中さん
    別会社は、業界売り上げ4位の会社です。

  81. 881 匿名さん

    幹事会社含め3社で見積りしました。幹事会社が一番高かったです。
    オプションが多いので(エアコン等)、幹事会社は、ほぼ全ての作業に3月4月料金が掛かります。
    安い会社は、下請の下請を使うでしょうと仰っていましたが、それぞれ30万、50万高かったです。

  82. 882 匿名さん

    マンション下の店舗はまだ決まってないのでしょうか?
    やはりコロナ禍の影響もあるかもしれませんね。
    早くどんな店舗が入るのか知りたいですね!

  83. 883 匿名

    昨日近くに予定があったので通りがかったのですが、テナントフロアの外装がちょっとイメージと違いませんでしたか?
    なんかちょっと残念でした。。
    マンション内は期待通りであって欲しい。

  84. 884 マンコミュファンさん

    >>883 匿名さん
    見た目安っぽい感じでしたね。

  85. 885 匿名

    >>884 マンコミュファンさん
    言葉選んだつもりでしたが。。笑
    そうなんですよねー、、
    野村不動産的には当初のイメージ通りなんですかね?
    再開発系はやっぱり野村不動産が実例も多くて完成形も現代に合わせたでざいんだったりで期待してたのですが。
    パースではもっと重厚感のある印象だったので、本当に残念でなりません。。
    エントランス等が同じように残念な印象にならなければいいのですが。。

  86. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん

    名前も昔と一緒のジョルノ
    もっといい名前なかったのかな

  87. 887 マンション検討中さん

    >>885 匿名さん

    情弱なので教えていただけたら嬉しいです(^^)

    私は出来上がりが近づくプラウドタワーの前を通る度に“早く出来て欲しいなー”とワクワクするだけなのですが、野村不動産の現代のデザインではないと聞くと、えっ?そうなの?って気になってしまいます(^^;)
    せっかく高いお金を出して買ったのに、同ブランドの他のマンションよりもデザイン悪かったらイヤですから。

    それで、参考までに教えていただけたらありがたいのですが、具体的に他のどの野村不動産のマンションと比べてられますか?
    すごく気になりますし、野村不動産に小言のひとつでも言いたいので(^^;)

    一方でテナントが入り、内装がしっかり仕上がれば、今とは相当イメージが変わり良くなるんじゃないのかなーなんて思ったりもしますけど(^^)

  88. 888 通りがかりさん

    なかなか良い感じに仕上がっているなと思ったんですが ジョルノのロゴはちょっと残念ですが
    このマンション遠くから見るほど大きくて存在感ありますよ
    強いて言えば三国ヶ丘の始まりの1番底なんで高さ以上に高さ感がないことかもしれません

  89. 889 評判気になるさん

    購入された方は上町断層気になりませんでしたか?
    ヴェリテ三国ヶ丘と悩んでいますが、プラウドタワーの決め手を知りたいです。

  90. 890 評判気になるさん

    ジョルノのテナントはどんな店が入るのですかね?

  91. 891 eマンションさん

    ミスタードーナツ・めがねのみき・パスポートセンターは入ると聞いています。

  92. 892 名無しさん

    >>885 匿名さん
    確かに見た目が残念ですよね。
    オフィスビルかって感じがします。

  93. 893 匿名

    >>887 マンション検討中さん
    現在販売中とかで言うとスムログで取り上げられてたりした
    プラウドタワー武蔵小金井クロスとかでしょうか。
    完成してないのでこちらもイメージと違う!ってなるかも知れませんが、、、
    規模感等も違うので単純に比べてもと思われるかと思いますが、それでもやはりデザイン性への力の入れ具合が違うかな…と感じてしまいました。
    確かにテナントが入って人の流れができて植木などが整えば、またイメージも変わってくると思うのでそこに期待ですね!
    この物件の私のイメージはあくまで添付のようなイメージだったので、商業フロアが今段階だと平成初期くらいに建てられたオフィスビルにしか見えなくて悲しく感じてしまいました。
    たぶん質感の問題ですね。
    パースは所詮パースなんで仕方ないですが、、

    1. 現在販売中とかで言うとスムログで取り上げ...
  94. 894 匿名さん

    ジムに通いたいのですが、この辺の近くにジムはありますか?

  95. 895 通りがかりさん

    >>894 匿名さん

    高島屋7階にFIT365が入っています

  96. 896 マンション検討中さん

    >>893 匿名さん

    お返事ありがとうございました!
    武蔵小金井クロスを見てみました。確かに仰るように、堺東とはちょっと違うように思いますね。。。

    植木や店舗内装などが整って、良くなることを期待して見守って行こうと思います(^^;)

  97. 897 匿名さん

    >>895 通りがかりさん

    高島屋に入ってるんですね!
    情報助かりました。ありがとうございました!

  98. 898 名無しさん

    住宅ローン控除は13年になりますか?

  99. 899 周辺住民さん

    80平米 3LDK 
    なんぼなら 買いまっか???

  100. 900 検討板ユーザーさん

    管理費が高いですねー

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸