東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「スターコート豊洲 住民専用板 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. スターコート豊洲 住民専用板 4

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-13 07:30:52

スターコート豊洲 住民専用スレッドです。
そろそろ入居後3年です。ドゥスポーツ跡地のビルが少し残念ですが
有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】(通算17)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48357/
スターコート豊洲 住民専用板 3(通算18)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48174/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2010-01-23 09:34:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    新スレッド、ありがとうございます。
    晴海通りの向こうのオフィスビルはかなり立派になってきましたね。
    こうなったら前向きに考えて、テナントに期待しましょう。
    例えばコンビニが入ると、多分、4丁目のセブンイレブンを抜いて、
    最も近いコンビニになりますね!

  2. 2 住民さんA

    晴海通りの横断が簡単になればいいですね。

  3. 3 住民さんC

    今より簡単になるとはどお言う事?

  4. 4 マンション住民さん

    歩道橋の真下に信号機と横断歩道ができる、ということですかね。

  5. 5 マンション住民さん

    オシャレなテナントが入るといいですね。
    appleやsonyなどのショールームやOKAY、IKEYAなどの家具
    東京マラソンのコース沿いで、公道にランナーも多いのでランショップ&施設とか。
    需要でいえば生活雑貨を買い取ってくれる大規模なBOOKOFFあたりが賑わうかも。
    いずれも実現しなさそうですが。。。

  6. 6 マンション住民さん

    ネットの募集情報では、1・2階は、合わせて15ぐらいの区画の店舗。今のところ1階には外車ディーラーとコンビニ、2階には飲食店が一つ決まっているようです。違っていたらすみません。(豊洲CUBEで検索できます)

  7. 7 マンション住民さん

    5中のグランド全面芝生化で生活しやすくなりますね。
    向かいのビルテナント気になりますね。

  8. 8 マンション住民さん

    5中の工事は全面芝生化なのですか?
    スプリンクラー設置と聞きましたが・・
    芝生化ならとても嬉しいですね。

  9. 9 マンション住民さん

    豊洲CUBE」ですか。これですね。(PDFファイルです。)

    http://www.maxleasing.co.jp/property/pdfs/tenpo/B0071494.pdf


    医院の誘致もされているようです。

    http://www.medicalinnovation.co.jp/practice/estate/estate01.html?cd=11...

  10. 10 マンション住民さん

    8さん ごめんなさい。
    芝生化は私の勝手な想像でした。
    でも近いうちに芝生化は実現すると思いますよ。

    ところでみなさん魔法瓶風呂の使い勝手はどうですか?
    私は2番目に入るのですが、熱いお風呂が好きなせいもあって
    どうしても追い炊き機能を使ってしまいます。
    みなさんはどうされてますか?

  11. 11 マンション住民さん

    ご近所の方が、自宅で音楽教室を始められるという話を聞きました。

    別に、どのようなお仕事をされるかは個人の自由だとは思うのですが
    何も集合住宅で始めなくても!?

    始められるのであれば、それ相応の準備をしていただきたいです。
    防音工事はどの程度なのか、どれくらいの時間どれくらいの子供の出入があるのか、
    その子供に保護者はついて来るのかどうか・・・

    漏音だけでなく、それに伴う不特定多数の子供の出入の管理など不安です。

    商売するなとは言いませんが、近所にはそれなりの説明があっても良いのでは・・・

  12. 12 住民さんC

    音楽教室は何階ですか?

  13. 13 マンション住民さん

    規約ではそのような行為は許されておりません。

  14. 14 マンション住民さん

    11です。

    部屋番号まではわかりません。
    又聞きで細かいことまではわからないのです。

    でも、規約で許可されてないということを伺って
    少し安心しました。
    万一、騒音などの際は、管理人さんに対応をお願い出来そうですね。
    13さん、ありがとうございました。

  15. 15 住民さんA

    CUBEの骨組みが出来上がりましたね。
    この高さで止まってくれて、我が家はほっとしています。
    しかしテナントの募集要項見たが、今から閑散ガラガラ決定っていう感じですな。
    残念!

  16. 16 マンション住民さん

    竣工は真夏ですよ。

  17. 17 住民

    Cubeにどんな店舗が入るか、楽しみですね。

    Do跡地にKonamiが来るという話を訊きましたが本当なら嬉しいです。

  18. 18 住民さんC

    エェ~ コナカいらなくないですか~?

  19. 19 住民さんA

    右側6階の方、また違う男性が出入りしてるみたい。あの声がうるさいので静かにしてもらえるように管理人さん夜も巡回して注意してくれませんか。
    よろしくお願いします。
    ご主人公務員?なのにいらっしゃらないのかしら?

  20. 20 住民さんA

    コナカじゃなくてコナミスポーツ?

  21. 21 住人

    コナミスポーツクラブです。

    豊洲付近の人口を考えればDoひとつじゃ足りませんよね。

    楽しみぃ。

  22. 22 マンション住民さん

    ドゥスポーツの跡地はコナミスポーツクラブですか。
    本当ならうれしいのですが。

  23. 23 マンション住民さん

    リビングに観葉植物を置きたいと思っているのですが購入先を教えていただけませんか?

  24. 24 住民さんE

    ビバ

  25. 25 入居済みさん

    コナミ調べたら意外に良さそうだね。
    これでメタボとおさらばできるか・・・

  26. 26 マンション住民さん

    東京マラソンは30㎞通過。東日本橋。

  27. 27 マンション住民さん

    月島まで来ました。

  28. 28 マンション住民さん

    東雲に行った後、背景でSCTがチラッと映りましたね。

  29. 29 入居済みさん

    豊洲キューブが、まだ高くなってるようだ・・・
    SCTは全滅だな・・・

  30. 30 マンション住民さん

    60m×60m×高さ59.95m
    のようです。文字通り、立方体ですね。

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/080028_41.html

  31. 31 マンション住民さん

    グランアルト豊洲が59.99mですね。

  32. 32 入居済みさん

    今年の花火はお部屋から見れますかねぇ、、、
    うちは見えると踏んでるんですが、どうなることやら、、、

  33. 34 マンション住民さん

    元々、眺望はおまけでした。
    SCTの価値は豊洲駅徒歩4分とか、敷地内に庭があるとか、
    全戸分の自走式駐車場とか、全戸南西・南東向きとか、
    そういうことだったと思います。

    毎朝通勤していると、駅には1分でも近い方が嬉しいものです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  34. 35 匿名さん

    まあ、徒歩4分では間違いなく駅まで辿り着けない部屋のほうが多いけどね。

  35. 36 入居済みさん

    エントランスまで4分かかるかもです。

  36. 37 マンション住民さん

    駅4分て、豊洲ラーメン前の入口の所までの時間ですよね?
    豊洲駅は入口からホームまで1分くらいかかりますしね。
    最近は朝の大渋滞で2分くらいかかることもあるし・・・。

  37. 38 匿名

    駅のホームから時間計測して載せてる物件あるなら教えてください。

  38. 39 マンション住民さん

    業界の標準的な表記方式として、
    駅の任意の(最寄の)出入口からマンションの敷地の出入口までを
    計測して表記しています。
    そして、80mを1分に機械的に換算するので、駅徒歩4分とは
    駅の最寄の出入口からは240mを越えて320m以内である、
    ということと同義です。

    ちなみに、実際に時間を計測すると、
    玄関のドアからマンションの敷地の出入口までが4分、
    そこから豊洲駅の入口までが4分、
    さらに駅のホームまで2分、
    合計で10分くらいです。

  39. 40 マンション住民さん

    ニッポンレンタカーの跡地どうなるんでしょう?

  40. 41 入居済みさん

    あそこも60メートル級のオフィスかマンションでしょ。
    またまた眺望が・・・
    いや最初から眺望なんて期待してませんよ。

  41. 42 住民さんA

    5中の校庭は土の入れ替え終わったみたいですね。
    一気に芝生植えちゃえばいいのに・・・・

  42. 43 住民さんC

    このグランドだと野球部が強くなりそうだな。
    くれぐれもマンションのガラス割らないようにお願いしたいしたいですね。

  43. 44 マンション住民さん

    もの凄い風でしたね。

  44. 45 マンション住民さん

    子供だけでキッズルームで遊ぶのっていいのでしょうか?(低年齢)。

  45. 46 マンション住民さん

    >>45
    駄目です。

  46. 47 住民さんA

    ららぽの横って何が出来るか知ってる方いらっしゃいます?

    SCTネタじゃなくてすいません!

  47. 48 匿名

    保育園

  48. 49 入居済みさん

    豊洲キューブって思いっきりSCTが映ってますね。
    ベランダ布団干しの防止にはなるな・・・・・

  49. 50 入居済みさん

    みなさん スターコートの気に入ってるところ ありますか?
    あれば教えていただきたいのですが。

  50. 51 マンション住民さん

    >>50
    駅、海、ららぽーと、ジャスコ、学校などに近くて便利です。
    駐車場も安い。あとは普通に良いです。

  51. 52 住民でない人さん

    検討板で大暴れしてる豊洲の子供はご存知かと思いますが。

    なぜみなさんは放置しておくのですかね?

    あれ、問題ないんですか?

  52. 53 入居済み住民さん

    >>50さん

    日当たりの良いところです。

    それから、特に大きな不満のないところ。
    これは結構すごいことだと思います。

  53. 54 マンション住民さん

    さくらが咲いてる所。。。

  54. 55 入居済みさん

    築地移転に関する予算案が可決されましたね。

    まだまだ先だけどその内歩いて築地市場まで行けるなんて嬉しいではないですか?

    市場に勤務する人達や関係者もきっと豊洲周辺に住みたくなるでしょうから転売を考えている人にとって移転は

    朗報なのでは?

    売れ行きが芳しくない有明方面のマンションは移転によって大分売れるようになるかもしれませんね。

    でも土中にある毒素の浄化に巨額を投じなければならないのが難点。

    そのお金で介護施設や養老院を増やして欲しいです。都心部に。


    スターコートの好きなところ:

    駅に近いことと世帯数や子供は多い割りに比較的静かに暮らせる点。

    ディスポーザーがあるのも大助かり。新浦のエアレジに住んでいる友人宅にはそれがないからちょっと驚きました。





  55. 56 マンション住民さん

    スターコートの気に入っているところ

    管理組合がしっかりしていて、役員の方々が非常に一生懸命やって頂いています。

    また、管理会社の方々も良くやって頂いていると思います。

  56. 57 マンション住民さん

    病院不足解消を目指し 豊洲に大学病院を開設  2010年3月31日 ~TOKYO MX NEWS~

     ここ数年、人口が急増しているにもかかわらず病院の数が不足しているといわれる江東区豊洲地区に大学病院の建設が決まり、きょう、区と大学の調印式が行われました。
     建設が決まったのは都内に5つの病院を持つ昭和大学の総合病院です。きょうの調印式で江東区の山崎孝明区長は「これからもいろいろと困難があるかもしれないが互いに力を出し合って素晴らしい病院を建設したい」と述べました。
     江東区は人口10万人当たりのベッド数がおよそ560床と中央区の半分以下で、病院不足が大きな課題となっていました。元々は都が持っている土地1.5ヘクタールに10階建て、ベッド数400床、24時間救急体制の総合病院が建設されます。この新病院のコンセプトは『女性と子どもに優しい病院』です。ここ数年、江東区の南部は急速に大規模な高層マンションが建設され、人口は1年でおよそ1万人が増加、特に子育て真っ最中の若い夫婦が急増しています。住民は「小児科が足りていないと思う。遠くの医者に行っている」「出産できるところが少ない」などと話しています。新病院は特に産婦人科、小児科、周産期医療に重点を置いたものとなります。
     新病院は来年着工予定で、完成は3年後の2013年ごろの予定です。

    1. 病院不足解消を目指し 豊洲に大学病院を開...
  57. 58 マンション住民さん

    先日5中の校庭で大人が草野球をやっていましたが、
    どうすれば仲間に入れてもらえるのかなぁ
    どなたかご存じないですか?

  58. 59 マンション住民さん

    徒歩でいける総合病院が出来るなんて嬉しいし今後安心ですよね。

  59. 60 マンション住民さん

    >>58

    豊洲北小学校、豊洲小学校、五中のいずれかの現PTAソフトボールクラブ、
    又は、五中OBのソフトボールクラブに属していると参加できると思います。

  60. 62 マンション住民さん

    駐車場代が安いところが一番気に入っています。
    他は、まあ、無難な感じですね。
    住み替えしたいところだけど、一生の(大げさですが)駐車場代を考えたら、やっぱり安いほうがいいですよね。

  61. 63 匿名

    このマンションでピアノ教室開いてて、今年年中さんになる子供結構通ってますよ?
    ダメなのに開くかなぁ?

  62. 64 マンション住民さん

    コナミスポーツが出来るというのは単なる噂なのでしょうか?
    ご存知の方がいたら、情報源を教えてください。

  63. 65 マンション住人

    ぜひともキッズクラスが欲しいです。本当にコナミ出来るのでしょうか?

  64. 66 マンション住民さん

    ガセです。

  65. 67 匿名

    朝、エントランス前のロビーでたむろしてる母親達がほんと邪魔くさい。
    毎年、四月になると湧いてくるって、うちのマンションの風物詩なのか?

  66. 68 マンション住民さん

    >No.67
    ホントですね!ああいう主に専業主婦は群れていないと安心できないのでは?
    まあ、暇ってことで大目にみてあげましょう。そのうちグループが出来たりして、解散するはずです。

  67. 69 住民さんB

    >66
    がせなんですか・・・残念

  68. 70 入居済みさん

    今日、知人からコナミスポーツが入ると聞きましたが、また話が復活したらしいのですが・・
    確かなことご存知の方いらっしゃいますか?

  69. 71 住民さんA

    日通の倉庫の囲いにシンプレクスの文字が。。。

    こちらもオフィスになるのでしょうか?

  70. 72 マンション住民さん

    ニッポンレンタカーの跡地に昭和大学の看板が?

  71. 73 マンション住民さん

    日通にシンプレクスはまずいなぁ。
    あそこは容赦ないから、敷地いっぱいに高層(60メートル級)建ててくるぞ。

  72. 74 マンション住民さん

    >70
    ガセネタ投稿お止めになったほうがいいですよ。
    ただのオフィスビルと車販売会社です。

  73. 75 マンション住民さん

    日通倉庫は確か東建の関連会社が買ったはず。
    東建がなげたか。

  74. 76 住民さんE

    日通跡地に高層ビル建ったらスターコートの3割はご愁傷様ということになっちゃいますよ。
    スターコートはもともと、こおゆうリスクあったんだけどね・・・・・

  75. 77 住民さんA

    リスク承知の上で買ったわけだし、反対運動とか恥ずかしいから止めてね。

  76. 78 匿名さん

    あなたのマンションが反対運動あったでしょ!

  77. 79 住民さんC

    >>76
    うちはそういうリスク折込済みで買ってます!!

  78. 80 住民さんE

    79さん
    そうはいっても、スターコートは隣接する土地すべてに敷地ギリギリに建てられるリスクがあると思うんだが・・・
    それでも織り込み済みですか。

  79. 81 住民さんA

    目の前の学校だって将来はビルになるかもしれないですし、
    都内のマンションである以上、リスクを全て飲んだ上で購入してるでしょ。

  80. 82 住民でない人さん

    都内のマンションと言っても、これだけの敷地リスク抱えた物件は
    そうはないような気がぁ~

  81. 83 マンション住民さん

    >81さん

    学校がビルになることなんてあるんですか??

  82. 84 住民さんA

    >>83
    将来にわたって学校であり続けるなんて保証は無いよ。

  83. 85 物件比較中さん

    日通倉庫はもともと容積率一杯に建ててるでしょう。
    ビルが建っても、同程度の容積の物しか建たないし、
    もう少しマンションから離して建てるでしょから、
    日通倉庫裏を買った人はラッキーかも。

  84. 86 物件比較中さん

    >83
    まあ、20年間は学校。
    その後は、老人ホームかな。
    国や地方の土地を処分(売却)する時に、売却先に用途制限を課すか、
    少なくとも事業計画を聞いてから売却する。
    問題となるようなビルを建てる業者に売って、
    業者と区に対して住民の反対・抗議運動が起こるような事をする
    可能性は極めて低い。

  85. 87 入居済み住民さん

    中学校の校舎は新しいので、
    あと30年くらいは使用できるのでは。

  86. 88 住民さんA

    今後の豊洲の人口と周辺の土地を考えたら中学校は必修でしょう!
    豊洲辺りに土地があってもわざわざ5中を壊してまで近隣に作るとは思えないです。

  87. 89 マンション住民さん

    20年、30年前の豊洲はどんな感じだったのでしょうね。
    それを思うと、20年、30年後の豊洲はどうなっているのでしょう。

  88. 90 入居済みさん

    アオキのドーナッツを初めて買って食べたけど超マズイ。半額でもあれは買っては行けないね。

  89. 91 マンション住民さん

    前から感じていましたが、夜のインターネット接続、遅くないですか?
    うちだけでしょうか?

  90. 92 マンション住民さん

    どうでしょう?
    3年間で感じたことはなかったですが。
    もっとも、平日昼間に使うことはほとんどありませんが…。

  91. 93 マンション住民さん

    >No.92
    ありがとうございます。
    夜の接続が遅いと感じていましたが、昨日電気屋さんで聞いてみたら、ケーブルの差もあるとのことでした。

  92. 94 マンション住民さん

    92です。
    速度計測サイトで測ってみてはいかがでしょう。
    うちは速いと27、28Mbps、遅いと20Mbps前後でした。
    毎回かなり差があるので、10回くらい測ってみると良いと思います。

    http://www.usen.com/speedtest/top.html


    LANケーブルはカテゴリー5e以上の規格のものなら大丈夫です。
    大体どこでも売っているもので、それに満たない規格のものを
    買う方が難しいくらいです。

    http://www.sanwa.co.jp/product/network/lancable/index.html

  93. 95 匿名

    お台場は僕のビーーッチ(ク)

  94. 96 住民さんA

    そんなに遅いんです?
    うちは 82.557Mbps と出たけれど…

  95. 97 住民さんA

    うちは、今、連続して測ったら
    33.6、29.3、26.5でした。
    以前も測りましたが、だいたいこんなもんです。
    やっぱり740世帯だと1Gは必要かな。

  96. 98 住民さんA

    我が家は、速い時は90台後半、遅い時でも70未満になった記憶がありません。

  97. 99 マンション住民さん

    92=94です。

    同じマンションなのに、不思議ですね。
    数回線引き込んであると思いますので、
    偏りがあるのでしょうか。

  98. 100 住民さんA

    繋いでいるルータやLAN機器の性能が原因では?
    壁面のコネクタに直接PCを繋いで遅いのであれば回線が原因の可能性が大きいですが。

  99. 101 マンション住民さん

    接続しているPCは1台だけで、壁面のコネクタとLANケーブルで直結です。
    だから回線側の問題でしょう。

  100. 102 住民さんA

    UCOMは不安定すぎる。
    変えられるものなら回線を変えたい。

  101. 103 マンション住民さん

    エンジン注意男性死亡 男逮捕

    http://www.nhk.or.jp/shutoken/lnews/1005232061.html

  102. 104 住民さんA

    各住戸につながれているハブは安物です。こいつがボトルネックになっている可能性があります。
    私はここを1Gbpsのハブに交換してますよ。

  103. 105 マンション住民さん

    今週末にある、定期総会の議案についてですが・・
    第七号議案ドコモ携帯電話基地局設置~とありますよね。
    これによる電磁波は人体に影響のない範囲とされているようですが、実際は今までに色々な被害がでているようです。
    聞いたところによると、委任状の方が多く、実際議案内容もよく知らない、という方が多いとか。
    このままだと承認されるかと思いますが、どう思いますか?
    長く住むことを考えると怖いです。

  104. 106 マンション住民さん

    >>104さん

    なるほど。あり得ますね。
    ただ、住戸によって差があるのが解せない気はしますが…。

  105. 107 住民さんB

    そんなことないですよ
    マンションの住人はもちろん近隣の住人でさえも被害がでるおそれがあります
    住民の健康と賃貸収入
    まともな人だとどちらが大切かわかるはずですけど
    断固反対しなければ作られてからではおそすぎます
    こわすぎます

  106. 108 マンション住民さん

    ふつうは理事会に携帯会社から基地局たてたいときた時点で
    リスクの大きさに却下になるはずですが
    みなさん賛成だったんですかね
    住んでる住民のこと考えてほしいですね

  107. 109 マンション住民さん

    基地局のリスクは常識ですか?
    恥ずかしながら、私は知りませんでした。

    理事会が住民に不利益なことをする訳がないと思っていたので
    あの紙を見ても、何も疑問に思いませんでした。

    みなさんリスクを知った上で賛否の判断をしているのかどうか疑問です。
    メリット、デメリットを踏まえて賛成多数であれば、仕方ないのですが、
    個人的には、危険があるかもしれないものを
    積極的に自分のマンションに設置する気持にはなれないのが正直なところです。
    きちんとした説明を受けた上で判断したかった。

    明日決まってしまうのでしょうか?

  108. 110 マンション住民さん

    屋上に携帯基地局を設置すると当初の床加重設計がそのような重量物を設置する設計にはなっていないので将来どのような影響が出るかわからないそうです。
    何かの記事で読んだことがあるので心配です・・・ 雨漏りがしたり???

  109. 111 マンション住民さん

    基地局  ちょっと調べただけでも健康被害や反対運動たくさんでてきますね
    もっとはやく知っていればみとめなかったのに
    でもこんなことってふつう説明会とか開きませんか
    なぜ説明会もひらかず他の議案といっしょにしてしまうんだろう
    住民にとっては前もって説明会があれば冷静な判断が少しはできただろうに
    NTTからのなんの資料もなく さー判断してっいうのはおかしくないですか

  110. 112 住民さんA

    携帯電話の基地局なんて都内にいくつあるか知ってるの?
    今さら健康被害なんて言ってて笑える。
    あなたがお持ちの携帯電話は近所のどこかの基地局に繋がってるんですよ。

  111. 113 マンション住民さん

    基地局の場所は公開されてませんよね
    安全ならば公開してもいいはず
    かえって公開すべきです

  112. 114 住民さんE

    安全なら公開すべきって、すげー論理の飛躍w

    そんなに電磁波を気にするなら、テレビやパソコン、携帯電話、冷蔵庫、レントゲンとか
    もっと身近なものに気を配ったほうがいいですよw

  113. 115 匿名

    一番電磁波を発生させるのは電子レンジ。電磁波を気にしている方は、コンビニすら行けない……何もない山奥へ引っ越して下さい。

  114. 116 匿名

    なんか勘違いしてない?
    なぜ反対運動がおきているのかを

  115. 117 マンション住民さん

    鎌倉市などではあまりにも基地局設置のあと住民による健康被害のうったえが
    多すぎて条例がもうけられていますね
    電磁波うんぬんと言うよりもやはり今回は議案のすすめ方に問題があったように
    思いますね
    せめて資料くらい配ってほしかったですし前もって説明会やってほしかったですね
    それからの議決ならばよかったのですが
    そうでないのであればはたして理解したうえでの判断なのかわかりませんね

  116. 118 マンション住民さん

    ペットクラブの存在意義がわからない。
    必要か?

  117. 119 住民

    エントランス扉の白い毛虫をどうにかしてほしい。ガラスにもへばりついているのをみなさんご存知?

  118. 120 マンション住民さん

    知りませんでした。

  119. 121 マンション住民さん

    校庭芝生全面化はどうなってんのか?
    どの政党に投票すればいいのか。

  120. 122 マンション住民さん

    ずいぶんと小さいことで日本の将来を決める投票先を選ぶのですね。

  121. 123 マンション住民さん

    芝生全面化ちいさいことですか?
    それ以外は全て満たされているんですけど・・・・・

  122. 124 住民さんA

    視野が狭いか広いか、という事ではないでしょうか。

  123. 125 マンション住民さん

    芝生全面化するだけで全てが満足できるって素直に羨ましい。
    悩み事なんて無いんだろうな。

  124. 126 マンション住民さん

    ここのマンション コンクリート 宇部コンクリート使用してませんか
    強度不足の様ですけど
    お隣だから可能性ありそうなんですけど
    ご存知のかたいらしゃいませんか

  125. 127 匿名

    ↑126は他のマンションの掲示板にも同じ内容をたくさん書き込んでいますので、ご回答なさらないようにご注意下さい。

  126. 128 マンション住民さん

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html
    国土交通省から通達されているものです
    心配だったのでかきこんでみました
    ここのコンクリートを使っていなければもんだいないのですが
    不安になったものですから

  127. 129 匿名

    ↑だからそれも他の掲示板で見かけましたので、色んな所を荒らすのはいい加減やめたらどうでしょうか。

  128. 131 匿名

    SIA豊洲ビルディングがかなりできてきましたがどんなテナントがはいるのでしょうか?
    ご存じの方いらっしゃいますか?

  129. 132 マンション住民さん

    豊洲小で盆踊り大会でしたね。
    中をのぞいてみましたが夏祭りの雰囲気がとてもよかったのですが
    出店には去年と同じ長蛇の列・・・
    町内会の人は暑い中とてもがんばられていたのですが、人口増加に伴い対応できていない感じを受けました。
    来年も改善されないのでしょうか。

  130. 133 マンション住民さん

    まったく同感!
    あれじゃ楽しみにしていても行けなくなるね。

  131. 134 住民さんA

    文句言ってばかりでは改善されません。
    親御さんのお手伝いは大歓迎ですよ。

  132. 135 マンション住民さん

    SIA豊洲ビルディングの屋上から煙が出てます!

  133. 136 マンション住民さん

    煙?

  134. 137 マンション住民さん

    今朝早く、マンション前の道路で、事故があったみたいですね。
    信号無視して横断歩道を渡る方もいるので、気をつけましょう。

  135. 138 マンション住民さん

    そうですね。幼稚園の前の横断歩道にも信号がほしいものです。

  136. 139 マンション住民さん

    今年は花火、見えますか?

  137. 140 住人

    思っていたより…
    綺麗に見えます。
    二カ所のうち、右側で打ち上げる花火は、根本からバッチリ!
    左側も低いのは、ビルに邪魔されるけど、ビルより高い位置に上がる花火もありそれは良く見えますよ!

  138. 141 マンション住民さん

    うちはまったく見えなくなってしまいました。
    外で見ます。

  139. 142 マンション住民さん

    携帯電話基地局設置の件は取り下げになったみたいですね
    やはり危険かもしれないものをマンションの上に設置しようとは
    思わないですよね
    今までは議案の内容をろくに見ないで可決にまるをしていたのですが
    これからはきちんと見て判断しないといけないなと反省しました

  140. 147 匿名

    あら、削除されたんですね。

  141. 148 住民です

    5中前の新しいビルに入る店舗知ってる方いらっしゃいますか?

  142. 149 住民さんA

    セブンイレブンが9月末にオープンらしいですよ。

    プールらしきものが見える、とも聞いたのですが・・・

  143. 150 住民さんA

    ディスポーザーが壊れ、部品交換に7000円かかりました。
    麺類などを茹でた際の熱湯が原因になりやすいそうです。
    マニュアル通り水を流しながら使っていたのですが、十分ではなかったようです。
    皆さんもお気をつけ下さい。

  144. 151 マンション住民さん

    150さん、貴重な情報、ありがとうございました。

  145. 152 住人

    150さん
    ありがとうございます。
    気をつけよう…

  146. 153 住民さんA

    うちは8500円かかりました。
    ちょっと詐欺っぽい商法ですね。

  147. 155 住民さんC

    また東南に高いオフィスビル建っちゃうのかな・・・・・泣く

  148. 156 住人

    セブンイレブンもうすぐオープン。歩道橋の代わりに横断歩道にしてくれたら、もう少し身近に感じるんだけどな。

  149. 157 マンション住民さん

    5中前の新しいビル、サイゼリアも11月にオープンのようです。

  150. 158 マンション住民さん

    ゲオとかできないんかな・・

    レンタル手段がほんと困る・・

  151. 159 住民でない人さん

    住民ではないのですが、
    中古検討中です。
    わかる方いたら教えてください。

    晴海通り沿いの東雲寄り
    日本通運の建物が建て替わりそうな雰囲気ですが、
    どうなるのか?

  152. 160 住民さんA

    中古で購入したものですが、
    となりの中学校の騒音、土煙はけっこうあるのですね・・・
    家は宇部興産側なのですが、騒音もあるし・・・

    同じ騒音なら
    アイキャナルメイツを購入すればよかった・・・
    あそこなら運河目の前だし・・・・
    ハフゥ~

  153. 161 マンション住民さん

    いろいろ難がありますなぁ・・・・・

  154. 162 住人

    うちは上階なんですが、五中に面しています。騒音はまだいいのですが、先生方の生徒に対する口調が時々ヤクザみたいな命令口調で、風に乗って結構上まで響いてくるのが…

    まぁ仕方ないか

  155. 165 住民さんA

    5中校庭前のアーバン・コート低層階に住んでいますが、砂埃、騒音共にそれほど気になりません。
    窓を開けていても5中からの音はほとんど気になりません。場所や階に依存するのかもしれません。
    砂埃については、以前風の強い日に砂が舞っているのは見たことありますが、ベランダや窓の汚れは昔住んでいた住居(周りは住宅街で砂埃が立つ要因小)と比べて特別変わりません。共稼ぎでまめに掃除するわけではありませんが、特に気になりませんね。また先日5中の校庭改修工事をやって以来、時々スプリンクラーで水播きしているようで、最近砂塵が舞っているところを見た記憶がありません(仕事が忙しくてそんなことに気を使う余裕がなっかたのかもしれませんが)。

  156. 166 住民さんE

    SIAが三井に売却したようですね。

    【売買】豊洲の旧食品倉庫を取得、三井不動産レジデンシャル
    2010/10/22
    三井不動産レジデンシャル(本社:中央区)は2010年9月、江東区豊洲4丁目にある旧食品倉庫を取得した。売り主はシンプレクス・インベストメント・アドバイザーズ(本社:千代田区)だ。利用方法は今後、検討していく。

  157. 167 マンション住民さん

    三井なら少し安心できるかも
    シンプレックスだったら敷地いっぱいに、びったり高層建ててくるからな・・・・・

  158. 168 匿名さん

    元々敷地いっぱいに建ってるんだから、どんなものが建とうが今よりマシなんじゃない?

  159. 169 住民さんA

    >>166
    これってどこの土地のこと?
    明治屋?
    日通の倉庫?
    宇部コンクリじゃねーしな

    くぐってもわからん…
    教えてください。

  160. 170 住民さんE

    >169さん

    旧日通倉庫ですよ。

  161. 171 住民さんA

    >>170
    サンクス!
    宇部興産の土地がもし売却になったら、
    L字型の大型中高層マンションができそうですね…

    怖い…

  162. 172 住民でない人さん

    そうなんです!
    東・南・西側は常に高層が立つリスクあります。

  163. 173 マンション住民さん

    西側とはどこのことですか?

  164. 174 住民さんA

    明治屋 日通倉庫 5中・・・・・

  165. 175 マンション住民

    五中もなくなって高層マンションになるリスクはあるとは思うけど… ならないじゃないの~とも感じる。まあなるようにしかならない。

  166. 176 住民

    さすがに五中は大丈夫じゃない?
    なくなったら豊洲地区の子供達が行く公立中学校が…うちはグランド前です

  167. 177 マンション住民

    植栽改善楽しみです。理事会の皆様には感謝です。

  168. 178 住民でない人さん

    今朝、スターコートから出てきたサラリーマン
    通学途中の子供が多数いるのに、マンション前信号待ちで
    煙草を吸い始めたよ…。
    豊洲駅周辺は路上喫煙禁止なんだけどね。
    団地から出てきたら、わかるけどスターコートもその程度かね

  169. 179 マンション住民さん

    スターコートがどうとかってわけでなく、ニコチン中毒者の品性の問題ですから。
    普通に共用廊下にも吸殻が落ちてたりしますし。

  170. 180 マンション住民さん

    >178
    その程度じゃないあなたは当然注意したんですよね?

  171. 181 マンション住民

    粗大ゴミをそのまま捨てたり、タバコを路上喫煙したり、嘆かわしい。テレビ捨てた方、ビデオ捜査始まる前に出ておいで。

  172. 182 マンション住民さん

    最初のスレッドが立ったのは5年前だったんですね。(2005/9/10)
    早いなあ。懐かしいなあ。

  173. 183 マンションの住民

    マンションのエレベーターは非常に汚れている。カーペットのシミは見過ごせない。共用部分にガーデニングするのもいいけどマナーを守ってほしい。

  174. 184 マンション住民さん

    植裁改善工事やってますね。
    趣味悪すぎかつ唐突な感じ。
    シンプルさがスターコートの良さなのに、コテコテですね。
    改善するのはいいけど、もっと好き嫌いの無い、普通な感じに出来ないのか。
    誰かの個人的な趣味に偏ってる気がする。
    皆さんどう思います?

  175. 185 マンション住民さん

    私も今朝見てビックリしました。
    なんかメルヘンチックというか、時代遅れ??
    まだ完成していない感じだから、もう少しまともになると思ったけど、期待できないですかね?

  176. 186 マンション住民さん

    植栽工事終わったのでしょうか。、
    以前ガーデンデザインををしたことがありますが、
    マンションやビルの植栽のデザインと、個人的にこんな庭がいいなーと思うものとは別物でしょう。
    風景に合わないし、全体バランスが考えられているようには思われません。
    それに東側とはいえ朝の短時間しか陽のあたらないところに、
    バラはかわいそうです。よほどまめに手を入れないと・・・。
    せっかくお骨折りいただいて申し訳ないですが、正面玄関前なだけに、
    なんとも言い難く、せめて中庭だったらと思ってしまいます。

  177. 187 マンション住民さん

    なぜイングリッシュガーデンにしたのか・・・
    理事会の方の趣味?
    このマンションに全然あいません。
    ましてや陽もあたらない。

    なぜ・・・

  178. 188 マンション住民さん

    186さんと同意見です。
    一軒家の庭の感覚でデザインしているように感じます。
    本来は、このマンションの空間の広さや建物との調和を踏まえてデザインする必要があると思います。
    今回使っている植裁業者は、そのような実績のあるところなのか、非常に疑問です。
    出来上がりも、黒土ばかり目立っていて、あのスペースを充分に満たしているとはとても言えません。
    (なんだか、スカスカな感じ)

    また植裁だけでなく、鉄のフレームみたいなものは一体なんでしょうか?
    あれこそ、このマンションの建物に全く合っていなく、
    癖のある(まさにメルヘンチックな)様式的なデザインで唐突過ぎます。
    ああいうことをやりたいなら、建物の手摺りとか、一貫してやり切らないと気持ち悪い感じになります。
    まあやり切った場合は、安っぽいリゾートホテルかテーマパークのようになりますが・・

  179. 189 マンション住民さん

    え?あれで完成なんですか?
    作業初日に業者さんを見ましたが、ガーデニングとかのプロではなく、ただ植えている感がありました。
    植木屋さん?

  180. 190 サラリーマンさん

    >>186
    正面玄関前なだけじゃないよ
    ごみ捨て場の横の中学校との間にも
    植木埋めてたよ!!!

  181. 191 マンション住民さん

    あのような趣味だと植裁にからめてイルミネーションをやったりしかねない・・
    あくまでも住宅ですから勘弁してもらいたい
    落ち着いた住環境をわざわざ住人自ら壊すことないでしょ
    理事会の人達は良かれと思ってやっているのだと思うけど、独断で暴走しすぎでは
    どうやったら止められるの?

  182. 192 マンション住民さん
  183. 193 マンション住民さん

    いろんなご意見がありますが玄関の前にゴミ捨て場の上の枯れている屋上緑化をなんとかしてほしいものです。

  184. 194 マンション住民さん

    建物の区分所有等に関する法律

    (共用部分の変更)
    第十七条  共用部分の変更(その形状又は効用の著しい変更を伴わないものを除く。)は、区分所有者及び議決権の各四分の三以上の多数による集会の決議で決する。ただし、この区分所有者の定数は、規約でその過半数まで減ずることができる。
    2  前項の場合において、共用部分の変更が専有部分の使用に特別の影響を及ぼすべきときは、その専有部分の所有者の承諾を得なければならない。

  185. 195 住人

    あれってフラワーアレンジメントの人が中心だっけ?なんか張り紙を見たような気がするけど読み違えたかな?
    それにしても…浮いてますよね。
    確か女の人が指示してやってましたよ

  186. 196 マンション住民さん

    なぜ、イングリッシュガーデンなのでしょうか?

    SCTのトータルコンセプトは「アーバンミュージアムin SOHO NY」です。
    そのコンセプトを表現しきれているかはともかく、
    シンプルな都市感覚の方向で各所がデザインされているということは確かです。
    そこに、イギリスの伝統的な庭園を持ってきて、合うはずがありません。
    (モデルロケーションの設定・時代性・手法など、デザイン要素のすべてが180度違います)
    元々のコンセプトをあまりにも安易に崩していないでしょうか?
    この植裁計画を立てた方は、そのことに全く気付いていない、または意識をしていないのでしょう。
    このコンセプトを覚えていて常に意識している住人はほとんど居ないとは思いますが、
    シンプルな都市感覚というイメージを無意識に持って気に入っている方は多いのではないかと推察します。
    その人達(私を含め)にとって違和感があるのは当然です。

  187. 197 住民さんB

    やりかえるにしても誰がお金を負担するのですか?

  188. 198 マンション住民さん

    今後も改善(?!)工事を続けていくとのことですが、
    法律的には住民の3/4の賛成が必要なんでしょう。

    議決がないとすれば違法行為ですから
    金銭的にも責任が問われることになりますよね。
    これ以上やめてほしいし、原状復帰してほしい。


  189. 199 マンションの住民

    植栽改善については議案化されるときにもう少し完成イメージがわかるような情報があれば結果は違っていたと思う。明らかに理事会の暴走。書き込みにこれだけ不満でているのだから植栽改善に違和感もっているかたは相当いると思う。

  190. 200 マンション住民さん

    正面玄関前の庭園を変更したのですから
    これは「共用部分の変更」に該当すると思います。
    採決を要する議案として扱われるべきものです。
    議案として提案されていたのでしょうか?

    総会資料を見た限りでは植栽業者の変更は議案にありましたが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸