千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト船橋塚田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 塚田駅
  7. プレミスト船橋塚田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-24 09:13:32

プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト船橋塚田口コミ掲示板・評判

1. 1 通りがかりさん

名前候補に塚田のつの字もない件

2. 2 匿名さん

ファイナルファンタジー?

3. 3 マンション検討中さん

名前候補が微妙ですね!
    住む方や地域の方にとって意味が分かりやすい名前にしてほしいものです。
    高輪ゲートシティと同じセンスが微妙!

4. 4 匿名さん

船橋駅が、完全にキャパオーバーだなぁ~

5. 5 名無しさん

東武線からJR線に向かっての朝ダッシュ。船橋駅の風物詩。

6. 6 匿名さん

ダッシュもできなくなるんじゃないですかね(T^T)
    東武線の改札から、JRの中央改札まで渋滞って感じに...

7. 7 名無しさん

朝一で出張行くことがちょくちょくあるんですけど、朝5時過ぎの始発で東武から乗り換えでJRの快速ホームに猛ダッシュしてる人たちが沢山いますが、何の仕事してる人たちなんでしょうかね?
    普通のサラリーマン風の人ばかりですが。都心勤務ならこんなに早く行く必要ないはずですよね。
    乗り換えって競争になるから、そういった沿線の人って大変なんだなぁといつも見ていて思います。

8. 8 匿名さん

タウンネーミング募集っていいなと思いました。素敵な名前が決まると良いですね。とはいえ三択なので意外性はないけれども。マンション名にもタウン名が付くということなのでしょうか?
    価格はどんな感じになるのでしょうね。571戸という規模なので、駅近くではあっても高額にはならないといいなと思います。すくなくとも管理費修繕費は抑えめになるのかなとは思うのですが。どうなることやら。

9. 9 匿名さん

良い名前になればいいですね。

塚田ってそれ古い住宅地のイメージがとても強かったんですが(降りたことがなくて、通りかかっていただけなので特に)
    これからかなり面白くなっていくのは伝わっていきます。
    駅に近いのに
    小学校も近いし、買い物は便利だし、暮らしやすそう。

10. 10 匿名さん

船橋ジフテリア
    綻びシティ

グランオアシスしかないんじゃない?

11. 11 匿名さん

6月から販売開始なので、まだ詳細がわかりませんが
    最寄り駅の近さもあって、かなり注目されているマンションだと思います。
    かなり大規模なので、ゲストルームなど大規模ならではのものがあるのでしょうか。
    詳しい情報の後悔が待ち遠しいですね。

12. 12 マンション検討中さん

坪単価200万円くらいで購入し建設中と聞いたので幾らになるか不安ながら期待しています。
    船橋駅までは遠いですし、塚田で以前ソライエさんとパークホームズさんはマンションなかなか売れず完成後も暫く販売し、最後は値下げしてやっと完売していたので、駅近くだからといって高いと売れ残りそうですよね。
    ジムや野外映画鑑賞の施設などを作ってくれるところは魅力的です。

13. 13 匿名さん

最寄り駅が近いだけでなく
    大型商業施設や小学校が新たに開設とあって
    本当に新しい街という感じがいいなと思います。
    これから子育てをしていくファミリー層にピッタリなマンションだと思いました。

14. 14 匿名

こちら人気出ると思います!立地も環境も魅力的ですし、塚田の相場が上がりそうですね。楽しみです!

15. 15 名無しさん

坪200ですか…大量に売れ残りそうですね。

16. 16 通りがかりさん

坪200って土地の仕入れ値ですか?
    塚田のパークホームズの売値が坪170くらいだったのに
    それはなんかおかしいような

17. 17 マンション検討中さん

この方は土地の取得費用について書いてるので、15階建てなら1住戸辺り坪13円ですよ。

18. 18 マンション検討中さん

13万円です。

19. 19 通りがかりさん

物件概要見ると11階建と書いてありますが・・
    ちなみに土地の取得費用ってどうやって聞いたんでしょうか
    関係者の方とかですか?
    参考までに聞きたいです

20. 20 マンション検討中さん

塚田のソライエさん見学したときに、この土地の競売がすでに終わってマンション建設の話が進んでいたみたいです。
    それで負けたから坪200万円以上で買ってるって聞きました。
    ソライエさんはたしかに坪170万円くらいだったと言ってました。なのでソライエさんやパークホームズさんより大分高くなりますと。
    駅近くで子育て世代には暮らしやすい立地になりそうですが、あまり高いと売れ残りそうですよね。
    ディスポーザーがつくのかマンション内の部屋の設備も気になります。

21. 21 マンション検討中さん

>>20 マンション検討中さん

ソライエさんや三井さんは確か7階位だったかと、ここは緩和で11階。階数だけで土地価格比較すれば安くなるから、ソライエさんの営業トークですよ。
    価格は出てみないとわかりません。

22. 22 マンション検討中さん

>>21 マンション検討中さん
    なるほど、無知なもので教えていただきありがとうございます。
    土地の取得費用がそのまま販売価格になるわけではないですもんね!
    駅などに広告はたくさん見ますがまだ詳細は発表されないですね。

23. 23 マンション検討中さん

いえいえ。早く発表して欲しいですね。

規模が大きくなると、スケールメリットで一戸当たりのコストは下がるでしょうから、平均は三井さん並か下てくるんじゃないかと予想してます。

24. 24 匿名

〉三井さん並か下てくるんじゃないかと予想してます。

え~??????

25. 25 匿名さん

571戸とはすごい大規模だなと思いました。
    子供の数も多くなるだろうけれど、
    小学校は新設されるようなのでその点は安心かなと思います。
    複合商業施設も親切とのことなのでそれも楽しみかもしれません。
    気になるのはお値段ですけれど、
    部屋の広さや駅の近さ、規模などから考えるとどうなるのかなと、
    予想がつきません。
    狭めの部屋、大規模となると安さが期待できるかなと思いますが、
    駅が3分でその他の利便性も良いとなると、
    強気の価格でくる可能性もあるかなと思ったりします。

26. 26 マンション検討中さん

塚田駅周辺は道路が狭いと聞きますが、整備は進んでいるのでしょうか?
    駅の高架工事はしなさそうですよね。

27. 27 匿名

開発地に面する道路は拡張されていますがそれ以外は狭いままの部分もあります。ゴルフ場、セットバックしないのかなあ。
    高架工事はしないと思います。

28. 28 マンション検討中さん

>>27 匿名さん
    塚田駅周辺も整備されて綺麗になると聞きましたが、開発地以外は厳しいですよね。
    駅近くの踏み切りも細いままだと車の交通量がそこまで多くないにしろ危ないですよね。

29. 29 匿名

細い踏切多いですよね?。踏切だけでも広くして欲しいけど
    踏切に繋がる道路が拡張されないと意味がない気もしますし…。
    駅周辺も整備されるんですね?どのあたりだろう。

30. 30 匿名さん

駅の整備っていつ頃なのでしょう?2021年以後も続くのでしょうか。
    マンションが出来上がっても小学校はまだですし、周辺道路に工事車両がいっぱい通るでしょうから色々気を使いますね…。
    ここが571戸なのも驚きますが賃貸住宅でも270戸近くあるようで。
    小学校は新設されますが中学校は大丈夫なんでしょうか。
    私立中進学組ってこの辺だと多いのですか?

31. 31 eマンションさん

>>30 匿名さん

中学校についての情報は出ていました!

国家公務員行田宿舎跡地のうち、行田中学の北側に近い部分を行田中グランド拡張用地とする。同時に、残りの行田宿舎跡地全体には新設中学校を作る。この新設中学校は順調にいった場合、2021年度に開設される上記小学校の卒業生を受けいれることを前提とするため、2026年度(平成38年度)開校を目標にしている。

隣接した場所に2中学校を作ることについては教育委員会に確認したところ問題はない。行田中学校を規模拡大することは「過大規模校」を作ることになってしまい望ましくないので、2中学校を併設する形をとる。また上記小学校と開設時期をずらし、年度幅の大きい起債を活用することにより、財政的な負担が短期間に集中しないようにする。

32. 32 匿名さん

かなり大規模なマンション。
    どんな外観デザインになるのかちょっと期待しています。
    最寄り駅がマンションから徒歩3分という距離が魅力的です。
    大規模な商業施設が出来るのも楽しみですが、
    2年後には、すぐそばに小学校が建つので、子育て環境も良さそうでいいなと思いました。

33. 33 通りがかりさん

駅三分っていっても塚田ですよ、塚田.......
    でも塚田で坪200万円で売ってくれれば相場が上がるのでありがたい限り。

34. 34 マンション検討中さん

いくつか棟が建つようなので、駐輪場や駐車場が1ヶ所だと棟によっては遠くなってしまいそう。
    900台も1ヶ所の駐輪場で上下の二段式だと駅前の駐輪場みたいになるし、ファミリー層狙いなら上段は使いずらそうな……

隣の複合施設は何のお店が入るのか楽しみです!

35. 35 匿名

複合施設、楽しみですよね~。塚田駅は周辺に飲食店があまりないしあっても喫煙可だったりで…子連れで行きやすい飲食店が入るといいな。

36. 36 評判気になるさん

大和ハウス工業のプレミスト西船橋完成後も売れ残り苦戦しているみたいです。
    塚田のこのマンションも571戸売れ残りそうで心配です。
    大和ハウスの口コミ見たら上の階の人の生活音が気になる等気になることも書いてありました……
    壁や床が薄いのは嫌ですが、プロでないと見抜けないのでしょうか?

37. 37 匿名さん

床や壁の厚さは図面に書いて有ります。
    設計図書はMRに常備されますのでMRに行った際に入念に確認下さい。

38. 38 評判気になるさん

>>37 匿名さん
    ありがとうございます!
    営業トークに乗せられず自分で調べて確認します。

39. 39 マンション検討中さん

>>36 評判気になるさん
    西船橋のプレミスとは小規模で駅から遠いので、売れ残りは仕方ないですね。
    また、床スラブはボイドスラブ工法ですね。
    ボイドスラブ工法の遮音性能は一般的に通常スラブ×0.8と言われています。最近のマンションは通常スラブで200ミリが一番薄くて最も多いです。ボイドスラブ工法は250~350ミリ。西船橋のスラブ厚が分かれば遮音性能の目安になりそうですね。

40. 40 匿名さん

すごい大規模で、複合施設や小学校も新設されるとなると、新しい街が一つできちゃう感じですね。東京までも30分を切るアクセス良好さなので、地元の人だけではなく、現在いろいろな場所に住んでいる人たちが検討することになるのではないでしょうか。地元の人間関係にとけこむ必要がなく、新しい気持ちで新生活をスタートできそうだなと思います。

41. 41 匿名さん

東武野田線で塚田だってのがネックね

42. 42 マンション検討中さん

嫌なら買わなければいい

43. 43 匿名

駅力がアップしますね。

44. 44 匿名さん

そうですよね、駅力ってこんなふうにアップしていったりもするのだなと思います。
    一気に住民数も増えるわけですし。
    このマンションだけでも571戸ですから、少なくみても1500人以上にはなるのでは。
    間取りが2LDK~4LDKだから、2人家族~4人または5人家族の家もあるとなるともっとかな。
    賑やかになりそうですね。
    周辺にはスポーツ施設、商業施設、公園なども充実しているようなので、街全体としても期待されているのでは。

45. 45 通りがかりさん

更に待機児童が増えて病院の予約も取りにくくなりますね。

46. 46 匿名さん

地上11階建てで571戸のマンションってどんな感じのマンションになるんでしょうね。
    大規模複合商業施設も隣接してたりするので、かなり目立つでしょうね。

A棟からG棟の7棟にわかれているようなので、住む棟によっては駅や駐車場までの
    距離、時間に差が出そうですね。

47. 47 検討板ユーザーさん

東京まで30分は乗車時間しかカウントしてないから無理。

48. 48 匿名さん

>>46 匿名さん

塔が7棟に別れてますから俗に言う団地みたいになるんじゃ無いですかね

49. 49 マンション検討中さん

商業施設って何が出来るかまだ決まってないんですかね?

50. 50 匿名さん

シムシティって知ってますか?

https://www.ea.com/ja-jp/games/simcity

かなり昔のゲームなんですが、街全体を作るゲームです。住宅地をどこに置くか、線路をどうするかなど頭を使って配置するのにハマりました。
    分譲マンションの総戸数は571戸、複合商業施設もできて、小学校も新設されるというんだから、街全体が作り上げられていく感じです。マンションの共用空間も豪華そうで、期待したいですね。

資産価値も高くなりそうで、駅周辺が一気に変わりそうです。

51. 51 匿名さん

一気に街が変わっていくことになっているのですね。
    そういうところだったら、
    今までよりも暮らしやすさは出てくると思います。
    野田線沿線なので、乗り換えはどうしても必須になって来ます。そこをどう感じるか、というので味方も変わってくるかもしれないですね。

52. 52 匿名さん

乗換えの感じ方?
    めんどくさいの一択かと、
    ただ我慢出来るかどーか次第

53. 53 匿名さん

地上11階建てで7棟571戸
    完成予想図を見ると、やはりちょっと団地っぽい感じがしなくもないです。
    カッコいい外観になるといいですね。

共用施設はどういうものが入るのでしょうね。
    今のところはっきりしているのはゲストルームが3室といったところでしょうか。
    プロジェクトのところを見ると、スポーツ施設、学習に使える空間、キッズルームなどが予想されます。
    新しい街ができる感じ、新生活には相応しい環境になりそうですね。

54. 54 ご近所さん

この近くに戸建てを買って近々引っ越すことになりました。
    近所にこのような大規模マンション、商業施設ができるとあって、期待半分、不安半分です。
    線路沿いの道は拡張するようですが、塚田駅は改修しないのでしょうか?
    人が増えて、朝の通勤が心配です。
    船橋からは東西線も乗り入れているので東京方面には行きやすくなりそうですが、混雑を知っているのでこちらも心配。。
    土地も価値が上がっていきそうですが、固定資産税も上がりそうで、あれあれ?心配ごとばかりかも(苦笑)

55. 55 通りがかりさん

塚田駅はなかなか開発は難しい雰囲気満々ですよね。車あれば住みやすいとは思います。
    都内勤務は意外と時間がかかる

56. 56 マンション検討中さん

>>54 ご近所さん
    それはただの利己的なないものねだりというものです。

57. 57 マンション検討中さん

建設発表から半年くらい建ちますが、新しい情報があまり出ませんね。
    駅でポスターはよく見かけますが
    パンフレットの送付も1ヶ月遅れになり4月上旬となってまだ来ません。。
    あまり人気がないからでしょうか?

58. 58 周辺住民さん

価格を決めかねているとか?

59. 59 匿名さん

6月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが。。
    近くに小学校も設立予定なので、子育て環境はバッチリだと思います。
    詳しい情報公開が楽しみです!

60. 60 通りがかりさん

近所に住む不動産業の者ですが、販売まではおおよそ下記のプロセスで進むと思われます。

ホームページ立ち上げから資料請求開始

ある程度お客様が溜まったら、事前案内会を開始

事前案内会で予定価格と称した反応伺い用の価格表を見せていき価格調整

売り出し

予定価格でお客様が問題なく着けばそのままいくでしょうし、つかなければ下げる感じですね。

61. 61 匿名さん

内覧会と指摘事項の補修、その確認はいつやるんだ。これだけの規模で。

工事完了予定年月日 平成32年9月上旬予定
    入居予定 平成32年9月下旬予定

62. 62 通りがかりさん

>>61 匿名さん

工事完了予定は建済がおりる予定なので、その前に内覧会はやると思いますよ。

63. 63 通りがかりさん

>>62 通りがかりさん
    訂正します。
    工事完了予定はゼネコンから売主に建物を引渡す時期になってる事が多く、それよりも前に建済はおりるので、内覧会→確認会はできると思います。

64. 64 匿名さん

売主がチェックしてゼネコンから引き渡しでしょ。その前に内覧するってチェックしていないものを買主がチェックしろってことか。

65. 65 匿名さん

ちゃんとチェックしていないから、今日の謝罪会見みたいなこと起きるんだろうね。

66. 66 匿名さん

ここなんでピックアップに取り上げられてるの?特に盛り上がりもせず注目もされてないのに。
    と思ったら、運営が取り上げてるのではなくて施主が広告料を払ってるとか、そんな感じなんですかねー?

67. 67 通りがかりさん

>>66 匿名さん
    イエス

68. 68 匿名

船橋南口の新しい道、モデルルーム建設中ですね。

69. 69 口コミ知りたいさん

ここのマンションすごく気になってて、資料請求してもまだこないし、口コミも人気ないなぁ

70. 70 匿名さん

ホームページに情報が掲載される方が早いのか、資料が届く方が早いのか、
    どちらなんでしょうね。どちらにしてももう少し情報がほしいところ。
    スーモに共用空間のことが少し載ってましたね。
    フィットネスルーム、シネマやイベントが楽しめる屋外ステージ、
    ライブラリーラウンジ、スタディーラウンジ、クラフトルーム、
    キッズスペース、キッチンスタジオ、ランドリーも設置ってありました。
    ランドリーが嬉しいかもって思いました。

71. 71 匿名さん

資料請求しても送付される資料ってホームページで公開される内容と大差ない。あれって、資料請求した人にモデルルーム来てって連絡するための手段。

72. 72 マンション検討中さん

プロジェクト発表会やるみたいですね。これってモデルルームも見れず価格もほとんど教えてくれないですよね?じゃあ何のためにいくんですか?

73. 73 通りがかりさん

>>72 マンション検討中さん
    プロジェクト発表会や事前案内会はただの反応伺いのイベントで、価格を知りたい場合は事前案内会がはじまって少ししてからがいいと思いますよ。
    情報を小出し小出しにして、たくさん足を運ばせて感度を見たいだけです。

74. 74 マンション検討中さん

>>73 通りがかりさん

プロジェクト発表会はモデルルームで行われるものとは別ですか?
    価格もようやく出るのたと思ってました。
    人気がないのか最初の発表から全然新しい情報出ないですね。
    売れなさそうです

75. 75 匿名さん

プロジェクト発表会はモデルルームとは別の会場でやるのが一般的。モデルルームでやる場合、事前案内って形式をとる。

他デベだけどプロジェクト発表会に2回参加したことがあるけど、プロジェクトの概要やロケーションの説明で、HPにすでに掲載された内容+アルファ程度。あと、3LDKで○○円台からといった形の予定価格の発表はあるかな。

説明の後に個別相談みたいのがあったりして、収入とか予算、希望間取りとか聞かれる。多分、売る側の目的はそれで、見込み客の選別するんだろうね。あと、プロジェクト説明会に参加した人を優先にモデルルーム予約の案内がある。

現地を知っているのならあまり参加する必要ないかな。

76. 76 匿名さん

おまけだけど、販売までの大まかな流れ。

プロジェクト案内の後、モデルルーム公開、ただ、その時は予定価格の提示で、数回目のモデルルームに行ったときにある程度購入の意思が決まった人から要望書を集める。売る側は要望書の集まり具合とか来場者の反応を探って、期毎の販売住戸や販売価格を決めて価格発表会みたいなことをする。価格発表会は売る側としては最終的な意思確認、その後、登録、抽選ってのがパターン。だいたい1か月から2か月。

人気かどうかは、この期間と一期販売住戸の総戸数に占める割合でだいたいわかる。小出しに時間をかけるケースは販売不振ってパターン。

77. 77 マンション検討中さん

>>76 匿名さん
    御丁寧にありがとうございます。
    あまりプロジェクト発表会の参加は必要なさそうですね。
    資料もまだ来ない、販売時期も先に伸ばしていて心配になっていたのでまた検討します。

78. 78 匿名さん

マンション購入は初めてかな? アドバイスとしては場所的にここが本命でも、比較のためにいくつか物件を見ておいた方がいい。

ただ、デベによっては強引な営業をしたりするからご用心を。資料請求やモデルルームに行く前には評判を確認。まあ、大手だったらその辺は安心かな。

79. 79 マンション検討中さん

>>78 匿名さん
    ご親切にありがとうございます。
    見学はいくつかしていますが、購入は初めてです。
    強引な営業をするところもあるんですか。
    気を付けます。
    大きな買い物になりますしまたアドバイス頂けると助かります!

80. 80 匿名さん

モデルルームに行くタイミングって難しい。早く行くと情報小出しで、しかも最近は販売開始を先送りなんてのもザラ。一方で販売開始直前だと、希望住戸の調整が終わっている。まあ、抽選覚悟でぶつけるって手もあるけど。

81. 81 マンション検討中さん

こんな大規模なのに全然盛り上がってないじゃん。大丈夫なのかな

82. 82 通りがかりさん

>>81 マンション検討中さん

住んでて自分で言うのもなんですけど、所詮は塚田で野田線ですから(笑)

83. 83 資料請求者

同じ間取りの資料が4枚入ってて不思議に思っていたら、やっぱり間違いだったみたいです。
    建築基準法違反したり、多額の不明金でたりといろいろ大和ハウスはバタバタですね。
    都内勤務なら選手村マンションのほうが良いですし、謙虚な姿勢でリーズナブルに価格設定しないと、大変なことになりそうですね。

84. 84 プラウド新船橋

より立地の良いプラウド新船橋が坪単価110万台、2,600万台とか結構あったので、参考にしてほしいですね。

85. 85 マンコミュファンさん

>>54 ご近所さん
    塚田の土地の価値ましてや建売分譲なんて資産価値あがりませんよ。笑

86. 86 マンコミュファンさん

>>82 通りがかりさん

仰る通りです。
    駅回り死んでるのでこのマンションできてもなんも街はかわらん。
    所詮、東武!

87. 87 マンション検討中さん

どうしても新船橋のプラウド船橋と比較されてしまう立地ですので、仕様や価格を頑張って欲しいですね。

気になる点は、窮屈な配棟と駐車場の数です。プラウド船橋と比べると立地が劣るにもかかわらず窮屈に詰めこんでいます。20000平米に571戸ですが、プラウド船橋は、1、2街区26000平米に574戸です。駐車場も60%しかありませんが、プラウド船橋は立地が優れているのに80%です。

価格と仕様で頑張る以外に道はないように感じます。

88. 88 とおりがかりさん

新船橋プラウドは頑張れば船橋まで徒歩可能、東西線乗り入れの東海神も歩けるので魅力ありましたが、塚田駅は…船橋の乗り換えがネックです。
    でも新船橋は中古でものすごい値段になっています。都内並み。
    こちらの価格に期待します!!

89. 89 匿名さん

都内並みってどこの都内よ.......
    まともな都内はこんな値段じゃないですよ。小岩か(笑)

90. 90 マンション検討中さん

>>89 匿名さん
    ここら辺で都内と言えば、小岩とか金町とかじゃないですかね。西側だと、八王子なんかも都内。
    もっと中心部行くと、都心だから、都心と勘違いしているように感じます。

91. 91 匿名さん

塚田駅の駅力を知らないので何とも言えないのですが、駅まで3分となると資産としての価値も期待していいってことでしょうか。
    商業施設や小学校、保育園が隣接するとなるとなおさら期待は大きいと思われます。

総戸数が多いからだとは思いますが、ゲストルームが3戸もあるんですね。
    ゲストルームは意外に需要があるようでもあり、3戸でも足りないくらいなのかなとも思いますが、維持費もかかるだろうなと思います。

92. 92 マンション検討中さん

本日、プロジェクト発表会に参加してきました。船橋市の街づくり事業の一つとしてこちらの地区開発が進んでいるんですね。小学校が隣接されるとのことでしたが、開発地区内に新船橋のプラウド船橋あたりも入っていました。大規模マンションで、近くの小学校が受け入れできず、市場小までスクールバスで通っているといいます。新しい小学校開設とともにプラウドの学区も変わる模様。学童問題なども気になります。
    共用施設はゲストルーム(洋室2、和室1)、キッチンスタジアム、DIYルーム、セカンドリビング?など、大規模ならでは、贅沢な共用部になっている印象でした。
    船橋駅まで2駅ですが、なかなか利便性は高いかなと思います。

93. 93 匿名さん

船橋近辺が職場なら良さそうですが、そうでないなら大変そう。
    船橋での総武線乗り換えダッシュがいつも見ていて不憫なので。

94. 94 マンション検討中さん

>>91 匿名さん
    駅力は皆無だよ。一回現地見たほうがいいよ。道も危ないし狭い。船橋勤務ならあり!

95. 95 匿名さん

このあたりは小学校が新設されるほど、子供の人口が増えてきているんですね。
    廃校になる学校もある中、新設されるという事はありがたい一方。一気に若いファミリー世帯が増えていることで、
    将来はご高齢者が一気に増えるというデメリットも。
    マンションがたくさん立っているという事には、リセールしにくくなってしまうというデメリットも加えてありますから、
    リセールするなら早めの方が良さそう?

96. 96 マンション検討中さん

ディスポーザーは付くようですね!
    この規模でエレベーター6基は少ないと思うのですが、修繕のことを考えると妥当なのですか?

97. 97 匿名さん

板マンだとエレベータは50戸に一基が目安。だいぶ少ないね。

98. 98 匿名さん

前に書き込みした近所のデベ勤務のものですが、塚田の中では資産価値は悪くないと思います。

しかし所詮は塚田。
    都心ダイレクトアクセスしていない路線で安いマーケットエリアで資産価値を求めようというのは無理があります。
    不動産は安くて良いものなんて都合の良いものではありません。
    あったとしても中古で相場より安売りしている掘り出し物がたまにあるレベルですが、そういうのはすぐ決まるのでなかなかお目にかかれません。

自分の望む条件の優先順位を考えて、あれもこれも望むのは、相手をする営業にもいい迷惑なのでよく自己分析なさることをオススメします。

99. 99 マンション検討中さん

>>97 匿名さん

やはり少ないですよね。
    あと2基増えてほしいです。
    エントランスから遠い奥の方だと駅までどれくらいかかってしまうのか、気になりますね。
    自転車置き場や駐車場も場所が固まっている分遠くなる棟もありますね。

100. 100 マンション検討中さん

>>98 匿名さん
    ここの営業の方みたい。不動産に安くて良いもの無いという言葉は、不動産の営業マンから良く聞く言葉です。
    実際は沢山ありますよ。しかも、中古よりも新築のが多いです。中古は需要と供給で相場ができあがりますが、新築はコストの積み上げ方式で不動産会社の売りたい価格が強く反映されます。購入価格と実際の価値との差が大きくなりやすいので、悪くて高いものや安くて良いものがあることを知った上で、物件をしっかりと厳しく見た方がいいてす。
    プラウド船橋は典型的な例です。購入後に一千万円位上がっているわけだしね。

ここの営業マンなら、安く販売できるよう社内での営業を頑張ってください!

101. 101 匿名さん

どこがここの営業みたいなんですかw
    塚田落としてるしwww

プラウドが値上がりしたのも世間のマーケットが上がったからだけです。
    知ったかぶりの素人ほどやばいものはないですね.......
    やれやれだぜw

102. 102 マンション検討中さん

天井高がリビングや洋室は2450㎜あるようですが、玄関、廊下、パウダールーム、トイレは2100㎜しかないです。
    キッチンも2200㎜。
    玄関や廊下がその高さで、実際測ってみると低いですね。
    残念です。

103. 103 マンション検討中さん

価格はどんなもんでしょうか?

104. 104 マンション掲示板さん

>>103 マンション検討中さん

個人相談会に参加してきましたが、坪200万円くらいだと言われました
    二棟毎に順次販売予定で、詳しい価格は6月末頃~公表してくれるみたいですよ
    個別相談会も3、4組しか居なくて寂しい感じでしたね

105. 105 匿名さん

マンション売れてないですからね。
    千葉県は津田沼タワーがピークだと思います。
    これからは在庫がだぶついて値下げも増えるかと。
    視点を変えれば津田沼タワーは高値掴みが相当いると思います。

106. 106 通りがかりさん

TTTは竣工一年前完売だから高値掴みではないでしょう。
    高値掴みってのは売れてない相場の中でもリセールバリューの低い物件を買った人です。
    それにしてもパークホームズ船橋塚田が坪170万前後で
    完売せず、Webサイトに価格表一覧を掲載してかつ
    値引き販売を行って捌いていたことを考えると
    坪200万はちょっと強気すぎないか?と思います。

107. 107 マンション掲示板さん

>>106 通りがかりさん

塚田で坪200万円は高いですよね
    西向きのD棟G棟はもう少し価格を抑えるみたいです
    A棟の一番高い物件は5000万円代とのことで、最多価格帯は3800~3900万円くらいになりそうです

EF棟の低層階はABC棟の影で日照時間短くなりそうでしたから確認が必要ですね

108. 108 匿名さん

>>106 通りがかりさん
    私は津田沼の一室を買っていますが、そんな私でも高すぎると思う部屋が結構ありましたよ。
    それが完売ですからバブルだなーと思っただけです。
    塚田で坪200以上も高いと思います。

109. 109 匿名さん

>>100 マンション検討中さん
    安くていい物件がたくさんあるなら、ここ数年の物件でひとつでいいから教えてほしい。

110. 110 マンション検討中さん

塚田で200万は高いと思いますがプラウド新船橋の中古よりは安いですね。正式な価格出るまで待ちましょう。

111. 111 マンション検討中さん

駐車場が世帯数に対して60%らしいですが足りますかね?
    塚田で車なしは不便でないですか。

112. 112 口コミ知りたいさん

塚田だと近くに駐車場借りる人も出るかもしれないです
    駐車場代がいくらになるかにもよりますが。。
    管理費、修繕積立金がざっくりと月の支払い計算するときに、25000円と言っていました
    拘った中庭と共用部で費用がかかるのでしょう

塚田で4LDK買うなら船橋で3LDK買う方に流れるのではないでしょうか?

113. 113 匿名さん

>>110 マンション検討中さん
    プラウドの中古単価は200以下でしょ
    そもそも塚田の物件が新船橋より高くなる要素がない

114. 114 マンション検討中さん

プラウド新船橋は新築で3千万程の部屋もあったはず。新船橋よりも塚田は不便です。価格の見直しをしてほしいですね。

115. 115 マンション検討中さん

塚田で坪200万円出して買う人がどの程度いるか、
    母数が多いだけ大変ですね
    まだ完成まで1年以上あるから強気なのでしょうか
    坪180万円くらいなのかと思っていたので驚きです
    このまま行って売れ残りが多くて、パークホームズやソライエ塚田のように最後は完成後の値引きで売り切れたらいいですが。。
    住み始めてからも売っているマンションは住民にも何か不都合はあるのでしょうか?

116. 116 マンション検討中さん

>>109 匿名さん
    プラウド船橋

117. 117 マンション検討中さん

南に商業施設ができるので便利ですかね?
    スーパーと聞きました。

118. 118 匿名さん

>>116 マンション検討中さん
    それしか言わないけどさ、どの辺が良いマンションなの?
    プラウドなのにずいぶん仕様が低いと当時から話題だったけど。

119. 119 ご近所さん

商業施設・小学校が隣接・駅から徒歩3分。パークホームズやソライエ塚田より遥かに便利だから高くなって当然かと…

120. 120 ご近所さん

坪200万、妥当な気がするけどね?とりあえず塚田ではNO1立地になるよね。
    しかし同じ大規模 目の前のリビオなんかと比べると、塚田も高くなったもんだな~と思う。

121. 121 匿名さん

>>118 匿名さん
    そのくらいの時期から県内のプラウドはどこもコストダウン仕様だよ
    新船橋プラウドは土壌、通学、高圧線等々のリスクがあったから、それに納得できる人だけが買った
    当時たたき売りされてた舞浜のマンションも同じ価格帯だったね

122. 122 匿名さん

コストダウン仕様といっても、腐ってもプラウドだから、野田線沿線のマンションに比べたら悪くはないよ

123. 123 匿名さん

>>121 匿名さん
    そうなんですね。
    しかし、それを安くて良い物件と呼べるんでしょうか?
    理由があって安いのでは?

124. 124 匿名さん

>>123 匿名さん
    それ書いてる人は別の人だよ
    少なくとも大手はコスト積み上げで販売価格なんて決めてなくて、安く仕入れても最大の利益を出そうとするよね
    新船橋プラウドはあれくらいじゃないと早期完売できないと思ったんじゃないかな
    だって、またいつ地震が来てもおかしくなかったから、早く売り切りたいよね

125. 125 マンション検討中さん

これから検討しようと思っていますがここ購入予定の人はいますか?もし迷っているとしたらどこが比較対象ですか?

126. 126 マンション検討中さん

プレミスト船橋塚田は坪200万で完売すると思いますか?私は家族が塚田周辺に住んでいるので購入を考えていますが、塚田駅の電車の本数、歩道などを考えると200万は少し高いのでは?と。

127. 127 住民板ユーザーさん

高いけど不動産相場だから仕方ないよ
    どうしても欲しいなら買うしかない
    そこまでじゃないなら在庫の値引きまで待ってもいいのでは?

128. 128 マンション検討中さん

>>125 マンション検討中さん

リビオシティ船橋高根台が比較対象ではないでしょうか?
    この値段で発売されたら完売は出来ないですから、遅かれ早かれ値引きはされますね
    高い値段で買わないよう買う時期をしっかり検討された方が賢明です

129. 129 マンション検討中さん

プラウド船橋の仕様は普通でしょ。
    どこらへんがコストダウンなの?

130. 130 マンション検討中さん

>>114 マンション検討中さん
    プラウド新船橋は73平米2500万円からでしたよ。

131. 131 マンション検討中さん

>>123 匿名さん
    プラウド船橋は仕様低くないですよ。新船橋地域だと断トツ仕様高いですし、コストダウンが進んでいるご時世の中では仕様高かったです。大規模マンションは長谷工当たり前の時代に、大林と戸田建設、駐車場にEV充電器を20%設置なんて聞いたこともないですし。
    安くて、仕様が高くて、立地が良くて、開発がしっかりしてたからあれだけの人気になってる。確かバブル崩壊後の一挙販売戸数が日本一か二だったはず。

132. 132 マンション検討中さん

>>126 マンション検討中さん
    200万円で販売されれば売残って、値引き販売していつかは完売するはずです。

133. 133 マンション検討中さん

プラウド船橋はトイレ本体がいまいちだけど、ダブルカウンターがポイント高い。
    あと風呂の開き戸のタオルハンガーが2本なのも良い。

134. 134 検討板ユーザーさん

200だと戸建てよりも高くないですか?

135. 135 マンション検討中さん

>>134 検討板ユーザーさん
    そうですよ
    坪200万円で塚田のマンション買うなら戸建て建てた方がいいですよね
    建物は古くなっても土地が資産として残りますし

136. 136 マンション検討中さん

塚田は完全に戸建のエリアだね。
    マンションの魅力は利便性。
    船橋市なら、船橋駅近がマンション買って良いエリアで、ららぽーとの近くや新船橋でぎりだと思う。

137. 137 検討板ユーザーさん

確かに利便性という意味では新船橋までですかね。

138. 138 マンション検討中さん

>>136 マンション検討中さん
    確かに新船橋までかな。
    新船橋のプラウド戸建は6000万円、プラウド船橋は2500万円からですからマンション売れた理由理解できます。

塚田は戸建4000万円位だから、新船橋との比較なら、ここは2000万円以下から売り出せば釣り合います。

139. 139 マンション検討中さん

坪いくらくらいに値下がりしたら買いなのでしょうか?

140. 140 匿名さん

プラウド船橋分譲時とは時代が違うので、この高騰期に塚田なんて、坪200行くなら相当仕様高くしないと売れないだろうな。
    並の仕様じゃ坪150以下じゃないと誰も買わないと思う。中古のプラウド船橋の方がまだマシ。

141. 141 マンション検討中さん

一番駅近くのA号棟から第一期に販売開始でしょうからその販売状況次第でしょうか?売れ行きよければ強気な価格継続でしょうね。皆さん申込予定ですか?様子見ですか?

142. 142 マンション検討中さん

>>140 匿名さん
    さすがに150以下はないでしょう。

143. 143 マンション検討中さん

プレミストは共用施設が充実してるのがいいですよね。通勤などを考えると船橋南口に出来るプラウドの方がいい。

坪単価150以下は流石にないのでは?あったら嬉しい!

144. 144 買い替え検討中さん

よく知らないのですが、駅に近い(=条件のいい)ところから売っていくと、後で駅から遠いところばかり残って(売り手が)困るような気がするんですが、そういうものなんですか?てっきり各棟満遍なく売っていくのだと思っていました。

145. 145 匿名さん

複数棟の物件の場合、棟ごとに販売するケースって多いよ。満遍なくだらだらと売るより、〇棟新規販売って区切りごとに宣伝できるし。満遍なく売るケースもあるけど。

あと条件のいい悪いは価格で調整したりする。まあ、売る側もわかってるから何らかの対応はするはず。

146. 146 買い替え検討中さん

コメントありがとうございます。
    なるほど、そういうものなんですか。自分は駅に近いところがいいなあと思いつつ、売れ行きを見ながら検討しようと思っていたので、ちょっと戸惑っています。

147. 147 マンション検討中さん

A棟は駅から近いけど人が沢山通りますよね。私は奥の方がいいなぁ。

148. 148 買い替え検討中さん

そういう考えもありますね。駅に近いか遠いか、南側の棟と北側の棟あるいはG棟みたいに南側が封鎖されているような棟ではかなり価格の違いが出るんでしょうかね。

149. 149 マンション検討中さん

G棟は日当たりも悪いらしいですよね。A棟が1番高くて徐々に価格が下がっていく感じでしょうか?

150. 150 マンション検討中さん

A棟が一番高くて、B.C棟が続いてという感じで値段はつけられているみたいですよ。
    商業施設に近くて、商業施設が2階建てになるみたいなので日当たりも保証されているからだとのことです。
    どこの棟から売るかはまだ決まってないみたいですね。
    2棟ずつ販売だとどの辺りから次の棟売り出すか、値下がりはいつからするか注意してみていかなきゃいけないですね。
    坪170万円くらいになったら購入検討します!

151. 151 マンション検討中さん

商業施設の情報何かありますか?

152. 152 匿名さん

テナントだと入居直前までアナウンスされなかったりする。商業施設って何が入らないかわからないという意味ではリスク要因と考えるのが妥当。

153. 153 マンション検討中さん

>>151 マンション検討中さん

中規模のスーパーで日常的な食料品や雑貨は全て揃うと聞いています

154. 154 マンション検討中さん

>>153 マンション検討中さん
    イオンモールとの差別化は難しいかな?
    オーケーストアとか激安ならいいけど。

155. 155 口コミ知りたいさん

イオンモールより近い、一応徒歩圏に東武ストアもありますよね。自分としては成城石井とか少し高級なところがいいけど、無理かな?

156. 156 通りがかりさん

スーパーはベルクです。
    他のベルクの施設をみると、恐らく他の商業施設はダイソーやマツキヨあたりが入りそうな気がします。

157. 157 口コミ知りたいさん

>>156
    そうなんですか。情報ありがとうございます。
    ちょっと微妙かな?
    ま、ちょっといいものが欲しければ、船橋まで行けば東武デパートや成城石井もありますもんね。

158. 158 マンション検討中さん

ベルクが入ると言う情報はネットには掲載されてないですよね?個別説明会に参加した人には教えてくれたのかな。

159. 159 マンション検討中さん

>>157 口コミ知りたいさん

プラウド船橋本町も検討されているのですか?

160. 160 販売関係者さん

>>159
    プラウド船橋本町も含めて船橋、西船橋あたりのマンションは検討対象になっていますが、似たり寄ったりの値段なら、当然、より広くなるはずで、船橋や西船橋よりは、よく言えば落ち着いた雰囲気になると思われるプレミスト船橋塚田は、一応有力かと思っています。
    価格や、設備などはもちろんとても大切ですが、ぶらぶら歩いていけるショッピングセンターにどんな店が入るかは結構大きな要素だと思っています。

161. 161 販売関係者さん

157=160ですが、販売関係者さん、となっていますが、もちろん販売関係者ではありません。
    証明しろと言われても困りますが(笑)。

162. 162 マンション検討中さん

マンションは立地が全て。塚田は駅力なしの3分だからね?中古のプラウドの方がマシだな。
    坪200だったらこのあたりなら戸建にした方がよろしい。150だったら視野に入れていいかなと思うけどそれはないから180-くらいなんだろうね。でも残念ながら売れ残って値引きコース。
    船橋勤務には全く問題なくていいんだけどね?周辺の道もいけてないし、、

163. 163 通りがかりさん

駅力ってどういう定義なのか全くわかりませんけど、、私にとって新船橋のプラウドは、船橋駅にも徒歩15分ほどで行けるのが一番魅力的です。通勤時間のアーバンパークラインは、船橋駅改札降り口付近の車両は激込なので、それに乗るなら塚田の方が便利です。
    あとはイオンが目の前なので日常の買い物には便利です。
    立地的な魅力だけでいえばそれくらいです。

164. 164 名無しさん

わざわざここ買わなくても安い新船橋のプラウドでいいでしょ
    逆に馬込沢にマンションができたら欲しいと思う?

165. 165 通りがかりさん

>>164 名無しさん

新船橋のプラウドって、中古で坪200くらいですよね?それを安いと思えるなら。予算がありますし。
    塚田の新しいマンションが坪200というのは、やや高いなと思いますが、高騰した中古のプラウドを基準にしたら、驚く価格でもないと自分は感じます。どちらもお買い得感はありません。
    でも、家をお買い得感だけで選ばないと思うので、結局何を求めるかによるかと思います。
    勤務地や家族構成、価値観、それから予算とのバランス等色々あるかと思います。
    資産として考えたいなら、こんなネットで聞いても話にならないように思います。

166. 166 名無しさん

プラウドは坪200もしないし

167. 167 買い替え検討中さん

プラウド船橋の南向きは坪195万くらいで成約されているようですね。

168. 168 名無しさん

180以下で取引されてる物件もかなりあるよ。
    指値もあるだろうし、実態はもう少し安いかもね。
    さらに1年後と考えるとまだ下がりそう。

169. 169 匿名さん

>>164 名無しさん
    ほんとこれ。
    新船橋はギリギリ船橋駅圏だけど、塚田や馬込沢と同じ土俵にならないよ。
    特に塚田は道が酷すぎる。
    新鎌ヶ谷の方がまだ将来性があるかも。

170. 170 ご近所さん

>>138
    ここの戸建ては4,000なんて値段じゃ到底買えない値段になると思うけど?

171. 171 マンション検討中さん

>>168 名無しさん
    レインズを見せてもらえばよくわかる。
    中古成約価格が坪180万以下のほとんどが東西向き住戸。
    坪130万から150万の分譲価格だったからね。

172. 172 マンション検討中さん

>>170 ご近所さん
    周辺の戸建てならば4000ぐらいでないです

173. 173 プラウド新船橋

>>172 マンション検討中さん
    二、三年周辺住んでいて不動産チェックしてますが、三千万代の戸建よくありますよ。

174. 174 名無しさん

新しくできる戸建ての価格のことでしょ
    マンションが坪200とかなら戸建も高くなるって意味じゃないの

175. 175 名無しさん

>>171 マンション検討中さん
    レインズ見てるなら平均が坪200もないことわかるよね?
    価格のピークも過ぎてるように見えるけど
    まぁレインズは格安物件の登録しないところもあるからあくまで参考だけど

176. 176 マンション検討中さん

>>175 名無しさん

私はここだけでなくプラウド中古も合わせて狙っていますが最近あまり物件がでないですね。

177. 177 マンション検討中さん

>>176 マンション検討中さん

私も新船橋と塚田エリアで探しています。
    新船橋は三街区と四街区の中古がが多いですね。

178. 178 マンション検討中さん

プラウドを比較するのは分かるけど、プラウドをお勧めする人はさっさとプラウドを買えばいいと思うのですが…。

179. 179 マンション検討中さん

>>144 買い替え検討中さん
    駅に近い棟から販売するのが一般的です。
    以前、実籾駅のユトリシア1400戸は、5つの街区を遠い順に販売しましたが、売れずに大変でした。一番アンテナはって人達は一番近い街区欲しいはずなのに、何年も販売されないのですから。あとから近い街区が販売されるのがわかってたら、皆待ちますよね。だから売れなかったんです。売れないから近い街区も高く出来ず販売方法が失敗でした。
    逆にプラウド船橋は近い街区から販売し大成功。近い街区を完売後に次の街区を販売した場合、その時点では駅に一番近い街区になりますからね。

180. 180 マンション検討中さん

>>177 マンション検討中さん
    1、2街区は人気ですぐに売れてしまうからでしょうか?1、2街区狙いの方が多いのかな?

181. 181 マンション検討中さん

Abc棟から販売を行い売れ行き次第で残りの棟の値段を決めて行くのでしょうか?

182. 182 匿名

>>180
    1.2街区以外は坂の下だったり迫力満点の高圧鉄塔がね~…

183. 183 ご近所さん

>>173
    二、三年周辺住んでいてどんな不動産をチェックしているのか、また周辺とはどのあたりの地域をさすのかわかりませんが
    それなりに条件が良い物件は3千万円台じゃ買えないですよ。
    開発地隣接の最近の戸建ては30坪でも4千後半で売れてますし
    開発地内にできる戸建ては広さもあるし5千は下らないと思いますよ。

184. 184 ご近所さん

話が逸れましたが、私は今回の開発とても楽しみにしています。塚田駅は静かで住みやすいですが、駅前に商業施設がないのが不便で待ち望んでいましたので。
    道路は開発地周辺以外は狭いままだと思うけど、駅力が上がるのは間違いないはず。
    そしてもし私が塚田でマンションを買うなら目の間に商業施設と小学校がある
    ここがいいなと思います。
    坪単価はプラウドの中古が180くらい?なら新築だし200くらいになるのは仕方ないのかなと思います。

185. 185 匿名さん

あの立地で200はないわー。

186. 186 マンション検討中さん

塚田で200万円はないですよ
    近くにお住まいなら地価が上がってほしいのはわかりますが、駅も新鎌ヶ谷や新船橋のように高架や整備もされていません
    売れ残ってずっと船橋にモデルルームを構えて宣伝続けるより、相応しい値段で売った方が規模も規模なので堅実です

187. 187 匿名さん

>>178 マンション検討中さん
    中古のプラウドが坪200だからここが200でも妥当という意見に対しての反論でしょ
    プラウドは200じゃないし、塚田と新船橋も全然違う
    全くもって正論だと思う

188. 188 匿名さん

>>184 ご近所さん
    200で売るのは十分にありえますし、納得できる人は早めに買うべきだと思います
    ただ、どう見ても売れ残ると思ってる人の方が多いでしょうね

189. 189 マンション検討中さん

75㎡の4ldkってありですか?

190. 190 検討板ユーザーさん

供給戸数が多い為、完売には期間をようすることは想像できる。但し人気ある部屋は第1期に出るだろう。価格は180万台平均190万未満と予想。

191. 191 マンション検討中さん

4千万前半までなら考えようかな。

192. 192 マンション検討中さん

皆さんが坪200万や180万とおっしゃってますがそれは1番人気のA棟の予想価格ですか?それとも1番人気のない棟の価格ですか?

193. 193 マンション検討中さん

>>191 マンション検討中さん
    それはどれくらいの広さでの場合ですか?

やっぱりA棟が一番人気になりますかね?
    皆さん何棟をご希望ですか?

194. 194 マンション検討中さん

>>193 マンション検討中さん

75㎡です

195. 195 マンション検討中さん

私は子供がおりますのでキッズルームやスタディルームに近いところを希望しております。
    やはりA棟も駅チカなので捨てがたいですねー。

196. 196 名無しさん

>>192 マンション検討中さん
    人気のない棟をわざわざ話題にすると思う?

197. 197 マンション検討中さん

>>195 マンション検討中さん

>>195 マンション検討中さん
    キッズルームやスタディルームは何棟が近いのですか?

198. 198 口コミ知りたいさん

普通に考えればA棟が駅にも商業施設にも小学校に近く、日当たりも良さそうで、処分するにも楽そうで一番人気になりそうですよね。道路とか電車の音はどれくらい響いてくるのでしょうかね?中にいても気になるほどでしょうか。

199. 199 マンション検討中さん

>>196 名無しさん
    たしかに人気のない棟の話題にはしないですね。A棟の価格ということでよろしいですか?

200. 200 マンション検討中さん

マンションで問題になるのが騒音と聞きます。
    http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-114.html
    ここの記事を見て不安になってしまったのですが、やはり階高がこれだけ低いと騒音酷いのでしょうか?

201. 201 マンション検討中さん

私はA棟にはこだわりません。価格差がどの程度になるか読めないので難しい所ですが将来売却が可能性あるためなるべく安い方がいいです。

202. 202 評判気になるさん

千葉方面で検討中です。
    シティテラス八千代緑ヶ丘ってありますよね。同じく駅近の大規模物件。
    東京より距離は離れていますが、乗り換えなしで大手町にいけます。乗り換え時間入れればむしろ早いかと。販売会社も一流。
    値段はここに書かれているプレミスト 船橋塚田の予想価格よりかなり安いようですが、それでもなかなか売れていませんね。船橋から乗り換えありの船橋塚田で、シティテラス八千代緑ヶ丘より断然高くして売れるんでしょうか?構造や設備で圧勝しているというわけでもなさそうですが。

203. 203 匿名

八千代緑が丘は八千代市ですよね。
    東葉高速鉄道は運賃が高いのでサラリーマン時代ならよくてもリタイア後はどうなんでしょう。また高速までの車でのアクセスもここよりあまりよくないですよね。
    でも町並みはとてもきれい。

こことは比較対象ではないかも?

204. 204 ご近所さん

>>186
    私は賃貸住みなので、地価が上がってほしくて書いているわけではないのですが…
    ここの開発はとても楽しみです。

205. 205 マンション検討中さん

八千代緑が丘と船橋塚田なら八千代緑が丘の方が人気あると思ってましたが売れ残ってるんですか…。あちらは私立の学校もあるのでファミリー層に人気あるのに。

206. 206 マンション検討中さん

>>205 マンション検討中さん
    塚田は船橋直結
    あちらは西船橋直結
    (都心直結ですが遠い)
    この差ですかね。
    千葉で船橋は最も人気のある駅の1つです。

207. 207 匿名さん

前にも書きましたが、もうマンションは売れないのですよ。
    千葉や埼玉はすでにピークを過ぎています。
    住友は値下げしませんから、八千代はまだ残るでしょうね。

208. 208 マンション検討中さん

値下げせずに売れ残った場合、管理費や修繕積立金はどうなるんでしょうか。予定より少ない人数で払う事になるから予定より毎月の支払い額が高くなる可能性はありますか?

209. 209 匿名さん

売主が負担します。
    住友は莫大な在庫を抱えてますけど、それ以上に稼いでいますから。
    しかし、さすがにこれだけ売れ残ると新規マンション事業は縮小すると思いますよ。

210. 210 マンション検討中さん

プレミストってTOTOのトイレの機能の1つですね。

211. 211 マンション検討中さん

ダイワハウスは値下げどれくらいまでならしてくれますか?

212. 212 マンション検討中さん

>>205 マンション検討中さん
    八千代緑が丘はスミフですが価格はここと同じぐらいですか?

213. 213 マンション検討中さん

>>211
    値下げっていうか、駅近から小刻みに売り出して価格調整していくパターンじゃない?

214. 214 マンション検討中さん

>>212
    ステーションコート価格スレで見ることができます。正確さは保証しませんとのことですが。
    完成してかなり経過していますが、まだ売れ残っていますね。
    会社としては完成前に売り切れるような値付けをしたらむしろ失敗ってことなんでしょうかね。
    自分が手を出せそうな価格になってくれるか心配です。

215. 215 マンション検討中さん

>>202 評判気になるさん
    八千代と船橋だと市のブランド力が段違いですよね。千葉県一番人気の船橋市とランク外の八千代市。断トツの不人気路線の八千代。
    価格だけで気に入れば八千代もありかなと。
    価格は塚田が船橋なので高くなりますよ

216. 216 検討板ユーザーさん

>>208 マンション検討中さん

どこのマンションも、ずっと売主負担です。住友の話題が多いですが、ここは大和ハウス。価格は戸数も多く、船橋の郊外の為坪180万未満でスタートの勢いをつけるかな?

217. 217 マンション検討中さん

>>215 マンション検討中さん
    それどこのランキング?
    八千代緑が丘と塚田じゃ八千代を選ぶ人が多そうだけど

218. 218 マンション検討中さん

>>217 マンション検討中さん

検索したらすぐわかることですよ。
    あと千葉はJRが強い。
    塚田は一応JR船橋駅まで電車で5分。

219. 219 マンション検討中さん

そんな無駄レスしないで、ソース出せばいいのに
    こういう的外れな書き込みって、やっぱり販売関係者なのかね

220. 220 マンション検討中さん

大和ハウス違反物件が増えたようですね。買って大丈夫なのか不安になっちゃうんだけど。

221. 221 匿名さん

某デベは施工トラブルが起きたときは、販売中の物件を再チェックしてる。ダイワハウスはそういうことせずに販売継続して、ボロボロ問題出てきてる。アウトでしょ。

222. 222 匿名さん

>216

どの物件もとは言えない。契約書に売主負担の期間とか制限を設けてるケースもあるので、確認が必要。

223. 223 匿名さん

管理費、修繕積立は原則、売主負担だけど入居者が少なくて駐車場稼働率が想定より低いと管理組合に入る収入が少なくなって、収支が赤字なんてこともあり得る。入居者にデメリットとなり得るから、売れ行きは慎重に判断しないと。

224. 224 通りがかりさん

>>217 マンション検討中さん

何を知りたいのかよくわからないけど。
    くそ田舎な割には八千代に比べれば交通アクセスが良く都心にも近いため地価が高い塚田。
    それよりは安い八千代をと考える人もそりゃいるでしょ。
    塚田の方が高いのは事実なんだから、嫌なら八千代選べばいいのでは?

225. 225 マンション検討中さん

そろそろ正式な価格がでますね。

226. 226 名無しさん

>>224 通りがかりさん
    船橋が千葉県で一番人気というソースだよ
    船橋だから高くなるなら、小室も高いの?
    そして八千代緑が丘の地価は塚田より高いんだけど

227. 227 通りがかりさん

>>226 名無しさん

小室と船橋駅がどれくらい離れてるかご存知です?
    あと八千代緑が丘の方が高いという、ソースはどこですかね。

228. 228 名無しさん

>>227 通りがかりさん
    >>215に船橋だから高いと書いてあるんだけど
    地価も調べた上で質問してる?
    https://tochi-value.com/station/tsukada/
    https://tochi-value.com/station/yachiyomidorigaoka/

なにかと塚田は高いっていう意見は誰が書いてんの?
    買い手がそんなこと書くとは思えないんだけど

229. 229 マンション検討中さん

いよいよ船橋も市川や浦安を抜いて千葉県一位に登りつめたかw
    今年度から不交付団体にでもなったのかな

230. 230 マンション検討中さん

>>228の地価を見ると
    新船橋>新鎌ヶ谷>塚田=鎌ヶ谷>馬込沢
    極めて妥当だな
    新鎌ヶ谷や鎌ヶ谷は北千葉道路の方向性が出たことで伸び代もありそう

231. 231 マンション検討中さん

>>228 名無しさん

八千代市最大クラスの駅と小室を比較するのはどうかと思うぞ。
    平均して船橋の方が高い。
    船橋市の中心船橋駅に近い塚田のマンションの方が高くてもそこまで変ではないよ。

232. 232 名無しさん

>>230 マンション検討中さん
    確かに相場とはいえ、鎌ヶ谷の中古マンションもここ数年高くなってる
    今までが安すぎたとも言えるが

233. 233 ご近所さん

塚田は超穴場って認識でした。このまま閑静な住宅街でいて欲しい気持ちもありますね~

234. 234 マンション比較中さん

各市のサービス比較とか具体例挙げてくれるならまだしも、「人気がある」とか言われても、説得力のかけらもない。
    そもそも船橋市八千代市も広いわけで、結局生活環境「範囲内」がどの程度の利便性があるかが大事ではないでしょうか。
    私は上に書かれている八千代緑が丘の物件も検討しましたが、車での移動環境の不便さで見送りました。
    塚田は土地勘が無いので、実際に行ってみて検討してみたいと思います。

235. 235 マンション検討中さん

>>234 マンション比較中さん

八千代市の土地勘ないのですが車無しでの生活は難しいですか? 塚田も基本車無しでは不便ですが、駅近くならばなんとかなると思っています。。

236. 236 マンション検討中さん

船橋周辺の道路事情もひどいけど、塚田駅周りは線路沿いが
    歩行者も自転車も含めて全てストレスフル
    塚田駅前はカオス
    八千代緑が丘周辺も混むけど道路環境は全然まし

237. 237 通りがかりさん

塚田に住んで長くはないので参考になるかはわかりませんが、塚田の新しいマンション付近は夏見に抜けるために線路をわたろうとするとき少々ストレスというか、怖いです。
    また、大体15キロ圏内を移動しようとすると、大きい道路は時間によるのかもしれませんが大体渋滞します。それを回避したり近道しようと抜け道を研究中ですが、大体道が細くうねったり、一方通行でもないのにすれ違えないポイントが随所にあります。運転初心者に厳しいのは勿論、小回りのきく車に乗るのとそうでないのでは大きくストレスが変わるかと思います。
    実家は同じ千葉県ですが、10キロ移動しようとするとかかっても15分で、道路も狭くなくこちらに比べれば天国です。
    一方こちらはまともに行くと4、50分かかる事がざらにあります。
    いかに混む時間やポイント等と、抜け道を知ってるかで移動によるストレスは大きく左右するかと思います。

238. 238 234

>>235さん
    八千代市は全体的に見れば基本田舎(馬鹿にしてるとかでははなく、田畑が多いという意味で)ですが、緑が丘のマンションに限って言えば、駅近ですし徒歩圏内で生活用品は揃えられるので、車なくても良いと思います。
    むしろ場所的に高速のインターが遠く、周辺道路も渋滞しがちなので車で遠出する時はストレス感じるかもしれません。
    ※他物件の話で失礼しました。

>>237さん
    ありがとうございます。
    非常に参考になります!
    基本休日は車で出かける事が多く、毎回抜け道は結構厳しいですね。。
    実際に行ってみて、体感してこようと思います。
    事前に伺えて助かりました!

239. 239 マンション検討中さん

車は持たず基本的に電車か徒歩、自転車でと考えていますが、踏み切りが狭く危険なイメージがあります。
    小学校ができるとのことですが通学路、または普段生活していて歩道はどうなんでしょうか?
    塚田駅からマンションまでは拡張工事予定があるとのことでしたが、周辺までは整備されなそうなので教えてもらえると嬉しいです。

240. 240 マンション検討中さん

>>237 通りがかりさん
    塚田に住んでいますが夏見方面に行くことがあまりないので抜け道を使ったり車で不便を感じる事はありません。(まれに夏見方面に行く時は運動公園の方の道を使うので。)イオンや船橋駅前方面でしたら渋滞もありません。

241. 241 マンコミュファンさん

塚田に住んで10年以上経ちます。
    線路沿いのの道路状況は決していいとは言えません。

イオンからゴルフ練習場までの歩道はいつ頃だったか、少し拡張されました。
    ゴルフ練習場を過ぎると歩行者の信号機もなく、歩道も狭く、自転車も多く、電車待ちの車もありと、道路状況は悪いです。

ゴルフ練習場から湯楽の里までの歩道を拡張するのは、難しいのかなぁと思います。

242. 242 匿名さん

>>240 マンション検討中さん
    渋滞がないってのは、言い過ぎじゃない?
    サンランド前の交差点で右折渋滞多いでしょ
    慣れていない人が時差式信号に気づかなかったり、対向車が時差式見込んで赤でもガンガン直進してくるし
    右折後もサンランド利用者の斜め横断が多いから加速しづらい
    夏見方面に行く踏み切り待ちの車で詰まることも多い
    湯楽の里の出入りや歩行者、自転車も多く、慣れない人は徐行気味
    逆に地元の慣れてる人は運転が荒くてそれも怖い

243. 243 マンション検討中さん

渋滞よりも安全性が問題。
    徒歩や自転車には危険しかない。

244. 244 買い替え検討中さん

https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/2017_shutoken/
    客観的データをどうぞ。
    この1年だけの栄光だけど、千葉県内で船橋駅が人気があることくらいは理解しないと。
    塚田駅から船橋駅までは生活環境「範囲内」だと思うけど。
    塚田駅は不便だけどね。

245. 245 マンション検討中さん

船橋駅じゃん
    誰も船橋駅なんて否定してない
    しかも2年前
    >>215をよく読みなよ

246. 246 マンション検討中さん

しかも19位に八千代緑が丘がランクインww

247. 247 匿名さん

客観的に船橋>八千代緑が丘>塚田(圏外)が示されたな

248. 248 マンション検討中さん

行ったらすぐわかることで、塚田駅と八千代緑が丘駅とでは後者が明らかに便利。
    でも塚田駅から電車で5分で人気の船橋駅だよね。
    船橋駅から徒歩10数分のマンションよりも便利かもしれない。
    高齢者じゃないんだから、その駅だけで生活するわけがないでしょ…

249. 249 マンション検討中さん

船橋市代表の船橋駅vs八千代市代表の八千代緑が丘駅で、八千代市完敗じゃん。
    津田沼も北側は船橋市だし、八千代市は相手にならないよ。

250. 250 匿名さん

プレミストでいろいろ調べてたらプレミスト 有明ガーデンズは高値で全然売れてないみたいですね。
    塚田で坪200万もしたら…

251. 251 マンション比較中さん

他の人も書いていますが、車で夏見の方に抜けるのは面倒です。でも、夏見の方に行く用なんて基本ないですよ。ファミレスぐらいかな、せいぜい。スーパーなどは夏見方面に行く理由がありません。
     船橋駅方面に車で行くのは渋滞かなりひどいです。細い裏道を行く手もありますが、危険。見通し悪く、加害者になるリスクも。船橋駅の北口も東武デパートの駐車場に入る車などで混雑します。船橋に行くなら基本は電車、帰りは荷物が多ければタクシー、ということになりますかね。1000円ちょいくらいかと。
     塚田駅とはいえ、駅近なので、車所有者はあまり多くならないと踏んでいるのですかね。駐車場多くないですよね。
     そうそう、東武鉄道は野田線に快速を走らせるつもりのようですね。塚田に快速が停車するとは到底思えないので、かえって不便になるのではないかと多少気にしています。

252. 252 マンション検討中さん

>>226 名無しさん
    船橋 住み 全国一 で検索したら、沢山でてきますよ。千葉県一はスーモでいつもですが、ホームズでは昨年首都圏一番になったことは有名です。朝のニュースでも報道されて、新船橋駅前のプラウドが船橋人気の象徴のように映されていましたよ。

253. 253 マンション検討中さん

千葉県で一番人気ですから、初日に申し込まないと買いたくても買えなくなりますよ。
    渋滞がひどいとか道が危険とか、ライバルを減らすための情報操作に惑わされないでください。

254. 254 匿名さん

登録抽選方式だと初日に登録しても最終日に登録しても一緒。営業は登録してくれるから気が気じゃないから急がせるんだよね。最終日に登録状況を確認して部屋を決めるって作戦もあり。

255. 255 匿名さん

>253

問題続出のダイワハウスが人気とは!

256. 256 マンション検討中さん

値段出ましたか?

257. 257 マンション検討中さん

新船橋のプラウドは、買いたくても買えない人が続出でした。
    買えなかった人達は、滅多に出ない中古を分譲価格の3割4割増しで買っているのが現実です。
    八千代で満足できる人は八千代を買えばいいじゃないですか。
    いつでも安く買えますからね。

258. 258 通りがかりさん

>>251 マンション比較中さん

快速、新鎌ヶ谷の次が船橋?間に停まるかもですが、ご指摘通り塚田には停まらないと記憶してます。違ってたらすみません。電車が空くなら嬉しいけど本数減ったら困るなという感じです。

夏見は、塚田駅の船橋寄りじゃない方の道からTSUTAYAに出る道が細いですが、よく利用してます。まぁ住むところによるでしょうが、自分がこちらのマンションから行くとしたらそっちルートを選択します。
    用途は主にファミレスなどの食事、実家へのルート、行きつけのガソリンスタンド、アンデルセン公園に行くルートとして夏見を通ります。

こちらのマンション付近から裏道通らずにカーナビ通りに行って渋滞をうっとうしいと思ったのは、主に以下の時などがありました。
    ・イオン前を通り夏見のファミレス通りに出るときの交差点
    ・ららぽーとからの帰り(夕方約1時間弱)
    ・船橋警察署へ行くための国道を通るルート
    ・船橋駅北口ルートの駐輪場待ち渋滞
    ・中山競馬場開催日の西船橋付近へのルート
    ・習志野の陸運局へのルート

イオンに行く時は車で不便ありません。
    船橋駅は、正直もっと車で行きやすいかと期待してました。

高速に乗るのは特に不便感じてません。外環繋がって便利です。

259. 259 通りがかりさん

>>239 マンション検討中さん

そもそも車道が狭いので、歩道がない道なんかは車も人も気をつけなければと思います。

踏切は狭いし、マンションの方に帰るときなんかは踏切を渡るタイミングはかるのが怖いです。ただそれほど車が踏切を渡るタイミングは多くないので、自転車や徒歩で危険と感じた事はありません。
    マンションから新設の小学校までの道は、マンション周辺の道路がどう拡張されるかにも寄りますが、マンション周辺しか通らないので、今より全然安全になるんじゃないかと思います。
    現状では湯楽の里の出入口付近の交差点あたりが危ないような気がします。

普段生活していて、最初は歩道少ないし危なそうだなと思いましたが、危険な目にあったことはありません。
    ただ、小さなお子さんが例えば一人で自転車に乗るなどの場合、色々心配な道路環境であると思います。ただ、どこにでも危険はあると思いますので、ご自身の目で確認しないと判断できないと、思います。

260. 260 マンション検討中さん

各停でも船橋駅まで5分ですから、快速の必要はありませんね。
    車でも裏道を使えばすぐですし、高速も近いです。

261. 261 マンション検討中さん

購入を考えているなら通勤通学時間に塚田駅から新船橋駅の線路沿いを歩いてみてほしいです。危険なのがよく分かります。

そして253の方がプレミストの人気がすごいみたいにおっしゃってますがそれは何情報ですか?説明会も空きがありましたし、いまひとつ人気にはなってないと思います。

262. 262 マンション検討中さん

ブラウドも発売前は、学区、土壌汚染、液状化、高圧線、嫌悪施設、ありとあらゆるネガ情報が溢れていました。
    でも結果はご存じのとおりです。
    船橋が一番人気なのは検索すればわかります。

263. 263 マンション比較中さん

>>260
     東武線については全くその通りです。電車の本数はほとんど増えないで、その内かなりの部分が快速になって塚田を通過、結果塚田はかえって不便になる、という状況を心配しているわけです。半分快速になった、なんてことになったら悲劇ですよ、まさかとは思いますが。
     今の各停の本数そのままで快速を混ぜ込む、なんてダイヤ編成が可能なのでしょうか。東武鉄道も売主に入っているのだから、さっさと教えて欲しいところです。
     高速は行き先により原木か花輪インターを使うことになろうかと思いますが、自分としては、可もなし不可もなし、の距離感です。近いとまでは思いませんが、このスレでこのところ比較対象の八千代緑が丘よりはベターですね。

264. 264 名無しさん

原木はまだ良いとして、花輪なんて使うかな
    遠いし渋滞必至だけど
    新船橋からだと船橋インターだけどね
    他にも色々気になる書き込みが多いけど、まぁ頑張って

265. 265 マンション比較中さん

塚田方面から船橋インターに行くのは面倒ですよ、しかも上り出口がない。
    曜日や時間帯にもよるのでしょうが、成田方面なら花輪の方が使いやすいです。

266. 266 名無しさん

塚田からだと花輪が近いのか
    新船橋と塚田は近いようで遠いね

267. 267 口コミ知りたいさん

匿名

268. 268 マンション検討中さん

>>262 マンション検討中さん

プラウドはネガ情報があっても欲しいと言ってる方が多かったはずです。値段が安いのでご近所の方も説明会に行き抽選で購入されてました。

こちらも工場跡地。しかも新船橋より船橋に遠いのにプラウドより高く販売される。もちろん地価が高くなってるので仕方のない事なのですが…。

269. 269 マンション検討中さん

塚田から船橋まで5分です。
    新船橋からと2分しか変わりません。
    どちらも船橋駅圏ですし、プラウドが中古で坪200万円以上であることを考えると、ここもそれくらいになってもおかしくないですね。
    それ以下なら格安です。

270. 270 口コミ知りたいさん

>>269 マンション検討中さん
    それは電車の話ですね。新船橋から船橋は子供でも徒歩で行けますし、事実プラウドの方で通勤は徒歩で通ってる方も多いです。しかし塚田から徒歩は厳しそう。プラウドはバスもあります。プレミストも何か強みになるのがあって話題になればいいですね。

271. 271 マンション比較中さん

プラウドは東海神駅までなら余裕で歩けます。これも大きいと思います。

272. 272 マンション検討中さん

塚田駅を高架化して道を広くしてほしい。そうしたらネガ情報も減るでしょ。

273. 273 マンション検討中さん

申込する人どの辺の部屋狙いですか?

274. 274 マンション検討中さん

>>273 マンション検討中さん
    相当お値段が高いようなので安いところならどこでもいいです笑

275. 275 匿名さん

完成すると車で西船橋方面に向かうのがさらに渋滞するようになりそうだね。
    海神駅の横を通るルートが裏道だけど、そこも混むようになりそうだね

276. 276 ご近所さん

素朴な疑問
    新船橋プラウドの方々は車無しの方が多いのでしょうか?
    塚田は、というより、このあたりのエリアはお子さんがいるお宅は車があった方が便利だと思います。アンデルセン公園やららぽーと、電車だと不便な場所多いですから。
    道路状況は…船橋市市川市は基本良くないですね。それは覚悟が必要ですね。

277. 277 マンション検討中さん

>>276 ご近所さん
    半々な気がします。車がないから駅近のプラウドを選んでる方も多いと思います。

278. 278 マンション検討中さん

正式な価格が出る頃かと思いますが聞いた方いらっしゃいますか?

279. 279 マンション検討中さん

>>278 マンション検討中さん

今週末かな?

280. 280 マンション検討中さん

>>276 ご近所さん
    新船橋のプラウドは80%位ですよ。満車の街区が多く、来客駐車場の一部も住民用に切り替えてます。
    塚田だと80%以上は必要なのはわかっている訳だから、不動産会社都合で建設していることが一目瞭然です。

281. 281 マンション検討中さん

>>280 マンション検討中さん
    60%は少ないですね

282. 282 マンション検討中さん

どうなんでしょうね。もし本当に80%以上の購入者が駐車場を必要とするなら、後の方になって、駐車場がないということがわかれば、そこで売れ行きはガタッと落ちてしまいますね。
    野田線とはいえ駅近、そばにスーパーもできるということで車不要の高齢者とかも多く購入して、60%くらいに落ち着くと思っているんじゃないですかね。
    他の人も言っているように近隣の道路事情も悪いですからね。

283. 283 匿名さん

マンマニさんが、プラウド船橋が坪180万円(新築時は坪150万円)ほどで動いているって言ってましたよ。
    ここも150万円だったら格安って言ってもいいですが。
    ただ、今、150万でプラウド新船とプレミスト 船橋塚田が同時に販売開始したら、大多数の人がプラウド選ぶでしょうけど

284. 284 マンション検討中

>>283 匿名さん

船橋駅徒歩20分弱と、かたや30分ですからね。もし同時に販売したら同じ価格になるはずないと思いますが。。
    今のプラウドに近い価格にはなるんじゃないかと予想してます。

285. 285 マンコミュファンさん

72平米モデルタイプで、最多価格帯35百万から36百万でなければ苦戦する。

286. 286 マンション検討中さん

>>282 マンション検討中さん
    普通に検討すれば80%は必要だと思いますよ。新船橋よりも不便な立地ですから、90%必要かもしれません。
    他に想定されるのは、車が必要な方が、駐車場も足りないこんな不便なマンションは選ぶ価値がないと判断し他の物件を選ぶこと。
    車が必要ない方は敬遠する必要がないので、ここを選べば、結果的に60%近くに調整されるかもしれません。
    但し、ファミリー層が多い立地ですので、生活し子供が生まれるなどして車が必要になる世帯は増えるでしょうから、結果的にはかなり足りない状況は確実でしょう。
    駐車場が足りないと、賃貸で貸すとき、売却するときにも影響し、家賃や売却価格が下がることは確実ですから、車が必要ではない方にも影響します。
    そういったことも含めて、大和さんは価格を思いきって下げべきだと思います。

287. 287 マンション検討中さん

>>283 匿名さん
    ここが坪200万円で販売して、新船橋プラウドの中古が坪180万円で動いていても、新築ですからここを選ぶ方は沢山いると思いますよ。日本人は新築思考が互い人種ですから。
    但し、購入し入居した直後に中古になりますから、賃貸するときも売却するときも、新船橋のプラウドよりも安くなることだけは理解しなければいけません。
    坪200万円で買っても、半年後直ぐに売却したら坪150~160万円前後がいいとこかなと。

288. 288 マンション検討中さん

価格聞いた方がいらっしゃったら教えて下さい。

289. 289 マンション検討中さん

>>283 匿名さん
    プラウドの中古180万円って本当ですか?

290. 290 マンション検討中さん

>>289 マンション検討中さん

最低で坪175万くらいです。
    一階なんかはもっと低いかもですが。

291. 291 匿名さん

>>287 マンション検討中さん
    新船橋の新築150が現在200近くと考えると、ここが新築200なら、将来250越えで取引される可能性もあります。
    千葉県人気一位というのはそういうことです。

292. 292 検討板ユーザーさん

>>291 匿名さん
    新船橋は野村の「プラウド」だから信頼もあり、時期的に建築費が安いタイミングだった。だから価格が崩れない。常識です。

293. 293 匿名さん

物件個別の優劣もあるけど、購入時期の相場の影響の方が大きい。相場予想はピークアウトとのコメントが増えている。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57008

294. 294 マンション検討中さん

>>291 匿名さん
    この人はネタのつもりだからスルーで。

295. 295 マンション検討中さん

>>293 匿名さん
    一度マンション価格は下がるけど、街の再開発でそこまでゼネコンは暇にならないらしいね。
    長期的にはマンション価格は上がると予想する人もいます。

296. 296 名無しさん

プレミスト西船橋は価格設定ミスって売れ残り結構あるみたいですよね。

297. 297 マンション検討中さん

>>296 名無しさん
    プレミストは値下げをしないようなので売れないみたいですね。
    プレミスト塚田も同じ事にならないように気をつけないと。

298. 298 匿名さん

大和はほとんど値下げしませんよ
    住友、三井、大和は、何年もかけて売ってる物件もありますし

299. 299 マンション検討中さん

>>298 匿名さん

>>297 マンション検討中さん
    プレミストは売れ残っても値下げしないのですか?

そうしたら値下げされるのを待っても意味ないですね

300. 300 マンション検討中さん

いつかはなんらかの方法で処分するでしょうね。
    あからさまに値下げすると購入者に恨まれますから、こっそり個人交渉で値下げするとか、中古市場に流すとか。
    どうせ間取りは皆似たようなものだから待つ手は十分あると思いますよ。もちろん間取りや日照等にこだわりがある人は多少割高と思っても早めに動くよりしょうがない。

301. 301 匿名さん

>>295 マンション検討中さん
    マンション価格は都内新築の価格は今後も上がっていくでしょうね。
    買える人がいますから。
    今はタワマン相場に引っ張られていますが、それが崩れれば全体的に下がります。
    一般人が投資対象として見ている時点で市場は完全に折り込み済みですから。

302. 302 マンション検討中さん

価格は200万円で決まりましたか?

303. 303 マンション検討中さん

価格が出ましたね。72m2程の広さで4600から、80m2超えだと5300から、複合商業施設や小学校隣接で便利な立地とはいえ、塚田駅の駅力がそんなに高いものなのか…?と思ってしまいました。共用部分が充実している印象ですが、正直ここまで必要?と思う部分もあり、維持費や管理費がどれだけ上乗せされるか?が心配です。また部屋の仕様も食洗機なし、換気扇が少し古いタイプ(自動洗浄などついていないもの)で、少しがっかり…。ただ、船橋市の街再開発プロジェクトの一環でもあるので、銀行や市役所出張所などが近くに配置されるなど、良い恩恵も多くあるのかな?と期待します。

304. 304 評判気になるさん

銀行なんていりませんよね。そばにあるミニストップやローソン、セブンイレブンに相性のいい銀行を選べばATMでの現金引き出しやネットでの振り込みもほとんど無料でできます。付加価値ゼロ。
     市役所は滅多に行かないけど、遠くて面倒だからそばに出張所ができれば価格に2?3万上乗せされてもいいかな、せいぜいそんなもの。
     多分どこのマンションのスレでも、買い方が期待を込めて予想しているので、最初に価格が出た時は「高い」ってコメントになるんでしょうけど、ちょっと度を越した感じ。自分としては想像以上に予算オーバーしたので、とりあえず様子見かな。飛びつく人が大勢いるとは思えませんし。

305. 305 マンコミュファンさん

第1期一次は価格はデべの指値で購入する層。ここで対象戸数の30%を超えなければ、価格を下方修正して第2期をスタートすると予想。いずれにしても供給数が多いだけに竣工前迄に完売は無い。上記価格水準では相当数、未販売(売れ残り)があるかもしれません。

306. 306 マンション検討中さん

予想より一千万円弱高いのですが、それでも購入する方はがいると判断して価格設定されているのでしょうか?
    坪200万円オーバーくらいですよね。
    食洗機は標準装備だと思っていたのですが。。

307. 307 マンション検討中さん

200万円よりも更に上で来ましたね。この価格では購入難しいため撤退します。

308. 308 評判気になるさん

散歩コースをつけたり、フィットネスジムつけたり、むしろ子育て終えて余裕ある高齢者層狙っているんですかね。駅近だし、駐車場少なめでも高齢者なら問題ないし、船橋の乗り換えも毎日じゃなくて、しかも通勤時間以外ならOKですもんね。
     駅までフラットアプローチ、スーパーすぐそば、散歩に最適な大規模公園もほど近く。塚田駅から5分で、高齢者御用達の東武デパートに到着。この辺りの戸建てからの買い替えとか、小金持ちの高齢者にはぴったりの感じ。
     いずれ処分する、あるいは子ども世帯に譲るときには小学校も役立つ。

309. 309 マンション検討中さん

一部の方を除いて想定の範囲内でしょう。
    不人気の八千代や中古の新船橋と比べるのは無理がありすぎます。
    値下げもない方が資産価値維持の上では有利ですね。

310. 310 マンション検討中さん

八千代や新船橋と比べてる方々は塚田の交通の不便さを知ってる方だと思いますよ。
    塚田で西船橋以上とは!

311. 311 マンション検討中さん

72平米が4600万円~とはびっくりです。新船橋が73平米で2500万円~でした。ブランドや仕様が新船橋のが上でしょうから、二倍の価格ですね。

312. 312 検討板ユーザーさん

要望書の集まり悪くて、価格を下げるパターンかな?

313. 313 坪単価比較中さん

一度つけた値段を下げるなんてこと、竣工後しばらく経ってからとかじゃないと無理じゃないですか。
    自分は他の物件を物色しながらそれまで待つつもりです。
    ま、完成前に売り切れるようなら縁がなかったということで。

314. 314 匿名さん

今は予定価格の段階。来場者の反応や、要望書の集まり具合で調整する。

皆で要望書出さない作戦したら安くなるかもよ。そもそも要望書なんて出す必要ないし。

315. 315 坪単価比較中さん

>>314
    なるほど、そうなんですか。
    向こうも商売ですからね。合計10000坪以上ですから、坪10万変われば合計10億以上ですし、一円でも高く売りたいですよね。我慢比べしますか(笑)。

316. 316 匿名さん

補足だけど、一期の正式販売価格を決めると、その後、大きく変えることはあまりない。

値下げ販売すると既契約者から反発されちゃうし。なので今が売る側は正念場。。

317. 317 マンション検討中さん

A棟の3階72平方キロメートルで4300万円ですからね
    それに諸々の諸費用が250万円
    管理費と修繕積立金で月25000円と予想より高かったです

A棟とF棟から売り出し開始するみたいです
    撤退する方々はどちらにシフトされる予定ですか?

318. 318 マンション検討中さん

まだ予定の価格表とのことでA棟F棟の10ヶ所くらいのみしか価格は表示されていませんでしたが、7月に入ったら正式な価格が決定されます
    値段についてのアンケートがあったので、まだ考慮はしてもらえそうですが、ほぼ決まりとは言われました

319. 319 匿名さん

修繕積立は段階的値上げの計画だと思うから、長期修繕計画も早めに確認しておいた方がいいよ。

320. 320 匿名さん

坪単価含め、全体的に予想より高めでした
    みなさんの意見のとおり船橋は強かった
    塚田を過小評価していた自分に反省です

321. 321 マンション検討中さん

>>320 匿名さん
    過小評価か過大評価かはこれからの売れ行き次第かと思います

322. 322 坪単価比較中さん

パークホームズ西船橋より高いのは少々驚きました。住環境がすばらしいという自信があるんでしょうね。通勤の利便性なら完敗ですからね。

323. 323 匿名さん

いやー正直この場所でこの価格とは。。

324. 324 匿名さん

プレオンというジムが近くにあるのにわざわざ管理費高くなるジム作ったり、行田公園のウォーキングコースがあるのに、散歩コース作ったりで、平均所得層にはコスパの悪さが目立ちますね。

325. 325 マンション検討中さん

隣接する小学校があるので、学童期の子育て世帯は安心ですね。目の前の複合商業施設にどんなお店が入るのか?も気になります…。

326. 326 匿名さん

すぐ隣駅にイオンがあって、その先は船橋駅なのでたいしたものは
    できないでしょうね。スーパーと小さいフードコートくらいでは?

327. 327 マンション検討中さん

奏の杜と同じフォルテ?が入るんでしたっけ。
    歯医者やドラッグストアーあたりも入るのでは。

328. 328 マンション検討中さん

ベルクが入ることでほぼ話が進んでいるみたいです。
    野田線の通勤、帰宅ラッシュ時の本数は変わらないみたいですね。
    塚田の開発でどれだけさらに混雑するか分かりませんが、複線化して増えることを期待していたので残念です。

この価格で完売は難しいと思うので、あと三百万円くらい下がって欲しいのですが、、

329. 329 ご近所さん

商業施設は
    (仮称)フォルテ船橋行田だそうです。2階建て
    坪200までは予想していましたが、それより高くて少々驚いています。
    やはり、小学校・商業施設隣接・駅徒歩3分はなかなかない条件ですしね。
    塚田は銀行がないのもネックでしたので、塚田にあればいいなと思っているものが今回一気に増えそうでいいですね。
    意外と東武線の快速も止まったりして…それなら強気なのも多少わかる。

新船橋のプラウドは8割が車持ちなのですね。なるほど。
    教えて頂いた方、ありがとうございます。

330. 330 マンション検討中

>>286
    >>287
    下げて欲しくてたまらない気持ちはわかりますが、ご希望通りの金額までは絶対下がらないと思うので、他の物件探したほうがいいと思う。

331. 331 マンション検討中

330です。すみません、287へのアンカーは間違い。失礼しました!

332. 332 口コミ知りたいさん

>>328
    恐らく今度のダイヤ改正(急行設定)の時、柏~船橋完全複線化完成で、
    特に夕刻以降の増発はあると思います。

333. 333 検討板ユーザーさん

72㎡3階、4300万円ほぼ確定が、7月にどんな結果になるか興味深く見ています。そして、その後2期以降の販売はどうなるか?

334. 334 マンション検討中さん

今の段階で購入すると決めた方どれくらいいらっしゃるんでしょうか?

335. 335 マンション検討中さん

買うか悩んでいます、ただ値段が高い。
    塚田便利だけど、4000万かぁ

336. 336 匿名さん

塚田は便利ではないと思うんだけど??
    で、あの値段だからみんな驚いてるんじゃ?

337. 337 マンション検討中さん

>>336 匿名さん
    相当驚きました。200万円超えって。

338. 338 マンション検討中さん

検討中です。子供がまだ小さいので小学校が近いのはとても魅力的なのですが、部屋の仕様が思っていたよりも残念な印象で迷っています。小学校が隣接なのはありがたいですが、中学校の学区はどちらになるんでしょうか?船橋市外在住で分かりません。どなたかご存知ですか?

339. 339 マンション検討中さん

駐車場6割で大丈夫なんですかね
    同じくらいの規模のルネ葛西は足りないようなこと言っていますが
    ちなみにルネ葛西の方が安かったです

340. 340 口コミ知りたいさん

>>338 マンション検討中さん
    行田中の真横に中学校を作るそうですよ。

341. 341 マンション検討中さん

>>340
    そうなんですね!教えていただき、ありがとうございます。

342. 342 匿名さん

小中と新しい学校に通えるのは、いいですね。
    まだ出来上がる前だからなかなか想像できない部分も多いけど、
    完成したら坪200も高くないと思えることに期待。

343. 343 匿名さん

学校が近いだけで値段高いのはちょっとなぁ
    子どもはすぐ大きくなりますよーw
    周辺道路が混雑するのと通勤に不便なのを考えるともっと安くていいと。。

344. 344 匿名さん

>343
    学校が近いだけで値段が高いわけじゃないかと…?

>周辺道路が混雑するのと通勤に不便なのを考えるともっと安くていいと。。

これが一番重要ならば、もっと安くて道路が混雑しなくて通勤に便利(通勤場所がどこだかわかりませんが)な物件がいいですね。重要ポイントは人それぞれですよねー

子どもはすぐに大きくなるというのは…
    小中だけで9年間、兄妹がいればもっと長いですよ。
    学校が近いというのは昨今の子どもが犠牲になる事件の多さを鑑みると、大きな魅力と捉える方は多いのでは。
    人それぞれですねー

345. 345 マンション検討中さん

>>340 口コミ知りたいさん
    いつ開校の予定ですか?

346. 346 口コミ知りたいさん

>>345 マンション検討中さん

開校の日程ははっきり分かりませんが、市が建設に向けて土地を買い上げたと聞きました。

347. 347 口コミ知りたいさん

市の計画によると2026年度の開校を目指すそうです。
    まだ旧公務員住宅は廃墟状態で何も手付かずですが。
    その隣の社宅は解体中です。

348. 348 マンション検討中さん

>>347 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。もう少し先ですね。

349. 349 マンション掲示板さん

塚田で坪200は割に合わないと判断して今回は見送ることに決めました
    A.F棟にこだわるわけではないので、この値段で完売できるとは到底思えないですし、しばらく待ってみることにします
    見学に行くとメイツ東船橋や西船橋の新築分譲マンションを引き合いに出していますが、塚田がJR総武線沿いと張り合うのは無理があります

350. 350 マンション検討中さん

仕様はイマイチ詳細不明だけど、場所(塚田)の微妙さを考慮すると、その価格なら3LDKで少なくとも75㎡は欲しかったなー。

351. 351 匿名さん

いい方悪いけど塚田のくせにって思っちゃったw
    想像よりも大分高いですよね

352. 352 マンション検討中さん

玄関側の洋室2つは大きな柱があったり、下がり天井で狭く感じます。
    玄関側の上も下がり天井で下がって出っ張っているところにエアコンをつけるようになりますね。
    下駄箱に分電盤?ブレーカーが入っているのであまり入らなそう。
    玄関、廊下は天井が低いので解放感がありません。
    洗面所のミラーが三面鏡でなく、サイドの収納が使いづらそう。
    キッチンの横幅が小さめで、食器棚を設置してもレンジ、オーブン、ポットを置いたらスペースはなくなりそう。
    食洗機が標準装備されていない。
    気になるところは沢山ありました、、

353. 353 マンション検討中さん

階高が低いので下がり天井は仕方ないのでしょうか?
    部屋を広くするためアウトフレームが主流で、他の新築マンションもここまでなかったような

354. 354 マンション検討中さん

食洗機付いてないのか。
    外付けにするとキッチン狭くなるなぁ。

355. 355 匿名さん

塚田のくせに高いと言う方は、その塚田のこのマンションに住みたいんだけど想像より高いから言っているの?それとも塚田を嫌いなだけ??

356. 356 匿名さん

そんなこと聞いてどうするの?
    普通は興味があるかないかの二択じゃない?
    興味があったけど内容を見たら高かった、それだけでしょ

357. 357 マンション検討中さん

>>349 マンション掲示板さん

賛成

358. 358 検討板ユーザーさん

9階以上は180万円台~、中階層は170万円台が妥当なところ。72平米3階4300万円水準での販売は常識的には維持できない。

359. 359 マンション検討中さん

私もプレミストは見送りました。
    周辺の道路が広くなったら買ったかもしれません。小学校が近いのは良い事ですが習い事に通う場合は他の道も使います。その場合、自転車は車の横を通るので怖いです。
    値段と環境が合ってないと思うんですよねー。

360. 360 マンション検討中さん

>>358 検討板ユーザーさん
    それくらいが妥当だと思います。
    本当にこの値段で販売開始するとしたら驚きです。

361. 361 マンション検討中さん

来年度に小学生になる子供は、ここから塚田第2小に通えないのか。

362. 362 マンション検討中さん

キッチンや風呂などの仕様がホームページに記載されていないのは、仕様が低い物件の王道パターンです。

高い、狭い、目に見える部分と見えない部分の仕様が低い、といったところでしょうか。

363. 363 マンション検討中さん

トイレも手洗い場が付いていなくて、タンクの上で洗う昔の水洗トイレのようなものでした
    シルバーのレバーも含め昔の型を安く買い叩いたようなものでしたよ
    お風呂場の蓋もクルクルに丸まる昔ながらのものでしたし、床もグレーでブツブツの大きな昔の中古マンションのようなものでした
    中古マンションのお部屋なのなのかと錯覚します

364. 364 マンション比較中さん

どのマンションのスレでも悪口をいう人はいますが、ここまでコテンパンに書かれているところは珍しいですね。
     場所の割に割高なので、ホームページにあるような共用施設に加えて、内部の仕様などもある程度豪華にして、パークホームズやプラウドの中古や近隣の新築と差別化を図るのだろうと思っていました。ある程度お金を持っている人に買ってもらえるように。そうじゃないんですか?
     どうせすぐに売り切れるわけはないので、自分も様子見です。

365. 365 口コミ知りたいさん

プレミスト西船橋の公式HPに掲載されている仕様より断然低いですよ
    モデルルーム行った方是非見て比較してみてください!
    価格聞く→シアタールーム→モデルルーム
    の順で回ったら誰もが驚く室内の仕様です

366. 366 匿名さん

塚田の大きいマンションに高級なものは求めないけど、値段高めで設備グレード低いとか
    誰が買うの?今の時代検討してる方はみんなある程度の情報持ってるのにね。

367. 367 マンション検討中さん

>>361 マンション検討中さん
    プレミストから塚田第2に通えますよ。

368. 368 口コミ知りたいさん

>>367 マンション検討中さん
    違うよ。来年度はまだ塚2小完成してないでしょ

369. 369 マンション比較中さん

立地から「そこそこの広さと仕様」「4000万以下」を期待してたのに、ガッカリな感じ。
    同内容で「最多価格帯3980万!」くらいを予想して楽しみにしてたのに。
    本当残念。

370. 370 マンション検討中さん

完成当初は行田東小学校に通う事になるようですね。
    第二塚田小の開校までマンションの完成から1年だったかな?
    すみません、記憶が曖昧です。
    そのまま卒業まで行田東小に通えるのか、だとしても近くに小学校できるのにそのメリットを受けられない。それとも転校をするのか?
    悩ましいです。

371. 371 口コミ知りたいさん

>>369 マンション比較中さん
    そうですよね。塚田を選択肢とするということは、立地は妥協して価格と広さで選ぶって事ですよね。その2つも妥協するってなると他の選択肢を考えますよね。

372. 372 マンション検討中さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

373. 373 マンション検討中さん

>>358検討板ユーザーさん

パークホームズが坪170くらい?
    そしてソライエが坪160くらい?だった記憶です。
    だから中階層170万円台が妥当というのはさすがに低過ぎなのかなと。
    72平米3階4300万円→4000万(坪180)くらいなら納得なのかなあ?
    今工事中で完成した街並みがイメージ沸かないからなあ。

374. 374 ご近所さん

同じ東武線上の大型分譲にソライエ流山おおたかの森がありますが、
    ここに興味を持っている方々はソライエも比較対象にされているのでしょうか?予算的には合っていそうですが…

375. 375 マンション検討中さん

>>368 口コミ知りたいさん
    小学校が完成する前の話?それなら他の人が教えてくれてるように行田東ですよー。

376. 376 マンション検討中さん

>>373 マンション検討中さん
    その通り!4千万が妥当だと思います。少しお得感を出すために3980万とかね。

377. 377 マンション検討中さん

A棟の値段と、駅から離れるB.C棟などの値段にどれだけ差が出るのか気になるところです。
    さすがに同等価格帯ではなさそうですが、、。
    ローンにプラスして管理費と修繕積立金を毎月払う事考えるとA棟には手が出ないかなー!?

378. 378 マンション検討中さん

aよりb.c棟は静かで、そこそこ人気ありそうだけどね。
    多分エントランスに近いa棟にエレベーター2機くらい入れて、多くの人がそのエレベーターを利用し、a棟を西に歩いて自宅に帰るでしょう。
    玄関前を歩かれるの嫌な人は多いからね。

379. 379 匿名

仕様が良くないのに高い、、買う理由ないよね?

380. 380 匿名さん

なんだかあまり明るい話題がないですねー。
    まぁそうですよね。この価格なら新船プラウドの中古考えてしまいます

381. 381 マンコミュファンさん

>>373 マンション検討中さん
    プレミスト有明ガーデンズが、当初予定販売価格坪350万円。実際販売開始は280万円平均のようだ。適正価格、プレミア価格の印象転換で、人気物件化?

382. 382 口コミ知りたいさん

>>381 マンコミュファンさん

船橋塚田も価格を適正化すると言うことですか?
    今週末見学に行った方何か新しい話はありましたか?

383. 383 名無しさん

>>250 匿名さん
    都内湾岸物件が実勢価格落としても売れてないことからすると、塚田は多少価格落ちてもプラウド船橋と比較されて相当落とさないと苦戦すると思います。
    都内は多少価格高くても諸外国都市よりは安いから外国人投資やら金持ちの節税対策にマンションが活用されるが、塚田ではその需要がないので、価格高くすると一般層に届かず間違いなく売れ残りますね。

384. 384 匿名さん

昨日見学会に行ってきたものです。

A棟の角部屋で5000万円代

F棟も人気らしく、3LDKで3900万円、4LDKで4000万円中盤くらいでした。

浴槽が1418サイズ、キッチンも作業スペースが狭い印象でした。

価格のところはうろ覚えです。

385. 385 匿名さん

情報ありがとうございます。
    やっぱり高いですねー。しかも設備もイマイチな感じかぁ

386. 386 匿名さん

>>384さん
    >>A棟の角部屋で5000万円代
    ちょっと高いです…

571邸の大規模住宅、売れ残りがあれば少しずつ安くなっていくのかなと静観してみることにしました。

ちょっと驚いたのが、物件概要にルーフバルコニー使用料と専用庭使用料が「未定」と書いてあったこと。あと、インターネット使用料も未定です。
    インターネット使用料は他マンションで使い放題で頭数で割るプランなどもあるので納得ですが、ルーフバルコニー使用料や専用庭使用料ってかかるものでしたっけ?
    専用庭は1階だけですよね。管理費とは他にいろいろ諸費用がかかり、負担になるなら候補から外した方がいいのかななんて思っています。
    ひとまずは割引やキャンペーンがあるかないかを見ていきたいです。

387. 387 匿名さん

専用部分って共用部分をそこの住民が専用に使用するという位置づけ。普通のバルコニーみたいに全戸ある場合はわざわざ使用料は取らないけど、特定の住戸だけにある専用部分の場合、公平性のために使用料を取る場合がある。

388. 388 匿名さん

>386

大手の場合、少なくとも竣工するまでは値下げするってことはあまりないよ。いくつか物件ウォッチしていればわかる。

389. 389 検討板ユーザーさん

>>386 匿名さん
    価格は1期販売の状況により、2期販売の価格を調整する。また複数棟ある場合は価格調整はより容易。大きく価格が変わるのは竣工2~3月前位からが多いかな~。インターネット使用料は千数百円がよくある。

390. 390 匿名さん

期ごとに平均坪単価レベルで価格調整すると、既契約者との兼ね合いもあるし、あまりないよ。期ごとに販売する住戸が変わるから、平均価格だと違いは出るけど。

東京建物が磯子の物件で値下げ販売した時は、既契約者に返金するなんてことしたし。

391. 391 匿名さん

プレミストは近隣だと西船橋のも、完成して1年以上たっても売れ残ってるし、値付けが根本的に良くないのかもね

392. 392 口コミ知りたいさん

>>391 匿名さん

この立地、仕様でこの価格は高いと思って値下げを待っていますが、プレミスト西船橋の例を見ると完成後も値下げはされないのでしょうか?
    それとも値下げされてても売れ残っているのでしょうか?

モデルルームで洋室の2辺の下がり天井+大きな柱で圧迫間があり、部屋も狭く感じられ家具の配置も難しそうだと思いました。
    他のマンションも一辺くらいは下がり天井ありますが、今の新築はあれくらいなのでしょうか?

393. 393 匿名さん

ここについては今は予定価格。売る側も来場者の反応を見て落とし所を探ってる時。

394. 394 マンション検討中さん

価格、仕様も大規模マンションならではのスケールメリットを期待していた。しかしプレミスト西船橋よりも仕様が劣っているのに、なぜこんなに価格が高いのか。

西船橋は二重床、二重天井、タンクレストイレ&手洗いカウンター、食洗機付、スロップシンクあり、塚田は直床、安いタンク式の上部で手洗い、食洗機なし、スロップシンクなし、システムキッチンもガスコンロ、収納など少なくて賃貸仕様かと思うほど安っぽい。玄関も下足入れも小さく、あれでは家族の靴は足らないよ。

この仕様でこの価格はあり得ない。値下げ&仕様見直しないと売れ残ると思う。

395. 395 ご近所さん

えっ、二重床、二重天井じゃないんですか?本当ですか???
    それなりのレベルのマンションだったら必須でしょう。
    24時間換気システムとかはどうなんでしょうかね?この調子じゃそれもないんでしょうね。価格を考えるとそれなりの富裕層しか手を出せないのになぜここまで仕様を下げるのでしょうかね。
    これは厳しいですね。

396. 396 マンション検討中さん

>>395 ご近所さん
    直床を得意とする長谷工なので。
    24時間換気の設置は義務付けられているのであるでしょう。

397. 397 ご近所さん

>>396
    なるほど、ありがとうございます。
    長谷工さんは直床でも他社さんの二重天井、二重床に負けない防音性能や大規模修理への対応性を持たせる特殊な技術や特許を持っている、ということでしょうか? それとも単に直床をたくさん作っている、ということでしょうか?
    24時間換気が義務付けられているのは知りませんでした。すると他のマンションで、ホームページなどで24時間換気を大きく扱っているところがありますが、そっちがおかしいんですね。「お風呂があります」って宣伝しているようなものですね。不勉強で知りませんでした。

398. 398 口コミ知りたいさん

建物の高さ的に10階にするところを、利益を追求して11階建にして圧縮型にしたためでしょうか?
    子育て世代が多い立地で騒音問題に影響が出ると思うのですが、担当の方に遮音性のレベルを聞いても数値では答えてもらえなかったのでそれが答えかなと思ってしまいました。
    共用施設と中庭に力を入れすぎて、大事な住居スペースにお金が回らなかったのでしょうか?

399. 399 匿名さん

>>398 口コミ知りたいさん
    二重床よりも直床の方が遮音性が高いというのが、最近では一般的かと。
    ただ、直床は床材の関係でフワフワした感じになってしまうのが個人的にはデメリットですが。
    遮音性はスラブなどの厚さも絡み、かなり難しいため、販売員程度では答えられないのも無理ないかとは思います。
    (という話をどこかのブログで見ました)
    まぁここまでのコストカットの内装仕様だとそもそもデメリットばかりが、目立ってしまいますが。。

400. 400 マンション検討中さん

>>397 ご近所さん
    二重床と直床とで遮音性は意見が別れるみたいですが、直床は明確なコストダウンであり、リフォームの際に間取りが限定されやすいみたいです。
    24時間換気の宣伝についてはあまり詳しくないのですが、第1種の全熱交換型だと思います。
    第3種では何の売りにもならないので。

401. 401 匿名さん

この立地、仕様だと坪120くらいが妥当な価格だね。

402. 402 マンション検討中さん

>>401 匿名さん
    ものすごく同意!

403. 403 匿名さん

幾ら何でも120はないでしょう。塚田から徒歩3分でフラットアプローチ、徒歩圏に大きな公園二つ、そばに小学校やスーパーもできる。パパが通勤での船橋乗り換えを我慢すれば立地はそこまで悪くないですよ。多少コスト削減していても160くらいしておかしくないと思いますよ。

404. 404 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

405. 405 マンション検討中さん

説明会に行こうと思っていますが混んでますか?

406. 406 口コミ知りたいさん

>>405 マンション検討中さん

2週間前はそれなりに人がいました!
    それまでは大分空いていたのですが、プロジェクト発表会に参加した人から優先にしていた説明会が終わり、ホームページで公開してから増えた印象です。

今週から価格を公表、モデルルーム二種類オープンするので参加されるといいかもしれません!

407. 407 評判気になるさん

この価格で購入しても、仕様が低いのでオプション付けることを考えると相当割高です
    プレミストは強気な価格設定されるのですね

408. 408 名無しさん

>>404 匿名さん
    青山、広尾とかで住民の質気にするならともかく、塚田レベルで高値つかみする人は、地元叩き上げの小金持ちとか高齢者が多いかもしれませんよ。
    情弱ではない、本当に賢く質の高い人は仕様、相場をきちんと比較しますから。

409. 409 マンション検討中さん

上の方がおっしゃる通り、場所と価格と仕様を考慮すると、一般的には割高と考えるのが普通。
    それでも買いたい人は、場所(塚田)に縁のあるor魅力を感じれる人が多くなるのではと。
    この場所の微妙不便さなら、同じような津田沼前原のパークハウスが妥当価格に思う。

410. 410 評判気になるさん

近くに同じ駅近大規模物件の高根台がありますね。塚田の方が船橋へのアクセスが良い分高根台よりはベターと思います。高根台と同じにすればよく売れるでしょうが、利益も必要ですし、微妙に高くするくらいがちょうど良いのでは。

411. 411 匿名さん

塚田で5000万出すなら、西船橋のプレミストやシャリエ、ローレルコートあたりの同価格帯の方が通勤通学にも良いんじゃないかと思うけど。東武からの船橋乗り換えとか考えたら不便さしか感じられないけど。
    そういう意味でも、もともと近隣に住んでいる人の受け皿って考えた方が良いかもね。
    外から来るには価格帯をもう少し下げるとか、マンション自体の作りが凝ってるとか、最新鋭とかじゃないとメリットあまり感じられないな

412. 412 マンション検討中さん

このマンションがどうかは置いといて、西船橋まで徒歩13分のマンションよりも塚田駅近マンションを買う人は普通にいるだろうね。

413. 413 坪単価比較中さん

もともとこの辺りの戸建てに長く住んでいて、子育て終了、戸建てや自動車の維持も面倒になってきた、でも今までの近所づきあいは残したいシニア世代ならそうするでしょう。築20?40年の木造戸建てに住んでいる人にはここの仕様でも魅力的に映るんじゃないですかね。そういう人は退職金や年金もそれなりにもらっているだろうし、今住んでいる戸建てを処分すれば手が届くのでは?

414. 414 マンション検討中さん

販売価格発表されましたか?

415. 415 マンション検討中さん

なかなかいい値段ですね。

416. 416 マンション検討中さん

まだ価格決まってないそうです
    要望書出した方何人かいるみたいですね

417. 417 評判気になるさん

最近書き込みが減ってしまいましたね。

418. 418 マンション検討中さん

がっかりすることばかりだからかな。

419. 419 評判気になるさん

買う予定の人達のやりとりが無いのが何よりも悲しい。

420. 420 マンション検討中さん

購入する方は何を良しとして決定されたのでしょうか?
    すごく興味があります

見学に行った際にリセールしたら売れるかどうかと質問している方数人聞こえてきましたが、永住もしくは建物の寿命まで住まない方が購入を検討しているの?と驚きました

塚田でこの値段で買ってマイナスになるとしか思えないのですが

421. 421 マンション検討中さん

>>420 マンション検討中さん
    そればっかりはわからないけどね。だけどリセール狙うならば他かなとは思うよ。

422. 422 評判気になるさん

駅から3分フラットアプローチ、そばにスーパー新規開店、徒歩圏に大きな公園、が自分が候補から外さない理由ですかね。あとは価格次第。
    他の方がおっしゃる通り、転勤などで早期に処分せざるを得なくなる可能性のある人は手を出さないほうがよろしいかと。投資とかは論外。

423. 423 マンション掲示板さん

賃貸マンションの方が駅チカなのは残念ですね。

424. 424 マンション掲示板さん

もりのラーメン美味しいよ

425. 425 匿名さん

かなり大規模なマンション!
    複合商業施設って、何店舗くらい入るのでしょうか。
    大規模であればかなり便利ですね。
    小学校や認可保育園も近いので子育て中の家庭に嬉しい立地。
    価格帯はいつころに発表されるのでしょうかね。

426. 426 匿名さん

予定価格で坪単価210と過去レスに書いてありますよ。

427. 427 評判気になるさん

>>426 匿名さん
    実際の価格も坪単価210なんですか?

428. 428 マンション検討中さん

複合商業施設ってベルクって上に書いてありますよ。

429. 429 マンション検討中さん

実際の価格はいつ分かるのでしょうか?
    7月上旬発表の予定でしたよね
    発売時期また遅くなるのですか?

430. 430 マンション検討中さん

東武野田線使えない。東京にダイレクトアクセスしてない線はだめですね。

431. 431 マンション検討中さん

スーパーのない塚田にマンション建てて売りさばくの大変だったよな、三井と東武は。
    利便性を求めるマンション購買層がなぜ塚田のマンションを買ったのか意味不明。
    でもここは商業施設くっついてくるし、塚田の価値を少しは上げる可能性を持ってると思う。

432. 432 マンション検討中さん

>>431 マンション検討中さん
    例えば埼玉県大宮あたりと比べても船橋で乗り換えはあるけども利便性をさしひいてもごみごみしてなくて適度な感じですかね。

433. 433 マンション検討中さん

>>431 マンション検討中さん
    塚田がいいという需要層は刈取りつくされていると思われます。
    ですので、このエリアの外や区内からも取り込める仕様や価格設定でないと、かなり苦戦するでしょう。購入者に実害がなければよいのですが。

434. 434 名無しさん

>>431
    そりゃもっといいところを買うお金がなかったから、簡単な話です。
    特に最後の方は値引きもあって割安に感じた人もいたのでは。どこで妥協するかの問題。
    ここだって適正な値段になれば美点もあるのだからきちんと売れますよ。

435. 435 匿名さん

予定価格出る前までは、坪200でも妥当とか安いとかたくさん書き込みあったのにね。
    その人達はどこに行っちゃったんだろ。

436. 436 評判気になるさん

>>435 匿名さん
    ダイワハウスの人達の書き込みだったのかもしれないですね。
    塚田で坪単価200で安いとは思わないですもん!

437. 437 マンション検討中さん

二重天井ということでしたが、玄関は天井低い、洋室の下がり天井があるのはどうしてですか?
    下がり具合も30~40㎝ありました
    坪200で妥当だと思うのは買う意思はない、もしくは相場をご存知ない方の発言と思ってしまいます

438. 438 通りがかりさん

船橋徒歩13分のライオンズさん66平米3900万円~の予定だそうですが、ここと価格帯は同じになるということなのかな?

439. 439 評判気になるさん

>>438 通りがかりさん
    そういう事になると思いますがライオンズさんは立地が…川の側ですよね?災害が起きたとき少し不安です。

440. 440 マンション検討中さん

>>438 通りがかりさん

市役所の向こうで坪195万~なの?
    最近のマンションは高いな…

441. 441 マンション検討中さん

第1期の価格設定で流れが決まる予感。

442. 442 名無しさん

連休で見に行きましたが、3ldkは予定価格最低レベルで4000万前後で、開発地の戸建はさらに二千万以上高いそうです。
    ちなみに、玄関、トイレ、風呂ともに築10年くらいの今の賃貸より狭くてしょぼいので、がっかりしました。
    平均4,500万から5,000万の印象でしたので、いくら再開発でもこのエリアではさすがに強気すぎな笑
    変動金利の最低金利で、ローン返済が軽い印象を与えるための試算でしたが、当然金利は上がるわけで、今の予定価格のままなら平均500万くらいは下がらない限り、賃貸のままが良いとして、私は断念しました。
    一期から売れ残って後期販売物件の価格が下がることを祈ります。

443. 443 マンション検討中さん

>>442 名無しさん
    同意

444. 444 マンション比較中さん

>>442
    今までの最大公約数みたいな感じですね。ほぼ同じ印象です。

445. 445 匿名さん

塚田から東へ移動して新高根の方に
    行けばもっと安いです。新京成だとJRへの
    乗り換えが非常に面倒ですが

446. 446 通りがかりさん

相談スペースは凄い混んでいますが、あれは購入決めた方で混んでいるのでしょうか?
    物件が高いからか変動金利をすすめられますね

447. 447 マンション検討中さん

どのマンションでも変動金利で試算してるよ。
    銀行員も変動が多いみたいだし、今は変動でいいよ。

448. 448 マンション検討中さん

10年後にはオリンピック前のプチバブル期と呼ばれるのかな。
    まぁここは割高ってくらいだからダメージは少ないだろうけど。

449. 449 マンション検討中さん

>>448 マンション検討中さん

割高だから下落幅大。ダメージ大きい。

450. 450 名無しさん

>>447 マンション検討中さん
    今の変動金利がずっと続く試算はありえないかと。

451. 451 マンション検討中さん

>>450 名無しさん
    35年間変動金利が変わらないことは考えられませんね。
    でも固定金利は最初から金利高いし、変動でも将来は給料上がってるから大丈夫。
    利息を心配するなら価格の安い中古マンションが一番?

452. 452 マンション検討中さん

>>449 マンション検討中さん
    いやいや、もっと割高なところはたくさんあるよ。
    塚田なんて相場が安いんだから大したことない。
    給与も不動産も上がっていくという思い込みがまさにバブル。
    歴史は繰り返すね。

453. 453 匿名さん

ローンで住宅購入とか値上げを前提とした修繕積立の計画とか右肩上の時代のままなんだよね。破綻して滞納されると他人事ではなくなる。マンションって住民同士運命共同体。でも、入居するまでお隣さんがどんな人かもわからない。

454. 454 匿名さん

坪200が安いとは言った覚えはありませんが200くらいを予想していたものです。

今時、小学校が新設されるって珍しくて、
    その新しい小学校に隣接、駅から徒歩3分、商業施設あり。JRの快速停車駅まで2駅4分。という条件のマンションって他にありますか?小学校が建つ土地は基本的に安全な場所ですし。
    この条件って外部の子育て世帯からみても魅力があると思いますよ。
    この環境の上、現在の建築費の高騰を考えると坪200は妥当(仕方がない)と思います。
    ここをけなす人で、仕様が悪いという人がいらっしゃるけど、その方は逆に仕様がよければ予算オーバーの坪200超えでも購入検討するのでしょうか。

新築でこの条件で@160が妥当とか言うのは…ちょっと現実を見れていないかんじ。
    新築に拘りがなくて、売る予定があるなら今は中古のマンションを検討されたら良いと思います。もしくはこちらは大規模だし、売れ残って値引きされて@160で買えるのを待つのもいいんじゃないでしょうか。

455. 455 匿名さん

私が個人的に残念だなと思うのが、塚田としては今までにない高額物件(笑)なのに、
    けなされてしまうレベルの仕様であること。階数減らしてでも天井高くしたりして高級感を出したり、複合商業施設も2階建てのフォルテじゃなくて3階以上のもっと高級感ある施設にすればいいのに。
    中途半端感が否めません。単価をもう少し高くしてでも仕様と商業施設には力を入れて欲しかった。中途半端だからけなされてしまう。勿体ないったらないですね。
    野村が開発すれば高くてもみんな納得してくれたかもしれないですね!

456. 456 マンション検討中さん

今の仕様でも坪190以下なら検討しますね。
    高級仕様になっても210じゃ買いません。
    あなたが言うように建設費が高騰している時期にあえて塚田で高い物件を買う必要がないですから。

457. 457 匿名さん

坪190以下なら部屋によっては購入可能なんじゃないですか?

458. 458 匿名さん

G棟の下の方とか、南側に絶壁がそそり立っていますから、かなりお安くなるかもしれませんね。

459. 459 マンション検討中さん

>>458 匿名さん
    そこ冬の陽当たりゼロですよね。
    千葉県のマンションで陽当たり悪いなんて。

460. 460 マンション検討中さん

管理費と修繕積立金の予定価格も高いです。
    大規模のスケールメリットが感じられません。
    しかも自走式駐車場だと維持費は安くなるはず。
    不思議ですね。

461. 461 マンション検討中さん

>>452 マンション検討中さん
    給与は普通は上がるでしょ。
    ろくに上がらない人は3000万円台の建売か一生賃貸がいいよ。

462. 462 匿名さん

>>459
    だからかなり安くなるのではないかと。

463. 463 マンション検討中さん

>>454 匿名さん
    小学校が新設される一番の理由は、新船橋駅前のプラウド船橋ですよ。新船橋なら、小学校は少し遠くなりますが、新船橋の為に作った新設小学校に通えるし、駅前にはずっと大きなイオンモールがあります。船橋駅迄一駅2分ですよ。仕様も全然高いので、質問に対する結論としては、十二分にあるといえます。
    ご時世はあるものの、高値掴みで土地を取得した影響で高くなり、仕様は低くなっているようです。

464. 464 マンション検討中さん

>>462 匿名さん
    安くても買っちゃいけない住戸かなと。

465. 465 匿名さん

>>463
    小学校が新設される一番の理由がそんなに大事でしょうか(笑)?
    こちらのマンションは小学校に隣接ですが、
    プラウドからは緩やかとはいえ上り坂のあの狭い線路沿いの道を歩かなければなりません。下の方の街区からだと結構距離ありますよ。
    また、プラウドのあの坂と高圧鉄塔や土壌が気になる人もいます。
    こちらの立地との高低差もありますね。プラウドの土地取得の額が安かったんですよ。そういう土地を開発して今の人気を生み出した野村は本当街づくりが上手だなと感心します。
    当時「プラウドの為の」小学校は新設できませんでしたがね。

また、私はこちらのマンションが坪200になるのが妥当だと言っているだけで
    新築に拘らない、売る予定がある方は
    今は中古のマンションを検討されたら良いと思います。と書いています。
    別に購入して欲しくて言ってるわけではありません。
    価値観は色々ですから予算と相談の上考えたらよろしいかと。
    都内じゃ4千万円台でこの条件の物件は到底買えませんし、
    予算5千までという層は結構いると思います。

>>質問に対する結論としては、十二分にあるといえます。
    上に述べたように、プラウドは小学校に隣接していませんよ?
    でもプラウドは中古で坪190なんですよね?お得感ありますか…?

466. 466 通りすがりさん

>>442
    ちなみに、玄関、トイレ、風呂ともに築10年くらいの今の賃貸より狭くてしょぼいので、がっかりしました。
    築10年の賃貸より悪い仕様って本当に本当??狭いってだけじゃなくてー?どんな賃貸住んでるの。

467. 467 匿名さん

たびたびすみません。言葉がおかしかったので補足訂正させていただきます。

>>質問に対する結論としては、十二分にあるといえます。

上に述べたように、プラウドは小学校に隣接していませんよ?
    また、プラウドは新築ではなく中古で、坪190なんですよね?
    新築に拘る人から見るとそこまでお得感が感じられない単価に感じるのも事実で。

468. 468 マンション検討中さん

>>465 匿名さん

>>465 匿名さん
    あなたは新船橋の土壌は気になっても、ここの土壌は気にならないのですね。

469. 469 評判気になるさん

465さんの熱意がすごい(笑)頑張れー!!

470. 470 マンション検討中さん

>>465 匿名さん
    都内じゃ4千万円台で到底買えません。って、都内と比べる感覚がおかしいな。坪200万円をなんとか普通と印象付けたい営業トークではと思ってしまう。

471. 471 口コミ知りたいさん

>>470 マンション検討中さん

>>417 評判気になるさん

本当にその通りですね。
    なぜ都内が出てくるのですかね。
    比べるのは前原のパークハウス、高根公団のリビオシティ辺りが比較対象ですからね。

472. 472 マンション検討中さん

>>465 匿名さん
    いやいや、そんなに大事って書いてるのは貴方ですよ~。新船橋のプラウドに勝っている点は小学校隣接位ですよね。
    小学校隣接ってそんなに大事かと言われると一つのポイントではありますが、商業施設隣接や建物自体の質や設備内装や色々な要素で良し悪しは決まる訳ですよね。
    そう言う意味で十二分です。

473. 473 職人さん

まあ、新築だという点を除けば、立地、構造、仕様、利便性、ブランド力、ほぼ全ての点で劣っていますからね。築6年のプラウドとちょうどいい勝負くらいになっておかしくないですよね。
    ただ、プラウドなかなか物件が出てこないし、ここがこんなに高いんじゃ、さらに値上がりしそう。

474. 474 マンション検討中さん

>>465 匿名さん
    小学校隣接は土埃凄いのがデメリットかも。
    あまり近いと土埃が飛んできて洗濯物干したら汚れるし、ベランダは砂が積もり掃除が大変そう。
    しかもここはスロップシンクがないのでベランダの砂の掃除が苦労するかな。

小学校隣接をアピールしている営業マンもいるが、近いと問題も多いから別に隣接でないほうが良いかもと思った。

塚田駅からマンションまでの道も狭いのも残念なところかな。

プラウドは歩道も広いし、歩道に屋根もある。大規模だからつい比べてしまうけど、ここで@200ならプラウドがお得感がある。

475. 475 通りすがり

>>474 マンション検討中さん

小学校は隣接といっても商業施設挟んでますし、プラウドよりは安心かと。

塚田駅からマンションまでであれば、歩道も今とは変わると思います。

今となっては、プラウドの新築時はお得感というか、お得でしたね。

結局、価値観人それぞれと書いてらっしゃった方もおりましたように、何を妥協できるかですよね。
    坪200は、プラウド位の坪単価だったらいいなとは思ってましたが、新築で販売するなら200位にはなるかなと思ってました。

塚田駅がショボすぎるから、駅近で、商業施設隣接で、船橋駅近隣エリアにも関わらず、『高い』となるんでしょうかね。

476. 476 評判気になるさん

塚田を都内と比較してくれてありがとう。地元民としてはここまで大きくなったのかと嬉しいです(笑)
    しかし塚田は駅前も何もないし道は細い。新船橋には敵わないですよ。

土壌汚染についてはどうなんでしょうか?プラウドの時は色々言われてましたが、ここは価格が高すぎて土壌の問題も話題になりませんね。

477. 477 マンション検討中さん

塚田駅までの歩道を全て今までと変えるためには今立っている建物を一部取り壊さないといけないのでハードル高いと思いますよ。マンションが面している部分を少し広げるだけはないでしょうかね。南側もそのままでしょう。
    駅前に至ってはマンションを取り壊さなければならず後数十年このままかと。

478. 478 通りすがりさん

>>比べるのは前原のパークハウス、高根公団のリビオシティ辺りが比較対象ですからね。

え…??前原はともかく高根公団…?
    その価値観ならここは対象外とした方がいいんじゃない?

479. 479 匿名さん

>>472さん

>>新船橋のプラウドに勝っている点は小学校隣接位ですよね
    そう言う意味で十二分です。

貴方の価値観でそうならば、何を迷ってらっしゃるのですか?
    プラウドの中古を待てばいいと思いますが。

商業施設を挟んだグラウンドの土埃が気になる人もいれば
    駅からの200メートルの道の細さが気になる人もいる。
    仕様についても共有部分が充実していれば食洗機の有無は重要じゃないと思う人もいれば
    逆の人もいる。
    高根公団なんて比較対象外と思う人もいる。別にいいじゃないですか。

価値観や何を妥協できるかは人それぞれで、尊重されるべきです。
    他の物件と「比較する」のではなく、
    自分の価値観から外れる人やものや地域(塚田という土地)を叩くコメントは下品で見ていて不快ですね。

都内を引き合いに出したのは、予算や立地の希望条件で
    候補地域を広げた層(ここでいう外部の検討者)から見たらこちらの物件は
    検討の余地ありと考える人もいるのでは。と思った次第です。
    実際、今までこのあたりのマンションを購入していた層より所得が違う(多い)層狙いの価格ですし。

480. 480 口コミ知りたいさん

>>478 通りすがりさん

あなたの仰る価値観とは比較=同格と言う事ですか?
    前原で3500万でした。じゃあ塚田だったらもう少し利便性を加味して400万価格が上がっても適正かなとかそうゆう見方ですよ。
    高根公団も同じですよ。高根公団で3200万円でした。じゃあ塚田だったらプラス幾らになるかなとか考えるのは妥当だと思いますよ。同じ千葉県内で主要駅から徒歩ではなく乗り換えが発生するという共通点を考えると、都内の価格を比較するよりかは合理的だと思いますよ。

481. 481 マンション検討中さん

第1期一次で地縁の有る方、現金購入者等の内一部の層がデベの最初の提示値で購入する。価格は多少目をつむり、角部屋等好みの部屋を買う。これが30%以上150戸超需要があって販売住戸を開けられば、坪200万円が認知されるかもしれません。難しいと思うが?
    営業支援コメから予想するに、目に優しい価格で一気に販売住戸を開けることはなさそう。長期戦かな。

482. 482 通りすがりさん

>>同じ千葉県内で主要駅から徒歩ではなく乗り換えが発生するという共通点

かなり幅のある共通点
    そういう見方もあるのか。予算の問題なんだろうけど
    妥協点て本当に人それぞれだなぁ

483. 483 通りすがりさん

>>481
    >>営業支援コメから予想するに

何を煽ってるの?w

484. 484 マンション検討中さん

ここに興味を持っている人は、大規模、新築、駅近というのがまずある人が多いと思うので、前原、高根台、八千代緑が丘など今まで上がっているところは十分比較対象になると思いますよ。値段が同じであるべきってわけではないです。値段ベースならここの予定価格なら、西船橋や東西線沿線の新築にも手が届きますよね。でもそちらは環境がもう一つだったり、小規模だったり、駅から遠かったりなど、別の問題点がある。
     妥協点はほんと人それぞれなんだから、別の考えの人を貶すような言い方はどうかと思います。

485. 485 マンション検討中さん

>>479 匿名さん

もし、所得の違う層(高い)狙いならマーケティング失敗だと思います。

塚田という場所から見て、価格が高い、仕様が低いと言われているのに高いから売れるというのもかなり無理があるような気がします。

486. 486 通りすがりさん

>>484
    そういう見方もあるんだと本当に気づかされました。予算に幅がある人もいるんですね。
    素直に感心しただけで、貶す気はなかったけど気を悪くしたらごめんなさい。

487. 487 匿名さん

>>479さん
    >>仕様が低いと言われているのに高いから売れるというのもかなり無理があるような気がします。

高いというのは所得がですか?(所得が)高いから(物件が)売れる?
    そんなわけないですね。

様々な要因で価格が今までの塚田の相場より大分高くなった故に購入可能な層(ターゲット)が以前とは変わった。ということを言いたかったのですが。

ちなみに前に書いたのですが、
    私個人の価値観に基づく感想ですが

この物件は階数を減らしてでも天井高くしたりして高級感を出したり、複合商業施設も2階建てのフォルテじゃなくて3階以上のもっと高級感ある施設にすればいいのに。
    中途半端感が否めません。坪単価をもう少し高くしてでも仕様と商業施設には力を入れて欲しかった。中途半端だからけなされてしまう。勿体ない。
    開発上手な野村が手掛ければ、価格が高くてもみんな納得してくれたかもしれないですね。

ただ、新船プラウドの時もこの立地で3700万は高いって言ってた人もいたし
    ここも開発終われば今の駅力(地域力?)より上がるのは確かだと思います。

後ろ向きな意見(特にけなし)を繰り返していたって価格が下がるわけではなし、
    前向きに購入検討されている方がここに参加しづらくなってしまいますよ。
    私も中途半端とか言ってしまっていますが(汗)
    私を含めここの開発を楽しみにしている人は多いと思います。

488. 488 マンション検討中さん

塚田周辺の開発はプレミストとフォルテ、小学校で終わりですか?
    塚田周辺はまだまだ開発出来そうな場所がありますよね。何になるのだろうと気になってる場所がいつまでも草っ原(笑)
    新船橋のイオンの裏の工場跡地はどうなるんでしょうね。
    塚田周辺の環境が良くなればプレミストが5千万くらいでも妥当な価格と判断されると思う。頑張ってほしい。

489. 489 マンション検討中さん

>>488 マンション検討中さん
    さすがに塚田で五千万はないわ。(笑)

490. 490 マンション検討中さん

>>489 マンション検討中さん

今の条件で4千万円から5千万円は高いので街がもっと栄えれば妥当になるのかなと思った次第でございます。

491. 491 マンション検討中さん

200戸程度の中規模マンションであればどうにか売り裁けるかもしれませんが、571戸を塚田で坪200万円じゃ完売できないのでは?と
    塚田でそれだけの価値を見出だして納得して購入するだけのマンションになっているのか
    実際価格を聞いて予想以上だったと見送る方も多いのでは?

492. 492 マンション検討中さん

自分が求めているものと、価格が合致した時が買い時ですかね。
    プレミスト駅近でとてもいいと思いました。
    予算オーバーで手が出せず、、。
    生産緑地地区?でしたか塚田周辺には沢山あるので、それが2022年頃解除されたら沢山の土地が手放される事と期待をして待ちます!

493. 493 マンション検討中さん

大規模マンションなので、共用部には色々な施設があるようですね。楽しみな反面、自分が活用できるのか、ただ管理費が高くなるだけなんじゃないかって心配もあります。
    コンシェルジュは置かないって聞いたんですけど、管理とかはどうなるんでしょうね。
    共用部や中庭の評価、コミュニティー作りを手伝ってくれるというフォーシーカンパニーというところについてなど、ご存知の方教えてください。

494. 494 マンション検討中さん

>>487 匿名さん
    確かに仕様は上げるべきでしたね。
    めちゃめちゃ割高なんだから、仕様高くしてもめちゃめちゃ割高にかわりなし。
    めちゃめちゃ割高に仕様最低じゃ選ぶ理由ゼロに近いが、めちゃめちゃ割高に仕様が高ければ選ぶ理由はでてきますよね。

495. 495 マンション検討中さん

>>487 匿名さん
    超割高市場だから、上がることはないでしょう。買った瞬間に500~1000万は下がると思います。新船橋だって今がピーク。今後は500万位下がるかもしれません。その時はここもさらに500万位下がるはず。

496. 496 マンション検討中さん

>>487 匿名さん
    新船橋はみんなで高い高い言ってたら、価格控えめに発表されて、直前で更にさがりましたよ。

497. 497 マンション検討中さん

ここのサイトでは、肯定するよりも否定する方が購入者には利益あり。

498. 498 匿名さん

なんかわかる気がするw

499. 499 マンション検討中さん

なんというか、
    塚田という微妙な立地にも関わらず、やや大規模物件というだけで、この口コミサイトでここまで盛り上がるというのが面白いですね。
    普通ならどう考えても無関心でスルーなのに、興味を持つ人がたくさんいるという事は、
    「立地は微妙でも、それなりの仕様と価格であれば、十分に需要はある」というか 事の表れなのかなと思いました。
    そう考えると、なおさらもったいない物件ですね。

500. 500 マンション検討中さん

やや大規模というだけじゃなくて、新設小学校とショッピングセンター、地盤安定、駅からフラットアプローチ、船橋まで至近、乗り換えさえ我慢すれば東京や大手町までまずまずの通勤時間など、いい点はいくつもあります。野村や三井あたりがきちっとした仕様で作ってきちっとした値付けをすればよく売れたと思います。
     仕様や構造で節約がすごいので、これじゃ見えないところも一生懸命節約しているんだろうな、と思っちゃうし、その上値段も激高、ということでがっくりきている人が多いんでしょう。
     郊外にしては高いんだから、今時の新築マンションなら常識の食洗機くらいはつけておけばいいのに、と思います。単価下げるよりはよほど安くつきます。モデルルーム見て良かったと思ったのは、とりあえずディスポーサーはつくらしい、ということだけでした。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸