東京23区の新築分譲マンション掲示板「グレーシア千代田秋葉原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田佐久間町
  7. 秋葉原駅
  8. グレーシア千代田秋葉原ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-13 00:42:24

グレーシア千代田秋葉原についての情報を希望しています。
秋葉原駅から徒歩5分と便利ですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都千代田区神田佐久間町四丁目11番4(地番)
交通:JR山手線京浜東北線、中央・総武線東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅徒歩5分、つくばエキスプレス「秋葉原」駅徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.51平米~68.31平米
売主:相鉄不動産株式会社・三信住建株式会社
施工会社:奈良建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-21 13:28:27

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア千代田秋葉原口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    来週土曜抽選の3LDKは今買える千代田区新築で一番坪単価安いよ。倍率付くかな。
    保育園なり次世代育成手当なり千代田区縛りのあるファミリーにとってラストチャンス?

  2. 82 匿名さん

    このエリアの3LDKってどの程度需要があるんでしょうね。まあ中学はレベルが高い学校を千代田区民だから優先的に選択できますから人気はあるんだろうけど。
    それより自分はDタイプを購入すればよかったと後悔中。坪単価が圧倒的に低いにも関わらず内装グレードは他と同様。日当たりが少し悪いのがデメリットですが言うほどでもなく、DINKSや共働き子供が小さい過程に需要があり続ける。実需としてでなく資産として買っておけばよかった。

  3. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん
    千代田区の年少人口(0-14歳)は平成24年度の5600人程度から足元8500人規模へ急増。15-19歳も1600人から2000人超え。外国人を含めたらもっと。
    中でも和泉橋出張所管内は保育園と職住近接第一で当座2LDKで凌いできた一般的な共働き夫婦が子供が育ってギリギリ3LDKに住み替えられる千代田区随一のエリアとして今後需要が高まると予想。

  4. 84 eマンションさん

    ここって乾式壁?

  5. 85 評判気になるさん

    >>84 eマンションさん
    乾式壁だと思いますよ。
    https://www.sotetsufudosan.co.jp/akihabara41/quality.html

  6. 86 匿名さん

    内廊下が魅力的。マンションマニアさんも書いてたけど、高級感あるしいい。大理石含め。

  7. 87 匿名さん

    >>83 匿名さん
    ここの2LDKはどうでしょう?

  8. 88 マンション検討中さん

    もしかしてディスポーザーは無いんでしょうか

  9. 89 評判気になるさん

    >>88 マンション検討中さん
    ディスポーザーはついてないですね。付いていたら最高なのですが。。。

  10. 90 抽選落選組

    >>87さん
    南向きの2LDK(Dタイプ)は完売してますが、公園向きの2LDK(Aタイプ)はまだまだ残ってます。
    Dタイプは格安だった一方でAタイプは割高な印象です。
    同じく公園向きの3LDKの坪単価はそこまで高くないのに、公園向きとはいえ線路真横となるAタイプが残るのはあの単価なら仕方ないと思います。
    Aタイプが3LDKの坪単価になれば即売れてしまうとは思いますが・・・
    設備は良水工房やナノイー発生器などディスポーザーがない以外はほぼ揃ってます。

    ちなみに私は南向きの2LDK(Dタイプ)の抽選に2回落ちました(泣)

  11. 91 マンコミュファンさん

    >>90 抽選落選組さん
    Dタイプはやっぱり倍率ついてたんですね…
    設備もディスポーザーがない以外は整ってますしやっぱりDタイプ挑戦しておけば良かったです。。。

  12. 92 職人さん

    良水工房やナノイー発生器ってやっぱ重要ですか?

  13. 93 買い替え検討中さん

    中小規模でもディスポーザーが普及してるのに残念です
    他の設備と違ってリフォームで変えられないので悩みますね

  14. 94 マンコミュファンさん

    >>89 評判気になるさん
    ディスポーザー無いんだ…
    ゴミ捨て場、生ゴミ臭すごいだろうな。
    ざんねん。

  15. 95 口コミ知りたいさん

    >>94 マンコミュファンさん
    ディスポーザーの維持費とかを考えてこの小規模マンションでは見送ったのでは?最近は小規模マンションでも設置しているマンションも多いけど10年後パイプとかどうなってるかもわからないし。
    自分としては24時間ゴミ出せるから良いかなー。ゴミ捨て場なんて一瞬だしね。

  16. 96 匿名さん

    ある意味リスクは一番小さいね。
    馬喰町エリアが供給過剰な中、腐っても千代田区
    将来千代田区が実需として人気が出て千代田区最安のこのエリアにマンション増えても、エリア自体が狭いから供給過剰になるほどマンション作れる土地がない。
    相場の下降局面が来ても極端に暴落する危険性は少ないだろう。

    しかも区内で広い部屋に住み替えたら助成金が出るとか他の区ではありえない(笑)
    とりあえず実需で買って千代田区に居住実績を積み重ねるのが吉。

  17. 97 匿名さん

    >>92 職人さん
    良水工房のフィルター交換は管理費の内数だったと思うし、あって損は無いのでは?

  18. 98 評判気になるさん

    >>97 匿名さん
    宅内の浄水蛇口のフィルター交換の手間考えたら悪くないかなとは思いますね。

  19. 99 匿名さん

    >>98 評判気になるさん
    飲み水だけじゃなくて、お風呂や洗面所等、全ての水が浄水されるのは良さそうですよね。

  20. 100 評判気になるさん

    スーパー、コンビニ、総合病院が全て徒歩5分圏内っていうのは魅力的。
    徒歩4分のライフに行ってきたけどあのエリアでは考えられないくらい広くていいかんじ。物価も安かった。
    ライフの前に 名もなき八百屋?だかなんだか野菜と果物売ってる店もあってそこなんかは本当に破格だった。
    千代田区ってだけで物価高いの懸念してたけど意外と暮らしやすそう。
    まいばすけっと、肉のハナマサ、各種コンビニは割と都心にはどこにでもあるけど、この大型スーパーライフっていうのはなかなかないから差別化要因になりそうですね。

    2LDKはDINKS向けになるのかな。
    一人暮らしには広すぎるし、ファミリーには狭い?
    資産価値としては優れているけど一生住むつもりはないからちゃんと売れるかだけ気にしてる。

  21. 101 匿名さん

    >>100 評判気になるさん
    あの八百屋現金しか使えないのはあれですけど、凄い値段。財布に優しい台東区価格?
    ライフも土日は駐車待ちの列が外にできる人気店。余裕の徒歩圏内というのはQOL向上要因と思う。
    さて三期は売れたかな?

  22. 102 口コミ知りたいさん

    >>101 匿名さん

    これですよね。
    ここが徒歩圏内ってのは本当に有難そう。
    https://k-okajima.net/akihabara-yaoya/


    三期。結果楽しみですね。最終に下がるかな。

  23. 103 匿名さん

    物件概要はまだ変わってないけどトップページに変化でましたね!
    7,698万は売れた様ですね。

  24. 104 匿名さん

    私は落ちたけど先週抽選だったからね。

  25. 105 評判気になるさん

    >>104 匿名さん

    やはりお得な部屋は抽選になる人気ぶりなんですね

  26. 106 検討中

    そう、ここは高いと思った部屋は先着順で、いいかも?
    と思った部屋は次期売り出しで抽選、抽選までに
    ローンの事前審査通ってないといけない。

  27. 107 匿名さん

    三期一次の倍率は何倍だったんでしょうか。
    ここに限らずだけど、気になるマンションがあったら取り敢えずモデルルームに行っとかないとスタートラインにも立てないやね。
    青島食堂、くろ?が近いしラーメン好きも集まる物件になりそう?

  28. 108 eコミュ

    3LDKの倍率は分からないけど、千代田区3LDKがあの価格なら相当な倍率付いただろうね。
    Dタイプは最後まで7倍とかだったよ。つーか何でDタイプをあんな安い単価にしたんだろうね?Dタイプだけが速攻で完売して残りのタイプを小出しにする謎戦略。
    ここの販売は住友だけど、お得な部屋から先に売らないといけないという社是でもあるの?

  29. 109 通りがかりさん

    以前購入検討していたものです。
    諸費用を先着3名で一部負担するキャンペーンのDMが来ました。
    抽選やるほど人気の部屋がある一方で、全体としては苦戦してるということですかね。

  30. 110 匿名さん

    Dタイプを購入した人は本当にいいですよね。私も抽選落ちてしまいました。ほかの部屋と比べて凄い差をつけていて、他タイプを買うのをどうしてももったいなく感じてしまいます。

  31. 111 マンコミュファンさん

    総武線沿いに歩いてみた。浅草橋超えて隅田川へ向かう辺りはかなりうるさい。しかし不思議と浅草橋ー秋葉原間はそうでもない。
    佐久間公園にいても耳を塞ぎたくなるようなことはなかった。検討者は是非線路脇を歩いてみることをお勧め。

  32. 112 マンション検討中さん

    購入を検討してます。
    ここの学区の和泉小学校はどんな小学校でしょうか。
    こじんまりとしていてアットホームな学校、以上の情報が出てこず。

  33. 113 ご近所さん

    1学年2クラスぐらいの規模の小学校です。一昨日の運動会は盛り上がっていました。
    私はよい雰囲気だと思いますよ。

  34. 114 評判気になるさん

    人口増えている割にはこじんまりとした感じで良さそうですね

  35. 115 マンコミュファンさん

    今の小学生が0-6歳だった平成25.26年頃の千代田区の0-6歳人口は一学年400人前後。
    それが今では600-700人程度に増加。このまま千代田区で育てば小学校もクラス増がありそうですね。
    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kuse/toke/nenre/index.html

  36. 116 マンション掲示板さん

    カバーもほとんど外れました!イメージより若干明るめ?
    入居も迫ってさて売れ始めるか。

    1. カバーもほとんど外れました!イメージより...
  37. 117 匿名さん

    周囲の物件と比較すると圧倒的に高級感あつていいですね!
    確かにもっとシックでもよかった。

  38. 118 匿名さん

    結構売れ残ってるみたいですね
    価格高すぎ
    購入検討してる方は大幅に値引きできると思うので交渉すべきですね

  39. 119 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん
    やはり、高いですか?検討しているのですが、ここの物件だと、坪単価いくらが妥当ですか?
    あと、この辺りの物件はリセールには強いでしょうか。資産性も気になります。不動産に詳しい方、ご意見頂けるとありがたいですが…。

  40. 120 通りがかりさん

    オリンピックで資材も人件費も高止まりしており、供給側からは高い値段をつけざるを得ないと思います。相場はもはやよくわかりません。
    ただ、都心三区だし西側に公園があるしで、リセールはしやすいと思います。

  41. 121 匿名さん

    秋葉原徒歩5分、この破壊力は永遠に色褪せないよ

  42. 122 匿名さん

    千代田区アドレスだしね。高い印象はない。

  43. 123 匿名さん

    公園もだし、なにより近郊の区から人が来るほどのスーパーライフが徒歩4分ってのは本当に価値だと思う。
    間違いなくリセールしやすいでしょう
    千代田だしね

  44. 124 匿名さん

    設備仕様に関してはキッチン天板御影石、食洗機、三面鏡下モザイクタイル、浴室フラットラインLED照明、トイレスマートリモコン、玄関前カメラ付きインターホン、天井ナノイー発生機、良水工房も勿論あり
    単価なりの充実した設備だし割高には感じないかなあ

  45. 125 マンション検討中さん

    >>123 匿名さん
    本当にそう思われてるのですか?
    この辺り佐久間町周辺にしてはちょっと高すぎるでしょ?この辺りはリセールも厳しいと聞いた事もありますし。営業の方ではないのですか?

  46. 126 匿名さん

    結局はご自身で考えるしかないでしょうが、神田佐久間町アドレスのマンションはたくさんあっても公園隣接のマンションはあまりないので付加価値かと。
    秋葉原から浅草橋の総武線電車の中から見たら似たようなビルやマンションが多い中、このマンションは公園のおかげでひらけて見えて存在感がすごかったですよ。

  47. 127 職人さん

    今時都心では坪400万円は当たり前。
    ここはJR山手駅徒歩5分以内、リセール厳しい訳がない。

    相場も過去の単価はどのエリアも当てはまらないから周りの新築相場と比較が一番正確。

    今の相場は1LDK4500万円~5000万円・2LDK6500~7000万円・3LKD8000万円~1億。

  48. 128 マンション検討中さん

    ここは立地はいいので売れないのは販売営業のせいでは(笑)?

  49. 129 匿名さん

    住友だから元々売る気があまりない。
    平気で30日まで完全クローズだしね。
    現地販売が始まるけどここからが実質スタートだよ。
    それで2年ぐらいかけて売るんだろうな。
    ここの場合、現地のほうが視界抜けと秋葉原からの
    近さを実感できるもの。
    それに今後数年は競合も出ないから、今の価格のまま
    ゆっくりと熟成させながら売るよ。

  50. 130 マンション掲示板さん

    住友は販売代理店であって売主ではないですよ。時間をかけるインセンティブがない。
    モデルルームクローズだけど昨日予定されてた3期3次はどうしたのかな。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸