東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』MID TOWER GRAND」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』MID TOWER GRAND

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 20:24:44

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628582/


所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上32階 地下1階建
総戸数:503戸
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.49㎡~130.09㎡
売主:三井不動産レジデンシャル(株)、丸紅(株)、大成建設(株)
施工会社:大成建設(株)
管理会社:未定

[スレ作成日時]2018-08-11 01:25:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID TOWER GRAND口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん1

    引越しのサカイを利用される方が多いと思いますが、他の引越し業者を利用された方いますか?
    サカイと比べて、どれくらい安くすんだ?質はどうでした?オススメあれば教えてほしいです。
    夫婦2人で豊洲から引越しです。

  2. 802 住民板ユーザーさん2

    >>801 住民板ユーザーさん1さん

    4月入居ですが、どこも高いですね。中央区内で30万でした。まぁ繁忙期なのでしょうがないですけど。。。
    質はこれからなので、なんとも。

  3. 803 匿名さん

    タイミング次第で値段なんて倍以上変わって来るでしょう。
    12月初旬で私は独身で7万円程度、0123。

  4. 804 住民板ユーザーさん1

    引っ越して来られる方を見てると、サカイが最多で、次にアートが多い気がします。
    サカイは幹事社でしょっちゅう社員も見に来てるから、皆さん真面目に仕事されてる印象です。
    時々エレベーターホールでど真ん中塞いでる会社もあります。。。

  5. 805 住民板ユーザー

    うちはサカイで12月初旬の週末、3人で荷物かなり多め、近距離で15万くらいでした。見積もりの時より多めの人員とトラックで短時間で終わらせてくれたので、幹事さんに頼んで良かったと思っています。前後の引越枠もサカイさんだと、前が早めに終わったから早めに積み込む、とか融通が効くようでした。
    相場感に関しては10月から11月の過去レスにさらっと目を通されるといいかと思います。

  6. 806 住民板ユーザーさん1

    引越しの挨拶について、皆さん両隣、階下へ引越しの挨拶ってされましたか?
    今時不要。とかプライバシー的に来られたくないとか考え方様々かと思いますが、どうされましたか?

  7. 807 住民板ユーザーさん1

    家は12月初旬、近距離、3人、梱包あり、エアコン1台で、22万でした。サカイさん、引越し自体は丁寧で満足でしたが、別料金のエアコン設置料がもの凄く高額になり、エアコン設置コミのプランがあったアリさんにすればと、少し後悔しました。

  8. 808 契約済さん

    >>801 住民板ユーザーさん1さん
    私も豊洲3LDKからミッド2LDKへの住み替えですが、12月中旬税込11万ぐらいでした。エアコンや照明取付は別料金で高かったので、サカイには頼まず、リフォーム会社にクロス張替時にお願いしました。
    収納はサカイのオプションは使わず、整理整頓がてら自分で梱包し、開梱は収納コーディネーターを依頼し、大満足でした。
    引越しそのものは、やはり幹事会社のサカイを使う方がスムーズに感じます。段ボールも養生中ならいつでも何回も気持ちよくとりにきてくれ、ゴミ処理が楽です。

  9. 809 匿名さん

    やはり4月上旬の引越しは高いですね。
    まぁ繁忙期だからしょうがないけど。。。

  10. 810 住民板ユーザーさん1

    >>808 契約済さん
    リフォーム会社さんと収納アドバイザーは、どちらの会社でしょうか?可能であれば教えていただきたいです。

  11. 811 契約済みさん

    >>810 住民板ユーザーさん1さん
    比較サイトで一斉請求するといいですよ

  12. 812 住民板ユーザー

    照明器具、別料金になる場合もあるんですね。。今回の引っ越しで複数の照明器具を新調して新居に届け、重くて自分で取り付けるのが難しいものも複数ありましたが、サカイさんの最後の無料10分サービスで取り付けてもらえました。10分どころかかなり時間がかかりましたが、快く対応いただけて助かりました。引っ越し荷物ではない新品でも取り付けてくれたので、旧居から持ってくるものに関しては、当然追加料金なしで取り付けてくれるのかと思ってました。。

  13. 813 契約済さん

    >>810 住民板ユーザーさん1さん

    リフォーム会社はエコカラットはAQURAS、クロスはマンという業者におねがしました。リフォーム会社は沢山あるため、いろいろ比較するといいと思います。
    収納コーディネーターはテレビでも有名なRe-styleの伊藤さんにお世話になりました。
    照明は電気工事が必要な海外製のものだったため、サカイだと破損などトラブルがあるかもしれないので、有資格者が行い、有料とのことでした。シーリングタイプだともしかしたら無料でやってくれるのかもと思います。

  14. 814 住民板ユーザーさん1

    三井デザインテックを利用して造作家具を追加で依頼したりされた方いますか?
    他社のリフォーム会社使っても色合いとか違和感なくできるもんですか?

  15. 815 住民板ユーザーさん1

    ↑質問に追記

    キッチン収納が物足りなく吊り戸棚を追加したいとか…そんな感じなんです。

  16. 816 住民板ユーザーさん2

    皆さん、炊飯器や電子レンジはバックセット上に置いていますか?トースターはどうされていますか?置く場所がないかもと、引越前にして、不安になってきました。。内覧時の写真を見たら、意外とバックセットの長さが短く…。汗 収納アドバイス、どなたか教えてください。

  17. 817 住民板ユーザーさん2

    >>814 住民板ユーザーさん1さん
    価格が全然違ったので他の業者にお願いしました。
    三井のコールセンターに聞けば建具のメーカー品番を教えてくれるので、それを伝えれば他業者でも同じ見た目になりますよ。
    ただ建具のものは廃盤になっている可能性があり、その場合は近いものを業者が提案してくれると思います。

  18. 818 住民板ユーザーさん6

    >>816 住民板ユーザーさん2さん
    収納アドバイスではありませんが。。
    キッチン家電の置き場所、私も困りました。トースターは思い切って処分し、今はココットプレートというものを購入し、グリルでトーストしてます。

  19. 819 住民板ユーザー

    >>816 住民板ユーザーさん2さん

    オプションで家電収納用の引き出しが選択できましたが、それはないんですか?引き出しはかなり大きめなので、うちは炊飯器、コーヒーメーカー、エスプレッソマシーンを3台並べて置き、天板上に電子レンジとトースターを置いています。

  20. 820 住民板ユーザーさん1

    >>809 匿名さん
    うちも思ってたより高いです。4月だからなのかも。

  21. 821 契約済さん

    >>816 住民板ユーザーさん6さん
    私も天板にオーブンレンジ、トースター、湯沸ポットを置き、オプションの収納用引き出しにコーヒーメーカー、ブレンダー、パン焼き器、ジューサー、炊飯用土鍋を置いてます。見た目より意外と広く、案外置けました。うちは炊飯ジャーは処分し、最近土鍋でご飯を炊いています。
    食器はカップボードに入りきらない大皿やコーヒーカップなど、リビング収納にいれてます。

  22. 822 契約済さん

    >>815 住民板ユーザーさん1さん
    キッチンはマグネットが使えるため、使用用途にもよりますが、マグネット収納を活用する方法もあります。
    うちは造作家具の見積もりもしたものの、値段が高かったため、代わりに山崎産業のTowerシリーズを組み合わせて棚を作っています。

  23. 823 住民板ユーザーさん2

    >>822 契約済さん
    キッチンのパネルはマグネットが使えるのですね!朗報です。教えてくださり有難うございます。

  24. 824 住民板ユーザーさん1

    皆さまの収納方法について参考になります。
    我が家はまだキッチンの収納について迷っております。
    食器、鍋やフライパンやボウル、調味料類、どちらに収納していますか?

  25. 825 契約済さん

    >>824 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は、普段使いの皿やグラスはカップボードの上の棚、非常食はカップボード下の棚、大皿や来客用のカップ等はリビング収納にいれてます。フライパンや鍋はガスコンロの下の収納に。深さがあるため、立てていれる方が収納力がアップします。ボウルは流し台の下ですね。調味料は右側の調味料入れに小さな調味料を、砂糖や塩、油などはマグネット収納を活用しています。白で統一し、スッキリと見せてます。

  26. 826 地権者

    みなさん、我々のマンションへようこそ!な仲良くしましょう。

  27. 827 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  28. 828 住民板ユーザーさん1

    駐車場について…
    4月入居なんですが、すでにハイルーフの空きがないと不動産会社から連絡がありました。
    この場合、申込をして空きが出るのを待つしかないと思いますが、一世帯で2台以上駐車場の契約がある場合、抽選で解約をしてもらい1台目の世帯にまわってくるなどありますか?
    ってか一世帯で2台以上駐車場の契約されてる方ってそもそもいるのかな?

  29. 829 住民板ユーザーさん1

    ↑ちなみに駐車場かりれなくてマンション周辺の月極借りてる方いらっしゃいますか?

  30. 830 契約済みさん

    まだあるかはわからないけど、去年近くで19000で月極募集してましたよ。
    利便性より費用抑えることを優先するならば、マンション内の駐車場を使う必要はないですよ。

  31. 831 住民板ユーザーさん1

    830さん

    近場に19000円ですか??
    それは激安ですね!どこだろ…
    色々ネットでみてるけど40000万前後が多いような気がしてます。

  32. 832 匿名さん

    19000円なんて何か理由があるに決まっています。軽自動車専用とか。
    4月入居でも、デベから買っていれば一斉抽選だったはずですが、
    最近ハイルーフを買ったか、中古で買ったのかでしょうけど、
    いずれにしても管理規約が手元にあるならそちらを御覧あれ。

  33. 833 住民板ユーザー

    >>824 住民板ユーザーさん1さん
    間取りにもよるとは思いますが、シンクの真下以外は全て引き出しで使いやすいので、シンク上に一切調味料等のものを置かずに済んでいます。旧居から持ってきた100均収納グッズを多用していますが、調味料ボトルだけ小さい引き出しにピッタリ合うものをセリアで買いました。内覧会の時に撮っておけば良かったと思いつつ、引っ越し当日に撮った写真を載せておきます。

    1. 間取りにもよるとは思いますが、シンクの真...
  34. 834 住民板ユーザーさん1

    >>828 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場は新規購入している方と地権者で埋まっているはず。
    駐車場の抽選会はだいぶ前に行われましたよ。空きを待っていても空かないと思われます。こちらのマンションでは割りと高級車が多い印象です。ハイルーフの空きがないと言われたとはなんでしょうね?

  35. 835 住民板ユーザーさん4

    >>833 住民板ユーザーさん
    工夫されていて、素晴らしいですね!他の場所もレポートください!

  36. 836 住民板ユーザーさん2

    駐車場は抽選時は空いてましたけどね
    希望者数よりも駐車場数のほうが多かったです
    ただ、ハイルーフは少ないのでよほど良い番号じゃないと取れなかったですね
    私は全体で上位3割くらいの順番でしたがミドルルーフになってしまいました

  37. 837 住民板ユーザーさん1

    >>836
    ミドルルーフだと車高がひっかかりますよね。
    ノア、ヴォクシー、エルグランド、アルファードクラスだとミドルルーフでは入らないですよね。ハイルーフは数が少ないとなるとマンション外で、探す方が良さそうですね。。。

  38. 838 住民板ユーザーさん1

    標準でついてる食洗機の型番わかれば教えて欲しいです。

  39. 839 住民板ユーザーさん1

    >>838 住民板ユーザーさん1さん
    全部屋共通なのかはわからないですが
    うちのはPanasonicの
    NP-45RS7WHD
    です

  40. 840 住民板ユーザーさん1

    南東向き購入者です。
    皆さま、窓の掃除はどのようにされてますか?
    バルコニー内側はガラスクリーナーで拭けるのですが、外側は手の届く範囲が限られていて、上半分しか拭けません。
    ダイレクトウインドウの方は定期的に清掃が入るようですが、バルコニー側は清掃は入らないみたいなので、なにか安全でいい方法はないか悩んでいます。

  41. 841 住民板ユーザー

    >>840 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニー外側も一年に一回は清掃が入ると書いてありますが、第一回がいつなのかは聞いてみないと分かりませんね。ダイレクトウィンドウは12月に清掃されてから何度か雨が降りましたがまだ綺麗ですし、バルコニー外側もそんなに汚れていないかと思っていました…バルコニーにはあまり出ないので、うちは年一回の清掃をひとまず待ちます。

  42. 842 住民板ユーザーさん6

    >>791 住民板ユーザーさん2さん

    当方もソフトバンクの携帯を利用していますが、電波状況がよくありません。高層フロアにお住まいの方でドコモやauご利用の方電波状況教えて頂けたら幸いです。



  43. 843 入居前さん

    12月から住んでいますが、毎週引越業者が来ていますね、今全体の何割くらい入居したのでしょうか?

  44. 844 匿名さん

    2階の自転車用エレベーターの入口が傷ついていますね。
    明らかにペダルによるもので、乗って来た状態で不安定だから
    ぶつけているのだろうと推測されます。
    防犯カメラもあるので、誰か特定して直してもらった方がよいですかね?

  45. 845 住民板ユーザーさん1

    洗濯機について
    サイズが
    645×750×1060mm
    約90kg
    なんですが、無理なく設置可能ですかね…
    ドラム式洗濯機なんですが…。
    内寸測ったつもりがドア幅まで気にしてなく…
    引越し前にドキドキしております…
    どなたか教えて頂きたいです!

  46. 846 住民板ユーザーさん1

    >>844 匿名さん
    全く問題ないでしょうね。いつかは汚れますし。

  47. 847 住民板ユーザーさん

    >>846 住民板ユーザーさん1さん

    キズと汚れは違くね?

  48. 848 匿名さん

    そうです。汚れではありません。ぶつけた傷です。
    手で押してエレベーターに入ればつかない傷です。

  49. 849 住民板ユーザー

    現時点で7割くらいは入居済みなイメージでしょうか。
    自転車エレベーター、降りて乗る時の方が人間の幅分自転車ペダルがドア枠に当たりやすくなる気もします。気を付けるしかないですね。
    ところで、みなさんインターネット接続は今のところ問題ないですか?うちは2人同時に18時前後にビデオコールをすることがあり、wifi接続が不安定になり困っています。新しいルーターなのに改善しないので、高性能なものに買い替えるしかないんですかね。。

  50. 850 匿名さん

    そんな事はありません。よほど太った人以外ほぼ収まりますし、何よりスピードが
    ゆっくりで安定しており、当たらないよう気を付ける事ができます。

  51. 851 住民板ユーザーさん3

    >>849 住民板ユーザーさん

    集合住宅ですと、下り回線が混む時間帯はどうしても不安定になりますよ。ルーターの問題ではないですね。
    昼間はマンションに人が少ないので安定してますが、夕方以降のWeb会議はホームルーターやデザリングなどの別回線がオススメです。

  52. 852 住民板ユーザーさん4

    >>851 住民板ユーザーさん3さん
    詳しいですね!ありがとうございます


  53. 853 住民板ユーザーさん2

    >>850 匿名さん
    あなた以外に自転車降りてエレベーター乗ることに固執している人もいないですし、跨ったほうが良いケースもあるので合理的でもないですし、そろそろやめませんか
    もっと他に目を向けるところがあるはずです

  54. 854 住民板ユーザーさん2

    >>852 住民板ユーザーさん4さん
    一度有線と無線で速度比較して切り分けみると良いと思います。
    速度差が大きければルーターの問題ですし、小さければそもそもの回線の問題なので家庭ではどうしようもありません。

    ちなみにうちは夕方でも500Mbpsくらいは出ているので、おそらくルーター(機種なのか配置なのか)の問題かとは思います。

  55. 855 匿名さん

    >>853 住民板ユーザーさん2さん

    そんな事ないでしょ。
    エレベーター内にも降りてと注意書きがあり、基本的に合理的なのは
    降りて乗る事です。勝手な思い込みはやめましょう。

  56. 856 住民板ユーザーさん4

    >>853 住民板ユーザーさん2さん
    確かに確かに。

    でも、匿名さんはおじいちゃんなので、うんうん、そうだねと聞いてあげる気持ちも大事ですよ

  57. 857 匿名さん

    文句があるならエレベーター内の注意書き
    組合に掛け合って剥がしてもらってからにしないとね。
    集合住宅においてルールも守れないまたは軽んじる時点で民度低いわ。

  58. 858 住民板ユーザーさん2

    >>856 住民板ユーザーさん4さん
    そうですね、失礼しました

  59. 859 住民板ユーザーさん2

    >>845 住民板ユーザーさん1さん
    間取りによって異なるでしょうが、ドア幅廊下幅は通常より余裕がある造りのようなので大丈夫だと思いますよ
    造作家具の業者に言われました

  60. 860 住民板ユーザーさん3

    >>854 住民板ユーザーさん2さん
    否定する気はありませんが、ビデオコールの安定性との事ですので、速度ではなく、回線の安定の問題かと思います。Web会議を高解像度でやるなら別ですが。

    速度であれば、ルーターに繋ぐ有線LANを変えるもアリですね。古いのやオマケのを使ってるのであれば、CAT8とかに変えると速くなりますよ。千円くらいですし、お手軽です。

    無闇にルーター買い換えると高くつきますので。。。

  61. 861 住民板ユーザーさん2

    安定で言えばテザリングやホームルーターのほうがよほど悪いですが・・・。
    速度も安定も有線に勝る無線なしですので、有線で繋げられるならそれがベストです。

    LANケーブルはONUから各部屋に出ている線が確かCAT5eとかだったと思うので、玄関のパネル分解してそこにルーター置かない限りはそれより上のケーブルを使っても意味ないです。まぁ大元が1GbpsですしCAT5eを使っていれば十分なので、それ未満の場合は変えたほうが良いですね。

    あとは、WiFiルーターはアクセスポイントモードで使うのがこのマンションの場合は本来なので、もしルーターモードで使っているならモードを変えれば改善するかもしれません。
    二重ルーターでも本質的には大した問題にはなりませんが、一般的には推奨されないので・・。

  62. 862 住民板ユーザーさん1

    質問です。
    岩盤浴、サウナですが使用後に汗を流すシャワールームとかはありますか?
    また、使用後の清掃状況とかはどうなんだろ?
    この、コロナで利用自体できなくなってる?
    岩盤浴で寝転がるタオルとかサウナマットは自分で持って入るんですかね?

  63. 863 引越し待ち

    みなさん昨日の地震どうでした?
    マンション内、部屋、何か被害はありましたか?

  64. 864 住民板ユーザーさん1

    >>863 引越し待ちさん

    中層階です。
    ぐわーんと回ってる感じがありましたが、とくに落ちたものや動いたもの、何も被害がありませんでした。でも揺れが長かったですよね。
    大きな地震がくるまえに、地震対策用シートをテレビとレンジなどに貼りました。
    皆さま、どんな対策をされてますか?
    有効な対策があれば教えてください。

  65. 865 住民板ユーザーさん2

    >>862 住民板ユーザーさん1さん
    シャワールームありますし、タオルは鍵を借りる時に貸してくれますよ!

  66. 866 低層階の住人

    質問です。
    最近流行り?のべランピングっていうんですかね。ベランダに机や椅子など置いて卓上コンロ使ってベランダで過ごしたりはokなんですかね…
    もちろん避難ハシゴ等は隠れないようにしますが。。。

  67. 867 住民板ユーザーさん4

    >>866 低層階の住人さん

    共用部の火器は厳禁ですね。
    テントや椅子は禁止ではないかと。

  68. 868 3月に引越します

    近所のスーパーについて質問です。
    みなさんお買い物はどこでしてますか?
    ダイエー、フジマート、文化堂とあると思いますが、お肉だったら此処!魚や野菜はこっちとかオススメありますか?
    イオンやヨーカドーみたいなスーパーは木場や東雲、有明まで行かないとですが、そっちまで行ったりしてますか?
    あとはCOOPとかネットスーパーの利用とかした事あるかたいますか?

  69. 869 住民板ユーザーさん1

    >>868 3月に引越しますさん
    フジマートはお魚が充実しています。築地から仕入れてるみたいで、新鮮ですし、3枚におろしたりと調理してくれます。お肉は文化堂が種類がおおく、メンバーになれば月に一度、お肉がとても安い日があり、ポイントが10倍などのイベントがあります。車があれば、門前仲町のイトーヨーカドーもおすすめです。
    輸入品など高級なものが買いたければ、豊洲のアオキや成城石井がいいと思います。ダイエーは24時間営業なので、夜中に急に必要なものを買う程度です。

  70. 870 住民板ユーザーさん2

    >>868 3月に引越しますさん
    お肉は月島ではありませんが、お隣の勝どきに工場直売のお肉屋さんがありますよ。
    先月末にオープンしたばかりで今は特にオープン記念?で良いお肉が安く買えます??

  71. 871 引越し待ち

    エアコンについて質問です。
    リビングには埋込型のエアコンがついているのですが、
    各部屋にエアコンを設置したいと考えており、
    今利用しているエアコンがそのまま利用できたらなと思っているのですが、
    マルチタイプ(室内機2.室外機1)のエアコンなんですが、これは設置可能なのでしょうか。
    どこに確認したら良いかわからず、もし既に住われている方でマルチタイプのエアコンを設置されてる方がいたらお話を伺えたらと思いました。

  72. 872 住民板ユーザーさん7

    引越前の者です。どなたか、トランクルームの寸法を測っている方、いらっしゃいますか?各部屋で異なると思いますが、参考までに知りたいです。今持っている小さい棚が、トランクルームで使えるなら持っていこうかなぁと思っています。

  73. 873 住民板ユーザーさん2

    部屋の仕様のことならここではなくて三井のコールセンターに問い合わせをすれば、間違いない自分の部屋の情報をすぐに教えてもらえますよ

  74. 874 住民板ユーザーさん1

    確定申告で使う登記の書類、届いた方いらっしゃいますか?
    まだ届かなくて困ってます。

  75. 875 入居待ち

    ハウスクリーニングを依頼検討してます。
    入居前に部屋丸ごと依頼するかキッチン、トイレ、洗面所、浴室等の水回りにするか悩んでいます。※半年ほど前の住民が住まわれてからの引渡しの為。
    オススメの業者ご存知の方いらっしゃれば参考までに教えていただきたいです。
    ダスキンやおそうじ本舗とか色々あって、低価格でやれるのもいいですが、しっかり綺麗にして気持ち良く住み始めたいと考えており、どこがいいのかお話聞きたいです。

  76. 876 住民板ユーザーさん5

    >>873
    三井のコールセンターの番号ってどこでわかりますか???

  77. 877 住民板ユーザーさん1

    >>874 住民板ユーザーさん1さん
    引渡しの際、登記の書類は確定申告には間に合わないと説明がありました。引渡し日などにより違うかもしれませんが、私の場合は5月頃と言っていたような。
    確定申告は登記の書類なしで申告し、登記については書類作成でき次第、後から提出するとの説明だったと思います。

  78. 878 住民板ユーザーさん1

    >>876 住民板ユーザーさん5さん

    三井のコールセンターはこちらです

    0120-321-921

  79. 879 住民板ユーザーさん1

    >>874 住民板ユーザーさん1さん

    登記事項証明書ですが、三井のコールセンターに電話したら、司法書士の連絡先を教えてくれて、本日必要書類だけ先に送付して貰えることになりました。
    購入時期にもよると思いますが、確認するといいと思います。

  80. 880 契約済みさん

    皆さん床焼け対策はなにかされてますでしょうか?特に南向きの部屋に住まわれている方。

  81. 881 低層階住民

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  82. 882 住民板ユーザーさん8

    4月入居でガス会社を決めなければならないのですが、どこが良いとかおすすめはございますでしょうか?

  83. 883 近所のおばさん

    >>868 3月に引越しますさん
    お肉屋さんは、焼き豚で有名な、たかさごがあります。
    若しくは、ダイエー右隣りにもお肉屋さんがあります。
    お魚はもんじゃストリートのうるしはら。
    リバーシティ迄、脚を伸ばすと、リンコスという、高級食材のスーパーがあります。

  84. 884 住民板ユーザーさん1

    昨年の12月に入居依頼、32Fのバーを利用しておりません。今は緊急事態宣言下で20:00で終わってしまうので、なかなか利用できませんが、利用された方いかがでしたか?

  85. 885 マンション掲示板さん

    >>880 契約済みさん

    窓ガラスに外注でフィルム貼ってます!
    ちなみに床にもフロアコーティング済みです。

  86. 886 住民板ユーザーさん6

    >>885 マンション掲示板さん

    コーティングだけでは日焼けは防げないと言われたので我が家もガラスフィルム貼ってます!

  87. 887 住民板ユーザーさん5

    まだ住み始めて間もないのですが、お風呂の排水口から空気が逆流しているようで悪臭がします。同じような方いらっしゃいますか?どうすれば良いか悩んでいます。

  88. 888 住民板ユーザーさん5

    >>887 住民板ユーザーさん5さん
    似たような状況でしたが髪キャップのところをカチッと閉まるまではめると空気の逆流はなくなりました。

  89. 889 住民板ユーザーさん8

    雨の日に子どもとちょっと散歩するのに、もんじゃストリートって便利ですね。
    アーケードなのでレインコートを着せれば多少の雨なら凌げる、基本的に車が通行止めなので車道に出ても安心、もんじゃ以外のお店もあって子供の興味をひく、通りすがりの店員さんが声かけてくれる、などなど。今度はダイエー横で御参りしたり、月島温泉(銭湯?)も利用してみたいです。

  90. 890 住民板ユーザーさん5

    >>888 住民板ユーザーさん5さん
    直りました!ありがとうございました。

  91. 891 4月入居待ち

    >>882 住民板ユーザーさん8さん
    ガス会社って、東京ガス一択じゃないんですか?
    他に選択肢ってあるの?
    電気自由化みたいにガスも業者選べるのは知ってるけど、このマンションって東京ガス以外も選べるの?
    ってか電気もこのマンションってNTTファシリティーズしか選べませんでしたよね?
    あれ?認識違いましたか?

  92. 892 4月入居待ち

    写真や絵画などを飾りたくピクチャーレール?の取付を勧められました。
    取付けた経験ある方いらっしゃいますか?
    自分で簡単にでなかるのか…業者に頼むか悩んでます。

  93. 893 住民板ユーザー

    >>892 4月入居待ちさん

    三井さんで2メートル1本取り付けてもらって良かったです。自分でも取り付けてみたんですが、やはりプロが取り付けてくれたものの方が安定しているので、重たい額縁は三井、軽い絵は自分のと使い分けています。壁に接してドライバーを回すのも難しいですし、もしご自身で取り付けられるのであれば1メートルのものの方が扱いやすいと思います。

  94. 894 住民板ユーザーさん1

    コンロ下の引き出し、どう使われていますか?
    奥に棚があり、高さのあるものを収納できず、もったいないような気がします。。棚板、外したり何かされていますか?何か工夫されている方いたら、教えて下さい。。

  95. 895 住民板ユーザーさん1

    Google Nest Wifiを使用されている方いますか?Ucom光に上手く接続できるか不安なのですが、回線速度は問題なく使用できていますでしょうか?

  96. 896 住民板ユーザー

    >>894 住民板ユーザーさん1さん
    うちは手前に高さのあるもの、奥に低いもの、奥の棚の上に使用頻度を低いものを収納していますが、高さのあるものが多いのであれば棚板は使用しなくてもいいかもしれませんね。フライパン等は手前に立てて収納して柄を奥に向かって倒せば問題なく入りました。うちも巨大なシューズインクローゼットやキッチン背面のキャビネット下段(床が抜けている部分)は棚板が多過ぎたので、何枚か外してトランクルームにしまってあります。

  97. 897 住民板ユーザーさん1

    895さん
    google nest wifi で問題なく繋がり速度も十分出てます。非常に高速とグーグルホームアプリが自己診断してくれます(笑

    ただインターホンをスマホで受ける設定ができません。原因はnest wifi 以外かもしれませんが。

    狭い部屋なのでインターホンをスマホに繋ぐ必要がないといえばそれまでだけど,折角なら機能を使ってみたく思い…この掲示板を見てる中に使ってる方いらっしゃいますか?

  98. 898 住民板ユーザーさん1

    >>896 住民板ユーザーさん
    ご返信ありがとうございます!
    奥の棚板は、棚として使って良いものだったんですね!わかります、カップボード左下、棚板多いですよね、持て余しますね。

  99. 899 住民板ユーザーさん1

    >>897 住民板ユーザーさん1さん
    教えてくださり有難うございます。無事に繋げられているのですね、良かったです!
    購入してみて、私もインターホン連動試してみます。有難うございます。

  100. 900 住民板ユーザーさん2

    >>897 住民板ユーザーさん1さん
    インターホンのスマホ設定、私もできません。設定できた方がいらっしゃるのか気になっていました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸