東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』MID TOWER GRAND」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』MID TOWER GRAND

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 20:24:44

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628582/


所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上32階 地下1階建
総戸数:503戸
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.49㎡~130.09㎡
売主:三井不動産レジデンシャル(株)、丸紅(株)、大成建設(株)
施工会社:大成建設(株)
管理会社:未定

[スレ作成日時]2018-08-11 01:25:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID TOWER GRAND口コミ掲示板・評判

  1. 1201 住民ぽい住人

    ロコモコおいしかったよー

  2. 1202 住民の人に質問したいさん

    モラルとかじゃなくて、共有部が一部の人に専有されるのであれば1時間超の継続利用は500円/時間とかに管理規約変更すればOKじゃない?無料だから歯止めがきかなくなって不満が出るんでしょう。

  3. 1203 住民3

    なんかどうでもいいけど、ここに書き込むぐらいなら防災センターに言えばいいのに…。

  4. 1204 住民さん5

    管理規約上のルール破ってる認識がなければ、それはルールが、浸透してないって事で、理事会の責任ですね。
    そんな理事会は、さっさと交代してもらいましょう。
    ってかこのマンション住み始めてまだ1年も経ってないのにこんな、くだらない話ばかり…。
    掲示板パトロールしてるヤツ暇人だな。
    あっ、俺もか。笑

  5. 1205 住民の人に質問したいさん

    防災センターの人かわいそう。

  6. 1206 住民さんさんさん

    えっと…共用施設を住人が使って文句を言われるマンションって意味わからない。
    置き配だってダメなの守らない住人がグダグダ言ってんなよ。
    置き配はルール違反。ライブラリースペースで仕事はルール違反ではない。マナー違反?知らねーよ。テメーで、住みにくいマンションルール作るなよ。

  7. 1207 住民さん1

    静かにやってる分には勝手にやったら?と思いますがモニター持ち込んで我が物顔で占領してたりマスク外して会議してるのはどうかと思いますけどね。

  8. 1208 住民さん1

    ルール云々以前に常識のなさそうな人だなと思います。

  9. 1209 住民さん8

    >>1195 住民だいさん
    大賛成です。

  10. 1210 住民さんww

    モラルの基準を押し付けるかとか関係なく、現行ルールの違反でなければ、やり放題で良いと考える人たち、そのうち一切テレワーク禁止されたら、他の住民だけじゃなくて、ご自分たちにとっても良いことないでしょう?

  11. 1211 住民ぽん

    >>1210 住民さんwwさん
    現行のルールで違反でない事をとやかく言う方がおかしいって。
    1195の方も仰ってますが、その通りだと思います。
    結局、自分が気に入らないからそれはおかしい!って言ってるだけでしょ。
    置き配してる人も迷惑かけてないからいいでしょって前にあったけど、迷惑かどうかの判断は誰がするの?
    それがトラブルの元になる。
    だからルールがあるのよ。
    ルールを守っているんだから文句を言うのはおかしいのよ。

  12. 1212 住民さん1

    文句言ってもしょうがないのは確か。
    何言われようがしょうがないのも確か。

  13. 1213 住民3

    >>1194 住民さん7さん

    いやいや、占拠?してないよ?
    何をもって占拠?
    公共物とマンションの共用施設を一緒にするなよ。おかしいだろ。
    マンションルールに則った使い方してるんだから、なにも悪い事じゃないだろ。
    それをモラルだマナーだと文句付けるなら、それを変える行動を起こせよ。できもしないのにくちだけだしてんじゃねーよ。
    どちらが間違っている?現状ではルール違反ではないので。残念ですが、ライブラリースペースで仕事していても問題ありません。
    今後それがダメになったとしたら、その時にルール違反をしている人に注意喚起してください。
    快適なマンション生活をする為に。
    まぁ…そんな風にはならないだろうけど。

  14. 1214 住民板ユーザーさん4

    >>1206 住民さんさんさん
    私もそう思いますよ!
    一階でどんな作業してもらっても、私はなんも思わないので!
    嫌だと思う人はここじゃなくて、防災センターに!
    防災センターに言えない人は引き続き、ここに
    あなたらしいルールを!

  15. 1215 入居済みさん

    モラルとかそのようなことではなくて、

    管理規約上、共用エリアで他の住民への迷惑行為は禁止されてます。

    ライブラリースペースでのテレワークが迷惑行為にあたるか、どうか?
    ここによって、とらえ方が違うと思いますが、他の大規模マンション生活を通して、経験したことを参考にして整理してみました。


    迷惑行為になるものは、、、
    1)長時間利用
    → 他の住民が利用できなくなる。いつも同じ人が長時間利用すると、他の人が利用できない、又は利用しにくい。

    2)リモート会議をおこなう
    → ライブラリースペースなので、静かに本などを読む(又はタブレットや本を使って学習をする)場所かと思いますので、音を発する行為は本を読む場所にはふさわしくない。

    3)コロナリスク
    → リモート会議や、携帯電話通話は、マスクをしていても飛沫が飛ぶため、コロナ感染リスクを高めている。

    迷惑行為ではないライブラリースペースの利用方法
    1)静かに雑誌や本を読む(勉強を行う)、または短時間のPC作業等を行う。
    → 誰にも迷惑をかけていない。


  16. 1216 住民の人に質問したいさん

    もう管理規則でガチガチにすればいいじゃん。どっちの立場の人も生活しづらくなるけどね。防災センターの人も規則に明記されていなければ、言われても困るだけだし。

  17. 1217 住民さん5

    ルールを守ってさえいれば良いだろ、って人がこんなに居るんですか・・・。
    流石に荒らしと思いたい。
    ルールを守っててもまわりが不快なことは世の中にはいくらでもあります。
    そういうことはなるべく避けようとするのがモラルであり、普通の大人だと思いますけどね。

  18. 1218 住民さん1

    ルールに書いてないことは何してもいいという風潮。
    ルールに書いてないからな。

  19. 1219 住民さん1

    子供かな?

  20. 1220 住民さんww

    ルールも法律もそうだけど、最低基準であり、もしすべての人が最低基準を守るだけで生活するなら、どんな世の中になるだろう。では、紙に書かれているルール以上にどれぐらいの余裕を持つべきかは、確かに子供が分からいですよね

  21. 1221 住民の人に質問したいさん

    度を超してルールに書いてないからOKの主張は、最後は誰も得しないのでは?いろんなリソースが限られてるんだからほどほどでいいじゃん。

  22. 1222 住民さん8

    何をもって迷惑行為とうけとるか。
    感じ方は人それぞれですからねぇ。
    だからルールがあるんだと思うけど。
    それをモラルだマナーだと濁した言い方するから荒れるんじゃない?
    ライブラリースペースで仕事している人は迷惑行為だと思ってないから、そこで仕事してる訳でしょ?
    だってルールに反してる訳じゃないから。
    それをマナーが悪いから禁止!って言い分はメチャクチャじゃないかな。

  23. 1223 住民

    本読み始めたら長時間になる事あるよね?
    小説だったりなんだったり。
    それであれば長時間PC作業はダメ!もおかしいと思うけど。
    利用時間に制限をつけるのは適正ではないと思う。
    着地点としては電話、オンライン会議は禁止。くらいでは?
    電話する場合は、離席して外に一旦出ましょう。な感じじゃない?

  24. 1224 入居済みさん

    ライブラリースペースは、短時間、反復継続ではない、音を発しない、という前提での利用はOKだと思います。



    >ライブラリースペースで仕事している人は迷惑行為だと思ってないから、そこで仕事してる訳でしょ?
    だってルールに反してる訳じゃないから。

    → 他の住民への迷惑行為は、禁止されています。少なくとも、迷惑だと感じている住民が一定程度いるようですよ。


    >本読み始めたら長時間になる事あるよね?
    小説だったりなんだったり。

    → 読書も、テレワークも、反復継続かどうかが、ポイントだと思います。
    反復継続利用していると、占領していると、他の住民に思われてもおかしくないですし。


  25. 1225 住民さん1

    永住していない者です。久しぶりに入室したら水の音。洗濯機置場からです。洗濯機は設置していないのですが、水の音は止まらず排水の匂いも気になります。皆様のお部屋はいかがでしょうか?
    教えて頂ければ助かります。

  26. 1226 住民じゃ

    ここのマンションは共用部を使っていると[占拠]になるから1時間?2時間で利用をやめろってルールを作りたい模様。
    くだらねぇ。それこそ500世帯のうちの数パーセントの少数派の意見だろうけど。

  27. 1227 入居済みさん

    >>1225 住民さん1さん

    洗濯機の排水口は、利用しないと臭くなりますよ。
    掲示板で聞くよりも、三井不動産のアフターサービスで、入居後の部屋利用について色々相談できる窓口がありますから、そちらに問い合わせいただくのが良いと思います。私も、入居後何度か利用しましたし、入居後確か一年間は無料です。

    排水口の悪臭や、騒音関係も、全て対応してもらえますよ。

  28. 1228 住民100

    この掲示板のお陰?せい?でかわからないけど、前ほどライブラリースペースで仕事してる人減った気がする。
    変わらず利用している方もいるけど。
    ここのカキコミに影響力があるのかどうかは定かではないけど。

  29. 1229 住民さん1

    一階は人通りが多いし、なんで落ち着いて仕事できるのかな?家族いても仕事できないほどじゃないし、さすがに部屋にスペースあるでしょ。

  30. 1230 住民板ユーザーさん7

    >>1226 住民じゃさん

    いつもハジの席でPC動かしてる人?
    IPとかでバレるから、掲示板で暴言はやめておきなよ。

  31. 1231 入居マン

    エントランスやエレベーターホールでカギをピッてやるのいちいちめんどくさくないですか?
    カギ持ってるだけで反応して開くシステムにしてほしい…。

  32. 1232 住民さんww

    >>1231 入居マンさん
    そうそう、車もできるから、そんな難しいことじゃあないよね

  33. 1233 内覧前さん

    ひかりTVが好きなんですが、導入してみている方はいらっしゃいますか?もしくは、すでに導入済みの方はいらっしゃいますか?

  34. 1234 住民の人に質問したいさん

    MTGから月島3丁目に買い換え予定の人いない?

  35. 1235 B

    >>1234 住民の人に質問したいさん

    以下を理由に買い替えは予定してませんね。

    1)駅から遠くなる。
    2)3丁計画は建物グレードや部屋のグレードも落ちる
    (昨今の資材価格や人件費、土地購入費用の高騰から、同じエリアに立つ建物を比較したときに、新しい建物の方がコスト削減要因で、グレードは下がります。これは月島エリアに限らず東京都心全体がそうなっています)
    3) 3丁目計画により、月島エリアがより魅力的なエリアと発展し、結果MTGも今よりも更に値上がりする。
    4) MTGの生活に、とても満足しています。


  36. 1236 住民の人に質問したいさん

    MTGは確かにいいマンション。竣工前はパチンコ・もんじゃマンションといわれて批判されてた。今ではデメリットなしだし、分譲価格+20?30%に値上がりしている。

  37. 1237 住民さんww

    南側清澄通り隣接のブロック、将来再開発される可能性ありますか?アイ・マークの前にキャピタルが来てしまうような状況は心配。。。

  38. 1238 月島好き

    >>1237 住民さんww
    将来的に再開発があるかないかは可能性はゼロではないでしょう。
    ただ、規模と計画により何年も準備が必要になります。
    現時点で再開発の話があがっている訳ではないので、どんなに最短でも10数年は大規模な再開発でマンション等ができる事はないと思います。
    準備組合ができ地権者の過半数の承諾を得て権利返還して都から本組合の許可もらって…やる事たくさんですからね。
    月島地区は現在進行形で3丁目に2本のタワーが予定されていて約3年から5年以内に出来上がるイメージだったと思うので、それを踏まえてもまだ先のはなしではないでしょうか。

  39. 1239 住民板ユーザーさん

    >>1236 住民の人に質問したいさん

    そんなに値上がりしてたんですね。
    近くというか足元になんでもあるので、日常は便利ですよね。

  40. 1240 契約者さん3

    >>1239 住民板ユーザーさん
    私が調べたところだいたい平均15-20%の上昇です。もちろんお部屋の条件次第でもっと高く中古で売れた部屋もありましたが。

    今後月島3丁目に2棟タワーマンションが販売されて、この近辺早く更に魅力的な街になるので、それに伴ってMTGので中古価格は更に上昇すると見込んでいます。

    住んでいてとても満足度高いマンションなので、私はずっともち続けるつもりですが。

  41. 1241 住民さん5

    >>1237 住民さんwwさん

    昔計算した気がしたけど、中央区がもう容積率緩和はしないと言っているので、それを間に受けると建っても20階くらいが限界だったはず。

    まぁもし建つなら買い替えても良いんじゃないですかね?w
    アイマークからキャピタルはいっぱい居たみたいですし

  42. 1242 住民さん8

    >>1241 住民さん5さん
    >>1238 月島好きさん
    ありがとう!
    とりあえず安心して住めそうですね。
    大通りから一歩内側にある今の場所は一番良いと思います。

  43. 1243 住民さん2

    パークタワー勝どきに有楽町線が通ってたら、MTG売却して買い替えたかった。二路線はいい。

  44. 1244 住民さん6

    MTGってサイズ感もちょうど良いですよね。大きすぎると、人多くなるし、エントランスや駅にたどり着くまで時間かかるけど、ここはそんなことなくて快適!外観も内観もデザインが良いから存在感もあってGOOD。床暖房が2部屋&天カセなんて仕様、同価格帯ではもうなかなか出なさそう。

  45. 1245 住民さん14

    購入時は入居時にテレワークが普及するとは想定できなかったと思うので、共用部での長時間仕事をしている人はあまり気にしてません。
    ただ、大きな声での会議や電話・ノーマスクで会議などは気になります。

    登校や登園自粛中の子どもが家にて騒いでいたら、全く仕事にならないのは想像できます。(ちなみに私はテレワークはしてない)

    なので、個人的には寛容でありたい。

    欲を言えば、ワークスペースがあったら良かったな。

  46. 1246 住民さん3

    未だに共用スペースで、リモート会議してる人いるよネ。毎度同じ方でね。

    マスクしてるからって飛沫飛ばないとでも思ってるのかな?



  47. 1247 住民さん1

    >>1246 住民さん3さん

    緊急事態宣言終わったんだし、そんなに言わなくてもいいんじゃないかな?

  48. 1248 周辺住民さん

    >>1247 住民さん1さん

    色々理由があって、ワクチン打ってない人もいるんじゃないのかな?

  49. 1249 住民さん1

    >>1247 住民さん1さん

    緊急事態事態宣言の終わり=コロナの収束ではないでしょ

  50. 1250 住人

    >>1247

    ワクチン打ったし、宣言終了したし、だからマスクもしなでいいと!?
    とはならないと同じです。
    そもそもライブラリースペースで発声はいけない。

  51. 1251 住民さん

    >>1246 住民さん3さん

    直接言うか、コンシェルジュ経由で言ってもらったら?もういいよこの話題。

  52. 1252 住民さん1

    30年後もいいマンションの予感がします。

  53. 1253 住民さん3

    >>1250 住人さん

    ライブラリースペースだけでなくて、1Fの大きなテーブルでリモート会議やってる人いますけど、マスクしていても飛沫飛んでますよ。

    会議で通話する時は、外に出て通話してくれませんか?

    エントランスロビーからEVエリアに通り過ぎる時に、仕事内容聞こえてますよ。

  54. 1254 住民の人に質問したいさん

    夜になると明らかに鍵を持っていない人が扉の前で待っていて、とも連れで二重のオートロックを突破している。録画されているとは言え、かなり怖い。しかも聞こえてくる会話で「このマンションすげーなー、いいなー」とか言ってて、お前誰だよ・・・と怖くて仕方ない。

  55. 1255 住民さん3

    >>1254 住民の人に質問したいさん

    あ、それ私も見かけました。

    メインエントランス側にはベンチもいくつかあって、そこで様子伺って入ってくる感じでした。

    防災センターに通報ですね。

  56. 1256 住民族

    緊急事態宣言解除されたけど、理事会は溜まりに溜まった住民の声に対してどう対応するのかなぁ。このマンションの組合の進化が問われるなぁ。

  57. 1257 住民板ユーザーさん

    >>1256 住民族さん

    住民の声ってそんなにあるのですか?
    その多寡がわかるのは理事会の人だけでは?

  58. 1258 住人

    自転車エレベーター2階の扉にパイロンが置かれてました。
    壁をひどく傷つけて当て逃げしたやつがいるためです。
    カメラでやった奴わかると思うので、特定して弁償させるべきでしょう。
    自転車に乗ったままエレベーターに入ろうとするからこうなる。

  59. 1259 住民さん3

    >>1258 住人さん

    パイロンじゃなくて、壁を保護するものを取り付ければいいんじゃないのかな?

    自転車乗ったままでなくても、EV乗り口は自転車ぶつけやすいよね。

  60. 1260 住民さん1

    >>1259 住民さん3さん
    普通にぶつけないが…

  61. 1261 住民さん4

    自転車に乗ってようが乗って無かろうが、2階エレベーターはぶつけやすい構造ですよね
    横から来て直角に曲がってエレベーターに乗る構造ですし
    ある意味設計ミスかと
    まぁ私は傷とか気にならないんでそういう意味ではミスではないかw

  62. 1262 住民8

    地震大丈夫だったー?

  63. 1263 住人

    乗ったままぶつかるのと、降りて押してエレベーター内に入るのでは
    衝撃度合いが違います。壁の穴のめくれ具合からして、乗ったままぶつけたと
    思われます。

  64. 1264 住民さん3

    >>1263 住人さん

    監視カメラを設定して、今後は破損した相手に請求すればいいんじゃないのかな?

    抑止力にもなるし。

    傷つけて、何も気にしない人は、一生気にせず今後木曜日傷つけるだろうしね。

  65. 1265 住民の人に質問したいさん

    夜になるとオートロックの前で待っている部外者なんとかならないのかな。さっきも駐車証側の入り口でたむろしているカップルがいた。不法侵入だぞ。

  66. 1266 住民の人に質問したいさん

    不法侵入はやめてほしい。

  67. 1267 住民さん3

    >>1266 住民の人に質問したいさん
    各自で出来ること、やるべきこと。


    すぐに防災センターに通報。
    そうすれば録画したカメラで直ぐ特定できる。

    防災センターに行って、部外者の進入は通報すると立て看板を玄関前に設置してもらう。

  68. 1268 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  69. 1269 住民の人に質問したいさん

    MTGは高さはないけど、エントランスの雰囲気の良さはCGPよりもいい。大通りに面してなくて交通量も少ないので好き。土地の値段は大通りに面してた方が高いのでしょうが、夜になったときの雰囲気はMTGは上品。好き。

  70. 1270 住民さん

    >>1267 住民さん3さん

    立看板は折角の雰囲気が台無しになるからできるだけやめてほしい。
    不法侵入なんて立派な犯罪なんだから、直で警察でもいいんじゃない?

  71. 1271 住民さん3

    >>1270 住民さん

    以前住んでいたマンションでは、近隣のマンションに住んでいる子供もよくゲームやりに来てましたが、立て看板で効果ありましたよ。

    いずれにしても、防災センターか、警察に直ぐ連絡ですね。

  72. 1272 住民さん

    >>1271 住民さん3さん
    立て看板みっともないから嫌なんですよ、折角デザインのいいマンションなのに。効果はあるかもしれませんが。

  73. 1273 住民さん3

    機械式駐車場のある出入り口、歩行者は車両通路歩かないように注意看板立ってるけど、耳にイヤフォン入れたまま堂々と車両スペースを歩いていたり、買い出しに車両ゲートをくぐっている方々を多数見かけます。

    日本語の注意書き看板、読めないの?
    それとも読めるけど、無視してるの?


    車両優先のエリアなので、歩かない方がいいですよ。
    一般の道路ではなくマンション敷地内なので、人身事故起きても、歩いている人が法律で守られませんよ。

  74. 1274 住民さん

    >>1273 住民さん3さん

    看板看板うるさい。気にしすぎ。
    最近余計な看板増えすぎて景観としてよくない。
    共用スペースに置いてある注意書きもダサいし、人が寄り付きにくい雰囲気になり残念すぎる。そろそろ撤去してほしい。

    [一部テキストを削除しました。]

  75. 1275 住民さん3

    >>1274 住民さん

    共同住宅の管理運営上、サイン計画は重要だよ。
    (管理規約上、色々サインについて記述がある)

    たった住民1人の趣向に沿ったサイン計画の運用はあり得ないので、もし看板見るのが嫌なら、マンション住まいには合っていないので、戸建てに住むのがいいですよ。

  76. 1277 住民さん4

    >>1275 住民さん3さん
    余計な看板をなくして最低限にしたいというだけでは?

    私も減らしたいです。
    自転車エレベーターの看板とかなくしたい。
    あれ角尖ってるから引っかかって擦りむいたこともあるし。

  77. 1278 住民さん6

    >>1277 住民さん4さん

    めちゃわかります。。
    邪魔なやつありますよね。

  78. 1279 住民さん1

    ルール守らない方がいる以上無理でしょうね

  79. 1280

    [No.1276と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  80. 1281 入居済みさん

    >>1273
    ちょっと気になったので。

    公道の交通事故として扱われるか否かとは別に、私有地、公道、または道路外などの場所に関係なく、人身事故を起こした場合に加害者は自動車損害賠償保障法3条で定められた運行供用者責任を負う必要があり、また車の運転上のミスで物損を起こしてしまった場合には民法709条で定められている不法行為責任を負いますよ。

    ちょっと考えてみればわかることで、ショッピングセンターの駐車場でも車は歩行者に注意を払ってますよね。マンションも同じことです。

    そもそもマンションの駐車場などの他の車両、および歩行者や軽車両(自転車など)が入ってこられる場所は、道交法上「みなし公道」されますからね。私有地ならなんでも、というロジックが成り立つならマンションの駐車場を無免許で運転してもいいわけですから。

    逆に、敷地内に設置した標識等については、公安委員会が設置したものでないため、守らないと法的にどうこうなるということはありません。

  81. 1282

    >>1281 入居済みさん

    人身事故が起きた際に、運転する側には免責事項ありますよね。
    特に車にドライブレコーダーが付いていたり、駐車場スペースに監視カメラ付いてますから記録も残されるでしょうし、運転手が充分運転に注意を払うなど免責事項をクリアしていれば、歩行者側の不注意で事故が起きた場合は、運転手側は免責ですよね。

    ですから、運転手はもちろん運転注意するものの、歩行者も同時に注意しないと行けないということですね。

    事故は起きてからでは遅いので、立て看板はもっと見やすく大きなものにしてもらいたいですね。

  82. 1283 住民さん

    >>1282 あさん


    たった住民1人の趣向に沿ったサイン計画の運用はあり得ない

    とのことですよ。

  83. 1284

    >>1283 住民さん

    その通りですね。

    コンシェルジュにクレームを言ったり、車を運転していてヒヤっという思いをした人はある程度いるようですよ。

  84. 1285 入居済み

    >>1282
    免責という言葉が刑事罰や行政罰に問われない、という意味なら場合によってはそうかもしれません。

    ただ、人身事故起こして賠償になった時に、相手が歩行者で車の過失割合が0になるなんて絶対にあり得ません。
    基本的に車の方が全然重いんです。歩行者が信号無視した場合でも過失割合は車の方が歩行者より大きいんですよ。
    駐車場は、当然人の往来が予想されますから、急な飛び出しがあってもすぐ止まれる速度じゃないとダメです。基本的には歩行者:車は10:90の割合です。歩行者側に飛び出しなどの過失があっても20:80ぐらいにしかなりません。いろいろな保険のサイトに書かれているので、一度調べてみることをお勧めします。このぐらい車に乗ってる人にとっては当たり前の話だと思ってましたが。

  85. 1286

    >>1285 入居済みさん

    車に乗ってればそんなのわかって運転してるよね。
    (上の書き込みは私ではありません)

    ただ、注意書き看板が通行する人の目にとまりやすい場所に設置されているにもかかわらず、イヤフォンつけながら、堂々と車両が走行するど真ん中を歩いていたり、
    買い出しバックをぶら下げて、駐車場ゲートバーをかがんでくぐり抜けて出入りしてくる人たちを見ていると、マンションのルールを守らず、他の人に迷惑をかけているという自覚に欠ける人が多いなと感じるし、同じ建物の住民として恥ずかしい気持ちになるよね。

  86. 1287 マンション住民さん

    そもそも駐車場を歩行者が歩いてはいけないというルールはないですよね
    (そんなのがあれば駐車場使用者も行けなくなりますしね)
    立て看板に書いてある内容は危ないからやめてねというお願いにすぎないはず

    管理規約に書いてある内容としては
    ・駐車場使用者が歩行者を優先すること
    ・駐車場使用者が他の使用者・居住者に迷惑をかけるな
    です

    明らかに車両の邪魔になるような移動の仕方は良くないと思いますが
    歩行すること自体を禁止というのは自分ルールの押し付けじゃないでしょうか

  87. 1288 住民さん

    >>1284 あさん

    それ全部、同じ人じゃなかったですか?
    住民さん3
    あさん

    そして、ある程度いるという人達。

    通報だのクレームだのの話題してた人、新機能のおかげで過去のコメントにも金メダルマークがついちゃってて、しかも名前使い分け間違えたのか、あなたと違う人なはずなのに同じ言葉書いちゃってるんですよねー、おかしいな~。

    入居済みさんみたいな聡明な方もこのマンションには沢山住んでるんで、恥ずかしい住民なんてあなたが言ってる程いませんよ。
    重複投稿までして、住民を悪者にしたりマナーが悪いように書く意図が私には理解できないのですが、このマンションは凄く静かだし平和だと思いますけどね。
    部外者による煽りなら、もうそろそろ相手にしない方がよさそうですね。

  88. 1289 住民さん4

    すごい機能だねw
    もうさすがに書き込めないかな

  89. 1290 マンパト(マンションパトロール)

    1階の施設用の駐輪場の契約者用スペースって住人は契約できない?2階の駐輪スペースのみ?
    施設関係者用なのかな?

  90. 1291 契約者さん

    >>1273 住民さん3さん

    そんな看板ある?

  91. 1292 入居済みさん

    同じ人だったんですね

  92. 1293 住民さん1

    張本人なのかしりませんが、各階に設置されている看板を裏返しにしてる輩がいますね。

  93. 1294 住民さん

    >>1293 住民さん1さん
    むしろ各階チェックしたのですか?
    エレベーターであれば迷惑ですので、おやめください。

  94. 1295 住民さん

    住民さん3
    あさん
    1294の住民さん←(New)

    同じ名前使われて紛らわしくされてますが、バレてます笑

  95. 1296 住民

    >>1293 住民さん1さん
    各階に看板ありますか?どんな看板でしょう、私の階では見たことがないような。。
    裏返しは子供の悪戯でしょうか。

  96. 1297 マンション住民さん

    経済正常になりつつあるから、理事会開催してもらえないかな。

  97. 1298 住民さん

    >>1297 マンション住民さん

    理事会やってないのですか?
    そういえばここ何ヶ月は紙の議事録みたいなのがきてませんね。

  98. 1299 住民さん1

    エレベーターで車椅子でもないのに、車椅子ボタンを押す人達、どうにかならないですか?めちゃくちゃ非効率です。殺意覚えます。(実行はしないですが)

  99. 1300 住民さん

    >>1299 住民さん1さん

    それ押すと何か変わるんですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸