東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』MID TOWER GRAND」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』MID TOWER GRAND

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 20:24:44

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628582/


所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上32階 地下1階建
総戸数:503戸
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.49㎡~130.09㎡
売主:三井不動産レジデンシャル(株)、丸紅(株)、大成建設(株)
施工会社:大成建設(株)
管理会社:未定

[スレ作成日時]2018-08-11 01:25:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID TOWER GRAND口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザーさん6

    >>999 住民板ユーザーさん1さん

    ミニサイズの突っ張り棒や突っ張り棚も使える気がします。うちはピッタリサイズの段ボール箱を一つだけ縦に置いて棚のようにし、上の方のデッドスペースには、ドアの裏にマグネットフックを付けて軽い寝袋等を引っ掛けて収納しています。

  2. 1002 住民板ユーザーさん3

    >>998 住民板ユーザーさん7さん
    これって、例えば置き配の「短期間」っていうのは、どのくらいを指すんですかって話なのかと。
    私は隣の人が1ヶ月置いてあっても別に気にはなりませんが、あなたは、どのくらいですか。
    置き配が、仮に5つ重なってあって、1週間でもあなたはオーケーですか。私は1週間は短期間なので、オーケーです。

    短期間っていうのは、あくまでも主観だし、あなたと私も違うし、だったら、一律置かないってルールしかないんじゃないですか?って指摘なんだと思いますよ。

    私も心が広いといいなぁって、思いますけど、指摘された方は、心が狭いとかそういうことをいってるんじゃないと思います。

  3. 1003 住民板ユーザーさん6

    >>1002 住民板ユーザーさん3さんくらい寛大な人ばかりであれば、そもそもこの一連の議論は発生していないと思います。

    995、998の方が書かれているのは「短時間私物を置くことが、シールを貼っていない粗大ゴミを出しっぱなしにすることと同じだ」等の意見に対する反論だと思いました。非接触対応ならOKだけど置き配はダメという議論もありましたので、想定されている「短時間」は1日未満かと。

    誰も「一律置かない」というルールの存在に反対してはいないし、通行の妨げになる荷物なら即、妨げにならなくても1ヶ月も放置されていれば、きっと管理会社が対応してくれますよね。

  4. 1004 住民板ユーザーさん3

    >>1003 住民板ユーザーさん6さん
    なるほどです。

    998さんの書き方は、残念なことに、少しずつルールを突破してやろうって見えちゃうので、誤解されやすい気もしますよね。
    そのくらい目をつぶれよって議論は、理解しがたい方もいるので。

  5. 1005 住民板ユーザーさん1

    消毒液はデベが持ってきたんだが

  6. 1006 住民板ユーザーさん7

    >>1004 住民板ユーザーさん3さん

    1003さんに記載いただいたとおりですが、ルールはルールで良いですし、守る側としては守るべきかと思います。
    一方で誰でも少しはみ出してしまうことはあり得るわけで、それで周囲に迷惑をかけるならまだしも、誰も困らないのに「違反だ!」といちいち咎めるのは大変窮屈だし違うのでは?というだけです。
    たまの置き配や傘の一時置きのつもりでの取り忘れ等、悪質でなければ暖かい心でスルーすれば良いじゃないですか、と思います。

  7. 1007 住民板ユーザーさん1

    >>1006 住民板ユーザーさん7さん
    まずルールで決まっているのに故意にルールを破るのは論外だと思います。
    知らなかったなら分かりますが、知っていて「少しだけなら」という自分ルールを持ち出すのはどう考えてもおかしいです。

  8. 1008 住民板ユーザーさん7

    >>1007 住民板ユーザーさん1さん
    私はルールを破っても良いとは言っていませんし、もちろんルールは守るべきと思っています。
    ただ、軽微な困らないルール違反を見つけた際、いちいち咎めたりクレームをつけたりするのは、お互い監視ばかりしているみたいで窮屈なマンションになるのでやめましょうよ、と言っています。

  9. 1009 住民板ユーザーさん6

    >>1007 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。ただ、上の方で「置き配設定にしなくても置き配になってしまうことがある」ということを知らない方もいらっしゃいましたし、非接触対応のつもりなのをたまたまネット通販をあまり利用されない方に目撃されたら「ルールを守らない非常識な人」とレッテルを貼られるのかと思うと窮屈に感じます。

    ウッカリなのか、故意に自分ルールを持ち出した結果なのかの判断も難しいですし、いろんな人が住んでいるからこそ、あまり気にしないでほしいなと思います。

  10. 1010 住民板

    >>1009 住民板ユーザーさん6さん
    ウッカリでも、故意でも周りからは判断が出来ないからこそ、色々な人が住んでいるマンションなので、【気にしないで欲しい】ではなく【気をつけて欲しい】です。

  11. 1011 住&民

    例えばですが、角部屋で奥まっており近隣住民の目にもあまりつかないし、ダンボールや傘など廊下に置いてあっても邪魔じゃないからいいでしょ!っておかしくないですか?
    他の住居の方は目につくから、通行の妨げになるから置けないんですか?
    細かいことですが、不平不満をいったらキリがないのでルールを守りましょう。って話だと思います。
    見通しがよくて誰もいないから赤信号渡ってもいいとか、制限速度1キロもオーバーしないのかとか、それを引き合いにだされてる方もいましたけど、なんだかそういう考えの方がいる時点で民度の低い方が、このマンションにいる事に残念です。
    って、こんな言い方しかできない自分も同類か…。
    言葉が悪い所は申し訳ありません。
    けど、そう思います。

  12. 1012 住民板ユーザーさん3

    >>1011 住&民さん

    角部屋で見えないなら私は気になりませんけどw
    不公平だから嫌だってことですかね?
    自分に被害ないなら気にしなきゃ良いんじゃないでしょうか
    気にしてもお互い利益ないし、管理会社が指摘してくれるだろうし

  13. 1013 住民板ユーザーさん6

    言葉尻を捉えて批判しあってもしょうがないですよ。多分、シールなし粗大ゴミを出しっぱなしにする人は、こんな掲示板見てないと思います。真面目な住人同士が言葉遊びをする場なんですかね笑
    たしかに交通違反は故意なケースも多いので誤解を招く例えなのかもしれませんが、ご本人がその後説明されているのを読めば、ルールは必要だし守るのが基本という考えであることが分かりますよね?
    消毒液以外で管理会社が容認している私物って、実際にあるんでしょうか?しっかり見回りされているようなので、住人が気を揉まなくても大丈夫と思っているのですが…

  14. 1014 住民板ユーザーさん7

    >>1011 住&民さん

    民度の使い方に差別的なニュアンスを含めるのはとても残念な方ですね。。。

  15. 1015 住民板ユーザーさん8

    今までいろんな分譲マンションに住んできましたが、内廊下タワマンの共用部分管理ってしっかりしてますよね。騒音の苦情対応は判断が難しいですが、共用廊下の管理くらいは管理会社に任せて、住人は気にしなくていいと私も思います。

    気にしてもお互い利益ない、おっしゃる通りです!

    とか書くと、気にしないんじゃなくて気をつけるんだ!と怒られるんですかね。。。みんな自分のことは気をつけるのが基本で、他人のことは気にしなくていい、という意味です。

  16. 1016 住民板ユーザーさん

    >>1011 住&民さん

    角住戸へのコンプレックスですかね。
    卑屈にならずにルール違反は管理会社に任せて良いかと。

  17. 1017 住民板ユーザーさん4

    よーし。
    じゃあみんな他人、他住居の事は気にしないみたいだし、置き配もokだし、内廊下に自転車とか置いたりやりたい放題してもokと。
    ウチは角部屋だし誰にも迷惑かけないし。
    ラッキー。
    ウチを見ても皆さん気にしないでねー

  18. 1018 住民ゆーざー

    >>1016 住民板ユーザーさん

    そもそも管理会社から注意されても傘くらいいいじゃんって人がいるから、この話が加熱していたのでは。。。
    警備の指摘を素直に受け止められない住民が多い事が問題かと…。
    まぁ…そんな些細な事どうでもいいと捉えるか、些細な事だから守ろうよ。なのか。
    どちらが気持ちよく周り含め皆様が生活できるか…。

    1017さんはもう論外ですが…。

  19. 1019 住民板ユーザー

    >>1017 住民板ユーザーさん4さん

    規約よりネット掲示板を信じる情弱な人はこのマンションにはいませんよ笑
    荒らしは他所に行ってくださいね。とっくに完売してますので。

  20. 1020 住民板ユーザーさん8

    >>1018 住民ゆーざーさん

    傘ぐらいいいじゃん?って書いてないように私には見えます。その直前の方が
    ・自室前(内廊下)に荷物等置きっぱなし
    と書いていたので、隣人からクレームが入ったとは考えにくい位置の1時間でも管理会社が気が付いたので警備しっかりしてます、と書かれているのを、その後それくらいいいじゃんってこと?自分だけ特別?と悪い方向に解釈されただけなのかと。故意に1時間だけ傘をかけ続けたい!と願う人って想像できません。そもそも角住戸って玄関広いですし。

    ちょっと置いたのを忘れて、とかならたまにあると思いますが、一瞬で貼り紙をされると、今後は気をつけようと思いつつも監視体制すごいな、と外廊下マンションや一軒家から引っ越してきた人は思うでしょう。

    ところで、ゴミ捨てどころか、エレベーターでマスクなしで会話してる人に何度か遭遇したことがあるんですが、管理会社も住人もあまり話しかけたくないでしょうし、どうしようもないんですかね。

  21. 1021 住民板ユーザーさん6

    うちは管理緩めで近所付き合いがある月島の中規模マンションから引っ越してきたので、しっかり管理されているのはありがたいと思いつつも、エレベーターを降りる時に会釈すらしない人が激増して、同じ月島でもこんなに違うんだなぁと思ってます。引っ越してよかったと思うことの方が多いので満足していますが。
    前のマンションは玄関ドアの外側にクリスマスリースや正月飾りを付ける人も多く、うちは面倒で何もしてなかったんですが、ここで飾りなんてつけると即怒られるということがよく分かりました。今のところ、許されるのは消毒液だけですね。置くつもりはありませんが、旧居との違いを発見しながら楽しんでます。タワーパーキング故障アナウンスにも、未だにとドキッとします^^

  22. 1022 住民ゆーざー

    >>1015 住民板ユーザーさん8さん

    みんな自分の事は気をつけるのが基本で…
    その通りですよね!
    だから、その基本をきちんとして頂きたいですね。最低限のマナーだと思います。
    マナーが守れないからルールになるんですよね。
    一人一人がマナーある行動を心がけていれば、傘はどうだとか置き配がどうとか縛る必要なくなるのでは…。

    正月飾りとかクリスマスリース?ドアに掛けるのもダメって寂しいですね。

  23. 1023 マンション住民Aさん

    >>1022 住民ゆーざーさん
    ルールを守るのは大事だと思います。
    ルールを作った理由を考えるのはもっと大事です。
    過去作ったルールが実情に合わなくなったらルールを変えるのも問題ではありません。

    ただ「気をつけるべきだ」とか「最低限のマナーだ」とかというのは、
    言葉全体のバランスにもよるのですが、自身の価値観をやや他人に押しつけているように聞こえます。

    狭い日本ですが、広い心でお付き合いしませんか。

  24. 1024 住民住民

    ところで今日、消防車?騒ぎ何でした?
    フジマート?

  25. 1025 禁煙中住民

    マヂで、ベランダでタバコ吸ってる人勘弁。
    匂いがするたびに、イライラする。
    近隣住民の事も考えて欲しいわ。

  26. 1026 住民板ユーザーさん1

    >>1025 禁煙中住民さん

    わかります。在宅勤務なので窓開けてると匂いがしてきてイライラします。上層の人に迷惑かかってるって気づいてないんだろうなあとも思いますが

  27. 1027 住民板ユーザーさん8

    >>1025 禁煙中住民さん
    コンシェルジュさんか管理室に相談した方がいいですよ。私もこないだほぼ毎日タバコ匂い被害に遭ったので、コンシェルジュに相談したら、警告の紙を作ってくれてフロア全住戸のポストに投函してもらいました。恐らくタバコを吸ってた人がそれを見たからか、それ以降は見事に一切なくなりました。

  28. 1028 住民板ユーザーさん3

    >>1025 禁煙中住民さん
    低階層ですか?中階層ですか?高階層ですか?
    注意してみたいので、ヒントください

  29. 1029 禁煙中住民

    >>1028 住民板ユーザーさん3さん

    私は15階より下のフロアです。
    今日もタバコの匂いはしてましたね。

  30. 1030 入居済みさん

    この掲示板で犯人をある程度しぼりませんか?
    何階、向き、時間帯、

    ベランダは共用部分ですから、そこで喫煙するのは悪質ですね。
    徹底的に撲滅させましょう。


  31. 1031 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコは害悪ですよね…

  32. 1032 住民板ユーザーさん1

    左側のエレベーター乗る階ですけど、昨晩タバコの臭いしました。
    商店街側なので外かと思ってますが、ベランダなのでしょうか?

  33. 1033 住民板ユーザー

    中層階北西側ですが臭いが気になったことありません。商店街の臭いってそんなに上昇しますかねぇ。3階ならするのかもしれませんが。。。

  34. 1034 タバコ嫌い

    私、勝どき側の向き住居です。
    毎日タバコの匂いにやられて気分悪いです。
    なんですかねぇ。

  35. 1035 住民板ユーザーさん1

    また上がバタバタバタバタうるさい
    ほんとにやめてほしい

  36. 1036 住民板ユーザーさん7

    >>1035 住民板ユーザーさん1さん

    上の階の音、全く気になったことが無いのですが、あなたの運が悪いのか、躯体に問題があるのか、どちらでしょうか?

  37. 1037 入居済みさん

    子供が2人、走り回ってますが、下層階には全くきこえないそうです。
    子供の足音が心配で、入居時に下層階の部屋にご挨拶にいったので、ロビーやEVで会ったときに、心配して聞きました。

    MTGは、二重床・二重天井、床スラブ厚は約280mm以上となっています。階高3.4mですから天井高、スラブ厚など、他のタワーマンションと比べて、全体的にゆとりがあるので、音ももれにくいはずですよ。

  38. 1038 住民板ユーザーさん1

    全く無音というのは有り得ないので、何かしら音はすると思いますよ。
    普通は気になりませんが。

  39. 1039 住民板ユーザーさん1

    >>1035 住民板ユーザーさん1さん
    うちもです!が、足音の雰囲気や時間帯からして小さいお子さんなのかな?と思うため、そのうち大きくなってらたらおさまるだろうと特に気にしてません。

    大家族で常に音がしてるような環境だと気づきにくいぐらいではありますが、シーンとしてるような時にドタバタされると耳につきますね。
    耳の良し悪しも関係あるかもです。

  40. 1040 タバコやめてくれ

    エレベーター前にあれだけ大きく警告が出てるのにもかかわらず、バルコニーでのタバコを一向にやめないのはどうにかしてるな、中層階勝どき側のあなた。

  41. 1041 住民板ユーザーさん2

    防音性能高いと思う。全く音聞こえない。タバコももんじゃも影響なし。

  42. 1042 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  43. 1043 32階のバーで週末乾杯

    >>1040 タバコやめてくれさん

    エレベーター前の警告文って全フロアに置いてあります?
    低層階にはなかったように感じた…
    他の方がエレベーター降りて行く時にチラッとみただけなので、全フロアにあるのかも知れませんが。
    あんな警告されても続けられる神経は確かに理解できないですね。

  44. 1044 住民板ユーザーさん3

    >>1043 32階のバーで週末乾杯さん 

    高層階ですがウチのフロアにもないです。
    途中の階のドアが開いた時に見えて、へーこんなのあるんだと思いました。
    なので、苦情のあったフロアだけじゃないですかねぇ。

  45. 1045 また緊急事態か…

    >>1043 32階のバーで週末乾杯さん
    32階のバーはまたアルコール提供なくなるな…

  46. 1046 住民板ユーザーさん1

    全部屋の給気口あけてるのに、脱衣所から下水臭が吹き出して来るんですが、同じ問題お持ちの方いませんか。
    配管の不備でしょうか。

  47. 1047 住民板ユーザーさん

    >>1045 また緊急事態か…さん

    本当ですか。。。
    と言いながら、まだ一度もバーの時間に行ったことがない笑

  48. 1048 住民の人に質問したいさん

    近くの新築小規模マンション並の坪単価で買えたタワマン。MTGを選んで大正解だった。標準グレードでも不満はない。

  49. 1049 入居済みさん

    建物1Fに入った、イタリアンのお店、美味しいですよね。
    月島も、もんじゃ以外の飲食店レパートリーが増えて、うれしい限りですね。

  50. 1050 コロナ対策を

    晴海選手村から、選手や関係者が夜な夜な勝どき・月島に飲みに出てきている模様。
    最近は緊急事態でも酒提供したり遅くまで開けてる店も増えてきてるから…
    このマンションに入ってる焼き鳥?唐揚げ?のお店も正面の和食の店もやってますよね…
    アルコール提供が悪いとは思いませんが、
    オリパラ関係者がルール破って来て感染拡大で、この街、このマンションの住人に拡がったら怖いな…って思う。
    自粛要請なんて出来ないだろうし…なんだか難しいですね。
    早く通常に戻って呑んで食べてワイワイしたいけど、、、

  51. 1051 住民板ユーザーさん3

    >>1050 コロナ対策をさん
    気にしすぎですね

  52. 1052 住民板ユーザーさん

    >>1050 コロナ対策をさん

    お酒飲める場所ないですよね?

  53. 1053 匿名さん

    MTG、まさかのマンション名がホームズ月島に変わるかもしれないという、、、

  54. 1054 コロナ対策を

    >>1052 住民板ユーザーさん

    お酒飲めるところ…結構ありますよ。
    このマンションの付近でも数店舗あります。
    《お酒飲めます》って張り紙してる店もあります。

  55. 1055 住民板ユーザーさん3

    >>1054 コロナ対策をさん

    今回の緊急事態宣言中はお酒提供は禁止ですよ。

  56. 1056 住民板ユーザーさん2

    先程1階のお店の前を通ったら、『お酒呑めます』って書いてあるお店ありましたよ。

  57. 1057 住民板ユーザーさん

    >>1056 住民板ユーザーさん2さん
    嘘はダメっしょ。緊急事態宣言中なんだから。

  58. 1058 住民板ユーザーさん2

    >>1057 住民板ユーザーさん
    ??
    何故嘘ということにしたがるのかはよくわかりませんが、実際見てみればすぐわかることですよ。
    日本語で、通行人に見える位置に書いてありましたから。私はそのお店に入ったりはしないので関係はありませんが。

  59. 1059 住民板ユーザーさん3

    >>1058 住民板ユーザーさん2さん
    そんな店ありませんでしたよ??
    さすがに禁止されてるお酒提供するのはリスク高すぎますよ笑

  60. 1060 住民板ユーザーさん7

    >>1059 住民板ユーザーさん3さん

    お店側も、認めて生活の為、緊急事態宣言中ではあるが時短もせずアルコール提供もしていると仰ってましたよ。
    罰金罰則を受けても従業員、お店を守る為と。
    そんなお店は少なくないですよ。
    月島だけではなく。
    私はアルコールが悪いとは思ってません。
    国の政治家のやり方がおかしいと思ってます。

  61. 1062 住民板ユーザーさん5

    >>1059 住民板ユーザーさん3さん
    普通にありますよ。鳥番長、巻島、魚釜と、あとpastavolaは少なくとも飲めます

  62. 1063 住民板ユーザーさん2

    >>1060 住民板ユーザーさん7さん

    それでは飲みに行かないと。
    従業員を守るため、住民として協力しなければ。

  63. 1064 住民板ユーザーさん

    >>1050 コロナ対策をさん
    ほんとですか?!
    月島にまでオリンピック関係者?!

    あからさまにしつこくルール破ってるお店にはコロナ落ち着いたとしても二度と行かないと決めてますが、ほんと勘弁してほしい!!

  64. 1065 住民板ユーザーさん7

    >>1063 住民板ユーザーさん2さん
    そうですね。
    最低限のマナーを守って。
    マスクをしお一人で極力喋らず

  65. 1066 住民板ユーザーさん8

    >>1064 住民板ユーザーさん
    行かないのはもちろん自由だけど、自分の行動範囲狭めるだけじゃん。

  66. 1067 住民板ユーザーさん

    >>1066 住民板ユーザーさん8さん
    そんな個人主義たからいつまでたってもコロナ収まらないしお陰様でオリンピックも無観客になったんだよ

  67. 1068 住民板ユーザーさん

    >>1067 住民板ユーザーさん
    飲食店のやつが紛れ込んでるからほっときな!(笑)

  68. 1069 住民板ユーザーさん8

    >>1067 住民板ユーザーさん
    まずは、こんなところで吠えてないで、飲食店に注意しにいってみてよ。いかないでしょ。いく?

  69. 1070 住民板ユーザーさん

    >>1069 住民板ユーザーさん8さん
    笑笑
    いきましたよ。
    あっ、自分のお店にクレームないから悔しくて煽ってるのか

    こんなとこで荒らしてないで密やかにルール破りして一時的に儲けてなよ

    はっきり言って迷惑です、平和な月島に乱入されるのは

  70. 1071 住民板ユーザーさん2

    >>1070 住民板ユーザーさん
    飲食店に直接クレーム入れる方も迷惑だと思うけど。
    言うなら自粛要請している都では?

  71. 1072 住民板ユーザー15

    ところで…管理組合、理事会がコロナ(緊急事態宣言)の為開かれてなく住民からの要望や意見書についても議題にならず何も改善しないままスルーされているようです。
    管理会社に問い合わせたところ、理事会には住民からの意見という事で報告をしました。と言っていたが、理事会側はそれを話し合う場を持たずスルーとの事。
    今どき集まる事ができないっていうのは理由にならず、それこそzoomだったり teamsだったりでオンラインでだって開催できると思うが。
    今の組合員はやる気がないのか何もせず任期を惰性で過ごすのか…。
    管理会社やフロントに話を聞くと様々な要望でてるはずなんですがね。

  72. 1073 住民板ユーザーさん

    >>1071 住民板ユーザーさん2さん
    飲食店に行ってクレームした、とは言ってないよ。
    もっと大きな組織へ現状をお伝えしてます。一般人には知らない世界があるの。
    政府や都に言えってのは責任転嫁にしか聞こえません。そういう人って自分でどう行動すべきな考える脳がないから仕方ないと世間は諦めてるんですよ?
    どの仕事の人間も自粛や仕事の方向転換や、考えて実行してます。考えのない人たちのせいで緊急事態宣言も延長となりほんと散々です。

    優秀な飲食店の方々もたくさん知ってますがめちゃくちゃ自粛してます、けど儲かってますねぇ。
    あんたのとことはちがう

    あなたいいかげん去ってくださいよここから
    住人じゃないくせにそもそもはおたくのお店の宣伝したくて書き込んだでしょ?
    そろそろ通報しますよ



  73. 1074 住民板ユーザーさん8

    >>1073 住民板ユーザーさん

    明らかに酔っ払って夜中に書き込んだ感じですね。
    マンション以外の話はTwitterなどの個人アカウントでやってもらえませんか?
    冷静になって投稿を見て、恥ずかしいと思うようでしたら、ご自分で削除依頼してくださいね。

  74. 1075 住民板ユーザーさん

    >>1074 住民板ユーザーさん8さん

    突然なんですか?
    酔っ払い呼ばわりですか?
    普通にこの付近でルール違反の営業している飲食店には迷惑なのでマンションを守るために書き込んでるだけです。
    あなたはこのマンションからコロナのクラスターが出ても平気なんですか?

    マンション以外の話をしてきてるのはそもそも1066、1069、1071のコメントをしている方のほうですよ
    よく流れをご覧になってみてください

    それとも名前変えての同一人物ですか?

  75. 1076 住民板ユーザーさん8

    >>1075 住民板ユーザーさん

    掲示板に書き込んでマンションを守るのがというのはよくわかりませんが、いずれにしてもスレチですので、掲示板のルールを守ってくださいね。

    他の人がやってるから良いという理由にはなりませんよ。

  76. 1077 住民板ユーザーさん

    >>1076 住民板ユーザーさん8さん

    しつこいですねぇ
    しかもコメントを理解されてないようですね

    最初はマンション周辺に関する飲食店の状況の話題だったのに、関係ないことへ発展させてるのは1066,1096,1071のコメントで、煽りだと言ってるのです。

    しかも今度はルールの話に発展させて煽ってますね。

    目的がよくわかりませんがもうこれでやめましょう。
    全て削除依頼させてもらいます。



  77. 1078 住民板ユーザーさん8

    >>1077 住民板ユーザーさん さん

    書いてることはよくわかりませんが、掲示板のルールを守りましょうね。

  78. 1079 住民板ユーザー007

    なんだか荒れてますね。
    アルコール提供してる店が悪いのか、
    オリンピック開催が悪いのか、
    東京都が悪いのか、
    政治家、総理が悪いのか、
    コロナが悪いのか、
    自粛しないで外に出るのが悪いのか、

    キリがないですよね。
    自分自身ができる対策をするしかない。
    それぞれが自分を自分の周りだけでも守る行動をするしかないのでは。

    お店側は店を従業員を守る為に営業を。
    コロナになりたくない人は感染対策し極力自宅で仕事し、自宅で飲めばいい。
    人によっては出来ることとできないことがあるので、思っていても生活の為に外に出て仕事している人もいますし。
    それでいったらランチはよくて夜はダメって理由も普通は納得できないですよね。
    でもルールだから守る店もあるわけで。
    こんな生活も1年半も経った訳です。
    色んな考えの人がでてきてもおかしくないでしょう。

  79. 1080 住民板ユーザーさん6

    >>1073 住民板ユーザーさん
    アルコール類自粛して下さいね

  80. 1081 マンション住民さん

    ウーバーイーツの配達員さんは裏口から入ってください。業者用エレベーターを使ってください。ルール違反が多すぎます。

  81. 1082 マンション住民さん

    ウーバーイーツを使う方は、配達員の入り口は正面玄関ではないことを、インターホンで開錠する際に伝えてほしいです。

  82. 1083 住民板ユーザーさん6

    有楽町線が延伸されると便利になりますね。

  83. 1084 住民板ユーザーさん2

    オリンピック終わりますね。
    なんだかんだ観てしまっていたけど、メダルとったり感動することは多かったけど、その裏では、やっぱりコロナ大爆発で3000人。4000人。5000人。って増えて…。
    明日は我が身じゃないですけど、気をつけなきゃですよね。
    そこで、このマンションの設備で気になった事があり、質問です。
    サウナや岩盤浴って利用後は毎回清掃、除菌とかされてるのかな…
    まだ利用した事がないので少し気になってます。
    というより利用者は多いのかな?
    こんな時期だしあまり、利用者は少ないのかな?

  84. 1085 住民板ユーザーさん7

    >>1084 住民板ユーザーさん2さん
    朝四時にそんなこと気になる方が不思議。
    まぁ一般的に高温では死滅すると言われてますよね。

  85. 1086 住民板ユーザーさん2

    >>1085 住民板ユーザーさん7さん

    朝早くから変な質問ですみません。
    生活リズムが一般的なリズムではないので。

    高温で死滅するとか紫外線とかに弱いとかは聞きますよね。

    単純に清掃とか清潔にされてるのか気になったんです。

  86. 1087 住民板ユーザーさん1

    サウナと岩盤浴を何度か使用したことがあるのですが、いつも清潔(前の人が使用した跡を感じない)です。
    また、予約システムも使用後一定時間予約ができなくなるようなので、その時間に清掃をしているのではないかと思います。(単なる予測ですが)

  87. 1088 住民板ユーザーさん09

    コロナだからか在宅勤務も増えたのか1階で仕事とかしてる人多いけど、オンラインMTGされてるのかイヤホンしながら大声で喋ってるのは如何なもんかと思っております。

  88. 1089 住民板ユーザーさん

    >>1088 住民板ユーザーさん09さん

    確かにそうですね。
    たまにマスク外してる人いるので、部屋で仕事すれば良いのにとは思いますね。

  89. 1090 住民板ユーザーさん1

    >>1072 住民板ユーザーさん15さん

    私はゲストルームにコンパクトでいいから冷蔵庫設置について意見書だしました。
    何も音沙汰ありませんでした。
    そういう事なんですね。

  90. 1091 住民板ユーザーさん

    >>1090 住民板ユーザーさん1さん

    任期はいつまでなんですかね?
    やる気ないなら代わりたいです。
    順番決まってましたっけ?

  91. 1092 住民板ユーザーさん1

    >>1088 住民板ユーザーさん09さん
    いるよね。迷惑だなって思いながらいつも見てる

  92. 1093 住民板ユーザーさん2

    今後、共有施設って変更・改修・増築ってありえるのかな?
    例えばゴルフシュミレーターをなくしてジムスペースを広くするとか、サウナと岩盤浴をなくして全く別な施設にしたりとか?
    どんだけ利用があるかとか変更、改修、増築の費用がどんだけかかるかとかもあると思いますが…。
    こんな共用施設が増えたらいいなとかありませんか?
    私は個人的にはプールとか大浴場の方がサウナや岩盤浴より嬉しいな…。
    まぁ難しいだろうなと思いますし、現実的ではないですが。

  93. 1094 住民板ユーザーさん4

    >>1093 住民板ユーザーさん2さん

    強いて言うなら大型のランドリールームとかあったら便利かなぁ。。。

  94. 1095 住民板ユーザーさん7

    大きな水物の設備は、後々管理費に響くし、建物傷むから個人的には嫌です…

  95. 1096 住民板ユーザーさん5

    プールとか、重量あるし、掃除するの大変そう…それに工事費も馬鹿にならない。。ただでさえ10年点検とか沢山費用かかるのに、これ以上お金払えと言うのですか…

  96. 1097 住民板ユーザーさん3

    >>1093 住民板ユーザーさん2さん
    ゴルフシュミレーターなくしてジムスペースを広くするの、いいですね!そうゆうのってできるんですかね。

  97. 1098 住民板ユーザーさん69

    今の管理組合、理事会は何も動く気がないので変更の話し合いなどすることもないので変わることはないでしょう。
    住民の賛同なくして変更はあり得ません。
    管理組合が話し合いをしなければ一歩も進みません。
    良くも悪くも住民の声は今の組合には届かないと言うこと。

  98. 1099 住民板ユーザーさん8

    >>1097 住民板ユーザーさん3さん
    私はゴルフシュミレーター、楽しく利用させてもらっているのですが。。

  99. 1100 住民板ユーザーさん3

    隣の騒音が本当に酷いんですが、管理会社やコンシェルジュに言っても仕方ないのでしょうか。
    朝から深夜まで子供の泣き声、叫び声、壁を叩くような音が聞こえ、最近はベランダにプールを出して大騒ぎしています。
    (うちは何も聞こえません、や、防音対策されてる建物なのに嘘書き込まないで、などの反応は要りません。それはあなたの運が良かっただけです)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸