東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 新板橋駅
  8. アトラス加賀ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入予定者

    >>300 匿名さん
    その売りって他に中々ないと思うよ。

  2. 302 匿名さん

    うん、南向きと東向き、全部の部屋が公園ビューで永久保証。
    これはなかなかないと思う。
    極端に条件が悪い部屋(北向きとか日照ナシとか)があると中古で安く買い叩かれて変な住民が入ってくるけど、ここはその心配が少ない。

  3. 303 匿名さん

    ここは南東向きと南西向きの配棟でその前が公園ですからね。

  4. 304 匿名さん

    加賀地域の南東端に立地しているので、中層階以上は眺望も期待できそうですね。
    加賀マンションは上層階でも他のマンションで眺望が遮られるケースが多いから。

  5. 305 マンション検討中さん

    目の前が公園だからビューや陽当たりが永久保証と思って買ったら、公園がとり潰されて戸建てになった友人を知っているので永久保証とは言えないかと…
    新しくできる公園だし、さすがに数十年は大丈夫なんでしょうけど

  6. 306 通りがかりさん

    昔公園の隣に住んだことあるけど、夏は夜中にガキが花火したり、たむろったりしてうるさいし、虫も多いし、良いことばかりでもないような。

  7. 307 匿名さん

    >>305 マンション検討中さん
    加賀公園は国指定史跡公園に指定させれているので変わることはないでしょう。
    板谷公園は区の登録文化財になっています。
    史跡や文化財を壊すことはないですから、そこは安心してよいと思いますよ。

  8. 308 匿名さん

    抜けが確保されるイコール遠くから見ると室内が丸見えです。遮るものがないですから。

    お隣のシティテラス、バルコニーの手摺りのガラスが透明なのもあり、8階くらいまでは全ての住戸が丸見えです。

    皆さんはどう対処しますか?

  9. 309 匿名様

    >>308
    ここの完成予想図見た? お隣みたいにはならないよ。


    >抜けが確保されるイコール遠くから見ると室内が丸見えです。遮るものがないですから。

    いちいちケチをつけないといられない性格みたいですね。

  10. 310 匿名さん

    中庭の完成予想CG、皆さんどう思われてるんですか…もっといい使い方あるんじゃないかなと

  11. 311 匿名さん

    >>310 匿名さん
    私もそう思いました。デザイン性は理解できるのですが、敷地内の芝生広場みたいなものの方が実用性があると思います。

  12. 312 匿名さん

    >>308 匿名さん

    必要に応じてカーテンを閉めればよいと思います。南東でも南西でも近くに高い建物がないですから常時オープンでも問題ないのではないかと思いますよ!

  13. 313 匿名さん

    そうですね。100mも離れればプライバシーが気になるほど家の中まで見えないですよ。
    昼は屋内は暗いし、夜はリビングの照明の色がわかる程度。

  14. 314 匿名さん

    方角は板橋4丁目方面、滝野川方面になるんだけど、高い建物ないです。
    これも他の加賀のマンションにはない良いところです。現地を見れば外からの視線の問題がない事が分かりますよ。

  15. 315 匿名さん

    眺望と言えば、昨日はあいにくの天気でしたが北区花火会が開催されプラウドからもよく見えました。アトラスからもよく見えると思いますよ!!

  16. 316 匿名さん

    >>306 通りがかりさん

    板谷公園や加賀公園はそのようなことは無いので安心してくださいね。

  17. 317 匿名さん

    旭化成のマーケティングでは、三方が自然に囲まれている、加賀アドレス、ほぼ全邸が南向きの3つがターゲットであるファミリー層が魅力に感じるということですね。
    単身者やディンクスで利便性重視だけど価格は抑えたいという方は、オープンレジデンシア板橋パークフロントなんて良いんじゃないでしょうか。板橋役所前駅徒歩4分で駅近と堂々と言える距離です。残り2邸だそうですが。

  18. 318 匿名さん

    三田線は今日は本蓮沼で折り返し運転だそうです。台風とか雪とか年に数回のことですが三田線でも地下部分は災害に強いのは助かります。

  19. 319 マンコミュファンさん

    >>316 匿名さん
    加賀公園は花見と花火で結構賑やかでしたよ。
    もっともせいぜい23時くらいまでだったと思いますが。

  20. 320 匿名さん

    今日は、高島平〜西台間の倒木の影響で新板橋での折り返しだったようですね。

  21. 321 匿名さん

    オープンレジデンシア板橋は、板橋駅徒歩4分、新板橋駅徒歩5分、下板橋駅徒歩4分。3駅3路線が使える立地は魅力ですね。利便性重視ならこちら良いですね。

  22. 322 マンション比較中さん

    プンレジか・・笑
    このブランドの物件は絶対に買いたくないが立地は確かにここよりはいいな

  23. 323 匿名さん

    >>322 マンション比較中さん
    家政大学横の補助73号線の予定地にミニ戸建を分譲してるのにはビックリしました。買う方も買う方だけど。

  24. 324 匿名さん

    オープンレジデンシア板橋パークフロントの方は完売となってます。

  25. 325 匿名さん

    >>322 マンション比較中さん
    まあ、ここを検討する層の人は、オープンレジデンシアは買わないでしょうね。

  26. 326 匿名さん

    板谷公園から現地

    1. 板谷公園から現地
  27. 327 匿名さん

    加賀公園から

    1. 加賀公園から
  28. 328 匿名さん

    北側の石神井川の加賀橋から

    1. 北側の石神井川の加賀橋から
  29. 329 匿名さん

    加賀橋から物件反対側(西側)のシティテラス加賀

    1. 加賀橋から物件反対側(西側)のシティテラ...
  30. 330 マンション検討中さん

    >>307 匿名さん
    そうなんですね!本当に永久保証ですね。
    そしたら価格次第で本検討したいです。
    あとは板橋区の行政が頑張ってくれたら。。。

    資料請求はしましたが、昨今高そうです…。

  31. 331 匿名さん

    >>323
    あの開発はもっと批判されてしかるべきですね。
    家づくり街づくりにああいう姿勢なのかと思うと、本当にオプレジは買いたくないです。

  32. 332 匿名さん

    >>331 匿名さん
    オープンハウスき土地が渡った経緯も気になります。近隣住民からするとあの開発はないでしょうと言いたい。

  33. 333 匿名さん

    >>330 マンション検討中さん
    北は石神井川なんで三方とも確定眺望です。板谷公園と加賀公園の先は低層住宅街が続いているので、背の高いマンションを建てられるようなまとまった土地はありません。
    現状では中山道沿いのパークタワー板橋21階、板橋ビュータワー30階が南東方面に見えますが、現地から700から800m以上は離れていると思います。
    価格は気になるところですね。購入検討者は城北地区の在住者が中心になるわけで、あまり高い設定にはしないんじゃないかと予想してますがどうでしょうかね。

  34. 334 匿名さん

    >>333 匿名さん
    本当に価格次第ですね。城北に地縁がある人って平民が大多数ですから、あまり無茶な設定だと売れ残らないか不安です…

    かくいう私は城北出身の平民です笑

  35. 335 匿名

    地縁アリの検討者が多そうですよね

    >>332
    それって具体的にどの辺りですか?
    差し支えなければ、後学のため教えて欲しいです。

  36. 336 匿名さん

    >>335 匿名さん
    補助73号線が計画されている、埼京線と東京家政大学に挟まれている細長い土地です。
    東京家政大学側は道路用地にかからないように建物が建てられています。

  37. 337 通りがかりさん

    あの戸建て群、オープンハウスだったんですか~

    「73号線の予定地ですが、計画は頓挫してますから、立ち退きなんてことにはなりませんよ〜」
    とでも言われて買ってるのかな?

    「数年後には道路になるのでどくことになります」なんて言われたら、買おうと思いませんから...
    いくらぐらいだったか知りませんけど。

  38. 338 マンション比較中さん

    いずれにせよオープン〜関連は色々とひどい
    気をつけたほうがいいですよ

  39. 339 匿名

    >>336
    ありがとうございます。

    土地の前所有者が早く手放したかったとか
    ですかね。

  40. 340 匿名さん

    >>335

    参考画像を作りました。
    どんな開発かイメージできますでしょうか。
     

    1. 参考画像を作りました。どんな開発かイメー...
  41. 341 匿名さん

    幸いあちらは北区十条台なので、ああいう家を買う方たちと同じ学区にはなりません。

  42. 342 匿名さん

    F3rタイプの間取りよいですね。南東側は加賀公園、北側は石神井の桜を楽しめますね。
    洋室3の柱の出っ張りは残念ですが、それでも魅力的なプランだと思います。

  43. 343 匿名さん

    >>340 匿名さん

    それはないよなぁ。というのがよくわかります。

  44. 344 匿名さん

    >>337 通りがかりさん
    上十条の土地取得率は8%だそうで、道路完成まで後、20年くらいかかりそうです。その後に家政大学の区間に着手するとしたら、20年は住めそうですけどね。計画は進んでますよ、蟻の歩みかもしれませんが。

  45. 345 匿名さん

    サプエントランスに車寄せがあるのは便利だし格好よいですね。ただ、敢えていうなら屋根がないのが残念。

  46. 346 マンション検討中さん

    ちょっと周りがごちゃごちゃしてるかな?
    この辺抜けて都内諦めて和光市とかの方が住みやすいんですかね?

  47. 347 匿名さん

    >>346 マンション検討中さん

    住みやすさだけなら和光市の方が上だと私も思います。が、和光市から都内に通勤はやはり遠い…

  48. 348 匿名さん

    和光ならこのあたりと通勤は変わらないことが多いと思いますよ。
    yahooで調べたところ、ザ・パークハウス和光市和光市徒歩8分)なら

    ・to新宿
    from和光市→27分+徒歩8分=35分
    from加賀→10分+徒歩14分=24分

    ・to東京
    from和光市→35分+徒歩8分=42分
    from加賀→30分+9分(新板橋から大手町経由徒歩)=39分

    さほど変わりません。
    埼玉は浦和まで行くと相当遠いですが、東京寄りの和光・川口あたりなら駅徒歩次第では都内よりも通勤は楽です。

    余談ですが、多摩地区が不人気になってるのはそのことに多くの人が気付いたからなんですよね
    バブルのころは便利な埼玉より不便な東京多摩地区でしたから・・・

  49. 349 匿名さん

    >>348 匿名さん
    通勤利便性なら浦和の方がよいですよ。東京、新宿にそれぞれ25分程度です。上野東京ライン、湘南新宿ラインともダイヤ乱れや運転見合せが他の路線と比べて多いのがたまにキズですが。ただ、浦和駅周辺はたかいですよね。

  50. 350 匿名さん

    南東方面の板橋区史跡公園です。

    1. 南東方面の板橋区史跡公園です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸