東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 新板橋駅
  8. アトラス加賀ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    加賀は30年度の都市景観大賞で特別賞を受賞しています。
    http://www.mlit.go.jp/common/001235817.pdf

    駅近物件はもちろん魅力的です。でもそれとは別の魅力が加賀にはありますよー!

  2. 252 匿名

    >>250
    立地も物件内容も、子育て世帯をメインターゲットにしてる感じですかね。
    駅の遠さや坂道階段はシニア世帯にはマイナス、
    学区の良さは子育て世帯にプラスと思います。

  3. 253 匿名さん

    モデルルームはどこにできるんでしょうかね。

  4. 254 匿名さん

    オーベル板橋本町が残り2邸だそうです。価格も目に優しいですし、アトラスを検討される方はオーベルのモデルを訪ねてみると参考になる事があると思います。

  5. 255 匿名さん

    消費税増税前のオーベルがこの価格。
    増税後に竣工するアトラスは、増税分を考慮した価格であるべき。そういう意味でも大山と同価格だと厳しい。

    そもそも増税したら不動産市況なんて下落する。

  6. 256 匿名さん

    >>255 匿名さん
    ここの土地は入札じゃないですからね。建築費は変わらないけど、土地が適正価格で仕入れられている可能性が高いのであまり価格で無理をする必要はないと思われます。@280くらいできて、周辺の実需買換層を根こそぎ持っていく作戦じゃないかと思います。

  7. 257 匿名さん

    物件概要によると会員組織の方を対象に優先分譲をするとの記載があります。第1期でも申し込めない部屋があるってことですね。
    ちょっと残念。

  8. 258 匿名さん

    >>257 匿名さん
    あ、本当ですね。優先分譲気になりますね!どういう住戸が対象になるのかなぁ?

  9. 259 匿名さん

    ここの魅力はなんと言っても三方を公園と石神井川に接している事だと思います。
    ここは敷地形状も良いので南西向きと南東向きになりますが、南西向きは板谷公園の緑を、南西向きは加賀公園の緑と石神井川の緑と春は桜を楽しむことができます。
    どの住戸を選んでもほぼ確定眺望というのも魅力ですね。

  10. 260 匿名さん

    誤植がありましたので訂正します。
    ここの魅力はなんと言っても三方を公園と石神井川に接している事だと思います。
    ここは敷地形状も良いので南西向きと南東向きになりますが、南西向きは板谷公園の緑を、南東向きは加賀公園の緑と石神井川の緑と春は桜を楽しむことができます。
    どの住戸を選んでもほぼ確定眺望というのも魅力ですね

  11. 261 匿名さん

    駐車場が87台と戸数の半分を大きく下回っていて、これだと足らない気がしますがどうなんでしょうね。

  12. 262 坪単価比較中さん

    お隣のシティテラスは385戸に対して駐車場194台。設置率約50%。空き区画あり。
    こちらは227戸に対して87台。設置率38%。
    かなり堅めにみてるのでしょう。

    車のローン、駐車場代、保険費用、ガス代(充電費用)などを合わせると、毎月3~4万円分タクシーに乗れますからね。加賀は深夜でも5分以内でタクシー来てくれますし。
    シェアカーなどの普及を想定すると、このくらいの数でいいと感じます。

  13. 263 匿名さん

    ここみたいに駅から遠いなら駐車場は余るぐらいでないと後々困るよ。
    中古で売りとか賃貸にに出しても駐車場がないから話がまとまらないことは多い。
    目先の維持費なんて小銭だから、いっぱい作ってくれないと資産価値が下がるんですが・・・

  14. 264 匿名さん

    >>262 坪単価比較中さん
    私も駐車場は38%で適切、もしくは多すぎると思います。10年単位で見たら、シェアカー自動運転の時代ですよ。

  15. 265 匿名さん

    駅徒歩5分でも板橋区練馬区なら駐車場は50%ぐらい埋まるからね。
    全然足りないと思いますよ。

    マンション価格が上がってきて、(昔よりは)所得の高い世帯がこのあたりにマンションを買うようになったから、全然足りないんですよね・・・

  16. 266 匿名さん

    >>263
    平置きならそうなのですが、機械式は維持費も更新費も莫大です。
    少し足りないくらいが将来的には良いと思います。

  17. 267 匿名さん

    維持費なんて小銭ですよ。
    駐車場がないことでリセールとか賃貸がしにくい方がこのあたりの立地では死活問題です。
    そもそも、板橋の中では地位が高くて古い価値観の人も多いので車がないっていうことはありえないと思いますよ。

    東上線、埼京線の駅前立地ならこのぐらいの駐車場率でも足りるんですけどね。

  18. 268 匿名さん

    ここは徒歩数分圏内にタイムズカーシェアが四ヶ所ほどありますね。土日しか乗らない家庭ならカーシェアも便利に使える場所だと思います。流しのタクシーも多くて便利です。

  19. 269 匿名さん

    >>267 匿名さん

    修繕積立金の計画が狂ってしまうのであまり空きが多いのは好ましくないと思います。修繕積立金の値上げは総会で決議が必要になるので簡単なことではないです。
    数分歩けば駐車場はいくらでもあります。

  20. 270 匿名さん

    >269

    数分歩くことを前提にする人にしかリセールできないってことですよね。
    やっぱり資産価値的には大きなマイナスなように感じます。

    加賀が安かったシティハウスのころはともかく、
    野村のプラウドでは駐車場が満車との書き込みもありましたし、
    このぐらいの相場でここを買う人にとっては駐車場ナシはきついと思います。
    そんな中で駐車場が少ないと、リセールの相手は収入レベルが落ちる人になっちゃうわけで・・・厳しいですよね。

  21. 271 購入決定者

    私は、駐車場利用予定です。
    駐車場が利用できないと困りますが、機械式って事故や老朽化による鯖が付着するのが心配です。

  22. 272 マンション比較中さん

    この天井相場で購入するんだから高値掴みは確実なわけで、
    今年〜来年にマンション購入する人はリセールの事はあまり考えてないのでは?
    リセールする頃には相場は今よりも相当落ちてるだろうから
    おそらく結構な赤字になりますよね。

  23. 273 匿名さん

    >272
    まだ天井ではないですよ。
    少なくとも、今は実需ベースですから標準的な範囲だと思います。

  24. 274 名無しさん

    >>270 匿名さん

    プラウドも駐車場余ってるよ

  25. 275 マンション比較中さん

    >>273
    需要と供給バランス取れてるかなぁ?
    ここ1年あたりに販売された23区の新築マンションで2割、3割空き部屋の物件結構ありますよ。
    当然だけど規模が大きくなるほど顕著。
    オリンピックまではこの高値相場維持でそれ以降は確実に下がるんじゃないかなぁ。
    あくまでも個人的所見ですが今が天井相場だと思います。

  26. 276 評判気になるさん

    >>275 マンション比較中さん
    天井相場の考え方、世間一般にはそう言われていますね。
    もう所有の方ですか?それとも、これからご購入であればいつ頃買う予定ですか?

  27. 277 匿名さん

    >>270 匿名さん

    シティテラスだしプラウドの駐車場は空きがあらますよ。

  28. 278 匿名さん

    >>275 マンション比較中さん
    売れる物件とそうでない物件がはっきりしてきた感じはしますね。近隣だと、ガーデンズ東京王子864邸、ブリリア大山パークフロント135邸、オーベル板橋本町92邸など駅近とは言えないまでも徒歩圏内の物件は竣工よりだいぶ前に完売または完売見込みになっています。

  29. 279 匿名さん

    >>269 匿名さん
    先日、築40年のマンションの総会で、二回目の修積みの値上げが了承されました。現実的な額であれば反対はほとんどありませんよ。

  30. 280 匿名さん

    ガーデンズ東京王子のカームコート157戸は気づいたら完売してたみたいな感じでした。北区で最寄りが東十条と王子神谷という地味な場所@270でです。この価格帯のニーズは根強いものがあるのではないかと思います。
    シティテラスを売り出した時は高い高いと言われてましたけど、プラウドはもっと高かったわけです。自分が欲しいと思う時に買うのが一番良いのではないかと思います。

  31. 281 匿名さん

    板橋駅まで徒歩14分は遠いなぁと思います。電車に乗れば新宿まで10分かからないのは魅力だけど。悩むけどほかに候補となる物件がなかなかない。板橋駅前と十条駅前のタワマンは高くて手が出ないし。

  32. 282 匿名さん

    >>275 マンション比較中さん
    オリンピック以降に価格下がる説もだいぶ怪しくなってきたようですよ。大手ゼネコンはオリンピック以降の受注も抱えているとの報道もありましたし。建設作業員の減少、高齢化も気になるところです。

  33. 283 匿名さん

    >275
    今売れ残ってるところはあっても、値下げして売り切ろうとしたり、バルクで業者に売ったりするところはないですよね。
    城北地域だと、江古田・成増なんかはかなりの売れ残りですが、売り主は別に半値でも叩き売ってて言う感じじゃないです(1割程度は下げるようですが・・・)

    ということは、現時点で需給ギャップがあっても、中期的には解消されるという見方が主流になってるんでしょう。
    少なくとも今の価格よりも大きく下がったところが均衡点だとは思われませんね。

  34. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん
    成増は元々が高すぎると思います。なんであんな値付けしたのかな。

  35. 285 匿名さん

    どこまでネタ、煽りかは分からないですけど駐車場についてはそれなりの規模のマンションで設置率50%、全部埋まってるところが本当にあるなら知りたいですね。
    駐車場はシティテラスもプラウドも新築時からずっと余ってます。
    ここの設置率38%は間違いなく適切。本当に心配してる人がいるなら安心して大丈夫です。一昔前ならかなり少ないですけど場所にもよりますが最近は30%あたりも多い。もちろん埼玉方面は100%とか未だにありますが。

    実際モデルルーム行った時に聞くと良いけど駐車場稼働は8割程度で計算しているはずなのでそれ以下だと修繕費にインパクト出ますね。このくらいならそれも大丈夫でしょ。

  36. 286 匿名さん

    大規模緩和が終わればマンション検討者の購買力は間違いなく落ち込むので、リセールバリューに響きます。それが何年後かは分かりませんが、この物件を手放す検討をする頃には、間違いなく出口を迎えているでしょうね。

  37. 287 匿名さん

    >>286 匿名さん
    下がる時はいずれ来るでしょうね。ただ、大規模緩和の終了がマイナス金利の解消を指すなら影響は非常に軽微だと思います。
    加えて多少金融引き締めを行なったところで、カネ余りの状況は変わらないです。
    リーマンショックのような経済危機があれば一時的に下がることはあると思いますが。

  38. 288 匿名さん

    空き家が800万戸もあるのに何故、新築を作るのかなどとの話が出ることがありますが、単純な話で今の購入者のニーズを全く満たしていないからです。木密地域の築50年とか60年の狭小戸建が空いても入居したい人が限られてしまうのです。
    高島平や多摩ニュータウンの空き家が増えるのも同じ理由です。

  39. 289 匿名さん

    >>286 匿名さん
    リセールバリューを考えるなら、十条と板橋のタワマン待ちでよいのではないかと思います。ここよりだいぶ高いと思いますが、リセールの不安はほぼないです。駅前再開発のタワマンの価格が下がったっていうのはあまり聞かないです。、

  40. 290 マンコミュファンさん

    >>289 匿名さん
    今の市況という前提で坪380〜430万くらいしそうだけど、アトラス検討する人が天秤かけるかな?

  41. 291 匿名さん

    >>290 マンコミュファンさん

    天秤かけられないでしょうね、資金的に。

  42. 292 マンション検討中さん

    再開発タワマンと本物件は、そもそも対象が違う。ここと比較するのはどのマンションですかね?

  43. 293 匿名さん

    リセールの時に困るのは残債割れだと思います。
    10年後にいくらぐらいで売れるかはプラウドやシティテラスの中古価格が参考になります。

  44. 294 匿名さん

    >>292 マンション検討中さん
    ないと思います。板橋〜十条、新板橋〜板橋本町では。

  45. 295 検討板ユーザーさん

    >>294 匿名さん

    オーベルとか、プレミスト志村三丁目とかですかね?

  46. 296 匿名さん


    >>295 検討板ユーザーさん
    オーベルは完売。
    志村三丁目は価格面で優位性があれば対象になるかもしれませんね。ただ、坂下で街の雰囲気も異なるしJRまで徒歩圏内でもないし、対抗馬としては弱いと思います。

  47. 297 匿名さん

    板谷公園と加賀公園と石神井川に三方が接している立地は23区では希少だと思います。
    しかも加賀公園は史跡公園として整備されることが決定しています。
    他に比較できる物件がないのは当然という気もします。

  48. 298 検討板ユーザーさん

    >>296 匿名さん
    オーベル板橋本町は完売したんですね。
    情報ありがとうございました。

  49. 299 通りがかりさん

    297みたいな内容、何回も見た気がする...

  50. 300 匿名さん

    >>299 通りがかりさん

    まあ、それしか売りがないですからね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸