東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 8002 マンション比較中さん

    利便性は最高レベルだね
    住むと分かる

  2. 8003 マンション検討中さん

    倍率どうかな。

  3. 8004 評判気になるさん

    8000番さんのいうとおりです。
    そうなりそうな物件ですよね。

    西よりは東向きが人気なんですかね?

  4. 8006 マンション検討中さん

    東向きが人気のようですよ
    まだ倍率がどうなるかわかりませんけど
    希望してる東向きの部屋は5倍程度にはなりそうな雰囲気です

  5. 8007 匿名さん

    西向きの富士山、新宿ビューも捨て難いけどね
    上がるよ上がるよとか言われるとなあ...
    風水的には西の方が良さげだけど

  6. 8009 匿名さん

    利便性と言っても地下鉄のみじゃどうしようもない。

  7. 8011 匿名さん

    [No.7971~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・意図的な迷惑行為

  8. 8012 口コミ知りたいさん

    >>8006 マンション検討中さん
    うちのは10倍こえてたんで違う部屋にしようと思ってます。

  9. 8013 マンション比較中さん

    >>8009 匿名さん

    ふむ
    例えばどこに早く着いて欲しい?

  10. 8014 マンション検討中さん

    西向きの3LDKも5倍超えたようなので、これから違うところにかえようとおもいます。どこがいいかなー
    意外と角部屋が穴場だったりして。

  11. 8015 匿名

    >>8012 口コミ知りたいさん
    西向きは30階位まで行かないと富士山見えないって言われましたんで予算的に東向かな。

  12. 8016 匿名さん

    70平米ちょっとの3LDKなんて、みんな2LDKに間取り変更するんだし、最初から2LDKで売ればいいのにと思っちゃう。

  13. 8017 匿名

    >>8016 匿名さん
    文京区なんで家族向け優先なんでしょうね。部屋が要らない人はお金はらって設計変更ですかね。

  14. 8018 匿名さん

    サントリーホール最寄り駅:南北線六本木一丁目駅
    新宿伊勢丹最寄り駅:丸ノ内線新宿三丁目駅
    国立新美術館最寄り駅:大江戸線六本木駅
    東京ミッドタウン日比谷最寄り駅:三田線日比谷(直結)
    泉ガーデンタワー:南北線六本木一丁目駅(直結)

    まだまだあるぞ、便利だなここ

  15. 8019 匿名さん

    >>8018 匿名さん

    結局、港区頼りなんですね。

  16. 8020 匿名さん

    >>8017 匿名
    えっ。
    間取り変更は有料なんですか?

  17. 8021 匿名さん

    20分かけて伊勢丹いくのか?変わってるな。

  18. 8022 匿名さん

    >>8018 匿名さん
    あなたが行きたい場所は、そういうところなんですね。
    わざわざ地下深く昇り降りしたあげく電車に乗って到着する憧れの場所の近くに住んでいる人からすると、便利だと叫ぶあなたの姿は滑稽に見えるでしょうね。

  19. 8023 匿名さん

    >>8022
    六本木に住むと六本木近辺にある場所は近くて便利だけど、案外他に行く動線が不便なんだよね。乃木坂の某マンションも結局見送ったのは交通が不便だから。
    少し移動してこの辺に住むのが正解だと思う。

  20. 8024 マンション検討中さん

    全ての部屋、抽選かな。

  21. 8025 匿名

    >>8022 匿名さん
    相手しない方が良いですよ。

  22. 8026 匿名さん

    >8018
    えっ。
    それだけ?w

  23. 8027 マンション比較中さん

    >> 8026 匿名さん

    JRのどの駅に早く着いて欲しい?

  24. 8028 匿名さん

    葛西臨海公園からはここは遠いな、遠すぎる不便すぎる
    電車で35分もかかるぞ
    リビオシティ・ルネ葛西ならすぐ近くだな

    アロハ?(笑

  25. 8029 マンション検討中さん

    >>8018 匿名さん
    赤坂あたりに住む方が良さそうですね

  26. 8030 マンション検討中さん

    津田沼 ザ・タワーの方が外観ははるかに上ですね。なんで板チョコマンションにしちゃったんでしょうか。そのせいで柱食い込みまくりの天井下がりまくりになっちゃいました。

  27. 8031 eマンションさん

    >>8030 マンション検討中さん
    はるかに上なんていうから期待して津田沼のhp見ちゃったじゃないですか。
    板ホワイトチョコ。
    こっちはミルク多めの板ミルクチョコかな。

  28. 8032 マンション検討中さん

    うーん、やっぱり狭い土地を買収して無理やり建てたマンションより、何もなかった土地を成形して建てたマンションの方がどうやったって美しいんだよな。都心でそれができるのはもはや埋立地くらいしか残ってないかな。

  29. 8033 匿名

    >>8032 マンション検討中さん

    でも都心に住みたいよね

  30. 8034 マンション検討中さん

    倍率高そう…。何処でも良いから3LDk欲しいな。

  31. 8035 匿名さん

    恵比寿、原宿、青山、広尾、麻布、渋谷、日本橋みたいな人気メジャーどころへは、簡単には行けないんですね。

    六本木と新宿は使いやすいです。

  32. 8036 匿名さん

    >六本木と新宿は使いやすいです。

    ギラついてますね。
    ジャグジーも大活躍となりそうです。

  33. 8037 マンション比較中さん

    >恵比寿、原宿、青山、広尾、麻布、渋谷、日本橋みたいな人気メジャーどころへは、簡単には行けないんですね。

    そりゃあ文京区からはそうでしょw
    うちは目黒の駅近タワーですが、恵比寿や広尾は徒歩圏だし、やはり山手線沿線は便利ですよ。地下鉄も使えるし。でも当然、文京区よりだいぶお高くなりますね。値段相応ということです。そのあたりを勘案して探しましょう。

  34. 8038 マンション掲示板さん

    何だかんだで、ここ買うならパークシティ武蔵小
    山買った方が満足度高そうだな。

  35. 8039 匿名さん

    過去に買った物件が20%増しで売れたとか、沖式で儲かる確率が55%とかいう話が出てるけど、これから景気後退局面に入るわけだから儲けなんか出るわけないと思うんだが
    文京区の75平米で1.2億円もするマンションが、5年後や10年後に1.3億や1.4億で売れると思える?

    賃貸で毎年数百万円支払って純粋にマイナスになるシナリオと比較するなら、ここを買って住むシナリオの方がすずめの涙程度のプラスにはなるのかもしれんけどね

  36. 8040 マンション検討中さん

    買いたい方を買えばいいんじゃない?

  37. 8041 匿名さん

    >やはり山手線沿線は便利ですよ。地下鉄も使えるし。でも当然、文京区よりだいぶお高くなりますね。値段相応ということです。そのあたりを勘案して探しましょう。


    値段の話なんてしてましたっけ。
    ここが利便性最高だとかのぼせてたので、地下鉄のみだと多路線使えても行動範囲は限られるという事実を教えてあげただけです。
    東京人なら知っているとは思いますが。

  38. 8042 マンション検討中さん

    真砂再開発にするわ

  39. 8043 eマンションさん

    >>8035 匿名さん
    ミーハーやねー。

  40. 8044 eマンションさん

    私も検討している3タイプ全て5倍前後にはなりそうなニュアンスで言われたのですがホントにそんな倍率になりますかね。
    ここの新規来場者はキャパ的におそらく1500組前後。そのうち2割が登録するとして300組。第1期売出し約220戸とすると5倍とか10倍になるのがにわかに信じられないのです。
    もちろん一部のパンダが高倍率になるのは分かりますが。私とここの検討者様の住戸タイプがたまたま人気で全く要望書が入らない部屋も結構あるのかな?

  41. 8045 マンション検討中さん

    抽選方法は、どのような方法か分かりますか?

  42. 8046 マンション検討中さん

    ガラガラポン

  43. 8047 匿名さん

    220戸も出さないでしょ。

  44. 8048 eマンションさん

    >>8047 匿名さん
    失礼。180戸ぐらいですか。にしても5倍とかの部屋タイプが何個もあるなんて信じがたいんですけどね。


  45. 8049 匿名さん

    >>8048 eマンションさん
    第3希望住戸まで入れているのではないですか?
    また、要望書には○階~○階といった記載もありましたので、そこまでも含めているのかもしれません。
    希望住戸を最終的に1戸にすれば、そこまでの倍率にはならない気がします。

  46. 8050 eマンションさん

    >>8021 匿名さん
    変わっていない人は何分でいくんだい?

  47. 8051 匿名さん

    パークコートタワーもどんどん手に届かない金額になっていくね

    次のパークコートタワーは、安くなるの?

  48. 8052 eマンションさん

    >>8049 匿名さん
    ありがとうございます。もしそうであるならば倍率については納得感はあります。私はこの物件に価値を感じてますが北仲のように群がるほど割安感はないと思っているので。

  49. 8053 eマンションさん

    >>8037 マンション比較中さん
    で、このレスに舞い降りる理由は?
    後悔の念が滲み出てますよ。

  50. 8054 匿名さん

    原宿は国会議事堂前で乗り換えたらすぐに着くよ
    明治神宮前駅でいいでしょ
    走って帰ってきても8キロぐらいだよね

  51. 8055 eマンションさん

    まず買う気もない物件にわざわざ投稿する人は自分の置かれた現状に何か大きな不安を感じてるってことでしょうね。
    どこに住んでても結構ですが、満足している人がわざわざ他の物件気になって投稿しませんからね。

  52. 8056 匿名さん

    >>8055 eマンションさん
    そうではなくて、あなたのように勘違いしている人達を見ると、そりゃ違うっしょ(笑)と突っ込みを入れたくなるのは当たり前かと。
    カツカツでパークコートを買おうとしているのだから価格バランス含めてナンバーワンだと思いたい気持ちはわかるが、むしろここはパークコート史上最下位だと思った方がよい。

    まずは一度、諦めることから始めましょう。

  53. 8057 匿名さん

    >>8056 匿名さん
    あのね、ここは敢えて来ない限り目に触れないとこですよ。
    興味なければ来ることはないはず。
    あなたはどういう動機で来てるの?
    そこ説明してよ。


  54. 8058 匿名さん

    >>8041
    とりあえず自分自身はここが全てに勝って最高だと言った覚えはない。どの立地も一長一短と言った覚えはある。なぜなら誰もが行動範囲があり、まず自分が勤める会社、贔屓のブランドを置いている店、趣味の合う飲食店のある繁華街、こうしたものへのアクセスが良ければ別に武蔵小山でも住むがよろしい、ここである必要は全くない。ただ武蔵小山との比較で言えば、武蔵小杉の方が複数駅を利用できる分アドバンテージが高いし、高い武蔵小山に住むよりは少し払って目黒の中古を探す方がバリューは大きいと思う。はっきり言って目黒とか渋谷近辺は皇居の裏っかわなのでここからのアクセスはどうしたって良くない。さらに近年の東急目黒線は武蔵小杉の急激な旅客量増加に対応しきれておらず飽和していて快適とは言い難いのも問題だ。渋谷が好きなら無理して武蔵小山で買わずとも渋谷や恵比寿の築浅中古で探すのが良かろう。

  55. 8059 匿名さん

    >>8057 匿名さん
    掲示板の特性上、常にあがっているスレッドは皆んなに覗かれるのは当然。
    で、あまりに勘違いが湧いてると突っ込みを入れられるのも、当然。
    特にここは勘違いが多い印象。
    にもかかわらず、それすら決して認めずムキになって反論してくる文京区民の性格が災いし、荒れているのでは。

    まずは一度、諦めることから始めましょう。

  56. 8060 匿名さん

    ムキになって反論してるのは文京区に憧れる足立区民あたりじゃないっすかね

  57. 8061 匿名さん

    自分はと言えば、丸の内、池袋、新宿、銀座などにアクセスが良ければ別にここである必要はない。だが、ここは丸の内線、大江戸線へのアクセスがいい。東京ミッドタウン日比谷ができたら三田線も使うようになった。地下鉄の乗り換えに慣れてくるとどの車両に乗ると早いのかが分かるようになり、さらに快適になった。PC千代田富士見が出た頃はまだ中古価格が今ほど高くなく頭金を確保できなかったし、ちょっと躊躇した。立地は良かったがタイミングが悪かった。赤坂桧町や乃木坂を検討したが希望の駅へのアクセスは今一つで日常生活利便性も今一つだと思った。だがここは違う。だから買おうと思った、悪いか?

  58. 8062 匿名さん

    >8061
    そういう個人的事情を全体化するとキリがありませんので、トイレの壁にでも書いててください

  59. 8063 匿名さん

    便所の落書きにはちょうど良いと思うが?武蔵小山を連呼するのも便所の落書きにふさわしいな、まあ武蔵小山でマンション売っている人たちは泣いていると思うよ。そういうのを誉め殺しと言うんだよ、営業妨害だね。

  60. 8064 匿名さん

    >>8059 匿名さん
    だから、なんでわざわざここ覗くのって聞いてるの。
    私はこのマンション検討してるからここ見るけど、他のマンションのスレは覗きませんよ。

  61. 8065 匿名さん

    >>8059 匿名さん
    気になって仕方がないって認めなよ。

  62. 8066 匿名さん

    >丸の内、池袋、新宿、銀座など

    池袋・新宿、まで書いたのに、ここから直で行けない渋谷を削ってしまったことで、文章全体から作為性が滲み出てしまいましたね

  63. 8067 匿名さん

    >>8052 eマンションさん
    私も価格付けについては概ね妥当と考えています。

    今の市況の元では決して高くはないと思いますが、あと何年この市況が続くと考えるかが、高いと考えるか安いと考えるかの別れ道であると思います。

    個人的には、実需のエリアなので、不動産価格が下落傾向になったとしても、本物件はそこまで値崩れしないと考えています。

  64. 8068 匿名さん

    >>8058 匿名さん

    正論過ぎますね

  65. 8069 匿名さん

    パークシティ武蔵小山は地盤もいいし免震の利点を活かして住みやすい部屋のいい物件だと思うが、目黒や渋谷や恵比寿に多くの競合となる中古物件が多数存在し、値段もそこそここなれているところに都心3区並の物件を建てたところに問題の根深さがある。逆に文京区というエリアで考えるとパークコートタワーも初めてだし、実質的に丸ノ内線南北線大江戸線とも地下道で駅直結(あくまでも素人目線で法令とかは関係なし)という文京区にこんな物件なかっただろうというアドバンテージがある。ここでディスっているマンションのエキスパートさんたちの指摘する所は正しいんだろうけれど、はっきり言って我々一般消費者の視点からすれば何怒ってんのこの人達って感じ。逆にそういう物件作ってみろよって言いたい。作って安かったら買ってやるよ、でも高いんだろう?というのが現実世界で生きる我々の偽らざる感想。

  66. 8070 匿名さん

    >>8063 匿名さん

    ここの人達はパークシティ武蔵ほげほげに泣かされてます

  67. 8071 匿名さん

    要はここ、キャピタルゲートプレイスと同じですよね。

  68. 8072 匿名さん

    >>8059 匿名さん
    区民の特性?
    あなた血液型占い好きな単純なタイプでしょ。

  69. 8073 匿名さん

    文京区に住んだら新宿や渋谷に行かなくなる
    生活圏が違うよ

  70. 8074 匿名さん

    >>8071 匿名さん

    駅直結のシンボルで価値が絶対的というところが共通してます

  71. 8075 マンション検討中さん

    東側と西側、どちらが人気なの?やっぱり、東側のスカイツリー側かな?

  72. 8076 匿名さん

    >>8071
    もんじゃの街にアイデンティティを持っている連中とセンスが違うことを祈っているが、こればっかりは地権者次第だからなあ...

    長年この辺で住んでいてあそこの町会見ていると、そういう事にはならないと信じている。

  73. 8077 匿名さん

    文京区に住んだら新宿や渋谷に行かなくなる生活圏が違うよ

    新宿へのアクセスの良さが決め手だと8061さんは仰られてますよ。


    >駅直結のシンボルで価値が絶対的というところが共通してます

    そういう話ではなくて、要するにキャピタルゲートプレイスは有楽町線なので、三田線のこちらより格上です

  74. 8078 匿名さん

    都心と違ってここはマトモな眺望ないんだから、わざわざタワマンにする必要はなかったのにね。

  75. 8079 匿名さん

    ワテラス アホみたいに値上がりしてるね

  76. 8080 匿名さん

    再開発の話を飲み屋で熱く語った君が言っていた「賑わいを小石川に引き込む」という言葉を信じているよ、ここ見ているか知らないけれど。春日、小石川、本郷、白山、みんな君の言葉を信じて待っているんだからね。

  77. 8081 匿名さん

    >>8079 匿名さん
    さすが千代田区ですね。

  78. 8082 匿名さん

    行政境界にこだわると見誤るよ

  79. 8083 匿名さん

    他者がどうだとか、誹謗とか、車がないとか、
    他のマンションのがとか、そんな話しはもう聞き飽きたし、どうでもいい。自分はここを買う、
    抽選に当たればだけど。ここの掲示板に書き込む人はもっと自分にも他人にも謙虚になった方がいいい。名前が出ないからって、誹謗を書かない方がいいぞ。

  80. 8084 匿名さん

    エルアージュ小石川に毛の生えたような商業エリアなら君を一生笑い者にしてあげるよ

  81. 8085 匿名さん

    >>8083
    大丈夫、これだけ多くの駐車場を確保している物件って多くないので、問題ないです。
    私も買います、総会で会えるといいですね。

  82. 8086 匿名さん

    「最大天井高が10cm高いよりも下り天井高が10cm高い方が空間に広がりを感じる」

    繰り返しになるが、ここのような下がり天井のレベルが 30cm 40cm を甘く考えない方がよい。
    良いものを知っている人達がここを敬遠しているのには、それなりに理由がある。
    見えるところですらこのレベルなのだから。

  83. 8087 マンション検討中さん

    >>8077 匿名さん
    新宿使うかどうかは人によるでしょ笑

  84. 8088 マンション検討中さん

    同じ人がカキコミしているようだな。
    もしかしたらこの物件、不人気!?

  85. 8089 マンション検討中さん

    8039さま>>
    20%増しで売ったと書いた者です。間違いなく20%増しで売りましたが、一番の利益は買ってから売るまでの家賃がゼロであった上に、お小遣いが20%になったことです。確かに景気後退局面では20%増しはキツイでしょう。しかし、家賃も含めて考えるとどうでしょうか。仮に、1億円の物件であったとして、家賃が毎月30万円だとします。10年住むと、3,600万円の現金が飛びます。その1億円の物件が6,400万円に下がるとブレークイーブンですよね。僕の読みは、この物件は1億円であれば、10年後は仮に景気後退局面でも8,500-9,000万円ぐらいは維持できるんじゃないかと思うんですよ。そうすると、2,000万円の得となります。名目価格が上がらなくても、実質現金負担でプラスになる可能性が非常に高い物件だと思います。

  86. 8090 匿名さん

    港区千代田区なら10年後程度なら仮に景気後退局面でも価格は同額維持できるところが多いのに文京区だと値下がりするんですね

  87. 8091 匿名さん

    規制緩和して外国企業や外国人が元気に働ける国にする事が大事かな

    イギリスもなんだかんだ言って外国人入れたおかげで不動産価格上がったもんね

    どの国も外国人材の流入に規制を強め始めているから、今日本が緩めれば出遅れた外国人材獲得競争で再び勝ち上がるチャンス到来だと思うんだけどね。

  88. 8092 マンション検討中さん

    >>8089 マンション検討中さん
    ローン金利、固定資産税、修繕積立金、管理費を10年分トータルすると賃貸の方が得かもしれませんけどね。不動産価格に対して、家賃のレートが現在異常に安いので。
    問題は住みたい部屋が賃貸で出てくるかで、その意味では住みたい部屋を購入して何も損はないと思います。

  89. 8093 ご近所さん

    本郷3丁目に住んでます。もう30年以上住んでます。

    仕事場にもよるけど、僕にとっての利便性は職場まで徒歩何分か、最悪でも自転車で何分かということ。今の本郷3丁目のマンションでは、職場まで徒歩か自転車で通勤している人が半分以上かな。。僕は電車に乗るのは1年で1回あるかないか。徒歩、自転車、車だけ。パスモとか見たこともないし触ったこともない。

    このマンションを買えたら、僕の場合は職場まで徒歩5分なんで、僕にとっては利便性は超がつくぐらいに最高。このマンションをマジで狙ってるけど、抽選きついのかな。価格もそこそこなんで部屋によっては先着順もあると思う。しかし、日当たりが良い部屋は応募も多いだろうね。南は日当たりは何階からOKか調べたい。

  90. 8094 匿名さん

    検討スレにもかかわらず、超割高な固定資産税についての議論が、すでに一切出てこないですね。
    理由として考えられるのは2つしかありません。

    ① 理由はわかったが抽選前に知られるとマズイので、隠蔽
    ② スレに本当の検討者はいない(売り煽りの営業のみ)

    仮に、問題のない内容なら、これだけ疑惑の目が向けられている状況を払拭したいはずなので、いち早く情報を出すはずです。
    仮に、マズい内容なら、本当の検討者なら倍率が下がって嬉しいはずなので、いち早く情報を出すはずです。

  91. 8095 マンション検討中さん

    >>8092 マンション検討中さん

    賃貸と言っても、将来的にずっと高い家賃払い続けられますか。僕は購入して、早めに繰り上げ返済して、将来の負担が無いようにした方が安心だと思います。65歳以上になった時、家賃40万円はさすがに厳しいです。僕は住宅ローンは過去、期間7年以上借りたことは無いです。いずれの物件も5年から7年程度。僕はサラリーマンではなく、中小零細企業経営なので、普通の住宅ローンを借りるのが厳しいんです。従って、毎月150万円ぐらいの返済でローンを組んでいるんですね。住宅ローンではなく、設備投資資金として銀行から融資を受けて買うんです。設備投資資金の場合、僕の会社の場合、最大7年です。しかも金利は3%近いです。死ぬほど厳しい条件です。住宅を数件所有しているので、それを担保にしているんです。だからと言って、賃貸で住む気持ちはさらさらないです。将来の家賃支払いの負担の継続が出来ないと思うからです。家賃40万円前後の負担は65歳以上は僕の場合はリスクが高過ぎて無理です。それよりも買った方が、家族団結して節約して、借金返済に向けて努力するので結果として頑張り、何だかんだで返済が予定よりも早く完結できてしまうという感じで来ました。

    確かに固定資産税、管理費用は残りますが、さすがに家賃よりがは圧倒的に安いはずです。持ち家になってローンが無いのであれば、固定資産税、管理費用を差し引いても、何とかなると思いますが、家賃まるまる負担であれば支払い能力不足となるリスクがあります。

    固定資産のイメージですが、推定ですが、1億円の物件であれば毎月3万円前後じゃないでしょうか。僕の数件の物件では、5000万円の1LDKで毎月15000円、7500万円の2LDKで23000円、1億円の2LDKで30000円です。場所は千代田区新宿区です。当物件であれば、1.5億円だとすると、毎月45,000円ぐらいじゃないかと推定しています。。。超割高な固定資産税と聞きましたが、それよりも高いのでしょうか。イメージですが、毎月5万円ぐらいならば平均的な水準だと思います。仮に1.5億円の物件だとして、固定資産税がいくらになるかお聞きしたいです。 

  92. 8096 マンション検討中さん

    銀座、赤坂、六本木、上野、秋葉原、日比谷、大手町、池袋は至近だし、
    新宿西口駅も新宿三丁目駅も、10数分で着く
    20分ちょっとで着くのだろうが、品川、渋谷は遠く感じる

    春日自体も、
    今はとてつもなくショボいが、文京区で資金投入するならば、ここしかないはずだし、
    小石川1丁目を皮切りに再開発が続いて、
    春日通りと白山通りの交差点を中心に、
    商業エリアとして生まれ変わる可能性を大きく感じている

  93. 8097 匿名

    >>8094 匿名さん
    そうやって煽ってばっかだけど自分で聞いて見るって考えは無いわけだ。少なくとも貴方は検討者じゃ無いって事ですね。

  94. 8098 マンション検討中さん

    管理費が約5万。駐車場が4万。これに固定資産税が加わるとそこそこの金額ですが、確かに家賃払うの考えれば安いもんですね。

  95. 8099 匿名さん

    以前出た情報を元にすると、軽減撤廃後の固定資産税は、70平米なら70万くらいでしょう。

    修繕管理費5万+駐車場4万+固定資産税6.5万
    これにローンだと月40万くらい。
    合計55.5万円ですね。
    ゴーゴーゴー、買っちゃえゴーゴーゴー、ってかなり縁起の良い語呂になりましたね^_^
    車が維持できない人は、51.5万円ですが語呂が悪くなります。

  96. 8100 匿名さん

    >>8098さん
    8095です。ハイ、僕は間違いなく、管理費用、駐車場、固定資産税の合計でも、家賃よりがは圧倒的に安く、65歳以上とりわけ70歳以上ならば安心だと確信しております。僕は数件所有していますが、無事に返済を終了しておりまして、3件合計の固定資産税の合計で約7万円以下、管理費用で約9万円弱です。3件で合計で16万円です。駐車場代の方が高いくらいですよ。

    老後、車の運転をやめて、1件に絞り込めば管理費用、固定資産税の合計が最低コストになりますよね。10万円が最低コストになりますが、家賃だと同クラスのものを借りると40万円近くします。しかも、2年毎の更新でプラス一ヶ月ですから、生活維持は不可能なレベルじゃないですか。

    僕は小石川レベルのマンションを賃貸で借りる人って、もの凄い金持ちなんだと思っています。将来に渡って家賃40万円を払い続けられる人ってどんな人なんだろうって思うんですよ。僕の友人にもいますが、一人っ子で親がすぐ近くに住んでいて、将来は親の家を遺産相続でもらうようなので、60歳までは好きな所に住むって言う人がいますが、金持ちでなくてもこんな条件が整えば、家賃負担である期間のみ生活するのはありなんでしょうけど。

  97. 8101 匿名さん

    すみません、再び8095+8100です。70平方メートルで固定資産税6.5万円って本当ですか。ちょっと信じられないです。いくらの物件ですか。イメージですが、物件価格1.5億円で毎月5万円くらいのイメージですが、70平方メートルで1.8億円ぐらいの高層階で日当たりがいい部屋の場合の金額でしょうか。固定資産税6.5万円の詳細が知りたいですが、もし低層階の70平方メートルで6.5万円であれば、自分ならば当物件は断念します。

  98. 8102 匿名さん

    軽減適用の場合で70平米50万なので
    撤廃後では70から75万でしょう。
    固定資産税の月額は6万くらいかな。
    これについての情報はなぜか、ひた隠しにされ続けているのです。
    超がつくレベルで重要だと思いませんかね?

  99. 8103 マンション検討中さん

    ちなみに管理費5万弱。駐車場4万(SUV用)は80㎡台の部屋です。固定資産税はそんなに高く無かったと思います。気になる方は自分でモデル行って担当に聞いて下さい。高い買い物なんで情報は人任せにしないように。

  100. 8104 匿名さん

    固定資産税・都市計画税も自分で計算できない人たちがこの高額マンションを検討している現実に驚愕です。年25万くらいです。

  101. 8105 匿名さん


    ワンルームですかね。

  102. 8106 マンション検討中さん

    モデルルームでは70平米で50万弱(軽減適用後)と聞きました。
    その場で高い理由を聞いたのですが、不明瞭な回答でした。

  103. 8107 名無しさん

    土地は固定資産税路線を使い、建物は実際にかかった建築費ではなく、都の役人が目視で仕様を確認して金額決めるのに何で営業が答えられるのよ。一般的なマンションと同じくらいの税額です。以外の答えは有り得ないよ。

  104. 8108 匿名さん

    70平米50万が一般的なマンションと同じなんですね。

    闇は、深い。。。

  105. 8109 マンション検討中さん

    確かにできてみないと分からないですし、営業の方も後々のクレームにならないように多めに言うのかもしれないですが、それにしても高いのではないかと思います。

    高めに言い過ぎても売れ行きに影響があるでしょうし、経験値から『これくらいになりそう』という数字を出しているのではないかと推測しますので、何か高い理由があるのではないかと思ってしまいます。

  106. 8110 匿名

    >>8109 マンション検討中さん
    そんなに気になるなら決めるのは国なんで都税事務所にでも聞きにいったら?完成してないマンションの固定資産税は決まってないって言われると思うけどね。どっちにしてもパークコートの仕様だと管理費も税金も高いよ。みんな覚悟して検討してるんじゃないの?70万が100万って言われても払える人が買うべきだね。固定資産税は良いとして入居してから管理費払えないとか勘弁して欲しいからね。

  107. 8111 匿名さん

    あんまり嘘とか誇張を書かない方いいと思うんだな..

  108. 8112 マンション検討中さん

    >>8110 匿名さん
    確かにそうですよね。
    モデルルームで言われた金額を前提に、それを払う価値がこのマンションにあるかどうか考えて、買うかどうかを決めたいと思います。

  109. 8113 匿名さん

    リタイア後も住むつもりならランニングコストは重要だよなあ。

  110. 8114 匿名さん

    >8109

    正論ですね。
    70平米50万は突拍子も無い数字ではないということでしょう。
    次に考えが及ぶのは、その理由なのですが、ここが一番不明瞭なんですよね。

  111. 8115 匿名さん

    ウケるwww
    オレが前に適当に書いた70平米代の固定資産税をガチで信じてる若葉マークがいるwwwwww
    情報のソースがオレの書き込みって、マジで超絶ウケるwwwwwww

  112. 8116 匿名さん

    >>8115 匿名さん
    あ。ごめんなさい。
    私 MR行ったので、情報持ってるんですよ。

    しかし、大量に草を生やして火消しを目論む輩まで登場するとは、疑惑は確信に変わりましたね。

  113. 8117 マンション検討中さん

    >>8116 匿名さん
    私もモデルルームに行って直接聞きました。

  114. 8118 マンション検討中さん

    >>8117 マンション検討中さん

    私は担当にメールして聞きました。
    皆さんがおっしゃってる金額で間違いないです。
    そして高額になってる理由は分からないとのことです。
    大目に見積もってるとは言ってますが、過去の膨大なデータから類推してるのでしょうから、そう大きな間違いはないのかなと。
    固定資産税が確定するのは入居して最初の年明けですから、それまでドキドキですね。

  115. 8119 匿名さん

    三井が出す金額は、税理士が計算しているよ

    将来の路線価なんてわからないから予測ね

    建物は、点数積み上げていく計算だから、だいたいはあっているんじゃない

  116. 8120 匿名さん

    固定資産税が高い理由が分かったら、どうしようっての?

  117. 8121 匿名さん

    まじかー、パネー。
    5年後70万なんて、無理ポ。
    建物グレード最低レベルのパーコーに、理不尽すぎやろ。

  118. 8122 匿名さん

    モモレジきたぞ

    http://mansion-madori.com/blog-entry-6310.html

    もっとプレミアムが乗っていてもおかしくないだと

    良いマンションだよ

  119. 8123 匿名さん

    >>8116 匿名さん
    はいはいwww
    じゃあどんな匂いした?www
    これ答えられなきゃお前MR行ってないよwww

  120. 8124 匿名さん

    >>8122 匿名さん

    やっぱりムサコからダメになってるのか。納得。

  121. 8125 マンション検討中さん

    もし、若葉マークが本当にMRに行っててここに住むことになったら、日本一感じの悪いタワマンになりますね。

  122. 8126 匿名さん


    パークコート浜離宮ザ・タワーぐらいまでは非常に良かったのですが、パークシティ武蔵小山ザ・タワーあたりからおかしな感じになってきています…。


    ひでーなwww

  123. 8127 匿名さん

    モモレジさん
    もう出ない立地で、最高のものにして欲しかったみたいね
    文京区民でなくても熱くなるわな

    景色も良いみたい

    確実に自慢できるマンションになるよ

    浜離宮より価格上がるかもよ

  124. 8128 匿名さん


    プレミアムが乗るべき南東角が地権者にしめられている、ってdisってるだけじゃん。

  125. 8129 匿名さん

    確かに誰もが唖然とするような最高のものを作って欲しかったけど、誰も買えない値段のもの作られても困るよなあ...

  126. 8130 匿名さん


    パークコート浜離宮ザ・タワーぐらいまでは非常に良かったのですが、パークシティ武蔵小山ザ・タワーあたりからおかしな感じになってきています…。

    これまでが素晴らし過ぎただけと言えなくもないのですが、ここは本当に二度と出ないであろう立地の物件ですので、余計にそこを極めたものとして欲しかった、そういう思いがあります。
    まぁ、二度と出ないであろう立地の物件ですので将来的にも競合が生じる可能性が低いですし、近隣実需層にはタワマンに目が肥えた方が少ないということがこのようなパフォーマンスを可能にしているのかもしれません。

    熱くなり過ぎました…(汗)。



    文京区民馬鹿にしてるのか、、、

  127. 8131 マンコミュファンさん

    >>8125 マンション検討中さん

    日本一感じの良いマンションのキャッチコピーの契約者がここを荒らしているという事実笑

  128. 8132 マンション検討中さん

    なんとか抽選を突破して滝をバックに「エレベーター乗り換えで大変なんだけどねー」って言ってみたい。

  129. 8133 匿名さん

    ねーねーみんな西と東ならどっち選ぶ?富士山の方が人気でるかな?

  130. 8134 匿名さん

    >>8133 匿名さん
    東。
    西日はきつい。

  131. 8135 匿名さん

    アトラスタワーと比べると豪華だわな
    他に張り合えるタワマンがないから、まあ良いでしょうかか
    仕方ない
    でも、ライバルいないという事だよ
    比べるなら千代田富士見だよ

  132. 8136 匿名さん

    飯田橋駅前の千代田富士見と張り合うなんてムリムリ
    ちなみに野村にも千代田富士見ってのはある

  133. 8137 匿名

    >>8134 匿名さん
    東は車とかの騒音大丈夫ですかね?

  134. 8138 匿名さん

    >比べるなら千代田富士見だよ

    他所で言うと笑われますよ。

  135. 8139 マンション検討中さん

    >>8135 匿名さん

    CGは似てるけどね。
    張り合うというより、同一カテゴリーだけどね。
    固定資産税は実際70平米台で月3万円台になると思うよ。それよりサービス内容がイマイチなのに管理費が高いのが一番気になるな。

  136. 8140 匿名さん

    パークコートで唯一勝てるのは乃木坂くらいかな

  137. 8141 マンション検討中さん

    >>8140 匿名さん

    先日近くから見ましたが、あちらはあちらで良さそうですけどね。

  138. 8142 匿名さん

    虎ノ門も意外としょぼいけどね。
    浜離宮・富士見あたりは無理。
    青山・檜町は、圏外。笑

  139. 8143 マンション検討中さん

    共用部が良いから、パーティールームやゲストルーム、スカイラウンジを駆使すれば相当優雅だよ。自宅は慣れれば何かと比較するわけではないからね。
    地域に馴染んでいれば他と比べる必要はないのでは?

  140. 8144 匿名さん

    若葉マークはMR行ってないからどんな匂いか答えられないようだwww
    よかった、ここが日本一感じの悪いタワマンにならなくてwww

  141. 8145 匿名さん

    パーティルームとラウンジを1000人規模で駆使して、優雅です。

  142. 8146 匿名さん

    スーパーでも入れば相当便利で人気化しそう

  143. 8147 匿名さん

    モモレジさんは、こうも言ってます。

    ※これまでも何度か言及したことがありますが、これと似た現象で「最大天井高が10cm高いよりも下り天井高が10cm高い方が空間に広がりを感じる」というのがあると思います。

  144. 8148 匿名さん

    地震、洪水を考えると、小石川より武蔵小山のほうが絶対いいと思うけどなあ

    みなさんどう思いますか?

  145. 8149 マンション掲示板さん

    >>8121 匿名さん

    5年ごとに新車買える金額だよね。さらに高い階ほど税金高い。

  146. 8150 マンション検討中さん

    >>8148 匿名さん
    確かにこのマンションは浸水のハザードマップ的にも厳しいですし、本当に大きな地震のときに大丈夫かなという不安はあります。(地盤が悪く杭が長すぎだと思います)

  147. 8151 マンション掲示板さん

    >>8133 匿名さん
    朝日が人気

  148. 8152 匿名さん

    実需向きといいながら、検討者の一番の自慢は、エントランスロビーですか。
    逆に専有部は、人を呼ぶのが恥ずかしいくらいの低仕様のお部屋。

    潜在的に見栄を張りたい文京区民の溜まりに溜まったニーズを汲み取った三井のマーケティングには、頭がさがる思いがします。

  149. 8153 マンション検討中さん

    もういい加減、皆さんスルーしましょうよ
    見るに堪えない

  150. 8154 マンション検討中さん

    >>8144 匿名さん
    私も行きましたが、あれがなんの匂いかという言語化は困難だと思いますが……。
    何らかのいい匂いはしていましたが、何の匂いかと明言したところで、それがモデルルームに行った証明にはならないと思います。

    目的はわかりませんが、モデルルームにいった人には固定資産税がここで書かれている通りの高額だということは分かると思います。

  151. 8155 マンション検討中さん

    軽減後は間違いって聞いてません?

  152. 8156 匿名さん

    >>8152 匿名さん

    ここは坪単価480万円でリビングビルトインエアコン、リビング主寝室床暖、リビング洗面トイレ床タイルの高仕様ですからね。
    格下パークシティ武蔵小山では同価格ですが、専有部は郊外低グレード仕様だそうです。

  153. 8157 匿名さん

    モモレジ第2弾キター

    http://mansion-madori.com/blog-entry-6311.html

    2LDK 坪481万円

    安いって
    売れるし資産性高いって

  154. 8158 匿名さん

    >>8150 マンション検討中さん

    武蔵小山もハザードマップ的には危険水準なので、その点は同レベルだと思います。
    それより武蔵小山の価格で都心格上ブランドが買えることがビックリしました。

  155. 8159 口コミ知りたいさん

    多分、そんな風に考える人は買えない物件だと思いますよ。

  156. 8160 匿名さん

    >>8157 匿名さん

    そりゃそうだわな。郊外の武蔵小山でも坪単価520万とかするんだもん。
    まともな感覚ならこっち買うよ。

  157. 8161 マンション検討中さん

    >>8156 匿名さん
    坪単価480円のお部屋なんてありましたか?

  158. 8162 匿名さん

    リビングがタイルで主寝室まで床暖はすごいね

    めちゃくちゃコストかかっているじゃん

    これでワイドスパンで駅直結だろ

    下がり天井なんて余裕でスルーできる

    文京区は安いね

    欲しいな

  159. 8163 マンション検討中さん

    >>8161 マンション検討中さん
    自己レスですが坪単価480万のお部屋ありました。大通り沿いで、眺望には期待できませんが……

  160. 8164 匿名さん

    たぶんモモレジさん購入する気だと思う

    文章の熱量でわかる

  161. 8165 匿名さん

    >>8164 匿名さん

    だろうね。ここは希少性高いのにこんな手頃な金額だからね。ここで比較になってる武蔵小山買うよりも断然資産性高いのは確実。

  162. 8166 匿名さん

    共用部も凄そうですね

    三井さんが言う感動するマンションですね
    人は、部屋を買うのではなくマンションを買う
    決して割高ではないと言う評価に同感します

    小石川を文京区とバカにする人多いから、倍率低いと嬉しいな

  163. 8167 マンション検討中さん

    固定資産税の話、みんなほんとに営業から聞いたの?
    70平米で軽減税率後が50万とかほんとに信じてるの?
    大丈夫?

  164. 8168 マンション検討中さん

    >>8167 マンション検討中さん
    50万弱です。申し訳ないけれど、本当です。でもあまりに変なので謎なのです。

  165. 8169 マンション検討中さん

    >>8162 匿名さん
    もちろん時代が違うので比べちゃいけないんですが、パークコート千代田富士見ザ・タワーの仕様と比べたらしょぼいですよね……

  166. 8170 匿名さん

    >>8169 マンション検討中さん

    同時期販売の郊外の格下パークシティ武蔵小山の低仕様でも、ここと同じ価格帯なんですよ?
    ここは格安だと思います。

  167. 8171 マンション検討中さん

    軽減税率がいつまで適用される制度なのか調べてみなよ。
    営業が軽減税率適用後で50万とか言ってたのとか、全く信じられない
    そしてそれを信じて自分で調べも行動もせずに、ここで情報くれくれ言ってる人達って何なの?

  168. 8172 口コミ知りたいさん

    ムサコなんて鼻から検討外。

  169. 8173 匿名さん

    千代田区富士見は、リビングがタイルでないよ

    オプションなら相当高いよ

    天カセも全部屋でないでしょ

  170. 8174 マンション検討中さん

    >>8167 マンション検討中さん

    あ、本当にMRでも聞いてメールで詳細まで確かめたんで大丈夫ですよ。
    多少多めの見積りではあるみたいですが、軽減適用後で70平米で50万、5年後からは90万です。

  171. 8175 匿名さん

    武蔵小山が超絶割高ってことですね。
    局地的なバブルだよ。
    その証拠にシティタワー武蔵小山が要望書が集まらずに販売延期を繰り返した挙句、第1期たった18戸の販売ですって。

  172. 8176 匿名さん

    この辺にこのクラスのタワマンは、もう建たないから駅直結でなくても貴重だな

    それがパークコートタワーだから所有欲をそそるよね

    住んでみたい

  173. 8177 マンション検討中さん

    以前にどなたかが壁が吹き付けの部分があるとおっしゃってましたがらこれは本当でしょうか?
    そうだとしたらどの部分でしょうか?

  174. 8178 マンション検討中さん

    だから軽減税率っていつまである制度なの?
    ちゃんと調べた?
    もっかい営業に聞いた方がいいよ。

  175. 8179 マンション検討中さん

    >>8178 マンション検討中さん
    確かに来年3月末までの引き渡しの物件までの適用のようですね。
    それ以降軽減税率が続くかは不明なので、ということは、50万弱は軽減税率適用なしの適用なんでしょうか。
    営業が間違えたのでしょうか?(軽減適用後ですか?とちゃんと聞いたのですが)

  176. 8180 匿名さん

    武蔵小山は住みたい街ランキング30位だけど、ここは何位よ?圏外じゃないよね?

  177. 8181 匿名さん

    >>8180 匿名さん

    本当に武蔵小山を買ったの?

    目黒勤務とかなんでしょ
    良い物件じゃん

    小石川は、有楽町、銀座、丸の内に遊びに行くから
    都心に近くて静かに寝れたら、それで良いんだよ

    重視するところが違うんだよ

  178. 8182 匿名さん

    >>8181 匿名さん

    大手町勤務だけど、家族いるんで低地のここでは地震水没リスクが高いから武蔵小山の方が良い。通勤時間もほぼ変わらない。

  179. 8183 匿名さん

    >>8182 匿名さん

    購入されたんですね
    おめでとうございます

    大手町ですか
    地震水没リスクですか、震災の時は大変でしたね
    水没のような豪雨が起こる可能性もあるかもしれません
    備えは大事ですね

    小石川は、輪番停電の対象外でインフラは強かったですよ

  180. 8184 マンション検討中さん

    >>8182 匿名さん
    さすがに電車で20分超え(武蔵小山→大手町)と6分(春日→大手町)ではほぼ変わらないということはないのでは……

  181. 8185 匿名さん

    白檀かな?サンダルウッドとも言うけど

  182. 8186 匿名さん

    東大、医科歯科、順天堂、日本医科大、まあこれだけあれば文京区の輪番停電は多分ないな。

  183. 8187 匿名さん

    東急目黒線は、三田線直通の本数少ないよね

    新丸子に行くときにたまに乗るけど

  184. 8188 匿名さん

    文京区民が選んだ住み心地の良い街Best5
    https://chintaibest.com/kuchikomi_bunkyoku/
    根津、本郷、護国寺、本駒込、春日の順らしい

    まあ生活利便性はこの5箇所の中では春日が一番かな。
    スーパーは少ないが飲み屋が多い根津も捨てがたい

  185. 8189 匿名さん

    そもそも混んでるしね、東急目黒線三田線も最近はマンションが沿線に増えて混んでいるらしいが車両も増えるようだし、混むといっても昨年の報告では一番混む山手線の外で150%程度というからたかが知れている。200%とか言うどっかの路線よりははるかにマシ

  186. 8190 匿名さん

    東西線はやばいね
    大手町 人で溢れてる

  187. 8191 匿名さん

    大江戸線の本数増やすから 新宿も通勤しやすくなるぞ

  188. 8192 匿名さん

    >>8184 マンション検討中さん

    3倍以上の差ですよね。
    ここは都心ですが、武蔵小山は?笑

  189. 8193 匿名さん

    >>8177 マンション検討中さん

    基壇部以外、すべての外壁は 吹き付け です。

    三井さんが言う 感動する見た目になると 思います。

  190. 8194 匿名さん

    タイル、床暖は、数十万で追加できる代物

    下がり天井は(ましてや2.1m)はいくらお金をかけても直せない
    天カセも同様

    君達は本当に 物の価値 を知らないんだな

    モモレジが馬鹿にする地域なわけだ

  191. 8195 匿名さん

    今気付いたのですが、モデルルームのお部屋は
    80平米あったんですね。
    70平米前後かと、錯覚していました。。。

    日中はエントランスで過ごして 部屋には寝に帰るだけが良さそうです。

  192. 8196 匿名さん

    小石川の後に南麻布のパークコートのMRへ行ったが、グレードの違いに驚いた。
    どちらもアウトフレームにはなっているが、後者は全部屋でほとんど下がり天井なく窓際まで250のフルフラット、さらに230のハイサッシ。75m2オーバーの部屋同士で比較するとキッチンやバスルーム等のグレードも2段上、外観も質感の良いタイル貼りでぺラボーなど当然ながら0。
    モモレジさんも指摘しているが、文京区小石川と港区南麻布の購入検討者の質を正確に把握し評価できているあたり、さすがは三井だなと。

  193. 8197 匿名さん

    でもその割に文京区は見栄っ張りが多いので
    エントランスは立派にしました。
    専有部分はショボいです。
    この方式を古くから採用しているのは
    皆様ご存知 住友不動産 です。

  194. 8198 匿名さん

    >7741
    エントランスと繋がっていますから、あ○ぎ声は響き渡るとおもいます。
    性豪宿泊禁止 の張り紙くらいはしても 問題ないのでは?

  195. 8199 評判気になるさん

    安い安いといういう人は、なぜ三井が安くしたのが考えるべき。
    安くないと売れないからでしょうに。

  196. 8200 マンション検討中さん

    >>8196 匿名さん

    あちらは立地に自信がないから、建物のグレード落としたら売れないです。
    こちらは立地が圧倒的な分、建物にはそこまで力を入れなくても売れると判断したのでしょう。
    ちなみにペラボーなのは建物の重量を軽くしないといけないタワマンでは普通ですよ、浜離宮もペラボーです。

  197. 8201 匿名さん

    >>8199 評判気になるさん
    安くしてもあまり売れることはないです。

  198. 8202 匿名さん

    路線が貧弱なので、圧倒的とは言い難いです

  199. 8203 匿名さん

    >>8200 マンション検討中さん
    ちょっとそれは曲解しすぎ
    レオパレスみたいな儲けるためね物件でなく
    住居である以上は建物グレードは良い方が
    良いに決まってる。

  200. 8204 マンション検討中さん

    >>8173 匿名さん

    全室テンカセ
    壁掛けは地権者コストダウン仕様
    地権者住居 販売住居の見極めに便利よ

  201. 8205 匿名さん

    >>8200 マンション検討中さん
    なるほど、立地にあぐらをかいた低仕様タワマンということですね。
    その頼みの綱も非高台の幹線道路脇は同様だし(「タワー」と名乗るとそのへんのデメリットが何故か薄れる心理的錯覚)、570戸超の大規模マンションのラッシュ時に高層階からエレベーターを長い廊下を歩いて乗り継ぎ、三田線上りや後楽園へドアtoホームで何分かかるのか。5分?10分?
    駅直結の希少性や資産価値には議論の余地がないが、実需層にとっての日常的メリットは実はそれほど高くないと感じます。街としての魅力に関しては、麻布十番や白金高輪周辺と春日では比べるべくもないでしょう。
    総合的に、立地が圧倒的との評価はこのタワマンに対してあまりに妄信的です。

  202. 8206 匿名さん

    壁掛けエアコンが分譲仕様部屋に採用された
    パークコートタワーは、こちらが初めて。

    客は招き入れられないだろう。
    帰ってから笑われるのが目に見えているから。

  203. 8207 検討板ユーザーさん

    >>8206 匿名さん
    乃木坂もじゃなかったけ?建築費高騰のあおりだしやむおえないでしょう。

  204. 8208 匿名さん

    LD壁掛けエアコンは1LDKだけ?それでも40m2ちょっとで7,000-8,000万円するのは凄いな

  205. 8209 匿名さん

    居室の壁には大きな長方形のオブジェが飾られるおしゃれなマンションです。

  206. 8210 マンション検討中さん

    固都税は確かに50万くらいで資金計画表には載せてある。でもこれはかなり高めかつ軽減前の数字なので実際は少なくとも軽減適用中はこれより大分安いはずだとモデルルームで営業マンにきいたけど?軽減後で50万だと確かめた人たち本当なの?ていうか本当にそんな高いと思ってるの?大丈夫?

    税金高いから買うべきじゃないと思うのなら、買わないのが正解ですよ。

  207. 8211 マンション検討中さん

    諸々の支出考えずに契約してしまう人向けの注意喚起じゃないですか?
    住宅ローンの支払額だけで購入予算決める人多いですよ。

  208. 8212 匿名さん

    >>8210 マンション検討中さん
    高いと思って買う分にはいいんじゃない?

  209. 8213 匿名さん

    なかなか厳しい評価ですね。このタワマン

  210. 8214 マンション検討中さん

    駅直結は魅力的だけど、春日や後楽園という街に魅力を感じないのと、幹線道路沿いというのも嫌だなあ……
    値段も高いし見送りかな。

    ちなみに固定資産税50万は軽減後、と営業が明言していた。わざわざきいて確かめたので。
    が、あんまり知識のなさそうな営業だったので、営業の勘違いという可能性もわずかにある。

  211. 8215 マンション検討中さん

    資金計画表に軽減適用後でその値段って書いてあるんですよ。それが本当かどうかはともかく。その書いてある事実を認識していない書き込みはこの人MR行ってないんだなって思いますね。

  212. 8216 匿名さん

    下がり天井のせいで頭部外傷を負った場合、保険はおりますかね?
    最近の若い方は身長が低いので、心配ないですかね。

  213. 8217 匿名


    抽選が近づくとネガ祭りが始まるのはどこのマンションも同じなんですね。
    どこのスレ見ても同じパターンなんだけど全部同じ人って事は無いよね。

  214. 8218 匿名さん

    >>8216 匿名さん
    言うに事欠いて・・・

  215. 8219 マンション検討中さん

    >>8215 マンション検討中さん

    8210です。それは確かにそう書いてありますね。なので本当に軽減後でこんな高いんですか?と訪ねたら私は上記の回答をもらいました。

  216. 8220 eマンションさん

    >>8206 匿名さん
    友人に恵まれてないんですね。

  217. 8221 匿名さん

    >>8216 匿名さん
    自分では面白いと思って書いているのでしょうが、スベッてますよ。

  218. 8222 マンション比較中さん

    路線貧弱かな

    大江戸線今年から増便決定しているのに
    新宿西口駅10分ぐらいで着くよ

    新宿勤務者も少なからずいるともうけどな

    中央線みたいに激混みでないから、座れるよ

  219. 8223 マンション比較中さん

    そら、全室天カセが、かっこ良いけどね

    やすくするために、コストカットしたのかな

    あと、ここは幹線道路沿いだけど、夜は静かだよ

    車も人もいない
    日中は、ビジネスマンがたくさんいるけど

  220. 8224 マンコミュファンさん

    日中、文京区で働いている一流企業の社畜達も役員クラス以外は薄給だから、相対的に都内の郊外に住んでるよね。

  221. 8225 eマンションさん

    >>8219 マンション検討中さん
    もしそうであれば資金計画表の明らかな誤記が判明したわけであり、そこを最初に言及せずに議論を展開する神経が理解できかねますね。

  222. 8226 匿名さん

    地元民ですが、白山通りの特にこのあたりは夜も結構うるさいですよ。
    その為の、T3サッシなのです。
    個人的には幹線道路沿いはT4(二重サッシ)が基本だと思いますが、高いのでこれもコストカット戦略の一つでしょう。

  223. 8227 匿名さん

    固定資産税については、教えてあげて文句を言われるのだから、教えてあげる必要なし。

    本気で検討している方はMRで確認していますから。

    これからはスルーでよろしいかと。

  224. 8228 マンション比較中さん

    静かかどうかは、時間を分けて現地を訪れて確かめてください

  225. 8229 匿名さん

    30年で2000万以上の、固定資産税なんか、安いです。

    私立医学部6年間の教育費くらいにしか、ならないです。

  226. 8230 マンション検討中さん

    >>8219 マンション検討中さん

    8215です。
    そうなのですね。ではあなたの記載が真実だと思います。ぼくも問い合わせてみますが教えていただきありがとうございました。
    なんで計画表に軽減後って書いちゃったんですかね、、

  227. 8231 マンション検討中さん

    >30年で2000万以上の、固定資産税なんか、安いです。
    >私立医学部6年間の教育費くらいにしか、ならないです。


    別に教育費なんかどうでもいいです。
    子供が医学部に行くよりも、エントランスが豪華な 70㎡のタワマンに住む方が、大事です。

    天井が低いので部屋で勉強すると成績が下がりますから、スタディルームを作って欲しいです。
    無理なら、エントランスかジャグジーを利用します。

  228. 8232 匿名さん

    東建託の「街の住み心地ランキング」で、後楽園グループ(後楽園駅・春日駅)は、首都圏で10位、東京都で7位、「行政区の住み心地ランキング」では、文京区は首都圏2位だそうです。

    http://www.kentaku.co.jp/sumicoco/

  229. 8233 匿名さん

    賃貸住宅仲介事業の大東建託、の作ったランキングが
    新築分譲スレでどれだけ意味があるかが分かりません。

  230. 8234 匿名さん

    >>8233
    東建託が独断で作ったランキングではなくて、調査結果ですよ。

  231. 8235 マンション比較中さん

    実際に済まないとわからないよね
    離れられなくなる人多い
    賃貸需要は多いよ


    「住み心地いい街」は? 「住みたい」とは違う結果に
    北見英城 2019年2月20日13時10分

    https://www.asahi.com/articles/ASM2N3VHPM2NUTFK00C.html

    実際に住んでいる人の満足度を聞いたのが特徴で、よくある「住みたい街」のランキングとは異なる結果が出た。

     昨年10月と12月にネットで6万1319人から回答を得た。「都心へのアクセスの良さ」「治安の良さ」など全55項目の設問の回答を点数化し、1098駅について平均値を集計した。

  232. 8236 匿名さん
  233. 8237 マンション比較中さん

    市ヶ谷のアクセスの良さは、小石川とほぼ同じだね

    利便性最強クラスだね

  234. 8238 マンション検討中さん

    >>8225

    逆に資金計画表には「軽減前」の記載はないんですよ。行かれたならご存知ですよね。だから記載があったといえば軽減後として記載があった事は誰でもわかるはずだと思ったまで。まぁ全部MRに聞けばわかる事ですよ。

    >>8227 匿名さん

    8210です。おっしゃる通りです。

    >>8230

    紛らわしいというか、事実と違うのならこちらから聞くまえにキチンと教えて欲しいですよね。

  235. 8239 匿名さん

    資金計画表の注釈に軽減後と書かれているのに何故か軽減前の予定税額が書かれてて、そのことをオレは知ってたんだけど、あえて軽減後の70平米台の税額50万円って書いたら、若葉マークが見事に釣られて吹いたwwwwww
    オレの書き込みをソースに偉そうに講釈を垂れる若葉マークの低脳っぷりが面白過ぎてしばらく泳がせてみたwwwwww

  236. 8240 匿名さん

    小石川は便利ですが、ひいきめに見て中の上くらいですね。
    日比谷線銀座線がないと、地下鉄はさみしいです。

  237. 8241 マンション比較中さん

    >>8240 匿名さん

    ここに住んでいると、日比谷線銀座線は殆ど使わない
    使う駅そんなにあるの?

    私は、虎ノ門に行くときに使うぐらいかな
    日比谷線は、たまに夢の島陸上競技場に行く時につかう

  238. 8242 匿名さん

    >>8241 マンション比較中さん

    都心に住んでいると、丸の内線と南北線は殆ど使わない
    使う駅そんなにあるの?

    私は、東大前に行くときに使うぐらいかな
    丸の内線は、たまに茗荷谷に行く時につかう

  239. 8243 匿名さん

    >>8236
    ランキング圏外又はランキング下位にされた地域に住んでる人は面白くないですよね。

  240. 8244 匿名さん

    >>8239
    おぬしも悪よのぉ~

  241. 8245 マンション比較中さん

    >>8242 匿名さん

    銀座線日比谷線って便利なんですね

  242. 8246 匿名さん

    利便性的には、三田線大江戸線日比谷線くらいのイメージ。
    丸ノ内線はほぼ乗らないから知らん。

  243. 8247 マンション比較中さん

    >>8246 匿名さん

    すごいですね日比谷線

  244. 8248 匿名さん

    日比谷線は80年代イメージ

  245. 8249 匿名さん

    ここが便利なんで検討してるんで日比谷線持ち出されて便利って言われてもね~。

  246. 8250 マンション比較中さん

    虎の門も内幸町駅から歩く人いますね

    超絶激混みの銀座線に乗り込むのは、一駅でも耐え難いものがある

  247. 8251 マンション検討中さん

    固定資産税の件ですが、僕のマンションで見てみました。千代田区(秋葉原の近辺)で72平方メートル、新築購入で7年目、購入価格は約1億円でした。現在の査定価格は1億2500万円。今年の固定資産税は年額271,400円で、月にならすと22,616円。管理費用は33,000円。建物内地下機械式車庫代が45,000円です。固定資産税、管理費用、車庫代で合計で10万円ポッキリ。

    これが事実なんですが、これと比較して小石川がどの程度で落ち着くかですね。

  248. 8252 マンション検討中さん

    >>8251 マンション検討中さん

    ご近所ですね。我が家もそんな感じです。それにしてもここ管理費高いと思います。

  249. 8253 マンション比較中さん

    ここは無駄に敷地が広いので固定資産税はすごく高くなりますよ。
    それと共用部分が色々とあったりすると余計に固定資産税は高くなるので。20階以上は余計に高い課税がきます。

  250. 8254 匿名さん

    裏手の公開空地は、どこまで住民の所有になるのかね

    非常用自家発電機とか、駅直結のためのコストもあるんじゃないの

    スミフ有明も高い高いと話題になっていたね

  251. 8255 匿名さん

    ここを馬鹿していいのは上位70位以内ですかね?

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_data/shisank...

  252. 8256 匿名さん

    この再開発地域の北区の土地は、グリーンバレー部分を含めて全部がこのマンションの権利者の所有地になりますから、土地が広ければ、各人の土地持分の面積も広くなるので、余計な敷地がないマンションより、その分、固定資産税が高くなるってことでしょうね。
    張り出している商業施設が乗っかっている部分とグリーンバレー部分の税金も払うってことじゃないの。

  253. 8257 匿名さん

    >>8255
    それでよい。
    わたくし、4位の東神奈川。
    春日も青山一丁目も広尾も格下よ!

  254. 8258 匿名さん

    えー。
    全街区の土地をみんなで持つのかー。
    しかしまぁ俺が地権者なら確かにそうするなー。
    だってその方が新参者に沢山払わせられるし。

    いやー。エグいわー。初めてじゃね?このケース

  255. 8259 匿名さん

    >>8258
    上に伸ばすにはこうするほかないのかもよ。

  256. 8260 匿名さん

    購入者が余計に負担する分、固定資産税が減った方は、、、やはり地権者さんですかね。

  257. 8261 匿名さん

    >>8255 匿名さん
    前のレスで、南麻布より小石川が圧倒的に立地が上と豪語してた人いたな。
    麻布十番は23位か。春日ってそれより圧倒的に順位高いの?

  258. 8262 匿名さん

    管理費、500円/m2くらいなんですね!
    お高い?、さすがパークコート
    浜離宮はこんなにしなかったけど、贅沢な共用施設の分かな?

  259. 8263 マンション検討中さん

    固定資産税を地権者が決められると思っている池沼がいますね

  260. 8264 匿名さん

    共用施設は浜離宮と大差ないので、おそらく再開発街区の全ての面積が勘定に入れられているのでは?
    購入者に肩代わりしてもらえれば、地権者さんはお得でしたね。

  261. 8265 マンション検討中さん

    地権者の固定資産税を購入者が肩代わりできると思っているおば〇さんがいますね。

  262. 8266 マンション検討中さん

    固定資産税が高いと言っている人を煽って得がある人って誰なんだろうと思ってしまいます。
    (実際不自然に高い額を三井不動産サイドは提示しています)

    執拗に汚い言葉で煽るのは何が目的なんでしょうか?

  263. 8267 匿名さん

    固定資産税で得をした方がおもしろがって煽っているのでは?

  264. 8268 マンション検討中さん

    >>8257 匿名さん

    神奈川区懐かしいですね。何十年前の記憶しかありませんが、あれから相当発展したんですね。ただ伸び率だから格とか関係ないと思いますよ。

  265. 8269 マンション検討中さん

    >>8264
    固定資産税の課税の仕組みを全く理解していない頓珍漢な書き込みに対して参考になるを3つもセルフポチして、まるで自慰行為ですね。ジャグジーでそういうことするのはやめてくださいね。

  266. 8270 匿名さん


    春日は70位でしたっけ。

  267. 8271 eマンションさん

    >>8269 マンション検討中さん

    武蔵小山さんは何でそう思ったんですか?

  268. 8272 匿名さん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  269. 8273 評判気になるさん

    固定資産税が高いというけど、パークコートタワーでしょ?周囲の庶民向けの中層小規模マンションと比べれば仕様もいいし資産価値も高いわけで、この辺に出没するマンションオタクでなければ素直に納得する額でしょ。

    あくまで積み上げ試算だから実際にはこれよりは安いと思うよ。

  270. 8274 評判気になるさん

    言うならば、無理してポルシェカイエンヌ買って維持費の高さに目を白黒している状態なのかな。

    みっともないから税金が異様に高いとかおかしな事言わないように。

    踏み絵だと早く気付け

  271. 8275 匿名さん

    たかが三田線ごときに直結しているくらいで私立医学部の学費を賄えるくらいの固定資産税を払うのは、どうかしてるよ。

  272. 8276 評判気になるさん

    私は逆な感想を持つな。
    中古をすくえるかもなあ、とね

    ポジティブに行こうや兄弟

  273. 8277 評判気になるさん

    逆に固定資産税評価額が安いってことは、税務署公認のそれまでの物件というわけで ( 笑

    評価額がどれだけ下がるかで多分白米3杯いけるかも

  274. 8278 匿名さん

    子供の学費よりマンションだろ。

    ここはそういう奴らが集う集合長屋だ。

  275. 8279 匿名さん

    パークマンションの方がここより固定資産税安いですから、税務署公認のそれまで物件です。

  276. 8280 匿名さん

    MRに言ってない奴らが未だに固定資産税高い情報に踊らされててマジウケル(*´-`)

  277. 8281 匿名さん

    固定資産税が高い物件の方が価値があると勘違いしている輩がいるからこそ、ここのようなボッタクリレベルの税額が 踏み絵 だとかいう頓珍漢な表現に転嫁されてしまうのでしょうね。

  278. 8282 匿名さん

    >>8281 匿名さん

    武蔵小山の契約者達も路線価が上がって大喜びしてましたねw

  279. 8283 匿名さん

    若葉マークが1人何役もやっててウケるんですけどー(*´-`)
    オレが書いた固定資産税50万未だに信じてるらしい(*´-`)

  280. 8284 マンション検討中さん

    あなたが煽っている方と私は別人なので、固定資産税50万については少なくとも二人が書き込んでいると思います。
    そんなに強い言葉で煽るのはなぜなんでしょうか?
    少なくとも私はモデルルームでききましたし、あなたが煽っている人もきいたのだと思います。
    なのに嘘だと執拗に主張するのは、何か目的があるのかと思ってしまいます。

  281. 8285 匿名さん

    必要な経費がかかるのは贅沢な物件に住む副作用みたいなもんだからどうでもいいよ
    税金気にしている人ってマトモな検討者にはいないと思うよ

    固定資産税が高いと言うことは路線価の上昇が起きる、あるいはこの物件の建物としての評価が高いということなわけで、ぶつぶつ文句を言うことじゃない。てかこの程度の税金でオタオタするような人は買わないほうがいいんじゃないの。都心3区の物件買ったことのないビギナーが手を出すと火傷しまっせ

  282. 8286 匿名さん

    若葉マークがあの手この手で自作自演(*´-`)
    固定資産税をどうしても高いってことにしたいようだ(*´-`)

  283. 8287 口コミ知りたいさん

    逆に言うと固定資産税位しか文句のつけようが無いって事ですね。

  284. 8288 マンション検討中さん

    私も固定資産税50万円と聞きました。
    逆に、営業から聞いていないんですか?
    相手にされてないんですね。

  285. 8289 匿名さん

    >逆に言うと固定資産税位しか文句のつけようが無いって事ですね。


    ・ネガティブポイント
    ① 非免震 ② 杭長さが35メートル超級 ③ 下駄が地権者保留床の商業施設 ④ 躊躇なく南東角部屋をすべてかっさらっていった地権者さん達の存在 ⑤ エレベーターを乗り換えないと外に出られない ⑥ 全ての共用施設が7階の不特定多数が行きかうフロアに集約(プライバシー性の高いゲストルームさえも)⑦ 低い階高 ⑧ 酷い下がり天井と梁 ⑨ リビングのみ天カセ等々パークコートとは呼べない低レベル仕様 ⑩ プレミアフロアが最上階のみ、他は70㎡台の狭い部屋が中心(子供は一人までか…) ⑪ 外壁吹き付け… ⑫ 最寄駅がマイナーな地下鉄のみ(ただしJR水道橋駅までは歩けなくもない、徒歩11分) ⑬ 直結駅の三田線以外は非バリアフリー(ベビーカーは無理) ⑭ 白山通りの騒音問題(夜中も続く為、東向きはT3サッシ) ⑮ 文京区(文化/気質/民度 等々、良くも悪くも) ⑯ 市況のピークでジャンピングキャッチ♪(おそらく) ⑰ 異常な高さの固定資産税(理由は不明、管理修繕費もなぜか割高)⑱ ジャグジー問題(笑)

    ・ポジティブポイント
    都営地下鉄三田線に直結 ② その他の路線も屋根つきアクセス可能(同じ再開発街区の他のビル内を通り抜けることができる、ただし何度もエレベーター乗換えが必要、外出て直行する方が断然早い) ③ スーパー直結 ④ ラクーアと東京ドームに近い ⑤ 学区??(後発の野村再開発マンションは本郷小なので、そちらの方がよいか?) ⑥ 駐車場費は都心に比べて安い(文京区はクルマ必須なので、有難い) ⑦ タワマン(ランドマーク化は野村次第か?) ⑧ パークコート ⑨ 金利やすい ⑩ 入居は2年以上先、頭金ためれる ⑪ エントランスロビー広い、滝もある(芝浦のGFTみたいなカッコよさ)

  286. 8290 匿名さん

    学区はネガティヴポイントだと思うが。
    文京区では誠之小学校区以外はネガティヴポイント。
    れきせんまで子供の足で遠いのもネガティヴポイント。

  287. 8291 匿名さん

    >>8290 匿名さん
    あと、駐車場も文京区の相場より高いからネガティヴポイント。都心と比べて安いのは当たり前。

  288. 8292 匿名さん

    はいはい、たくさん欠点がありますね、私は買いますのでもう結構です(笑
    そんな風では人生幸せになりませんよ?選んでカス掴んでください。

  289. 8293 匿名さん

    あと、金利安いっていうのはこのマンションに限ったことじゃないから、リストに入れるのは不適切。直しておけよ、まとめ屋さん。

  290. 8294 匿名さん

    >>8291 匿名さん
    相場って駅上だぞ笑
    平均値より高いのは当たり前でしょ

  291. 8295 匿名さん

    >>8294 匿名さん
    は?駅上でも相場より高いぞ?
    調べもしないで適当なこと抜かすな。

  292. 8296 匿名さん

    私は駅1分のところで2.8万で借りてますから確かに4万は高いですね。
    駅上だからっていうよりも、タワーパーキングで維持費が高いから駐車料金も高くなるんでしょうね。

  293. 8297 匿名さん

    この辺は露天の平置きでも3万以上はすると思ったけどなあ
    大型の車が入るタワーパーキングなら4万でも外から借りたいという人は来るだろうね。
    そんなに高いとは思わなかったな

    そういえばMRで確認し忘れてたんで聞くけど、ここの駐車場で空きが出たら外からの時間貸しもさせるんでしょ?日曜休日は駐車場行列ができると思うよ

  294. 8298 匿名さん

    2.8万?文京区ってそんなに駐車場安いの?なんか意外。
    自分が今まで住んだところは、豊島区で3.5万、品川区で3.8万。

  295. 8299 匿名さん

    >>8289 匿名さん
    ポジネガ、まとめるなら、ネガりたい気持ちをもう少し抑えないといかんよ。

  296. 8300 匿名さん

    吹き付け外壁のパークコート。
    文京区に初登場です。
    雨垂れついても、なんのその。
    のっぺら坊でも、なんのその。

  297. 8301 匿名さん

    >>8300
    なんのそので、高評価、人気なのだから不思議だね。

  298. 8302 評判気になるさん

    細かいところばかり目が行く人は全体像が見えないものです。

    こういう人はバンクシーを見ても何がいいのかわからずゴシゴシ消してしまうでしょうね

  299. 8303 口コミ知りたいさん

    練馬でも駅前下は3万してた。駅1分で2.8万ってすごい安い。

  300. 8304 匿名さん

    >8301
    モモレジさんは、文京区民の見る目がないからだと、コケにしてましたね。

  301. 8305 マンション比較中さん

    このマンションは立地で勝ちだから
    残念な箇所があっても、立地で許せる

    周辺からの住替えが多いと思う

  302. 8306 匿名さん

    デベと地権者はウハウハですね^ ^

  303. 8307 匿名さん

    >>8305 マンション比較中さん
    マンションは立地だからね。

  304. 8308 マンション比較中さん

    小石川2丁目で3万円以上するぞ
    東京に出てきたばかりの頃、駐車場代で、部屋が借りれると思ったな

  305. 8309 匿名さん

    >>8307 匿名さん
    春日は文京区ですが、千代田区の神保町くらいの価値はありますよね。

  306. 8310 匿名さん

    >>8295 匿名さん
    君は田舎に住んでるんだね笑

  307. 8311 匿名さん


    神保町 63位
    春日 70位

    負けてはいますが、確かに近い価値はあるんですねー。

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_data/shisank...

  308. 8312 匿名さん

    神保町は住宅街ではないため、スーパー等がなく生活利便性は低いです。

    ただ、交通利便性は圧倒的に春日よりも神保町です。

  309. 8313 近隣住民

    近隣 駐車場 空きありのチラシが時々ポストに投函される。
    3万前後が多い印象。
    住人が高齢化したマンションの空いた駐車場が外に貸しに出されるのが多いかな。
    スミフビルの駐車場の空きありチラシも入ってたことあったけど、確か42000とかで高かった記憶がある。

  310. 8314 近隣住民

    >>8310 匿名さん
    田舎じゃなくて超近隣に住んでるけどなんか文句ある?

  311. 8315 評判気になるさん

    5ナンバーサイズしか入らない露天平置きで3万切るかどうかじゃないかな

    3ナンバーサイズが入る露天平置きで3万から3万5千円 屋根があって3万5千円から4万円
    タワーパーキングでセキュリティーもしっかりしていたら4万から4万5千円ぐらいでしょ

    この辺は古い駐車場が多いのでメルセデスEクラスを持とうとするとなかなか駐車場探しに苦労すると思うけどねえ

  312. 8316 匿名

    いずれにしても地下に駐車場有るのに何千円か高いから他で借りるとか言う人はここは買えないよ。

  313. 8317 評判気になるさん

    Sクラスも止められる屋根付き機械式P、駅徒歩3分のところで2.8万で契約してます( ^ω^ )
    ネットには出回らないような掘り出し物も時々ありますよ( ^ω^ )

  314. 8318 匿名さん

    物件概要を見ると、平面の駐車場はまさかの2台のみ…。
    タワーパーキングメインのタワマンでも平置きは5台くらいは確保されているのが、普通です。

    再度問いかけます。
    ここは、本当にパークコートのつもりですか。
    パークシティでは、何か都合が悪いのですか?


    また、何かコストカット部分がわかれば、ご報告しますね。

  315. 8319 評判気になるさん

    >>8316 匿名さん
    地下に駐車場あるとか誤認識してる人はここ買う気ないだろ。

  316. 8320 匿名さん

    近隣で探したことあるけど平置きだと4~6万のイメージ。
    幅があり過ぎるのは舗装だったり屋根付きだったり強気だったり、
    大家さんが全く商売っ気なかったりで色々。
    立体式はその7~8掛けぐらいじゃないかな?
    これも車高や車幅で人気も価格も全然違ってくるし、
    駅5~10分の場所と駅直結駐車場の単純比較は難しい・・・
    ドームホテルの時間貸しなんかメチャクチャ高いしw

  317. 8321 匿名さん

    神保町にパークコートができたらここより高いでしょうね。

  318. 8322 マンション検討中さん

    ここ買う人は多忙でとにかく稼ぎもいい人。気に食わないことがあればまた引っ越せばいいぐらいしか考えてないと思う。固定資産税、管理費用もそんなもんなのかなあって思う程度だよ。疑問に思う時間があれば働く方がいいという人種。無理して買っては駄目だと思う。最低でも頭金は半分から70%は入れることができない人は買っては駄目。僕の今のマンションでもローン組んでいる人いるように思えない。でもなあ、半分ぐらい中国系なんだよね。凄い金持ちなんだろうね。品がいい中国人ばかりで感心してる。皆、凄いキレイ好きでイメージしている中国人と全然違う。。このマンションも中国人の現金買い、相当くるだろうね。彼らはキチンと管理費用も払うし、デベには本当にいいお客さんだと思うよ。品もいいし、ローンの審査も不要だし、即決するしね。営業効率高いよ、本当に。

  319. 8323 マンション比較中さん

    リセールバリューって、急激に上昇した順位でしょ?
    馬喰横山みたいな、安いところから上がりきったところに伸びしろがあるのかな?

    安くて急激に上昇
    高くて価値があるものが更に上昇

    順位だけでは、読み取れないものがあると思うよ

  320. 8324 匿名

    >>8319 評判気になるさん

    何処の物件の話ししてるの?あんたこそ物件のことたいして知りもしないで書き込みして恥ずかしく無いの?

  321. 8325 買い替え検討中さん

    ここは近所のコンビニに部屋着で行っても許されますか?

  322. 8326 マンション検討中さん

    保育園や小学校、公園とかの話皆無。パワーカップルでも子育て始めたばかりの世代には手が届かないマンション。40?60代の勝ち組のみのマンション。

  323. 8327 匿名さん

    >>8318
    「やっぱりパークシティにしま~す」ってなるとでも思ってるの?
    意味がないですよ、その問い。

  324. 8328 匿名さん

    >>8318 匿名さん
    三井不動産のIR投資家向け資料をみてるとパークコートの説明には"高額物件"と書かれているだけです。10年前であればココはパークシティだったのでしょう。新築マンション価格高騰が原因でパークコートになっただけかと思います。

  325. 8329 マンション検討中さん

    >>8326さん
    このマンション買う人の大半は、保育園、小学校、公園とかに関心無い層。
    それより仕事へのアクセスの方が大事な層。
    ちなみに僕も寂しいことに子供無し。だから仕事へのアクセス以外に
    求めるもの殆ど無い。妻も同じ。

    そういう夫婦結構いると思う。

  326. 8330 マンション比較中さん

    アクセス以外にもいい所あるから
    すぐに住宅街だから、落ち着いているよ
    仕事を感じる土地だと、休日に安らがないからね

  327. 8331 匿名さん



    ここ、住宅地じゃなくて、「商業地」ですよ。

  328. 8332 匿名さん



    あと、周囲も住宅地ではなく
    「準工業地帯」ですね。

  329. 8333 マンション比較中さん

    この立地は、10年前でもパークコートだろうね
    何の驚きもない

    本郷三丁目にもあるし

  330. 8334 匿名さん

    一生懸命に重箱の隅をつつく様にネガってる人の目的ってなんなんだろう?

    ①自分が買わない理由を書き込んでいる。
    ②こんなにデメリット有るので買わない方が良いとの啓蒙活動。
    ③ルサンチマン(ともかくくやしい。)

    買えない物件にくどくど書き込みしてる暇が有ったら働きなさい。

  331. 8335 匿名さん

    まだ契約者もいないというこの段階で

    一生懸命に細かいポジや擁護を繰り返している人の正体って、なんだろう

  332. 8336 匿名さん

    >>8329
    文京区の公立小学校なんて言うほど差はないよ

    普通小学校から私学入れるでしょ

  333. 8337 匿名さん

    >>8335
    購入予定のご近所さんがそれだけ沢山いるんでしょ
    近隣地域の活性化とか色々期待されているようだし

  334. 8338 匿名

    >>8332 匿名さん

    貴方の素晴らしい知識には敬服します。
    ところで、だから何?イメージはちょっと歩けば公園も有れば住宅街も有ると言いたいんじゃないの?8330さんは。
    だいたい住宅街だったら40階なんか建つか。

  335. 8339 匿名さん

    >>8338 匿名
    ここが住宅地だと嘘をつく輩を正義感から正してあげたというだけの話です。

    幹線道路の反対側、本郷小学区の野村再開発タワーは、住宅地です。

  336. 8340 匿名さん

    >>8328
    結構なことじゃないですか。
    買う人にとっては、グレードの高いブランド名にしてくれるんですから、ありがたいことです。格下のブランド名じゃないことに不満を抱く理由はありません。
    みな、人が住んでるマンションの仕様なんか知りませんからね。
    ここに住む人は、パークコートに住んでるって言えるんですから、ありがたいことです。
    センキュー三井!

  337. 8341 マンション比較中さん

    ここが住宅地だという意味ではない

    すぐ近くが住宅地と言いたかった

    ル・サンクあたりは、最高だよ

    小石川が、水道橋とか飯田橋みたいにビルだらけの街でないと言いたいのです

    市ヶ谷と同じだよ

  338. 8342 匿名さん

    >>8331
    8330さんは、用途地域が住宅地域だと言っているのではなく、住宅街になっていると言ってるのですよ。

  339. 8343 匿名さん

    >>8335 匿名さん

    まだ契約者はいない。
    検討者なら倍率上げる様な事はしたくない。
    デベは完売すれば良いしその見込みも十分ある。

    地権者以外は過剰にポジする理由がない。

  340. 8344 マンション比較中さん

    ここで都市計画法の話なんてしないよ
    もっと主観的な、長年住んでの感想の話です

    文京区が開発する気がないことが幸いしているのか、殺伐としていないのです
    東京ドームが頑張るのみ

  341. 8345 匿名さん

    よくわかりましたよ野村の営業さん。

  342. 8346 匿名

    >>8339 匿名さん
    でだ、久々の登場。野村の営業。お金持ちが皆ここ買ったら大変だもんね。

  343. 8347 匿名さん

    >>8339
    野村の敷地は、商業地域と第一種住居地域にまたがってるね。
    正義感から訂正してくれ。

  344. 8348 マンション比較中さん

    駅出て直ぐに、第一種住居地域ってすごいね

    そのまま残しておいてほしい気もする

  345. 8349 検討板ユーザーさん

    これ絶対野村の方が良いタワマン建つに決まってんじゃん。待ち。

  346. 8350 匿名さん

    準工業といっても印刷製本工場は激減して、今はケーキ工場とかマニアックな親父がやってるっぽい自動車整備工場がポツポツあるぐらいかな。ほぼほぼ駐車場とマンション、戸建てに入れ替わったね。

  347. 8351 匿名さん

    >>8349
    いつ建つかな...10年単位でかかるとするとどこか他買っておいて建ったら買い換えるぐらいがちょうどいいかもよ。とりあえず今賃貸生活ならば家賃による消耗から与信による資産形成にすぐに舵を切るべきだと思う。とりあえず地域ナンバーワン物件、500戸を超える大規模タワー、駅直結、再開発、資産性を測るときに重要な要素が全て備わっているし、ブランドもパークコートタワーはかなり人気が高い。何しろ固定資産税が高くなることが予想されるほどなんだから、ここは買って間違い無いと思う。

    個人的にはこの再開発地域の電柱地中化が進んでいるあたり好感度が高い。文京区はどこに行っても電柱だらけでどのマンションの外観写真も電線の写っていない写真を撮るのは大変だ。高級感あるエントランスを作っても台無しになっている物件があれもこれもと思い浮かぶ

  348. 8352 匿名さん

    >>8314 近隣住民さん
    文句ないよ
    そしたら相場と最安値の違いがわからないアレな人ってだけかなと

  349. 8353 マンション比較中さん

    野村は、パークコートより高くなる可能性がないかな
    用地買収は大変だと思うぞ
    よくまとめ上げたな

    高くても売れると思ったからだろうけど

    野村お墨付きの立地でもあるわけだ

  350. 8354 匿名さん

    >>8349 匿名さん
    10年間分の建物減価償却額、管理費、修繕積立金、固都税の総額と
    10年間分の家賃の総額で比較するわけだから後者が2、3割高いだけ。
    社宅や家賃補助が出てるならバカ高くなった今買う必要まったくなし。
    ローンを組む以上年齢的な判断は必要だが、マンション価格が落ち着くまで待てばよい。
    家賃は無駄とか言っている人は比べ方を知らないだけ。

  351. 8355 匿名さん

    野村再開発の話が出るたび、蜂の巣をつついたような大騒ぎになりますね

  352. 8356 マンション比較中さん

    浜離宮の住民板見てきたけど、パークコートタワーは良いぞ
    楽しみで仕方がない

  353. 8357 検討板ユーザーさん

    浜離宮が良いのであってここが良いわけではない。

  354. 8358 匿名さん

    ここ、地権者が口出さなければ、もっといいマンションになったはず。

  355. 8359 匿名さん

    >>8354
    住宅手当は課税対象になるので課税所得が上がってしまうためどこまでいいのかはわからない。多分会社が借り上げ住宅として借りて社員から賃料相当分を逆に会社に払わせるスタイルなら税金の面では問題ないが、この辺の高額物件は会社にも相当負担になりそうだが...
    みなさん大企業にお勤めだからその辺も手厚いのかな

  356. 8360 匿名さん

    >>8355
    いつできるかわかんないものを真に受けて待ったらそれはそれで大惨事だろう

  357. 8361 匿名さん

    買いたいときが買い換え時。ただ、それだけです。

    マンション価格が落ち着くって、具体的にいくらでどのエリアが買えるときなんでしょう。

    郊外は安くなっても都心が安くなるとは限りませんよ。

  358. 8362 匿名さん

    いつ職場を異動になるか分からない若い世代は、高値掴みする可能性のあるマンションを焦って買う必要はない。

  359. 8363 eマンションさん

    >>8362 匿名さん
    いつ職場を移動になるかわからない立場の人は賃貸にしときなさいな。

  360. 8364 匿名

    >>8362 匿名さん
    若い世代でここは買えないんじゃない。

    落ち着くまで待つとこ言う人いるけど、そう言う人に限って値下がりしてる時はもっと買えないんだよね。

  361. 8365 匿名さん

    医者なら買える。
    ローン属性としての彼らは最高位に位置するからね。
    若い医者も相当数入ってくると思うよ。

  362. 8366 マンション検討中さん

    >>8354 匿名さん
    金融マンっぽい感じですね。同感です。
    過去30年は世界的に金利が下がり続けて、キャップレートが下がる金融市場の環境だったので、不動産のリセール価格が上がりやすかった(特に2012年以降の上げ)。直近の価格が上がってると今後も上がりやすいという錯覚が強くなるんで、賃貸よりも買う方が得って評論家が多い。

  363. 8367 マンション検討中さん

    都心に関しては、人口流入続いてるんで、特に不動産価格は下がらないものと思いがち。平成に入って規制緩和されてマンション供給が増え、マンション中古市場が形成される中、需要が増えたのも最近。
    こういうのも時代の流れですから、10年とか20年単位で見たら分かりませんけどね。個人的に怖いのは、高層マンションへの増税、修繕費の高騰。

  364. 8368 匿名さん

    若い医者は半分くらいパリピ気質なので、ジャグジーパーティが捗りますね。
    そう考えると、大人も子供も、屋上に行くだけでムラムラしてきますね。

  365. 8369 匿名さん

    市況の上下の予想を自信ありげに語る人は、いつからどれだけ下がるか予想して、予想通りにいく保証でもして商売したら儲かりますよ
    こんなところで語るくらい自信があるのでしょう?

  366. 8370 匿名さん

    >>8369 匿名さん
    その通り。
    今がピークと思うなら不動産株でも空売りして、その分儲ければ良いでしょ。

  367. 8371 マンション検討中さん

    なんで0か100かみたいな考え方しかできないんだろう

  368. 8372 匿名さん

    >>8369 匿名さん
    あなたには理解できるかわからんが、
    実際に損失を出して資産を棄損するか、
    単に利益を逸失するだけで済むかの違い。
    この二つは天と地ほどの違いがある。

  369. 8373 名無しさん

    ここってパークコートなのにIHにできないって本当?

  370. 8374 匿名さん

    不動産価格の将来予測は専門家の間でも意見が割れているし、当たり前だけど未来のことは誰にも分からない。
    それでもこういう議論が活発になるのは、ただのサラリーマンで資産形成目的でここを買おうとしている私としては助かる。

    マクロ的に見たら、基本的には価格下落要因しか見当たらない。世界的な金利引き上げ傾向、日本全体の人口減少、生産緑地の解除、オリンピックの選手村で数千戸単位で住戸として市場に出てくる等等。

    ミクロ的に見れば、文京区や都心区は2030?2040年まで人口が増えると予測されているし、これだけ条件の良いタワマンなら需要は常にあるだろうから、価格下落トレンドでも下支えしてくれるんじゃないかと考えている。

    自分はまだ若いので10年以内に適当に買い換えると思うけど、その時にマンションが10ー20%以下の下落率で売れたら御の字かなと思っている(賃貸で毎年数百万円ずつ支出するよりは資産形成面でプラス)

  371. 8375 検討板ユーザーさん

    >>8374 匿名さん
    なんか週刊誌の暴落煽りレベルで誰でも知ってる要因列挙ですねw

  372. 8376 匿名さん

    ここを買う余裕があるなら買い、ないなら見送り。今買える新築物件でここ以上に面白そうな物件はないでしょ。中古なら良い物件があるかも

  373. 8377 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  374. 8378 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  375. 8379 マンション検討中さん

    >>8375 検討板ユーザーさん
    煽るの好きですね。
    未だに末尾にwで草生やす人は、思考が大人になり切れてなくて、平均的なIQが低いって調査結果が出てましたよ。

    ただ要因を知ってるレベルで投資できないでしょ?それぞれにシナリオ考えたり、どれくらい比重置くかとか、色々思考しないと危ないですよ。
    思考能力に差がある人との間では会話が成り立たないので、あなたみたいな人は文京区は住みにくいと思いますよ。あくまで良心からアドバイスです。

  376. 8380 匿名さん

    >>8374
    選手村はバス便であることと逐次的に時間をかけて分散して売るので交通の不便さと天秤にかけて広いマンションに住みたい、安いマンションに住みたいという人が選ぶ物件。物件の特徴によって買う人は異なるので一緒くたにしないほうがいいよ。

  377. 8381 匿名さん

    下駄がわりの軽自動車やファミリーカーが高くなって売れ行きが悪いと言っても、逆にベンツを買う人が減るだろうか、ということ。

  378. 8382 匿名さん

    >>8374 匿名さん

    人口減少したら働き手がいなくなるから
    人件費が高騰する。すでにしてる。
    女性の社会進出くらいでは補えないし
    補えるくらい移民を受け入れるなら人口は増える。

    人件費高騰でも移民増でも値上げに
    繋がる。

  379. 8383 マンション検討中さん

    要望書出そう!

  380. 8384 匿名さん

    人件費高騰しても、地方から仕事求めて上京した人たちや外国から移ってくる人たちが
    都心マンションを簡単に買える時代が来るとは思えない。

  381. 8385 口コミ知りたいさん

    AIのおかげで人間の仕事も随分減るらしいからとんとんじゃないの?

  382. 8386 マンション検討中さん

    抽選覚悟しないとだね。抽選日は行かなくても大丈夫かな?

  383. 8387 口コミ知りたいさん

    倍率がね~。

  384. 8388 匿名さん

    どの部屋も高倍率だね
    あと2週間あるし抽選にならない部屋はなさそう
    10倍とか買う気あるんかないんか分からんな

  385. 8389 匿名さん

    >>8384 匿名さん
    地方の年配世代が金を持て余していて移住してくるんだよ。ダブル公務員だと世帯年収もかなりあるし、田舎生活はそもそも金かからん。ここ一括で買えるくらいの貯金ある人は結構いる。

  386. 8390 匿名さん

    >>8380
    それはおっしゃる通り。
    湾岸エリアで交通利便性の低いタワマンを買う層と、都心エリアで高くても利便性の高いタワマンを買う層は、そもそも違う人たちだし、直接的には大きな影響はないと思う。
    それでも、湾岸エリアの供給が増えたり、郊外エリアが生産緑地解除になったりすれば、不動産マーケット全体が価格下落傾向になる。
    その影響は間接的には都心エリアの不動産価格にもマイナスに働くと思う。
    エリア毎に購入層は違えど、それぞれは少しずつオーバーラップしてるはずなので、影響はし合う。私も基本は都心エリアにしか興味はないけれど、湾岸エリアでかなり格安になれば検討しなくはない。

  387. 8391 匿名さん

    >>8389 匿名さん
    地方の人には文京区向いてると思う
    地域性強いというか、村社会ぽさがまだ
    残ってるから。

  388. 8392 匿名さん

    >>8385 口コミ知りたいさん
    お前はまだAIを知らない
    まだまだそんなもんではない

  389. 8393 匿名さん

    >>8379 マンション検討中さん
    ただのリーマンでここギリギリで買えるレベルなのに
    投資とか思考レベルを上から目線で語る滑稽さw
    典型的な意識は高い系の大企業雇われ人かな?

  390. 8394 マンション検討中さん

    >>8393 匿名さん
    ただのリーマンでここギリギリ買えるレベルっていう話と、投資に何の関係があるの?論理が飛んでてよく分からん。
    典型的な意識は高い系の人って日本語もよく分からん。そんなにかっかしないでよぉ。

  391. 8395 匿名さん

    >>8393 匿名さん
    億を超える物件を買うか買わないかを検討する上で、投資的なマインドを持たない人ってあまりいないと思いますけどね。雇われとか意識高いとか関係ないです。
    みなさん少なからずここのマンションを買った後の値動きがどうなるか、将来シミュレーションしながら検討しているものだと思います。
    それともここを買って40年も50年も一生住み続けるつもりの方なんですか?

  392. 8396 マンション掲示板さん

    >>8395 匿名さん

    住むつもりですが何か?

  393. 8397 匿名さん

    残念ながら普通に売れるよ
    人気化する

  394. 8398 マンション検討中さん

    ですね。まずは抽選に当たらないと。
    状況聞いていると全然当たる気がしないですが、要望書→申し込みって同程度入るものなのでしょうか?

  395. 8399 匿名さん

    >>8396 マンション掲示板さん
    それはそれは、失礼しました。
    いわゆるマイルドヤンキー的な気質の方なんですね。
    どうりで話が合わないわけです。
    そういう生き方も良いとは思いますよ。

  396. 8400 検討板ユーザーさん

    >>8399 匿名さん
    職場が近いのにわざわざまた遠くに移る理由がない
    そういう推察もできないですか

  397. 8401 検討板ユーザーさん

    >>8398 マンション検討中さん
    もっと増える

  398. 8402 マンション検討中さん

    あとは運次第かな。はずれたら二期だね。

  399. 8403 評判気になるさん

    >>8402 マンション検討中さん
    二期だと消費税分上がるの?どのくらいあがるの?

  400. 8404 匿名さん

    >>8399
    実際、一生住むつもりで買う人は結構いるんじゃないかな。

  401. 8405 匿名さん

    >>8400 検討板ユーザーさん
    ここに40-50年住み続けたい理由が、職場が近いから、ですか笑
    これだけリモートワークが進んでいて、社会情勢変化の激しい時代によくそんなことが言えますね。5年後にあなたが勤めている(経営している?)会社はないかもしれませんよ。
    やはり話が噛み合わないですね。二世代くらい前のおじいさんと話している気分です。
    もうこれ以上は不毛なのでやめましょう。

  402. 8406 匿名さん

    狙っている部屋は他に3人、すなわち4倍。よって、最終5倍以上は覚悟している。
    現状、10倍以上の部屋もあるとのことなので仕方ない。

    価格や仕様的にはここまで人気にならないと思っていたが、文京区民の下支えが凄いらしい。
    文京区民はタワーに飢えていたようだ。

  403. 8407 匿名さん

    ここは転職移動は気にしなくて良いよ

    大体は通勤できる

    三田 丸の内 木場 渋谷 虎ノ門

    全部 毎日通勤できたよ

  404. 8408 マンション検討中さん

    実際の人気は登録始まればわかることですが、現段階での倍率に関する話は眉唾ですね。
    ローン事前審査とセットで要望書の提出求めるデベもいますし、階毎の価格差が広くなる直前の階に要望書段階では集中したりしますよね。

  405. 8409 マンション検討中さん

    抽選外れた人向けに救済措置で二次以降の部屋売りに出されないですかね。
    一次で人気化したのが分かると、二次は提灯ついてさらに抽選が激化しそう…
    二次以降は消費税引き上げ分は最低限高くなりそうだし、一次で当選して安心したいところです。

  406. 8410 マンション検討中さん

    >>8405 匿名さん
    執着心がすごい人ですね。
    コンプレックス刺激したとかならごめんなさい。掲示板も一応公共の場だから、モラルのない書き込みもうやめてね。

  407. 8411 マンション検討中さん

    >>8405 匿名さん

    想像力がないし世界が狭いな笑笑

  408. 8412 名無しさん

    >>8405 匿名さん

    リモートワークならここに住む必要ないよね

  409. 8413 買い替え検討中さん

    私も50代ですが10年住んで問題無ければ引っ越ししないと思います。年取って引っ越しってしんどそうねすからね。まだ抽選ありますけど。

  410. 8414 マンション検討中さん

    人気な部屋は本当に抽選になるかな?

  411. 8415 匿名さん

    抽選でしょ
    どの部屋も3倍は超えてくるのではないかな
    3LDKは大人気

  412. 8416 匿名さん

    >>8408 マンション検討中さん

    あなた見学に行ってないでしょ

  413. 8417 買い替え検討中さん

    間違いなく行ってないですよ。

  414. 8418 マンション検討中さん

    僕は経済の先行きとかあまり考えない。

    一番のリスクは自分自身の仕事が将来も価値があるか否かだと思う。
    価値を出せていれば、マンション査定価格が下がっても、
    自分の仕事の価値でカバー出来る。逆にマンション査定価格が上がっても、
    自分の仕事の価値が下がっていれば、厳しい状況となる。

    これだけの価格水準でも物件を買いに来る人って、
    きっと仕事頑張っているに違いないと思う。お互いに知り合いになり、
    意見交換すれば面白いと思う。自分の専門分野でない人と知り合いになれる
    チャンスだと思ってる。今の僕の千代田区のマンションでは、建築のプロ、電気のプロ、
    医療のプロ、会計のプロ、法律のプロ、体育のプロ、レストラン経営のプロと知り合い、
    助けてもらってる。

    僕自身の専門分野でも少なからず役に立てたらといつも思ってる。
    超都心のマンションで変な人に会ったこと殆ど無い。皆、仕事頑張りながら、
    子育てと両立したり、本当にイキイキしている人が多い。キャリアウーマンの子育ても
    託児所のここだけ情報とかいろいろ情報交換してる。皆、頑張っているのが感じられる。
    だから気持ちがいい。

    小石川パークコートでも成功したか、成功するであろう凄い人がゴロゴロ来ると
    思ってる。だから欲しいと思った。
    今までの経験で言えば、経済状況が多少悪くなろうとも、凄い人が多い物件は
    不思議と値が落ちない。何でだろうって思う。オーラが出ているのかもね。。。

    でもこれって理由がある。頑張っている人がたくさん住む物件は、とても
    前向きだし、理事会も活性化されて、ポジティブなマンションになる。
    だから一度、住むと他に浮気する人が少ない。つまり売りに出る人が極端に
    少なくなる。買いたい人がいるのに、売りたい人が殆どいないのだから
    価格が上がるんだよね。市況が悪化して、他物件では下がるのに、
    一人勝ちということがある。

  415. 8419 匿名さん

    >>8418 マンション検討中さん
    お、おう...

  416. 8420 マンション検討中さん

    >>8416 匿名さん

    8408です。
    若葉マークさんの方に絡んでいただく、という貴重な体験をさせていただきありがとうございます。
    なぜ攻撃的な物言いなのか理解に苦しみますが、私はMRに足を運んでますし10日午前の締め切りまでに申し込みもする予定ですよ。

  417. 8421 匿名さん

    >>8418 マンション検討中さん

    港区で平均2,3億のマンションの買えばいいのに

  418. 8422 匿名さん

    港区は、段階を踏んで買えばいいんじゃない


  419. 8423 eマンションさん

    >>8418 マンション検討中さん
    まず、いい大人が公の場で「僕」を使わないことから始めましょう。

  420. 8424 匿名さん

    >>8420 マンション検討中さん
    午前ではなく15時でなかった?

  421. 8425 匿名さん

    >>8418 マンション検討中さん

    これだけ熱い思いを持ってるのに経済の先行きにあまり関心がないってそれはそれで凄い。

  422. 8426 匿名さん

    >>8418
    赤面必至のポエム披露してセルフポチとは、なかなかの猛者とお見受けした。

  423. 8427 マンション検討中さん

    やはり、東側の3LDKは絶対抽選だろうね。

  424. 8428 匿名さん

    80平米の1.4億の3LDKですよね。

  425. 8429 匿名さん

    ここらで、再度まとめておきましょう。

    ・ネガティブポイント
    ① 非免震 ② 杭長さが35メートル超級 ③ 下駄が地権者保留床の商業施設 ④ 躊躇なく南東角部屋をすべてかっさらっていった地権者さん達の存在 ⑤ エレベーターを乗り換えないと外に出られない ⑥ 全ての共用施設が7階の不特定多数が行きかうフロアに集約(プライバシー性の高いゲストルームさえも)⑦ 低い階高 ⑧ 酷い下がり天井と梁 ⑨ リビングのみ天カセ等々パークコートとは呼べない低レベル仕様 ⑩ プレミアフロアが最上階のみ、他は70㎡台の狭い部屋が中心(子供は一人までか…) ⑪ 外壁吹き付け… ⑫ 最寄駅がマイナーな地下鉄のみ(ただしJR水道橋駅までは歩けなくもない、徒歩11分) ⑬ 直結駅の三田線以外は非バリアフリー(ベビーカーは無理) ⑭ 白山通りの騒音問題(夜中も続く為、東向きはT3サッシ) ⑮ 文京区(文化/気質/民度 等々、良くも悪くも) ⑯ 市況のピークでジャンピングキャッチ♪(おそらく) ⑰ 異常な高さの固定資産税(理由は不明、管理修繕費もなぜか割高)⑱ ジャグジー問題(笑)

    ・ポジティブポイント
    都営地下鉄三田線に直結 ② その他の路線も屋根つきアクセス可能(同じ再開発街区の他のビル内を通り抜けることができる、ただし何度もエレベーター乗換えが必要、外出て直行する方が断然早い) ③ スーパー直結 ④ ラクーアと東京ドームに近い ⑤ 学区??(後発の野村再開発マンションは本郷小なので、そちらの方がよいか?) ⑥ 駐車場費は都心に比べて安い(文京区はクルマ必須なので、有難い) ⑦ タワマン(ランドマーク化は野村次第か?) ⑧ パークコート ⑨ 金利やすい ⑩ 入居は2年以上先、頭金ためれる ⑪ エントランスロビー広い、滝もある(芝浦のGFTみたいなカッコよさ)

  426. 8430 マンション検討中さん

    まだ来場してません。
    どなたか来場者専用HPのIDを教えてもらえませんか?

  427. 8431 匿名さん

    >>8430 マンション検討中さん
    osietekun-itteyoshi

  428. 8432 匿名さん

    >>8429 匿名さん
    まとめ能力低すぎ。

  429. 8433 匿名さん

    >>8429 匿名さん
    ネガティブポイントが文京区で、ポジティブポイントに逐一ネガティブコメントを入れているあたり、悪意に溢れてますね。

  430. 8434 匿名さん

    エロ要素も期待できますね。

  431. 8435 通りがかりさん

    三田線以外もホームまでエレベーターがあるのでベビーカーでも行くことができるのですが

  432. 8436 口コミ知りたいさん

    エロ要素とは?

  433. 8437 匿名さん

    >8435
    屋外に出ればいけるね。
    >8436
    ジャグジーとゲストルーム

  434. 8438 匿名さん

    >>8429 匿名さん
    ポジティブポイントに、「私(8429さん)は買わないからここの住民にならない」を加えてくれ。

  435. 8439 匿名さん

    >>8430 マンション検討中さん
    第1期は無理でしょ

  436. 8440 匿名さん

    地下鉄がnegativeになっている時点で、まとめ能力ないよ

  437. 8441 eマンションさん

    >>8429 匿名さん
    ⑨ 金利やすいって、マンション特有のことかどうかの区別すらつかないで、まとめとか100年早いわ。

  438. 8442 匿名さん

    >>8429 匿名さん
    はい!やり直し。
    明日までに直しなさい。
    できるね。

  439. 8443 マンション検討中さん

    東向き73m2も倍率高いですかね?

  440. 8444 マンション掲示板さん

    >>8443 マンション検討中さん
    家族が住める広さのところは全て倍率高い。
    その辺は割安感もあるしね。

  441. 8445 匿名さん

    3LDKが欲しい
    理想的な間取り

    広い部屋ほどリセールが高いと思うよ

    高額賃貸で単身で住むイメージがないから

  442. 8446 匿名さん

    >8445
    なぜ広い方がリセール高いんですか?

  443. 8447 通りがかりさん

    家族で住みたいから春日を選ぶわけで単身ならこの街を選ばない

  444. 8448 匿名さん

    ここの売主は三者あるけど、担当者ごとに所属会社はバラバラだよね。使える提携ローンも担当者ごとに違うのかな?

  445. 8449 匿名さん

    >>8446 匿名さん

    単身賃貸需要は旺盛ですが、パークコートの賃料払えるなら刺激を求める人もいると思う

    嫌悪施設もないし、ファミリー需要の方が高いでしょう

  446. 8450 匿名

    >>8449 匿名さん
    確かに渋谷とかかもしれないですよね

  447. 8451 匿名

    >>8449 匿名さん
    ほんとにお金持ちの家族で3LDKか、子供がいない夫婦で利便性を求めて2LDKか、年金ぐらしで2LDKもあるかな?

  448. 8452 マンション検討中さん

    >>8443 マンション検討中さん

  449. 8453 匿名さん

    70平米台の3LDKは住めたもんじゃないけどなW

  450. 8454 マンション掲示板さん

    >>8453 匿名さん

    私は余裕でいけると思う
    間取りは2LDKにもできる

  451. 8455 匿名さん

    モデルルームが80平米。
    すごく狭く感じた。
    70平米台を3LDKにするのは カツカツファミマンだけでは。

  452. 8457 匿名さん

    ここも大半は70平米台の3LDKですよね
    本当にファミリー向けなんでしょうか…

  453. 8458 マンション掲示板さん

    >>8457 匿名さん
    70平米あれば2-4人住めるよ
    将来子供が出ていけば余裕できるし

  454. 8459 マンション掲示板さん

    >>8457 匿名さん
    いまどき子供いないか、いても1人の家庭が多いしね

  455. 8460 匿名さん

    >>8457 匿名さん

    好むと好まざるに関わらず70m2台の3LDKファミリー向けなんて今時普通でしょ?もう昔とは違うって頭切り替えないとどんどん置いていかれるよ。

  456. 8461 匿名さん

    4人で70平米だと、収納スペースがほとんどありませんから、相当に断捨離の生活ですよ。

    ピアノは偽物の電子ピアノ、スキー、キャンプ、ゴルフその他の道具なし、お雛様も端午の節句の兜も、クリスマスツリーもなしです。

    子供は年中半袖短パンの同じ服でも良いかもですが、流石に奥様はそうもいかないのではないでしょうか?

  457. 8462 匿名さん


    子供2人、70㎡台でも、色々と切り詰めれば、暮らせなくはないです。

    物って、増やし始めると本当いくらでも増える。

    ゴルフセット、キャンプセット、お雛様、兜、クリスマスツリー、等々。幼稚園や小学校で作った工作の数々。

    そういうのは不要だし、レンタルするか、どんどん捨てる。

    奥さんがバック好き、衣装好きとかになると途端に収納スペースが増えるので、質素な女性に限る。普通に質素な女性でも大小合わせて、バック10個くらい持っていますからね…。

    子供服も、爆発的に増えていきますが、友人知人にあげると無駄にならなくて良いです。

    サッカー、野球、テニス、みたいな感じで子供があれこれ手を出すと、物が増えるので、一個に絞らせると良いです。マルチスポーツとかは、欧米の文化。

    ちょっとレベルが進んでくると、グラントピアノでないと弾けない曲が出てきますが、その辺りは、気にしないことです。別に音楽で生きていく訳でないし。

    兄弟、個性や志向も違いますが、その辺りは気にせずに、同じことやらせる方が良いです。

  458. 8463 匿名さん

    3LDKならまだ狭いけどマシかな
    60m2そこそこの2LDKで家族3人以上とかで住むならちょっとヤバいけど
    60m2でも億ションなんだよね、少し探せば80m2超の都心物件も買えるけど、何が何でもパークコート!駅直結!って人もいるんでしょうね

  459. 8464 匿名さん

    子供2人だったりグランドピアノ置きたいなら普通に4LDK買えばいいじゃん。何を迷ってるの?

  460. 8465 匿名さん

    狭いと思うならやめときな。子供がかわいそう。

  461. 8466 匿名さん

    年収1200万円だと手取り820万円くらいか。

    ここが年間600万円かかるなら余力は220万円か。
    一人暮らしなら余裕だけど家族持ちは貧困生活だな。

  462. 8468 匿名さん

    若い時に60平米そこそこの3Lに住んでた。バブル期には普通の間取りだけど親子四人収納家具を駆使すれば案外住めるもんだよ。70平米で狭いとかまだまだ甘いね。

  463. 8469 匿名さん

    ソファは置けない。デベ推奨は、コタツで飯食うスタイルだろう。天井2.1mの圧迫感を回避するには、昔風の日本式生活に回帰するしかない。
    しかし、二段ベッドは高さ制限により置けないから、どちらにしても子供は一人までだな。

    断捨離のお手本となるコンパクトマンション。

  464. 8470 匿名さん

    >>8469 匿名さん
    確かに2次元(面積)でなく3次元(容積)で評価するとコンパクトマンションになるでしょうね。

  465. 8471 匿名さん

    駅直結パークコート新築がいい!山手線内側がいい!70m2台なんて狭い!断捨離も嫌!子供も2人欲しい!なんて全部叶えようってのは虫がいい。
    まあ全て叶えようと思うなら土地買って理想の注文住宅建てたらよろし。マンションなんて既製品を買うようなもんなんだから気にくわないならオーダーメイドにするだろ?

  466. 8472 匿名さん

    その既製品について評価し比較検討するのがこのサイトの目的ですよ笑
    ここが3次元的にコンパクトな造りとなってしまっている事実から目を背ける理由にはなりませんね。

  467. 8475 匿名さん

    ここは80平米で普通マンションの75平米くらいの感じですかね。
    地味にトランクルームも専有面積の勘定に入れられていて、なんともけち臭いです。

  468. 8477 匿名さん

    いま2人暮らし財閥系賃貸専用マンションで100平米超でも2LDKだが、どうやってファミリーで70平米で生活できるのか想像つかんね。
    みな子供が中学高校になったらどうすんだろね。自営なら一部屋借りればいいけど、子供もすぐに家出たくなるだろうし、狭いまま我慢させるの可哀想だし戸建てか広いマンションに引っ越しなのかね。

  469. 8478 匿名さん

    駅直結だとトレーダーや経営者にとってはメリットないな

  470. 8479 匿名さん

    >>8472 匿名さん
    目を背けるとか比較検討とか大笑いだよ。いつからそんな真面目なスレになったの?
    抽選までの腹のさぐりあいの書き込みだろ。
    基本的には自分の欲しい場所に妥協出来る広さの物が有ればそれで良いの。天井低いから買わないならそれで良い。評論家気取りで何㎡だったら何人家族とかほっといて欲しいね。どーせ買わないんでしょ。

  471. 8480 匿名さん

    >>8461 匿名さん
    ここはトランクルームはないの?

  472. 8481 匿名さん

    浜離宮は、有料のトランクルームが各フロアにあるよ

  473. 8482 評判気になるさん

    >>8478 匿名さん
    なんでメリットないの?
    教えてください

  474. 8483 匿名さん

    >>8480 匿名さん

    ぜんぶの間取りにトランクルームがあるかと
    +TRとなってるし
    というか最近の三井パークブランドにはだいたい付いてる

  475. 8484 住民板ユーザーさん8

    浜離宮はまだ竣工前なのに三井不動産リアリティの新聞折り込み広告で山程転売されているのが出ててビックリしました。転売業者さんや個人の資産家の方が何戸も買うから倍率とかついちゃうんでしょうね。この物件は価格がピーク圏という事もあり販売戸数もそこまで多くないので浜離宮程ではないんでしょうけど価格帯によってはそういう人も結構入ってくるんでしょうね。今日の日経新聞の一面トップの記事が世界の住宅地の値下がりや上昇率の鈍化で日本もピークアウトみたいなことが書いてありましたので転売業者が減ってピークアウトでも問題ない実需の人が買えるといいですね。

  476. 8485 匿名さん

    >>8484 住民板ユーザーさん8さん

    浜離宮 住民版から出張ご苦労様
    名前が 住民版ユーザーさん8 のままになっているぞ

    自称住民が嘘であった事がばれちゃったね

    浜離宮は、大人気物件ですな

  477. 8486 匿名さん

    浜離宮は転売ヤーが利益出すために必死で宣伝してるよね。そろそろ住宅価格がピークアウトしそうだし、建物を見ると雑居ビルや線路に囲まれていて雰囲気がダメダメだからね。今のうちに売っておきたいという気持ちは分かる。

  478. 8487 名無しさん

    転売益ねらいで今の時期に新築マンションに手を出のは余程の金あまりか情弱しかおらん。

  479. 8488 匿名さん

    ここも他所の物件を馬鹿に出来るレベルではなかろう。
    パークコートで言うと浜離宮よりワンランク格下なのだから。
    以前はパークシティ湊にも負けていると揶揄されてなかったか。

  480. 8492 匿名さん

    今度は浜離宮に喧嘩売っているのですか。
    千代田富士見にボコられたばかりでは?



  481. 8493 検討板ユーザーさん

    >>8488 匿名さん

    ここは今販売中の同じ沿線パークシティ武蔵小山よりも大きく劣ると言われてるよね。
    武蔵小山は天井高2600あるし、地盤の良い高台で、直基礎免震。
    価格も安いので、相当数が武蔵小山に流れているそう。

  482. 8494 匿名さん

    ココも浜離宮も仲良くしなさい。
    固定資産税路線価はほぼ同じ、
    泣く子も黙る東京都主税局様が
    両者の土地価格は同じと言っているのですから。

    1. ココも浜離宮も仲良くしなさい。固定資産税...
  483. 8495 匿名さん

    浜離宮ディスは武蔵小山の人で、こちらに出張してきただけ

    日々熱心に、浜離宮の暴落を願っている方なんで相手にしないで下さい

    おそらく小石川ディスにも参加しています

    議論にならない方です

  484. 8497 マンション検討中さん

    3LDKの80㎡は人気無いんだよね。

  485. 8498 匿名さん
  486. 8499 ご近所さん

    丸ノ内線まではホームに辿り着くまで、やっぱり5分ぐらいかかりそうですね。

  487. 8500 匿名さん

    >8497
    そうなんですか。高いですからね。
    70㎡の3LDKでも、子供も奥様も皆で一致団結して断捨離を行えば、なんとかなると思います。
    ウィンタースポーツやアウトドアなんて、以ての外。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸