大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://cielia.com/m/senri462/index.html

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 3401 匿名さん

    >>3400 匿名さん

    でも売れ残ってますよ。

  2. 3402 匿名さん

    >>3389 マンコミュファンさん

    先日、住人版にコンクリート壁の大きな亀裂の写真が上がってましたが、袋叩きにされて隠蔽?削除されてましたね。

  3. 3403 口コミ知りたいさん

    土曜の始業30分前に、よそマンションスレに書き込む営業マンはおらんわ。

  4. 3404 匿名さん

    >>3402 匿名さん

    水道管破裂したという投稿もありますね。
    なんで破裂したんだろう。

  5. 3405 マンション掲示板さん

    北摂、景観の良さ、閑静な住宅街、交通利便性、治安、教育環境。
    これだけあれば充分と思いますけど

  6. 3406 マンション検討中さん

    近くの駅の関大前と南千里方面には何かあるんですか?
    検討してるのですが、なかなか行ける機会がなくて困ってます。

  7. 3407 匿名さん

    >>3405 マンション掲示板さん

    値段帯忘れてるで

  8. 3408 検討板ユーザーさん

    >>3393 マンコミュファンさん
    中古が少ないのは千里山は土地に余裕がないから、築浅で大規模なマンションはこのエリアくらいで数が少ないからでは。同じくファミリー層が多い南千里以北も建て替えが進み大規模マンションが増えて保育園が足らなくなりましたが、土地に余裕があるためいくつも新規開園されました。千里山はそれが追い付かず待機児童は多く遠い園まで考慮しなければいけない。
    習い事も人気は空き待ちで希望通りの曜日が選べず、母親が他のエリアまで送迎する必要があったり、送迎バス。
    教育費の足しにパートをしたくても習い事の送迎があるとなると時間短めを探さなければならない。近隣エリアに比べて同じことをしようとしても競争激しく母親に負担がかかり、本当に暮らしやすいかは疑問です。



  9. 3409 匿名さん

    >>3405 マンション掲示板さん
    吹田、豊中、池田、箕面、茨木、高槻、
    各市当てはまるエリアがあるね。
    千里山ならでは、に非ず。

  10. 3410 マンション検討中さん

    >>3408 検討板ユーザーさん
    長くてよう分からんけど、中古出てないから、新築も売れるし、引っ越しする時も売りやすいよね

  11. 3411 匿名さん

    >>3410 マンション検討中さん

    大事なところ目をつぶってしまったのか。

  12. 3412 匿名さん

    >>3409 匿名さん
    別に非ずでもいいでしょ。
    理由があってここに住みたい人が集まる掲示板なんだから。
    静かで綺麗で住民マナーが千里山はいいからね。
    書いてくれたエリアは、車が多くてうるさかったり、人混みが大変だったりするエリアもあるしね。

  13. 3413 マンション検討中さん

    リセールしやすいのは、ありがたいです。
    当方、また親元に戻る可能性もありますし、子供が大きくなったら、住み替えもあるでしょうから。

  14. 3414 匿名さん

    >>3412 匿名さん

    千里山は道が狭いから車が多く感じるのでしょうね

  15. 3415 千里山住民

    >>3414 匿名さん
    ん?
    千里山、特にマンション周辺は車通らないから夜も静かで過ごしやすいですよ。
    道路も駅からマンションまで広いし、歩きやすいですよ。
    治安と千里山住民マナーがいいのは同意。
    子供も安心して住める。

  16. 3416 匿名さん

    >>3415 千里山住民さん

    そうかな?歩道ない道多くない?

  17. 3417 マンション検討中さん

    >>3410 マンション検討中さん

    D棟は確実に中古で損しますけどね

  18. 3418 匿名さん

    >>3415 千里山住民さん

    千里山、環境いいとは思いますけど車が多くて危ない道は多いですよ
    子供だけで習い事に行かせるのが怖い道は確かに多いです
    それを差し引いても良いところはたくさんありますが、車が怖い道は多いということは話題にも上がります
    そこら辺はニュータウンが羨ましいです
    ただ、ニュータウンより近場に色々あって便利ですけどね

  19. 3419 通りがかりさん

    >>3418 匿名さん
    ニュータウンよりも不便という声もありますが、近場に何があって便利ですか?

  20. 3420 匿名さん

    >>3419 通りがかりさん

    保育所、塾、習い事。

  21. 3421 通りがかりさん

    >>3420 匿名さん
    それは、圧倒的に南千里のほうが充実してる。
    千里山は個別が多くて高くつくし、上位校目指すなら南千里の馬渕とか大手にいかなきゃ。

  22. 3422 匿名さん

    >>3421 通りがかりさん

    中学受験なら千里中央ですね

  23. 3423 通りがかりさん

    >>3422 匿名さん
    中受の塾はそもそも電車や親の送迎で通学することが前提で大きな駅にあるから、自転車通学もダメだったりするし徒歩の子供なんて極僅かな子よ。

  24. 3424 匿名さん

    >>3423 通りがかりさん

    徒歩は千中住み以外無理ですね
    千里線でも塾通いの小学生よく見かけます

  25. 3425 匿名さん

    優秀な生徒なら、大手の塾がここまで迎えに来てくれるよ

  26. 3426 匿名さん

    >>3425 匿名さん

    まぁそれは昔からよくありますね
    優秀な子にはたくさん受験してもらって合格者数増やしたいですし、塾側からしたら通ってもらう方がメリットが多い
    逆にそこまで優秀なわけでもなければ無理に中受のために遠方まで送り迎えする必要もないかなと
    ここは学区もいいわけなので中受するならよほど優秀な子なのかなと思います

  27. 3427 匿名さん

    千里山の保育園や習い事のキャパシティが小さく競争率が高いのは、子育て世帯としては厳しい現実ですね。

  28. 3428 検討板ユーザーさん

    >>3426 匿名さん
    内申は先生の好き嫌いや副教科、自己アピールのうまさなど学力以外の不確定要素があるから、よくご存知の家庭は先を見越して行動されてるんですよ。
    附属校なんかは中受で受けるのが一番お得。
    ここは学区がよいのをアピールしてますが、内申取りづらく上位をねらうのは不利に働くことがあることを考えて行動しなければいけないです。

  29. 3429 通りがかりさん

    >>3408 検討板ユーザーさん

    鋭い指摘ですね。
    これだけの団地が加わると、
    保育園等の子育て環境は悪化する。
    何をするにも、どこかに出掛ける必要があり、
    吹田市市民権でしかない。

  30. 3430 eマンションさん

    >>3428 検討板ユーザーさん
    ここが内申とりづらい理由って何ですか?

  31. 3431 検討板ユーザーさん

    >>3430 eマンションさん
    過去の3100後半あたりに、大阪の内申の絶対評価のことや1中の状況をご存知の方の書き込みが複数あります。
    一般的に内申は他人との比較になりますから、教育熱心な新興住宅地で学校が大規模になれば競争は激しくなります。

  32. 3432 マンション検討中さん

    ここ検討板ですよね?
    そうなれば今はD棟中心の話題になるのが普通じゃないの?A?C棟の価格の話されても。この板見たらD棟買う人いなくなるんじゃないですか?

  33. 3433 匿名さん

    >>3430 eマンションさん

    あの苦しさは二度と味わいたくないですね…同級生と牽制しあったり、技能系の教科の教師に媚びをうったり
    大阪の悪い制度です

  34. 3434 eマンションさん

    >>3431 検討板ユーザーさん
    絶対評価なのに、他人との比較なんですか?難しい話ですね。先生との相性は本当やっかいですね。

  35. 3435 匿名さん

    >>3434 eマンションさん

    絶対評価はあるけど、入試とは関係ない意味ない評価です。
    裏にある相対評価の成績が入試に使われるので重要

  36. 3436 通りがかりさん

    近隣の江坂住民ですが、小学校から名門塾通ってる子も多いですね。受験するのかと思ってたら、そのまま地元中学に来る子が多かったので驚きました。中学での順位公表はないですが、たしかにレベル高い子多いと思います。

  37. 3437 匿名さん

    >>3395 匿名さん
    相場が高くても設備がいいとは限らんでしょ

  38. 3438 匿名さん

    >>3403 口コミ知りたいさん

    休みなら書き込むのでは?

  39. 3439 検討板ユーザーさん

    D棟も値段上げたものの、私は高いと思いません。
    府外から検討中の者ですが、やはり大阪で住むとなると知名度と安心度の北摂ですから。
    検討の結果、ここはコストバランスが良いように思われます。

  40. 3440 評判気になるさん

    どーぞどーぞ、クオリティがないシエリアでよろしければ。

  41. 3441 匿名さん

    >>3436 通りがかりさん

    馬渕なんかは小学生から高校受験向けの口座やってるよね。

  42. 3442 匿名さん

    知名度、千里山ブランド、などという言葉が出てきてますがあくまで高級住宅街は千里山西ですよ。
    知ってる人は『へー、千里山に住んでるんだ。どのあたり?え、東側?……いいとこだね…』となりますよ。

  43. 3443 検討板ユーザーさん

    そうだね、関西外の転勤族が大阪に住むとなったら、北摂選ぶよね。
    それで、教育環境がよくて、街並みも良くて静かな千里山は選択肢の一つにはなります。実際、私もそうです。
    利便性でいうと、千里中央とか高槻とかだけど、一千万単位で高くなりますしね。

  44. 3444 通りがかりさん

    この人、ほんと熱心だなぁ。

  45. 3445 マンコミュファンさん

    ここのスレで絶賛投稿しても、比較対象スレに書かれちゃうからね。
    そもそも、学区という概念はもう無いし、絶賛内容はありきたりすぎて、心に響かない。

  46. 3446 匿名さん

    >>3445 マンコミュファンさん

    中学までは学区あるよ。

  47. 3447 匿名さん

    >>3439 検討板ユーザーさん

    高いかどうかは個人の価値観だけど、D棟だけこれだけ値上げするとリセールにおいてはめちゃくちゃ不利だろうなと思う
    リセール考えない人向けだね

  48. 3448 マンション検討中さん

    ホームページに上がっているA棟の北向きの写真がきれいすぎて、加工しているのかと思っていましたが、今まさに撮影して、加工無しでこれでした。

    1. ホームページに上がっているA棟の北向きの...
  49. 3449 通りがかりさん

    坂道がキレイです。

  50. 3450 マンション掲示板さん

    坂、大変そうだねえ。毎日しんどそう。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸