東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート神宮北参道 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 千駄ヶ谷
  7. 北参道駅
  8. パークコート神宮北参道 ザ タワー

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-17 09:40:20

フジタ→グラクソ跡地のマンション計画について語りましょう。


件名 パークコート神宮北参道 ザ タワー(仮称)渋谷区千駄ヶ谷四丁目計画
地名地番 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-6-15ほか
住居表示 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目6番1他(地番)
交通:
(1)東京メトロ副都心線「北参道」駅 徒歩1分
(2)山手線「代々木」駅 徒歩6分
(3)総武・中央緩行線「代々木」駅 徒歩6分
(4)都営地下鉄大江戸線「代々木」駅 徒歩6分
総戸数  471戸(販売総戸数471戸、他に 店舗1戸)
構造 鉄筋コンクリート造
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上27階地下1階
敷地面積 4837.13 ㎡
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工者 清水・フジタ建設共同企業体
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
竣工時期 2023年6月下旬
入居時期 2023年7月下旬
主要用途 共同住宅、店舗、保育施設(保育所)

[スムラボ 関連記事]
パークコート神宮北参道 ザ タワーの「私の印象」→ちょーかっこいい建物!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/3342/
安いのか?高いのか?パークコート神宮北参道ザタワーとパラリンピック閉会式【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14199/
パークコート神宮北参道と個人法人借入の限度額【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/22218/

[スレ作成日時]2018-06-05 16:14:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート神宮北参道 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スレ立て、ちょっと早すぎない?
    近隣説明会が来春予定だよ。
    分譲になるか高級賃貸になるか、一部ホテルになるかもわからないのに。

    せめて分譲が確定してからにしようよ。。。

  2. 2 マンション検討中さん

    北参道駅から出口引っ張ってきて直結にできたら激アツでしょうね。

  3. 3 匿名さん

    情報公開が早すぎると小石川が売れなくなりますからね。
    あっちを売り抜けたあとに、本命であるこちらの発表という流れでしょう。

  4. 4 匿名さん


    建築物の概要
    用途:共同住宅、店舗、保育所
    敷地面積:4837.13㎡
    建築面積:2407.65㎡(空地率50%)
    RC直接基礎、地上27F/地下1F
    高さ:89.98m
    完了予定:2023/10/31
    設計:清水建設
    施工:未定

  5. 5 通りがかりさん

    文京小石川と客層かぶるんですかね
    注目度は落ちてしまうでしょうけど

  6. 6 匿名さん

    実需組は被りませんね

  7. 7 匿名さん

    こちらの方がエリアも立地も格上ですから、あちらの客がこちらを検討することは、予算面から難しい思います。
    その小石川はいわゆる転売屋さんが中心でしょうし、実需層に人気の代々木至便のこちらを、続けて買うというのも難しいのでは。

  8. 8 匿名さん


    小石川は パークシティ でよかったと思うな。
    パークコートの安売りでしょ、あれは。
    高くさばく為とはいえ、社内でも相当な反対にあったんじゃないかと思う。

  9. 9 匿名さん

    色んな所に書いたけど、こっちにも書いとくね
    パークコートタワーで決定ですよ
    売れると、ネガがやってくるから、心の準備しておきましょう
    新宿区のパークコートも珍しいんじゃない?
    神楽坂ぐらいか

  10. 10 評判気になるさん

    渋谷区千駄ヶ谷4丁目だがや

  11. 11 匿名さん

    渋谷区でしたか
    申し訳ない

  12. 12 匿名さん

    ダガヤサンドウだがや
    この呼称のせいでエリアの魅力が4割減だがや

  13. 13 匿名さん

    PC北参道ザ・タワーよりは、PC代々木公園ザ・タワーであってほしい。その方が売れるし。
    山手線外の代々木公園を冠するとかっていう粘着ネガの発生は許容するとしても

  14. 14 マンション検討中さん

    代々木公園というよりは明治神宮かなあ
    パークコート代々木ザ・タワーでいいと思う、徒歩6分程度だし

  15. 15 匿名さん

    北参道、神宮外苑、御苑このあたりでしょう。代々木公園は入り口まででも30分以上かかるでしょうね。

  16. 16 匿名さん

    周辺のマンション名は
    千駄ヶ谷、北参道、神宮、神宮外苑、外苑西、代々木、神宮北参道等々
    明治通りの西に行くと原宿も多い

  17. 17 匿名さん

    場所はかなり良いね。

  18. 18 匿名さん

    明治神宮、代々木公園、神宮外苑をコート神宮外苑、PC渋谷とここで囲む。三井タワートライアングルの完成だ。

  19. 19 匿名さん

    こちらって、明治通りと国道2面沿いに建設されるんでしょうか。
    最寄り駅は北参道まで徒歩1分。
    代々木5分、千駄ヶ谷8分。
    便利ですね。
    でも、騒音は排気ガスがどうなのかな。
    首都高速も近いし。
    便利な場所だしタワマンだから注目されているのでしょうか。

  20. 20 匿名さんた

    しかしここ、羽田の新飛行ルートの真上なので悩む。販売の頃には騒音がどれくらいか判明しているがやはり真上なので落下物とか怖いなー。

  21. 21 周辺住民さん

    この近隣に賃貸で住んでいる者です。

    住み慣れたエリアかつ三井という安心感から、こちらのマンションの購入を検討しているのですが、80平米3LDKだといくらくらいを考えてればよろしいでしょうか。
    階や向きなど諸条件にも依ると思いますが、予算としては1.5億円までで考えており、この予算でそもそも検討対象としてよい物件なのかお伺いしたく投稿しました。

    宜しくお願い致します。

  22. 22 匿名さん

    >>21 周辺住民さん

    平米200万円以下は、今の相場としてあり得ないと思います。70m2なら、もしかすれば予算内の部屋がある可能性はあります。

  23. 23 匿名さん

    小石川と同じぐらいだと思うけどね

  24. 24 周辺住民さん

    ありがとうございます。
    70平米だと少し手狭かなと思っていたので、他物件の内見をして70でも大丈夫か、どれ位なら許容できるか考えたいと思います。

  25. 25 口コミ知りたいさん

    小石川が完売したようですね
    そろそろここも発表ですかね
    この前、新国立競技場の横を通ったら、立派な三井ガーデンホテルが出来ていて驚いた
    三井不動産は、千駄ヶ谷辺りに力入れているね
    なにもない北参道あたりも、綺麗になるのかな

  26. 26 匿名さん

    小石川と同じなら全戸即時完売。
    希少な山手線駅近パークコートタワーでそれはあり得ないので、実際は+坪50あたりが最低ラインだと思うよ。

  27. 27 検討板ユーザーさん

    高速と大通りに面してるのがネックだけど、代々木公園に近いのは良い。
    共産党本部も近い。

  28. 28 匿名さん

    代々木公園は遠いとおもいますよ
    明治神宮なら近いですけど
    公園目当てなら相当歩きます

  29. 29 マンション検討中さん

    周りになにもないけど土地は高そうですよね。小石川プラス50-100くらいでしょうか。
    いつ頃発表なんでしょうね?

  30. 30 口コミ知りたいさん

    そんな高いかね
    この辺は、ブランド地でもないよ
    新宿寄りの物件で、そんな高価格帯は考えられないな

  31. 31 マンション検討中さん

    パークコート渋谷タワーに行ったときに、営業マンから、借地権と所有権の違いはあるけど、こちらの物件は渋谷タワーと同等の坪単価って言ってたから、小石川タワーよりは間違いなく高いですよね

    渋谷区の北参道で、お洒落な店も多いし、新宿渋谷も徒歩でも行ける感じですから、そりゃそうだろうとは思いますけど

  32. 32 マンション検討中さん

    この辺に何もないとか高くないとか書き込む方々は地方にお住まいなのかな?

  33. 33 匿名さん

    この辺は土地勘がありませんが、スーパーは、オーケーストアくらい?

  34. 34 マンション検討中さん

    高島屋使えますよ

  35. 35 匿名さん

    高島屋は徒歩10分ちょっと?変なOKやミニスーパーがいくつかある。生活利便には関係ないが、幻冬社や多くのアパレル会社や鳩森神社が醸し出す独特の雰囲気がいい。タワマンはある意味対極。

  36. 36 口コミ知りたいさん

    地方じゃないよ
    千駄ヶ谷に税理士会館があるからしょっちゅう行っているよ
    外苑周りから代々木公園もランニングで走るし

  37. 37 マンション検討中さん

    ここも勝どきみたいに駅直結になりませんかね?

  38. 38 匿名さん

    明治通り、線路、高速、羽田新ルートと音だけ気がかり。

  39. 39 ご近所さん

    コロナで買えるやつが居なくなったなwww

  40. 40 ご近所さん

    この状況で誰が買うねんwww

  41. 41 匿名さん

    購入者目線ではタイミング的にここは大正義。

    ボッタクリコート小石川の二の舞にならずに済んだ。

  42. 42 匿名さん

    >>40 ご近所さん

    価格次第でしょ

  43. 43 デベにお勤めさん

    安く出れば買いたい。
    神宮前や南青山エリアに魅力的を感じつつ、かつ、公共交通の利便性も求める庶民には、このエリアはちょうどいい。

  44. 44 ご近所さん

    価格安く出さざるを得ない。残念だがコロナショックは相当根深い。人間の営みという根本から破壊した。経済もこれからしばらく停滞続きそうだし。デベも相当のダメージ食らいそうだし。あっすでに株価では相当のダメージを食らってるか。

  45. 45 買い替え検討中さん

    コロナショックでここ買えそうにない…

  46. 46 買い替え検討中さん

    新築マンションは全域で急ブレーキかかってんな。白金ザスカイなんか、コロナショックの影響が出てきたタイミングでメルマガめっちゃくる。焦りが露骨。

  47. 47 匿名さん

    当面、販売延期とかするんじゃない?
    3億とか4億とか見込んでた間取りもあっただろうけど、これだと捌けないでしょ。

    1番問題なのが、販売途中の白金の大規模タワーとかじゃね?
    契約した人と未販売住戸の価格差が半端ない事になりそう。

  48. 48 買い替え検討中さん

    まーボッタクリせず、正当な価格で出せば売れる。ポテンシャルは高いからね。コロナ前の旧価格だとシロカネザタワーの販売状況見てみてれば分かるように売るの苦しむ。

  49. 49 デベにお勤めさん

    販売延期したらますます経済停滞で購入できる層が減るので延期するとますます売れなさそう(安くすれば売れる)。コロナショック後の物件はヤバいな。

  50. 50 マンション検討中さん

    パンダ部屋で坪200万円台あれば検討したいけどその場合は仕様が悪くなりそうだな。天カセとペラボーだったら買わないわ。

  51. 51 マンション検討中さん

    >>50 マンション検討中さん
    本気で言ってんのか?
    渋谷区のパークコートで坪300未満は絶対ない
    デベが相場総崩し物件作ってどうすんねん、原価以下もいいところ

  52. 52 匿名さん

    >>51 マンション検討中さん

    それ正常性バイアスね。今は板に売り注文だけ並んで買い注文がない状態。株なら取引所の規制でストップ安いがあるけどマンションはない。これが何を意味するか分かるかな?ヒントは減損。

  53. 53 匿名さん

    パークコート文京小石川でさえ坪300以下には下がらんだろうに、格上の渋谷区パークコートが坪300になるわけがない。

  54. 54 マンション検討中さん

    渋谷区パーコーで坪500以下はありえないだろww

  55. 55 マンション検討中さん

    >>52 匿名さん
    株の売買の話は関係ないだろ、アスペか?
    1部屋売る度に大損こく価格設定をするなんて誰が許すんだよ
    パークタワーじゃねーんだから普通のリーマン程度じゃ買えない価格だから安心して他選べ

  56. 56 デベにお勤めさん

    日本経済のみならず、世界経済が虫の息になってきた。
    マンハッタンの住宅価格11%下落
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57675670U0A400C2000000/

  57. 57 マンション住民さん

    清水建設、死んだ。

  58. 58 マンション比較中さん

    開口部しっかりしてくれよ。最近の清水建設、パークコート文京小石川の角住戸のサッシ高2.1mとかもうパークコートって呼べなかったし。
    天カセ部分も2.2mで天カセの圧迫感すごくて、ここから風出てきたらウザくて仕方ないって感じだったし。
    頼むで。

  59. 59 匿名さん

    小石川は元々 パークシティ or JV案件のネーミング(三井、三菱、新日鉄)のマンション計画でしたが、バブル期ピークに乗じて高値で売り抜けるべく人気ブランドのパークコートがあてがわれた、契約者にとってはちょっぴり可哀そうなケースでした。

    なので、小石川は外して考えてあげてください。
    本物のパークコートは、建物も立地ももう少しマトモです。

  60. 60 匿名さん

    小石川も人気だったし需要はあったということだろう。

  61. 61 匿名さん

    >>59 匿名さん

    また武蔵小山による小石川叩きが始まったよ

  62. 62 匿名さん

    小石川の見回りチームがこんなところにまで…。
    不安ならさっさと損切りすれば如何でしょう。
    これ以上はこちら格上物件の検討者の迷惑になりますので、どうかご自身のスレで傷を舐め合っていてください。

  63. 63 匿名さん

    小石川はコストカットがあったんだろ
    コスト高バブルの煽りだよ
    パークコートで販売したのは当然だよ
    本郷にですら既にあるのに

    ここも変わらないと思うけどね

  64. 64 匿名さん

    >>61 匿名さん
    こいつ例の荒らし若葉の豊洲君だわ

  65. 65 匿名さん

    コストはさらに上がっているようだから、どうするのかね
    さらに酷かったりしてね
    坪800でもみんな買うなら最高仕様で販売されるでしょう

    個人的には麻布、駿河台のパークコートの方がひどいと思うぞ

  66. 66 匿名さん

    豊洲さんも小石川さんも武蔵小山さんも似たもの同士だからケンカするのでは?
    専用スレがあるようですから、こちらで三つ巴の直接対決でもされては如何でしょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656503/

  67. 67 匿名さん

    これがあちこちで有名な若葉の荒らしか...
    神宮や渋谷、小石川の三井物件荒らしてるのもこの人ですよね

  68. 68 匿名さん

    ここも荒らされのかね
    暇人だな

  69. 69 匿名さん

    羽田の新飛行ルートの騒音計測したところ千駄ヶ谷小学校あたりで75dbを記録とな。
    やべーくらいの爆音ぢゃん。


    https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/04/20/noise-new-haneda-fligh...

  70. 70 匿名さん

    共有部に関してフィットネスルームとかもう不要だよな。てかコロナと数年向き合わなければならない。
    フィットネスルームとか設置するよりエントランスの空間を広く取ったり、内装豪華にしたりして差別化図ったり。あとはエアカーテン付けたり、エレベーターのボタンをタッチレスセンサにしたり、滅菌ライトが付けられたりとか。非接触で固める感じかな。

  71. 71 匿名さん


    フィットネスすらないマンションはチョット…^_^

  72. 72 マンション比較中さん

    >>71 匿名さん
    えっ自分のマンションでクラスタ発生させるの?

  73. 73 匿名さん


    あなたの考え方だと、デパートは一生閉まったままですね^_^

  74. 74 匿名さん

    きっと現在の出来事しか考えられないんだろ。
    時間軸のないヤツは社会では相手にされない。

    タワマンなら、フィットネス・パーティルーム・ゲストルームの3つは必須。
    一番いらないのがキッズルーム。

  75. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん

    タワマンならスカイラウンジも必須。
    屋上庭園のみとかビンボー臭いのは勘弁。

  76. 76 匿名さん

    ゴルフやらないのでゴルフラウンジいらないですね・・・

    ここは共有施設が盛りだくさんですごいです。
    一般的なゲストルーム、フィットネスルーム、パーティールームのほか、ミーティングロビーにコワーキングラウンジ、パークビューラウンジ、スタディールーム、スクリーニングルーム・・・
    スクリーニングルームって何をするところなんでしょうか?ミーティングロビーとの違いがよくわかりませんでした。
    超豪華です。

    フィットネスルームも住民のみが利用するなら、クラスターは発生しにくいでしょうね。
    しっかり消毒するならお金持ちのジム通いの人が集まって逆に盛況かも。

  77. 77 マンション比較中さん

    >>76 匿名さん
    それどこ情報ですか~?もう既出してるんですかね?

  78. 78 匿名さん

    76さんではありませんが、公式サイトのこちらではないでしょうか。
    https://www.31shibuya.com/shinchiku/X1327001/common_space.html

    あと、スクリーニングルームはDVD鑑賞ができる施設みたいですよ。
    自宅ではご近所迷惑でなかなかできませんが、
    防音設備つきなので大音響で映画や音楽を楽しめる共用施設ではないでしょうか。

  79. 79 マンション検討中さん

    えっ…

  80. 80 匿名さん

    このあいだ現地見てきたよ。
    高速とジェイアールの線路の囲まれているのがちょっとどうなのかなって気はした。
    最近のマンションの防音性能は高いらしいようなので問題ないかもしれないが...

    ところでこの辺でお洒落なあたりって具体的にどの辺?

  81. 81 匿名さん

    >>80 匿名さん
    あの辺はロケーション良くないけど、前面道路もかなり広いし、どうやったら高速や鉄道に囲まれてるって思うんだろうね。

  82. 82 マンション検討中さん

    >>78 匿名さん
    物件違うやんけ。ここはパークコート北参道なので、NHK前のパークコートは別でお願いします。

  83. 83 匿名さん

    高速脇ではあるよね。その目の前の明治通りもかなりスピード出てる区間だし、音に関しては少し心配してる。そもそも羽田新ルート直下だしね。

  84. 84 匿名さん

    白山通りみたいな産業道路沿いじゃないし、いいんじゃないかな。

  85. 85 通りがかりさん

    >>78 匿名さん

    これってパークコート渋谷ザタワーのHPですけど?

  86. 86 マンション比較中さん

    羽田新ルートでっここも飛行機の音めちゃうるさくなったし、気になるよね。

  87. 87 匿名さん


    パークコート買うなら、品川ナンバー区がいいよね。

  88. 88 匿名さん

    飛行機を気にされるのであれば、渋谷区港区は飛行するので千代田区中央区へどうぞ。

  89. 89 匿名さん

    同じパークコートのタワーマンションであれば似たような共用施設が
    採用されますかね?
    フィットネスやラウンジ中心で大人向けの施設が企画されているようですが、
    タワマンにキッズルームは不向きと考えられているのでしょうか。

  90. 90 匿名さん

    キッズルームは湾岸タワマンくらいにしかありませんね。
    都心部だと周囲に子供達のための施設は豊富ですし、なにより2歳くらいまでしか使わないので、金食い虫のお荷物になりやすいです。
    フィットネスはマンション内にあると非常に便利ですよ。
    ただ、フィットネスは人気ですからどのマンションでも混み合います。密が避けられる今の状況だと利用しづらいですね。

  91. 91 匿名さん

    マンション内のジムって規模が小さいので特定の人が長時間マシンを占領したり、自分が行きたい時間に限って大混雑とか、そもそもフリーウエイト器具が置いていないとか、なかなか帯に短し襷に長しというのが実際の感想だけどね。ご近所さんともめるわけにもいかず、ストレスがたまるので普通に外部のゴールドとかエニータイムに行く人は多い。

  92. 92 匿名さん

    キッズルームのないマンションでたまにあるが、マンションの共用部、ロビーやエントランス付近で子供が遊んでしまうこと。マナー違反と片付けるのは簡単だが、キッズルームに隔離するというのは良いアイデア。違法駐輪が横行している地域に駐輪場を作るが如き効果を発揮すると期待したい。

  93. 93 匿名さん

    子供を遊ばせられる場所も、交通量の多い道路を渡らなければいけないため親が自転車で連れて行って入場料を払わなければいけなかったり、さらに雨天は使えなかったりと、新宿御苑や神宮外苑は散歩道としては優秀だが、子供の遊び場としては言うほと使い勝手はよくない。

  94. 94 匿名さん

    キッズルームが欲しいなら湾岸マンションにでも住んでください。
    お荷物施設という意味が理解できると思いますよ。

    てかあなたのマンション、フィットネスすらないんですか。笑

  95. 95 通りがかりさん

    キッズルームが湾岸のタワーにしかないといとはないでしょ。
    武蔵小杉のタワーだってキッズルームあるし
    、タワーでなくても大規模物件ならキッズルームはありますよ。

  96. 96 匿名さん

    キッズルームはいわゆる住まいが安いエリアにしかありません。
    こちらはなくて当然です。
    そもそもパークコートにキッズルームなんて付けたらブランド価値が落ちますし、お金持ちはこういうお荷物施設を嫌います。

  97. 97 マンション検討中さん

    パークコート文京小石川にも千代田富士見にも白金スカイにもキッズルームありますよ。
    単に物件規模とターゲット層が未就学児童を持つファミリーメインかといった事と物件コンセプトから総合的に決められるだけ。
    事実押さえてコメント下さいね。自称お金持ちなら

  98. 98 マンション検討中さん

    まぁでも、原則的には96さんの言っていることは正しいと思いますよ。

    フィットネスも古くなるし、小規模ならつまらないし、いらないかなぁ

  99. 99 匿名さん

    文京小石川は実質的にパークタワーみたいなものなので除外としても、スカイみたいな高級物件に付帯しているのは珍しいですね。

  100. 100 マンション検討中さん

    >>99 匿名さん

    両方とも大規模だからね。
    スカイは長谷工も入ってるからよく分からない。

  101. 101 匿名さん

    ここの公式情報は半年~1年後くらいかな。オリンピックに乗じて高値チャレンジする
    算段だったんだろうが、完全に目論見が外れたね。

  102. 102 マンション検討中さん

    価格は文京小石川と比べてどうなりますかね?立地はこちらの方が良さそうですが、タイミング的には小石川がピーク、今後は多少購入側の慎重になっていそうですが

  103. 103 マンション比較中さん

    四谷4丁目計画と購入者層は被りますか

  104. 104 マンション検討中さん

    北参道直結になるんでしょうか?

  105. 105 匿名さん

    同じ時期に売り出しなら小石川よりも数千万は高かったはずですが、ネコも杓子もブロガーも熱狂したバブル末期の闇雲な興奮は、すでに終わりつつありますからね。

    下手に銭失いにならずに良かったんじゃないでしょうか。

  106. 106 マンション検討中さん

    >>103 マンション比較中さん

    こちらの計画は、レジデンス四谷ではなく、ほかの物件ですか?

  107. 107 口コミ知りたいさん

    >>106 マンション検討中さん

    レジデンス四ッ谷とは別です。新宿御苑の大木戸門前辺りにタワーマンションの建築計画があります。

  108. 108 マンション検討中さん

    ここいいですよね。
    周りの中古も非タワーなのにそこそこするので、結構な値段で出てきそうですね

  109. 109 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん
    相場で言うとPC小石川の1.2倍(坪670)くらいが妥当かな。あとは駅直結/非直結や先々の不透明感、立地の希少性、上物の設備・仕様をどう価格に反映させるか。
    デべはPC渋谷とかコート神宮みたいなバブル価格で売りたかったんだろうけど、もうそういう時代じゃないから。既に「渋谷のオフィスバブルは崩壊」と伝えられているし。相場±10%には着地するでしょう。

  110. 110 匿名さん

    実勢価格で言うと、パークコート小石川は市況によりやや値下がりして、現在は坪540くらいでしょう。
    なので、格上のこちらは坪600くらいが妥当では?

  111. 111 eマンションさん

    >>110 匿名さん

    武蔵小山君は今日も小石川のネガキャン頑張ってますね

  112. 112 匿名さん

    とりあえずスルーだな
    新宿、原宿に用事がない

  113. 113 マンション検討中さん

    坪600だと安い気がしますが。。。
    PCだし、直結だし平均700くらいで出そう
    部屋次第で安くて550高くて1000とか?

  114. 114 買い替え検討中さん

    基準としてはTHE COURT 神宮外苑よりは遥かに安いだろね。
    躯体の仕様もここは階高3.3mしかない。THE COURT 神宮外苑は3.45mもある。
    あとはコロナで1億以下は踏ん張ってるけど、高額物件は売れなくなってる。パークタワー勝どきも思ったよりは安く出てきた。
    ここも早く売り出したほうがいいのに。

  115. 115 名無しさん

    パコ小石川なんて階高3.2メートルだぞw

  116. 116 買い替え検討中さん

    パコ小石川は3.28だから2㍉しか変わらんよ。なので優位性は立地だけなんよね。もしかするとパークタワーにもなりえるレベル。

  117. 117 名無しさん

    優位性?

  118. 118 匿名さん

    小石川も、元々はパークシティの予定が不動産バブルに便乗してパークコートに名称変更、狙い通りのバブル価格で売り抜けられたわけですし、ここも小石川と同じく本来はパークコートの立地ではない、と言いたいのでは?

  119. 119 名無しさん

    立地が優位が、分からないなと思ってな
    千駄ヶ谷、北参道だぞ
    私は、東京税理士会があるからたまに行くけど、立地の優位が分からんな
    ランニングクラブでも入っているのか?

  120. 120 匿名さん

    お隣の千駄ヶ谷3丁目にはこんなのも建ちます
    https://www.homejournal.com/en/article/1750/homes/Kengo-Kuma’s-The-Kita-Is-Asia’s-Newest-Luxury-Property-To-Watch
    マイナーな千駄ヶ谷ですが、首都高以南はこういう雰囲気も多いです。

  121. 121 通りがかりさん

    >>116 買い替え検討中さん

    2ミリ?2センチの間違えじゃないの?頭悪いね。

  122. 122 匿名さん

    いずれにしても小石川もパークシティ予定だったわけで、ここのめっちゃ低い階高からしてここパークタワーだろな。

  123. 123 匿名さん

    なんで勝手にパークコートにしてるの?三井の最新IR資料にも再開発案件として載ってるけど、パークコートなんて書いてないけど。

  124. 124 通りがかりさん

    >>123 匿名さん

    >>123 匿名さん
    パークコートじゃなければ、パークタワー?

  125. 125 匿名さん

    小石川がパークシティの予定だったって、何の情報なの?
    清水建設使っているのに

  126. 126 匿名さん

    ガセ情報だったら訴えられるぞ

  127. 127 匿名さん

    >>124 通りがかりさん

    ここはパークコートタワーで決定しているよ
    私が所有しているパークコートタワーの営業に直接聞いた
    だいぶん前に、ここに書き込んだよ

  128. 128 匿名さん

    小石川はパークシティじゃなくてパークタワーだったんじゃないか?
    元祖バブル期もそうだったけど、不動産バブルの末期になると文京区新宿区にまでもパークコートが乱発される傾向がある。
    てかゼネコンはマンション名に関わらねーよ。
    デベが儲かる時期に人気のブランド名を多用するのは別に悪いことだとは思わねーけど、末期にババ引くのは嫌だから俺なら絶対買わねーけどな。

    ちなみにここは、バブルピークアウト後+アフターコロナ後の三井マンションだから、期待できるぞ。

  129. 129 評判気になるさん

    >>128 匿名さん
    いつ頃外観図含め発表になりますか?

  130. 130 匿名さん

    年明けくらいかな。年内はPC渋谷ザ・タワーに集中するでしょう。
    元々オフィスビルでファンドから買い取った土地なので、地権者おらんのかな。
    外観完成イメージパースが外に出てない理由のひとつかと。

  131. 131 検討板ユーザーさん

    方向的には好みにもよりますがどこも欠点なく人気でそうですね。
    新宿御苑と明治神宮方面は人気かな?

  132. 132 匿名さん

    公園が見えるような話を営業から聞いたな
    しかし、東京に出て行くの不便だからスルーだ
    ランニングクラブに通うには、こっちが便利だな
    でも練習嫌いだからええわ

  133. 133 管理担当

    いつもご利用いただきましてありがとうございます。
    本物件は正式名称が未発表であるにも関わらず、物件タイトルとして掲載されておりましたので、タイトルと本文を一部削除させていただきました。

    ご利用中の皆様には、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
    今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

  134. 134 マンション検討中さん

    もっと高い建物は建てられなかったんですかね
    地図見ると土地はかなり大きい気がしますが

  135. 135 匿名さん

    東池袋と違って駅直結ではないかもないけど、場所はこっちの方がいいし、坪+100くらい?

  136. 136 匿名さん

    看板に保育所と書いてありますが、キッズスペースの事でしょうか?

  137. 137 マンション検討中さん

    キッズスペースではなく、字の通り保育所だと思われます。

  138. 138 マンション比較中さん

    >>130 匿名さん
    そうすると販売は来春くらいの見込みでしょうか?

  139. 139 匿名さん

    そもそも、ここって分譲なの?
    どう考えても賃貸で運営したほうが三井としては儲かりそうだけど。
    あるいはまるごとファンドに売却とか。

  140. 140 マンション検討中さん

    三井不動産の2020年8月投資家説明資料だと分譲とありますね(計画に変更がある可能性もありますが)
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/ir/presentation/pdf/investor...

  141. 141 匿名さん

    既に分譲の前提で諸々動いてるわけだから、ここから計変はないんじゃないかな。
    三井ならこの立地、規模だったら、コンセプトや値付けさえ間違えなければ、普通に捌けるわけで。万一、計変したら相当弱気=市況お先真っ暗ってことになるね。

  142. 142 匿名さん

    >>138 マンション比較中さん
    もう少し後、来夏~秋くらい?ではないでしょうか。
    コロナの影響で各物件が販売後ろ倒しになってますし、立地柄オリンピックの開催有無も影響ありそうですね。

    他のハイエンド、大規模プロジェクトに挟まれるなかで、仕様と規模と価格のバランスの取れた物件になってほしいな、と思ってます。どういったコンセプト、価格に仕上げてくるのか=他物件と差別化するのか、楽しみですね。

    2020
    パークコート渋谷 ザ タワー 東京都渋谷区 約 350 戸 平均坪 800
    2021
    パークコート文京小石川 ザ タワー 東京都文京区 約 400 戸 平均坪 560
    パークコート虎ノ門 東京都港区 約 120 戸 平均坪 800-900??
    2022
    SHIROKANE THE SKY 東京都港区 約 770 戸 平均坪 700
    パークコート千代田四番町 東京都千代田区 約 150 戸 平均坪 700-800??
    2023
    渋谷区千駄ヶ谷四丁目計画 東京都渋谷区 約 400 戸 平均坪 600-700??
    パークタワー勝どき 東京都中央区 約 2,250 戸 平均坪 400-450??
    2024?
    HARUMI FLAG          東京都中央区 約 4,150 戸 平均坪 300-350??

  143. 143 マンション検討中さん

    もともと三井のファンドが持ってた土地をレジデンシャルに売却してるんだから、ファンドに売ったほうが…みたいなのはナンセンス

  144. 144 マンション検討中さん

    昨日現地を見に行ったら首都高、目の前の大通り、線路で予想以上の騒音、排ガスでした。タワーに住んだことないのですが、ある程度の上層階だと気にならないものなんでしょうか?

  145. 145 匿名さん

    >>144 マンション検討中さん

    飛行機も真上飛んでますよね。
    防音はサッシ性能次第かなと思います。

    窓開けたら少なくとも飛行機の音は気になるかと思います。

  146. 146 マンション検討中さん

    >>144 マンション検討中さん
    ご参考になれば。この周辺のマンションに住んでいますが、電車の走行音(たまに警笛)は夜10時以降でも気になります。首都高に関してはそれほど気になりません。
    近くに消防と救急の派出所があるのでたまに夜に出動になるとサイレンの音がかなり聞こえます。
    飛行機は夜9時以降は飛んでいないので気になりません。

  147. 147 匿名さん


    バブル期における売り抜け手段としてブランドネームの利用は有効だけど、さすがに小石川までパークコートにしてしまったのだから、ここも当然パークコートじゃないと、三井的にも言い訳ができないだろうね。

  148. 148 eマンションさん

    >>147 匿名さん

    武蔵小山さん、唐突にどうしたの?

  149. 149 匿名さん

    武蔵小山?何かのキャラ?笑

    てか逆に、俺の投稿にすかさずフォロー入れようとしてくるとか、アンタこそ何者だよ。笑
    見回りしてないと不可能レベルの即レスだろ。笑

    むしろ俺が何かおかしい事言ったのなら、訂正よろー

  150. 150 eマンションさん

    >>149 匿名さん

    またまたすっとぼけて笑
    みんなお見通しですよ
    文章が小石川に粘着ネガしてる武蔵小山君そのものですよ

  151. 151 匿名さん

    >>146 マンション検討中さん

    確かに総武線は、踏切多いイメージがあるな
    代々木駅から千駄ヶ谷に歩く時に、しょっちゅう引っかかる

  152. 152 匿名さん

    プールとかはないでしょ
    小石川の流れで来ると思うよ

    まだまだ使える建物を、マンションの方が高く売れるだろうという事で、取り壊すので土地代は高いでしょ
    でも、1社なので手間はかかってないね
    大きな土地があってよかったね

  153. 153 評判気になるさん

    >>151
    踏切は埼京線、NEX等

  154. 154 評判気になるさん

    <<146
    電車の走行音は、急なカーブ箇所が近いので、想像よりギーギーうるさい。

  155. 155 マンション検討中さん

    近隣にお住まいの方々など周辺の音事情についての情報ありがとうございました。参考になりました。

  156. 156 匿名さん

    この物件に興味を持っているので周辺の築浅中古マンションの相場を調べているのですが、概ね新築時程度~やや下げていますね。
    いい場所のように思えるのですが人気のない地域なんでしょうか?

  157. 157 匿名さん

    都心じゃないからね

  158. 158 名無しさん

    >>157 匿名さん

    渋谷区は都心ではないんですか?

  159. 159 マンション検討中さん

    渋谷区は副都心よ?

  160. 160 匿名さん

    https://www.mansion-review.jp/mansion/535757.html

    だいぶ上がってるかな
    まぁ時期や物件により違うとは思うが

  161. 161 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558882/

    元値 中古の実際の成約価格はしらないけど、プラスで転売できてるんじゃないかな

  162. 162 周辺住民さん

    渋谷、青山、北参道のパークコートタワーが神宮の杜、神宮外苑を取り囲むことになりそうです。坪650?とみた。

  163. 163 検討板ユーザーさん

    坪650で売れるかな

    スミフの坪500も売れるまで時間かかってたな
    忘れた頃に営業から突然電話あったな

    この辺は、新宿御苑沿いが価値高いよね

  164. 164 検討板ユーザーさん

    >>158 名無しさん

    都心3区以外は、都心じゃないよ

    渋谷、新宿、文京区入れて都心6区と言ったりするけど、住民の増加が江東区を始めとする更に外の区に偏重してきて、
    最近はあまり使われないらしい

  165. 165 匿名さん

    こち亀の大富豪・中川巡査は、千代田・港・渋谷・中央を都心4区としていますね。
    それと、都心5区は聞きますが6区は初耳です。

  166. 166 マンション検討中さん

    文京区は場違いじゃない?
    明らかに地価やマンション価格低いし
    台東区 豊島区 文京区 目黒区 品川区 中野区 世田谷区
    そこそこ7区とか呼ぶのはどう?

  167. 167 周辺住民さん

    創価国際友好会館跡地に計画されてるタワマンはまさに御苑隣接ですね。
    JRと首都高も隣接ですが。

  168. 168 匿名さん

    >>166 マンション検討中さん

    残念ながら、新宿、渋谷、文京区で住民が一番増えているのは文京区ですね。

    [一部テキストを削除しました。]

  169. 169 匿名さん

    >>167 周辺住民さん

    新宿御苑沿いに良いマンションないよね。
    いっとき探しまくった。

    千駄ヶ谷界隈は、どのデペもあまり力を入れてくれない。
    オリンピック効果ですかね。

  170. 170 周辺住民さん
  171. 172 周辺住民さん

    きた!
    パークコート神宮北参道 ザ タワー!
    高く売る気満々のデザイン
    『北参道。多くの人はまだ、この街の名さえ知らない。』
    三井は正直。

  172. 173 匿名さん

    >>170 周辺住民さん

    ブリリアタワーか。いいね。

  173. 174 マンコミュファンさん

    >>172 周辺住民さん

    きましたね。良さげですね。思っていたよりもやや派手系ですね。もう少しシックな感じでくるかと思ったのですが。

  174. 175 匿名さん

    東京建物だよ?

  175. 176 マンコミュファンさん

    >>174 マンコミュファンさん
    坪500台で買える部屋ありますかね?

  176. 177 マンコミュファンさん

    >>176 マンコミュファンさん

    パークコート青山ザ・タワーっぽいですよね。お高いのではないですかね。

  177. 179 口コミ知りたいさん

    坪700で買えるかな?白金ザスカイより高くても欲しい。

  178. 180 匿名さん

    所有権の分だけ、パークコート渋谷ザタワーより高く、虎ノ門のパークコートよりは安いとすると、坪800万円くらいかな。

  179. 181 匿名さん

    平均坪650と予想します。

  180. 182 匿名さん

    ザコート神宮外苑の近くでしょ。さすがにあれよりは安いだろうけど、近い価格なんじゃない。

  181. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん

    坪650だとレコード更新しすぎなんだが
    近隣中古との乖離も凄すぎる

  182. 185 マンション比較中さん

    >>170 周辺住民さん
    渋谷区千駄ヶ谷の宗教施設??どこのことか心当たりありますか?マンションにできるような土地で。

  183. 186 匿名さん

    >>182 匿名さん

    歩けるけど、代々木に引っ張られると思う
    千代田富士見と小石川の関係だな

  184. 187 周辺住民さん

    店舗1戸ってなんでしょうか?現地看板には店舗に加え保育所と掲示してありますが、物件概要にはありませんね・・・?
    個人的には食品スーパー(オーケーと差別化した成城石井みたいなの)を希望しているのですが…

  185. 190 周辺住民さん

    >>185 マンション比較中さん
    ここらしいよね、知らんけど

    https://www.kentsu.co.jp/config/login.asp?type=minkan&cd=191129500...

  186. 194 マンション検討中さん

    ザコート神宮外苑とは周辺環境が全然違うので、もしあれと近い価格になるなら見合ってるのかちょっと疑問。特に新宿の方から向かうと雑然とした中にあるなあという印象を持つと思うよ。
    首都高はそんなにうるさくないけど、明治通りと線路の音は結構気になるし、羽田新ルート直下なのでネガティブな要素もまあまあある。

  187. 195 マンション検討中さん

    連投だけど、そもそもアドレスが全然違うんだよね。

  188. 196 周辺住民さん

    がんばれ!ボガマリ、vinmari、タンタボッカ、コンカ/SALUTS/tigret、EAT、Botrus、Latier、and C、Hatonomori、モンマスティー。
    ここの住人には首都高4号線以北の雰囲気はそぐわないだろうから、2023まで耐えれば顧客爆増の明るい未来

  189. 197 匿名さん

    坪550ならギリ2L行ける

  190. 198 通りがかりさん

    え、
    無理っしょ

  191. 201 匿名さん

    [No.171~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  192. 202 匿名さん

    >>186 匿名さん
    仰る通り。
    中古になった時を考えて比較してみても、
    千代田富士見が坪700でも、小石川が坪500以上は厳しいのと同様に
    ザコートが坪800でも、ここが坪700以上は厳しいんじゃないかな。

  193. 203 周辺住民さん

    そう、この辺りは、代々木方面の雑多さと、神宮前方面のスノッブさが混ざり合う街。ところで近所のTHE KITAってどうなってるの、もう完成してるようだけど。

    https://www.homejournal.com/en/article/1750/homes/Kengo-Kuma%E2%80%99s...

    こういうマンションが増えると街の価値は上がる。

  194. 204 マンション検討中さん

    下層は600?700、上層は700?800という感じでしょうか。

  195. 205 マンション検討中さん

    え、そんな安いことなんてありうるのですか?

  196. 206 匿名さん

    >>202 匿名さん
    それも頷ける反面、駅距離も全然違うということもあり、なんとも言えないですね…

  197. 207 匿名さん

    小石川みたいに単価盛れる角を占拠する地権者居ないから安く出来るはず

  198. 208 匿名さん

    >>207 匿名さん
    たしかにあれは最悪でしたね。
    いくら地権者とはいえ、あそこまで利権を主張されたマンションって、全国初では。

  199. 211 マンション検討中さん

    >>204 マンション検討中さん

    白金高輪より格下立地でナイナイ

  200. 212 匿名さん

    坪600から650位で出してくれ。抽選にならず俺も買えるちょうど良い価格帯

  201. 213 匿名さん

    470戸で27階建てですから角住戸は希少そうですね
    あまりタワーという感じはないですが、最近の三井らしく曲面多様で洒落た感じ

  202. 214 匿名さん

    できるだけ坪600未満に抑えてくると思うな
    最近の三井の傾向
    オリンピックに乗じて、エリアの価格を一気に無視してくるのかな
    そんなに需要ないと思うのだよな、このエリア
    派手さもなく、実需でもなくだから

  203. 215 マンション検討中さん

    平均坪600切るなら瞬間蒸発するかと。
    渋谷の相場から平均坪700~750と予想。
    下限が坪500後半かな。
    40平米が7000万ちょいならパンダにもなるし。
    ここまで神宮の森の眺望に恵まれた立地はないし、
    富裕層が取り敢えず持っておきたいと思わせる企画

    その富裕層も緩和マネーで金余りまくってるし

  204. 216 匿名さん

    坪600なら小石川買ったやつ涙目の流れだな。
    てかここそんなに眺望いいと思えないんだけど。明治神宮までそこそこ距離あるよね。

  205. 217 匿名さん

    小石川買えなくてずっとネガキャンされてる人ですよね
    ここは荒らさないでください

  206. 218 匿名さん

    坪600とか言ってるやつ相場観ないお花畑野郎だな。低層でも700からだろ。

  207. 219 匿名さん

    千代田富士見は坪900です、坪700とかいつの話ししてるんですか笑

  208. 220 匿名さん

    千代田富士見に頭を押さえられている小石川さんかな。
    どうしても千代田富士見より坪200くらいは低くなっちゃうもんね、君のところ。
    坪900と言うならまずは証拠を出さなくっちゃ。
    まぁ正直、レジデンスマーケットみてもせいぜい坪700程度だけどね。

    高値掴みの正当化は、ご自身のスレの中だけで展開されては如何かな。

  209. 223 匿名さん

    レインズ見れずにネット情報を鵜呑みにしてると坪700とかドヤ顔で言っちゃいますなぁ

  210. 225 マンション検討中さん

    700がいいとこじゃないですかね。400戸以上ですからね。ザコートも全て売るのに時間かかってますし、無理はしないんじゃないですか。

  211. 227 通りがかりさん

    実勢価格として、
    小石川 坪550、千代田富士見 坪750、ザコート 坪900から考えると
    ここの適正価格は坪700ってところだろうな

  212. 229 匿名さん

    >>227 通りがかりさん
    坪700??白金より高いんだね

  213. 230 匿名さん

    地権者マシマシの白金スカイよりは安いんじゃないかな。あぶく銭で儲けてる連中ターゲットにした屋上プールのパーティマンションpc渋谷とはまた違う売り出しの仕方だし。

  214. 232 マンション検討中さん

    ここは低層と高層でかなり価格差あるはず。低層だったら500台あるんじゃない?

  215. 233 匿名さん

    小石川も400万台があったから、ここも500万台で買ってキャピタル2000万ゲットやな。

  216. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん

    坪500万台だったら武蔵小山が暴れ出す
    武蔵小山と変わらぬ価格は許されない

  217. 235 匿名さん

    >>216 匿名さん
    明治神宮まで100Mくらいじゃないかな 
    新宿御苑のほうが少し遠いかも

  218. 236 通りがかりさん

    [No.210~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  219. 237 匿名さん

    低層部のデザインで赤坂檜町ザタワーに匹敵するの?

  220. 238 通りがかりさん

    中央線南側+山手線内側のパークコートは、良いですね

  221. 239 匿名さん

    ザコートまだ売れ残ってるからそこは想定してるだろうし、ザコートよりブランド力下がる(昔はホームレスが多かったし、今もまだ高架下に居る)ので、それを加味した価格になるよ。僕もそうだけど、価格に見合わなかったら虎麻ヒルズ行く想定。

  222. 240 匿名さん

    小石川ネガが絶賛ということは、ダメだね

  223. 241 通りがかりさん

    >>235 匿名さん
    ここから御苑の千駄ヶ谷門なら徒歩3分くらいでは?
    近所に住んでますが、新宿御苑の年パス買って御苑内スタバで時々リモートワークしてます。

  224. 242 匿名さん

    https://m.youtube.com/watch?v=cq9iu2VJrfk
    外観・共用部の高級感でこのクオリティー超えは虎麻ヒルズでも無理そうだし
    ここがダメならザコートしかない

  225. 243 匿名さん

    >>241 通りがかりさん

    近いよ
    乗り換えいるけど、東京駅のアクセスも悪くはない
    白金高輪駅より使える立地です

  226. 244 匿名さん

    天井高は?

  227. 245 匿名さん

    東京駅までのアクセスは流石に白金の方が便利だろ。
    副都心線はブクロ新宿渋谷横浜に行きやすいけど東側はいまいち

  228. 247 匿名さん

    モデルルームいつから?待ち遠しいね?

  229. 248 匿名さん

    虎麻ヒルズって虎ノ門ヒルズと同様に上客しか案内こないから、お前ら買えないよ笑

  230. 249 匿名さん

    渋谷区中央線の南とか関係あるの?
    北に入ったらどうなるの?
    新宿区渋谷区に差があるの?

  231. 256 匿名さん

    マジで小山ネガも小石川ネガも、管理者アク禁にしてくれよ目障り

    ここも坪700で出てきて、ホームレス立地でパークコート700あり得ないとかネガがまた湧くんだろう

  232. 257 匿名さん

    きっと片手くらいの人数なんだろうけど、一部ヘビーユーザがあちこちに朝から晩までくだらないこと、書きまくってるよね。検討者同士の情報交換という、本来の目的からしたら邪魔でしかない。ネガティブ情報も意味あるとか開き直るが、検討もしていない奴が小学生レベルの悪口書いてるだけだもんな。
    ここは、まだ情報が少な過ぎてなんとも言えないので、エントリーしてパスワードが年明けにくるのを待ってからかな。三井は、基本紙情報は廃止の方向だから、ホームページ上の登録者サイトでは、かなりの情報が得られるはず。

  233. 258 周辺住民さん

    >>249 匿名さん
    渋谷区なのに総武線や甲州街道より北はちょっと………的なことは、どうでもいい人にはどうでもいいことなので、感じてないならそれでいい。

  234. 259 匿名さん

    パターンだろ
    千駄ヶ谷が都心なのか
    渋谷区の所得低い
    線路がー
    高速がー
    北参道の駅力ー
    スーパーがー
    とか
    大暴落、高値掴みー

  235. 260 匿名さん

    そして、謎の飯田橋推し
    パターンだな
    どうやら飯田橋は千代田区の端っこから中心になったらしい

  236. 261 匿名さん

    >>259 匿名さん
    共産党直結、学会至近の利便性!

    も加えといてー

  237. 263 匿名さん

    >>256 匿名さん

    結局ディスってるやないか笑

  238. 264 匿名さん

    ここ
    階高低いからパークコーとの中でも仕様が低いのは確定なんよね。調べてない人いたらパークコート虎ノ門と比べてみて。歴然の差よ。ここ階高低すぎー。

  239. 265 マンション検討中さん

    階高はおそらく標準階3300ミリ、最上階3500ミリ位と思われる。軒高と階数からの推定ですが。

    確かに階高3800の虎ノ門には劣るけど、虎ノ門はブランド立地で周辺再開発目白押しとはいえ、抜け感無さすぎて階高を盛ってスペック勝負しないと高値追及は難しい。

    逆にここは最高の眺望と北参道代々木への駅近さ、副都心アクセス利便性、あと何より再開発がぼこぼこ続く地域ではない大規模物件としての希少性もあり、要は完全に立地売りの企画。
    千駄ヶ谷や代々木の地元富裕層の需要も期待できる。この立地と規模で市街地再開発でなく総合設計で地権者いないのもポイント高い。
    階高3300でもコートブランドとして高値追及可能との判断なんだろう。その分デザインは凝ってバランスを取る。

    虎ノ門850、ザコート930、ここは戸数の多さも加味して平均750くらいではなかろうか。
    抜け感ある部屋は坪800~1000。
    低層はお見合いきついし、交通量も多いから600から。

  240. 266 マンション検討中さん

    因みに階高3300の場合、スラブ厚280、二重床二重天井270と仮定すれば、最高天井高2700は取れます。

    全熱交換器つけるでしょうし、レンジフード含め天井ダクトが複雑になるので、下がり天井の凹凸を平坦化するために基本天井高を2600程度に押さえるかもしれませんが。

    ただここはLD窓側に梁が横断してるので、そこの下がりはキツいでしょうね。

  241. 267 匿名さん

    山手線内側総武線最低立地では、難しいと思う。
    千鳥ヶ淵じゃないのだから。

    飯田橋とは違いますーって奴、そのうちでてくるぞ。

  242. 268 マンション比較中さん

    >>172 周辺住民さん
    代々木駅の雑多さ、千駄ヶ谷駅の殺風景さ、北参道駅のマイナーさの印象に支配さてる立地なの間違いない。だからこそ、デベ自ら
    『北参道。多くの人はまだ、この街の名さえ知らない。』
    と正直に語ってる。

  243. 269 匿名さん

    それなら今後は伸びしろしかないね 

  244. 270 匿名さん

    副都心線はメトロで最もマイナーイメージだけどそれがいいのかな

  245. 271 匿名さん

    新宿や渋谷で働く人はいいね
    大手町はちょっと遠いけど

  246. 272 マンション比較中さん

    >>268 マンション比較中さん
    このエリア(以南)は、裏原、奥渋、神宮前的な雰囲気。幻冬社や多くのアパレル関係が集まって独特の文化を形成してる。
    いわゆるダガヤサンドウなのだが、このネーミングは致命的.....、口にだしたくない

  247. 273 マンション検討中さん

    明治通りと明治神宮の間に高層化になる可能性などあるのでしょうか?

  248. 274 匿名さん

    現地周辺を少し歩いた見たけど本当に何もないところですね。
    眺望は文句なく素晴らしいですが、逆に眺望のない部屋には全く魅力がないマンション。
    低層階は1LDKのみで坪500-550程度にして仕様も下げるとかするのではないかと予想。

  249. 275 匿名さん

    >>248 匿名さん
    虚偽ですね。一般販売するって言ってたで。
    森ビル営業から

  250. 276 マンション比較中さん

    >>274 匿名さん
    特に土日は閑散。平日も賑わいとは無縁だが、キッチンカーが多数出没する。

  251. 277 口コミ知りたいさん

    >>256 匿名さん
    でもここの横断歩道のとこにホームレス毎日寝てるよね。マンション建ってもきっといることでしょう。

  252. 278 匿名さん

    >>277 口コミ知りたいさん
    もともとがこのあたりホームレス街ですから。今でもポツポツいますよ。マシになりましたけど雰囲気はまだ残ってますよね。

  253. 279 匿名さん

    パーティールーム充実してリア充には最高

  254. 280 匿名さん

    このあたりの通称、裏参道でよかった気がする
    https://trafficnews.jp/post/78456/3
    ダガヤサンドウは無理

  255. 281 匿名さん

    階高が雑魚すぎ。3.3mって…。

  256. 282 匿名さん

    さっそく、検討もしてなさそうな人々の書き込みで埋め尽くされていますね。

  257. 283 匿名さん

    >>281 匿名さん

    3.3って雑魚なの?

  258. 284 マンション検討中さん

    小石川のスレッドを検索したら、PT勝どきは3.25m、PC小石川は3.28mって書いてあるね。(この情報正しいのかな)
    小石川はモデルルームで下り天井にかなり萎えたので、同程度だとするとショボいんだろうね。

  259. 285 マンション検討中さん

    下がり天井がなくて綺麗だったパークタワー晴海が3.45mみたい。隣のクロノレジデンスは3.3m。
    一般的な湾岸タワーと同程度のスペックということかな。

  260. 286 匿名さん

    >>284 マンション検討中さん
    そういうことです。
    小石川欲しかったのにあのギロチンで角住戸あきらめた。
    天カセとかの高さほんとヤバかった。
    分からない人は調べてね。いくらでも出てくるから。

  261. 287 マンション掲示板さん

    >>286 匿名さん

    今日もまたイカレ武蔵小山が小石川叩きの連投

  262. 288 匿名さん

    >>286 匿名さん
    プレミアムフロア買えば良かったんじゃね?
    まあ貴方には買えないか笑

    ここも階高にガタガタ言うならプレミアムフロア検討できる収入になってから議論したら。買えないなら湾岸でも買ってろ。

  263. 289 匿名さん

    >>286 匿名さん

    あなたが一生懸命書いたスレ記録ですか?
    結構削除されてますよ

  264. 290 住民板ユーザーさん4

    小石川はパークタワーを途中で企画変更したんでしょうけど、ここは元から高値狙いのパークコート企画ですからね。

  265. 292 匿名さん

    小石川の話が少し出ただけで火消しとも取れる発言が連投される方が、逆に違和感がありますが。

    比較されるとますますアラが目立つからでしょうか。

  266. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん

    北参道のスレなのに、無理矢理小石川を絡めて貶めようとする投稿に皆んな違和感を持っているんだよ。武蔵小山君ここでは迷惑だからやめようね。

    こっちで勝手にやってて下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666971/

  267. 294 匿名さん

    ポジもネガもどっちもどっち。
    ただ、小石川も高値で売れてるみたいだから、ここも階高がとかネガしてると買えずにまた高値部屋を眺めることになるよw

  268. 298 匿名さん

    高さを抑えた分だけ横幅が広いというか、良くいえば存在感がすごい、悪く言うならビルマニアが使う「デブビル」という言葉が当てはまりますね。
    単純計算で1フロアあたり20戸以上ですから居住性は期待できないかと。

    そもそもなのですが、明治神宮を上から見おろすフィーリングデッキなる場所は宗教的に不敬ではないのでしょうか。神社本庁はクレーム出してないのでしょうか。

  269. 307 通りがかりさん

    渋谷・青山・神宮北参道
    華麗なるパークコートトライアングルの完成!
    格落ち感は否めないけど

  270. 310 匿名さん

    吹付け硬質ウレタンフォーム断熱材 ?

    これって皆が好きなやつか?

  271. 311 匿名さん

    >>307 通りがかりさん

    赤坂、青山、乃木坂だと思うよ

  272. 312 匿名さん

    坪550位で来てくれないかな。パンピーが群がらず俺が無理なく買える価格帯。

  273. 313 匿名さん

    550ならパンピーの俺でも3L買える

  274. 314 匿名さん

    ここのHPのCGが力作だね、こうでもしないと若葉が囲まれがーとかお見合いがーとかこの辺でさわぎだしてうるさいからな。これだけ飛び抜けた建物だということがわかればぐうの音も出ないだろう。しかも実際の写真と合成しているんで完成時のイメージがしやすく買う方も安心、これからはこういうスタイルが定番になりそうだ。というかその辺の普通の物件もこんな感じでお願いします。

  275. 315 匿名

    渋谷区で@550万の物件なんてないでしょ?笑渋谷ザタワーの営業さんいわく、渋谷ザタワーと同じくらいらしい。なので@800万?

  276. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん

    あるわ
    周辺中古見てみろよ
    坪800でもなんでも良いけど

  277. 317 匿名さん

    山手線近いし利便性では最近のパークコートタワーで間違いなくナンバーワン。

  278. 318 マンション検討中さん

    >>315
    上の方は800は超えてるでしょうね。渋谷も下の方や西?南?東は単価抑え気味なので、500台?700の部屋も多数出てくるかと思います。

  279. 319 口コミ知りたいさん

    >>315 匿名さん
    PC渋谷並みなら坪500台もありそうですね!

  280. 320 検討板ユーザーさん

    [No.291~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  281. 321 匿名さん

    JRや地下鉄とのアクセスを考えると千代田富士見より上かもしらんね。
    新宿あるいは渋谷、池袋あたりが活動拠点の人は便利だろうね。道路のアクセスもいい方じゃないかな。線路に近づき過ぎていないのもいい。ただ現地は庶民レベルの日常の買い物がそれほど便利そうに見えないが、ここに住む層は多分そういうのは関係ないんじゃないかと思う。

    一方で交通の利便性がよいとはいっても、郊外から多くの顧客をよびよせて繁栄していた都心繁華街のパワーがコロナで落ちている現状を考えると、どうなんだろうな。PC渋谷がちょっと元気ないように見えるので、その辺が懸念といえば懸念かな。

  282. 322 匿名さん

    もともと人がたくさん住んでいた住宅街に隣接した地元民相手の商業地だとコロナ下でも潰れる店は少ないのだが、商圏が広く郊外からの顧客に都会っぽい体験を与えるような店は、ステイホームのおかげで壊滅的打撃をうけていると思う。

    しかし、ここは繁華街から離れているので逆にコロナの状況でポジティブな要素もあるわけで、この辺なかなか読みづらい。曲線を多用したデザイン性の高い姿はPC青山のようにとんがってはいないが、ほどほど使いやすい程度に優美であるし、遠くからも独特の美しいフォルムが映えると思うので、住みたい人は多いんじゃないかと思う。買えるかどうかは別として、買えたらかなり自慢できそう。

  283. 323 匿名さん

    赤坂桧町、青山、渋谷、ここ北参道は一つのシリーズと考えた方がよさそうだね。千代田富士見とか小石川、赤坂なんかのラインとは明らかに違う。あるいは赤坂はこれらの分岐点にある共通の祖先と考えてもいいかもしれない。

  284. 324 匿名さん

    浜離宮が抜けていたが、多分、赤坂→千代田富士見→浜離宮→文京小石川かな。こちらは高級な給与所得者とか子連れファミリー層を相手にしたどちらかといえば実用性を重視した方向の進化。

    赤坂→青山→渋谷→北参道は自営業者や投資などで財を成した比較的若い富裕層を対象にした、どちらかと言えばセクシーかつゴージャスなトロフィーとしての豪華さを重視した方向の進化。

    多分二つは別物

  285. 325 匿名さん

    たぶん若葉ネガは後者の方向が趣味にあうんだろう。30代で自営業の男性というプロファイリングにピタリと合致する。まあ、悪くない趣味だ。

    だが、前者の方は親の代からの資産家とか育ちのいい東京ネイティブの40前後の家庭持ちには好ましいと思う。もし前者の方に住んでたらランドセル背負った子供がロビーのカッシーナのソファーでぴょんぴょん跳ねてどこかの怖いおじさんにどやされそうですから、後者の方が吉だと思いますねえ。

  286. 326 匿名さん

    >>325
    あ、間違えた前者と後者が逆だった

    >もし前者の方に住んでたらランドセル背負った子供がロビーのカッシーナのソファーでぴょんぴょん跳ねてどこかの怖いおじさんにどやされそうですから、後者の方が吉だと思いますねえ。

    ではなくて

    >もし後者のゴージャスな方に住んでたらランドセル背負った子供がロビーのカッシーナのソファーでぴょんぴょん跳ねてどこかの怖いおじさんにどやされそうですから、前者の地味な方が吉だと思いますねえ。

    でした。

  287. 327 匿名さん

    今後の修繕積立金や管理費の高騰しやすさはどちらかと言えばゴージャスな方だろうね。地味な方は安くするための工夫がされているように思う。まあ維持費が高い方が外観も高級になるわけだが、どこぞのリゾートマンションのように管理費が高過ぎてリセールが思うように高く売れないなんてこともあるので。でも、地味な外観にしては高いと見られるといかに地味子でもお嫁にいけないなんてこともあるのかもしれない。その辺はよくわからないけど、時が証明してくれるんでしょう。

  288. 328 通りがかりさん

    物件前の高架下のホームレスさんのお家です。手前と奥で別々の方です。手前は右の茂みの奥がお家です。

    1. 物件前の高架下のホームレスさんのお家です...
  289. 329 匿名さん

    >>328 通りがかりさん

    このエネルギーは、どこからくるんだろう?

  290. 330 マンション検討中さん

    そうなんですよね、千駄ヶ谷はホームレスさんがちらほらいますよね。明治通りも再整備があるでしょうから、それと同時に移動となるんじゃないですかね。

  291. 331 周辺住民さん

    このあたりは整備や再開発で良くなる兆ししかないからむしろ買い時かな

  292. 332 匿名さん

    >>320 検討板ユーザーさん

    何基準?

  293. 333 匿名さん

    そういえば小石川に珍しくホームレスが1?2年前ぐらいに短期間、ほんの数日間わいたことがあったな。すぐいなくなったけど、お金渡してその辺で寝てろとか指示している人いないよね。案外若葉ってお金持ち?

  294. 334 匿名さん

    そう言えば白金スカイの近所にも一瞬わいたよね...まさかまさかとは思うけど。

  295. 335 匿名さん

    今の時期日比谷の方に移動するのが普通だけどね。ご飯も生活費ももらえるし...
    山谷争議団とか池袋のてのはしとか四谷おにぎり仲間、新宿ごはんプラス、渋谷のじれんのなどなどの炊き出しがあるので普通はそっちに移動するはずだが。この時期は寒いのでシェルターを提供しているNPOの事業も人気なので、ガード下でこの時期寝ているのはかなり不自然

  296. 336 匿名さん

    宗教のやっているシェルターは人気がないんだよね、入信を迫られるらしい。
    ホームレスとかを支援するボランティアやってるとホームレスの行動がわかるんだよな。
    はっきり言って不自然。

  297. 337 マンション検討中さん

    坪平均700ですかね?

  298. 338 eマンションさん

    >>337 マンション検討中さん
    650くらいかと。

  299. 339 検討板ユーザーさん

    今わかってる他にどんな間取りがあるか楽しみ。外観と判明してる間取りから以下推察。

    明治通り側:
    ダイレクトウィンドウ:W、ベランダ:Bとすると、北側からWBBWBBWBBWBWBWBBW。角部屋はWB or BW。85AタイプはWB、おそらく左右対称のBWも存在。70CタイプはBB。
    ベランダは最低各部屋1つはあると仮定して、組み合わせを作ると、
    WB, BW, B?, BW, BB(明治通り側の辺の折れ曲がるセンターの部分), WB, WB, WB, BW か。
    Bが1つ余るので、BWBかBBWのでかい部屋を作るか、外苑側の間取りの40Bと似た部屋を作るか。

    外苑側:
    19階以下は40Bが多数。あるいは40Bの1.5つ、2つ分を繋げた広さの60m2、80m2の部屋もあるかもしれない。20階以上はダイレクトウィンドウの部屋が登場するように見えるし、60m2、80m2が増えそう。

  300. 340 マンション検討中さん

    渋谷ほどアドレス強くないし
    坪600万台が中心になるのでは

  301. 341 マンション比較中さん

    外苑側の低層で6F以上が狙い目だと思う
    外苑側は確か5F以上の建物は建たないから広域に眺望が抜けるし、明治通りや首都高の影響をほぼ受けない。明治通り沿いは15Fくらいまでのビルが建って眺望を塞ぐし、環境も遥かに厳しい。

  302. 342 匿名さん

    明治神宮はよく見えますか?

  303. 343 匿名

    >>316 匿名さん

    中古なら@550万でも購入できるのはわかりますよ。
    中古の話はしてません。

  304. 344 マンション検討中さん

    コーナーの部屋の柱の存在感がすごい…
    プラウド代官山フロントを彷彿とさせる柱だ

  305. 345 匿名さん

    タイルという廃れた旧技術に固執する若葉が何かケチつけはじめるのに1000点

  306. 346 匿名さん

    公式では店舗一戸となっていますが何が入るのでしょうね?
    スーパーは近くにOKがあるのでドラッグストアなどが入ってくれると便利ですかね?

  307. 347 マンション比較中さん

    OK前にどらっぐぱぱすができてるので、本屋が欲しい。無理だろけど

  308. 348 マンション検討中さん

    間取りの話をしている人はどこから情報を得てるの?

  309. 349 マンション検討中さん

    坪800万円くらいだろうな

  310. 350 匿名

    >>348 マンション検討中さん

    たぶんですが、ホームページからエントリーしたら間取りがみれるんじゃないでしょうか?

  311. 351 マンション検討中さん

    >>350 匿名さん
    それがまだ見られないんですよね。エントリー者限定サイトのオープンは1月5日なので。

  312. 352 マンション検討中さん

    カフェラウンジあるそうだからカフェなんじゃないの
    タリーズかスタバかなあ

  313. 353 マンション検討中さん

    >>351
    パソコンからだと間取り一部見れるそうですよ

  314. 354 匿名さん

    >>353 マンション検討中さん
    パソコンだけど、どこから?

  315. 360 マンション比較中さん

    近所に住んでる。
    ・ちょっと伊勢丹まで惣菜買いに
    ・OKは救世主、神。エリアの生活利便が×10
    ・チャリで渋谷パルコへ
    ・散歩がてらWITH原宿のUNIQLO&IKEAへ
    ・外苑前駅周辺で夕食後、歩いて帰る
    ・ほぼ新宿のれん街で飲んだくれて記憶失いながら帰る
    ・神宮外苑をランニング
    ・東京体育館プールで泳ぐ(今は休館)
    ・御苑内スタバでまったり仕事
    それにしても北参道駅、急行停車するようにならんかね?出かける時は狙った電車に乗るので特に問題ないが、帰りに明治神宮前で10分近く待つこともあって辛い。
    庶民に優しい北参道はいつまでも穴場の街。

  316. 361 マンション検討中さん

    自分も近所だけど急行止まらないの結構きつい。
    代々木は6分でも駅からの近さを求める層からしたら中途半端な距離だし、中古でいいならもっと駅から近くてお手頃な物件時々出てる。
    だから景観が売りなんだろうけど、低層階にとってはメリット少ないよな。

  317. 364 匿名さん

    [No.355~本レスまでは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  318. 365 匿名さん

    確かに徒歩とか自転車で少し長い距離をあるけば便利な繁華街がたくさんあるので、盲点といえば盲点。昔は誰もが知っているような場所に建てるのが普通だったんだけど、こういう知る人ぞ知る立地に高級マンションが建つのは時代だね。

    徒歩でこの辺を歩くと古くて寂れた雑居ビルがボチボチ建ち並んでいて、多分ここが建ったら注目を集めて変わっていくポテンシャルは感じるね。今よりも未来を買う感じかな。

  319. 366 匿名さん

    まさかここが完売したタイミングで、近隣の再開発がどかーんと発表されるなんてサプライズが用意されているのではないかと邪推してしまう。前例があるだけに...

  320. 367 マンション比較中さん

    ザ・コート神宮外苑のモデルルーム跡地にパークマンションでもできんかね?
    近隣にはホーマットもあったりして、知る人ぞ知る(みんな知らない)高級立地かと。
    知らんけど。

  321. 368 マンション検討中さん

    名称に代々木を入れてこなかったので、近い将来代々木寄りにパークコート代々木を建てる計画があるのではと懸念してる。再開発の余地はあるしね。

  322. 369 匿名さん

    割とこの辺は個性の強い商業地に囲まれた空白地域の印象があったから、再開発されて個性的な街並みが生まれれば面白い。

    新宿とか渋谷に近いので、ちょっと大人っぽい感じのおちついた雰囲気で存在感が出てくるといいな。

  323. 370 匿名さん

    ひばり御殿ができた後から次々と芸能人が移り住むと俄然注目された目黒区青葉台だけど、象徴的な物件ができることでその地域のその後を大きく変えるというのはよくあること。そう言う意味で攻めている物件だね。

  324. 371 マンション検討中さん

    5日に価格帯は出るだろうか?まだ先かな

  325. 372 マンション検討中さん

    角部屋のリビングの柱の存在感がすごい。

  326. 374 匿名さん

    >>352 マンション検討中さん
    個人的には足元には必要がない店舗です。
    車通勤なので、自宅まで車で帰ってまたわざわざ出かけずに必要な買い物が出来る機会が増えるスーパーかドラッグストアだといいな。

  327. 375 匿名さん

    近くのシティハウスの80平米が19000万円で売りにでてますね。最終的な成約価格が気になります笑

  328. 376 匿名さん

    PC青山とかもそうだけど、曲線で構成された外壁は非常に優美で美しいけれど、大規模修繕の時にどうするのか考えているのかな。修繕費用が嵩むために問題になっている都庁の前例もあることだし、一応こういう工法でいくらぐらいの修繕というのはある程度予想して設計しているのだろうか。

  329. 377 マンション検討中さん

    修繕積立金は予め高くしてきそうだね
    でもこれが高いとリセールに響くんだよな。。

  330. 378 匿名さん

    幽霊トンネルに若葉が何かケチつけはじめるのに1000点

  331. 379 匿名さん

    >>376 匿名さん

    都庁はアホだよ
    本気で修繕したら、建設費と同額になるらしい
    だから、だましだまし使うとか

  332. 380 匿名さん

    正月休み明けに営業さんに修繕のこと訊いてみようかな?
    ケチ臭い客だと思われるかもなあ、悩む

  333. 381 マンション検討中さん

    お金持っている人ほど家計意識が高いものだし聞いても問題ないんじゃない。営業はケチかどうかじゃなく金持ってるかどうかを見てると思う。

  334. 382 マンション掲示板さん

    >>373 町民Aさん
    スレ違いですのでお引き取り下さい

  335. 386 匿名さん

    坪700超えたら千代田富士見にするな

  336. 387 匿名さん

    小石川だけは分けて考えた方がいいんじゃないかな
    あくまで皆んなが欲しいのは三井の純正なパークコート
    共同案件のドサクサに紛れたバブル期ネームの物件だけは、混ぜると三井に失礼だろ

  337. 388 匿名さん

    パンダ部屋は600でありそう

  338. 389 マンション検討中さん

    低層階は550からあると思うわ。

  339. 390 匿名さん

    結局、間取り情報はどこにもない、でOK?上に書いてた人は中の人?まだ、未公開だったこと忘れてた?

  340. 391 マンション検討中さん

    他の人も書いてたが、騒音凄い…。
    山手線中央線、明治通り、首都高…。
    パークコートで打消しを、狙ってるように感じるが…

  341. 393 匿名さん

    道路沿いの低層は500位でありそう

  342. 395 マンション比較中さん

    近所の明治通り沿いパークリュクス渋谷北参道(2014築)で坪500切り。
    さすがにここの下限は500後半あたりでは?

  343. 398 匿名さん

    このスレは、マンションの比較すら許されないんですかね。
    あるいは、特定物件を比較されたくない一部の方々が火消しに躍起、とか。

    パークコート小石川の方がこちらよりうるさくて不便、という比較の何が都合が悪いのでしょうか。

  344. 399 マンション検討中さん

    まあターミナル駅も近いんだし
    交通量多いのはしょうがないんじゃない。
    ファミリーにはつらいけど

  345. 401 匿名さん

    パークコートとは言っても建つ地域や購入する顧客像に合わせたマーケティングによってデザインが変わってくるというのはここ何年かの流れではっきりしてきたことだから、立地や対象となる顧客の違いを無視して相互に優劣をつけようというのは無理があるよ。

    青山、渋谷、そしてここという外観デザインに凝ったシリーズ同士で比較する方が面白いと思うけどね。だんだん長期修繕のコストを意識したデザインに寄ってきているように見えるのが面白いなと個人的には思っている。

  346. 402 匿名さん

    >>398 匿名さん

    とっくの昔の完売物件と比較して意味あるか?
    いま販売中の物件となら分からんでも無い

  347. 403 マンション検討中さん

    また緊急事態宣言が出て自粛も2年目。
    大手でも年収が著しく下がり高額なローンは組みにくくなってきている。
    さすがに今年以降は高級物件苦戦しそうだね。

  348. 404 匿名さん

    >>402 匿名さん
    勝手に縛りを入れるなよ。
    中古含め比較検討するのは当たり前だろ。

  349. 405 匿名さん

    >>404 匿名さん

    お前のはただネガりたいだけだろ
    今更北参道と小石川と比べて何が分かるんだ?
    説明してくれ

  350. 406 匿名

    >>398 匿名さん

    小石川は完売している物件なので比べることしないですよね?

  351. 407 匿名さん

    >>405 匿名さん

    その若葉、無視が一番。どうみても普通じゃない。出入り禁止になんでならないんだろう。

  352. 408 匿名さん

    直近のパークコートが小石川なんだからそこを参考に価格妥当性や仕様の良し悪しについて語るのは当然だろ。ここはパークコート神宮北参道スレだぞ。一体何と戦ってるんだ。

  353. 410 匿名さん

    >>408 匿名さん

    販売エリア、ターゲット、マーケティング戦略が違うのに何を比較するんでしょう
    比べるならパークコート青山の方が外観やターゲットも似てると思いますけど?

  354. 412 匿名さん

    >>410 匿名さん

    それは貴方の主観ですよね。
    PC青山と比較して良くてなぜ小石川はダメなのでしょうか。

  355. 415 匿名さん

    価格予想とか間取り予想とか建設的な話ができなくなっちゃったね。
    これを荒らしといわずして何と言うんだろうか

  356. 416 匿名さん

    直近なら、スミフが坪500で苦戦してたって言ったよね
    そもそも小石川ネガは、千駄ヶ谷知ってるのかな
    小石川すら怪しいのに

  357. 417 匿名さん

    >>412 匿名さん

    エリアが違うから比較対象にならんと言ってるんだよ
    パークコート渋谷の方が比較対象に近いだろうに
    小石川と比較したいなら比較してくれよ参考になる情報以外いらんぞ

  358. 418 匿名さん

    坪500って千駄ヶ谷?

  359. 419 匿名さん

    では、比較にうつりましょう。
    以下は令和2年最新版の水没ハザードマップです。
    パークコート神宮北参道は、セーフ。
    パークコート小石川は、3メートル水没。

    https://www.city.shibuya.tokyo.jp/assets/anzen/000051288.pdf

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0206/2033/20197514634.pdf

  360. 420 販売関係者さん

    すみふの神宮北参道は坪450から500スタートで、すみふの定石通り期毎値上げしながら、竣工後2年ちょいで完売。全住戸平均で坪550くらいだったらしい。

  361. 421 匿名さん

    >>419 匿名さん
    渋谷駅も水没しちゃうの?

  362. 422 匿名さん

    さすがにここは450ってことはないと思うが
    コロナで販売鈍れば下げてくるかもわからんね

    渋谷駅は元々川が流れていて地盤が緩いんだっけ

  363. 426 匿名さん

    >>419 匿名さん

    資料は平成30年と書いてあるけど

    それでお前は何を言いたいんだ?北参道は小石川より高くなるから貧乏人は諦めろと言いたいのか?

  364. 431 匿名さん

    すみふの神宮北参道は中古が坪580くらいで成立しているようですね。

  365. 432 マンション検討中さん

    明日価格帯は出るかな?
    先日流出してた間取りだけ?

  366. 434 匿名

    >>432 マンション検討中さん

    明日?笑。出ないでしょ?
    間取りどこに出てるんですか?

  367. 435 匿名さん

    地権者0だし安値に期待。上層650弱で来ると思うよ。

  368. 436 匿名さん


    地権者が多いと割高になるのでしょうか。

  369. 437 匿名さん

    小石川みりゃわかんだろ。あそこはせいぜい坪400くらいの場所。収益還元法でもピタリと一致するわけだが、なぜ小石川がそんなに割高になったかというと、やはり大量地権者の存在がデカいのだよ。

  370. 438 評判気になるさん

    パークコート渋谷の営業さんは同じぐらいと言っていたので780万円くらいってこと?
    代々木八幡のジオが650万円で、参宮橋のブランズが600万円。決して安くないがブランズが安く見える。

  371. 439 匿名さん

    >>437 匿名さん

    中層60平米で1億弱なら普通むしろ割安だったと思うが
    ここは中層60平米で1.3億と予想

  372. 441 匿名さん

    ↑の地権者ゼロって本当?都内にそんな場所あるの??

  373. 442 周辺住民さん

    >>441 匿名さん
    フジタ本社ビル → ファンドに売却 → GSKが一棟借りしてGSKビルに → ファンドが三井不レジに売却 → 解体して分マン開発、の流れだ

  374. 443 匿名さん

    >>438 評判気になるさん
    一部例外の部屋は除き、概ね坪600-800のレンジで、最多価格帯が700前後。こんなところでしょうか。

  375. 444 匿名さん

    >>442 周辺住民さん

    色んなお金掛かってそう
    その分高くなるね

  376. 445 匿名さん

    >>444 匿名さん
    ファンドがフジタから取得したのが20年前で、しかもそのファンドは三井不動産系。つまり外的要因で高値仕入の要素は少ない。知らんけど。

  377. 446 マンション掲示板さん

    >>438 評判気になるさん
    三井営業って上に吹かすよ
    で事前の匂わせより低めに出して思ってたより安値作戦

  378. 447 匿名さん

    >>445 匿名さん

    売値は今の時代に合わせるでしょ
    安く購入して寝かせて高く売るのが投資の基本

  379. 448 匿名さん

    外観のあの凝ったデザインを見るだけで高そうだけどね

  380. 449 マンション検討中さん

    柱の存在感が半端ないですね。

  381. 450 マンション検討中さん

    交通の便は悪くないんだけど
    北参道自体にたいして何もないのはデメリットだね
    どこ行くにも電車やタクシーは結構面倒

  382. 451 検討板ユーザーさん

    >>449
    同感です。特に90Aとか家具配置が難しそうですよね。

  383. 452 マンション検討中さん

    今日出た間取りはどれも微妙。他に期待。

  384. 456 マンション検討中さん

    柱が…
    角部屋はどこもこの円柱があるのかな。家具どうやって置くんだろ。
    眺望はすごいねやっぱり。

  385. 457 マンション検討中さん

    円柱、致命的なミス。
    ここはパークビュー命なのに。
    他の高級物件で窓の前にドーンと目立つ柱がある物件なんてあったっけ??

  386. 459 匿名さん

    >>457 マンション検討中さん

    プラウド代官山フロント

  387. 460 匿名さん

    柱も含めて楽しむセンスを磨けばよい
    ホテルなんかうまくやってるから真似たら

  388. 461 匿名さん

    文句言うな
    買えよ
    坪800だっけ?

  389. 462 匿名さん

    バルコニー側にアウトフレームできなかったのか

  390. 463 名無しさん

    外観重視したら柱の位置はそこしかないんや

  391. 464 評判気になるさん

    ほぼ全ての間取りでこれだけ萎えさせてくれるとは。。。

  392. 465 匿名さん

    1L設備ショボそう
    2Lはトイレ行くのにLD経由必須
    3L中もエントランス入ったらすぐ扉?圧迫感凄そう…。
    居住性が犠牲になりすぎやろ

  393. 466 匿名さん

    千駄ヶ谷に期待しすぎだよ
    高額物件は、初めてなんだから
    価格600未満に抑えてくると思うよ

  394. 467 マンション検討中さん

    家の中に電柱あるようなデザイン

  395. 468 匿名さん

    嫌なら検討やめて他いけば?

  396. 470 匿名さん

    [No.411~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  397. 471 マンション検討中さん

    けっこう期待してたのに。一気に購買意欲が半減しました。

  398. 472 マンション検討中さん

    最初出してくる間取りがこれってことは他も総じてこんなもんかな、解散

  399. 473 匿名さん

    普通は1番魅きになる間取りから出すよね。つまりこれ以外の間取りは…。

  400. 474 匿名さん

    他といっても、外観見る感じ
    今出てる間取りの反転タイプな気がするわ

  401. 475 匿名さん

    デザイナーズマンションはそういうもん
    柱がオシャレに見えないなら他行かれては?

  402. 476 検討板ユーザーさん

    1Lで8000万前後からだな。

  403. 477 匿名さん

    カッコいい
    若い人や外国人にはウケる

  404. 478 匿名さん

    >>471 マンション検討中さん
    まだ半分残ってるなら買える

  405. 479 匿名さん

    うーーーん。50平米台でDW無さそうやな…。

  406. 480 マンション検討中さん

    期待していたけど、この間取りはリセールは厳しそう。柱が食い込み過ぎて、なんとも。。。40平米くらいかまともな間取りは。ここを買う属性の人は目が肥えてるから、どうなんだろうか。値段次第かな

  407. 481 検討板ユーザーさん

    >>479
    外苑側なら20F以上で1列くらいあり得るかも。外観写真から20F以上はDWぽく見えるので。

  408. 482 匿名さん

    >>480 マンション検討中さん

    何をもってリセール厳しそうなのか
    人気物件になると思うけどね

  409. 483 匿名さん

    >>480 マンション検討中さん

    今日もネガお疲れ様です。
    倍率下がるといいっすね。

  410. 484 匿名さん

    >>477 匿名さん
    でも画像に描いてるのは、じいさんばあさんばっかりだから、居るといいけどな。笑

  411. 485 マンション検討中さん

    1階の店舗はカフェなんですね

  412. 486 匿名さん

    >>484 匿名さん

    イラストたくさんあるけど、ゴルフ、シアタールーム、パーティーなどなど、若い人多くね?

  413. 487 マンション検討中さん

    SUUMOの物件ページには、カフェラウンジやワーキングスペースがあると記載されていますね。完成予想CGなどの新しい情報も今後出てくるんですかね?楽しみです。

  414. 488 匿名さん

    買いたいなー
    高いんだろうなー

  415. 489 匿名さん

    世帯年収2000万円と多少の貯金あれば2LDK買えるよね

  416. 490 匿名さん

    ワーキングスペース書いてる?
    ランドリーてコインランドリーだろうか

  417. 491 匿名さん

    現地視察しましたが代々木駅までは踏切もあり遠く感じますね。北参道駅はホームに着くまでエスカレータ3回乗らないといけなくてダルい。飲食は近場に結構揃ってますね。

  418. 492 マンション検討中さん

    >>490 匿名さん
    「リモートワークができるワーキングスペースも備えられています。」と記載がありましたよ!ランドリーはコインランドリーのことだと思います。

  419. 493 匿名さん

    何時ものメリット、デメリット箇条書きする奴

    纏めてくれよ

  420. 494 匿名

    >>462 匿名さん

    タワーでアウトフレームってできるんですか?
    パークコート渋谷も柱は出てますが?

  421. 495 匿名さん

    >>494 匿名さん

    出来るよ
    昔のパークコートタワー見たらいい

  422. 496 匿名さん

    パークコートだと、千代田富士見、浜離宮、赤坂檜町が完全アウトフレームですね。
    パークコートと名乗るならせめてアウトフレームくらいのお金は掛けてあげた方がいいと思うのですが。

  423. 497 マンション検討中さん

    コスト抑えてリーズナブルなら良い
    お値段次第かな

  424. 498 匿名さん

    物価が上がってるのにアウトフレームすると販売価格が激上がりするぞ

  425. 499 匿名さん

    比較的デザイン性重視というあたり、PC青山のDNAをうけついでいるね
    デザインが良い分、あまり素直な部屋の形ではないけれど、お金に余裕のある人がステータスシンボルとして買う目的には叶っているんじゃないかな。

    検討者の美的センスが試されていると言ってもよいのでは。

  426. 500 マンション検討中さん

    高層階や広めの部屋はそんな感じするね。リセールや利回り期待する層はターゲットではないのかも。

スムログにマンションマニア「パークコート神宮北参道ザタワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「パークコート神宮北参道ザタワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸