東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オハナ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 中神町
  7. 中神駅
  8. 《契約者専用》オハナ昭島中神
匿名さん [更新日時] 2024-02-01 07:43:50

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625296/


所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1259(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
青梅線 「東中神」駅 徒歩11分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
総戸数:185戸
間取:3LDK・4LDK
面積:69.49平米~93.66平米
売主:野村不動産(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2018-05-27 18:17:49

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 昭島中神口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん

    >>400 住民板ユーザーさん3さん

    これ、1階はやばくないですか?
    避難した方がいいのかな...

  2. 402 住民板ユーザーさん1

    >>401 住民板ユーザーさん

    氾濫した場合、川沿いの低地に沿って、多摩川方向に流れていきます。途中窪地があれば水が溜まり浸水します。
    オハナのあたりは該当しませんので、浸水するようなことはないと思っています。
    ですが、何事も想定外はありますので、不安でしたら避難されるのも一つの選択肢かと思います。
    ちなみにハザードマップは総雨量589mm、1時間あたりの雨量が114mmでシミュレーションしているみたいです。

  3. 403 住民版ユーザー4

    今から30分前の残堀川の画像です。
    ツイッターが情報早いと思います。
    注視しましょう。

    1. 今から30分前の残堀川の画像です。ツイッ...
  4. 404 住民版ユーザー4

    今のところはまだ大丈夫そうです。

    1. 今のところはまだ大丈夫そうです。
  5. 405 住民板ユーザーさん3

    わかりやすいツイッター良いですね。
    今日のスーパー営業時間
    たいらや中神店17時閉店&サンドラック休業
    セイムス13時で閉店
    ビック閉店
    エコス24時間営業通常通り併設の100ショプは休業
    エコス凄いというかありがたいけどブラックな職場でかわいそうです。
    昭島市警戒レベル4になりました。
    ラウンジの家具とか心配です。
    管理人さん帰るとか看板しまってくれたらいいけど
    風でオートロックのガラス破損したら大変。

  6. 406 住民版ユーザー4

    残堀川の水位がまもなく氾濫注意水域に達するようです。

    1. 残堀川の水位がまもなく氾濫注意水域に達す...
  7. 407 住民板ユーザーさん3

    んなんか携帯電話の警報が鳴った!
    状況は深刻なのかな上流にダムが無いのが救い。
    管理組合で土嚢など対策するレベルかな。
    悲しいかな管理組合が機能してない。

  8. 408 住民板ユーザーさん4

    残堀川の水位は氾濫注意の基準以下で落ち着いているみたいですよ。
    ここの住所はとくに避難勧告も出されていないようです。

  9. 409 住民板ユーザーさん3

    何十年に1回の大雨にも残堀川耐えきりましたね。
    源流が狭山池付近で上流に山岳部やダムがなく多摩川に流れるので氾濫しなかったみたいですね。
    武蔵小杉などは氾濫したみたいなので良い立地のオハナを購入して良かったです、住む場所って大事ですね
    もうどんな大雨が来ても心配ないですね。

  10. 410 住民板ユーザーさん8

    大変な所は多々ありますが、ここにお住まいの方々がご無事で良かったです。

  11. 411 住民板ユーザーさん1

    台風怖かったですね。
    みなさん、お部屋の被害はなかったでしょうか?

  12. 412 住民版ユーザー4

    オハナ自体に被害などはなかったように見えますね。風も前回の台風ほどではなかったと思います。
    窓の密閉率が高いので、風の音も気にならない程度でした。立地的に安心できる場所で良かったと思います。

  13. 413 住民板ユーザーさん2

    だからオハナ昭島は立地最強なんですよ。ほんとに。これから毎年のように巨大台風はくると思いますが、正直問題ないと思います。東京に住むなら東でも北でも南でもなく、海抜が高く大きな川が近くにない西側の昭島や立川がベストということですね

  14. 414 住民板ユーザーさん8

    >>413 住民板ユーザーさん2さん
    立地最強だなんて、嬉しい!
    購入して良かったです。

  15. 415 住民版ユーザー22

    ここ最近、キッズルームで据え置きの家を壊す勢いで投げたり、大人数10から15人くらいでたむろしてる行儀の悪い小学生数人のグループが目立ちます。おそらく学校が終わったら、そのままキッズルームで遊んでいます。他のマンションの子も混ざっていると思います。

    ウチの子は1歳にも満たないので、最近は遊ばせたくてもキッズルームは素通りです。
    基本親が同伴するか、入室できる子供の年齢制限設けるなどのルール作りが必要だと思いました。

  16. 416 住民板ユーザーさん7

    >>415 住民版ユーザー22さん
    入室年齢制限は私は反対ですね。子のいない世帯にとっては無意味な施設となってしまいます。
    親が同伴というのは半分賛成です。親という書き方だと、上記の通り、子のいない世帯が入室
    できなくなりますので、例えば20歳以上の大人がいないと入室できないとかが良いんじゃないでしょうか。

  17. 417 住民板ユーザーさん8

    >>415 住民版ユーザー22さん
    我が家は子供がいないのですが、ここに住まわれている小さなお子様達に安心して遊んで欲しいです。
    野村スマイルセンターに相談してはいかがでしょうか?19日には理事会もあるようです。

  18. 418 住民版ユーザー22

    >>417 住民板ユーザーさん8さん
    野村の管理センターに問い合わせしました。元々規約でキッズルームを使用する際は、子供の場合、親が同伴するのが、ルールだそうです。
    それをどのように注意喚起していくか、理事会の議題にあげて対応するとのことでした。

  19. 419 住民板ユーザーさん

    >>418 住民版ユーザー22さん

    最近少々目に余る使い方をしている子ども達がいるので、親の同伴ルールが徹底されるとよいですね。

    キッズルームと言えば、ここ数日テラスに出るドアが施錠されているのですが理由をご存じの方いらっしゃいますか?

  20. 420 住民板ユーザーさん1

    オハナの隣の囲われている資材置場、みなさん覗かれましたか?山になった土がなくなり、1本木が植えられております。公園なのか、なんなのか、何か動きがあります。情報ございませんか?(^^)

  21. 421 評判気になるさん

    他のオハナを契約したものです。こちらの契約者ではないのに書き込み失礼します。
    モデルルームでキッチンのシンク下にゴミ箱など置くと便利ですと言われたのですが、シンク下のスペースはどのように利用されてますか?
    ゴミ箱を置いている方、使い勝手はいかがでしょうか?
    ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  22. 422 住民板ユーザーさん1

    >>421 評判気になるさん
    生ゴミ用、アルミ缶用、ペットボトル用の細長い3種類のダストボックスをシンク下に入れていますが、部屋の有効スペースを増やせる点と、臭いを充満させなくて済む点が良いですね。
    デメリットは、それらのゴミを捨てる際に少し手間な点です。

  23. 423 住民板ユーザーさん

    >>421 評判気になるさん

    うちはアルコールや飲料水のストック置き場にしています。
    ゴミは毎日捨てるためキッチンにゴミ箱は置いていません。

  24. 424 住民板ユーザーさん3

    本格的に冬になってきましたね。
    皆さん暖房はどうされていますか?
    エアコン+床暖房でしょうか?

  25. 425 評判気になるさん

    >>422 住民板ユーザーさん1さん

    やはり捨てる際には少し手間になってしまうんですね。
    カップボードにゴミ箱スペースをつけず、シンク下に置こうか迷っているのでとても参考になりました。ありがとうございました!

  26. 426 評判気になるさん

    >>423 住民板ユーザーさん

    ゴミ箱以外にも飲み物などのストックを置いておくにもいいスペースですよね。参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

  27. 427 住民板ユーザーさん1

    玄関モニターは録画機能はないですよね?玄関前はうつらないのも不便です。違うものに変更したいと思うのですが。

  28. 428 評判気になるさん

    >>422 住民板ユーザーさん1さん

    差し支えなければ、ゴミ箱のメーカーなど教えてもらえたらと思います。よろしくお願いします!

  29. 429 住民板ユーザーさん5

    玄関のインターホン総会で議題にでてましたがその後どうなったのでしょうね。住民アンケートも行われてないし、理事会で否決されたのかもわかりませんね。
    他にもごきんじょカードも配られてこないしホテルのビュッフェとか10%割引になるのではやくほしいですね。
    ロビーにクリスマスツリーとか門松など飾ってほしいですがなにもなくおわるのかな。

  30. 430 住民板ユーザーさん1

    他のマンションにロビーにクリスマスツリーがあるのを見ていいなぁと思っていたので、ちょっとしたクリスマスツリーでも飾ったら雰囲気もいいでしょうね!
    クリスマスツリーも門松もないのは少し寂しいです。

  31. 431 住民板ユーザーさん1

    床暖房の値段高くないですか?
    毎日使っていたらとんでもない金額になりました。
    今はエアコンのみですが機密性が高いのもあって快適です!

  32. 432 住民板ユーザーさん5

    昭島ガスは東京ガスより高いですよね。床暖房派なんですけどこの冬はコタツとエアコンに切り替えました。エアコンは外気温が低いと電気代がかさむのですっごく寒い時は床暖房にしたほうが安いかもしれませね。

  33. 433 住民板ユーザーさん1

    この時期のB棟はお昼には日差しも入らず暗いです。
    AC棟は夕方まで日差しがあり良いですね!
    洗濯物の乾きや、部屋の温度も違いそうです>_<

  34. 434 住民板ユーザーさん

    >>433 住民板ユーザーさん1さん
    我が家もB棟住みですが、午前中に洗濯や掃除を済ませてしまうので特に不便には感じないですよ。
    その分B棟は、真夏の陽射しが落ち着いているので、家具の焼けを防止したり、冷房の節約にもなりますしね。
    そういえば、B棟って東南東となっておりますが、実際、方位磁針あわせるとほぼ南東なんですよね

  35. 435 住民板ユーザーさん

    >>433 住民板ユーザーさん1さん

    我が家もB棟ですが晴れならば15時位までは照明なしで生活できますよ。
    洗濯は遅くとも9時までに干して昼過ぎに取り込みます。
    今日のような曇天は潔く室内干しで、1日照明必須ですが。

    西日が入ることは当然ありませんが、前の建物に反射して意外と夕方も明るい日もあったりして嬉しい誤算でした。
    階数にもよるのでしょうか?

  36. 436 住民板ユーザーさん8

    まぁB棟は低価格ですしね。
    花火は見えるけど日当たりは良くないですねぇ。
    特に今日みたいな天気だと暗い。

  37. 437 住民板ユーザーさん1

    >>436 住民板ユーザーさん8さん

    AやCだと今日みたいな日も明るいんですか?
    それは実に羨ましい。

  38. 438 住民板ユーザーさん8

    >>437 住民板ユーザーさん1さん
    私もB棟住みです。

  39. 439 住民板ユーザーさん9

    皆さん、購入の際、頭金はいくらほどいきましたか?答えられる範囲で構いませんので。何となく盛り上がる話題かなあと。何年ローン、金利プランとかもどのようにされてるのか気になります。特定されぬようフェイクを入れて頂いても構いませんので。
    私は、頭金約300万、35年ローンの変動です。

  40. 440 住民板ユーザーさん8

    >>433 住民板ユーザーさん1さん
    B棟に住んでいますが、朝陽をたっぷり浴びられて気持ちいいと捉えています。
    各々違いはあるとは思いますが、良いところに着目して、皆さんがまあまあ良い住まいと思えたらいいですね。


  41. 441 住民板ユーザーさん1

    https://www.polestar-m.jp/722/index.html

    来年も花火見れるかな?

  42. 442 住民板ユーザーさん2

    私は、頭金100万の35年ローン変動です!
    なるべく早く繰り上げ返済できるといいなと思っています!

  43. 443 住民板ユーザーさん1

    >>441 住民板ユーザーさん1さん

    やはり見れませんかね?

  44. 444 住民板ユーザーさん

    >>443 住民板ユーザーさん1さん
    少なからず、足場が組まれクレーンも入ったら見えるでしょうね。
    オハナより高さのあるマンションなのでどうですかねー。

  45. 445 住民板ユーザーさん7

    みなさん頭金少額ですね。住宅ローン減税の恩恵ねらいかな。余談ですが変動金利選択は減税効果が終了したら繰り上げ返済で完済できる方向けです。
    一括返済しない方は固定金利一択ですね。
    変動で35年先は予測不能なの金利上昇で125%ルールが適用されて金利の返済割合が利息分が多くなり元本が減らない状態で35年を迎えた場合に一括返済を銀行に迫られ返せないと競売行きです。
    うちは頭金は1000万以上で30年、変動と固定のミックスにしました。変動でも良いけど団信効果の免責も捨てがたいです。住信SBIネット銀行だと免責事項が厳しすぎてほほ適用されません。
    何が正解かは不勉強で契約してしまったのが心残りです。


  46. 446 住民板ユーザーさん1

    >>444 住民板ユーザーさん

    Bに決めたのは花火も大きな要因だったので見ることが出来なくなったら残念です。

  47. 447 住民版ユーザー22

    今日ポストに不審者に注意のチラシが入っていました。特定の住居のドアが傷付けられていたようです。物騒で不安になりますね。

  48. 448 住民板ユーザーさん9

    >>442 住民板ユーザーさん2さん
    似た感じですね。
    繰り上げはローン控除の終わる10年後からにされないんですか?

  49. 449 住民板ユーザーさん11

    >>447 住民版ユーザー22さん
    ドアのどの部分なんでしょうかね、
    カギ付近なら外部の侵入者で空き巣目的でしょうけど、どうみても防犯カメラがついてそうなマンションをわざわざ空き巣しますかね?普通戸建てを狙いそうなものです。
    それか空き巣ではないのなら、嫌がらせってことになるので私怨=内部の住宅の犯行?にもなりかねないですが、、
    いずれにしても年末年始で長期不在のお宅はダブルロック必須にされたほうがいいですね!

  50. 450 住民板ユーザーさん7

    ポレスターの区画割みるとギリギリ花火見れそうですよ、去年野っ原から観覧してた場所より北側の区画だったので観覧してた場所は花火が正面に打ち上がってましたのでハナちゃんも後ろにありましたので。来年もみれると思いますよ。

  51. 451 住民板ユーザーさん1

    >>450 住民板ユーザーさん7さん

    本当ですか!?
    それは朗報です!!

    しかしビッグの側のポレスターは相当苦戦していたように記憶しているんですが、こっちは勝機が見込めるんですかね?
    住人が増えて賑わうのは嬉しいのですが。

  52. 452 住民板ユーザーさん7

    >>451 住民板ユーザーさん1さん

    隣の施設を購入希望者がどう感じるかですかね。

  53. 453 住民板ユーザーさん55

    >>452 住民板ユーザーさん7さん
    まあ1番は価格設定でしょうね。
    記念公園が近いのでフードイベントやプールなど気軽にいけるのは凄く魅力的ですし、夏は花火がバッチリみえるのでその点はかなりの強みですが、駅徒歩10分とマンションにしては駅近ではなく、売主はマイナーな不動産、近隣スーパーは今のところなし、小学校保育園などもやや遠め、コンビニなども駅前にはあるが今のところ近くにはないあたりもふまえると、3LDKで2900万(パンダ部屋)、3200万(1階)、3600万(5階)、3900万(10階)といったところじゃないでしょうか?
    何となくオハナと同じくらいな気がします。
    まあこちらは2LDKと4LDKも売り出すようですが。
    皆さんどう推察されますか?

  54. 454 住民板ユーザーさん1

    >>453 住民板ユーザーさん55さん

    そのあたりが妥当でしょうね。
    オハナと違い無名デベですし、4000万オーバーは苦戦しそうです。

    ちなみにビッグの側の方は3700万位の部屋が二部屋売れ残ったような記憶があります。

  55. 455 住民板ユーザーさん55

    >>454 住民板ユーザーさん1さん
    ビッグ側のほうは、周辺施設がよりどり緑な点では最高の立地ですが、駅徒歩14分というのはなかなか厳しい条件ですからね。
    いずれにせよ、中神、東中神の住人が増えスーパーや施設ができることに期待したいです!

  56. 456 住民板ユーザーさん1

    >>455 住民板ユーザーさん55さん

    本当にそれです!
    順調に売れて活気のある町になって欲しいですね。

  57. 457 住民板ユーザーさん55

    >>456 住民板ユーザーさん1さん
    そういえば、3月に郵便局も開業しますよ?
    ロータリーの坂上がった、西武の銀行があるところです。セブンの近くです。

  58. 458 住民板ユーザーさん1

    >>457 住民板ユーザーさん55さん

    えっ!そうなんですか?
    駅の反対口に行くのって地味に面倒だったので嬉しいです。
    この調子でどんどん栄えて欲しいですね。

  59. 459 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  60. 460 住民板ユーザーさん8

    話は変わりますが、お風呂の排水溝の髪の毛キャッチ部分は常に水に浸かっている状況ですか?
    入居時から常に水に使っていて不衛生で気になっています。
    皆さんのところはどうですか?

  61. 461 住民板ユーザーさん8

    >>460 住民板ユーザーさん8さん

    我が家も排水溝気になっていました。
    使わない時はキャッチ部分を取り出して乾燥させています。
    本来ならば排水と少し距離があるはずですよね。

  62. 462 住民板ユーザーさん8

    >>460 住民板ユーザーさん8さん
    常に水に浸かっています。。。
    そういえば、オハナの中古を見学した時はとっても綺麗に乾いていました。

  63. 463 住民板ユーザーさん

    >>460 住民板ユーザーさん8さん
    排水溝見てみましたが、水位が高いですよね。
    ウチもギリギリ水についている感じでした。
    常に濡れているからヌルヌルして嫌ですね。
    今度、排水溝の点検?清掃?来た時に聞いてみようかと思います。

  64. 464 住民板ユーザーさん8

    >>463 住民板ユーザーさん

    野村住まいるセンターに報告したら、
    メーカーのハウステックの方が見にきてくれました。24時間換気を使うことでさえも水位が上がってしまうくらいギリギリになっているので、皆さまも報告して頂けると、本格的に対処してもらえるかもしれません。是非ともお願い致します。一人では、力不足でした。すみません。

  65. 465 マンション1

    >>464 住民板ユーザーさん8さん
    ハウステックは24換気システムを稼働すると負圧で水位が上昇するってことですか?
    ハウステックの製品の施工もしくは製品に問題はなくマンション全体の構造や施工に不具合があるってことなんですか?
    部屋の気圧を正圧に調整すれば良いのかな?
    ハウステックさんはどこの問題だと言ってましたか?長谷工の施工か?いまいちわからないですね。

  66. 466 確定申告について

    皆さんの金融機関の住宅ローンの「残高証明書」は届きましたか?

  67. 467 住民板ユーザーさん55

    >>466 確定申告についてさん
    1/10発送とのことなので今日か明日くらいに届くんじゃないですかね。住友信託です。

  68. 468 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  69. 469 住民板ユーザーさん8

    >>465 マンション1さん

    すみませんが、負圧がよくわかりません。

    水位が、窓をあければヘアキャッチャーとぴったり付くくらいで、換気扇を使うと上に引っ張られてヘアキャッチャーの上まで出てまう状態です。設置基準はその隙間は3ミリちょいだそうです。。。

    メーカーの方は社に戻って相談所する
    とのことでした。ハウステックさんはどこが問題とは言えないですよね。
    私も素人なので断言はできませんが、
    配管を充分、下に設置していない事が問題だと理解しました。
    勿論、数件が同様に困っています!と伝えましたが、我が家一件解決すればヨシというのが、常です。

  70. 470 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  71. 471 確定申告について

    >>467 住民板ユーザーさん55さん

    三井住友はまだ届いていない...

  72. 472 住民板ユーザーさん55

    >>471 確定申告についてさん
    住信は昨日届いて、還付金申告書の作成も無事昨夜終わりました。あとは捺印してコピー貼って送るだけです

  73. 473 住民板ユーザーさん1

    >>472 住民板ユーザーさん55さん

    早いですね!
    お恥ずかしながら手順がさっぱりなんですが、参考にされたサイトとかありますか?

  74. 474 住民板ユーザーさん55

    >>473 住民板ユーザーさん1さん

    特にここのサイトが!っていうのはなかったです。その都度わからない点あれば検索して、、の繰り返しですが、そこまで悩む部分はなかったですね。登記証明書もすまい給付金申請の際に要領は得てますから。ただ一つ言えるのは、申告書を印刷して手書きで進めるとすべて自分で計算しないといけませんが、e-taxですとすべて自動計算されますのですごく楽でしたよ。私は電子申告ではなく、入力したものをプリントアウトして郵送する手段を選びました。スマホですべて出来ましたよ!

  75. 475 住民板ユーザーさん1

    >>474 住民板ユーザーさん55さん

    スマホでも出来るんですか!
    非常に参考になりました。ありがとうございます!

  76. 476 住民板ユーザーさん8

    キッズルームが使用禁止になったからでしょうか。ロビーで子供が我が家のリビングのようにスイッチで遊んでいます。どこか他に遊び場所はないのでしょうか‥

  77. 477 住民板ユーザーさん1

    >>476 住民板ユーザーさん8さん

    残念ながら前々からいましたよ。
    なぜ住人の家に行かないのか不思議なんですが、まさか親から下で遊ぶように言われているのでしょうか。
    騒がしくしているわけではないとはいえ、見ていて気持ちの良い光景ではありませんよね。

  78. 478 住民板ユーザーさん99

    私も昨日夕方目撃しました。
    たしか小学生5人くらいでしたね。
    てっきりカードゲームかなにかかと思ったのですが、スイッチだったんですね。
    特に騒がしくしていたわけでもないし、
    食べ散らかしていたわけでもないので
    特段気には止めなかったのですが、
    築2年、3年の大規模マンションの掲示板をみると、どこも共有スペースでの子供の騒音問題が挙げられているので、今後エスカレートしないかは心配ですね。

  79. 479 住民板ユーザーさん

    >>469 住民板ユーザーさん8さん
    やはり排水溝気になるので、スマイルセンターに聞いてみます!
    先程見てみましたが、すぐにヌルヌルになりますし、この先も常に濡れている状態は嫌ですもんね。
    何軒か報告すれば、何かしらの動きがあるかもしれないし!

  80. 480 住民板ユーザーさん

    >>476 住民板ユーザーさん8さん
    キッズルームの使用が保護者同伴となってから見かけますね。
    靴を脱いでまるで家のリビングで寛いでいるようですよね。
    勉強したり、仕事したりは良いと思いますが、Switchとかゲームはいかがなものか。
    家の中で集まるようにしてもらいたいですね。

    あと、廊下に自転車を置いているのも改善しないですねぇ。

  81. 481 住民板ユーザーさん1

    >>480 住民板ユーザーさん

    このまま放置してたまり場扱いされたら困りますね。
    住人以外のお子様もいるんでしょうし...。
    エスカレートする前に何とかできれば良いですね。

  82. 482 住民板ユーザーさん2

    >>479 住民板ユーザーさん
    トホホですよね。改善してもらうように伝えました。説明や販売資料と違う。水回り、掃除担当にはストレスですよね。全戸ではないのですかね?

  83. 483 住民板ユーザーさん2

    >>480 住民板ユーザーさん
    まだ自転車を廊下に置いていり方がいるのですかー。私は全く見なくなりましたので、びっくりです。
    管理人さんに伝えたら、注意してくれると思いますが、どうでしょう?

  84. 484 住民板ユーザーさん

    キッズルームから流れて来たような年頃ですね。住民ではない子のほうが多そうで、やはりそれは違うのでは?と思います。2、3人で歓談がせいぜいだと思います。やんわり「お家で遊んだら?」と言えたら、言ってみようかしら。

  85. 485 マンション1

    ヌルヌルは24換気システム作動させると水位が上がって、ウチもなるので皆さん同じかもしれませんね。
    浴槽の下の点検口から直せる簡単な工事ですめば良いですね。マンション全体でなってるかも知れないので管理組合がアンケートでヒヤリングして、不具合の戸数が多いなら管理組合で野村に対応してもらいたいですよね、保証が効くうちに。
    正月飾りも手配しないような組合だから期待薄いか。

  86. 486 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  87. 487 住民板ユーザーさん

    >>485 マンション1さん

    自分で連絡した方が良いと思います。
    冷たいようで、ごめんなさい。
    問題がないお宅と判断されたら解決されないと思います。

  88. 488 マンション1

    以前業者からウォーターハンマー現象が起きていると聞いたので、うちは知らないうちに直りましたが。
    放置すると経年劣化で長年の負荷で水漏れなどの原因になります。
    もし自分の部屋でなんらかの不具合があるなら長谷工の施工の精度を確認したほうがいいと思います。
    全体で起きてる事象なら、保証がきくうちに直してもらったほうが、のちにおこる修繕費用が抑えられると思います。
    自分だけ直ったらいいや!とかは違うと思います。
    管理組合で各住戸に確認して隠れたる瑕疵がないか
    知らべたほうがいいと思います。
    ちょっと大袈裟ですが2020年の四月から民法の大改正がおこなわれ、隠れた瑕疵についても売り主責任の範囲が広がりますが、それ以前の施工なので。
    うちの部屋も以前にユニットバスの不具合がありハウステックさんに直して頂いて業者さんに直で連絡すれば自分の部屋だけ手配してくれますが、そういう問題でもないと思います。
    他にも色々な問題がありますが管理組合が育たないと資産価値を保つマンション運営の未来は暗いと思います。

  89. 489 住民板ユーザーさん1

    ところで皆さんは何時頃に洗濯機を回していますか?

  90. 490 住民板ユーザーさん5

    ユニットバスの件(他にもあれば)、エントランスかキッズルームにでも集まれませんかね?

    ここには色々な方が参加できてしまいます。長谷川さん、野村さん。。。

  91. 491 住民板ユーザーさん8

    >>488 マンション1さん
    あの~、今しがたおっしゃられる方の所へご相談をと出向きましたが、ええ!!
    チャイムも押せずに逃げ帰ってきました。助けて下さい。
    未来が暗いというか、それ以前というか。

  92. 492 住民板ユーザーさん1

    >>491 住民板ユーザーさん8さん

    どういう事ですか?

  93. 493 購入経験者さん

    >>488 マンション1さん
    マンションに住まわれてるならあなた様も管理組合員ですよ。
    あなたが言う管理組合とは理事会の事でしょうか。

    そもそも理事会は何でも屋さんでもありませんし、雑用係だと思われても困ります。

    『管理組合が育たないと資産価値を保つマンション運営の未来は暗いと思います。 』
    そう思うならご自分で理事長にでもなられて、育ててみてはいかがでしょうか。口で言うのは簡単ですが実際は物凄く大変ですよ。

  94. 494 住民板ユーザーさん8

    会話に割り込んですみません。
    理事会の方でしたら、回覧板の回し方が決まっていたら、教えて下さい。

    現在、困っている方が複数名おります。管理組合長と理事長は違う方なのでしょうか?

  95. 495 住民板ユーザーさん8

    >>492 住民板ユーザーさん1さん
    ここには個人が特定できてしまう事は書けないので、どうしたら良いでしょうか?
    全住民にとって、看過すべきでは無いように思います。。。

  96. 497 住民板ユーザーさん1

    [No.496と本レスは、削除に関する話題の投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  97. 498 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  98. 499 住民板ユーザーさん6

    最近、駐輪場にこのマンションのシールを貼っていない自転車が増えました。
    中にはよそから棄てにきたー?くらいの埃まみれな自転車もあります。
    ちゃんとお金を払って使用している方々か、気持ち良く駐輪場を利用できるようにして欲しいです。

  99. 500 住民板ユーザーさん99

    >>499 住民板ユーザーさん6さん

    ていうかそれは違法行為なんで写真撮って管理人に突き出して下さい。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸