東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オハナ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 中神町
  7. 中神駅
  8. 《契約者専用》オハナ昭島中神
匿名さん [更新日時] 2024-02-01 07:43:50

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625296/


所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1259(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
青梅線 「東中神」駅 徒歩11分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
総戸数:185戸
間取:3LDK・4LDK
面積:69.49平米~93.66平米
売主:野村不動産(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2018-05-27 18:17:49

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 昭島中神口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん5

    >>297 住民板ユーザーさん5さん

    玄関内に傘立てを置くスペースがありません。隙間部分にはベビーカーを置いているためです。

  2. 302 住民板ユーザーさん5

    >>297 住民板ユーザーさん5さん
    濡れた傘を浴室に持っていく際に床に雨水が垂れるのが耐えられないですね。

  3. 303 住民板ユーザーさん5

    >>296 住民板ユーザーさん5さん
    そういう見解もあるんですね。
    ただ超大型台風でも無いと、ドアにかけた傘が飛んで下の階まだ飛んでいくとは考えにくいですね。
    この前の台風でも上の階から傘が降ってる来ることなんてありませんでしたし、葉っぱが落ちてたくらいですね。

  4. 304 住民板ユーザーさん5

    >>298 住民板ユーザーさん1さん
    廊下の下に傘が落ちたくらいでなんだというのでしょうか。大袈裟過ぎて笑えますね。ゾッとすることでも無いし、そんな強風の日は外出は控えたほうがいいと思いますよ。

  5. 305 住民板ユーザーさん5

    >>299 住民板ユーザーさん3さん
    消防法に玄関前の傘について言及されているなんて事はありません。

  6. 306 住民板ユーザーさん5

    >>300 住民板ユーザーさん5さん
    駐輪場の使用数に上限があるのですね。私は自転車が高額のために家に入れているのかと思っていました。どうしても家から出し入れするのであれば、階段を使って欲しいですね。

  7. 307 住民板ユーザーさん4

    >>299 住民板ユーザーさん3さん
    新聞受けですか。ウチは新聞は取っていません。
    傘を立てるのではなくて、フックのように引っかかれば使えます。

  8. 308 住民板ユーザーさん1

    >>303 住民板ユーザーさん5さん

    あったら大変ですね。
    ちなみに廊下に傘が落ちていたのは事実です。
    最上階は本当に風が強かったのですよ。
    葉は落ちていませんでしたが。

  9. 309 住民板ユーザーさん8

    >>299 住民板ユーザーさん3さん

    少し気になったのですが、8さんは全住戸の玄関前を周って、玄関前に物が置かれていないかどうか監視されているのでしょうか?

  10. 310 住民板ユーザーさん4

    >>307 住民板ユーザーさん4さん

    違う使用法でドヤられても...

  11. 311 住民板ユーザーさん4

    >>309 住民板ユーザーさん8さん

    Aの上層だったらCのエレベーターを使うときに見えるんじゃないですか?

  12. 312 住民板ユーザーさん4

    >>310 住民板ユーザーさん4さん
    新聞受けの使用方法についてドヤられても。。


  13. 313 住民板ユーザーさん4

    >>311 住民板ユーザーさん4さん
    それだったら理解できますが、このスレッドを見てると常日頃から住民を監視をされている方がいらっしゃるんじゃないかと。それこそゾッとしてしまいそうでした。

  14. 314 住民板ユーザーさん1

    以前に玄関にお正月飾りをつけるのもダメなんて人がいましたが、それがダメなら
    現状、玄関に虫除けをぶら下げているのもダメと言うことになりますよね。
    なんていうか、決まりは決まりでわかりますが
    それは長谷工、野村側が決めたもので、住んでみてそれに基づいて改善すべき決まりもあると思います。
    虫除け、正月飾り、クリスマスリース等は良い様な気はしますが、そんな事を言うと
    また風で飛んだらということになりそうですね。

  15. 315 住民板ユーザーさん1

    >>312 住民板ユーザーさん4さん

    乾いた傘も新聞受けに掛けられたままなのですか?

  16. 316 住民板ユーザーさん8

    ほんと監視されている感じですよね。
    前に刑務所みたいと言っていた方もいましたもんね。
    ちょっとでも違反があれば、すぐに管理人に報告して、ここに書き込む。
    ちょっと怖いなと思います。
    やたら資産価値とおっしゃっていますし。
    自分がマンションの規則をとにかく守らせるのに必死なんですかね。
    規則はわかりますが、他人を気にしすぎな気もします。

  17. 317 住民板ユーザーさん1

    >>314 住民板ユーザーさん1さん

    リースや正月飾りは良いのでは?という話になりませんでしたっけ?
    それに暴風の時はしまえばいいような気がしますけどね。

    傘は四六時中出しておくのは違うかな、と個人的には思います。

  18. 318 住民板ユーザーさん1

    >>316 住民板ユーザーさん8さん

    とはいっても皆が違反をスルーすると、自転車傘マットのトリプルコンボのようなお宅が他にも出てくるかもしれませんよ。

    こちらのURLは参考になるかもしれません。
    https://sekiguchi-law.com/post-1807

  19. 319 住民板ユーザーさん11

    >>317 住民板ユーザーさん1さん

    その通りですね。要は個人のモラルの問題ですよね。あからさまになんでもかんでも外に置いている人に注意は必要かと思いますが、傘一本もダメとルールを振りかざして、取締りを行うようなことは違うかなと思います。

  20. 320 住民板ユーザーさん2

    そうですよね。緑も多いので虫も多いですしね。虫除けくらいありだと思いますよ。住民のための住みやすいルール作りをしていけたらいいですね。
    正月飾り、クリスマスリーフ、ハロウィンの飾りなど、小さい物なら、全然OKだと個人的に思います。風で飛んだら危ない怖いと言ってくる人はヘルメット被って生活してください。風が強い日は外も怯えて普通に歩けない人なのでしょうか?笑

  21. 321 住民板ユーザーさん5

    >>315 住民板ユーザーさん1さん

    乾いたら基本は中に入れますね。外に沢山挿したまままということはウチはないです。

  22. 322 住民板ユーザーさん1

    >>321 住民板ユーザーさん5さん

    個人的にはそれは問題ない気がします。
    多分今主に問題になっているのって常に出しっぱなしの場合ですよね。
    ベビーカーがあるから傘置きが置けないって方がいらっしゃいましたがそれは個人の問題であり、ルールを守らない理由にはならないと思います。
    現に靴箱にも傘を収納するスペースはありますし。
    濡れた傘は嫌なのは分かりますけど、乾いた傘ならそこに入れても問題はないですよね。

    それと同じ方か数名いるのか分かりませんが、妙に喧嘩腰と言うか読んでいて不愉快な気分になる書き込みがいくつかあるのが気になります。
    色々な意見があるのは当然ですけど、無駄に笑をつけたりして煽るような書き込みは止めませんか?

  23. 323 住民板ユーザーさん9

    >>318 住民板ユーザーさん1さん

    URLありがとうございます。
    抜粋ですが、
    マンションなどの共同住宅はここでいう「令別表第一に掲げる防火対象物」に含まれます。
    また、建築基準法や消防法において「避難施設」には廊下を含みます。

    なお、具体的にどの程度の大きさの物を置くと「避難に支障となる」といえるのかについては具体的な規定はありません。
    もっとも、マンション(その他の共同住宅)の通路の幅については、建物の規模に応じて、建築基準法施行令に基づく各都道府県の条例(東京都であれば「東京都建築安全条例」)により定められており、これが一つの目安になると考えられます。

    少なくとも、物を置いたことによって通路の幅が条例で定められる範囲よりも狭まるようであれば「避難に支障となる」と認定されるでしょう。

    とあります。
    つまり、消防法の観点から言えば、ドアにかかっている傘、飾りなどは消防法の問題の対象ではないのは明確ですね。自転車など場所を取るものはその対象に
    なると思います。

  24. 324 住民板ユーザーさん9

    >>322 住民板ユーザーさん1さん
    こういう匿名の口コミサイトなので、書き込み内容に
    品行方正を求めるのは難しいですね。口コミサイトという時点で一方的な主張が多くなってしまうのでしょう。住民同士が面と向かって話し合って議論できる場が欲しいですね。次の住民会なのか理事会なのかわかりませんが、いつ開催されるのでしょうか?

  25. 325 住民板ユーザーさん5

    >>322 住民板ユーザーさん1さん

    中に入れるようにしてるのは、このサイトで監視をされている方がいるという事実を知ったからです。怖いからなるべく乾いたらすぐ中に入れるようにしています。ルール違反だと言って勝手に撤去されるかもしれませんしね。勝手に撤去すればそれは窃盗罪になることはもちろんご存知だとは思いますが。傘くらいでとやかく言わないで欲しいと言うのが本音ですね。

  26. 326 住民板ユーザーさん1

    >>325 住民板ユーザーさん5さん

    傘に関しては理事会なりなんなりでしっかり取り決めをしたいですね。
    私は遊びに来た友人何名かに廊下がこんなに綺麗なマンション羨ましい、やっぱり分譲と賃貸は違うねと誉められて嬉しかったので乾いた傘は中に入れて欲しく思うのが本音です。

  27. 327 住民板ユーザーさん3

    どうしたらわかってもらえのか、区分所有法で禁止されてるって条文みせても理解できないのか。理解できても納得できないから考えを自分の中で消化できなのか。
    雨が降った時は傘の水が切れるまで一時的に置いたり、正月飾り、クリスマスリースは暗黙の了解で許しされる範囲だと思いますよ。虫コナーズも低層階の方は虫と格闘して大変だと思いますし。

    問題なのは明らかに悪意を持って注意されても居直ってる住戸、傘も日常的に置かなければ問題ないと思いますし、一部の違反者のお陰でこれまでグレーゾーンだったものが原則共用部には私物は出せませんから全部禁止になったらそれこそ住みづらくなりません?

    自転車も高額なロードバイクが大切なのは分かります。大切に部屋に保管してる方もいるでしょう
    共用廊下に堂々と違法駐輪してる住戸のお陰で管理者規約がより厳しくなりそもそもマンションの中に持ち込むことも禁止になったマンションは他のマンションのトラブル事例でたくさんあります。

    傘1本くらいの考えが連鎖するとベビーカーだったりお隣さんが出してるならと色々な私物が増えていきます。
    完売してるマンションなので誰かには見られてるでしょ?逆に見られると意識して綺麗に使ったら良います。
    注意するほうもい嫌な思いをしてるんですよ?
    誰も好き好んで嫌なめんどなことしないでしょ。
    くだらないことで委員に選ばれた時に対応するの嫌なだけ。
    それよりもマンションの建物や価値を維持管理する問題が山積みでそちらに尽力したいですね。

    例えば機械式駐車場、20年持たないでしょ。壊れた時に修繕費用があるのか?
    今の駐車場の賃料は周りの家賃相場で設定されてるので実際にはそれで対応できらのかとか?
    他のマンションは機械式を辞めて新たに維持コストが低い自走式に切り替えた事例があるとか?

    掲示はにイラスト付きで傘ダメって貼ってあるだから
    それ見て理解して手間とらせないでほしいね。
    なぜわからないのかが、わからないです。

  28. 328 住民板ユーザーさん3

    誤字多くて読み辛くてごめんなさい。

  29. 329 住民板ユーザーさん2

    >>327 住民板ユーザーさん3さん

    あなたのような方ばかりだと快適に暮らせるのに。
    当たり前の事を言っている人がまるで看守のような扱いをされるのはどうかと思いますね。

    しかし居直り住戸さんのお陰でだいぶここも殺伐としちゃいましたね。

  30. 330 住民板ユーザーさん99

    >>327 住民板ユーザーさん3さん

    貴方が自分の意見に周りが理解を示さない時に、感情的になり、文章が誤字脱字だらけになる方だと言うことは良くわかりましたが、注意する方も嫌な思いをしているというのは具体的にどのような被害に遭われたのでしょうか?委員に選ばれた時に対応するのが面倒だから事前に管理会社に報告し、対応を迫ったりされているのでしょうか?
    それはつまり委員に選ばれた後にする事と同じことを今やってるだけの話ですよね?
    それだけお怒りになられる事情がどのようなものなのかは私には計り知れませんが、周りに訴えかけたい内容はもう少し冷静に、簡潔に主張された方が良いと思いますよ。
    その居直っている住戸の方は本当に悪い方なのでしょうか?その人を吊し上げにして糾弾しようとすることがそもそも間違いですよ。基本は管理会社に任せるの筋です。どうしても納得いかない事情がおありで、管理会社の対応もご不満であれば、個人間で民事訴訟でも起こせば良いと思いますよ。

  31. 331 住民板ユーザーさん2

    >>330 住民板ユーザーさん99さん

    居直り住戸の方が悪い人かどうかは関係ありませんよ。
    違反である自転車、マット、傘を出し続けているという事実が全てです。
    住人が良い人だから多目にみようとかあり得ませんよね?

    そして328さんからは怒りではなく呆れの感情しか読み取れません。
    あなたの書き込まれた内容よりよほど冷静で正論ばかりだと思います。

    現時点でどんな理屈を述べても傘も違反なんですよ。
    それは認めましょう?

    濡れた傘も一瞬たりとも置くな!なんて誰も言っていませんよね。
    水が切れたら室内へ持って入り、室内にしまう。
    たったこれだけのことを守れませんか?

  32. 332 住民板ユーザーさん99

    そもそもですが、まるで私まで違反者のような口上ですが、傘は中にいれてますし、自転車も駐輪場に停めています。
    私が問題だと思ったのは、違反している住民をネット上で糾弾し、部屋の位置のヒントまで出している書き込みしている事です。恐らく同じ人が書き込んでいますよね?下手すれば、逆に相手側から訴えられるような事ですよ。一応注意はしました。後は自己責任でお願いします。

  33. 333 住民板ユーザーさん40

    >>332 住民板ユーザーさん99さん

    同意見です。
    ネット上での個人への誹謗中傷は犯罪です。
    やめましょう。

  34. 334 住民板ユーザーさん

    ちょっと気になって遡ってスレを見ていたら、3月から玄関前の話題でていたんですね。
    マットの話が当時から出ていて驚きました。
    まさか同じ住戸なんでしょうか...。

    完売して入居者も決まったところですし、今一度マナーやルールの周知徹底をしていきたいですね。
    安い買い物ではないんですから少しでも良いマンションにしていきたいと私は思います。
    それに親兄弟、友人にも素敵なマンション買ったねと思われたい気持ちも大きかったりします。

  35. 335 住民板ユーザーさん3

    >>330 住民板ユーザーさん99さん
    怒ってる??誤字が多いのはスマホの画面が滑りが悪くてうまく変換できないのとちゃんと読んだ文字を読み返して確認していないからです。
    書くのは苦手なんです。
    怒りなんてありませんよ問題になってることは分譲マンションを購入したらよくあるあるのトラブルなので個人の問題ではなくマンション全体の問題として捉えています。
    野村不動産パートナーズに対応していただけるようお願いしてるだけで、たまに見かけてあーまだ直ってないのかと思ってるだけですよ。
    なぜ民事訴訟の話しになるのかわかりません。
    タバコの副流煙で住人同士で訴訟に発展した事例はありますがね。
    そんなことで常に気にして怒ってるなんて馬鹿らしいですよ。
    いつになったら野村不動産パートナーズは対応していただけるのかなって感じですよ。

  36. 336 住民板ユーザーさん5

    >>320 住民板ユーザーさん2さん
    ヘルメットのくだりはやめた方がいいですよ。子供でもしない屁理屈に感じます。
    規則を守るのは当たり前だと。それに即して快適にくらしましょうよ。

  37. 337 住民板ユーザーさん5

    >>302 住民板ユーザーさん5さん

    傘立てを玄関内に置けば

  38. 338 住民板ユーザーさん2

    >>336 住民板ユーザーさん5さん
    規則に全て従って暮らす事が快適な暮らしだとは思いませんね。規則だから。ルールだから。となんでもかんでも禁止される方が不便に感じますね。傘が危ないという理屈こそ屁理屈ではありませんか?

  39. 339 住民板ユーザーさん5

    >>338 住民板ユーザーさん2さん

    戸建に引っ越せば自由に暮らせますよ。

  40. 340 住民板ユーザーさん2

    >>336 住民板ユーザーさん5さん
    傘を禁止した方がいいとおっしゃっている方々の大半は、それを許してしまうと、エスカレートして他の物を置いてしまうからというような理由ですよね?
    明確に傘はOK。自転車NG。というようなルールになればその懸念点は解消されるかと思います。
    他の方で傘も何も無い方が景観が綺麗に見え、来客者などに良くみられるからという理由で傘はやめて欲しいという方もいますが、傘があろうがなかろうが、このマンションを見にきた人はいいマンションだと思うと私は思いますけどね。

  41. 341 住民板ユーザーさん5

    >>301 住民板ユーザーさん5さん

    ベビーカーを使うのは数年ですよね。
    今はスレンダーな傘立てもありますから、一部探して見て下さい。賃貸でも外に傘は外にかけられなかったです。

  42. 342 住民板ユーザーさん2

    >>339 住民板ユーザーさん5さん
    それこそ屁理屈ですね。戸建てに引っ越す予定もつもりもありません。

  43. 343 住民板ユーザーさん5

    >>340 住民板ユーザーさん2さん
    それは無いと思います。家族分の傘、見苦しいです。

  44. 344 住民板ユーザーさん5

    >>342 住民板ユーザーさん2さん

    ならば我慢すれば。たかが傘ですよ。
    仕舞いましょうよ。

  45. 345 住民板ユーザーさん3

    これみても読んでも理解できないならお手上げです。
    そもそも分譲マンションの規約で禁止されてるルールを理解できない。規約を守ろうとする概念が無いなら
    丁寧に説明しても理解できないですよね。
    お隣の国の朝鮮人と一緒ですよ。
    私の心情を言葉で表すと
    ほんとこったんねぇな
    なんくるないさぁー
    が入り混じった感情です。ちなみに茨城県民、沖縄県民でもありません。
    普通なら禁止事項みたらあ、ダメなんだ知らないうちに違反して周囲に迷惑かけてた、室内に収納しようと思わないのかな。
    常識が無かったり無知なことは恥ずかしいと感じないのかな。

    1. これみても読んでも理解できないならお手上...
  46. 346 住民板ユーザーさん5

    >>345 住民板ユーザーさん3さん
    こういうルールがあるのももちろん知ってますし、理解してますよ。私は全て中に入れてます。その上で傘を外に置くことのデメリットについて問題提起しているだけです。ルールだから守れ。では議論の余地はありませんね。人種を引き合いに出してまで相手を非難したり、お里が知れますよ。

  47. 347 住民板ユーザーさん5

    >>343 住民板ユーザーさん5さん
    家族分の傘を見ると見苦しい気持ちになる心情がわかりません。価値観の違いなのでしょうね。見苦しく思われる方が大半なのでしょうか?ここに書き込みをされてる方もごくごく少数だと思うので、なんとも言えませんけど。

  48. 348 住民板ユーザーさん5

    >>344 住民板ユーザーさん5さん
    しまっていますよ。ただ傘を仕舞う必要性が本当にあるのか疑問に思っているだけです。

  49. 349 住民板ユーザーさん5

    >>348 住民板ユーザーさん5さん

    新聞受けは共有部分です。ドアも共有部分です。
    新聞受けは必要ですから、お使い下さいね、ということです。
    それをどうこう言う権利なんてありません。

    大抵の方々、仕舞われていますよ。

  50. 350 住民板ユーザーさん

    >>343 住民板ユーザーさん5さん

    見苦しい傘ってどんな傘なんでしょう。
    一体何本あるんでしょう。
    純粋に不思議に思いました。
    そしてその持ち主すら見苦しく思うものを外に置きたいと...。

    随分身勝手な方がいらっしゃるんですね。
    やはりこういう方がいらっしゃる以上、傘もNGのままが良いのではないでしょうか。

  51. 351 住民板ユーザーさん1

    ここでとやかく言っても、実際に傘を出したり物を廊下に置いている人には全く響かないわけで。
    ここに書き込みしている人は言い方が違うにせよ、最低限の規則は守っていると思うんです。
    問題は、常に共用部分に常に物を置いている人が注意されても直さない件。
    こういう人は、ここも見ないと思いますし、見たところで直さないのではないかと。
    これだけの規模のマンションですし、色々な方がいると思います。
    全員が同じ考えではないですが、もう大人ですし家も購入した訳ですし、最低限の事は守り快適に暮らしていきたいですね!

  52. 352 住民板ユーザーさん3

    >>351 住民板ユーザーさん1さん

    その通りだと思います。

  53. 353 住民板ユーザーさん3

    >>350 住民板ユーザーさん
    見苦しい傘と書いてる方と外に置いてもいいのではないかと書いている人は別の人ですよ。

  54. 354 住民板ユーザーさん60

    >>349 住民板ユーザーさん5さん

    それをどうこう言う権利がないなんて良く言えたもんですね。言論弾圧でもして独裁者にでもなったつもりでしょうか?
    それをどうこう言う権利がないと、おっしゃる権利が貴方にはあるんですか?

  55. 355 住民板ユーザーさん5

    >>354 住民板ユーザーさん60

    言論弾圧とか独裁者とか。。。
    あらあら、という感じです。
    傘を新聞受けにかけたければ、どうぞご自由に。楽しみです。

  56. 356 住民板ユーザーさん56

    せっかく気持ち良く暮らしていこうとしているところでこの流れ。特定しようとするのもなんだか怖いです。ネットって本当に恐ろしい。
    とりあえずこの話題はもうお終いにしませんか。

    こういった匿名性の高い掲示板ではもっと和やかに皆さんと情報交換等し合いたいものです。

  57. 357 住民板ユーザーさん44

    >>356 住民板ユーザーさん56さん

    その通りだと思います。

  58. 358 住民板ユーザーさん3

    まだ傘を新聞受けに出す出さないの話し続いていたのですね。最後にもう幼稚園児に諭すレベルで話します。
    区分所有法、消防方、美観が損なわれ資産価値がおちるなど以前の問題です。

    新聞受けは新聞受けです。たとえ傘が掛けて綺麗に収まっても傘置きではありませよね。

    新聞受けは新聞を置くために存在してます。
    企業が製品に色々なおかしな注意書きをするのは企業が予想もしないような斜め上の使い方をされて怪我をして訴えれるからです。

    そんな人何故か増えてるのでしょう。
    子供に新聞受けを今日から傘置き場する!室内には入れるな!と教えれませんよね。

    新聞受けは新聞を置くために使用する製品だから間違った使用方法を規約まで変えてしまうのは
    支離滅裂ですよね。

    管理規約は国で例えるなら憲法のようなもの
    自分が使いやすいよに書き換えるものでもなく
    基本は法律を尊守するものです。

    自由を履き違えてはいけません。
    自由の中にも不自由がありそれが規律でもあります。

    新聞受けは新聞受けです。どんな角度から解釈を変えてみても新聞受け以外の用途はありません。

    傘は室内の傘立てにしまうと子供に教えましょうね。

  59. 359 住民板ユーザーさん5

    >>357 住民板ユーザーさん44さん

    特定しようなんて、思っていません。
    あんまりな言われようで、削除して欲しいくらいで、話し合いがしたいなら、皆でやりましょうという意味です。
    私ももうしつこい傘の話は嫌です。

  60. 360 住民板ユーザーさん32

    >>359 住民板ユーザーさん5さん

    私はこのスレッド自体削除した方がいいと率直に思いますね。2chの書き込み並みに、罵り合いの場所になっていますから。皆さん言いたい事はあると思いますが、管理会社や理事会で主張するべきことですよね。
    この口コミサイトにガイドラインがあるのかわかりませんが、健全な内容を、投稿して欲しいですね。個人を特定するのは罪に問われる可能性がありますから。




  61. 361 匿名

    >>291 住民板ユーザーさん3さん
    この投稿が一番問題かと、ほとんどどの部屋かわかるようなヒントを出されています。
    削除依頼しておきます。

  62. 362 住民版ユーザー6

    おっしゃるようにそのヒントだと10件程度に絞り込まれてしまいますもんね。そういう書き込みは良くないですよね。

  63. 363 住民版ユーザー8

    もし、その当人が名誉毀損でこの書き込みした本人に訴え起こすような事が起きれば、個人攻撃に参加した投稿者の情報も開示されますのて、誰かを非難されるような書き込みをされる方はそれなりの自覚を持って書き込みされた方が良いと思います。

  64. 364 住民板ユーザーさん

    もういっそのこと>>288から私のこのコメントまで全て削除してしまいたいですね。

    自分も含め、熱くなりすぎて冷静さを欠いている書き込みが多いので。

  65. 365 住民板ユーザーさん21

    数日ぶりにみると凄く傘の話題で賑わってますね。
    同じマンションに住むものですが、たかだか傘の置き場所一つで大の大人が必死に議論してるのは読んでいて恥ずかしい気持ちになりました。
    乾いた傘を外に置いている宅は論外として、濡れた傘くらい暫く外に出していても良いという意見と、それすらも規約違反という意見。どちらの言い分も一理あると私は思いますが、ここで言い争っても埒があかないのわかりませんか?匿名のネットですよ?次の理事会でやってください。

    あと、擁護するわけではないですが、世の中には無限に近いネットスレがあるんですよ。こんな個人を特定しきれていない1つの書き込みで動くほど裁判官は暇じゃないし当然有罪にもなりませんから。

    あと他国の人種差別のような発言や、怒っているんですかといった煽り文句なども大人気なく、同じマンションの住人として恥ずかしいのでこれっきりにして下さい。

    話題変えますが、オハナと新生公園に面した更地はいつまであのままなのか、どなたかご存知ないでしょうか。ショベルカーが止まったりしている土地です。あの更地と、それを囲う仕切りのせいでオハナの外見の素晴らしさが半減してしまっているような気がします。早く何か建物ができてほしいと願うばかりです。

  66. 366 住民板ユーザーさん3

    個人を特定するのをなだめてるでしょ攻撃なんてしてないでしょ。
    名誉毀損で訴える?どの住戸の話しか証明できるの?
    マンション全体の管理の話しをしているのであって
    マンション全体の問題としてとりあげています。
    問題のケースとして取り上げているだけです。
    心配なら削除してください。
    一度でも個人を特定したり誹謗中傷するような意識したことはありまけんが。


  67. 367 住民板ユーザーさん

    >>365 住民板ユーザーさん21さん

    仰る通りです。
    議論に参加した身としてはぐうの音も出ません。

    あの更地気なりますよね。
    以前こちらの書き込みでまだ何も決まっていないと見た気がするのですがどうなんでしょう。
    あと、更地と新生公園の封鎖されている道も今後そのままなのかも気になります。

  68. 368 住民板ユーザーさん5

    >>365 住民板ユーザーさん21さん
    中で作業している方に「何かできるのですか?」と伺った時は「何もできません」とおっしゃられていました。
    なので、資材置き場なのかしら。。。
    と諦めてしまいました。

  69. 369 住民板ユーザーさん21

    >>367 住民板ユーザーさん
    北や東側からはあまり気になりませんが、駅側からオハナへ向かうと、あの銀の囲いが真っ先に目について勿体ないですよね。
    小さなスーパーが出来れば多少高くても毎日通うのですが。

  70. 370 住民板ユーザーさん21

    >>368 住民板ユーザーさん5さん
    私としては、セブンイレブンから昭和記念公園までの道路を貫通させる為の資材だと思っていたのですが、、エンドレスだと未来がないですね。

  71. 371 住民板ユーザーさん

    >>369 住民板ユーザーさん21さん

    東中神の団地内にあるみたいな小規模なものでいいから出来て欲しいです。
    人はたくさんいるのだから需要はそれなりにあると思うんですけどね。

  72. 372 住民版ユーザー60

    >>365 住民板ユーザーさん21さん

    おっしゃる通りですね。
    あの更地について、車を運転する者として何度か危険だなと思うことがありました。あの塀のおかけでで死角が生まれて対向車が見えにくくなっています。
    あのまま塀があるのであればカーブミラーの設置などの要望を出したいですね。

  73. 373 住民板ユーザーさん3

    こういう明るい話題がいいですね。問題提起した味ですが管理トラブルは殺伐となる傾向がありますよね他のマンションコミニュティでも。
    オハナの営業のかたいわくハート型の空き地ですが購入検討時に昭島市都市整備課に問い合わせてましたかが建物を建築する予定もなにもないそうです。
    いびつな土地なので利用が限られているみたいです。

  74. 374 住民板ユーザーさん5

    >>373 住民板ユーザーさん3さん
    マンション建築中に見学した際は、道は通れていたのに。。。
    閉鎖になってしまいました。
    あの塀は死角にもなっているのですね。
    無くなるといいなあ、と思います。

  75. 375 住民板ユーザーさん21

    それこそ理事会かなにかで話し合えないものですかね。例えば、多少投資してでも積み立て金を使って土地だけを市から買い取り、汎用性の高い鉄骨の建物を建て、そこにテナントとしてスーパーを誘致し、スーパーからの月々の家賃を、積み立て金へ再度充てていくというやり方です。
    そうすれば買い物の利便性の向上と同時に景観もよくなり、さらに周囲から羨ましがられるようなマンションにできますよきっと!笑

  76. 376 住民版ユーザー60

    >>375 住民板ユーザーさん21さん
    それ面白い案ですね!

  77. 377 住民版ユーザー50

    話それますが、新生公園内に置いてあるブルーシートが前から気になってたのですが、今日公園の方を見たら、ご年配の方々数人がそのブルーシートからゲードボールか何かの用具を取り出して、遊んでいました。あの置き方は駄目ですよね。

  78. 378 住民版ユーザー4

    >>377 住民版ユーザー50さん

    あのブルーシート確かにきになりますね。
    私がこの前みたときは、盛り土とほうきとトンボが置いてありました。

  79. 379 住民板ユーザーさん1

    >>377 住民版ユーザー50さん
    ブルーシートの下から道具出してますよね!
    あれはなんなんだろう?
    ご老人の方々が何かやっているのはたまに見かけます。
    ブルーシートすごく目立ちますね。

    あと、セブンイレブンの所から昭和記念公園へ抜ける道が早くできるといいなぁと思っています。
    ほとんどはもう土地も買収しているみたいですが、まだ住宅があるのでまだまだ先になるのかな。

  80. 380 住民板ユーザーさん6

    >>377 住民版ユーザー50さん
    ペタングをやっていたり、微笑ましいし、目があるので、まあ安心と思っていました。
    不可能そうですが、もう少し綺麗な物にしまってくれたら、いいですね。

  81. 381 住民板ユーザーさん6

    >>379 住民板ユーザーさん1さん
    道路できて欲しいです。

  82. 382 住民板ユーザーさん1

    >>365 住民板ユーザーさん21さん
    あちらの敷地と反対側にある公園前の敷地は、都が管理しているものらしいです。
    もともとオハナは国が管理する土地だった所に建設されましたが、その際長谷工さんも買い上げを検討したようですが出来なかったそうです。
    あの土地の用途など、誰に話を聞いた気がするのですが、すみません、わすれてしまいました。ただあのままにしておかなければならない理由があった気がします。
    はっきりお答え出来ず申し訳ないです。

  83. 383 住民板ユーザーさん21

    >>382 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    何かしらの理由があるんですね。
    また新しい情報があればこちらに書き込んで頂けると嬉しいです。
    セブンと基地跡地の貫通道路といい、東中神の更地の再開発といい、目まぐるしく変化していきそうで楽しみですね。

  84. 384 住民板ユーザーさん

    皆さん、台風対策って何かされますか?

  85. 385 住民板ユーザーさん2

    >>384 住民板ユーザーさん
    いつもより少し食料と水買っとくぐらいで他は必要ないでしょ。昭島は本当に災害に強いよ。川や海がなくて海抜も高い。高い建物もない。そもそも地盤が強すぎる。停電もないと思うけど、もしあってもそのときは関東ぜんぶ停電してるよ。風は強いだろうからバルコニーのもの部屋の中に入れ込むくらいで良いでしょ

  86. 386 住民板ユーザーさん

    >>385 住民板ユーザーさん2さん

    そうなんですね。
    停電断水が恐ろしかったのですが少し安心しました。
    とりあえずバルコニーのものを全て撤去してきます!

  87. 387 住民板ユーザーさん3

    アメリカ航空宇宙局NASA.海洋大気庁が連帯して運用している気象観測衛星スミオN P Pが捉えた映像をみて
    地球最大規模か?スーパータイフーン。
    ハリケーンの規模は存在しないカテゴリー6に匹敵する。カテゴリーは5までしかないのにアメリカ盛ってるのか?
    もしかてやばいのかな?カインズホームでカズコンロが売り切れでしたがビックがカインズより安くてたくさんありました。懐中電灯購入してる方もチラホラいました。
    窓ガラス割れないか心配です。窓ガラス養生したほうがいいのか、そこまでする必要がないのか、いつもの台風みたいに何事もなく通過してくれるのか
    南風なので南棟の方は飛散物に注意が必要ですね。
    モチ吉の無料の水しかないので水とカップ麺くらいは購入して風呂に水溜めて最低限そなえます。

  88. 388 住民板ユーザーさん8

    皆さん、自転車は駐輪場に止めたままですか?
    「部屋にしまう」という方がいたら、教えて下さい。

  89. 389 住民版ユーザー4

    規模がどんどん大きくなってますね。
    直撃した場合、木の枝とか看板とか突風で窓ガラス割る可能性は十分ありますね。雨戸とかシャッター付きだと良かったんですけどね。私は気休めですが、養生テープで補強しておきます。
    万が一割れてしまって雨水が入ってきたら家電とか死にますからね。
    自転車も中に入れた方が良いと思いますよ。
    車はどうしようもないから、被害がない事祈るしかないですね。

  90. 390 住民板ユーザーさん8

    >>389 住民版ユーザー4さん

    どうもありがとうございます。
    部屋の中にしまいます。

  91. 391 住民板ユーザーさん

    >>389 住民版ユーザー4さん

    窓の養生はあまり効果がないという話も聞きます。
    実際のところはどうなんでしょう。

  92. 392 住民版ユーザー4

    >>391 住民板ユーザーさん
    効果を期待するのであれば、飛散防止フィルムを貼ることですね。ただ簡単に剥がしたり貼ったりできないのが難点です。養生テープと段ボールなどで補強するやり方もありますが、万が一割れてしまった時の事を考えて備えておいた方がよさそうです。

  93. 393 住民版ユーザー4

    >>392 住民版ユーザー4さん

    ベランダに一応柵が付いてるのである程度防御壁になると思いますが、強く補強するのであれば、窓の上段部分だけでも効果的かもしれません。

  94. 394 住民版ユーザー4

    >>392 住民版ユーザー4さん

    半透明のプラスチック段ボールを外側から養生テープと防水テープで留めるのが有効ですよ。

  95. 395 住民板ユーザーさん3

    白のプラダンが採光取れるけど面倒くさくてなにもしなかった。規格外の強風だと養生テープだけだと吹っ飛びそう。躯体にコンクリート釘で打ち付けないと無理ぽいですね。躯体はいじれないですし。
    室外機とオハナの植栽が倒れないか心配ですね。
    残堀川もスーパーたいらやの辺りが蛇行してるので氾濫したら高低差でオハナに来そうですね

  96. 396 住民板ユーザーさん1

    マンションに雨戸がないのは、落下の被害を防ぐためだそうです。
    今のところの予報で昭島では窓が吹き飛ぶほどの風は予想されていません。
    もちろん飛来物のリスクはありますので警戒するにこした事はありませんが。しっかりカーテンを締めておけばよいかと思っています。
    また、ハザードマップに従うと、残堀川が仮に氾濫してもこちらが浸水することはないでしょう。

  97. 397 住民版ユーザー4

    最寄りのファミリーマートはまだ水も非常食も沢山あって安心しました。大型スーパーとか色々売り切れているみたいなので。

  98. 398 住民板ユーザーさん3

    スーパー螺旋丸。台風舐めてたのでちゃんと準備しなかった後悔に変わるかな、次の時の教訓にしよう。
    下水道の処理能力を超えなければよいけど溢れたら道路冠水して被害甚大です。

    1. スーパー螺旋丸。台風舐めてたのでちゃんと...
  99. 399 住民版ユーザー4

    >>398 住民板ユーザーさん3さん

    下水道が溢れた場合、トイレなどから下水が逆流する可能性があるので気をつけてください。水のうを上に乗せると良いそうです。

  100. 400 住民板ユーザーさん3

    残堀川ヤバイな早くもレベル3。氾濫すると大きな道路は川になり狭い路地は津波の時みたいに流れが早くなる。多摩川の方に勾配があるからそこまでいくぞ。
    練馬の白子川のトンネル調整池みたいな工事してないから果たしてあの小さな調整池で耐えきれるかな。
    ハザードマップはあくまで目安。
    東日本の震災の時もハザードマップ信じて安心して命落とした人がたくさんいる。
    オハナはマンションで良かった。
    戸建の方が心配ですね。

    1. 残堀川ヤバイな早くもレベル3。氾濫すると...

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸