横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウドシティ日吉ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-30 21:38:22

プラウドシティ日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

[スレ作成日時]2018-05-10 23:35:27

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>696 匿名さん

    ものすごく偏った考え方だな。。

    なぜ小学校が隣接している大規模マンションは素行不良が目立つようになるのか?
    論理的に説明できますか?

  2. 702 マンション検討中さん

    そんなこと話すスレじゃないでしょ…
    煽りは5ちゃんでどうぞ。

  3. 703 マンション検討中さん

    小学校隣接大規模で素行不良になるとか論理不明すぎて購入希望者による巧みな倍率調整か、とか勘ぐってしまったわ。
    私は購入希望なのでそのまま辞めておいて下さいとだけコメント。

  4. 704 匿名さん

    小学生以下なので素行不良とまでは行かないけど、キッズルーム付きのマンションって近隣の子供達もたむろして実質無法地帯になるのは大規模あるあるだよ。
    (最近だと仲町台のすみふの例とか。)
    そこを改善できるマンションは数年経って落ち着くだろうし、改善できないままなら雑然としたなんでもありマンションになるんにゃないかな。
    最近結構低い年収でもローン審査通っちゃうから、住む人のモラルな気がする。
    住民が多くなれば必然的に非常識な家族が住む可能性も高くなるから、絶対に荒れないとは言えないですよ。

  5. 705 マンション掲示板さん

    ここのキッズルームがあるスペースの所有権も管理も野村ですよ。マンション住人の管理下ではありません。確か利用にあたっては有料化も考えてると言ってた気もしますが、ここはうろ覚えなので違ったらすみません。有料でもたむろしてくれるならしてもらってもよいのでは?と思いました。

  6. 706 匿名さん

    廃れようがなにしようが有料化の方がいいですね。
    利用しない側からしたら、管理維持費を負担するのも不公平だし、それこそ使い方によってはマンション自体の価値を下げることにもなるので。

  7. 707 検討板ユーザーさん

    高い管理費払ってマンション住民も有料化だったらすごいね

  8. 708 マンション掲示板さん

    繰り返しますけど、キッズルームのスペースは野村所有管理なので、マンション住人の管理費負担はありませんよ、建前上は。

  9. 709 匿名さん

    キッズルーム付きのマンションで実質キッズルーム無法地帯?自分の住んでたマンションのキッズルームはあまり使われていなく、無法地帯にはなってなかった。

  10. 710 通りがかりさん

    >>705 マンション掲示板さん
    所有権はマンション住人でしょ?
    「マンション住人が管理会社に管理費用を払って管理を任す」というのが普通ですが、ここは違うのですか?

  11. 711 検討板ユーザーさん

    だからマンション敷地内にある施設なのに住民も有料、地域住民もお金さえ払えば誰でも利用できるというのが引っかかるということですね。
    また、施設は野村の持ち物で常設管理者も野村の子会社の人間、だから住民の皆様のふたんはありません❗というのは説明会で言っていたが、蓋を開けるとどうしても費用を転嫁してるとしか思えない管理費が気になるということですね。
    逆に施設がマンション住民の持ち物なら管理費は最も上がるのか?でもその場合は管理会社も変更する自由がありますね。
    レジデンス2と3には何も付帯施設はつかないのでしょうか

  12. 712 通りがかりさん

    >>708 マンション掲示板さん
    マンションの共有スペースは管理会社の土地ってことですか?

  13. 713 マンション掲示板さん

    住宅棟の施設は野村が買い取り運営するので管理費負担なし、一方でエントラス棟の上の施設は住人共有設備でレジ1の住人の管理費負担と聞いてます。あとは711さんが補足してくれた通りですね。馬鹿高い管理費の理由が分からないということです。
    レジ2、3に付帯施設はないと聞いてます。それなのにレジ1の住人だけ管理費負担というのも不公平な話ですよね。

  14. 714 匿名さん

    う〜ん、、その話聞くとレジ1を買う人だけ貧乏クジですよね。
    管理費なんて上がることはあっても、下がることはないでしょうし。

  15. 715 マンション検討中さん

    管理費の事を考えると納得いかないから検討を見送ろうかと思います。

  16. 716 マンション検討中さん

    見送っていいと思いますよ。
    レジ1の住民が入って、ある程度様子わかって2、3買っても全然遅くないでしょうから。
    初期に入居すると、周囲が工事だらけでうるさいでしょうしね。

  17. 717 マンション掲示板さん

    ここを検討している方は野村が考えているactoの取り組み、考え方をよく販売員から聞いて検討した方が良いと思います。何も具体的なことは決まってないから何も語ってくれない、が実情ですが。
    ただ、自分たちの設備だと思い込んで購入、入居して後から違うことに気付くよりはよっぽどマシだと思いますので。

  18. 718 マンション検討中さん

    購入してから、納得いかない問題点が増えそうな予感がする。。

  19. 719 マンション検討中さん

    駅近なら住み替えもしやすいでしょうが、10分〜15分の駅前の距離がネックで手放すに手放せなくはなりそうですよね。

  20. 720 マンション検討中さん

    値下げの案内きましたね

  21. 721 マンション検討中さん

    >>720 マンション検討中さん
    値下げの案内とは昨日夕刻に来た「価格公開」の連絡のことですか?

  22. 722 匿名さん

    プラウド日吉本町はここより5百万円程度高いようですが、早期に売れてしまいそうですね。
    プラウドシティはネガも多いようですが、どうなんですかね?マイナス面は価格に反映されているし、悪くないとは思っているんですが。

  23. 723 マンション検討中さん

    桜木町のプラウドも早々に値下げしたんだよね。
    プラウドは強気で価格乗っけてるけど、高いと思うなら最初から適正価格にしたらいいのに。
    逆に下げない日吉本町やセンター北が高いんじゃないかと思ってしまう。

  24. 724 マンション比較中さん

    何もない日吉本町、高すぎる。
    全然住みたいと思わない。
    でもここは価格頑張っていると思う。
    でももっと頑張ってほしい!!!

  25. 725 マンション比較中さん

    マンションギャラリーはすごく混んでました。
    バラもたくさんついていました。
    日吉本町は何もないのに高かったです。
    なんで?

  26. 726 マンション検討中さん

    大規模分譲って管理修繕費が安いのが魅力だけど、ここは駅の遠さも相まって苦戦するだろうね。
    見学に行かれた人の意見が聞きたいです。

  27. 727 マンコミュファンさん

    >>725 マンション比較中さん
    徒歩一分だし、静かなところが好きな人もいるからねぇ〜

  28. 728 匿名さん

    >>727 マンコミュファンさん

    駅徒歩1分とはいえ、日吉駅ではなく日吉本町駅。グリーンライン地下ホームまでの移動、日吉駅での東急への乗り換え、電車待ちの時間、などを踏まえれば、日吉駅徒歩10分よりも早めに家を出なければならないかもよ。日吉本町駅には食品スーパー以外は何もないし。その割りには高いよね。

  29. 729 通りがかりさん

    >>728 匿名さん

    まぁ場所が違うし周辺環境も違いますからね。
    あまり比較対象にはならないと思います。
    買いたい人が買う。それでいいのでは?

  30. 730 マンション検討中さん

    >>726 マンション検討中さん
    徒歩9分とあるが坂もありマンション敷地が広くマンション敷地の端からマンション棟のエントランスまで通常のマンションよりかなり離れているためため実際はもっとかかる印象。実際徒歩13分位が正しいのでは?日吉駅からマンションまでは綱島街道沿いをひたすら歩くが道幅狭く、小さな子どもには危険な感じもする箇所も。近くにドンキと商業施設アピタがあるが、小杉の駅前商業施設等と比べるとかなり劣る印象。でも物件そのものの仕様は土地をグループから仕入れたお陰なのか免震、ハイサッシ、トランクルーム等、このご時世では頑張っていると思う。永住前提ならばよいのかなと。

  31. 731 マンション検討中さん

    見に行った印象はごくごくベーシックなマンション。これといって設備に魅力なし。今時スマホアプリでの家電連携は良く見るし、個人の感想的にはザ・プラウド、の部屋。この棟はオール電化、今後立つ綱島街道側の3棟目の仕様がガス火だったような? でも、続々とお花が付いて行っていました。個人的には、価格がもっと低ければ様々な条件のデメリット部分はカバーし満足度が高い思います。今買ったら、なんだか生活してて多方面でモヤモヤしそう。もしここを買うなら私は中古か新中古になるのを待ちます。と、自分に言い聞かせています。

  32. 732 マンション検討中さん

    最上階とかを除いて、抽選になることもなさそうだし気長に検討しても良さそうですね。

  33. 733 マンション検討中さん

    ずっと日吉に住んでいるので、モデルルームを見に行きましたが、個人的にはそんなに批判ばかりされるような物件ではないと思いました。
    まず坂の批判をしている人はそもそも日吉で家を探すことが間違っていると思います。駅周辺なら坂がないかもですが、金額は跳ね上がります。お金が許すならば、そこを検討したら良いだけの話ですね。
    もしくは日吉本町の方とか。

    立地もブランドも建物の構造や設備も景色も音もアクセスも金額も‥なんてすべてが完璧なマンションはありません。あるのなら、例を教えてください。
    何かに妥協できた人達から購入していくのではないでしょうか?このマンションに限らず。
    あくまで個人的な意見ですが。

  34. 734 評判気になるさん

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、高い高いと言われている管理費はどこで提示されているのでしょうか?
    物件エントリーしてもプラン見にくいので結局見学に行くしかないと思うのですが、遠いのでザックリでもいいので資料送って欲しいです。。

  35. 735 検討板ユーザーさん

    >>733 マンション検討中さん

    では具体的にどれがよくて、どれがよくなったかこのマンションの評価教えてください

  36. 736 マンション検討中さん

    コスギサードの一期販売は即日完売して大盛況だったみたいですね。やっぱり、駅近のタワマン需要は強い!

  37. 737 マンション掲示板さん

    >>734 評判気になるさん
    散々この掲示板でも書かれてる300〜310円/㎡を、希望する住戸の平米数かけてみれば分かるでしょ。
    資料は電話してでも送ってもらいなよ。

  38. 738 匿名さん

    >>737 マンション掲示板さん
    管理費が?

  39. 739 マンション検討中さん

    >>735 検討板ユーザーさん
    良い点も悪い点も個人の主観なのに、ここでわざわざ言う必要があるのですか?
    妥協できる点も人それぞれです。
    それに、ここで言ったところで、それは違うと反論してくる人が出てくるはずです。

    人の意見じゃなくて、自分の目で見に行って判断したらどうですか?

  40. 740 マンション掲示板さん

    >>739 マンション検討中さん
    それじゃあ掲示板の意味がないですよ。。
    個人の主観を書き込んでもらえば周りはその考えを知れるいい場なのに。人それぞれはその通りで考え方についての批判は間違ってますが、周りの人がどう感じてどう判断したかは、検討者にとってはとっても有益です。
    むしろ人それぞれだからいいじゃん!ならこの掲示板見にくる必要ないですよね。

  41. 741 マンション検討中さん

    >>740 マンション掲示板さん
    ではお応えします。

    まず、少し潔癖症なこともあり、購入ならば新築が大前提でした。また、
    ①夫婦ともに都内への通勤(電車乗車時間)が30分以内になり、神奈川の実家にも遠くない
    ②駅まで徒歩圏内(悪天候時バスを使えればなお良し)
    ③マンション
    ④部屋からの景色がひらけている
    ⑤治安が良い(風俗ラブホ等が目につかない)
    ⑥日常使える買い物施設が周辺にある
    ⑦70平米以上、南向き
    ⑧できれば新幹線停車駅へのアクセスの良さ
    ⑨できれば免震耐震


    これらが条件でした。
    これをプラウドはほぼクリアしており、私達の予算にもおさまっていました。安易な考えかもしれませんが、そこにマンションや部屋の色々な機能がプラスされる分には評価もプラスでしかないので、特に悪い物件とは思いませんでした。

    また悪い点は、みなさんおっしゃられていますが
    管理費の高さですね。まだ確定ではないようですが気になりした。
    また、マンションができるころには駅からマンションまでの道が広くなっていれば良いのに、と思いましたね。
    最後に日吉駅が二年後?には始発駅ではなくなること、これも減点ポイントでした。しかしながら相鉄が繋がり新横浜が2駅隣になれば新幹線に乗りやすくなるので、まあいいか、、という感じにはなりました。
    こんなところです。

  42. 742 マンコミュファンさん

    管理費は上の方が言ってるように、ここから調整されるみたいですよ。もちろん下がる方に。価格と同じように、商談が進んでる人もいるなかで当初より上げるわけにはいかないので想定できるMAXの価格で出して下げていくわけですね。どこの物件でもやってるとは思いますけども。

  43. 743 匿名さん

    道路状況はこんな感じ

    https://hiyosi.net/2018/02/06/tsunashima_kaido2018/
    綱島街道の拡幅は「北綱島~綱島交差点」間で先行、2018年度中の着手を表明

    https://hiyosi.net/2018/04/23/minowa_redevelopment2018-6/
    日大高入口交差点の“狭い歩道”解消へ、横浜市と区が拡幅整備の方針を表明

  44. 744 マンション検討中さん

    >>742
    管理費が販売期間中に下がる物件なんて聞いたことないですけどね。調整程度の1000円とか端数くらいの話しで本気にしないほうが良いのでは

  45. 745 マンコミュファンさん

    調整してくるとしたら管理費ではなくて修繕費でしょうね。直にデベの収益に影響する管理費は下げずに、修繕費下げて見た目のランニングを下げるのはデベの常套手段ですので。
    入居後管理会社変える運動に繋がらなければいいのだけど。

  46. 746 マンション検討中さん

    この戸数で管理会社変える決議するのは相当大変でしょ。

  47. 747 マンション検討中さん

    みなさん、管理費の情報や道の情報ありがとうございます。
    販売期間から管理費を下げることはありますし、max金額を書いているのも確かだと思います。
    管理費は千円でも下がってくれたらありがたいですね、それでもまだ高いですけど。修繕費は将来の為の積み立てと考えたら、修繕費より管理費をさげてほしいですよね、やっぱり。。どうなるんでしょう。

  48. 748 匿名さん

    >>743 匿名さん
    綱島街道の拡張着手って実際の拡張工事では無いのですね。
    予算に計上しただけ… そして同じような話は10年前からしてる

  49. 749 匿名さん

    日吉地区は綱島の後みたいですが、とりあえずこれまで予算計上できなかったのができるようになった、具体的なスケジュールが示されたので一歩前進かなと。

    https://hiyosi.net/2018/03/15/tsunashima_kaido2018-2/ 綱島東エリアでの「綱島街道」拡幅、2023年3月までに“一定の進捗”図る

  50. 750 マンション検討中さん

    日吉徒歩圏であり、新綱島駅、綱島駅高架下の開発もあいまっているので、この辺の坪単価は妥当かと思いますよ!

  51. 751 検討板ユーザーさん

    堂々巡りになるけど、その「日吉徒歩圏」が実際には9分より少なくともプラス5分になるとこが問題なんだよなぁ…

  52. 752 匿名さん

    >>751 検討板ユーザーさん

    一般的に徒歩1分は80m。
    5分は400mとなりますが、具体的にプラス5分はどの部分?

  53. 753 マンコミュファンさん

    より駅から離れてるお隣のプラウド日吉が徒歩14分表記なのだから、少なくともプラス5分は言い過ぎでしょう。人によってはそれくらいかかるかもしれませんが。

  54. 754 マンコミュファンさん

    何をどこで誰に言おうが駅からの距離なんて縮まないんだから、こんなところで言ったって仕方ないじゃん。どうしようにもならないことが気になるなら、この物件の検討やめれば?

  55. 755 マンコミュファンさん

    大阪万博はまたしばらく不動産価格の下落を妨げるのかね??東京オリンピック終わるの待っててもきりないのかな?

  56. 756 マンション検討中さん

    兎にも角にも、綱島東エリアの価値向上が日吉の底を押し上げてる。

  57. 757 検討板ユーザーさん

    >>755 マンコミュファンさん

    大阪万博とか関係なく、オリンピック終わっても人気エリア・駅近物件は絶対価格下がりませんよ。
    むしろ、金利上昇リスクとそれまでの家賃負担で結局負担大きくなる可能性大
    都内や首都圏人気エリア・沿線の駅は2040年頃まで人口増加します。人口流入、都心回帰、世帯数増加
    もう10年前の価格相場で人気エリア・駅近物件の購入はできません
    郊外、駅遠などは間違いない下がるでしょうけど

  58. 758 マンション検討中さん

    70平米検討しています。モデルルームも見てきましたが、幼児2人の4人家族なので、1人一部屋欲しいと言われた時には手狭になることが目に見えています。10年後リセールしたくなった時に価値はどの程度になるのか。
    これだけ大規模なので10年も経てば何件も売りに出るでしょうね。
    ここで広めの他物件検討しようか迷い中です。迷っている間にもほぼ買いの確定が付いて行くのでしょうね。

  59. 759 マンコミュファンさん

    >>758 マンション検討中さん
    もし気に入ってたら、マンション内で買い替えたら??同じマンション内で買い替える人、結構いますよ。

  60. 760 マンション検討中さん

    >>758 マンション検討中さん
    上の方の言う通り、大規模マンションだと家族構成に応じてマンション内で引っ越す方いますよ!

  61. 761 マンション検討中さん

    >>751 検討板ユーザーさん
    それを徒歩圏内だと思えないのであれば、駅周りの高いところを見ることをお勧めします。

  62. 762 マンコミュファンさん

    頑張れば徒歩圏内の新綱島開発でも商業施設ができるのはここのマンションにとってもいい話ですね。日吉駅間とを結ぶバスも出るようですし、便利になりそうな気がします。
    その反面道路は渋滞で使い物にならなくなりそうですが、ここの駐車場の契約率保てるのかな。

    https://hiyosi.net/2018/11/27/shin_tsunashima_2018-3/

  63. 763 マンション検討中さん

    ここの再開発一帯の綱島街道は街開き竣工に合わせて拡張しないのかね? そうでなければ利益重視でだいぶこのエリアに貢献してないことになるけど。

  64. 764 匿名さん

    >>763 マンション検討中さん
    本来はこのタイミングで拡張すべきですが横浜市も本気じゃ無いんでしょ
    竣工してから拡張なんて出来ないですからね。慢性渋滞ですわ

  65. 765 マンション掲示板さん

    綱島街道の渋滞は深刻ですよね
    もう20年前以上前から同じ事言われていますけどね

  66. 766 マンコミュファンさん

    横浜日吉新聞読むとマンション前の歩道は結構な幅を計画してるようです。あと上の方がおっしゃるように車道含めた話は市の仕事ですよね。(貢献ってなんだ?と思いました)
    https://hiyosi.net/2016/08/23/apita_redevelopment-19/

  67. 767 検討板ユーザーさん

    車の渋滞問題もですが、レジ3まで入居した時に日吉駅渋滞問題は起こらないですかね。
    小杉ほどじゃないでしょうが、通勤通学で日吉駅ごった返さないでしょうか…
    東急もグリーンラインもけしてホーム広くないのでそっちを懸念してます。

  68. 768 評判気になるさん

    横浜市に土地を安くゆずってあげてください。

  69. 769 匿名さん

    綱島街道が渋滞していたって、地元住民は裏道使えば被害を避けられるので、大した問題ではない。
    駅ホームの混雑はたしかに心配だけど、小杉のようなことにはならないでしょう。仕方ないですね。

  70. 770 買い替え検討中さん

    グリーンラインは混まないよ。確かに人増えるから心配な面はあるけど、1300世帯が同じ時間帯に同じ方向に通勤するわけじゃないだろうし、むしろもっとお店ができて、にぎわうと嬉しいな日吉が。

  71. 771 マンコミュファンさん

    https://www.mansionnavi.net/proudcity-hiyoshi/

    こんな記事書いてる人もいますね。
    マンマニさん目指してるのかな??

  72. 772 検討板ユーザーさん

    ここから通いやすい中高一貫校ってどこがあるかな?
    思いつく限り、慶應、日大、中大横浜、サレジオ、桐蔭、森村…

  73. 773 マンコミュファンさん

    >>772 検討板ユーザーさん
    乗り換えなしなら法政第二、渋渋、学芸大附属、聖光、山手の女子校群などなど、、、
    十分通える範囲だけど、桐蔭森村は乗り換えあるし通いやすいと言えるかな?その辺り含めたら無数に選択肢出てきますよ。

  74. 774 マンコミュファンさん

    >>772 検討板ユーザーさん
    日吉はアクセス自体いいから、都内の学校も候補にいれていいのでは?神奈川にこだわる必要は特にないのかなと。

  75. 775 匿名さん

    >>774 マンコミュファンさん

    そうですね。女子御三家の桜蔭や雙葉も乗り換えなしで行けますね。

  76. 776 マンション検討中さん

    いま決めてしまうか、もう少し待つか、と悩んでいますが、どっちかとかなのかな?
    ○百万の差もあるので、南向きを妥協し、東向きにしようかとも考えています。東向きの部屋に住んだことがないので、実際どうかな?
    ここの中学校学区は日吉台中学校になりますか?学区のことも、ご存知の方、教えてください。
    お願いします。

  77. 777 マンコミュファンさん

    どこのマンションもそうですが良いスタートきるため、あとは売れてますよっていう数字を出すためにいい条件の部屋から若干安めに出す傾向にあります。前向きに検討してるなら早めに契約したほうがいいですよ。

  78. 778 匿名さん

    いやいや裏道も限られてるからね~
    綱島街道に通ずる側道はすでに渋滞してるからね・・・
    まぁ車の無い生活が良いのかね

  79. 779 匿名さん

    >>778 匿名さん

    渋滞している側道?具体的にどこのことか言ってみ。

  80. 780 マンション掲示板さん

    まだ見学にも行ってない自分は、レジ2レジ3が出るまで見送ってもいいと思ってるので全然焦る気持ちはなかったです。
    見学に行けば、それなりにデメリット(地盤の弱さや管理費の高さなど)を納得できる感じですか?

  81. 781 匿名さん

    >>780 マンション掲示板さん

    本気で検討するなら、掲示板なんかに頼らず実際に足を運んで自分で気になる点を確認しなきゃダメでしょ。納得できる人は買うし、納得できない人は買わない。それだけ。

  82. 782 マンコミュファンさん

    >>780 マンション掲示板さん
    その考えでも別にいいと思うけど、第1期は来週末から登録会ですよ。そこは静観ならそのままで良いと思います。

    >>781
    度々このような意見出てきますが、ご自身のポリシー押し付けるコメントに何の意味があるのですか?何の参考にもならないのですが。
    数万や数十万程度の家電買う時でも口コミ見るのは今時当たり前。ましてや数千万の買い物で自分の目だけで判断しろというのは理解に苦しみます。

  83. 783 匿名さん

    マツキヨに入る側道やアピタ横の渋滞などはひどいよ
    地元民なのでよく分かる
    このマンションが出来たらそりゃーー怖いわ

  84. 784 匿名さん

    >>782 マンコミュファンさん

    781です。
    別に掲示板を見るななんて言ってない。
    掲示板で議論されているデメリット(管理費、地盤)について、許容できるか否かなんて人それぞれの基準で決めるもので、掲示板で答えなんて出るわけもなく、自分の目・基準で判断するしかない、ということ。

  85. 785 マンコミュファンさん

    >>782 マンコミュファンさん
    781の人も書いてるけどモデルルームとかもみて説明を聞いた上でメリット、デメリットを勘案して決めることなのに、納得できそうな感じですか?なんて聞いてるからでしょ。そんなの人それぞれでしょとしか言いようがない。
    どの点に魅力感じたか、はたまた逆かは他の人の観点を知れるから意味あると思うけどもね。

  86. 786 マンコミュファンさん

    人それぞれはその通りだけど、、、って前もこんなやり取りありましたね。質問も悪いが回答も当たり前すぎて何の役にも立たないコメントだと。

  87. 787 匿名さん

    >>786 マンコミュファンさん

    あなたのコメントこそ意味ないと思う。

  88. 788 検討板ユーザーさん

    >>787 匿名さん
    いやいや、この一連の流れ程度の人が狙う物件として大変有意義に見させてもらってますよ
    隣人になりえる人のレベルも検討の一つですし

  89. 789 通りがかりさん

    1320戸多すぎ
    綱島街道の車道、歩道ともどーしたいの?
    野村さん
    横浜市さん

  90. 790 匿名さん

    >>788 検討板ユーザーさん

    こんな掲示板のやりとりで、購入者の人となり(あなたの言葉では『レベル』)なんて推し測れるわけないでしょ。
    荒らしとわかっていながら、敢えて釣られてみましたが。

  91. 791 匿名さん

    >>789 通りがかりさん
    ホント計画の時に道路と歩道を拡張して欲しかった。
    竣工してからでは遅い
    ただ勘ぐると竣工後に道路拡張になるとノムラは横浜市に高く土地を売る事が出来る

  92. 792 マンション検討中さん

    東向きの10階と南向きの5階で悩んでいます。価格差は400万円ぐらいです。みなさん向きについて、どう考えますか?今まで南向きの家しか住んだことがないので…

  93. 793 匿名さん

    >>792 マンション検討中さん

    人それぞれなので正解はないですが、私は『南』一択。
    日照(リビングの明るさ)、洗濯物の乾き具合、売りやすさ、等が理由です。

  94. 794 マンコミュファンさん

    >>792 マンション検討中さん
    南向き5階小学校と高さかぶってなかったでしたっけ??この物件では南向きでも前が抜けてないのは少しなぁという印象を受けました。南向きの中層?高層がベストなのはわかってるわけですが…。

  95. 795 マンション検討中さん

    >>794 マンコミュファンさん
    そうです。南向きでも7階以上じゃないと、小学校とかぶる可能性があります。南向きの7階以上は予算を大幅に超えてしまうので、厳しいです。

  96. 796 マンコミュファンさん

    >>792 マンション検討中さん
    手元に価格表ないため、東側の方が安い、という前提でのコメントですが、20m規制の場所柄も踏まえて、うちなら10階東向きかなぁ。あまり陽当たり重視してないことや南側5階だと目線に小学校の建物、その先にプラウド日吉があるのが気になるので。それなら抜けと安さで東側。

  97. 797 匿名さん

    793です。
    人それぞれ考え方が違いますね。
    私は日照・採光は重要視していますが、眺望(抜け感)は二の次と考えています。どちらかといえばタワーよりも低層マンションが好みなくらいです。リビングで過ごす際に外の景色を眺める機会も限定的ですし。予算に限りがあるなら、条件に優先順位を付ければ、自ずと結果はでてきます。正解は人それぞれですね。

  98. 798 マンコミュファンさん

    迷っているお部屋の日照時間を営業に聞いてみてその差を確認してもいいかもしれないですね。
    ↑数人だけでも違いが出てるのはやはり興味深いですね。

  99. 799 マンション検討中さん

    >>795 マンション検討中さん

    南向きは、小学校校舎との距離が10メートル程度ですよね。車、3台分の距離?かなり近接しています。 さらに校舎に窓があるので東一択ですよ!

  100. 800 匿名さん

    >>799 マンション検討中さん

    廊下側ではなく、教室の窓とお見合いになるのですか?

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸