横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 581 匿名さん

    高齢者になったら住めないマンションて、社会インフラとして終わってますよね。

  2. 582 通りがかりさん

    >>577 匿名さん

    検索してたら、以下サイトがひっかかりました
    https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/sp/butsuryu/topics/2018032...

    ここの紹介では、その階まで行ったら埋まってた。。。なんて事にはならないようですね
    空いてるかどうかの確認が余計なひと手間でしょうけど

  3. 583 匿名さん

    >>577 匿名さん
    管理費は確か350円/平米。エレベーター4台でもこの価格。

  4. 584 評判気になるさん

    >>576 マンション検討中さん
    点検点検って、交換のための停止ならいざ知らず、年間何日止めると思っているんですか?

  5. 585 匿名さん

    >>583 匿名さん

    やっぱ三井物件は高いですね〜
    共用部が豪華な方がいいのか、管理費が安い方がいいのか…

  6. 586 匿名さん

    >>584

    年間365日毎日ゴミ収集で数時間エレベーター1基使えなくなるからね
    残り3基で519戸…正気の沙汰じゃない。

    超高層認定を受けている分譲タワーマンションで170戸/基を超えるエレベーター設置率って史上初では?

  7. 587 マンション検討中さん

    こちらだと低層階でベビーカーは何台待っても乗れないこともあるかもしれませんね。

    そもそも、エレベーターではたたむのがルールですが、買い物帰りはしかたないにしても、エレベーターを降りるだけでま歩けるような2歳児くらいの子を乗せてたりするのが在住のタワマンでも多くあります。

    うちは5年以上前ですが、保育園児連れの頃、例えば月曜日の朝の保育園の荷物が多いときは、荷物用のエレベーターで降りるなどご迷惑をおかけしないよう気を遣っていました。

    最近はデザイン重視の大型バギーや、年子を二段で乗せるようなベビーカーでエレベーターに乗って、その親子の他は1組くらいしか乗れないとかもよくあり、もう少し気を遣ってほしいなと思うことがあります。

  8. 588 マンション検討中さん

    エレベーターは、入居後にどんなに大変で、クレームしても、追加で導入とかできないですもんね。
    もうつくっちゃってるので、覚悟して購入するしかないですね。
    知らないで購入しちゃう人もいるでしょうけど、、、

  9. 589 匿名さん

    知ってて買うなら全く問題ないと思います。

    顧客を騙してタワーマンション全体の悪印象を植え付けることのないよう、営業の方には「ここは通常のタワーマンションよりエレベーターの基数が20%~30%少ない物件です」と購入者に正しく情報提供して欲しいですね。

  10. 590 マンション検討中さん

    >>589 匿名さん
    エレベーター少なくない?って、先日の事前案内会で営業マンに聞いたら、性能が良いので…と言われて終わりました。
    ココは突っ込まれたくないところなのでしょうね。

  11. 591 匿名さん

    今時の新築マンションのエレベーターの性能はどこも良いよ。
    性能以前に物理的な問題でしょ。

  12. 592 マンション検討中さん

    エレベーター少なかったって、駅近いんだから良くない?リセール関係ないでしょ

  13. 593 匿名さん

    中低層階の朝のエレベーター待ちで5分もかかるなら駅前でも意味ないわな。

  14. 594 通りがかりさん

    >>591 匿名さん
    突っ込みどころ満載の回答ですね(笑)
    モデルルームにいる営業は知識があまりない奴が多い。全く異業種で営業でもない自分でも、もう少し納得のいく回答をする。

  15. 595 匿名さん

    プラウド以降は立地が良くないので内装仕様を上げるしか売る術がないはずなのに、このエレベーターの数はないよな。

  16. 596 匿名さん

    コストカットが原因ならエレベーター以外にも一見気付かないところで…って疑心暗鬼になりますよね。
    北仲もそうでしたが価格を上げるのと並行して仕様を下げてくるのが今の時期のトレンドなのでしょうね。

  17. 597 匿名さん

    >>584 評判気になるさん
    このグレードのエレベーターだと月一回2時間/1台が一般的かと。そもそもメーカーどこなんですかね?

  18. 598 匿名さん

    >>587 マンション検討中さん
    エレベーター乗る時はベビーカー畳むってのはケースバイケースだから、それが当然みたいに書くのはどうかと。子供が乗ってなくても荷物積んでたりしたら畳めないし、子供降ろすことで泣かれたり騒がれる方がよっぽど大変なの知らないの?

  19. 599 匿名さん

    >>596 匿名さん

    第1期であればカラーセレクトも出来て、オプションもそこそこあるみたいだけど、後はどこでコスト抑えてますかねぇ。

  20. 600 匿名さん

    >>598 匿名さん
    その通りだと思います。
    2歳ほどの子供、聞き分けができなくて1番大変な時期とも思いますし。
    個人差はあるので、子育てがラクだったりすると分からないかもしれませんが。
    荷物、畳んだベビーカー、暴れる子供、さらに乳児なんか連れてたら…。ベビーカーは畳むのがベスト、当然、というのはどうかと。

    人間、違う立場になると、自分が過ぎた時期のことは、忘れてしまうのですよね。

  21. 601 匿名さん

    子育て世帯が多そうだから、エレベーター内のベビーカー問題は免れなさそうだな。

  22. 602 マンション検討中さん

    >>600 匿名さん
    気を使わない人が多すぎるだけ。

  23. 603 匿名さん

    以前住んでいたタワマンは600戸強で6基エレベーターがあったが、朝の通勤時に5分待つなんてことはよくあったが、慣れてしまえば何とも思わなくなった。

  24. 604 匿名さん

    >>603
    だからその半分しかエレベーターのないこのマンションは朝の出勤時に10分もエレベーター待ちをすることになるってこと。
    そんなの駅徒歩10分の物件と変わらんだろ。

  25. 605 匿名さん

    >>596: 匿名さん

    見えづらいコストカットといえば、
    少し前に北仲のスレで内廊下の広さ問題が話題になっていましたね。

    「外廊下か内廊下か」は、みんな気にするのに
    「どのくらいの広さか」は、意外なほど気にも留めず契約してしまうみたいです。

    たしかガーデンもそうでしたが、いざ完成すると「えっ…」って思うくらい狭かったり。
    子育て世代の多い地域ですから、あまり狭いとベビーカーですれ違えないとか、
    地味に困ったりすると思うのでよく確認した方がいいかも。

    たまーーにしか使わないオシャレな共用部より、毎日使う地味な共用部にこそ興味関心を。

  26. 606 マンション検討中さん

    ここはかなり気になってましたが、エレベーターの話を聞いて魅力半減です。
    タワーマンションに住んだことがある人は敏感に反応しますよね。
    駐輪場や駐車場が地下だとするとさらに大変なことになりそう。
    以前住んでいたタワーマンションは45階建てで6機ありましたが地下になかなか行けないことが多々。地下からなかなか上がれないことも多々でした。

  27. 607 マンション検討中さん

    >>604 匿名さん

    全く同感です。
    上層階から中層階で常に満員、次のエレベーターもまた上層階へ行くわけだから、低層階は何台も通過するか、いっぱいすぎて見送りか。

  28. 608 通りがかりさん

    低層階住民は、下に降りたくても満員ばかりの場合、一旦のぼりのエレベーターに乗る、という手段に出ることになるのだろうか。

  29. 609 匿名さん

    何でこんなことしちゃったんだろう…
    タワーマンション居住経験あればマンションとして成立しないレベルだと分かると思うけれど…

    それとも定員をひたすら増やしたのかな。
    26人定員エレベーター4基ということであれば、まあまだ何とか。

  30. 610 匿名さん

    図面見るとこのマンションの非常用の1基は非常ドアの向こう側でしょ?
    そこをみんなが常用しちゃうとかなり民度が低い感じのマンションになるな。

  31. 611 匿名さん

    非常扉は常時開放型だと思いますよ。1階エレベーターホールのCGを見るに。

    しかし、それにしてもコストダウンが酷い。

  32. 612 匿名さん

    >>455 匿名希望さん

    6000万円台は、具体的にいくらくらいからだったでしょうか?

    どんなに条件が悪くても、70平米6800位なら申し込もうと思ってます。

  33. 613 マンション検討中さん

    >>612さん

    あったと思いますよ!
    70平米で6700万くらいの部屋。
    4階とか5階とかで、条件は悪そうでしたが、、

  34. 614 匿名さん

    北向きの低層階70平米は6千万後半位から、ありましたが微妙でした。
    先ずは南武線目の前で音の問題があり、陽当たりが悪く眺望はない上に何れモデルルーム跡地にタワマンができればさらに眺望が悪くなると思います。そして、三角形のリビングは家具の配置が難しく実際に利用できる使用面積が少ないと思います。あと、収納が小さくて少ないです。

  35. 615 匿名さん

    ミッド住民ですが朝の出勤時間帯でもエレベーターすぐ来ます。なんでだろ?

  36. 616 匿名さん

    >>615 匿名さん

    エレベーターネタ終わり!

  37. 617 匿名さん

    >>616 匿名さん
    いやいや。このマンションのおおきな課題でしょう。

  38. 618 匿名さん

    ミッドのエレベーターが性能が良いんだ
    きっとそうだ

  39. 619 マンション検討中さん

    たしかに、エレベーターはもう今さら増やせないし、どうしようもないですよね。

  40. 620 匿名さん

    >>618 匿名さん
    個数に対して適正だからだろうよ。あとスピードが早いのだよ。

  41. 621 通りがかりさん

    >>615 匿名さん
    ちみの出勤時間がずれてるから。

  42. 622 匿名さん

    エレベーターの問題は現実的に厳しいと思います。

  43. 623 匿名さん

    北向きは魅力的な坪単価でしたが、長く住むには厳しいかな。

  44. 624 匿名さん

    南向きは非常に優れていますね

  45. 625 匿名さん

    あの北向きのタイプに坪300万以上払う価値はない。

  46. 626 匿名さん

    なるほどね。
    最上階38階〜3階の間で36フロアか。36÷4=9 9フロアに1機ね。

    54階建なら6機ついたね。

    まぁ妥当だね。

    足りるよ。

  47. 627 匿名さん

    エレベーター枯渇マンションを検討する人ってエレベーター使わない覚悟はある人達なのでしょうか?

    フロア当たり基数という謎理論まで飛び出しましたが…
    謎理論に基づいてもうちのタワマンは43階建てでエレベーター9基です。4.8フロアに1基。
    9フロアに1基とか、本当にやばいです。

  48. 628 匿名さん

    あ、間違えました。居住階は3階からなので41フロアで9基です。それでもエレベーターは少なめだと感じています。

  49. 629 マンション検討中さん

    >>625 匿名さん
    中古タワマンで眺望確認して、全面リフォームした方がいいかも。

  50. 630 マンション検討中さん

    南向きも、イトーヨーカドーが、将来タワマンになったら眺望は何もなくなります。
    でもこれからのことは誰にも分からないので、仕方ないですよね。

  51. 631 匿名さん

    南は眺望よいと言いますが、ヨーカードー隣のセントスクエアも結構な存在感じゃないですかね。
    ヨーカードー挟んで多少距離があるとは言えあのマンションも16階建なので、
    せめて15階以上くらいを買わないと抜け感は望めない気がします。

  52. 632 マンコミュファンさん

    >>627 匿名さん
    謎じゃなくて最先端の理論ですよ。早く追いついてくださいよ。
    お前さんのとこは過剰だわ。

  53. 633 匿名さん

    イトーヨーカドー古くて狭いので立て直してほしいね

  54. 634 通りがかりさん

    >>633 匿名さん
    大地震とか少し不安になる古さですよね。
    そしてこのタワマンの南側部分になる場所はヨーカ堂の裏口みたいなところで綺麗とは言えない。

    あまり関係ないけど(笑)エレベーターといえば、ヨーカ堂のエレベーターも使えない気がします。古いし一台しかないし屋上までテニススクールの生徒が使うから、6階までしかない割に来るのが遅い。

  55. 635 匿名さん

    災害時にエレベーターが4基しかないと、防災上ヤバイんじゃないかな。

  56. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん

    地震時にはエレベーター止まるし、それ以外の災害時にもエレベーター避難は絶対にしてはいけません。基本の基本なのですが…

    ここは普段から階段を多用することになるマンションなので、自然と災害訓練がなされて災害時も安心です。

  57. 637 マンコミュファンさん

    >>636 匿名さん
    最後の3行で馬鹿露呈。

  58. 638 匿名さん

    >>605: 匿名さん

    内廊下170cm幅とのことでした。(モデルルーム営業さん情報)
    結構広い方かな?

  59. 639 匿名さん

    >>638 匿名さん

    建築基準法では、廊下の幅は、
    廊下の両側に住戸がある場合は、1.6m以上
    廊下の片側のみに住戸がある場合は、1.2m以上
    だそうです。

    1.7mは狭い方ではないかと。
    冷やかしでもシティタワーを見ておくといいかも知れません。

  60. 640 匿名さん

    そこそこお値段する物件のようですが、天カセエアコンはついてるのでしょうか?

  61. 641 匿名さん

    エレベーターの数まで大幅に削ってしまったあたり、コストダウン化もここまで来てしまったか、という気がしますね。

  62. 642 マンション検討中さん

    周りのタワマンより低い39階建てだから足りる、、、って判断じゃないの

  63. 643 マンション検討中さん

    >説明会に行かれた方
    ホームページでは10月下旬となっていましたが販売・登録のスケジュールは発表されていましたか。
    具体的な期間を知りたく、教えていただけませんでしょうか。

  64. 644 匿名さん

    >>639:匿名さん

    シティタワーが広すぎるだけで、
    武蔵小杉の他のタワマンはほとんど1.7mより狭いかと。。
    シティタワーも玄関周り以外の通路部分は1.7mくらいだったと思います。

  65. 645 匿名さん

    ここのタワマンって調べれば調べるほど、突っ込み所満載ですね。
    場所が良いだけに残念なタワマンです。

  66. 646 匿名さん

    時代が悪いのです。昔とは建築単価が1.5倍近く違う。

    地権者対応でただでさえコストがかかる再開発に加えてこの建築単価高の時代では、削れるところは片っ端からコスト削っていかないと現実的な価格に落ち着きません。

  67. 647 匿名さん

    ここ住むとこじゃなくて、ニトリとかビックカメラとか映画館とか旧地権者のショップにでもした方が良かったんじゃないのかな。

  68. 648 匿名さん

    ここは立地の一点のみで嫌でも売れますからね。
    外から見えづらいスペックは落とせるだけ落とすという判断をしてもおかしくありません。
    逆に立地で劣るところはスペックや住み心地を工夫して勝負する。
    あとは買い手がどっちを選ぶか、ということでしょう。

  69. 649 マンション検討中さん

    >>642 マンション検討中さん

    グランドウイングタワーの39階建てでしたよね?参考になりそうなので、グランドウイングのエレベーターは何台あるかご存知だったら教えてください。



  70. 650 匿名さん

    実際、コストカットの影響をあまり受けずに
    価格相応のスペックを備えているマンションって、どの辺までなんでしょう。
    プラウドタワー、GWT、シティタワーくらいまでですかね?
    ガーデンは地味に色々削られているっぽいですし、
    逆にプラウドより前になると安かった代わりにスペックもそれなりという印象です。

  71. 651 匿名さん

    >>650 匿名さん

    むしろこの価格で初期のスペックより劣ってたら目も当てられないな。

  72. 652 eマンションさん

    >>649 マンション検討中さん

    GWTのエレベーターは低層階用3台、高層階用3台、非常用エレベーター1台の計7台です。

  73. 653 マンション検討中さん

    初期のパークシティだと一般用7台だった。別にペット用兼ゴミ運搬用1台。大型非常用1台で20人以上乗れた。計9台。
    ここは9人乗りなの。13人乗りか。

  74. 654 匿名さん

    >>652 eマンションさん

    わあ、同じ39階建でも全然違いますね!

  75. 655 匿名さん

    武蔵小杉タワーマンション掲示板の特徴だが、
    自分が住んでいるマンションとこれから販売されるマンションと比較して、
    自分が住んでいるマンションの方が良いマンションであることを、これから販売されるマンションに書き込む人が多数いる。

  76. 656 マンション検討中さん

    >>655 匿名さん

    そんなの当たり前でしょ!
    比較しないことには善し悪しなんてわかりませんから。
    タワーマンションにすんだことある人の意見参考になります。

  77. 657 通りがかりさん

    >>644 匿名さん
    シティタワーの住民です。
    廊下の幅は一番狭い南側で、138cmです。西側は160cmです。エレベーターホールのある北側はもう少し広いかた?138cmは少し狭い感じです。
    エレベーターは低層階二機、中層階三機、高層階三機と荷物用一機です。

  78. 658 匿名さん

    >>657 通りがかりさん

    わあ、53階建てで9基あるんですね!
    同じ比率だと4基だったら24階くらいですね!
    ここは何階建てでしたっけ…?

  79. 659 マンコミュファンさん

    マンマニさんの記事公開されました〜
    サッシ高2600mmは見てみたいかも。
    https://manmani.net/?p=17217

  80. 660 匿名さん

    スペックならガーデンがダントツですよ。

  81. 661 匿名さん

    >>659:マンコミュファンさん

    2600mmは最上階のみですけどね。
    そして最上階は今のところ、全邸1億越えですw

  82. 662 マンション検討中さん

    >>653 マンション検討中さん
    これが普通のあるべきエレベーター数ですよね。

  83. 663 匿名さん

    武蔵小杉ナンバーワンはザ・ガーデンですよ。
    常識です。

  84. 664 匿名さん

    マンマニさんはNo.1はエクラスとグランドウイングタワーだって。同意できる。

  85. 665 匿名さん

    >>664 匿名さん
    エクラスは外廊下だからダメだって

  86. 666 匿名さん

    >>657 通りがかりさん
    エレベーターのスペック分かりますか?

  87. 667 匿名さん

    エレベーター仕様はマンマニさんが細かく書いてたのでは。かなり高速だと。
    そう言えば何人乗りかは書いてなかったかな。

  88. 668 匿名さん

    >>664 匿名さん
    立地を重要視した場合に限定してますよー

  89. 669 匿名さん

    >>666: 匿名さん

    11人乗り(乗用)×3
    26人乗り(非常用兼乗用)×1

    速度はいずれも210m/分

    とのことです。

  90. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん
    11人って結構小さめなのかな
    13人乗りが多いですよね

  91. 671 匿名さん

    オフィスや商業施設はともかくマンションだと9人乗りがほとんどでしょ。

  92. 672 匿名さん

    >>671 匿名さん

    どんだけ素人?
    13人乗りが普通。
    ちなみに武蔵小杉ナンバーワンはガーデンね。
    業界の常識。

  93. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん
    あなた、あちこちの競合するマンション見つけて、ナンバー1と言って煽ってる人でしょ?
    もう、目障りよ。

  94. 674 匿名さん

    タワーのエレベーターってどのくらいの価格なんだろうか。
    エレベーターのスペックを落とすことでコストを下げる考えは妥当だが、価格比較すると差が大きいのかな。

  95. 675 匿名さん

    ラゾーナのセントラルタワーは400戸超で低層用2台(乗員9人)、高層用1台(乗員9人)、大型の非常用1台(乗員26人)でした。
    川崎だと少なめですかね。

  96. 676 匿名さん

    >>672 匿名さん

    何をもってナンバーワンかは選ぶ人が決めることなので
    相対的なナンバーワンなんてものは存在しません。

    という、釣りへのマジレスはさておき・・・。

    エレベーターの定員数は周辺マンションと比較するのがよろしいかと。
    たしか、シティタワー(低中高で分離)は11人乗り、
    リエト(低高で分離)は9人乗り?だったと思います。
    ガーデンは13人乗りなんでしょうか?

  97. 677 マンション検討中さん

    >>676 匿名さん
    ガーデンは角部屋の窓開口部が上にありすぎて、開放感が感じにくいのが残念な物件。

  98. 678 匿名さん

    >>677 匿名さん

    https://allabout.co.jp/gm/gc/456198/2/
    これの4枚目の写真がわかりやすいですね。
    なんで下から上までにしなかったんだろう。。

  99. 679 匿名さん

    どうでもよさじ。

  100. 680 マンション検討中さん

    ガーデンの話は要らないですね。
    駅から遠い時点でナンバーワンにはならないですね。
    ミッドスカイやグランドウィングとの比較が気になります。
    中古も視野に入れて考えたいので。

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ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

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ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸