横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 4229 匿名さん

    なるほど、売れるのは当然なのですね。
    また、おしゃれなオブジェも話題になっているし、アート感覚に満ちたマンションになりそうです。

  2. 4230 匿名

    >>4229 匿名さん
    おしゃれなオブジェ・・・・・

  3. 4231 匿名さん

    そうです。
    住人板では悪評のようですが、現代アートに悪評はつきもの。
    見慣れれば、ごくフツーのオブジェになるでしょう。

  4. 4232 匿名

    現代アート・・・・・
    感性は人それぞれですからね
    賛否両論になる位なら最初のイメージに近いオブジェにすれば良かったのに。
    あのイメージで購入した人にとっては騙された気分になるかもしれません。

  5. 4233 住民板ユーザーさん1

    >>4231 匿名さん
    なりません…

  6. 4234 匿名さん

    たしかに、感性は人それぞれ。
    でも、乃村工藝社がデザインしたのなら、一応プロが手掛けているわけで、当初のデザインと違っているのが気に入らないからといって頭ごなしに否定するのはどうかと・・・
    当初のデザインは強風の際に危険だからという理由で変更されたとのことです。

    それに、最終期で契約した方々はオブジェの変更を了承しているわけなので、契約者が一致団結してオブジェ撤去を要望するのは難しそう。
    子供が怪我をしないようにだけはしてほしいです。

  7. 4235 匿名さん

    窓から見える景色は殆どご近所さん。
    カーテンも開けられない。
    せめて日頃目にするオブジェくらいはオシャレにしたい、
    そんな気持ちもあるのかも知れませんね。

  8. 4236 匿名

    デザイン会社が名のある会社だから、契約時のイメージとかけはなれたデザインにしても良いとはいえないと思います。強風の際危険といっても一流の会社であればもう少しイメージに近づける事が出来たような気がします。

    最終期の契約者は了承していても、それ以前に契約した人ははかなりの数だと思います。最終期以前の契約者の事は何も考えてなかったと思うと残念です。

  9. 4237 匿名さん

    お気持ちは分かりますが、そこは、まさに感性の問題なので・・・
    現代アートは誰にでも受け入れられるというものではないです。
    リキテンスタインの作品だって「ただのイラスト漫画とどこが違うの?」と思う人はいるだろうし、バスキアだって価値の分からない人にとってはただの子供の落書きにしか見えない。

    巨匠の作品でさえそうなのだから、乃村工藝社の無名のスタッフの作品がお気に召さない契約者の方がいらっしゃるのは仕方ないかと・・・
    既存の契約者のことを何も考えていないわけでは決してないと思うのですが。

  10. 4238 匿名

    お気に召しす、召さないの前に、高額な買い物なので皆さん色々考えて検討して購入を決めたと思います。
    本当に契約者のことを思ってデザインの変更をしたのならば、このような事にならなかったのでは・・

  11. 4239 匿名さん

    ではどうすればよかったと?
    各契約者には好みがあるので、各人の好みを聞いていては何も決められませんよ。
    元のデザインは危険そうだし、かといってオブジェ撤去というのは極端だし。
    どうしてもご不満なら、今ならキャンセルできるのではないですか。手付金は戻ってこないでしょうけど。
    契約者がオブジェにまで口出しできないようになっているのなら、仕方ないかと・・・

    いずれにしても、何かしたいのなら、既存の契約者がまとまってデベに交渉しないと、デベは動いてくれないと思いますよ。
    掲示板で文句を言っているだけではデベは対応してくれませんよ。

  12. 4240 匿名

    >>4239 匿名さん
    もとのデザインのまま小型化すればよかったんじゃないですかね?
    あと明らかに三井側の否なのでこちらが手付解除するような話ではないです。

  13. 4241 匿名

    文句ではありませんし、不満を言っている訳でありません。
    契約時とイメージと違うかけ離れたオブジェが設置されるとは思ってなかったので、それで良いのか、これから大丈夫なのかと思ったのです。
    何かをしたい訳ではなく、入居前直前ににこのような出来事があり残念な気持ちがあるだけで、ただそれだけです。

  14. 4242 匿名さん

    >契約者がまとまってデベに交渉

    入居前だから契約者ってお互い連絡先もわからないんだよね。過去のトラブル事例でここをうまく使って契約者同士連携したケースもあるけど、住民板見る限りその動きもないし。

    まあ、これから契約の人は契約者の動きも判断材料。将来のお隣さん候補。掲示板で文句だけ言うだけの烏合の衆かも。

  15. 4243 匿名さん

    今回の件は、オブジェにまで契約者がいちいち口出しできないということに尽きるのだと思いますよ。
    マンション自体のことではないので、今回のオブジェの一事をもって今後のマンション運営に不安を感じるのは考えすぎかと。
    マンションが引き渡されれば、管理組合で運営するわけですから。

    「明らかに三井側の非なので」とのことですが、少なくとも三井側はそう思っていないでしょう。
    再開発組合も悪気があってやっていることではないでしょうから、三井や再開発組合がまるで悪者であるかのように考える必要はないかと。
    契約者の方々がいろいろ思うことはおありでしょうし、高額な買い物なのでオブジェについても勝手に変えるのは許さんと言いたいのでしょうが、オブジェに関しては契約者に決定権限がなかったということなので、これはもう仕方ないかと思います。

  16. 4244 匿名

    >>4243 匿名さん
    オブジェの今後の維持、修繕費はマンション住民には全く関係ないのでしょうか。
    そうでなければ不安に思い意見を言う権利はあるのではないかと

  17. 4245 契約者

    >>4244 匿名さん

    関係あります。

  18. 4246 匿名

    >>4243 匿名さん
    アートサインは売買契約の中に明記されていて最終的には区分所有者全体の共有物になります
    デザインを変えられるという話ではないですが、全く別物を渡されてハイハイという立場でも購入者はないんです

  19. 4247 検討中

    >>4243 匿名さん

    ①『現状のオブジェがいい』→賛成
    ②『契約通りのオブジェに戻す』→反対
    ③『どちらでもいい・仕方ない』→白票

    立ち位置は①②③のどちらになりますか?
    回答戴けると幸いです。

  20. 4248 匿名さん

    元のオブジェには安全性に問題ありとのことなので、②と③はないです。
    ですので、①~③の中から選べと言われれば、消去法で①が残ります。

    あと、『契約通りのオブジェに戻す』ということは、元のオブジェのままにすることが契約内容になっているのですか。
    そうであれば、(安全性に問題あるので当初の形から変更するのはやむを得ないとしても)どのように変更するかについては契約者の同意が必要ということになるので、そのことをデベに主張されたらいかがですか。

    何度も言いますが、契約者の方々がオブジェの件でご不満ならば、デベに「君のせいでこうなったのだから、何とかしろ」と他人任せにするのではなく、契約者が自ら一丸となって意見をまとめて行動した方がいいと思います。
    デベは契約者と再開発組合の板挟みになっている立場なので、自発的にどちらかに肩入れするという行動はとりにくいはずです。
    契約者相互に連絡を取る方法は、この掲示板で呼びかけるなど何らかの手段はあるはずです。

  21. 4249 住民板ユーザーさん1

    >>4248 匿名さん
    そもそも売買契約というものは他人任せにするためのものであってそのために高いお金を払うものなのですよ
    三井は他人じゃなく取引相手です
    手続き費用に何百万ととっておいてなにもできませんという話ではないんですよね

  22. 4250 検討中

    >>4248 匿名さん

    同感です。
    ①の方を、是非この掲示板で呼びかけるなど何らかの手段はあるはずだと思います。ではないと③になってしまいます。ご自身の発言に責任のある人でしょうからお願い致します。

  23. 4251 匿名さん

    >>4249 住民板ユーザーさん1
    そのようにお考えでしたら、そうデベに強くおっしゃって、デベに言うことを聞かせたらいかがですか。
    デベがなかなかいう通りに動いてくれないのでしたら、やはり契約者がまとまって行動した方がよいかと思います。

    >>4250 検討中さん
    ①『現状のオブジェがいい』がいいのならば、契約者が何も行動する必要はないのでは?
    現状のオブジェって、変更後のオブジェという意味ですよね?

  24. 4252 検討中

    >>4251 匿名さん

    違いますね。それを③といいます。
    万が一②が多い場合の①の担保が出来ないからです。
    価値観が異なると思いますので、これ以上返答は不要です。
    ちなみに真面目に回答戴いたことには感謝致します。
    ありがとうございました。

  25. 4253 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  26. 4254 匿名さん

    賃貸で済む予定ですが、エレベーター3基のみで高層と低層で分かれていないと言われたのですが。
    エレベーターの混雑って大丈夫なのでしょうか?
    今のマンションが6基で階層分かれてあまりストレスを感じないので心配です。

    あと今あるテナントを見てきたのですが、眼鏡屋とかレンタルオフィスなどで正直ガッカリです。これからどんなテナントが入る予定かご存知の方いらっしゃいますか?

  27. 4255 マンション検討中さん

    エレベーターは4機ですよ

  28. 4256 匿名さん

    正確には3+1機かと。519戸なので130戸/台は一般的なタワマンに比べて明らかに少ないので、この物件のネガティブ要素の一つに挙げられます。
    今更変えることが出来ないので致し方ないですが、目安は100戸/台以下、理想は70~80戸/台と言われ、それでもピーク時は待たされることもありますから、この物件の4階以外の居住者は覚悟の上での購入と思われます。

  29. 4257 口コミ知りたいさん

    >>4254 匿名さん

    ガセでなければ
    フードコート!フードコート!
    https://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/5114/

  30. 4258 匿名さん

    去年の騒動も何のそので、武蔵小杉はさらに地価爆上げしてますなー。
    https://tochidai.info/area/musashi-kosugi/

    需給をきちんと反映してるかは分かりませんが。
    ただ、地価が高い分エレベーターの数減らしたりして内容を切り詰めてコストダウンしてるんでしょう。
    130戸に1つだと通勤時間帯は渋滞必至でしょうね。
    ちょっと外出する場合もすんなり待たずに降りれることはなさそう。

  31. 4259 口コミ知りたいさん

    >>4258 匿名さん

    コロナ時代のニューノーマル
    在宅勤務が増えて、朝ラッシュでも小杉から電車に乗る人は半減のままですよ。
    と、なると朝の出勤ラッシュも半減、EV利用も半減。つまりEV設置台数半減も三井さんの先を見越した正しい設置台数だったのでは?
    駐車場のように余剰在庫抱えるとランニングコスト膨らみますからね。

  32. 4260 職人さん

    在宅勤務がニューノーマルなら、それはそれで狭苦しい駅近タワマンに住む必要もなくなるし、武蔵小杉に住む意味も薄れるという。

  33. 4261 口コミ知りたいさん

    >>4260 職人さん
    横浜にも大崎にも品川にも出やすいし
    通勤以外でも便利よ。

  34. 4262 匿名さん

    >4258

    待つことを厭う人は駅でも待たされるわけだからここ選ばないでしょ。エレベーターも駅ものんびり待てる人がターゲット。コンセプトが明確。

  35. 4263 検討板ユーザーさん

    東京近郊の移動手段は相変わらず電車な訳だし、コロナもそれを覆すほどのゲームチェンジャーになりうるかと言われたらそんなことはないと思う
    通勤も頻度は減りつつも週に数回は出勤するっていう形態に軟着陸しつつある。
    これからも都心にアクセスがいい駅近物件は一定の価値を持ちつづけるとおもうよ

  36. 4264 検討者

    >>4262 匿名さん

    ニュースに騙されてやすいタイプなんですね。

  37. 4265 匿名さん

    >>4262 匿名さん
    何で駅で待たされるの?

  38. 4266 匿名さん

    武蔵小杉駅のダイヤを知らない、田舎の戸建て車持ちみたいな発想ですね

  39. 4267 匿名さん

    >4263

    電車の混雑、10月になったら元にほぼ戻っちゃったね。

  40. 4268 口コミ知りたいさん

    >>4267 匿名さん
    そう?JRは相鉄線乗り入れもあってか半分くらいのイメージ。
    東横はフルに戻った?

  41. 4269 匿名さん

    エレベーターが4基しかないんですよね。
    武蔵小山のスミフタワマンもエレベーター4基だし、コストカットの波がエレベーターにも及んでいるということでしょうか。
    朝の通勤時間帯はよほど時間的余裕を見ておかないといけなさそう。中高層階では階段を駆け下りるわけにはいかないので。

  42. 4270 匿名さん

    タワマン住人は白鳥と同じ
    豪華なエントランスに出迎えられて帰宅し、華やかなスカイラウンジで安らぎのひとときを過ごしつつ、その裏では数十階を階段で上り下りしている

  43. 4271 口コミ知りたいさん

    >>4270 匿名さん
    階段ってウケる。
    普通の住民は、内廊下物件だと階段の場所さえ知らんよ。

  44. 4272 住民板ユーザーさん1

    内廊下って臭いよね
    住人は気づかないかもしれないけど、外から来た人間にとっては完全に他人の家の生活臭

  45. 4273 検討中

    >>4272 住民板ユーザーさん1さん

    住んだこともない方の妄想がすごい。。

  46. 4274 匿名さん

    >4271

    タワマンは火事で下階の逃げ密ふさがれたら階段上って屋上に避難してヘリでの救助を待つしかない。階段の場所をしらなかったら焼け死ぬよ。

  47. 4275 口コミ知りたいさん

    >>4274 匿名さん
    住んだこともない方の妄想がすごい。。
    まぁ災害の種類によるけど、たいていベランダ側から下階へも降りるけどね。

  48. 4276 住民板ユーザーさん1

    >>4271 口コミ知りたいさん
    普通のタワマン住人はそうだけど、武蔵小杉のタワマン住人は階段重要でしょw

  49. 4277 匿名さん

    >4275

    縄梯子で何階も下りるのきついでしょ。あれはせいぜいフロアで逃げ道ふさがれたときに一階おりて、あとは階段。

  50. 4278 匿名さん

    縄梯子は年取って体力が無くなったらきつい。階段で二方向避難路があるのが望ましいけどタワマンは構造上まずない。

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