>>1459 匿名さん
最近でいうと、シティハウス浦和仲町が同じ状態だったな。
「御好評につき残り○邸」の立て看板がエントランス横に設置され、更に派手な販促ノボリが何本も敷地を取り囲んで刺さっていた。
パチンコ屋さんみたいに。
しかも、入居開始後も完売まで確か1年以上要したはずだから、かなり目立っていたね。
私なら嫌だね。
そんなマンションに住むの。
多少値引きしてでも、早く完売させてくれって思うだろう。普通なら。
>>1461 評判気になるさん
自分が買ったあとに値引きされるの嫌です。
物に自信があればドシッと構えてじっくり売って欲しい。その方が先に買った購入者に対して誠実だと思います。
人それぞれなんですね。
値引きは嫌ですね?
この周辺の新築マンションで売れ残りはあまりないケースだと思うのですが。
売れ残っているというのが丸わかりなのも嫌です。
HERMESの店舗に並んでいる商品を見て売れ残りとは誰も思わない。
安っぽいお店だと思ってしまうかもしれない。
住友は財閥ですからね。
売れ残りマンションに手を出してはいけないって、色んな不動産サイトにあるよね。
売れ残っている事実そのものが、資産価値の有る無しに対する答えだから。
余程の値下げで、実際の資産価値とバランスが取れるようデベロッパーが譲歩しない限り、検討者は掴んじゃいけない。
住友は、ビルトインオプションや間取りの変更が出来ない完成在庫も値引きしないから、ここもシティハウス浦和仲町と同じ道を辿るのだろう。
エルメスに匹敵するステータスを住友が持っていると考えているのは、住友の関係者だけですから、以前、モデルルームで営業マンに一方的に高飛車なプレゼンされて唖然とした記憶があります。
売れ残りマンションに関する記事の1つを下に載せておきます。
基本、売れ残りマンションは資産価値や人気度と価格がバランス取れていないので、あえて購入するなら値引きありきってことですね。
https://sumikaeouji.com/kounyu/shinchiku-urenokori.html
入居時期が来年3月であること、在庫上等主義の住友であることからわかるように、売り急いでないが正しいね。
資産価値気にするならそれぐらい把握しとかないと駄目だな。
あと荒らしまくってる方が言ってもなんの説得力もないわ(笑)
>>1466
検討者は、住友の「在庫上等主義」を分かった上で検討すべきですね。
入居開始後も販促の看板やノボリに囲まれて生活する覚悟を持てるかどうか。
ちなみに、これまでの浦和の住友物件では、入居開始後1年以上経過しても完売に到らないのが既定路線です。
そういう価格設定を最初から狙っているということです。
住友さんが「在庫上等主義」を宣言しているのだから、説得力がありますね。
現在、住友のシティハウス浦和高砂は人気物件ですがね。
アンチの未来予測は浅はかだよね。
そりゃ私怨で書き込みしてたらそうなるか。
シティハウス浦和高砂って、何年前の物件?
旧財閥系含めたメジャーなデベロッパーで値引きしないのは住友くらいだよ。
野村は竣工前の完売を目指すから、値付けが現実的と言われている。
三井や三菱はやや高いかな。
住友は最初から適正価格帯の上を狙って値付けしている。
>>1472 匿名さん
野村は安い印象ないですが、パンダ部屋は安いです。露骨なパンダ部屋で集客して売り切る印象かな。パンダ部屋の抽選に当選した方が勝ち組です。
三井と三菱は横綱的な売り方で、住友は強気な印象です。
売れ行きはどうなんですかね?
あと残り何戸あるんだろう
ドミノになってる西向き棟の売れ行きが気になる。
入居者が唖然とするような結果は避けてほしいね。
売れないのに資産性も厳しそうですね。
営業職だけに、歩合目当てで少しでも真新しい売れる見込みのありそうな物件の担当になりたいだろうな。
向こうも向こうでかなりの割高だから、売り込むのは難しいだろうが。
野村の仲町計画が分譲開始したら、氷河期に突入するだろうし。
築1年?
北浦和の新築マンション市場は群雄割拠で、各デベロッパー、各マンションがカラーを打ち出しているけど、シティテラス浦和常盤は埋没してしまっているね。
一番の古株だけに、売れ残り感が拭えないのがイタイかな。
資産性を考えると、残り住戸は微妙ですね。
常盤学区だし132戸の規模を考えても資産性は問題ないだろうね。リセールは大丈夫だと思う。
新築分譲時に売れ残ってるマンションが、リセールで資産価値を挽回するなんて考えられないでしょ。
今更になって検討する意味が分からない。
入居時期だって、購入者の都合を考えない住友本位の御都合主義だし。
売上を来年度に加算したいだけだろ?
>>1489 匿名さん
新築分譲時のプラスマイナス3年程度の周囲のマンションはリセール時にも競合するから、新築時にその中で人気なければ厳しいでしょ。
リセールでも。
流行り廃りとか根拠の無いもので誤魔化しても、説得力ゼロですよ。
目の前の現実が全てです。
周囲にはブランドマンション乱立してるから厳しいね。
戸数もっと少なくした方が売れ残らなかったかもね
>>1490 名無しさん
相変わらず浅いな。
流行り廃りってわからない?デザインや周辺環境のトレンドがあるでしょうに。今の人気物件がケミカルウォッシュみたいになったらどうするのさ。
10年後の資産価値なんて誰も予測出来ないよ。
ここ売れてるんですかね?
何度もチラシが入ってます。
横断幕もまだあります。
それでも駅近だからリセールバリューがあるって言えますか?
何百組の来場者からNOと言われたマンションです。
買えない人かわいそう
買えない人なんていない
買えないじゃなくて買わないだろ
リセールのことしか考えてない人って愚かだよね。ゼニゼニうるさいよ。家族構成その他諸々を考えて買うんです。
>>1501 匿名さん
北浦和のロータリーで看板持ってる人でしょ。
住居も資産だから、価格程の資産価値を伴わないマンションは売れ残って当然だよ。
資産価値の分かりやすい指標が人気。
もう既に人気ないって結論出てるから。
このマンション。
やはり買えない人のひがみなのかい
僻まれるようなマンション建てようぜ。
売り出している土地を住友が買ったのなら、マンションに還元できるようなものにすれば西棟低層も売れそうなものですが、どうなんでしょう?