東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線駅と山手線物件について語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 06:01:10
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 1501 匿名さん

    港区民って名乗る人、100%芝浦港南だからな。地名を名乗れないから区名を言うんだよ。

  2. 1502 匿名さん

    地名を言うと粘着されるからぼかした言い方したんだろ。

  3. 1503 匿名さん

    若葉マークの僻地さん、こちら山手線徒歩10分以内エリアのスレですよ。

  4. 1504 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  5. 1505 匿名さん

    新橋も浜松町も中央区に隣接してるので中央区の地図と合わせると分かりやすくなりますね

  6. 1506 匿名さん

    汐留は良いですよね、全てが揃う立地です
    山手線外側に限ると一番良い場所なのでは

  7. 1507 匿名さん

    春からJRの終電が30分も早まる。
    終電逃しタクシー待ちが、JR組だけ30分早く発生。

    それでもメトロの終電は、山手線より30分も早いんですね。
    終電逃しタクシー待ちが、メトロだけ30分早く発生。


    wwwww

  8. 1508 匿名さん

    >>1499 匿名さん
    汐留って郊外、湾岸だからかける言葉がない

  9. 1509 匿名さん

    >>1507 匿名さん
    タクシーは内陸ならすぐ捕まるけど。職場前にたくさん並んでるよ
    それより笑いながら掲示板の方がやばいと思うよ。そんな人が隣にいたら怖くない?

  10. 1510 匿名さん

    新橋駅エリアは赤丸。□エリアもギリギリ徒歩可能かな。
    2010年と2015年の国勢調査の人口比較が□枠の色で表されています。
    現在の国税調査の結果も早く見てみたいですね。

    1. 新橋駅エリアは赤丸。□エリアもギリギリ徒...
  11. 1511 匿名さん

    神田駅エリア

    1. 神田駅エリア
  12. 1512 匿名さん

    浜松町駅エリア

    1. 浜松町駅エリア
  13. 1513 匿名さん

    東京駅エリア

    1. 東京駅エリア
  14. 1514 匿名さん

    恵比寿駅エリア

    1. 恵比寿駅エリア
  15. 1515 匿名さん

    渋谷駅エリア

    1. 渋谷駅エリア
  16. 1516 匿名さん

    新宿駅エリア

    1. 新宿駅エリア
  17. 1517 匿名さん

    数か所の山手線駅エリアをご覧なって戴けるとわかりますが、やはり赤丸エリアが徒歩圏。
    □枠エリアがギリギリ歩けるエリアでしょうね。

  18. 1518 匿名さん

    先日の話に出ていた新橋駅から虎ノ門は赤丸エリアですから徒歩圏ですね。

  19. 1519 匿名さん

    春からJRの終電が30分も早まる。
    終電逃しタクシー待ちが、JR組だけ30分早く発生。

    それでもメトロの終電は、山手線より30分も早いんですね。
    終電逃しタクシー待ちが、メトロだけ30分早く発生。



    このブーメランの流れ、ほんまにすこ。

  20. 1520 匿名さん

    地方出身のものです。東京の地歴に詳しくありませんが、個人的に東京の下記の街がすごいと感じました。
    銀座…特別中の特別。東京にもこんな落ち着いて素敵で大きい街があるんだと思いました。
    九段下あたり…皇居や靖国神社、桜のお堀など
    広尾…お城みたいなマンション、家ばかり。その中を外国人が普通に犬の散歩していて日本じゃないみたいでした。
    豊洲…きれいで住みやすそうでした。子供多くてびっくり。いい雰囲気でした。ただ作られた感があり嫌いな人もいるかも。
    恵比寿…よくお世話になりますが食べるところが多くいいですね。
    神楽坂…個人的に好きですが人気ない?
    丸の内…ここも落ち着いていて特別間がありますね。
    新宿、渋谷、吉祥寺、池袋は何も感動はありませんでした。青山、赤坂、六本木、麻布などは遊びに行ったことがありません。
    ちなみに私は芝浦住みです。立ち位置を自覚しているつもりなのでいじめないでください。

  21. 1521 匿名さん

    赤丸エリアは徒歩10分以内だと思います。
    徒歩速度80m/sですから、800m以内。

  22. 1522 匿名さん

    >>1520 匿名さん

    芝浦?
    変なところに住んでますね。笑
    出世していつか 小石川 に住めるように頑張ってください。

  23. 1523 匿名さん

    >>1518 匿名さん
    珍しいよ。最寄りは銀座線虎ノ門駅、日比谷線虎ノ門ヒルズ駅。新橋からは虎ノ門ヒルズは相当歩くね。坂もある。

  24. 1524 匿名さん

    >>1519 匿名さん
    そんな楽しみを執拗に繰り返すのは悲しい人生。
    タクシーの内陸移動は1500-2000円だよ。山手線沿線の郊外は知らない

  25. 1525 匿名さん

    芝浦が微妙なのは確かなので、
    小石川とかいう変な所に絡まれますよ

  26. 1526 匿名さん

    若葉マークの僻地さん、こちらは徒歩10分以内の山手線駅スレですよ。

  27. 1527 匿名さん

    新橋駅つながりで
    10月14日の鉄道の日にちなんで、NewDaysで新橋SLビールが販売されるようです。
    https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_16870042/

  28. 1528 匿名さん

    さすが鉄道発祥の地ですね。

    1. さすが鉄道発祥の地ですね。
  29. 1529 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  30. 1530 名無しさん

    あれっ
    山手線てタクシーと比較されてたのか、凄いじゃん

    早い終電にイラつく不便な瀬戸際地下鉄マンが、タクシーに泣きついただけかと、おもてたはw

  31. 1531 匿名さん

    山手線利用の郊外が勝てるわけないじゃん

  32. 1532 匿名さん

    おー、よちよち

    取り敢えず、地下鉄の終電のばして貰えるように、
    メガホン片手に国交省前で抗議して来いよww な?

  33. 1533 匿名さん

    なんだ幼稚園児がいたのか
    郊外で悶えとるな

  34. 1534 匿名さん

    なんだかまた荒れてますね。

    東京を代表するエリアを網羅する山手線は超都心を象徴する路線、これには誰も異論はないでしょう。

    敗残者たる地下鉄さんは、乗り換えを駆使してそろそろ郊外にお帰りになられては如何でしょう。

    終電に遅れますよ。

  35. 1535 匿名さん

    山手線が基準なのは間違いない

    山手線内、中央線下が’都心’であって
    山手線をありがたがる郊外辺境はお疲れ様
    がFinalAnswerですね

  36. 1536 匿名さん

    >>1534 匿名さん
    内陸が郊外で、その外側を走る山手線が都心?新橋から虎ノ門ヒルズまで歩くなんて、無理すんなよ。
    虎麻、愛宕、六本木、城山、アークも山手線から歩く?

    ノロノロ仕事しないで終電前に帰るか、タクシーにしろよ。内陸なら20分もかからない。山手線外だとタクシーで帰るのも大変だろうね。線路くぐるのか。それとも会社も自分もタクシー代出せないの?

  37. 1537 匿名さん

    地下鉄で一度でも乗り換えれば、山手線にスピードで負けちゃいますね。

    東京の中心エリア(東京、有楽町、新橋、品川、恵比寿、渋谷、新宿)を網羅する地下鉄なんて、ありましたっけ。苦笑

  38. 1538 匿名さん

    >1536
    という若葉マークさんはどちらにお住まいなんですか?
    徒歩圏と言ってるだけで、虎ノ門行くときはタクシーやメトロ使う人もいますよ。
    何故どうでもいいことを何度も書き込むんですか?

  39. 1539 匿名さん

    >1537
    品川、恵比寿は中心エリアじゃないですよ。

  40. 1540 匿名さん

    それ東京の中心エリア?大手町、霞が関、日比谷、虎ノ門、赤坂、六本木、銀座が見当たらないよ

    内側から放射状に直線移動だから負けないよ。乗り換えも大概2-3分。新橋から虎ノ門ヒルズより全然早いし雨でも大丈夫
    郊外の人や山育ちは地下鉄の路線図見たことないの?

  41. 1541 匿名さん

    スレ立てしたものですが、地下鉄vs山手線で争うスレッドではないので、そういう話を続けるなら削除依頼とアク禁依頼するのでよろしくです

  42. 1542 匿名さん

    >>1538 匿名さん
    >>1408
    >>1518

  43. 1543 匿名さん

    山手線駅と山手線物件について語るスレですよ。
    徒歩10分以内のスレなんだから10分以内表記とか普通じゃないの?

  44. 1544 匿名さん

    東京メトロ都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619726/

    こちらにメトロのスレありますよ。

  45. 1545 匿名さん

    >>1537 匿名さん
    品川以外は網羅してるでしょ
    山手線は都心外周しか行けない、肝心の内側に行けない

  46. 1546 匿名さん

    山手線スレッドで地下鉄の話題を押し付けてくる人もそうですが、それに対して過剰に反応する人も同じです、どっちも削除依頼で

  47. 1547 匿名さん

    山手線ネガの人が哀れすぎですな。
    山手線が経済活動の中心であり基軸路線なんですよ。
    人なら大動脈。それ以外の路線は毛細血管の役割。

  48. 1548 匿名さん

    大動脈なのはその通りですが
    内側の人には郊外へいく路線なんですよ

  49. 1549 匿名さん

    家は、山手線、京浜東北、東海道線横須賀線銀座線浅草線大江戸線三田線、ゆりかもが使えるから、山手線はそのうちの1路線。郊外へ行くときなんてイメージ無いけど。

  50. 1550 匿名さん

    東京モノレールも使えた

  51. 1551 匿名さん

    >地下鉄で一度でも乗り換えれば、山手線にスピードで負けちゃいますね。


    地下鉄さんが発狂している理由はこれでしょうね。

  52. 1552 匿名さん

    >>1551 匿名さん
    山手線外民は、虎ノ門ヒルズは山手線物件、発狂という言葉を日常で使うのが特徴のようですね。

  53. 1553 匿名さん

    >>1549
    いかにも湾岸っぽいな

  54. 1554 匿名さん


    山手線に勝てる地下鉄は、なんですか?

  55. 1555 匿名さん

    新宿駅も、東京駅も同じように沢山の路線使えますよ♪

  56. 1556 匿名さん

    >>1554 匿名さん

    この議論の要は、まさにそこですね。
    期待して、答えを待ちましょう。ww

  57. 1557 匿名さん

    よくわかりませんが、何に勝つんですか?

  58. 1558 匿名さん

    >1554
    勝てる路線はないけど、大江戸線が丸くしたかったから近いんじゃないの?

  59. 1559 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  60. 1560 匿名さん

    強靭な足腰。雨にも負けず
    >>1408
    >>1518

  61. 1561 匿名さん


    地下鉄さんは理詰めに弱いですね。

  62. 1562 匿名さん

    銀座線だけは、郊外乗り入れ無しの渋谷駅~浅草駅迄だから汚さは感じないです。
    ただ輸送力と考えると負けますね。

  63. 1563 匿名さん

    >>1558 匿名さん
    丸線が先

  64. 1564 匿名さん

    >>1562 匿名さん
    日比谷線千代田線丸ノ内線三田線の方が都心走るけど。山手線民は外側しか見ないね。

  65. 1565 匿名さん

    >>1561 匿名さん
    外側理論には勝てません
    >>1408
    >>1518

  66. 1566 匿名さん

    >>1564 匿名さん

    さすがに4対1では山手線も不利でしょうね。
    あと、三田線はシャビーですよ。
    お上りさん。

  67. 1567 匿名さん
  68. 1568 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  69. 1569 匿名さん
  70. 1570 匿名さん

    大江戸線、六本木に行くときにしか使わないです。

  71. 1571 匿名さん

    地図を見ると丸の内線は、城北民の御用達ですね
    中央線北側はゴミなので、いらないです

  72. 1572 匿名さん

    地下鉄万歳も地下鉄批判も全部削除依頼していきます

  73. 1573 匿名さん

    東京のメジャーエリアたる東京も有楽町も新橋も浜松町も品川も目黒も恵比寿も渋谷も新宿も、
    地下鉄でのんびり乗り換えして行けばいいんじゃないかな。

    終電早いけど。www

  74. 1574 匿名さん

    なんか見てて思うけど、地下鉄が最高みたいに言ってる人って本当は都心に住んでないでしょ
    なんだか話がぼんやりしすぎだし、ただこのスレッドを荒らしたいだけの人な気がする

  75. 1575 匿名さん

    ですね。
    そもそもマトモな都心を走る地下鉄は、日比谷線銀座線大江戸線南側だけです。

    地下鉄さんは、郊外の話をしていたのですか?

  76. 1576 匿名さん

    いくら山手線が住みたい沿線ナンバーワンだからと言って、山手線の内側に住んでたら、一緒に地下鉄をアピールすると言うような行動はしないと思うな。きっと郊外の地下鉄しかないエリアの住民なるでしょう。

  77. 1577 匿名さん

    >>1566
    三田線は大手町、日比谷、内幸町、御成門を通るよ。特に大手町駅の場所は二重橋と大手町の間だよ。郊外さん

  78. 1578 匿名さん

    >>1576 匿名さん
    山手線は妄想と決め付けに頼るね。流石、虎ノ門ヒルズを山手線徒歩物件というだけある

  79. 1579 匿名さん

    >>1574 匿名さん
    地下鉄最高なんてどこにあります。
    地下鉄より山手線が不便、郊外、駅周辺は汚い、煩い、騒がしいと言ってるだけ

  80. 1580 匿名さん

    山手線は低地を結んで作ったからまともな駅がない。山手線駅には風俗街も多いし住む場所ではない。

  81. 1581 匿名さん

    山手線の駅で風俗が~とか言ってるのって、あの人しか思い浮かばないんだけど、、、
    まさか自分の住処のスレッドから人がいなくなってこっちを荒らしに来た?

  82. 1582 匿名さん

    三田線は板橋方面から人を運ぶシャビーな路線です。
    お上りさん。

  83. 1583 匿名さん

    三田線は日比谷も大手町も、出口が遠いですね。
    正直、山手線から歩いた方が早いです。
    あとは、板橋くらいしか行けませんね。
    残念路線の筆頭です。

  84. 1584 匿名さん

    なんか、この地下鉄若葉、城北クセーなwww
    山手線スレで郊外の話はどうでもいいんだが

  85. 1585 匿名さん

    城北も埋立地もどうでもいいですね。

  86. 1586 匿名さん

    >>1585 匿名さん
    >>1582 匿名さん
    >>1583 匿名さん
    地図見なさい。三田線の大手町は皇居の真横だよ。千代田線に並行で大手町と二重橋の間。
    北の三田線は使わないからどうでもいい。

  87. 1587 匿名さん

    そんなに山手線がコンプレックスなのですかね。

    丸の内も銀座も日比谷も虎ノ門も品川も目黒も恵比寿も渋谷も原宿もら代々木も新宿も、遊びに行かないのでしょうか。
    全部 一本ですよ。笑

  88. 1588 匿名さん

    >>1587 匿名さん
    全部円移動だから遠回り。丸の内も銀座も日比谷も虎ノ門は山手線駅からも遠い。

  89. 1589 匿名さん

    >>1582 匿名さん
    北、外側への意識が山手線郊外民の隠せない特徴
    南、内側の三田、白金、芝公園は知らない?

  90. 1590 匿名さん

    >>1587 匿名さん
    何路線も地下鉄を乗り継いで行くらしいよ

  91. 1591 匿名さん

    >>1590 三代目港区民さん
    大体2路線じゃない?タクシーでも20分かからない

    郊外の新宿、代々木、目黒、品川にそんなに用ある?内陸と銀座、日本橋で事足りる

  92. 1592 匿名さん

    韓国人とウワサの若葉 小石川さんは火病でしょうね
    地下鉄では逆立ちしても山手線には勝てないです

    地下鉄は終電が短いようですが(笑)、いつでも
    丸の内も銀座も日比谷も虎ノ門も品川も目黒も恵比寿も渋谷も原宿も代々木も新宿も、いらしてください

  93. 1593 匿名さん

    公示地価の変動率、港区では浜松町が16%、竹芝が20%、なかなかすごいですね

  94. 1594 匿名さん

    港区で10%超えは下記の地点
    虎の門
    神谷町
    大門
    田町
    竹芝
    高橋ゲートウェイ
    御成門
    浜松町
    虎の門ヒルズ
    芝浦
    芝浦ふ頭

    全て再開発エリアですね
    虎の門再開発エリア
    浜松町駅再開発エリア
    田町再開発エリア

  95. 1595 匿名さん

    特別名勝・特別史跡の重複指定されている浜離宮庭園が近いことが良いですね。
    都心の緑を繋げる再開発が目白押しです。

  96. 1596 匿名さん

    上昇率で言うと山手線では浜松町が一番なの?
    もっと上なところある?

  97. 1597 匿名さん

    東京タワーを中心としたエリアの再開発が多いですよね。

  98. 1598 匿名さん

    麻布台や浜松町辺りは、良く言うと昔からの雰囲気の残るエリアでしたが、今回再開発でかなり変貌するはずです。

  99. 1599 匿名さん

    東京都都市整備局 芝公園を核としたまちづくり構想
    このエリアですね。

    1. 東京都都市整備局 芝公園を核としたまちづ...
  100. 1600 匿名さん

    >1592
    都営三田線 「春日」駅 徒歩1分
    都営大江戸線 「春日」駅 徒歩1分
    東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩2分
    東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分
    総武線 「水道橋」駅 徒歩12分

    この物件の方だったみたいですね。
    何故微妙な南北線三田線丸ノ内線 押しだったのかようやくわかりました。
    ただ、ここ山手線スレですよね。

  101. 1601 匿名さん


    笑い

  102. 1602 匿名さん

    上野駅にタクシーで10分くらいですね。

  103. 1603 匿名さん

    >>1600 匿名さん
    東京駅周辺や新宿池袋辺りへのアクセスは悪くないですね。
    ただ、都心の人気エリアへは乗り換えしないと行けませんが。
    また妬まれるので詰めるのはそろそろやめましょう。

    >>1599 匿名さん
    麻布台ー芝公園ー虎ノ門の周辺は、次世代を牽引する象徴的エリアになるのは間違いないでしょうね。

  104. 1604 匿名さん

    内陸民は郊外、喧騒、雑踏、人混みの新宿、池袋に滅多行かない、避けるんだよ。
    山手線郊外民とは生活スタイルが違うから分からないだろうけど。

  105. 1605 匿名さん

    >>1600 匿名さん
    山手線が一番微妙ですね。銀座線
    一番都心を通るのは千代田線日比谷線だよ。

  106. 1606 匿名さん

    >>1603 匿名さん
    >麻布台ー芝公園ー虎ノ門
    全部地下鉄かタクシーだね。山手線とは無縁の地域

  107. 1607 匿名さん

    >>1606 匿名さん
    そうなんですか。
    私は徒歩か自転車ですが。

    若葉さんは変なところにお住まいのようですね。笑

  108. 1608 匿名さん

    >>1607 匿名さん
    新橋から虎ノ門ヒルズまで真夏も雨の日も歩くのが普通の人はそうかもね

    郊外民は芝公園から虎麻までのバスも知らないみたいだね

  109. 1609 匿名さん

    なるほどJR駅まで徒歩12分では地下鉄万歳にしたい気持ちはわかる。って書かれてますよ。

    https://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%8...

  110. 1610 匿名さん

    >>1607 匿名さん
    一般的な最寄り駅の話。山手線の駅から全部遠い、全部地下鉄の最寄りだよね?
    田町さんかな?

  111. 1611 匿名さん

    >>1609 匿名さん
    郊外、騒がしい、汚い山手線に何がありますか?
    内陸、銀座、日本橋で問題ないと思うけど

  112. 1612 匿名さん

    大江戸線が環状なのに環状として使えないから、若葉マーク小石川の方が吠えてるんですか?

  113. 1613 匿名さん

    地下鉄をネタに荒らしてるのって港南の僻地の方でしょ

  114. 1614 匿名さん

    >>1612 匿名さん
    小石川と豊洲山手線民のライバルみたいだね。この2つが脈絡なく出てくる。
    大江戸線は環状で使わないよ。遠回りになる。山手線は環状移動が染み付いてるね。山手線民は乗車時間も徒歩も長そう

  115. 1615 匿名さん

    麻布台ー芝公園ー虎ノ門。
    港区内陸民ならこの辺りのどこかは徒歩圏です。笑

    若葉さんは貧民エリアにお住まいのようですね。笑

  116. 1616 匿名さん

    昨日こちらの書き込みと僻地の方のスレ確認してましたが、確かに投稿時間がズレてましたね。

  117. 1617 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    港南、芝浦は外側、山手線じゃない?港区民が方言

  118. 1618 匿名さん

    >>1615 匿名さん
    いいとこ取りして利便性も求めるなら、山手線駅近の浜松町、御成門、芝公園あたりになりますね。
    奇しくも、先日発表された基準地価が爆上げとなったエリアと一致します。

  119. 1619 匿名さん

    >>1615 匿名さん
    そこが地下鉄駅で山手線駅じゃないって話をしたら、なんでそう飛躍なるの?田舎もんの精一杯の強がり?
    10分以上かかるから雨、真夏はきついよ。直通バスもあるよ

  120. 1620 匿名さん

    >>1618 匿名さん
    御成門、芝公園は山手線からかなり遠いよ。もろ三田線の駅名じゃん。虎ノ門ヒルズも新橋から遠い

  121. 1621 匿名さん

    虎ノ門ヒルズへのアクセス

    東京メトロ 千代田線 丸の内線
    「霞ヶ関駅」 A12出口 徒歩約8分
    都営地下鉄 三田線
    「内幸町駅」 A3出口 徒歩約8分
    銀座線 浅草線 ゆりかもめ
    山手線 京浜東北線 東海道線 横須賀線
    「新橋駅」烏森口出口 徒歩約11分

    https://forum.academyhills.com/toranomon/access/pdf/ToranomonHillsMap_...

    虎ノ門エリアなら徒歩10分だよ~

  122. 1622 匿名さん

    >>1621 匿名さん
    山手線民はそんなに歩きたいの?

    虎ノ門ヒルズの最寄りは、日比谷線の虎ノ門ヒルズ駅か銀座線の虎ノ門駅ですよ。3分以下

    あとオフィスの最高峰は丸の内(皇居側)、大手町ですけどね。これも地下鉄が近い。

  123. 1623 匿名さん


    若葉は 火病 ですね

  124. 1624 匿名さん

    >>1621 匿名さん
    六本木、愛宕、城山、虎麻ヒルズも地下鉄。山手線からは遠いね。
    最高値の檜町公園のパークマンションも地下鉄

  125. 1625 匿名さん

    僻地の若葉さんは、どちらにお住まいなんですか?

  126. 1626 匿名さん

    日比谷線銀座線も悪くないですが、東京という国際都市の主要エリアを網羅する山手線と比べると、存在感はうすれますね。

    ん、
    、、、三田線

    w笑w

  127. 1627 匿名さん

    >>1623 匿名さん
    はいはい。レイシストさん。あなたが日本の恥なんだよね

  128. 1628 匿名さん

    せっかく田舎者を隔離できてたのに…
    郊外民が山手線を語りたいなら、こちらですよ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/

  129. 1629 匿名さん

    >>1626 匿名さん
    芝公園、御成門は山手線ではなく三田線なんだよね。浜松町は山手線だけど、大江戸線の大門も同じ↓
    >>1618 匿名さん

    地下鉄は日比谷線千代田線だよ
    銀座線は日比谷、大手町通らないよ。内陸知らない山手線民は好きみたいだね

  130. 1630 匿名さん

    郊外地下鉄マンは自分が行きにくい場所はタクシーだバスだと大騒ぎ。
    山手線から最も遠い六本木ヒルズ辺りでも、浜松町か渋谷からタクシーで1000円くらいですよ。笑笑

    よって、全ての東京主要エリアを結ぶ山手線が至高、という理由を、奇しくも郊外若葉さんが補完してくれた格好となりました。

  131. 1631 匿名さん

    郊外地下鉄マンさんは、近くにJRもメトロも無いバス便エリアにお住まいなんですか?

  132. 1632 匿名さん

    >>1630 匿名さん
    苦し紛れの嘘はやめようよ。田舎もんの強がりはみっともない

    行きにくい場所がタクシーなんて言ってないよ。
    地下鉄、タクシー、バス、徒歩、どれでも山手線より早いよ。六本木は日比谷線大江戸線

    >六本木ヒルズ辺りでも、浜松町か渋谷からタクシーで1000円くらいです

    田舎からのアクセスは知りません

  133. 1633 匿名さん

    >>1631 匿名さん
    論破されると妄想に逃げるのが山手線民?

  134. 1634 匿名さん

    内陸だからJRは遠いね。地下鉄は5分以内。内陸はちぃばす、都バスは意外と便利だよ。たまにだけど使う。スマホで追えるし、バスでも時間に正確、本数も多い。

  135. 1635 匿名さん

    それで、僻地の若葉さんはどちらにお住まいなんですか?

  136. 1636 匿名さん

    住んでる所も言えないようなところなんですか?

  137. 1637 匿名さん

    >>1633
    論破とか妄想とか、そういう言葉選びがまさにあの人ですが、まさか?

  138. 1638 匿名さん


    メシウマなスレですね。
    若葉は北でしょう。

  139. 1639 匿名さん

    小石川とか武蔵小山とか白金とか、そういうところの住人が色々なスレッドを荒らしてる風にしたいみたいですが、そういうことをするのはマンコミュに人生を捧げたあの人だけですよ

  140. 1640 匿名さん

    >>1639 匿名さん
    自白?

  141. 1641 検討板ユーザーさん

    しかし、一体どういう結論になればこの若葉は郊外に帰ってくれるのでしょう。

    ネット掲示板で既成事実作りに必死になっても、
    最も遠い六本木ヒルズ辺りでも駅からタクシーで1000円くらいしかかからない山手線は全ての東京主要エリアを網羅する最も利便性の高い唯一無二の希少な路線、
    という事実は変わらないのに。

  142. 1642 匿名さん

    山手線沿線住人に田舎者ってマウント取る人ってマンコミュで初めてみたけど、なんで過去の山手線スレとかでは現れなかったの?
    確実にあの人がスレッド荒らしたいだけでやってる架空キャラでしょ

  143. 1643 匿名さん

    目黒、渋谷、恵比寿、品川、浜松町、汐留、新橋、東京周辺住民を郊外の田舎者扱いしている地下鉄マンの住まいが春日住民って。。。
    哀れすぎる。

  144. 1644 匿名さん

    最初、春日の方かと思いましたが、過疎ってる別スレから架空キャラで荒らしに来たみたいね。だって、何処に住んでるかって聞くと必ずいなくなるから。

  145. 1645 匿名さん

    >>1643
    誰も春日住民なんて言ってないし、いちいちそうやって煽らなくていいからね
    ただの成りすましキャラだから

  146. 1646 匿名さん

    明日から、東京BRT 1次プレ運行ですね。
    日テレの前が新橋の乗り場ですから放送されますかね?

    今週末にでも新橋駅からの連節バスに乗ってみようと思います。
    新橋駅のダイヤ見ると、1時間に1本は連節バスですね。

    https://tokyo-brt.co.jp/bus-stops/b01-shimbashi/

  147. 1647 匿名さん

    それから、東京BRTってシルバーパス使用出来るんですね。

  148. 1648 匿名さん

    東京の大動脈は事実でも
    内陸民には唯一無二の希少な路線
    では全然ない

  149. 1656 匿名さん

    [No.1649~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  150. 1657 匿名さん

    トーチタワーが凄すぎる
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1277837.html

  151. 1658 匿名さん

    >>1657 匿名さん
    大手町駅直結、日本橋との間をつなぐそうだね。また地下鉄物件か

  152. 1660 匿名さん

    >>1657 匿名さん
    東京駅の丸の内側は綺麗に整備されてきましたが、今後は八重洲側、日本橋側も熱いですね。

  153. 1669 匿名さん

    [NO.1659~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  154. 1670 匿名さん

    (仮称)文化芸術ホールの重点的な取り組みを定めました
    https://www.city.minato.tokyo.jp/bungeishinkou/bungeihall/bungeihall2....

    (仮称)文化芸術ホール」は、令和9年4月の開館に向けて、浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業において整備を進めています。

  155. 1671 匿名さん

    臨海部と都心を結ぶバス「東京BRT」運行始まる
    https://mainichi.jp/articles/20201001/k00/00m/040/070000c

    新聞の写真見ると、結構乗ってる方いるんですね。

  156. 1672 匿名さん

    ようやく新虎通りも活気でますか?

  157. 1673 匿名さん

    新虎ってコツコツ開発してるよね、通り沿いのビルがかなり取り壊されてる

  158. 1674 匿名さん

    虎ノ門は20年前の丸の内みたいな雰囲気を感じる
    これから20年で一変すると思う

  159. 1675 匿名さん

    https://www.tokyotower.co.jp/lightup/index.php
    東京タワーのライトアップ、今日は緑みたいです!

  160. 1676 匿名さん

    新虎通り東端、汐留の歩行者デッキや地下道と繋がれば
    新橋、銀座、有楽町、東京駅、浜松町、竹芝も周遊できるようになりますね
    そうとう長いですか・・・
    そういえば地下道・・・日本橋まで繋がるとか・・・

  161. 1677 匿名さん

    >>1674 匿名さん
    虎ノ門から新橋駅間のエリアはかなり良いですね。
    また虎ノ門から芝公園を経由して浜松町駅さらには汐留、竹芝へと繋がるエリアも今後の都心軸になりそうな気がします。

  162. 1678 匿名さん

    確か、新橋駅東西口の再開発で、地下で移動出来る様にするって書かれてたような気がします。

  163. 1679 匿名さん

    新橋の再開発ってまだ話がまとまってないでしょ?
    かなり先の話になると思います

  164. 1680 匿名さん

    東京BRTの連節バスによる社内からの右左折映像が投稿されています。
    虎ノ門ビジネスタワーの出口や新橋駅付近の映像が出てきます。
    1次プレなので信号は普通のバスと同じで優先されていません。

  165. 1681 匿名さん

    新橋の東・西口のビルは、2022年解体開始予定
    西口は確か120~130m高さのビル2棟建つ予定。
    現在東口から西口に地下で移動出来ないものを可能にすると書かれてたと思うけど。

  166. 1682 匿名さん

    新橋駅のバリアフリー化も含めての話だったと思います。
    地下道も通せるエリアは限られてるので出口だけかもしれませんが便利になるのを期待します。

  167. 1683 匿名さん

    >>1681 匿名さん
    22年なんだ、意外と早いね
    いよいよニュー新橋ビルがなくなるか

  168. 1684 匿名さん

    ソースは微妙ですけど、都心スレに書かれてます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/res/1304-1307/

    あくまでも予定なので多少遅れるのではないでしょうか。
    出来れば西口、東口、仲良く再開発して欲しいです。

  169. 1685 匿名さん

    西口はあの雰囲気を残して欲しいね

  170. 1686 匿名さん

    東口のビル、あまりに古く汚くて全て入ったことないです。
    銀座通りからの人の流れが出来る様、歩道も綺麗にして欲しい。

  171. 1687 匿名さん

    そういえば新橋駅前のヤクルト本社(ホール)がウォーターズ竹芝に移転したことに伴い閉鎖。日本消防会館(虎ノ門)の建て替えが完了する2024年まで、ニッショーホールの代替施設となるようです。その後どうなるんでしょうかね。

  172. 1688 匿名さん

    >1686
    KK線より南側は港区だから綺麗に出来そうだけど、区境って微妙。
    肉のハナマサは仕方ないけど、確かにあの辺り銀座中央通りの歩道と違い過ぎて暗く感じる。

    ただ、住友新橋ビルは建て替え中です。
    (仮称)新橋一丁目プロジェクト
    https://skyskysky.net/construction/202100-6.html

  173. 1689 匿名さん

    >>1683 匿名さん
    まだ再開発の区域も決まってないんじゃないか。間違いなく、あと3年は解体せんよ。

  174. 1690 匿名さん

    エリア決まってますよ

  175. 1691 匿名さん

    ニュー新橋ビルの再開発は地権者合意がかなり困難。なぜ三井も三菱も住友も手を挙げず野村がやってるのか考えればわかる。

  176. 1692 匿名さん

    都市計画の決定がいつ頃出来るかですね。
    東口側は2022年にずれ込んでるようですけど。
    https://clear-vision.co.jp/column/shinbasistation/
    https://shinbashi-east2022.com/new-greeting/

  177. 1693 匿名さん

    開発なんて急ぐ必要なんてないんだからゆっくり良いもの作ってくれればいいね

  178. 1694 匿名さん

    >>1690 匿名さん
    準備組合側で検討していたエリアでは都がOK出さなかったと聞いたけど、聞いた話、不確定な話はするもんじゃないですね。すみません。

  179. 1695 匿名さん

    両方とも都市計画決定もまだですよね。この規模の再開発は、権利者も多いし都市計画決定されてから権利変換までは、早くても5年くらいかかる。まだまだ先の話ですね。

  180. 1696 匿名さん

    大きな開発があっても、レジデンスがないとあまりテンション上がらないのは私だけでしょうか

  181. 1697 匿名さん

    新橋駅の西口再開発が出てからもう何年経ってるのでしょうか。
    新橋駅の京急ストアがちょっと洒落た感じに改装された3年後の2010年に閉店。
    そろそろ本格的に始まるかと思っていたのに既に10年も経過。
    西口はいいから東口側だけでも綺麗にして欲しいです。

  182. 1698 匿名さん

    新橋周辺は地権者かつ入居者が相当多そうですから大変でしょうね

  183. 1699 匿名さん

    2020 グッドデザイン賞 主な受賞マンション

    プラウド上原フォレスト・・・野村不動産
    プラウド港北センター北・・・野村不動産
    プラウドシティ東雲キャナルマークス・・・野村不動産
    ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ・・・三菱地所レジデンス、近鉄不動産
    Brillia Tower 上野池之端・・・東京建物
    セントラルレジデンス笹塚・・・住友不動産
    グランドヒルズ元麻布・・・住友不動産
    レ・ジェイド辻堂東海岸・・・日本エスコン
    グラン レ・ジェイド等々力・・・日本エスコン
    パークコート浜離宮ザ タワー・・・三井不動産レジデンシャル
    アトラス品川中延・・・ 旭化成不動産レジデンス、首都圏不燃建築公社
    ディアナコート 目黒祐天寺・・・モリモ
    イニシア横浜桜木町・・・コスモスイニシア
    リアージュ砧テラス(リノヴェーション)・・・リビタ
    ワザック大田・鵜の木・・・日本ハウスホールディングス
    ジオ柏の葉キャンパス・・・阪急阪神不動産
    プレミスト志村三丁目・・・大和ハウス工業
    ドレッセ横浜十日市場・・・東急、東急不動産、エヌ・ティ・ティ都市開発
    クレヴィア横濱弘明寺・・・伊藤忠都市開発
    ルネ横浜戸塚 ザ・ルーフ・・・総合地所

  184. 1700 匿名さん

    このスレ的には、下記3物件ですかね。

    Brillia Tower 上野池之端・・・東京建物
    グランドヒルズ元麻布・・・住友不動産
    パークコート浜離宮ザ タワー・・・三井不動産レジデンシャル

  185. 1701 匿名さん


    上野のマンションは台東区ですね。

  186. 1702 匿名さん

    >>1696 匿名さん
    レジデンスより高層階レストランがあるとテンション上がる。リッツカールトンのタワーズとかアンダーズのルーフトップバーとか。

  187. 1703 匿名さん

    >>1700 匿名さん
    グランドヒルズ元麻布は本スレとは無関係ですよ

  188. 1704 匿名さん

    山手線外側10分以上禁止だから、問題ないんじゃないの?

  189. 1705 匿名さん

    浜離宮だけ?

  190. 1706 匿名さん

    グッドデザイン賞なんて無価値だよ

  191. 1707 匿名さん

    ランドマーク物件は大体受賞しているようですね。

  192. 1708 匿名さん

    グッドデザイン賞受賞とか箔がつくとリセールが良さそうな気がするけどな

  193. 1709 匿名さん

    >>1704 匿名さん
    内側なら地下鉄使わずに歩くんかい

  194. 1710 匿名さん

    内側はメトロがあるから山手線駅と合わせて使えるでしょ。

  195. 1711 匿名さん

    モンドセレクションとグッドデザイン賞は応募すれば半分が受賞できるらしい

  196. 1712 匿名さん

    >>1710 匿名さん
    内陸はわざわざ山手線使わないよ。山手線民がめったに東海道線高崎線使わないのと一緒

  197. 1713 匿名さん


    若葉を見えない設定にしてみましたが、
    非常に快適ですね

  198. 1714 匿名さん

    うちも内側民ですが山手線は使いません
    電車での移動はメトロがメインで新宿や東京駅から長距離って感じ

  199. 1715 匿名さん

    飯田橋が高値のようです
    駅のリニューアル効果でしょうか
    次は何処か

  200. 1716 匿名さん

    メジャー7の住んでみたい街のランキング2020が発表されたけど全然話題になってないですね。
    品川は2位から6位にダウンしましたが、思ったより高輪ゲートウェイに票が流れたようです。

  201. 1717 匿名さん

    >>1716 匿名さん

    高輪ゲートウェイさすがですね。まだ何もないのに。品川駅の人気は、高輪ゲートウェイの再開発への期待感ということですかね。分散したのは予想通りの結果ですけど。

  202. 1718 匿名さん

    品川駅前が微妙だから高輪GWに期待。
    ただ、希望通りの施設が出来るか未だわからない。
    第一京浜の道路の車線が変更され少し走り易くなったね。

  203. 1719 匿名さん

    品川駅は港南側のイメージが悪すぎるんだよな。

  204. 1720 匿名さん

    三田のパークマンションに住んでいますが、通勤は山手線か自転車、休日は自転車かクルマ。

    偶々同物件に住んでいる知り合いも同じ感じですね。

  205. 1721 匿名さん

    日比谷の高架下商業街、明治・昭和の鉄道資産を見比べ
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64178070U0A920C2000000/

    テレビでも取材されているようですし、皆さん既に行かれてると思いますが、XTECHの記事が公開されてますので投稿しておきます。
    私はニイガタのアンテナショップがお気に入りになりました。ラーメンはあまり食べませんが、涼しくなって来たので金沢味噌ラーメンを今度食べてみようと思います。

  206. 1722 匿名さん

    すみません、アンテナショップではなく新潟セレクトショップと言うんですね。

  207. 1723 匿名さん

    >>1716 匿名さん
    https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol032/
    TOP40位以内にランクインした山手線駅は以下。
    1位 恵比寿
    2位 目黒
    6位 品川
    14位 東京
    18位 渋谷
    22位 池袋
    27位 代々木
    29位 高輪ゲートウェイ
    33位 新宿
    37位 田町

  208. 1724 匿名さん

    こういうアンケートで物件選ぶ人いるの?

  209. 1725 匿名さん

    大体、横浜ってどんだけ広いエリアなんだろう。
    横浜 427平方キロ
    23区 628平方キロ

    23区の2/3くらいもあるエリアが1つのエリアになってるアンケートなんて意味なさそう。
    デベロッパーの思う壺。

  210. 1726 匿名さん

    住んでみたいランキングは理想等混在しているかな
    本当は結局住んで良かったランキング
    がみたいですね

  211. 1727 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅って
    今、駅舎だけですよね?

    住んでみたい?
    コロナ禍で計画もどうなるかわからないのに

  212. 1728 匿名さん

    高輪ゲートウェイわろた

  213. 1729 匿名さん

    高輪に住みたいってことだろうな

  214. 1730 匿名さん

    港南はランク外だね

  215. 1731 匿名さん

    港南は住環境が悪すぎるからな

  216. 1732 匿名さん

    高輪ゲートウェイは、この勢いなら数年後には品川を抜いてベスト5くらいに入りそうですね。

  217. 1733 匿名さん

    高輪GW
    この時代に都心に巨大商業施設?
    採算や持続性大丈夫なのか
    JR東日本の赤字も気になる

  218. 1734 匿名さん

    再開発エリア内の坪単価は高くなるだろうから、入る商業施設は厳しいだろうな。
    庁舎移転・まちづくり開発の品川区大井町駅の方が日常使い出来る店は期待できるかもね。

  219. 1735 匿名さん

    線路に挟まれた飛び地でしょ。
    高輪再開発って。ろくなもんじゃないやん

  220. 1736 匿名さん

    最近田町の芝浦側に久しぶりに行く機会があって、駅前が随分綺麗になってて驚いた

  221. 1737 匿名さん

    綺麗になって良いかと思うけど、芝浦って、南北方向の道路はいいんだけど何故か斜め方向の道路が多くて微妙。ってわかってくれるかな。

  222. 1738 匿名さん

    都心大規模マンション(300戸超)建替えの先行事例となる「イトーピア浜離宮建替え事業」 着工
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000052843.html

    JR浜松町駅徒歩5分
    外側ですが、こちらの物件も屋上にはウォーターフロントの眺望を楽しめる約120㎡のテラスを計画しているようです。

  223. 1739 匿名さん

    イトーピア建て替えの目玉は芝離宮は眺める部屋だよね多分

  224. 1740 匿名さん

    イトーピア建替は駅近だし楽しみですね

  225. 1741 匿名さん

    JR東日本四季劇場「秋」10月24日からのオペラ座の怪人のチケット販売開始されました。

    WATERS TAKESHIBAは最近散歩コースになっており、テラス席で食事することが多くなりました。それからWEB紹介記事の写真はやはり撮影ポイントが異なりますね。




    1. JR東日本四季劇場「秋」10月24日から...
  226. 1742 匿名さん

    >>1741
    めちゃ雰囲気いいですね、どこの店のテラスがおすすめですか?

  227. 1743 匿名さん

    テラス席ではありませんが、夏はタワー棟の和カフェツムギのかき氷で休憩。
    テラス席では、最近はシアター棟のPAPPAGALLO のピザがお薦めです。
    昼間からお酒呑んでも歩きなので問題なし。

    他の竹芝の店はこれから徐々に入って行こうと思います。

  228. 1744 匿名さん

    Go to eatでの予約や、東京でも10月中旬頃から販売開始されるプレミアムクーポン使うと更にお得感出ると思います。それからテラス席座るには時間ずらすか予約が必要です。

  229. 1745 匿名さん

    PAPPAGALLO の食べログ見たら、食事するなら山盛りのサラダ、デザートなら紅茶プリンが有名みたいですね。今度注文してみます。

  230. 1746 匿名さん

    >>1741 匿名さん
    わざわざ行くような場所ではない?
    そんなにお店も多かないだろうから、近場2キロくらいの人だけでいいのかな。

  231. 1747 匿名さん

    メズムの眺望すごいね~

    1. メズムの眺望すごいね~
  232. 1748 匿名さん

    >1746
    こちら山手線駅徒歩10分のスレですよ。
    10分以上のスレは別にありますので、宜しくお願いします。

  233. 1749 匿名さん

    >1747
    浜離宮越しにスカイツリーですね。
    眺望も開けていて綺麗ですね。

  234. 1750 匿名さん

    東京BRTに乗ってみた。「まだ本気出してない」けど大器の片鱗
    https://tabiris.com/archives/tokyo-brt202010/

    勝どきを定刻16時30分に出発し、環二通りを疾走。汐留の交差点をダイナミックに右折し、16時37分新橋着。定刻より5分も早着しました。晴海BRTターミナルから15分で新橋駅に到着したわけで、「もう着いた」と驚きの声を上げている利用者もいました。

    道路も整備されていない試運転でこれですから、新橋駅から湾岸エリアに行くのに結構使えそうです。

  235. 1751 匿名さん


    皇居・浜離宮・御苑・有栖川周辺は都心の超一等地。
    不動産は早い者勝ちの椅子取りゲームです。

  236. 1752 匿名さん

    田町から浜離宮ってこんなに近くに見えるの?
    レインボーブリッジの方が近くに見えるはずだと思うのだけど

  237. 1753 匿名さん

    竹芝は、レインボーブリッジもスカイツリーも東京タワーも見れるエリアです。

  238. 1754 匿名さん

    >>1752
    プルマンと間違えてる?

  239. 1755 マンコミュファンさん

    >>1754 匿名さん

    ムスブと間違えてた
    メズムは、竹芝にできたホテルね
    Googleレビューが高いのは、知ってるよ

  240. 1756 匿名さん

    竹芝、浜松町、海岸のウォーターフロントエリアの再開発は田町を抜くだろうね。首都高速煩いけど

  241. 1757 匿名さん

    首都高の上の歩道から車の流れを見れるのもここだけじゃないですかね。

  242. 1758 匿名さん

    そもそも田町にウォーターフロントなイメージがないような

  243. 1759 匿名さん

    山手線関連のスレを新たに立ててもすぐに浜松町民に侵食される。特定外来種みたいなもので早期に対策しないと他の山手線民が絶滅してしまう。

  244. 1760 匿名さん

    このスレッドの浜松町以外の方はどんなところに住んでるのでしょうか?
    地域だけでも知りたいところですね

  245. 1761 匿名さん

    田町駅は名称変えた方が良いと思う。イメージ悪すぎる。

  246. 1762 匿名さん

    >>1758 匿名さん
    田町は元祖ウォーターフロントなんですけどね

  247. 1763 匿名さん

    >>1762 匿名さん
    そうなんですね、竹芝はフェリー出てるし昔からウォーターフロントなイメージありました

  248. 1764 匿名さん

    田町イメージ悪い?そんなことないと思うけど。三田の方がいいとかそういう話?

  249. 1765 匿名さん

    三田駅はあるから、例えば芝駅とか。

  250. 1766 匿名さん

    最もダサい東京「山手線」の駅名ランキング 1位から10位
    https://ranking.goo.ne.jp/column/3161/ranking/48985/

  251. 1767 匿名さん

    別に煽っているわけではなく、別の駅名にした方がイメージが良くなると思います。

  252. 1768 匿名さん

    >>1762 匿名さん
    今や海岸、竹芝、日の出に塞がれましたね

  253. 1769 匿名さん

    >>1767 匿名さん
    別にイメージなんてどうでもいいと思うけど、大事なのは実際どんな街なのかでしょ
    住みたい街ランキングとか死ぬほど気にするタイプ?

  254. 1770 匿名さん

    この世に一人もいないと思うけど、仮にランキングを「死ぬほど気にする」人が存在するなら、最初から住んでると思うよ。

    田町民は港区であることを死ぬほど気にしているように見える。他の港区の街の人々は気にしない。

  255. 1771 匿名さん

    >>1770 匿名さん
    気にする人もいれば気にしない人もいるよ
    人それぞれだしすごくどうでもいい

  256. 1772 匿名さん


    正直、芝浦は港区として扱われてないからなあ
    田町は芝浦のとばっちりだろうて

  257. 1773 匿名さん

    「田町」の地名の由来
    東京都港区にある「田町」はJR山手線の駅名で知られ、駅周辺には大学やオフィスビル、官公庁があるが、「田町」は町名としては存在しない。(JR田町駅の所在地は港区芝五丁目)

    田畑が町屋に
    この地はかつて田畑が広がる土地であったが、商家が増えてきて田畑が町屋となったので「田町」と呼ばれるようになったという。昭和30年代まで「芝田町」という地名であったが、「芝」と「三田」に分割され、町名としてはなくなった。

  258. 1774 匿名さん

    港区では山手線の壁はとても高いですよ

  259. 1775 匿名さん

    >>1772 匿名さん
    港区として扱われてないってどういうこと?

  260. 1776 匿名さん

    >>1768 匿名さん
    海岸は田町ですけど

    ゆりかもめで芝浦ふ頭駅だけ取り残されてますね、という事なら、その通りですが

  261. 1777 匿名さん

    竹芝は山手線外側だけど将来性高そう

  262. 1778 匿名さん

    というか、港区山手線駅は港区の外れにあるので、港区山手線駅はステータスはありません。

  263. 1779 匿名さん

    >>1777 匿名さん
    アクセスがイマイチ

  264. 1780 匿名さん

    竹芝って浜松町駅から徒歩5分くらいなんでしょ。
    アクセス悪いですか?

    竹芝から横浜まで船便あるし、年末からの動くガンダム見に行く時使ってみます!

  265. 1781 匿名さん

    https://gundam-factory.net/
    楽しみです♪

  266. 1782 匿名さん

    区名とか地名にこだわる人って大した部屋に住んでないんでしょうね

  267. 1783 匿名さん

    >>1776 匿名さん
    取り残されるのは田町、芝浦ですね。

  268. 1784 匿名さん

    みなと水辺の観光実行委員会が実施するイベント「空・海・大地 つなぐ港2020」。2020年10月10日(土)、11日(日)に、Hi-NODE TOKYO HiNODE PiER(港区海岸2-7-103)および重箱堀(港区芝浦1-5)で開催します。
    https://news.arukikata.co.jp/column/event-season/Japan/Kanto/Tokyo/133...

    https://soraumidaichi.com/?page_id=206

    週末こんなのやるみたいです。

  269. 1785 匿名さん

    品川シーズンテラスの恒例シネマイベントは新型コロナ対応で、オープンレストランとして実施されるようです。1席10,000円ドレスコードありの条件にもかかわらず、発売即完売になったとか。買っておけばよかったかなと思います。
    https://sst-am.com/event/6737.html

  270. 1786 匿名さん

    映画のラ・ラ・ランドって、何度かテレビで放送されてませんか?

  271. 1787 匿名さん

    >>1784 匿名さん
    日の出は海岸。芝浦1丁目は田町より日の出に近い。
    ウォーターフロントの竹芝、日の出、浜松町の再開発から、田町、芝浦は取り残される。田町は新駅、品川からも取り残される。

  272. 1788 匿名さん

    >>1785 匿名さん
    めちゃくちゃシュールな光景になりそうw

  273. 1789 匿名さん

    芝浦や田町を攻撃してるの港南の方ですか?
    徒歩10分以上の別スレありますよ。

  274. 1790 匿名さん

    芝浦は昔から人が住んでたけど港南は人が住める土地ではなかった

  275. 1791 匿名さん

    マンコミュのお陰で港南は痛い人が住む場所ということがよくわかった

  276. 1792 匿名さん

    東京の人は港南には住まないよね

  277. 1793 匿名さん

    基本的に山手線内側のスレのはずですが。

  278. 1794 匿名さん

    下水場でとっくにDVD化された映画みて、ドレスコードか
    滑稽というかなんというか

  279. 1795 匿名さん

    東京駅から竹芝地区へ無料「水素シャトルバス」運行 JR東日本
    https://trafficnews.jp/post/100676

    JR東日本は2020年10月24日(土)から、東京駅と竹芝地区、日の出ふ頭を結ぶ「JR竹芝 水素シャトルバス」を運行します。

    運賃は無料。平日は1時間に1本、土日祝日は1時間に2本の間隔で運行されます。用いられるバス車両は、都バスに導入されている「SORA」と同じ燃料電池バスで、青を基調としたデザインと、「ゼロカーボン・チャレンジ2050」デザインの2種類があります。

    運行期間は2021年3月末までを予定。竹芝地区では近年再開発が行われ、運行開始日の10月24日(土)には、複合商業施設を含む新たな水辺空間「ウォーターズ竹芝」が街びらきとなります。

    混んでしまう前に竹芝は行っておいた方がいいかも。

  280. 1796 匿名さん

    10月24日は、劇団四季のオペラ座の怪人が開幕する日です!

  281. 1797 匿名さん

    これですね

    2020年10月24日 WATERS takeshibaがまちびらき JR東日本
    https://www.jreast.co.jp/press/2020/20201008_ho02.pdf

  282. 1798 匿名さん

    竹芝は化けるな

  283. 1799 匿名さん

    JR東日本が浜松町駅からの接続デッキを早めに繋げてくれると更に人気でそうです。

  284. 1800 匿名さん

    >1795
    このバスのダイヤが知りたいです。

  285. 1801 匿名さん

    >>1787 匿名さん
    再開発の本命、野村不動産は芝浦1丁目ですけど。
    高輪ゲートウェイの第一街区は芝浦4丁目ですけど

  286. 1802 匿名さん

    竹芝は再"々"開発なんですけどね
    再開発では伸び悩みましたけど今回はうまく行きますかね

  287. 1803 匿名さん

    築地~浜離宮~竹芝の散歩回遊ルートも早く実現して欲しいです。

  288. 1804 匿名さん

    野村不動産ってこんな大規模の再開発やったことないだろ
    全社を挙げてすごいの作ってきそう

  289. 1805 匿名さん

    芝浦に限らず未着工の開発は計画もある程度見直されるのでは?

  290. 1806 匿名さん

    竹芝って微妙かなって思ってたけど、JR駅からも近いし陸続きだから他の湾岸エリアと違うかもね。

  291. 1807 匿名さん

    >1803
    築地まちづくり再開発での歩行者ネットワークですよね。
    スーパー堤防が造られると、破線コースが回遊できる様になるみたいですね。

    1. 築地まちづくり再開発での歩行者ネットワー...
  292. 1808 匿名さん

    スーパー堤防と防潮堤とのとりあい

    1. スーパー堤防と防潮堤とのとりあい
  293. 1809 匿名さん

    築地再開発と竹芝がつながるのはすごいな

  294. 1810 匿名さん

    >>1805 匿名さん
    今後計画されている再開発は東京ポートシティ竹芝のように最先端のスマートビルとして既存のオフィスビルとの差別化を図ってくるのではないかな?
    https://robotstart.info/2020/09/09/tokyo-port-city-formedia.html

  295. 1811 匿名さん

    >>1801 匿名さん
    形式でしかない町名はね。
    芝浦1丁目再開発の最寄りは海岸の日の出駅。田町駅や芝浦タワマンからは遠い

  296. 1812 匿名さん

    >>1807 匿名さん

    つまりそれだけ低地ということでもある。

  297. 1813 匿名さん

    高潮水没ハザードは避けた方がいい。

    1. 高潮水没ハザードは避けた方がいい。
  298. 1814 匿名さん

    >>1813 匿名さん
    防潮堤があるので大丈夫ですよ、そのマップは液状化などで防潮堤が破壊された場合の危険地域です

  299. 1815 匿名さん

    品川田町は地震に弱すぎて怖いね

    1. 品川田町は地震に弱すぎて怖いね
  300. 1816 匿名さん

    >>1811 匿名さん
    意味不明
    田町駅から近いとか誰も言っとらんが

  301. 1817 匿名さん

    >>1811 匿名さん
    あそこは日の出というより浜松町だろ

  302. 1818 匿名さん

    >>1811 匿名さん
    芝浦タワマンは1丁目から4丁目までありますんで

  303. 1819 匿名さん

    芝浦1は竹芝再開発の恩恵受けそう

  304. 1820 匿名さん

    >>1816 匿名さん
    >>1801 匿名
    だから、田町、芝浦はウォーターフロントの再開発から取り残されんだって。野村も実質、海岸、日の出駅案件。田町駅、芝浦のタワマンからは遠い遠い。

  305. 1821 匿名さん

    芝浦タワマン民の港区、再開発、山手線の自己評価は異常。第三者の評価、価格を知った方がいい。

  306. 1822 匿名さん

    >>1817 匿名さん
    浜松町からは5分じゃ無理。

  307. 1823 匿名さん

    GFTから野村再開発は歩いて3分くらいでは

  308. 1824 匿名さん

    >>1820 匿名さん
    ウォーターフロントの開発で田町、芝浦が話題にあがった事なんかないけど?

    海岸通りより東側の開発なんてどうでもいいよ
    大体山手線スレでゆりかもめ駅の話はスレ違いだろ

  309. 1825 匿名さん

    >>1820 匿名さん
    野村の案件を海岸にするのはさすがに無理がありすぎw

    芝浦1丁目1番地の東京芝浦電気の再開発ですけど

    お前は田町をdisりたいだけだろ

  310. 1826 匿名さん

    >>1821 匿名さん
    芝浦の評価は海岸よりは上だと思う

  311. 1827 匿名さん

    長谷工のマンション買った人なのかな

  312. 1828 匿名さん

    >>1823 匿名さん
    >>1825 匿名さん
    地図見た?。最寄り駅は日の出、5分以内。田町からは10分以上?芝浦のGFTより海岸のルネからはもっと近いと思うよ。

  313. 1829 匿名さん

    >>1826 匿名さん
    大して変わらない。どんぐりの背比べ、ビリ争い。そのうち抜かれるかもね
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341

    >>1827 匿名さん
    すぐに勘ぐるのはどうなの?違うけどそう思いたい衝動に駆られたならしょうがない。
    長谷工は芝浦も海岸もある

  314. 1830 匿名さん

    >>1828 匿名さん
    芝浦1丁目を田町だと主張している人は誰もいませんが。。
    あなたは何と戦っているの?


  315. 1831 匿名さん

    日の出推しというWCT住民を超える属性が出現したのかよ

  316. 1832 匿名さん

    >>1822 匿名さん
    野村の芝浦一丁目計画って浜松町駅からデッキで繋がるんじゃなかったっけ?

  317. 1833 匿名さん

    田町で一括にされる事ないからなぁ

    三田と芝浦で分かれて
    芝浦も1丁目、2丁目と3丁目、4丁目で分かれるし

  318. 1834 匿名さん

    ゆりかもめスレでも立てれば?

    個人的には三菱倉庫の跡地が気になっているけど

  319. 1835 匿名さん

    芝浦って十分開発されてるじゃん、どの辺が取り残されてるんだ

  320. 1836 匿名さん

    海岸ってあの海岸通りの上を首都高1号が覆ってる場所でしょ?
    ちょっと世紀末な感じがするよね。
    あのへん、昔は西武警察の爆破シーンのロケの定番だったって知ってる?

  321. 1837 匿名さん

    >>1835
    まだ開発余地があるということは開発されていないと言うこと。
    古い倉庫とかビルとかまだまだ残ってる。

  322. 1838 匿名さん

    東口再開発が終わって芝浦1方面は整ってきてるよね

  323. 1839 匿名さん

    品川や天王洲アイルのほうに行くと風景は良くなるけど
    シーバンスのあたりから芝浦アイランドまでは工場地域臭がする。

  324. 1840 匿名さん

    >>1839 匿名さん
    港南はウンコ臭しかしないじゃん

  325. 1841 匿名さん

    芝浦、海岸あたりって倉庫や埠頭の港湾施設とマンションがごちゃ混ぜに存在してる感じ。
    品川付近は倉庫や港湾施設港南5丁目の島に隔離されていて混ざって無いから良い。

  326. 1842 匿名さん

    WCTの周辺の方が嫌悪施設しかなくてヤバいだろ

  327. 1843 匿名さん

    >>1841 匿名さん
    港南とか、ゴミ処理場が目の前だし、下水処理場の排水は臭いし、首都高やモノレールに囲まれていて人が住む環境としてはあまりにも劣悪

  328. 1844 匿名さん

    WCTは民度が低い。芝浦はセレブだけどWCTは貧乏人というイメージ。

  329. 1845 匿名さん

    >>1839 匿名さん
    工場というよりも倉庫だな

  330. 1846 匿名さん

    >>1841 匿名さん
    首都高超えたらダメ

  331. 1847 匿名さん

    >>1837 匿名さん
    芝浦に倉庫って五十嵐冷蔵ぐらいじゃない?
    海岸にはたくさん倉庫あるけど

  332. 1848 匿名さん

    >>1837 匿名さん
    へー!そうなんだ、駅からアイランド辺りまでしかイメージないから知らなかった

  333. 1849 匿名さん

    >>1815 匿名さん
    これ見ると芝浦?港南が港区で一番安い地域になってる理由がよくわかりますね

  334. 1850 匿名さん

    港南には悪寒しか走らない

  335. 1851 匿名さん

    悪寒?品川が発展してくのを遠くから指を咥えて見てるだけだとそりゃ悪寒が走るかもね。

  336. 1852 匿名さん

    マンコミに常駐してるアンチ品川、アンチ港南が発狂しそうなデータが出てますね。

    1. マンコミに常駐してるアンチ品川、アンチ港...
  337. 1853 匿名さん

    その2

    1. その2
  338. 1854 匿名さん

    その3

    1. その3
  339. 1855 匿名さん

    やはり品川、恵比寿、目黒

  340. 1856 匿名さん

    品川と高輪ゲートウェイ足したら全体の2割が品川支持だね。

  341. 1857 匿名さん

    港南4のあたりには山手線通ってないけどな。

  342. 1858 匿名さん

    安いエリアの安いタワマンに住むと住みたい街アンケートくらいしか自慢できるものがないのかな

  343. 1859 匿名さん

    なんでわざわざこっちのスレッドにまで来るのこの人は、自分の家に帰りなよ

  344. 1860 匿名さん

    WCT住民がこっちも荒らしにきたのか

  345. 1861 匿名さん

    都内のゴミとウンコが集まる港南に住むとか絶対にありえない

  346. 1862 匿名さん

    >>1861 匿名さん
    そういう言い方はさすがにどうかと思うけど、日本において地震に弱い場所って一番致命的だよね、下水処理場などを作ったのも今みたいに沢山の人が住むと思ってなかったからだろうし

  347. 1863 匿名さん

    港南4には再開発情報がないから妬んでるんだろうね。
    隔離スレあるんだからそっちに居て欲しいわ。

  348. 1864 匿名さん

    高輪ゲートウェイの直結マンションには期待してます

  349. 1865 匿名さん

    分譲であるんですか? 賃貸じゃないの?

  350. 1866 匿名さん

    デッキが2街区までなので1街区のマンション棟は直結ではない
    むしろ住友の札の辻の方がデッキ導線で田町に直結する

  351. 1867 匿名さん

    >>1865 匿名さん
    やっぱり賃貸なんですかね
    賃貸でも魅力的なマンションができるのはワクワクしますが

  352. 1868 匿名さん

    >>1866 匿名さん
    初耳、田町駅直結なんですね
    札ノ辻はラトゥールかな

  353. 1869 匿名さん

    >1738
    http://bluestyle.livedoor.biz/tag/%E7%AB%B9%E8%8A%9D

    東京建物のタワーマンションなので名称は「ブリリアタワー竹芝」になる可能性が高いと思っています。ただ、現在の名称を踏襲して「ブリリアタワー浜離宮」や「ブリリアタワー芝離宮」も可能性もわずかにあるかと思っています。

  354. 1870 匿名さん

    三井が浜離宮付けて成功したからブリリアタワー浜離宮だと思う

  355. 1871 匿名さん

    JR東日本、2050年度のCO?排出量「実質ゼロ」に挑戦へ 水素シャトルバスも運行
    https://ampmedia.jp/2020/10/08/jreast-2050-co2/

  356. 1872 匿名さん

    住友が出す南側山手線直結マンションなんて坪700くらいしそう

  357. 1873 匿名さん

    新橋の新虎通り沿いのペンシルマンションでも坪600~700強位だよ。

  358. 1874 匿名さん

    たまには一等地で住友開発の超強欲値付けを見たいね

  359. 1875 匿名さん
  360. 1876 匿名さん

    中央区ならいざ知らず、さすがに港区山手線外側は都心とは呼ばないでしょう。笑

    これを機に、そろそろ内側の話題に戻りたいですね。

  361. 1877 匿名さん

    ここ、山手線スレですよ

  362. 1878 匿名さん

    築地の最寄りは新橋だと思ってましたが竹芝と接続されると浜松町からも徒歩10分ぐらいなんですね

  363. 1879 匿名さん

    さすがに浜松町から築地まで10分は無理じゃないか?

  364. 1880 匿名さん

    浜松町から竹芝が5分、竹芝から築地が5分

  365. 1881 匿名さん

    >>1880 匿名さん
    竹芝最強感あるね

  366. 1882 匿名さん

    >>1880 匿名さん
    意外と近いんですね、失礼しました

  367. 1883 匿名さん

    ゆりかもめ環状にでもしない限り竹芝なんてはやらないよ

  368. 1884 匿名さん

    流行るかはわからないけど、以前よりは綺麗になって行ってるのは確かだね。

  369. 1885 匿名さん

    >>1884 匿名さん
    確か地価も20%くらい上昇していたよね

  370. 1886 匿名さん

    ゆりかもめが延伸しなかったのは中央区が邪魔したから。
    地下鉄が欲しいんだろうね。

  371. 1887 匿名さん

    >>1883 匿名さん
    竹芝は浜松町と一体開発だから流行ると思うよ。ゆりかもめ駅近は山手線駅遠より便利。
    まあ、千代田線日比谷線駅近が最強。環状じゃないけど山手線より高い

  372. 1888 匿名さん

    特に流行らなくてもいいけど生活が楽しくなればいいね

  373. 1889 匿名さん

    これからは山手線+地下鉄複数路線+ゆりかもめが最強ということですね。

  374. 1890 匿名さん

    >>1889 匿名さん
    最強とかそういう書き方するとまたつっかかってくる奴が現れるからやめてけろ

  375. 1891 匿名さん

    >>1889 匿名さん
    それだと、新橋(汐留)、浜松町(大門、竹芝)、田町(三田、日の出、芝浦埠頭)だけになってしまいますけど


  376. 1892 匿名さん

    ゆりかもめは騒音が小さいのが良い

  377. 1893 匿名さん

    >>1887 匿名さん
    ゆりかもめ駅近でそれなりのマンションって豊洲ですか?

  378. 1894 匿名さん

    ゆりかもめ推しが湧いてきたな

  379. 1895 匿名さん

    モノレールの騒音が煩いから相対的にゆりかもめは静かに感じる

  380. 1896 匿名さん

    ゆりかもめなんて、何年も乗ってないなあ。
    乗る必要がないから。

  381. 1897 匿名さん

    イトーピア浜離宮の建て替えは竹芝再開発で大化けの予感。芝浦一丁目計画にも近いしとんでもない値段になりそう。

    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52496069.html

  382. 1898 匿名さん

    ブリリアは売り切り志向だからそんな高値では出してこない

  383. 1899 匿名さん

    >>1896 匿名さん
    山手線なんて、何年も乗ってないなあ。
    乗る必要がないから。郊外、汚い、煩いんだもん

  384. 1900 匿名さん

    >>1889 匿名さん
    内陸の山手線駅遠の日比谷線または千代田線の駅近が最強

  385. 1901 匿名さん

    >>1898 匿名さん
    ブリリアタワー目黒は当時周辺相場の1.5倍の高値で販売してたけどね。

  386. 1902 匿名さん

    今後新築される山手線駅徒歩10分はどこがありますでしょうか?竹芝

  387. 1903 匿名さん

    竹芝、竹芝うるせーなw

  388. 1904 匿名さん

    築地再開発の恩恵を受けるのは勝どきと竹芝

  389. 1905 匿名さん

    山手線はタワーマンションの計画あまりないよね、寂しい限り

  390. 1906 匿名さん

    >>1904 匿名さん
    開発完了まで30年くらいかかるんでしょ?

  391. 1907 口コミ知りたいさん

    >>1905 匿名さん
    ブリリアタワー浜離宮

  392. 1908 匿名さん

    >1886
    都心・臨海地下鉄新線推進大会2020の開催
    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kankyo/kotu/toshin_rinkai_tikatetushi...

    どうしても東京駅経由の地下鉄が欲しいようです。

  393. 1909 匿名さん

    交通審議会で却下されたから無理だね

  394. 1910 匿名さん

    これ以上新路線なんていらないよ
    結局リニアですら大失敗に終わりそうなのに

  395. 1911 匿名さん

    BRTで我慢すればいいのに。

  396. 1912 匿名さん

    竹芝客船ターミナル、「ネオ屋台村」開催へ 10月19日から23日
    https://funeco.jp/news/takeshiba_neoyataimura_202010/

    こんなのやるみたいです

  397. 1913 匿名さん

    [10/17(土)?10/18(日)]品川オープンシアターレストラン「ラ・ラ・ランド」上映(1日約100席限定)※完売御礼※

    https://sst-am.com/event/6737.html


    現在、コロナ感染拡大のリスク対策のため、外出の自粛や飲食施設の利用制限など様々な行動変容が求められ、大切な人とのお食事や映画鑑賞、記念日や誕生日などのお祝い事を諦めざるを得ない状況が続いています。

    そんな今だからこそ、本イベントは、東京タワーを望む都会の夜景に囲まれたラグジュアリーな雰囲気の中、3密を避けた開放的なアウトドア空間で大型スクリーンに映し出される映画を観ながら、お食事や音楽を楽しむ1日約100席だけの大人プライベートシネマレストランとして開催いたします。

    映画の印象的な場面をイメージした約5皿のスペシャルディナーをストーリーの進行に合わせて提供いたします。映画をただ楽しむだけではなく、まるで映画の主人公になった気分を味わえる、特別な時間を演出します。

    また、本イベントは、コロナ感染症による外出自粛で、誕生日や記念日などお祝い事を断念された方々が本当に伝えたい想いを届ける特別な日となるよう、希望者の中から抽選で上映後のスクリーンを通じて、大切な方へ想いのこもったメッセージをお届けすることができます。
     

    1. [10/17(土)?10/18(日)]品...
  398. 1914 匿名さん

    三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
    https://www.city.minato.tokyo.jp/saikaihatsu/kankyo-machi/toshikekaku/...

  399. 1915 匿名さん

    三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業
    https://www.city.minato.tokyo.jp/saikaihatsu/kankyo-machi/toshikekaku/...

  400. 1916 匿名さん

    浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業
    https://www.city.minato.tokyo.jp/saikaihatsu/kankyo-machi/toshikekaku/...

  401. 1917 匿名さん

    築地~浜離宮~竹芝
    いい感じ

    1. 築地~浜離宮~竹芝いい感じ
  402. 1918 匿名さん

    >>1917 匿名さん
    このエリアは化けそうだね

  403. 1919 匿名さん

    >>1918 匿名さん
    除く、竹芝

  404. 1920 匿名さん

    >>1919 匿名さん
    竹芝と浜松町は一体。徒歩5分。ウォーターフロント

  405. 1921 匿名さん

    >>1920 匿名さん
    あなたは竹芝でなく日の出でしょ

  406. 1922 匿名さん

    某港南と違って竹芝は嫌悪施設もないしね

  407. 1923 匿名さん

    港南は便利ではあるんだけどね、品川駅直結のVタワーですら港区のタワーマンションでは平均以下の値段だし、やっぱりそういう施設の存在が足を引っ張ってるんでしょう、まあ気にしない人にとっては安く住めていいかもね

  408. 1924 匿名さん

    >>1923 匿名さん
    港南は高輪側の再開発頼りですよ。

  409. 1925 匿名さん

    >>1924 匿名さん
    その高輪の開発って、品川駅にほぼ直結でしょ?
    それだけ良い話があるのにVタワーがあの値段なのが他人事ながらちょっと納得できない
    開発どうこうよりエリアとしてあまり魅力がないのだろうか

  410. 1926 匿名さん

    >>1925 匿名さん

    Vタワーなんて直結なだけで駅遠いし何もないよ。

  411. 1927 匿名さん

    >>1926 匿名さん
    駅遠いの?それは知らなかった、勉強不足ですね

  412. 1928 匿名さん

    駅徒歩6分なんですね、遠いという程ではないけど直結という割には結構な距離がある感じか

  413. 1929 匿名さん

    お得に港区男子・港区女子になれるエリアはどこだ!?マンションの相場価格はどこが高い?どこが安い??東京都港区編?
    https://magazine.how-ma.com/magazine/news/post-6179

    相場情報は2018年7月現在の情報ですから、それ以降の物件情報は入っていません。

    28位、29位、30位。高額な港区の中でも比較的お得にマンションを手に入れられるであろうエリアです。お得に港区男子・港区女子になりたい方は、是非このエリアを検討してみてください。

    なんだ、家のエリアは南青山より上なのか。

  414. 1930 匿名さん

    >1929
    そのスレに載ってる不動産マップは情報が更新されてるみたいだね。

    https://www.how-ma.com/places/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%...

  415. 1931 匿名さん

    港南3の品川駅寄りはギリギリ我慢できるが首都高沿いの港南4は環境悪すぎてダメ。

  416. 1932 匿名さん

    そうかな?あのへん新しく整備された街だし、公園も多くて環境良いと思うけど。

  417. 1933 匿名さん

    独身ならVタワー、家族で住むならWCTのほうが良さげ

  418. 1934 匿名さん

    山手線外側徒歩10分以内のスレです。

  419. 1935 匿名さん

    >>1934 匿名さん
    山手線駅徒歩10分以上の物件の話はご遠慮ください。山手線物件ではございません。

  420. 1936 匿名さん

    むしろ家族が一緒なら駅近の便利なところに住ませてあげたい
    独りならどれだけ不便でもいいけどね

  421. 1937 匿名さん

    >>1929 匿名さん

    随分と古いデータですね。
    港南はもっと高いですよ。

  422. 1938 匿名さん

    今だって同じ年代の同じようなグレードの物件で比べたらドベ3は海岸 港南 芝浦になるでしょ

  423. 1939 口コミ知りたいさん

    3兄弟、芝浦、港南、海岸
    しかし駅近の海岸1丁目は抜け出るかもしれないね。

  424. 1940 匿名さん

    >1937

    >1929 の新しい情報でも安いですよ。

  425. 1941 匿名さん

    港南芝浦は地震に弱すぎるから安くなるのは当たり前
    実際港南は液状化もしてるしね

  426. 1942 匿名さん

    >1929
    2018年のデータですね。ちと古かったです。

    >1930
    2020年の最新バージョンですね。
    港南あがってます。

  427. 1943 匿名さん

    >>1942
    港南はまだ上がるだろうね。下げる要素がない。

  428. 1944 匿名さん

    >>1941

    液状化なんて初耳だな。せいぜい、全く被害の無いレベルでしょ。

  429. 1945 匿名さん

    最新情報でも海岸芝浦港南がワースト3ですね

  430. 1946 匿名さん

    港区において液状化の危険が最も高い地域は芝浦港南です
    こちらでわかりやすくまとめてありますよ

    https://minatoku-mama.com/article_51#i-4

  431. 1947 匿名さん

    >>1946 匿名さん
    芝浦港南は揺れやすさでもワーストだから液状化の危険が非常に高いようですね

  432. 1948 匿名さん

    >>1943 匿名さん
    むしろ港区で下げる要素がある場所なんて一つもないんだけど

  433. 1949 匿名さん

    うける

  434. 1950 匿名さん

    相次ぐ異臭騒ぎは「スーパー南海地震」の前兆? 過去の大地震でも前例
    https://dot.asahi.com/wa/2020101300039.html?page=1

    来ないことを祈りますが、気を付けましょう!

  435. 1951 匿名さん

    信じるか信じないかは 貴方次第です!

  436. 1952 匿名さん

    港南はごみ
    港区は内側の話だけにしてくれ

  437. 1953 匿名さん

    トイレ臭い港南の話は隔離スレでお願いします

  438. 1954 匿名さん

    >>1946 匿名さん
    山手線の内側でも新橋や赤坂、古川沿いの芝、三田、麻布、白金は液状化の可能性ありなんですね。

  439. 1955 匿名さん

    日本において一番の脅威は地震、それに弱い地域の価値が低いのは当然です

  440. 1956 匿名さん

    >>1955 匿名さん

    高潮もね。地震対策がされてるタワマンでは、ある意味、地震より怖い。浜松町なんか最悪。

    1. 高潮もね。地震対策がされてるタワマンでは...
  441. 1957 匿名さん

    海抜1メートルの浜松町あたりのタワマンって防水用の止水板があるマンションも多い。同じく海抜1メートルの豊洲もそう。

  442. 1958 匿名さん

    タワマンで1階にメインロビーが無くて、エスカレーターや低層用エレベーターで少し登ったフロアがコンシェルジュがいるロビーや住居に行けるエレベーターの始発階になってるタワマンは有明、豊洲から晴海、浜松町、芝浦に多い。

    それについてデベロッパーは決して言わないけど、あれは高潮対策。1階にエレベーター始発階を設けると高潮で水に浸かったらエレベーター使えなくなるからなんだよな。

  443. 1959 匿名さん

    >>1956 匿名さん
    地震対策って免震ってこと?
    港南のように揺れやすい地域で311より前の制震なんて地震対策としては不十分ですよ

  444. 1960 匿名さん

    >>1958 匿名さん
    浜松町のどこに一階がメインロビーじゃない物件があるの? 現実と妄想の区別すらつかないようだから隔離スレッドに帰った方がよろしいかと

  445. 1961 匿名さん

    >>1956 匿名さん
    地震の方がはるかに怖いし沿岸部は高潮対策されてますよ

  446. 1962 匿名さん

    浜松町でロビーが二階って本当にどこ?
    多いってことは一つや二つだけじゃないでしょうけど

  447. 1963 匿名さん

    浜松町は再開発が進むと港南と違って人気でそうですね

  448. 1964 匿名さん

    液状化って決して敷地内だけの問題じゃないですよ
    311の浦安で敷地内は無事だけどトイレすら使えなくなったマンションが沢山あったの知らないのかな
    液状化だったり揺れやすい場所っていうのは日本において最悪なんです
    港南に限らず湾岸が安いのはそういう理由なんだから

  449. 1965 匿名さん

    港南とかも液状化してましたね
    基本的に湾岸は危ないと思います

  450. 1966 匿名さん

    地上46階、高さ186mタワマン「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業」の既存ビル解体状況!(2020.10.11)
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52496451.html

    建築主は浜松町二丁目地区市街地再開発組合で参加組合員として世界貿易センタービルディングと鹿島建設の参画が発表されていますが、三菱地所のIR資料に同再開発が掲載されているため現在は三菱地所レジデンスも参画している可能性があります。

    https://www.mec.co.jp/j/investor/irlibrary/materials/pdf/2021/1/irpres...
    確かに61頁「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業等」と記載されてます。

  451. 1967 匿名さん

    「新橋駅」まで30分以内、中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2020年版
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0fedc7c5164ff98d45cda2305f6d35f23a3e...

  452. 1968 匿名さん

    港南芝浦は液状化危険、揺れやすさともに危険度が非常に高い
    元々多くの人が住むことを想定してなかったから下水施設や食肉工場が作られたんです

  453. 1969 匿名さん

    芝浦は一応人が住んでたからまだいいけど、港南はもともと誰も住んでなかったから土壌汚染とかも心配。

  454. 1970 匿名さん

    浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業のタワマンですが
    地下に「地下鉄施設」とありますがこれは大門駅からの地下通路ですかね

    1. 浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業の...
  455. 1971 匿名さん

    まじ?大江戸線直結なのかな?
    それは相当熱いね

  456. 1972 匿名さん

    JRもデッキで直結

  457. 1973 匿名さん

    賃貸っぽいけどね、分譲なら面白いが

  458. 1974 匿名さん

    浜松町西口 デッキの変遷

    34頁
    https://www.city.minato.tokyo.jp/bungeishinkou/bungeihall/documents/bu...

    11頁
    https://www.sonicweb-asp.jp/minato/files/pdf/121.pdf

    地下に関すること書かれてないですね。

  459. 1975 匿名さん

    >1970
    港区の 街づくり支援部開発指導課 に問い合わせてみました。
    地下道ではないとのことです。地下鉄自体の設備の様です。

  460. 1976 匿名さん

    大門駅出口は普通にできそうだけどね
    久々の山手線内側駅直結タワマンだね

  461. 1977 匿名さん

    山手線直結だからこそ秀逸なんだよね。
    高輪ゲートウェイと渋谷桜丘再開発もあるぞ。
    浜松町とは違いこの2つは分譲確定だし。

  462. 1978 匿名さん

    え?高輪分譲確定なの?
    ソースみたい

  463. 1979 匿名さん

    浜松町も分譲してほしい。絶対買いたい。

  464. 1980 匿名さん

    大門タワーは坪600は固そう

  465. 1981 匿名さん

    【ファミリー編】品川駅まで30分以内・中古マンション価格相場が安い駅ランキング
    https://suumo.jp/journal/2018/12/03/160326/

  466. 1982 匿名さん

    >港南芝浦は液状化危険、揺れやすさともに危険度が非常に高い
    >元々多くの人が住むことを想定してなかったから下水施設や食肉工場が作られたんです

    それはどうかな?リニア中央新幹線の始発駅は品川港南、NTTドコモの心臓部ともいえるネットワークオペレーションセンターも品川港南。ソニーの本社も品川港南。一気に開発が進んだのは新幹線品川停車の2000年以降。それまでは品川駅の駅力が弱かったから単に開発されなかっただけだと思うね。

  467. 1983 匿名さん

    そんな港南も開発完了から10年20年と経ち、すっかり住民も入れ替わり
    リニアだ住みたい街なんだと一定の話題になるものの
    都内各地の駅近にタワマンが建つ時代になってしまい、都内では一足早く
    人口減過疎化エリアへと向かい始めてしまいました。

  468. 1984 匿名さん

    >>1982 匿名さん
    1980年代の港南が一番輝いてたな。なんか未来があった。今の築地跡地みたいな感じで、これから再開発で化けるぞという予感に満ち溢れてた。残念ながら港南は化けなかったけど。。

  469. 1985 匿名さん

    >>1983 匿名さん

    2005年位から既に、
    月島、錦糸町、勝どき、豊洲などなど
    駅近タワマンが建つ時代でしたよ。

  470. 1986 匿名さん

    >>1977 匿名さん
    高輪ゲートウェイのマンションって、場所良くないよね。今のところ何もないし、完成しても高輪ゲートウェイの再開発しかない?

  471. 1987 匿名さん

    >1956
    港南の人が貼ってる資料でもそうだけど、渋谷と同じ様に高輪GW辺りはゲリラ豪雨に弱いエリアだよ。

  472. 1988 匿名さん

    まだまだ完成は先ですが、浜松町駅北口東西自由通路・北口橋上駅舎整備の建設状況(2020年9月28日)が投稿されてますね。

  473. 1989 匿名さん

    この先10年で激変しそうなのは麻布と浜松町だね。

  474. 1990 匿名さん

    良くも悪くもこうやって浜松町が話題に挙がるようになったのが発展した証拠でしょう

  475. 1991 匿名さん

    高輪ゲートウェイのマンションって、駅までもちょっと距離あるうえに、山手線京浜東北線だけでしょ、決して便利ではないよね

  476. 1992 匿名さん

    >>1991 匿名さん
    最寄りは泉岳寺だと思う。

  477. 1993 匿名さん

    >>1992 匿名さん
    泉岳寺なんて何もないよね。

  478. 1994 住民

    泉岳寺落ち着いていていいよね。あのへんのお寺もあるような閑静な住宅街と最新の再開発街区が混ざらずに隣接して存在しているのは価値が高い。浜松町みたいな小汚い雑居ビル街には住みたくないからね。

  479. 1995 匿名さん

    その雑居ビル街が今や港区トップクラス地価上昇を記録してるんだからわからないもんだね

  480. 1996 匿名さん

    港南は下水放流エリアだからな
    臭すぎて人が住める感じではない

  481. 1997 匿名さん

    >>1996 匿名さん

    大人気の品川に嫉妬するのはわかります

    1. 大人気の品川に嫉妬するのはわかります
  482. 1998 匿名さん

    >>1995

    たしかに台東区の上昇はすごいね。
    でも台東区フィーバーはコロナで終わるでしょう。

    1. たしかに台東区の上昇はすごいね。でも台東...
  483. 1999 匿名さん

    下水エリアの話はやめ
    ゲロ吐きそう

  484. 2000 匿名さん

    WCTの人こっちにも来た

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸