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まったり行きましょう
これがベストですね。
皆さんどの辺にお住まいなの?
大崎の物件を除くのはなぜ?
東京は良く知りませんが、五反田は以前行ったことがあります。
山手線五反田駅の内側は、落ち着いた雰囲気でしたが、外側は、住宅商店飲み屋等の混在だったと思います。
どの駅あたりが、住宅に向いているのでしょう。
住宅と言ってもタワーマンションか低層マンションかによる。
タワーマンションならごちゃごちゃしたような環境でも気にしないかな。
同じ屋根の下に何千人住んでるしそんなこと気にしてたらそもそもタワマン住めない。
低層の物件とかだと落ち着いた環境がいいね。
恵比寿って代官山も使えるからやっぱり良い場所だよね。
あの辺の物件に詳しくないけど。
>>13 匿名さん
タワーマンション、部屋に入れば周りの雰囲気も喧騒も関係ないけど、せっかく高いマンション買ったのにマンションから出たら両側が安い飲食店街で人を避けながら車が狭い道を走り、人がひしめいているというのはちょっと。
>>17 匿名さん
恵比寿駅を拠点に徒歩10分以内だとガーデンテラス壱番館、グランドメゾン恵比寿、パークコート恵比寿ヒルトップ、代官山アドレス、ブリリア代官山プレステージ、プラウド恵比寿
良い物件けっこうあるんですよね。
自分は低層派です。年齢と共に高いところが怖くなってきました。
最近は歩道橋でもふわふわ度が酷いです。
シティタワー恵比寿って売れ行きいいのかな?
住友は元麻布すら完売させないからね
値段設定えぐい
不動産関係なく、住友ってだけでなんかねぇ。
関西の会社ってのもあるのか、会社の方針?みたいのが合わないのよ。
坪一千万いくでしょ
大規模再開発で渋谷駅直結は貴重すぎる
155ってもはや地権者だけで終わりじゃない?
そんなことないのかな?
330なんてあるのかすごいな
ファミリーで住む人も普通にいるでしょ
適してるかどうかはわからないが
他に駅直結だと浜松町で二つと新駅で計画があるよね
まあどこも賃貸になりそうだし渋谷が圧倒的か
関東地方は良く知りませんが、秋葉原はどうですか?
人気も上昇しているようですが?
ワンルームじゃ意味ナッシング
東京はあまり知りませんが、巣鴨で降りたことがあります。 下町風情が気に入り、住みやすい町と感じました。
巣鴨周辺はどうでしょうか?
巣鴨は庶民的でいいよね。結構まともな部屋が5-6000万くらいで買えるかも。
目白って足を踏み入れたこともないな
どんな街なのか一度訪れてみたいんだ
住宅地と言えるかどうか分かりませんば、バスで新宿へ行ったことがあります。
バスターミナルが無い頃で、近隣の高層ビルに待合所がある頃でした。
新宿はどうでしょうか?
>>57
新宿より代々木がイイは同意 大久保はアリエナイ
渋谷より原宿、恵比寿がイイは同意
池袋より目白がイイは同意、ラブホ街がある大塚は微妙
品川より田町なら品川のほうがイイ、大崎は微妙、
駅力トップ5の隣駅だと
新宿→代々木 渋谷→恵比寿 池袋→目白 東京→神田 新橋→浜松町
って感じですね
それぞれの駅間辺りに住むと何かと便利そうな気がする
神田が微妙かな。
むしろ神田は下町で住むのに向いてるイメージ、一回も行ったことないから何も知らないけど笑
地下鉄でしか行ったことがありませんが、新橋はどうですか。 住宅街ではないとは思いますが。
新橋の外側はザギンでしたね。 一度行ってみたいけど、「一見さんお断り」かな?
普通のクラブだよ
昔ほどの活気はない
バブル崩壊とリーマンショックは、ザギンも直撃しましたか?
池袋はどうです?
バブル崩壊は日本だけ。 リーマンショックは世界的。
バブル崩壊時は、正規雇用が多く、主に不動産業界が大打撃を受けた。
リーマンショック時は、非正規雇用が多く主に中小企業の弱者にしわ寄せが行き、不動産業界も大打撃。
儲けたのは海外のハゲタカファンド。
もっと、経済のお勉強をしましょうね。
両方とも打撃を受けたのは、不動産関係とザギンのチャンネー。
さては、悪質管理会社か?
バブルまで言わないから少し不動産の値段下がってほしいわ
そろそろ引っ越したいのにマンション割高に感じて踏み切れない
認識が間違っていますよ。
今がバブルで、崩壊まじか。
東京オリンピック後はバブル崩壊。
だから今は、マンション割高。
ブリスベージュ神宮前って750平米の部屋あるんだね
新築当時で15億だったらしいけど
>>77 匿名さん
ブリスベージュ神宮前はカッコイイですよね。しかも原宿駅徒歩3分ほどでしょうか。環境も東郷神社隣接と明治神宮を見下ろす感じになるのでしょう。ただ、なんとなく宗教臭がちょっと漂う場所なのが気になるんです?
でもそろそろ引っ越したいのにっていう人が多いからそんなに下がらないもんなんだよね、
駅力トップ5の隣駅だと
新宿→代々木 渋谷→恵比寿 池袋→目白 東京→神田 新橋→浜松町
なんで新橋?そこに入るのは品川→田町、か品川→大崎でしょ。
地方にいるので、路線図を頼りにして質問していますが、鶯谷と言う駅に気が付きました。
鶯谷は、どんな所でしょうか?
鶯谷といえば風俗、ラブホテル
名前に騙されました。 ありがとうございます。 でも降りてみたいな。
鴬谷は高級住宅地でも違和感ない響きだよね
その気持ちすごくわかる
駅前がどでかいお墓になってるせいで開発もできずに置き去りにされた町
鶯谷(町)なら代官山にもある。
糞も摘まない地域の、荒れ果てた財閥系悪徳管理会社のクソマンションに興味はない。 人が住める、人情あふれる街しか興味はない。
品川はただの乗換駅
正解
新幹線の乗換駅では?
品川に住むと便利だけど、品川駅を使うために他から来る人にとっては品川に行くまでが不便ってこと?
そもそも品川に行く機会ってないでしょ
別に遊びに行くような場所でもないし
おはようございます。
虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業
今更ながら知ったけど、凄いね。
麻布台の開発は凄すぎて何だか想像つかないです
ってかあんなに高級マンション作って部屋が埋まるのか謎
まあ森ビルだし住みたい金持ちは沢山いるのかな
A街区 56~65階
2~5LDK(125㎡~1,000㎡)
平均住戸規模:約250㎡
基準天井高:2.7~3m
1000㎡って、賃貸でもおいくら万円よ。
やっぱ外人さんが入居か?
それに加えて住宅棟二つだよねたしか
多分日本の物件で最高額いくだろうね
そうだね、いきそうだね。
品川駅近は高輪側は建築スペースがないため新築は希少で選択肢が少ないのが難点。
ロケーションが良いマンションは築深ばかり。
また、高さ制限でせっかくの眺望が活かせない。
中国人が買い占めそう
数十年前の学生時代、麻布台の風呂無し激安古アパートに住んでる級友がいたが、あの辺もオシャレになったのかな?
鉄道網も乏しく陸の孤島みたいなところで、お化けが出そうな古い家屋やアパートばかりで、とても住もうなんて思わなかった場所だったけど。
>>115
三丁目の夕日の時代の事は知りませんが、今でも別におしゃれな街になった訳ではないのですが
平成の時代になり電車が無いと生活できないレベルの人ではとても住めない街にはなってます。
他所へゆくのに便利な駅ならば、13分から15分でも、十分OK
例の麻布台は敷地も開発されるんだね。
お客さんに明日資料を提出しますって言ってしまった。
まだ、なにも出来てない。
まだ、なにもやる気がおきない。
そんな訳で麻布台なんてとてもとても。
麻布台や南平台や代官山はもういいから。
日暮里は?
>>125-129
せっかくのマンコミュですし試行錯誤しながらで良いので
鉄道的駅力とマンション居住地的駅力をうまいこと絡めて進めましょうか。
あっち行ったりこっち行ったり寄り道しながらのんびりと。
新大久保はどうでしょうか?
住所が大久保とすれば、JR新大久保駅、新大久保駅、西早稲田駅、東新宿駅、西武新宿駅、新宿駅、高田馬場駅が使えますよね。スポーツセンターも近いので便利だし、新宿東口で全て揃いそうです。
新宿界隈は好み分かれますよねぇ
確かに
新宿セルリアンタワー周辺はどうですか? 住宅街ではないようだけど。
新宿セルリアンタワー?渋谷のことかな?
渋谷のセルリアンタワーの裏は南平台だし良い場所と思うけど。
セルリアンタワーは渋谷でした、失礼しました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
周知だと思いますが、埋め立て地のある区が15歳未満の人口比率が高い傾向です。
ただ都心に暮らす上で、1人暮らしが半分以上であることからすると、マンションに求めるものも人それぞれの様な気がします。
G.W突入ですね。
大型連休の方、連休こそ稼ぎ時の方、
このスレを宜しくお願い申し上げます。
赤羽はどうですか?
環ニの築地市場部分が暫定開通ではBRTも走らせようがない。
東京オリンピックに向けて虎ノ門の開発が進むのが楽しみです。
虎ノ門・麻布台で超巨大開発が始動
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28984270U8A400C1000000/?df=2
開発は3街区に分けて進める。最大規模となる外苑東通りに面するA街区には高さ約330m、地下5階・地上65階、延べ面積約44万9000m2の複合ビルを建設する。オフィスを主用途とし、高層部の56~65階に約80戸の住宅、低層部にインターナショナルスクール、多言語対応子育て支援施設、外国人対応スーパーマーケットなどを設ける。
B街区には、住宅を主用途とする超高層タワー2棟、C街区には、店舗、住宅、オフィス、駐車場など、4棟の建物を建設する。
虎ノ門は首都高都心環状線の中心辺りですね
虎ノ門麻布台浜松町新橋銀座の一帯は今一番熱いと思う
東京の真ん中に今既にある街を丸ごと作り変えるんだから凄いよね。
このエリアの再開発は本当に楽しみです
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
1000㎡の部屋はやっぱどっかの大使とかが住むのかね?
虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーのペントハウスは70億円で既に売約済みなんだよね
何平米なのかは知らないが
地震に関する地域危険度を東京都都市整備局が公開しています。
「建物倒壊危険度」「火災危険度」「災害時活動困難度」「総合危険度」
評価は1~5の設定になっており、数字が大きいほど危険度が増します。
港区は下記
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/3minato.htm
総合危険度では新橋が低いと思っていましたが、港区では白金3,5,6丁目、白金台2丁目が評価3でした。
他の区では4~5の評価も出ています。
武蔵野台地は河川による長年の侵食を受けて非常に複雑な地形となっているだけに、谷底地が軟弱地盤。
沖積低地部は、新しく造成された場所の方が技術の進歩の恩恵を受けてより安全性が増す。
道路も区画整理されて広いので、火災や延焼の可能性も低い。
首都圏の災害で最も恐ろしいのは大火災。
前回の関東大震災の犠牲者の7割以上が焼死者だったように、倒壊による被害をはるかに上回る悲惨な状況が現出する。
地震で危険なのは、開発が進んでおらず、木造家屋が多く、狭い道路、谷底地が火災で問題になりそうですね。
勘違いしている方もいらっしゃると思いますが、埋め立て地では地盤沈下、液状化の問題はあります。
池袋駅東口周辺ははここ10年でかなり綺麗になったイメージ、これから先10年でさらにキレイになりそう。意外と穴場
以前、池袋は街が汚い、風俗街、治安が悪いイメージでしたが、数年前から行政が主となり公園を沢山作り出してから、住みたい街に顔を出すようになりましたね。
>>181 マンション検討中さん
池袋、特に東池袋と南池袋は本当に再開発が進み綺麗になりつつありますね。人気の街になってきたのもうなずけます。最近だと南池袋公園がセントラルパークのような雰囲気で良いですよね。エンタメ施設もこれから拡充されてきますし、これからさらに人気のエリアになるのは間違いなさそうですね。
神奈川方面の玄関口が品川なのに対し、埼玉方面の玄関口は池袋ですからね。
住環境が整ってくれば、人気ランキングのトップ争いもあるかもね。
江戸時代の4宿がそのまま現代のターミナルになっているのが面白い。
品川(東海道)、新宿(甲州街道)、板橋≒池袋(中山道)、千住(奥州街道)。
これに大山詣りで賑わった渋谷を加えたら、ほぼ江戸時代の都市構造のまま。
徳川家康の構想の偉大さが分かるね。
北区田端、 駒込(駅の一部が北区)はどうですか?
四宿の中では、残念ながら千住が埋没しているね。
皆さん、GWはどうでしたか?
このスレは私のモノ
100m超え連発
こうして新宿の闇も少しづつ消えていくんだな
渋谷も最近はだいぶ復活してるね
噛ませ犬としてね。
銀座SIX 年間売り上げ約600億円
こんばんは 別スレでいちゃもんつけられましたので、今度からこちらに投稿していこうと思います。
山手線内の虎ノ門、新橋、浜松町界隈の再開発の話題です。
そんなに時間を割けませんので、ゆっくりすこしずつ投稿していこうと思います。
宜しくお願いします。
虎ノ門・神谷町の再開発 218万㎡ 赤坂は別で22万㎡+不明㎡
https://downtownreport.net/area/toranomon/
浜松町・竹芝の再開発 94万㎡ 芝浦一丁目開発 55万㎡
https://downtownreport.net/area/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA/
新橋・汐留の再開発 16万㎡+駅前東西2か所再開発は未だ 遅すぎる
https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E6%A9%8B%E3%83%BB%E6%B1%90%E...
このエリアは纏めて開発なのでわかっているものを投稿
虎ノ門エリアでは、住所が西新橋のところは上記の再開発に入っていません。
プラウド虎ノ門 ~1000万円/坪
パークリュックス虎ノ門 ~500強万円/坪
倍くらいの差がある。
それでも高い
三田再開発と新駅のビル群の図も載ってますが、見た目が防風林みたいに一列に並ぶんですね
軍艦ビル側から見た浜松町のビル群の景色が結構凄い
浜松町面積の1/3くらいがこの再開発
200m級が並ぶってちょっと凄い
勿論駅も綺麗になるんですよね?
おはようございます
浜松町の再開発が何処まで進んでいるか 近所なので写真撮って来ました
右側がクレアタワー 156m 29階 用途 オフィス、店舗、カンファレンス 今年8月~
左が世界貿易センタービル このビルが197m に建て替わる (50m位高くなる)
その外197m 190mはこのビルの後ろ側に建つ予定
左側の緑が芝離宮
おはようございます
いつも車で移動しているのですが、今日はペデストリアンデッキで浜松町駅から銀座迄歩いてみました。
このペデストリアンデッキは、多分竹芝駅迄繋がることになると思います。
実際、浜松町駅から銀座迄歩くことは無いと思います。
ただこの辺りの所有マンションからでしたら問題なく汐留中心エリア、銀座は徒歩圏です。
今回歩いて分かったことは、散歩されている年配のご夫婦、外人のカップルが多かったことです。
私の日記の様になっていますがお許し下さい。
来週か再来週は、虎ノ門エリアを散歩してみます。
徒歩10分以上の物件や施設の話題は基本禁止
浜松町駅から銀座迄は徒歩10分以上
言い忘れましたが、ペデストリアンデッキの下でも通常の歩道は整備されています。
こんにちは
港区の検診のお知らせが来ましたが、医療機関名簿が載っています。
その中で外国語も対応可能な病院数です…
麻布地区 31ヶ所
赤坂地区 21ヶ所
芝地区 16か所
高輪地区 14ヶ所
芝浦港南地区 6ヶ所
散歩写真に人があまり写っていませんが、なるべく人が入らない様に撮影しています。
ついでに、新橋から西銀座までの首都高速道路は無料区間です。1.4Km 3分位
銀座通が歩行者天国になると、有楽町界隈も渋滞します。
昭和通リに迂回という手もありますが、このルートを知っていると大変助かります。
新幹線や山手線と並走出来る直線コースもあります。
西銀座から新橋までの首都高速道路 動画
検索すれば逆方向ルートも出てきます。
>>253 匿名さん
右上の竹芝までのデッキ接続も楽しみです。
首都高の先で建設中のビルまでは既に1/3くらい完成しています。
5階くらいの高さがあるので、シオサイトと同じガラス張りの手すりなら旧芝離宮側の景色がキレイでしょうね。
東芝ビル(芝浦1丁目計画)混みで、浜松町駅の開発内容は不明
クレアタワー 入居テナント企業
ー オリックス関連企業 予定
ー オリックス関連企業 予定
ー オリックス関連企業 予定
ー 日本生命 予定
ー 日本生命 予定
ー 日本生命 予定
ー 資生堂ジャパン 予定
ー 資生堂ジャパン 予定
ー 資生堂ジャパン 予定
ー 資生堂ジャパン 予定
ー 資生堂ジャパン 予定
ー 資生堂ジャパン 予定
ー 資生堂ジャパン 予定
ー 資生堂ジャパン 予定
ー 資生堂ジャパン 予定
18階 朝日放送 予定
19階 アイリスオーヤマ 予定
20階 シノケングループ 予定
昨日、新虎通りと、虎ノ門再開発地区を散歩しました
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
赤枠 麻布台の方は、未だ形無
65F 323m 64F 263m 53F 233m の3棟 ~2023年3月
米国大使館があるので、新虎通り沿いは、アメリカ人と思われる方々が散歩やランニングしています。
新虎通りはこれから再開発されていくと思いますが、未だ先の話です。
森ビルの再開発力を楽しみにしています。
新虎通り周辺エリアのおすすめ情報 (新橋~虎ノ門)
http://toranomonhills.com/area/
未だ少なめですが、再開発の建物が出来次第、まともになっていくと思います。
虎ノ門ヒルズから新橋の端(第一京浜)までは760m
どこまで、エリアブランドを向上させていくことが出来るかは沿線地権者と森ビル頼み
お散歩写真楽しく拝見しました
浜松町から虎ノ門にかけてのエリアは化けそうで楽しみですね
東新橋住民ですので、メインが新橋駅、たまに路線が異なる、汐留駅、大門駅、浜松町駅を使用しています。
新虎通リの開発は、虎ノ門界隈の再開発が終わった後でないと始まらない気がします。
西新橋、新橋、東新橋エリアで、新虎通リの今後について住民アンケートが昨年にありました。
再開発で虎ノ門エリアにバスターミナル出来るので、BRTの接続も再開発後かと思います。
BRTが完成すると新橋界隈に、有明、晴海方面からのアクセス客が増え、更に賑わう気がします。
どちらかというと、新橋駅前の再開発を早急にやって欲しいのですが、中々進みません。
ロゴマークのコンセプト
新橋の「新」と虎ノ門の「虎」。
この二つの象徴的な漢字を融合させ、日本古来の印鑑をイメージしてデザインしています。
漢字を取り囲む形は「新しい虎」をイメージ。
ロゴマークでありながらキャラクター的な要素を持ち合わせたデザインです。
メインカラーは、新橋をイメージしたレンガ色と虎ノ門をイメージしたイエローをミックスさせた「新虎オレンジ」です。
日本的なモチーフでありながら、どこかグローバル。
言語的でありながら、どこかチャーミング。
そんな二面性を含んだデザインとしています。
首都高・都心環状線を封鎖、巨大クレーンが橋を架ける! 近くなる浜松町と竹芝(写真50枚)
https://trafficnews.jp/post/80908
この画像見ると、歩行者デッキからの景色はかなり良さそうです。
0.6kmとか中途半端な設定にせずに、1Kmとか5Kmとか10Kmとかするとどうなるの?
同心円状に表示してみてはどうだろうか?
このスレは、山手線外側徒歩10分以内の設定です。
竹芝再開発と芝浦1丁目再開発が範囲内であるか確認しただけです。
2つの再開発は、半径600mの円に入るので特に問題ないかと思います。
>>310
東京の歩行者天国
銀座 中央通リ 1100m
秋葉原 中央通リ 570m
新宿 新宿通リ+エリア一帯
新虎通リにおいて 虎ノ門ヒルズから新橋の端まで760m なのでこれらと競えるくらいになって欲しい
東新橋にお住まいなんですね
超ご近所さんです
外側に限定されます
[No.328と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
おじさん的にはやっぱり新橋ぐらいが一番いいんだけど
今や土日祝も観光客や買い物客でいっぱいだよ。
三菱の先輩も言ってたけど大手町だなんだと言っても億万長者じゃないんだから
こじゃれた店の昼飯で1500円とか食った気しないっちゅうの
こっちは700円で腹膨らませて爪楊枝でシーシー言わせたいのに
最近じゃそれも出来やしない
1955年から開店していた新橋駅の京急ストアが2010年に閉店した。
2006年頃、デパ地下みたいに作り替えたばかりだったのに、JR東日本から立ち退き要請。
立ち退かせておいて、いまだに新橋駅は綺麗になってないけど何がしたいのかわからない。
このスーパーが無くなり、周辺の住民やお店の方々から苦情が出たが、対応もないまま8年経過。
虎ノ門や西新橋エリアは古い建物が多く、建て直しが多くなっています。
劇団四季方面へは、巨大エレベータか超高低差のあるエスカレータが用意されるのだろうか?
それとも、このデッキが繋がるのか?よくわからない。
こんばんは
業務棟40階・住宅棟18階
業務棟約209m・住宅棟約70m
業務棟~2020年5月・住宅棟~2020年6月
×練→〇棟 すみません
竹芝駅前も竹芝ウォータフロントも2020年には完成するようです。
最後は少し期待も入りましたが、竹芝側はオリンピックまでにある程度の形になりそうです。
さすがに銀座通りも暑くてかないませんね。
それでもインバウンド客で賑わっているところが凄い。
少し前にブリスベージュ神宮前の700平米が数十億で売ってたが、どうなったんだろうか
タワーマンションの大規模修繕費用に関する内容
1998年、埼玉県川口市に竣工した「エルザタワー55」
55階建て、高さ185m(屋上ヘリポートまで)、総戸数650戸の超大規模で超高層なマンション
15年の大規模修繕工事費12億円だったようです。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/13464?page=2
12億円/650戸/(12ヶ月×15年)=10256円/月 未納者がいないとして大規模修繕用に1万円/月くらい
十数年後の2回目の大規模修繕はより多くの費用が掛かるため、修繕積立金を値上げしなければならなくなるだろう。その前に出ていく居住者もいるだろうし、資金の確保が難しくなる可能性がある。
と書かれていますね。どの位の値上げ幅になるのでしょうか。
タワーマンションはどの位で住みかえるのがベストなんでしょうかね。
スレチだよ。
ちな、高級タワーは永住で可。
大人も子どもも楽しめる! 「日本の食」が体験できる3日間限定のテーマパーク
「東京ハーヴェスト2018」 10/11(木)~13(土)
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000289.000008895&g=prt
未だ先ですが、新虎通リで東京ハーヴェスト2018を開催する様ですね。
お子さんがいらっしゃる家族向け
スヌーピーが銀座三越をジャック!限定グッズ&スイーツ満載の「スヌーピー in 銀座 2018」
https://www.ozmall.co.jp/ginza/ginza-mitsukoshi/article/14649/
東京駅前涼しげ、水景エリア 打ち水効果も狙う
https://www.asahi.com/articles/ASL7T34FDL7TUTIL006.html
JR東京駅の丸の内駅前広場に25日、路上に薄く水を張った「水景エリア」が登場した。
見た目の涼しさに加え、打ち水効果も狙った演出で、9月中旬まで続けられる予定。
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
この辺りに住んでいる人少ないので、過疎ってていいですよ。
特に食いついて貰うというつもりもありません。
この周辺のイベントは色々ありますが、気にしないとあることすら忘れるので、書き込んだまでです。
私も直ぐではありませんが追加で購入するかどうか検討しています。
恥ずかしいことに結構長く住んでいるにも関わらず、周辺地区の現状や開発内容をあまり知らなかったので
チェックしてます。ただし高すぎる物件は見送る予定
それから、23区の大規模マンション中古相場情報
日経の東京レジデンスマーケットの紹介が届きました。
6年前、3年前、1年前と比較出来、区内平均、東京都平均とも比較出来るようになっています。
参考になるので貼っておきます。
https://residence.nikkei.co.jp/simple_assessments/?utm_source=mailmaga...
品川新駅に延べ床13万平方メートルの巨大商業施設ができますね。
増上寺芝公園のお膝元が、いよいよ様変わりして来ましたね^ - ^
浜松町に欲しかったね、残念!
残念なのか?
浜松町にそんな大きい施設作る場所あるわけないし残念とは思わないが
クレアタワーの商業店舗がわかれば教えて下さい
夏休みのせいかマクセルアクアパークが大混雑。
こうした施設がもっと欲しいね。
西武を中心として20万m2もの広大なホテル街区開発が五輪後スタートするから、そうした施設も更に充実されると思うよ。
品川ホテル街区は、すぐ隣が東京を代表する高級住宅地である高輪4丁目だから凄いね。
第16回 日比谷公園丸の内音頭大盆踊り大会
2018/08/24(金) ~ 2018/08/25(土)
https://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/354112/
再来週ですね
ビルとしてそんなに大きいものではありませんが、「新虎通りCORE」という名称になったようです。
2Fの店舗 YONA YONA BEER WORKS新虎通り店
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000157.000007752.html
テナントも決定しているようです
https://www.mori.co.jp/img/article/171211.pdf
竹芝方面の進み具合
船から降りてきている人達が、浜松町駅方向に荷物を持って歩いていました。
これらの方々が使うデッキになるんですね。
数々のUP有難うございます!
クレアタワーの商業テナントってもうわかりますか?
他の街を語れる人はいないかな?
浜松町もいいけど、たまにはね?
浜松町スレ?
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
新橋駅迄徒歩1~2分だからオフィスやホテルになるのは当たり前。
就業者が増加 → 飲食店が増加 → 街が賑やかになる → 職住近接が進む
就業者が増加 → 飲食店が増加
まではロジックが通ってる
→ 街が賑やかになる
ただちに街が賑やかになるか?夜の飲み屋は賑やかになるだろうけど。
→ 職住近接が進む
まったくロジックが飛んでる。職場の近くに住まいとしても快適な街ができないと。浜松町に必要なのは就業者向け飲食店じゃなくて、買い物が便利にできる店だと思う。
>>413 匿名さん
ビジネス街の近くに、住むにも快適な街が出来ると職住近接が進みますね。大丸有で働く人が快適に住める職住近接の住まいの受け皿は田町、品川、大崎、五反田、恵比寿など。浜松町、新橋は住まいとして快適とは言いがたい働くことに特化したエリア。田町~大崎はビジネス、住まい両方の要素を兼ね備える。五反田や恵比寿はビジネス機能は弱く住まい寄り。浜松町、新橋で働く人が増えるとすれば、その恩恵を受けて住宅需要が増すのは田町~恵比寿でしょうね。
ニッセイ浜松町クレアタワー のテナント
タリーズコーヒーの募集が1件ヒットしました。
https://townwork.net/detail/clc_2620249007/joid_53923678/
2018年12月初旬オープン予定 と書かれています。
こちらのスレは、煽り、disり、なりすましをしない様お願いします。
恵比寿からだと大丸有までちと遠いかな
やっぱり新宿方面で働く人向けだと思ってるけど
山手線と言えばどうしても、東京駅から渋谷駅までの東南側が注目されがちだったが、住宅価格が高騰し一般サラリーマンには手が届かなくなったため、最近は日暮里、田端と言った東北方面が人気になりつつあるみたいだね。
その範囲だと、渋谷・恵比寿・品川・浜松町・新橋が特に一般人クラスが手が出せない価格になってますね
乗客数は少ないけど、駒込駅は良いね。
駅から1分離れるごとに成約単価が下がる傾向
https://president.jp/articles/-/25983?page=2
東京都心7区(千代田、中央、港など)でも、築年数より駅からの距離が重視され、駅から1分離れるごとに成約単価が下がる傾向にある(図3参照)
やはり駅近を購入した方が良さそうです。
新築マンション2018市況マップをつくってみたというサイトです。
マンションコミュニティのスムログ のらえもんさん
大変参考になるので投稿しておきます。
https://www.sumu-log.com/archives/11782/
現在の新築マンションの市況を、価格帯でグラフ化されています。
〜坪500万円(30)
坪400〜499万円(30)
坪370〜399万円(17)
坪330〜369万円(33) ファミリータイプの間取りはこの低金利下でも共働き庶民が買えるほぼ限界の価格
坪300〜329万円(29)
坪280〜399万円(30)
坪260〜259万円(27)
坪240〜259万円(53)
坪200〜239万円(80)
品川駅近の価格は高いですね。
坪400万円以上は駅近か、元々高価なエリアですね。
新駅の開発面積も13haでしたね
文化放送が浜松町に越してきて11年目になります。
今年も11月3日文化の日に浜松町グリーンサウンドフェスタ 浜祭をやるようです。
有名なタレントの出演が多いので凄く混みあいます。
http://www.joqr.co.jp/hama_matsuri/
今週末8月31日は 第11回ハマサイトの夏祭り こちらは少し地味です
http://www.joqr.co.jp/hama-story/2018/08/post-31.php
浜松町STORY 浜松町関連のニュースが載ってます
http://www.joqr.co.jp/hama-story/information_3.php
文化放送
http://www.joqr.co.jp/index.php
新橋駅に入るBRTのニュースが公開されていました。
本格運行が3分刻みの様なので新橋駅、汐留駅の利用者が増えそうですね。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34621990X20C18A8MM0000/
20年の五輪前には京成バスがプレ運行を始める。臨海部の晴海から新橋駅を経て虎ノ門までを結ぶ。速度は路線バス並みでピーク時に1時間あたり6便、約450人を運ぶ計画だ。五輪後は晴海・豊洲ルートなど3ルートで運行する。
本格運行はピーク時に1時間あたり20便程度、約2000人を運ぶ。3分刻みの様です
五輪後、選手村のマンションには1万人超が住む予定で、虎ノ門と東京テレポート駅や、市場前駅を結ぶ晴海・豊洲ルートなど4ルートを運行する。
新橋は駅構内の狭さを何とかしないとキャパオーバーになりそうだ。
BRTの新橋駅停留所は、日テレの前ですね、
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf
BRTの名称も募集している様です
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_bosyu.pdf
東京~新大阪「のぞみ」1万円 名古屋は7800円 「スマートEX」1周年で特別価格に
https://trafficnews.jp/post/81357
安いです。
私もEXは使用しているのですが、早朝割引しか使っていませんでした。
期間限定で通常割引より1000円も安くなります。
ポイントを使うと、新大阪迄グリーン車で1万円です。
8月25日より、JR駅ホームにて「スラムダンク新装再編版」の大型ボード広告が掲載されている。
特に注目なのが、8月29日から 浜松町駅・池袋駅・渋谷駅・恵比寿駅・品川駅・東京駅では、15巻〜20巻の描き下ろしカバーイラストが特大サイズで見ることができる。
https://mac-design.work/comic/slamdunk_shinsou_15-20.html
大門駅の改札(地下3F)からクレアタワーの1Fまでエレベータが使えるようになっていました。
新橋駅の開発について
未だ先ですね。
再開発地域については、「新橋」駅と線路、外堀通り、第一京浜という、3つの線で囲まれた三角地帯を検討しています。現在は東口に交通網がすべて集中している状況ですので、まずはこちらの整理から検討が始まり、それがある程度見えたところで、具体的にどういうビルを建てようか、という話に入っていくかと思います。
工事については、鉄道の開業150周年に合わせまして、2022年には着工したいと考えていますが、これもまだ決まったものではありません。
http://tokyo.itot.jp/shimbashi/interview01
『ウィング新橋』がこの秋、ファッションエリアをリニューアル!
http://www.keikyu.co.jp/company/news/2018/20180831HP_18129TS.html
超富裕層が多い街ランキング、NYが香港に抜かれる-東京3位
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-09-05/PELI9Y6TTDS001
3000万ドル(約33億4000万円)以上の資産を持つ住民の数は昨年、香港で31%増えて約1万人となった。ニューヨークは9000人弱。東京が3番目で約6800人だった。
皆さん、頑張りましょう。
日本には、33億円以上の資産を持つ方が17915人
東京には6800人居ます
ゼロ二つとっても勝てませんわ、、、
多分初心者マーク付きます
多分初心者マーク付きません
何故付くのかわかりました
荒らしに使われる気がしますので公開は差し控えます
https://gigazine.net/news/20180911-ultra-wealthy-population-chart/
資産額
1億円越え 富裕層 1600万人
33億円越え 超富裕層 16万人
55億円越え 超富裕層 13万人 日本は1万人弱
日本一長い祭りの「だらだら祭り」 今日からです
2018年9月11日(火)~21日(金)
芝大神宮(東京都港区芝大門1-12-7)
http://chino-sommelier.jp/wp/2018/05/31/dardara/
東京味わいフェスタ2018 10月5(金)~7日(日) 丸の内、日比谷、有楽町
https://marunouchi-event.com/tokyoajiwaifesta2018/
東京都は、2018年が江戸から東京への改称、東京府開設から150年の節目であることを記念し、「Old meets New 東京150年」事業を実施しています。今回の味わいフェスタでは東京150年を記念し、各エリアにおいて都内の老舗店が特別出店いたします。江戸から明治、大正、昭和(平成)に至るまでの各時代における代表的料理を存分にお楽しみください。
虎ノ門の新森ビルレジデンスはどのタイミングで販売するのだろうか
土台が出来上がってきてますよね。
既に完売なんてことがありそうですけど。
初心者マークつける意味って何?
YONA YONA BEER WORKS 新虎通り店
住所: 東京都港区新橋四丁目1-1 新虎通りCORE 2F
新虎通リの森ビルCOREのお店オープンする様です。
少しずつ街になっていきます。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3892862
「東京タワー台湾祭2018」 ※通算で2回目の開催、雨天決行
2018年10月6日(土)~8日(月・祝) 11:00~21:00(最終日のみ18時まで)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3891692
岩手県大船渡市産の炭火焼きサンマ3333匹を無料で振る舞う「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」が9月23日、東京タワー(港区芝公園4)で開催される。
https://roppongi.keizai.biz/headline/4130/
じゃがいも1袋で50円!もったいない野菜を新幹線で運ぶ産地直送採れたて野菜フェア、東京駅で30日まで
https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20180922-00097832/
マルシェは虎ノ門でもやってますが、明日東京駅の方に行ってみます。
JR東日本 東京五輪の乗客数激増に備え、東京駅にエレベーターを5基増設!
https://honichi.com/news/2018/09/23/jr-higashinippon/
国内初ボタン操作不要の“顔認識”エレベーター、次世代オフィスビル「新橋M-SQUARE Bright」が竣工
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1810/03/news030.html
新しい新橋のM-SQUAREには、新型のエレベータが搭載されているんですね。
昨日のトヨタとソフトバンクの提携、新会社設立のニュースは各局で大きく採り上げられましたね。
国交省が品川駅への設置を発表した我が国初の自動運転車ターミナルと相互にリンクした動きでしょうね。発表のタイミング一つ見ても。
新橋駅前 やっとリニューアルしたようです。
東京・新橋のアンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」がリニューアルオープン!STU48がPR!
https://news.arukikata.co.jp/column/eating/Japan/Kanto/Tokyo/133_80812...
鉄道博物館で「開館11周年記念ボランティアイベント」開催
ぽっぽや制帽コレクション いろいろな種類の制帽を着用して記念撮影ができます.
https://railf.jp/event/2018/10/04/230000.html
自動運転の規格を作って先行しているのはアメリカ、次いで欧州。日本は出遅れている。
UBERはプログラムの不備で事故、テスラはカメラ認識だけで学習不足で事故、と色々失敗続き。結局、A社、B社の自動運転技術が異なるのは問題ということで、中国が中心となって共通の自動運転技術開発を進めている。参加企業にはフォード、ダイムラー、ヒュンダイ、中国メーカ、ホンダなど。車のOSの戦略も、アマゾン、マイクロソフト、グーグル、アップル、YAHOOなどがしのぎを削る。トヨタは、ソフトバンクを選んだがこの先どうなるかわからない。失敗すると白物家電の様になってしまう恐れがある。
EVでは、固体電池、充電時間短縮、自動運転、軽量化、5G通信、価格などの問題は山積
先行出来なければ、中国から日本にEVが輸入されてくることになる。
中国の電池メーカーは不良品が多くてどんどん淘汰されている。
中国のLIB出荷量は3年連続世界1位です。確かに、NEVの補助金減額、LIB出荷量が過剰になって中国政府が方針転換。密度の高いLIBの開発、ホワイトリスト(海外企業の参入)を認めた。海外企業には韓国の電池メーカが入っており一緒に開発する予定。弱いところは淘汰されるだろうけど、CATLやBYDのような企業は既にBMWに納入してたり、ダイムラー、VW,中国トヨタ、中国三菱にも納入してたはず。
固体電池の開発が遅くなればなるほど日本は不利になる。
東京オリンピックでトヨタが発表できるかにかかっている。
自動運転しにくい仮の環状2号線が残念なことになっている。
赤線部、11月4日14時開通の様です。
暫定開通ですが、楽しみです。
片道1車線だけだから、一般車は当分の間行かない方がいいよ。
いえ、片側1車線のところまで1kmも離れてないのでどんな感じか使ってみたいです。
有明や豊洲へ行くのに便利になりそうですから。
自動車専用道路なんでしょうかね、自転車は無理そうですね。
道自体は昔からあって、築地市場関係の車両が側道として往き来していたな。
もっとも、既存道路をそのまま転用するからこそ、半月で使える訳だが。