東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線駅と山手線物件について語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 06:01:10
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 1 匿名さん

    >>1乙!
    宜しく!

  2. 2 匿名さん

    まったり行きましょう

  3. 3 匿名さん

    これがベストですね。

  4. 4 匿名さん

    皆さんどの辺にお住まいなの?

  5. 5 匿名さん

    山手線って、東西南北で好きなエリアが違うでしょうけど、住むことを考えだら、目白〜五反田が私はいいですね。親しみもありますし。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    今は港区だけど五反田気になってます
    最近になって色々とチェックし始めたエリア

  7. 7 匿名さん

    >>6 匿名さん
    そこそこの商業とオフィスと住居が身近にありますからね。こじんまりと住みやすと思います。山手線浅草線もありますからね。でも、大崎は私は苦手です。

  8. 8 匿名さん

    >>7 匿名さん
    大崎の物件除くと五反田ってどの辺りのエリアがオススメでしょうか?

  9. 9 匿名さん

     大崎の物件を除くのはなぜ?

  10. 10 匿名さん

    大崎が苦手なのは、雰囲気が住宅街というよりオフィス街っぽく発展したからじゃないかと推測しま~す。
    本当はタワマンもあるけどパッと見、タワマンもオフィスビルに馴染んでるからじゃないかと。
    それが都会っぽくて好きなケースもあれば、もうちょい住宅街っぽい方が落ち着くとか。
    当てずっぽうですけどね。
    時間がある時に正解も教えてくださいな。

  11. 11 匿名さん

     東京は良く知りませんが、五反田は以前行ったことがあります。
     山手線五反田駅の内側は、落ち着いた雰囲気でしたが、外側は、住宅商店飲み屋等の混在だったと思います。
     どの駅あたりが、住宅に向いているのでしょう。

  12. 12 匿名さん

    >>11さんのいう住宅に向いてるエリアってのは相当ハードル高いものを要求されそうで怖いな。

  13. 13 匿名さん

    住宅と言ってもタワーマンションか低層マンションかによる。
    タワーマンションならごちゃごちゃしたような環境でも気にしないかな。
    同じ屋根の下に何千人住んでるしそんなこと気にしてたらそもそもタワマン住めない。
    低層の物件とかだと落ち着いた環境がいいね。

  14. 14 匿名さん

    >>11 匿名さん

    恵比寿は無難に住みやすいですよ。
    治安良し、飲食多い、利便性そこそこ。

  15. 15 匿名さん

    >>13 匿名さん
    むしろ、ゴチャゴチャしてても、色んなお店がある方がいいですよね。それが嫌なら駅近には住めません。

  16. 16 匿名さん

    スレ立ててくれた人有難うございます。参加させて頂きます。

    >>14
    恵比寿住んでみたかったです。

  17. 17 匿名さん

    恵比寿って代官山も使えるからやっぱり良い場所だよね。
    あの辺の物件に詳しくないけど。

  18. 18 匿名さん

    >>13 匿名さん

    タワーマンション、部屋に入れば周りの雰囲気も喧騒も関係ないけど、せっかく高いマンション買ったのにマンションから出たら両側が安い飲食店街で人を避けながら車が狭い道を走り、人がひしめいているというのはちょっと。

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん
    イメージしてるタワマンがショボすぎるかなと思います。

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん

    おすすめは?

  21. 21 匿名さん

    >>17 匿名さん

    恵比寿駅を拠点に徒歩10分以内だとガーデンテラス壱番館、グランドメゾン恵比寿、パークコート恵比寿ヒルトップ、代官山アドレス、ブリリア代官山プレステージ、プラウド恵比寿
    良い物件けっこうあるんですよね。

  22. 22 匿名さん

    自分は低層派です。年齢と共に高いところが怖くなってきました。
    最近は歩道橋でもふわふわ度が酷いです。

  23. 23 匿名さん

    >>21
    住んでみたいもんですねえ。一年だけでも住みたいです。

  24. 24 匿名さん

    >>18 匿名さん
    おれは全然それでもいいかな
    気にならない

  25. 25 匿名さん

    >>21 匿名さん
    おれの友達が代官山アドレス住まいで恵比寿駅通勤で使ってる
    一生引っ越す気にならないくらい気に入ってるそうだ

  26. 26 匿名さん

    >>21 匿名さん

    良いけど高すぎて買えない。

  27. 27 匿名さん

    シティタワー恵比寿って売れ行きいいのかな?

  28. 28 匿名さん

    >>20 匿名さん

    山手線のナンバー1タワマンは青パーでしょう。

  29. 29 匿名さん

    >>27 匿名さん

    値上げしても成約してるから良い方でしょう。
    スミフだから竣工後2年完売くらいではないでしょうか。

  30. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん
    スミフは恵比寿ですら完成前に完売させないんですね、それどうなんでしょうね

  31. 31 匿名さん

    >>30 匿名さん

    竣工前完売だと値付けが甘いと言われる会社なので、
    売れ行きが良いと値上げします。
    ただ物件は良いですよね。

  32. 32 匿名さん

    住友は元麻布すら完売させないからね
    値段設定えぐい

  33. 33 匿名さん

    不動産関係なく、住友ってだけでなんかねぇ。

  34. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん
    わかる、住友をディスるわけではないんだけど三井の値段設定のような安心感がないんだよね
    住友というだけで割高なのかなって勘繰ってしまう

  35. 35 匿名さん

    関西の会社ってのもあるのか、会社の方針?みたいのが合わないのよ。

  36. 36 匿名さん

    現状山手線ナンバーワンのタワーは青山パークタワーだね
    駅直結マンションが完成したらそこが一番になりそうだけど
    東急の超高級物件って想像つかないな

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    渋谷駅直結はブランズかな。
    住みたいとは思わないけど投資なら。
    坪1000万もあり得そうで恐いけど。

  38. 38 匿名さん

    坪一千万いくでしょ
    大規模再開発で渋谷駅直結は貴重すぎる

  39. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん

    155戸
    地権者も多いでしょうから抽選になりそう。
    流石に瞬間蒸発と予想。

  40. 40 匿名さん

    155ってもはや地権者だけで終わりじゃない?

    そんなことないのかな?

  41. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん
    地権者と事業協力者でお終いかもね。しかも狭い部屋ばかりですよ。
    ファミリーで住める部屋はさらに少ないです。

  42. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん

    40㎡〜330㎡だから広い部屋ならファミリーで住めるんじゃない?
    ファミリーで住むとこではないだろうけど。

  43. 43 匿名さん

    330なんてあるのかすごいな
    ファミリーで住む人も普通にいるでしょ
    適してるかどうかはわからないが

  44. 44 匿名さん

    >>42 匿名さん
    半分くらいが40m2台ですよー

  45. 45 匿名さん

    他に駅直結だと浜松町で二つと新駅で計画があるよね
    まあどこも賃貸になりそうだし渋谷が圧倒的か

  46. 46 匿名さん

     関東地方は良く知りませんが、秋葉原はどうですか?
     人気も上昇しているようですが?

  47. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん
    イメージであれこれ言う人いるけど秋葉原は何もかも便利で良いと思う。
    個人的には御茶ノ水寄りがオススメ。
    ワテラスだったら最高。

  48. 48 匿名さん

    >>44 匿名さん

    ワンルームで億越え。。
    すげぇ

  49. 49 匿名さん

    ワンルームじゃ意味ナッシング

  50. 50 匿名さん

     東京はあまり知りませんが、巣鴨で降りたことがあります。 下町風情が気に入り、住みやすい町と感じました。
     巣鴨周辺はどうでしょうか?

  51. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん
    都営荒川線の雰囲気はいい。10年以上行ってませんが、おそらくこの何年かで変わってるんでしょうね。

  52. 52 匿名さん

    巣鴨は庶民的でいいよね。結構まともな部屋が5-6000万くらいで買えるかも。

  53. 53 匿名さん

    巣鴨も山手線の駅だから駅前に一通りのモノは揃ってるしね。

  54. 54 匿名さん

    >>53

    以前、目白に住んでましたが、あたりは落ち着いた雰囲気で喧騒も無く住みやすかったです。
    山手線南部の都心駅の駅近は賃貸で住むならいいですが、環境がよいとはいえませんね。

  55. 55 匿名さん

    目白って足を踏み入れたこともないな
    どんな街なのか一度訪れてみたいんだ

  56. 56 匿名さん

     住宅地と言えるかどうか分かりませんば、バスで新宿へ行ったことがあります。
     バスターミナルが無い頃で、近隣の高層ビルに待合所がある頃でした。
     新宿はどうでしょうか?

  57. 57 匿名さん

    >>56 匿名さん

    ターミナル駅は賑やかで住む環境としては。
    好みはあるでしょうが、
    個人的にはターミナル駅の隣駅が良い。
    品川、渋谷、新宿、池袋の隣など。

  58. 58 匿名さん

    >>57

    新宿より代々木がイイは同意 大久保はアリエナイ

    渋谷より原宿、恵比寿がイイは同意

    池袋より目白がイイは同意、ラブホ街がある大塚は微妙

    品川より田町なら品川のほうがイイ、大崎は微妙、

  59. 59 匿名さん

    >>58 匿名さん

    代々木、恵比寿、目白
    この辺りは良いですね。

  60. 60 匿名さん

    >>57 匿名さん
    たしかにそれですね
    ターミナル駅の隣は良い環境の場所が多い

  61. 61 匿名さん

    駅力トップ5の隣駅だと
    新宿→代々木 渋谷→恵比寿 池袋→目白 東京→神田 新橋→浜松町
    って感じですね
    それぞれの駅間辺りに住むと何かと便利そうな気がする

  62. 62 匿名さん

    神田が微妙かな。

  63. 63 匿名さん

    >>61 匿名さん

    神田って住むイメージないけど。
    住み心地どうなんですかね?
    利便性は文句なしだけど。

  64. 64 匿名さん

    むしろ神田は下町で住むのに向いてるイメージ、一回も行ったことないから何も知らないけど笑

  65. 65 匿名さん

    だから >>61 は違和感あるよね。代々木、渋谷、目白ときて神田、神田か?みたいな。

  66. 66 匿名さん

     地下鉄でしか行ったことがありませんが、新橋はどうですか。 住宅街ではないとは思いますが。

  67. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん

    物件が少ない。
    山手線内側、リーズナブルな飲屋街
    山手線外側、銀座
    こんな感じ。

  68. 68 匿名さん

    >>66 匿名さん
    西新橋ならこじんまりした賃貸があります。この辺りは虎ノ門の開発があるので値段上昇ぎみ。
    東新橋(汐留)ならタワーマンションがあるって感じですね。

  69. 69 匿名さん

    >>67 匿名さん
    その飲屋街もニュー新橋ビルと桜田公園の開発で雰囲気変わりそうだけどね
    今のままの方が好き

  70. 70 匿名さん

     新橋の外側はザギンでしたね。 一度行ってみたいけど、「一見さんお断り」かな?

  71. 71 匿名さん

    普通のクラブだよ
    昔ほどの活気はない

  72. 72 匿名さん

     バブル崩壊とリーマンショックは、ザギンも直撃しましたか?
     池袋はどうです?

  73. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん

    東京というか日本が直撃したでしょ。もう少し経済の勉強をして質問お願いします。

  74. 74 匿名さん

     バブル崩壊は日本だけ。 リーマンショックは世界的。
     バブル崩壊時は、正規雇用が多く、主に不動産業界が大打撃を受けた。
     リーマンショック時は、非正規雇用が多く主に中小企業の弱者にしわ寄せが行き、不動産業界も大打撃。
     儲けたのは海外のハゲタカファンド。
     もっと、経済のお勉強をしましょうね。

     両方とも打撃を受けたのは、不動産関係とザギンのチャンネー。
     さては、悪質管理会社か?
     

  75. 75 匿名さん

    バブルまで言わないから少し不動産の値段下がってほしいわ
    そろそろ引っ越したいのにマンション割高に感じて踏み切れない

  76. 76 匿名さん

     認識が間違っていますよ。
     今がバブルで、崩壊まじか。
     東京オリンピック後はバブル崩壊。
     だから今は、マンション割高。

  77. 77 匿名さん

    ブリスベージュ神宮前って750平米の部屋あるんだね
    新築当時で15億だったらしいけど

  78. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん
    ブリスベージュ神宮前はカッコイイですよね。しかも原宿駅徒歩3分ほどでしょうか。環境も東郷神社隣接と明治神宮を見下ろす感じになるのでしょう。ただ、なんとなく宗教臭がちょっと漂う場所なのが気になるんです?

  79. 79 匿名さん

    でもそろそろ引っ越したいのにっていう人が多いからそんなに下がらないもんなんだよね、

  80. 80 匿名さん

    >>78 匿名さん
    ブラスベージュは有名じゃないだけで最高峰の低層マンションですからねぇ
    低層マンションでジムとプールなんてかなり珍しい気がする

  81. 81 匿名さん

    >>80 匿名さん
    神宮前の良さは、歩いてみると良く分かります。狭い路地を歩いても、ちょっとしたお店があったりして楽しいです。これは、湾岸や、オフィス街にはない魅力です。

  82. 82 匿名さん

    駅力トップ5の隣駅だと
    新宿→代々木 渋谷→恵比寿 池袋→目白 東京→神田 新橋→浜松町

    なんで新橋?そこに入るのは品川→田町、か品川→大崎でしょ。

  83. 83 匿名さん

     地方にいるので、路線図を頼りにして質問していますが、鶯谷と言う駅に気が付きました。
     鶯谷は、どんな所でしょうか?

  84. 84 匿名さん

    鶯谷といえば風俗、ラブホテル

  85. 85 匿名さん

     名前に騙されました。 ありがとうございます。 でも降りてみたいな。

  86. 86 匿名さん

    鶯谷は南口出て右にいけばなかなかよい。
    左はディープ。山手線内外格差だね。

  87. 87 匿名さん

    >>82 匿名さん
    こないだの東洋経済の記事で新橋が5位だったよ

  88. 88 匿名さん

    鴬谷は高級住宅地でも違和感ない響きだよね
    その気持ちすごくわかる
    駅前がどでかいお墓になってるせいで開発もできずに置き去りにされた町

  89. 89 匿名さん

    鶯谷(町)なら代官山にもある。

  90. 90 匿名さん

     山手線JR。 恐ろしくスレ違い。

     代官山は、財場湯系悪徳管理会社管理のマンションで、2年程前に騒ぎになっただけ。

     糞を積む人もいない荒れたところ。

     鶯谷の方が人情に厚く、優しい人がいる、はるかにマシな場所。

  91. 91 匿名さん

    >>82

    品川は9位だね。
    上野はもとより御徒町、秋葉原にも負けてるのが意外。メトロがないのが痛いかな。

  92. 92 匿名さん

    >>90 匿名さん
    鶯谷町は渋谷から10分も離れてないかと思いますが。。

  93. 93 匿名さん

     糞も摘まない地域の、荒れ果てた財閥系悪徳管理会社のクソマンションに興味はない。 人が住める、人情あふれる街しか興味はない。

  94. 94 匿名さん

    >>91 匿名さん
    メトロがないって地下鉄がないってこと?
    考えたこともなかったがそうなんだね
    品川は郊外に行く人、または来る人の駅ってイメージ

  95. 95 マンション検討中さん

    品川はただの乗換駅

  96. 96 匿名さん

     正解

  97. 97 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん
    むしろ乗り換えする?
    郊外の人が山手線乗るのに品川で乗り換えするってイメージだけど都内に住んでると特に乗り換えで品川駅を利用するシチュエーションがない。

  98. 98 匿名さん

     新幹線の乗換駅では?

  99. 99 匿名さん

    >>97 匿名さん

    つまり、品川は遠くからは便利だけど、近くからは不便ってことですね。いきつくところはいつも同じ。

  100. 100 匿名さん

    品川に住むと便利だけど、品川駅を使うために他から来る人にとっては品川に行くまでが不便ってこと?

  101. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん
    ざっくり言って、品川に住んでいても必要な路線は、品川駅には山手線しかないってこと。他は地方から品川に来る人が使う路線。

  102. 102 匿名さん

    そもそも品川に行く機会ってないでしょ
    別に遊びに行くような場所でもないし

  103. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん
    働いてる人とかいるじゃないですか。

  104. 104 匿名さん

    おはようございます。

    虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業
    今更ながら知ったけど、凄いね。

  105. 105 匿名さん

    麻布台の開発は凄すぎて何だか想像つかないです
    ってかあんなに高級マンション作って部屋が埋まるのか謎
    まあ森ビルだし住みたい金持ちは沢山いるのかな

  106. 106 匿名さん

    A街区 56~65階

    2~5LDK(125㎡~1,000㎡)
    平均住戸規模:約250㎡
    基準天井高:2.7~3m

    1000㎡って、賃貸でもおいくら万円よ。
    やっぱ外人さんが入居か?

  107. 107 匿名さん

    それに加えて住宅棟二つだよねたしか
    多分日本の物件で最高額いくだろうね

  108. 108 匿名さん

    そうだね、いきそうだね。

  109. 109 匿名さん

    山手線駅と山手線【内側】物件について語るスレ

    と捉えています

  110. 110 匿名さん

    品川駅上空 カッコいい!
    https://i.imgur.com/SXV1htl.jpg

  111. 111 匿名さん

    品川駅近は高輪側は建築スペースがないため新築は希少で選択肢が少ないのが難点。
    ロケーションが良いマンションは築深ばかり。
    また、高さ制限でせっかくの眺望が活かせない。

  112. 112 匿名さん

    麻布台の件、改めて見ましたが凄すぎ。
    さすが東京、さすが港区って感じ。

  113. 113 匿名さん

    中国人が買い占めそう

  114. 114 匿名さん

     麻布台の山手線最寄り駅は?

  115. 115 匿名さん

    数十年前の学生時代、麻布台の風呂無し激安古アパートに住んでる級友がいたが、あの辺もオシャレになったのかな?
    鉄道網も乏しく陸の孤島みたいなところで、お化けが出そうな古い家屋やアパートばかりで、とても住もうなんて思わなかった場所だったけど。

  116. 116 匿名さん

     麻布台は。山手線沿線ではないのですか?

  117. 117 匿名さん

    >>115
    三丁目の夕日の時代の事は知りませんが、今でも別におしゃれな街になった訳ではないのですが
    平成の時代になり電車が無いと生活できないレベルの人ではとても住めない街にはなってます。

  118. 118 匿名さん

    人によってライフスタイルが違うから、こういったターミナル駅周辺に住むか閑静な場所に住むかは人それぞれ。
    当スレ的には駅近物件派が多数なんだろうけど。

    1. 人によってライフスタイルが違うから、こう...
  119. 119 匿名さん

    他所へゆくのに便利な駅ならば、13分から15分でも、十分OK

  120. 120 匿名さん

    例の麻布台は敷地も開発されるんだね。

  121. 121 匿名さん

    >>119 匿名さん
    僻地へお帰り下さい。

  122. 122 匿名さん

    お客さんに明日資料を提出しますって言ってしまった。
    まだ、なにも出来てない。
    まだ、なにもやる気がおきない。

    そんな訳で麻布台なんてとてもとても。

  123. 123 匿名さん

     麻布台や南平台や代官山はもういいから。
     日暮里は?

  124. 124 匿名さん

    ブリリア高輪 REFIR

    私の好きな低層物件

    1. ブリリア高輪 REFIR私の好きな低層物...
  125. 125 匿名さん

    前スレで言われてた、駅力ランキング

    https://toyokeizai.net/articles/-/210318?page=4

  126. 126 匿名さん

    やはり、山手線の駅が多いですね

    1. やはり、山手線の駅が多いですね
  127. 127 匿名さん

    >>126
    4位までは納得ですが、新橋駅凄いですね

  128. 128 匿名さん

    続き

    1. 続き
  129. 129 匿名さん

    山手線の駅で50位以内に入れなかったのは、目白駅、新大久保駅

    1. 山手線の駅で50位以内に入れなかったのは...
  130. 130 匿名さん

    >>125-129

    せっかくのマンコミュですし試行錯誤しながらで良いので
    鉄道的駅力とマンション居住地的駅力をうまいこと絡めて進めましょうか。

    あっち行ったりこっち行ったり寄り道しながらのんびりと。

  131. 131 匿名さん

     新大久保はどうでしょうか?

  132. 132 匿名さん

    住所が大久保とすれば、JR新大久保駅、新大久保駅、西早稲田駅、東新宿駅、西武新宿駅、新宿駅、高田馬場駅が使えますよね。スポーツセンターも近いので便利だし、新宿東口で全て揃いそうです。

  133. 133 匿名さん

    新宿界隈は好み分かれますよねぇ

  134. 134 匿名さん

    確かに

  135. 135 匿名さん

     新宿セルリアンタワー周辺はどうですか? 住宅街ではないようだけど。

  136. 136 マンション検討中さん

    >>97 匿名さん
    品川駅利用するのは品川居住者か品川勤労者くらいでしょ。関西でいうところの新大阪でしかないし、共通して言えるのは駅周辺に魅力が少ない。

  137. 137 匿名さん

    新宿セルリアンタワー?渋谷のことかな?
    渋谷のセルリアンタワーの裏は南平台だし良い場所と思うけど。

  138. 138 匿名さん

    恵比寿

    1. 恵比寿
  139. 139 匿名さん

    >>137
    南平台の豪邸に生まれたかったぜ

    恵比寿2

    1. 南平台の豪邸に生まれたかったぜ恵比寿2
  140. 140 匿名さん

     セルリアンタワーは渋谷でした、失礼しました。

  141. 141 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  142. 142 匿名さん

    >>141
    黄色の区が山手線の駅のある区です

  143. 143 匿名さん

    >>141
    すみません間違いがあります
    15歳未満の人口を100で割った数字が正しい数値です

  144. 144 匿名さん

    山手線沿線の区に対して、1人暮らし率や15歳未満率を作成してみました。
    2015年データです。
    江東区、都心3区は15歳未満人口率が高めです。
    ただ、半分以上が1人暮らし世帯となっています。
    黄色の区が山手線の駅のある区です

    ※訂正分を投稿します

    1. 山手線沿線の区に対して、1人暮らし率や1...
  145. 145 匿名さん

    周知だと思いますが、埋め立て地のある区が15歳未満の人口比率が高い傾向です。
    ただ都心に暮らす上で、1人暮らしが半分以上であることからすると、マンションに求めるものも人それぞれの様な気がします。

  146. 146 匿名さん

    G.W突入ですね。

    大型連休の方、連休こそ稼ぎ時の方、

    このスレを宜しくお願い申し上げます。

  147. 147 匿名さん

     赤羽はどうですか?

  148. 148 匿名さん

    赤羽は山手線ではありません

  149. 149 匿名さん

    東京駅前、凄く綺麗になりましたよね。

    1. 東京駅前、凄く綺麗になりましたよね。
  150. 150 匿名さん

    大規模プロジェクト 面積順
    虎ノ門プロジェクトと新駅でどこまで変わるか

    1. 大規模プロジェクト 面積順虎ノ門プロジェ...
  151. 151 匿名さん

    東京駅 綺麗です

    1. 東京駅 綺麗です
  152. 152 匿名さん

    BRTのルートは多少異なるが、新橋駅からビックサイト、品川駅まで約5Km
    晴海は新橋から1kmエリアになる
    駅力で5位に入るだけのことはある
    虎ノ門の開発、浜松町周辺の開発は進んでいるので、新橋の開発が進んだらどうなるのか?

    1. BRTのルートは多少異なるが、新橋駅から...
  153. 153 匿名さん

    >>152
    1Km→1.5Km訂正

  154. 154 匿名さん

    環ニの築地市場部分が暫定開通ではBRTも走らせようがない。

  155. 155 匿名さん

    >>149
    >>151

    綺麗ですねえ

  156. 156 匿名さん

    東京オリンピックに向けて虎ノ門の開発が進むのが楽しみです。

  157. 157 匿名さん

    >>154
    環状2号線の暫定開通予定。先週トヨタ燃料電池バスが普通サイズで公開されました。
    本開通では連結バスになるのでしょうか。

    1. 環状2号線の暫定開通予定。先週トヨタ燃料...
  158. 158 匿名さん

    >>156

    個人的には虎ノ門より品川新駅のほうが興味あります。新駅ができるというのは大きい。
    ビジネス街のオフィスビルが更新されるだけの再開発は飽きました。

  159. 159 匿名さん

    >>158

    たしかに虎ノ門に住むわけでも無いしね。

  160. 160 匿名さん

    虎ノ門 新駅
    BRTが繋がると、新橋だけでなく地下鉄乗り換えも普通になりそう

    1. 虎ノ門 新駅BRTが繋がると、新橋だけで...
  161. 161 匿名さん

    虎ノ門・麻布台で超巨大開発が始動
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28984270U8A400C1000000/?df=2

    開発は3街区に分けて進める。最大規模となる外苑東通りに面するA街区には高さ約330m、地下5階・地上65階、延べ面積約44万9000m2の複合ビルを建設する。オフィスを主用途とし、高層部の56~65階に約80戸の住宅、低層部にインターナショナルスクール、多言語対応子育て支援施設、外国人対応スーパーマーケットなどを設ける。

    B街区には、住宅を主用途とする超高層タワー2棟、C街区には、店舗、住宅、オフィス、駐車場など、4棟の建物を建設する。

  162. 162 匿名さん

    >>161
    A街区もそうですけど、B,C街区の価格も凄いことになりそうですね。
    賃貸だけなんでしょうか?

  163. 163 匿名さん

    JR新橋駅
    地下鉄では、銀座線日比谷線ですね。
    恵比寿、六本木、銀座、秋葉原、渋谷、赤坂、表参道、メジャーな場所への移動は問題なさそうですね。

  164. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん
    虎ノ門からなら、JR新橋駅より先に三田線が使えますね。
    大手町や水道橋に行けるので、地味ですが利用価値は高い路線です。

  165. 165 匿名さん

    山手線の内側から外を見ると、晴海が思ったより近いですね。

    1. 山手線の内側から外を見ると、晴海が思った...
  166. 166 匿名さん

    虎ノ門は首都高都心環状線の中心辺りですね

  167. 167 匿名さん

    虎ノ門麻布台浜松町新橋銀座の一帯は今一番熱いと思う

  168. 168 匿名さん

    >>164
    虎ノ門駅から1kmの円を描くと現在利用できる駅
    日比谷線 霞が駅、神谷町駅
    銀座線 溜池山王駅、虎ノ門駅
    丸の内線、千代田線 霞が関駅、国会議事堂前駅
    三田線 内幸町
    JR 新橋駅

    大きな公園は日比谷公園、芝公園

    1. 虎ノ門駅から1kmの円を描くと現在利用で...
  169. 169 匿名さん

    東京の真ん中に今既にある街を丸ごと作り変えるんだから凄いよね。

  170. 170 匿名さん

    >>168
    失礼しました
    有楽町線 桜田門駅が抜けてました

  171. 171 匿名さん

    このエリアの再開発は本当に楽しみです

    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

  172. 172 匿名さん

    1000㎡の部屋はやっぱどっかの大使とかが住むのかね?

  173. 173 匿名さん

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーのペントハウスは70億円で既に売約済みなんだよね
    何平米なのかは知らないが

  174. 174 匿名さん

    地震に関する地域危険度を東京都都市整備局が公開しています。
    「建物倒壊危険度」「火災危険度」「災害時活動困難度」「総合危険度」
    評価は1~5の設定になっており、数字が大きいほど危険度が増します。

    港区は下記
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/3minato.htm

    総合危険度では新橋が低いと思っていましたが、港区では白金3,5,6丁目、白金台2丁目が評価3でした。

    他の区では4~5の評価も出ています。

  175. 175 匿名さん

    武蔵野台地は河川による長年の侵食を受けて非常に複雑な地形となっているだけに、谷底地が軟弱地盤。

  176. 176 匿名さん

    >>174
    火事発生に関すると道路幅が狭く住宅が密集している地域は危険ですね。

  177. 177 匿名さん

    港南、芝浦はオール1の最高評価です。
    新しい地区はそれだけインフラが整備されており、加えて港区の災害対策が進んでいるためでしょう。
    山手線駅の周辺アドレスの平均値で比較してみると面白そうですね。
    暇ならやってみます。

  178. 178 匿名さん

    沖積低地部は、新しく造成された場所の方が技術の進歩の恩恵を受けてより安全性が増す。
    道路も区画整理されて広いので、火災や延焼の可能性も低い。

  179. 179 匿名さん

    首都圏の災害で最も恐ろしいのは大火災。

    前回の関東大震災の犠牲者の7割以上が焼死者だったように、倒壊による被害をはるかに上回る悲惨な状況が現出する。

  180. 180 匿名さん

    地震で危険なのは、開発が進んでおらず、木造家屋が多く、狭い道路、谷底地が火災で問題になりそうですね。
    勘違いしている方もいらっしゃると思いますが、埋め立て地では地盤沈下、液状化の問題はあります。

  181. 181 マンション検討中さん

    池袋駅東口周辺ははここ10年でかなり綺麗になったイメージ、これから先10年でさらにキレイになりそう。意外と穴場

  182. 182 匿名さん

    以前、池袋は街が汚い、風俗街、治安が悪いイメージでしたが、数年前から行政が主となり公園を沢山作り出してから、住みたい街に顔を出すようになりましたね。

  183. 183 通りがかりさん

    >>181 マンション検討中さん
    池袋、特に東池袋と南池袋は本当に再開発が進み綺麗になりつつありますね。人気の街になってきたのもうなずけます。最近だと南池袋公園がセントラルパークのような雰囲気で良いですよね。エンタメ施設もこれから拡充されてきますし、これからさらに人気のエリアになるのは間違いなさそうですね。

  184. 184 匿名さん

    神奈川方面の玄関口が品川なのに対し、埼玉方面の玄関口は池袋ですからね。
    住環境が整ってくれば、人気ランキングのトップ争いもあるかもね。

  185. 185 匿名さん

    江戸時代の4宿がそのまま現代のターミナルになっているのが面白い。

    品川(東海道)、新宿(甲州街道)、板橋≒池袋(中山道)、千住(奥州街道)。
    これに大山詣りで賑わった渋谷を加えたら、ほぼ江戸時代の都市構造のまま。

    徳川家康の構想の偉大さが分かるね。

  186. 186 匿名さん

    北区田端、 駒込(駅の一部が北区)はどうですか?

  187. 187 匿名さん

    四宿の中では、残念ながら千住が埋没しているね。

  188. 188 匿名さん

    山手線駅はたしか当初の構想では、板橋宿近くに作るはずだったけど、地元民の反対で
    当時何もなかった池袋の地に決まった経緯がある。

  189. 189 匿名さん

    皆さん、GWはどうでしたか?

  190. 190 匿名さん

    >>52594 匿名さん


    日大マンションと言われる理由です。

    偏差値が高くもなく、国公立でも六大学でもないが規模だけはデカい。

    価格も高くなく、山手線外側だけど規模だけはデカい。

    典型的な日大マンション、近大マンションです。

  191. 191 匿名さん

    このスレは私のモノ

  192. 192 匿名さん

    原宿

    原宿アパートメンツ跡の再開発
    https://norman.jp/review/harajyuku/

  193. 193 匿名さん

    新宿
    (仮称)住友不動産 西新宿六丁目計画

    1. 新宿(仮称)住友不動産 西新宿六丁目計画
  194. 194 匿名さん

    新宿

    Dタワー西新宿(西新宿6丁目計画)

    1. 新宿Dタワー西新宿(西新宿6丁目計画)
  195. 195 匿名さん

    新宿
    新宿五丁目北地区防災街区整備事業

    1. 新宿新宿五丁目北地区防災街区整備事業
  196. 196 匿名さん

    100m超え連発

  197. 197 匿名さん

    新宿

    西新宿五丁目中央南地区

    1. 新宿西新宿五丁目中央南地区
  198. 198 匿名さん

    こうして新宿の闇も少しづつ消えていくんだな

  199. 199 匿名さん

    新宿 TOKYU MILANO 再開発計画

    1. 新宿 TOKYU MILANO 再開発計...
  200. 200 匿名さん

    渋谷駅街区開発計画の施設名称が「渋谷スクランブルスクエア」に決定
    オフィス・商業施設のリーシングを開始
    -2019年度、渋谷エリア最高となる高さ約230メートル、地上47階建の第Ⅰ期(東棟)開業-

    1. 渋谷駅街区開発計画の施設名称が「渋谷スク...
  201. 201 匿名さん

    渋谷も最近はだいぶ復活してるね

  202. 202 匿名さん

    噛ませ犬としてね。

  203. 203 匿名さん

    銀座SIX 年間売り上げ約600億円

  204. 204 匿名さん

    こんばんは 別スレでいちゃもんつけられましたので、今度からこちらに投稿していこうと思います。
    山手線内の虎ノ門、新橋、浜松町界隈の再開発の話題です。
    そんなに時間を割けませんので、ゆっくりすこしずつ投稿していこうと思います。
    宜しくお願いします。

  205. 205 匿名さん

    虎ノ門・神谷町の再開発 218万㎡  赤坂は別で22万㎡+不明㎡

    https://downtownreport.net/area/toranomon/

    浜松町・竹芝の再開発  94万㎡   芝浦一丁目開発 55万㎡

    https://downtownreport.net/area/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA/

    新橋・汐留の再開発  16万㎡+駅前東西2か所再開発は未だ 遅すぎる

    https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E6%A9%8B%E3%83%BB%E6%B1%90%E...

    このエリアは纏めて開発なのでわかっているものを投稿

    虎ノ門エリアでは、住所が西新橋のところは上記の再開発に入っていません。

  206. 206 匿名さん

    プラウド虎ノ門      ~1000万円/坪
    パークリュックス虎ノ門  ~500強万円/坪
    倍くらいの差がある。
    それでも高い

  207. 207 匿名さん

    虎ノ門、神谷町近辺の再開発
    (西新橋エリアがマークされていません)

    1. 虎ノ門、神谷町近辺の再開発(西新橋エリア...
  208. 208 匿名さん

    浜松町・竹芝エリア

    1. 浜松町・竹芝エリア
  209. 209 匿名さん

    新橋・汐留エリア

    1. 新橋・汐留エリア
  210. 210 匿名さん

    この辺りの高級中古物件の野村の広告

    1. この辺りの高級中古物件の野村の広告
  211. 211 匿名さん

    このサイトで、これらのタワーが全て建った場合の予想図が見れますね

    https://twstat.org/Working4520/

  212. 212 匿名さん

    >>211
    このサイトの方、凄いですね
    浜松町2丁目の再開発完成予想図や、芝浦一丁目、麻布台のビルの大きさが半端なく大きいです。

  213. 213 匿名さん

    三田再開発と新駅のビル群の図も載ってますが、見た目が防風林みたいに一列に並ぶんですね

  214. 214 匿名さん

    軍艦ビル側から見た浜松町のビル群の景色が結構凄い

  215. 215 匿名さん

    浜松町面積の1/3くらいがこの再開発
    200m級が並ぶってちょっと凄い
    勿論駅も綺麗になるんですよね?

  216. 216 匿名さん
  217. 217 匿名さん

    >>215
    芝浦1丁目のは235m が2棟
    虎ノ門のA地区 323m B地区 263m 233m
    虎ノ門ヒルズ 215m A地区 265m

    ってのも続々建設される。凄すぎ

  218. 218 匿名さん

    品川・泉岳寺エリア

    1. 品川・泉岳寺エリア
  219. 219 匿名さん

    >>218
    その細長いエリアに、160~170級のビルが1列に並ぶんですね。
    確かに防風林みたい

  220. 220 匿名さん

    田町・三田 再開発

    1. 田町・三田 再開発
  221. 221 匿名さん

    >>220
    田町駅前には215m 180m 150mのビル

  222. 222 匿名さん

    山手線沿線で品川駅から東京駅に向かって徐々にビルの高さが高くなっている
    東京駅周辺では390mの計画が始動している

  223. 223 匿名さん

    おはようございます

  224. 224 匿名さん

    浜松町の再開発が何処まで進んでいるか 近所なので写真撮って来ました
    右側がクレアタワー 156m 29階 用途 オフィス、店舗、カンファレンス 今年8月~
    左が世界貿易センタービル このビルが197m に建て替わる (50m位高くなる) 
    その外197m 190mはこのビルの後ろ側に建つ予定

  225. 225 匿名さん

    クレアタワー

    1. クレアタワー
  226. 226 匿名さん

    竹芝側から撮影
    竹芝へ繋がる通路は景色が良いのではないか?

    1. 竹芝側から撮影竹芝へ繋がる通路は景色が良...
  227. 227 匿名さん

    左側の緑が芝離宮

  228. 228 匿名さん

    竹芝へ向かう通路の柱
    高速道路の向こうに業務棟209m 住宅棟70m ~2020年6月
    竹芝駅の方には竹芝ウォータフロント計画

    1. 竹芝へ向かう通路の柱高速道路の向こうに業...
  229. 229 匿名さん

    おはようございます

  230. 230 匿名さん

    いつも車で移動しているのですが、今日はペデストリアンデッキで浜松町駅から銀座迄歩いてみました。
    このペデストリアンデッキは、多分竹芝駅迄繋がることになると思います。

  231. 231 匿名さん

    信号の無いフラットな道で散歩

    1. 信号の無いフラットな道で散歩
  232. 232 匿名さん

    ①浜松町駅付近から

    1. ①浜松町駅付近から
  233. 233 匿名さん

    ②エスカレータを上がると真っすぐな道

    1. ②エスカレータを上がると真っすぐな道
  234. 234 匿名さん

    ③更に進むと、建設中のパークコート浜離宮が見えてきます

    1. ③更に進むと、建設中のパークコート浜離宮...
  235. 235 匿名さん

    ④更に進むと、汐留ビル群が見えてきます

    1. ④更に進むと、汐留ビル群が見えてきます
  236. 236 匿名さん

    浜松町のゴクレタワーの価値が上がりそうですね。

  237. 237 匿名さん

    ⑤進むと、イタリア公園

    1. ⑤進むと、イタリア公園
  238. 238 匿名さん

    ⑥ツインパークス横に到着

    1. ⑥ツインパークス横に到着
  239. 239 匿名さん

    ⑦更に進むと、このルート唯一の階段。但しエレベータ有

    1. ⑦更に進むと、このルート唯一の階段。但し...
  240. 240 匿名さん

    ⑧そのまま進むと汐留駅

    1. ⑧そのまま進むと汐留駅
  241. 241 匿名さん

    ⑨汐留ビル群 200m級のビルが建ってます

    1. ⑨汐留ビル群 200m級のビルが建ってま...
  242. 242 匿名さん

    ⑩環状2号線の上

    1. ⑩環状2号線の上
  243. 243 匿名さん

    ⑪左に行くと日本テレビタワーですが、そのまま進みます

    1. ⑪左に行くと日本テレビタワーですが、その...
  244. 244 匿名さん

    ⑫劇団四季 カレッタ汐留が見えてきます

    1. ⑫劇団四季 カレッタ汐留が見えてきます
  245. 245 匿名さん

    ⑬銀座、昭和通りが見えてきます

    1. ⑬銀座、昭和通りが見えてきます
  246. 246 匿名さん

    ⑭銀座到着です

    1. ⑭銀座到着です
  247. 247 匿名さん

    ⑮日本テレビ方面に行った場合

    1. ⑮日本テレビ方面に行った場合
  248. 248 匿名さん

    実際、浜松町駅から銀座迄歩くことは無いと思います。
    ただこの辺りの所有マンションからでしたら問題なく汐留中心エリア、銀座は徒歩圏です。
    今回歩いて分かったことは、散歩されている年配のご夫婦、外人のカップルが多かったことです。

    私の日記の様になっていますがお許し下さい。
    来週か再来週は、虎ノ門エリアを散歩してみます。

  249. 249 匿名さん

    徒歩10分以上の物件や施設の話題は基本禁止

    浜松町駅から銀座迄は徒歩10分以上

  250. 250 匿名さん

    言い忘れましたが、ペデストリアンデッキの下でも通常の歩道は整備されています。

  251. 251 匿名さん

    こんにちは

  252. 252 匿名さん

    港区の検診のお知らせが来ましたが、医療機関名簿が載っています。
    その中で外国語も対応可能な病院数です…

    麻布地区  31ヶ所
    赤坂地区  21ヶ所
    芝地区   16か所
    高輪地区  14ヶ所
    芝浦港南地区 6ヶ所

  253. 253 匿名さん

    先日の浜松町駅~銀座までの散歩コースのルート

    1. 先日の浜松町駅~銀座までの散歩コースのル...
  254. 254 匿名さん

    >>253
    ペデストリアンデッキを歩くことになり、景色もよく散歩に向いていると思います。

  255. 255 匿名さん

    散歩写真に人があまり写っていませんが、なるべく人が入らない様に撮影しています。

  256. 256 匿名さん

    ついでに、新橋から西銀座までの首都高速道路は無料区間です。1.4Km 3分位
    銀座通が歩行者天国になると、有楽町界隈も渋滞します。
    昭和通リに迂回という手もありますが、このルートを知っていると大変助かります。

    新幹線や山手線と並走出来る直線コースもあります。 

    1. ついでに、新橋から西銀座までの首都高速道...
  257. 257 匿名さん

    西銀座から新橋までの首都高速道路 動画
    検索すれば逆方向ルートも出てきます。


  258. 258 匿名さん

    >>247
    自分ほとんど車移動なので、知ってるつもりでも実際には知らない事が多くて勉強になりました。

  259. 259 匿名さん

    >>258
    ありがとうございます。投稿の励みになります。
    今週虎ノ門、環状2号線沿いを散歩予定でしたが、都合悪く来週以降になると思います。

  260. 260 匿名さん

    >>253 匿名さん
    右上の竹芝までのデッキ接続も楽しみです。
    首都高の先で建設中のビルまでは既に1/3くらい完成しています。
    5階くらいの高さがあるので、シオサイトと同じガラス張りの手すりなら旧芝離宮側の景色がキレイでしょうね。

  261. 261 匿名さん

    あと1ヶ月で浜松町のクレアタワー竣工です。
    この辺りがどう変わっていくのかチェックしました。

    まずは、クレアタワーの断面
    地下3階~4階までが商業施設
    1階~2階のエリアの色が異なる。

    1. あと1ヶ月で浜松町のクレアタワー竣工です...
  262. 262 匿名さん

    地下3階(都営地下鉄)からのアクセス

    1. 地下3階(都営地下鉄)からのアクセス
  263. 263 匿名さん

    C地区の建物の断面
    3階高さに歩行者デッキが予定されています


    1. C地区の建物の断面3階高さに歩行者デッキ...
  264. 264 匿名さん

    港区の資料では、A地区、B地区、C地区と浜松町駅は全てデッキで繋がると書かれています。
    多分地上3階

    1. 港区の資料では、A地区、B地区、C地区と...
  265. 265 匿名さん

    ゴクレタワーが近いので資産価値が上がりそう

  266. 266 匿名さん

    配置イメージ図
    3階辺りにデッキがあり、竹芝方向に延びています。


    1. 配置イメージ図3階辺りにデッキがあり、竹...
  267. 267 匿名さん

    3階で全て繋がって、JRもモノレールも同じフロアで乗換が可能になりそうですね。

    1. 3階で全て繋がって、JRもモノレールも同...
  268. 268 匿名さん

    東芝ビル(芝浦1丁目計画)混みで、浜松町駅の開発内容は不明

  269. 269 匿名さん

    クレアタワー 入居テナント企業

    ー オリックス関連企業 予定
    ー オリックス関連企業 予定
    ー オリックス関連企業 予定
    ー 日本生命 予定
    ー 日本生命 予定
    ー 日本生命 予定
    ー 資生堂ジャパン 予定
    ー 資生堂ジャパン 予定
    ー 資生堂ジャパン 予定
    ー 資生堂ジャパン 予定
    ー 資生堂ジャパン 予定
    ー 資生堂ジャパン 予定
    ー 資生堂ジャパン 予定
    ー 資生堂ジャパン 予定
    ー 資生堂ジャパン 予定
    18階 朝日放送 予定
    19階 アイリスオーヤマ 予定
    20階 シノケングループ 予定

  270. 270 匿名さん

    >>268
    混み → 込み

  271. 271 匿名さん

    昨日、新虎通りと、虎ノ門再開発地区を散歩しました

  272. 272 匿名さん

    新虎通り

    1. 新虎通り
  273. 273 匿名さん

    第一京浜側(汐留側)から虎ノ門ヒルズ 256m を見る

    1. 第一京浜側(汐留側)から虎ノ門ヒルズ 2...
  274. 274 匿名さん

    虎ノ門ヒルズの下を通る環状2号線のトンネル

    1. 虎ノ門ヒルズの下を通る環状2号線のトンネ...
  275. 275 匿名さん

    自転車シェアリング置き場 新橋 
    (金曜日の週末は自転車の数が数倍になっている)

    1. 自転車シェアリング置き場 新橋 (金曜日...
  276. 276 匿名さん

    新正堂

    1. 新正堂
  277. 277 匿名さん

    切腹最中

    1. 切腹最中
  278. 278 匿名さん

    タミヤ プラモデルファクトリー新橋
    (2Fにはミニ四駆大型コース有)

    1. タミヤ プラモデルファクトリー新橋(2F...
  279. 279 匿名さん

    虎ノ門ヒルズ方向を見ると、右側に新橋森29ビル森ビル建設中

    1. 虎ノ門ヒルズ方向を見ると、右側に新橋森2...
  280. 280 匿名さん

    新虎通りの後々のイメージ
    (今回の再開発エリアには入っていないが、新虎通り沿いは全て変わっていく予定)

    1. 新虎通りの後々のイメージ(今回の再開発エ...
  281. 281 匿名さん

    新橋29森ビル 15F  ~2018年9月 オフィス、店舗

    1. 新橋29森ビル 15F  ~2018年9...
  282. 282 匿名さん

    日比谷通り越しに虎ノ門ヒルズを見る

    1. 日比谷通り越しに虎ノ門ヒルズを見る
  283. 283 匿名さん

    歩道のお店   期間営業で色々変わる

    1. 歩道のお店   期間営業で色々変わる
  284. 284 匿名さん

    虎ノ門ヒルズ前のお店

    1. 虎ノ門ヒルズ前のお店
  285. 285 匿名さん

    虎ノ門ヒルズと右側建設中は、虎ノ門ヒルズビジネスタワー 36F 185m オフィス・店舗・ビジネス支援施設等

    1. 虎ノ門ヒルズと右側建設中は、虎ノ門ヒルズ...
  286. 287 匿名さん

    虎ノ門ヒルズの東側です

    1. 虎ノ門ヒルズの東側です
  287. 288 匿名さん

    これから、再開発地区です。色々あるので建物を色で示しています。

    1. これから、再開発地区です。色々あるので建...
  288. 289 匿名さん

    >>285の虎ノ門ヒルズビジネスタワーは赤色部です

  289. 290 匿名さん

    黄色 虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー 54F 215m 住宅・店舗・子育て支援施設等 ~2021年1月

    1. 黄色 虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー ...
  290. 291 匿名さん

    >>285 虎ノ門ビジネスタワーは、 ~2019年12月

  291. 292 匿名さん

    虎ノ門ヒルズ 西側のトンネル出入り口

    1. 虎ノ門ヒルズ 西側のトンネル出入り口
  292. 293 匿名さん

    赤茶色 虎ノ門駅前開発 24F 120m ~2020年6月 オフィス、地下広場、店舗等

    1. 赤茶色 虎ノ門駅前開発 24F 120m...
  293. 294 匿名さん

    紫色 虎ノ門病院 19F 100m ~2019年3月
    (手前の建物が解体されこれらの裏側に建設される)

    1. 紫色 虎ノ門病院 19F 100m  ~...
  294. 295 匿名さん

    緑色、紫色の建設はこんな感じで進む
    業務練は、36F 179m ~2024年 オフィス・国際ビジネスサービスセンター等

    1. 緑色、紫色の建設はこんな感じで進む業務練...
  295. 296 匿名さん

    青色 ホテルオークラ 189m 38F ~2019年6月

    1. 青色 ホテルオークラ 189m 38F ...
  296. 297 匿名さん

    薄緑色 東京ワールドゲート 37F 180m ~2020年3月

    1. 薄緑色 東京ワールドゲート 37F 18...
  297. 298 匿名さん

    オレンジ色 気象庁 14F 82m ~2020年3月

    1. オレンジ色 気象庁 14F 82m ~2...
  298. 299 匿名さん

    新駅の位置

    1. 新駅の位置
  299. 300 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  300. 301 匿名さん

    水色 虎ノ門ヒルズステーションタワー 49F 265m ~2022年 オフィス・ホテル・交流施設・店舗等
    未だ建物の形なし

    1. 水色 虎ノ門ヒルズステーションタワー 4...
  301. 302 匿名さん

    赤枠 麻布台の方は、未だ形無
    65F 323m 64F 263m 53F 233m の3棟 ~2023年3月

  302. 303 匿名さん

    ついでに、出世の石段のある愛宕神社

    1. ついでに、出世の石段のある愛宕神社
  303. 304 匿名さん

    出世の石段

    1. 出世の石段
  304. 305 匿名さん

    急な階段です

    1. 急な階段です
  305. 306 匿名さん

    米国大使館があるので、新虎通り沿いは、アメリカ人と思われる方々が散歩やランニングしています。
    新虎通りはこれから再開発されていくと思いますが、未だ先の話です。
    森ビルの再開発力を楽しみにしています。

  306. 307 匿名さん

    新虎通り エリアマネジメントのサイト

    https://shintora-am.jp/

  307. 308 匿名さん

    新虎通り周辺エリアのおすすめ情報 (新橋~虎ノ門)

    http://toranomonhills.com/area/

    未だ少なめですが、再開発の建物が出来次第、まともになっていくと思います。

  308. 309 匿名さん

    歩道の期間営業するお店

    https://www.tabisuru-market.jp/

  309. 310 匿名さん

    虎ノ門ヒルズから新橋の端(第一京浜)までは760m
    どこまで、エリアブランドを向上させていくことが出来るかは沿線地権者と森ビル頼み

  310. 311 匿名さん

    ここ山手線スレだけど、虎ノ門は新橋扱い?
    それとも山手線内側は徒歩10分以上でもいいのかな?

    浜松町の再開発整理は参考になった。
    3階のデッキは駅中央で接続されそうですが、北口や南口でも繋がるといいですね。

  311. 312 匿名さん

    虎ノ門ヒルズは新橋駅から直線で800m以内
    環状2号線トンネルの上の新虎通リは、新橋と虎ノ門が繋がっていることを示している。

    本スレからスピンアウトしたスレで誰も投稿しないから、山手線内側で中央線より南側は問題ないと思います。

  312. 313 匿名さん

    お散歩写真楽しく拝見しました
    浜松町から虎ノ門にかけてのエリアは化けそうで楽しみですね

  313. 314 匿名さん

    東新橋住民ですので、メインが新橋駅、たまに路線が異なる、汐留駅、大門駅、浜松町駅を使用しています。
    新虎通リの開発は、虎ノ門界隈の再開発が終わった後でないと始まらない気がします。
    西新橋、新橋、東新橋エリアで、新虎通リの今後について住民アンケートが昨年にありました。

    再開発で虎ノ門エリアにバスターミナル出来るので、BRTの接続も再開発後かと思います。
    BRTが完成すると新橋界隈に、有明、晴海方面からのアクセス客が増え、更に賑わう気がします。
    どちらかというと、新橋駅前の再開発を早急にやって欲しいのですが、中々進みません。

  314. 315 匿名さん

    新虎通りのロゴマーク

    1. 新虎通りのロゴマーク
  315. 316 匿名さん

    ロゴマークのコンセプト

    新橋の「新」と虎ノ門の「虎」。
    この二つの象徴的な漢字を融合させ、日本古来の印鑑をイメージしてデザインしています。
    漢字を取り囲む形は「新しい虎」をイメージ。
    ロゴマークでありながらキャラクター的な要素を持ち合わせたデザインです。
    メインカラーは、新橋をイメージしたレンガ色と虎ノ門をイメージしたイエローをミックスさせた「新虎オレンジ」です。
    日本的なモチーフでありながら、どこかグローバル。
    言語的でありながら、どこかチャーミング。
    そんな二面性を含んだデザインとしています。

  316. 317 匿名さん

    首都高・都心環状線を封鎖、巨大クレーンが橋を架ける! 近くなる浜松町と竹芝(写真50枚)

    https://trafficnews.jp/post/80908

    この画像見ると、歩行者デッキからの景色はかなり良さそうです。

  317. 318 匿名さん

    こちらのスレは、山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題は基本禁止です。(表題に書かれています)
    宜しくお願いします。

  318. 319 匿名さん

    浜松町駅を基点に、0.6kmの小振りの円でも、竹芝エリア、芝浦1丁目の再開発も入ります。

    1. 浜松町駅を基点に、0.6kmの小振りの円...
  319. 320 匿名さん

    0.6kmとか中途半端な設定にせずに、1Kmとか5Kmとか10Kmとかするとどうなるの?

    同心円状に表示してみてはどうだろうか?

  320. 321 匿名さん

    このスレは、山手線外側徒歩10分以内の設定です。
    竹芝再開発と芝浦1丁目再開発が範囲内であるか確認しただけです。
    2つの再開発は、半径600mの円に入るので特に問題ないかと思います。

  321. 322 匿名さん

    >>310
    東京の歩行者天国

    銀座  中央通リ 1100m
    秋葉原 中央通リ 570m
    新宿  新宿通リ+エリア一帯

    新虎通リにおいて 虎ノ門ヒルズから新橋の端まで760m なのでこれらと競えるくらいになって欲しい

  322. 323 匿名さん

    東新橋にお住まいなんですね
    超ご近所さんです

  323. 324 匿名さん

    港区の国際化・観光・文化の基本的な考え方

    1. 港区の国際化・観光・文化の基本的な考え方
  324. 325 匿名さん

    >>321 匿名さん
    虎ノ門のこと言ってるんじゃないの?
    新橋から虎ノ門ヒルズが直線で800m以内ってことは虎ノ門のほとんどのエリアが徒歩10分以上だろ。
    そういうネタは徒歩10分超仲間がいて、最近閑散としてる広域山手線スレに書けってことでしょ。

  325. 326 匿名さん

    >>325

    駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

  326. 327 匿名さん

    外側に限定されます

  327. 329 匿名さん

    [No.328と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  328. 330 匿名さん

    新橋周辺のポテンシャルはすさまじいと思う
    いま山手線沿いで一番熱いエリア

  329. 331 匿名さん

    >>330 匿名さん
    西口再開発がなかなか上手くいってないみたいね。

  330. 332 匿名さん

    おじさん的にはやっぱり新橋ぐらいが一番いいんだけど
    今や土日祝も観光客や買い物客でいっぱいだよ。

    三菱の先輩も言ってたけど大手町だなんだと言っても億万長者じゃないんだから
    こじゃれた店の昼飯で1500円とか食った気しないっちゅうの

    こっちは700円で腹膨らませて爪楊枝でシーシー言わせたいのに
    最近じゃそれも出来やしない

  331. 333 匿名さん

    ニュー新橋ビルのすぐには解決できない悩み

    https://toyokeizai.net/articles/-/219053

    色々問題があって、進んでいるのかさえわからない。

  332. 334 匿名さん

    1955年から開店していた新橋駅の京急ストアが2010年に閉店した。
    2006年頃、デパ地下みたいに作り替えたばかりだったのに、JR東日本から立ち退き要請。
    立ち退かせておいて、いまだに新橋駅は綺麗になってないけど何がしたいのかわからない。
    このスーパーが無くなり、周辺の住民やお店の方々から苦情が出たが、対応もないまま8年経過。

  333. 335 匿名さん

    虎ノ門の再開発地図には載っていないのですが、西新橋エリアも建て直しが色々始まってます。

    東京慈恵会医科大学も建て直し中です。
    平成32年3月竣工と書かれていました。

    1. 虎ノ門の再開発地図には載っていないのです...
  334. 336 匿名さん

    東京慈恵会医科大学の横に、パークリュックス虎ノ門を建設中ですが、既に完売した様です。

    1. 東京慈恵会医科大学の横に、パークリュック...
  335. 337 匿名さん

    虎ノ門や西新橋エリアは古い建物が多く、建て直しが多くなっています。

  336. 338 匿名さん

    浜松町駅から竹芝駅へ向かうペデストリアンデッキの首都高速道路上の架け橋

    1. 浜松町駅から竹芝駅へ向かうペデストリアン...
  337. 339 匿名さん

    竹芝側から撮った写真

    1. 竹芝側から撮った写真
  338. 340 匿名さん

    劇団四季方面へは、巨大エレベータか超高低差のあるエスカレータが用意されるのだろうか?
    それとも、このデッキが繋がるのか?よくわからない。

  339. 341 匿名さん

    こんばんは

  340. 342 匿名さん

    今日ゆりかもめに乗ったので竹芝近辺の写真を撮影しました。
    夕方なので写真は少し暗めです。

  341. 343 匿名さん

    浜松町駅から竹芝駅へのデッキ高さは、浜松町駅側が16m、竹芝駅側が8mの様です。

    1. 浜松町駅から竹芝駅へのデッキ高さは、浜松...
  342. 344 匿名さん

    竹芝駅前の開発場所

    1. 竹芝駅前の開発場所
  343. 345 匿名さん

    現在の竹芝駅前 建設中です

    1. 現在の竹芝駅前 建設中です
  344. 346 匿名さん

    業務棟40階・住宅棟18階
    業務棟約209m・住宅棟約70m
    業務棟~2020年5月・住宅棟~2020年6月

  345. 347 匿名さん

    こんな感じになる模様

    1. こんな感じになる模様
  346. 348 匿名さん

    こんな感じになる模様2

    1. こんな感じになる模様2
  347. 349 匿名さん

    こんな感じになる模様3

    1. こんな感じになる模様3
  348. 350 匿名さん

    竹芝ウォータフロント側

    1. 竹芝ウォータフロント側
  349. 351 匿名さん

    配置図

    1. 配置図
  350. 352 匿名さん

    断面図  地下通路(車)と書かれているが何の為か不明

    1. 断面図  地下通路(車)と書かれているが...
  351. 353 匿名さん

    高層練 26階 122m  建設中

    1. 高層練 26階 122m  建設中
  352. 354 匿名さん

    劇場棟の辺り  6階 46m 未だ何もなし

    1. 劇場棟の辺り  6階 46m 未だ何もな...
  353. 355 匿名さん

    ×練→〇棟 すみません 

  354. 356 匿名さん

    全体的にみる

    1. 全体的にみる
  355. 357 匿名さん

    都立芝商業高校の向こうに、デッキの架け橋 と 業務棟 209m 建設中



    1. 都立芝商業高校の向こうに、デッキの架け橋...
  356. 358 匿名さん

    デッキの部分を拡大  画像が微妙(午前中なら綺麗に撮れたと思う)

    1. デッキの部分を拡大  画像が微妙(午前中...
  357. 359 匿名さん

    竹芝駅前も竹芝ウォータフロントも2020年には完成するようです。

  358. 360 匿名さん

    浜松町駅付近  左側の歩行者がいるペデストリアンデッキは以前散歩を開始した場所

    浜松町駅がどうなるのか不明ですが、線路上をフラットに覆うことが出来れば、芝浦1丁目側にも移動が楽になるのではないか?

    1. 浜松町駅付近  左側の歩行者がいるペデス...
  359. 361 匿名さん

    最後は少し期待も入りましたが、竹芝側はオリンピックまでにある程度の形になりそうです。

  360. 362 匿名さん

    さすがに銀座通りも暑くてかないませんね。
    それでもインバウンド客で賑わっているところが凄い。

  361. 363 匿名さん

    少し前にブリスベージュ神宮前の700平米が数十億で売ってたが、どうなったんだろうか

  362. 364 匿名さん
  363. 365 匿名さん

    虎ノ門再開発に、虎ノ門3丁目計画が追加されるようです。
    3丁目の場所は、愛宕神社の辺りです。


    港区 東急とリストが虎ノ門3に共同住宅
    2018/7/24 東京

    【港】東急不動産港区)とリストデベロップメント(横浜市中区)は「(仮称)港区虎ノ門三丁目計画」として
    共同住宅・店舗を新築する。施工者は未定。11月の着工をめどに選定する。設計は安宅設計(新宿区)。

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/180724500045.html

  364. 366 匿名さん

    タワーマンションの大規模修繕費用に関する内容

    1998年、埼玉県川口市に竣工した「エルザタワー55」
    55階建て、高さ185m(屋上ヘリポートまで)、総戸数650戸の超大規模で超高層なマンション
    15年の大規模修繕工事費12億円だったようです。

    http://wedge.ismedia.jp/articles/-/13464?page=2 

    12億円/650戸/(12ヶ月×15年)=10256円/月   未納者がいないとして大規模修繕用に1万円/月くらい

    十数年後の2回目の大規模修繕はより多くの費用が掛かるため、修繕積立金を値上げしなければならなくなるだろう。その前に出ていく居住者もいるだろうし、資金の確保が難しくなる可能性がある。

    と書かれていますね。どの位の値上げ幅になるのでしょうか。
    タワーマンションはどの位で住みかえるのがベストなんでしょうかね。

  365. 367 匿名さん

    スレチだよ。
    ちな、高級タワーは永住で可。

  366. 368 匿名さん

    大人も子どもも楽しめる! 「日本の食」が体験できる3日間限定のテーマパーク
    「東京ハーヴェスト2018」 10/11(木)~13(土)

    https://www.jiji.com/jc/article?k=000000289.000008895&g=prt

    未だ先ですが、新虎通リで東京ハーヴェスト2018を開催する様ですね。

  367. 369 匿名さん

    お子さんがいらっしゃる家族向け

    スヌーピーが銀座三越をジャック!限定グッズ&スイーツ満載の「スヌーピー in 銀座 2018」

    https://www.ozmall.co.jp/ginza/ginza-mitsukoshi/article/14649/

  368. 370 匿名さん

    第23回新橋こいち祭は7月26~27日 今日、明日です

    http://www.shinbashi.net/top/koichi/2018/

  369. 371 匿名さん

    烏森神社のキャラクター  コイ吉
    最近はゆるキャラで登場してきます

    1. 烏森神社のキャラクター  コイ吉最近はゆ...
  370. 372 匿名さん

    東京駅前涼しげ、水景エリア 打ち水効果も狙う

    https://www.asahi.com/articles/ASL7T34FDL7TUTIL006.html

    JR東京駅の丸の内駅前広場に25日、路上に薄く水を張った「水景エリア」が登場した。
    見た目の涼しさに加え、打ち水効果も狙った演出で、9月中旬まで続けられる予定。

  371. 373 匿名さん

    超汐留パラダイス!  7月27日 今日からです。 お子さんがいらっしゃる方向け 

    http://www.ntv.co.jp/shiopara/

  372. 374 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  373. 375 匿名さん

    地域に偏りがあるからではないかな?

    山手線の内側で言えば、所謂 谷根千地域が江戸情緒も残っていて風情があるね。
    団子坂の辺りとか。

  374. 376 匿名さん

    恐れ入谷の鬼子母神で名高い入谷付近も情緒があっていい。山手線の鶯谷駅にも近い。

    鶯谷駅は誤解されやすいが、東側と西側では趣が全く異なる駅だ。

  375. 377 匿名さん

    この辺りに住んでいる人少ないので、過疎ってていいですよ。
    特に食いついて貰うというつもりもありません。
    この周辺のイベントは色々ありますが、気にしないとあることすら忘れるので、書き込んだまでです。

  376. 378 匿名さん

    私も直ぐではありませんが追加で購入するかどうか検討しています。
    恥ずかしいことに結構長く住んでいるにも関わらず、周辺地区の現状や開発内容をあまり知らなかったので
    チェックしてます。ただし高すぎる物件は見送る予定

  377. 379 匿名さん

    今日、浜松町駅から大井町駅に出向く用事があり、クレアタワーの現状を写真に撮りました。
    竹芝側の業務棟も順調に進んでいるようです。

    1. 今日、浜松町駅から大井町駅に出向く用事が...
  378. 380 匿名さん

    長いエスカレータの上部が、デッキの高さになると思いますが、結構高いですね。

    1. 長いエスカレータの上部が、デッキの高さに...
  379. 381 匿名さん

    それから、23区の大規模マンション中古相場情報
    日経の東京レジデンスマーケットの紹介が届きました。
    6年前、3年前、1年前と比較出来、区内平均、東京都平均とも比較出来るようになっています。
    参考になるので貼っておきます。

    https://residence.nikkei.co.jp/simple_assessments/?utm_source=mailmaga...

  380. 382 匿名さん

    品川新駅に延べ床13万平方メートルの巨大商業施設ができますね。

  381. 383 匿名さん

    増上寺芝公園のお膝元が、いよいよ様変わりして来ましたね^ - ^

  382. 384 匿名さん

    >>382 匿名さん
    品川なんかにできてもねぇ
    行くことあるのかな

  383. 385 匿名さん

    浜松町に欲しかったね、残念!

  384. 386 匿名さん

    残念なのか?
    浜松町にそんな大きい施設作る場所あるわけないし残念とは思わないが

  385. 387 匿名さん

    クレアタワーの商業店舗がわかれば教えて下さい

  386. 388 匿名さん

    >>386 匿名さん

    浜松町にもう新しい大規模再開発をやる土地がないのが残念。

  387. 389 匿名さん

    夏休みのせいかマクセルアクアパークが大混雑。
    こうした施設がもっと欲しいね。

  388. 390 匿名さん

    西武を中心として20万m2もの広大なホテル街区開発が五輪後スタートするから、そうした施設も更に充実されると思うよ。

  389. 391 匿名さん

    >>388 匿名さん
    レジデンスの希少価値が
    さらに高まるでしょうね^ ^

  390. 392 匿名さん

    品川ホテル街区は、すぐ隣が東京を代表する高級住宅地である高輪4丁目だから凄いね。

  391. 393 匿名さん


    第16回 日比谷公園丸の内音頭大盆踊り大会
    2018/08/24(金) ~ 2018/08/25(土)

    https://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/354112/

    再来週ですね

  392. 394 匿名さん

    >>281
    新橋29森ビル 15F  ~2018年9月 オフィス、店舗
    室内ライトをチェックしていたので撮影しました。

    1. 新橋29森ビル 15F  ~2018年9...
  393. 395 匿名さん

    ビルとしてそんなに大きいものではありませんが、「新虎通りCORE」という名称になったようです。

    2Fの店舗  YONA YONA BEER WORKS新虎通り店
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000157.000007752.html

    テナントも決定しているようです
    https://www.mori.co.jp/img/article/171211.pdf

  394. 396 匿名さん

    「東京」の文字が、タワーに変身! 話題のプラモ「ゴトプラ」

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3763785

    凄いです。お土産に良さそう。

    1. 「東京」の文字が、タワーに変身! 話題の...
  395. 397 匿名さん

    新橋再開発

    1. 新橋再開発
  396. 398 匿名さん

    1丁目のビルが他の高さより高くなっていたので撮影しました

    1. 1丁目のビルが他の高さより高くなっていた...
  397. 399 匿名さん

    1丁目ビルの計画内容

    1. 1丁目ビルの計画内容
  398. 400 匿名さん

    看板

    1. 看板
  399. 401 匿名さん

    オフィスとホテルの様です

    1. オフィスとホテルの様です
  400. 402 匿名さん

    竹芝方面の進み具合

  401. 403 匿名さん

    竹芝駅 デッキが途中まで伸びています

    1. 竹芝駅 デッキが途中まで伸びています
  402. 404 匿名さん

    住居棟 計画内容

    1. 住居棟 計画内容
  403. 405 匿名さん

    業務棟 計画内容

    1. 業務棟 計画内容
  404. 406 匿名さん

    業務棟の進み具合

    1. 業務棟の進み具合
  405. 407 匿名さん

    船から降りてきている人達が、浜松町駅方向に荷物を持って歩いていました。
    これらの方々が使うデッキになるんですね。

  406. 408 匿名さん

    数々のUP有難うございます!

  407. 409 匿名さん

    クレアタワーの商業テナントってもうわかりますか?

  408. 410 匿名さん

    他の街を語れる人はいないかな?
    浜松町もいいけど、たまにはね?

  409. 411 匿名さん

    浜松町スレ?

  410. 412 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  411. 413 匿名さん

    新橋駅迄徒歩1~2分だからオフィスやホテルになるのは当たり前。

    就業者が増加 → 飲食店が増加 → 街が賑やかになる → 職住近接が進む

  412. 414 匿名さん

    >>409
    すみません、私は未だわかりません。
    どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  413. 415 匿名さん

    2018竣工予定ビル

    1. 2018竣工予定ビル
  414. 416 匿名さん

    2019竣工予定ビル

    1. 2019竣工予定ビル
  415. 417 匿名さん

    2020竣工予定ビル

    1. 2020竣工予定ビル
  416. 418 匿名さん
  417. 419 匿名さん

    2015年のオフィス賃料
    濃い色が高いエリア

    1. 2015年のオフィス賃料濃い色が高いエリ...
  418. 420 匿名さん
  419. 421 匿名さん

    就業者が増加 → 飲食店が増加

    まではロジックが通ってる

    → 街が賑やかになる

    ただちに街が賑やかになるか?夜の飲み屋は賑やかになるだろうけど。

    → 職住近接が進む

    まったくロジックが飛んでる。職場の近くに住まいとしても快適な街ができないと。浜松町に必要なのは就業者向け飲食店じゃなくて、買い物が便利にできる店だと思う。

  420. 422 匿名さん

    >>413 匿名さん

    ビジネス街の近くに、住むにも快適な街が出来ると職住近接が進みますね。大丸有で働く人が快適に住める職住近接の住まいの受け皿は田町、品川、大崎、五反田、恵比寿など。浜松町、新橋は住まいとして快適とは言いがたい働くことに特化したエリア。田町~大崎はビジネス、住まい両方の要素を兼ね備える。五反田や恵比寿はビジネス機能は弱く住まい寄り。浜松町、新橋で働く人が増えるとすれば、その恩恵を受けて住宅需要が増すのは田町~恵比寿でしょうね。

  421. 423 匿名さん

    ニッセイ浜松町クレアタワー のテナント

    タリーズコーヒーの募集が1件ヒットしました。
    https://townwork.net/detail/clc_2620249007/joid_53923678/

    2018年12月初旬オープン予定  と書かれています。

  422. 424 匿名さん

    こちらのスレは、煽り、disり、なりすましをしない様お願いします。

  423. 425 匿名さん

    >>421
    スーパーは、パークコート浜離宮に出来るんですよね。

  424. 426 匿名さん

    >>423 匿名さん

    タリーズだけ?

  425. 427 匿名さん

    >>425 匿名さん

    スーパーが一階にあると便利。だけど、パークコートだけではなぁ。

  426. 428 匿名さん

    恵比寿からだと大丸有までちと遠いかな
    やっぱり新宿方面で働く人向けだと思ってるけど

  427. 429 匿名さん

    >>423 匿名さん
    ありがとうございます

  428. 430 匿名さん

    今後5年間のオフィス供給量
    東京駅エリアだけがダントツです

    1. 今後5年間のオフィス供給量東京駅エリアだ...
  429. 431 匿名さん
  430. 432 匿名さん

    >>426
    未だ公開されていないだけだと

  431. 433 匿名さん

    山手線と言えばどうしても、東京駅から渋谷駅までの東南側が注目されがちだったが、住宅価格が高騰し一般サラリーマンには手が届かなくなったため、最近は日暮里、田端と言った東北方面が人気になりつつあるみたいだね。

  432. 434 匿名さん

    その範囲だと、渋谷・恵比寿・品川・浜松町・新橋が特に一般人クラスが手が出せない価格になってますね

  433. 435 匿名さん

    乗客数は少ないけど、駒込駅は良いね。

  434. 436 匿名さん

    駅から1分離れるごとに成約単価が下がる傾向

    https://president.jp/articles/-/25983?page=2


    東京都心7区(千代田、中央、港など)でも、築年数より駅からの距離が重視され、駅から1分離れるごとに成約単価が下がる傾向にある(図3参照)

    やはり駅近を購入した方が良さそうです。

  435. 437 匿名さん

    新築マンション2018市況マップをつくってみたというサイトです。
    マンションコミュニティのスムログ のらえもんさん
    大変参考になるので投稿しておきます。

    https://www.sumu-log.com/archives/11782/


    現在の新築マンションの市況を、価格帯でグラフ化されています。

    〜坪500万円(30)
    坪400〜499万円(30)
    坪370〜399万円(17)
    坪330〜369万円(33) ファミリータイプの間取りはこの低金利下でも共働き庶民が買えるほぼ限界の価格
    坪300〜329万円(29)
    坪280〜399万円(30)
    坪260〜259万円(27)
    坪240〜259万円(53)
    坪200〜239万円(80)


    品川駅近の価格は高いですね。
    坪400万円以上は駅近か、元々高価なエリアですね。

  436. 438 匿名さん

    浜松町1~2丁目で19haです。
    浜松町駅周辺の再開発面積がどれくらいか確認してみたところ 13haでした。

    1. 浜松町1~2丁目で19haです。浜松町駅...
  437. 439 匿名さん

    新駅の開発面積も13haでしたね

  438. 440 匿名さん

    文化放送が浜松町に越してきて11年目になります。
    今年も11月3日文化の日に浜松町グリーンサウンドフェスタ 浜祭をやるようです。
    有名なタレントの出演が多いので凄く混みあいます。

    http://www.joqr.co.jp/hama_matsuri/



    今週末8月31日は 第11回ハマサイトの夏祭り  こちらは少し地味です

    http://www.joqr.co.jp/hama-story/2018/08/post-31.php

  439. 441 匿名さん

    文化放送の場所はこちら

    1. 文化放送の場所はこちら
  440. 442 匿名さん

    浜松町STORY   浜松町関連のニュースが載ってます

    http://www.joqr.co.jp/hama-story/information_3.php


    文化放送

    http://www.joqr.co.jp/index.php

  441. 443 匿名さん

    新橋駅に入るBRTのニュースが公開されていました。
    本格運行が3分刻みの様なので新橋駅、汐留駅の利用者が増えそうですね。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34621990X20C18A8MM0000/


    20年の五輪前には京成バスがプレ運行を始める。臨海部の晴海から新橋駅を経て虎ノ門までを結ぶ。速度は路線バス並みでピーク時に1時間あたり6便、約450人を運ぶ計画だ。五輪後は晴海・豊洲ルートなど3ルートで運行する。


    本格運行はピーク時に1時間あたり20便程度、約2000人を運ぶ。3分刻みの様です
    五輪後、選手村のマンションには1万人超が住む予定で、虎ノ門と東京テレポート駅や、市場前駅を結ぶ晴海・豊洲ルートなど4ルートを運行する。

  442. 444 匿名さん

    BRTのルート

    1. BRTのルート
  443. 445 匿名さん

    新橋は駅構内の狭さを何とかしないとキャパオーバーになりそうだ。

  444. 446 匿名さん

    >>443
    京成バスか。
    スイカの使用出来ない(何故かiD) Kmフラワーバスでなくて良かった。

  445. 447 匿名さん

    ビックサイトへのアクセスは、ゆりかもめ新橋駅から、BRTがメインになりそうです

  446. 448 匿名さん

    BRTの新橋駅停留所は、日テレの前ですね、

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf

    BRTの名称も募集している様です

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_bosyu.pdf

  447. 449 匿名さん

    山手線スレですよ。
    湾岸はお引き取りください。

  448. 450 匿名さん

    東京~新大阪「のぞみ」1万円 名古屋は7800円 「スマートEX」1周年で特別価格に

    https://trafficnews.jp/post/81357

    安いです。
    私もEXは使用しているのですが、早朝割引しか使っていませんでした。
    期間限定で通常割引より1000円も安くなります。
    ポイントを使うと、新大阪迄グリーン車で1万円です。

  449. 451 匿名さん

    8月25日より、JR駅ホームにて「スラムダンク新装再編版」の大型ボード広告が掲載されている。

    特に注目なのが、8月29日から 浜松町駅・池袋駅・渋谷駅・恵比寿駅・品川駅・東京駅では、15巻〜20巻の描き下ろしカバーイラストが特大サイズで見ることができる。

    https://mac-design.work/comic/slamdunk_shinsou_15-20.html

  450. 452 匿名さん

    >>439 匿名さん
    え?新駅レベルなの?
    浜松町すごいね

  451. 453 匿名さん

    大門駅の改札(地下3F)からクレアタワーの1Fまでエレベータが使えるようになっていました。

  452. 454 匿名さん

    新橋駅の開発について

    未だ先ですね。

    再開発地域については、「新橋」駅と線路、外堀通り、第一京浜という、3つの線で囲まれた三角地帯を検討しています。現在は東口に交通網がすべて集中している状況ですので、まずはこちらの整理から検討が始まり、それがある程度見えたところで、具体的にどういうビルを建てようか、という話に入っていくかと思います。

    工事については、鉄道の開業150周年に合わせまして、2022年には着工したいと考えていますが、これもまだ決まったものではありません。


    http://tokyo.itot.jp/shimbashi/interview01

  453. 455 匿名さん

    ↑の記事にもあるように、元々の新橋駅は今の汐留にあった。
    現在も山手線がツインパークスの辺りで大きく内側にカーブしているのは、ルート変更の名残り。

  454. 456 匿名さん

    『ウィング新橋』がこの秋、ファッションエリアをリニューアル!

    http://www.keikyu.co.jp/company/news/2018/20180831HP_18129TS.html

  455. 457 匿名さん

    超富裕層が多い街ランキング、NYが香港に抜かれる-東京3位
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-09-05/PELI9Y6TTDS001

    3000万ドル(約33億4000万円)以上の資産を持つ住民の数は昨年、香港で31%増えて約1万人となった。ニューヨークは9000人弱。東京が3番目で約6800人だった。

    皆さん、頑張りましょう。

  456. 458 匿名さん
  457. 459 匿名さん

    日本には、33億円以上の資産を持つ方が17915人
    東京には6800人居ます

  458. 460 匿名さん

    ゼロ二つとっても勝てませんわ、、、

  459. 461 匿名さん

    多分初心者マーク付きます

  460. 462 匿名さん

    多分初心者マーク付きません

  461. 463 匿名さん

    何故付くのかわかりました

  462. 464 匿名さん

    荒らしに使われる気がしますので公開は差し控えます

  463. 465 匿名さん


    https://gigazine.net/news/20180911-ultra-wealthy-population-chart/

    資産額 
    1億円越え  富裕層 1600万人 
    33億円越え 超富裕層 16万人   
    55億円越え 超富裕層 13万人  日本は1万人弱

  464. 466 匿名さん
  465. 467 匿名さん

    日本一長い祭りの「だらだら祭り」 今日からです

    2018年9月11日(火)~21日(金)

    芝大神宮(東京都港区芝大門1-12-7)


    http://chino-sommelier.jp/wp/2018/05/31/dardara/

  466. 468 匿名さん

    東京味わいフェスタ2018  10月5(金)~7日(日) 丸の内、日比谷、有楽町

    https://marunouchi-event.com/tokyoajiwaifesta2018/

    東京都は、2018年が江戸から東京への改称、東京府開設から150年の節目であることを記念し、「Old meets New 東京150年」事業を実施しています。今回の味わいフェスタでは東京150年を記念し、各エリアにおいて都内の老舗店が特別出店いたします。江戸から明治、大正、昭和(平成)に至るまでの各時代における代表的料理を存分にお楽しみください。

  467. 469 匿名さん

    再開発の竣工順

    1. 再開発の竣工順
  468. 470 匿名さん

    >>469
    虎ノ門ヒルズの両サイドにビルが建ち始めると、景観がかなりかわっていきそうです。
    事業費4000億円は結構な額ですね。

  469. 471 匿名さん

    虎ノ門の新森ビルレジデンスはどのタイミングで販売するのだろうか

  470. 472 匿名さん

    土台が出来上がってきてますよね。
    既に完売なんてことがありそうですけど。

  471. 473 匿名さん

    山手線物件と言えば、駅直結の大開発が西日暮里でこれから始まる。

    山手線、メトロ、舎人ライナーに挟まれた立地でいずれにも直結すると言う非常に貴重な開発。
    着工は21年とちょっと先だが、目が離せないね、

  472. 474 匿名さん

    >>472 匿名さん
    一切アナウンスなしで黙々と建設してますよね
    ペントハウスはもう売れてるらしいですよ

  473. 475 匿名さん

    初心者マークつける意味って何?

  474. 476 匿名さん

    YONA YONA BEER WORKS 新虎通り店
    住所: 東京都港区新橋四丁目1-1 新虎通りCORE 2F

    新虎通リの森ビルCOREのお店オープンする様です。
    少しずつ街になっていきます。

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3892862

  475. 477 匿名さん

    東京タワー
    年に1度だけのライトアップ「お月見ダイヤモンドヴェール」を点灯する。

    https://www.oricon.co.jp/article/555915/

  476. 478 匿名さん

    「東京タワー台湾祭2018」 ※通算で2回目の開催、雨天決行
    2018年10月6日(土)~8日(月・祝) 11:00~21:00(最終日のみ18時まで)

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3891692

  477. 479 匿名さん

    岩手県大船渡市産の炭火焼きサンマ3333匹を無料で振る舞う「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」が9月23日、東京タワー(港区芝公園4)で開催される。

    https://roppongi.keizai.biz/headline/4130/

  478. 480 匿名さん

    じゃがいも1袋で50円!もったいない野菜を新幹線で運ぶ産地直送採れたて野菜フェア、東京駅で30日まで

    https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20180922-00097832/

    マルシェは虎ノ門でもやってますが、明日東京駅の方に行ってみます。

  479. 481 匿名さん

    JR東日本 東京五輪の乗客数激増に備え、東京駅にエレベーターを5基増設!

    https://honichi.com/news/2018/09/23/jr-higashinippon/

  480. 482 匿名さん

    有楽町・日比谷・丸の内で「東京味わいフェスタ」 ご当地グルメや酒販売
    10月5日~7日

    https://ginza.keizai.biz/headline/3586/

  481. 483 匿名さん

    虎ノ門ヒルズステーションタワー 265mの建設の為、A-1街区を取り壊し始める様です。

    https://www.kensetsunews.com/archives/239858

  482. 484 匿名さん

    >>483
    イメージパース

    1. イメージパース
  483. 485 匿名さん

    「ひざ関節の健康講座」(10月21日・新橋) 無料だよ

    https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20181001-OYTEW299612/

  484. 486 匿名さん

    国内初ボタン操作不要の“顔認識”エレベーター、次世代オフィスビル「新橋M-SQUARE Bright」が竣工

    http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1810/03/news030.html

    新しい新橋のM-SQUAREには、新型のエレベータが搭載されているんですね。

  485. 487 匿名さん

    昨日のトヨタとソフトバンクの提携、新会社設立のニュースは各局で大きく採り上げられましたね。

    国交省が品川駅への設置を発表した我が国初の自動運転車ターミナルと相互にリンクした動きでしょうね。発表のタイミング一つ見ても。

  486. 488 匿名さん

    新橋駅前 やっとリニューアルしたようです。

    東京・新橋のアンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」がリニューアルオープン!STU48がPR!

    https://news.arukikata.co.jp/column/eating/Japan/Kanto/Tokyo/133_80812...

  487. 489 匿名さん

    鉄道博物館で「開館11周年記念ボランティアイベント」開催

    ぽっぽや制帽コレクション いろいろな種類の制帽を着用して記念撮影ができます.

    https://railf.jp/event/2018/10/04/230000.html

  488. 490 匿名さん

    >>487
    中国が河北省に大規模なAI都市を建設中だが、中国政府からトヨタに参加要請が来ているらしい。ただ、単独ではリスクが大きいのでソフトバンクと組んだと聞いている。

  489. 491 匿名さん

    自動運転の規格を作って先行しているのはアメリカ、次いで欧州。日本は出遅れている。
    UBERはプログラムの不備で事故、テスラはカメラ認識だけで学習不足で事故、と色々失敗続き。結局、A社、B社の自動運転技術が異なるのは問題ということで、中国が中心となって共通の自動運転技術開発を進めている。参加企業にはフォード、ダイムラー、ヒュンダイ、中国メーカ、ホンダなど。車のOSの戦略も、アマゾン、マイクロソフト、グーグル、アップル、YAHOOなどがしのぎを削る。トヨタは、ソフトバンクを選んだがこの先どうなるかわからない。失敗すると白物家電の様になってしまう恐れがある。

  490. 492 匿名さん

    EVでは、固体電池、充電時間短縮、自動運転、軽量化、5G通信、価格などの問題は山積
    先行出来なければ、中国から日本にEVが輸入されてくることになる。

  491. 493 匿名さん

    中国の電池メーカーは不良品が多くてどんどん淘汰されている。

  492. 494 匿名さん

    中国のLIB出荷量は3年連続世界1位です。確かに、NEVの補助金減額、LIB出荷量が過剰になって中国政府が方針転換。密度の高いLIBの開発、ホワイトリスト(海外企業の参入)を認めた。海外企業には韓国の電池メーカが入っており一緒に開発する予定。弱いところは淘汰されるだろうけど、CATLやBYDのような企業は既にBMWに納入してたり、ダイムラー、VW,中国トヨタ、中国三菱にも納入してたはず。

    固体電池の開発が遅くなればなるほど日本は不利になる。
    東京オリンピックでトヨタが発表できるかにかかっている。
    自動運転しにくい仮の環状2号線が残念なことになっている。

  493. 495 匿名さん

    環状2号線暫定道路

    1. 環状2号線暫定道路
  494. 496 匿名さん

    赤線部、11月4日14時開通の様です。
    暫定開通ですが、楽しみです。

  495. 497 匿名さん

    片道1車線だけだから、一般車は当分の間行かない方がいいよ。

  496. 498 匿名さん

    いえ、片側1車線のところまで1kmも離れてないのでどんな感じか使ってみたいです。
    有明や豊洲へ行くのに便利になりそうですから。
    自動車専用道路なんでしょうかね、自転車は無理そうですね。

  497. 499 匿名さん

    道自体は昔からあって、築地市場関係の車両が側道として往き来していたな。
    もっとも、既存道路をそのまま転用するからこそ、半月で使える訳だが。

  498. 500 匿名さん


    山手線スレですよね、ここ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸