東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線駅と山手線物件について語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 06:01:10
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 2001 匿名さん

    >>2000
    品川の話をすると来るよ

  2. 2002 匿名さん

    >今や港区トップクラス地価上昇

    1998の資料に浜松町の名前は無いけどどこ情報?

  3. 2003 匿名さん

    海岸を浜松町と読み替えたいのかな?

  4. 2004 匿名さん

    他エリア等を誹謗するような内容避けませんか?
    どこかの駅力スレッドようになってしまいます

  5. 2005 匿名さん

    港南の話をすると例のWCTの人が来て荒れるのでやめた方がいいです

  6. 2006 匿名さん

    港南は○$★@だーと言い始めて品川から港南の話にしてしまうのは、常に港南の人では無いというおかしな状況。

  7. 2007 匿名さん

    >>1997 匿名さん
    コウウンさんは何で古いランキング貼ってんの?

  8. 2008 匿名さん

    高輪は良いけど港南は出禁

  9. 2009 匿名さん

    >>2002 匿名さん
    竹芝20% 神谷町15% 浜松町13%
    港区の上昇率トップ3ですが
    https://tochidai.info/tokyo/minato/

  10. 2010 匿名さん

    雑居ビル街 16%

    1. 雑居ビル街 16%
  11. 2011 匿名さん

    トップクラスですね

  12. 2012 匿名さん

    銀座を始め各地価はまだまだコロナを反映していないようです。
    そろそろ在宅を止める企業も現れてきました。
    夜の繁華街にも人が戻りつつあります。
    着手していない再開発は悩ましいところですね

    飯倉・神谷町、東京駅などは強気に行くようですね
    高輪ゲートウエイははたして?

  13. 2013 匿名さん

    >2010
    イメージ通りのランキングですね。

  14. 2014 匿名さん

    竹芝 20.9%凄くないですか? 一部の内側より高くなってます。

  15. 2015 匿名さん

    なにげ東新橋二丁目すごい、坪1000万超えの地点で15%アップ、やっぱり浜松町周辺は熱いんですね

    1. なにげ東新橋二丁目すごい、坪1000万超...
  16. 2016 匿名さん

    これから再開発が進みますから更に上がって行きそうですね。

  17. 2017 匿名さん

    浜松町これだけ都心に近ければな。今までが安すぎた。

  18. 2018 匿名さん

    品川高輪口の店が再開発で閉店するのか浜松町にオープンしますね

    1. 品川高輪口の店が再開発で閉店するのか浜松...
  19. 2019 匿名さん

    虎の門ヒルズ駅効果?

    1. 虎の門ヒルズ駅効果?
  20. 2020 匿名さん

    お隣も

    1. お隣も
  21. 2021 匿名さん

    田町も上昇

    1. 田町も上昇
  22. 2022 匿名さん

    高輪ゲートウエイはこれから?
    近隣はまだ安めですかね

    1. 高輪ゲートウエイはこれから?近隣はまだ安...
  23. 2023 匿名さん

    田町もすごいね

  24. 2024 匿名さん

    品川も駅前は凄い

    1. 品川も駅前は凄い
  25. 2025 匿名さん

    地価って
    再開発後に変動するらしいね

  26. 2026 匿名さん

    再開発には変更も中止も失敗もありますからね

  27. 2027 匿名さん

    コロナの影響で縮小もありそう

  28. 2028 匿名さん

    こちら再開発真っ最中ですね

    1. こちら再開発真っ最中ですね
  29. 2029 匿名さん

    >>2022 匿名さん
    港南は環境悪いからもう上がらなそう

  30. 2030 匿名さん

    港南側ではなくて高輪側は上がりそうですね

  31. 2031 匿名さん

    >>2022 匿名さん

    高輪ゲートウェイ見るならこの地点でしょうね。

    1. 高輪ゲートウェイ見るならこの地点でしょう...
  32. 2032 匿名さん

    >>2029 匿名さん

    港南は都内住宅地で1位の値上がり率ですが、まだまだ上がりそうです。

    1. 港南は都内住宅地で1位の値上がり率ですが...
  33. 2033 匿名さん

    芝浦も来てます

    1. 芝浦も来てます
  34. 2034 匿名さん

    高輪のなかでも一番の高級エリア

    1. 高輪のなかでも一番の高級エリア
  35. 2035 匿名さん

    ベスト3は、竹芝20.9%、六本木16.7%、虎ノ門15.8%ですね。

    1. ベスト3は、竹芝20.9%、六本木16....
  36. 2036 匿名さん

    >2032
    徒歩14分の話はすれ違いですから、別スレでお願いします。

  37. 2037 匿名さん

    >>2035 匿名さん
    浜松町

    1. 浜松町
  38. 2038 匿名さん

    >>2037 匿名さん
    一丁目ってパークコート浜離宮あるとこですよね、すごい

  39. 2039 匿名さん

    >2035
    ベスト5は、竹芝20.9%、浜松町16.7%、六本木16.7%、虎ノ門15.8%、新橋15.3%ですね。

  40. 2040 匿名さん

    スレ違いの古い資料貼ってる方は荒らしと考えて良さそうですね。

  41. 2041 匿名さん

    竹芝すごいな

  42. 2042 匿名さん

    地上27階「(仮称)港区新橋6丁目計画」の建設状況!積水ハウスの賃貸タワマンです(2020.9.27)
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/cat_50031300.html

  43. 2043 匿名さん

    浜松町は港南の駅遠より地価も高いし値上がり率でも上なんですね

  44. 2044 匿名さん

    >>2043 匿名さん

    根にもつねぇーww

  45. 2045 販売関係者さん

    山手線スレッドで眺望の事が話題になってますが、実際山手線駅で眺望が一番良いエリアや物件はどこだと思われます?公園ビューの低層とかも含めて

  46. 2046 匿名さん

    >>2045 匿名さん
    僻地さんが僻地アゲするために自作自演してるだけで話にならないよねあれ
    私のおすすめは上野池之端、公園+スカイツリービューが良いよ

    1. 僻地さんが僻地アゲするために自作自演して...
  47. 2047 匿名さん

    ブリリア目黒、白金を見下ろした先の東京タワービューもなかなか良い

  48. 2048 匿名さん

    >>2047
    それめっちゃわかる、ブリリアに限らず目黒の国立科学博物館向きのマンションはすごく眺望良い、あまり話題にならないけど

  49. 2049 匿名さん

    浜松町ネタになっちゃうけど、PC浜離宮、ツインパークスの東京タワー眺望は丁度良い大きさで綺麗。

  50. 2050 匿名さん

    >>2049 匿名さん
    浜松町からの東京タワーはいいですよね、東京タワーって近すぎるとかなり明るくて夜とか迷惑だって赤羽橋に住んでた人が言ってました

  51. 2051 匿名さん

    実物見たことないけど、タワーマンションだったらパークコート渋谷が一番眺望良いと思う

    1. 実物見たことないけど、タワーマンションだ...
  52. 2052 匿名さん

    眺望のないタワマンは価値ないですね。
    もちろん皇居、東京タワー、御苑など東京を象徴するビュー限定です。

  53. 2053 匿名さん

    >>2052 匿名さん
    眺望が良い方が価値が高いのは勿論ですが、低層や眺望が塞がれてるような物件も結構引き合い多いみたいです

  54. 2054 マンション検討中さん

    >>2053
    内陸駅近だと低層は賃貸の利回りは良いです。

  55. 2055 匿名さん

    どちらかというと眺望は重要じゃないと思う人の方が多いですよね

  56. 2056 匿名さん

    どちらかというと、角部屋の2面採光で景色がある程度あればいいです。

  57. 2057 匿名さん

    >>2055 匿名さん
    ほんとそれね、眺望よりも立地優先

  58. 2058 匿名さん

    当り前だが、駅近の立地が良い所が坪単価も高くなる。(ブランド立地含まず)

  59. 2059 匿名さん

    普通は両方ともありますね。笑

  60. 2060 匿名さん

    新航路の飛行機品川周辺だとまじでうるさいね

  61. 2061 匿名さん

    >>2060 匿名さん
    いまさら?聞き慣れない轟音だよね

  62. 2062 匿名さん

    西麻布とかでもかなりの音だよ

  63. 2063 匿名さん

    麻布は右翼とかの騒音だろ

  64. 2064 匿名さん

    中韓大使館、港南に移転しないかな。

  65. 2065 匿名さん

    >>2060 匿名さん
    高輪ゲートウェイの辺りが一番うるさい

  66. 2066 匿名さん

    高輪GWの外国人向け物件は、中韓向けでいいだろ。

  67. 2067 匿名さん

    >>2057 匿名さん

    タワマンでお見合いとかめっちゃストレスだよ。それなら低層マンションにした方がいい。

  68. 2068 匿名さん

    私は低層のお見合いでもその分安ければ全然かまわないかな

  69. 2069 匿名さん

    コロナ検査や療養施設、五輪選手村周辺に集約検討
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65230610Q0A021C2CR8000/

    もしオリンピック開催されると、BRT使って新橋汐留辺りに宿泊者が移動してきそうだね。大江戸線あるから六本木に行き易いし、銀座線浅草線あるから銀座・浅草にも行ける。

  70. 2070 匿名さん

    ワテラスタワーで分譲時6500万の部屋が12500万円で販売中
    ワテラスほど完成後に評価が高まった物件は他にないと思う

  71. 2071 匿名

    >>2070 匿名さん
    その時代に20代だったのが大変悔やまれます。

  72. 2072 匿名さん

    JR東日本の最新空間 WATERS takeshiba が10月24日オープン、YouTubeで初日をライブ紹介! 燃料電池バスやクルーズ船も登場
    https://tetsudo-ch.com/10828916.html

    コロナ影響受けてかなり遅れましたが、今週末ようやく街びらきですね。
    JR東日本には頑張って盛り上げて貰いたいものです。

  73. 2073 匿名さん

    銀座中央通りからの帰りにでも、立ち寄っては如何でしょう。

    旧新橋停車場鉄道 歴史展示室では,2021(令和3)年2月7日(日)までの間,第54回企画展「走るレストラン ~食堂車の物語~」を開催
    http://www.ejrcf.or.jp/shinbashi/index.html

  74. 2074 匿名さん

    >>2072 匿名さん

    松本零士さんデザインのクルーザーでナイトクルージングができちゃうんですね。
    干潟では釣りもできるとか、子供達が喜びそうです。
    レストランも重厚かつお洒落で素敵ですね。
    ナイトタイムはグッと大人ムードですが、密にならない事だけを祈ります。

  75. 2075 匿名さん

    竹芝は四季劇場が新しくなることくらいしか期待してなかったけど、駅から気軽に歩いて行ける水辺エリアで、スキップテラスや全面が開けてる芝のエリアがいいね。周辺の建て替えが進むと存在感が更に出てくる気がする。

  76. 2076 匿名さん

    ワテラスいいね

  77. 2077 匿名さん

    竹芝は羽田アクセスもいいしお台場にも行けるし大江戸線で東西にも行ける
    ポテンシャルが高すぎる

  78. 2078 匿名さん

    港区の配信メールに、みなと科学館の紹介が載ってます。
    プラネタリウムに行かれた方いらっしゃいますか?
    色々プランがあるようですが、子供と行って大人も遊べそうでしょうか?
    https://minato-kagaku.tokyo/

  79. 2079 匿名さん

    東京都市計画道路特殊街路港歩行者専用道第8号線は下記の様になったんですね。
    未だかなり先になると思いますが、環状3号線の通る場所が破線で示されてます。
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    1. 東京都市計画道路特殊街路港歩行者専用道第...
  80. 2080 匿名さん

    ワテラスは千代田区ナンバーワン物件だと思う

  81. 2081 匿名さん

    えw

  82. 2082 匿名さん

    ワテラスとワテラスタワーレジデンスの駅徒歩時間が微妙に異なりますが、確かに多路線が使えて便利そうですね。

    JR中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
    JR山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
    JR京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分

    東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
    東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分

    都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
    東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
    東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分

    つくばエクスプレス 徒歩

  83. 2083 匿名さん

    ワテラス入ったことあるけどロビーがすごい素敵だよ

  84. 2084 匿名さん

    >>2083

    こことどっちが素敵?

    1. こことどっちが素敵?;feature=e...
  85. 2085 匿名さん

    マンションは立地だよ
    敷地の真ん中の地下を
    メトロが走っている立地のワテラス
    やっぱ港区には敵わない

  86. 2086 匿名さん

    個人的にはここも好き

  87. 2087 匿名さん

    ワテラス

  88. 2088 匿名さん

    湾岸は土地が安いから贅沢できる。都心は土地が高いので余り贅沢な空間の使いかたは出来ない。

  89. 2089 匿名さん

    駅近は坪単価高いからね。

  90. 2090 匿名さん

    >>2089 匿名さん
    結局、希少価値があって人気なのは駅近ですよね。

  91. 2091 匿名さん

    芝浦アイランドのエアタワーは別格だなエントランスで一棟作ってるからな

  92. 2092 匿名さん

    ロビーが広すぎてエレベータまでのアクセス距離があると後々後悔する。
    あまり出歩かない方なら問題ないだろうが。適度な広さで十分。
    都内なら近くに商業施設や駅があった方が良い。

  93. 2093 匿名さん

    >>2084 匿名さん
    圧倒的にワテラスだよ
    湾岸あたりの人ってロビーがただ広くて天井が高ければいいと思ってるよね

  94. 2094 匿名さん

    こちらワテラスロビー、そもそも上層階にあるんですね

    1. こちらワテラスロビー、そもそも上層階にあ...
  95. 2095 匿名さん

    無駄にロビーが広くて子供の遊び場になってる所もあるしな。

  96. 2096 匿名さん

    >>2095 匿名さん
    ファミリー多いマンションだとロビー集まってゲームしてたりね

  97. 2097 匿名さん

    ロビー広くて天井が高いとそれだけで豪華って感じがする。
    そういえば昔、ホテルライクという言葉があったけどいつの間にか聞かなくなった

  98. 2098 匿名さん

    >>2097 匿名さん
    駅近で広いロビーだと贅沢な感じする
    僻地だと土地余ってるんだろうなって感じ

  99. 2099 匿名さん

    駅近でエアタワー並みに広ーいロビーの物件なんかあるか?

  100. 2100 匿名さん

    そんな無駄な造りしないと思う

  101. 2101 匿名さん

    そもそもエアタワーの住民あのデカい入り口から入る人すごく少ないと聞いたけど

  102. 2102 匿名さん

    >>2100

    ムダということは贅沢ということと同じ意味だ

  103. 2103 匿名さん

    エアタワーのロビーはホテルライクどころかホテルを超えてる

  104. 2104 匿名さん

    東京駅と浜松町が無料シャトルバスで結ばれます

    1. 東京駅と浜松町が無料シャトルバスで結ばれ...
  105. 2105 匿名さん

    >2104
    ありがとうございます。今日使用してみます。

  106. 2106 匿名さん

    今週の火曜日か水曜日のじゅん散歩で竹芝やってましたね。

  107. 2107 匿名さん

    >>2102 匿名さん
    駅近でロビー広ければ贅沢、僻地で広ければ当たり前

  108. 2108 匿名さん

    そもそもタワーマンションは立地が良い場所に作られるから価値があるもので、土地が余ってたような場所に作るタワマンを買うのって意味が分からない、タワーマンション住んでますって言いたいだけなのかな

  109. 2109 匿名さん

    >>2104 匿名さん
    JR東日本だからそのまま高輪ゲートウェイまで延長するつもりなんじゃね?

  110. 2110 匿名さん

    >>2108 匿名さん
    わかる、何もないような場所のタワーマンションって謎

  111. 2111 匿名さん

    リニアも各地で反対運動してるし中止は無いしてもどんどん先延ばしになりそうですね
    大阪まで繋がるのは20年後くらい?

  112. 2112 匿名さん

    >>2110 匿名さん
    同意。都心のタワマンでこそ価値あるな

  113. 2113 匿名さん

    今日、うちの子と朝早くから日比谷ミッドタウンで映画観た後、東京駅まで歩き竹芝行きのバスに乗ってみました。さすがJR東日本だけあって、東京駅前にバスが停留していました。バスはKITTEの横を通過し鍛治橋通り、昭和通り、海岸通りを使ったルートでした。

    1. 今日、うちの子と朝早くから日比谷ミッドタ...
  114. 2114 匿名さん

    WATERS TAKESHIBAは、放送局の方と思われる方が多かったです。

  115. 2115 匿名さん

    それから、ミッドタウン日比谷の前、工事始まってました。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/06/post-dfb1f1.ht...

    1. それから、ミッドタウン日比谷の前、工事始...
  116. 2116 匿名さん

    >>2113 匿名さん
    確かに我がワールドシティタワーズのバスもマイナーな中日臨海自動車じゃなくてJRバスにお願いしたらバス停も確保されたのかな。悔みます。

  117. 2117 匿名さん

    随分待遇いいなと思ったら、ウォーターズがJRの施設だからか

  118. 2118 匿名さん

    丸ノ内は歩道をオープンテラスにしていて今日みたいな日陰を歩きたい時、散歩するにはいいですね。三菱一号館美術館付近の飲食店で休憩しようと思いましたがかなり混んでましたので止めました。

  119. 2119 匿名さん

    >>2113 匿名さん
    東京駅→竹芝の利用を想定したシャトルバスですが、ローレルタワー浜松町やグローバルフロントタワー、イトーピア浜離宮の建て替え物件あたりの竹芝・日の出付近の住民にとっては丸の内への交通手段としても使えますね。
    本数が少なく、電車より少し時間はかかりますが、管理費負担もなく完全無料で、丸の内直結はお得です。日比谷や銀座もすぐですしね。

  120. 2120 匿名さん

    いつまでこのバスを運営するんでしょうね。

  121. 2121 匿名さん

    ウォーターズ竹芝で働く人がメインだろうから長く続くと思う

  122. 2122 匿名さん

    >>2119 匿名さん
    山手線駅まで10分近く歩かないといけないローレルタワー住民さんには朗報です。大盤振る舞いのJRさんに感謝でしょうね。管理費から運行費を持ち出しさらに運賃負担しなければならない駅遠マンションもあります。しかもバスが東京駅ではなく実に中途半端な駅行きだったりする。

  123. 2123 匿名さん

    >>2122 匿名さん
    WCTのシャトルバスは不便すぎて住民すら利用してない
    管理費使って空気を運んでるだけ

  124. 2124 匿名さん

    虎ノ門、神谷町、浜松町、竹芝
    つながる開発に期待します

  125. 2125 匿名さん

    JR水素シャトルバスの運行は、来年3月と書かれてます。
    JR東日本は、2050年には二酸化炭素の排出量をゼロにするようですね。

    https://www.news24.jp/articles/2020/10/24/07747442.html

  126. 2126 匿名さん

    港区初、マンション建替え円滑化法の「敷地売却制度」を活用「浜松町ビジネスマンション敷地売却事業」認可取得、解体工事に着手
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2020/1026/download/suma...

    このエリア、どんどん建て替えが進みますね。

  127. 2127 匿名さん

    メジャー7のマンション購入意向者に聞く、住んでみたい街アンケートが発表されましたね。
    上位6箇所はおなじみの顔ぶれです。恵比寿、目黒、品川、鉄板ですね。
     
     

    1. メジャー7のマンション購入意向者に聞く、...
  128. 2128 匿名さん

    東京ステーションホテルとメズム東京、両ホテルに泊まれる連泊プランが1日で完売
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2010/26/news104.html

    東京駅と竹芝の連携に力入れてますね。

  129. 2129 匿名さん

    港区の穴場な街 1位は「海岸」!都心14区の穴場アドレス「BEST54」を一挙公開!
    https://www.jiji.com/jc/article?k=000000305.000028482&g=prt

    都心部のマンション価格は上昇・高止まりしていますが、上昇率には濃淡があり、すべての立地で等しく高騰しているわけではありません。そこで本特集では、「各区の新築マンション平均価格」に比べて値ごろ感があるエリアを、「アドレス(町名)」単位でピックアップ。
    その中から、生活環境や交通利便性に恵まれ、今後の成長を期待できる “狙い目の街”をご紹介しています。

    1. 港区の穴場な街 1位は「海岸」!都心14...
  130. 2130 匿名さん

    値ごろなアドレス 千代田区

    1. 値ごろなアドレス 千代田区
  131. 2131 匿名さん

    >2129
    数字上では安いけど、海岸1丁目、西新橋、新橋なんて新築は結構高くなってますよね。

  132. 2132 匿名さん

    >>2129 匿名さん
    南麻布や新橋が坪600万で買えるなら穴場でしょう。海岸の坪430万は穴場なのはよく分かります。それ以下のエリアは安いけど穴場ではなく論外なわけでしょうね。

  133. 2133 匿名さん

    危険なビーナスで吉高由里子が住んでるマンション、クレストプライムタワー芝ですよね。
    東京タワービューのマンションでよく使われますね。丁度良い大きさで見えるのもgood。
    マンションの外観は、江東区のBEACON Tower Residenceの様です。

  134. 2134 匿名さん

    >2132
    生活環境や交通利便性に恵まれ、今後の成長を期待できる “狙い目の街”をご紹介ということですからね。

  135. 2135 匿名さん

    >>2134 匿名さん
    スレ違いだけど港南の端っことか安いのあるよね。安いのに穴場扱いにならないのは残念。近隣に再開発ないし将来性ないということかな。

  136. 2136 匿名さん

    多分、交通利便性が悪くて、生活環境も良くなく、成長が期待できないんでしょうね。

    >2129
    不動産の雑誌で、港区の手書き地図がちょっと笑えます。

  137. 2137 匿名さん

    >>2135 匿名さん
    あの辺は下水処理場の排水が臭いんですよね

  138. 2138 匿名さん

    >>2134 匿名さん
    将来性があり、比較的割安に放置されている場所という意味ですかね?

  139. 2139 匿名さん

    新橋・西新橋は自エリアが再開発エリアですし、
    虎ノ門・麻布台・愛宕、日比谷、浜松町、築地、有楽町の再開発エリアに囲まれてるからもっと上がるかもしれませんね。

  140. 2140 匿名さん

    >>2137 匿名さん

    自分よりも幸せそうな人たちになんだか腹が立つ気持ち、分かるよぉぉー

  141. 2141 匿名さん

    >>2129 匿名さん
    要するに山手線の新橋駅、浜松町駅、田町駅が
    生活環境や交通利便性に恵まれ、今後の成長を期待できる “狙い目の街”て事だね。

  142. 2142 マンション検討中さん

    三菱地所の目黒駅6分の上大崎3丁目計画はいかがでしょうか?
    10階建で2021年6月30日完成予定の様です。
    北側は首都高側ですが南側は低層住宅で
    良さそうです。

    2023年ですが反対側の再開発の野村のタワーも
    併せて情報お待ちの方はよろしくお願いします。

  143. 2143 マンション検討中さん

    目黒がちょうどいいよね

  144. 2144 匿名さん

    親子で親しむ浜離宮
    https://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/shien/asobu/oyakohamarikyu.html

    中央区在住の0歳から中学生までの子どもがいる家庭で、子ども1人につき保護者(同伴者)2人まで入園料無料のようです。中央区の方行かれてみては如何でしょう。

  145. 2145 匿名さん

    上大崎はいいよね、利便性や環境のバランスがすごく好み

  146. 2146 匿名さん

    >>2129

    本買いましたが単純に相場でランキングしているようですね。
    ただ、新築マンションが出来た場合の想定価格でのランキングでしょう。
    中古価格にしては違和感がありますからね。

  147. 2147 匿名さん

    私も『都心に住む by SUUMO』購入しました。
    安いので1年購読することにしました。

  148. 2148 匿名さん

    >>2144 匿名さん
    朗報だけどもともと中学生までは無料。大人は年間パスが1200円と格安の公園です。ただ有料にすることでペットが禁止で管理が行き届くのと夜間は閉鎖され無料の公園みたいにホームレスや不審者が入れないのは良いとおもいます。

  149. 2149 匿名さん

    東京都内・関東各地のイルミネーション2020-21、クリスマスを彩る人気のデート&ナイトスポット
    https://www.fashion-press.net/news/65536

    ・恵比寿ガーデンプレイスで“世界最大級”バカラシャンデリアのライトアップ
    ・芝公園の「クリスマスガーデン」
    ・六本木ヒルズのクリスマスイルミネーション2020
    ・東京ミッドタウン“ゴールド”に輝くイルミネーション2020
    ・東急プラザ 表参道原宿のクリスマスイルミネーション
    ・東京ミッドタウン日比谷が、“魔法のような瞬間”を表現したキャンドルカラー
    ・丸の内イルミネーション2020
    ・KITTE丸の内は“水引”ツリー&体験型イルミネーション「WHITE KITTE」

  150. 2150 匿名さん

    >>2149 匿名さん

    去年、全部行った。私的ランキング1位は大井競馬場メガイルミ。

    1. 去年、全部行った。私的ランキング1位は大...
  151. 2151 匿名さん

    大井競馬場はエリア外です。別スレに書き込んで下さい。

  152. 2152 匿名さん

    芝公園のイルミネーションはきれいだよね

  153. 2153 匿名さん

    今年もクリスマスガーデンは芝公園でやるんだ。
    また御成門小学校の隣かな。
    昔は日比谷公園だったけど、芝公園の方が雰囲気出るよね。

  154. 2154 匿名さん

    昨年の芝公園は素敵でした

  155. 2155 匿名さん

    >>2143 マンション検討中さん
    >目黒がちょうどいいよね

    目黒駅の上付近は都心通過飛行機の航路。
    コロナ禍が終わって飛行機の便数が増えたらどうなるか。

  156. 2156 匿名さん

    目黒や高輪ゲートウェイは航路下になりますね

  157. 2157 匿名さん

    本数が違う。目黒は高輪の半分以下だったはず。

  158. 2158 匿名さん

    真上というと
    天王洲アイル駅は真上に飛んでましたよ

  159. 2159 匿名さん

    天王洲はそういう土地だから。。

  160. 2160 匿名さん

    コロナ禍で新規の展示会場は厳しいかなと思ってました。
    ポートシティ竹芝の浜松町館、それなりに運営されてますね。
    早くデッキを浜松町駅に接続して貰いたいものです。
    https://www.sanbo.metro.tokyo.lg.jp/hamamatsucho/event?year=2020&month...

  161. 2161 匿名さん

    浜松町駅との接続辺りの土地に
    遺跡発掘があったので遅れたんじゃないかな?

  162. 2162 匿名さん

    >>2155
    結局、目黒、品川、恵比寿人気は定着すると思うよ。
    山手線×都心近×ブランドイメージは変わらない

    1. 結局、目黒、品川、恵比寿人気は定着すると...
  163. 2163 匿名さん

    >>2156 匿名さん
    先日、高輪台あたりに行きましたが、飛行機かなりうるさく感じました。体感は天王洲アイル以上かな。土地が高いこともあるけど、普段が静かだからかな。

  164. 2164 匿名さん

    青山1丁目の交差点付近でも飛行機の機体がかなり大きく見えます。
    羽田方面へ下降していく方向のエリアでは更に大きく見え騒音も酷いんでしょうね。

  165. 2165 匿名さん

    だから高輪台や青山には住みたくありません!
    とでも、さも言いたげですね。

    なんだか、買えない理由をすり替えて懸命に納得しようとしてる風に見えてしまうのですが。。。

  166. 2166 匿名さん

    浜離宮は航路関係ないから良いよね

  167. 2167 匿名さん

    品川と天王洲アイルもダメだな。

  168. 2168 匿名さん

    うるさすぎてダメ

  169. 2169 匿名さん

    レインボー走ってたら飛行機結構近くで芝浦辺りにみえた(田町?)

  170. 2170 匿名さん

    品川住民です。伊丹空港に着陸する飛行機が新大阪駅の真上300mを通過するとき結構大きな音がするので飛び始める前は心配していました。
    しかし飛び始めてみれば、高度450mでなおかつ航路の真下でもなければ全く生活に問題になるような影響がないことが分かって一安心してます。。品川の中古マンションの相場も3月よりさらに一段高になっているようですしね。

  171. 2171 匿名さん

    >>2169 匿名さん
    田町じゃなくて港南だと思うよ。港南は航路直下なのでかなりの爆音です。

  172. 2172 匿名さん

    >>2170 匿名さん

    いま安心しても意味ないですよ。
    コロナ禍で、飛んでる飛行機の便数が少ないですから。

  173. 2173 匿名さん

    >>2170 匿名さん
    品川や天王洲アイルの人って、新航路の騒音の話になると、家で窓を閉めたら気にならないとか、とにかく影響ないアピールに必死ですよね。
    屋外でうるさく、飛行機の迫力が凄くて住環境に影響あるのに絶対に認めたくないらしい。

  174. 2174 匿名さん

    品川駅港南口で飛行機みたらマジで大きくてビビるよ

  175. 2175 匿名さん

    高層マンションが200メートル級のご時世に航空機400メートル上空通過とか怖すぎる

  176. 2176 匿名さん

    >>2174 匿名さん
    >>2174 匿名さん

    おまえら揃いもそろってビビリか!?
    屁の音で飛び上がる程の臆病者だなw

  177. 2177 匿名さん

    滅多にないとは思いますが
    落下物には注意したいと思います

  178. 2178 匿名さん

    結局、BRTってもう運行してますか?
    試験運行ですか?
    虎ノ門ヒルズ辺りで見かけたのですが・・

  179. 2179 匿名さん

    >>2178 匿名さん
    すでに運行してますよー

  180. 2180 匿名さん

    未だ1次プレ運行で虎ノ門ヒルズ~晴海バス停までです。
    https://tokyo-brt.co.jp/

    環2通りで連節バスを抜く時、結構長いなぁと思いました。

  181. 2181 匿名さん


    都心からBRTに乗ってどこ行くの?

  182. 2182 匿名さん

    有明テニスの森かビッグサイト

  183. 2183 匿名さん

    有明のイオンに行けたらよかったのに

  184. 2184 匿名さん

    2次のルートです。
    https://tokyo-brt.co.jp/about/#map

    有明テニスの森の道路の反対側が有明ガーデンですから、開通すれば普通に行けると思いますよ。

  185. 2185 匿名さん

    BRTのルートって、ゆりかもめから客を奪いそうですね。
    有明のイオンって、わざわざ行く程?

  186. 2186 匿名さん

    >>2185 匿名さん
    ゆりかもめを補完するイメージでしょ

  187. 2187 匿名さん

    ゆりかもめは黒字、しかし台場にある企業が赤字で同列企業なので運賃を安く出来ない。
    東京BRTは都営。運賃も安く無駄なルートを通らない。

  188. 2188 匿名さん

    >>2176 匿名さん

    実際は日常生活にはなんの支障もないレベルでしょうね。

  189. 2189 匿名さん

    品川駅港南口の飛行機の轟音はかなりのものですよ

  190. 2190 匿名さん

    新しい港区立みなと科学館のプラネタリウムにうちの子と出向いてみました。
    星空生解説付きでしたが、喋りが上手くて意外に面白いですね。
    全番組見てみようと思います。

  191. 2191 匿名さん

    うちは娘に定期的に(数か月に一回ペース)で水族館に連れて行って欲しいとせがまれるので地域共通クーポンでアクアパーク品川の年パス買いました。駅前で便利だし、あそこに連れて行くとご機嫌なのでしばらく入り浸るつもり。

  192. 2192 匿名さん

    新橋SL広場にイルミネーションが点灯します!
    http://www.shinbashi.net/news/detail.php?id=100742

    点灯期間:2020年11月12日(木)~2021年1月9日(土)
    点灯時間:17:00~23:00
    場  所:JR新橋駅前 SL広場

    LIGHT IT BLUEキャンペーン」に賛同し、イルミネーションのメインカラーとして「青」を基調とし、オリジナルサウンドとともに機関車をライトアップするようです。

  193. 2193 匿名さん

    連結バス(BRT)
    新橋駅行きが走ってましたが
    わりと空いてましたよ

  194. 2194 匿名さん

    東京BRTの混雑状況は下記のサイトに載ってます。
    湾岸エリアから新橋方面のデータだけです。
    1次プレ運行ですし信号でも止まる設定になってるのでこんな感じじゃないでしょうか。
    各バス停間の所要時間データや乗員のデータ採取してる段階かと思います。
    https://tokyo-brt.co.jp/information

  195. 2195 匿名さん

    東海汽船【Christmas Cruise2020】大人1,000円
    https://www.jiji.com/jc/article?k=000000167.000007930&g=prt

    【実施概要】
    ●設定日:
    11月21日(土)~12月27日(日)の毎週土曜・日曜日 横浜→東京運航時
    ●行程:
    横浜・大さん橋 16:00~18:00 受付時間
    横浜・大さん橋 18:10出港~横浜の夜景がお楽しみ頂けます
    ~~ベイブリッジ~~羽田空港沖~~右舷側に、お台場臨海副都心、パレットタウン~~
    左舷側に、品川天王洲アイルの高層ビル群~~レインボーブリッジ~~竹芝桟橋着 19:45着

    ●船内お食事:
    レストランやフードスタンドにて軽食・ドリンクの販売を行っております。
    クリスマス限定メニューもご用意する予定です。
    ●料金:
    大人1,000円 子ども500円

  196. 2196 匿名さん

    タワマン購入者の9割は儲かった」残された選択肢は"マイナー路線"だ
    https://president.jp/articles/-/40030

    「儲かる確率の割に価格が安い駅」がお買い得
    山手線的には、12位・入谷(上野駅)、22位・田原町(上野駅)が入ってますね。

    ここで分かることは、何よりもオフィスへのアクセス時間が短い駅を選ぶことだ。コロナ禍でも職住近接は大きくは変わらない。職場だけでなく、繁華街の近くに住んでいないと人付き合いもできなくなるだけだ。

    とも書かれてます。

  197. 2197 匿名さん

    やはり人付き合いは大事ですね。

  198. 2198 匿名さん

    >>2190 匿名さん
    うちも近所。
    自分が子供の頃って、こんな恵まれた施設なんか近くになかったよね。
    港区内側民の子供は、こういうのが当たり前に身近にあるものとして育っていくのだろうね。

  199. 2199 匿名さん

    職場だけでなく、繁華街の近くに住んでいないと人付き合いもできなくなるだけだって極端だな。繁華街の近くに住んで無くても人付き合いする人はするし、しない人はしない。そもそも、家の近所で飲むときしか人付き合いしない、それ以外は断る人ってのは人付き合いが悪い人だ。えー今日の飲み会は新宿?遠いからヤダみたいな。

  200. 2200 匿名さん

    時間も体力もうばわれる・・通勤・通学に不便な物件を選んでしまった15名の体験談!
    https://myhome.nifty.com/column/rent/170222229796/

    現実味のある内容が書かれてます。やはり駅近の方が良さそうです。

  201. 2201 匿名さん

    都心駅遠より郊外駅近の方が幸福度高いとうのは聞いたことがあります

  202. 2202 匿名さん

    >>2201 匿名さん

    若いうちは都心でもいいけど、ある程度になると環境重視になる。遊ぶ場所もないビルの谷間は子供がかわいそう。

  203. 2203 匿名さん

    超都心こそ子供の遊び場だらけだけどね。
    芝公園なんて広大だけど子供だらけ、狭い有栖川公園でもそこそこ子供いる。

  204. 2204 匿名さん

    都心部の小学生はピアノ・塾、女の子ならバレエとか複数の習い事当たり前だから遊んでる暇ないよ。
    それを全てこなすには都心部での居住が便利。
    郊外の子が公園でワーワー騒いでる間にどんどん格差が広がっている。

  205. 2205 匿名さん

    「都心部」を23区位で言ってるのか港区界隈を言ってるのか渋谷・新宿・港辺りを言ってるのか分かりませんのでなんとも言いにくいですな。

    ただ、何度も言いますが、リーマンの子がお勉強して高偏差値の大学に入っても
    結局普通の上場企業リーマンや役人になったら超都心に家は買えませんよ。
    なんとか「例外」にならないと簡単には住めませんよ。

    独身の間、いろんなものを削って賃貸で住むことは出来ても
    その辺の上場リーマンや役人では都心でセレブ生活は出来ませんよ。

  206. 2206 匿名さん

    >>2204 匿名さん

    こんな親に生まれなくてよかった。

  207. 2207 匿名さん

    上場リーマンですが年収2000-3000万ではむりですか?

  208. 2208 匿名さん

    >渋谷・新宿・港辺りを言ってるのか

    渋谷・新宿は、都心五区でないと都心にはなりません
    港・千代田・中央が都心三区

  209. 2209 匿名さん

    >>2207 匿名さん
    上場リーマンでも500万から1,200万程度ですよ。

  210. 2210 匿名さん

    大富豪の中川巡査は、千代田・港・渋谷区・中央の4区だけが都心だと定義してますね。

    不動産で言う都心とは、山手線内側+中央線南側、もしくは山手線中央線から徒歩5分くらいまでのエリアを指すそうです。

  211. 2211 匿名さん

    1馬力で2000万以上貰ってます。
    今年はちょっと厳しいかも。
    リーマンでは数パーセント内に入ると思います。
    ただ、子供いると内側の暮らしはギリギリ。
    旅行やめたり車手放せばいいと思いますが、やはり必要です。

  212. 2212 匿名さん

    年収より資産よ
    親からどんだけ金降ってくるか

  213. 2213 匿名さん

    >>2212 匿名さん
    今の代で資産食い潰してるようなアホだと、子や孫の代にはスッテンテンだぞ

  214. 2214 匿名さん

    >>2209 匿名さん

    え?俺、2500万です。

  215. 2215 匿名さん

    >>2214 匿名さん
    凄いじゃん。
    日本企業の勤め人で2500は立派!!

  216. 2216 匿名さん


    リーマンで3000万超えるのは難しそうですね。

  217. 2217 匿名さん

    >>2216 匿名さん
    世帯なら1500万×2で届くから結構いると思うけど。うちですら1700、1200だから。

  218. 2218 匿名さん

    >2205
    私の知り合いは国家公務員宿舎に安く入居してます。
    通勤には便利のようですが、確かにちょっと北の方の区に住んでるんですよね。

  219. 2219 匿名さん

    >>2217 匿名さん
    子供が出来たら教育の為に専業主婦にならざるを得ませんから、それだと家計が苦しいでしょうね。

  220. 2220 匿名さん

    みんな年収自慢するのはいいけど、瞬間最大風速を言っても仕方ない。
    うちの会社でも役員は億に手が届くし、部長でも2,3千万クラスはざら。
    でもそれが続くのは数年(コロナだし)、
    それに税金でごっそり取られ、子供が私立なら教育費、車と住いに見栄を張れば殆ど残らない。
    せいぜいタワマン買って、転売して郊外の戸建に住むのが関の山です。
    いかに退職金を貰っても、元々の地主や事業主には勝ち目はないのです。
    うちは幸い親が都内の土地や、アパート、別荘を残し、金融資産もそれなりに膨らんでいるから、
    リーマン年収だけでは一千万しかないけど子供も3人卒業したからお釣りが来るのです

  221. 2221 匿名さん

    >>2203 匿名さん
    郊外の良さを知ったら有栖川公園や池田山公園、芝公園のショボさがよく分ります
    うちの近所は多摩川台公園、宝来公園、多摩川河川敷、九品仏境内が徒歩圏
    子供達も自転車で等々力渓谷、洗足池公園、東調布公園など無数の公園に移動して楽しんでいます 
    親もアウトドア派が多いから、湘南方面や山、海外にも連れて行きます
    勿論、今時なので塾も稽古も小学生からほぼ全員が近所に通っています
    小さいうちはワーワー喚いているけど皆東大、東工大、国立医学部、早慶組も多いですよ

  222. 2222 匿名さん

    都心物件はマンションしかほぼ選択肢がない
    山手線の外側・内側などと都心の人は好んで線引きするけど、外側住民から見て内側は動物園の檻の中。
    なぜやせ我慢するのか理解できない。選択肢も視野も狭くなり、出世に有利になる訳でもないのに。
    同じ3億出すなら、広尾や番町の200平米マンションより世田谷や大田区の中古100坪戸建の方が2倍楽しい
    (松濤や青葉台の戸建は50坪がせいぜい)
    下らん見栄を捨てないと女房や子孫まで幸せにはできない

  223. 2223 匿名さん

    年収が高い企業ランキング2020【東京都・全500社完全版】
    https://diamond.jp/articles/-/253538?page=3

    東京都でのランキング

  224. 2224 匿名さん

    見栄じゃなくて無駄な通勤時間・通学時間をなるたけ短くする為です。
    外側や遠い沿線の場合、混んでる電車使うだけで疲弊します。

  225. 2225 匿名さん

    それなりの大手、それなりの中学高校は殆ど内側にあります。

  226. 2226 匿名さん

    有栖川、芝公園がショボくて多摩川台公園がしょぼくない屁理屈が理解不能

  227. 2227 匿名さん

    >外側住民から見て内側は動物園の檻の中
    外側は蚊帳の外ともいえるしね。

    個人的には世田谷大田区のあの辺は東急カラーでどこも同じでつまらん
    物件持ってはいるんだけどね

  228. 2228 匿名さん

    芝公園と言えばイワタニ水素ステーション芝公園に発売前のトヨタFCV新型ミライが展示されてます。どの程度補助金が出るのか分かりませんが乗り換え検討してます。

  229. 2229 匿名さん

    芝公園はロールスの代理店が駅前にあるし(等々力にもベントレー店があるけど)
    都心の人はみなそういう趣味かと思っているのですが違うのかな

  230. 2230 匿名さん

    多摩川台は有栖川公園とほぼ同じ面積だから有栖川がショボイというより、それしかないのがつらい。
    港区にも住んでいたから分るけど、他は皆児童公園かビルだらけだしね
    多摩川台は富士山と多摩川の遠景を見たり、多摩川続きだからサイクリングもスポーツも何でもあり
    それに田舎だから自然度合(生物層)が違う。どこからかカニやカブト虫も子供達は採ってきます
    それでも飽きたら近くの広い公園に出かけられるのがいいのです



  231. 2231 匿名さん

    ここ山手線スレですけど? 別スレ行かれた方が良いと思いますよ。

  232. 2232 匿名さん

    >それなりの大手、それなりの中学高校は殆ど内側にあります。

    そうとも言い切れません  開成 筑駒 武蔵 駒場東邦 皆外側だし
    東大合格数ベスト20で都心3区にあるのは麻布と日比谷だけ
    大学(大手?)も 東大駒場  東工大 一橋  慶応日吉 山手線の外です
    都心育ちが優秀というのも幻想で、麻布も日比谷も慶応も早稲田も生徒は殆どが外側から通います

  233. 2233 匿名さん

    >2229
    すみません、家は今レクサスなんですが、今度の新型の燃料電池車に興味あります。
    国産車ばかり乗ってます。

  234. 2234 匿名さん

    開成高校って一応内側だよ

  235. 2235 匿名さん

    大学は何処でもいいですよ。子供も大人になってるでしょ。

  236. 2236 匿名さん

    駒場東大とか慶応日吉って・・・無意味に外側アピールされるのは何故?

  237. 2237 匿名さん

    >>2232
    馬鹿か?学歴で内も外もあるかよw

    子供が内側住んでて今年東大行きましたがだからなにですよ?

  238. 2238 匿名さん

    >>2230
    広さなら昭和記念にかなわないし
    自然なら高尾山でも住めばいい
    PRになってない

  239. 2239 匿名さん

    芝公園は港区中心部にあれだけ広大な起伏に富む緑地が守られてるのが、最高に良い。
    郊外のは、ただの空き地に近いだろ。

  240. 2240 匿名さん

    まあ有栖川公園が港区では唯一貴重なのは認めるよ
    でも動物園の猿山で満足しているボスザルの気分みたいで、なんだかね

  241. 2241 匿名さん

    それなりの中学高校は殆ど内側にあります。

    ・・・なんていう人がいるから反論しただけ
    そんなちっぽけなこと、どうだっていいよ
     皆もっと文脈読めよ

  242. 2242 周辺住民さん

    まあまあ
    ここで質問だけど

    1 山手線から徒歩で行けない場所は論外 内も外も関係ない
    2 山手線内側は徒歩圏外でもエライけど、一歩でも外に出れば歩ける松濤でもダメ
    3 山手線でも都心3区が絶対で、それ以外はカス
    4 西半分は山の手ならOK  低地の東半分は下町だからアウト

    ここでの多数派は、何となく高級住宅地スレの偏った都心派(2)に近い気がするけど、どうなの?

  243. 2243 匿名さん

    港区公園ランキング
    1位 芝公園
    2位 有栖川公園
    3位 自然教育園
    ザックリこんな感じかな

  244. 2244 匿名さん

    山手線沿線の公園ならやっぱり新宿御苑が一番じゃないですか?すぐ近くに代々木公園、明治神宮もあるし…

  245. 2245 匿名さん

    >>2242 周辺住民さん
    どれでもいいけど、2の人がこのスレに居る意味が分からない。一応、山手線内側は徒歩10分以上でもスレ対象みたいですが、あくまで山手線駅を中心とした議論にすべきで、単に山手線内側や港区を語りたければ専用スレ立てろよと思う。
    有栖川公園とか最寄り山手線駅は恵比寿だろうけど、いったい徒歩で何分かかるんだよ。

  246. 2246 匿名さん

    駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。と書かれています。

    こちらのスレは外側徒歩10分以内のスレです。
    内側は特に指定されていませんので宜しくお願いします。

  247. 2247 匿名さん

    山手線の各区分です。
    港区には山手線の駅が5つも駅があるので話題が偏るのは仕方ないかもしれません。

    1. 山手線の各区分です。港区には山手線の駅が...
  248. 2248 匿名さん

    >2223
    東京都に本社のある企業の年収の高いランキングでは、港区千代田区中央区が上位を占めてますね。

  249. 2249 匿名さん

    日比谷公園を忘れてるな
    内幸町が近いけど、新橋から余裕で歩けるぞ
    三田線使いの時代に、よく乗り換えで使った

  250. 2250 匿名さん

    >>2249 匿名さん
    日比谷公園はサボリーマン率が高くてなんだか負のオーラが漂ってる

  251. 2251 匿名さん

    日比谷公会堂で定期的に研修があってな
    ずっと建て替え中で使えないんだよ
    あと日比谷図書館は、受験勉強に使えるな
    休日イベントやっていて、屋台が出てるから暇つぶしになるぞ

  252. 2252 匿名さん

    虎ノ門に行くのも新橋だし、日テレの汐留も新橋、
    銀座も新橋経由で使えるから、重要だね
    早くデッキとか開発始めて欲しいよ

  253. 2253 匿名さん

    日比谷公園 ー 有楽町
    芝公園 ー 浜松町
    自然教育園 ー 目黒
    代々木公園 ー 渋谷、原宿
    新宿御苑 ー 代々木、新宿

    こんな感じかな

  254. 2254 匿名さん

    家は、都営テニスコートなら芝公園か日比谷公園、区営なら青山運動場使ってます。
    何れも自転車。
    新橋駅周辺は色んな店あるから気を使う必要なく重宝してます。

  255. 2255 匿名さん

    以前は長時間予約の出来た国立の秩父宮のテニスコートを使用してたのですが、現在は日本オリンピックミュージアムや日本スポーツ振興センターになってしまいました。非常に残念です。

  256. 2256 匿名さん

    JR東、自営火力を脱炭素化 40年代めど水素発電など採用
    https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00577741

    JR東グループは50年度にCO2排出量「実質ゼロ」の長期目標を掲げる。省エネルギー化や再生可能エネの導入拡大を進めるとともに、19年度には消費電力量の約37%をまかなった自営火力発電所の脱炭素化が目標達成のカギを握る。

  257. 2257 周辺住民さん

    >>2247 匿名さん

    港区はほぼゼロメートル地帯ばかり、高輪GW入れて5つですよね(w)。
    駅数も渋谷・新宿・豊島・台東・千代田が4つだけど、港区の人は年収とかマウントとりたがり屋ですねw
    六本木や3A、広尾は圏外だし戸建は高輪くらいで、東五反田5、松濤や円山町、上大崎の方が高級かも 
    徒歩圏の公園は上野公園が一番、御苑、自然教育園、浜離宮、六義園、日比谷公園が同列かな
    有栖川も芝も徒歩圏外です

  258. 2258 匿名さん

    >>2256 匿名さん

    あなたはトヨタの水素自動車を買いたいと言っていた人ですか?

  259. 2259 匿名さん

    趣旨が趣旨だけにね。
    東京はいかんせん、低地の方が利便性では突出して格上なところが多いし、その辺は各人のトレードオフになるのかもね。

  260. 2260 匿名さん

    まあ港区の中では格下エリアを貫くのが山手線というのはその通り

  261. 2261 マンション掲示板さん

    >>808 匿名さん
    湯島と本郷の間という地味な場所に住んでいますが、千代田線湯島駅はもちろんのこと、銀座線上野広小路駅、大江戸線上野御徒町駅、JR山手線御徒町駅、大江戸線本郷三丁目駅、丸ノ内線本郷三丁目駅がすべて徒歩10分圏内にあり、都内の行き先によって利用駅を選択でき、上野駅も歩ける距離です。都内の中でも立地の良いエリアではないかと思います。

  262. 2262 匿名さん

    >>2257 周辺住民さん
    芝公園は浜松町からすぐだろ。余裕で徒歩圏内。

  263. 2263 匿名さん

    港区山手線は格上エリアと格下エリアを分ける国境という位置付けですよ

  264. 2264 匿名さん

    外側にも銀座がある現実

  265. 2265 匿名さん

    >2261
    上野駅周辺は1/3位は公園に隣接していて物件も少ないですよね。
    東京駅にも近いし多路線が使え投資には良いエリアだと思います。

  266. 2266 マンコミュファンさん

    >>2264 匿名さん
    銀座は港区ではないよ

  267. 2267 匿名さん

    JR東日本が出しているビジュアルマップ
    浜松町駅、東京タワー、芝公園、浜離宮、芝離宮は普通に使える徒歩エリアです。

    1. JR東日本が出しているビジュアルマップ浜...
  268. 2268 匿名さん

    秋葉原駅エリア

    1. 秋葉原駅エリア
  269. 2269 匿名さん

    上野駅エリア

    1. 上野駅エリア
  270. 2270 匿名さん

    神田駅エリア

    1. 神田駅エリア
  271. 2271 匿名さん

    神田駅、秋葉原駅、御徒町駅、上野駅
    隣駅まで近く多路線使えるエリアだよね。

  272. 2272 匿名さん

    浜松町のポテンシャルがすごいな

  273. 2273 匿名さん

    >>2265 匿名さん

    上野は、本番風俗の呼び込みがいるから駄目
    夜中に一人で歩けば分かる

  274. 2274 匿名さん

    >>2258 匿名さん

    その人は違うな
    何故なら私だから
    実家近くの水素補給の場所も確認した

  275. 2275 匿名さん

    >>2261 マンション掲示板さん

    根津あたりですか?
    うまいうどん屋あるよ
    銭湯を拠点に、上野公園を毎週走りに行っていたよ
    上野駅徒歩圏の文京区も良いね

  276. 2276 マンション掲示板さん

    >>2273 匿名さん

    上野駅・上野公園周辺では池之端や湯島方面は落ち着いているエリアではないでしょうか。上野仲町通りと湯島三丁目の繁華街は、台東区文京区の客引き防止条例が出来たこともあり、警察官が多く配置されているため、かつてほどひどくはないようです。明け方のゴミの散乱は目に余りますが。

  277. 2277 匿名さん

    上野って響きが、、、恵比寿、目黒、品川、やはり南西部のほうが良いな

  278. 2278 マンション掲示板さん

    >>2277 匿名さん

    上野、御徒町、秋葉原、神田駅の周辺は雑談としていて、南西部と比べたらイメージが・・・ですね(^_^;)
    ただ、このスレにもあるように、銀座線など昔から交通網が栄えていたエリアのため、利便性は抜群ですね。

  279. 2279 匿名さん

    >>2277 匿名さん
    山手線の駅名で、いい住宅地のイメージがあるのは恵比寿、目黒、目白かな。

  280. 2280 匿名さん

    今は上野周辺の物件も結構値上がりしてしまってます。以前検討してた時、台東区の西の方だけ準防火地域、他は防火地域が広がっていることが良い感じでした。目黒とか恵比寿の方は防火地域が多いのでしょうか?道が狭いエリアで準防火地域があるとちょっと心配です。
    https://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kenchiku/keikaku/toshikeika...

  281. 2281 匿名さん

    渋谷区調べると、防火地域より準防火地域の方が多いね。準防火地域は木造がOKだから震災火事が発生すると周辺が厳しいことになりそうです。
    https://www.city.shibuya.tokyo.jp/assets/com/yotochiki_ichiran201903.p...

  282. 2282 匿名さん

    だから東京都心で一番良いのは耐火建築物しかないエリアですよ。
    つまり湾岸。

  283. 2283 匿名さん

    湾岸は江東ゼロメートル地帯同様高潮洪水が怖いし、液状化で浦安や幕張のようにシャッフルされます
    それに広漠としていて鉄道網も不便だから、旧来の都民には人気がありません 
    港南なんか下水処理場やら屠殺場など嫌悪施設ばかり。未処理汚水の垂れ流しも続いています
    まあ豊洲は買物だけは便利みたいだけど山手線徒歩圏じゃないし、地歴を考えると苦しい
    なので、湾岸なら浜松町(竹芝方面)は自分のように伊豆諸島にダイビングや釣に通う人にはベストかな(笑)

  284. 2284 匿名さん

    >>2274 匿名さん

    港区だと西新橋に岩谷産業の東京本社があるからステーションもあるでしょう
    ただ水素エネルギーは下水道局などがエネルギー源として法人需要を開拓しようとしていますが
    どの大手メーカもエネルギー利用には危険だし時期尚早という反応なので、普及には時間がかかります

  285. 2285 匿名さん

    交通利便性、耐火地域など考えると、汐留、浜松町、芝公園、三田辺りが良さそうですね。

  286. 2286 匿名さん

    車も電車も飛行機も船も水素エネルギー方向にシフトしますよ。
    CO2を排出しないし、酸素と反応して空気浄化もしてくれます。
    この分野は日本が抜き出てますから世界をリードしていきましょう。
    https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/advanced_systems...

  287. 2287 匿名さん

    >2228
    旧ミライが車両700万円強で補助金が出て確か500 万円強くらいだったんですよね。
    今回のは手造りではなく量産普及モデルで評価高いし世界最先端モデルかと思います。
    水素ステーションはマップがありますよ。
    https://toyota.jp/mirai/station/index.html

  288. 2288 マンション掲示板さん

    >>2277 匿名さん
    上野はアメ横や浅草口といった駅前はごちゃごちゃしているけど、公園口から歩いて東京国立博物館や東京芸術大学のある辺りは、荘厳な建築物が並び、噴水のある開放的な広場もあって、山手線の南西部にはない文化的な趣を感じられるエリアかも。

  289. 2289 匿名さん

    東京タワー見えないけど、スカイツリー見えるしね

  290. 2290 匿名さん

    汐留はないわー。ハシゴ外された街じゃん。
    ツインパークス住民はソフバンが抜けて、コンビニもなくなるかもって阿鼻叫喚だよ

  291. 2291 匿名さん

    上野は昔ながらの玄関口のイメージがありますけどJRやデベが大井町、品川から東京駅にかけて開発を集中して
    神田から高田馬場辺りまでの上半分が取り残され感がありますけど、今後どうなるんでしょうか 
    上半分では大和郷もいいけど、上野の根津界隈も同様に閑静かつ生活も便利だし、個人的には憧れです。

  292. 2292 匿名さん

    >2290
    汐留ビルディングのこと? スミフが埋めるでしょ。

  293. 2293 マンション掲示板さん

    >>2291 匿名さん

    吉見俊哉さんが最近出した著書「東京裏返し」で触れていますが、六本木や青山、原宿、渋谷などの都心南西部は1964年東京五輪のための都市改造によって発展し続けた街で、それに対して江戸時代から中核だった都心北東部(神田、上野、浅草など)は開発の波から取り残され、便利な立地ながら不動産の坪単価が抑えられています。それを逆手に取って、点在する歴史的文化資産をつなぐ路面電車や遊歩道の整備構想が民間レベルで持ち上がっており、洗練された都心南西部とは違った開発になるのかもしれません。上野駅近くでは、山手線内側の高台にある上野桜木や湯島辺りは、不動産的に狙い目なのではないでしょうか。

  294. 2294 匿名さん

    >>2293 マンション掲示板さん

    上野桜木周辺は寛永寺などお寺やお墓も多いだけ開発も入りづらいから、鶯谷外側の歓楽街を何とかして
    景観条例作れば根津や池之端も含め良くなっていくと思います
    湯島は住居と言うより天神中心の地域おこしですね。でも月並みなビルやマンションだらけになり勿体ない
    ここも旨く町作りすれば浅草には及ばないまでも門前仲町のような町作りは可能かと思います
    只両方とも城南や港区と違って江戸情緒がキーなので建物も和風統一は金が掛かるし難しいですね

  295. 2295 匿名さん

    >>2287 匿名さん

    MIRAIも5年後にはハイブリッドと70万円差まで縮めるそうなのであとはインフラ整備ですね
    今は城南とか神奈川方面にないけど、もし出来れば只のEVより航続距離も長いし現実感がでます
    でも一斉に補給に来たらどうするのか疑問はありますがw

  296. 2296 匿名さん

    >2295
    東京~大阪を往復できる満タンで850km走行可能。
    マンションのEV設備増やして貰う必要ないので現実的です。
    確か水素は3分位で満タンに出来るみたいです。

  297. 2297 匿名さん

    上野桜木は10年位前に土地を買うか検討しました。
    上野公園に近いしメリットはあるんですが、道路が狭く密集した木造家屋が多いんですよね。

  298. 2298 匿名さん

    浜松町駅西口地区開発事業者
    ブラハマ#1(ブラブラ浜松町)
    2027年に向けて新しくなる浜松町駅西口地区とその周辺の魅力を紹介するようです。
    https://www.youtube.com/channel/UCYyATGzL4rWX2E2ZHuH2F_w

  299. 2299 匿名さん

    浜松町駅西口地区開発計画のサイトはこちら
    https://new.hama2-prj.com/

  300. 2300 匿名さん

    【売買】イタリア街近くのビルを取得、住友不動産
    https://xtech.nikkei.com/kn/atcl/nfmnews/15/102807351/

    1989竣工の住友不動産東新橋ビル6号館の近くですね。

  301. 2301 匿名さん

    >>2290 匿名さん
    そもそもツインパークスはマンション内にコンビニがあるのですが

  302. 2302 匿名さん

    コンビニなんて都心なら周りにいくらでもあるでしょ、それだけのことで阿鼻叫喚なんてするわけない、汐留に嫉妬してる僻地さんの作り話かと

  303. 2303 匿名さん

    汐留は築地再開発の恩恵が大きそうですね

  304. 2304 匿名さん

    汐留と築地は関係ないだろ

  305. 2305 匿名さん

    ツインパとパークコート、築年関係ないなら立地は圧倒的にツインパだなあ。

  306. 2306 匿名さん

    環状2号線横の東急ステイの立地って遠山金四郎の屋敷だったんですね。今まで知りませんでした。ヒストリーマップ結構面白いです。
    https://shintora-am.jp/pdf/history_map.pdf

  307. 2307 匿名さん

    大名屋敷多くて地歴もいいエリアですね。

  308. 2308 匿名さん

    >>2305 匿名さん
    ツインパは半分お見合い、パーコの方が抜け感がある

  309. 2309 匿名さん

    デベによる再開発程胡散臭いものはない
    彼らがやってくると低層住居でも高度利用化の錦の御旗の元、大半をビルに変えてしまう
    経済効率上、23区内で田園調布のような低層住宅開発の街づくりは最早不可能といっていい
    そういう意味で城南の一種低層は貴重。ここだけはジプシー型デベには指一本触れさせてはならない
    北東部の戸建密集地域も田園調布などの街並を参考に、住民主導で戸建のまま高級住宅地に変えてほしい
    何故なら私は集合住宅には貧乏くささしか感じず、戸建でなければ住む気がしないから

  310. 2310 匿名さん

    >>2307 匿名さん

    東京大学のある敷地や旧岩崎庭園のある敷地も大名屋敷があり、古地図を見ると、古くから人が住んでいて、関東大震災に耐えて、江戸時代から続く地歴は盤石だと思います。昨今の海抜の低い湾岸の不動産価格の高騰を見るにつけ、より地歴は重要だと思います。

  311. 2311 匿名さん

    戸建てもいいけど、このアプリ「マンションコミュニティ」ですよ。

  312. 2312 匿名さん

    東大の三四郎池とか構内はいい雰囲気。
    中央食堂が昨年リニューアルされて明るく清潔感も取り戻したのは良いと思います。

    屋敷図
    https://tokyo-trip.org/spot/visiting/tk0376/

  313. 2313 匿名さん

    高さ215m「東京三田再開発プロジェクト」の建設状況!タワークレーンが3基設置されました(2020.11.7)
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52497972.html

  314. 2314 匿名さん

    脱炭素投資に税優遇 政府与党、研究開発支援で基金も
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66154210S0A111C2MM8000/

    脱炭素などに向けた中長期の投資方針です

  315. 2315 匿名さん

    マンションも低層で植栽や空間を充実させた再開発なら許せるけど、タワマンは百害あって一利なし
    本当に迷惑です

  316. 2316 匿名さん

    >戸建でなければ住む気がしないから

    ではなぜ、マンションコミュニティ板に来て書き込みを?

  317. 2317 匿名さん

    >>2300 匿名さん
    地上げに走ってるね。
    港区内陸パークコートタワーの隣にくっ付けるの好きだし。

  318. 2318 匿名さん

    >>2317 匿名さん
    浜松町の再開発進みそうですね

  319. 2319 匿名さん

    東京スカイツリーが1位に 冬の夜景絶景ランキング発表
    http://www.ryoko-net.co.jp/?p=86123

  320. 2320 匿名さん

    国内最大の現代アートイベント「Independent Tokyo 2020」は12月19日(土)、20日(日)に開催。『バチェロレッテ』出演で人気上昇中の画家・杉田陽平のトークイベント他多数。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=000000002.000042448&g=prt

  321. 2321 匿名さん

    >>2319 匿名さん
    これ、スカイツリー自体を見たいのではなくてスカイツリーからの景色を見たい、ってことか。笑

  322. 2322 匿名さん

    水辺活用へ船着場/親水空間とセットで検討/都心開発で相次ぐ
    https://www.kensetsunews.com/archives/512420

    秋葉原駅近くです

  323. 2323 匿名さん

    >2322
    国道15号・品川駅西口駅前広場,デッキ南側も含めた全体完成は30-40年代となる見通しだ。完成がどんどん遅くなっているような。40年代って最悪2049年ってことでしょ。

  324. 2324 匿名さん

    >>2319 匿名さん

    上から見た景色ですね(通天閣ってのが笑えます)
    私の場合麻布の高層マンションだったし会社も何十年高層ビルなので、残業時の夜景は憂鬱になります
    (都心デートはむしろ真暗闇の方が貴重で、夜の有栖川公園や青山霊園の方が個人的にはお勧めです)
    そういう意味で甲府の武田公園の駐車場から見た甲府の夜景は幻想的でした。
    周りが真暗で天の川も見えて人がいないから。

  325. 2325 匿名さん

    夜の有栖川公園はチョメチョメしてる男女を時々見かけるので、デートには最適でしょう。笑
    都心謳歌風の公園デートなら丸の内メシからの皇居外苑が、良き。

  326. 2326 匿名さん

    >>2322 匿名さん

    親水で癒やされたいなら、手取り早く中古のモーターボート買って月5,6万の係留料払えば(税金只だし都心の駐車場に比べりゃ割安)東京湾内外を自由に周遊できます。東京以外なら年30万から。
    https://yumenoshima-marina.subaru-kougyou.jp/
    ヨットは低い橋の下くぐれないけどボートなら隅田川や荒川経由で埼玉にも行けるし天王洲、羽田、晴海、豊洲、レインボーブリッジ下等自由自在。予約で海からランチ食べに行けル場合も(停泊場所や港内制限あり)
    私も昔百万で23ftボート買い、神田川(秋葉原駅の真下)や隅田川花見や花火を見たりしていました。
    シーバス釣りも花見もお台場での宴会もし放題。観光船を尻目に自由航行の優越感が味わえます。
    マリーナも昔は皆キャンセル待ちだったけど今は不景気でガラガラのところが多いですよ。

  327. 2327 匿名さん

    車もそうだけど、船も維持費考えたら必要なときにチャーターするか、その程度の海上散歩ならお手軽にウォータータクシー借り切ったほうがお気楽。ここはマンション掲示板なので、マンションで言えば品川のワールドシティタワーズならマンションの桟橋があるからタクシーみたいに電話で来てくれたりする。
    https://water-taxi.tokyo/map/

  328. 2328 匿名さん

    >>2327 匿名さん
    残念ながらそのマンションはスレ対象外です。
    桟橋のあるマンションと言えば芝浦アイランドですね。

  329. 2329 匿名さん

    >>2327 匿名さん
    その辺はかなり下水臭いエリアなのでスレ対象外ですよ

  330. 2330 匿名さん

    >>2327 匿名さん

    船は家族が寝られトイレや台所、電気も使え、マリーナにもシャワーや食堂があり別荘代わりにしています。
    しかも最寄駅(新木場)から東京まで10分。自宅より近く酒飲んだ翌朝は船から出社できます。
    私はここで酒を飲みながらテレビ見たりテレワークしたりオーディオや楽器を弾いたりしています。
    仲間にも週の半分近く夫婦で船内で寝泊まりしている猛者もいて、船上生活者みたいです(笑)
    維持費も係留代以外は税金も通行料も只。燃料と保険代で年に数万、検査が3年に一度2万位であとは好み。
    都内にワンルームマンションや高級外車用に都心の駐車場借りたり、ゴルフ趣味の人よりはたぶん安いです。
    ボートなら釣や潮干狩りにも使えるし、観光船やタクシーという使い方とは全然違うのです。
    船は30年経とうがFRPだから錆びずエンジンも頑丈、写真の船も中古180万で買い数年間乗り故障知らず。
    http://chukotei.jp/cgi/?mode=ichiran&cat=y&cl=25-29

    1. 船は家族が寝られトイレや台所、電気も使え...
  331. 2331 匿名さん

    >>2330 匿名さん
    新木場はスレ違い

  332. 2332 匿名さん

    >>2331 匿名さん

    別に住居じゃないから(笑)
    山手線界隈じゃ金杉橋(浜松町)や品川浦の屋形船以外、置く場所も限られますからね
    でも折角山手線海側に住むなら、サテライトに使え活動半径も広がった経験から検討の価値はあると思うし
    親水広場開発目当てに神田川べりや港南に住むよりはマシかということでアップしました

  333. 2333 匿名さん

    >>2330 匿名さん
    右上の写真の棚にある缶ビールが金麦に見えるけど、実はカツカツの生活なんじゃないですか?(笑)

  334. 2334 匿名さん

    >>2333 匿名さん

    よく気づきましたね。確かにカツカツです。食材全てOKスーパーでまとめ買いだし。
    カツカツでも飲んべえなので船持っている人も貧乏人が多い訳ですよ(笑)
    なにしろ只で引き取ってくれと言われた事も何度もありますからね(断りましたけど)
    ※余りにオンボロだと逆に処分費用がかかります
    地方在住者が東京にマンション借りずここに船だけ持ってきて拠点代わりにしたり
    中には連れ込み宿代わりの人も何人か知合いがいますよ。

  335. 2335 匿名さん

    ざっくりした維持費、メンテナンス費用を教えてください。

  336. 2336 匿名さん

    >>2335 匿名さん

    1係留費用(夢の島の場合)
       19ftボートで40万税込 船内は横になれるが狭く、23~27ftがお勧め 
       25,6フィートヨットで75万 (3,4人宿泊可)30fもお勧め
       
     <参考> 夢の島    https://yumenoshima-marina.subaru-kougyou.jp/berth/fee.html
        横浜ベイサイド https://www.ybmarina.com/marina/berth/ 
        千葉銚子    http://www.choshimarina.co.jp/pricelist_01.php   
         ※初回入会費用や保証金を取られる場合もあります あとは調べてね

    2燃料代 上記用船外機のガソリンで1日2千円位  ? 出航数    
         ヨットなら船内機軽油で 3,4百円/日  帆走時は只です

    3メンテ費 係留だと貝類や海草が船底に付くので自分で年一回上架して掃除し船底塗料を
          塗る時の塗料代(上架だと不要) 1万位(→業者代行時は7、8万かかる)
         
    4その他 3年に一回の船検代 初回3年目で8千円、6年目に1、6万 
         法定部品代(救助用信号紅炎など)3年に一度4千円くらい
         あとはロープ類(シート)とか掃除用具など数年毎に交換する程度
         私は30ftヨット買ったときテレビ、コンポ、食器、GPS,魚探がオマケで
         ついていました あとは服装(パーカやブーツなど)好みで

    5税等 登録代行料で数千円かかるかもですが税金がありません
        ※なにしろ今は船が余っているので、新艇はベラボーでも、中古は持ってけドロボー価格です
     

  337. 2337 匿名さん

    肝心の免許が要りますね 
    https://www.yamaha-motor.co.jp/marine/license/school/course/

    免許取ったらまずはレンタルボート借りるという方法もあります 
    https://sea-style-m.yamaha-motor.co.jp/Lineup/Info/list

    でもやっぱり自分で持つ方が楽しいけど

  338. 2338 匿名さん

    ありがとうございます。
    故障時の交換部品は高いですかね。

  339. 2339 匿名さん

    部品は消耗品含め意外と安く中古もあります。でも車より船の方が事故も故障も圧倒的に少ないです。
    (ヨットのエンジンはヤンマーかボルボ、ボートもヤマハ・スズキ・ホンダ・トヨタ製で世界中で使われる)
    対人無制限の保険(自賠責のような強制はないけど一部マリーナは必須)も車より安く、船体保険もあります。
    お勧めはキャビンライフを楽しめるヨット、それも海上係留です。出入港自由だしセーリング後の宴会も良し。速く走らせるには技術が必要ですが(それが又面白い)操船自体は簡単です。クラブレースは嵌まりますよ。
    またヨットは自動操舵機もあり(これは数万円しますが中古だと付いてます)一人でも楽ちんですよ

  340. 2340 匿名さん

    大変参考になります。私は船舶免許は持ってるのですが船は持ってません。後々山の別荘から海エリアの別荘に買い替えるつもりですがその時検討しようと思います。

  341. 2341 匿名さん

    >>2340 匿名さん

    私も都内の本拠以外、ログハウスと海辺リゾマンを両方持ち(カツカツです)ホテル代節約しています。
    山と海は全く別物だしリゾート(船も)は売る時は二束三文。
    売ると後悔するから、いっそのこと全て中古をリフォームして予算浮かせ、両方持つのもありです
    伊豆や千葉ならリゾマンも格安かつ今じゃ建てられない海岸物件も安く手に入るから予算も浮きます。
    例えばこのマンションは古いけど水着で海辺やプールに直行でき共同温泉浴場もあります。
    https://suumo.jp/library/tf_22/sc_22205/to_1002214469/
    (友人のマンションですが頑丈で管理もよく太鼓判を押せる由。更に安いのも山程あるけど管理に難あり。
    熱海や伊東はマリーナも管理費もやや高めだけど、googleで海岸線を辿って探すのも一興。
    この種の情報は経験者ネットワークで回るので田舎の評論家は知る由もないでしょう)

  342. 2342 匿名さん

    山の別荘(海もそうかもしれませんが)は意外に都内のマンションより維持や修繕費用がかかりますよね。庭の手入れも。家は海山両方は無理なので海エリア(多分房総)の別荘買う時は手放すことになると思います。Googleで探してみます。

  343. 2343 匿名さん

    【東京のおいしいパン屋ルポ2020ランキング】読者が選ぶ人気店TOP25はここだ!
    11月17日(火)
    第1位 北砂   ねこねこ食パン
    第2位 調布   世紀の対決だ
    第3位 麻布十番 乃が美
    第4位 銀座   無印良品
    第5位 銀座   に志かわ
    第6位 乃木坂  バイキングベーカリーエフ
    第7位 渋谷   BOUL'ANGE
    第8位 吉祥寺  ダンディゾン
    第9位 吉祥寺  告白はママから
    第10位 千歳船橋 リップを塗る前に
    第11位 青山   セントルザベーカリー
    第12位 西荻窪  一本堂
    第13位 浅草田原町 パンのペリカン
    第14位 錦糸町   白か黒か
    第15位 日比谷   ルプチメック
    第16位 銀座   銀座木村家
    第17位 池袋   ドンク
    第18位 銀座   俺のBakery&Cafe
    第19位 代々木公園 365日
    第20位 笹塚   オパン
    第21位 上野   うえのの森のパンやさん
    第22位 渋谷   VIRON
    第23位 神田   ポワンエリーニュ
    第24位 吉祥寺三鷹 ブーランジェリー ビストロエペ
    第25位 清澄白河 コトリパン
    https://news.biglobe.ne.jp/trend/1117/iem_201117_4481155204.html

    山手線もビジネス向きの駅には
    こういった楽しいパン屋さんがないんだよね。

  344. 2344 匿名さん

    私も独身時代船持ってました、シーレイ290
    浦安マリーナに置いてたけど世間のイメージほど維持費もかからないしなかなか良い趣味だった
    天王洲のTYハーバーが船横付けで入店できるんだけど、店入る時めちゃめちゃ目立つからドヤ顔してました

  345. 2345 匿名さん

    >>2344 匿名さん

    確かに目立ちますよね。私も15号地の岸壁に釣人が沢山並んでいる辺りをこれ見よがしに近づいたり
    水上バスの観光客から羨ましそうに見られる(気のせい?)のも快感です(笑)

    あと浦安マリーナには時々船で立ち寄り、スパユーラシアの温泉浸かって寿司を食べたりしていました。
    (乃が美の食パンは美味しいけど高いので船上ではスーパーのフランスパンで豪快に自家製製サンドです)

  346. 2346 匿名さん

    釣り堀くらいでしか釣り経験ないのですが、小型船舶免許とっても楽しめますかね?
    授業はオンラインで済むようですし、妻を説得する為に船の楽しみ方を教えてください。

  347. 2347 匿名さん

    >>2343 匿名さん
    銀座、日比谷、渋谷
    山手線いっぱいあるやん
    てか、美容的にパンはもう人気ないぞ

  348. 2348 匿名さん

    無印良品のパン、本気で美味しいと思ってたからランクインしててびっくり。

  349. 2349 匿名さん

    船の免許って意外と安いし簡単に取れそうだね。
    海に落ちた時が怖いけど。

  350. 2350 匿名さん

    >>2342 匿名さん

    山はログハウスだとデッキなど定期的な防腐処理費用ですね。(自分で磨いてオイル等塗っていますけど)
    それより落葉掃除と雑草取りで半日近く潰れ、木の枝打や伐採が大変、女房も料理と片付けが面倒らしく
    通う頻度もだんだん減って、最近はgotoトラベルで旅館使っています(笑)。

    海はウチは3LDKリゾマンなので管理費修繕温泉利用料込月3万、固定資産税、別荘税、市民税計年20万。
    なんだかんだで年60万位かかり、都内と余り変りません。
    湘南は小網代や葉山芝崎もいいけど初期費で4千万するし、銚子や伊東伊豆高原、沼津は安いけどやや遠い。
    ならばと九州や沖縄に船と別荘を確保しLCC飛行機で通う達人もいます。
    熱海までなら金曜深夜車で1時間半で着くのでかなり気軽です。

  351. 2351 匿名さん

    私は汐留のフレッシュネスバーガーのカレーパンとソーセージロールパンだけ買ってよく昼食にします。
    ランクインされていないようだけど美味しいよ。

  352. 2352 匿名さん

    フレッシュネスバーガー美味しいよね
    チェーンのハンバーガー屋の中だとダントツだと思う

  353. 2353 匿名さん

    フレッシュネスバーガーハンバーガー屋の中で一番好き
    でもうちの近の店くじゃ普通のパン売ってなくて
    ハンバーガーとホットドックしかメニューにない

  354. 2354 匿名さん

    汐留シティセンターのフレッシュネスバーガー go to eat 食事券が使える。まるやとか日常使いの安いお店が結構登録してる。今日食事券交換したけど明日どこかの店で使うつもり。

  355. 2355 匿名さん

    go to eat  いきなりステーキ、モスバーガー、牛角、大戸屋、肉の万世、一蘭・・・・なんかチェーン店の登録が物凄く多い。

  356. 2356 匿名さん

    >>2347 匿名さん
    だから、「ビジネス向けの山手線駅にはない」って書いてあるんだよ。
    渋谷、日比谷、銀座は、ビジネスだけじゃなく土日も平日も遊びに人が集まる。

    それと、日本人はパン大好きで世界的にもパン屋天国。美容で廃れるとかないよ。

  357. 2357 匿名さん

    go to eat 食事券 スタバ、ルノアール、上島珈琲も使えるね。

  358. 2358 匿名さん


    まじでチェーン店だけなの?? 

  359. 2359 匿名さん

    いえ、予約しなくても使えるファストフードや喫茶店が登録されてます。
    チケットは翌月現金化されるので個人経営店は少なく大手の登録が多そうです。

  360. 2360 匿名さん

    Go To Eat食事券の対応店舗一覧が公開、アナログ(紙)は約11,700店、デジタルは約7,500店
    http://shimajiro-mobiler.net/2020/11/20/post69312/

  361. 2361 匿名さん

    今日、クラシックカーが集まってると思ったら「COPPA DI TOKYO」開催するんですね。
    ナポリピッツァサミット開催して欲しいです。
    https://www.coppa-di-tokyo.com/

  362. 2362 匿名さん

    >>2361 匿名さん
    どこの話かと思ったら汐留のイタリア街ですね。行けませんでしたが、去年はピザやってましたね。

  363. 2363 匿名さん

    ピザも美味しかったのですが、名称忘れましたが「揚げピザ」が美味しかったです。

  364. 2364 匿名さん

    go to 税金つかみ取り まだ続いてるんだな
    法人持ってない庶民が熱狂中(笑)

  365. 2365 匿名さん

    COPPA DI TOKYO 素敵ですね

  366. 2366 匿名さん

    >>2346 匿名さん

    go to旅行行ってました。(今日の昼飯もgo to) 今更ですが、船の買う時の女房口説き文句は簡単です

    1 まずお酒とゴルフを減らし、家族サービスをしばらく続けます(最低買うまで)
    2 一度シーボニアで小舟をチャーターしてランチでもご馳走します。
     ↓ 実は安いのですが、奥さん内緒で女の子もホイホイできます(笑)
    https://www.riviera.co.jp/marina/event/umisanpo/

    3 奥様の機嫌のいい日に、しれっと下記の能書きをたれます
     ・旦那が免許をとれば特定の場所以外は、奥さんも子供でも操縦できる
     ・奥さんの友達連れて皆で乗れば奥さんも友達にドヤ顔できる
     ・共同で所有すれば意外と安上がり、 企業オーナは皆経費扱いです
     ・別荘替わり。旅行代は浮くし、奥さんと●●楽しむもよし(旦那留守の方が喜ぶ) 
     ・釣りなら釣堀と違って何が釣れるか分らないからワクワク、大漁だし魚も新鮮

    ↓船買うならここで好きなの選びます。(ヤフオクやメルカリはボッタクるからNG)
    http://chukotei.jp/cgi/   ボートでもヨットでも数十万から手に入ります
    私はこれでヨットを買えました(笑) ボートならシーレイも内装豪華でかっこいいですね。


  367. 2367 匿名さん

    COPPA DI TOKYOに参加されてる車のオーナーはお洒落な方が多かったです。明日も開催してますね。

  368. 2368 匿名さん

    生活カツカツなのは分かりましたが、船の押し売りは止めましょう。売り逃げたい姿があからさまで滑稽過ぎます。
    本当に人気があってお得なら、こんなスレに書き込みませんよ。

  369. 2369 匿名さん

    >>2366 匿名さん
    ありがとうございます。

  370. 2370 匿名さん

    船の情報は参考になります。

  371. 2371 評判気になるさん

    >>2368 匿名さん

    了見が狭くない?
    それ言ったら、旧車のイベントとかパンの話題も本筋とは関係ないし、押し売りなのは同じでしょ。

  372. 2372 匿名さん

    >>2371 評判気になるさん
    旧車のイベントとかパンの話題は山手線沿線の話だろ。船も山手線から徒歩10分以内の話ならいいと思いますよ。それ以外ならスレ違いなので余所でやれよと。

  373. 2373 匿名さん

    船の話をするくらい別にいいと思いますが、地域どうことじゃなくただの趣味の話ですし

  374. 2374 匿名さん

    >>2372 匿名さん

    私に喧嘩売っているのかい?
    元々は品川や築地の親水場開発から派生した話で、質問が来たから答えただけ。
    私は港区生まれ育ちだけどマリン事業者じゃない。
    貴方と違い都心に暮らしていると私のように別荘や船、車屋バイクを持ちたくなる人も大勢いる。
    徒歩十分以内限定とか、ケツの穴小さい事いっていると、そのうち誰も見なくなるよ。

  375. 2375 匿名さん

    >>2372

    自己ポチが笑える

  376. 2376 匿名さん

    カツカツっていうけど、金持ちの方がお得なことはやるけどな。
    go toもお得ならやるし、やってないのは情報入手遅くて対応出来ない人じゃないかと。
    既にgo to eat食事券を入手するの大変になってる。
    不動産も情報が全て。

  377. 2377 匿名さん

    家は20日テレビ公開前の19日開始日に早々に予約。
    4つのメール予約で紙チケット2×4=8万円分購入、10万円で使用可能。
    たった2万円だけどお得感あり。
    もっと予約メール入れておけば良かった。

  378. 2378 匿名さん

    >>2374 匿名さん
    とりあえず空気読めよ。

  379. 2379 匿名さん

    >2367
    品ナンバーは品川ってわかるけど、多ってどこ?と思ったら多摩ナンバーでした。1964年に変更されてますね。

  380. 2380 匿名さん

    >>2291 匿名さん

    秋葉原、上野、浅草などを路面電車でつなぎ、山手線大江戸線に次ぐ第三の都心環状線「トーキョートラムタウン」構想が動き出し、来年に上野~浅草間での社会実証実験が予定されています。上野駅東側の台東区役所周辺の再開発もあり、これから10年くらいの間に上野駅周辺の環境は変わりそうです。

  381. 2381 匿名さん

    上野の辺り、路面電車は無理なんじゃないでしょうか? BRTになるのでは?

  382. 2382 匿名さん

    >>2381 匿名さん

    https://sotonoba.place/20190218tokyocultural-report

    富山市や宇都宮市のようなLRTのようです。

  383. 2383 匿名さん

    LRT?停留所など結構広い道路が必要そうですね
    エリア限定されそう

  384. 2384 匿名さん

    今週のじゅん散歩
    24日(火)新橋 日比谷オクロジ
    25日(水)浜松町
    26日(木)虎ノ門
    27日(金)虎ノ門横丁

    https://tvguide.myjcom.jp/detail/?channelType=2&serviceCode=1064_3...

    のようです。

  385. 2385 通りがかりさん

    >>2383 匿名さん

    上野駅から浅草方面に向かう浅草通りもそうですが、都心の古くからある幹線道路のほとんどに、昔は都電が走っていたので、道幅は確保できるのだと思います。モータリゼーションが発達した現代において、どこまで実現が可能かは分かりませんが。世界的にLTRが進んでおり、地下鉄建設よりもコストを抑えられ、高齢者の交通手段のひとつとして検討するエリアは出てきそうです。

  386. 2386 匿名さん

    こっちはどこぞのスレッドと違って底辺同士の煽り合いがなくてイイですね

  387. 2387 匿名さん

    五反田の話題さえ避ければOK

  388. 2388 匿名さん

    あと港南もスレチですから 豊洲もね

  389. 2389 匿名さん

    >>2385 通りがかりさん

    山手線も上野から北の外側は確かにデベも入り込めない空白地帯です。
    特に銀座線より北の浅草周辺から南千住間は木密も多く陸の孤島なのでLRTだけでも便利でしょう。
    住民コンセンサスが得られれば根津のタワマンのように総合設計制度で一変させることも可能かも。
    (個人的にはタワマンじゃなくせめて低層マンションくらいにしてほしい)
    後は谷中や周辺の墓地のある寺社も活性化や観光に繋がればですが、これは難しいかな。

  390. 2390 匿名さん

    上野の周辺の開発やるなら上手くやって欲しい。
    ただLRTやるんなら架線レスでやらないと景観が悪くなる。

  391. 2391 匿名さん

    >>2390 匿名さん

    秋葉原から上野までの中央通り、上野から稲荷町などを通る浅草通は無電柱が続いて空が広く、次世代路面電車を敷設する場合は、ぜひとも架線レスにしてほしいです!

    渋谷のように無機質な高層ビルが林立する味気ない再開発とは違う形で、上野駅周辺を含めた山手線北東側が発展したらいいなと思います。

  392. 2392 匿名さん

    それにはデベのツケ入る隙を与えないことが肝心です。

  393. 2393 匿名さん

    このエリアの開発は、千代田区台東区文京区の3つの区だけなんでしょうか。
    台東区メインでしょうが、区境の繋がりエリアが上手くいくかですね。

  394. 2394 匿名さん

    晴海~虎ノ門のBRT
    東京駅と竹芝を巡回してる「無料水素バス」などと何が違うのでしょうか?
    外観ほぼ同じ・・・
    専用レーンとかもなさそうですが。。。

  395. 2395 匿名さん

    結構区間のイザコザがあるし(江東区vs大田区の領土争いとか)、千代田区長も変人だからどうでしょう
    江東5区(墨区・江区・足区・葛区・江戸区)は同じ危機感から水害対策系の協議会で連携してますが
    沿線の荒川、北、豊島に墨田、江東の下町も加え広域で取り組まないと都心や城南には勝てないでしょう

  396. 2396 匿名さん

    >2394
    東京BRTは後々専用レーン設定されると思います。
    バスとBRTの違いは、平均速度、乗員数、低床のバリアフリー対応かと思います。

  397. 2397 匿名さん

    LRTは専用軌道あるので信号なければ定時走行可能
    既存の鉄道への乗り入れも可能
    レールは直線が多くなるので乗り心地もアップ
    車両数を増やせる
    軽量なので坂道もOK
    低速で路面走るので街のシンボルになりやすい感じでしょうか

  398. 2398 匿名さん

    BRTのようなバスは赤字の場合、撤退したりルート変更可能。
    LRT導入後万が一赤字の場合、何処が補てんするかが問題。
    台東区は1人当たりの歳入が多い割に自主財源率が21.8%で若年度ランキングで最下位委だからちょっと厳しいかも。

    東京23区 財政安定度ランキング(歳入・自主財源率・将来性)
    https://mansionmarket-lab.com/tokyo-finance

  399. 2399 匿名さん

    LRTって要は都電荒川線でしょ。無いよりマシだけどそこまで便利ではないし遅い。

  400. 2400 匿名さん

    LRTとかBRTとかがないと不便なエリアになんでマンション買うかな?

  401. 2401 匿名さん

    >>2399 匿名さん

    https://urbanlife.tokyo/post/45008/

    上野や池袋のLRT構想の議論は、都電荒川線への接続を念頭に置いているようですが、皆さんがご指摘されている通り、設置にかかるコスト(自治体の財政力)や採算性などをクリアする必要があり、なかなかハードルが高そうです。世界一の路面電車路線網を有するオーストリア・ウィーンは、実際に便利ですし、自家用車以外の移動の足として生活圏内で公共交通に頼ることの多い高齢化の進んだ社会においては、低床のLRTは相性が良いのかもしれません。

  402. 2402 匿名さん

    >>2400 匿名さん

    晴海フラッグですね。不便ですよね。

  403. 2403 匿名さん

    >>2393 匿名さん

    おっしゃるように、台東区以外の近隣区との協調が、上野駅周辺の発展の鍵を握っていますね。上野駅周辺は、西洋文化の施設が集まる上野公園、雑多なアメ横から御徒町までの商業エリア、本郷・湯島の日本的な文化エリアなど街の多面性があります。交通の利便性も高いので、大手デベロッパーの金太郎飴的な再開発とは違う開発ができれば、不動産の価値は上がると思います。

  404. 2404 匿名さん

    交通量が多い都心、特に築地新橋虎ノ門辺りでは専用レーン難しそう

  405. 2405 デベにお勤めさん

    もともとが、交通の邪魔になったから路面電車は廃止されていったわけですし。

  406. 2406 匿名さん

    港区基本計画(令和3~8年度)の素案についてのご意見募集
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/201111-ki...

    漠然的な内容ですが、文字読まなくても動画で確認出来ます。
    説明会は終了してますが、令和2年12月11日(金曜)まで意見募集。

  407. 2407 匿名さん

    中々コロナ後が想像が出来なくなりましたね

  408. 2408 匿名さん

    >>2406 匿名さん

    港区は金がありますね。
    自分も芝地区(昼間人口が夜間の10倍)の超高層ビル上階が勤務先なので、災害時避難場所やルート確保が
    最優先ですね。(あまり施策には触れていなかったけど)
    あとは合流式下水道を分離式にすることかな。雨の後は海が臭すぎて(笑)
    個人的には、港区と名乗る以上それらを解決してプライベート桟橋やマリーナを設けて欲しい処です。
    まあ港南はどうでもいい。(身勝手な言い方だけど嫌悪施設はここに集約するしかない)
    面白いなと思ったのは養蜂による地域興ですが、どこで蜜を集めるのでしょうか。

  409. 2409 匿名さん

    >どこで蜜を集めるのでしょうか

    銀座のビルの屋上でも養蜂やってるくらいなので、芝地区なら芝公園や街路樹で問題ないかと。

  410. 2410 匿名さん

    浜離宮庭園行くと実感するけど、ミツバチだらけなんですよね。
    都心にこんなにミツバチがいるんだ、って感心する。
    銀座のハチミツも芝公園のハチミツも、もしかすると同じ味がするかもネ。笑

  411. 2411 匿名さん

    >>2410 匿名さん

    https://www.nippon.com/ja/views/b00307/amp/

    銀座の屋上にハチミツを集めてくるミツバチたちは、皇居、日比谷公園、浜離宮が行動範囲みたいです(^_^)

  412. 2412 匿名さん

    浜離宮のミツバチはいつ行ってもいるよね。
    年中お花だらけの庭園って都心ではあそこだけ。
    子供達もいつも楽しそうにじっくり観察してる。
    森はジャングルみたいになってるしまさに都心のオアシスだよね。

  413. 2413 匿名さん

    浜離宮は別格ですよ
    有料だから空いてるし年パス持ってる住民にとっては最高の公園です

  414. 2414 匿名さん

    はやぶさ2が小惑星「リュウグウ」へのタッチダウンに成功して、表面の砂などが入ったとみられるカプセルを、12月6日に地球に帰還させることになっています。今のところ順調なので最後まで上手く行って欲しい。この件もあり、みなと科学館のプラネタリウムの年間パスポート作りました。文京区のTENQが良さそうですが、コロナ禍で入場制限してるので空いていて結構楽しめます。

    それから赤坂見附から東京ミッドタウンに移転したサントリー美術館に行くことが殆ど無くなりました。大した距離じゃないのにちょっと遠くなると行かなくなるものですね。

  415. 2415 匿名さん

    最近リモートワークの影響でオフィス街の飲食店がどんどん潰れてますね、今後どうなることやら

  416. 2416 匿名さん

    >>2415
    新橋、浜松町辺りの個人経営店は全部つぶれてチェーン店ばかりになりそうな悪寒。
    まあ、今でもあのへんロクな店無いから別にいいけど。

  417. 2417 匿名さん

    再開発が進みますし、それアリですね。
    超都心の一等地がいつまでも個人店のままではいけません。
    と言っても、最近も白金のパティスリーが浜松町に移転してきたばかりですし、なかなか難しいでしょうけどね。

  418. 2418 匿名さん

    >>2416 匿名さん
    新橋周辺は良い店すごい多いですよ、飲食店に関しては山手線で一番充実してるエリアです

  419. 2419 匿名さん

    >>2416 匿名さん
    悪寒て何?と思ったらむかーしの2ちゃんねる用語なんですね、おじいちゃんかな?

  420. 2420 匿名さん

    嫌な言い方で申し訳ないのですが・・・
    新橋周辺、特に西口
    この時短などの影響で再開発が進みやすくなるかも

  421. 2421 匿名さん

    確かに進みそうです。

  422. 2422 匿名さん

    俺はオッサンなのでニュー新橋ビル(オヤジビル)とか浜松町の貿易センター地下の食堂街で十分。
    (新橋だと万世のステーキとか馴染みだし、汐留の根室食堂やさかな亭とかね)
    下手に小洒落た新しい店ができても、旨くもないのに値段だけは一流で、古い店の方が全然マシです。

  423. 2423 匿名さん

    新橋駅のレンガアーチ(オクロジではなく)にお店入りましたね。スタバが入ると思いませんでしたが。

  424. 2424 匿名さん

    他にもスタバあるけど少し新橋駅が奇麗になったようにみえます。
    https://mrs.living.jp/tokyo/newopen/article/3678811

  425. 2425 匿名さん

    すみません。上の写真間違えました。1階の銀座口に1店舗追加されました。

  426. 2426 匿名さん

    >>2424 匿名さん

    これは横須賀線下る手前にあるスタバですね。
    地下なのに喫煙モクモクで不味いコーヒー屋の後に入った店だったような。
    どっちにしても美味いとは言えないけど。

  427. 2427 匿名さん

    すみません。写真撮ってませんので下記のサイトで確認お願いします。
    地下の方ではなくて銀座口に出来てます。9月29日オープン

    https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13251176/

  428. 2428 匿名さん

    新橋駅の西側のレンガアーチ下にもお店入ってました。

  429. 2429 匿名さん

    >2361
    写真付きの記事になってます。
    https://www.webcg.net/articles/gallery/43689

    イタリア街から東京タワー~芝大門~二重橋~千鳥ヶ淵を経て最初のチェックポイントである神田明神でおはらいを受けた後、不忍池~国立博物館~鶯谷を経て浅草の今戸神社でおみくじを引き、柳橋でおみやげをもらい、両国橋を渡ってから南下して豊洲市場~台場と回り、レインボーブリッジを渡ってイタリア街に戻る全長約33km

    結構な距離だったんですね。

  430. 2430 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅周辺で「高輪築堤」出土、今後どうなる?
    https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-253/

    高輪築堤結構な長さで残ってるみたいですけど、どうするんでしょうかね。

    1. 高輪ゲートウェイ駅周辺で「高輪築堤」出土...
  431. 2431 匿名さん

    新橋~横浜間の測量開始は1870(明治3)年。お雇いイギリス人技師の主導で行われた。建築師長のエドモンド・モレルは時間短縮のため、多摩川を境として南北の2班で測量を開始し、測量後すぐに用地買収が行われた。これは現在のような民主的な形ではない。なにしろ明治政府は官軍の武士階級である。半ば強制的だった。

    強権的な買収に難航した地域が高輪だった。鉄道整備優先の大隈重信に対し、軍事優先を唱える西郷隆盛の旧薩摩藩の藩邸があり、兵部省の用地もあった。交渉の余地はなく、測量も工事も着手できなかった。そこで大隈重信が「海の上に鉄道を通せ」と鶴の一声で海上ルートになった。

    赤ラインより右側は完全に海エリアだったんですね。

  432. 2432 匿名さん

    陸になったのは明治時代かな
    住んではいけない赤線の向こう側

  433. 2433 匿名さん

    厳密に言えば第一京浜が海岸線だったので第一京浜から東側は全て海

  434. 2434 匿名さん

    その時代は丸の内や虎ノ門も海でしたね。
    江戸城開幕の直後です。

  435. 2435 匿名さん

    高輪築堤残すのかな? 
    埋め戻してもビルの杭で殆ど破壊されちゃうのか?

  436. 2436 匿名さん

    やはり赤線より西側が良さそうですね。

  437. 2437 匿名さん

    高輪GWのエリアかなり広いと思ってたけど、上からの地図で見ると線路の割合が半分以上ありそうですね。

  438. 2438 匿名さん

    >>2430 匿名さん

    文化財として一部を残してモニュメントにするのが良いと思うし、
    そうなるでしょう。

  439. 2439 匿名さん

    1972年の品川駅~高輪ゲートウェイ駅間

    1. 1972年の品川駅~高輪ゲートウェイ駅間
  440. 2440 匿名さん

    現在の品川駅~高輪ゲートウェイ駅間

    1. 現在の品川駅~高輪ゲートウェイ駅間
  441. 2441 匿名さん

    >2439
    ここ道路が海岸線だったんですね。

  442. 2442 匿名さん

    >>2441 匿名さん
    海岸線は京浜東北線の線路ですね。

    >>2440 匿名さん
    凄い変貌ぶり…
    土地持ちは完全な勝ち組さんですね。

  443. 2443 匿名さん

    >2439
    写真に写ってるガソリンスタンド ニューオアシス、平成16年に東京都港区高輪三丁目24番18号から東京都中央区八丁堀二丁目23番1号に本店を移転されたんですね。

    http://www.newoasis.co.jp/company.html

  444. 2444 匿名さん

    ららぽーと豊洲が東京BRT応援企画 無料乗車券プレゼント! 2020年12月
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20201128/1606489200

    こんな企画あるみたいです。新橋から晴海まで行って豊洲まで歩き。

  445. 2445 匿名さん

    誤爆

  446. 2446 匿名さん

    誤爆じゃないですよ。新橋駅BRTでの紹介です。

  447. 2447 匿名さん

    山手線沿いの地下街は下記のエリアだけなんですね。
    池袋、新宿、渋谷、新橋、有楽町、東京
    更に使い勝手よくして貰いたいものです。

    https://www.navitime.co.jp/railroad/category?railroad=00000141&cat...

  448. 2448 匿名さん

    >>2446 匿名さん
    ごめんごめん!
    またスートヨの馬鹿が間違って投稿したのかと思ったよ

  449. 2449 匿名さん

    下水臭い港南の話題はここでは禁止ですよ

  450. 2450 匿名さん

    誤爆

  451. 2451 匿名さん

    地下に潜るのは地下鉄乗る時だけで勘弁

  452. 2452 匿名さん

    夏の暑い時や冬の寒い時、雨降ってる時は地下街の方がいいですよ。

  453. 2453 匿名さん

    時間が倍かかるので、地下に潜るのは地下鉄乗る時だけで勘弁です。

  454. 2454 匿名さん

    地下は雨も防げますし気温が安定してるのがいいですね

  455. 2455 匿名さん

    そのへんは不便さとトレードオフなのかな。
    さすがに地下が臭う日は潜るのは避けるけどね。
    最高利便の山手線に地下鉄で補完した駅は死角がないよね。

  456. 2456 匿名さん

    都心に住んでればメトロでどこでも行けるので山手線を使う機会があまりないよ

  457. 2457 匿名さん

    地下って

    東京駅~有楽町駅~銀座駅~新橋駅~汐留駅
    東京駅~日本橋駅~
    もっと繋がってますよね

  458. 2458 匿名さん

    >>2456 匿名さん
    例えば都心の浜松町、都営地下鉄山手線とモノレールまであるのにメトロ駅は遠い。

  459. 2459 匿名さん

    場所によるけど大抵はメトロで乗り換えるより山手線直行の方が速いよ。
    てか都心移動で電車のるのって通勤の時だけじゃないかな。
    休日は家族やパートナーがいるし車か徒歩、自転車だよ。
    コロナも危ないしね。

  460. 2460 匿名さん

    >>2456 匿名さん
    近くに山手線が無ければ、普通そうなるでしょ
    選択肢が無いのだから

  461. 2461 匿名さん

    >2458
    これ釣りですか?
    浜松町+大門駅はJR大江戸線浅草線、モノレールのターミナル駅ですから東西南北に移動出来ます。

  462. 2462 匿名さん

    浜松町駅からゆりかもめの竹芝駅は徒歩8分。意外に歩ける距離なんですね。

  463. 2463 匿名さん

    SUUMOの特集で駅の利便性をスコアリングしたものがありますが、150点満点はJR+地下鉄複数が利用できる駅だけでした。
    逆に地下鉄だけのエリアは、いくら路線が集まっている場所でも 100点が上限でした。

    ご参考まで。

  464. 2464 匿名さん

    >>2461 匿名さん
    浜松町にはメトロで行けないという話でしょ。どうせ都合良く浜松町には用事はないとか言ってくるよ、メトロ信者は。
    だいたいメトロが良くて都営がダメな理由も良く分からないし、メトロ大好きで山手線使わないのに山手線スレに粘着する理由も謎。

  465. 2465 匿名さん

    >>2463 匿名さん
    その結果に興味はあるけど、最新のSUUMOですか?

  466. 2466 匿名さん

    浜松町は地下鉄2本通ってますね。

  467. 2467 匿名さん

    >2430
    高輪築堤、テレビの映像になってますね。
    折角なので動画で見ておいた方が良いかと思います。
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000199933.html

  468. 2468 匿名さん

    都心にいれば山手線はあまり用事がないのはその通り。
    埋立立地には重要なのかも。

  469. 2469 匿名さん

    都心の定義は、山手線内側+中央線南側、だと思うけど、正直、通勤以外では電車すら乗らないよね。
    都心移動は地下鉄に潜ると相当時間くうのは事実だけど、よく考えたら大体クルマか自転車使ってる。
    めんどくさい、っていう潜在意識が働いてるのは否定できない。笑

  470. 2470 匿名さん

    普段チャリたまに地下鉄、タクシー、ちぃばす
    遠出は車

  471. 2471 匿名さん


    春日もメトロないですね

  472. 2472 匿名さん

    2km以内は徒歩・自転車
    それ以上は車かな
    1人移動やお酒呑むときJRや地下鉄も使うけど安全牌みたいなもの。
    使える路線の近くに住んでると良かったと感じます。

  473. 2473 匿名さん

    山手線内側+中央線南側、に住んでるとそんな感じだよね。
    そもそもが皆んなの目的地になるような場所に住んでるわけだから、鉄道移動はむしろ不便。
    通勤以外で地下鉄使うのは郊外民だけじゃないかな。

  474. 2474 匿名さん

    山手線駅徒歩5分とモノレール駅徒歩4分の資産価値の比較。山手線駅の資産価値が圧倒的。

    1. 山手線駅徒歩5分とモノレール駅徒歩4分の...
  475. 2475 ご近所さん

    >>1381 匿名さん

    汐留に10年以上勤めていますけど、緑を感じません。木々の大半はアスファルトの隙間に植樹されただけ
    浜離宮なども潮風のせいで植生が貧弱で、紅葉狩りなども楽しめず、湧き水も出ません。
    なので西側の明治神宮、林試の森、自然教育園、御苑、北部の小石川や六義園の植生が羨ましいです。

  476. 2476 匿名さん

    今年のクリスマスマーケットは日比谷公園に移動したんでしたっけ。
    六本木、芝公園はどうなりました?

  477. 2477 匿名さん

    その辺りは都心でもクリスマスの雰囲気を最も感じるエリアの一つですね。
    緑豊かなエリアに添えられた色とりどりの紅葉が、冬の訪れと共にイルミネーションに引き継がれます。

  478. 2478 匿名さん

    2020年12月4日(金)~ クリスマスガーデン in 芝公園
    https://partyanimalsjp.com/2020/10/26/20201204christmasshiba/

  479. 2479 匿名さん

    食べログ3.5以上の店が18店舗以上出展してるみたいです。
    https://christmasgarden.jp/

  480. 2480 匿名さん

    2020年カレッタ汐留イルミネーションは中止!代替案をご紹介
    https://aumo.jp/articles/33537

    今年はカレッタ汐留のイルミネーション中止のようですね。
    東京駅前や丸の内が綺麗な感じです。

  481. 2481 匿名さん

    日比谷公園 クリスマスマーケット2020
    https://tokyochristmas.net/

  482. 2482 匿名さん

    カレッタ中止かぁ… 近所だから重宝してたのに。
    休日に丸の内まで散歩するかな。
    丸の内テラスのフレンチ食べに。

  483. 2483 匿名さん

    >2467
    高輪築堤、一般向け見学会も計画 JR東日本
    https://tetsudo-ch.com/10965490.html

  484. 2484 匿名さん

    木下グループが「新型コロナPCR検査センター」を新橋駅前に12/4開業
    https://mag.tecture.jp/business/20201202-18688/

    唾液による検査、検査費2900円で翌日通知方式のようです。安いです。

  485. 2485 匿名さん

    都内30駅「大地震で危険度が高い」ランキング
    火災や建物倒壊の危険、道路の幅にも注意
    https://toyokeizai.net/articles/-/213224?page=2

    山手線の駅は入ってないけど、やはり木造家屋が多いエリアが危険ですね。

  486. 2486 匿名さん

    こんなのありました。
    もしあなたが山手線の駅だったら?
    https://www.jp.square-enix.com/denshadego/shindan/

    私は高輪ゲートウェイ駅でした。

    1. こんなのありました。もしあなたが山手線の...
  487. 2487 匿名さん

    最近、渋谷さんが静かだと思ってたら、勝手にオワコンになっちゃってたんですね。

    (中略)
    その中で西武HDが注目を集めるのは、コロナ禍で大打撃を受けているホテル事業が売り上げの約4割を占めるからだ。同じように鉄道事業以外がコロナ禍の影響を受けているという点で注目を集めるのが傘下に東急電鉄を抱える東急だ。

    ■渋谷エリアの大開発が裏目に出るか
    2021年3月期の業績見通しは営業収益が前年同期比19.3%減の9400億円、営業損益は200億円の赤字。セグメント別に見ると、鉄道を含む交通事業は187億円の営業赤字(前期は270億円の黒字)、ホテル・リゾート事業は282億円の営業赤字(同14億円の赤字)と西武グループと同様、鉄道とホテルで苦戦している。

    そんな中で不動産事業の営業利益は前期とほぼ同じ288億円の営業黒字を見込み、一見気を吐いているように見える。しかし渋谷一帯で展開する大規模再開発の効果は薄く、「むしろ今後裏目に出るのではないか」(大手デベロッパー幹部)と予測する向きがある。

    コロナ禍でオフィス需要は低下傾向にあるが、中でもテレワークへの切り替えが早いIT企業ではオフィス返上の動きが広がっている。「その影響をもろに受けるのが渋谷をIT企業の集積地にしようとしている東急だ」(同)

  488. 2488 検討板ユーザーさん


    渋谷は失敗作だろ。

  489. 2489 マンション検討中さん

    https://downtownreport.net/area/shibuya/
    渋谷再開発多いなほとんどオフィスか商業施設だし
    https://downtownreport.net/area/%E6%B1%A0%E8%A2%8B/
    池袋は主にタワマンか東池袋はファミリー向けに再開発してる感じだな
    https://downtownreport.net/area/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%83%BB%E8%A5%BF%E...
    新宿は商業施設・オフィスが中心かやっぱ新宿は副都心の中であたまひとつぬけてるかんじする
    3大副都心でどこが一番成長するかなあ

  490. 2490 マンション検討中さん

    >2486
    https://www.jp.square-enix.com/denshadego/shindan/result28.html
    俺大塚だった。最寄りじゃないけど結構近くの駅でびっくりした。意外と凄いな。

  491. 2491 匿名さん

    山手線駅周辺は煩い、汚い、不便。山手線は都心の大外を走る郊外電車。地方出身者の知名度は抜群

  492. 2492 匿名さん

    釣れまへんねエ

  493. 2493 匿名さん

    スーモ 住みたい沿線ランキング
    ぶっちぎりの強さで山手線が圧勝

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2...

    1 JR山手線 871
    2 東急東横線 458
    3 JR京浜東北線 454
    4 JR中央線 371
    5 東急田園都市線 312
    6 東京メトロ丸ノ内線 288
    7 東京メトロ銀座線 268
    8 JR常磐線 223
    9 東京メトロ日比谷線 215
    10 小田急線 205

  494. 2494 匿名さん

    都民だけど、以前は東京駅に通うのに山手線利用でしたが、今は地下鉄直通だしテレワークだから使わない。
    休日も車しか乗らないし都心方面は行くほどの魅力も用事もない^^ 再開発してもどこも厳しそう。

  495. 2495 匿名さん

    アメ横の地下の市場にベトナムやタイ人向け食材が手に入ります。
    スッポン、フナ、モクズガニは生きたまま売っているし、タガメやコオロギの缶詰の自販機もあります。
    上野浅草口には食材用に生きたシマヘビを取り扱っているお店もあります。
    その他、五反田は南米食材もあり、馬場のウシガエルの煮物料理などなど、いずれも食通にはお勧めです。https://retty.news/14669/
    山手線は食通を引き付ける何かがある。

  496. 2496 匿名さん

    渋谷はGoogleも入ったし六本木と並んで外資多いね

  497. 2497 匿名さん

    渋谷は厳しいようだねえ。
    風俗がコロナで壊滅したからかな。
    ま、知ったこっちゃないけど。笑

  498. 2498 匿名さん

    >2495
    あの地下の市場、すごーく怪しい感じですよね。

  499. 2499 匿名さん

    >2286
    政府、2030年代にガソリン新車販売禁止 脱炭素化へ機運高める
    https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00580656

    HVは入れて欲しいと言ってるようですが、2030年には新車のガソリンエンジン販売禁止になりそうです。EVはマンションの設備上厳しいので、水素自動車に移行していくのではないかと考えます。

  500. 2500 匿名さん

    トラックもバスもEVになるのですか
    ディーゼル廃止なら大反対が起きるでしょう

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸