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Brillia 上野Garden
最終期1邸 19階建ての13階 76.55㎡ 9598万円
スカイツリーが見えない側ですね。
https://www.b-uenomirai1.jp/premium/index.html
上野駅の入谷口だと電車に乗るのが遠まわりになるので、浅草口側を使用することに。JRターミナル駅徒歩5分と考えると良さそう。
ただ昭和通りで分断されてるから、デッキで繋がると資産価値上がりそうです。周辺の開発がどの程度進むかですね。
以前このエリア検討しましたが、結構坪単価上がりましたね。
>>3004 匿名さん
どなたかも指摘されていましたが、上野駅東側と昭和通りとの間にある雑居ビルエリアが綺麗になったら、上野駅周辺はだいぶ変わるんですけどね。。アメ横は上野の顔だから、再開発はなさそうですね。
そういえば愛宕神社入り口南側が大きな更地になってたけど何か出来るのかな
2015年末の記事
「愛宕山F・G地区」は商業・住宅・事務所等となる高さ約160m、延床面積約55,000㎡となるビルで、2016年度着工、2019年度竣工予定ということが去年の8月に判明してからは特に続報はありませんでした。それが昨日から都市再生機構東日本都市再生本部から「平成27年度愛宕山周辺地区(F・G地区)基本計画検討業務」の一般競争入札が公告されました。履行期間が契約締結日の翌日から平成29年3月31日までとなっているので、当初予定の2016年度着工はなさそうです。
平成27年度愛宕山周辺地区(F・G地区)基本計画検討業務 (平成27年11月18日)
https://www.ur-net.go.jp/orders/toshin/pdf/order_18513_2.pdf
愛宕山はI地区が優先されてましたから、発掘調査が終了する3月31日以降何がアクションあるのではないでしょうか。
いずれにしても虎ノ門ヒルズから愛宕山グリーンヒルズの間に出来てもおかしく無いレベルのものが出来ると思います。
住宅もできるのか、それは楽しみですね
情報ありがとうございます
あまり開発され過ぎて、愛宕神社周辺が虎ノ門琴平タワーの金刀比羅宮みたいにならないことを期待します。
愛宕神社回りは
今凄いですね
神谷町からグリーンヒルズの間もマンション建設が2棟
https://www.kajima.co.jp/news/digest/nov_2005/tokushu/toku02.htm
上野駅と御徒町駅の間のアメ横は有名ですが、上野駅から上野広小路駅までつながる長くて広大な地下通路があるのはご存知ですか。途中にギャラリーもあり、上野の喧騒を忘れるくらい、いつも空いています。
AKBの読み方は正しかったんですね!
江戸時代 火事が多発していた。
明治2年 このエリアに日除け地(おおきな原っぱ)を造った。
日伏せの神をまつった神社を造った。神様は秋葉様
このエリアは、秋葉様から、アキバのハラ、アキバがハラと呼ばれていた。
アキハッ原とも。どちらでも正しかった
明治23年 駅建設に伴い アキハバラで統一。
これは火伏の信仰の本宮 静岡県浜松市にある秋葉山本宮秋葉神社
こちらが、アキハ神社との発音なので、アキハバラになった。
忖度して、アキハに統一。アキハバラになった。
日除け → 火除け
日伏せ → 火伏せ
テレビではこんなことも。
日本橋の馬喰町 バクロ町、バクロウ町 どちらで読みますか?
バクロ町が正解
戦で使用する馬を管理する人の職業名が博労(バクロウ)博労町
沢山の馬が餌を食べていることから馬喰町になった。
京成電鉄の博物館動物園駅はご存じですよね
万世橋駅や銀座線の幽霊駅は有名ですが、ここは比較的目立つので暗がりの中を通過する時はゾクゾクします
>>3026 購入経験者さん
すごく貴重な映像ですね!
先週の世界ふしぎ発見でも、博物館動物園駅の旧駅舎の扉をデザインした日比野克彦さんが紹介していましたね。
https://www.huffingtonpost.jp/2018/11/23/maboroshi-usagi_a_23597836/
高輪ゲートウェイの再開発現場で遺構が見つかりましたが
その後どうなりそうですか?
浜松町駅近くにも大名屋敷の遺構が残されてました
上野は東京芸術大学があるから、アートの街を全面に出せばワンチャンイメージアップ出来るぞ
日の出から浜松町が一体開発されれば海岸1、2あたりの風景は一変しそうですね。
歩いてみて感じたこと
・浜松町駅から日の出駅への歩行者デッキは景色も良いしアクセスしやすい。
・日の出桟橋のHi-nodoは、歩道側からのアクセスをもう少し良くした方が良い。
・海岸通りは仕方ないとしても、ゆりかもめ下の細い道路を無くし公園化しないと導線が悪い。
・東芝浦橋が老朽化しているが、意外に景色が良い。
・芝浦1丁目から芝1丁目若しくは浜松町2丁目への東西歩行者通路が欲しい。
こんな感じでした。
私は新木場(マリーナ)に行く際車で芝浦からレインボーブリッジの1階を渡り357線に抜けます。
橋は上下2階建で2階は首都高、1階はゆりかもめ、一般道、歩道(レインボープロムナード)が併走しますが、プロムナードはいつもガラガラ。
確かに橋自体間近で見ると無骨で車も通るし芝浦も台場側も入口付近が殺風景です
でも景色自体は昼も夜もいいので、日の出・竹芝を再開発するついでに、この周辺や展望台を整備すれば奥行きが出ます
(昔ベイブリッジにもビュースポットがあったけど今は閉鎖していますので)
特に夜景は最高だし、花火シーズンの夏なんかお勧めです
https://visit-minato-city.tokyo/ja-jp/articles/348
東京ガス
あの敷地は魅力的ですね
なぜか
浜松町1丁目だけが再開発されてないですね
浜松町駅の伸びしろよ
流石だな
しかし、文化放送の裏をいつも犬の散歩しているけど、芸能人に出会った事ないな
環状3号線の計画は
海底トンネルですか?
あの辺りの地下に横須賀線が走ってるので
どのような計画かなと
海岸通りまでは高架?
そこから潜る?
はたまた
海上道路?
わくわくします
環状3号線のルート
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/toshikeikaku/toshishiset...
豊海から地下トンネルで繋がるので、芝公園前辺りまで地下トンネルではないでしょうか。
港区芝4丁目から豊海まで地下で繋がり、勝どき5、6丁目で地上で上がる、と書かれてます。8頁参照
https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kobetsukeikaku/tukiji/kakkitonigiwai...
>3047
以前は公開放送してたので日中であれば結構有名人に会えました。
コロナ収束すれば再開すると思います。
http://www.joqr.co.jp/hama-story/2019/10/post-62.php
日テレ前辺りの方が遭遇率高いです。
ただ若いアイドルはわかりませんが。
Twitterで知りましたが、YouTuberのヒカキンは昔、御徒町駅前の吉池で働いていたんですね!
環状3号線
わりと楽しみ
月島が近くなる
再開発遅れる?
JR東は、高輪ゲートウェイ駅開業1年目の乗車数を1日平均2万3000人と見込んでいたが、新型コロナの影響で利用が伸びず、降りる人も加えた乗降客数は2月の1日平均が9200人にとどまった。開業から2月末までの乗降客数も計362万人で、当初見込みの2割程度だった。
昨年7月には、隣接する開発地区で、明治5年(1872年)に日本で初めて開業した鉄道の線路の土台部分「高輪築堤」が、計約800メートルにわたって出土した。日本考古学協会が「近代日本における至宝」として、現地での保存を要望。JR東と港区教育委員会が保存方法を巡って協議を続けており、昨年10月に着工予定だったビル建設工事は開始のメドが立っていない。
これ実際に見学会に参加した人いるのかな?
汐留の跡地だと一部のみ残して駅舎を復元。
高輪築堤として保存するなら、この部分だけ凹ませる必要ありますよね。
一部保存、残りは埋立になりそうだけど、一部だけだと石積だけであまり面白味が。
どんな風にするんでしょうね。
そういえばブリリア浜離宮?作られてますね
どんな値段になるのか楽しみです
でもあの位置だと高層階でも浜離宮は見えないですよね多分
芝離宮側が一番高くなるのかな
環状3号線
竹芝桟橋に入港する船程度が潜れる橋でもいいのではないかと
橋は車の騒音も出るからトンネルの方が良いのでは。
芝公園横辺りにトンネル出口が造られると思いますが、芝公園を潰すことが無いようにして欲しいです。
>3059
汐留の新橋停車場は、下記の様な展示。
基礎石積は、駅舎復元館内の半地下辺りで見れますが、規模は小さいです。
資料としては良いと思いますが、微妙です。
https://www.sanko-e.co.jp/read/memory/kyu-shinbashi/
遺構を残すって大変ですよね
その後の管理もありますから
東工大の田町キャンパス跡地に国内最大規模の産官学施設、NTT都市開発やJR東など
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00110/00213/
NTTUD・鹿島・JR東日本・東急不動産の4社が進める浜松町、田町、品川エリアの再開発と連携
複合施設Aは、敷地面積が約2万2700m2、延べ面積が約24万7700m2の規模となる。事務所やホテル、商業施設、保育所、産官学連携施設などから成る。大学施設として、教育研究施設も設ける。地下2階・地上36階建てで、高さは約178mとする。
一方、複合施設BはAよりもだいぶ小さく、敷地面積が約500m2、延べ面積が約2500m2。地上7階建てで、高さは約33m。商業施設と大学の教育研究施設が入る。
あれ、また写真投稿出来なくなってる。
浜松町周辺はどんどん魅力が高まってる感じがしますね
元々立地のポテンシャルはかなり高かったので時間の問題でしたが
個人的には日暮里周辺の存在感が強くなってるのが気になりますね
最近周囲でも日暮里に住んでる人の話をよく聞くことが多いです
西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産・三菱地所レジデンスJV」)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/637760/res/203-302/
メリット、デメリットなど書かれてますね。
2030年頃みたいです。
舎人ライナー開業する前、舎人公園まで都バスで行っていたこと思い出しました。
日暮里と西日暮里まとめて開発すればいいのに。
鶯谷駅周辺がラブホテル(レジャーホテル)街から普通のホテル街に変わりつつあると書かれてました。個人的には、鶯谷周辺をイメージ払拭できる様に上手く再開発した方が良い気がする。
上野から日暮里、西日暮里は近いが、鶯谷の先ということでイメージが悪く感じる。
>>3077 匿名さん
鶯谷駅は寛永寺が近いし、上野公園もそばなので、ホテル街を再開発したら人気が出そう。鶯谷駅、日暮里駅、西日暮里駅の一帯を連鎖的に再開発すれば、あのエリアのポテンシャルはすごく上がると思う。
1年前の記事ですが、鶯谷駅前周辺は老朽化した建物が多く細い路地が多いので再開発の必要性があるが、台東区の再開発案件には入っていない様です。
ホテル街に霊園、ディープな街、鶯谷の調査|現状を知り将来の鶯谷を考える
https://daily-scenery.com/2020/05/04/post-2974/
大崎、品川、田町、浜松町ならどこがオススメですか?
ちなみに賃貸です
浜松町は再開発が進んでいる品川駅、高輪ゲートウェイ駅、田町駅、虎ノ門ヒルズ駅等に囲まれていますよね
完成はまだまだです
開発は10年位続きそうです
浜松町駅周辺はとても魅力的ですが、不動産を買うと考えた場合、高騰しすぎてしまったような気がします。このスレでも話題になっていましたが、リセールバリューの面で検討するならば、山手線の北東側(御徒町駅~西日暮里駅)が穴場と聞いたことがあります。
>>3088 通りがかりさん
投資ならその通りかもしれませんが、実際に住んで、特に利益とか求めないなら、ローン残高を下回らなければそれでいいと思いますけどね。
大崎~浜松町の徒歩10分以内なら暴落する心配はないと思っています。その上で、品川以外が仮に住みたい街上位に来るようになれば、値上がりのチャンスもあるかと。
>>3087 匿名さん
住みたい街の上位というのは本当の高級住宅地を知らないお上りさん中心が知名度で選ぶ傾向があり(大半がJRのターミナル駅)実力以上に値上がりしています。
予算があり、お上りさんでなければ、JRより地下鉄最寄の方が混雑を避けられお勧めです。
投資目的ならともかく、永住なら一種低層のある高輪の一部や城南五山の高台の戸建がベスト。
マンションは所詮集合住宅の扱いだし低地が多いので環境が悪く、いずれ飽きます。
(私も麻布十番でしたが、今は山手線外側ですが高台戸建に引越しました)
特にJR外側は埋立地でイメージが落ちますし、麻布も十番付近と永坂町では天地の差です。
勿論予算が潤沢で物件があればの話です。
そんな失礼な態度の人には答える義務はない
>>3092 匿名さん
ならばあなたの深い考えを是非ご教示くださいませw
別にマンションを馬鹿にしたんじゃないけど(自分もそうだったから)
マンションを集合住宅と揶揄ったことで、本スレではそれは少数派だと認識しました(*^O^*)
現在の我家は百坪超だけど(都内だが場所は秘密)、高輪や松濤の友人邸には全く敵いませんw
>>3096 匿名さん
生活スタイルにもよるけど、電車利用が多いなら大崎は一歩劣る。スーパーは田町と大崎。名古屋・大阪や横浜方面によく行くなら品川。飛行機よく使うなら浜松町か天王洲アイルよりの品川。飲食店は田町。都心へのアクセスなら浜松町。再開発を楽しみたいなら品川、浜松町、田町。
どこもいいところなので、賃貸ならまた引っ越せばいいので、予算の許すとこでいいと思いますよ。
確かに「住みたい街」ランキング等に違和感感じた時ありましたね
知名度やおしゃれな感じやテーマパーク近郊等がランクイン
本当に住みたい?で思ったことありましたね
生活スタイル(周辺の日常使い、通勤の利便性、週末のお出かけ先)によって何処に住みたいかは人それぞれ。全てにおいてパーフェクトな立地はありえない。価格帯で購入できるエリアが決まってくるが、後は何を諦めるかだけ。
ただ、売却を考えているなら都心3区の物件を買っておいた方が良いと思う。
近所で美味しい店多いといいよね
本当に生活が充実する
新宿、渋谷、池袋、東京、新橋、上野、御徒町、秋葉原・・・の順なんですね。
確かに、駅周辺に飲食店や色々ある街の順ですね。
家族や来客と普段使い出来る
「飲食店」(ファミレス 寿司 ラーメン 居酒屋 等)「マーケット」
が徒歩圏(5分10分?)に数件あれば良いね
例えば、都市型のスシロー店が増えだした。
郊外店より少し値段が高いが安くて美味い。
上野、秋葉原、有楽町、池袋駅近くにある。
子供が好きなメニューも多く気軽に入れる。
くら寿司は、新宿、渋谷 今後6店舗追加予定
はま寿司、かっぱ寿司も今後予定
魚河岸寿司も安価寄りだけど家族では無理
集客力の良いエリアから出店されてる。
汐留遺跡の発掘調査は平成4年からはじまり、9年で調査が終了する。汐留遺跡では、江戸時代の大名屋敷跡と明治時代の旧新橋駅の停車場跡が発掘された。
汐留の遺構も大きかったと思いますが、旧新橋停車場の復元エリアだけ残しましたね。
高輪GWの高輪築堤はどんな感じで残すんでしょうね。
浜松町・汐留エリアに回転すし出来ないかな・・・
遺跡出ると数年計画遅れるよね
小石川も当初の計画より3年ぐらい遅れただろ
住んでる人が少ないから無理じゃね
一定の需要無いと存続できないから
汐留のそれと、高輪の洋上軌道とは、希少価値がまるで違うのですよ。
世界に誇る日本の鉄道の出発点での困難克服の跡。
そんなにすごいものなの?
ただの古びた石垣としか思えない
石積だけなら皇居のお堀で十分な気がします。鉄道の遺構なら汐留の駅舎復元で十分。
築堤より大木戸の芝口門を復元した方がいいと思う。
明治時代の建築は煉瓦造りのイメージがある。
煉瓦の建築は残した方が良いと思うが他は不要な気がする。
首都直下地震の発災直後からの4日間を描く“体感型”ドラマ「パラレル東京」を再び!
体感再び 首都直下地震
3月22日(月)[総合]後10:00~後11:15
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=28448
昨年放映したもののスペシャル版のようです。
遺構とは
人間が残した痕跡のうち,動かすことのできないもの。居住などを示す建物の跡,各種の溝の跡,さまざまな墓,祭祀の場,道路など,そのほか水田,畑,牧場,漁場,狩場など生産に直接かかわるもの,窯跡,精錬址のような道具の生産にかかわった場,不要なものを捨てた場など人間の暮しに関する種々の遺構がある。
移設するなら、埋めた方がいいと思います。
高輪ゲートウェイもリニアもどんどん先延ばしになりそうだね
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9c27554dd24b17440654dcc6cbc1c8c27ac...
計画の完遂には時間がかかりそうですね。
>>3139 匿名さん
近代鉄道ミュージアムを併設するとか、うまく残すんじゃないかな。戦後、都内は高架の高速道路を造る一方で、都電は廃止し、近代日本を感じられる風景が著しく少ないのが残念。渋谷も六本木も、つまらないビルだらけで、なんか陰気な空気が流れてる。そこにコロナ禍の逆風。無機質な高層ビルを造るだけの再開発を見直す機会を神様が与えてくれたと割り切るしかないと思う。
いよいよ
聖火リレーですね
少し心配ですが
https://news.yahoo.co.jp/articles/656ba33cbd34f0c9d5669f8549286cdb9e2e...
高輪築堤は一部を現地保存することになりましたね。
第一京浜までの泉岳寺側の建物も建て直すんですよね。
西側の建て替えする時、遺構出てきたら東西で残すことになるんじゃないんでしょうか?
>3144
個々によりますが、日常は生活利便性の高いエリアが良い。
利便性とは会社までの通勤時間、子供の通学、食事、etc
自炊が少ない家庭なら近くに外食出来る店が多い方が便利。
子供が多く毎日自炊するのなのらスーパーの近いエリア。
生活スタイルが変わったのなら引越しすればよい。
昨晩やっていた、山手線駅近ラーメン制覇
山手線沿線(地名のかかれている店)下記の順で色々出てました。
渋谷駅 ラーメン凪 豚王
秋葉原駅 鶏王 けいすけ
新宿駅 らぁ麺 鳳仙花
神田駅 五ノ神水産
上野駅 焼きあご塩らー麺たかはし
東京駅 ソラノイロ NIPPON
京橋駅 ど・みそ
高田馬場駅 道玄
五反田駅 平大周 味庵
大塚駅 博多長浜ラーメン ぼたん
巣鴨駅 麺や いま村
代々木駅 らすた
浜松町駅 チリトマラーメンTHANK
西日暮里駅 麺屋 義
上野駅 麺屋武蔵 武骨相傳
原宿駅 中国料理 南国酒家
目黒駅 づゅる麺 池田
御徒町駅 鴨to葱
駒込駅 餃子の王将
恵比寿駅 柿田川ひばり
新橋駅 麺処 銀笹
上野 一番太鼓
原宿 紫金飯店
目黒 中華味一
神田駅 『』無銘
恵比寿駅 まぜそば三ツ星
田町駅 天下一品
池袋駅 スパイスらぁ麺 喰JACK
品川駅 越後秘蔵蔵麺 無尽蔵 しながわ家
渋谷駅 中華麺店 喜楽
有楽町駅 らーめん一郎
日暮里駅 ぶらり
私が行ったことあるのは上野の武蔵、新橋の銀笹、浜松町のTHANK、田町の天下一品くらいだった。好みだが、天下一品は何処で食べても美味しい。
マンション建替えで大逆転の高値売却!浜松町・築50年の超狭小ワンルームの奇跡!
https://www.kenbiya.com/ar/ns/buy_sell/property_choose/4523.html
高さ232.55mの巨大ツインタワー「(仮称)芝浦一丁目計画」の建設地の様子!現在は1階建ての別館解体中(2021.3.7)
https://bluestyle.livedoor.biz/tag/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA
浜松町二丁目地区市街地再開発組合で参加組合員は世界貿易センタービルディング、鹿島建設に加えて三井不動産レジデンシャルと三菱地所レジデンスも参加組合員として参画
https://www.kajima.co.jp/news/press/202103/pdf/19a1-j.pdf
なんか分譲ぽい雰囲気だね、すごい値段になりこう
このマンション、高層階だと貿易センタービルと同じような眺望だよね
1982年竣工の軍艦ビルの建て直しがなければ問題ないかと思います。
PC浜離宮見てるとかなり高くなりそうだな
パークコート浜離宮の中古より高くなることは決定なんだよね
坪750から800いくかもね
芝公園の桜も散り始めてましたから、今週末が見納めになりそうですね。
桜の花びらが散るの見て、「秒速5センチメートル」を観たくなりました。
アニメの中では桜の散る速度が秒速5センチメートルとかなりゆっくり
実際は秒速1mくらいのようです。
パークコートタワーが建つところは、要チェックだね
今更だが
山手線とは関係ないのですが、今日車で都内の桜観て廻りましたが、市川、市原、船橋、松戸、葛飾、江東、板橋・・・見たことないナンバーばかりでした。ご当地ナンバー増やし過ぎの気がします。
家の近所で見て欲しいです。世田谷、杉並、練馬、横浜、わざわざ都心まで来なくても、地元のお花見スポットあるでしょうに。
パークコート渋谷に行く機会があったんだけど、あそこすごいね
立地も建物もクオリティも半端ない
借地じゃなかったらいくらになってたんだろう
官民一体開発ですよね
浜松町駅直結マンション?
パークタワーなんですか?
いくらになる?
恐ろしい
三菱と三井で一緒にやるからパークタワーではないでしょう
坪800以上はいくのでは?
浜松町のインフレがますます進みそうです
>>3178 匿名さん
世田谷の戸建ですが、昨日今日と窓から庭の桜を眺めてボーッとしていましたw
敷地内に芝生とベンチがあって花見できるスペースががあればマンションでもいいと思いますが
そういうマンションってどこかあるんですかね
https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/natural-disaster/natural-di...
この間、NHKのドキュメントドラマの再放送で、世田谷が火災旋風で大惨事になっていましたね。火災の危険性が高いエリアなんですね。
三井と三菱が建てるマンションって
何になりますか?
桜も散る雨ですね
>>3189 匿名さん
https://news.yahoo.co.jp/articles/656ba33cbd34f0c9d5669f8549286cdb9e2e...
ニュースをちゃんと見ましょう。
坪800はすごい。PC浜離宮買えた人は勝ち組ですね。
年収1000万以上のネオ富裕層が住みたい街ランキング
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/26/news096_2.html
1.南麻布
2.新宿
3.勝どき
4.赤坂
5.海岸(竹芝エリア)
6.神宮前
7.西新宿
8.六本木
9.高輪
10.芝浦
年収1000万円以上の人が賃貸で実際に住んでいる街はどこなのか。ランキングの様です。1000万円が富裕層なのかわかりませんが、やはり中心部付近に集まってます。
東京10社巡り~発展の街 芝と伝統そばの巻 をオンオフ同時開催で実施
http://pressrelease-zero.jp/archives/167579
イベント名:江戸の文化と伝統を食す 東京10社巡り~発展の街 芝と伝統そば
開催日時:2021年4月4日(日) 受付9時30分
集合場所:東京タワー 正面玄関前
実施内容:東京タワーオープンエア外階段ウォーク、ノッポンくん(弟もしくは兄のいずれかになります。)とのふれあい、タワー大神宮 参拝、幸稲荷神社参拝、芝大神宮参拝、芝大神宮 宮司による講話、芝大門 更科布屋での昼食、芝東照宮 参拝、本村勇介の幸せになるお話(オンラインのみ)
参加費:オンライン3.500円、オフライン5,000円
こんなのやるみたいです。
東京タワーの情報とか、このスレと関係のない情報を載せないでほしい。
エリア内ですけど?
>3194
傾向はこんな感じですね
1.南麻布 コロナ禍以前から人気
2.新宿 近隣病院関係者やIT関係者に選ばれている
3.勝どき 東京駅周辺の法律事務所への通勤利便性から、士業に選ばれている
4.赤坂 都心の中心部で、車移動でも移動しやすい
5.海岸(竹芝エリア) 東京駅周辺勤務の人たちに人気
6.神宮前 渋谷に近く、かつ落ち着ける場所に住みたい
7.西新宿 オフィスビルと隣接したマンションに人気
8.六本木 外資系企業やベンチャー企業が集まるオフィス街
9.高輪 白金高輪駅から高輪台駅、東側は品川駅から泉岳寺駅に接する
10.芝浦 大型の高層マンションが建設されたこと
やはり、職住近接なんでしょうね。
結局勤め先へのアクセスの良いところ。
東京、新宿、六本木、渋谷駅周辺に努めてる方は会社員でも年収がそれなり。
「年収1000万以上の人」が本当に住みたい街、3位「勝どき」、2位「新宿」、1位は?
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/81670
同じ内容の記事ですが、少し説明が入ってます。
一般的な住みたい街ランキングとは顔ぶれが違う「高所得者が本当に住みたい街」ランキングの一部を発表する。と書かれてます。
実際、リモートワークが浸透しても
出社はありますからね
都内の電車はまだまだ混んでます
ただ新幹線はまだガラガラですね
出張は減ったかな
リニアは本当に需要あるのだろうか?
>>3205 匿名さん
高級賃貸を扱う不動産屋のステマ記事でしょ。。家族持ちで年収1,000万円だったら、どこも高くて無理。年収1,000万円以上だから、対象には億を稼ぐ人もいるだろうし、必然的に電車など公共交通機関がいらない不便なところばかりになる。この中から強いて住みたい場所を選ぶなら、内陸部の高台で災害の危険性の少ない「西新宿」かな。私は湾岸の立地に価値を感じない。職場やライフスタイル、家族構成、価値観によって住みやすい立地の定義は様々だから、こういうランキングをもって売りやすい、借りやすい立地と決めない方が良いと思う。
この記事見ると、南麻布、赤坂はいつも上位だが、コロナの影響で新宿と勝どきの物件の動きが活発だったと書かれている。いずれにしても、南麻布、赤坂、海岸、六本木、高輪、芝浦と港区が殆ど占めている。新宿西公園の辺りが綺麗になって西新宿辺りも良くなっているのは認めるが、住むのにはちょっと考えてしまいます。
賃貸で済むならむしろ自然災害とか気にせず部屋選びできるけどね
単純に便利で住んでて楽しい場所がいい
同条件とか別条件とかどうでも良くて、各々のリスクを重畳したマップもあるからでそれを見ればいい
火災で言えば近所はマップ上真赤だけど、公園隣接で木々に囲まれ木密でも無いから火災リスクは低い
我家に限れば鉄筋で地下室もある。
でも昼間自分が職場の港区にいたら群衆雪崩、地下道や高層ビル滞在時の地震火災に巻き込まれる。
災害発生時にいつどこに居るかで変わるし発生場所が一寸づれても違ってくる
全て相対的・偶発的なもの。屁理屈言い出したらきりが無いから、心配するだけ無駄
こんなことでステマとか騒いでるやつはどんなことでも疑って大変そうだな、ただの賃貸人気エリアランキングだろ
賃貸で湾岸に住むのは楽しそうだけど、マンションを買うとなると、やっぱり防災上、湾岸は不安だな。
勝どき汐留がこれからの富裕層の街になるんだろうな
虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーが完売してるって噂を聞いたのですが、情報知ってる人いますか?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210330-00081608-gendaibiz-bu...
山手線駅から近く、災害に強いエリアはやはり資産価値があるんですね。山手線北側の価格も上昇傾向にあるようで、今や買うのは難しそうですが。。
汐留竹芝勝どきが人気なのは築地再開発期待なのかな
汐留竹芝勝どきが人気なんて聞いたことがない
皆がいってるとか小学生かよ
東京に住んでそれなりに友人などがいるなら住みたい街ランキングが東京の住宅事情とかけ離れてるのはわかるでしょう、気づかないのは郊外在住の方でしょうか?
築地再開発は楽しみ
カジノが出来たら盛り上がったのにね~
どうなるんでしょう
埋立地は多分昔からの東京人は誰も住んでいないはずです。
品川から新橋にかけての海側も明治以降の埋立てだから同様です。
とはいえ、いくら内陸でもタワマンは長期居住には不向きなので、都心三区なら、
中古でも標高15m以上の地に建つ中低層マンションが堅実的です。
浜松町とか新橋は湾岸同様ファミリー層が住むには、色んな意味で向いていないと思う
投資目的を除き長期的視野に立てば、上野、日暮里、巣鴨、駒込、田端辺りが脚光を浴びる気がします
私はずっと丸の内や東新橋界隈をうろついていますが昔から子供の姿は少ないです。
都心三区の山手線界隈はほぼ同様です。でもビジネス街だし、それは仕方ないと思います。
ところが、豊洲や月島、港南、晴海あたりの新興街はやたら子供が多い。
東京の世代交代なら嬉しいのですが、どうにもよそよそしさというか、違和感を覚えます。
その原因は、一つは昭和以前の痕跡が無いということ。もう一つは地方民や移民の街だから。
なんだか海から東京がだんだん浸食されているようで、すごく悲しくなります。
一つだけ心配なのは、こんな環境で育った子供達の情操教育は大丈夫かということです。
皆はどう思うんだろう。
>>3238 匿名さん
西日暮里駅前や上野駅東側の再開発が予定されていて、商業などの複合施設に住宅も併設されるみたいですので、これから注目されるかもしれませんね。なにげにアクセスもいいですし。ただ、恵比寿や目黒のような洒落た街並みとは程遠いですが。
北のエリアは水没や火災の両方の危険性あるのに、何故押す人が現れる?
御成門小学校(新橋・虎ノ門・浜松町・芝大門等校区)
生徒数増えてます。
勿論、私立に通う子も多いでしょうが
北エリアは内側も火災エリアに入ってるじゃん
これは建築基準法により安く建築出来るエリアだから
盛り場好きや飲兵衛はともかく、北にも閑静で優れた所もあるので(目白や本駒込等)行ってみればいい
尤も品川~東京駅方面に通うなら巣鴨とか大塚より私鉄や地下鉄沿線の方が便利な人も多いのは確か
そういう話をすると必ず訳知り顔して過去の歴史を持ちだし山手線徒歩10分以上や外側を全て郊外の田舎などど嘯く輩が居るが、あんた何様と言いたい
大体自分の馴染みのある地域以外訪れた事も無いくせに貶めるのは品性を疑う
災害マップのエリア内でも危険度が全て同じではないのに、実に下らないマウンティングだ
このスレもそんな勘違い君が多い
北側エリアのハザードマップで指摘されて、何故か汚い言葉で煽ってますが何をしたいんでしょうか? どこにも危険性はありますよ。
セルフポチしてる方多いですけど、まさか某スレの方ですか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210331-00010000-metro-life
今は地下鉄の接続で山手線内側にも私鉄の車両が普通に走っていますが、昔は私鉄が山手線内側に線路を延ばすのは大変だったんですね。
都市再生特別地区(芝浦一丁目)都市計画(素案)の概要
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
今、ヒルナンデスで愛宕神社やってますね。
アジアヘッドクォーター特区
新たに東京に進出する外国企業の統括拠点・研究開発拠点に対して、現行38 %の法人税実効税率を特区適用+東京都独自減税により28・9%にまで税率を下げること。外国人が日本で起業したり法人組織を立ち上げる時に必要なサービスをワンストップで提供するビジネスコンシェルジュを設置すること。外国人ビジネスマンの家族へのサポートとして、英語で相談できる生活環境コンシェルジュの設置や外国人受入拠点校の整備、外国人が気軽に受診できる医療体制を整備することなどを上げている。
外資を呼び込み東京の国際競争力を強める方向。
色々ありますが、枠内のエリアの再開発は進んでいると思います。
都市再生緊急整備地域が秋葉原エリアも入っていますので、上野エリア迄含めて進めた方が良さそうな気がします。
構造耐力上主要な部分のコールドジョイントだと、解体して建て替えとか?
これは大変ですね。フライデー読んでみます。
>>3280 匿名さん
記事ではコールドジョイントには触れていませんでした。床や天井をはがす大規模な改修になり、一時的な退去が必要になるみたいです。家具や家電を移さないといけないので、大変な作業になりそうですね。
恵比寿まじか、モデルルーム一回行ったな
虎ノ門3丁目の物件は着工前で良かったですね。
1割増しで買い戻してもらえるんだね
転売ヤーラッキーじゃん
1割増の売買契約だと損するんじゃないだろうか?
はたからみるとお金もらえていいなーと感じるけど、実際住んでるとかなり迷惑な話なんだろうね
竹芝のソフトバンク、LINEモバイルの完全子会社化発表したよな。
浜松町エリア、更に盛り上がりそう。
浜松町なんかどうでもいいわ。渋谷、恵比寿とか目黒の話は無いのか?
榊御大、久々に見たなw
でも、
二重床や二重天井までやり替えるとなると大変。
施工期間は1年くらいはかかりそうですね。
その間、住人は仮住まいということになります。
ってこれほんと?
イートピア浜離宮って、結局ブリリアタワー浜離宮という名称になったんですね。
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52504875.html
東芝ビルディングがアップされてますけど、1984年竣工で未だ築37年、外観も奇麗なのに建て直すんですね。少し勿体ない気がします。
今日のじゅん散歩 「田端」でした。
田端台公園、田端文士村記念館、上田端八幡神社、浅野屋など
明日7日は、「駒込」のようです。
東芝ビルから浜松町への遊歩道の工事は進んでますね
新橋駅西口地区市街地再開発準備組合は2016年に発足したけどあまり進んでないね。
東芝買収?
シャープの買収額は3880億円だったから、それに比べたらとてつもない額。
https://news.yahoo.co.jp/articles/40f8ff2f6c2f7d357b43f3ac53a9f6ba5077...
東芝は今年1月に東証2部から1部に復帰したばかり。CVCによる買収提案は、株式の上場を廃止して経営の自由度を高め、迅速な経営判断ができるようにする狙いとされるが、物言う株主を排除する思惑もあるとみられる。
どうなりますかね。
ヤマダデンキ「LABI新橋」年内で閉店か テナント12月末で解約へ...賃料月7650万円、ビル一棟借り
https://news.nifty.com/article/economy/business/12144-1026581/
賃料月7650万円って凄いですね。
JR東日本の「コロナダメージ」がハンパない理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/5573852e815340efeedc7b17cbfc267a8c5f...
企業は、出張を見直してテレビ会議などに切り替えている。これによって減少した出張費は、コロナが収束しても、元に戻らないだろう。
仮に企業の出張費が7割以上削減されると、JR東日本の営業利益は、恒常的に赤字になる。鉄道会社は、事業の抜本的な見直しを迫られている。
ヤマダ電機は
新橋駅前に2店舗体制(ツクモ?)
だったのに
この1、2年で様変わりですね
10数年来汐留の某企業勤務ですが、ここのところ月一出社が続いています
遠地出張も一昨年まで関西や名古屋へ週1ペースだったのに1年以上ご無沙汰
たまに顔出してもシティセンター、電通ビル、カレッタ、日テレ、パナソニック、銀座通りもガラガラ
五輪も人呼べないしオフィスも撤退続きなのに、マンションや再開発で金掛けて大丈夫だろうか
https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/nishinipporisf/
西日暮里駅の近くに、オープンハウスのマンションができるんですね。
高輪築堤の発掘調査終了、日本初の信号機土台跡など公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fb3f88df3291ab7b0f1b15a0bbe42ff62cd...
鉄道信号機の土台なんて意味あるのかね。
ブラタモリで東京駅SPやってますね
>>3321 匿名さん
結構面白かったですね。
旧常盤橋のことは知りませんでした。
上手く開発進んでますね。
https://service-news.tokyo/tokyoeki-buratamori-7310
昨日のブラタモリの東京駅編、面白かった。6年前も見たけど、6年たつだけで、丸の内の駅前広場や八重洲側はだいぶ変わったね。通称ブルガリビルの完成も近い。隣で着工した八重洲の大規模再開発は、あの昭和な街が丸ごと消えるのが寂しい一方で、既存の巨大地下街とどう共存していくのか楽しみです。
また、5年後くらいにやって欲しい
昭和感
新橋烏森
進みますかね・・
>>3321 匿名さん
見逃した方、13日(水)午後11時40分~ 再放送するようです。
https://xn--vcki1fxho24llmcg5g1w4d1xr6v0cflmzug.com/buratamori/
(水)→ (火)
中央線(東京高尾)で住むべき駅ランキング・ベスト5!信濃町の中古マンション価格は29%も上昇!総合利回りでは、東京駅と神田駅も高水準!
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab972bcbef4a43ce4968bd98158488f09c33...
神田駅、東京駅も入ってるから投稿しておきます。
有楽町はどうなりますか?
有楽町周辺
かつての都庁跡地はまだ計画段階ですか?
東京~有楽町~新橋~浜松町~田町~高輪~品川
再開発凄まじい
大規模開発も良いけど
完成に時間が掛かりすぎるとつまらない
新橋こいち祭が2年ぶり開催へ 「ゆかた美人コンテスト」募集も
https://news.yahoo.co.jp/articles/41700e23f5fbb348f70dea335af9bafa947e...
日テレ、ドラマ、石原ひとみの「恋はDeepに」って芝浦テレビ、芝浦海洋大学のフィクションのドラマですが、芝浦海中タワーとか結構面白い内容でした。参考までにロケ地はこちら
http://location.la.coocan.jp/deep.html
https://entame-site.com/koiha-deepni-shooting/
こんな漫画あります。
東京決闘環状線
https://comic-zenon.com/episode/13933686331689929643
山手線の各駅を代表する代理の闘士の戦い
安田 鯉之助(神田)主人公が、第2巻で海江田 薫(品川) と戦う
上野、巣鴨と戦う
偶然発見 皇居の下に“江戸城最古の石垣”謎刻印も
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000212967.html
https://www.asahi.com/articles/ASP4G527KP4GUTIL01P.html
こちらの石垣の方が価値ありそう。
マーキング(刻印)が誰がつくったか分析されれば面白そうですね。
東京駅に無人販売機 AIでコーヒー需要予測
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00595849
JR東海と連携、丸の内中央ビル2階に設置するAIカフェロボット「ルートC」
1杯450円・・・・テイクアウトで高くないか?
浜松町二丁目C地区市街地再開発の建設状況 2021年4月10日
セブンイレブン/商品を複数フロアに届ける配送ロボット実験
https://www.ryutsuu.biz/it/n042023.html
何処で実証実験するのかと思ってたら、竹芝のセブンイレブンでした。
浜松町2丁目4地区の説明会のお知らせ来ましたね。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1320/305/amp.index.html?__tw...
高輪築堤の永久保存が決まりましたね。
>>3352 匿名さん
現地保存となるのは、橋梁部を含む約80mおよび公園隣接部約40m。
また、信号機土台部を含む約30mを移築保存とする。
やはり築堤の西側の発掘調査は行わないんでしょうかね。
>>3352 匿名さん
横浜のロープウェイからの景色に出てきましたが、汽車道とかあるんですね。
海の石垣なんて、これで十分な気がする。
https://minatomirai21.com/shop/1737
>>3351 匿名さん
竹芝ふ頭って実際出向いたことなかったけど、木製の遊歩道結構いいね。
全部木製なら更に良くなるのに。
レインボーブリッジは正面で遮るもの無いし、スカイツリーも、船がこんな近くで見れたんですね。
在宅勤務長くて、ぶらぶら散歩するには丁度良い。
竹芝埠頭とWATERS竹芝の歩道の接続が悪いから改善提案しておいた。
築地~浜離宮の遊歩道の開発時に改善されれば楽しみが増える。
>>3354 匿名さん
新規追加提案
①浜松町南口の拡幅
②芝公園、増上寺、日の出、竹芝循環する無料バス
③次世代モビリティの導入
④観光プレ体験施設
⑤関貿易センタビルA1棟上部のホテル化
⑥芝離宮の北側の開発
⑦帰宅困難者の強化
⑧低炭素化などの環境負荷低減 緑化対策
などです
>>3359 匿名さん
循環する無料バスが、丸ノ内の無料バスみたいになるのか不明。
ちいバスが走っていないエリアの補完みたいですが、何故無料なのか?
循環ルートが増上寺横、東京タワー前を循環するので面白い試みになるかも。
台場を循環しているバスのような感じかな
>>3364 匿名さん
ベイシャトルバスという無料バスがあったようですが、終了してますね。
知りませんでした。
https://www.twca.or.jp/news/detail/511
割りと狭そうに見えるけど
中型バス(路線バス)位は大丈夫だと思います。
浜松町の駅周辺の様変わりがすごいね
東京駅や丸の内と竹芝間の無料巡回バスが出来たばかり。新たに芝公園や東京タワーと浜松町の無料巡回バスもできる。将来KK線の遊歩道が完成すれば浜松町から銀座を経由して八重洲まで遊歩道で繋がり東京駅から浜松町駅まで一体となる。東京の新たな都心軸となる。
品川って現状何もないし話題にする事がないよね
KK線って歩道になるんですね、初耳
>>3377 匿名さん
https://project.nikkeibp.co.jp/mirakoto/atcl/city/h_vol55/
結構、ニュースになっていましたよ。
浜松町駅付近から銀座まで伸びているデッキと接続すると、有楽町、東京駅付近まで信号なしの遊歩道が出来上がる。
巡回バス
早めに運行してほしいです
わがままですが・・・
東京タワー、今日から5月11日まで閉館か。
>>3370 匿名さん
浜松町は品川の金魚の糞みたいなもんだから真似するしかないんだろうが、街の存在自体が品川の劣化版コピーと呼ぶのさえおこがましい中途半端なショボさだから、注目もされずに地元民と入居企業の社員だけが利用して終わりだな。
浜松町の無料バスは利益4兆円のソフトバンクがスポンサーでしょうか?
品川駅も浜松町駅も、ただ新しいビルを建てているだけで、これといった風情も特徴もないじゃん。五十歩百歩。
新しいビル ⇒ 就労人口増える ⇒ 活性化
この状態が永久に続くとでも思ってるのかな?
コロナはいずれ収まるが、働き方とか人の動きの根本のところが変わると思うので、今までのように再開発で新しいビルだけを建てれば街が栄えるという時代ではなくなるのかなと思う。私の考え方が間違っていたら、すみません。
品川駅や浜松町駅の再開発は、コロナ前の計画が前提になっているので、新しいビルを建てるんだけど、ある意味、時代の流れに遅れてしまったエリア。こればかりは、タイミングとか運とかだから仕方ない。誰の責任でもない。アフターコロナで、再開発や街づくりの考え方は変わるかもですね。
私も在宅勤務長くやってますが、オフィスは必用。
自宅での仕事とプライベートの時間の切り替えが難しい。
この切り替えの為に通勤は必要。運動にもなる。
会議やセミナは問題なし、出張は半分くらい減ると思う。
オフィス不要論の方は、どんな仕事されてるんでしょうか?
職種だけでも教えて欲しいです。
出張はかなり減りましたね
新幹線も需要が相当減ってるみたいだし
日本の産業は後々後退していく。
国が観光に力を入れるのは正しい。
東京都の観光(各エリア)の魅力度を上げる。
浜松町エリアは交通結節機能向上、国際交流拠点の形成、防災対策・・古いビルは建て替え必須。
東京の価値を上げる森ビルの様な外資を呼び込む開発も必要。
国内企業だけでは伸びない。
政府批判の人は、コロナ対策を結局どうしろと言いたいのか?
大丈夫と言われている日本の負債が限界まで来ている。
今後増税は必須、しないのであれば
徐々にハイパーインフレにもっていく必要がある。
例えば、個人の金融資産が半分に、国の借金が半分に。
4月から税込表記になったから、どちらかを徐々にやって行くかも。
>>3403 匿名さん
税金が正しく使われるのであれば国民は文句は言わない。1月の緊急事態宣言では要請に従った飲食店に一律一日6万円をばらまいた挙げ句に効果はなく、今回の緊急事態宣言では協力する商業施設に一日たったの20万円しか出さない。日本の負債はもはや、東京が発展したぐらいではカバーできない。増税もやむを得ないと思っている。その税金の使い方を検証せず誤った使い方で浪費してしまう政権や国会議員の姿勢を糺さないかぎり、のんきに観光だ国際都市だと再開発を語っている場合ではないのでは。だらしない自民党のせいで、もちろん国民一人一人の予防意識も大切だけど、このコロナ禍、本当に苦しんでいる人が身近にたくさんいる。
>>3410 匿名さん
多種多様な価値観を認め合う社会では、何をどう捉えるかはその人次第ですよ。東京で生まれ育った人間は、他人の価値観を認めることができないということなのかな?
それはそれで、社会的な弊害だね。
お年寄りの方ですか?
>>3400 匿名さん
ほら、参院選の補欠選挙、やっぱり自民党は全敗。コロナ対策がことごとく失敗して、信用なんてないんだよ、いまの政権与党には。いまの政府を批判しない理由はどこにあるの? 何が「浜松町エリアは交通結節機能向上、国際交流拠点の形成」だよ。利権に群がるハイエナたちだけが肥える街づくりに未来はあるのかね。
自民の方がまだまし。
>>3420 匿名さん
3420さん、3419です。勝手に決めつけないでください。私は自民党支持者です。代案なき野党なんて支持してません。だからこそ、体たらくな自民党に嫌気が差しています。
https://new.hama2-prj.com/about/
2027年の全街区の竣工を目指し、開発を進めています。
東京の玄関口として、より洗練された、街に生まれ変わります。
と書かれてます。
浜松町周辺は住む人も増えるだろうから色々変わるでしょうね~
防災対策で古い建物が新しく。
特に資金が投入されている都心エリアは活発。
価値のない土地に魅力を加えていた建て方と異なり、良い立地の建て替えが進んでいる。
開発って結局後発の方がクオリティも高くなりますしね
未だに手つかずの立地があるなら狙い目
浜松町と新橋の間(新虎通り南側)なんかも未開発かな?
>>3431 匿名さん
そのエリアは大規模開発には入っていませんが、新橋虎ノ門まちづくりエリアです。賃貸なのであまり話題になりませんが、新橋6丁目のタワーマンションや他の建て直しは進んでます。
https://skyskysky.net/construction/202185.html
JR東海、リニア総工費7兆円に 難工事対応で1.5兆円増
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD2784J0X20C21A4000000/?n_cid=SNS...
JR東海厳しいな
>>3436 匿名さん
今の時期、浜離宮や汐留辺りの新緑が奇麗ですね。
その景色右方向に竹芝ふ頭の遊歩道あるのですが、ここの2階若しくは3階のウッドデッキと接続してくれれば人の流れが出来て良いと思います。
竹芝と築地を結ぶ歩行者デッキ構想
進めば良いですね
それでもお店入るのは躊躇します
インターコンチのビュッフェにはよく行ったなあ
竹芝サウスタワーもノースも仕事でよく行くけどだんだん古くなってきた感じ。
まあ一番竹芝に活気があったのは、まだ砂利が敷かれていた頃、やはりバブルの頃ですね
当時は東海汽船が超満員。三宅や八丈などにダイビングに行く時いつも通路で寝ていました(笑)
>>3417 匿名さん
確かに上京組にとって利便性が高いだろうし、人気がある順番通りだね。
でも生粋の東京人は東京駅なんかまず用事がないよ
(俺は城南育ちで長年丸の内勤務だったけど)
浜松町は伊豆七島出身者や釣・ダイビング好きの都心サラリーマンには便利でしょう
自分としては、羽田に出やすい事。
とはいえ実際は車を運転して直接空港の駐車場に停めるか、リムジンばかりだけどね
浜松町は本屋がなくなってから本当に降りる事も無くなった。
品川も社用以外降りる必要がない。
その界隈では今は田町が一番落ち着くし、サラリーマンがサテライトオフィスしやすく使い道がある。
慶応の薬学部は芝公園にもあるよ
浜松町駅、大門駅、御成門駅かな
八重洲ブックセンター、丸善書店、ジュンク堂、文教堂、くまざわ書店、蔦屋書店、ブックファースト、芳林堂、三省堂、旭屋書店、リブロ、紀伊国屋、T-SITE・・・
色々あるけど、有楽町の三省堂、八重洲ブックセンターあるからいいいかな。
世界貿易センタビルが出来上がったら戻ってくるのだろうか。
書籍販売は今後厳しいかな。
シティタワー恵比寿は大変なことになってるけど…
文教堂自体の経営が厳しいらしい
世界貿易センター南館ではなく
本館のテナントが気になる
まだまだ先ですが
無料巡回バスには興味ある
田町久々に降りたけどめっちゃ発展してるね
もはや品川より田町の方が魅力ある街になってますよね
スポーツセンタが近くにあるのもいいと思う。
観光客も少なく良かったです。
浜離宮周辺は景観規制が厳しいので、ロープウェイは厳しい気がします。
ロープウェイ
それこそ東京都主体で
竹芝~浜離宮(防潮堤上空)~築地跡地
なんてどうだろう?
良い観光資源だと思います
もう晴海埠頭にも大型客船も来ないことだし
有明~晴海~竹芝~築地
なんてのも良いね
ロープウェイ面白いけど、スカイサイクルの方がいいかな。
いやー、いらないでしょw
現状維持でも十分魅力的ですよ
ロープウェイより船便の強化ですよね。
アムステルダム、小樽、蘇州・・・
運河で一日観光出来るエリアは多いが、このエリアも景観を徐々に整備していって欲しい。
これですね。昔の話
2014年06月07日 14時35分構想 部門より
江東区は6日、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、港区の汐留エリアと競技場の集まる江東区の有明エリアを結ぶロープウェイの建設を東京都の整備計画に盛り込むように要望していくことを明らかにした(NHKニュースの記事、 中日新聞の記事)。
区の発表によると、ロープウェイは高さ50メートルほどで、汐留エリアから建設中の環状2号線沿いに豊洲新市場を経由して有明エリアを結ぶ約4キロメートルの区間。今後のまちづくりの基本計画の大きな柱となっており、今月中にも都の整備計画に盛り込むように要望する計画だという。
ブリリア浜離宮と港南三丁目開発、競合物件ですかね
3年間の地価上昇率アップランキング
http://www.tikara.jp/rank/?MOD=0&tidata8=13&tidata5=5&sort_sel=6&t...
1位 海岸1丁目(竹芝)
2位 六本木
3位 浜松町1丁目
4位 赤坂
5位 東新橋
6位 高輪
7位 虎ノ門
8位 西新橋
9位 新橋
10位 浜松町2丁目
都心エリアの上昇率凄いな
ブリリアタワー浜離宮 2023年 32F 420戸
https://skyskysky.net/construction/202320.html
港南3丁目 2025年竣工 34F
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52507062.html
竣工時期が少しずれてますね。
あとは徒歩何分か
(仮称)海岸一丁目マンション建替計画 2023年竣工 18F 102戸
https://skyskysky.net/construction/202349.html
三井の方が競合では
>>3492 匿名さん
海岸1丁目マンション(浜松町ビジネスマンション建替)
竹芝駅より徒歩で1分
浜松町駅より徒歩で5分
大門駅より徒歩で5分
何れも徒歩時間は見直されると思いますが結構近いです。
>>3489 匿名さん
住宅検討サイトなんだから商業地は関係ないんじゃない?
住宅地にすると3年間の地価上昇率
1位 港南3丁目
2位 芝浦2丁目
3位 赤坂1丁目
赤坂を超えてきている品川・田町が熱いね。
全用途の場合、海岸1丁目(竹芝)が1位。
港南より高輪が10年で倍になってる。