東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線駅と山手線物件について語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 06:01:10
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 3001 匿名さん

    >2999
    すみません、投稿ミスです。>69ではなく、下記リンク
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/res/70/

  2. 3002 匿名さん

    >>2995 匿名さん
    https://mansiontrend.com/?p=2361

    ここにも東上野の開発のことが書かれています。

  3. 3003 匿名さん

    Brillia 上野Garden
    最終期1邸 19階建ての13階 76.55㎡ 9598万円 
    スカイツリーが見えない側ですね。
    https://www.b-uenomirai1.jp/premium/index.html

  4. 3004 匿名さん

    上野駅の入谷口だと電車に乗るのが遠まわりになるので、浅草口側を使用することに。JRターミナル駅徒歩5分と考えると良さそう。
    ただ昭和通りで分断されてるから、デッキで繋がると資産価値上がりそうです。周辺の開発がどの程度進むかですね。
    以前このエリア検討しましたが、結構坪単価上がりましたね。

  5. 3005 匿名さん

    >>3004 匿名さん

    どなたかも指摘されていましたが、上野駅東側と昭和通りとの間にある雑居ビルエリアが綺麗になったら、上野駅周辺はだいぶ変わるんですけどね。。アメ横は上野の顔だから、再開発はなさそうですね。

  6. 3006 匿名さん

    >>2986 匿名さん

    飛行機から見えるこれは何でしょう(ヒント:港南)
    こういう影の部分を担う湾岸やアングラの街も一概に侮ってはいけませんよ
    アメ横も鶯谷も然り。

    1. 飛行機から見えるこれは何でしょう(ヒント...
  7. 3007 匿名さん
  8. 3008 匿名さん

    愛宕神社は良いですね

    1. 愛宕神社は良いですね
  9. 3009 匿名さん

    そういえば愛宕神社入り口南側が大きな更地になってたけど何か出来るのかな

  10. 3010 匿名さん

    2015年末の記事
    「愛宕山F・G地区」は商業・住宅・事務所等となる高さ約160m、延床面積約55,000㎡となるビルで、2016年度着工、2019年度竣工予定ということが去年の8月に判明してからは特に続報はありませんでした。それが昨日から都市再生機構東日本都市再生本部から「平成27年度愛宕山周辺地区(F・G地区)基本計画検討業務」の一般競争入札が公告されました。履行期間が契約締結日の翌日から平成29年3月31日までとなっているので、当初予定の2016年度着工はなさそうです。

    平成27年度愛宕山周辺地区(F・G地区)基本計画検討業務 (平成27年11月18日)
    https://www.ur-net.go.jp/orders/toshin/pdf/order_18513_2.pdf

    愛宕山はI地区が優先されてましたから、発掘調査が終了する3月31日以降何がアクションあるのではないでしょうか。
    いずれにしても虎ノ門ヒルズから愛宕山グリーンヒルズの間に出来てもおかしく無いレベルのものが出来ると思います。

  11. 3011 匿名さん

    住宅もできるのか、それは楽しみですね
    情報ありがとうございます

  12. 3012 匿名さん

    あまり開発され過ぎて、愛宕神社周辺が虎ノ門琴平タワーの金刀比羅宮みたいにならないことを期待します。

  13. 3013 匿名さん

    愛宕神社回りは
    今凄いですね
    神谷町からグリーンヒルズの間もマンション建設が2棟

  14. 3014 匿名さん

    神谷町~御成門~大門~赤羽橋

    このエリアだね

    1. 神谷町~御成門~大門~赤羽橋このエリアだ...
  15. 3015 匿名さん

    >>3014 匿名さん
    同じ港区なのに山手線の田町とは随分違うね。いい場所は地下鉄

  16. 3016 通りがかりさん

    https://www.kajima.co.jp/news/digest/nov_2005/tokushu/toku02.htm

    上野駅と御徒町駅の間のアメ横は有名ですが、上野駅から上野広小路駅までつながる長くて広大な地下通路があるのはご存知ですか。途中にギャラリーもあり、上野の喧騒を忘れるくらい、いつも空いています。

    1. _2005/tokushu/toku02...
  17. 3017 匿名さん

    https://tcha.jp/pts/ueno-square/

    上野スクエア構想というプロジェクトがあるんですね。

  18. 3018 匿名さん

    ネーミングバラエティで、何故東京駅になったのかやってましたね。
    最初は中央停車場だったようですが。
    北の上野駅、南の新橋駅の紹介もありました。

    1. ネーミングバラエティで、何故東京駅になっ...
  19. 3019 匿名さん

    >>3018 匿名さん
    そう言えば、今は亡き祖父(神田生まれ)は秋葉原のことを「あきばはら」と言っていました。

  20. 3020 匿名さん

    >>3019 匿名さん
    正式な地名はあきばはらなのに、国鉄の人が駅名にあきはばらと誤った仮名をつけ、それが一般化したと聞きました。

  21. 3021 匿名さん

    AKBの読み方は正しかったんですね!

  22. 3022 匿名さん

    江戸時代 火事が多発していた。
    明治2年 このエリアに日除け地(おおきな原っぱ)を造った。
    日伏せの神をまつった神社を造った。神様は秋葉様 
    このエリアは、秋葉様から、アキバのハラ、アキバがハラと呼ばれていた。
    アキハッ原とも。どちらでも正しかった

    明治23年 駅建設に伴い アキハバラで統一。
    これは火伏の信仰の本宮 静岡県浜松市にある秋葉山本宮秋葉神社
    こちらが、アキハ神社との発音なので、アキハバラになった。
    忖度して、アキハに統一。アキハバラになった。

  23. 3023 匿名さん

    日除け → 火除け
    日伏せ → 火伏せ

  24. 3024 匿名さん

    >>3022 匿名さん
    誤ったわけじゃなくて意図して付けてたんですね。

  25. 3025 匿名さん

    テレビではこんなことも。
    日本橋の馬喰町 バクロ町、バクロウ町 どちらで読みますか?
    バクロ町が正解

    戦で使用する馬を管理する人の職業名が博労(バクロウ)博労町
    沢山の馬が餌を食べていることから馬喰町になった。

  26. 3026 購入経験者さん

    京成電鉄の博物館動物園駅はご存じですよね
    万世橋駅や銀座線の幽霊駅は有名ですが、ここは比較的目立つので暗がりの中を通過する時はゾクゾクします



    https://toyokeizai.net/articles/-/231755

  27. 3027 匿名さん

    >>3026 購入経験者さん

    すごく貴重な映像ですね!
    先週の世界ふしぎ発見でも、博物館動物園駅の旧駅舎の扉をデザインした日比野克彦さんが紹介していましたね。

    https://www.huffingtonpost.jp/2018/11/23/maboroshi-usagi_a_23597836/

  28. 3028 匿名さん

    高輪ゲートウェイの再開発現場で遺構が見つかりましたが
    その後どうなりそうですか?

  29. 3029 匿名さん

    浜松町駅近くにも大名屋敷の遺構が残されてました

  30. 3030 匿名さん

    >>3017 匿名さん
    上野周辺は、トーキョートラム構想という路面電車復活に向けた検討も進んでいるんですよね。

  31. 3031 匿名さん

    >2986
    東京都内上空フライトは延期されましたね。

  32. 3032 通りがかりさん

    上野は東京芸術大学があるから、アートの街を全面に出せばワンチャンイメージアップ出来るぞ

  33. 3033 匿名さん

    >>3032 通りがかりさん

    https://www.ikenohata-nakacho.com/

    芸大生の協力を得て、上野池之端ではこんな活動をしているみたいです。

  34. 3034 匿名さん

    「芝浦一丁目地区まちづくり協議会」設立について - JR東日本
    https://www.jreast.co.jp/press/2020/20210302_ho02.pdf

  35. 3035 匿名さん

    >>3034 匿名さん
    元々あった野村の東芝ビル建て替えに東京ガスとシーバンスも加わるのか。チサンホテルや日の出側もエリアに含まれてるけど何か構想があるんだろうか。
    JR東が大きく噛んでいるのも興味深い。竹芝、芝浦、高輪ゲートウェイ、品川と幅広く手を出すね。

  36. 3036 匿名さん

    浜松町駅前の工事状況

    1. 浜松町駅前の工事状況
  37. 3037 匿名さん

    歩行者デッキを使い、日の出駅へ
    海岸1丁目マンション立替計画の現況
    https://skyskysky.net/construction/202349.html

    1. 歩行者デッキを使い、日の出駅へ海岸1丁目...
  38. 3038 匿名さん

    そのまま日の出桟橋へ向かい、芝公園方向へ
    この辺り開発するなら、やはり東西の歩道が欲しい気がしました。

    1. そのまま日の出桟橋へ向かい、芝公園方向へ...
  39. 3039 匿名さん

    日の出から浜松町が一体開発されれば海岸1、2あたりの風景は一変しそうですね。

  40. 3040 匿名さん

    貿易センタービル南館を通り、C街区の現状
    5年後ですね。

    1. 貿易センタービル南館を通り、C街区の現状...
  41. 3041 匿名さん

    歩いてみて感じたこと
    ・浜松町駅から日の出駅への歩行者デッキは景色も良いしアクセスしやすい。
    ・日の出桟橋のHi-nodoは、歩道側からのアクセスをもう少し良くした方が良い。
    ・海岸通りは仕方ないとしても、ゆりかもめ下の細い道路を無くし公園化しないと導線が悪い。
    ・東芝浦橋が老朽化しているが、意外に景色が良い。
    ・芝浦1丁目から芝1丁目若しくは浜松町2丁目への東西歩行者通路が欲しい。
    こんな感じでした。

  42. 3042 口コミ知りたいさん

    私は新木場(マリーナ)に行く際車で芝浦からレインボーブリッジの1階を渡り357線に抜けます。
    橋は上下2階建で2階は首都高、1階はゆりかもめ、一般道、歩道(レインボープロムナード)が併走しますが、プロムナードはいつもガラガラ。
    確かに橋自体間近で見ると無骨で車も通るし芝浦も台場側も入口付近が殺風景です
    でも景色自体は昼も夜もいいので、日の出・竹芝を再開発するついでに、この周辺や展望台を整備すれば奥行きが出ます
    (昔ベイブリッジにもビュースポットがあったけど今は閉鎖していますので)
    特に夜景は最高だし、花火シーズンの夏なんかお勧めです
    https://visit-minato-city.tokyo/ja-jp/articles/348

  43. 3043 匿名さん

    東京ガス
    あの敷地は魅力的ですね

  44. 3044 匿名さん

    なぜか
    浜松町1丁目だけが再開発されてないですね

  45. 3045 匿名さん

    >>3043 匿名さん
    築年数も大分たっているので、水面下では再開発の話があるかもね。

  46. 3046 匿名さん

    >>3043 匿名さん
    東京ガスの敷地南側は環状三号線予定地でもある。立体道路制度で容積緩和受けて超高層になる気がする。虎ノ門ヒルズと同じスキーム。

  47. 3047 匿名さん

    浜松町駅の伸びしろよ
    流石だな
    しかし、文化放送の裏をいつも犬の散歩しているけど、芸能人に出会った事ないな

  48. 3048 匿名さん

    環状3号線の計画は
    海底トンネルですか?

    あの辺りの地下に横須賀線が走ってるので
    どのような計画かなと

    海岸通りまでは高架?
    そこから潜る?
    はたまた
    海上道路?

    わくわくします

  49. 3049 匿名さん

    環状3号線のルート
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/toshikeikaku/toshishiset...

    豊海から地下トンネルで繋がるので、芝公園前辺りまで地下トンネルではないでしょうか。

  50. 3050 匿名さん

    港区芝4丁目から豊海まで地下で繋がり、勝どき5、6丁目で地上で上がる、と書かれてます。8頁参照
    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kobetsukeikaku/tukiji/kakkitonigiwai...

    1. 港区芝4丁目から豊海まで地下で繋がり、勝...
  51. 3051 匿名さん

    環状3号線(勝どき・豊海⇔芝)間の延伸について中央区の見解。
    https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12660928923.html

  52. 3052 匿名さん

    >3047
    以前は公開放送してたので日中であれば結構有名人に会えました。
    コロナ収束すれば再開すると思います。
    http://www.joqr.co.jp/hama-story/2019/10/post-62.php

    日テレ前辺りの方が遭遇率高いです。
    ただ若いアイドルはわかりませんが。

  53. 3053 匿名さん

    Twitterで知りましたが、YouTuberのヒカキンは昔、御徒町駅前の吉池で働いていたんですね!

  54. 3054 匿名さん

    環状3号線
    わりと楽しみ
    月島が近くなる

  55. 3055 匿名さん

    東芝のビルと東京ガスビル

    1. 東芝のビルと東京ガスビル
  56. 3056 匿名さん

    再開発遅れる?

    JR東は、高輪ゲートウェイ駅開業1年目の乗車数を1日平均2万3000人と見込んでいたが、新型コロナの影響で利用が伸びず、降りる人も加えた乗降客数は2月の1日平均が9200人にとどまった。開業から2月末までの乗降客数も計362万人で、当初見込みの2割程度だった。

     昨年7月には、隣接する開発地区で、明治5年(1872年)に日本で初めて開業した鉄道の線路の土台部分「高輪築堤」が、計約800メートルにわたって出土した。日本考古学協会が「近代日本における至宝」として、現地での保存を要望。JR東と港区教育委員会が保存方法を巡って協議を続けており、昨年10月に着工予定だったビル建設工事は開始のメドが立っていない。

    1. 再開発遅れる?JR東は、高輪ゲートウェイ...
  57. 3057 匿名さん

    これ実際に見学会に参加した人いるのかな?
    汐留の跡地だと一部のみ残して駅舎を復元。

    高輪築堤として保存するなら、この部分だけ凹ませる必要ありますよね。
    一部保存、残りは埋立になりそうだけど、一部だけだと石積だけであまり面白味が。
    どんな風にするんでしょうね。

  58. 3058 匿名さん

    そういえばブリリア浜離宮?作られてますね
    どんな値段になるのか楽しみです
    でもあの位置だと高層階でも浜離宮は見えないですよね多分
    芝離宮側が一番高くなるのかな

  59. 3059 匿名さん

    >>3057 匿名さん
    かなり壮大な遺構のようですので全ては難しいですかね?

  60. 3060 匿名さん

    環状3号線
    竹芝桟橋に入港する船程度が潜れる橋でもいいのではないかと

  61. 3061 匿名さん

    橋は車の騒音も出るからトンネルの方が良いのでは。
    芝公園横辺りにトンネル出口が造られると思いますが、芝公園を潰すことが無いようにして欲しいです。

  62. 3062 匿名さん

    >3059
    汐留の新橋停車場は、下記の様な展示。
    基礎石積は、駅舎復元館内の半地下辺りで見れますが、規模は小さいです。
    資料としては良いと思いますが、微妙です。
    https://www.sanko-e.co.jp/read/memory/kyu-shinbashi/

    1. 汐留の新橋停車場は、下記の様な展示。基礎...
  63. 3063 匿名さん

    遺構を残すって大変ですよね
    その後の管理もありますから

  64. 3064 匿名さん

    工事ずっとストップしてるんでしたっけ?
    JRとしては厄介なものが見つかったね

  65. 3065 匿名さん

    東工大の田町キャンパス跡地に国内最大規模の産官学施設、NTT都市開発JR東など
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00110/00213/

    NTTUD・鹿島・JR東日本・東急不動産の4社が進める浜松町、田町、品川エリアの再開発と連携

  66. 3066 匿名さん

    複合施設Aは、敷地面積が約2万2700m2、延べ面積が約24万7700m2の規模となる。事務所やホテル、商業施設、保育所、産官学連携施設などから成る。大学施設として、教育研究施設も設ける。地下2階・地上36階建てで、高さは約178mとする。

    一方、複合施設BはAよりもだいぶ小さく、敷地面積が約500m2、延べ面積が約2500m2。地上7階建てで、高さは約33m。商業施設と大学の教育研究施設が入る。

  67. 3067 匿名さん

    浜松町・田町・品川エリアで、最新技術を集積する「イノベーション・ウォーターフロント」の街づくりを推進(資料:NTT都市開発、鹿島、JR東日本、東急不動産

    10年以上先ですが、官民(東工大、慶応)上手く進めることで活気が出そうですね。田町駅のシンボルになりそうです。

  68. 3068 匿名さん

    あれ、また写真投稿出来なくなってる。

  69. 3069 匿名さん

    浜松町周辺はどんどん魅力が高まってる感じがしますね
    元々立地のポテンシャルはかなり高かったので時間の問題でしたが
    個人的には日暮里周辺の存在感が強くなってるのが気になりますね
    最近周囲でも日暮里に住んでる人の話をよく聞くことが多いです

  70. 3070 匿名さん

    >>3069 匿名さん

    西日暮里駅前の再開発もありますね。

  71. 3071 匿名さん

    >>3070 匿名さん

    https://www.kensetsunews.com/archives/528478

    西日暮里駅前は、だいぶ綺麗になりそう。

  72. 3072 匿名さん

    西日暮里駅前地市街地再開発事業(事業協力者「野村不動産三菱地所レジデンスJV」)
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/637760/res/203-302/

    メリット、デメリットなど書かれてますね。
    2030年頃みたいです。

  73. 3073 匿名さん

    >>3072 匿名さん
    あれ、西日暮里いつのまにか延期してたんですね。

  74. 3074 匿名さん

    舎人ライナー開業する前、舎人公園まで都バスで行っていたこと思い出しました。
    日暮里と西日暮里まとめて開発すればいいのに。

  75. 3075 匿名さん

    >>3072 匿名さん
    あのごちゃっとした西日暮里駅前が再開発されたら、もともと交通の利便性はいいので、化けそうですね。谷根千とか上野公園も近いし。

  76. 3076 匿名さん

    >>3074 匿名さん
    同感。西日暮里駅と日暮里駅の間をまとめて再開発すればいいのにと思っていました。

  77. 3077 匿名さん

    鶯谷駅周辺がラブホテル(レジャーホテル)街から普通のホテル街に変わりつつあると書かれてました。個人的には、鶯谷周辺をイメージ払拭できる様に上手く再開発した方が良い気がする。
    上野から日暮里、西日暮里は近いが、鶯谷の先ということでイメージが悪く感じる。

  78. 3078 匿名さん

    日暮里駅も西日暮里駅も荒川区なのに。
    荒川区が上手く開発を進められることを祈ります。

  79. 3079 匿名さん

    >>3077 匿名さん

    鶯谷駅は寛永寺が近いし、上野公園もそばなので、ホテル街を再開発したら人気が出そう。鶯谷駅、日暮里駅、西日暮里駅の一帯を連鎖的に再開発すれば、あのエリアのポテンシャルはすごく上がると思う。

  80. 3080 匿名さん

    >>3077 匿名さん
    若者が減ってきて純粋なラブホテル自体の需要が減っているので、改装して訪日外国人向けの安宿に衣替えしてる所が多いですね。

  81. 3081 匿名さん

    1年前の記事ですが、鶯谷駅前周辺は老朽化した建物が多く細い路地が多いので再開発の必要性があるが、台東区の再開発案件には入っていない様です。

    ホテル街に霊園、ディープな街、鶯谷の調査|現状を知り将来の鶯谷を考える
    https://daily-scenery.com/2020/05/04/post-2974/

  82. 3082 匿名さん

    大崎、品川、田町、浜松町ならどこがオススメですか?

  83. 3083 匿名さん

    >>3082 匿名さん
    浜松町は再開発が多く控えているので魅力的と思います。芝公園、竹芝、築地と周辺がこれから大きく変わりそうです。

  84. 3084 匿名さん

    ちなみに賃貸です

  85. 3085 匿名さん

    >>3083 匿名さん
    浜松町だとちょっと値段が高いけど銀座や芝公園も近くていいな~と思ってます
    現在浜松町近辺にお住まいの方ですか?

  86. 3086 匿名さん

    浜松町は再開発が進んでいる品川駅、高輪ゲートウェイ駅、田町駅、虎ノ門ヒルズ駅等に囲まれていますよね
    完成はまだまだです
    開発は10年位続きそうです

  87. 3087 匿名さん

    >>3085 匿名さん
    >>3083さんではありませんが、浜松町徒歩圏内に住んでいます。
    休日に銀座、日比谷、虎ノ門、麻布十番に散歩がてら歩いて行き、買い物や食事をして、電車やタクシーで帰る生活ができて楽しいですよ。また、東京、品川、羽田にもすぐなので、遠出もし易いです。
    確かに高くなっていますが、周辺の再開発が続きますし、人気ランキング上位になっての高騰でもないので、他より下がる心配は少ないと思います。

  88. 3088 通りがかりさん

    浜松町駅周辺はとても魅力的ですが、不動産を買うと考えた場合、高騰しすぎてしまったような気がします。このスレでも話題になっていましたが、リセールバリューの面で検討するならば、山手線の北東側(御徒町駅~西日暮里駅)が穴場と聞いたことがあります。

  89. 3089 匿名さん

    >>3088 通りがかりさん
    投資ならその通りかもしれませんが、実際に住んで、特に利益とか求めないなら、ローン残高を下回らなければそれでいいと思いますけどね。
    大崎~浜松町の徒歩10分以内なら暴落する心配はないと思っています。その上で、品川以外が仮に住みたい街上位に来るようになれば、値上がりのチャンスもあるかと。

  90. 3090 購入経験者さん

    >>3087 匿名さん

    住みたい街の上位というのは本当の高級住宅地を知らないお上りさん中心が知名度で選ぶ傾向があり(大半がJRのターミナル駅)実力以上に値上がりしています。
    予算があり、お上りさんでなければ、JRより地下鉄最寄の方が混雑を避けられお勧めです。
    投資目的ならともかく、永住なら一種低層のある高輪の一部や城南五山の高台の戸建がベスト。
    マンションは所詮集合住宅の扱いだし低地が多いので環境が悪く、いずれ飽きます。
    (私も麻布十番でしたが、今は山手線外側ですが高台戸建に引越しました)
    特にJR外側は埋立地でイメージが落ちますし、麻布も十番付近と永坂町では天地の差です。
    勿論予算が潤沢で物件があればの話です。

  91. 3091 匿名さん

    >>3090 購入経験者さん
    なんだ所詮は山手線外側なのかよ。
    山手線外側徒歩10分以内で高台戸建てのあるエリアってどこだ?目白とか高田馬場?

  92. 3092 匿名さん

    >>3090 購入経験者さん

    考えが浅いなぁー(^ ^)

  93. 3093 購入経験者さん

    そんな失礼な態度の人には答える義務はない

  94. 3094 匿名さん

    >>3093 購入経験者さん
    なんだ仮設定か。がっかり。

  95. 3095 購入経験者さん

    >>3092 匿名さん

    ならばあなたの深い考えを是非ご教示くださいませw

    別にマンションを馬鹿にしたんじゃないけど(自分もそうだったから)
    マンションを集合住宅と揶揄ったことで、本スレではそれは少数派だと認識しました(*^O^*)
    現在の我家は百坪超だけど(都内だが場所は秘密)、高輪や松濤の友人邸には全く敵いませんw

  96. 3096 匿名さん

    >>3088 通りがかりさん
    賃貸希望なので高騰とか将来のことはあまり考えてません、単純にいま住んで楽しいところがいいですね

  97. 3097 匿名さん

    >>3095 購入経験者さん
    ここは新築マンション板なんだけど何の用なの?前は麻布十番とか自分で言っといて、今の住まいは駅すら言えないとか、妄想設定なら何百坪でも何とでも言えるよ。
    妄想設定の郊外自慢なら余所でやってくれ。ここで騙るなら、せめて最寄りの山手線駅のいいところとかオススメを語ってくれないと価値がないし、信憑性もない。

  98. 3098 匿名さん

    >>3096 匿名さん
    失礼いたしました。賃貸でありましたら、あまり不動産の将来について話す必要はないですね。私は不動産を今だけではなく、将来も見据えて考えたいと思っております。そういう点で不動産の狙い目は山手線の北東部、さらには標高のある内側がおすすめと個人的に考えております。

  99. 3099 匿名さん

    >>3096 匿名さん
    生活スタイルにもよるけど、電車利用が多いなら大崎は一歩劣る。スーパーは田町と大崎。名古屋・大阪や横浜方面によく行くなら品川。飛行機よく使うなら浜松町か天王洲アイルよりの品川。飲食店は田町。都心へのアクセスなら浜松町。再開発を楽しみたいなら品川、浜松町、田町。
    どこもいいところなので、賃貸ならまた引っ越せばいいので、予算の許すとこでいいと思いますよ。

  100. 3100 匿名さん

    >>3081 匿名さん

    鶯谷駅は上野に近いし、ホテルさえなければ、意外と住みやすいんだけどね。

  101. 3101 匿名さん

    確かに「住みたい街」ランキング等に違和感感じた時ありましたね
    知名度やおしゃれな感じやテーマパーク近郊等がランクイン
    本当に住みたい?で思ったことありましたね

  102. 3102 匿名さん

    >>3101 匿名さん

    同感です。「住みたい街」ランキングなんて不動産屋が売りたい街であって、首都圏の地理を知らない人にイメージを植え付ける道具に過ぎない。山手線駅についても、芸能事務所に近くて芸能人が多く住む南側にスポットが当たりがちですが、北側にも住みやすい街はたくさんある。無知ほど怖いものはない。

  103. 3103 匿名さん

    >>3099 匿名さん
    大崎は再開発が進んでいるのと住宅専用地域に囲まれてるので環境は良いですよ。昔は目黒川の悪臭がネックでしたが下水道の整備が進んで今はほぼ無くなりました。

  104. 3104 匿名さん

    >>3098 匿名さん
    いえいえ、真面目に助言くださって感謝です

  105. 3105 匿名さん

    >>3099 匿名さん
    交通利便性はあまり気にしてないんですよね、通勤が山手線なのでそれだけあれば十分と思ってます、大崎から浜松町間の辺りだと空港や新幹線のアクセスも誤差程度ですし

  106. 3106 匿名さん

    >>3103 匿名さん
    大崎すごく気になってます、五反田近いし近くに美味しい飲食店が多いイメージなので
    パークタワーグランスカイとかすごく良いなと思うんですけど品川区とはいえかなり高いんですよね
    ツインパークスとパークコート浜離宮の中間くらいの価格帯

  107. 3107 匿名さん

    生活スタイル(周辺の日常使い、通勤の利便性、週末のお出かけ先)によって何処に住みたいかは人それぞれ。全てにおいてパーフェクトな立地はありえない。価格帯で購入できるエリアが決まってくるが、後は何を諦めるかだけ。
    ただ、売却を考えているなら都心3区の物件を買っておいた方が良いと思う。

  108. 3108 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/amp/210318?page=4

    都内の駅力のランキングです。

  109. 3109 匿名さん

    近所で美味しい店多いといいよね
    本当に生活が充実する

  110. 3110 匿名さん

    >>3108 匿名さん

    別スレの、渋谷親方番付とは
    大違いですね。

  111. 3111 匿名さん

    新宿、渋谷、池袋、東京、新橋、上野、御徒町、秋葉原・・・の順なんですね。
    確かに、駅周辺に飲食店や色々ある街の順ですね。

  112. 3114 匿名さん

    家族や来客と普段使い出来る
    「飲食店」(ファミレス 寿司 ラーメン 居酒屋 等)「マーケット」
    が徒歩圏(5分10分?)に数件あれば良いね


  113. 3115 匿名さん

    例えば、都市型のスシロー店が増えだした。
    郊外店より少し値段が高いが安くて美味い。
    上野、秋葉原、有楽町、池袋駅近くにある。
    子供が好きなメニューも多く気軽に入れる。

    くら寿司は、新宿、渋谷 今後6店舗追加予定
    はま寿司、かっぱ寿司も今後予定
    魚河岸寿司も安価寄りだけど家族では無理

    集客力の良いエリアから出店されてる。

  114. 3116 匿名さん

    >>3059 匿名さん

    汐留の旧新橋停車場転換台遺構

    1. 汐留の旧新橋停車場転換台遺構
  115. 3117 匿名さん

    現在の汐留西公園

    1. 現在の汐留西公園
  116. 3118 匿名さん

    汐留遺跡の発掘調査は平成4年からはじまり、9年で調査が終了する。汐留遺跡では、江戸時代の大名屋敷跡と明治時代の旧新橋駅の停車場跡が発掘された。

  117. 3119 匿名さん

    汐留の遺構も大きかったと思いますが、旧新橋停車場の復元エリアだけ残しましたね。
    高輪GWの高輪築堤はどんな感じで残すんでしょうね。

  118. 3120 匿名さん

    >>3117 匿名さん
    高輪もこんな感じで雰囲気残しつつ公園にできると良いですよね。

  119. 3121 匿名さん

    浜松町・汐留エリアに回転すし出来ないかな・・・

  120. 3122 匿名さん

    >>3121 匿名さん

    もうちょっと先に、すしざんまいがあるじゃないか

  121. 3123 匿名さん

    遺跡出ると数年計画遅れるよね
    小石川も当初の計画より3年ぐらい遅れただろ

  122. 3124 匿名さん

    住んでる人が少ないから無理じゃね
    一定の需要無いと存続できないから

  123. 3125 匿名さん

    >>3122 匿名さん

    新橋ですね ありがとうございます。

  124. 3126 匿名さん

    高輪築堤なんて保存する意味あるの?
    JRの土地なんだし開発強硬しちゃえばいいと思うけどな

  125. 3127 匿名さん

    >>3107 匿名さん

    ただ、都心3区は高すぎて、買えないよね。
    山手線エリアで、利便性が高く、比較的安いエリアって、どこだろう? 教えて!

  126. 3128 匿名さん

    >>3121 匿名さん
    コリドー街のとやま鮨が美味しいらしいです。私は未訪問なのですが。

  127. 3129 匿名さん

    汐留のそれと、高輪の洋上軌道とは、希少価値がまるで違うのですよ。
    世界に誇る日本の鉄道の出発点での困難克服の跡。

  128. 3130 匿名さん

    そんなにすごいものなの?
    ただの古びた石垣としか思えない

  129. 3131 匿名さん

    石積だけなら皇居のお堀で十分な気がします。鉄道の遺構なら汐留の駅舎復元で十分。

  130. 3132 匿名さん

    築堤より大木戸の芝口門を復元した方がいいと思う。

  131. 3133 匿名さん

    >>3130 匿名さん
    私も特に価値のあるものだとは感じないですけど、保存して、モニュメントみたいに見せるようにしたら面白いなとは思います。

  132. 3134 匿名さん

    明治時代の建築は煉瓦造りのイメージがある。
    煉瓦の建築は残した方が良いと思うが他は不要な気がする。

  133. 3135 匿名さん

    首都直下地震の発災直後からの4日間を描く“体感型”ドラマ「パラレル東京」を再び!
    体感再び 首都直下地震

    3月22日(月)[総合]後10:00~後11:15
    https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=28448

    昨年放映したもののスペシャル版のようです。

  134. 3136 匿名さん

    高輪築堤
    今、JR東日本は野村不動産と一緒に遊歩道作ろうとしてますが
    ここに移築してもいいのでは?

    1. 高輪築堤今、JR東日本は野村不動産と一緒...
  135. 3137 匿名さん

    遺構とは
    人間が残した痕跡のうち,動かすことのできないもの。居住などを示す建物の跡,各種の溝の跡,さまざまな墓,祭祀の場,道路など,そのほか水田,畑,牧場,漁場,狩場など生産に直接かかわるもの,窯跡,精錬址のような道具の生産にかかわった場,不要なものを捨てた場など人間の暮しに関する種々の遺構がある。

    移設するなら、埋めた方がいいと思います。

  136. 3138 匿名さん

    高輪ゲートウェイもリニアもどんどん先延ばしになりそうだね

  137. 3139 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e9c27554dd24b17440654dcc6cbc1c8c27ac...

    計画の完遂には時間がかかりそうですね。

  138. 3140 匿名さん

    >>3139 匿名さん

    近代鉄道ミュージアムを併設するとか、うまく残すんじゃないかな。戦後、都内は高架の高速道路を造る一方で、都電は廃止し、近代日本を感じられる風景が著しく少ないのが残念。渋谷も六本木も、つまらないビルだらけで、なんか陰気な空気が流れてる。そこにコロナ禍の逆風。無機質な高層ビルを造るだけの再開発を見直す機会を神様が与えてくれたと割り切るしかないと思う。

  139. 3141 匿名さん

    新橋駅前の大型モニター
    https://www.jiji.com/jc/p?id=20210321090737-0037344796

    もうすぐですね

  140. 3142 匿名さん

    いよいよ
    聖火リレーですね
    少し心配ですが

  141. 3143 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/656ba33cbd34f0c9d5669f8549286cdb9e2e...

    高輪築堤は一部を現地保存することになりましたね。

  142. 3144 匿名さん

    >山手線エリアで、利便性が高く、比較的安いエリアって

    利便性が高いというのは相対的なものだから人それぞれでしょう。
    うちの場合、一族皆23区住いでも遠出は車か飛行機なので山手線は余り使わず却って不便です
    (東横線南北線銀座線日比谷線があれば足り、汐留・霞ヶ関・丸の内等に通勤可)

    そんな繁華街嫌いな自分がお勧めは、軽井沢や日本アルプス、スキー場に車で行きやすく
    (関越や中央高速に近い)戸建も多く乗降者の少ない目白駅です。(次点が大和郷のある駒込)
    海好きなら第三京浜の近い渋谷から五反田の間ですかね(上大崎とか城南五山もある)

  143. 3145 匿名さん

    JR東日本は23日、東京都港区の高輪ゲートウェイ駅周辺で出土した鉄道遺構「高輪築堤」の一部を現地保存する方針を明らかにした。駅周辺の再開発計画を変更し、特に貴重と指摘されている「第七橋梁」の土台部分などを残す。深沢祐二社長が自民党の会合で説明した。

  144. 3146 匿名さん

    写真2
    が保存かな?

    1. 写真2が保存かな?
  145. 3147 匿名さん

    写真2の部分
    計画変更が必要かな

    1. 写真2の部分計画変更が必要かな
  146. 3148 匿名さん

    第一京浜までの泉岳寺側の建物も建て直すんですよね。
    西側の建て替えする時、遺構出てきたら東西で残すことになるんじゃないんでしょうか?

  147. 3149 匿名さん

    >3144
    個々によりますが、日常は生活利便性の高いエリアが良い。
    利便性とは会社までの通勤時間、子供の通学、食事、etc
    自炊が少ない家庭なら近くに外食出来る店が多い方が便利。
    子供が多く毎日自炊するのなのらスーパーの近いエリア。
    生活スタイルが変わったのなら引越しすればよい。

  148. 3150 匿名さん

    昨晩やっていた、山手線駅近ラーメン制覇
    山手線沿線(地名のかかれている店)下記の順で色々出てました。

    渋谷駅 ラーメン凪 豚王
    秋葉原駅 鶏王 けいすけ
    新宿駅 らぁ麺 鳳仙花
    神田駅 五ノ神水産
    上野駅 焼きあご塩らー麺たかはし
    東京駅 ソラノイロ NIPPON
    京橋駅 ど・みそ
    高田馬場駅 道玄
    五反田駅 平大周 味庵
    大塚駅 博多長浜ラーメン ぼたん
    巣鴨駅 麺や いま村
    代々木駅 らすた
    浜松町駅 チリトマラーメンTHANK
    西日暮里駅 麺屋 義
    上野駅 麺屋武蔵 武骨相傳
    原宿駅 中国料理 南国酒家
    目黒駅 づゅる麺 池田
    御徒町駅 鴨to葱
    駒込駅 餃子の王将
    恵比寿駅 柿田川ひばり
    新橋駅 麺処 銀笹
    上野  一番太鼓
    原宿  紫金飯店
    目黒  中華味一
    神田駅 『』無銘 
    恵比寿駅 まぜそば三ツ星
    田町駅 天下一品
    池袋駅 スパイスらぁ麺 喰JACK
    品川駅 越後秘蔵蔵麺 無尽蔵 しながわ家
    渋谷駅 中華麺店 喜楽
    有楽町駅 らーめん一郎
    日暮里駅 ぶらり

  149. 3151 匿名さん

    >>3150 匿名さん
    全然知らない店ばっかりだった。らーめん一郎ってふざけてるのかと思って調べたら真面目な王道系で笑った。

  150. 3152 匿名さん

    私が行ったことあるのは上野の武蔵、新橋の銀笹、浜松町のTHANK、田町の天下一品くらいだった。好みだが、天下一品は何処で食べても美味しい。

  151. 3153 匿名さん

    >>3141 匿名さん

    提供は、東新橋の富士通なんですね

  152. 3154 匿名さん

    >>3150
    殆どの店、食べログ3.5以上でしたが、下記の店は3.19
    品川駅 越後秘蔵蔵麺 無尽蔵 しながわ家

    港南にあるようですが、実際のところどうなんでしょうか?

  153. 3155 匿名さん

    >>3154 匿名さん
    品川だけ芸人のリポートなかったよね、謎

  154. 3156 匿名さん

    マンション建替えで大逆転の高値売却!浜松町・築50年の超狭小ワンルームの奇跡!
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/buy_sell/property_choose/4523.html

  155. 3157 匿名さん

    高さ232.55mの巨大ツインタワー「(仮称)芝浦一丁目計画」の建設地の様子!現在は1階建ての別館解体中(2021.3.7)
    https://bluestyle.livedoor.biz/tag/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA

  156. 3158 匿名さん

    浜松町二丁目地区市街地再開発組合で参加組合員は世界貿易センタービルディング、鹿島建設に加えて三井不動産レジデンシャルと三菱地所レジデンスも参加組合員として参画
    https://www.kajima.co.jp/news/press/202103/pdf/19a1-j.pdf

  157. 3159 匿名さん

    >>3158 匿名さん

    前見たとき三井不動産入ってなかったのに
    驚いた
    期待しかない

  158. 3160 匿名さん

    なんか分譲ぽい雰囲気だね、すごい値段になりこう

  159. 3161 匿名さん

    このマンション、高層階だと貿易センタービルと同じような眺望だよね

  160. 3162 匿名さん

    1982年竣工の軍艦ビルの建て直しがなければ問題ないかと思います。

  161. 3163 評判気になるさん

    >>3159 匿名さん

    ららぽーとみたいなのだけは簡便だな。郊外や湾岸と同じで格が下がる。

  162. 3164 匿名さん

    港区山手線直結大規模開発眺望良好となると、いくらだろうね

  163. 3165 匿名さん

    PC浜離宮見てるとかなり高くなりそうだな

  164. 3166 匿名さん

    三井と三菱地所参画か、かなり期待できそうだね

  165. 3167 匿名さん

    >>3150 匿名さん
    ギャル曽根がラーメン食べに来た駅が将来有望

  166. 3168 匿名さん

    パークコート浜離宮の中古より高くなることは決定なんだよね
    坪750から800いくかもね

  167. 3169 評判気になるさん

    >>3150 匿名さん 

    高田馬場のえぞぎくの味噌ラーメンがいいな、ヤッパシ
    山手線から離れるけど、古くは吉永小百合も通ったメルシーのタンメンも最高

  168. 3170 ご近所さん

    これは旅行先の甲府(ぼんちというラーメン屋)で食べたラーメンです。
    なかなかボリューム満点でした。
    ここは餃子も一個が肉饅より大きかったな。
    すみません 話がそれましたw

    1. これは旅行先の甲府(ぼんちというラーメン...
  169. 3171 匿名さん

    >>3170 ご近所さん

    スゲー

  170. 3172 匿名さん

    >>3170 ご近所さん
    なんじゃこりゃw

  171. 3173 匿名さん

    芝公園の桜も散り始めてましたから、今週末が見納めになりそうですね。

  172. 3174 匿名さん

    桜の花びらが散るの見て、「秒速5センチメートル」を観たくなりました。
    アニメの中では桜の散る速度が秒速5センチメートルとかなりゆっくり
    実際は秒速1mくらいのようです。

  173. 3175 匿名さん

    >>3174 匿名さん
    懐かしいですね。子供の頃の永遠に続くかに感じる時間の緩やかさを表現するために、あえて遅く感じる数字をヒロインに語らせたのだそうです。

  174. 3176 匿名さん

    パークコートタワーが建つところは、要チェックだね
    今更だが

  175. 3177 匿名さん

    山手線とは関係ないのですが、今日車で都内の桜観て廻りましたが、市川、市原、船橋、松戸、葛飾、江東、板橋・・・見たことないナンバーばかりでした。ご当地ナンバー増やし過ぎの気がします。

  176. 3178 匿名さん

    家の近所で見て欲しいです。世田谷、杉並、練馬、横浜、わざわざ都心まで来なくても、地元のお花見スポットあるでしょうに。

  177. 3179 匿名さん

    パークコート渋谷に行く機会があったんだけど、あそこすごいね
    立地も建物もクオリティも半端ない
    借地じゃなかったらいくらになってたんだろう

  178. 3180 匿名さん

    官民一体開発ですよね

  179. 3181 匿名さん

    浜松町駅直結マンション?
    パークタワーなんですか?
    いくらになる?
    恐ろしい

  180. 3182 匿名さん

    三菱と三井で一緒にやるからパークタワーではないでしょう
    坪800以上はいくのでは?
    浜松町のインフレがますます進みそうです

  181. 3183 ご近所さん

    >>3178 匿名さん

    世田谷の戸建ですが、昨日今日と窓から庭の桜を眺めてボーッとしていましたw 
    敷地内に芝生とベンチがあって花見できるスペースががあればマンションでもいいと思いますが
    そういうマンションってどこかあるんですかね 

  182. 3184 匿名さん

    >>3183 ご近所さん
    そりゃああるでしょうに。
    もしかして、ボケてきてます??

  183. 3185 匿名さん

    https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/natural-disaster/natural-di...

    この間、NHKのドキュメントドラマの再放送で、世田谷が火災旋風で大惨事になっていましたね。火災の危険性が高いエリアなんですね。

  184. 3186 匿名さん

    三井と三菱が建てるマンションって
    何になりますか?

  185. 3187 匿名さん

    >>3183 ご近所さん
    ツインパークスが敷地内に桜と芝生を備えてますね

  186. 3188 匿名さん

    桜も散る雨ですね

  187. 3189 匿名さん

    高輪築堤の保存は決まったのかな?

    JRの意向は一部でしょうが

  188. 3190 匿名さん

    貿易センタービル南館竣工

    https://www.decn.co.jp/?p=119210

    解体される本館からの移転が多いかな


  189. 3191 匿名さん

    >>3189 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/656ba33cbd34f0c9d5669f8549286cdb9e2e...

    ニュースをちゃんと見ましょう。

  190. 3192 匿名さん

    >>3182 匿名さん

    浜松町を代表するフラッグシップタワマンとなるでしょうね。

  191. 3193 匿名さん

    坪800はすごい。PC浜離宮買えた人は勝ち組ですね。

  192. 3194 匿名さん

    年収1000万以上のネオ富裕層が住みたい街ランキング
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/26/news096_2.html

    1.南麻布
    2.新宿
    3.勝どき
    4.赤坂
    5.海岸(竹芝エリア)
    6.神宮前
    7.西新宿
    8.六本木
    9.高輪
    10.芝浦

    年収1000万円以上の人が賃貸で実際に住んでいる街はどこなのか。ランキングの様です。1000万円が富裕層なのかわかりませんが、やはり中心部付近に集まってます。

  193. 3195 匿名さん

    東京10社巡り~発展の街 芝と伝統そばの巻 をオンオフ同時開催で実施
    http://pressrelease-zero.jp/archives/167579

    イベント名:江戸の文化と伝統を食す 東京10社巡り~発展の街 芝と伝統そば
    開催日時:2021年4月4日(日) 受付9時30分
    集合場所:東京タワー 正面玄関前
    実施内容:東京タワーオープンエア外階段ウォーク、ノッポンくん(弟もしくは兄のいずれかになります。)とのふれあい、タワー大神宮 参拝、幸稲荷神社参拝、芝大神宮参拝、芝大神宮 宮司による講話、芝大門 更科布屋での昼食、芝東照宮 参拝、本村勇介の幸せになるお話(オンラインのみ)
    参加費:オンライン3.500円、オフライン5,000円

    こんなのやるみたいです。

  194. 3196 匿名さん

    こいのぼり、さんまのぼり 5月9日まで
    https://www.bcnretail.com/market/detail/20210326_218796.html

  195. 3197 匿名さん

    東京タワーの情報とか、このスレと関係のない情報を載せないでほしい。

  196. 3198 匿名さん

    エリア内ですけど?

  197. 3199 とおりがかりさん

    >>3198 匿名さん
    山手線駅から徒歩20分もある東京タワーのネタを読んで、誰が得するのか。書きたいのであれば、専用のスレを立てればいいのでは。

  198. 3200 匿名さん

    港南の方、煽りの投稿止めて貰えませんか?
    こちら、山手線外側徒歩10分エリア内のスレッドです。

  199. 3201 匿名さん

    >3194
    傾向はこんな感じですね

    1.南麻布  コロナ禍以前から人気
    2.新宿  近隣病院関係者やIT関係者に選ばれている
    3.勝どき  東京駅周辺の法律事務所への通勤利便性から、士業に選ばれている
    4.赤坂  都心の中心部で、車移動でも移動しやすい
    5.海岸(竹芝エリア) 東京駅周辺勤務の人たちに人気
    6.神宮前  渋谷に近く、かつ落ち着ける場所に住みたい
    7.西新宿  オフィスビルと隣接したマンションに人気
    8.六本木  外資系企業やベンチャー企業が集まるオフィス街
    9.高輪   白金高輪駅から高輪台駅、東側は品川駅から泉岳寺駅に接する
    10.芝浦  大型の高層マンションが建設されたこと

  200. 3202 匿名さん

    >>3194
    なんだかすごくリアルなランキングですね
    横浜が一位になったりする住みたい街ランキングよりもこっちの方がイメージに近い

  201. 3203 匿名さん

    >>3202 匿名さん
    住みたい、じゃなくて成約物件でランキングしてるからね、現実味があるのは当然

  202. 3204 匿名さん

    >>3201 匿名さん
    海岸が上位なのは2020年の賃貸契約だからアクティ汐留に加え、ローレルタワーの新築賃貸もあったからかな。
    勝どきはこの並びで入るのは凄いですね。

  203. 3205 匿名さん

    >>3204 匿名さん
    勝どきってやっぱり需要ありますよ
    銀座周辺にいると勝どきに住んでる方によく出会います
    値段も手頃で便利ですからね

  204. 3206 匿名さん

    やはり、職住近接なんでしょうね。
    結局勤め先へのアクセスの良いところ。
    東京、新宿、六本木、渋谷駅周辺に努めてる方は会社員でも年収がそれなり。

  205. 3207 匿名さん

    「年収1000万以上の人」が本当に住みたい街、3位「勝どき」、2位「新宿」、1位は?
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/81670

    同じ内容の記事ですが、少し説明が入ってます。
    一般的な住みたい街ランキングとは顔ぶれが違う「高所得者が本当に住みたい街」ランキングの一部を発表する。と書かれてます。

  206. 3208 匿名さん

    実際、リモートワークが浸透しても
    出社はありますからね
    都内の電車はまだまだ混んでます
    ただ新幹線はまだガラガラですね
    出張は減ったかな
    リニアは本当に需要あるのだろうか?

  207. 3209 匿名さん

    >>3205 匿名さん

    高級賃貸を扱う不動産屋のステマ記事でしょ。。家族持ちで年収1,000万円だったら、どこも高くて無理。年収1,000万円以上だから、対象には億を稼ぐ人もいるだろうし、必然的に電車など公共交通機関がいらない不便なところばかりになる。この中から強いて住みたい場所を選ぶなら、内陸部の高台で災害の危険性の少ない「西新宿」かな。私は湾岸の立地に価値を感じない。職場やライフスタイル、家族構成、価値観によって住みやすい立地の定義は様々だから、こういうランキングをもって売りやすい、借りやすい立地と決めない方が良いと思う。

  208. 3210 匿名さん

    この記事見ると、南麻布、赤坂はいつも上位だが、コロナの影響で新宿と勝どきの物件の動きが活発だったと書かれている。いずれにしても、南麻布、赤坂、海岸、六本木、高輪、芝浦と港区が殆ど占めている。新宿西公園の辺りが綺麗になって西新宿辺りも良くなっているのは認めるが、住むのにはちょっと考えてしまいます。

  209. 3211 匿名さん

    賃貸で済むならむしろ自然災害とか気にせず部屋選びできるけどね
    単純に便利で住んでて楽しい場所がいい

  210. 3212 匿名さん

    大規模地震が来たときは、火災が一番危険であると言われている。
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/natural-disaster/natural-di...

    西側エリアでは、目黒、中野、品川区の延焼が危険。
    隣接する、渋谷、新宿区も多少含まれる。
    港区千代田区中央区は比較的火災の影響を受けにくい都市造りをしている。

    1. 大規模地震が来たときは、火災が一番危険で...
  211. 3213 匿名さん

    >>3212 匿名さん

    一方で港区中央区の沿岸部は液状化のリスクが高い。そう考えると、千代田区が一番安全。

  212. 3214 評判気になるさん

    >>3194 匿名さん

    富裕層とは正式には金融資産(不動産資産を除く、ローン等の負債を除外した純資産)が最低1億以上ある人を指し、年収は余り関係ありません。
     私の所有する都内の土地も公示価格3億、他に別荘もあり年収も安定して1千万を上回りますが金融資産は1億に届かず、富裕層の仲間には入れないのですw
     ここに挙げた場所で憧れるのは南麻布と高輪の百坪クラスの低層戸建ですが到底無理。(一等地は山手線駅からはいずれも10分はかかりそうです)
    勝どきや芝浦、竹芝は業者の誘導数字っぽく疑問で、個人的には論外(これを言いたかった)

  213. 3215 評判気になるさん

    >>3212 匿名さん

    この地図よりも、本来はこれに液状化リスク、台風による高潮・浸水リスク、土砂災害リスク、航空航路による騒音被害なども入れて総合的に検討しないと判断誤ります。
    そういう意味では都心3区も品川区、江東5区も全てアウトでしょう。
    羽田空港や京浜工業地帯、中央防波堤埋立処分場は例え真白でも住めませんしw

  214. 3216 匿名さん

    水没と火災を同条件で検討するのは如何なものかと思います。
    港区でも内側は液状化関係ありませんよ。

  215. 3217 匿名さん

    >>3212 匿名さん
    山手線物件スレなんだから、山手線から500m以上離れた延焼しやすい地点を
    議論すること自体が歪んでいると思います。
    火災をそう心配せずにいられるのは大前提。
    で、
    水害、液状化、についてだけ、他の人達は話を進めようとしてますよ。

  216. 3218 通りがかりさん

    同条件とか別条件とかどうでも良くて、各々のリスクを重畳したマップもあるからでそれを見ればいい
    火災で言えば近所はマップ上真赤だけど、公園隣接で木々に囲まれ木密でも無いから火災リスクは低い
    我家に限れば鉄筋で地下室もある。
    でも昼間自分が職場の港区にいたら群衆雪崩、地下道や高層ビル滞在時の地震火災に巻き込まれる。
    災害発生時にいつどこに居るかで変わるし発生場所が一寸づれても違ってくる
    全て相対的・偶発的なもの。屁理屈言い出したらきりが無いから、心配するだけ無駄

  217. 3219 匿名さん

    こんなことでステマとか騒いでるやつはどんなことでも疑って大変そうだな、ただの賃貸人気エリアランキングだろ

  218. 3220 匿名さん

    賃貸で湾岸に住むのは楽しそうだけど、マンションを買うとなると、やっぱり防災上、湾岸は不安だな。

  219. 3221 匿名さん

    これに比べると上記の賃貸ランキングの方がかなりイメージに近いですね

    1. これに比べると上記の賃貸ランキングの方が...
  220. 3222 匿名さん

    勝どき汐留がこれからの富裕層の街になるんだろうな

  221. 3223 匿名さん

    >>3221 匿名さん
    てかこれって、郊外の人も含まれてるし実際に都内で家を探してる人の意見とかなり違うよね
    周りで大宮とか浦和とか横浜とか、その辺で家探してる人見たことない

  222. 3224 匿名さん

    >>3222 匿名さん

    https://sumai-kyokasho.net/rent-kachidoki/

    勝ちどきは住むとこじゃないよ。

  223. 3225 匿名さん

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーが完売してるって噂を聞いたのですが、情報知ってる人いますか?

  224. 3226 匿名さん
  225. 3227 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210330-00081608-gendaibiz-bu...

    山手線駅から近く、災害に強いエリアはやはり資産価値があるんですね。山手線北側の価格も上昇傾向にあるようで、今や買うのは難しそうですが。。

  226. 3228 匿名さん

    >>3221 匿名さん

    やはり恵比寿、目黒、品川が山手線の3強で安定していますね。

  227. 3229 匿名さん

    汐留竹芝勝どきが人気なのは築地再開発期待なのかな

  228. 3230 匿名さん

    汐留竹芝勝どきが人気なんて聞いたことがない

  229. 3231 匿名さん

    >>3228 匿名さん
    それは実情と一致しないと皆が指摘しているのだが‥

  230. 3232 匿名さん

    皆がいってるとか小学生かよ

  231. 3233 匿名さん

    東京に住んでそれなりに友人などがいるなら住みたい街ランキングが東京の住宅事情とかけ離れてるのはわかるでしょう、気づかないのは郊外在住の方でしょうか?

  232. 3234 匿名さん

    築地再開発は楽しみ

  233. 3235 匿名さん

    カジノが出来たら盛り上がったのにね~
    どうなるんでしょう

  234. 3236 口コミ知りたいさん

    埋立地は多分昔からの東京人は誰も住んでいないはずです。
    品川から新橋にかけての海側も明治以降の埋立てだから同様です。
    とはいえ、いくら内陸でもタワマンは長期居住には不向きなので、都心三区なら、
    中古でも標高15m以上の地に建つ中低層マンションが堅実的です。

  235. 3237 匿名さん

    >>3233 匿名さん

    JRのターミナル駅も、湾岸も、業者のステマで煽動されているだけ。
    青葉台や松濤、麻布台などの戸建住民からは歯牙にも掛けられないし、土地も仕入れられないので
    地方の小金持候補を対象に、今後再開発され発展するとか美味いこと言って、JRで帰郷しやすく原価の安い物件を騙し売りするのが彼等流です

  236. 3238 匿名さん

    浜松町とか新橋は湾岸同様ファミリー層が住むには、色んな意味で向いていないと思う
    投資目的を除き長期的視野に立てば、上野、日暮里、巣鴨、駒込、田端辺りが脚光を浴びる気がします

  237. 3239 匿名さん

    >>3237 匿名さん
    ただの賃貸のランキングだけど、なぜ戸建ての話になるのか謎

  238. 3240 匿名さん

    >>3237 匿名さん
    JRの駅近などに住みたかったら現実的にマンションしか選択肢もないし、実際需要があるんだからそれでいいのでは?

  239. 3241 匿名さん

    私はずっと丸の内や東新橋界隈をうろついていますが昔から子供の姿は少ないです。
    都心三区の山手線界隈はほぼ同様です。でもビジネス街だし、それは仕方ないと思います。

    ところが、豊洲や月島、港南、晴海あたりの新興街はやたら子供が多い。
    東京の世代交代なら嬉しいのですが、どうにもよそよそしさというか、違和感を覚えます。
    その原因は、一つは昭和以前の痕跡が無いということ。もう一つは地方民や移民の街だから。
    なんだか海から東京がだんだん浸食されているようで、すごく悲しくなります。
    一つだけ心配なのは、こんな環境で育った子供達の情操教育は大丈夫かということです。
    皆はどう思うんだろう。

  240. 3242 匿名さん

    >3238
    そのエリアに住んでますけど?
    麻布台、虎ノ門、愛宕にマンションが結構建ってきてるから更に増える。

  241. 3243 匿名さん

    >>3241 匿名さん

    湾岸の新興街は、大地震が起きれば液状化する可能性が極めて高く、不動産投資の素人が手を出すのは危険なエリアかも。山手線内側で高台で駅近の物件が望ましいけど、あまりにも高騰し過ぎている。相対的に山手線の北エリアの相場は安く見えるが、悲しいことに、キラキラな眺望やステレオタイプな都心感を求める人たちには受け入れられないエリアなんだろうね。

  242. 3244 通りがかりさん

    >>3238 匿名さん

    西日暮里駅前や上野駅東側の再開発が予定されていて、商業などの複合施設に住宅も併設されるみたいですので、これから注目されるかもしれませんね。なにげにアクセスもいいですし。ただ、恵比寿や目黒のような洒落た街並みとは程遠いですが。

  243. 3245 匿名さん

    北のエリアは水没や火災の両方の危険性あるのに、何故押す人が現れる?

  244. 3246 匿名さん

    御成門小学校(新橋・虎ノ門・浜松町・芝大門等校区)
    生徒数増えてます。
    勿論、私立に通う子も多いでしょうが

  245. 3247 匿名さん

    >>3245 匿名さん

    単純に安いからじゃないの? 大塚~田端の辺りは災害に強そう。水没で言ったら、山手線の南側のほうが危険性が高いよ。

  246. 3248 匿名さん

    荒川区の水害は・・・

  247. 3249 匿名さん
  248. 3250 匿名さん

    >3212
    この地図から荒川区は火災にも弱いはずですが、防災マップに載ってません

  249. 3251 匿名さん
  250. 3252 匿名さん

    >>3212
    豊島区~北区~荒川区山手線沿線は火災エリアになってるし、豊島区の洪水ハザードマップ見た方がいいぞ。

  251. 3253 匿名さん

    >>3252 匿名さん

    横から失礼します。皆さん、山手線北側の危険性の指摘に異常なほど躍起だけど、いずれも山手線外側のエリアが危険であって、ここでいう山手線北側は山手線内側であり、内側は高台なので、むしろ山手線南側より安全。北区も山手線内側は安全かと。確かに木密で言えば北側の方が火災の危険性は高い。ただ、火災と水没だけでなく、危険性で言えば液状化や地盤沈下といった、むしろ山手線南側に孕む危険性もあるわけだから、ここで南北の議論をしても時間の無駄だと思う。

  252. 3254 匿名さん

    北エリアは内側も火災エリアに入ってるじゃん
    これは建築基準法により安く建築出来るエリアだから

  253. 3255 匿名さん

    盛り場好きや飲兵衛はともかく、北にも閑静で優れた所もあるので(目白や本駒込等)行ってみればいい
    尤も品川~東京駅方面に通うなら巣鴨とか大塚より私鉄や地下鉄沿線の方が便利な人も多いのは確か
    そういう話をすると必ず訳知り顔して過去の歴史を持ちだし山手線徒歩10分以上や外側を全て郊外の田舎などど嘯く輩が居るが、あんた何様と言いたい
    大体自分の馴染みのある地域以外訪れた事も無いくせに貶めるのは品性を疑う
    災害マップのエリア内でも危険度が全て同じではないのに、実に下らないマウンティングだ
    このスレもそんな勘違い君が多い

  254. 3256 匿名さん

    >>3244 通りがかりさん

    恵比寿や目黒がしゃれた町並みねぇ。近隣の高級住宅街は確かに綺麗だけど、駅前は北側以上に汚いよ。猥雑な店も一杯あるし。

  255. 3257 マンション検討中さん

    >>3254 匿名さん
    何寝ぼけたこと言ってんの?
    枝葉末節の話し始めたら、白金の奇数丁目とか港区にだって低地のボロ屋街なんて山ほどあるわ
    俯瞰で見ればって話じゃなきゃなんでも一般論で話できないだろーが
    そして俯瞰で見れば、山手線内側は外側と段違いで高台の火災リスクが低いわ
    むしろ南より北の方が明らかだわ

  256. 3258 住民板ユーザーさん7

    北側エリアのハザードマップで指摘されて、何故か汚い言葉で煽ってますが何をしたいんでしょうか? どこにも危険性はありますよ。

  257. 3259 名無しさん

    山手線沿線の災害リスクを巡る議論は面白い。東京タワーや芝公園の写真を漫然と掲載していた頃よりもね。

  258. 3260 マンション検討中さん

    >>3258 住民板ユーザーさん7さん
    具体的な自己主張も出来ない無知は書き込まない方が建設的だよね笑
    まぁ

  259. 3261 匿名さん

    セルフポチしてる方多いですけど、まさか某スレの方ですか?

  260. 3262 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210331-00010000-metro-life

    今は地下鉄の接続で山手線内側にも私鉄の車両が普通に走っていますが、昔は私鉄が山手線内側に線路を延ばすのは大変だったんですね。

  261. 3263 匿名さん

    浜松町二丁目地区市街地再開発組合は3月19日、JR浜松町駅西口で推進している「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業」を新築着工したと発表した。

    再開発組合には、世界貿易センタービルディング、鹿島建設三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンスが参加組合員として事業参画している。

    1. 浜松町二丁目地区市街地再開発組合は3月1...
  262. 3264 マンコミュファンさん

    >>3263 匿名さん
    駅直結タワマンですね。これは高くなりそう。

  263. 3265 匿名さん

    芝浦1丁目(東芝ビル)方面から浜松町駅方面

    徐々に

    1. 芝浦1丁目(東芝ビル)方面から浜松町駅方...
  264. 3266 匿名さん

    >>3265 匿名さん
    左がJRで右がモノレールですよね。
    この道路は、工事後にどうなる予定なんですか?

  265. 3267 匿名さん

    海岸1丁目と芝浦1丁目の古川橋のところが地上で繋がるみたいです。
    飲食店も出来るようです。
    海岸1丁目と浜松町2丁目の連絡通路のところですから便利になりそうですね。

    1. 海岸1丁目と芝浦1丁目の古川橋のところが...
  266. 3268 匿名さん

    現在の東京ガスエリアの海岸1丁目と浜松町2丁目の連絡通路
    左側の柵が無くなり芝浦1丁目に地上で繋がるのでこの辺りの道路も明るく便利なりそうです。

    1. 現在の東京ガスエリアの海岸1丁目と浜松町...
  267. 3269 匿名さん

    都市再生特別地区(芝浦一丁目)都市計画(素案)の概要
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

  268. 3270 匿名さん

    今、ヒルナンデスで愛宕神社やってますね。

  269. 3271 匿名さん

    恵比寿の住友不動産タワマンは建築基準法に抵触してたんだ。FRIDAYの最新号が詳しく伝えている。入居済みのタワマン物件だけに、住民対応が大変そう。

  270. 3272 匿名さん
  271. 3273 匿名さん

    >>3272 匿名さん

    そうみたいです。恵比寿駅から近く、立地はいいですよね。

  272. 3274 匿名さん
  273. 3275 匿名さん

    都市再生緊急整備地域・特定都市再生緊急整備地域とは

    昨今の成長が著しいアジア諸国の都市と比較し、我が国都市の国際競争力が相対的に低下している中、国全体の成長をけん引する大都市について、官民が連携して市街地の整備を強力に推進し、海外から企業・人達を呼び込むことができるような魅力ある都市拠点を形成することが、重要な課題になっています。
    都市再生緊急整備地域は、都市再生の拠点として、都市開発事業等を通じて緊急かつ重点的に市街地の整備を推進すべき地域として、政令で指定する地域です。現在、都市再生緊急整備地域として55地域(平成30年10月24日時点)が指定されています。

    1. 都市再生緊急整備地域・特定都市再生緊急整...
  274. 3276 匿名さん

    アジアヘッドクォーター特区

    新たに東京に進出する外国企業の統括拠点・研究開発拠点に対して、現行38 %の法人税実効税率を特区適用+東京都独自減税により28・9%にまで税率を下げること。外国人が日本で起業したり法人組織を立ち上げる時に必要なサービスをワンストップで提供するビジネスコンシェルジュを設置すること。外国人ビジネスマンの家族へのサポートとして、英語で相談できる生活環境コンシェルジュの設置や外国人受入拠点校の整備、外国人が気軽に受診できる医療体制を整備することなどを上げている。

    1. アジアヘッドクォーター特区新たに東京に進...
  275. 3277 匿名さん

    国家戦略特区

    規制改革を総合的かつ集中的に推進し、産業の国際競争力の強化、国際的な経済活動の拠点の形成の促進を図る制度です。

    1. 国家戦略特区規制改革を総合的かつ集中的に...
  276. 3278 匿名さん

    国家戦略特区区域内において医師資格制度に係る二国間協定の特例を設けています。 これまで、外国医師が外国人患者を診療する際、日本と各国との間で定められた二国間協定に基づき、自国の患者に限り診療が認められていました。この特例により、特区内の医療機関においては、外国人の国籍に限らず、外国医師がすべての患者を診察することができるようになります。

    1. 国家戦略特区区域内において医師資格制度に...
  277. 3279 匿名さん

    外資を呼び込み東京の国際競争力を強める方向。
    色々ありますが、枠内のエリアの再開発は進んでいると思います。

    都市再生緊急整備地域が秋葉原エリアも入っていますので、上野エリア迄含めて進めた方が良さそうな気がします。

  278. 3280 匿名さん

    構造耐力上主要な部分のコールドジョイントだと、解体して建て替えとか?

  279. 3281 匿名さん

    >>3280 匿名さん
    住友不動産タワマンの欠陥住宅問題、すでに入居しているので深刻ですね。

  280. 3282 匿名さん

    これは大変ですね。フライデー読んでみます。

  281. 3283 匿名さん

    >>3280 匿名さん

    記事ではコールドジョイントには触れていませんでした。床や天井をはがす大規模な改修になり、一時的な退去が必要になるみたいです。家具や家電を移さないといけないので、大変な作業になりそうですね。

  282. 3284 匿名さん

    恵比寿まじか、モデルルーム一回行ったな

  283. 3285 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608997/res/3704/

    スミフ&西松の他の物件も注意と言ってます

  284. 3286 匿名さん

    虎ノ門3丁目の物件は着工前で良かったですね。

  285. 3287 匿名さん
  286. 3288 匿名さん

    1割増しで買い戻してもらえるんだね
    転売ヤーラッキーじゃん

  287. 3289 匿名さん

    1割増の売買契約だと損するんじゃないだろうか?

  288. 3290 匿名さん

    はたからみるとお金もらえていいなーと感じるけど、実際住んでるとかなり迷惑な話なんだろうね

  289. 3291 匿名さん

    JR東日本建築設計のホームページがリニューアルされてます。
    http://www.jred.co.jp/projects/

  290. 3292 匿名さん

    >3291
    東京駅、マチエキュート神田万世橋、港区郷土歴史館、辺りの古いレンガ建物がいいですね。

  291. 3293 匿名さん

    竹芝のソフトバンク、LINEモバイルの完全子会社化発表したよな。
    浜松町エリア、更に盛り上がりそう。

  292. 3294 匿名さん

    浜松町なんかどうでもいいわ。渋谷、恵比寿とか目黒の話は無いのか?

  293. 3295 匿名さん

    港南の方、こちら山手線外側徒歩10分以内のスレッドですよ。

  294. 3296 匿名さん

    >>3294 匿名さん

    同意。

  295. 3297 匿名さん

    >>3294 匿名さん

    ブリリアタワーズ目黒ってなかなか売り物件出ないね。

  296. 3298 匿名さん

    榊御大、久々に見たなw


    でも、

    二重床や二重天井までやり替えるとなると大変。
    施工期間は1年くらいはかかりそうですね。
    その間、住人は仮住まいということになります。

    ってこれほんと?

  297. 3299 匿名さん

    >>3294
    直ぐ上に恵比寿物件の話出てますけど、読んでませんね。
    何を目的に書き込んでるんですか? 荒らすためですか?

  298. 3300 匿名さん

    イートピア浜離宮って、結局ブリリアタワー浜離宮という名称になったんですね。
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52504875.html

  299. 3301 匿名さん

    東芝ビルディングがアップされてますけど、1984年竣工で未だ築37年、外観も奇麗なのに建て直すんですね。少し勿体ない気がします。

  300. 3302 匿名さん

    今日のじゅん散歩 「田端」でした。
    田端台公園、田端文士村記念館、上田端八幡神社、浅野屋など

    明日7日は、「駒込」のようです。

  301. 3303 匿名さん

    >>3301 匿名さん
    10年以上前に新卒就活でビル入ったけど立派だったなー。エントランスも黒光りしてて吹き抜けだったし、役員室みたな所は絨毯張りだったよ。

  302. 3304 匿名さん

    東芝ビルから浜松町への遊歩道の工事は進んでますね

  303. 3305 匿名さん

    新橋駅東口地区再開発協議会
    https://shinbashi-east2022.com/qanda/

    まだ、準備組合設立前

  304. 3306 匿名さん

    新橋駅西口地区市街地再開発準備組合は2016年に発足したけどあまり進んでないね。

  305. 3307 匿名さん

    >>3305 匿名さん
    これみると、東口より西口の方が進んでるんですね。

    1. これみると、東口より西口の方が進んでるん...
  306. 3308 匿名さん

    東芝買収?

  307. 3309 匿名さん

    >>3308 匿名さん

    買収額2兆円超って、すごい額だね。

  308. 3310 匿名さん

    シャープの買収額は3880億円だったから、それに比べたらとてつもない額。

  309. 3311 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/40f8ff2f6c2f7d357b43f3ac53a9f6ba5077...

    東芝は今年1月に東証2部から1部に復帰したばかり。CVCによる買収提案は、株式の上場を廃止して経営の自由度を高め、迅速な経営判断ができるようにする狙いとされるが、物言う株主を排除する思惑もあるとみられる。

    どうなりますかね。

  310. 3312 匿名さん

    ヤマダデンキ「LABI新橋」年内で閉店か テナント12月末で解約へ...賃料月7650万円、ビル一棟借り
    https://news.nifty.com/article/economy/business/12144-1026581/

    賃料月7650万円って凄いですね。

  311. 3313 匿名さん

    JR東日本の「コロナダメージ」がハンパない理由
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5573852e815340efeedc7b17cbfc267a8c5f...

    企業は、出張を見直してテレビ会議などに切り替えている。これによって減少した出張費は、コロナが収束しても、元に戻らないだろう。
    仮に企業の出張費が7割以上削減されると、JR東日本の営業利益は、恒常的に赤字になる。鉄道会社は、事業の抜本的な見直しを迫られている。

  312. 3314 通りがかりさん

    >>3186 匿名さん
    井菱タワーでいいじゃん
    どっちもパークとかマンションとかハウスだから普通に付けたらわからないよね

  313. 3315 匿名さん

    ヤマダ電機は
    新橋駅前に2店舗体制(ツクモ?)
    だったのに
    この1、2年で様変わりですね

  314. 3316 通りがかりさん

    10数年来汐留の某企業勤務ですが、ここのところ月一出社が続いています
    遠地出張も一昨年まで関西や名古屋へ週1ペースだったのに1年以上ご無沙汰
    たまに顔出してもシティセンター、電通ビル、カレッタ、日テレ、パナソニック、銀座通りもガラガラ
    五輪も人呼べないしオフィスも撤退続きなのに、マンションや再開発で金掛けて大丈夫だろうか

  315. 3317 匿名さん

    https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/nishinipporisf/

    西日暮里駅の近くに、オープンハウスのマンションができるんですね。

  316. 3318 匿名さん

    >>3316 通りがかりさん
    山手線の東エリアは名の知れてる企業多いですから仕方ないですよね。
    分別ある年齢の方が多いのでしょう。
    私は空いてる飲食店をたまに利用しています。

  317. 3319 匿名さん

    高輪築堤の発掘調査終了、日本初の信号機土台跡など公開
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2fb3f88df3291ab7b0f1b15a0bbe42ff62cd...

    鉄道信号機の土台なんて意味あるのかね。

  318. 3320 匿名さん

    高輪築堤跡4街区調査成果公表にあたっての日本考古学協会長コメント(動画配信あり)
    http://archaeology.jp/2021/04/05/takanawa/

  319. 3321 匿名さん

    ブラタモリで東京駅SPやってますね

  320. 3322 匿名さん

    >>3321 匿名さん
    結構面白かったですね。
    旧常盤橋のことは知りませんでした。
    上手く開発進んでますね。
    https://service-news.tokyo/tokyoeki-buratamori-7310

  321. 3323 匿名さん

    昨日のブラタモリの東京駅編、面白かった。6年前も見たけど、6年たつだけで、丸の内の駅前広場や八重洲側はだいぶ変わったね。通称ブルガリビルの完成も近い。隣で着工した八重洲の大規模再開発は、あの昭和な街が丸ごと消えるのが寂しい一方で、既存の巨大地下街とどう共存していくのか楽しみです。

  322. 3324 匿名さん

    また、5年後くらいにやって欲しい

  323. 3325 匿名さん

    昭和感
    新橋烏森
    進みますかね・・

  324. 3326 匿名さん

    >>3321 匿名さん
    見逃した方、13日(水)午後11時40分~ 再放送するようです。
    https://xn--vcki1fxho24llmcg5g1w4d1xr6v0cflmzug.com/buratamori/

  325. 3327 匿名さん

    (水)→ (火)

  326. 3328 匿名さん

    >>3326 匿名さん

    ありがとうございます!

  327. 3329 匿名さん

    今日のじゅん散歩、丸ノ内 でした。明日からは下記の予定です。
    https://www.dimora.jp/digital-program/276721-8228/?areaId=03

    12(月)千代田区丸の内
    13(火)千代田区大手町
    14(水)中央区京橋
    15(木)千代田区北の丸公園
    16(金)千代田区有楽町

  328. 3330 匿名さん

    中央線(東京高尾)で住むべき駅ランキング・ベスト5!信濃町の中古マンション価格は29%も上昇!総合利回りでは、東京駅と神田駅も高水準!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ab972bcbef4a43ce4968bd98158488f09c33...

    神田駅、東京駅も入ってるから投稿しておきます。

  329. 3331 匿名さん

    有楽町はどうなりますか?

  330. 3332 匿名さん

    >>3331 匿名さん
    大丸有地区で残る未開発エリアは有楽町駅周辺ですかね。村野藤吾が設計した読売会館(ビックカメラ有楽町店)や、東京交通会館など有名な建物が多くあります。

  331. 3333 匿名さん

    有楽町周辺
    かつての都庁跡地はまだ計画段階ですか?
    東京~有楽町~新橋~浜松町~田町~高輪~品川

    再開発凄まじい

  332. 3334 匿名さん

    大規模開発も良いけど

    完成に時間が掛かりすぎるとつまらない

  333. 3335 匿名さん

    >>3334 匿名さん

    しらんがな( ´Д`)y━・~~

  334. 3336 匿名さん

    虎ノ門麻布台プロジェクト周辺のマンションと相場(坪単価800~1000万超!?)
    https://www.sumu-log.com/archives/31320/

  335. 3337 匿名さん

    >>3334 匿名さん

    開発に関係ない地域のやつにはつまらないだろうな
    完全に蚊帳のソトでw

  336. 3338 匿名さん

    新橋こいち祭が2年ぶり開催へ 「ゆかた美人コンテスト」募集も
    https://news.yahoo.co.jp/articles/41700e23f5fbb348f70dea335af9bafa947e...

  337. 3339 匿名さん

    新幹線の上に橋上駅舎、ゆりかもめとモノレールがデッキでつながる浜松町駅
    https://tetsudo-ch.com/11373675.html

    まとめられた記事が出てました

  338. 3340 匿名さん

    日テレ、ドラマ、石原ひとみの「恋はDeepに」って芝浦テレビ、芝浦海洋大学のフィクションのドラマですが、芝浦海中タワーとか結構面白い内容でした。参考までにロケ地はこちら
    http://location.la.coocan.jp/deep.html
    https://entame-site.com/koiha-deepni-shooting/

  339. 3341 匿名さん

    こんな漫画あります。
    東京決闘環状線
    https://comic-zenon.com/episode/13933686331689929643

    山手線の各駅を代表する代理の闘士の戦い
    安田 鯉之助(神田)主人公が、第2巻で海江田 薫(品川) と戦う
    上野、巣鴨と戦う

    1. こんな漫画あります。東京決闘環状線山手線...
  340. 3342 匿名さん

    >>3341 匿名さん
    この品川の用心棒、カツラなんだよね

  341. 3343 匿名さん
  342. 3344 匿名さん

    こちらの石垣の方が価値ありそう。

  343. 3345 匿名さん

    マーキング(刻印)が誰がつくったか分析されれば面白そうですね。

  344. 3346 匿名さん

    モノレールとゆりかもめが繋がる
    中々良いですね
    浜松町も変わりますね

  345. 3347 匿名さん

    東京駅に無人販売機 AIでコーヒー需要予測
    https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00595849

    JR東海と連携、丸の内中央ビル2階に設置するAIカフェロボット「ルートC」
    1杯450円・・・・テイクアウトで高くないか?

  346. 3348 匿名さん

    浜松町二丁目C地区市街地再開発の建設状況 2021年4月10日



    世界貿易センタービル、4月になっても夜電気点いてますね。
    いつ頃本格的に解体進めるんでしょうね。

  347. 3349 匿名さん

    セブンイレブン/商品を複数フロアに届ける配送ロボット実験
    https://www.ryutsuu.biz/it/n042023.html

    何処で実証実験するのかと思ってたら、竹芝のセブンイレブンでした。

  348. 3350 匿名さん

    浜松町2丁目4地区の説明会のお知らせ来ましたね。

  349. 3351 匿名さん

    >>3350 匿名さん
    家にも来てました。
    浜松町2丁目4地区 計画変更に関する説明会のお知らせ

    2021年5月7日(金)開場14:30 開始15:00
    2021年5月7日(金)開場18:00 開始18:30
    2021年5月8日(土)開場09:30 開始10:00
    2021年5月8日(土)開場12:30 開始13:00
    会場
    東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館 地下1階

    コロナ感染拡大防止のため、4月23日からwebで掲載されるようですね。

  350. 3352 匿名さん

    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1320/305/amp.index.html?__tw...

    高輪築堤の永久保存が決まりましたね。

  351. 3353 匿名さん

    >>3352 匿名さん
    現地保存となるのは、橋梁部を含む約80mおよび公園隣接部約40m。
    また、信号機土台部を含む約30mを移築保存とする。

    やはり築堤の西側の発掘調査は行わないんでしょうかね。

  352. 3354 匿名さん

    >>3351 匿名さん
    計画変更って何ですかね

  353. 3355 匿名さん

    >>3352 匿名さん
    横浜のロープウェイからの景色に出てきましたが、汽車道とかあるんですね。
    海の石垣なんて、これで十分な気がする。
    https://minatomirai21.com/shop/1737

  354. 3356 匿名さん

    >>3351 匿名さん
    投稿しておきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/res/3762/

  355. 3357 匿名さん

    >>3351 匿名さん
    竹芝ふ頭って実際出向いたことなかったけど、木製の遊歩道結構いいね。
    全部木製なら更に良くなるのに。
    レインボーブリッジは正面で遮るもの無いし、スカイツリーも、船がこんな近くで見れたんですね。
    在宅勤務長くて、ぶらぶら散歩するには丁度良い。
    竹芝埠頭とWATERS竹芝の歩道の接続が悪いから改善提案しておいた。
    築地~浜離宮の遊歩道の開発時に改善されれば楽しみが増える。

    1. 竹芝ふ頭って実際出向いたことなかったけど...
  356. 3358 匿名さん

    広角レンズなので小さくなってしまうけど、スカイツリー結構大きく見えます。
    写真のエリアが木製の遊歩道。

    1. 広角レンズなので小さくなってしまうけど、...
  357. 3359 匿名さん

    >>3354 匿名さん
    新規追加提案
    ①浜松町南口の拡幅
    ②芝公園、増上寺、日の出、竹芝循環する無料バス
    ③次世代モビリティの導入
    ④観光プレ体験施設
    ⑤関貿易センタビルA1棟上部のホテル化
    ⑥芝離宮の北側の開発
    ⑦帰宅困難者の強化
    ⑧低炭素化などの環境負荷低減 緑化対策
    などです

  358. 3360 匿名さん

    >>3359 匿名さん
    循環する無料バスが、丸ノ内の無料バスみたいになるのか不明。
    ちいバスが走っていないエリアの補完みたいですが、何故無料なのか?
    循環ルートが増上寺横、東京タワー前を循環するので面白い試みになるかも。

  359. 3361 匿名さん

    >>3358 匿名さん
    横浜の大桟橋の造りを参考にして欲しいな。
    木製の遊歩道は柔らかくて歩きやすい。
    ウッドファイバー塗装でもいいんだけど。

  360. 3362 匿名さん

    芝公園
    東京タワー
    増上寺
    浜松町駅
    竹芝桟橋
    日の出埠頭

    この循環だと網羅してますね

    駅を追加するなら

    御成門(三田線)、芝公園(三田線)

    かな?

  361. 3363 匿名さん

    >>3362 匿名さん
    ルートは、下記の様です。逆回りかもしれませんが。
    ゆりかもめの竹芝駅が入ります。

    浜松町駅
    大門駅
    増上寺・プリンスホテル
    東京タワー
    プリンスパークタワー
    芝公園駅
    日の出ふ頭
    竹芝駅
    芝離宮

  362. 3364 匿名さん

    台場を循環しているバスのような感じかな

  363. 3365 匿名さん

    >>3364 匿名さん
    ベイシャトルバスという無料バスがあったようですが、終了してますね。
    知りませんでした。
    https://www.twca.or.jp/news/detail/511

  364. 3366 匿名さん

    >>3363 匿名さん
    クレストプライムタワー芝の所から、東芝方面に抜ける道を通るので、小型バスじゃないと通過出来ないと思います。

  365. 3367 匿名さん

    シーバンス北側のガード下を通るんですか?
    再開発エリア全て網羅しますね

    竹芝再開発
    野村不動産(東芝)再開発
    東急再開発(ソフトバンク)
    世界貿易センター建て替え


  366. 3368 匿名さん

    >>3367 匿名さん
    予定ではそのルートの様です

  367. 3369 匿名さん

    割りと狭そうに見えるけど
    中型バス(路線バス)位は大丈夫だと思います。

  368. 3370 匿名さん

    >>3359 匿名さん

    なんか、品川で計画されていることコピペしたみたい
    全部、品川とか高輪ゲートウェイの計画に載っている内容

  369. 3371 匿名さん

    浜松町の駅周辺の様変わりがすごいね

  370. 3372 匿名さん

    >>3370 匿名さん
    浜松町の方が先に出来るけど、どうした?

  371. 3373 匿名さん

    浜松町2丁目再開発の追加発表は、JR東日本、東京モノレール、貿易センタービル、鹿島建設JR東日本メインなんだから、被ってるのは当たり前。品川エリアの開発ビル高さが低いから上層部をホテル化しても眺望悪そう。

  372. 3374 匿名さん

    東京駅や丸の内と竹芝間の無料巡回バスが出来たばかり。新たに芝公園や東京タワーと浜松町の無料巡回バスもできる。将来KK線の遊歩道が完成すれば浜松町から銀座を経由して八重洲まで遊歩道で繋がり東京駅から浜松町駅まで一体となる。東京の新たな都心軸となる。

  373. 3375 匿名さん

    品川って現状何もないし話題にする事がないよね

  374. 3376 匿名さん

    >>3375 匿名さん
    郊外の話はよく分かりませんが、風下が発展すれば風上は更に発展するので、そういった意味で注目はしています。

  375. 3377 匿名さん

    KK線って歩道になるんですね、初耳

  376. 3378 匿名さん

    >>3377 匿名さん

    https://project.nikkeibp.co.jp/mirakoto/atcl/city/h_vol55/

    結構、ニュースになっていましたよ。

  377. 3379 匿名さん

    浜松町駅付近から銀座まで伸びているデッキと接続すると、有楽町、東京駅付近まで信号なしの遊歩道が出来上がる。

  378. 3380 匿名さん

    巡回バス
    早めに運行してほしいです
    わがままですが・・・

  379. 3381 匿名さん

    東京タワー、今日から5月11日まで閉館か。

  380. 3382 匿名さん

    >>3370 匿名さん

    浜松町は品川の金魚の糞みたいなもんだから真似するしかないんだろうが、街の存在自体が品川の劣化版コピーと呼ぶのさえおこがましい中途半端なショボさだから、注目もされずに地元民と入居企業の社員だけが利用して終わりだな。

  381. 3383 匿名さん

    >>3382 匿名さん
    現状は品川より浜松町の方が街として見どころあるよ
    実際品川って全く行く機会もないでしょ

  382. 3384 匿名さん

    >>3370 匿名さん
    結局山手線駅はどこも同じようになっていくんでしょう。

  383. 3385 匿名さん

    浜松町の無料バスは利益4兆円のソフトバンクがスポンサーでしょうか?

  384. 3386 匿名さん

    >>3382 匿名さん
    品川駅は乗換駅。
    降りて散策するほどの街もない。
    目的地にならない。

  385. 3387 匿名さん

    品川駅も浜松町駅も、ただ新しいビルを建てているだけで、これといった風情も特徴もないじゃん。五十歩百歩。

  386. 3388 匿名さん

    新しいビル ⇒ 就労人口増える ⇒ 活性化

  387. 3389 匿名さん

    >>3388 匿名さん
    短絡的すぎる。コロナのこの一年で、そうならないことが分かっている。

  388. 3390 匿名さん

    >>3388 匿名さん

    真面目にそう思っていたら、かなりお花畑。

  389. 3391 匿名さん

    この状態が永久に続くとでも思ってるのかな?

  390. 3392 名無しさん

    コロナはいずれ収まるが、働き方とか人の動きの根本のところが変わると思うので、今までのように再開発で新しいビルだけを建てれば街が栄えるという時代ではなくなるのかなと思う。私の考え方が間違っていたら、すみません。

  391. 3393 匿名さん

    品川駅や浜松町駅の再開発は、コロナ前の計画が前提になっているので、新しいビルを建てるんだけど、ある意味、時代の流れに遅れてしまったエリア。こればかりは、タイミングとか運とかだから仕方ない。誰の責任でもない。アフターコロナで、再開発や街づくりの考え方は変わるかもですね。

  392. 3394 匿名さん

    私も在宅勤務長くやってますが、オフィスは必用。
    自宅での仕事とプライベートの時間の切り替えが難しい。
    この切り替えの為に通勤は必要。運動にもなる。
    会議やセミナは問題なし、出張は半分くらい減ると思う。

  393. 3395 匿名さん

    オフィス不要論の方は、どんな仕事されてるんでしょうか?
    職種だけでも教えて欲しいです。

  394. 3396 匿名さん

    出張はかなり減りましたね
    新幹線も需要が相当減ってるみたいだし

  395. 3397 匿名さん

    >>3395 匿名さん

    オフィス不要とは一言も言っていない。新築ピカピカの高層ビルのオフィスがこれからどれだけ必要かという話。

  396. 3398 匿名さん

    日本の産業は後々後退していく。
    国が観光に力を入れるのは正しい。
    東京都の観光(各エリア)の魅力度を上げる。
    浜松町エリアは交通結節機能向上、国際交流拠点の形成、防災対策・・古いビルは建て替え必須。
    東京の価値を上げる森ビルの様な外資を呼び込む開発も必要。
    国内企業だけでは伸びない。

  397. 3399 匿名さん

    >>3398 匿名さん

    観光を推進してコロナを拡大させて国を滅ぼそうとした自民党の犬のような旧態依然とした考え。

  398. 3400 匿名さん

    政府批判の人は、コロナ対策を結局どうしろと言いたいのか?

    大丈夫と言われている日本の負債が限界まで来ている。
    今後増税は必須、しないのであれば
    徐々にハイパーインフレにもっていく必要がある。
    例えば、個人の金融資産が半分に、国の借金が半分に。

  399. 3401 匿名さん

    >>3400 匿名さん

    観光産業だけに頼りすぎたツケがこの有り様でしょ。水際対策もろくにせず、観光推進なんて馬鹿げている。この一年間、コロナから何を学んだの?

  400. 3402 匿名さん

    4月から税込表記になったから、どちらかを徐々にやって行くかも。

  401. 3403 匿名さん

    >>3401 匿名さん
    批判は誰でも出来ます。あなたにはどのような解決提案あるのでしょうか?

  402. 3404 匿名さん

    品川ー東京までの東側は避けたい。百年前は海だしタワマンみたいな嫌悪施設が建った時点でアウト
    中央区も水上民のイメージが強いし、高台の城南五山、泉岳寺、愛宕山、番町とは比較にならない
    番町の近い東京も浜松町も品川も、新開発すればするほど特徴が薄れ悪循環。五反田も歓楽街だらけ
    住むなら一種低層がある目黒(目黒川沿は×)ー代々木、目白、駒込。駅から離れた方が高級感が強い

  403. 3405 匿名さん

    >>3403 匿名さん

    税金が正しく使われるのであれば国民は文句は言わない。1月の緊急事態宣言では要請に従った飲食店に一律一日6万円をばらまいた挙げ句に効果はなく、今回の緊急事態宣言では協力する商業施設に一日たったの20万円しか出さない。日本の負債はもはや、東京が発展したぐらいではカバーできない。増税もやむを得ないと思っている。その税金の使い方を検証せず誤った使い方で浪費してしまう政権や国会議員の姿勢を糺さないかぎり、のんきに観光だ国際都市だと再開発を語っている場合ではないのでは。だらしない自民党のせいで、もちろん国民一人一人の予防意識も大切だけど、このコロナ禍、本当に苦しんでいる人が身近にたくさんいる。

  404. 3406 マンション掲示板さん

    >>3404 匿名さん
    時代変わったよ、おじさん。マンハッタンも、シンガーポールも、香港もタワマンしか作らないぞ。逆に狭い、電柱が多い一種低層は一番ダサい、インドのスラム街か?

  405. 3407 匿名さん

    >>3406 マンション掲示板さん
    ですね。マンションの価値は坪単価が全てというか資産価値の答えですね。

  406. 3408 匿名さん

    >>3407 匿名さん

    ハハハ 五反田爺さん、いや3億臭君、ここにも顔を出しているな
    他のスレで出入り禁止になったからって、あんたも余程暇なんだなw

  407. 3409 匿名さん

    >>3406 マンション掲示板さん

    分かるよ 田舎暮らしが長いと山手線界隈のタワマンに憧れるよね
    僕みたいな生粋の港区育ちはおよそタワマンなんかに興味ないけどね

    でも憧れるのはいいが↓こうなるから無理するなよ( ´∀` )
    https://president.jp/articles/-/45302

  408. 3410 匿名さん

    >>3409 匿名さん

    本当に同意。東京出身はタワマンなぞに目が眩まない。

  409. 3411 匿名さん

    >>3410 匿名さん

    多種多様な価値観を認め合う社会では、何をどう捉えるかはその人次第ですよ。東京で生まれ育った人間は、他人の価値観を認めることができないということなのかな?
    それはそれで、社会的な弊害だね。

  410. 3412 匿名さん

    >>3409 匿名さん
    その人とは別ですが、キャッシュで物件購入してますので心配いりません。色んなタイプがいるんですよ。

  411. 3413 匿名さん

    山手線沿線界隈の物件購入者や賃貸組は、結構な資産持ってる方多いです。

  412. 3414 匿名さん

    >>3413 匿名さん

    だよね。資産を持っている方は、同じ山手線沿線でも、目黒、代々木、目白、駒込とか地盤のしっかりしたところに住むよね。決して地盤が軟弱な海側には住まない。

  413. 3415 匿名さん

    >>3414 匿名さん
    そんな不便なところ選ばないよ。
    もっと利便性の高いエリアです。

  414. 3416 匿名さん

    お年寄りの方ですか?

  415. 3417 匿名さん

    >>3415 匿名さん

    山手線の利便性をはかるランキングです。

    1. 山手線の利便性をはかるランキングです。
  416. 3418 匿名さん

    >>3417 匿名さん
    その上位のエリア駅近くに住んでます。

  417. 3419 匿名さん

    >>3400 匿名さん
    ほら、参院選の補欠選挙、やっぱり自民党は全敗。コロナ対策がことごとく失敗して、信用なんてないんだよ、いまの政権与党には。いまの政府を批判しない理由はどこにあるの? 何が「浜松町エリアは交通結節機能向上、国際交流拠点の形成」だよ。利権に群がるハイエナたちだけが肥える街づくりに未来はあるのかね。

  418. 3420 匿名さん

    >>3419 匿名さん
    野党選んでる奴、10年前のこともう忘れちゃったのかね。

  419. 3421 匿名さん

    自民の方がまだまし。

  420. 3422 匿名さん

    >>3420 匿名さん

    3420さん、3419です。勝手に決めつけないでください。私は自民党支持者です。代案なき野党なんて支持してません。だからこそ、体たらくな自民党に嫌気が差しています。

  421. 3423 匿名さん

    まあまあ、ここは山手線を語る場だから、政治論争は日曜討論などでお願いします!

  422. 3424 匿名さん

    >>3422 匿名さん
    それなら、あなたが議員になって変えて下さい。

  423. 3425 匿名さん

    >>3424 匿名さん

    了解でーす!

  424. 3426 匿名さん

    >>3425 匿名さん
    支援しますので、頑張って下さい。
    まずは区議会議員から。

  425. 3427 匿名さん

    https://new.hama2-prj.com/about/
    2027年の全街区の竣工を目指し、開発を進めています。
    東京の玄関口として、より洗練された、街に生まれ変わります。

    と書かれてます。

  426. 3428 匿名さん

    浜松町周辺は住む人も増えるだろうから色々変わるでしょうね~

  427. 3429 匿名さん

    防災対策で古い建物が新しく。
    特に資金が投入されている都心エリアは活発。
    価値のない土地に魅力を加えていた建て方と異なり、良い立地の建て替えが進んでいる。

  428. 3430 匿名さん

    開発って結局後発の方がクオリティも高くなりますしね
    未だに手つかずの立地があるなら狙い目

  429. 3431 匿名さん

    浜松町と新橋の間(新虎通り南側)なんかも未開発かな?

  430. 3432 匿名さん

    >>3431 匿名さん
    そのエリアは大規模開発には入っていませんが、新橋虎ノ門まちづくりエリアです。賃貸なのであまり話題になりませんが、新橋6丁目のタワーマンションや他の建て直しは進んでます。
    https://skyskysky.net/construction/202185.html

    1. そのエリアは大規模開発には入っていません...
  431. 3433 匿名さん

    >>3357 匿名さん
    竹芝出向いてみました。確かに遊歩道からレインボーブリッジやスカイツリーが見れるエリアでした。

    1. 竹芝出向いてみました。確かに遊歩道からレ...
  432. 3434 匿名さん

    JR東海、リニア総工費7兆円に 難工事対応で1.5兆円増
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD2784J0X20C21A4000000/?n_cid=SNS...

    JR東海厳しいな 

  433. 3435 匿名さん

    >>3433 匿名さん
    ベンチも沢山ありそうだし、飲食店もあるから、ぶらぶらするには良さそう。
    この辺りでしか出来ない魅力度がもう少し欲しいところ。

  434. 3436 匿名さん

    遠くにスカイツリー

    1. 遠くにスカイツリー
  435. 3437 匿名さん

    >>3436 匿名さん
    メズムの眺望ってすごくいいですよね

  436. 3438 匿名さん

    >>3436 匿名さん
    今の時期、浜離宮や汐留辺りの新緑が奇麗ですね。
    その景色右方向に竹芝ふ頭の遊歩道あるのですが、ここの2階若しくは3階のウッドデッキと接続してくれれば人の流れが出来て良いと思います。

  437. 3439 匿名さん

    竹芝と築地を結ぶ歩行者デッキ構想
    進めば良いですね

  438. 3440 匿名さん

    都の財政も厳しいようなので
    売却も選択かもと

    1. 都の財政も厳しいようなので売却も選択かも...
  439. 3441 評判気になるさん

    >>3437 匿名さん
    メズムに入ってるフレンチ、美味しいのにコロナで閑古鳥なのでぜひ一度どうぞ。

  440. 3442 匿名さん

    それでもお店入るのは躊躇します

  441. 3443 匿名さん

    インターコンチのビュッフェにはよく行ったなあ
    竹芝サウスタワーもノースも仕事でよく行くけどだんだん古くなってきた感じ。
    まあ一番竹芝に活気があったのは、まだ砂利が敷かれていた頃、やはりバブルの頃ですね
    当時は東海汽船が超満員。三宅や八丈などにダイビングに行く時いつも通路で寝ていました(笑)

  442. 3444 匿名さん

    >>3417 匿名さん

    確かに上京組にとって利便性が高いだろうし、人気がある順番通りだね。
    でも生粋の東京人は東京駅なんかまず用事がないよ
    (俺は城南育ちで長年丸の内勤務だったけど)

  443. 3445 匿名さん

    浜松町は伊豆七島出身者や釣・ダイビング好きの都心サラリーマンには便利でしょう
    自分としては、羽田に出やすい事。
    とはいえ実際は車を運転して直接空港の駐車場に停めるか、リムジンばかりだけどね

  444. 3446 匿名さん

    >>3444 匿名さん
    あなたの行動なんて誰も興味ないでしょう。
    東京都1400万人のマクロ的な話している訳で。
    以下略

  445. 3447 匿名さん

    浜松町は本屋がなくなってから本当に降りる事も無くなった。
    品川も社用以外降りる必要がない。
    その界隈では今は田町が一番落ち着くし、サラリーマンがサテライトオフィスしやすく使い道がある。

  446. 3448 匿名さん

    >>3446 匿名さん

    それにいちいち敏感に反応する上京組のあなたがいる(笑)

  447. 3449 匿名さん

    >>3444 匿名さん
    よくわかります。

  448. 3450 匿名さん

    >>3444 匿名さん
    なんとなく、分かる気がします。

  449. 3451 匿名さん

    >>3447 匿名さん
    田町駅は住民じゃないと降りることない駅なんじゃないか?
    何かあったか?

  450. 3452 マンション掲示板さん

    >>3451 匿名さん
    慶應大学

  451. 3453 匿名さん

    慶応の薬学部は芝公園にもあるよ

  452. 3454 匿名さん

    浜松町駅、大門駅、御成門駅かな

  453. 3455 匿名さん

    >>3451 匿名さん

    あなたがよく利用するのは何駅ですか?

  454. 3456 匿名さん

    >>3447 匿名さん
    浜松町の文教堂って都心では珍しく巨大な店だったよね、建て替えで閉店しちゃって残念だ

  455. 3457 匿名さん

    八重洲ブックセンター、丸善書店、ジュンク堂、文教堂、くまざわ書店、蔦屋書店、ブックファースト、芳林堂、三省堂、旭屋書店、リブロ、紀伊国屋、T-SITE・・・

    色々あるけど、有楽町の三省堂、八重洲ブックセンターあるからいいいかな。
    世界貿易センタビルが出来上がったら戻ってくるのだろうか。
    書籍販売は今後厳しいかな。

  456. 3458 匿名さん

    シティタワー恵比寿は大変なことになってるけど…

  457. 3459 匿名さん

    >>3458 匿名さん
    情報古いです。確か何パーセントかアップで買取りすることで決着ついているはず。

  458. 3460 匿名さん

    文教堂自体の経営が厳しいらしい

  459. 3461 匿名さん

    >>3351 匿名さん
    浜松町2丁目4地区の説明会 緊急事態宣言下で個別説明へ変更になりましたね。
    個別説明には、事前予約が必要のようです。

  460. 3462 匿名さん

    三田小山町西地区市街地再開発
    https://kansai-sanpo.com/tokyo-mita09/

  461. 3463 匿名さん

    >>3462 匿名さん
    古川沿いの開発物件増えるのか

  462. 3464 匿名さん

    世界貿易センター南館ではなく
    本館のテナントが気になる
    まだまだ先ですが

  463. 3465 匿名さん

    無料巡回バスには興味ある

  464. 3466 匿名さん

    港区の主要な公園

    1. 港区の主要な公園
  465. 3467 匿名さん

    田町久々に降りたけどめっちゃ発展してるね

  466. 3468 匿名さん

    もはや品川より田町の方が魅力ある街になってますよね

  467. 3469 匿名さん

    スポーツセンタが近くにあるのもいいと思う。

  468. 3470 匿名さん

    GW中に私も回遊してみました
    デッキと東京タワー

    1. GW中に私も回遊してみましたデッキと東京...
  469. 3471 匿名さん

    竹芝ふ頭からレインボーブリッジ

    1. 竹芝ふ頭からレインボーブリッジ
  470. 3472 匿名さん

    Waters竹芝

    1. Waters竹芝
  471. 3473 匿名さん

    竹芝遊歩道とレインボーブリッジ

    1. 竹芝遊歩道とレインボーブリッジ
  472. 3474 匿名さん

    観光客も少なく良かったです。

  473. 3475 匿名さん

    ちなみに、竹芝の北側からの眺望
    隅田川、築地大橋、スカイツリー、築地跡地(築地大橋の左エリア全部)です。
    遊歩道化されるかもしてない浜離宮の防波堤の改善も期待大です。

    1. ちなみに、竹芝の北側からの眺望隅田川、築...
  474. 3476 匿名さん

    横浜みたいにロープウェイ出来たら良いかも
    以前、中央区とつなぐ案があったような気がしますが?

  475. 3477 匿名さん

    浜離宮周辺は景観規制が厳しいので、ロープウェイは厳しい気がします。

  476. 3478 匿名さん

    >>3475 匿名さん
    この防潮堤の内側に道路があること知りませんでした。
    ひと工夫で色んな取り組みが出来そうです。

    1. この防潮堤の内側に道路があること知りませ...
  477. 3479 匿名さん

    ロープウェイ
    それこそ東京都主体で
    竹芝~浜離宮(防潮堤上空)~築地跡地
    なんてどうだろう?
    良い観光資源だと思います

    もう晴海埠頭にも大型客船も来ないことだし
    有明~晴海~竹芝~築地
    なんてのも良いね

  478. 3480 匿名さん

    ロープウェイ面白いけど、スカイサイクルの方がいいかな。

  479. 3481 匿名さん

    いやー、いらないでしょw
    現状維持でも十分魅力的ですよ

  480. 3482 匿名さん

    ロープウェイより船便の強化ですよね。

  481. 3483 匿名さん

    アムステルダム、小樽、蘇州・・・
    運河で一日観光出来るエリアは多いが、このエリアも景観を徐々に整備していって欲しい。

  482. 3484 匿名さん

    これですね。昔の話

    2014年06月07日 14時35分構想 部門より
    江東区は6日、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、港区の汐留エリアと競技場の集まる江東区の有明エリアを結ぶロープウェイの建設を東京都の整備計画に盛り込むように要望していくことを明らかにした(NHKニュースの記事、 中日新聞の記事)。

    区の発表によると、ロープウェイは高さ50メートルほどで、汐留エリアから建設中の環状2号線沿いに豊洲新市場を経由して有明エリアを結ぶ約4キロメートルの区間。今後のまちづくりの基本計画の大きな柱となっており、今月中にも都の整備計画に盛り込むように要望する計画だという。

  483. 3485 匿名さん

    >>3484 匿名さん
    ゆりかもめの延伸もそうだけど、中央区が関わると上手くいかない

  484. 3486 匿名さん

    そのようですね
    中央区にあまりメリットが無いので
    ゆりかもめの延伸に協力しないと

  485. 3487 匿名さん

    中央区にはメジャーなJR無いですしね

  486. 3488 匿名さん

    ブリリア浜離宮と港南三丁目開発、競合物件ですかね

  487. 3489 匿名さん

    3年間の地価上昇率アップランキング
    http://www.tikara.jp/rank/?MOD=0&tidata8=13&tidata5=5&sort_sel=6&t...

    1位 海岸1丁目(竹芝)
    2位 六本木
    3位 浜松町1丁目
    4位 赤坂
    5位 東新橋
    6位 高輪
    7位 虎ノ門
    8位 西新橋
    9位 新橋
    10位 浜松町2丁目

  488. 3490 匿名さん

    都心エリアの上昇率凄いな

  489. 3491 匿名さん

    ブリリアタワー浜離宮 2023年 32F  420戸
    https://skyskysky.net/construction/202320.html
    港南3丁目 2025年竣工  34F 
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52507062.html

    竣工時期が少しずれてますね。
    あとは徒歩何分か

  490. 3492 匿名さん

    (仮称)海岸一丁目マンション建替計画 2023年竣工 18F 102戸
    https://skyskysky.net/construction/202349.html

    三井の方が競合では

  491. 3493 匿名さん

    >>3491 匿名さん
    プリリアタワー浜離宮
    ゆりかもめ 竹芝駅 徒歩1分
    JR山手線京浜東北線 浜松町駅 徒歩8分
    都営大江戸線 大門駅 徒歩8分
    東京モノレール 浜松町駅 徒歩8分
    都営浅草線 大門駅 徒歩8分

  492. 3494 匿名さん

    >>3492 匿名さん
    海岸1丁目マンション(浜松町ビジネスマンション建替)
    竹芝駅より徒歩で1分
    浜松町駅より徒歩で5分
    大門駅より徒歩で5分

    何れも徒歩時間は見直されると思いますが結構近いです。

  493. 3495 匿名さん

    令和3年 港区地価公示ランキング

    1. 令和3年 港区地価公示ランキング
  494. 3496 匿名さん

    >>3495 匿名さん
    新橋駅エリアが1位ですね

  495. 3497 匿名さん

    >>3489 匿名さん

    住宅検討サイトなんだから商業地は関係ないんじゃない?
    住宅地にすると3年間の地価上昇率

    1位 港南3丁目

    2位 芝浦2丁目

    3位 赤坂1丁目


    赤坂を超えてきている品川・田町が熱いね。
     

    1. 住宅検討サイトなんだから商業地は関係ない...
  496. 3498 匿名さん

    これやはり品川再開発と高輪ゲートウェイ新駅効果とみて間違いないでしょう。
    上がる前にあの辺のタワマン買った人におめでとうと言うほかない。

  497. 3499 匿名さん

    >>3497 匿名さん
    意味不明だよ。
    商業地でも住宅地でもタワマンが建つなら同じ土俵でしょ。

  498. 3500 匿名さん

    全用途の場合、海岸1丁目(竹芝)が1位。
    港南より高輪が10年で倍になってる。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸