東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線駅と山手線物件について語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 06:01:10
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 4501 匿名さん

    新橋駅徒歩10分圏の虎ノ門レジデンシャルタワーに98億円の部屋が分譲されて話題になりましたよね。

  2. 4502 匿名さん

    98億円の部屋に住みたい人生だった

  3. 4503 匿名さん

    浜松町は増上寺と東京タワーのイメージ
    風俗のイメージって自分が通ってるだけだろw

  4. 4504 匿名さん

    浜松町の貿易センタービルって昔は日本で一番高い建物だったんだよ。

  5. 4505 匿名さん

    >>4503 匿名さん
    同じく東京タワーとあとは海岸沿いのイメージ。
    もともと海外によく行ってたので浜松町は利便性が良く
    、他のターミナル駅にも行きやすいので好きな街です。どの視点で見るかですね笑

  6. 4506 匿名さん

    浜松町には東京湾クルーズで何度か行きました。竹芝や日の出埠頭から出港してましたね。


  7. 4507 匿名さん

    私は浜松町寄りの芝浦住民なので浜松町・竹芝の再開発も楽しみです。
    シーバンス交差点のガード横の仮説デッキの階段は、結局利用価値がないまま撤去が始まりましたね。一体何だったんだろうか。
    ちなみに、無料水素バスもたまに使いますが、ガラガラの貸切状態で超快適です。

  8. 4508 匿名さん

    大型トラックやバスはEV化しにくいので水素バスなんでしょうけど、JRが走行データも取ってるんじゃないかと思います。千代田区中央区港区を無料循環するバスは珍しいですよね。

  9. 4509 匿名さん

    やはり東京ガスの再開発には
    環状3号線の動向が気になる

    1. やはり東京ガスの再開発には環状3号線の動...
  10. 4510 匿名さん

    環状3号線

    海の上を越えるのか?
    海の下を進むのか?

    1. 環状3号線海の上を越えるのか?海の下を進...
  11. 4511 匿名さん

    >>4510 匿名さん
    地下一択じゃないの?
    地上だと、線路部分でモノレールの更に上を通すことになるけど、芝公園から線路までの古川沿いの屋形船屋とか全部立ち退かせないと無理じゃないかな。

  12. 4512 匿名さん

    >>4510 匿名さん
    地下トンネルなのは確定していたはず。港湾局の資料がある。

  13. 4513 匿名さん

    地下道のはずです。確か芝公園辺りで地上に出るはず。

  14. 4514 匿名さん

    交通量増えるから、繋がらなくてもいいです

  15. 4515 匿名さん

    汐留も浜松町も企業がどんどん撤退や縮小しているし、東海汽船などの船客も減っているのに
    今更開発するメリットって一体なんだろうね 悪あがきするには最早手遅れじゃないかな
    それとも未だ中国人と地方出の水商売人相手に二匹目のドジョウ狙いということか

  16. 4516 匿名さん

    ソフトバンクグループが竹芝に移った後、汐留は埋まってきてるはずだけど。
    浜松町から撤退した会社って、例えば何処のこと言ってるんですか?
    竹芝のヤクルト本社は、汐留(殆ど新橋)からの移転
    他の利便性の悪いエリアの方が厳しくなると思うけど。

  17. 4517 匿名さん

    >>4515 匿名さん

    オフィス需要も低迷しているし、浜松町は大丸有と品川・高輪ゲートウェイに挟まれた谷間の場所ってのが運が悪い。両方がスポットライトが当たるので、存在感が薄くなる。

  18. 4518 匿名さん

    新橋、浜松町、田町、高輪GW、JR絡みの再開発ばかり。
    オフィスは駅徒歩数分エリアで、新橋、浜松町は地下鉄も乗り入れてますけど。

  19. 4519 匿名さん

    品川と東京の間って改めて考えるとすごく立地いいね

  20. 4520 匿名さん

    確か田町の森永も汐留に移転して来ますよね

  21. 4521 匿名さん

    浜松町駅南口
    芝浦一丁目開発
    野村不動産グループの本社を集結とか

  22. 4522 匿名さん

    週末に浜松町から竹芝watersに行ったのですが、劇団四季さんのおかげか女性やカップル、ファミリーで遊びに来ている印象でした!これまではオフィス感強かったのに、前と印象変わってます。
    ただ流入数に対してお茶やご飯ができる場がまだ不足してるし、もう1コンテンツくらい遊べる場があればいいのですが…そこは東京タワーとか芝浦一丁目との連携になりますかね汗

  23. 4523 匿名さん

    >>4516 匿名さん

    利便性の悪いエリアって浜松町のことだろ。
    よそからわざわざ行くような場所じゃないから
    浜松町にできたビルや商業施設も閑散としてる。
    桟橋に来た客や舞台見に来た客さえもそんなには
    立ち寄らないし。

  24. 4524 匿名さん

    浜松町に出来た商業施設?が閑散?
    どこだろう?
    竹芝?
    ソフトバンクビル?

    歩行者デッキの周遊が芝浦の野村の完成で繋がるから
    それまで待たないとね

  25. 4525 匿名さん

    >歩行者デッキの周遊が芝浦の野村の完成で繋がるから
    >それまで待たないとね

    歩行者デッキの周遊といっても、今の東芝ビルへの暗い雰囲気の渡り廊下が多少奇麗になるだけでは?
    それまで待って何か抜本的に変わるんだっけ?

  26. 4526 匿名さん

    明るくなりそうです
    浜松町駅南口

    1. 明るくなりそうです浜松町駅南口
  27. 4527 匿名さん

    遊歩道も明るくなりますよね

    1. 遊歩道も明るくなりますよね
  28. 4528 匿名さん

    中々頑張ってるような感じです。

    1. 中々頑張ってるような感じです。
  29. 4529 匿名さん

    芝離宮との間が遊歩道になります

    今までは貨物線跡地でしたが
    区道になりましたからね

    1. 芝離宮との間が遊歩道になります今までは貨...
  30. 4530 匿名さん

    麻布台、虎ノ門、芝公園、浜松町の一帯化。
    良いものは良いものを知る裕福層のみで共有したいと思うものです。
    特に港区内陸民以外にはあまり広めて欲しくはないでしょうね。

  31. 4531 匿名さん

    >>4522 匿名さん

    知人と増上寺・芝公園→デッキ→竹芝埠頭→Waters竹芝→浜離宮→汐留の順で回りました。結構歩いたのですが、東京タワー、レインボーブリッジ、スカイツリー、東京湾見ながら楽しく歩けて良かったと言ってました。浅草までの船が出てると思いますが、友人にはこちらのルートを推奨しようと思ってます。このエリア、芝浦、浜離宮、築地の再開発控えてますので更に魅了度アップしそうです。

  32. 4532 匿名さん

    >>4531 匿名さん

    皆、各エリアで写真撮りまくってましたので以前より景観が良くなったのだと思います。更に改善して行って貰いたいです。

  33. 4533 匿名さん

    >>4530 匿名さん
    同じことをキミの身近な人に言ってみな。
    鼻で笑われるからww

  34. 4534 匿名さん

    竹芝はあくまでも玄関口だし、羽田に行くにも蒲田方面から車で行くのでモノレールは使わない。
    ゆりかもめも国際展示場に会社の商品が展示された際に視察巡回したけど、遠いしマンネリ。
    レインボーブリッジも、下段の一般道から千葉方面に行く時に利用したり、船で橋の下を数えきれないほど往復したけど、大井ふ頭から根岸あたりまで延々と周囲の景色が醜悪で海上交通量が多く、なる早で通過したい危険な場所。橋を見るのもすぐ飽きる。
    お台場もトヨタが撤収するし。
    これ以上、この界隈を開発する意味が分かりません。

  35. 4535 匿名さん

    >>4530 匿名さん

    何か勘違いしているね。
    山手線内の標高20m以上に住む人たちは、それ以下の移民が住むような下界とは関わりあいたくないんだよ。

  36. 4536 匿名さん

    このスレは煽り禁止です。
    煽るのなら別スレ行って下さい。

  37. 4537 匿名さん

    >>4532 匿名さん

    国内外の友人です。

  38. 4538 匿名さん

    >>4531 匿名さん
    無料巡回バスの計画もあります
    楽しみです

    1. 無料巡回バスの計画もあります楽しみです
  39. 4539 匿名さん

    >>4530 匿名さん
    東京タワーを中心にぐるりと囲む坪1000~のエリア
    しかし虎麻は坪2000かもしれませんね^_^

  40. 4540 匿名さん

    >>4535 匿名さん
    関わり合いたくないと主張する根拠は?

  41. 4541 匿名さん

    >>4540 匿名さん

    外側駅遠の人だから、絡んじゃダメだよ

  42. 4542 匿名さん

    麻布台(神谷町)~虎ノ門ヒルズ~御成門~浜松町(大門)
    良いエリアになりそうな

  43. 4543 匿名さん

    根拠も何も。あの辺の海側には東京生まれ育ちなんか皆無でしょ。

  44. 4544 匿名さん

    >>4535 匿名さん

    そうだな。山手線内側と言えるのは標高20m以上のみ。
    自慢したいなら低地はダメよ。埋め立てと同格。
     
     

    1. そうだな。山手線内側と言えるのは標高20...
  45. 4545 匿名さん

    >>4544 匿名さん

    それであんたは何処に住んでるの?

  46. 4546 匿名さん

    >>4543 匿名さん
    それって、あなたがそんな気がするってだけで言ってるの??なにか科学的根拠あるのかな???

  47. 4547 匿名さん

    >>4544 匿名さん
    港区は湾岸は当然低地ですが、虎ノ門~新橋~大門~芝や古川沿いも低地なのが一目瞭然ですね。

  48. 4548 匿名さん

    港区のブランド立地って赤坂、麻布、青山、六本木、みんな台地の上の山手。23区を語るときは山手線内側、外側だけど、港区を語る時は台地か低地か。芝、浜松町、新橋、海岸、芝浦、港南、この辺はみんな低地の格下グループで同じ仲間。

  49. 4549 匿名さん

    >>4548 匿名さん

    そんなこと言ったら某線路際の貧民窟の人がかわいそう

  50. 4550 匿名さん

    外側駅遠の方は、こちらのスレに来ないでください。

  51. 4551 匿名さん

    このスレ、山手線駅と山手線物件語るスレですよ。

  52. 4552 匿名さん

    深夜に連投してるよ。ご苦労さまです。

  53. 4553 匿名さん

    港南の話題は荒れるので、山手線駅力スレでお願いします。

  54. 4554 匿名さん

    >>4548 匿名さん
    東京ツインパークス 坪700
    パークコート浜離宮ザ・タワー 坪1000
    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー 坪2000

    低地の高級レジデンスも、時代が変わりましたかね

  55. 4555 匿名さん

    ツインパと虎ノ門はわかるが
    浜離宮を高級レジデンスなどと言ったら笑われるだけ

  56. 4556 匿名さん

    >>4555 匿名さん
    それあなた知識なさすぎ。パークコートシリーズは資産価値鉄板の高級レジデンスブランドですよ。

  57. 4557 匿名さん

    >>4549 匿名さん
    かわいそうなのは理解していますが港南の話題は荒れますのでご遠慮ください。

  58. 4558 匿名さん

    東京都の総合災害マップ 地震、火災

    1. 東京都の総合災害マップ 地震、火災
  59. 4559 匿名さん

    内側も古い木造住宅あるエリアは危険だよ

  60. 4560 匿名さん

    煽ってる人は六本木ヒルズにでも住んでる方ですか?高台であっても電柱やら道路狭くて危険ですよ。

  61. 4561 匿名さん

    標高のことはさておき実際に液状化経験あって地盤ゆるゆると証明されてる港南を買うのはかなり勇気がいるよね

  62. 4562 匿名さん

    浜離宮の立地で高級と言われるのは違和感があるというのはわかる
    おれも立地的にパークコートじゃなくてパークタワーだろと最初は思ったし
    でも実際に建ってみるとすごく評価されるマンションになってるよね
    浜松町周辺は東芝が完成する頃には高級エリアとして認知されるんじゃないのかな

  63. 4563 匿名さん

    >>4562 匿名さん
    虎ノ門とかも昔はイメージ良くなかったけど、近年急速にイメージが良くなっている。

  64. 4564 匿名さん

    パークコートタワーに住むだけで勝手に億単位でお金が増えていく東京って、かなりのイージーモードですよね

  65. 4565 ご近所さん

    >>4564 匿名さん
    まだ寝ぼけてるのか???

  66. 4566 匿名さん

    >>4561 匿名さん
    買いどきを逃した奴らの言い訳に過ぎんな 笑

  67. 4567 匿名さん

    過去のイメージや価値観とは違った価格やエリアになっている場合もありますよね。
    勿論、コロナの影響(在宅や密)もあると思います

  68. 4568 匿名さん

    >>4567 匿名さん
    そりゃああるでしょ。
    で???

  69. 4569 匿名さん

    コロナ禍で中古マンション価格が大きく上がった東京都内の町100、多いのは都心?郊外?
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20220608-00299658

  70. 4570 匿名さん

    >>4569 匿名さん

    >価格上昇100地点のうち55地点が準都心。つまり、東京都内で、コロナ禍の期間、中古マンション価格が大きく上昇したのは、都心でもなく、郊外でもない、準都心部だったわけだ。

    うちは港区(三田)にマンションもっているけど、世田谷や目黒、渋谷、杉並、あとは三鷹とか吉祥寺、田園都市線沿線、横浜市営地下鉄沿線の方が全然住みやすいよ。
    殆どテレワークだしね

  71. 4571 匿名さん

    うちは都心三区で数千人を抱える上場企業だけど、近くのマンションから通う人は本当に稀。
    役員も社員も殆どが準郊外か周辺3県から通ってくるよ(役員なんか報酬が億超えなのに埼玉の駅遠マンションだったりw)
    中には三島とか宇都宮、高崎辺りから新幹線通勤組もいる(今は殆どテレワーク)
    都心部マンションに住む人って水商売系?それとも中国人とか零細企業勤めなのかなw 
    取引先も含め全く接点がないよ。

  72. 4572 匿名さん

    >浜松町周辺は東芝が完成する頃には高級エリアとして認知されるんじゃないのかな

    それはない 湾岸で一括りです。

  73. 4573 匿名さん

    >>4570 匿名さん
    はいはい。
    山手線沿線はお嫌いなのね。

  74. 4574 匿名さん

    浜松町が高級エリアとか夢見るのは自由だけど脳内お花畑だけにしときなよ

  75. 4575 匿名さん

    >>4571 匿名さん
    はいはい。
    都心マンションに嫉妬してるのね。
    わかるよ。

  76. 4576 匿名さん

    >>4574 匿名さん
    はいはい。
    キミには1ミリも関係ないけどねー。

  77. 4577 匿名さん


    このご時世、坪1000では高級エリアとは呼べませんね

  78. 4578 匿名さん

    >>4577 匿名さん

    沿線エリアに住んでますが、数年で1.5倍上がってます。かなり高くなったなと思います。

  79. 4579 匿名さん

    虎ノ門汐留竹芝のあたりは最近急速に値上がりしている。

  80. 4580 匿名さん

    浜松町が気になる人は街の歴史を調べれば、高級住宅街に相応わしいかどうかがわかる。街の歴史なんてすぐに検索できる。私は資力的に買えないし、買えたとしても買わない。内陸が好きだから。

  81. 4581 匿名さん

    >>4577 匿名さん
    はいはい。
    キミが高級エリアと呼ばなければよい話。

  82. 4582 匿名さん

    >>4580 匿名さん
    まるで過去を引きずる 引きずり女 ですな。
    時代に適応できずに置いてきぼりにされてまっせ。

  83. 4583 匿名さん

    浜松町は、銀座、有楽町、日比谷、築地、汐留、新橋、虎ノ門、竹芝が徒歩圏なんだよな

  84. 4584 匿名さん

    >>4583 匿名さん
    よくよく考えると浜松町って凄い立地だね

  85. 4585 匿名さん

    浜松町は今まで開発されてなかったのが奇跡だよ。

  86. 4586 匿名さん

    浜松町は東京駅から3キロ圏。地方なら東京駅が最寄駅という距離感。

  87. 4587 匿名さん

    >>4586 匿名さん
    なぜ地方に例えるかな??
    東京駅がいいなら、東京駅の最寄りに住めばよかろう。

  88. 4588 匿名さん

    >>4560 匿名さん

    電柱やら道路狭いやら言ったらそれこそ浜松町がそうだ。

  89. 4589 匿名さん

    >>4562 匿名さん

    浜松町が高級エリア?浜松町はオフィス街。居住地としては環境条件が悪すぎ。

  90. 4590 匿名さん

    >>4561 匿名さん

    品川駅や高輪ゲートウェイの躍進を見るにつけ、あの激安だった港南買っておけば良かったと今さら後悔している。

  91. 4591 匿名さん

    >>4583 匿名さん

    用事があるとすれば銀座、有楽町だけ。あとはどうでもいいわ。

  92. 4592 匿名さん

    >>4587 匿名さん

    山手線でも上野から浜松町までの駅近は住むところではなく働くところ。都心に近すぎ過ぎると住環境は落ちる。ある程度、便利さと環境を両立できるのは田町まで。理想的には恵比寿、目黒あたりがちょうどいい。そのあたりでも地下鉄乗ればすぐに都心。

  93. 4593 匿名さん

    早朝から怒涛の連投お疲れ様です

  94. 4594 匿名さん

    いつも何時もアンチ浜松町は港区最底辺エリアの港南さんですね。格差が開くばかりなのが気に入らないようです。

  95. 4595 匿名さん

    >>4592 匿名さん
    都心の便利なところに快適に住めるのがタワマンだと思うけど。都心に近すぎると住環境が落ちるというのが理解できない。快適に滞在できる超高級ホテルは都心にあるわけですけど。

  96. 4596 匿名さん

    内陸と湾岸の差は、ますます広がりますね。

    パークコート赤坂檜町
    1,369万/坪 賃料:29000円/坪 利回り:2.67%

    パークコート千代田富士見
    1,142万/坪 賃料:21000円/坪 利回り:2.39%

    パークコート乃木坂
    993万/坪 賃料:23000円/坪 利回り:2.98%

    パークコート浜離宮
    811万/坪 賃料:21000円/坪 利回り:3.31%

    パークコート麻布十番
    804万/坪 賃料:20000円/坪 利回り:3.20%

    パークコート文京小石川
    730万/坪 賃料:19000円/坪 利回り:3.39%

    ~~~~ 超えられない山手線の壁 ~~~~

    グローバルフロントタワー
    534万/坪 賃料:15000円/坪 利回り:3.62%

    ワールドシティタワー
    450万/坪 賃料:13000円/坪 利回り:3.88%

  97. 4597 匿名さん

    浜松町の環境条件が悪すぎなら価格はもっと安いはずなんですよね

  98. 4598 匿名さん

    >>4590 匿名さん
    港南は下水と家畜のイメージしかない。投資用ならまだしも実需で住む場所じゃない。

  99. 4599 匿名さん

    >>4590
    躍進というのが何を基準にしてるのかわからないけど、値上がりだけで言えばもっと上がってる場所はいくらでもあるわけで、何を後悔するのかよくわからない

  100. 4600 匿名さん

    山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題は山手線駅力スレでお願いします。

  101. 4601 匿名さん

    恵比寿目黒が理想的という理由が知りたいね

  102. 4602 匿名さん

    >>4590 匿名さん
    激安だった、じゃなくて港南は今でも十分に激安です

  103. 4603 匿名さん

    >>4596 匿名さん

    利回りが低いっちゃ

  104. 4604 匿名さん

    >>4602 匿名さん
    だね!
    品川駅界隈は、またまだ上がりまっせー!!

  105. 4605 匿名さん

    >>4598 匿名さん
    そんなこと言ってると、時代に取り残されちゃうぞっ 笑笑

  106. 4606 匿名さん

    >>4595 匿名さん

    都心だろうが砂漠の真ん中だろうが、快適に滞在できるサービスを提供するのが超高級ホテルなわけですけど。

  107. 4607 匿名さん

    港南僻地民はなんでわざわざこっちのスレに来るの?
    自分の専用スレッドで画像連投してればいいのに

  108. 4608 匿名さん

    浜松町
    普通に便利

  109. 4609 匿名さん

    浜松町
    普通に不便

  110. 4610 匿名さん

    芝公園・増上寺境内の緑が深まってきましたね。
    都心内陸民のご子息御用達の弁天池ザリガニ釣りが、今年も始まる時期ですね。

  111. 4611 匿名さん

    >>4610 匿名さん

    自称お坊ちゃまにしてはショボイ遊びだね
    それはいいけど、特定外来生物だから、見つけ次第駆除してねw

  112. 4612 匿名さん

    都心に住んでる人は駅やショッピングできる場所が近く、食事の店が多いところに住むのが好きっていう場合が多いでしょ、住環境の基準が郊外とは違うよ

  113. 4613 匿名さん

    >>4605 匿名さん

    浜松町って、昔は船上生活者、今も港湾労働者のイメージがある 
    山手線や竹芝から見える景色がそうさせるのかな

  114. 4614 匿名さん

    船上生活っていつの話?
    どんだけジジイなんだよw

  115. 4615 匿名さん

    港南でも浜松町でも海側はアウト。そもそも都心って千代田区の外堀までだし、港区は城南。
    その港区にしても、ファミリはとにかく住み辛い。地方からの単身者が職住接近で水商売する場所だね
    昔からの真っ当な都民は内陸の山手に住むもの

  116. 4616 匿名さん

    >>4614 匿名さん
    俺は君より若いよ ただ東京(渋谷区)生まれだから東京生活も君よりかなり長いのは確かw

  117. 4617 匿名さん

    おれの年齢知らないのになぜ妄想だけで勝手に決めつけてるのか謎w
    それで、船上生活っていつ頃の話でしょうか?

  118. 4618 匿名さん

    誰もが浜松町=船上生活者のイメージを持つならネット上に色々当時の情報あるだろうね~

  119. 4619 匿名さん

    竹芝は客船ターミナルだからそんなに悪いイメージないけどね
    芝浦とか港南は小汚い船や倉庫がある印象だけど

  120. 4620 匿名さん

    船上生活??
    こんな感じかな???

    1. 船上生活??こんな感じかな???
  121. 4621 匿名さん

    >>4619 匿名さん

    浜松町に小汚い河や小汚い船があるだろ
    3大賤民窟の名残を残す汚い街並みもあるだろ

  122. 4622 匿名さん

    外側バス便駅遠さん、こっちのスレに来ないで下さい。

  123. 4623 匿名さん

    買えなかった物件がますます買えないレベルの値上がりを見るのはなかなかメンタルにきますね

  124. 4624 匿名さん

    >>4621
    賤民窟っていつの話をしてるのおじいちゃん

  125. 4625 匿名さん

    竹芝は浅草まで定期便もありますね

    1. 竹芝は浅草まで定期便もありますね
  126. 4626 匿名さん

    港南は昔じゃなくて現在も嫌悪施設だらけですけどね
    食肉市場って賤業の代表格として歴史があるわけで、やはり港南は別格

  127. 4627 匿名さん

    港南は社会科見学以外で行くことがないな

  128. 4628 飼育員さん

    おや!
    ここでも虫ケラ観察ができそうだな!
    小ぶりではあるが…ふむふむ!!

  129. 4629 匿名さん

    >>4625 匿名さん

    ヒミコでしたっけ
    結構安いですよね

  130. 4630 匿名さん

    まさかとは思いますが
    屋形船のこと?

  131. 4631 匿名さん

    海側

    1. 海側
  132. 4632 匿名さん

    浜松町も変わりますよね

    1. 浜松町も変わりますよね
  133. 4633 匿名さん

    どの辺りに船上生活の方が?

    たぶん、ネットで画像探して貼って来る?



  134. 4634 匿名さん

    >>4621 匿名さん

    あるね、あの辺の運河は運河とは言い難いどぶ川。

  135. 4635 匿名さん

    >>4621 匿名さん

    確かに古川の河口付近はお世辞にも綺麗とは言い難い。東京は川の上に首都高作ってしまったので、余計にふさがれて圧迫感と閉塞感があって汚らしい。

    1. 確かに古川の河口付近はお世辞にも綺麗とは...
  136. 4636 匿名さん

    >>4635 匿名さん

    船上生活者じゃないじゃん
    屋形船の方に失礼ですよ
    どうして外側バス便駅遠の人はこういう書き込みするのかな?

  137. 4637 匿名さん

    どれだけ一生懸命に写真を探しても、下水処理場と屠殺場の不潔さには敵いません

  138. 4638 匿名さん

    天王州の奥の品川区の辺りも同じような船が留まってるよね

  139. 4639 名無しさん

    山手線徒歩10分以内の話題ならもう少しポジティブな内容になりませんか。遠くの話はやめましょう

  140. 4640 匿名さん

    船上生活者ってなんの話だったの?w

  141. 4641 匿名さん

    こういうやつら、昔はいっぱいいたんだってよー
    浜松町にー

    1. こういうやつら、昔はいっぱいいたんだって...
  142. 4642 匿名さん

    >>4635 匿名さん

    このへんから竹芝あたりにかけてまじで臭いよ
    河というよりヘドロ溜まり
    暑くなると強烈に臭う

  143. 4643 匿名さん

    なんでこんな場所から竹芝にかけての辺りをあなたはうろついてるの?

  144. 4644 匿名さん

    >>4642 匿名さん

    同意。首都高中央環状線の外回り、汐留トンネルの出口あたりに差し掛かると、窓を閉めていても外気取り入れに設定してると臭いにおいが車内に充満してしまう。あれ嫌なんだよな。

  145. 4645 匿名さん

    確か数年前に汐留ポンプ場閉鎖工事やってましたね
    環状2号線工事だったような


  146. 4646 匿名さん

    どの辺りに船上生活者?

    1. どの辺りに船上生活者?
  147. 4647 匿名さん

    資産価値が上がる首都圏マンションの条件は、都心、大手不動産、タワー、駅徒歩5分以内!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e094c4672fb69487c588b66c0557d67bf4ef...

  148. 4648 匿名さん

    >>4647 匿名さん

    5分以内だって

  149. 4649 匿名さん

    うちは玄関出てから電車に乗りこむのに大体5分だけどw

  150. 4650 匿名さん

    >>4624 匿名さん

    うちみたいな代々都民は、昔賤民窟や今でも屠殺場、ウンコ処理場に近いところは、いつまでたってもその汚名(いや悪臭か)は永遠に残る
    だから俺は海側の小汚い低地だけは遠慮したい これが山手都民の総意だ

  151. 4651 匿名さん

    東海汽船やヴァンテアンなんかが竹芝で接岸する際バウスラスターを使うんだけど、いつもヘドロが舞い上がっていた。
    ニューピアサウスの子会社から見下ろすと、そのヘドロのあまりの壮絶な汚さにビックリしたよ
    往時は竹芝ふ頭もサーファーや釣人、ダイバーで週末ごとにごった返しだったけど、観光客数が数分の一に減って東海汽船も便数は大幅に減らし、ヴァンテアンも経営不振で事業撤退。
    若者は減る一方だし、頼みの綱の団塊世代も既に後期高齢、お台場の垂れ流しも全国的に有名になったから、期待する方が無理

  152. 4652 匿名さん

    >>4651 匿名さん
    垂れ流しは高浜水門でしょうよ。

  153. 4653 匿名さん

    >>4649 匿名さん
    それで、どこの住んでるの?

  154. 4654 匿名さん

    >>4651 匿名さん
    いつの話してるの? 爺さん?

  155. 4655 匿名さん

    → うちみたいな代々都民

    それで、どこに住んでるの? 

  156. 4656 匿名さん

    >>4650 匿名さん
    まるで都民の代表になったごとく、「総意だ」と声高々と主張してるが
    キミは代表でもなんでもないでしょうに。
    そういうの、「大風呂敷を広げる」っていうのだよ。

  157. 4657 匿名さん

    新橋駅キャラクター「黒森さん」がSNSで話題 カモ虎課長が嫉妬
    https://shinbashi.keizai.biz/headline/2326/

  158. 4658 匿名さん

    都民の総意?
    アンケートとか?

  159. 4659 匿名さん

    >>4655 匿名さん

    相続の関係で都内はS区とM区(山手線内側・外側)の二か所で標高は20~40m。
    本業以外に一応地主なので賃貸経営中で、あとは大した資産じゃないけど都外の別荘。 
    戦前からの先祖のお墓も都内で、徒歩圏。 
    都民の総意は大風呂敷かもしれんが近所の住民や同窓の意見w
    でも幼馴染の連中は皆過激思想なので、自分の意見はかわいいほうだよ

  160. 4660 匿名さん

    >>4646 匿名さん

    真ん中あたりじゃね

    1. 真ん中あたりじゃね
  161. 4661 匿名さん

    五反田のタワマンで火事みたい
    大丈夫かな

  162. 4662 匿名さん

    >>4651 匿名さん

    竹芝桟橋って一回行ったらもういいやってなる。どうも、ビル街の端っこにあるってのがいまいちな理由なんだよな。海もお世辞にも綺麗とは言えないし、周りの景観も。新しく出来たカフェバーみたいなのも一回行ったけど、リピートは無いなって。

  163. 4663 匿名さん

    >>4661 匿名さん

    パークタワーグランスカイのようだね。

    https://matomebu.com/fire/tokyo20220613-1/

  164. 4664 匿名さん

    大震災来ると、あちこちで火事になるんだろうけど、大丈夫かな

  165. 4665 匿名さん

    >都民の総意は大風呂敷かもしれんが近所の住民や同窓の意見

    同窓会で賎民窟やら屠殺場やら話題にするってよっぽど病んでる会だな。

  166. 4666 匿名さん

    竹芝も変わりました

    1. 竹芝も変わりました
  167. 4667 匿名さん

    >>4666 匿名さん

    以前は劇団四季があるくらいで地味な感じだったけど、明るく綺麗に変わりましてよね。更に再開発進むこと期待します。

  168. 4668 匿名さん

    浜松町周辺は緑が多いですね

    1. 浜松町周辺は緑が多いですね
  169. 4669 匿名さん

    原宿、目黒、浜松町、有楽町、東京、上野 etc

    山手線駅は、緑の濃ゆいエリアが多いですね

  170. 4670 匿名さん

    >>4668 匿名さん
    浜離宮の緑の多さが都心の風景に馴染んでます

  171. 4671 匿名さん

    築地との連携を期待

    1. 築地との連携を期待
  172. 4672 匿名さん

    浜離宮素晴らしい

    1. 浜離宮素晴らしい
  173. 4673 匿名さん

    >>4662 匿名さん
    これらのレストランですか?高輪から移転してきたみたいです。

    1. これらのレストランですか?高輪から移転し...
  174. 4674 匿名さん

    竹芝のPAPPAGALLOは良いと思う。天気の良い日はテラス席がおすすめ。

  175. 4675 匿名さん

    >>4668 匿名さん

    そこはマシだけど、肝心のマンションの周りは灰色のビル街。新橋、浜松町の緑被率は港区最低レベル。

    1. そこはマシだけど、肝心のマンションの周り...
  176. 4676 匿名さん

    タワマン火災 原因は室外機か 周りにモノ置くと...発火のおそれ
    https://www.fnn.jp/articles/-/375115

    気をつけましょう

  177. 4677 匿名さん

    原宿 ー 代々木公園
    目黒 ー 自然教育園
    浜松町 ー 芝公園、浜離宮
    有楽町 ー 日比谷公園
    東京 ー 皇居
    上野 ー 上野公園

    Google mapで見ると 嫌でも目につくバカでかい緑地はこんな感じ。
    どこも各山手線駅から10分以内。

  178. 4678 匿名さん

    港区の緑の軸はこんな感じです

    1. 港区の緑の軸はこんな感じです
  179. 4679 匿名さん

    港区の街路樹線はこちら

    1. 港区の街路樹線はこちら
  180. 4680 匿名さん

    これから益々開発が進みますね

    1. これから益々開発が進みますね
  181. 4681 匿名さん

    >>4680 匿名さん
    日比谷公園、浜離宮が入ると都心の大きな緑地エリア

  182. 4682 匿名さん

    東京湾の近くは遠慮しとくわw

    1. 東京湾の近くは遠慮しとくわw
  183. 4683 匿名さん

    新橋、浜松町は
    浜離宮(中央区浜離宮)
    芝離宮(港区海岸)
    芝公園(港区芝公園)
    日比谷公園(千代田区日比谷)

    公園や庭園に囲まれてる

  184. 4684 匿名さん

    >>4682 匿名さん

    自分におススメされていると
    とんだ勘違いさん。
    実にマヌケである。

  185. 4685 匿名さん

    >>4672 匿名さん
    この写真いいですね。

  186. 4686 匿名さん

    築地跡地に高級ホテル出来たらこんな感じの眺望になるんですね

  187. 4687 匿名さん

    >>4675 匿名さん

    港区の緑被率
    あれ?芝地区より低いエリアがあるな?
    日比谷公園や浜離宮含めると芝地区は高くなる

    1. 港区の緑被率あれ?芝地区より低いエリアが...
  188. 4688 匿名さん

    緑被率ブーメランですね

  189. 4689 匿名さん

    >>4687 匿名さん
    芝浦港南エリアは埋立地だから街路樹くらいしか緑がないんでしょうね

  190. 4690 匿名さん

    芝地区?

    1. 芝地区?
  191. 4691 匿名さん

    芝公園は広大過ぎて

    1. 芝公園は広大過ぎて
  192. 4692 匿名さん

    上野、浅草、深川、飛鳥山、芝の5カ所が、日本で最初の公園。
    クスノキ、ケヤキ、イチョウなどの大木というか古木がところどころにあります。
    芝公園は木の種類が多いのも特徴ですね。

  193. 4695 匿名さん

    [No.4693~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  194. 4696 匿名さん

    夜中に煽りに来るって、地方の方じゃないか?

  195. 4697 匿名さん

    例の港南の人じゃないのかな?

  196. 4698 匿名さん

    緑被率でも最下位でしたからね。妬んでるんでしょう。

  197. 4699 匿名さん


    何も知らないお上りさんを心配しているんだよ
    君らはどうか知らんが、極悪不動産業者に騙されないようにね

    「半分空室」のミッドタウン八重洲、三井不に試練
    https://toyokeizai.net/articles/-/591583

  198. 4700 匿名さん

    >>4699 匿名さん

    未だ竣工してないから、集めるだろ

  199. 4701 匿名さん

    せき払いでトラブル 山手線47分遅延 非常停止ボタン押され....



    こんなことあったようです

  200. 4702 匿名さん

    NTTが出勤を出張扱にするらしい。私の勤務先は港区の本社で数千名いるけど出社率はずっと2割未満、周りの大手も軒並み3割。Sバンクの竹芝新本社も人は少ない。
    大学先輩の経営する有楽町老舗レストランもついに看板を下ろし隠居生活入りしてしまった。
    旅行代店は陸の孤島天王洲本社売却、広告代理店も売却、六本木や日比谷MTも空室埋まらず。
    既に品川から幕張まで湾岸も縮退止らず、首都高や京葉線、古いタワマンも塩害でボロボロ。
    来年以降麻布台に森ビルの超高層ビルが控え、八重洲MT、新橋駅前など誰が借りるのか
    (うちは山手エリアで駅近の一種低層住居専用地域に賃貸アパートと駐車場を副業経営中で戸建含め満室だけど、それでも今後の先行不安で出口戦略を策定中)
    デベもJRも都も、悪あがきとしか思えない。どうせ開発するなら上半分を優先すべきだと思う。

  201. 4703 匿名さん

    IT系の企業は、他社にテレワークを勧めること自体が営業活動。
    なので率先して、地方に移ったり自宅勤務を勧めている。
    だがテレワークも弊害が明らかになりつつあり、
    喉元過ぎたら熱さを忘れるの日本人気質から見て
    コロナ禍が終わったら元の様に出社率が高くなる可能性も有り得る。
    湾岸には住めないと言われた311、豊洲には住めないと言われた土壌汚染、
    などが何時の間にか忘れ去られてしまったみたいに。

  202. 4704 匿名さん

    日本人の大半はオバカだから、すぐに忘れる。
    だから何度も天災に遭いながら平然と「想定外」などと言ってのける
    でも心ある賢人は湾岸には住まない。

  203. 4705 匿名さん

    何度痛い目に遭ってもすぐに忘れてしまう日本人を狙い撃ちするのが、千三つ屋の常套手段。
    オレオレ詐欺と同じ。
    まあ騙される方も、痴呆老人並みの頭脳しかない自分の不徳の致すところ。
    俺のような東京生まれは騙されないけど。

  204. 4706 匿名さん

    >>4687 匿名さん

    芝浦港南地区でもエリアによっては緑被率高いね。
     

    1. 芝浦港南地区でもエリアによっては緑被率高...
  205. 4707 匿名さん

    緑被率は低いのは芝浦港南地区でも浜松町寄りの芝浦ですね。
    港南、特に4丁目は緑被率が高い。

  206. 4708 匿名さん

    >>4707 匿名さん
    駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の肥溜エリアの話題は基本禁止でお願いします。

  207. 4709 匿名さん

    >>4708 匿名さん

    では、あなたは芝浦港南地区のほうが緑被率は低いという話を
    すべきではないですね。それを入れた話をしたのはあなたですから。
    山手線外側は除くなら、やはり芝地区が緑被率最低エリアです。   
     

  208. 4710 匿名さん

    >>4708 匿名さん

    山手線東側の話は禁止と言いながら、都合の良い時だけ芝浦港南よりは良いという資料を出すのは、まさにご都合主義。禁止なら禁止エリアは除いて話をすべきでしょう。港区の緑の実態調査を見ると芝地区の緑は芝公園に局在していて、全体的には緑が乏しい。

    1. 山手線東側の話は禁止と言いながら、都合の...
  209. 4712 購入経験者さん

    「浜松町」大再編で人流が激変
    https://gentosha-go.com/articles/-/43613

    浜松町駅南口と芝浦方面を結ぶペデストリアンデッキって、正式名称は浜松町構内跨線人道橋って言うんですね。錆びたデザインだったということを初めて知りました。変更されるのでしょうか?

  210. 4714 匿名さん

    徒歩10分以上の話題は別スレでやってください。迷惑です。

  211. 4715 匿名さん

    WORLD TOWER RESIDENCE(ワールドタワーレジデンス)
    https://www.hamamatsucho2-pj.com/shinchiku/X1913001/

    公開されてます

  212. 4716 匿名さん

    第1期1次の販売開始予定は2023年3月上旬で、間取りは1LDK~3LDK、専有面積は40.15㎡~148.21㎡。価格は不明ですが資料請求の予算は6000万円~10億円まで選択肢のようです。

  213. 4720 匿名さん

    私が業者なら個別にスレ立てて称賛しまくると思うのですが。

  214. 4726 周辺住民さん

    こちらは、山手線物件スレですよ。(外側徒歩10分以上は除く)
    浜松町駅徒歩2分、10億円って凄すぎですね

  215. 4727 匿名さん
  216. 4728 匿名さん

    凄いな、浜松町駅徒歩2分物件
    坪1000万以上だろうな
    三田ガーデンヒルズはいくら位なんだろ

  217. 4729 匿名さん

    >>4720 匿名さん

    個別スレは存在してますよ

  218. 4730 匿名さん

    東京タワー眺望はPC浜離宮の方が良さそうだけど、駅徒歩2分は殆ど直結に近いから凄そうだな。

  219. 4731 匿名さん

    >>4712 購入経験者さん
    竹芝に着目した面白い記事だけど、もう一歩踏み込んで、浜松町駅と旧芝離宮に遊歩道が整備されることや、日の出も含めて再開発で回遊性が上がること、築地と竹芝もつながることとかにも触れて欲しかったね。
    まぁ世間の認知度はそんなもので、浜松町も芝浦もまだまだ伸びしろがあるということですかね。

  220. 4732 匿名さん

    >>4730 匿名さん

    連投ミエミエだよ 業者さん

  221. 4733 匿名さん

    >>4731 匿名さん

    伸びしろなんか在るわけないよ
    所詮は山手線標高最低地。ゼロメートル地帯だからな

  222. 4734 匿名さん

    俺は貿易センターのオフィスに一時期通っていたけど、浜松町は住むに値しない。
    以上

  223. 4735 匿名さん

    >>4724 匿名さん

    あんたいろんなスレに顔出しているみたいだな
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/
    相当暇なんだねw

  224. 4736 匿名さん

    >>4735 匿名さん

    なにイラついてんだ。
    やっぱり更年期なんだな 笑

  225. 4737 匿名さん

    浜松町に対して妬みの投稿が続きますね

  226. 4738 匿名さん

    浜松町駅
    東京駅迄4分
    品川駅迄6分
    六本木駅迄6分
    羽田空港迄モノレール、京急
    竹芝港迄徒歩数分

  227. 4739 匿名さん

    浜松町の「だらだら祭り」って
    ゆるゆるでなんかいいよねー

  228. 4740 匿名さん

    久しぶりの山手線新築物件情報ですね~

  229. 4741 匿名さん

    芝大神宮
    良い神宮だと思います

  230. 4742 匿名さん

    >>4733 匿名さん

    浜松町の駅のあたりって港区で一番海抜が低いよね。埋立地より低地ってどんだけ?

  231. 4743 匿名さん

    別にいいんじゃないの?
    どこかの埋立地は311で液状化してんだよ

  232. 4744 匿名さん

    >>4743 匿名さん
    夢の島とか豊洲でしょ。
    液状化でビショビショ。大変だよ。

  233. 4745 匿名さん

    スローなエリアですよね。
    緑が豊かないせいか超都心の中でもゆったりとした空気を纏います。
    先日、3年ぶりに開催された増上寺のキャンドルナイトは、エリアを象徴するイベントの一つですね。

  234. 4746 匿名さん

    浜松町ネガはいつもの港南さん(笑)

  235. 4747 匿名さん

    >>4744 匿名さん

    港区の南の方の埋立地でも液状化したようですね

  236. 4748 匿名さん

    港区で液状化したのは東京海洋大学と港南緑水公園の2か所だけだよ。

  237. 4749 匿名さん

    都民が羨む高級住宅地は東急など城南や城西の高台で閑静な場所に集中している。
    https://gyoranzaka.exblog.jp/25456883/

    見れば分るが殆どは駅から10分位は離れた閑静な高台住宅地をさし、JRは少ない。
    つまり殆どが目黒か渋谷区新宿区か、それ以西の城南や城西地区に集中する。
    山手線もそんな場所は殆ど無く明治以降の埋立地などは人も通わぬ底辺の場所。
    山手線かつ港区でまともなのは、品川や五反田から10分はかかる城南5山の一角となる高輪のみ。
    しかし皆専用車庫があるし、JRのような庶民の足なんか使わないから、駅近なんてどうでもよい。
    (自分の会社は港区だけど、山手線は去年1、2回しか乗っていない)

    高級住宅地は限られ出物が少なく、平成辺りにノコノコ地方から出てきたお上りさんやデベには無縁。
    その他大勢は、JR駅近のゴミゴミした商業街か城東の水際低地の集合住宅に寄せ集まり賃貸で大人しく暮すしかない
    だから、こんなスレで業者も盛り立てるしかないのだろう

  238. 4750 匿名さん

    標高低くても開発されるのは
    リスクが少ないと判断したからでしょう
    もちろん、マイナスだと水害時の復旧に支障あるかもですがね
    日本には自然災害にリスク無いエリアは無いでしょうから
    ある程度の妥協も必要かと

  239. 4751 匿名さん

    標高が低いのは運を天に任せるしかないが、新海岸通りや一国、第一京浜、縦横に張り巡らされた首都高は、365日昼夜問わずうるさく排ガスも酷いし、新旅客機ルートもあるから窓は開けられない。
    スカイウォークなんかでごまかしても他は遊歩道も緑も少なく危険だから、子供を1人で表に出せない。
    浜松町とはこんなところ

    1. 標高が低いのは運を天に任せるしかないが、...
  240. 4752 匿名さん

    >>4740 匿名さん

    渋谷で久々に新築戸建のまともな物件が出たよ
    渋谷まで徒歩12分だけど、おひとついかが?w

    http://www.a-re.co.jp/buy/ikkodate/area/sc_13113/2100265/

  241. 4753 匿名さん

    浜松町のイメージです

    1. 浜松町のイメージです
  242. 4754 匿名さん

    浜松町のイメージです。2

    1. 浜松町のイメージです。2
  243. 4755 匿名さん

    1人だけ浜松町に対して妬んでる書き込み続きますね。そんなに意識しなくても良さそうだけど。

  244. 4756 匿名さん

    >>4752 匿名さん

    外側10分以上はエリア外です。

  245. 4757 匿名さん

    >>4751 匿名さん

    アドレスは全て浜松町じゃないよね?
    二丁目までしかないから凄い範囲が狭い
    駅の圏内という意味ならもっと良いとこたくさんあると思うが
    どちらかと言うと白金ザスカイの環境にばっちりハマりそう

  246. 4758 匿名さん

    >>4751 匿名さん
    新旅客機ルート?
    浜松町?

  247. 4759 匿名さん

    >>4751 さん

    >>4751 匿名さん
    新旅客機ルート?
    浜松町?

  248. 4760 匿名さん

    >>4751 匿名さん
    そんなこと言ったら、都内じゃどこも同じだよ
    釣りなんだろうけど。

  249. 4761 匿名さん

    >>4756 匿名さん
    内側は徒歩時間の制限ありません。

  250. 4762 匿名さん

    浜松町のイメージです 3

    1. 浜松町のイメージです 3
  251. 4763 名無しさん

    >>4762 匿名さん
    これは海上ですが、レインボーブリッジより南なので最寄りの陸地は港南ですね。
    山手線駅10分以内の話のスレです

  252. 4764 匿名さん

    >>4762 匿名さん

    港南の話は別スレでお願いします

  253. 4765 匿名さん

    >>4754 匿名さん

    じゃあ、これも浜松町10分からはほど遠いねw

  254. 4766 匿名さん

    >>4762 匿名さん
    港南の話題は山手線駅力スレの方が良いですよ。

  255. 4767 匿名さん

    レインボーブリッジの画像の意味
    なんだろう?

  256. 4768 匿名さん

    港南の方、こちらに書き込むの止めて下さい。スレが荒れるので迷惑です。

  257. 4769 匿名さん

    >>4768 匿名さん

    JR品川駅は港南にあるんだよん。
    知らなかった??

  258. 4770 匿名さん

    >>4768 匿名さん

    あと、品川駅には山手線が通ってるよん。
    知らなかった??

  259. 4771 匿名さん

    そのとおり。港南と言っても広いんです。山手線外側徒歩10分以上の物件はご遠慮ください。

  260. 4772 匿名さん

    >>4771 匿名さん

    なんだか、特定の物件に対して個人的に意識しすぎなんじゃないの??

  261. 4773 匿名さん

    そこに各方面に迷惑かけてる気狂いいるから仕方ないんでしょうね。

  262. 4774 匿名さん

    同じ地名でも
    駅に近いところも遠いところもありますね

  263. 4775 匿名さん

    >>4766 匿名さん

    たしかに山手線の駅力で言えば磯長葉や高輪ゲートウェイが注目度も成長度も最右翼だ。

  264. 4776 匿名さん

    >>4766 匿名さん

    たしかに山手線の駅力で言えば品川や高輪ゲートウェイが注目度も成長度も最右翼だ。

  265. 4777 匿名さん

    >>4776 匿名さん
    品川は周辺環境があまり良くないでしょう。

  266. 4778 匿名さん

    浜松町の開発が期待大ですね

  267. 4779 匿名さん

    WORLD TOWER RESIDENCE(ワールドタワーレジデンス)

  268. 4780 匿名さん

    >>4768 匿名さん

    浜松町推しの方、ここは浜松町だけのスレではありません
    もう飽きたし迷惑ですので別スレ立ててやってください
    大迷惑です

  269. 4781 匿名さん

    浜松町とは
    山手線で一番標高が低い=一番最下層民が住む場所かな

  270. 4782 匿名さん

    さてこの中に、山手線徒歩10分の場所ってあるかな笑笑

    不動産屋が一目置く高級住宅地(高層マンションのような嫌悪施設のない)と言われるところ
    港区
    麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).3.4.5 西麻布3.4 南青山6.7
    六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
    渋谷区
    松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
    代々木5(大使館通り) 大山町 西原3(徳川山) 上原2.3
    新宿区
    市谷砂土原町1.2.3 市谷仲之町 市谷加賀町 若宮町 払方町 南町 中町 北町 
    袋町 四谷若葉高台 下落合2.3.4(近衛町・御留山) 中落合・中井(目白文化村)
    文京区
    西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
    品川区
    東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
    旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
    目黒区
    青葉台1.2.3(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
    八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 洗足2
    世田谷区
    玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢4,6 上野毛2、3
    中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
    代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.3.4.5.6.7 上北沢3 上祖師谷1
    大田区
    田園調布1.2.3.4.5(高台) 南千束2 久が原3.4.6 南雪谷4,5 山王2.4 北嶺町 東嶺町 西嶺町
    杉並区
    永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
    千代田区> 一番町 二番町 三番町
    豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
    中野区> 中野3
    練馬区> 石神井町6
    板橋区> 常盤台1.2

  271. 4783 匿名さん

    >>4780 匿名さん
    あのー迷惑ならあなたが話題を提供すればいいのでは?ただし某スレのような既出の情報いりませんので。

  272. 4784 匿名さん

    >>4782 匿名さん

    山手線外側10分迄のエリア指定は、某スレ迷惑投稿者排除の為です。よろしくお願いします。

  273. 4785 匿名さん

    >>4777 匿名さん

    浜松町よりは大分マシだと思うよ

    北品川↓
    https://blog.goo.ne.jp/midorigf2/e/8ac397039806a3b12179b59daa895ce9

    高輪↓
    https://www.nomu.com/machikara/4693/

    但し高層ビルが建たなければの話だが

  274. 4786 匿名さん

    >>4785 匿名さん

    個人的な意見ですが、そのエリアなら浜松町の方が良さそうです。

  275. 4787 匿名さん

    新築物件ならあとは三田エリア

  276. 4788 匿名さん

    三田小山西再開発
    三田ガーデンヒルズ
    あるね

  277. 4789 名無しさん

    山手線駅と山手線物件について語るスレ
    って考えるとちょっと三田は遠いですかねー。

  278. 4790 匿名さん

    Le Pain Quotidienでモーニング食べたりbyron bayでコーヒー買ったり浜松町駅近辺ははいろいろ楽しいなと思います。
    マルエツさんもあるからスーパーにも困らないし、ランニングは芝公園でも海側でもいいし。手土産買いに銀座にサクッと行けるし。
    もちろん大型スーパーとかホームセンターはないのでそんな時は田町方面でカバーですかね。

  279. 4791 匿名さん

    >>4789 名無しさん

    三田は上記物件でなければ、高輪GW駅か田町駅に近いです。

  280. 4792 匿名さん

    浜松町駅周辺だけでは足りない部分はあるが
    徒歩圏の銀座辺りを利用すれば事足りか?
    築地の再開発にも期待か

  281. 4794 匿名さん

    >>4792 匿名さん

    マンションの近所で肉一つ、魚一つ買えないのではね

  282. 4798 匿名さん

    >>4786 匿名さん

    完全に個人的だね というか少数異見 笑

  283. 4799 匿名さん

    また嫌な投稿ですね


    駅力スレッドに戻って下さい

  284. 4800 匿名さん

    港南のWCT住民、迷惑投稿ばかりするな!
    いい加減にしろ

  285. 4801 匿名さん

    新橋も浜松町もわからずに写真投稿してる奴
    どこにお住いなんですか?

  286. 4802 匿名さん

    臭いと言えば
    私はよく浜松町で途中下車して、竹芝の土産屋でクサヤの干物(瓶詰め)を買って帰ったよ。
    東海汽船の売り場に売っていたからね。
    でもある日、大門だか金杉橋近辺を歩いてたら、その臭いがするので、てっきり居酒屋がクサヤでも焼いてるのかと思いきや、下水の臭いだったという洒落にならんことがあって、それ以来買っていない
    因みに浜離宮の堀にクルーザー置いている知人がいたけど(今は夢の島に移動)、あそこはあまりに臭いから、時々誘われたけど断っていたなw

  287. 4803 匿名さん

    私は品川も高輪は浜松町より数段格上(というか比較にならない)と思っているけど
    港南と芝、浜松町、晴海、豊洲、新砂、月島の比較ならどれもドングリの背比べだと思うよ。

  288. 4804 匿名さん

    港南は下水放流の悪臭があるから湾岸エリアの中でも最下位なのでは。

  289. 4805 匿名さん

    浜松町は都心ですね

    1. 浜松町は都心ですね
  290. 4806 匿名さん

    >>4797 匿名さん
    竹芝のあたりも開発が進んできましたね

  291. 4807 匿名さん

    浜松町といえば駅直結の新築できますね。

    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00153515/?sc_in=03_13_a...

  292. 4808 匿名さん

    >>4805 匿名さん

    芝離宮も凄く綺麗ですね

  293. 4809 匿名さん

    >>4800 匿名さん
    駅力スレは港南と豊洲の運河臭対決になってしまったから面白くなくなってます。しかも数年間永遠に続けてますよ。

  294. 4810 匿名さん

    駅力スレは本当に不毛ですよね。

  295. 4811 匿名さん

    浜松町の再開発が妬ましいんでしょうね

  296. 4812 匿名さん

    >>4809 匿名さん
    あちらのスレは大半削除になってるから末期なんでしょうね。きっと閉鎖も近いです。

  297. 4813 匿名さん

    駅力スレッドが閉鎖になれば
    他のスレッド(このスレッドも)が攻撃されそうで怖い

  298. 4814 匿名さん

    山手線沿線で住みたいと思う街ランキング 1位は「オシャレで、新宿・渋谷・六本木・銀座どこも行きやすい街」

    https://maidonanews.jp/article/14595326?p=26770391

    1. 山手線沿線で住みたいと思う街ランキング ...
  299. 4815 匿名さん

    山手線駅別乗降客数ランキング ベスト10

     

    1. 山手線駅別乗降客数ランキング ベスト10...
  300. 4816 匿名さん

    港南キチはなんでわざわざこっちにくるんだ
    自分の専用スレッドあるだろ

  301. 4817 匿名さん

    恵比寿は、三越が撤退してからテナント入れ替えたようですが、どんな感じですか?

  302. 4818 匿名さん

    恵比寿ガーデンブレイスは竣工後30年経過し、上部で工事してますね。161m 思ってるより低い
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/na/18/00177/060100001/

  303. 4819 匿名さん

    >>4816 匿名さん

    あんたがあっちを荒らすからじゃないの?

  304. 4820 匿名さん

    >>4818 匿名さん
    ごめん、167mだった
    地域で一番高い建物だよね

  305. 4821 匿名さん

    陽は西から昇る!: 世界貿易センタービル跡地 地上46階、高さ約235mの「浜松町二丁目4地区A街区(A-1棟、A-2棟)」 2022年6月中旬の解体状況
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/06/post-5f3d58.ht...

    貿易センタービル、徐々に低くなってます

  306. 4822 匿名さん

    恵比寿押しの方、一般アンケートはお腹いっぱいなので、どんな風に開発が進んでるのか教えて下さい。

  307. 4823 匿名さん

    >>4814 匿名さん

    想像したとおりの順当な結果だね
    それにしても、浜松町も田町も新橋も
    芝浦下水処理場で占められる高輪ゲートウェイはおろか
    お墓と歓楽街しかない西日暮里や鶯谷よりも下なんだねw
    妙に納得w

  308. 4824 匿名さん

    一般庶民のアンケートじゃね
    六本木、赤坂、三田、浜松町は年収3000万円超えに人気の様です。
    https://gentosha-go.com/articles/-/42126

  309. 4825 匿名さん

    ハイエンド層に好まれる立地です

  310. 4826 匿名さん

    >>4823 匿名さん

    やはり、多くの路線が乗り入れるターミナル駅(池袋、品川、新宿など)は資産価値が高いことを意識しているのでしょう、あとは、住宅地としてイメージが良い駅(恵比寿、目黒、目白、代々木、駒込など)の人気が強しと言った感じですね。日暮里も地下鉄が多数あって実は隠れた交通利便性の高い駅。大塚や鶯谷も便利な山手線沿線に安く住めるという点では人気なのかもしれません。値段が高いだけで駅力も大したこと無いし、住宅地としてのイメージも無い駅は出てこないですね。

  311. 4827 匿名さん

    >>4825 匿名さん

    ハイエンドは山手線沿線みたいなとこじゃなくて、港区内陸部の3Aとか広尾、松濤、高輪、白金、、、などブランド立地を好むでしょう。

  312. 4828 匿名さん

    >>4824 匿名さん
    やはり、ハイエンド層の選択するエリアはこの辺りなんですね。
    納得です。

  313. 4829 匿名さん

    >>4824 匿名さん

    浜松町?
     

    1. 浜松町? 
  314. 4830 匿名さん

    出てきてる街はそれなりのハイエンド層が住んでますよ

    1. 出てきてる街はそれなりのハイエンド層が住...
  315. 4831 匿名さん

    3000万超えるとセカンドとか賃貸に出してるとこが入って来るのだろうね、納得。

  316. 4832 匿名さん

    >>4829 匿名さん
    それ年収1000万円超え、3000万円超えに入ってます

  317. 4833 匿名さん

    1000万円超えに勝どき、西新宿、恵比寿あたりが入って来てるのも納得です。

  318. 4834 匿名さん

    ワールドタワーレジデンスが出来ると更に人気になりそうです

  319. 4835 匿名さん

    港南キチの情報はレベル低すぎて邪魔なんだが
    何とかならんのか

  320. 4836 匿名さん

    港南の情報は駅力スレッドでお願いします

  321. 4837 匿名さん

    港南の話題は禁止って言ってるのに何で書き込むんだろうね。こちらは情報交換スレですよ。

  322. 4838 匿名さん

    私羅、山手民から見れば港南も浜松町も五十歩百歩

  323. 4839 匿名さん

    >>4833 匿名さん

    勝どきはないでしょうw
    湾岸は全て元工場かゴミ捨て場など嫌悪施設の集積場。
    東京人じゃないことを自ら晒すことになるから、やめときな

  324. 4840 匿名さん

    >>4838 匿名さん
    それで、どちらにお住まいなんですか?

  325. 4841 匿名さん

    山手線でも
    中央線より南(具体的には代々木~東京)
    東京メトロが通っている
    が強い印象があります

    どちらも兼ね備えてる駅は、
    ・原宿、・渋谷、・恵比寿、・目黒、
    ・新橋、・有楽町、・東京
    の7駅
    全て文句の付けようがないブランドエリアです

    南北線が品川に分岐線ができる予定ですが、
    東京メトロ山手線南側にあまり通ってないですね
    東京駅に近く地下鉄複数路線のある
    浜松町(大門)や田町(三田)がイマイチ冴えないのは
    これが原因ではないでしょうか

    メトロは偉大です

  326. 4842 匿名さん

    嫌悪施設の集まる港南と浜松町とでは全然違うでしょう。一緒だって思ってるのは港南の人だけですよ。

  327. 4843 匿名さん

    >>4839 匿名さん
    勝どきは、東京駅周辺の法律事務所への通勤利便性から、士業に選ばれています

  328. 4844 匿名さん

    参考になりますね。

    1. 参考になりますね。
  329. 4845 匿名さん

    >>4843 匿名さん
    あと、勝どきは銀座のクラブのママさんもたくさん住んでるよ。

  330. 4846 匿名さん

    >>4837 匿名さん

    港南の情報?そんなの書いてあったっけ?

  331. 4847 匿名さん

    >>4842 匿名さん

    港南と言えば高輪ゲートウェイで盛り上がってますね。

  332. 4848 匿名さん

    >>4842 匿名さん

    品川駅前開発に加えて高輪ゲートウェイシティも発表されて
    街のグランドデザインが秀逸。ワンブロックではなく駅を含めて
    街全体を一から作るのが素晴らしい。品川周辺の住まいの
    資産価値もますます高まりそうですね。

    1. 品川駅前開発に加えて高輪ゲートウェイシテ...
  333. 4849 匿名さん

    その通り。品川エリアの重心が高輪ゲートウェイ周辺に移りそうですね。西口はビルが二棟建つだけだし商業施設も飲食店くらいのようなので期待薄です。

  334. 4850 匿名さん

    >>4840 匿名さん

    23区内だと、城南の一種低層住宅に百坪程の戸建、あと3Aの一角にマンションを所有しています。
    但し港区は会社に近いだけで生活しづらく利便性が悪いのでカプセルホテル代わりです。

  335. 4851 匿名さん

    >>4849 匿名さん

    なにが期待薄なのか知らんけど。もしかして水商売でも始めるつもり?

  336. 4852 匿名さん

    >>4842 匿名さん

    あなたは地方出身なんですねw
    浜離宮の隣も竹芝も日の出の港も殺風景だし
    金杉橋も芝浦ふ頭も高速道路やダンプの行き交う幹線道路だらけだし
    あとは無味乾燥なビルばかり、公園も有料だし
    嫌悪施設もいいところですよ

  337. 4853 匿名さん

    >>4852 匿名さん

    たしかに。港区でも一番殺風景と言うか、緑が少ないエリアであることは間違いない。商業業務地が中心で緑被率やオープンスペース率が低い。芝公園、愛宕神社、芝離宮などの緑地はあるが、全体の樹林は港区5地区中最も少ない。高層ビルの中に埋もれたり、東京タワー見て喜ぶのは地方出身者に多いね。

  338. 4854 匿名さん

    港区の緑の実態調査を見れば明らかですね。右上にほとんど緑が無い。

    1. 港区の緑の実態調査を見れば明らかですね。...
  339. 4855 匿名さん

    >>4854 匿名さん
    新橋あたりの事かな?右上エリアは周辺に皇居や浜離宮恩賜庭園とかむしろ広大な緑がありますね。港区民なら当たり前のことだけど。むしろ右下エリアは埋立地なので緑は街路樹程度です。

  340. 4856 匿名さん

    山手線外側駅遠の方、同じ内容何度も投稿しないで下さい。何しにこちらのスレに来てるの?

  341. 4857 匿名さん

    >>4852 匿名さん
    有料の素晴らしい広大な公園を借景にできるのは最高だと思うけど。

  342. 4858 匿名さん

    >>4848 匿名さん
    高輪側は良いと思うんだけど港南側は下水臭がきついよ。

  343. 4859 匿名さん

    確か港南に下水処理場がありましたよね?下水臭はそのせいですか?

  344. 4860 匿名さん

    >>4844 匿名さん
    年収たった3,000万で六本木に住んでも、悲しい思いをするだけじゃないかな。
    倍でも足りない。

  345. 4861 匿名さん

    >>4841 匿名さん

    >>メトロは偉大です

    とは言え、元は銀座線から始まっている。
    何と東急の前身の東京高速鉄道とした、ウィキや色々な情報から出てきている。

  346. 4862 匿名さん

    山手線に関して再開発で高輪築堤が出土したりしていたが、日本初の鉄道はイギリスから鉄道を輸入・技術開発する際、国際標準軌の1,435mmは山がちの狭小な日本の国土ではコスト高になるのか、狭軌の1,067mmで決定し、そこから全国に官営(その後の国有鉄道)として(標準軌を採用した民鉄や地下鉄を除く)広がっていきましたね。

  347. 4863 匿名さん

    >>4860 匿名さん

    年収3000万じゃなくて3000万超えだから上限ないよ

  348. 4864 匿名さん

    さすがに5億以上を個人で買うのは珍しいと思います。法人で買って役員が社宅として住んでるケースが多いと思います。

  349. 4865 匿名さん

    >>4859 匿名さん

    シーズンテラス隣の芝浦水再生センター(下水処分場)ですねw
    あそこは上を水色のマスコットキャラを描いた蓋でかぶせた広大かつ深さ15m位の汚水プールがあり、過去に溺死事故が起きています
    湾岸一帯も普段はいいけど、大田区森ケ崎から江東区砂町まで、複数の処理施設が大雨で溢れた汚水汚水をそのまま海に放出します。(改善されたところもある)
    品川や浜松町も街のそこら中に下水溝があり、マンホールや金網の上から臭うし、横須賀線の新橋
    地下プラットホームも臭う(線路脇をドブネズミが走り回る所)
    古川橋、一の橋、二の橋、金杉橋はいわずもがな。海は雨天後はどこも臭うし、品川、田町の運河、浜離宮の堀も同様。
    私は大雨後の臭いが余りに酷いので江東区のマリーナから神奈川に船を移しました。

    なので、何とも独特の臭いがする湾岸一帯だけは勘弁です。(江東区新砂辺りが一番酷いかな)

  350. 4866 匿名さん

    >>4865 匿名さん

    あなたも重度の蓄のう症なのですね。
    おつらいですよね。
    お気の毒です。。。

  351. 4867 匿名さん

    ちくのう症は、手術で改善できるみたいですよ

  352. 4868 匿名さん

    浜離宮良いなと

    1. 浜離宮良いなと
  353. 4869 匿名さん

    緑が少ないエリアって
    どこだろう?

    1. 緑が少ないエリアってどこだろう?
  354. 4870 匿名さん

    エリア緑被率はこちら
    グラフの下エリアが低いです。

    1. エリア緑被率はこちらグラフの下エリアが低...
  355. 4871 匿名さん

    緑を区や町で線を引くんですね

  356. 4872 匿名さん

    隣の区は関係無いんですね

  357. 4873 匿名さん

    >>4869 匿名さん
    浜離宮・芝離宮・芝公園・日比谷公園・慶応大学の緑が目立ちますね。

  358. 4874 匿名さん

    緑に囲まれてますね



    1. 緑に囲まれてますね
  359. 4875 匿名さん

    >>4874 匿名さん
    これからの山手線スレで大注目の新築マンションですね。WTRと略されそうです。

  360. 4876 匿名さん

    >>4875 匿名さん

    賃貸とも噂されていましたが

    分譲になりましたね


  361. 4877 匿名さん

    >>4873 匿名さん

    建物がある居住エリアの緑の無さが目立ちますね

    1. 建物がある居住エリアの緑の無さが目立ちま...
  362. 4878 匿名さん

    >>4874 匿名さん

    まったく囲まれてないなあ。。。。

  363. 4879 匿名さん

    >>4862 匿名さん

    東京では京浜急行が狭軌ではなく標準軌を採用しています。京浜急行ももとは狭軌でしたが、三浦半島エリアを管轄していた湘南電鉄を買収して子会社化し、乗り入れ可能にするため1933年に1,372mm→1,435mmへ改軌工事を実施したためです。

  364. 4881 匿名さん

    では
    山手線沿線だとどの駅辺りが緑が多いのでしょうかね

    原宿かな

  365. 4882 匿名さん

    >>4880 匿名さん

    それ意味ないよ
    この人、浜松町の狭い面積知ってて言ってるんだろうか?
    ただ単に浜松町をdisりたいんでしょうが。

  366. 4883 匿名さん

    浜松町エリアは再開発中だし、緑被率上がっちゃいますね~

  367. 4884 匿名さん

    >>4881 匿名さん

    上野駅エリアじゃないか?

  368. 4885 匿名さん

    >>4881 匿名さん
    東京~有楽町 皇居、日比谷公園
    新橋~浜松町 浜離宮、芝公園
    原宿~代々木 代々木公園、明治神宮、新宿御苑
    上野~御徒町 上野公園、不忍池

    あとは目黒の庭園美術館、駒込の六義園あたり。

  369. 4886 匿名さん

    >>4878 匿名さん
    えっ?芝公園、芝離宮、浜離宮とか借景にできるのは素晴らしいですよ。

  370. 4887 匿名さん

    >>4880 匿名さん
    港区のデータだから浜離宮恩賜庭園や日比谷公園等は含まれないからですね。

  371. 4888 匿名さん

    東京の「庭園」人気ランキングNo.1が決定! 第2位は「浜離宮恩賜庭園」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/edaaf34e544d5ec1092741ac3a1bc4af5fd9...

  372. 4889 匿名さん

    >>4881 匿名さん

    緑被率ベスト20の中で山手線沿線だと港南4丁目だけですね。

  373. 4890 匿名さん

    >>4889 匿名さん
    港南4は下水放流エリアだから悪臭がきついよ。

  374. 4894 匿名さん

    駅力スレと違いスレ評価5の健全なスレです。港南四丁目、天王洲アイル、豊洲の話題はご遠慮ください。

    1. 駅力スレと違いスレ評価5の健全なスレです...
  375. 4895 匿名さん

    このスレは健全な情報交換スレッドですので、荒れそうな書き込みはスルー推奨です。

  376. 4897 匿名さん

    自作自演とか本当に恥ずかしい。

    1. 自作自演とか本当に恥ずかしい。
  377. 4898 匿名さん

    都心のこういう緑のエリアが理想です。

    1. 都心のこういう緑のエリアが理想です。
  378. 4899 匿名さん

    >>4897 匿名さん
    ですね。3連続で自作自演は論外。しかも自分で元凶だとか言って天王洲アイルや豊洲の写真や他人のTwitterを貼る。お願いです。それは山手線駅力スレで勝手に一人でやってください。

  379. 4900 匿名さん

    >>4899 匿名さん

    本当にそうですね
    なんとか規制できないものですかね



  380. 4901 匿名さん

    >>4895 匿名さん

    どこが下水処理場から出る臭気と山手線のE235系と関係あるのか?
    関係ない事から健全では無い。

    さて、山手線のATO運転そして運転士レスのドライバレス運転に興味が湧かないのか?

    https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220510_ho03.pdf

  381. 4902 匿名さん

    ルールを守っていただきたいです。山手線駅の駅の外側徒歩10分以上の方は書き込みご遠慮願います。豊洲、天王洲アイル、港南四丁目は対象外の典型です。

  382. 4903 匿名さん

    素晴らしい

    1. 素晴らしい
  383. 4904 匿名さん

    浜松町は最高ですね

  384. 4905 匿名さん

    オールドルーキーって新しいドラマ、ロケ地浜松町ばかりだね

  385. 4906 匿名さん

    東京駅や高輪ゲートウェイに4分のWTRがスレの話題の中心になるのは当然です。

  386. 4907 匿名さん

    誤爆と思われる天王洲アイルや豊洲のTwitter件でスレが重くなり非常に迷惑しております。以後ご遠慮ください。

  387. 4908 匿名さん

    >>4905 匿名さん

    高速道路上のデッキ、メズムからの浜離宮眺望、東京ポートシティ竹芝とか色々出て来ましたね

  388. 4909 匿名さん

    >>4902 匿名さん

    ご遠慮したくても、何でも浜松町が一番とか言ったら違うだろという
    ツッコミが入るのは当然。まして緑被率港区最低最悪エリアで緑に囲まれている
    とか言ったらおちょくられて当たり前。

  389. 4910 匿名さん

    >>4907 匿名さん

    いや、同レベルに胡散臭い浜松町ネタばかりで他のまともな山手線沿線ファンは皆逃げてしまい、多分スレ主も迷惑しています。
    以後ご遠慮ください。

  390. 4911 匿名さん

    >>4888 匿名さん

    あんたは庭園に住むつもりか
    ホームレスかいw

  391. 4912 匿名さん

    >>4903 匿名さん

    コーナン爺さんそのまんまだねw

  392. 4913 匿名さん

    >>4912 匿名さん

    コーナン爺さんは実際に写した写真な分だけまだマシ。
    この人、どっかのホームページとかネット画像の転載ばかり。

  393. 4914 匿名さん

    >>4897 匿名さん
    削除された4891 4892 4893はコーナン爺さんの写真とコーナン爺さんによる豊洲のTwitterでした。

  394. 4915 匿名さん

    東京駅や高輪ゲートウェイへ4分のワールドタワーレジデンスが大きな注目を集めそうです

    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00153515/?sc_out=mikle_...

  395. 4916 匿名さん

    >>4905 匿名さん
    そうでしたね。竹芝の他に豊洲も多かったですけどね。浜松町や豊洲みたいに美しい街はドラマでも映えますね。

    https://toyosu.tokyo/location/tbs-old-rookie-toyosu/

  396. 4917 匿名さん

    >>4909 匿名さん
    ちなみに貴方様はどちらですか?

  397. 4918 匿名さん

    東京の「庭園」人気ランキングNo.1が決定! 第2位は「浜離宮恩賜庭園」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/edaaf34e544d5ec1092741ac3a1bc4af5fd9...

  398. 4919 匿名さん

    楽しみがつきません

    1. 楽しみがつきません
  399. 4920 匿名さん

    >>4917 匿名さん

    勿論あなたのような開発業者の下請けではありません。
    普通のまともな昔ながらの都民です。

  400. 4921 匿名さん

    >>4920 匿名さん
    なるほど。都民でも都心の事をあまりご存知ないんですね。浜松町は芝離宮、芝公園、浜離宮恩賜庭園と広大な緑があるんですけど。

  401. 4922 匿名さん

    港南と浜松城の住民の一部は やっぱりどうかしてる

  402. 4923 匿名さん

    >>4922 匿名さん

    そんなこと書き込んでないで、新規情報書き込めばいいのでは。但し山手線外側徒歩10分以上はエリア外ですので宜しくお願いします。

  403. 4924 匿名さん

    山手線駅・物件スレで、ほぼ駅直結物件の話題に拒否反応出るのなら別スレ行かれた方が良いと思います。

  404. 4925 匿名さん

    >>4924 匿名さん

    ある特定の人を意識し過ぎですよ。
    気に入らないならスルーすればいいのでは。

  405. 4926 匿名さん

    スレを作ったものです。浜松町でも港南でも他の場所でも同じ情報や同じ画像を何度も貼るのはやめてくださいね。

  406. 4927 匿名さん

    >>4926 匿名さん
    東京駅は一駅4分の浜松町駅直結のWTRが話題の中心になるのは仕方ないですね。

  407. 4928 匿名さん

    立地良いなと

    1. 立地良いなと
  408. 4929 匿名さん

    水害の危険性が高い場所は、古川沿いの辺りと古川の下流域にあたる日比谷通りから東側の地域です。古川が大雨で氾濫すると、大きな被害が出る可能性があります。

    特に以下の場所では河川の洪水により街全体、または街の一部が浸水する見込みです。

    芝公園1~2丁目、芝大門1~2丁目、芝1~4丁目、浜松町1~2丁目、海岸1丁目、芝浦1丁目、東麻布1~3丁目、麻布十番1~4丁目、三田1・2・5丁目、南麻布1~4丁目、白金1・3・5丁目

    https://hudousan-kounyu.com/hazardmap/toukyo/minatoku

  409. 4930 匿名さん

    >>4921 匿名さん
    浜松町とかいらないからお引取りください。

  410. 4931 匿名さん

    過去の古川の浸水被害は、白金から麻布辺りです。
    この辺りが水害にあわない様に古川調節池が造られたばかりです。
    ただし、50mm/時間以上の雨が降るとどうなるのかわかりません。
    これが溢れた場合のハザードマップになっているようです。
    https://dailyportalz.jp/kiji/120712156405

  411. 4932 匿名さん

    >>4930 匿名さん
    いらないというか興味あるけど買えないんでしょうね。

  412. 4933 匿名さん

    >>4929 匿名さん
    内水氾濫の危険性が高い場所は、以下の街になります。

    新橋1~6丁目、東新橋2丁目、海岸2~3丁目、芝浦3~4丁目、港南1~5丁目、高輪2~3丁目、三田3丁目

  413. 4934 匿名さん

    >>4929 匿名さん
    津波の危険性が高いのは、東新橋1丁目、浜松町2丁目、芝1~2丁目、芝公園1~2丁目、海岸1~3丁目、芝浦1~4丁目、港南1~5丁目です。

  414. 4935 匿名さん

    >>4933 匿名さん

    書き込むのはいいんだけど、どういう条件下での解析結か書き込まないと、ただの荒らしとなります。

  415. 4936 匿名さん

    液状化したエリアも教えて下さい

  416. 4937 匿名さん

    >>4936 匿名さん

    液状化したのは、駅遠のスレ範囲外エリアです。

  417. 4938 匿名さん

    >>4931 匿名さん

    まとめに書いてあるよ
    様々なハザードマップを見てきて、港区山手線の外側が、災害危険度の高い場所である理由がこれでおわかり頂けると思います。

  418. 4939 匿名さん

    山手線駅外側の徒歩10分以上はスレ対象外です。よろしくお願いします。

  419. 4940 匿名さん

    確かハザードマップは複合的な要因が加味されていたと思います。
    100年に一度なんて天候が増えた昨今、色々検討も必要だと思います。
    但し、実際の浸水被害等々は余りような気もします。
    逆に地方都市の内陸部が多いような気もします。

  420. 4941 匿名さん

    >>4928 匿名さん

    賃貸に出すなら別として、自分で住むのにこういうとこには住みたくないけど
    ここが立地が良いとはいろんな人がいるもんだね。

    1. 賃貸に出すなら別として、自分で住むのにこ...
  421. 4942 匿名さん

    >>4933 匿名さん

    芝地区はひどいですね。
     

    1. 芝地区はひどいですね。 
  422. 4943 匿名さん

    芝浦港南地区は内水反乱とはいっても、芝地区に比べれば
    公道の上だけの軽微なもので心配はなさそうです。

    1. 芝浦港南地区は内水反乱とはいっても、芝地...
  423. 4944 匿名さん

    >>4941 匿名さん
    うちの会社事務所が子会社入れると西橋橋や御成門、浜松町、芝浦、内幸町などに分散してあったけど(今は東新橋)、あの辺は酔っ払いが多いよ。
    昼間は真面目なサラリーマンなのに、酒で羽目を外すから
    (自分も若い頃ゲ○何度か吐いたことある)立ちション、○ボーとのいざこざとか、パチンコして帰ったり、叫んで職務質問される奴とか、そらもうすごいよ。

    住むのはやめといた方がいい。

  424. 4945 匿名さん

    古川の氾濫は港区ホームページをご覧ください。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/takanawakyoudou/digital-archive/photo...

  425. 4946 匿名さん

    >>4943 匿名さん

    同じ港区でも安全な地域と危険な地域がありますから
    ハザードマップを確認することが重要ですね。
    港区内でも芝、浜松町地域は海抜も低く浸水リスクが高いので注意が必要です。

    1. 同じ港区でも安全な地域と危険な地域があり...
  426. 4947 匿名さん

    >>4944 匿名さん
    あのへんは場外馬券売場や風俗店なんかも多くて粗暴犯の事件や裏社会の関係者による殺人事件なんかも起きてるな。事務所使用とかならよいけど住む場所ではないだろう。

  427. 4948 匿名さん

    >>4940 匿名さん
    >100年に一度なんて天候が増えた昨今、色々検討も必要だと思います。

    確かに100年に一度どころか1000年に一度の災害が次々に襲ってくるのが当たり前の世界になってしまった
    今現在も観測史上初めての異常な猛暑に列島全体が襲われている
    危険だとわかっている地域は避けるべき

  428. 4949 匿名さん

    >>4944 匿名さん

    わたし、コロナ前に浜松町駅前のファミマの近くに短期だけ住んでました。
    あのへんはビル街の中に居酒屋が点在していて、毎晩一杯ひっかけた
    サラリーマングループが気が大きくなって大声出して会話しながら歩いて
    いたのが嫌でしたね。

  429. 4950 匿名さん

    >>4929 匿名さん
    内水氾濫の危険性が高い場所は、以下の街になります。

    新橋1~6丁目、東新橋2丁目、海岸2~3丁目、芝浦3~4丁目、港南1~5丁目、高輪2~3丁目、三田3丁目

  430. 4951 匿名さん

    >>4946 匿名さん

    全域埋め立ての芝浦港南でも一部セーフのエリアがあるのは意外だね

  431. 4952 匿名さん

    >>4929 匿名さん
    津波の危険性が高いのは、東新橋1丁目、浜松町2丁目、芝1~2丁目、芝公園1~2丁目、海岸1~3丁目、芝浦1~4丁目、港南1~5丁目です。

  432. 4953 匿名さん

    なるほど安心なのは山手線内側ですね。

  433. 4954 匿名さん

    >>4950 匿名さん

    新橋や海岸は当然リスク高いとして、芝浦とか言うなら
    それ以上に古川沿いを指摘すべき。
     

    1. 新橋や海岸は当然リスク高いとして、芝浦と...
  434. 4955 匿名さん

    >>4949 匿名さん
    なるほど。山手線駅チカを生理的に受け付けない方もいるんですね。参考になります。都心恐怖症ですね。

  435. 4956 匿名さん

    >>4954 匿名さん
    内水氾濫の危険性が高い場所は、以下の街になります。

    新橋1~6丁目、東新橋2丁目、海岸2~3丁目、芝浦3~4丁目、港南1~5丁目、高輪2~3丁目、三田3丁目

  436. 4957 匿名さん

    港区でも山手線外側は水害が恐ろしくて住めませんね。

  437. 4958 匿名さん

    >>4957 匿名さん

    残念ながら、水害の危険度は山手線の外か内かでは線引き出来ないようですよ。

  438. 4959 匿名さん

    ハザードマップ好きさん、311で液状化した港区エリアも教えてください。

  439. 4960 匿名さん

    >>4941 匿名さん
    電線が地中化されてるエリアですね。

  440. 4961 匿名さん

    港区内で311で液状化したのは海洋大学と港南緑水公園の2カ所だけです。

  441. 4962 匿名さん

    >>4960 匿名さん
    典型的な都心の風景です

  442. 4963 匿名さん

    浜松町の駅周辺の飲み屋程度でうるさくて無理なら山手線駅近に住むのは無理だよ
    東京駅~品川駅までの会社で働くサラリーマンは他山手線駅と比べたら品が良い方でしょ

  443. 4964 匿名さん

    >>4963 匿名さん
    同意。エリア的に大手の本社勤務の人が多いからサラリーマンの質が良いですね。

  444. 4969 匿名さん

    [NO.4965~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  445. 4970 匿名さん

    東京タワーで街づくり 前田社長「夢はエッフェル塔」
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3169A0R30C22A5000000/

    東京タワーを中心に2万5000平方メートルの土地を持っており、老朽化が進むビルなどを建て替える。東京都とも意見交換して、隣接する芝公園も生かす。

    タワー周辺の再開発で有効活用案を募ったところ数社の応募があった。三井不動産を事業検討パートナーに選び1年ほど話をしている。公園を生かす方法などで知恵を出してもらっている。竹中工務店も加わり、どうすればオレンジ色の塔を残して周辺を再開発できるかも勉強中。

    事業期間は約10年の計画。タワー近くの増上寺では(重要文化財の)三解脱門が、24年から約10年間の解体改修工事に入るもようだ。行政の許可次第だが、その後に着手したい。

    芝公園の再開発も進みそうです。

  446. 4971 匿名さん

    >>4970 匿名さん

    一寸駅から遠いかなw 神谷町や芝公園、御成門も入れるなら良いけど。

  447. 4972 匿名さん

    俺は昔の東京タワーが好きだった。
    蝋人形館でお化けが出るとか噂になったり(お墓にタワーの一脚を無理矢理入れたから祟りがあるとかないとか)
    東京タワー水族館と併設の熱帯魚屋も良かった。御成門の留園じゃ幸せ食べられたしw。
    今は全て無くなり、子供を連れて行くにもつまらない場所ばかり。

  448. 4973 匿名さん

    芝公園に有料でいいからアスレチックランド造って欲しい。古墳の辺りがいいかな。

  449. 4974 匿名さん

    >>4972 匿名さん

    芝公園は麻布台の森ビルができて景観が台無し。

  450. 4975 匿名さん

    区立芝公園から見る東京タワーに麻布台のタワーの存在感がありますよね

    まぁ、いずれなれるでしょう

  451. 4976 匿名さん

    >>4955 匿名さん
    いや、世間一般的には富裕層含めて普通は山手でも高台を好むものです。
    都市中心部の商業地やゴミゴミした荒漠な場所を嫌う層が大半ですよ。
    住むのにはふべんだから当然ですね。

  452. 4977 匿名さん

    >>4975 匿名さん

    存在感というか嫌悪感だけですから、慣れません

  453. 4978 匿名さん

    >>4976 匿名さん

    いい加減そういう煽り止めたら?
    平らな方が楽だよ

  454. 4979 匿名さん

    確かに高台に憧れる時期と時代があるみたいですね
    ジブリ映画のモデルになった駅前の高台は一時かなりの高額で人気だったらしいですね
    但し、住民の年齢層が高くなった昨今ではその坂がネックになってきたとか

    また

    どちらかで???ーヒルズなんてよばれたプール付物件も人気だったそうだ

    熱海かな?海が綺麗に見える高台の別荘地も高額だったような

  455. 4980 匿名さん

    街路樹があっても昼間暑くて散歩するの厳しい。都内は地下街散歩が良いよ。

  456. 4981 匿名さん

    >>4979 匿名さん

    歳取ると坂道、駅遠が辛いよね。
    池袋の事故以来、皆さん免許返納しているようだし

  457. 4982 匿名さん

    今は良いけど

    年齢が進むと坂道や駅迄の道が苦になる

    自分は大丈夫と思っても配偶者や友達が大丈夫とは限らない



  458. 4983 匿名さん

    やはり
    都心に人が戻って来ているようです
    やはり
    駅近に人気が戻って来ているようです
    やはり

  459. 4984 周辺住民さん

    それはないな。すでに湾岸じゃ中古がダブついているし、パワーカップルなんてのも早晩消滅する。
    社内にも夫婦共に地方出身で世帯年収2千万位のパワーカップルは結構いる。
    知っている限り豊洲や月島、港南、竹芝、小杉、新川崎辺りのタワマンを買っているが、今は月に1,2回出社する程度なので、皆売り抜けることしか考えていない。

    老人は駅近が便利だろうが、タワマンで独居生活は苦痛だし、金もないからホームに入って終わり。

  460. 4985 匿名さん

    >>4984 周辺住民さん
    買ってる所、山手線から遠いとこばかりだけど

  461. 4986 匿名さん

    >>4984 周辺住民さん
    山手線に関係のないエリアの話題はお控えください。

  462. 4987 匿名さん

    >>4984 周辺住民さん

    郊外なら駅近でも環境の良いエリアはあるが都心の駅近は住環境の悪さと引き換え。
    月に1-2回しか出社しないのなら、都心で住環境を犠牲にしてあえて駅近に住む必要はないね。

  463. 4988 匿名さん

    >>4987 匿名さん
    嫌悪施設に囲まれた港南の話題は山手線駅力スレでお願いします。

  464. 4989 匿名さん

    浜松町エリアにある芝大神宮、1000年前からあること皆知ってるのかな?増上寺は600年前、他の神社も結構古い。芝エリアには東京タワー、港区区役所、芝公園、港区の中核だから妬まれるんだろうけど。

  465. 4990 マンション検討中さん

    今は一時的に都心から郊外の流れになってるけど
    中長期的には都心回帰の流れは変わらないでしょう。

  466. 4991 匿名さん

    >>4987 匿名さん
    この人は駅近の魅力が分かってないね。資産価値とかも知らないんだろうね。

  467. 4992 匿名さん


    ドコモのCM、Waters竹芝使ってる。ソフトバンクのお膝元なのに。

  468. 4993 匿名さん

    ソフトバンクのお膝元

    ヤクルト本社も竹芝

    ついでにオリックスも浜松町

    プロ野球保有会社



  469. 4994 匿名さん

    浜松町直結ってなんで分譲するんだろな
    賃貸でも満室なりそうなのに

  470. 4995 匿名さん

    オールドルーキーの通勤風景、ほんとに竹芝のデッキばかりだね。しかも綺麗。

  471. 4996 匿名さん

    オフィスは竹芝、自宅は豊洲ですね

  472. 4997 匿名さん

    >>4996 匿名さん

    最悪の組み合わせですねw

  473. 4998 匿名さん

    >>4991 匿名さん

    駅直結って、玄関出て乗りたい電車の駅のホームに降り立つまで何分かかるのですか。
    うちは同じ尺度で正味6分ですが戸建で車も直ぐ出せるので電車は乗らず女房と車2台を使い分けます

  474. 4999 匿名さん

    >>4996 匿名さん

    映像、どちらも綺麗でしたね

  475. 5000 匿名さん

    >>4998 匿名さん

    駅にデッキ接続だから2分位じゃないの?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸