東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線駅と山手線物件について語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 06:01:10
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 2501 匿名さん

    大型トラックも2022年頃、燃料電池車の投入予定されています。

  2. 2502 匿名さん

    EV車になったら、古い機械式駐車場とかどうするんだろうか、それが心配

  3. 2503 匿名さん

    都心のマンションの機械式駐車場は、簡単に対応出来ないのでEVは都心では流行らないと思います。燃料電池車(水素自動車)になっていくと思いますが、寸法サイズや重量が気になるところですね。その頃、色んな選択肢があるといいのですが。

  4. 2504 匿名さん

    今後の水素政策の検討の進め方について ... - 経済産業省
    https://www.meti.go.jp/shingikai/energy_environment/suiso_nenryo/pdf/0...

    こちらにロードマップが載ってます。6~7頁辺り。

  5. 2505 匿名さん

    生産終了が30年なら、全て置き換わるのは40年以降かなぁ。
    気が遠くなるは。

  6. 2506 匿名さん

    といっても、新車への買い替えサイクル5年くらいでしてるから、早くて9年遅くても14年後にやってくる。

  7. 2507 匿名さん

    しばらくは中古車市場で出回るしガソリン業界との癒着もあるから、ガソリン車が完全になくなるのは今から30~40年後

  8. 2508 匿名さん

    その頃はもう運転免許返納してるはw

  9. 2509 匿名さん

    昭和時代のスカイライン、スープラ、レビンAE86、シルビアとかも未だに走ってからガソリン車は当分無くならない。
    レコード盤が一部マニアに未だに需要があるように。

  10. 2510 匿名さん

    車も製造中止から30年は市場に残るだろうね

  11. 2511 匿名さん

    今から50年以上前、21世紀は誰でも宇宙旅行できて、石油は枯渇、車はエアカー(車輪レスのジェット式)になると喧伝されたけど、基本的に何も変っていない。

    現実問題として全ガソリンスタンドをEV化し、充電時間も数十秒程度にしないと暴動が起こる。
    それ以前にEVは部品も少なく既存の自動車産業は中国や南半球諸国に完敗する。
    (自動運転技術も水素技術も殆ど中国やロシアに筒抜けなので、早晩追い抜かれる)
    石油メジャーもアラブ諸国も黙っちゃいない。

    リニアの品川誘致と同じで、まさに机上の空論、自縄自縛の典型です。


  12. 2512 匿名さん


    幹線道路ワキ民、ショックww

  13. 2513 匿名さん

    >>2511
    50年も前のこと覚えてるなんて凄いな、天才かよ。
    俺なんて1年前の記憶すらあやふやだわ。

  14. 2514 匿名さん

    ガソリン車が地球上から完全に無くなるのは22世紀になってから

  15. 2515 匿名さん

    >2509
    頭文字Dの世代ですか?

  16. 2516 匿名さん

    香港の空気が汚いのは、イギリスで廃車になった古いバス、タクシーが原因。似たように中古ガソリン車は何十年も残るよ。充電インフラ無いし。
    物流で増えているトラックのEVは目処も聞かない

  17. 2517 匿名さん

    リニアも50年前には話題になっていた。山梨の実験線も何十年やっているんだろう。
    三菱の中型ジェット機も何十年かけるつもりだろう。(結局お蔵入りか)
    道路一つ、橋、トンネル一つ作るのに、ものすごい時間がかかっている。
    生まれてはいないが、戦前は物資がなくても毎年何種類も新型飛行機や軍艦をを開発し月に何百台も量産し
    道路も鉄橋も飛行場も運河も、機械を使わずに何十分の一の時間で完成させたというのに。
    本当に日本は落ちぶれた。生産性も品質も頭も悪くなった。中国に占領されるのも時間の問題だろう。
    アホの内閣がいっていることなんか絵空事に等しい。どれも実現しないと思う。

  18. 2518 匿名さん

    コロナ後の世界(蔓延してない)があまり想像出来なくなりました
    このまま共存するのでしょうかね
    マスクと自粛の世の中はつまらないですね

  19. 2519 匿名さん

    女性は盛れるし、化粧もさほどしなくて済むから女性にとってはマスク定着は良い傾向

  20. 2520 匿名さん

    山手線駅力スレがいつの間にか参加者2人になってるね。勝手にやってるみたいですね。参考にならないな。

  21. 2521 匿名さん

    >>2520 匿名さん
    もうまともな書き込み一切ないし隔離スレになってますよね

  22. 2522 匿名さん

    三井不動産が東京ドーム一帯を再開発した場合、山手線内側では最大規模の開発となるのでしょうか。東京ドームの敷地にマンションが建設される可能性はあるのでしょうか。

  23. 2523 匿名さん

    >>2522 匿名さん
    100パーセントないです

  24. 2524 匿名さん

    >>2523 匿名さん
    ありがとうございます。ららぽーとのような商業施設ぐらいですかね。さすがに、東京ドーム周辺の開発は、山手線駅周辺への波及効果はなさそうですね。

  25. 2525 匿名さん

    >>2524 匿名さん
    100パーセントは言い過ぎだったかも?
    でもスポーツドーム併設マンションは需要があると思えないような

  26. 2526 匿名さん

    >>2525 匿名さん
    確かに需要がなさそうですね。将来的にドームの建て替えを検討しているみたいなので、いろいろと想像するのは楽しいですね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7f9042485fb4c2405032fecab5cb6783e56f...

  27. 2527 匿名さん

    >>2526 匿名さん
    建て替えはちょっと面白いですね
    でも都心の大型開発はしばらくはなくなりそうですよね

  28. 2528 匿名さん

    再開発は築地の動向によるかな?

  29. 2529 匿名さん

    >>2519 匿名さん
    ひげそりが甘めでもいい。男も女も

  30. 2530 匿名さん

    >>2528 匿名さん

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200928/k10012637551000.html

    築地の再開発は時間がかかりそうですね。

  31. 2531 匿名さん

    某スレッドを見てると、物件選びで一番大事なのは居住者の民度だってことがよくわかりますね。どんなに良いマンションでもあんなのが一人いるだけで台無しだよ。

  32. 2532 匿名さん

    >>2531 匿名さん
    私の住んでるマンションはかなりの世帯数でマンコミュに住民スレッドもありますが、ほぼ書き込みがないです、匿名掲示板にあれやこれやと書き込みする住人がいなくて幸いです

  33. 2533 匿名さん

    わかる、住民スレッドに書き込みが少ない物件は安心できますよね

  34. 2534 匿名さん

    >>2531 匿名さん
    ワールドキティタワーズですね

  35. 2535 匿名さん

    住民の民度が高ければ高いほどマンコミュへの書き込みは減る

  36. 2536 匿名さん

    毎日デタラメな売り文句で必死なパークコート小石川契約者はどうなるの。

  37. 2537 匿名さん

    あれはまずいですね。
    東京ドームの話も一読しましたが、あれで強引に再開発だとか大騒ぎしていいなら、東京中大騒ぎですよ。

  38. 2538 匿名さん

    >>2535
    小石川やムサコも問題あるようだが
    最底辺がWCTやな、住人と立地が屑すぎる

  39. 2539 匿名さん

    >>2538 匿名さん
    激しく同意

  40. 2540 匿名さん

    てか某スレッド本当に下品というか書き込みが汚すぎるし大人の会話と思えない、完全に気が狂ってるよ

  41. 2541 匿名さん

    あ?
    おまいら、
    小石川の最強マンスョン、バカにしとるんけ?

  42. 2542 匿名さん

    ここもイカレ武蔵小山の連投が酷い

  43. 2543 匿名さん

    うお

    小石川クソ若葉騒音水没低地民の見回り、ソッコーキターーーwwwW

  44. 2544 匿名さん

    東京ドームも築地も三井が再開発して
    築地ドームってのも・・・

  45. 2545 匿名さん

    どうなるでしょうか

    1. どうなるでしょうか
  46. 2546 匿名さん

    築地竹芝エリアはこれから確実に化ける

  47. 2547 匿名さん

    築地は森ビルが有力でしょたしか

  48. 2548 匿名さん

    昨日、久しぶりに新宿に行ったら
    ホームレスさんたちが何人も昼間から
    歩道に布団を引いて酒盛りしてた
    どうなるでしょうか

  49. 2549 匿名さん

    >>2546
    化けるのかな、前は私もそう思ってたけどコロナで今は全てが不透明な感じ
    オフィスの開発は極端に減るだろうね

  50. 2550 匿名さん

    ワクチンできたらコロナ騒ぎもおしまいですよ。2030年にはみんな忘れてる。SARSとか新型インフルエンザとかみんなもう忘れてるでしょ。

  51. 2551 匿名さん

    ちょっと、違うんだよなあ

  52. 2552 匿名さん

    コロナどうこうより、オフィスの需要がって話でしょ、今までのように次々とオフィスを作るようなことはなくなるよ絶対

  53. 2553 匿名さん

    確かにオフィスの需要は変化ありそう

    高輪ゲートウェイのオフィスや商業施設、浜松町の東芝ビル?の再開発に影響あるかも

  54. 2554 匿名さん

    東京駅の三菱390mタワーは
    コロナ対策で一部設計変更して建設予定

  55. 2555 匿名さん

    都心5区のオフィスがそんな感じなら
    5区外のエリアはもっと酷くなるでしょうね

  56. 2556 匿名さん

    品川のオフィス街もかなり飲食店潰れてるね

  57. 2557 匿名さん

    >>2556 匿名さん
    品川のオフィスは国内出張と海外出張がなくなれば魅力半減以下ですからね。大丸有から遠く、霞ヶ関にも行き辛い。

  58. 2558 匿名さん

    >>2557 匿名さん

    キミの感覚、古くないかい。いまさら霞ヶ関に何しに行くんだい?

  59. 2559 匿名さん

    >>2556 匿名さん

    潰れた飲食店で、あなたがとても困った店って、具体的にある?

  60. 2560 匿名さん


    港南への嫌悪施設一極集中はますます加速しそう

  61. 2561 匿名さん

    >>2560 匿名さん

    見返りはなにかね??

  62. 2562 匿名さん

    オフィスしかないような街はコロナをきっかけにどんどん寂れていくよ

  63. 2563 匿名さん

    丸の内とか大手町とか…

  64. 2564 匿名さん

    >2500
    燃料電池車トラック配送実験へ トヨタ自動車、セブンイレブンなど
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/201209/bsc2012090600004-n1.htm

  65. 2565 匿名さん

    >>2562 匿名さん

    オフィスはオフィスでも、IT系の企業が多い街からでしょ
    渋谷なんかIT系が多いよね

  66. 2566 匿名さん

    >>2565 匿名さん
    渋谷ってオフィス街ではないからね、どちらかと言えば商業の街

  67. 2567 匿名さん

    都心オフィス、空室率上昇続く 渋谷は5%台に
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66156180S0A111C2QM8000

    先月のデータだと、渋谷の空室率トップ

  68. 2568 匿名さん


    ひっそりと渋谷がオワコン化してて、草

  69. 2569 匿名さん

    渋谷とか銀座はまだ商業客もいるからマシ
    オフィスしかないところは本当に悲惨なことになってる

  70. 2570 匿名さん

    オフィスがあれば商業もあるのが普通ですが。
    と言うより、都心から離れるほど悲惨な印象があります。
    池袋ビックカメラの閉店には驚きました。

  71. 2571 マンション検討中さん

    別スレで既出だけど山手線駅徒歩5分とモノレール駅徒歩4分では資産価値に大きな差があります。

    1. 別スレで既出だけど山手線駅徒歩5分とモノ...
  72. 2572 匿名さん

    東京駅前で1980円のPCR検査 医療機関の20分の1で可能な訳
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/282468

  73. 2573 匿名さん

    東芝は自前の本社ビルだからコロナあまり関係なさそうだけどね、まずいのはテナントが入ること前提に計画してるオフィスビルでしょ

  74. 2574 匿名さん

    NHKのさし旅という番組で都心低空飛行をルートの下で苦しむ住民を無視したような内容で抗議の電話をしたとのことです。炎上してるみたいです。

    品川駅港南口で飛行機が「近い近い」と言ってるところ

    1. NHKのさし旅という番組で都心低空飛行を...
  75. 2575 匿名さん

    触れそうって言ってます。確かに大きく見えるんですよね。

    1. 触れそうって言ってます。確かに大きく見え...
  76. 2576 匿名さん

    こちらですね。下の方に品川区直下86dBの映像も出てます。
    港区の直下エリアでこんなにクレームが多いと思いませんでした。
    https://ameblo.jp/minatono-kai/

  77. 2577 匿名さん

    東京のマンション〈山手線内側〉の価格は「10年後・20年後も下がらない」と言えるワケ
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/78230

    2050年の中古マンションの価格は、山手線の内側であれば今と比べて大きく下落しているということはなさそうだ。その理由は拙著に詳しく書いたが、要は東京の中心エリアには多くの人々を惹きつける強力な魅力が備わっているからだ。その魅力は今よりもさらにパワーアップしている。

    ちょっと飛躍し過ぎてますが確かに山手線内側は魅力あるエリアですね。

  78. 2578 匿名さん

    中央線向こうに行くと一気に貧相になるから、記事の指すエリアは千代田区港区渋谷区になってくるのだろうね。

  79. 2579 匿名さん

    日本初“車の中から”いちご狩りイベントが東京タワーで、苺サンド&スムージーのドライブスルーも
    https://www.fashion-press.net/news/67766

    こんなの来年やるみたいです

  80. 2580 匿名さん

    山手線スレほんとやば

  81. 2581 匿名さん

    >>2580 匿名さん
    山手線スレはここ数ヶ月終わってるね。
    最近は某マンションアドレスを排除しなかったせいでサウスゲートスレも浸食されて同レベルに成り下がってる。
    ここが一番まとも。

  82. 2582 匿名さん

    >>2577 匿名さん

    S氏の記事ね。値下がりの記事ばかりを書くわけではないんだね。

  83. 2583 匿名さん

    >>2581 匿名さん
    釣れまへんなぁぁー( ´Д`)y━・~~

  84. 2584 匿名さん

    >>2570 匿名さん
    ビックカメラなど地権者100件が再開発協議会やってて、銀行もエリア外に移転中
    https://www.city.toshima.lg.jp/433/documents/higashiguchi_kousouan.pdf

  85. 2585 匿名さん

    池袋は化けると思うんだがな

  86. 2586 匿名さん

    池袋も山手線ビッグターミナルですから、価値はありますよ。

  87. 2587 マンション比較中さん

    今年の夏ころから、数年はコロナで集客が見込めなと判断し、
    今のうちに改修や耐震化に取り組んでるビルが出てきた。
    あと、テナントが出てしまった今をチャンスと、隣地とともに大規模共同化も。

  88. 2588 匿名さん

    関東大震災や太平洋戦争の後、物凄い勢いで開発が進んだのと同じことが起きようとしてるのかもしれないですね。

  89. 2589 匿名さん

    緑が…自然が生活の中に足りぬ…という気分。
    日比谷公園や浜離宮に足繁く行きたいなぁ…

  90. 2590 匿名さん

    これ以上の発展なんて必要ないんだよ

  91. 2591 匿名さん

    何もない僻地の人に限って開発の話しばかりだからね、もう発展なんていらない、今でも充分満足出来ています

  92. 2592 匿名さん

    今年もあと半月
    2021年の港区の60m以上の竣工する建物
    200m級は虎ノ門レジデンシャルタワー、世界貿易センター南館くらい。
    やはり目玉は2023年の虎ノ門・麻布台ですね。
    https://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/01minato.html

    1. 今年もあと半月2021年の港区の60m以...
  93. 2593 匿名さん

    2021年 23区の60m以上にすると、常盤橋タワーが入ります。
    https://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/00.html

    1. 2021年 23区の60m以上にすると、...
  94. 2594 匿名さん

    今年はビアガーデン?

    1. 今年はビアガーデン?
  95. 2595 匿名さん

    芝公園のクリスマスガーデン、日本最大級って書かれてますけどどうでしたか?
    今週末位に出向いてみようかと思ってます。

  96. 2596 匿名さん

    夜は楽しそうですが
    寒いかも

    1. 夜は楽しそうですが寒いかも
  97. 2597 匿名さん

    >2564
    トヨタが国内では燃料電池車再投入しますが、欧州で本腰入れたEV発表する様です。
    https://motor-fan.jp/article/10017578

  98. 2598 匿名さん

    固体電池搭載EVの様ですね。

  99. 2599 匿名さん

    今週、屋外はつらいですね
    日本海側は大雪

  100. 2600 匿名さん

    この時期の積雪量にしてはかなりの量ですね。
    ラニーニャ現象が発生し、今シーズンの冬は厳冬になるようですね。

  101. 2601 匿名さん

    浜松町二丁目C地区市街地再開発の解体状況(2020年11月28日)



    進み始めました。

  102. 2602 匿名さん

    JR・芝離宮の間の遊歩道も進んできましたね

  103. 2603 匿名さん

    「普通の生活」東京の子育て世帯でいくら?⇒30代で月54万必要です。(労組団体試算)
    https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5fdabc66c5b6f24ae35d46d1

    もっとかかってるイメージあるけどこんな感じなんでしょうかね。

  104. 2604 匿名さん

    意外に安いね
    年収1000万円なら余裕ですね

  105. 2605 匿名さん

    新橋のPCR検査センター前でマスクせずに抗議活動してる方々って何者なんでしょうね。安価な民間の検査所が増えると困るところあるんでしょうか?

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2005044.html

  106. 2606 匿名さん

    税引き後年収1000なら額面で1400ぐらい必要では

  107. 2607 匿名さん

    プラウド新虎通りの公式サイト出来たんですね。
    この物件も坪700くらいなんでしょうかね。
    https://www.proud-web.jp/mansion/a114540/

  108. 2608 匿名さん

    世界貿易センタービルの展望台
    1/31にて終了

    以前聞いた話だと南館に移転するとか

  109. 2609 評判気になるさん

    テレビで知ったのですが、上野がコリドー街化してるって本当なんですか? そんなにナンパスポットがあるの?

  110. 2610 匿名さん

    汐留のソフトバンク・電通社員がコリドー出向かなくなったからかな。

  111. 2611 匿名さん

    マツコの番組でやってたね。

  112. 2612 匿名さん

    >>2609 評判気になるさん

    気になるなら
    まずは行ってみなはれや

  113. 2613 匿名さん

    >>2610 匿名さん

    その見立ては
    大ハズレだよん

  114. 2614 匿名さん

    >>2612 匿名さん

    はい! 行ってみます!

  115. 2615 匿名さん

    電通本社が人減ってスペース空きまくりだから子会社がテナント解約して続々入居始めたよ、オフィス需要本当になくなってきてやばいね

  116. 2616 匿名さん

    >>2615 匿名さん

    別にヤバくはないよ。企業の無駄な脂肪をそぎ落として、スリム体質に進化するチャンスでもある。

  117. 2617 匿名さん

    電通の2年連続赤字をヤバくないと思う人は少ない。
    ネット広告に押されて近年落ちてきた上に、コロナ渦。

  118. 2618 匿名さん

    高輪ゲートウェイ付近での堤出土で、計画変更も

    JR東の再開発計画では、堤の上に高さ170メートル前後のビル4棟を24年度までに建てる予定だが、広報部は「現場調査の結果を踏まえ、計画の見直しが必要か検証していく」としている。JR東は港区教育委員会などと協議して保存を検討しており、来年1月10~12日に事前応募制の一般公開をする予定だ

  119. 2619 匿名さん

    汐留は電通だけじゃなく、富士通の本社も半分以下にオフィスを減らすことが決まっているし、
    パナも2千人以上出社禁止にした。大手のテレワークはコロナが収束しても続く見込。
    彼らが昼食したり夜に飲み歩く銀座は、たむろする中国人も殆ど見なけないから店舗も減る。
    オリンピックが来年中止となればもうダメ押し。
    オリンピックが開かれ観光客が戻っても、かつての賑わいや不動産ブームは二度とこないのでは。

  120. 2620 匿名さん

    金曜日の昼間に東京ポートシティ竹芝に行ったが、ガラガラ。
    オープン直後は賑わってた屋外広場も、数人散策してる程度。平日には多かったサラリーマンも皆無。
    このままだと経営が成り立たないと思う。

  121. 2621 匿名さん

    それはオフィスだけでなく、鉄道会社やテレビ局にもいえます。
    ただ、日テレとNHKは問題なさそうですけど。
    https://toyokeizai.net/articles/-/392553

    1. それはオフィスだけでなく、鉄道会社やテレ...
  122. 2622 匿名さん

    >2620
    昨日の午後、海岸通りから浜松町駅方向に車で通った時、歩道に凄い沢山の人が歩いてたけど、あれば劇団四季のお客だったのかな?

  123. 2623 匿名さん

    竹芝発 海のMaaS、にぎわい創出へ7社がタッグ
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ1892Z0Y0A211C2000000?unlock=1

    竹芝では次世代の交通手段といわれる「MaaS」の実現に向けた取り組みが進んでいる。

    日の出ふ頭小型船ターミナル「Hi-NODE(ハイ ノード)」を開業した。東京都港湾局の日の出桟橋の改修・新設などの事業と連携し、日の出ふ頭北側の敷地の一部で同局から用地使用許可を受け船客待合所や飲食店がある施設や広場を整備。芝浦、田町方面のタワーマンション群からの来客が目立ち、地元に愛されコロナの影響もほとんどないという。

    意外に人が出向いてるんですね。

  124. 2624 匿名さん

    昨日は東京タワーの完成の日だったんですね。エレベータNEWSに出てました。
    https://zatsuneta.com/archives/112232.html

    日比谷のクリスマスマーケット、芝公園のクリスマスガーデン結構混んでますね。

  125. 2625 匿名さん

    芝浦から竹芝は何気に徒歩圏内

  126. 2626 通りがかりさん

    上野公園不忍池前のホテルパークサイド解体現場の表示板に日鉄興和不動産積水ハウスの文字がありますが、ホテルかレジデンスになるのでしょうか。

    1. 上野公園不忍池前のホテルパークサイド解体...
  127. 2627 匿名さん

    台東区の60m以上の高さの建物予定はこちら
    https://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/08taito.html

    これに載ってないので、下記の建設データバンクで調べると
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/kensaku/

    上野で検索
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/kensaku/result.php

    出て来ないので「上野2丁目計画」として未だ登録されていないのではないでしょうか。

  128. 2628 匿名さん

    >>2622 匿名さん

    四季だよ
    チケット完売継続中
    みんなまっすぐ帰っている模様
    私が見たのは夜だけど
    ポートシティは休日に人がいるね

  129. 2629 匿名さん

    以前は劇団四季の3300円の席でキャストの違いなども楽しみに何度も出向いてました。
    新しくなってから以前にも増して格安の席が直ぐに無くなっちゃうんですよね。
    go to イベントによるものも大きいんでしょうかね。

  130. 2630 通りがかりさん

    >>2627 匿名さん

    ありがとうございました。もしマンションが出来たら、上野駅、御徒町駅、上野広小路駅、湯島駅が徒歩5分くらいと、かなり利便性の高い立地ですね。業務スーパーや赤札堂、ドンキ、アメ横、ヨドバシ、丸井、上野松坂屋も歩いて行けます。ただ、北側が野外音楽ステージ、南側が繁華街という立地が難点ですね。

  131. 2631 匿名さん

    「東京タワー派」は年代が上がるにつれ割合が増加、「東京スカイツリー派」は特に10代で割合が高い 実際に行ったことがある人は、東京タワーは中高年、東京スカイツリーは若年層で多い傾向
    https://www.jiji.com/jc/article?k=000002803.000001594&g=prt

    私はスカイツリー好きですが、東京タワー派です。

  132. 2632 匿名さん

    >2630
    確かに、JR駅近で北側は不忍池・上野公園、千代田線大江戸線銀座線も使えるのは強そうです。このエリアは周辺全体で開発して欲しい気がします。

  133. 2633 匿名さん

    京成、日比谷線も使えますね。

  134. 2634 匿名さん

    上野はブリリアタワーが、一番かな

    怪しい外国人の呼び込みがいなくなれな良いけどね

    ずらして根津あたりが住みやすいかも

  135. 2635 匿名さん

    >>2632 匿名さん

    不忍池前のあのエリアにマンションが出来たら、交通の利便性はかなり高そう。もともと御徒町駅から上野広小路駅、湯島駅にかけてのエリアは、複数路線の駅が徒歩圏内にあり便利なのでは。裏手の繁華街の呼び込みがいなければ、より良いですね。

  136. 2636 匿名さん

    不忍池の周りは物騒な事件が多いので嫌です。

    ホームレスも多いし池から覗いている人もいるので、カーテン開けられない。

  137. 2637 匿名さん

    街エリアで開発されれば人気でそうですけどね。

  138. 2638 匿名さん

    竹芝のソフトバンクのビル
    昨日、飲食店結構混んでましたよ

  139. 2639 匿名さん

    都心に住む 最強マンションのランキングが載ってますね。
    https://suumo.jp/edit/series/toshin/

    2000~2004年 パークマンション南麻布 108%増
    2005~2009年 THE TOKYO TPWERS 67%増
    2010~2014年 ウェリス代官山猿楽町 98%増
    2015~2020年 プラウド白金台 47%増

    各年代はこんな感じの物件が値上がり率1位の様です。

  140. 2640 匿名さん

    TTTは良かったよね。不動産関係者が挙って買ってた。

  141. 2641 匿名さん

    2020年以降の物件は、値下がらなければ勝ち、って感じになるだろうね。
    SUUMO 値下がり幅最小ランキングが捗りそうだ。

  142. 2642 匿名さん

    >>2639 匿名さん
    どれもスレ違いのマンションですね。

  143. 2643 匿名さん

    今日のじゅん散歩は「浜松町」でした。
    文化放送の大竹まことと一緒に貿易センタービルへ。
    1月末で展望台が営業終了するようです。
    明日は、下北沢。
    https://www.tv-asahi.co.jp/junsanpo/?device_mode=pc

  144. 2644 匿名さん

    >>2642 匿名さん
    山手線の内側と外側では全く違う世界

  145. 2645 匿名さん

    >2642
    恵比寿駅に近くないですか?

  146. 2646 匿名さん

    山手線徒歩圏で戸建持っている人ってこのスレにいないのかな。
    共同住宅じゃ今ひとつ食指が動かない。

  147. 2647 匿名さん

    天王洲アイルは山手線徒歩圏外です。

  148. 2648 匿名さん

    浜松町駅の工事、少しずつ進んでますね。

    1. 浜松町駅の工事、少しずつ進んでますね。
  149. 2649 匿名さん

    近くから

    1. 近くから
  150. 2650 匿名さん

    離島ブームのころは浜松町にはよく通いました。
    当時の東海汽船は連休ともなれば夜行でもデッキ外階段まで人が鈴なり。難民船並みに盛況でした。
    夜の竹芝港の長蛇の列と、対岸に浮かぶ「まるは」の赤ネオンが今でも脳裏に浮かびます。
    新島もデッキ上でも声がけすりゃホイホイナンパし放題。帰りは貿易センター地下で飯食ったりね。

    今は船員会館もなくなり「兵どもが夢の後」。往時を知る者としては今の浜松町は寂しいものです。

  151. 2651 匿名さん

    >>2650 匿名さん
    浜松町は2030年には今の丸の内みたいに化けてると思う。

  152. 2652 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    愛宕神社出向いたら2時間待ちということで、別の神社に出向きました。

    1. 明けましておめでとうございます。愛宕神社...
  153. 2653 匿名さん

    >>2652 匿名さん

    なにもわざわざコロナに罹りに行かんでも
    普通は初詣でとか中止しますけどね

  154. 2654 匿名さん

    愛宕神社は直ぐ近くなので、元日も出向いて様子見ました。
    人出少なかった元日に出向くのが良かったかもしれません。
    3日に出向いたのは駅伝で日比谷通りが通れなくなるからなんですけど。
    ちなみに、家からは日枝神社もギリギリ徒歩圏です。

  155. 2655 匿名さん

    三が日に初詣する文化はサラリーマンが増えた近代の文化ですからね。寒冷地の農家とかだと暖かくなる3月になってから行ったりしますよ。

  156. 2656 匿名さん

    もしも山手線に「快速」ができたらどうなる? 6万票アンケートで決定した停車駅がこちら
    https://j-town.net/tokyo/research/results/316597.html?p=all

  157. 2657 匿名さん

    東京のおでかけイベント情報満載 JR山手線
    https://www.enjoytokyo.jp/area/line/1010/

  158. 2658 匿名さん

    (仮称)海岸一丁目マンション建替計画
    https://skyskysky.net/construction/202349.html

    老朽マンション再生に「敷地売却」の道
    https://project.nikkeibp.co.jp/mirakoto/atcl/city/h_vol56/

    容積率 400%→600%

  159. 2659 匿名さん

    >2656
    各駅距離はこんな感じ

    日暮里~池袋 0.5+0.8+1.6+0.7+1.1+1.8=6.5km
    池袋~高田馬場 1.2+0.9=2.1km
    高田馬場~新宿 1.4+1.3=2.7km
    新宿~渋谷 0.7+1.5+1.2=3km
    渋谷~品川 1.6+1.5+1.2+0.9+2=7.2km
    品川~浜松町 2.2+1.5=3.7km
    浜松町~新橋 1.2km
    新橋~東京 1.1+0.8=1.9km
    東京~秋葉原  1.3+0.7=2km
    秋葉原~上野 1+0.6=1.6km
    上野~日暮里 1.1+1.1=2.2km

  160. 2660 匿名さん

    快速?
    東京~品川だと
    有楽町と田町だけ停まらない?

  161. 2661 匿名さん

    >>2656 匿名さん
    山手線快速ね~。面白いアンケートだけど、現実的にはあり得ん計画だね。

  162. 2662 匿名さん

    江戸の黒引エリアって、山手線内側エリアと同じ感じなんですね。

    1. 江戸の黒引エリアって、山手線内側エリアと...
  163. 2663 匿名さん
  164. 2664 匿名さん

    平和ですね。

  165. 2665 匿名さん

    こちらに江戸切絵図が載ってます。
    一は皇居ですが、時計回りで二、三・・・八と割り振られてるんですね。
    エリアをクリックすると、江戸、現在、空撮等が見れて面白いです。
    https://map.goo.ne.jp/history/edo/

    1. こちらに江戸切絵図が載ってます。一は皇居...
  166. 2666 匿名さん

    >>2665 匿名さん
    港南の一部と芝浦は二十のエリアに含まれるので、当時から陸地だったんですね。

  167. 2667 匿名さん

    家は、八のエリアになります

  168. 2668 匿名さん

    ひとけたが「都心」ですかね

  169. 2669 匿名さん

    一桁以内でしょうね

  170. 2670 匿名さん

    >>2666 匿名さん
    いいえ。海が地図上に載っているということです。

  171. 2671 匿名さん

    江戸時代の古地図と現代の地図の比較は、マップファンの地図が分かりやすいですよ。
    http://labs.mapfan.com/etc/kochizu/
    港南、芝浦は海です。

  172. 2672 匿名さん

    こんな感じで海です。
    茶色に塗りつぶされていているエリアは記録に残ってなさそうですね。

    1. こんな感じで海です。茶色に塗りつぶされて...
  173. 2673 匿名さん

    高輪ゲートウエイ駅辺りは海だったようで
    発掘された遺構も
    海の中に堤防を造って線路を通した跡だそうです

  174. 2674 匿名さん

    昨日の週末ハッピーライフお江戸に恋しての番組で、武井港区長が出演し、みなと科学館や伝統文化交流館を長い時間かけて紹介してましたね。

  175. 2675 匿名さん

    「東京タワー」と「東京スカイツリー」どっちが人気?
    https://dime.jp/genre/1061862/

    ラインの調査だからでしょうか。

  176. 2676 匿名さん

    オリンピック延期や中止の話題

    再開発に影響ある?

  177. 2677 匿名さん

    今の山手線の本数だと快速は難しい

    但し、テレワーク等が進んだアフターコロナには可能になるかも

  178. 2678 匿名さん

    山手線スレでは得意の写真ペタペタで流されるからこっちにも転載しておきます。

    港南さん、この豊洲の写真貼ってる人はブランズ芝浦のスレで高い高いとひたすら粘着していた可哀想な方です。まともに反論するだけ無駄なので、温かく見守りましょう。お気付きと思いますが、おそらく豊洲住民でもなく、ただ湾岸全体をネガしたいだけで、何とか対立構造を作りたいようです。毎日毎日ここまで労力をかけて何が目的かさっぱり分かりません。

  179. 2679 匿名さん

    【動画あり】きらめくビル群、東京タワー…幻想的な夜景も見納め 世界貿易センタービル展望台が今月末で営業終了
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/80545

    今月いっぱいですね

  180. 2680 匿名さん

    向こうのスレッドもいよいよ末期ですね
    豊洲住民に対してマジレスする品川さんがアホ過ぎる

  181. 2681 匿名さん

    電通は銀座周辺の系列会社がテナント解約して本社の空きスペースに入居を進めてるというのは聞いてたけどまさかのビル売却ですか、東京のオフィス需要も崩壊ですね

  182. 2682 匿名さん

    貿易センタービルのテナントさんの移転(南館?)もそろそろですか?

  183. 2683 匿名さん

    >>2681 匿名さん
    テレビCMも激減しているし今後もテレビ産業は更に衰退する。既得権益の塊だったテレビ産業もネットで崩壊寸前。電通も厳しいね。

  184. 2684 匿名さん

    電通さんの件は

    新橋駅(東・西)の再開発にも影響しそうですね

  185. 2685 匿名さん

    電通は移転しないから

  186. 2686 匿名さん

    安藤ハザマが赤坂からやってくる

    安藤ハザマ/22年春に東京・汐留に本社移転/多様な働き方を実現
    https://www.decn.co.jp/?p=115298

  187. 2687 匿名さん

    >>2686 匿名さん
    結局、山手線の東京駅から品川駅まではオフィス空室率とか無縁だね。オフィスに空きが出れば他エリアがから山手線に移転する企業が直ぐに出てくる。

  188. 2688 匿名さん

    ソフトバンクさんが移転した跡に入るのですね

  189. 2689 匿名さん

    ソフトバンクは竹芝だっけ?

  190. 2690 匿名さん

    >>2689 匿名さん

    そうです。
    ソフトバンクに特設サイトもある

    https://www.softbank.jp/corp/special/takeshiba-office/?adid=sbns_m_s_s...

  191. 2691 匿名さん

    これ面白いよ
    新橋駅の歴史が分かる

  192. 2692 匿名さん

    >2691
    結構長い映像ですが面白いですね。
    汐留エリアは地下も紹介されてるともっと良かった感じです。

  193. 2693 匿名さん

    竹芝にソフトバンクとヤクルト本社

    ヤクルト頑張ってくれれば

    日本シリーズ竹芝対決

  194. 2694 匿名さん

    確か
    オリックスも浜松町が本社だったような気がする

  195. 2695 匿名さん

    東芝さんや東京ガスさんは社会人野球か?

  196. 2696 匿名さん

    昨夕の「ゼロから分かるデジタルライフ」で竹芝のDXが特集されてましたね。
    お店やトイレの混雑情報が得られることは知ってましたが、天井埋込カメラで人の出入りを確認してるとは知りませんでした。警備ロボットが自分でエレベータ乗り降り出来るのは良くできてるなと感じました。

  197. 2697 口コミ知りたいさん

    てすと

  198. 2698 匿名さん

    普通に飲食店の混雑状況もビル内の案内板に表示されてました。
    メニューなんかもあったような気がする

    もちろんトイレの状況もちろん

  199. 2699 匿名さん

    高さ215m「東京三田再開発プロジェクト」の建設状況(2021.1.16)
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/cat_1117824.html

    3年後ですね。

  200. 2700 匿名さん

    >>2699 匿名さん
    巨大なオフィスとタワマンのセットですね。ここも凄そう。山手線の開発力半端ないっすね。


  201. 2701 匿名さん

    コロナ無関係に開発が進むのは山手線だけだな。
    さすが日本最強の路線。

  202. 2702 匿名さん

    2021年1月の世界貿易センタービルディング南館(A3棟)竣工後に、現在の世界貿易センタービルディングは解体。 その跡地に世界貿易センタービルディング本館(A1棟)が建設されます。 東側から見ています。 世界貿易センタービルディング本館(A1棟)は2025年12月に竣工する予定です。

    と書かれてますが、竣工が3月と書かれてたりもします。
    夜、結構南館の電気が点いていますが、1月?3月?どちらで進んでいるのでしょうか?

  203. 2703 匿名さん

    不動産会社の要項によると3月のようです。
    既にJR改札からの館内エレベーター等は開通して(浜松町駅南口?)
    多くの方が利用されています

  204. 2704 匿名さん

    世界貿易センタービルまだ使えそうなのに解体して最新ビルに立て直すとは。あっぱれ。

  205. 2705 匿名さん

    >>2704 匿名さん
    WTCは築50年ですよ。東芝浜松町ビルは築36年で建て替え。こっちの方が若い。

  206. 2706 匿名さん

    >>2705 匿名さん
    浜松町駅強し!

  207. 2707 匿名さん

    >>2706 匿名さん
    品川、高輪ゲートウェイ、田町と再開発進んできたから次は浜松町の番。

  208. 2708 マンション比較中さん

    そして最後が新橋の再開発

    新橋駅前ビル管理組合法人 理事長 川田圭子さん インタビュー
    https://tokyo.itot.jp/shimbashi/interview01

  209. 2709 匿名さん

    田町駅東側はほぼ完了
    田町駅西側はこれから

    浜松町駅東側(竹芝)はほぼ完了
    浜松町駅南側(東芝)はこれから
    浜松町駅西側(貿易)は進行中

    高輪ゲートウェイ駅はこれから

    品川駅西側はこれから

  210. 2710 匿名さん

    再開発の連鎖だね。
    今後も山手線駅に莫大な開発資金の流入が続く。

  211. 2711 匿名さん

    もう再開発なんていらなくね…?

  212. 2712 匿名さん

    マンション建設も再開発も経済活動には必要

  213. 2713 職人さん

    >>2709 匿名さん
    田町駅西側も再開発の予定はあるのですか?

  214. 2714 匿名さん

    >>2713 職人さん
    芝5丁目、札の辻、三菱自動車本社跡地、春日ビル建替

    森永ビルはそのうちあるのでは

  215. 2715 匿名さん

    田町駅西側は高輪ゲートウェイ駅方面に向かって繋がる予定ですね

  216. 2716 匿名さん

    高輪ゲートウエイは
    遺構の発見もありましたので
    なんらかの計画変更あるかも
    オフィス需要も変化しそうだし

  217. 2717 匿名さん

    >>2715 匿名さん
    それって将来的には田町駅から品川駅までデッキで繋がるって事ですか?

  218. 2718 通りがかりさん

    どなたか3月に竣工する世界貿易センター南館にどのような店舗が入るのかご存知ないでしょうか?イオンモールが企画に関わっているのでイオン系が入るのでしょうか?

  219. 2719 匿名さん

    品川駅などのwikiの悪質編集でブロックされた次長課長と思われるIPと、2ちゃんで京アニ放火犯を日本の英雄だと賞賛の書き込みしてるIPが同じなんですけど、IPの住所を調べると港区港南になってます、本当にやばい人なのでは?

  220. 2720 匿名さん

    >>2719 匿名さん

    そんなの調べられることの方に驚いた

  221. 2721 匿名さん

    >>2719 匿名さん
    次長課長はかなりヤバいと思う

  222. 2722 匿名さん

    >>2719 匿名さん
    昨晩、山手線スレにスレに関係ない犯罪予告じみた投稿があったのも同じ方の誤爆ですかね。本格的に怖いです。

  223. 2723 匿名さん

    あのスレで同じ写真貼り続けてる人が何をしたいのかわからないです。

  224. 2724 匿名さん

    >>2723 匿名さん
    建設的な会話なんて一切なしで豊洲の成りすまし住民とWCTさんが交互にひたすら写真貼り続けるだけのスレッドになりましたね、煽り耐性なさすぎ

  225. 2725 匿名さん

    あっちのスレ24時間の書き込みがただの煽り合いで500件超えてるからね
    隔離スレッドとしてちょうどいいでしょう

  226. 2726 匿名さん

    >>2724 匿名さん
    個人的には、交互にじゃなくて一人が豊洲民とWCT民になって貼ってると予想。
    ホントにヤバいのか、カウント稼ぎ狙いなのか

  227. 2727 匿名さん

    貿易センタービル南館のテナント情報はどちらで確認できますか?

  228. 2728 匿名さん

    >>2726
    さすがにそれはないでしょう、WCT民はわざわざネガを演出はしない、むしろネガの書き込みは絶対に許さないタイプだから

  229. 2729 匿名さん

    港南は実際臭いからな
    知らずに買ったなら可哀想ではある

  230. 2730 匿名さん

    こら
    そんなこと言ったらやってくるぞ
    触らないほうが良い

  231. 2731 通りがかり

    >>2727 匿名さん
    2718です。私も検索しているのですが、イオンモールが担当しているとしか出て来ないので探しています。みなさま、ご面倒をおかけしますが情報をお持ちでしたらぜひお願いいたします

  232. 2732 匿名さん

    >>2728 匿名さん
    「一人が豊洲民とWCT民になって貼ってる」と書いてるので、誰もWCT民とは言ってない。

  233. 2733 匿名さん

    確かに貿易センタービル南館の商業施設は気になる

  234. 2734 匿名さん

    日本初150m以上の超高層解体(貿易センタービル)は、だるま落とし方式でしょうか?

  235. 2735 匿名さん

    港区の一番安い地域に住んで他所の区に対してドヤ顔してるのが笑える
    痛すぎるでしょ

  236. 2736 匿名さん

    >>2735 匿名さん
    安いだけならいいんだけど汚いし臭いし騒音も煩い。

  237. 2737 匿名さん

    >>2736
    まあ安いところには安い理由があるし、高いところには高い理由がありますよね

  238. 2738 匿名さん

    >2733
    情報が出ていないので、イオンモールの決算説明会の資料確認
    P46に国内事業のモール、都市型SCの予定が記載。
    浜松町であれば都市型となるが、予定では0。
    https://ssl4.eir-parts.net/doc/8905/ir_material_for_fiscal_ym5/93495/0...

    イオンモール、子会社のOPAを再編 立地条件で分割
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66866550R01C20A2H52A00

    子会社のOPAがやるにしても、商業施設という程のものは出来ないのでは?
    https://www.opa.gr.jp/business.html

  239. 2739 匿名さん

    元々イオンの記事は記載ミス

    事業主が世界貿易センタービル
    が正解のところを
    イオンモールとの記載になってたみたいでした

  240. 2740 通りがかり

    http://www.mjy-consult.com/shopnews/2017/09/04/hamamatutyou_2tyoume_4c...
    開発者が異なるということでしょうか…

  241. 2741 匿名さん

    その記事中の「開発者」が間違いだと思います。
    この開発者は本来「世界貿易センタービル」さんです。
    転記ミスかコピーミスではないかと思いますよ
    他の記事(前後)は発注者が記載されているようです

  242. 2742 匿名さん

    昨日電車で通ったんですけど、浜松町の長年放置されてたデッキが駅に接続するために延長工事始まってるんですね、完成したらツインパークスは大江戸線だけじゃなく山手線にも直結、価値が高まるかもしれないね

  243. 2743 匿名さん

    >>2742 匿名さん
    汐留と浜松町がデッキで直結するのは既定路線なんだよね。住民からすらば漸くという感じだろう。

  244. 2744 通りがかり

    >>2741 匿名さん
    なるほどですね。ご多忙のところ詳細なご説明有難うございます。

  245. 2745 通りがかり

    >>2738 匿名さん
    ご確認頂き有難うございました。

  246. 2746 匿名さん

    貿易センタービル南館も
    バスターミナル棟
    モノレール棟
    貿易センタービル本館と
    それぞれ繋がるから
    イオンモールでは無くても
    ある程度の商業施設は構成されますよ

  247. 2747 匿名さん

    >>2746 匿名さん
    竹芝と築地と含めて回遊性ある感じになると良いよね

  248. 2748 匿名さん

    デッキ接続と直結は、別物だと思いますが。
    デッキ目の前で駅徒歩1分とかにしてる物件、ないです。

  249. 2749 匿名さん

    >>2748
    大崎ウエストやVタワーも直結表現なので、公道を通らず歩道が駅まで繋がってる物件が世間的には駅直結扱いになってるかと

  250. 2750 匿名さん

    >>2749 匿名さん
    六本木ヒルズレジデンスすら六本木駅直結と表現してたりするからな

  251. 2751 匿名さん

    浜松町、芝浦(東芝ビル)、竹芝、汐留と築地の回遊性の計画はあるようですね

    1. 浜松町、芝浦(東芝ビル)、竹芝、汐留と築...
  252. 2752 匿名さん

    >2649
    工事が少し進んでたので撮影しておきました。

    1. 工事が少し進んでたので撮影しておきました...
  253. 2753 匿名さん

    接続部

    1. 接続部
  254. 2754 匿名さん

    反対側から

    1. 反対側から
  255. 2755 匿名さん

    公道カート「マリカー」の敗訴確定、「観光公害」とまで批判されていたコロナ前の実態
    https://news.yahoo.co.jp/articles/168f3be8d9f7b294fb9b10905c2516174990...

    マリカーがクラウドファンディング失敗したのは知ってましたが、任天堂から訴えられてたんですね。大きな事故が起こる前に無くなって良かったと思います。

  256. 2756 名無しさん

    中央区はKK線の緑の歩道計画が気になっている

    2030年らしいのでだいぶん先だな
    小池さんコロナでそれどころでないだろうけど

    首都高の地中化で中央区の露出増えるだろうね
    上手く日テレ辺りから繋げると回遊できると思う

    先にイタリア街に駐車場とコミュニティサイクルポートが出来るらしい
    これは2年後です

  257. 2757 匿名さん

    >>2756 名無しさん
    KK線は下を歩道にして上をゆりかもめ延伸したら良いと思うんだけどな

  258. 2758 匿名さん

    デッキから駅舎への接続部分ですね

    1. デッキから駅舎への接続部分ですね
  259. 2759 名無しさん

    >>2757 匿名さん

    ゆりかもめを新橋から銀座まで一駅延ばすのですか
    3階建てですね

  260. 2760 匿名さん

    >>2759 名無しさん
    そう。欲を言えば銀座止まりじゃなくてそのまま八重洲通りの上通して東京駅八重洲口に駅作ったらいいと思う。再開発でバスターミナルが地下に移るからあの辺広くスペース空くはず。

  261. 2761 匿名さん

    八重洲通りじゃなくて外堀通りだった

  262. 2762 匿名さん

    将来的には橋上化されるJR浜松町駅北口に接続
     「JR浜松町駅」は、JR東日本により将来的に橋上化される予定です。
    歩行者デッキは橋上化された浜松町駅北口(3Fレベル)に接続する予定です。

    1. 将来的には橋上化されるJR浜松町駅北口に...
  263. 2763 名無しさん

    用地買収要らないな
    東京都に地代払うのかな?

    羽田アクセス線の臨海ルート作るより安上がりな気がする
    全員まずは東京に移動する

  264. 2764 匿名さん

    港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査書の縦覧
    【浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業】更新日:2021年2月1日
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/hamamatutyo2.ht...

    C街区のより細かい内容が記載されてます。

  265. 2765 匿名さん

    ゆりかもめ
    浜松町駅近くに駅造れば良いのに
    ハマサイト裏あたりに

    竹芝はちょっと遠い
    台場や豊洲市場なんかに羽田空港からモノレールで繋がる

  266. 2766 匿名さん

    新橋からBRT使った方が有明方面は早そう。
    ゆりかもめは環状にしないと微妙。
    ハマサイト辺りから汐留迄のゆりかもめから見える景色は素敵だけど。

  267. 2767 匿名さん

    ゆりかもめ環状線案は中央区の理解(利潤?)が進まず頓挫しているとか

    豊洲~晴海~月島~築地~新橋

    需要ありそうだが

  268. 2768 匿名さん

    >>2767 匿名さん
    ゆりかもめ環状線案が臨海地下鉄に変わったのが今ですよ

  269. 2769 匿名さん

    浜松町駅、橋上化
    こんな感じになるんですね
    しかし、予想図は貿易センタービルやモノレール棟は建て替え前ですね

    1. 浜松町駅、橋上化こんな感じになるんですね...
  270. 2770 匿名さん

    建て替え後、貿易センタービルとモノレール棟のイメージですね

    1. 建て替え後、貿易センタービルとモノレール...
  271. 2771 匿名さん

    >>2769 匿名さん
    いい感じですね

  272. 2772 匿名さん

    ゆりかもめ
    そうなんですね。もう延伸しないんですね。残念

  273. 2773 匿名さん

    >2767
    ゆりかもめの延伸を受諾すると、中央区に地下鉄路線が来ないと思ってるから阻止。
    環状にするとメリットあると思うけど、編成定員数が306人と少ないことも嫌がられてる要因。(地下鉄だと854人程度)

    先ほど環2を築地側から戻ってきたけど、築地大橋歩いて渡ってる人多いんですね。
    ちょっと驚きました。

  274. 2774 匿名さん

    >2773
    コロナで国も都も財政は相当厳しくなったようだが
    地下鉄造る費用捻出出来るのだろうか?
    ゆりかもめ延伸が安価だと思うが

  275. 2775 匿名さん

    それでも、中央区が反対する。厄介な区。

  276. 2776 匿名さん

    >>2774 匿名さん
    ゆりかもめは輸送力が弱い。シールド工法が昔より安価になったこともありゆりかもめより地下鉄となったはず。

  277. 2777 匿名さん

    ゆりかもめもモノレールもそうですが、
    延伸計画は難しいものですね

  278. 2778 匿名さん

    区を跨ぐものは難しい
    区境も難しい

  279. 2779 匿名さん

    船遊びも戻ってほしいですね

    1. 船遊びも戻ってほしいですね
  280. 2780 匿名さん

    東京舟旅
    良いですね

  281. 2781 匿名さん

    メインデッキ南面には「希望」の2文字が点灯!
    日中の友好と新型コロナウイルス感染症の早期終息を祈る
    ~東京タワー レッドライトアップ 2021~
    https://www.tokyotower.co.jp/event/illumination/2021redlightup/

  282. 2782 匿名さん

    御成門側の芝公園からは見えませんでした。
    プリンスタワー方面からは見えそうですね

  283. 2783 匿名さん

    2月11日18時半~24時まで「東京タワーレッドライトアップ2021」を実施
    2日後の建国記念日みたいですよ。

  284. 2784 匿名さん

    やはり
    東京タワーの赤は
    スカイツリーより暖かみがあって良い

  285. 2785 匿名さん

    今朝のZIPで浜松町駅の歩行者デッキの紹介してました。
    (テレビを直接撮影してますので画像が少し悪いです)

    1. 今朝のZIPで浜松町駅の歩行者デッキの紹...
  286. 2786 匿名さん

    建設現場内

    1. 建設現場内
  287. 2787 匿名さん

    完成イメージ

    1. 完成イメージ
  288. 2788 匿名さん

    完成イメージ2

    1. 完成イメージ2
  289. 2789 匿名さん

    >>2787 匿名さん

    歩行者デッキは山手線を跨がずに分断されちゃうんだ
    設計悪いのでは?

  290. 2790 匿名さん

    世界貿易センタービルとの連結が解りませんね

    1. 世界貿易センタービルとの連結が解りません...
  291. 2791 匿名さん

    歩行者デッキ(通路?)はクレアタワーまで繋がってますね
    手前のエスカレーターは文化放送前の現デッキとの連絡ですね

  292. 2792 匿名さん

    >2789
    北口だと1階の改札口からのみのアクセスが、デッキの3階エリアからもアクセス出来る様になるみたいですね。汐留からは信号なしのデッキでのアクセスが可能ですね。

  293. 2793 マンション掲示板さん

    汐留から浜松町駅西側には行けないということ?

  294. 2794 匿名さん

    デッキからでも1階からも行けるでしょ。

  295. 2795 匿名さん

    オキシジェン「山手線にキャッチフレーズ」(2019.9ゴールド)



    面白い漫才です

  296. 2796 匿名さん

    山手線上部(3階)は通路で2階が駅(改札)なのでは?
    だとすれば汐留・竹芝方面から浜松町西側(貿易センター・クレアタワー)方面に繋がっているのではないでしょうか

  297. 2797 匿名さん

    竹芝方面からのデッキは3Fレベル
    汐留方面からのデッキが2Fレベル(山手線東側で3Fに合流)
    山手線を跨ぐのが3Fレベル(そのまま浜松町2丁目方面)
    2Fレベルに橋上駅
    だと便利かな

  298. 2798 評判気になるさん

    >>2796 匿名さん
    なるほど、それなら便利ですね!

  299. 2799 eマンションさん

    汐留から浜松町ならわざわざデッキ上る方が時間かかるぞw

  300. 2800 匿名さん

    デッキ直結ですけど

  301. 2801 評判気になるさん

    >>2785 匿名さん

    これが更にKK線に継ると思うと夢がある。
    早く10年後にならないかね

  302. 2802 評判気になるさん

    >>2799 eマンションさん

    信号2つスルーできる
    駅に渡る交差点は、信号長いぞ
    アクティでゴールドジムの姉さん覗けるし

    日テレまであっという間に歩けるな

  303. 2803 匿名さん

    何故か
    この歩行デッキ
    エスカレーターやエレベーターが完備

    竹芝方面も便利ですが、汐留方面も良いかも

    いずれ芝浦(東芝ビル)も連結されると更に便利かも

  304. 2804 匿名さん

    マンション価格スレで京浜東北線から東側はヒトが住む場所ではないと罵られていますね

  305. 2805 匿名さん

    こちらのスレッドは、徒歩10分以内ですから問題ないのでは?

  306. 2806 評判気になるさん

    国鉄が、日本のミュージカル文化の発展に尽力してたの初めて知ったよ。

    ウォーターズ竹芝に「JR東日本四季劇場[春]」オープン 国鉄・JRとミュージカルの関係を紐解く

    https://tetsudo-ch.com/11165976.html

  307. 2807 匿名さん

    芝浦から銀座がつながるんですね
    夢があります

  308. 2808 匿名さん

    山手線 朝ラッシュ時の運行略図(2020年度)



    この動画面白いですよ。
    始発から電車の数がダイヤに従い増えたり減ったりします。
    作った方凄すぎます。

  309. 2809 匿名さん

    歩行者ネットワーク案だと

    芝浦(東芝)~浜松町駅~浜松町2丁目(貿易センタービル等)~汐留~竹芝~浜離宮~築地跡地

    将来的に
    新虎通り経由で虎ノ門ヒルズもありかな

  310. 2810 匿名さん

    芝浦から浜松町ってずいぶん距離ありますね。
    一駅分も歩くより素直に田町から電車に乗って浜松町に行く方が早いと思いますよ。

  311. 2811 匿名さん

    芝浦といっても東芝ビルですからね
    芝浦1丁目です

    1. 芝浦といっても東芝ビルですからね芝浦1丁...
  312. 2812 匿名さん

    割と近いですよ

    1. 割と近いですよ
  313. 2813 匿名さん

    歩行者ネットワーク

    1. 歩行者ネットワーク
  314. 2814 匿名さん

    >マンション価格スレで京浜東北線から東側はヒトが住む場所ではないと罵られていますね

    ツインパとかGFTとかダメなん?

  315. 2815 匿名さん

    駄目ならあんな高値推移しないだろ。妬みの書き込み。

  316. 2816 匿名さん

    ツインパがダメでPC浜離宮はOKとはならんだろ

  317. 2817 匿名さん

    パークコートとツインパの差って坪100くらいだよね

    ディスポーザーない築古20年の震災前物件でそれなら大したものだろ

  318. 2818 匿名さん

    クレアタワーの南側のマンションは分譲かな?

  319. 2819 匿名さん

    パークコートよりは落ちるけどツインパ自体は悪くないだろ。
    それに京浜東北線の東海が全て悪いと言うわけでもないし。

  320. 2820 評判気になるさん

    >>2818 匿名さん

    権利関係が複雑になるのもあるから、賃貸じゃないかね
    住戸なんて1戸持っていても、権利弱すぎじゃないかな

  321. 2821 匿名さん

    京浜東北線の東側?
    銀座も日本橋も駄目なの?

  322. 2822 匿名さん

    >>2821 匿名さん
    商業地としては良くても住宅地としては駄目だと思う

  323. 2823 匿名さん

    銀座は最高だよね。
    六本木とか丸の内にショップが出来ても結局銀座行けば無いものがないからね。

  324. 2824 匿名さん

    京浜東北線の西側ってどこ?

  325. 2825 匿名さん

    ネガに煽られないようにしましょう。

  326. 2826 匿名さん

    江戸の町は風水で守られてるって信じますか?
    https://toyokeizai.net/articles/-/114391?page=2

    1. 江戸の町は風水で守られてるって信じますか...
  327. 2827 匿名さん

    最近は、山手線が鉄の結界となってるなんて出てきてますね。
    https://ameblo.jp/happypowerhome/entry-12568186476.html

    1. 最近は、山手線が鉄の結界となってるなんて...
  328. 2828 匿名さん

    風水?

  329. 2829 匿名さん

    >2826
    江戸の町、水路

    1. 江戸の町、水路
  330. 2830 匿名さん


    ツインパを煽るスレ

  331. 2831 匿名さん

    >皇居周辺は山手線中央線の二つのバリアーによって守られているという状態が見てとれる。


    山手線中央線に囲まれたエリアしかダメってこと?
    ちょっと厳しくないか?

  332. 2832 匿名さん

    >2829
    伊能忠敬より前の時代で、これだけの町の配置(地図が)出来てるって凄くないか?

  333. 2833 匿名さん

    歴史ある土地ですね

  334. 2834 匿名さん

    増上寺、東京タワー、プリンスホテル
    テニスコート、プール、野球場

    芝公園は楽しい

  335. 2835 匿名さん

    【公園徹底攻略】港南緑水公園 新しく魅力的なものが多数だが運河の匂いもある

    https://rutenzanmai.com/park/konan-ryokusui-park/

  336. 2836 評判気になるさん

    >>2826 匿名さん

    らしいね
    明智光秀生存説のお坊さんの助言で、江戸に幕府を開いた

  337. 2837 匿名さん

    >>2836 評判気になるさん
    風水全く無意味でしょ。
    末期がん治療に祈祷師呼んでお祈りしているレベル。
    最近でも関東大震災やら東京大空襲やら大量の死者が出てばかりだし。全くもって無意味。

  338. 2838 匿名さん

    皆様
    地震大丈夫ですか?
    余震(?)にもご注意下さい

  339. 2839 匿名さん

    >>2837 匿名さん
    実は風水自体は科学的に意味あるものも多いです
    現代は科学全盛だから風水を批評できますが
    科学が未発達の時代において風水が果たした役割は大きい
    自然現象に対して無知で無力だった人類を何千年と守って来たのが風水です

  340. 2840 匿名さん

    久々の強めの雨でしたね

  341. 2841 匿名さん

    山手線は耐震大丈夫かな?
    有楽町から新橋は耐震工事終わったみたいですね

  342. 2842 販売関係者さん

    心理的に山手線がダメになったら日本がダメになったと
    諦めがつく。

    だから山手線に価値がある。

  343. 2843 匿名さん

    シングル向けなら港区のあの駅がねらい目?「山手線」沿線、中古マンション価格相場が安い駅ランキング 2021年版
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000341.000028482.html

    シングルもファミリーカップル向けも新橋駅が一番相場が高い

  344. 2844 匿名さん

    >>2842 販売関係者さん
    阪神大震災の時は神戸も大阪も地下鉄はほぼ無傷でしたが、阪急阪神JRは壊滅、高架もいくつか崩落しました。地震に強いのは地下鉄ですよ。

  345. 2845 匿名さん

    価格相場ランキング シングル向け

    1. 価格相場ランキング シングル向け
  346. 2846 匿名さん

    価格相場ランキング ファミリーカップル向け

    1. 価格相場ランキング ファミリーカップル向...
  347. 2847 匿名さん

    山手線周辺でも価格が倍以上違う

  348. 2848 匿名さん

    >2846
    新橋 > 浜松町 > 田町 > 品川
    都心に近い駅順に価格が並んでますね。

  349. 2849 匿名さん

    東京駅に近い順かな

  350. 2850 eマンションさん

    >>2848 匿名さん
    高輪ゲートウェイが間に入ってきそうですね

  351. 2851 匿名さん

    シングルは浜松町安いな

  352. 2852 匿名さん

    田町駅周辺のシングル向け中古マンションが買い時ってことですね。
    投資するには遅いですかね。

  353. 2853 匿名さん

    浜松町の直結マンションは賃貸かな
    クレアタワーの南側に建つ予定のマンション

  354. 2854 匿名さん

    >>2848 匿名さん

    山手線じゃないけど、白金高輪ってぼったくりじゃないかね
    あそこ都心なのか?

  355. 2855 匿名さん

    >2853
    確か賃貸のはずですけど

  356. 2856 匿名さん

    >>2855 匿名さん
    芝浦一丁目も賃貸かな 分譲なら絶対買うけど、湾岸一オーシャンビュー、野村、駅直結

  357. 2857 匿名さん

    >2846
    これ見ると、上野・御徒町って交通利便性がいいから投資するのに良さそう。

  358. 2858 匿名さん

    >>2857 匿名さん
    以前に何かの番組で、御徒町駅から湯島駅のエリアは、都内でも交通の利便性が良いにもかかわらず、比較的安いと聞いたことがあります。

  359. 2859 匿名さん

    >2846
    渋谷・恵比寿エリアと新橋・浜松町エリア
    いずれも1kmくらいの距離エリアが高値なんですね。

  360. 2860 匿名さん
  361. 2861 匿名さん
  362. 2862 匿名さん
  363. 2863 匿名さん

    この3つの地図見ると、アドレスに拘らなければ
    東は、台東区銀座線稲荷町駅付近まで
    西は、文京区千代田線湯島駅付近まで
    が良さそうですね。
    南は、やはり秋葉原駅に近い方が便利そうです。

  364. 2864 匿名さん

    >>2863 匿名さん

    湯島在住です。JR御徒町駅まで歩いて10分、千代田線湯島駅はもちろん、銀座線上野広小路駅、丸ノ内線本郷三丁目駅も歩いて行けます。御徒町駅周辺は商業施設が多く、アメ横や上野駅も近くなので便利です。

  365. 2865 匿名さん

    千代田線 湯島駅から大手町駅        4分
    千代田線 湯島駅から霞が関駅        9分
    山手線  御徒町駅から東京駅        6分
    銀座線  上野広小路駅から銀座駅     10分
    京成スカイライナー 上野駅から成田  最短41分
    羽田空港アクセス線出来れば      多分24分

    エリアによっては、日比谷線大江戸線丸ノ内線も使える。
    非常に便利
    徐々に開発進んでますが街並みがもう少し奇麗になればいいかな。

  366. 2866 匿名さん

    >>2865 匿名さん

    山手線沿線の住みやすい街と言うと、開発が進んで綺麗な山手線南側に目が行きがちですが、2865さんが書かれているように、御徒町駅周辺って、実はものすごく利便性がいいんですよね。湯島なんか、高台に行けば(坂下はごちゃごちゃした繁華街ですが)、静かで治安がいいと聞きます。最近こそ、ホテル跡地にマンションが次々と建設中ですが、規模の大きい再開発があれば、もっと注目されるのだと思います。

  367. 2867 匿名さん

    https://suumo.jp/journal/2021/02/18/178291/

    家賃相場のランキングも発表されています。分譲ランキングでは安い御徒町駅ですが、逆に家賃は高いんですね。

  368. 2868 匿名さん

    原宿、御徒町、有楽町周辺は、分譲が少なそうですね。
    分譲が安くて賃貸が高いというのは物件が古く建て直しの時期に来てるのか?
    確かに投資エリアには良さそうです。

  369. 2869 匿名さん

    芝公園を核としたまちづくり構想
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/kouen_3.htm

    都は、芝公園を更に充実させるため、地域の将来像や周辺まちづくりとの連携などについて、関係者の共通認識として「芝公園を核としたまちづくり構想」を令和2年2月に策定しました。

    資料には、明治期と現代期の地図に緑の繋がり図が載ってます。

    1. 芝公園を核としたまちづくり構想_3.ht...
  370. 2870 匿名さん

    森ビルは18日、東京・港区で建設している高さ330メートルの超高層ビルの最上部を住宅にすると発表した。ビルは日本一の高さとなる予定で、外資系ホテル「アマン」がサービスを提供する。最上階は東京タワーとほぼ同じ高さから東京を一望できる住まいとなり、周辺相場などを考慮すると「一戸につき最低でも数十億円はくだらない」(不動産業界関係者)との見方が出ている。

     住宅の名称は「アマンレジデンス東京」。全91戸で、ビルの54~64階(260~330メートル)に位置し、居住者専用のスパも備える。インターナショナルスクールも隣接させ、世界から富裕層を呼び込む計画だ。

  371. 2871 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  372. 2872 匿名さん

    >2846
    山手線南側エリアだけ抜き出すと
    新橋 > 恵比寿 > 渋谷 > 浜松町 > 大崎 > 目黒 > 五反田 > 田町 > 品川駅

    この南側エリアだけでも上位と下位の差は1.7倍もあるんですね。

  373. 2873 匿名さん

    新橋がトップ?

  374. 2874 匿名さん

    御徒町駅周辺は不動産投資に向いてますか?

  375. 2875 匿名さん

    新橋、シングル、ファミリー向けの両方でダントツでトップ。
    多分、虎ノ門エリアの物件も含まれてます。
    新橋エリアはかなり古い物件が多いですがよく1位だなと感心します。

  376. 2876 匿名さん

    浜松町も健闘

  377. 2878 匿名さん

    [No.2877と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  378. 2879 匿名さん

    >2874
    検討する場合、防火指定エリアをよく見て判断された方がいいですよ。
    文京区千代田区台東区と区境になっているし難しいエリアです。

  379. 2880 匿名さん

    >>2879 匿名さん

    ご教示、ありがとうございます。御徒町駅から近い湯島あたり、狙い目かと考えていました。

  380. 2881 匿名さん

    基準はわかりませんが・・

    1. 基準はわかりませんが・・
  381. 2882 匿名さん

    >>2880 匿名さん
    湯島はそれなりに坪単価高いような

  382. 2883 通りがかりさん

    >>2882 匿名さん
    山手線内の南側と比べたら、まだまだ坪単価は低いと思う。湯島の利便性なども加味して。ただ、これから上がりそう。

  383. 2884 匿名さん

    >>2877 匿名さん

    あー
    ミシュランも認める4つ星ホテルがあるのに
    そんなバカな

  384. 2885 匿名さん

    >>2883 通りがかりさん
    いや近隣との相対的なものなので谷根千が安いから湯島も上がらない。谷根千も最近は上がってきたが。

  385. 2886 匿名さん

    >>2885 匿名さん

    谷根千と湯島を並列で論じるのは不動産的にナンセンスでは?

  386. 2887 マンション検討中

    >>2885 匿名さん

    ハザードマップをみたら、谷根千と湯島の差は一目瞭然だね。

  387. 2888 匿名さん

    2020年4月27日(月)、東京の新名所となる自然豊かなウォーターフロントが特徴の複合施設「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」のタワー棟に、メズム東京は開業いたしました。
    『メズム東京、オートグラフ コレクション』は、マリオット・インターナショナルが展開する個性溢れる独立系ホテルのコレクションライン「オートグラフ コレクション ホテル」に加盟する国内では2番目のホテルとなります。

  388. 2889 匿名さん

    浜離宮を望む

    1. 浜離宮を望む
  389. 2892 匿名さん

    >>2889 匿名さん

    干潟は完成したのかな
    暖かくなったので、久しぶりに行ってみる

  390. 2898 匿名さん

    [No.2890~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  391. 2899 匿名さん

    そろそろ他所を誹謗中傷するのやめませんか?

    どこかのスレッドみたいになります

  392. 2900 匿名さん

    港南さんがとうとうやってきたのか

  393. 2901 匿名さん

    今朝の日テレ「シューイチ」で、「山手線マイナー駅第4位」として鶯谷駅を特集していましたね!

  394. 2902 匿名さん

    山手線駅力スレッドで港南と豊洲の臭い対決してます。ぜひご参加ください。

  395. 2903 匿名さん

    ここは徒歩9分以内に限定してますので。。

  396. 2904 匿名さん

    昨日、削除依頼しときました。
    誹謗中傷はスルーか削除依頼しましょう。

  397. 2905 匿名さん

    昨日竹芝の劇団四季を見に行ったついでにあの周辺を色々歩きましたがすごい変化しましたよね
    バンクシーの絵があった場所が気になって行ってみたら途中にビーサイドシーサイド?というカフェがある建物が目に入ったので立ち寄ったら店内に入りきれないお客さんが外に溢れて順番待ちしてました

  398. 2906 匿名さん

    >>2905 匿名さん
    竹芝のあたりは本当にきれいになった

  399. 2907 匿名さん

    >>2906 匿名さん

    どこもかしこも小綺麗になり、個性もなく面白くない街だ。新橋や神田のような街は今のままでいてほしい。

  400. 2908 匿名さん

    竹芝はあとデイリーヤマザキの並びしか古めかしいビルがないよね、あそこもそのうち開発されるのかな

  401. 2909 匿名さん

    今日のじゅん散歩、御徒町でした。
    新しくなった秋葉原~御徒町の高架下、2k540っていうんですね。
    飲食店メインの日比谷のオクロジと少し異なり、物販メインでした。
    https://www.jrtk.jp/2k540/

  402. 2910 匿名さん

    じゅん散歩の予定
    https://tvguide.myjcom.jp/program/276721/#754.4000244140625

    23日(火)上野
    24日(水)東京国立博物館
    25日(木)東京国立博物館
    26日(金)合羽橋

  403. 2911 匿名さん

    新橋は再開発計画進行中だったような気がします

  404. 2912 匿名さん

    今の雰囲気も好きですがね

    1. 今の雰囲気も好きですがね
  405. 2913 匿名さん

    新橋駅西口、東口再開発計画
    今の雰囲気も好きですがね

    1. 新橋駅西口、東口再開発計画今の雰囲気も好...
  406. 2914 名無しさん

    >>2913 匿名さん

    本当に残念ですね。再開発の結果、小綺麗なビルに、画一的なテナント。防災とかの目的は分かるけど、つまらない街になりますね。神田、御徒町、上野辺りは今のままであり続けてほしいな。

  407. 2915 匿名さん

    新橋駅改良における課題と改良計画
    http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2011/66-04/66-04-0153.pdf

    10年前位から開始し、レンガアーチの一部にスタバやパン屋がやっと入りました。
    未だレンガアーチ全ての工事は終了してませんが、徐々に奇麗になってっ来てます。
    使いやすくなるように上手く進めて欲しいです。
    https://shunkosha.co.jp/column/ad-board/column-39110

    お土産のSLどら焼きは知りませんでした。

  408. 2916 匿名さん

    自分も新橋再開発は反対ですね~
    あの雰囲気が味わえなくなるのはすごく寂しいです

  409. 2917 匿名さん

    新橋駅界隈はビルの耐震補強というより火事が起きると大変なので私は早めに対応して貰いたい。
    東京駅周辺の開発を参考にして欲しい。
    新しくなっても同じ雰囲気で更に魅力度が増す感じ。

  410. 2918 名無しさん

    >>2917 匿名さん

    東京駅前の八重洲も再開発の工事が始まり、つまらぬ街に変わってしまいますね。

  411. 2919 匿名さん

    コンラッド東京ってミシュラン5つ星なんだね
    すごい建物だとは思っていたけど
    なにげにこの辺って高級だよな

  412. 2920 匿名さん

    新橋好きが集まっているのか
    ヤマダ電機はしょっちゅう行っているぞ

    なんか新虎通りとうまく連携するのだろ新橋って

  413. 2921 匿名さん

    新橋駅前ビル地下の立ち飲み屋もなくなってしまうのか。呑兵衛のオアシスがどんどんなくなっていくではないか。

  414. 2922 匿名さん

    コンラッド東京は海外のコンラッドと比べてもすごくレベルが高い、値段も高いが

  415. 2923 匿名さん

    コンラッドは浜離宮の借景もあって最高の立地ですよね。

  416. 2924 匿名さん

    コンラッドの景色も良いけど、メズムからの景色はもっと良いですよ
    浜離宮、高層ビル、スカイツリーが見えます
    広い画像ですが

    1. コンラッドの景色も良いけど、メズムからの...
  417. 2925 匿名さん

    東京の高級ホテルは東京駅から浜松町の狭いエリアに密集しています。

  418. 2926 匿名さん

    >>2925 匿名さん
    東京のラブホテルは鶯谷駅の狭いエリアに密集しています。

  419. 2927 匿名さん

    芝浦東芝ビルもホテル入りますね

    1. 芝浦東芝ビルもホテル入りますね
  420. 2928 匿名さん

    コロナ後を見据えホテルの進出は凄いですね

  421. 2929 匿名さん

    >>2924 匿名さん
    そうなんですね!機会あればメズム泊まってみようかな。

  422. 2930 匿名さん

    先日、2年前に改修開館した白金台にある港区郷土歴史館に出向きました。
    本郷の東大建物と似たゴシック調の外観のデザインは素敵です。
    常設展示だけでしたが知らないことが多く面白かったです。
    https://www.minato-rekishi.com/

    「名所江戸百景 芝うら乃風景」広重
    https://www.lib.city.minato.tokyo.jp/yukari/j/ukiyoe-zoom.cgi?id=8&...
    竹芝のコンチネンタル東京ベイホテル辺りの浮世絵なんですね。
    https://www.lib.city.minato.tokyo.jp/yukari/j/map-ukiyoe.cgi?id=8&...

    他にも、愛宕山、増上寺、高輪大木戸・・・浮世絵
    https://www.lib.city.minato.tokyo.jp/yukari/j/ukiyoe-list.cgi

    上屋敷、中屋敷、下屋敷などについても詳しく説明されており勉強になりました。

  423. 2931 匿名さん

    それから、御成門小学校は、東京府が1870年(明治3年)に初めて設置した仮小学第六校のうちの一番校なんですね。知りませんでした。

  424. 2932 匿名さん

    御成門小学校は芝公園内にあるような場所ですね

  425. 2933 匿名さん

    >>2932 匿名さん

    大門駅徒歩1分、浜松町駅徒歩4分のところにオープンレジデンシアのマンションができるみたいですが、ここも御成門小学校の学区みたいですね。

  426. 2934 匿名さん

    >>2930 匿名さん

    カッコいい建物ですね! 展示も面白そう。今度行ってみます。貴重な情報、ありがとうございます!

  427. 2935 匿名さん

    芝公園と御成門小学校

    1. 芝公園と御成門小学校
  428. 2936 匿名さん

    歌舞伎で有名な「め組の火消し」は、浜松町、芝大門の組織のことも説明にありました。
    https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/libr/qa/qa_03.htm
    https://nihonsi-jiten.com/hikeshi-me-gumi/

  429. 2937 匿名さん

    芝公園の開発どうなるか楽しみ

  430. 2938 匿名さん

    東急不動産/東京・五反田でオフィス・店舗・住宅の複合再開発
    https://www.ryutsuu.biz/store/n022414.html

  431. 2939 匿名さん

    芝公園どうなるかな

    1. 芝公園どうなるかな
  432. 2940 匿名さん

    芝公園周りは開発だらけ

    1. 芝公園周りは開発だらけ
  433. 2941 匿名さん

    東京諸島への定期船「さるびあ丸」が謎解き船に変身!
    https://www.jiji.com/jc/article?k=000000173.000007930&g=prt

    リアル脱出ゲームが流行ってるから、こちらも頑張って貰いたい。

  434. 2942 匿名さん

    >>2938 匿名さん
    あれ、ここ東急になったんですね。三井がやるのかと思ってました。考えてみれば五反田は東急始発駅でもありましたね。

  435. 2943 匿名さん

    芝公園エリアで歩行空間重視のまちづくり構想案

    1. 芝公園エリアで歩行空間重視のまちづくり構...
  436. 2944 匿名さん

    芝公園の中にある
    東京プリンスの建て替えも
    重要な要素ですね

  437. 2945 匿名さん

    環状3号線の将来も気になる

    芝公園~月島

  438. 2946 匿名さん

    文京区辺りではボーリング調査が始まるとか
    3号線進むかな?

  439. 2947 匿名さん

    価格相場ランキング シングル向け、ファミリーカップル向けでした。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/res/2845-2846/

    今月号「都心に住む」のアドレス別 中古マンションランキングだと
    (品川駅~浜松町駅のグローバルゲートエリア内)

    1.芝公園
    2.高輪
    3.芝
    4.浜松町
    5.元赤坂
    6.台場
    7.芝大門
    8.芝浦
    9.港南
    10.海岸

    港区駅別中古マンション ランキング

    1.御成門
    2.芝公園
    3.泉岳寺
    4.三田
    5.赤坂見附
    6.大門
    7.田町
    8.お台場海浜公園
    9.品川
    10.芝浦ふ頭

    浜松町エリア上位ですね。
    新橋・虎ノ門が入ったらダントツになりそうです。

  440. 2948 匿名さん

    御成門、芝公園辺りが人気ですね

  441. 2949 匿名さん

    品川駅、港南 安い・・・

  442. 2950 匿名さん

    台場にも負けてますね

  443. 2951 匿名さん

    高輪2位・港南9位で、結果 品川駅9位

  444. 2952 匿名さん

    >>2943 匿名さん

    浜松町から遠すぎてほぼ関係ないな
    虎ノ門の開発と較べて芝公園の開発はショボすぎる

  445. 2953 匿名さん

    >>2943 匿名さん

    芝公園は歩行者空間重視とかいってるけど、虎ノ門みたいに新駅ができるわけでもなんでもないから、交通アクセスとしては何も変わらない。
    だから歩行者重視と言うしかないのに、それを喜んでるとかw

  446. 2954 匿名さん

    今年になって在宅勤務2ヶ月くらい。
    運動不足にならないように、早朝か夕方、東京タワー芝公園1周、銀座中央通り往復、竹芝エリア散歩、日比谷公園1周、東京駅周辺散歩なんてやってますが、色々散歩するところあって楽しいですよ。

  447. 2955 匿名さん

    昨夜の「世界ふしぎ発見!」は上野特集でしたね。東京国立博物館前の噴水広場は広々としていて、どこかヨーロッパの雰囲気があり、お気に入りの場所です。増上寺のある芝公園も素敵なスポットですが、寛永寺のある上野公園周辺もオススメです。上野駅東側の台東区役所周辺の再開発も楽しみですね。

    1. 昨夜の「世界ふしぎ発見!」は上野特集でし...
  448. 2956 匿名さん

    芝公園の周りは既に多くの駅が四方にあるので必要無いのでは?

    芝公園・赤羽橋・御成門・神谷町・大門・浜松町

    1. 芝公園の周りは既に多くの駅が四方にあるの...
  449. 2957 匿名さん

    確かお蕎麦の砂場さんの移転も進んで拡張されるとか

  450. 2958 匿名さん

    浜松町から芝公園って徒歩10分くらいでしょ
    周辺に駅も沢山あるし、僻地嫉妬民が一人で騒いでますね

  451. 2959 匿名さん
  452. 2960 匿名さん

    砂場移動するだけなんだね
    普通に地上げされたのかと思った

  453. 2961 匿名さん

    近くの気軽に出向ける山、丘陵

    山王日枝神社 28m
    愛宕神社   26m
    芝丸山古墳  16m
    亀塚山古墳  6m

    他にもありますが、気軽に登れるので子供と一緒に出掛けるのも楽しいですよ。

  454. 2962 匿名さん

    >2955
    上野公園は歴史のテーマパーク
    色々番組でやってますし結構出向いているつもりでしたが、知らないこと多かったです。

  455. 2963 評判気になるさん

    >>2958 匿名さん

    同じこと思ったぞ
    土地勘ない嫉妬民って何なん?

  456. 2964 評判気になるさん

    芝二丁目商店街に初めて行ったけのだけど、幹線道路2本に挟まれた間に静かな住宅街があるのね
    確かに、マンション沢山あった
    近くに三田駅の入り口があって、なにげに便利そうだった

  457. 2965 名無しさん

    >>2962 匿名さん

    昨年発売された吉見俊哉さんの著書『東京裏返し 社会学的街歩きガイド』(集英社新書)は、この山手線エリアを考える上で、とても興味深い内容になっています。かつての江戸(東京)の重心(都心)は上野や浅草にあり、明治維新後も上野公園は近代的な西洋式公園として発展を遂げましたが、太平洋戦争後の米軍占領と1964年の東京五輪整備で、東京のメインステージは六本木や青山、原宿、渋谷に移りました。ただ、これらのエリアはあまりにも現代的な無機質な街になり過ぎたため、アフターコロナの時代は文化的なものを継承した上野など都心北部をどう人間的な都市として発展させるかだと指摘しています。上野周辺で検討されている路面電車復活構想にも触れています。

  458. 2966 匿名さん

    浜松町の大門駅から芝公園まで400mですから、徒歩5分。
    浜松町駅から芝公園まで700mですから、徒歩9分。
    ただ、増上寺大門がもっと手前にあるから、時間にすると更に短い。

  459. 2967 匿名さん

    芝公園の再開発するなら、プリンスや増上寺の中にある駐車場を地下に持っていって欲しい。景観が更に良くなるし、公園内の移動も更に良くなる。

  460. 2968 匿名さん

    東京タワー周辺に出向いたことあればわかると思うけど、芝公園内なのに、この道路行っても大丈夫かなって道路が結構沢山ある。新宿中央公園が再開発で奇麗になったけど、あれ以上を狙って欲しい。

  461. 2969 匿名さん

    都立芝公園、港区芝公園エリア 管理が異なります。
    都立芝公園の方を奇麗にして欲しいです。

    1. 都立芝公園、港区芝公園エリア 管理が異な...
  462. 2970 匿名さん

    上野の辺りが不動産的に気になっているのですが、この周辺って、これから発展する余地はありますか? 不動産の見地からご教示いただけたらと思います。

  463. 2971 匿名さん

    芝公園は1号~25号地まである
    (2~3は欠番。プリンスと増上寺)
    プリンスの駐車場等を地下化して
    回遊出来たら
    広大なエリアに変貌しそう

    1. 芝公園は1号~25号地まである(2~3は...
  464. 2972 匿名さん

    昨日は、芝丸山古墳16m、ロシア大使館経由、東京タワー18m辺りを散策。
    東京タワー周辺、やはり人少ないですね。
    タワー内の土産屋、閉店セールと書かれていて、70%引きの激安商品がありつい購入してしまいました。

    1. 昨日は、芝丸山古墳16m、ロシア大使館経...
  465. 2973 匿名さん

    東京タワー
    インバウンドも
    はとバスもないからね
    お土産屋さんは太平洋

  466. 2974 匿名さん

    芝公園って実質都立部分だけだよな
    公園とは言っても大部分は増上寺とプリンス所有地。

  467. 2975 匿名さん

    都立芝公園のハッシュタグに開花した花の写真が投稿されてます。
    花の名前が分からない私にとっては、結構役に立ちます。
    https://twitter.com/parkssiba

  468. 2976 匿名さん

    >2956
    この再開発地図見ると、増上寺やプリンスのエリアも範囲に入ってますよね。
    明徳幼稚園の辺りや、東照宮、他の石階段なども奇麗にして欲しいけど。

  469. 2977 匿名さん

    上野の不忍池には負けますが、芝公園にも弁天池あります。
    昔の面影がなく、小さくなってしまったようですが。
    知ってる方少ないと思います。
    https://bunbun.hatenablog.com/entry/2015/05/03/183652

    1. 上野の不忍池には負けますが、芝公園にも弁...
  470. 2978 匿名さん

    明徳幼稚園いいよね。あんな都心ど真ん中の広大な緑の中にある園で幼少期を過ごせたら最高だろうなあ。

  471. 2979 匿名さん
  472. 2980 匿名さん

    俺も人生で芝公園をこんなに愛する日が来るとは思わなかった。
    近くに住んだからなんだけど。
    港区役所前の公園も規模小さいけど、木が大きくていいよね。

  473. 2981 匿名さん

    地図見ると小さな公園の集まりのようですが
    一つ一つが結構素敵な公園です

  474. 2982 匿名さん

    芝公園1周 1.8km  
    http://www.running-daisuki.com/cat8/sibakoen.html

    日比谷公園1周 1.7km
    https://sportsone.jp/running/course/hibiyapark.html

    皇居1周 5km 高低差30m
    https://kokyorunstyle.com/guide/course/

    大体こんな感じですね。
    5kmもあるとジョギングという感じですが、芝公園、日比谷公園の距離は散歩に適してる大きさです。木々の日陰も多いので日差しの強くなる時期も楽しめますね。

  475. 2983 名無しさん

    https://www.tbs.co.jp/f-hakken/onair/210227.html

    世界ふしぎ発見!で、上野公園が特集されました! 上野公園は散歩コースとしていいですよ。

  476. 2984 匿名さん

    上野公園は色々ありますが、最長2.6~2.7kmくらいですね。
    https://www.jyohoku-estate.com/blog/entry-226850/

  477. 2985 名無しさん

    >>2984 匿名さん

    ランニングコースにある上野公園・不忍池は、明治時代は競馬が行われたと、世界ふしぎ発見で紹介していました。不忍池の水面に映る弁財天とタワーマンションの対比的な光景が面白いですよね!

  478. 2986 匿名さん

    各地で大反響?東京都内上空に、飛行機で大きなニコちゃんマークを描く『Fly for ALL #大空を見上げよう』フライトを実施予定
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000075397.html

    実施エリア
    東京都内上空

    ■実施日(予定)
    2021年3月8日(月)
    12:00~13:00の間

    ■飛行ルート(予定)
    12:05 頃 東京スカイツリー
    12:09 頃 葛西
    12:14 頃 東京タワー
    12:20 頃 高井戸
    12:25 頃 後楽園
    12:31 頃 二子玉川
    12:36 頃 荻窪
    12:41 頃 渋谷・原宿
    12:46 頃 調布
    12:51 頃 八王子駅
    12:59 頃 羽村駅

  479. 2987 匿名さん

    楽しみ!

    1. 楽しみ!
  480. 2988 匿名さん

    今TBSでやってる、都内最強パワースポット

    東京タワー周辺がパワースポット
    増上寺、愛宕神社、芝丸山古墳もパワースポットらしい

    昭和33年完成 333m電波塔 令和3年3月3日
    東京タワーメインデッキ2Fのタワー大神宮
    東京23区で一番高いところにある神社
    富士山が見えると更に運気倍増らしい

  481. 2989 匿名さん

    上野って過少評価されてるエリアだよね
    すごく魅力あると思う

  482. 2990 匿名さん

    >>2989 匿名さん

    同感。上野は過少評価されてる分、不動産としての伸び代はあるのかも。このスレは芝公園周辺から浜松町駅までの開発に期待するコメントが異様に多いけど、商圏や人流の面で見ると、上野のほうが圧倒的に大きい。文化施設や自然が残る上野公園(海外観光客に非常に人気があるとのこと)、御徒町駅まで続く上野アメ横、松坂屋やPARCOのある上野広小路。徒歩圏内の住宅地として後背に広がる上野池之端、上野桜木、湯島、本郷などのエリア。地味だった上野駅東側(浅草方面)の大規模再開発を控え、コロナが収まれば、羽田空港アクセス線路の整備で成田・羽田両空港へのアクセス拠点の役割も高まる。コロナ禍で都内のホテル建設予定地がマンションにコンバートする事例が増える中、上野ではホテル建設が止まっていないのも、観光需要の受け皿としての期待があるからでは。

  483. 2991 匿名さん

    上野って地域としてはすごく魅力的だけどマンションがなんだか地味なイメージ、不忍池沿いのマンションが一番高いよね?
    もっと上野駅周辺でどーんと再開発でもやってくれたらイメージがガラっと変わりそう

  484. 2992 匿名さん

    JR上野駅を中心に考えると、1/3以上が上野公園で占められる。
    公園を主体と考えると良いが、街並みと考えると逆に駅の広がりが無くなるのが痛い。
    この為、御徒町方向にアメ横があるのだが、あの街並みは変わらないのではないか?
    浅草通り沿いの駅近に大型マンション出来れば人気出ると思う。
    上野駅東側の大規模開発ってどんなのなんですか?

  485. 2993 匿名さん

    愛宕神社良いですね

  486. 2994 匿名さん
  487. 2995 匿名さん

    大きな開発あるんですね、レジデンス出来るのかな

  488. 2996 匿名さん

    昭和通りのkinko'sの立地は凄く勿体ないよね。
    あそこはオフィスビル建てても問題ないエリアではないかと。
    浅草通り沿いは高い建物なく広域避難道路にもなっていて解放感あるからあれ以上何をやるんだろう?
    どちらかというと、上野駅と昭和通りの間の雑居ビル街を再開発した方が良いのではないか。

  489. 2997 匿名さん

    >>2995 匿名さん

    計画だとB地区(上野消防署などのあるエリア)は住居エリアを想定しているみたいですね。

  490. 2998 匿名さん

    >2971
    芝公園~御成門~虎ノ門~日比谷公園の横の繋がりがわかる開発エリアです。

    1. 芝公園~御成門~虎ノ門~日比谷公園の横の...
  491. 2999 匿名さん

    放射第21号線は、歩道の拡幅工事や街路樹の整備 >69
    芝公園は、歴史・文化のフィールドミュージアムとして整備

    かつての霊廟などの位置に、歴史・文化を発信する施設やカフェ等を整備するとともに、広場や緑地の配置、石積みや灯篭の設置、ペーブメント等により、日比谷通りか
    ら増上寺、霊廟に向かう往時の領域や軸線を再生

    方針
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pdf/kouen_3_07.pdf
    公園まちづくり制度の活用  民間、東京都の共同開発
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pdf/kouen_3_09.pdf

  492. 3000 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸