東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』オーベル板橋本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 稲荷台
  7. 板橋本町駅
  8. 『契約者専用』オーベル板橋本町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-25 10:43:47

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620081/


所在地:東京都板橋区稲荷台15番1号外3筆(地番)
交 通:都営三田線「板橋本町」駅徒歩8分、JR埼京線「十条」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「東十条」駅徒歩17分

構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上12階建
総戸数:92戸
専有面積:70.36m2~87.90m2
間取:2LDK+S~4LDK
売主:大成有楽不動産(株)
施工:(株)長谷工コーポレーション
設計:(株)長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
管理会社:大成有楽不動産(株)

[スレ作成日時]2018-02-18 00:02:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民板ユーザーさん5

    現地付近を散歩してきました!
    東側の外装はほぼ出来上がっていますね!

    現物を見て、改めて惚れ惚れするデザインだと思いました。

    1. 現地付近を散歩してきました!東側の外装は...
  2. 102 住民板ユーザーさん

    >>101 住民板ユーザーさん5さん

    ついにカバーが全部取れたんですね!
    カッコいいです。
    完成が楽しみすぎます!

  3. 103 住民板ユーザーさん5

    >>102 住民板ユーザーさん

    ホント楽しみですよね!
    ちなみに、西側はまだカバーがしてありました。

    1. ホント楽しみですよね!ちなみに、西側はま...
  4. 104 住民板ユーザーさん

    アプリが完売御礼になってました!
    竣工前完売おめでとうございます。

  5. 105 住民板ユーザーさん5

    おおおお!遂に!
    素晴らしい!

  6. 106

    棟内モデルルームにならなくてよかったです笑

  7. 107 住民板ユーザーさん8

    竣工前完売!!おめでとうございます!
    外観もかっこいいですね。
    内覧が待ち遠しいです。

  8. 108 住民板ユーザーさん

    >>101 住民板ユーザーさん5さん

    素晴らしい!早く住みたいです!
    この写真で少し気になったのですが
    白い車が停まってる駐車場のところ
    いつかマンション建ってしまいますかね
    見晴らし変わりますかね
    先のこと心配しても仕方ないか

  9. 109 住民板ユーザーさん5

    >>108 住民板ユーザーさん

    可能性は否定できないですねー。

    そんときはここもオーベル板橋本町Ⅱってカタチで大成有楽不動産に建ててもらえると色々気遣ってもらえそうなので、是非お願いしたいものです。

  10. 110 住民板ユーザーさん1

    >>108 住民板ユーザーさん

    私も購入時に気になって担当に確認をしたら
    同程度のマンションは建てられる土地だそうです。
    ただ、現時点では低層階でも素晴らしい抜け感です。

  11. 111 住民板ユーザーさん6

    マンションが建ったら、それはそれで恩恵があればいいなと思っています。住む人が増える事によって、近所に大きなスーパーや飲食店が増えるとか…。

  12. 112 住民板ユーザーさん

    駐車場大きいなと思って見てたけど
    こうやって見比べると敷地面積かなり違うので
    同じ規模ということはないのでは?
    上にもそんなに積めないと思うのですが、、、
    素人なので間違ってるかもしれません

    1. 駐車場大きいなと思って見てたけどこうやっ...
  13. 113 住民板ユーザーさん8

    私も気になり担当者に確認しましたが、敷地が小さいのでマンションは難しいか、もしくは小規模の2〜3階建のものくらいになるのではと仰っていました。抜け感が素晴らしいですよね。出来れば変わらずの見晴らしでいて欲しいです。

  14. 114 住民板ユーザーさん5

    >>112 住民板ユーザーさん
    あれ、これもしかしてスーパー建てるのにちょうどいい大きさの土地じゃないですか。笑

  15. 115 住民板ユーザーさん

    >>114 住民板ユーザーさん5さん

    な!なるほど!
    もっと近くにスーパー欲しいなって思ってたけど、そのアイディアはなかった!笑
    目の前スーパーいいなぁ…
    建ったとしても2~3階建くらいならいいですね。ぜひ建たないでほしい。

  16. 116 住民板ユーザーさん6

    >>114 住民板ユーザーさん5さん
    1階:スーパー
    2階:ドラッグストア
    だったら最強ですね…

  17. 117 住民板ユーザーさん

    >>116 住民板ユーザーさん6さん

    わー!それ最高です!
    ワクワクしてきました!笑

  18. 118 住民板ユーザーさん1

    >>108 住民板ユーザーさん

    駐車場は横の少し古めの賃貸マンションと同じオーナーさんみたいです。
    今年部屋をリフォームしたので近年で建て替えはないと思われます。

  19. 119 住民板ユーザーさん12

    本日、現地を見に行ってみたら西側のカバーも取れてました!こっち側もカッコいいですねー。
    完成がホント楽しみです!

    1. 本日、現地を見に行ってみたら西側のカバー...
  20. 120 住民板ユーザーさん5

    おおお。
    これは予想より遥かにカッコいい。
    模型と違って、見上げるとまた印象が変わりますね。

  21. 121 住民板ユーザーさん12

    ちなみに、駐輪場の入口とその先の駐輪場に続く道も見えたので撮ってきました。
    物件の説明でもあった通りですけど、双方向の通行は確かに難しそうですね…。
    停止位置作っての交互通行にしたことは正解だと思いますが、土日とかは時間帯によってはちょっと混むかもしれませんね。

    1. ちなみに、駐輪場の入口とその先の駐輪場に...
  22. 122 住民板ユーザーさん8

    プレミスト志村三丁目は坪265、アトラス加賀は坪290らしいですね。
    短期間で周辺の相場が上がってきましたね。

  23. 123 検討板ユーザーさん

    ある意味、ブランド力の薄い土地でよかったです。実用性のない付加価値で値段上がっちゃーたまらんですよね。

  24. 124 住民板ユーザーさん6

    >>122 住民板ユーザーさん8さん
    坂下の志村三丁目徒歩9分で@265とは、やはり時代が変わりましたね。

  25. 125 住民板ユーザーさん5

    まぁまぁ、坪単価がどうあれ気に入った物件を買えばいいんじゃないですか。私はこの物件を大変気に入っていて、非常に良い選択をしたと思っています。

    アクセスはそこそこですが、設備は必要最低限に、コストを抑え、他のマンションにはないランドプランでしっかりした車寄せがある設計等、誇れる点の多い物件だと思います。外観も最高にカッコいいです。

    何より、他のマンションのスレよりおだやなかな書き込みが多いのはとても嬉しいです。
    これから入居説明会等、イベントが目白押しですが、本当に楽しみですね。

  26. 126 住民板ユーザーさんさん

    もうすぐ入気説明会ですね!入居するのはずいぶん先だと思っていましたが、だんだん近付いてきた感じがしてソワソワしています(^^)

  27. 127 住民板ユーザーさん7

    >>126 住民板ユーザーさんさん

    私も楽しみです

  28. 128 住民板ユーザー

    >>126
    いよいよですね^^
    約4か月後には入居してるのかと思うと私もソワソワしています^^
    春なので近くの桜を見るのがとても楽しみです^^

  29. 129 住民板ユーザーさん5

    入居説明会って何を説明してくれるんでしょうね笑
    少なくともケーブルインターネットは契約しないつもりですが(^^)

    外観はだいぶ仕上がったみたいで、玄関の庇とか駐車場を作っている最中のようですよ^_^

  30. 130 住民板ユーザーさん7

    >>129 住民板ユーザーさん5さん

    そんなに完成してるんですね☺️
    今はどんどん 断捨離中です

    少しずつ 服や家具を処分してますが なかなか進ますです

    内覧会の時に一級建築士を依頼する方はいらっしゃいますか?
    どうしようか 迷っていまして…

  31. 131 住民板ユーザー

    >>129

    あの、お忙しいところ恐れ入りますが
    「ケーブルインターネットは契約しない」
    ということはどういうことでしょうか?><
    オーベルに元々引かれているネット、確か月額700円で
    使えるものを使うからケーブルインターネットは契約しない
    ということでしょうか?^^
    無知なため教えて欲しいです><

  32. 132 住民板ユーザー

    >>130

    お恥ずかしながら内覧会に一級建築士と同行してチェックを行う
    というサービスを初めて知りました!
    お値段4~5万円するんですね…
    ネットにあるチェックシートで済まそうとしてました><
    ぜひお願いしたいけどお値段が><笑

  33. 133 住民板ユーザー

    サカイ引越しセンターから引越し日時決定のお知らせが来ましたね^^
    第2希望が通って嬉しいです♪
    早く引っ越したくて早めの日程にしました!

  34. 134 住民板ユーザーさん5

    >>131 住民板ユーザーさん
    700円のネットとは別に、某ケーブルテレビのインターネットに関する書類が入居説明会の案内資料に紛れていると思います。

    700円のほうで事足りると思いますのでケーブルインターネットは要らないかなという意味です。

    調べると、ケーブルインターネットはめちゃくちゃ遅いらしいですし…

  35. 135 住民板ユーザーさん

    引越し日が決まるといよいよ実感が湧いてきますね!

  36. 136 住民板ユーザー

    >>134
    ご丁寧にありがとうございます。
    資料に紛れているの見て???となっていました。
    ケーブルインターネットは遅いのですね…
    それなのにオーベル板橋本町についている700円より高いという…
    某ケーブルテレビの書類は無視します^^

  37. 137 住民板ユーザーさん12

    インターネットの話が出ていたので。説明会の資料を見る限り、マンション棟内への引き込みが光回線の1Gbpsで、構内ネットワークはイーサネット方式なので92戸あるこのマンションでは、速度に関しては期待できなそうですね…実効速度は空いている時で10~20Mbps、混み合う夜だと1~2Mbps出れば…という感じでしょうか。700円という値段から予想はしていましたが、夜に映画視聴などは少し難しいかもしれないですね。予想を裏切ってくれることを期待しますが。。笑

  38. 138 住民板ユーザーさん5

    所謂、ファストイーサネットやギガビットイーサネットではないということですか。詳しく資料見ていませんでした。笑

    まー価格相応ということですかね。いま高速環境で通信してる方は物足りないかもしれませんね(^^;)

  39. 139 住民板ユーザーさん5

    資料改めて見てみました。

    私もあまり詳しくはないんですが、資料にあるイーサネット方式というのは、VDSL方式や光配線方式との区別としての表現であって、速度は1000Mbps対応じゃないんですかね?間違ってたらすみません。。

  40. 140 住民板ユーザーさん12

    >>139
    反応頂き有難うございます。確かに、説明資料とBBM-NETのディベロッパー向け提案資料(https://www.bbm.ne.jp/img/pdf/zigyousya.pdf)を見る限り構内配線はCat5e規格(いわゆるギガビットイーサ)対応のものっぽいですが、マンション自体に置かれる回線終端装置(ONU)が一つであり、そこから接続される光回線が1本の場合には、NTT局との間で最大1Gbpsの通信ができるのはマンション全体となるので、同時間帯に使用する世帯数(というか実際に使用する端末数)と帯域占有率によって実効速度は左右されることになります。
    しかも、そもそもマンションに届いている光回線も「最大1Gbps」で、NTT局から1本の光回線がスプリッタで分岐されていて1Gbpsなんて速度は出ませんので…マンション全体で50~100Mbps、それを各住居で分け合って上記の数字、という試算をしていました。
    (これが光配線方式だと、各住戸から直接スプリッタまで行くのでそれなりの速度が出るのですが)
    そもそも700円なので、通信容量制限なしで使えるのなら十分、と考えるべきなのかなぁ…と思っています。いい意味で裏切ってほしいですが。笑
    長々と書いちゃってすみません。。。

  41. 141 住民板ユーザーさん5

    >>140

    ありがとうございます。
    なるほど、この絵の通りであればおっしゃる通りかもしれません。あとはどれだけの利用があるか次第ですね。住んでからのお楽しみということで。

  42. 142 住民板ユーザーさん

    説明会で簡単に聞いた限りですが、回線自体は数回線導入予定とのことです。占有回線だと嬉しいのですけど、どうなりますかね。
    また、オプションみたいですがIPv6対応するみたいなので、こちらで少しでもフレッツ光側の混雑緩和図れれば良いのですが。

  43. 143 住民板ユーザーさん

    回線1本じゃないだけで全然違いますね!
    ありがたい!

  44. 144 住民板ユーザーさん12

    >>142
    有益な情報のご提供、有難うございます!一気に希望が湧いてきました。笑
    IPv6対応も有難いですね。HP見る限りネイティブ方式ですよね?
    是非とも導入したいと思います。

  45. 145 契約済みさん

    皆様インターネットに詳しくて素晴らしい
    全然よく分からないので情報提供助かります
    オーベルに引かれてる700円の回線を使う気満々でいました
    IPv6対応、ネイティブ方式…ググります!笑

  46. 146 住民板ユーザー5さん

    >>145 契約済みさん

    私の理解が正しければ、700円の回線がイケてないのでは、という不安がいま払拭されて希望が見えつつあるという流れだと思います。

    700円の回線使う気まんまんのままでオッケーです!

  47. 147 住民板ユーザーさん

    引越しにあたって買い換える予定だった洗濯機と冷蔵庫を、ペイペイを使って買いました!
    高額な買い物でしたが、夫婦でキャッシュバックを受けることができました。
    本当は内覧会後に買う予定が一気に早まり、引越しが楽しみで仕方ないです(^^)

  48. 148 住民板ユーザーさん

    昨日近くを通りかかったら
    車寄せがチラッと見えてました!

    1. 昨日近くを通りかかったら車寄せがチラッと...
  49. 149 住民板ユーザーさん

    駐輪場もできてました

    1. 駐輪場もできてました
  50. 150 住民板ユーザーさん

    あまり変わりありませんが全体も

    1. あまり変わりありませんが全体も

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸