東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』オーベル板橋本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 稲荷台
  7. 板橋本町駅
  8. 『契約者専用』オーベル板橋本町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-25 10:43:47

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620081/


所在地:東京都板橋区稲荷台15番1号外3筆(地番)
交 通:都営三田線「板橋本町」駅徒歩8分、JR埼京線「十条」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「東十条」駅徒歩17分

構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上12階建
総戸数:92戸
専有面積:70.36m2~87.90m2
間取:2LDK+S~4LDK
売主:大成有楽不動産(株)
施工:(株)長谷工コーポレーション
設計:(株)長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
管理会社:大成有楽不動産(株)

[スレ作成日時]2018-02-18 00:02:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル板橋本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    契約しました!中住戸です!
    よろしくお願いします!

  2. 2 住民板ユーザーさん2

    こんばんは。
    先ほど下り天井について不安がってた者です(笑)
    洋室の半分に下り天井ががっつり…
    キッチンにも結構あったり
    トイレにもあったり
    なんだか下り天井ばかり気になってきました。
    間取りや収納、採光はとても気に入ったのですが♪

  3. 3 住民板ユーザーさん3

    下がり天井は220センチくらいだったような気がします。

    よほど身長が高くなければ手を伸ばしても届かない高さですし、あまり気にされなくてもよいのでは。

    それを超える間取りの素晴らしさがIタイプにはありますからね。

  4. 4 住民板ユーザーさん2

    それを超える間取りの素晴らしさがある
    という言葉に励まされました!

    220センチくらいですか。ありがとうございます!
    洋室の半分でも220センチなら我慢できないレベルではないですかね♪

  5. 5 マンション検討中さん

    私は購入前に確認しましたが
    フロアによって下がり天井の高さが違うようなので
    担当者にしっかりと確認した方がよいと思います。

    なお、私が聞いた高さは220cmもないです。

  6. 6 住民板ユーザーさん3

    たしかに階によってもともとの天井の高さが違いますので、ご自身のお部屋の場合どうなのか聞かれた方がよいと思いますね。

  7. 7 匿名

    ま〜下がり天井っつっても全体から見れば一部分でしかないんだし気にしすぎでしょう!
    価値観は人それぞれなので、マンション評論家(笑)の考えは参考程度に聞いておけばよいかと。

  8. 8 住民板ユーザーさん2

    なるほど。
    階数によるのですね。
    下り天井について説明はあったのですが、具体的に何cmかまで質問しませんでした。モデルルームの玄関入ってすぐの下り天井くらいの高さですと聞いた気がする。
    圧迫感ないといいな…
    その分IタイプはLDKが広いから隣の洋室の下り天井は気にならないといいな

    下り天井下り天井うるさくてすみません(><)

  9. 9 住民板ユーザーさん3

    下がり天井にしたからこそ実現できていることもあると思います。エアコンの配置とか、コストカットとか。
    無駄にコストをかけて価格が上がることを是としないオーベルの基本スタンスに共感して購入された方は多いと思います!

    下がり天井もオシャレに見える工夫が色々あるみたいなので逆手にとってみては。

  10. 10 住民板ユーザーさん2

    おっしゃる通りですね!
    立地や価格、間取り広さが気に入り、第一印象もよく、また担当者もよくしてくれたのでその直感を信じます!
    ネットは悪いことが多く書いてあるので不安になってしまいました…。ネットに書いてあることを鵜呑みにしたらどこのマンションも買えないですね(笑)

  11. 11 住民板ユーザーさん3

    最近、日比谷が生まれ変わるという宣伝を目にするようになりましたね。
    三田線沿いが賑わっていくのは本当に楽しみです。
    埼京線も、十条再開発には超期待してます。

  12. 12 住民板ユーザーさん2

    日比谷まで三田線1本22分で行けることを知らなかったので嬉しいです♪
    十条再開発うまくいくといいですね。
    都会的な雰囲気と商店街の良き雰囲気がうまく融合してくれるといいなーと。

  13. 13 住民板ユーザーさん8

    三田線、あんまりメジャーな線じゃないけど便利ですよね!
    この物件は埼京線も使えるので、いわゆる駅近物件ではないですが個人的には凄くいい場所だと思ってます。

  14. 14 評判気になるさん

    歩くのが苦じゃなければいいですよね!
    頑張れば京浜東北線の東十条駅も使えるし。
    来年の今ごろには入居してるかと思うとワクワクします。桜並木きれいだろうなぁ。

  15. 15 住民板ユーザーさん8

    晴れてれば全然徒歩圏内ですよね。
    わたしもワクワクが止まりません!
    早く引っ越ししたくてしょうがないです。

  16. 16 マンション検討中さん

    三田線埼京線の両方が使えるのは本当に便利です。
    どちらかの路線を使えば、山手線の駅なら一番遠い品川でも30分くらいでつきます。

    桜は今年のものを見てきましたが、石神井川の桜はすごいです。
    逆に物件のすぐそばの桜は気が痛んでいて、迫力がなくなっていました。

  17. 17 住民板ユーザーさん3

    みなさまこちらのコラムはご覧になりましたか。
    こういうのを見ると嬉しくなりますね。

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201802_04/ober_itabash...

    日経で新築マンション将来価値トップ30にも入ったようです。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28801050Q8A330C1X11000?s=2
    ※全文を見るには日経電子版の会員登録が必要です

  18. 18 住民板ユーザーさん2

    コラム読みしたよー!
    とにかく絶妙なマンションのようですね。
    絶妙だなぁに笑ってしまいました!
    日経の将来価値トップ30は知りませんでした。首都圏マンション建設ラッシュのなかトップ30はすごいですね(^-^)

  19. 19 住民板ユーザーさん1

    三田線のスゴイところは…
    他の都内路線ではあり得ないですが通勤ラッシュがほぼない!
    もちろん通勤時間帯は混みますが、近くの埼京線京浜東北線の比ではないです!
    終点が高島平までしか行かないので住民の絶対数が少ないんでしょうね笑
    これって意外と価値あることだと思いますよー

  20. 20 匿名さん

    いやいやいやいや・・・通勤ラッシュありますよキツイですよぎゅうぎゅうですよ

  21. 21 住民板ユーザーさん4

    >>20 匿名さん

    すみません!混雑は個人の感覚ですよね!
    以前に埼京線京浜東北線を使っていたので、三田線使うようになって混み具合が全く違ったので!

  22. 22 住民板ユーザーさん7

    三田線は他の線に比べたら混雑具合は少ないと思います。
    わたしも以前西武池袋線東武東上線を利用していた時と比べてピーク時でもこの程度かと感動をしました。
    帰宅時も空いてますよね。

  23. 23 住民板ユーザーさん2

    そうだ!
    5/12~13のインテリアオプション会は
    皆さん行きますか?

  24. 24 住民板ユーザーさん5

    その日ってオプションも説明あるんですかね。
    インテリア相談だけかと思ってました。

  25. 25 住民板ユーザーさん3

    資料届きましたね。一部のオプションは今回相談や申し込みとなるようです。
    色々悩みますねぇ。

  26. 26 住民板ユーザーさん6

    この会で決めれば一番割安なんでしょうけど、インテリアなどは特に内覧後でないと不安ですよね…。

  27. 27 契約済みさん

    ウチは、友人の紹介の外部業者さんで内覧会後に決めるつもりです。
    引き渡し時には付いてませんけど急がないので
    安いのもメリットです。

  28. 28 住民板ユーザーさん1

    インテリオプション会に参加予定です!
    値段は外注の方が安いと思いますが、入居時に完成しているのは魅力ですね!
    行ったら目移りして注文してしまいそうです(笑)
    予算を決めて臨む予定です(^^)

  29. 29 住民板ユーザーさん7

    わたしも参加予定です(^^)
    オプション会で注文するかわかりませんが、
    目の肥やしになるかなと思って楽しみにしてます!
    行ったらあれもこれも欲しくなりそうで怖いです(笑)

  30. 30 マンション検討中さん

    >>28

    入居時=引渡時でないという認識ならいいけど
    インテリアオプションは引渡後に工事なので、外部業者にしても入居前工事すれば入居時に入ってますよ。
    インテリアオプションの場合は、外部業者と違って日程調整の手間や現地立ち会いの手間がないことくらいかな。

  31. 31 住民板ユーザーさん2

    こんばんは。
    今日のインテリア相談会お疲れさまでした。
    いやー疲れました…笑
    窓フィルム、フロアコーティング、水回りコーティング、カーテン、洗濯機上の吊り戸棚、表札、レンジフード、諸々すごい金額でしたね。
    フロアコーティングっているのかな
    窓フィルムいるのかな
    もうわけわかりません(・・;)

  32. 32 住民板ユーザーさん8

    昨日はお疲れさまでした!
    色んなオプションがあり、目が回りそうでした。
    みなさんは、どんなオプションを購入or検討中ですか?

  33. 33 住民板ユーザーさん6

    窓ガラスフィルムで悩みました…。紫外線はともかく、夏場の外からの熱をカットしてくれるのは魅力的。
    これも外注の方が安いのかも知れませんが、入居後だとカーテンなどもついてしまっているので、やるなら入居前か…。にしてもお高い。゚(゚´ω`゚)゚。

  34. 34 住民板ユーザーさん7

    窓ガラスフィルム高いですよね。
    せっかくなら遮熱効果があるものが良いと思いますが見積もってもらったらなんせ高い。
    入居前から付いているのは魅力ですよね。
    水回りコーティング、フロアコーティングは皆さんされますか?

  35. 35 住民板ユーザーさん2

    おはようございます。
    Iタイプを契約したのですが、窓の面積がかなり広いので窓フィルムやった方がいいのかと思い話を聞いたら、23万円…。1年住んでみて検討しようかと。
    Iタイプの方、どうされたか気になります。

    あとはカーテン32万円(リビング、ダイニング、洋室3だけ)もしたのですが、こんなものですか?内覧会の時に自分で採寸して、無印良品とかケユカとかウニコに行ってオーダーした方が安いのかな。相場が分かりません。これまた窓が大きいので仕方ないのでしょうか。

    カーテン
    水回りコーティング キッチンのみ
    フロアコーティング LDK+洋室3+廊下
    洗濯機上部の収納棚
    表札
    レンジフード
    で68万円(><)
    本当は玄関鏡もしたかったのですが、あれもこれもしてたらお金が足りません…。
    カーテン32万円をクーリングオフしようか迷ってるところです(><)

  36. 36 住民板ユーザーさん6

    確かにカーテンの相場が分からず困りました。遮光などの機能にもよると思うのですが、何となく…高い気がして注文しませんでした。リビングに付けるエアコンも、量販店で調べたお値段より10万も高かったので、全部外注より高いんじゃないかと思ってしまいました。

    ただ、フロアコーティングや水回りは入居前じゃないと大変なので、ここでお願いするしかないのでしょうね。うちは汚れるもんは汚れると思ってやらない事にしてしまいましたが(ーー;)

  37. 37 住民板ユーザーさん5

    カーテンや照明はいつか気分に合わせて買い替えることもあるかもしれないので別で少し安めに用意するのもありですね。

    ガラスや床や壁の機能的なオプションは入居前がいいのかも。

  38. 38 住民板ユーザーさん

    インテリアオプションは高いですね。
    我が家はほとんど何も注文しないかな。

    エアコン
     → 家電量販店の方が基本安い&モデルが新しいのでオプションでは注文しない

    カーテン
     → カーテンメーカーのショールームで見てから(もっと種類が多い)
       他の家具店と金額比較して決めます

    水回りコーティング
     → ホーローのキッチンなので不要と考え注文しない

    フロアコーティング
     → お好みですね。我が家も検討中ですが今回提案のあったものはやらないかな

    窓フィルム
     → お好みですね。多分low-eガラスだと思うので我が家はやりません

  39. 39 住民板ユーザーさん2

    わー…。
    やっぱりカーテン32万円キャンセルしようかな。
    早まったな。
    色々一気に決めた方が後々楽かなぁと思い注文したのですが、もう少し安いのでもよかったなと思ってきました。

    ホーローキッチンということを忘れていました。キッチンコーティングもキャンセルしようかな。

    決断することが苦手なので(笑)大変です(・・;)

  40. 40 住民板ユーザーさん6

    >>38 住民板ユーザーさん
    参考になります。やはりカーテンやエアコンは他の方が安いですよね!
    窓ガラスについて、うちもlow-eならばフィルムなど要らないと思っていたのですが、このマンションはただの複層ガラスと思われます…。担当者に聞いたわけではないので確実ではないですが、パンフレットの窓構造が載っている所には、low-eの記載がなかったので…。

  41. 41 住民板ユーザーさん2

    low-e初耳です。
    皆さんお詳しい!頼りになります!
    「とても素敵なマンションなので綺麗に保ちましょう」とよいしょ?され、色々注文してしまいました。
    インテリア相談会は中間マージンが入ってて高いという情報は知っていたのに、あれよあれよと言うまに。

  42. 42 住民板ユーザーさん1

    担当に確認したところ
    low-eガラス
    ではありませんでした(;_;)
    紫外線に関しては
    50パーセントカット
    出来るとのことです。
    遮熱効果は、パーセントまでは
    分かりませんでした(;_;)
    参考にして下さい。

  43. 43 住民板ユーザーさん7

    我が家はオプション会では何も注文せずに、自分たちで揃えたり、頼んだりすることにしました。
    カーテンの見積もりまでお願いして、一度検討することにしましたが、家で冷静に考えたら高くてやめました。
    あの場にいたら感覚が麻痺してしまいますよね(笑)
    オプションとは関係ありませんか、カラーセレクトは皆さん何色にしましたか?

  44. 44 住民板ユーザーさん1

    ライフタイムサポートさんがすごく丁寧で良い仕事します

  45. 45 住民板ユーザーさん2

    >>43 住民板ユーザーさん7さん

    リバティスケープにしました(^-^)
    モデルルームと同じものです。

  46. 46 住民板ユーザーさん5

    契約者HPに建設状況の写真アップされていますね。もう少しタイムリーな写真だと嬉しいのですが…笑

    現地のお近くにお住まいの方、状況いかがでしょうか。

  47. 47 住民板ユーザーさん7

    >>46 住民板ユーザーさん5さん
    日曜近くを通った時は、10階くらいまで外枠のカバーが伸びてましたよー
    完成楽しみですね!

  48. 48 住民板ユーザーさん5

    >>47 住民板ユーザーさん7さん

    情報ありがとうございます!
    気軽に行ける距離でもないので助かります!

    何気に外観も気に入ってるのでとても楽しみです。

  49. 49 とおりすがり

    北側Aタイプ?の場所は仮囲いも取れて外観公開されてましたね

  50. 50 住民板ユーザーさん5

    >>49 とおりすがりさん

    情報ありがとうございます!
    北側は3階までなので早めにオープンしたのかもしれませんね!

    また今度見に行ってみます(^^)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸