大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-25 09:56:39

ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55

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ジェイグラン シティ 塚本口コミ掲示板・評判

  1. 361 マンション検討中さん

    >>358
    調べてみて下さい。間違いないですよ。

  2. 362 匿名さん

    >>360 マンション検討中さん

    想像力が欠如してますね

    3人家族、4人家族で通勤通学で使う路線が違う場合には参考になりますね

    毎日の通勤通学ではなく遊びに行く時には梅田まで自転車を使ったり色々な参考になるのです

  3. 363 マンション検討中さん

    >>360
    人によって選択肢が多いっていうこと。晴れた日は自転車でもいいし、雨の日は電車も良し。学生・壮年・老人によっても男女によってどうするかはその人次第。選択肢や可能性があることが最高のこと。

  4. 364 マンション検討中さん

    >>362
    そうですね。4人家族を考えると、子供たちは幼小中高とできれば1km圏内で済ませたいね(北野高校が理想ね)。大学は阪大・神大・関学・関大・神戸女学院等は阪急十三からだね。大阪市大・大阪府大等はJR経由。両親の勤務先は淀屋橋・本町等でJR経由。遊びや運動・気晴らしには大阪・梅田・淀川河川敷。といったモデルケースを考えると、本当に理想的な場所だと思う。

    どういった人生設計・モデルを考えるかだな。未来のことは可能性や目標であって、不確実ではあるが、可能性があり、選択肢が多いことが最高なのだと思う。

  5. 365 匿名さん

    >>356 匿名さん

    公式サイトでは1,600メートル離れた阪急十三駅まで自転車で6分15秒というのは宣伝してるので、
    物件概要の交通欄にも追加で記載して欲しいって言ってるだけです

    1. 公式サイトでは1,600メートル離れた阪...
  6. 366 匿名さん

    >>354 匿名さん
    >>355 マンション検討中さん
    >>357 匿名さん

    Google先生による道なりの距離と時間はこうですね

    公式物件サイトの物件概要交通欄に徒歩30分までの全ての駅を掲載して欲しいですね


    ジェイグランシティ塚本からJR東海道本線塚本駅へ 徒歩6 分(450 m)
    ジェイグランシティ塚本からJR東西線御幣島駅へ  徒歩18 分 (1.4 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪急神戸線十三駅へ  徒歩21 分 (1.6 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪神本線姫島駅へ 徒歩24 分 (1.9 km)
    ジェイグランシティ塚本からJR東西線御幣島駅へ 徒歩25 分 (2.0 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪急神戸線神崎川駅へ 徒歩27 分(2.1 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪神本線千船駅へ 徒歩32 分(2.5 km)
    ジェイグランシティ塚本から地下鉄御堂筋線西中島南方駅へ 徒歩42 分(3.3 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪急宝塚線三国駅へ 徒歩42 分(3.3 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪神なんば線福駅へ 徒歩42 分(3.4 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪神本線杭瀬駅へ 徒歩43 分(3.3 km)
    ジェイグランシティ塚本から阪神なんば線出来島駅へ 徒歩45 分(3.5 km)
    ジェイグランシティ塚本からJR東海道本線大阪駅へ 徒歩49 分 (3.9 km)
    ジェイグランシティ塚本からJR東海道本線新大阪駅へ 徒歩51 分(4.1 km)
    ジェイグランシティ塚本からJR東海道本線尼崎駅へ 徒歩56 分 (4.5 km)
    ジェイグランシティ塚本から地下鉄御堂筋線なんば駅へ  徒歩1 時間 41 分 (7.7 km)

  7. 367 匿名さん

    自転車移動が選択肢に加わるなら、近隣の阪急神崎川の大手、住友の物件もイイのかなってなるな。最寄り駅はここよりさらに近いし。通学ならなおそら良さそうだし。晴れた日はここ塚本からJR線も使えるし。
    お金があれば、先頃出てた野田阪神の物件がベストかもしれない。自転車でわざわざ川を渡らず大阪に出られるのだから、終電逃した後でも自転車で帰りやすそう!
    たしかに自転車が選択肢に入ると選択幅は広がり、決断しにくくなるくらい市内のアチコチの物件から可能性が沸いてきてサイコーだね。

  8. 368 マンション検討中さん

    >>366
    またまたこりゃすごいが、トップ4だけで十分ね。このトップ4が塚本の魅力なんだよね。そして、これに加えて幼小中高が1km圏内と大阪・梅田まで4km(直線3km)の3種の神器・三羽がらすが塚本の魅力なんだよね。さらに加えると淀川河川敷まで約1kmも魅力ね。

  9. 369 マンション検討中さん

    >>353
    これも立派な客観的データね。新快速・快速も停車する今注目の尼崎の半分弱はこんなもんかな。これらを俯瞰して見ると何か分かります?他の駅の物件に比較して、大阪に近い割にコストパフォーマンスが大変優れている。駅近徒歩6分圏内物件の坪単価の整理はできますか?ここは190万円/坪として、ここを下回るところはあるかな?

  10. 370 匿名さん

    >>330 マンション検討中さん

    契約者にも通知されてないんだ・・・
    自転車通勤の是非よりこっちの方が誠意があるかないかで重要かも知れないね


    https://www.jgran.jp/tsukamoto/outline.html

    入居予定2020年3月下旬予定

    入居予定時期2020年4月上旬

  11. 371 マンション検討中さん

    >>353
    徒歩6分ジャストはないとしても、1分100万円(20坪)とし5万円/坪と換算して整理できないかな?

  12. 372 マンション検討中さん

    >>367
    野田阪神の物件も京都・神戸方面へのアクセスを考えないのであれば魅力的と思うが、割高(ここより500万円高い)と商業地域というイメージ。

  13. 373 匿名さん

    >>372 マンション検討中さん
    そりゃあちらは駅まですぐだし、建物も阪急のジオで仕様もイイ。おまけに梅田、難波にも一本で梅田にも現実的な自転車圏内(笑)
    商業施設もあって売れ行き&人気も上々。割高と思うか割安と思うかは個々によると思うんだけど、先ずはここも完成までに売れるかどうかが世間の割安度の目安。
    最初は勢い良く売れても結局、売れ残った部屋まできっちりと完成までに売り切ることができるかも大事

  14. 374 匿名さん

    >>369 マンション検討中さん
    安値でしか販売出来ないってのは、それだけ人気の無いエリアってことよな?
    そもそもみんなが住みたいって思うような街じゃないから地価も安く、販売価格も安くなるわけで。逆に売却する立場になったらもっと安く買い叩かれるリスクはある。
    そもそも、本当にコスパが良い物件ならどこよりも早くどんどん売れてるハズでしょ?

  15. 375 匿名さん

    なんだか自転車の件で荒れてますが、塚本に住んでるものからすれば通勤通学で十三まで自転車利用というのはかなり普通のことです。
    公式で載せたり営業マンがウリにすることではないですが、掲示板に提供する情報としては有用な情報と思います。

  16. 376 マンション検討中さん

    まあ、これでも見て幸せになって下さい。
    https://www.facebook.com/tsukamotto.osaka/

  17. 377 マンション検討中さん

    こっちの方が良かった。
    tsukamotto.jp/

  18. 378 マンション検討中さん
  19. 379 マンション検討中さん

    ラーメン編
    tsukamotto.jp/ramen.html

  20. 380 匿名さん

    >>375 匿名さん
    そうなんですよね。行ける行けないでは行けるという話ですが、公式で載せたり営業マンがウリにすることではない話だと思いますし、逆にそれがウリなの!?って勘違いされそうです。

  21. 381 マンション検討中さん

    このサイトでは「阪急・阪神も徒歩圏」とあります。人によりけりですね。「買物施設や飲食店舗の充実もすごい」「低めの予算」とも。

    https://allabout.co.jp/gm/gc/375499/

  22. 382 匿名さん

    >>380 匿名さん

    えっ?
    勘違い?
    ここは塚本徒歩6分+十三へ自転車6分は核となる価値そのものじゃないですか

  23. 383 マンション検討中さん

    阪神・JR東西線もね。4WAYアクセス

  24. 384 匿名さん

    自転車を使っての4WAYアクセス・・・弱っ!

  25. 385 マンション検討中さん

    >>384 匿名さん

    4wayで弱いって…じゃあなんでこのスレにいらっしゃるんでしょうか?
    私は自転車使って通えるなら十分だと思うのですけど…
    主人も塚本からの通勤で考えてるのでそこまで4wayが欲しい訳では無いですけども

  26. 386 マンション検討中さん

    徒歩6分1WAY+自転車6分3WAY ・・・ 強っ!!! 

  27. 387 マンション検討中さん

    塚本に住んで長いですが御幣島、姫島駅で乗り降りしたことないです。
    上記駅は通勤通学の定期利用者は別として、出かけるときに使わない方は多そう。

    阪急も、帰りの十三からの距離を考えると、
    梅田まで出て、買い物して大阪-塚本になってきますし。
    駐輪代やら、雨の日とか考えると、結局なんやかんや徒歩塚本の1wayで十分。

  28. 388 匿名さん

    もっと現実的な交通手段の話して下さいよ。なんか自転車前提の駅遠物件みたいになってきてません?
    こんな雨の中や猛暑の中、必死に自転車こぐくらいならバス便でイイかも。

  29. 389 名無しさん

    チャリ圏内カウントなら、大阪市内の地下鉄他、鉄道が縦横無尽に走ってるエリアって何WAY?
    東京とかになると数えきれんかも(笑)

  30. 390 名無しさん

    >>351 匿名さん
    しっかり、要望されましたか?苦笑

  31. 391 匿名さん

    170戸突破!


    https://www.jgran.jp/tsukamoto/index.html
    ジェイグラン シティ 塚本

    INFORMATION
    2019.07.09
    おかげさまで成約戸数170戸突破いたしました!
    2019.06.11おかげさまで成約戸数160戸突破いたしました!
    2019.05.10おかげさまで成約戸数150戸突破いたしました!
    2019.04.26大阪ひと駅3分最大級レジデンスの魅力をご紹介する動画コンテンツをアップいたしました!
    2019.04.19トップページメインビジュアルをリニューアルいたしました!
    2019.04.06トップページ、デザインページをリニューアルいたしました! 間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.04.01おかげさまで成約戸数140戸突破いたしました!
    2019.03.15おかげさまで成約戸数130戸突破!間取りページに新しい間取りを追加いたしました。
    2019.02.22おかげさまで成約戸数120戸突破いたしました!
    2019.02.05第3期分譲開始! プランページに間取りを追加公開いたしました。
    2019.01.04「もっと、街に恋をする。」 ついにアニメ本編を公開いたしました!詳しくはコチラ
    2018.12.04クオリティページを公開いたしました。
    2018.10.01モデルルームページを公開いたしました。
    2018.08.25アクセス・ロケーション・デザイン・ランドプランページを更新いたしました。
    2018.08.228/25(土)~第1期登録申込受付開始!
    2018.07.07モデルルーム<2タイプ>公開中!
    2018.07.04「間取り」を公開しました。
    2018.06.29トップページをリニューアルいたしました。
    2018.05.08「コンセプト」を公開しました。
    2018.03.30トップページをリニューアル致しました。
    2018.03.16「アクセス」「ロケーション」を公開しました。
    2018.03.13「デザイン・ランドプラン」を公開しました。
    2018.03.12「もっと、街に恋をする。」予告動画を公開しました。
    2018.02.16アニメーションサイト「もっと、街に恋をする。」公式ホームページを公開しました。
    2018.02.01「ジェイグラン シティ 塚本」公式ホームページを公開しました。

  32. 392 マンション検討中さん

    C,D棟はほとんど埋まって、A,B棟に空きが目立った。B,C棟は方向等はほとんど変わらず、位置的にB棟の方が線路に近く、C棟の方が線路から遠くエントランスに近い。一方、B棟は2重サッシだがC棟は1重。あまり騒音を気にしない方が多いということだろうか?

  33. 393 匿名さん

    >>392 マンション検討中さん

    価格で選んだんじゃないの?

  34. 394 評判気になるさん

    大抵のマンションは最初のスタート時は売れ行きがいいものの徐々にその勢いは落ちてくる。最後のイケてない部屋群をいかに竣工迄に売り切るかが、結局は良物件だったかどうかの1つの目安。ここももう少し売れてからが本当の勝負です。

  35. 395 口コミ知りたいさん

    淡路と塚本で悩んだ末、こちらに決めました。
    淡路は基本が2LDKで、3LDKは残りほとんどなく、申し込んでも抽選になるということでしたが、こちらは戸数が多くて部屋を選べる段階だったので良かったです。
    駅からの距離、間取りがベーシック、という点も決め手になりました。

  36. 396 匿名さん

    >>395 口コミ知りたいさん

    さすがにそれは・・・
    駅力で淡路と塚本を比較したらそりゃ塚本になるでしょ

  37. 397 マンション検討中さん

    明日で現地ギャラリーがなくなりますね。いよいよ工事も本格化。新ギャラリーはさらに駅近のようです。

  38. 398 匿名さん

    >>397 マンション検討中さん

    『モデルルームのご用意はございません』って小さく書いてあるな
    新しいとこは商談場所ってことかな?

    1. 『モデルルームのご用意はございません』っ...
  39. 399 マンション比較中さん

    駅前の商店街は活気が全くなかったが、、、どこの賑わい?

    >駅中にセブン・吉野家・QBハウスがある。
    セブン以外は全く使わないし。しかも近隣にあったスーパーのマンダイ!?激小っさって感じなんだけど。
    >なんでもそろっている。
    思わず「全然違うじゃないの?」って突っ込み入れたくなりました。

  40. 400 匿名さん

    元々駅力のある駅でもないし、快速や新快速がビュンビュン通過してしまう駅だから、大きな賑わいは期待できないでしょう。あと淡路の物件って新大阪にも自転車使えば近いし、便利さと将来性は向こうもイイかと思う。

  41. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん

    淡路駅のマンションってファインエクストラシティのことかな?

  42. 402 マンション検討中さん
  43. 403 買い替え検討中さん

    塚本は、JR塚口、神崎川が比較対象かと思います。
    普通しか止まらない。通勤時間帯押しのけて乗り込むのが大変なイメージしかない。

  44. 404 マンション検討中さん

    岸辺や野田・福島の当りも比較対象と思うが、大阪・梅田へのアクセス・神戸京都や阪急沿線(千里・豊中・池田・宝塚・箕面等)へのアクセスや幼小中高の教育環境、買い物環境等と価格によって比較するのでしょう。

  45. 405 匿名さん

    物件概要の
    入居予定2020年3月下旬予定

    入居予定時期2020年4月上旬
    への変更について公式サイトで告知ないですね

    東証一部上場企業のこちらのマンションだと入居次期の延期について公式サイトで
    きちんと告知してます
    日本エスコン レ・ジェイド西宮北口 樋ノ口町
    https://sumai.es-conjapan.co.jp/nishinomiya4994/hinokuchi/outline/inde...

    圧倒的に企業規模の大きいJR西日本グループがその告知すらしないことに違和感ありますね

  46. 406 マンション検討中さん

    というか塚本の駅力とか本気であると思ってる人いるんですか?

  47. 407 匿名さん

    なんか前向きなコメントと否定的なコメントの両極端になってきてますね。
    個人的な意見ですから仕方がないと思いますが、総合的に判断したいものです。
    塚本駅に駅力があるかと言えば大して無いとも思えます。地理的なメリットで言えば大阪と新大阪へのアクセスに集約されると思います。
    駅力っていったいなんでしょうね?
    駅の周りの住みやすさですか?
    ターミナル駅へのアクセスは駅力の要素ではないですか?
    他にもライフスタイルとか治安とか子育て環境、将来性など、価値観の重みづけは人それぞれ。
    そこに予算が絡んでくるんですよね…

  48. 408 匿名さん

    駅力って単純に利用者数じゃないんですか?多いトコはそれなりに便利な駅が多いし、もちろん活気もある。

  49. 409 匿名さん

    確かに利用者数は1つの要素だと思いますが、それだけでは駅力とは言えないと思います。
    例えば私の地元近くでいえば、摂津富田の乗降者数は20000/日、塚本は18000/日です。
    果たして摂津富田の方が魅力的でしょうか?
    大都市に近い駅はそれだけで駅力が嵩上げされると思いますよ。
    皆さんもそれは納得できるんじゃないですか?

  50. 410 マンション検討中さん

    駅力というよりも結局街のブランド力ではないでしょうか。公園があったり、子育てしやすい環境、治安の良し悪し、交通機関の利便性、全てを勘案した結果、需要が摂津富田の方が多いということではないのでしょうか。だから高価なマンションだけど、東灘にはいっぱい建つわけで。

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