埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 川口本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 本町
  7. 川口駅
  8. ザ・パークハウス 川口本町
ご近所さん [更新日時] 2021-01-26 20:20:04

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:埼玉県川口市本町4丁目54番7(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「川口」駅(東口)より 徒歩4分
総戸数:162戸(事業協力者用住戸27戸含む)、他に店舗3戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、地上19階・地下1階建

[スムログ 関連記事]
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2018-01-04 21:32:01

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 川口本町口コミ掲示板・評判

  1. 1053 評判気になるさん

    >>1052 匿名さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    オリンピックが終わると不動産価格が下がると言われていますが、
    川口駅周辺も、その影響が出てくると思いますか?
    たとえば、パークハウス川口本町が坪280万くらいで販売されていますが、オリンピックが終わると、同条件(同条件は無いと思いますが、大体同じくらいのグレード&立地)のマンションが坪240万とかで販売されるのでしょうか。
    坪240くらいになるなら、賃貸を続けて価格が下がるのを待ちますが、5年後くらいに価格が変わらなかったら本気で後悔するので悩んでいます。
    このマンション、周りから結構高いって言われるので。。

  2. 1054 検討板ユーザーさん

    >>1053 評判気になるさん
    都内の新築はあまりにも高過ぎて頭うちになりつつあると思っています。その点埼玉はそこまでいっていませんが、そこまで急激に下がるかは疑問です。

    最近は価格面からも中古リフォームが大分増えていますから、あまり高い金額設定はデベロッパも避けるでしょう。

    まあ5年というスパンだと大きな変化はないと思う。後は良い立地は争うようにマンション立てているのでその時にどんなマンション出てくるかはわからないね。

    それよりも周辺環境がこれからどうなっていくかと自分の生活がマッチするかで選んだ方が良いのでは?折角マンションは良くてもすぐとなりに新しいマンションできたら、私は嫌てすね。

  3. 1055 評判気になるさん

    >>1054 検討板ユーザーさん
    なるほど、5年くらいだと大幅には下がらないのですね。
    オリンピックが終わったら価格が安くなるって言われているけれど、一気に下がらないのであれば、賃貸続ける方が勿体無いケースもあるのですね。

  4. 1056 マンコミュファンさん

    ここに限らず、新築駅近マンションは高値。というより、新築マンション全体高値。こきまでが頭打ちで、これから下がる若しくは暴落するという予想もありますね。ただ、それに対するマンションブロガーたちのつぶやきも面白かったです。プラウドタワー川口の掲示板のちょっと前に同じような話題で載ってました。あちらのマンションは検討外ですが、川口情報やマンション情報では参考になります。すんごーいネガの方もいて、ちょっと笑えるんですが。

  5. 1057 eマンションさん

    >>1056 マンコミュファンさん
    結局プラウドタワー川口とここじゃ、比較にならんよ。

    でもここは今買えるマンションのベストの1つ

  6. 1058 マンコミュファンさん

    >>1057 eマンションさん
    プラウドタワーと比較してません。その手の話は散々されてるので。ただ、検討版が参考になるところがあるって話。

  7. 1059 匿名さん

    >>1053 評判気になるさん

    流石に川口駅近の新築が坪240万になることはないと思いますよ。リーマンショックや3.11レペルの出来事がない限りは。
    とはいえ昨今のマンション価格高騰で売れ行きの悪いマンションは秘密裏に値引きされているようなのでタイミング次第では坪240万で購入できるかもしれませんね。


    値引きタイミングはマンコミュを追ってるとなんとなくわかります(笑)
    というより、マンコミュ利用している理由はそれ目的の人が多いと思いますよ。

  8. 1060 評判気になるさん

    >>1059 匿名さん
    なるほどですね。
    パークハウス川口本町は高いと言われていますが、実際には高くないということでしょうか。。
    質問ばかりで申し訳ございません。

  9. 1061 マンション検討中さん

    >>1058 マンコミュファンさん

    格上のマンションの掲示板を覗いても参考にならんでしょ。

  10. 1062 マンコミュファンさん

    >>1061 マンション検討中さん

    参考になりますよー。それは人それぞれでしょ?

  11. 1063 マンション掲示板さん

    >>1061 マンション検討中さん
    たとえば、同じ金額で東京都内と川口でマンションが建ったら、基本的に土地代が安い川口の方が格上のマンションが建つでしょう。
    だから都心は高いんだし。

    東口と西口で同じ金額なら、西口の方が良い仕様になるはずだし、そもそもパークハウスより坪10万以上高いんだから良いに決まってる。

    西口に住みたい人はプラウドタワー
    東口に住みたい人はパークハウス
    それで良いんじゃないですか?

  12. 1064 名無しさん

    >>1061 マンション検討中さん
    こことプラウドじゃ、ちょっと違いすぎるから参考にならんよ

  13. 1065 マンコミュファンさん

    情報は広く集めるものでしょう。その情報どう取捨選択するかは本人であって、格上格下とかの線引きで情報を収集しないこと自体理解できません。参考になるならないも然り。

  14. 1066 口コミ知りたいさん

    その通り!
    格が上のマンションからなら、より良い情報が得られますから見ても仕方ないなんて無いと思います。

  15. 1067 マンコミュファンさん

    大体、川口でマンション探すんなら、その周辺のマンション情報チェックして当たり前でしょう。このパークハウスを検討してるなら、プラウドチェックしてて当然。その上で、ここを購入する、しないを判断するのが「検討」ってことでしょう。

  16. 1068 検討板ユーザーさん

    >>1067 マンコミュファンさん
    その通りですね。近いところを調べていないのはあまり考えられない。格上とかの基準は色々だか、総合力では同程度でしょう。仕様も無視できないが、立地は同じ位大事。

  17. 1069 マンション検討中さん

    >>1068 検討板ユーザーさん
    具体的にこことプラウドの地価はどれくらい違うの?
    価格が同じくらいなのに仕様は比較にならないくらい差がついてるけど、それを埋めるくらいここの地価は高いの?

  18. 1070 マンコミュファンさん
  19. 1071 マンコミュファンさん

    >>1069 マンション検討中さん
    価格差なんて分からないですよ。
    ただ飯塚と本町、どちらの土地が高いかなんて、駅からの距離が同じであれば本町に決まってますよね?これは間違いないです。

    太陽が沈んだ時間に、駅からそれぞれのマンションまで歩いてみて下さい。
    明らかにパークハウスの立地の方が良いと感じますよ、それが東口と西口の違いです。
    ただ、仕様は比べ物にならないほどにプラウドタワーの勝ち。
    立地かスペックかの違いだと思います。

  20. 1072 匿名さん

    >>1070 マンコミュファンさん
    そのリンクからだと、パークハウスから最も近い場所で坪149万円、プラウドタワーは198万円なんだけど。
    マンションの正確な場所の値段ではないものの、東口だから高いのに決まっているという根拠はどこから?
    パークハウスは地権者多数の土地を買収するのにコストがバカ高くついた結果、建物をコストダウンせざるを得なかっただけ。

  21. 1073 匿名さん

    本町と飯塚だとそれこそ格が違うわけでそんな自明な事を一々説明する必要ある?

  22. 1074 マンション検討中さん

    ちょっと待った。(苦笑)
    金山町に近い本町だから、ど真中本町とは訳が違うと思う全然。

  23. 1075 マンション掲示板さん

    台風大丈夫、こちらすごい音ですが

  24. 1076 マンコミュファンさん

    台風すごい。大丈夫ですか?皆さん。
    地価に特化したこんな記事もあります。
    https://mansion-value.com/theparkhouse-kawaguchihoncho/

  25. 1077 マンション検討中さん

    >>1072 匿名さん
    飯塚112万 本町383万ですよ

  26. 1078 通りがかりさん

    プラウドタワーはこれ。
    https://mansion-value.com/proudtower-kawaguchi/

    飯塚と本町で比べている時点でおかしいんですよ、マンションの格が違うって、土地が違うのだもの。
    金山町に近い本町?
    本町は更に南の方まで本町なので、
    どちらかというと中心部ですよ。

    1. プラウドタワーはこれ。飯塚と本町で比べて...
  27. 1079 マンコミュファンさん

    もう後は、立地の好み。これももう過去スレで出尽くされてる。それで、ここが東口で高いなら、中古もあるよ、って流れ。

  28. 1080 マンコミュファンさん

    スペック→プラウド
    立地→パークハウス

    アピールポイントが異なるだけで、
    どちらも良いマンションだと思います。

    ただ、プラウドタワーと同じ金額で良かったから、パークハウスのスペック、もう少し上げて欲しかったです。

  29. 1081 土地っ子

    悪いけど中心部だなんてとても思えない、地図だけで言ってはだめ。
    中心部はもっとガヤガヤの方。
    ガヤガヤが嫌だから外れた方を選んだ。
    本町語るなら野村のを待ってたよ。
    西口プラウドよりかなり高くなる筈の野村のは買えないから選択肢にないんだ、だから待つもなにもないけどな。



  30. 1082 土地っ子

    訂正させて。
    本町語るなら → 中心部語るなら
    に。
    ごめんな。

  31. 1083 匿名さん

    >>1081 土地っ子さん

    あなたはプラウドタワー購入者ですよね?頻繁に書き込みしているので口調でわかります。

  32. 1084 土地っ子

    >>1083 匿名さん

    濡れ衣は失礼だよ。
    根拠なく決めつけるのはいかがなもんだろ?
    プラウド?急に何を言い出すのかな?
    東口が庭の暇な購入年寄りに。
    おだやかにいけない?

  33. 1085 マンコミュファンさん

    >>1081 土地っ子さん
    中心部って言い方が悪かったですね。
    ただ、広い本町のなかでも本町4丁目の土地の金額は上から数えた方が早いです。
    飯塚とは比べるまでも無いです。
    東口フラッグの栄町は、本町よりも更に高いのですが、ほとんどが西向きと東向きの住居になるので、平均坪320万くらいになると予想しています。

  34. 1086 匿名さん

    >>1084 土地っ子さん

    これは失敬。決め付け申し訳ない。待ってました西口プラウド買いだったおじさんと口調が似ていたもので。

  35. 1087 土地っ子

    >>1086 匿名さん

    そうだったんだ?
    いや、もういい、済んだことだから。
    またね。
    謝ってくれてありがと。

  36. 1088 マンション検討中さん

    残僅かになってから半年以上、何でこんなにもネガレス続くんだろ?
    張り付いてネガする人の目的は何?
    高い金出して購入するのに、こんなネガ参考にするとホントに思ってるのかな?
    思ってないでしょ?
    だったら単なる嫌がらせ、買える人への妬み、買えない自分の正当化?

  37. 1089 マンコミュファンさん

    正直、立地、仕様ともにプラウドタワーだろ
    そんなのは、各種専門家、ブロガーの複数の記事を
    みれば違いは明らかだよ
    住まいサーフィンの価格でも大きく差が出てる
    当たり前だ

    比較でなく、東口住みたい需要はあるし、手頃な値段だし、パークハウスだし、人気マンションなのは間違いない

  38. 1090 通りがかりさん

    >>1089 マンコミュファンさん
    仕様は誰が見てもプラウドタワーだけど、
    立地はどう考えてもパークハウスです。
    飯塚と本町、駅からの距離が同じなら本町です。

  39. 1091 匿名さん

    >>1088 マンション検討中さん

    ここに貼り付いてるネガはプラウド信者だからな。つまりおまえのことだぞ。
    あとなここの検討者はプラウドタワーを"買えなかった"のではなく"買わなかった"選択をした人だからな。
    プラウドタワーの異様な持ち上げは何も参考になりませんから。残念!

  40. 1092 匿名さん

    >>1089 マンコミュファンさん

    ごめんだけど、立地に関して何を基準にプラウドタワーが優位たと言ってるの?
    スーパー、飲食店の数、病院数、学区は明らかにパークハウスだけど。昨日のようなJR入場規制時には川口元郷も頑張れば使える。
    何を基準にプラウドタワーの立地が優位と言ってるんだ?
    そもそも東口住みの人は西口に行く事なんてないしな。

  41. 1093 マンション検討中さん

    まぁ駅からの距離は同じなんだし、東側にこだわりが無い人はプラウドタワーで正解ですね。
    だって、土地の価格が安い分、しっかりと建物に反映されているのだもの。
    西口でも東口でも、駅からの距離が同じなら良いと思っている人は絶対にプラウドタワーです。

    逆に東口に住みたいと思っている人は、
    パークハウスの立地は素晴らしいと思いますよ。

    野村の東口フラッグも駅近で良いですが、
    商店街の中でガヤガヤしてるし、下も商業施設。

    パークハウスは人通りが少ないし、
    あの辺りの雰囲気は個人的に大好きです。

    私は立地が最優先ポイントなので、
    西口のプラウドタワーではなく東口のパークハウスを選びます。

    なので格上とか格下の議論はやめてもらいたいです。

  42. 1094 マンション検討中さん

    なんでこんなにプラウドタワープラウドタワーって?
    本町と飯塚って?比較しすぎでしょう?どっちも購入する人の好みや事情で選ぶんだから、VSすぎる扱いは見てて白けます。
    プラウドタワー張りついてたネガが、あっちで相手にされなく行き場を失いこっちで憂さ晴らししてる気がしてきた、違ってたらすいません、でももしそうなら下らないこと、もう止めましょうよ。
    静かなよいスレに戻りたいです。


  43. 1095 検討板ユーザーさん

    >>1094 マンション検討中さん

    まあ、リアルな世界で誰も相手してもらえない人が、コメントしているのでしょう。おっしゃるように下らないコメントはやめてもらいたいですね。

  44. 1096 マンション検討中さん

    いよいよ第3期ですね。
    Fの部屋が3ldkで最初に完売したようです。

    1. いよいよ第3期ですね。Fの部屋が3ldk...
  45. 1097 検討板ユーザーさん

    Aタイプも売り切れましたね。やはり良いマンションは順調ですね。完成が楽しみです。竣工までまだ長いのが唯一の難点。

  46. 1098 マンション検討中さん

    >>1097 検討板ユーザーさん
    たしかに、待ちきれないですね。
    ホームページを見るとFと同じ間取り(正確には左右反転)のGの部屋が載っていないですね。
    おそらく人気の間取りなので、
    まずは70m2以下の部屋から売りたいという地所レジの戦略だと思います。
    Gを検討されている方は急いだ方が良いと思います。

  47. 1099 検討板ユーザーさん

    >>1098 マンション検討中さん
    Gが人気の間取りだとお考えになられている理由を教えていただないですか?
    私も感覚的にGがいいなと思ってます。

  48. 1100 マンション検討中さん

    >>1099 検討板ユーザーさん

    >>1099 検討板ユーザーさん
    ①売却する場合
    中古マンションの3ldkを探す際に、
    70m2以上で探す人が多いので、売却することになった時に売却しやすいと思います。
    ②収納について
    パークハウス川口本町は、基本的に収納が少ないですが、FとGは比較的収納が多いので、他の間取りより人気だと思います。
    ③FとGを比べて
    FとGを比べると、エレベーターから近いのはG、更に線路から遠いのもG、FよりもGの方が良いかと思います。

    地所レジは戦略的にGを隠してる、まずは70m2以下を売りたいのと、70m2以上だとしたら、せめてFから販売したかった。

    そんな感じだと思います。

    個人的にはEの部屋の間取りが好きですが、
    日当たり重視ならGを選ぶのが良いですね。

  49. 1101 検討板ユーザーさん

    >>1100 マンション検討中さん
    1099です。早速のご回答ありがとうございます。大変嬉しいです。収納の件は私も考えていましたが、エレベーターや線路からの距離までは考え及ばすでしたので、非常に勉強になります!!

  50. 1102 マンション検討中さん

    >>1101 検討板ユーザーさん
    更に追加でお伝えするとなると、
    南側にタワマン建設の話が浮上してます。
    80メートル離れているとはいえ、
    抜け感が失われることは言うまでもありません。
    南西方面はリビアタワーがありますが、
    南東方面にはタワマンが建っていません。
    抜け感のことを考えると、出来るだけ東側の住居の方が個人的には良いと思ってます。

    あと玄関の話ですが、
    右手でドアを開けるのか、
    左手でドアを開けるのか、
    人によって異なると思いますが、
    Fの部屋は左側に開けるので左利きが喜ばれますが、Gの部屋は右側に開けるので右利きに喜ばれます。
    とても細かいところですが、
    日本人は右利きが多いので、Gの部屋は良いかと思います。

スムログに「ザ・パークハウス川口本町」の記事があります

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸