東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ浅草寿ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 寿
  7. 田原町駅
  8. パークホームズ浅草寿ってどう?
買い替え検討中さん [更新日時] 2021-07-01 09:48:09

パークホームズ浅草寿はどうですか。アクセスが良さそうです。
銀座線の田原町駅 徒歩3分は便利ですし、落ち着きある街でくらしやすい雰囲気です。

南向きの住戸となっていますが、明るさはどうですか?
定期借地権の物件ですので、価格や地代も気になります。
物件のことなど、情報交換したいです。よろしくお願いします。


所在地:東京都台東区寿二丁目11番6(地番)、東京都台東区寿二丁目3番3(住居表示)
交通:東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩3分 、都営大江戸線 「蔵前」駅 徒歩6分
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩8分 、つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.49平米~71.43平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:川口土木建築工業
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

竣工時期:平成29年03月竣工済
入居時期:平成30年05月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上14階
総戸数:78戸(販売総戸数77戸、事業協力者戸数1戸含む)
分譲後の権利形態:敷地は定期借地権の準共有、建物は区分所有
土地権利/借地権種類:定期地上 借地権の期間:2013年9月1日から2075年8月31日まで約62年 地代:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-25 11:43:17

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ浅草寿口コミ掲示板・評判

  1. 388 匿名さん

    浅草ROXが600mほどの距離にあって、さらに24時間営業のスーパーが入っているようですね。
    ただ行った事がないためわかりませんが、値段とか品数とかはどのような感じでしょうか?
    良さそうな店舗ならかなり重宝しそうなところですが。

  2. 389 マンション検討中さん

    夕方7時ごろ見ましたが窓の明かりは三割ぐらいしかついていなかったです

  3. 390 ご近所さん

    >386
    昔は、今のAPAホテルに、赤札堂があって会社の帰りに寄れて便利だった。

  4. 391 マンション検討中さん

    住人があまり居ないよいですが、管理組合は通常通り結成されるんでしょうか。数少ない住人だと役員しなきゃならない頻度が増えますね。

  5. 392 通りがかりさん

    ROXは最近すたれてますが、ドンキ出来たので便利な街ですよ!

  6. 393 住民板ユーザーさん1

    蔵前、上野、浅草等、魅力的なコンテンツがあるのは間違いないと思います。

    定借に慣れてない方、理解していない方は、気をつけた方が良い。

    所用に比べて、気にするポイントは多い。

    CFを考える方は、とにかく売り時、賃貸のタイミングを敏感に意識すること。楽しては儲かりません。

  7. 394 匿名さん

    このあたりの物件にしては間取りも広く確保している印象があります。
    浅草にもよいマンションがそろってきたので、比較するのが難しくなってきた感じがあります。
    後は価格と折り合いがつくかどうかです。
    迷っていると、どんどん売れていくのでどこかで決断が必要なんですけどね。

  8. 395 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  9. 396 匿名さん

    夏季休業

    武蔵小山 8/7-8/23
    淡路町 8/6-8/24

  10. 397 マンション検討中さん

    今晩も夜8時ごろ前を通りましたが1/3も電気ついていませんでした

  11. 398 匿名さん

    午後8時、このマンションの隣のマンションは半分くらいしか電気ついてませんでした。電気だけではよくわからないかな。

  12. 399 マンション検討中さん

    先日の土曜日にマンション見学に行きたくて電話をしたら、満席だと言われて見学できませんでした。25日、26日をすすめられましたが、先の日なのでとりあえず予約はしませんでした。他のマンションは断られることはなかったのですが、ここは意外と人気があるのでしょうか。

  13. 400 匿名さん

    >>399 マンション検討中さん

    行けば、立地の良さがわかると思いますよ。

    価格が高くても良い部屋と、低価格の部屋から売れています。

  14. 401 マンション検討中さん

    もし借地でなく普通の物件でこの値段なら、
    今の時期ならそこそこ魅力的。
    数年前ならそれでも高すぎるけど…

    強烈な反対運動がオマケについた
    定期借地権物件としては高値掴みを否めない。

  15. 402 は?

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  16. 403 匿名さん

    これほどいい物件で駅が近いとサラリーマンには非常にいい条件でしょうね。間取りも広そうな数字ですので、気になる物件です。これなら多少高くても気にならなそうなのですがどうなのでしょう。

  17. 404 匿名さん

    購入目的がマッチするかどうかだと思います。

    定借である以上、所有権目的なら当然やめた方が良い。

    マンション裏口からだと、田原町の工事中の1番出入口が完成すれば徒歩2分程度。

    https://www.tokyometro.jp/ginza/topics/20180815_182.html

    目的が合えば、最高の立地。

    日本橋のコレドもチャリで10分強、銀座もチャリで15分程度でつきます。

  18. 405 匿名さん

    とてもサラリーマン向けの物件ではないですね。自営業や水商売の人向けの賃貸マンションとしては最適かも。

  19. 406 405: 匿名さんあほ?

    賃貸じゃないのになにいってるの?
    ボケてるの?
    買えないやつがうらやましいから書いてるの?

  20. 407 マンション検討中さん

    あほとかボケとか書くと、また削除されるのでは。

    まぁ、水商売の人は住宅ローン組むの難しそうですから、
    購入してそうした人達に賃貸に出す、って意味ならあながち的外れとも言えないですよ。

    相応の家賃が取れなければ投資としては成立しづらいので、
    購入価格と家賃相場の兼ね合いでしょうけど。
    ただ、投資の出口戦略的にも定借はネックですが。

  21. 408 匿名さん

    >>407 マンション検討中さん

    良い視点をしていると思います。

    所有の目線で考えるから、批判ばかりが出るのだと思います。

    目線があっている人が買うのだと思います。あとは、実践、証明のみです。

    殆どの人は回避傾向にあります。想像力です。www

    定借中々楽しそうですよ。立地は大事ですから。

  22. 409 匿名さん

    405ですが、分譲マンションということは承知しています。ただ分譲というには外観的にも安っぽく、立地しか売りがないなら投資目的で購入して、賃貸に出すことぐらいしか考えられないということです。このままだと区分所有者の半分がデベロッパーという最悪の管理組合になりますね。

  23. 410 匿名さん

    >>409 匿名さん
    年数を経てもしっかり修繕してくれそうで、良さそう。煽りではないです。

  24. 411 405: 匿名さんあほ?

    勉強したら投資目的でこの物件を買うなんてありえない。適当なこといわないでください。

  25. 412 匿名さん

    >411
    「生産緑地の2022年問題」のことですか? 投資じゃなくても都内のマンションなんて買えないですね。ましてや定借ですよ?

  26. 413 周辺住民さん

    近隣住民だけど記録と文句ついでにカキコ

    一ヶ月ぐらい朝からずっと拡声器(超大音量)で騒いでたプロ市民は隣ビルの「日本共産党員」、難癖つけてるのは実はこいつらだけ
    近隣住民に通報されて「蔵前警察署は私たちを犯罪者扱いするんじゃない」とか拡声器で断末魔あげて捕まって?いた
    警察にマークされてからはおとなしくしてるけどわけの分からんサイト生産したり色々なサイトで嘘書いて妨害行為は続けているのね

    そいつら見てるか分からんがお前のビルの垂れ幕が一部はがれてるぞ
    台風で飛ばされるとあぶないから処分するか付け直せ
    1階が幼稚園だし危ないだろ何考えてるんだ?

  27. 414 ご近所さん

    >413
    そういえば、台東区長選にでていたな。
    共産党の公認得られていなかったが。。。
    共産党にもみはなされているな。。。

  28. 415 マンション検討中さん

    管理費修繕積立金以外に地代と解体準備金をあわせると毎月約4万円かかるんですね
    やはり割高です

  29. 416 マンション検討中さん

    >>415 マンション検討中さん

    割高だったかな?
    管理費、修繕積立金、地代、解体準備金の4項目で3万5千円前後だったと思います。
    他のマンションでは管理費、修繕積立金の2項目だけで3万近くするマンションもありました。
    トータルは高くなっていますが、地代、解体準備金合わせてもその程度であれば割安なのでは?

  30. 417 匿名さん

    物件概要みると71平米で約4万だね。

  31. 418 マンション検討中さん

    >>416
    もし割安なら修繕積立金が安いのでは?どうせ取り壊すから。

  32. 419 マンション検討中さん

    残存57年は短すぎる。

  33. 420 マンション検討中さん

    >>417 匿名さん
    物件概要を見ると55平米で30610円ですね。

  34. 421 マンション検討中さん

    現地モデルルームの来場受付、やめちゃいましたね。

  35. 422 検討板ユーザーさん

    あら?販売中止かな。
    半分くらいしか売れてなかったよ。

  36. 423 匿名さん

    半分しか売れていないのに販売中止ということは、残りはデベロッパーが賃貸に出すのかな? いずれにして分譲マンションとしては最悪の結果。

  37. 424 マンション検討中さん

    販売中止というのはどこからの情報ですか?
    ホームページは普通にありますけど

  38. 425 マンション検討中さん

    >>424 マンション検討中さん
    しばらくやめていましたが、また始めたんですね。

  39. 426 匿名さん

    >>413 周辺住民さん
    垂れ幕付け直されてますね。
    嫌がらせの書き込みをしようとして413さんの書き込みを見たんですかね。気持ち悪い近隣ですね。こんなことするから共産党員がいると国民の支持なんか得られるわけないのがわからないのかな。

  40. 427 ご近所さん

    >>426
    あの書き込みがある前に業者が見に来ていましたよ。それと共産党のポスターを貼ってあるからといって共産党員ではないですよ。少し先の家なんか共産党と公明党のポスターを貼っています。

  41. 428 匿名さん

    管理費、修繕積立金、地代、解体準備金の4つで3.5万前後
    ということなので、比較的良心的だとは思います。

    でも解体されることが前提ということで作られていると、
    本当に物件価格自体もかなりお得じゃないとなぁというふうには感じています。
    どうして解体前提の借地なんでしょう。
    ずっと貸し続けるというのはむずかしい土地なのですか?

  42. 429 匿名さん

    かっぱ橋商店街近いんですね。
    特に近所に住んでいるからと言って、お得になることも普段はないと思いますが…
    気になるのが、外国人観光客に人気ですよ、ということです
    観光客もこのあたりまで流れてくる、ということになってきているのですね〜

  43. 430 ご近所さん

    >>429

    かっぱ橋商店街→かっぱ橋道具街

  44. 431 匿名さん

    外観ステキですよね、寒くなる前に一度見に行ってみようかな。
    どうしても目でみて確かめたいところもあるし。。
    コストがいいのはありがたいですよね。
    ある意味で非常に魅力的に感じるのですが、どうなんでしょ。

  45. 432 匿名さん

    気に入ったなら買えばいい。
    あえていうと、残存期間が57年は短いね。今は70年が普通だから。

  46. 433 マンション検討中さん

    定期借地権は端的に言えば土地の使用権でしょ。

    使える期間が短ければそれに応じて価値は下がるわけで、
    57年の使用権料は70年の使用権料の約8割なら妥当なんだろうけど。

  47. 434 匿名さん

    それなりに安くなるんだったら、それに価値は出てくると思います。
    でも定借だと、
    例えば賃貸に出そうとした時に地権者さんから許可をもらったりしないといけないとか
    なんだか独特なルールみたいなものもあるんですよね。
    ふつうの分譲と比べると面倒なところもあるかもしれません。

  48. 435 匿名さん

    そろそろ完売ですか?

    吉と出るか凶と出るか。

    数年後の書き込みが楽しみですね。

  49. 436 マンション検討中さん

    夜前を通りますが半分も電気ついていないです

  50. 437 匿名さん

    >>436 マンション検討中さん
    投資用に買われているんじゃないですか?

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸